注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

30歳、独身女の悩みです

レス305 HIT数 73988 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/10/18 08:55(更新日時)

今年30歳になった私の話です。

私は身体が弱く、正社員としてフルタイムで働くことができません。
高校卒業後は一日4時間程度のパートを週に4,5日程しています。

高校の時に自分より勉強が出来ないし、人付き合いも苦手で太った子が友達に居ましたが、その子はもう親公認で同棲している彼氏が居ます。

私は実は男性経験がなく、結婚し人並みの幸せを手に入れたいと思いますが、かといって友達に頼むのは恥ずかしい気がしてしまい出来ません。
でも職場は自分より年上の主婦たちが多いので出会いもないし、どうしたらいいのかわかりません。

高校の時の友人で今も良く遊ぶ子が居ますが、その子も私と同じ様に男性経験が無く、出会いも無いので冗談っぽくではありますが「私たちは一生一緒だね」と言ったりします。
ですが、親の事や自分の身体の事などふと考えてしまい、このまま一人さみしく生きていくのかなとも思ったりします。
子供が欲しい、とか具体的なことはまだ考えていませんが、やっぱり一緒に生きていける相手(旦那さん)が欲しいと思うことが多くなりました。

続きます。

No.1825727 12/07/24 10:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 12/07/26 18:44
名無し18 

>> 163 自分に自信が無いのでやはりネガティブになってしまうのではないかと思います。 では自分に自信を持てるように努力してみましょう。

自分を好きになれたら、人にも優しい気持ちで接することが出来ますよ。
卑屈にならず、他人と比較するのをやめて笑顔でいたら出会いからうまく行く確率も増えますよ。

ポジティブな思考を心掛ける努力と、あとは出会いを求める行動ですね!

社会人サークルとか街コンなんか良いんじゃないですか?読書好きさんが集まるサークルもありますよ。

すぐ彼氏を作ろうと焦らないで、男女たくさんの仲間の中で周りの人の良いところを真似てみるとか、されて嬉しかったことを自分もしてみる、逆に良くないところは自分も気をつける、されて嫌だったことは自分もしない、など、臨機応変に人付き合いしてみるのも大事なことだと思いますよ。

頑張って下さい!

  • << 206 アドバイスありがとうございます。 社会人サークルや街コンですか… 近所にあるか調べて参加してみたいと思います。 がんばります。

No.202 12/07/26 19:08
名無し95 

前にレスした者です。

あれから気になって度々覗かせていただいてました。


主さんがスレ立てして3日目…なにか行動されましたか?

  • << 207 甥が夏休みで出会いを探して…と言った事は調べる程度しかできていません。 友人たちに、近々皆で集まりたいと言った内容のメールを送りました。 王子様メモなるものを作りました。 今日は通院日なので、この後主治医に薬と妊娠などの相談をしたいと思っています。 3日もあったのにこの程度か…と書き出してみて思ってしまいました。 こちらで私にアドバイスしてくださった方からしたら、本当に「えっ、これだけ?」となってしまいまた叩かれるのでしょうね…

No.203 12/07/27 09:55
名無し0 ( ♀ )

>> 198 ん? 主さん何を努力してるの? 病弱だけど仕事を頑張ってるのと、甥っ子の面倒を見てるのだけ? 病弱を理由にそれしか出来ないって言う… 恋愛するための努力と一言で言われますが、わからないのでスレ立てました。
職場は私語厳禁ですし、私の場合は休憩時間も無いのでパートさんたちと会話する機会が余りありません。

資格もたくさん取ろうと努力した時期もありました。
実際に両手で足りる程度にですが、資格はあります。
自分探しの一環だったのですが、やはり自分に出来ること・やれる事が限られています。
水仕事は出来ないし、かといって立ち仕事も長時間はヘルニアでドクターストップが出ています…

友人も私が今まで体調のせいで無下にしてきたためか、あまり男性を紹介などありません。

No.204 12/07/27 09:57
名無し0 ( ♀ )

>> 199 男性は処女と結婚したい方多いみたいですよ~😒 処女は武器になると思いますよ。 あと『料理は大好きで今勉強中です』と言った方がいいです… アドバイスありがとうございます。
男性経験が無いだけでも武器になるのですね…
正直言って、この年齢まで未経験な自分が恥ずかしかったのですが、少し自信出ました。
猫かぶりで自分アピールって悪い女に思えてしまいますが、がんばりたいと思います。

No.205 12/07/27 10:02
名無し0 ( ♀ )

>> 200 わたしも毎日、5時間~5.5時間、週5~6日働いてます。体は弱くはないです。強いって訳でもないですが。同じ年齢で、短時間労働という共通点があ… レスありがとうございます。

