注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは

30歳、独身女の悩みです

レス305 HIT数 73993 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/10/18 08:55(更新日時)

今年30歳になった私の話です。

私は身体が弱く、正社員としてフルタイムで働くことができません。
高校卒業後は一日4時間程度のパートを週に4,5日程しています。

高校の時に自分より勉強が出来ないし、人付き合いも苦手で太った子が友達に居ましたが、その子はもう親公認で同棲している彼氏が居ます。

私は実は男性経験がなく、結婚し人並みの幸せを手に入れたいと思いますが、かといって友達に頼むのは恥ずかしい気がしてしまい出来ません。
でも職場は自分より年上の主婦たちが多いので出会いもないし、どうしたらいいのかわかりません。

高校の時の友人で今も良く遊ぶ子が居ますが、その子も私と同じ様に男性経験が無く、出会いも無いので冗談っぽくではありますが「私たちは一生一緒だね」と言ったりします。
ですが、親の事や自分の身体の事などふと考えてしまい、このまま一人さみしく生きていくのかなとも思ったりします。
子供が欲しい、とか具体的なことはまだ考えていませんが、やっぱり一緒に生きていける相手(旦那さん)が欲しいと思うことが多くなりました。

続きます。

No.1825727 12/07/24 10:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/07/24 15:20
名無し0 ( ♀ )

>> 47 親戚の子どもの面倒をみるのと我が子を24時間365日世話をするのと、どれぐらい違いがあるのかわかってらっしゃいますか? 夜中じゅうギャ… 別の方へのお返事で書かせていただきましたが、フルタイムで仕事が出来ない理由がきちんとあります。
それでも甘えとおっしゃるのでしたら私にはどうすることも出来ません。

甥の面倒を見るといっても数時間の事ではなく、日常的に見ています。
姉は仕事と言って新しい彼氏と遊び歩いていて、家に居ないので老いた父や母が面倒を見ることはできないので私が面倒をみるしかないのです。

元々不眠なので睡眠時間が減ることなど問題ないです。

治る見込みが無いのではなく、ひとつの病が治ると今度はまた別の箇所が…とまさに堂々巡りなのです。
医者にも中古車のようだと例えられました。
エンジンも足回りも全てが全て少しずつダメなのです。

No.52 12/07/24 15:22
通行人52 ( ♀ )

>> 46 まんま私の事を言われているみたいです(笑) と言うより私の友人の一人にものすごく似ています。 失礼なのは間違いなく主さんだと思います… あ、いますいます😃

自称虚弱体質で小食のぽっちゃりさん(笑)
私の友達にもいます!

たまたま不摂生で腎臓が悪くなっただけで、昔からの虚弱体質だと言いまわってたけど😂
色々なところに遊びに行きまくって外食しまくりのどこが小食じゃー💦と突っ込みたくなりました😂

主さん✋
結果から言うと、玉の輿に乗るためにお見合いするべし🎊

体よわい+貧乏=働けない~なら働かなくて良いように頭使うしかないじゃん👅
金持ちと出会うとこなんて貧乏人のまわりにあるわけないからね~👋
金持ってるのに出会いない人はお見合い合コンとか結婚相談所に行くものよ✨
勝負なんだから性格悪いの隠して、今までで一番可愛く見せなきゃダメだよ😁

• << 54 玉の輿に乗りたいわけではないんです。 自分を思ってくれる相手と一緒にいたいと思っているだけなんですが…
  • << 56 心身共に悪いとこだらけなのに理想高いよ😥 見合いだと両想いになれないとでも?主さんの言ってる事を全部見て 相手に選ぶなら金持ちしかないじゃない😥 ムリムリ言い過ぎ~💧 そんなにムリムリ本人が言うんなら無理なんでしょ~👋

No.53 12/07/24 15:23
名無し0 ( ♀ )

>> 48 全く客観視出来ていません。 乳幼児時期の育児が体力勝負なのは男でも容易に想像が出来ます。 その身体では到底無理です。 わざわざそんな危… 他の方へのお返事で書かせていただきましたが、現在8歳になる甥はほとんど私が育てたと言っても過言ではありません。
そのことを踏まえて、自分に育児が出来ると考えています。

もちろん8年前は赤ちゃんを何時間も抱っこできていたけど、今現在同じことが出来るかと言われたら出来ない部分も出てくるとは思います。
ですが、子育て経験があるのでそれなりに解っている部分は大きいと思います。

• << 57 泥船なんですよ。 一回浮かべて大丈夫だったから次も多分大丈夫。さあ乗って。 と言われてるようなものです。 それだったら普通の船に乗ります。

No.54 12/07/24 15:26
名無し0 ( ♀ )

>> 52 あ、いますいます😃 自称虚弱体質で小食のぽっちゃりさん(笑) 私の友達にもいます! たまたま不摂生で腎臓が悪くなっただけで、昔… 玉の輿に乗りたいわけではないんです。
自分を思ってくれる相手と一緒にいたいと思っているだけなんですが…

No.55 12/07/24 15:30
名無し27 ( ♀ )

>> 43 アドバイスありがとうございます。 結婚している友達は遠方に住んでいるため、お盆やお正月などにしか帰省していないので会えません。 まず… そうです。
周りには主さんが彼氏を欲しがってるかどうかはわかりませんから。
もしかしたら、主さんが彼氏なんか面倒!と思って、あえて作らないと思ってるのかもしれませんよ。

• << 59 そうですね… まずは勇気をだして友人に「恋人募集中」と言ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

