注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

30歳、独身女の悩みです

レス305 HIT数 73989 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/10/18 08:55(更新日時)

今年30歳になった私の話です。

私は身体が弱く、正社員としてフルタイムで働くことができません。
高校卒業後は一日4時間程度のパートを週に4,5日程しています。

高校の時に自分より勉強が出来ないし、人付き合いも苦手で太った子が友達に居ましたが、その子はもう親公認で同棲している彼氏が居ます。

私は実は男性経験がなく、結婚し人並みの幸せを手に入れたいと思いますが、かといって友達に頼むのは恥ずかしい気がしてしまい出来ません。
でも職場は自分より年上の主婦たちが多いので出会いもないし、どうしたらいいのかわかりません。

高校の時の友人で今も良く遊ぶ子が居ますが、その子も私と同じ様に男性経験が無く、出会いも無いので冗談っぽくではありますが「私たちは一生一緒だね」と言ったりします。
ですが、親の事や自分の身体の事などふと考えてしまい、このまま一人さみしく生きていくのかなとも思ったりします。
子供が欲しい、とか具体的なことはまだ考えていませんが、やっぱり一緒に生きていける相手(旦那さん)が欲しいと思うことが多くなりました。

続きます。

No.1825727 12/07/24 10:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/24 10:51
名無し0 ( ♀ )

私は身長153センチ、体重はたぶん60キロ位のぽっちゃり型ですが、胸は割と大きい(Eカップ)です。
ダイエットも試みたのですが、運動が出来ないのであまり効果がありませんでした。
家事も少し出来ます。
自分が食事に無頓着なためか、料理はあまり得意ではないんですが、もし結婚などできたら旦那さんのためにがんばりたいと思っています。

私が結婚に向けてするべきことは何でしょうか?
本当に出会いが無いのですが、どうしたらいいかアドバイス欲しいです。
よろしくお願いします。

  • << 5 体型、主さんと同じだぁ なんで?出会いないの? 私なんか軽いのかな?19までに20人ぐらいと付き合い、19で結婚しました。 22で離婚したけど、親公認の結婚前提の彼氏います。 出会いなんていっぱいあるでしょ? 私はサイトで知り合うとか無理だけど、今はmixiとかで知り合う人もいるし、スナックとかの飲み屋で働くのも出会いの場の一つになると思います。 まず、出会いの場をつくらなきゃー まだ30なんだし、素敵な人と出会えますように
  • << 284 結婚相談所へ。  遅いくらいですが。 焦って下さい。 プライド捨てて。 あっという間に、36才過ぎます。 若ければ若いほど、有利ですから。   そんなこんなやってれば合コン行ったり、友達に紹介してもらったり、会社の人に好意持たれたり、お見合い話持ってきてくれたり。しますよ~。 とにかく、プライド捨てるなら、今だよ! むしろ、20代とかの方が傷が少なくすみます。 頑張れ。
  • << 285 あらためてご自身のスレの内容を読んでみてください。 もう一度、男性の気持ちになって読んでみてください。 読めましたか? 貴方が結婚相手としてプラスなポイントってなんですか?私には見つけられませんでした。 ご自身でよく考えてみたらいかがでしょうか。
  • << 289 文章の内容からして 自分が男なら嫌だなあと思っちゃった。 体どこが悪いのか知らないけど それより何より少し性格が悪そう。 というか結婚して寄生先見つける気満々やん(笑)
  • << 302 婚活パーティーオススメです!私も中学時代から26歳くらいまでずーっと同じくらいの体型でしたが、ダイエットしました。スムージーがオススメです。牛乳で割って朝昼晩スムージーだけを飲んだり、お米とパンを辞めてその代わりお肉や豆腐などの好きなものを好きなだけ食べました。1週間続けられれば慣れます。 それプラスバレトンメソッドという1回10分の運動のDVDを2日に1回くらいやりました。アマゾンで1500円くらいで本付きのものが売ってます。運動も大嫌いでしたが、このバレトンは簡単で信じられないくらいすぐ効果が出たので続けられました。体重もアプリで折れ線で見られるカロリー管理というアプリで管理しました。0.1でも減るとかなり減って見えるアプリなのでやる気も続き、半年で10キロ痩せました。10キロ痩せると周りの特に男性の反応は180度変わります。自分に自信もつきます。30歳なら婚活パーティーでは若い側です。楽しめます。ぜひ騙されたと思ってダイエットをまず初めて見てください。
  • << 303 ダイエットして結婚相談所に入りましょう。 すぐに相手が見つかるかと思いますけど。
  • << 304 もし結婚できたら料理を頑張るのではなく、上手くなって結婚相手を見つけるのです! それにダイエットは自分の意思との戦いです。 読んでるとすべてが前向きじゃない印象を受けます。仕事のこともです! 私は頑張らない人を結婚相手には選びませんね! 結婚は自分の価値を相手に認めてもらわなければ先に進みません! 結婚を強く望むなら、自分の価値を高めることが最優先でしょうね! 男性が求める女性の価値の代表は、美しさや料理、家事、夜の夫婦生活、安らぎといったところでしょうか?
  • << 305 頑張れよ! 文面から謙虚な可愛らしい人柄してそうです。 結婚相談所が良いだろね〜いい人見つけて幸せになってください。きっと大丈夫っ。