実家暮らしですが、家事はほとんど私がしています。
洗濯はもちろん料理もしてます。
家族の朝食と夕食は私が作っています。
今は甥が夏休みなので、三食作っています。
お風呂掃除は甥の仕事ですが、ゴミ出しは仕事に行く前出して居ます。
掃除は毎日1部屋(1箇所)ずつしています。

家事はしているほうだと思うのですが…

6年ぶりに好きな人からの告白おめでとうございます。
私も家事を継続していって男性に告白されるような女になりたいと思います。

  • << 210 おうちの事たくさんされてるじゃないですか!(^o^)お子さんも好きみたいですし…(*^^*) もっと自信持って良いんじゃないですか(^o^)💓 私もその昔、心療内科でお薬もらったりしてましたけど、今じゃ、仕事で疲れるので、必要ないです(笑)(o^∀^o)お薬は少なくしていって、飲まなくてもよくなれば良いですね(o・v・o) 自信持って輝く女性は、いいですよ。 淡いピンク色とか身に付けますか?女性ならではの色みをファッションに取り入れると気分も上がりますし、心の安定にもつながるのでは!🙌

No.206 12/07/27 10:04
名無し0 ( ♀ )

>> 201 では自分に自信を持てるように努力してみましょう。 自分を好きになれたら、人にも優しい気持ちで接することが出来ますよ。 卑屈にならず、他人と… アドバイスありがとうございます。

社会人サークルや街コンですか…
近所にあるか調べて参加してみたいと思います。
がんばります。

No.207 12/07/27 10:13
名無し0 ( ♀ )

>> 202 前にレスした者です。 あれから気になって度々覗かせていただいてました。 主さんがスレ立てして3日目…なにか行動されましたか?… 甥が夏休みで出会いを探して…と言った事は調べる程度しかできていません。
友人たちに、近々皆で集まりたいと言った内容のメールを送りました。
王子様メモなるものを作りました。

今日は通院日なので、この後主治医に薬と妊娠などの相談をしたいと思っています。

3日もあったのにこの程度か…と書き出してみて思ってしまいました。
こちらで私にアドバイスしてくださった方からしたら、本当に「えっ、これだけ?」となってしまいまた叩かれるのでしょうね…

  • << 220 主さんの言う『たったこれだけ』…今まではそれすらされてこなかったんですからそれだけでもすごい前進じゃないですか? 体が~甥が~はただの言い訳に思えて私は嫌いです。 でもほんの少しでも行動したならそこはご自身をほめてあげていいと思いますよ😌
  • << 221 3日でこれだけではなく こんなにやれたよしよし💓って自分を褒めるくせを付けると、気持ちが楽になると思います。 あと 周りの人に笑顔でありがとうって伝え続けるのって大事だと思います。(^o^)

No.208 12/07/27 10:18
名無し208 ( ♀ )

やっぱり1からの出会いは容姿が第一だから、痩せる垢抜けるが一番効果あると思います。

よっぽどのステイタスがない限り、10人中6人くらいに有りって思われる容姿でないことにはなかなか難しいと思います。

スリムで垢抜けた印象で化粧が上手になるだけで結構変われる女性って多いと思う。

  • << 211 同感。 特にお見合い等の初対面で容姿や外見の雰囲気を気に入ってもらえなかったら、 【内面まで】見てもらえるチャンスもないと思いますし、 【次回はない】と思って間違いないと思います。 服用している薬でダイエットが無理でしたら、太めでも魅力的に見えるファッションやメイク、表情、男性との会話力等の努力も必要だと思います。

No.209 12/07/27 10:51
名無し0 ( ♀ )

>> 208 今日は通院日なので主治医に相談してみます。
減薬治療の話がちょうど出ていたので、ダイエットの事など聞いてみたいと思っています。

No.210 12/07/27 14:39
通行人200 ( 30代 ♀ )

>> 205 レスありがとうございます。 実家暮らしですが、家事はほとんど私がしています。 洗濯はもちろん料理もしてます。 家族の朝食と夕食は私… おうちの事たくさんされてるじゃないですか!(^o^)お子さんも好きみたいですし…(*^^*)

もっと自信持って良いんじゃないですか(^o^)💓

私もその昔、心療内科でお薬もらったりしてましたけど、今じゃ、仕事で疲れるので、必要ないです(笑)(o^∀^o)お薬は少なくしていって、飲まなくてもよくなれば良いですね(o・v・o)

自信持って輝く女性は、いいですよ。

淡いピンク色とか身に付けますか?女性ならではの色みをファッションに取り入れると気分も上がりますし、心の安定にもつながるのでは!🙌

  • << 212 レスありがとうございます。 最近は甥が買い物に一緒についてきて荷物を持ってくれたり、とても助けられてます。 母親(私の姉)が出来ない分、私ががんばって育てないと…と思って青いランドセルまで買ってあげたのがついこの間のようです。 大きくなったなぁと喜ぶ気持ちと、寂しい気持ちが沸いてきます。 子供好きと言うか甥は本当に無条件でかわいいです。 これがきっと親心なのでしょうね…。 私の服は黒とか白とかグレーとか、地味な色合いが多いです。 箪笥を見ても同じ色合いばかりです。 まずは靴下などからでもピンクを取り入れて行きたいと思います。