No.56 12/07/24 15:30
通行人52 ( ♀ )

>> 52 あ、いますいます😃 自称虚弱体質で小食のぽっちゃりさん(笑) 私の友達にもいます! たまたま不摂生で腎臓が悪くなっただけで、昔… 心身共に悪いとこだらけなのに理想高いよ😥

見合いだと両想いになれないとでも?主さんの言ってる事を全部見て
相手に選ぶなら金持ちしかないじゃない😥
ムリムリ言い過ぎ~💧
そんなにムリムリ本人が言うんなら無理なんでしょ~👋

• << 60 すみません、理想のタイプとか言ってないと思いますが…。 勝手に勘違いするのやめてもらえませんか? 玉の輿じゃなくて良い、自分に見合った人でいいとしか言ってません。

No.57 12/07/24 15:33
名無し10 ( 30代 ♂ )

>> 53 他の方へのお返事で書かせていただきましたが、現在8歳になる甥はほとんど私が育てたと言っても過言ではありません。 そのことを踏まえて、自分に… 泥船なんですよ。
一回浮かべて大丈夫だったから次も多分大丈夫。さあ乗って。
と言われてるようなものです。
それだったら普通の船に乗ります。

No.58 12/07/24 15:42
名無し58 ( ♀ )

ぽっちゃり?太りすぎです。
30にもなってまともに働けない、家事も少ししか出来ないっていいとこなし。

友人を見下すような発言していますが、その高校時代の学力が何の役に立つんですか?
カロリー計算もダイエットについて自分で調べるという手段も出来ない人が頭いいとは到底思えません。

外見も内面も人並み程度なら、体が弱くても頭が弱くても若い内に恋愛ぐらい出来たはずです。
それがなかったのですから、主さんの自己評価はかなり甘いと思われます。

まずは客観的に自分を見て出来る努力をしましょう。
主さんが本当に魅力的な女性なら、出会いは自ずとやって来るはずです。

• << 64 慢性的に胃潰瘍などあり、食事が摂れないのでウィダーを食事代わりにすることが多々あります。 カロリーはそんなに摂っていません。 なのでこれ以上のカロリー制限も出来ず、かといって運動は出来ません。 これ以上どうダイエットしろとおっしゃるのでしょうか?

No.59 12/07/24 15:46
名無し0 ( ♀ )

>> 55 そうです。 周りには主さんが彼氏を欲しがってるかどうかはわかりませんから。 もしかしたら、主さんが彼氏なんか面倒!と思って、あえて作らないと… そうですね…
まずは勇気をだして友人に「恋人募集中」と言ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.60 12/07/24 15:48
名無し0 ( ♀ )

>> 56 心身共に悪いとこだらけなのに理想高いよ😥 見合いだと両想いになれないとでも?主さんの言ってる事を全部見て 相手に選ぶなら金持ちしかな… すみません、理想のタイプとか言ってないと思いますが…。
勝手に勘違いするのやめてもらえませんか?
玉の輿じゃなくて良い、自分に見合った人でいいとしか言ってません。

• << 67 だから~💧 自分を思ってくれる相手と一緒にいたいと思ってるだけ~って所💧 気持ち重視で一緒にいてくれるような男の人なら、主さんの性格を重視するわけでしょ? そんなに性格悪いのにワガママって事をいってるんだけど💧 それに体悪いんでしょ?貧乏なんでしょ?でも子供産みたいんでしょ?体悪くて家事もちょいちょいしかできないのに? だったら家政婦雇うとかできる金持ちしかないじゃない😥 自分で体弱いとか書いてるじゃない💧 年取ると体の調子を保つのにも金かかるのよ~💸 愛があれば~的な文句、主さんみたいに金もない体も悪い性格も悪いなんて人が言えると思うの?😥 普通の幸せが欲しいなら友達を見下す性格やプライド高いところどうにかした方が良いですよ~✋ 主さんが金のない人と結婚したらどうなると思う? 家事できなくて一日寝る日が続くけど病院に行けない→→→料理作る体力ない→→→外食や惣菜続き→→→子供出来てさらに体力がなくなり→→→旦那さんが家事も育児もするようになり→→→旦那さん過労→→→旦那さんに心のゆとりがなくなりカリカリするようになり喧嘩の続く日々→→→耐えられなくて離婚💔 ありありと想像できるんですが😨
  • << 75 主さん、読解力もないんですかね? あなたはからだが弱い、働けない、家事は少し、子育ては出来ると思う。 その自己評価に対して、アドバイスや苦言を皆さんくれてます。 それへのレスはほぼ全てが否定的です。 つまり何を言われても「からだが弱いせい」。 ならばお見合いして金持ちをゲットするしかないんじゃない?と言われてるのです。 あなたの理想とか関係ありません。 普通の恋愛は、出会いがあっても無理でしょう。 数々の発言から、主さんはからだが弱いままでいたいのだな、と思いました。 嫌なら医者に相談するなりして、無理のない軽い運動が出来ないのか、まだやれることはあるのでは? 150センチ60キロはぽっちゃりではなく肥満です。 努力なしに、現状を認めてもらいたいなんて、甘すぎ。
  • << 276 自分に見当たった人でいい…って主さんにとってどんな人でしょう。 私、20代後半で身長160センチ45~7キロFカップ、顔はすごく美人!ではないですが、色白でパッチリ目の童顔で可愛いと良く言ってもらえます。 家事は得意。お金のやりくりも得意。子供も好きで赤ちゃんも預かる託児所で働いていた事があります。 人から言われる性格は、第一印象は必ず大人しい人とか優しそうとか。それから、優しい、ほんわかしてる、良く笑うとか。でも母いわく、自分譲りで頑固な所があるみたいです。 高卒で恋人いた事がありません。 ろくでなしの父親の借金を返済するのに保証人の母は本当なら働いてはいけない身体に鞭打って毎日働いて借金返済しながら私と兄弟を高校まで入れてくれました。 私より姉妹より学力低い人たちが進学する中諦めて就職…すら田舎なので出来ず派遣や短期バイトでなんとか稼いで家にお金入れて…。田舎なので車は必須。車がないとどこも雇ってくれないのですよね。私も姉妹もやっと貯めたお金でなんとか自動車免許は取りました。 私も姉妹も、地道ですがなんとか借金返済が終わって母がひとりでも暮らして行けるようになるまで結婚はしないようにしようと決めています。 家族みんなで協力していかないと生きていけないから。 私も姉妹もそれなりに男性から好意を持ってもらえますが誰ともお付き合いした事ありません。 それどころじゃなかったのと、父親を通して男性にトラウマもあり男性が苦手です。 私はハゲてても太っていても40歳過ぎてても良いです。こんな面倒な私を大事にしてくる人ならありがたいです。 穏やかで優しくて仕事真面目で子煩悩な男性と出会いたい。 平凡な幸せな家庭が欲しいです。
  • << 296 つりあっている人、親戚が紹介してくれてるのに。 いい人かもしれないし、出会いになるかもしれないのに。 ハゲ、バツイチ、それだけでだめなら、病弱ぽっちゃり性格ブスの主さんは。。。