No.8 12/07/24 12:42
名無し0 ( ♀ )

>> 2 費用はかかりますが、結婚相談所が良いと思います。 しっかりカウンセリングをしてくれるところであれば、合う人を紹介してくれます。 友人や、… アドバイスありがとうございます

私の姉が出戻りで、そんな姉の結婚を取り持った親だから…とつい親には結婚の事で頼りたくない気持ちが強いです。
私はあまり年の離れていない人と結婚したいと思ってますが、親戚のすすめる人はバツイチ子持ちとか、ちょっと頭皮の薄い人とか…難がある相手なので、やはり親戚も当てになりません。
お金をためて結婚相談所なども検討したいと思います。

  • << 260 あの、すみませんが、あなた依存体質でお友達も持てない子、地味な子、男性からあまり好かれないタイプの女性なんじゃないでしょうか。男性に対して理想はあると思いますが、紹介するほうも、釣り合いが取れた男性を紹介すると思いますよ。
  • << 261 >親戚のすすめる人はバツイチ子持ちとか、ちょっと頭皮の薄い人とか…難がある相手なので、やはり親戚も当てになりません。 主さん、これが現実なんですよ! そこそこ生活力のある相手だと、今の主さんにはこれくらいしかないという事 もうちょっとだけ、努力して、もうちょっとだけ、謙虚になり、もうちょっとだけ、優しい女性になりましょう!!
  • << 288 ポッチャリと言うより、 すみませんが、デブだと思う。自分がもてなくて。男性の容姿にあまり文句を言ったら結婚できない容姿ではないでしょうか?性格も問題です。お金を稼げるわけじゃないし。

No.9 12/07/24 12:45
名無し0 ( ♀ )

>> 3 確かノッツェ(大手の婚活、結婚サイト)は女性は無料でしたよ。 ポッチャリ好きな男性も多くいると思いますが、45~47キロ位になるようダ… アドバイスありがとうございます。
同じ女性からのアドバイスでとても心強く思いました。

ダイエットも運動が出来ないので何をしたら良いか解らず結局今の体系を維持しています。
ノッツェを調べてみましたが、男性女性共に有料だと書いてありましたが、調べ方が悪かったのでしょうか…

そもそもヤリ目かそうでないかの判断が私に出来るか不安になってきました。

  • << 11 ごめんなさいm(__)mノッツェ、今は有料になったのですね。 以前私の女友達(容姿は並み)に私の男友達(朗らかで性格良し、筋肉質でスタイル抜群でカッコイイ)を紹介しましたが、上手くいかなかったようで、 彼が女友達を断った理由が「料理が出来ないと言われたのが大きい。」でした。 結婚生活には料理は必要不可欠、今のうちから料理の勉強をした方がいいと思いますよ? ダイエット料理の本を購入し、料理を覚えるだけでも、ダイエットにもなり、料理も上手くなり一石二鳥です。