No.211 12/07/27 14:51
名無し3 ( ♀ )

>> 208 やっぱり1からの出会いは容姿が第一だから、痩せる垢抜けるが一番効果あると思います。 よっぽどのステイタスがない限り、10人中6人くらいに有… 同感。

特にお見合い等の初対面で容姿や外見の雰囲気を気に入ってもらえなかったら、

【内面まで】見てもらえるチャンスもないと思いますし、

【次回はない】と思って間違いないと思います。

服用している薬でダイエットが無理でしたら、太めでも魅力的に見えるファッションやメイク、表情、男性との会話力等の努力も必要だと思います。

  • << 213 レスありがとうございます。 主治医に太る原因の薬の話、運動などの事を含めてダイエットの事を聞きました。 今回は薬の変更があったのですが、その原因の薬は飲まなければいけないもので、これからの時期には逆に増えてしまう可能性もあるそうです… 太めでも魅力的な女性を目指すしかなさそうです。 化粧も普段は全くしないので、これを機に勉強したいと思います。

No.212 12/07/27 15:04
名無し0 ( ♀ )

>> 210 おうちの事たくさんされてるじゃないですか!(^o^)お子さんも好きみたいですし…(*^^*) もっと自信持って良いんじゃないですか(^o^… レスありがとうございます。

最近は甥が買い物に一緒についてきて荷物を持ってくれたり、とても助けられてます。
母親(私の姉)が出来ない分、私ががんばって育てないと…と思って青いランドセルまで買ってあげたのがついこの間のようです。
大きくなったなぁと喜ぶ気持ちと、寂しい気持ちが沸いてきます。
子供好きと言うか甥は本当に無条件でかわいいです。
これがきっと親心なのでしょうね…。

私の服は黒とか白とかグレーとか、地味な色合いが多いです。
箪笥を見ても同じ色合いばかりです。
まずは靴下などからでもピンクを取り入れて行きたいと思います。

  • << 214 靴下は、 チュチュアンナっていう店のは、色々あって可愛いですよ(*^^*) 小物を淡い色のものにかえるだけで雰囲気かわりますって~(*^^*)💓 靴下 バック ハンカチ 財布 下着 などなど!どれも安くたって可愛いのありますから(^o^)がんばりましょうね~(*^^*)

No.213 12/07/27 15:07
名無し0 ( ♀ )

>> 211 同感。 特にお見合い等の初対面で容姿や外見の雰囲気を気に入ってもらえなかったら、 【内面まで】見てもらえるチャンスもないと思いま… レスありがとうございます。

主治医に太る原因の薬の話、運動などの事を含めてダイエットの事を聞きました。
今回は薬の変更があったのですが、その原因の薬は飲まなければいけないもので、これからの時期には逆に増えてしまう可能性もあるそうです…

太めでも魅力的な女性を目指すしかなさそうです。
化粧も普段は全くしないので、これを機に勉強したいと思います。

  • << 218 薬飲んでると太りますよね…。 私も以前病気した時、大して食べてないのにどんどん太りました。 でも私はデブな自分が許せなかったので、投薬中でもダイエットして10キロ痩せましたよ。 主さんも「薬飲んでるからしょうがない」じゃなく、できることをやりませんか? 激しい運動が無理ならヨガや太極拳、流行りのラジオ体操とか。 インナーマッスル鍛えられるから少しは病気の改善に役立つかもしれないですよ。

No.214 12/07/27 15:21
通行人200 ( 30代 ♀ )

>> 212 レスありがとうございます。 最近は甥が買い物に一緒についてきて荷物を持ってくれたり、とても助けられてます。 母親(私の姉)が出来ない… 靴下は、 チュチュアンナっていう店のは、色々あって可愛いですよ(*^^*)

小物を淡い色のものにかえるだけで雰囲気かわりますって~(*^^*)💓

靴下
バック
ハンカチ
財布
下着

などなど!どれも安くたって可愛いのありますから(^o^)がんばりましょうね~(*^^*)

No.215 12/07/27 15:27
名無し0 ( ♀ )

>> 214 レスありがとうございます。
チュチュアンナ、早速調べてみました。
とてもかわいらしくて買っても履くのをためらってしまいそうです。

お給料も入ったのでいくつか買ってみようと思います、ありがとうございました。

No.216 12/07/27 15:36
通行人200 ( 30代 ♀ )

>> 215 第一歩ですね(^o^)30代からが楽しいですよ(^o^)買ったら必ず履いてくださいねぇ(o・v・o)💓きっとですよ~🐰💖💖💖💖💖💖💖

No.217 12/07/27 16:56
通行人200 ( 30代 ♀ )