No.62 12/07/24 15:52
匿名62 ( ♀ )

恋人募集する前に
その性格をどうにかしないと…

見下してるお友達のが
幸せで妬んでる様じゃダメです!

あとぽっちゃりではないので
ダイエットですかね!!
健康の為に…

健康な人でも家事、出産、
育児は大変なんですよ(^^)/

• << 66 他の方のお返事にも書かせていただきましたが、ダイエットのしようが無いのです… 食事量を減らすにも元々胃が弱く食べていませんし、一食のカロリーは180キロカロリー程度です。 もちろん回数は1日に2、3食だけです。(胃と相談しながらなので) ではカロリー消費を!とおっしゃられるかもしれませんが、運動は出来ません。 ドクターストップがかかっています。 仕事場までの往復は徒歩で10分くらいですが、毎日しています。 他にどのようなことをしたらやせられるのか、教えて欲しいくらいです。

No.63 12/07/24 15:52
匿名63 

皆さんのレスやお礼レス見ましたが、はっきり言って主さんは性格悪いし、体も弱そうだし、魅力が全く感じられません。

育児には自信があるようですが、出産や育児がどれだけ大変で責任が伴うのか、かなり甘くみていると思います。

甥っ子は所詮甥っ子でしかないのです。
責任がないから可愛がる事が出来るんですよ。

結婚がゴールだとか、子供は産んで終わりではないですし、自分の子供が成人して自立するまでもしっかり考えなくてはいけないんです。

今の主さんのような方には無理だと思うし、産まれてくるお子さんが可哀想です!

まず、ご友人の事を見下したような感じが性格悪いと言われている事にもご自分で気づけていないようですし、レスして下さる方からのアドバイスも受け入れようとしないところに性格の悪さを感じます。

どれだけ自分の容姿に自信があるのかは知りませんが、まずは僻みは止めたほうがいいと思います。
見苦しいし、イタいです!

見ていてなんだか腹が立ってしまったのでレスさせて頂きました。

長々とすみません。

• << 68 生まれてくる子がかわいそうとまで言われる理由がわかりません。 甥の事は本当にかわいがって居ますし、自分が親代わりだと言う意識もあります。 姉は育児放棄しているので私が親代わりになって育ててきました。 自分の容姿には自身が無いです。 ぽっちゃりですし、ファッションセンスも無いのではないかと思います。 白いパンツと黒いシャツだったり、黒いパンツに白いシャツだったり…気づくと白黒でパンダみたいな自分が居ます。

No.64 12/07/24 15:53
名無し0 ( ♀ )

>> 58 ぽっちゃり?太りすぎです。 30にもなってまともに働けない、家事も少ししか出来ないっていいとこなし。 友人を見下すような発言していま… 慢性的に胃潰瘍などあり、食事が摂れないのでウィダーを食事代わりにすることが多々あります。
カロリーはそんなに摂っていません。
なのでこれ以上のカロリー制限も出来ず、かといって運動は出来ません。

これ以上どうダイエットしろとおっしゃるのでしょうか?

• << 87 カロリー摂っていないなら、何故そんなに太っているんですか? 歩いたり走ったりするばかりが運動じゃないし、筋トレなんてダイエットの基本でしょう。 結局あれこれ言い訳してるだけの怠け者のような気がしてきました。 潰瘍あってもいつも食べれないわけではありませんよね? 私も潰瘍持ちですが、どうしても食べれない時はスープなどを作り、毎日必要な栄養をバランス良く摂る努力はしています。 慢性的なら尚更、胃に負担のかかりにくい料理ぐらい調べてご自分で作ってはいかがでしょう? 料理のレパートリーも増えますよ。

No.65 12/07/24 15:56
社会人7 ( ♀ )

多分何言っても受け入れてもらえないと思うけど、60歳とか70歳ぐいのお爺ちゃん狙ったらいいんじゃない?

それなりにお金もあるから結婚後働かなくても生活できるし、ワガママもきいてくれるよ☆

これいいアイディアだと思う。真剣に。

• << 70 60歳や70歳の人と結婚して先が見えますか? 遺産目当てと言われるのが当然じゃないでしょうか? 私はワガママ言うつもりはないですし、一緒に居てくれれば誰でも良い訳ではありません。 自分の10年後、20年後を想像してみて隣に旦那さんがいる姿を想像することはいけないのですか?

No.66 12/07/24 15:58
名無し0 ( ♀ )

>> 62 恋人募集する前に その性格をどうにかしないと… 見下してるお友達のが 幸せで妬んでる様じゃダメです! あとぽっちゃりではない… 他の方のお返事にも書かせていただきましたが、ダイエットのしようが無いのです…
食事量を減らすにも元々胃が弱く食べていませんし、一食のカロリーは180キロカロリー程度です。
もちろん回数は1日に2、3食だけです。(胃と相談しながらなので)

ではカロリー消費を!とおっしゃられるかもしれませんが、運動は出来ません。
ドクターストップがかかっています。
仕事場までの往復は徒歩で10分くらいですが、毎日しています。

他にどのようなことをしたらやせられるのか、教えて欲しいくらいです。

• << 77 逆に食べない人って太るらしいですよ。 身体が「次にいつ栄養が運ばれるかわからないから溜めておこう」って脂肪を溜め込むそうです。 一日三食きちんと食べて、家事をしてたらそれなりの体系を維持できるとは思います… とか偉そう言ってますが、私は主さんより太ってますが。 太ってたって性格が悪くたって、どちらかだけなら彼氏の一人や二人できると思います。 主さんは外見いまいちで性格もちょっと…って感じなのでレスでお見合いをすすめられるのだと思います。 ちなみに私は一人っ子独特のワガママで周りには1回りくらい年上のバツイチと結婚しろと言われていましたが、恋愛結婚で相手は年下です。 きっかけさえあれば人間いくらでも変われると思います。
  • << 264 180キロカロリーを一日3回 なんで太る?特異体質か? 主さん、ジュースとか飲んでない? なんか、全てがすごく矛盾してますね!

No.67 12/07/24 16:00
通行人52 ( ♀ )

>> 60 すみません、理想のタイプとか言ってないと思いますが…。 勝手に勘違いするのやめてもらえませんか? 玉の輿じゃなくて良い、自分に見合った人… だから~💧
自分を思ってくれる相手と一緒にいたいと思ってるだけ~って所💧

気持ち重視で一緒にいてくれるような男の人なら、主さんの性格を重視するわけでしょ?
そんなに性格悪いのにワガママって事をいってるんだけど💧

それに体悪いんでしょ?貧乏なんでしょ?でも子供産みたいんでしょ?体悪くて家事もちょいちょいしかできないのに?
だったら家政婦雇うとかできる金持ちしかないじゃない😥
自分で体弱いとか書いてるじゃない💧
年取ると体の調子を保つのにも金かかるのよ~💸

愛があれば~的な文句、主さんみたいに金もない体も悪い性格も悪いなんて人が言えると思うの?😥
普通の幸せが欲しいなら友達を見下す性格やプライド高いところどうにかした方が良いですよ~✋
主さんが金のない人と結婚したらどうなると思う?
家事できなくて一日寝る日が続くけど病院に行けない→→→料理作る体力ない→→→外食や惣菜続き→→→子供出来てさらに体力がなくなり→→→旦那さんが家事も育児もするようになり→→→旦那さん過労→→→旦那さんに心のゆとりがなくなりカリカリするようになり喧嘩の続く日々→→→耐えられなくて離婚💔
ありありと想像できるんですが😨

• << 71 身体が悪いから愛がある生活を夢みてはいけないのですか? 貧乏では無いです、普通に生活してます。

No.68 12/07/24 16:02
名無し0 ( ♀ )

>> 63 皆さんのレスやお礼レス見ましたが、はっきり言って主さんは性格悪いし、体も弱そうだし、魅力が全く感じられません。 育児には自信があるようです… 生まれてくる子がかわいそうとまで言われる理由がわかりません。

甥の事は本当にかわいがって居ますし、自分が親代わりだと言う意識もあります。
姉は育児放棄しているので私が親代わりになって育ててきました。

自分の容姿には自身が無いです。
ぽっちゃりですし、ファッションセンスも無いのではないかと思います。
白いパンツと黒いシャツだったり、黒いパンツに白いシャツだったり…気づくと白黒でパンダみたいな自分が居ます。

No.69 12/07/24 16:02

>> 61 削除されたレス ???
意味が分からん。
手遅れだよお前。
お手上げだ。一生やってろ。

• << 72 人の事を舟扱いしておいてその言い方は非常識です。 しかも泥舟とまで言われた相手の事を考えられないのですか? お前とまで言われる筋合いありません。

No.70 12/07/24 16:04
名無し0 ( ♀ )

>> 65 多分何言っても受け入れてもらえないと思うけど、60歳とか70歳ぐいのお爺ちゃん狙ったらいいんじゃない? それなりにお金もあるから結婚後… 60歳や70歳の人と結婚して先が見えますか?
遺産目当てと言われるのが当然じゃないでしょうか?

私はワガママ言うつもりはないですし、一緒に居てくれれば誰でも良い訳ではありません。
自分の10年後、20年後を想像してみて隣に旦那さんがいる姿を想像することはいけないのですか?