>> 216 またまたすみませ~ん😃

gu のオンラインショッピングしたことありますか?結構安くて可愛いのありますよ~~(*^^*)

買い物するのも気が引けたり、体力的に難しければ、配達してもらえますし便利ですよ(^o^)

  • << 222 友人たちと会うときにがんばって履いてみます! それまではお出かけ用の靴下になってしまうかも… その靴下が履きたくて、お出かけの機会が増えたらいいなと思ってます。 guのオンラインショッピングもじっくり選んでしてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

No.218 12/07/27 17:08
名無し218 ( ♀ )

>> 213 レスありがとうございます。 主治医に太る原因の薬の話、運動などの事を含めてダイエットの事を聞きました。 今回は薬の変更があったのです… 薬飲んでると太りますよね…。
私も以前病気した時、大して食べてないのにどんどん太りました。

でも私はデブな自分が許せなかったので、投薬中でもダイエットして10キロ痩せましたよ。

主さんも「薬飲んでるからしょうがない」じゃなく、できることをやりませんか?
激しい運動が無理ならヨガや太極拳、流行りのラジオ体操とか。
インナーマッスル鍛えられるから少しは病気の改善に役立つかもしれないですよ。

  • << 223 アドバイスありがとうございます。 ラジオ体操などでも良いのですか…! がんばってみようと思います。 インナーマッスル鍛えてかわいい服を着たいです。

No.219 12/07/27 17:23
通行人139 ( ♀ )

>> 193 こちらこそアドバイスありがとうございます。 他の人の言葉と違い139さんは本当に優しく、重みが違うので嬉しいです。 少しくらいはぶり… 言い方が分かりにくくて、申し訳ないのですが、例えばの話であって、主さんがぶりっ子になる必要はありませんよ。
私はぶりっ子にはなれませんし(笑)女性同士の場合と男性相手だと話し方とか多少は態度が違っても良いのでは?ってことを伝えたかったのです…。

私も似てると思いますが、ポッチャリ体型で、男性とお付き合いもした事ありません。
このままじゃいけないと思って、去年から婚活を始めてみました。相談所に入り、ちょくちょくパーティーにも参加して何人かの方とお会いしてきましたが、断られる事が多く、精神的にかなり参ってしまいます。
断られても、落ち込まず「縁が無かっただけ」と思って冷静に自己分析をしつつ、次の出会いを探していかないといけません。

まずは心身の体調を整えて、主さんが無理されない範囲で結婚に向けての準備をされて下さい。
他の方も書かれてますが、まずは服を買うのが行動しやすいと思います。
可愛くてサイズも合う服は探せば結構ありますよ。最近はMサイズでもゆるふわファッションで意外と入ったりします。
靴下に合わせてみたらどうでしょうか?

個人的に気になるのは、主さんがもし結婚したら実家の家事・育児はどうなるか?です。
主さんはすごく頑張られていますが、もし結婚して旦那さんの家族と同居するか二人暮らしの生活を始めることになったら、実家は大丈夫ですか?
そのうち結婚したいと思っている事を伝えた方が良いと思います。
甥っ子の面倒を、もっとお姉さんに見てもらえるようにしておかないと、主さんも気になって実家から離れられないのでは?
少しずつで良いので、お姉さんに母親として甥っ子と関わりを持てるように、三人で買い物するとか働きかけたらどうでしょうか?
お姉さんも「駄目な母親」と思われるのは嬉しくないはずですし、良い母親は努力しない事には誰もなれないと思います。

  • << 224 レスありがとうございます。 使い分けですね…、ぶりっ子にならなくてもいいなら出来そうです。 スカートなんかは高校の時から履いてないので、履いている自分を想像して恥ずかしいですね… 近くのスーパーやホームセンターで服を買っていたのですが、ちょっと優しい色合いの服を買ってみたいと思います。 そして私も婚活ですね…、想像しただけでどきどきします…。 私がもし結婚などしたら実家はどうなるのか…確かに考えていませんでした。 姉は完全に育児放棄してますし、母や父は年齢的にも時間的にも甥の面倒を見ることなど難しそうですね… 甥の学校の先生などは、私が親だと思っているくらいです。 そうなったら父や母が帰るまでは実家で甥の面倒を…なんてことも考えてしまいます。 甥のことも含め、今後の婚活に向けて考えて行きたいと思います。 本当にありがとうございます。

No.220 12/07/27 17:43
名無し95 

>> 207 甥が夏休みで出会いを探して…と言った事は調べる程度しかできていません。 友人たちに、近々皆で集まりたいと言った内容のメールを送りました。 … 主さんの言う『たったこれだけ』…今まではそれすらされてこなかったんですからそれだけでもすごい前進じゃないですか?