No.71 12/07/24 16:07
名無し0 ( ♀ )

>> 67 だから~💧 自分を思ってくれる相手と一緒にいたいと思ってるだけ~って所💧 気持ち重視で一緒にいてくれるような男の人なら、主さんの性格… 身体が悪いから愛がある生活を夢みてはいけないのですか?

貧乏では無いです、普通に生活してます。

• << 74 普通に生活っつったって、それ親の力でしょ?😥 働けないのにどうやって金作ってんのよ😂 性格悪いくせに愛?夢だけなら見ても良いんじゃないかな❤

No.72 12/07/24 16:08
名無し0 ( ♀ )

>> 69 ??? 意味が分からん。 手遅れだよお前。 お手上げだ。一生やってろ。 人の事を舟扱いしておいてその言い方は非常識です。
しかも泥舟とまで言われた相手の事を考えられないのですか?
お前とまで言われる筋合いありません。

• << 79 散々成り立たなかった会話が、こういう時だけ成り立つっていう。

No.73 12/07/24 16:10
サラリーマン21 ( ♂ )

主さんさ、みんなが言ってることをきちんと読みとりなよ。
自分が引っかかった言葉に対して反論するばっかりで、すべてを読み取って理解しようとする気がまるで無い。
そういう所が人として足りてないってことなんだよ。
自分を擁護して自分の都合の良いように主張するばっかり。
そんな屁理屈女を誰が愛したいと思う?

• << 80 万人に愛されたいなど思っていません。 たった一人でいいのです。

No.74 12/07/24 16:10
通行人52 ( ♀ )

>> 71 身体が悪いから愛がある生活を夢みてはいけないのですか? 貧乏では無いです、普通に生活してます。 普通に生活っつったって、それ親の力でしょ?😥
働けないのにどうやって金作ってんのよ😂
性格悪いくせに愛?夢だけなら見ても良いんじゃないかな❤

• << 81 一日4時間の仕事を週4.5日しています。 実家なので家賃などありませんが、自分の必要なものなど自分のお給料でやりくりしています。

No.75 12/07/24 16:12
匿名35 ( 30代 ♀ )

>> 60 すみません、理想のタイプとか言ってないと思いますが…。 勝手に勘違いするのやめてもらえませんか? 玉の輿じゃなくて良い、自分に見合った人… 主さん、読解力もないんですかね?

あなたはからだが弱い、働けない、家事は少し、子育ては出来ると思う。

その自己評価に対して、アドバイスや苦言を皆さんくれてます。
それへのレスはほぼ全てが否定的です。
つまり何を言われても「からだが弱いせい」。

ならばお見合いして金持ちをゲットするしかないんじゃない?と言われてるのです。

あなたの理想とか関係ありません。
普通の恋愛は、出会いがあっても無理でしょう。

数々の発言から、主さんはからだが弱いままでいたいのだな、と思いました。

嫌なら医者に相談するなりして、無理のない軽い運動が出来ないのか、まだやれることはあるのでは?
150センチ60キロはぽっちゃりではなく肥満です。

努力なしに、現状を認めてもらいたいなんて、甘すぎ。

• << 82 身体が悪いつらさや苦しみは誰にも理解されません。 運動はドクターストップが出ていると述べたと思いますが?

No.76 12/07/24 16:13
名無し3 ( ♀ )

ダイエットが無理でしたら、笑顔と愛敬と優しさと嘘でも良妻賢母アピールしかないんじゃないかな?

それと見合いなんて断られて当たり前、断っても当たり前、下手な鉄砲も数撃てば当たると思います。当たって砕けろの精神でどんどん男性と出会ってはいかがでしょうか?

沢山の男性と会って場数を踏めば男性を見る目や扱い方も自然と学べますよ?

私は結婚前に数十人の男性と出会い、「身体が小さくて子供産めなさそう。もっと体格の良い女が好み。」「気が強そうで嫌だ。」「酒の強い女は嫌だ。」断られたのは1割位だったかな。

• << 83 たびたびのアドバイスありがとうございます。 まずは出会わないとですね、経験談までありがとうございます。

No.77 12/07/24 16:21
名無し6 ( 20代 ♀ )

>> 66 他の方のお返事にも書かせていただきましたが、ダイエットのしようが無いのです… 食事量を減らすにも元々胃が弱く食べていませんし、一食のカロリ… 逆に食べない人って太るらしいですよ。

身体が「次にいつ栄養が運ばれるかわからないから溜めておこう」って脂肪を溜め込むそうです。

一日三食きちんと食べて、家事をしてたらそれなりの体系を維持できるとは思います…

とか偉そう言ってますが、私は主さんより太ってますが。
太ってたって性格が悪くたって、どちらかだけなら彼氏の一人や二人できると思います。
主さんは外見いまいちで性格もちょっと…って感じなのでレスでお見合いをすすめられるのだと思います。

ちなみに私は一人っ子独特のワガママで周りには1回りくらい年上のバツイチと結婚しろと言われていましたが、恋愛結婚で相手は年下です。
きっかけさえあれば人間いくらでも変われると思います。

• << 84 そうなんですか? 摂取カロリー<消費カロリーならば痩せると思っていました。

No.78 12/07/24 16:22
社会人7 ( ♀ )

「素直」って言葉ご存知ですか?

このスレに沢山の方がアドバイスされてますが、これが世間からみた主さんの評価です。

自分のスレだと思わず、他人が立てたスレだと思って皆さんのアドバイを今一度読み返して見てください。

他人からこういう風に思われてる女性と付き合いたい男性がいると思いますか?