体が~甥が~はただの言い訳に思えて私は嫌いです。

でもほんの少しでも行動したならそこはご自身をほめてあげていいと思いますよ😌

  • << 225 レスありがとうございます。 優しい言葉に涙が出そうになりました。 甥を理由に逃げてはいけませんよね。 母(代理)は強くなければ!と思いました。 どうもありがとうございます!

No.221 12/07/27 18:00
通行人200 ( 30代 ♀ )

>> 207 甥が夏休みで出会いを探して…と言った事は調べる程度しかできていません。 友人たちに、近々皆で集まりたいと言った内容のメールを送りました。 … 3日でこれだけではなく

こんなにやれたよしよし💓って自分を褒めるくせを付けると、気持ちが楽になると思います。

あと 周りの人に笑顔でありがとうって伝え続けるのって大事だと思います。(^o^)

  • << 226 レスありがとうございます。 笑顔でありがとう…なんて甥にしか見せていなかったかもしれません。 少しずつ友人たちと出かけたりして、おしゃれを身につけ笑顔でいることを心がけたいと思います。 本当にありがとうございます。

No.222 12/07/27 21:36
名無し0 ( ♀ )

>> 217 またまたすみませ~ん😃 gu のオンラインショッピングしたことありますか?結構安くて可愛いのありますよ~~(*^^*) 買い物するのも気… 友人たちと会うときにがんばって履いてみます!
それまではお出かけ用の靴下になってしまうかも…
その靴下が履きたくて、お出かけの機会が増えたらいいなと思ってます。

guのオンラインショッピングもじっくり選んでしてみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

No.223 12/07/27 21:37
名無し0 ( ♀ )

>> 218 薬飲んでると太りますよね…。 私も以前病気した時、大して食べてないのにどんどん太りました。 でも私はデブな自分が許せなかったので、投薬中で… アドバイスありがとうございます。

ラジオ体操などでも良いのですか…!
がんばってみようと思います。
インナーマッスル鍛えてかわいい服を着たいです。

No.224 12/07/27 21:45
名無し0 ( ♀ )

>> 219 言い方が分かりにくくて、申し訳ないのですが、例えばの話であって、主さんがぶりっ子になる必要はありませんよ。 私はぶりっ子にはなれませんし(… レスありがとうございます。

使い分けですね…、ぶりっ子にならなくてもいいなら出来そうです。
スカートなんかは高校の時から履いてないので、履いている自分を想像して恥ずかしいですね…
近くのスーパーやホームセンターで服を買っていたのですが、ちょっと優しい色合いの服を買ってみたいと思います。
そして私も婚活ですね…、想像しただけでどきどきします…。

私がもし結婚などしたら実家はどうなるのか…確かに考えていませんでした。
姉は完全に育児放棄してますし、母や父は年齢的にも時間的にも甥の面倒を見ることなど難しそうですね…
甥の学校の先生などは、私が親だと思っているくらいです。
そうなったら父や母が帰るまでは実家で甥の面倒を…なんてことも考えてしまいます。
甥のことも含め、今後の婚活に向けて考えて行きたいと思います。
本当にありがとうございます。

  • << 227 自分の人生なので、まずは自分が結婚できるようにがんばりましょう(o・v・o)

No.225 12/07/27 21:46
名無し0 ( ♀ )

>> 220 主さんの言う『たったこれだけ』…今まではそれすらされてこなかったんですからそれだけでもすごい前進じゃないですか? 体が~甥が~はた… レスありがとうございます。

優しい言葉に涙が出そうになりました。

甥を理由に逃げてはいけませんよね。
母(代理)は強くなければ!と思いました。
どうもありがとうございます!

No.226 12/07/27 21:51
名無し0 ( ♀ )

>> 221 3日でこれだけではなく こんなにやれたよしよし💓って自分を褒めるくせを付けると、気持ちが楽になると思います。 あと 周りの人に笑顔であり… レスありがとうございます。

笑顔でありがとう…なんて甥にしか見せていなかったかもしれません。
少しずつ友人たちと出かけたりして、おしゃれを身につけ笑顔でいることを心がけたいと思います。

本当にありがとうございます。

No.227 12/07/27 22:27
通行人200 ( 30代 ♀ )

>> 224 レスありがとうございます。 使い分けですね…、ぶりっ子にならなくてもいいなら出来そうです。 スカートなんかは高校の時から履いてないの… 自分の人生なので、まずは自分が結婚できるようにがんばりましょう(o・v・o)

No.228 12/07/28 10:03
名無し0 ( ♀ )

>> 227 レスありがとうございます

昨夜は出会っても居ない旦那さんの夢を見てしまいました。
手をつないで一緒に買い物をしていました。
正夢になったらいいなと思い、また婚活がんばりたいと思います。

  • << 230 なんだか主さん、明るくなった気がします。 毎日暑いですが、体調崩さないように婚活がんばってくださいね😃 明るい色の服を着て、少しでもご自分に自信が持てたら、私なんかよりも家事が出来るしきっとすてきな男性とめぐり合えると思います。 少しずつでも良いので毎日一歩ずつ、王子様に向かってがんばってください💕

No.229 12/07/28 12:43
通行人200 ( 30代 ♀ )

>> 228 なりますよ(o・v・o)💓正夢に!