皆さん冗談でもなく真剣にアドバイスされてますよ?

リアル友達はここまで本音を言ってくれませんよ。

ご自身が世間からどういう風に見られているか理解できましたか?

理解できたならまだ改善の余地はあります。
真剣にアドバイスしてくれてる事をやれる事からやりましょう。

あと、毎日一日のカロリーが1000以下でも全く痩せませんか?
それでは病院で相談し、栄養士の方に協力してもらいながらダイエット頑張ってみては?
薬の影響もあるかもしれませんから。

• << 85 確かに薬の影響のせいで痩せられない可能性があると言われた事があります。

No.79 12/07/24 16:25

>> 72 人の事を舟扱いしておいてその言い方は非常識です。 しかも泥舟とまで言われた相手の事を考えられないのですか? お前とまで言われる筋合いあり… 散々成り立たなかった会話が、こういう時だけ成り立つっていう。

• << 86 人の事を舟扱いしておいてまだ文句ですか? 辞めてください。

No.80 12/07/24 16:30
名無し0 ( ♀ )

>> 73 主さんさ、みんなが言ってることをきちんと読みとりなよ。 自分が引っかかった言葉に対して反論するばっかりで、すべてを読み取って理解しようとする… 万人に愛されたいなど思っていません。

たった一人でいいのです。

No.81 12/07/24 16:32
名無し0 ( ♀ )

>> 74 普通に生活っつったって、それ親の力でしょ?😥 働けないのにどうやって金作ってんのよ😂 性格悪いくせに愛?夢だけなら見ても良いんじゃないか… 一日4時間の仕事を週4.5日しています。
実家なので家賃などありませんが、自分の必要なものなど自分のお給料でやりくりしています。

• << 88 あのね、普通は独身で実家暮らしの人はね、もっとお金持っててもっと遊んでるし、お金がなくて習い事なんてできない😿非現実的!なんていってないから😁 それに普通は実家にお金も入れてるものだけど😃 親がいなくなったらどうするの? 自立出来ないなら金持ちと結婚するしかないじゃない☝ 食事量が少なすぎても太るの知らないの?😥その点見ても自分で何も調べてないしヤル気なさすぎ~😒 返しのレス見ても2行くらいの適当で雑な返レスばっかしだし💧 皆の意見聞く気あるの?😥 ヤル気あんの?何がしたいの?😃

No.82 12/07/24 16:34
名無し0 ( ♀ )

>> 75 主さん、読解力もないんですかね? あなたはからだが弱い、働けない、家事は少し、子育ては出来ると思う。 その自己評価に対して、アド… 身体が悪いつらさや苦しみは誰にも理解されません。
運動はドクターストップが出ていると述べたと思いますが?

• << 107 体が悪くても、頑張ってる言動を見て、人は「辛いだろうにすごい」など、応援する気持ちがもてるもんではないでしょうか? こんなに叩かれるとは理解できないかもしれませんが、主さんの言動によるものですよ。 「からだが弱いから」でこのまま過ごすなら、別にかまわないんですよ。誰も文句いいません。ただ主さんも文句は言えません。 それが自分で、諦めるという道を選ぶことだからです。 ドクターストップとのことですが、一日四時間働けるくらいに値する運動も無理なんですか? また治したいのなら、他の医者を探すなりしているのですか?セカンドオピニオンは今どき常識です。 東洋医学などもあります。 本当にどうにかしたい人は、そういうことをやっているのでは? 主さんがすでにどうせ病気だ、という態度では誰の助言も意味ありません。

No.83 12/07/24 16:34
名無し0 ( ♀ )

>> 76 ダイエットが無理でしたら、笑顔と愛敬と優しさと嘘でも良妻賢母アピールしかないんじゃないかな? それと見合いなんて断られて当たり前、断っ… たびたびのアドバイスありがとうございます。

まずは出会わないとですね、経験談までありがとうございます。

No.84 12/07/24 16:35
名無し0 ( ♀ )

>> 77 逆に食べない人って太るらしいですよ。 身体が「次にいつ栄養が運ばれるかわからないから溜めておこう」って脂肪を溜め込むそうです。 … そうなんですか?
摂取カロリー<消費カロリーならば痩せると思っていました。

No.85 12/07/24 16:39
名無し0 ( ♀ )

>> 78 「素直」って言葉ご存知ですか? このスレに沢山の方がアドバイスされてますが、これが世間からみた主さんの評価です。 自分のスレだと… 確かに薬の影響のせいで痩せられない可能性があると言われた事があります。

No.86 12/07/24 16:40
名無し0 ( ♀ )

>> 79 散々成り立たなかった会話が、こういう時だけ成り立つっていう。 人の事を舟扱いしておいてまだ文句ですか?
辞めてください。

No.87 12/07/24 16:41
名無し58 ( ♀ )

>> 64 慢性的に胃潰瘍などあり、食事が摂れないのでウィダーを食事代わりにすることが多々あります。 カロリーはそんなに摂っていません。 なのでこれ… カロリー摂っていないなら、何故そんなに太っているんですか?
歩いたり走ったりするばかりが運動じゃないし、筋トレなんてダイエットの基本でしょう。

結局あれこれ言い訳してるだけの怠け者のような気がしてきました。

潰瘍あってもいつも食べれないわけではありませんよね?

私も潰瘍持ちですが、どうしても食べれない時はスープなどを作り、毎日必要な栄養をバランス良く摂る努力はしています。

慢性的なら尚更、胃に負担のかかりにくい料理ぐらい調べてご自分で作ってはいかがでしょう?
料理のレパートリーも増えますよ。

• << 89 まともに3食食べられるのは月に1度くらいです。 それ以外は大体1食は固形物であとはウィダーの事が多いです。 甘いものも胸焼けしてしまいあまり食べませんし、かといってお酒ももちろん飲みません。 複数飲んでいる薬の副作用の可能性があるそうです。

No.88 12/07/24 16:46
通行人52 ( ♀ )

>> 81 一日4時間の仕事を週4.5日しています。 実家なので家賃などありませんが、自分の必要なものなど自分のお給料でやりくりしています。 あのね、普通は独身で実家暮らしの人はね、もっとお金持っててもっと遊んでるし、お金がなくて習い事なんてできない😿非現実的!なんていってないから😁
それに普通は実家にお金も入れてるものだけど😃
親がいなくなったらどうするの?
自立出来ないなら金持ちと結婚するしかないじゃない☝

食事量が少なすぎても太るの知らないの?😥その点見ても自分で何も調べてないしヤル気なさすぎ~😒
返しのレス見ても2行くらいの適当で雑な返レスばっかしだし💧
皆の意見聞く気あるの?😥
ヤル気あんの?何がしたいの?😃

• << 91 正社員の人とはやはり稼いでいる金額が違うのだからそこを比べられても困ります。 病院で内臓脂肪と言われたことも無いですし、自分の体型についてあまり気にしたことがありませんでした。 ぽっちゃり位にしか思っていなかったです。 真剣に悩んでいますし、お返事も真剣にさせてもらってます。

No.89 12/07/24 16:47
名無し0 ( ♀ )

>> 87 カロリー摂っていないなら、何故そんなに太っているんですか? 歩いたり走ったりするばかりが運動じゃないし、筋トレなんてダイエットの基本でし… まともに3食食べられるのは月に1度くらいです。
それ以外は大体1食は固形物であとはウィダーの事が多いです。
甘いものも胸焼けしてしまいあまり食べませんし、かといってお酒ももちろん飲みません。
複数飲んでいる薬の副作用の可能性があるそうです。

No.90 12/07/24 16:48
名無し90 ( 40代 ♀ )

少し頭皮の薄い方のどこが難なのでしょう?
同じこと言っていた友人がまだ独身です。

私はデブスでわがままで体が弱いけど結婚しています。27歳のとき、このままじゃ結婚出来ないと思い、積極的に自分から行動するようにしました。

主さんも自分で改善策選んで頑張ってください。
お見合いや結婚相談所もいいですよ。

• << 92 体験談ありがとうございます。 頭皮が薄い方って老けて見られる気がし、ちょっと…と思ってしまいました。 積極的に行動…ですね、がんばってみたいと思います。

No.91 12/07/24 16:50
名無し0 ( ♀ )

>> 88 あのね、普通は独身で実家暮らしの人はね、もっとお金持っててもっと遊んでるし、お金がなくて習い事なんてできない😿非現実的!なんていってないから… 正社員の人とはやはり稼いでいる金額が違うのだからそこを比べられても困ります。
病院で内臓脂肪と言われたことも無いですし、自分の体型についてあまり気にしたことがありませんでした。
ぽっちゃり位にしか思っていなかったです。
真剣に悩んでいますし、お返事も真剣にさせてもらってます。

• << 94 いやいや、バイトの友達と比べたつもりですけど😲💦 デブは自分の事をデブと言わずポッチャリだと言うんですよね~🐽 体形のせいもあるんじゃない? デブスで性格も悪いとね~💧第一印象大切っていうもんね☝ でも今はデブ専ってのがいるけどね! あ、でも性格悪いからそこで駄目になるんじゃない?💡 デブスでも性格が良ければ~って近寄ってきた人もゲンナリして帰りそうだよねw 真剣のお礼が1行2行❓どう見てもこっちの書いてる事は殆ど流して気になる所をチョイスしての雑レスにしか見えませんけど👀 誰かに泥舟と言われたとか言ってるの見たけど、泥舟の意味知ってます?💧 物のたとえですよ?まさか知らないなんて事はないと思うけど、読解力なさそうだから聞いてみました😃 それからカロリー控えすぎたら逆に太るって良い事書いたのにスルー?w 教えなきゃよかった😚 知ってる?食事少なすぎると体力も落ちるし、運動しても筋肉にならないし脂肪を毎日どんどんため込むんだよ~?😁 他の人が言ってるけど、医者と相談しながら色々メニュー考えれば良いじゃん! 色々ムリムリ言い過ぎ✋ そんなに無理なんら結婚なんて諦めちゃえば~👅

No.92 12/07/24 16:52
名無し0 ( ♀ )

>> 90 少し頭皮の薄い方のどこが難なのでしょう? 同じこと言っていた友人がまだ独身です。 私はデブスでわがままで体が弱いけど結婚しています。27歳… 体験談ありがとうございます。
頭皮が薄い方って老けて見られる気がし、ちょっと…と思ってしまいました。

積極的に行動…ですね、がんばってみたいと思います。

No.93 12/07/24 16:55
名無し27 ( ♀ )

主さん、なんだか臆病な方ですね。
自分をさらけ出すのが怖いですか?

• << 110 誰だって自分をさらけだすのって怖くありませんか? それともあなたは自分をすべてさらけ出していますか?