とにかく可愛い自分になるように人に優しくです(*^^*)
私も近いうちに結婚できるようにがんばります(^o^)💓

  • << 231 レスありがとうございます。 注文した靴下が先ほど届きました。 履くのがもったいないですね…でも今度友人たちと出かけるときに勇気を出して履いてみたいと思います! 通行人200さんも婚活がんばってください!

No.230 12/07/28 15:53
名無し6 ( 20代 ♀ )

>> 228 レスありがとうございます 昨夜は出会っても居ない旦那さんの夢を見てしまいました。 手をつないで一緒に買い物をしていました。 正夢に… なんだか主さん、明るくなった気がします。

毎日暑いですが、体調崩さないように婚活がんばってくださいね😃
明るい色の服を着て、少しでもご自分に自信が持てたら、私なんかよりも家事が出来るしきっとすてきな男性とめぐり合えると思います。

少しずつでも良いので毎日一歩ずつ、王子様に向かってがんばってください💕

  • << 232 レスありがとうございます 明るくなりましたか…?自覚はまったくありませんが… 名無し6さんには失礼なことを言ってしまった事もあり、申し訳なく思います。 ですがこうして優しい言葉をかけてもらえ、本当に嬉しいです。 そういった内面の良さがあって、名無し6さんに素敵な王子様が現れたんだと思います。 私もがんばろうと思います。本当にありがとうございました。

No.231 12/07/30 10:10
名無し0 ( ♀ )

>> 229 なりますよ(o・v・o)💓正夢に! とにかく可愛い自分になるように人に優しくです(*^^*) 私も近いうちに結婚できるようにがんばります(… レスありがとうございます。

注文した靴下が先ほど届きました。
履くのがもったいないですね…でも今度友人たちと出かけるときに勇気を出して履いてみたいと思います!

通行人200さんも婚活がんばってください!

No.232 12/07/30 10:16
名無し0 ( ♀ )

>> 230 なんだか主さん、明るくなった気がします。 毎日暑いですが、体調崩さないように婚活がんばってくださいね😃 明るい色の服を着て、少しでも… レスありがとうございます

明るくなりましたか…?自覚はまったくありませんが…
名無し6さんには失礼なことを言ってしまった事もあり、申し訳なく思います。
ですがこうして優しい言葉をかけてもらえ、本当に嬉しいです。
そういった内面の良さがあって、名無し6さんに素敵な王子様が現れたんだと思います。
私もがんばろうと思います。本当にありがとうございました。

No.233 12/07/30 11:25
名無し90 ( 40代 ♀ )

甥の面倒をみてるというと、家庭的で好感を持つ男性もいるかと思いますが、結婚後も実家で面倒みるとなると、いろいろ問題も出てきます。

ご両親も主さんの幸せを願っているので結婚後は主さんがいなくても大丈夫なように工夫すると思います。
実際、歳をとった祖父母が孫を引き取って面倒みてる家もあります。

だから、主さんはお見合いでも恋愛でも、結婚のときに「甥の面倒」に縛られずにね。

No.234 13/02/05 21:36
名無し234 

ちょっと聞きたいのですが、四時間のパートってどんな仕事をしてるのですか?

No.235 14/03/25 20:51
社会人235 

レス、最初から見てきました。

主さん、いい感じじゃないですか?(*^_^*)

途中からとても素直になられた感じがします。そして、素直になられた主さんへは、優しい言葉をかけてくれる人が増えたように思いませんか?

素直に頑張る人には、みんな助けてくれるんですよね!
ダイエットも婚活も頑張ってください(^ ^)
きっとうまくいきますよ。

No.236 14/08/16 21:27
名無し236 

>> 19 6さんにも言われましたが、私は今まで性格が悪いとか言われたことがないです。 事実として私のほうが学力もありますし、家事だって私のほうが… すごい、びっくり。ものすごく性格悪いですよ?

面と向かって、性格悪いって言う人はいませんよ?