No.94 12/07/24 16:59
通行人52 ( ♀ )

>> 91 正社員の人とはやはり稼いでいる金額が違うのだからそこを比べられても困ります。 病院で内臓脂肪と言われたことも無いですし、自分の体型について… いやいや、バイトの友達と比べたつもりですけど😲💦
デブは自分の事をデブと言わずポッチャリだと言うんですよね~🐽
体形のせいもあるんじゃない?
デブスで性格も悪いとね~💧第一印象大切っていうもんね☝
でも今はデブ専ってのがいるけどね!
あ、でも性格悪いからそこで駄目になるんじゃない?💡
デブスでも性格が良ければ~って近寄ってきた人もゲンナリして帰りそうだよねw
真剣のお礼が1行2行❓どう見てもこっちの書いてる事は殆ど流して気になる所をチョイスしての雑レスにしか見えませんけど👀
誰かに泥舟と言われたとか言ってるの見たけど、泥舟の意味知ってます?💧
物のたとえですよ?まさか知らないなんて事はないと思うけど、読解力なさそうだから聞いてみました😃

それからカロリー控えすぎたら逆に太るって良い事書いたのにスルー?w
教えなきゃよかった😚
知ってる?食事少なすぎると体力も落ちるし、運動しても筋肉にならないし脂肪を毎日どんどんため込むんだよ~?😁
他の人が言ってるけど、医者と相談しながら色々メニュー考えれば良いじゃん!
色々ムリムリ言い過ぎ✋
そんなに無理なんら結婚なんて諦めちゃえば~👅

No.95 12/07/24 17:50
名無し95 

私も身長、体重ともに同じくらいで年齢も近い…出会いはまず出掛けることかな🎵

いつも行くコンビニの店員さんやゲーセンの店員さん、バーテンさんとか付き合いました😌

確かにご友人を少し見下してる感は気になりましたが彼氏がいるいないに関わらず心が荒んでいる時は幸せそうな人を妬ましく思ったりもします(笑)

今は年齢を重ねたせいかむしろ幸せな話を聞いてこちらも幸せな気分になったりできますが✨

いきなり結婚を求めるよりよい出会いを求めたらいいのでは?

• << 112 アドバイスありがとうございます。 ご自分の体験談なども交えてくださって、とてもわかりやすかったです。 他人の幸せがねたましいと言うよりも、正直言って「なんであの子が?」と言う疑問なんです。 結婚した友達の旦那さんの愚痴は聞けないけど、子育ての愚痴は笑って聞けるのに… やっぱり出会いが大事ですよね、がんばります!

No.96 12/07/24 17:54
名無し5 

5でレスしたもんです。
全部読んでないけど、なんか主のレス読んでたらイライラしてきた

主、コクられたことある?人を見下してばっかりだしさぁ!

うち、自慢じゃないけど料理できないし、でぶりんだよ、喘息も小さいときからあるし体強くないよー
だけど過去に何回もコクられたりしたよ
今の彼氏も私に子供がいても、子供と私を大事にしてくれるよ。

きっと誰からも相手にされないのは主の性格に問題があるんじゃない??
人間だれしも幸せになる権利あるんだし、もっとしっかり見つめ直しなよー

• << 113 告白されそうな雰囲気になった事がありますが、断るのも嫌だったので逃げていました。 喘息は小児喘息がありましたが、今はほぼ完治しています。 性格は悪くないです。

No.97 12/07/24 18:01
名無し5 

>> 96 あっちなみに私は中卒だし、頭もよくないです

こんな私は主に見下されちゃうかな?

No.98 12/07/24 18:15
名無し5 

>> 28 旦那さんが出来たらもちろん変わります。 家事はもちろん子供が出来たら育児だって親の力を借りず一人でやるつもりです。 本当にゴロゴロし… 育児や家事、半端なく大変だよ?体弱くて仕事を長時間できないあなたにできるのかな?

なめんなよ

• << 114 なめていません。自分に出来ることだと思っています。 もちろん甥を育てていた時よりも若さが足りないから、そこは自分のペースで家事をしていきます。 これが「子育ては早いうちに」と言う事なんだなと実感しています。

No.99 12/07/24 18:20
匿名 ( ♀ EmkySb )

贅沢言わなければ結婚できると思いますよ。
どんな男性が好みなんですか?
どこか容姿、年収、性格、年齢なり妥協すればいけますよ。
妥協嫌かもですが、貴方のダメなとこも受け入れてもらうのですから、貴方も相手のダメなとこ受け入れれるようになりましょう。

男性に愛される努力も必要です。外見、中身も磨きましょう。
あと、料理は本見れば大体作れますよ😄
教室とか行かなくても。
本見て分からない事は周りの主婦の方に聞きましょう。
取り合えず、結婚サイトでメールとかしてみて男性と仲良くなる事からしてみたらどうですか?
頑張ってください😄

• << 115 私の事をきちんと思ってくれる人だったら良いんです。 別に大金持ちでなくても良いし、身長は自分より高ければ… 料理は自分が無頓着なせいか、あまり上手くなりません。 家族はそれぞれ自分の食事は自分で用意するので、甥しか私の食事を食べないのです。 料理はレシピどおりに作っていても、好みに合わなかったりしますよね? そういった事があるので、旦那さんの好みに合わせて勉強したいと言っているのですが、皆さんに一方的に料理教室だとか言われてしまって残念です。

No.100 12/07/24 18:28
名無し95 

レスした後に全レス読みました💧

主さんは全てにおいて自分に甘いです。

環境が変わればと思っているのでしょうが自分が変わらなければ環境も変わりません。

まずはもう一度いただいたレスやご自身の返レスを読んでじっくり考えてみたらいかがでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する