自覚がない所が問題ですね。

No.237 14/11/15 11:38
名無し237 

性格悪いとかではなく、暗い。

No.238 15/02/15 03:09
匿名238 

あれから良い出会いありましたか?彼氏できたかな

No.239 15/02/17 15:57
名無し6 ( 30代 ♀ )

上がっていたので見に来ちゃいました。

彼氏できたのかな。
気になりますね。

No.240 15/02/17 16:26
名無し ( ♀ )

着レスが来なかった事もあり、放置に放置を重ねてしまいました。
本当に申し訳ないです。

あれから2年が経ちましたが、簡単にご報告させて頂きます。
まず、腰痛だと思っていたことが腎臓由来の物であった事もあり、薬の種類が変わるなどで、医師に子供は難しいと言われたこともあり、結婚を断念しました。

ダイエットですが、7キロほどの減量に成功したのですが、薬の副作用などから10キロほど増えてしまい、結果として以前より増えてしまいました。

既婚の友人たちとの付き合いは、私が結婚を断念せざるを得ない状況で精神的に落ち込んで居たこともあり、連絡を無視してしまい、そのまま自然消滅状態です。
同じく未婚の友人とは10日に1回は会って食事やカラオケなどしています。

こちらの皆様には、最初は厳しい事をいっぱい言われましたが、最終的には優しい言葉を掛けていただき、親身相談に乗って頂き、今も「彼氏できたかな?」と気にしてくれる方もいて…なんだか涙がでてきました。

皆様から頂いたアドバイスを今もまだ、守ってるものもあります。
服装にピンクなど明るい色を取り入れることも継続してますし、笑顔で話す事も心がけてます。
スカートは残念ながらリバウンドで履けなくなってしまいましたが…

No.242 15/02/17 23:36
名無し242 

>> 4 大丈夫ですよ。 小柄でぽっちゃり、胸も大きいなら、男の人には、モテモテですよ。 もっと自分に自信を持ちなさい。 男性と知り… 各県に支援事業で、国からの援助金が出て、お見合いパーティーが、行われて居るのでは無いですか? 年会費は要らず、パーティー参加費は三千円ほど、赤いメールだったかな、登録しとくと会場とか募集人数とか、メールで案内来ます。私の住む福岡県は有りますがね。
若い人は沢山子供を産んで欲しいとの国からの援助事業ですね。県庁内でのお見合いお茶とケーキでの募集も有ったみたいです。

  • << 244 レスありがとうございます。 街コンへの参加なども検討したのですが、子供を望めない可能性が高くなってしまった事もあり、結婚や出会い自体を諦めました。 昨年医師に「子供は難しいかもしれない」と告げられ、自暴自棄になっていた時に既婚友人たちは去っていきました。今年は年賀状なども届いてませんでした。 それでも私から離れていく事の無かった、大切な友人、かわいい甥っ子、親も居ます。 新しい出会いを求めるよりも、私を見捨てなかった人を大切にして行こうと思いました。 本当に汚い事を言ってしまうと、このまま(未経験のまま)一生を終えるのは損をした気分になってしまいますし、体も心も満たされたいとは思いますがいまさら出会いも無く、この年齢で未経験…と思うともしも見つかったとしても相手に引かれてしまうのでは…と想像してしまい、結局何もしないまま日だけが過ぎてしまいました。

No.243 15/02/18 09:29
名無し ( ♀ )

>> 241 削除されたレス レスありがとうございます。

冗談でもお世辞でも、そう言って下さって少し救われます。

No.244 15/02/18 09:50
名無し ( ♀ )

>> 242 各県に支援事業で、国からの援助金が出て、お見合いパーティーが、行われて居るのでは無いですか? 年会費は要らず、パーティー参加費は三千円ほど、… レスありがとうございます。

街コンへの参加なども検討したのですが、子供を望めない可能性が高くなってしまった事もあり、結婚や出会い自体を諦めました。

昨年医師に「子供は難しいかもしれない」と告げられ、自暴自棄になっていた時に既婚友人たちは去っていきました。今年は年賀状なども届いてませんでした。
それでも私から離れていく事の無かった、大切な友人、かわいい甥っ子、親も居ます。
新しい出会いを求めるよりも、私を見捨てなかった人を大切にして行こうと思いました。

本当に汚い事を言ってしまうと、このまま(未経験のまま)一生を終えるのは損をした気分になってしまいますし、体も心も満たされたいとは思いますがいまさら出会いも無く、この年齢で未経験…と思うともしも見つかったとしても相手に引かれてしまうのでは…と想像してしまい、結局何もしないまま日だけが過ぎてしまいました。

No.245 15/02/18 13:53
名無し6 ( 30代 ♀ )

主さん!
その後の報告ありがとうございます!

子供好きな主さんからしたら、自分の子が難しいと言うのは大変なショックだったと思います…
でも、諦めるのはまだ早いですよ?
笑う門には福来る、です。
明るく笑顔でいたら、自然としあわせが寄ってきますよ。

主さんからしたら、結婚=妊娠・出産は自然の流れなのかもしれませんが、どの夫婦にでも不妊の可能性は0じゃありません。
だから、諦めないで欲しいです。

去っていった(と思ってる)友人にも、素直に「ちょっと体調が悪くてなかなか連絡が出来なくてごめんね」と一言メールでもしてみたらどうでしょう?

無理はしないでほしいですが、出来る事を諦めないで欲しいです…

  • << 265 テキトーだね! 数々の薬をやめるのは無理だと主さんが言ってるよね それに輪をかけて、不妊治療がどうだとか 無神経にも程がある それに、主さんは体力ないって言ってるよね Sexは無理だよ

No.246 15/02/20 11:50
名無し ( ♀ )

>> 245 レスありがとうございます。
まだ私なんかの事を、気にかけて下さっていたんですね…
そう言う優しい所がきっと、旦那様に愛されているんだと思います。

私は、先日も書きましたが、自分が医師に「子供は難しい」と言われてから、自暴自棄になり、王子様メモも破り捨てたり本当にひどかったんです…
こんな体に産んだ親を恨む気持ちも多少ありました。

でも、こんな私を見捨てずに居る親の愛を改めて感じ、これからも親を大事にしようと思いました。
ただ、そこまでに至るのに1年かかりましたが…

せっかくの暖かい言葉ですが、最初の方のレスで何人かが「子供が望めない女に魅力がない」と言ってますが、やはり結婚=子供って考えは普通ではないですか?
だから、お見合い等しても私が子供が難しい上に稼ぎもたかが知れている…そんな私と結婚をしてくれる人が居るとも思えないんです。
実際にここのレスで何人かにそう言われたのもありますし…

去って行った友人にも連絡をしてみたいのですが、やはり話の内容が合わないんだろうな…とか、旦那さんの話をされたら…と思ってしまい、連絡もできずにいます。

本当に優しい言葉をありがとうございます。

No.247 15/02/21 02:17
汚れキャラ247 ( ♀ )

女性はぽっちゃりが可愛いよ、ぽっちゃりのほうがモテるよ、と言う人がいても信じてはいけません。
ならば、主さんがその年で独身な訳がない。ぽっちゃりだからモテなくて独身なのです。45キロ位に近づけるべきです。結婚相談所でもデブ専に出会う確率は少ないです。
確実にモテる為には、まず体重を減らすべきです。
痩せるだけで、確実に今までよりは男が寄ってきます。
頑張って!

No.248 15/02/23 12:42
名無し ( ♀ )

>> 247 レスありがとうございます。

モテたいわけじゃないんです…本当にたった一人で良かったんですよ…
ただ、結婚相談所などへ行くのは、子供がほぼ望めない事などから、諦めています。
体重も減らすようインナーマッスルを鍛えたりしてるのですが、医師にも「薬の副作用だから、これ以上は無理なダイエットになるから、体調管理の為に辞めなさい」と言われました。
今のままでいいとも思っていませんし、できれば痩せたいんです。
医師にも泣きながら訴えましたが「痩せたとしてもそれは肌がぼろぼろになってしまったり、しわやシミが増加する事になる手段しかないので、今のままの生活をした方が良いのでは」と言われました。

No.249 15/03/16 16:51
まぁみ ( bva7Sb )

すみません。

私にはちょっと分からないんですが、子どもができない人は結婚できないって考えかなり偏ってますよね?

私は鬱病で投薬中だし、お金を貯めて子どもを迎えたいと思っているので子作りしていませんが、生理不順等あり出来にくいと言われました。
主人は、できなかったらできなかった時だと言ってくれていますし、結婚継続のポイントは価値観の一致だといっています。

子どもがいないのは寂しいかもしれないけど、大好きな人と一生一緒にいられるだけで幸せじゃないですか?

そこらへんが、ひねくれてるって言われちゃうんですよ。

見た目がよくっても結婚の決定打にはなりませんよ。

  • << 251 レスありがとうございます。 お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 こちらに書き込みを始めた当初(数年前になりますが)私がまだ子供への望みがあった時に、レスで何人もの方に「子供が出来ない女はいらない」とか「事故物件」と言われたので、それが世間一般の意見なのだろうと思います。 当時と違って、今は医師からも「子供はほぼ難しい」と言われている事から、結婚相談所などへ行っても、私のような子供が望めない女には無駄だろうと思った次第です。 まぁみさんのように、お相手が居るわけではなく、出会いすらしていない状態で、出会いを諦めただけなんです。 あと、文句になってしまうかもしれませんが、ひねくれてると言われても、私自身「甥っ子を育てたから子育て出来る」と言う自信があったのに、こちらでそれをへし折られ、事故物件扱いされたり、人としての魅力がないと言われたのに、自信を持ち続けられる程強くも、空気読めなくもないです…申し訳ありません。

No.250 15/03/20 11:30
名無し250 

そんなに体が弱くて、そもそも出産できるの?

  • << 252 レスありがとうございます。 スレ立てした当初は出産などは可能だったのですが、現在は病状悪化などから、妊娠が不可能に近いと医師に言われました。 過去のスレをお読み頂ければわかるかと思います…
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