No.13 12/07/24 13:01
名無し0 ( ♀ )

>> 4 大丈夫ですよ。 小柄でぽっちゃり、胸も大きいなら、男の人には、モテモテですよ。 もっと自分に自信を持ちなさい。 男性と知り… 優しい言葉ありがとうございます。

結婚相談所やお見合い相談所ですね、調べてみたいと思います。

No.14 12/07/24 13:06
名無し0 ( ♀ )

>> 5 体型、主さんと同じだぁ なんで?出会いないの? 私なんか軽いのかな?19までに20人ぐらいと付き合い、19で結婚しました。 22で… 励ましの言葉ありがとうございます。

スレ本文にも書きましたが、仕事場は私よりも年上のパートのおばちゃんばかりで、私は他に出かける先が無いので出会いは本当に無いです。

出かける機会を作ろうと思い、私と同じく30歳未婚の友達と出かけたりはするのですが、ナンパされることも無いですしなんだか他の友達は結婚したり子供が居たりするのに、私たちって進歩無いなーと思ってしまいます。

No.15 12/07/24 13:10
名無し0 ( ♀ )

>> 6 失礼を承知で書きます。 主さんはちょっと性格が悪い印象を受けました。 自分より外見的にも知識的に劣った子にでも彼氏が居るのにどうして… 性格が悪いとか言われたこと無いです。

自分よりも外見や頭脳が劣っていた友達がなぜ結婚できるのかが純粋にわかりません。
その友達は料理が全く出来ないと言って居たので、私のほうが家事能力は高いです。

名無し6さんやその旦那さんはお互いに妥協して結婚したのですか?
すみません、教えてください。
私は結婚って一生の事なので妥協できないのではないかと思ってます。

  • << 25 ご自分がどれだけ非常識で失礼な質問してるかわかってますか? そう言う所が男性から敬遠されるのではないかと思います。 私は太ってますし家事もそんなに得意ではありませんが、主人にはとても大事にしてもらってますよ。 きっと主さんは私のこのコメを読んで 「自分よりも外見的に劣った人が旦那さんに大事にされるならば自分はもっと大事にされる…」とか思うのではないかと思いますが、男と女なんて足し算引き算じゃないですから。

No.16 12/07/24 13:13
名無し0 ( ♀ )

>> 7 彼氏がほしい。結婚したい。 …だけで終わってませんか? 30歳にもなれば世の中の事見えてますよね? グダグダ考えてる時間あるな… 家でゴロゴロしたくてしてるわけではないです。
体調が悪く、長時間働けないのです。

私の母は料理しない人でスーパーの惣菜やお弁当で育ちました。
それでも自分で料理をすることを覚え、やっています。

お金を自分で稼ぐ方法が限られているので、料理教室とか現実的でないアドバイスは辞めて欲しいです。

  • << 22 なんか主さんが男性からモテない理由わかった気がする… うん…その性格変える気ない(というか性格悪い事自分で気づいてない)なら結婚は無理だと思うよ(-_-;) 男性は自分の為に綺麗に、そして頑張ってくれる女性を選びますよ… 病弱だからあれも無理、これも無理じゃ素敵な男性が好きになってくれるわけないじゃん。 お金がないならネットや本買って料理の勉強。 出会いがないならネットで趣味サークルなんかに入ってまずは新しい友達探す。 美容だってお金かけずに美肌や美髪になる方法はたくさんある。 費用がかからないで、努力できる事山ほどあるのに結局ゴロゴロしてるんでしょ?これは病弱だ、とか全く関係なくたんに主さんが行動を、おこそうとしてないだけ。 王子様が、白馬に乗ってやってくる時代じゃありませんよ~ 恋愛探す前にもっと自分の性格、生活見直した方がいいよ。
  • << 292 病気なの? あれはできない、これはできない、ばかりだね。 それで、ハゲは嫌だ、バツイチは嫌だ? 相手には妥協しないでいて、相手は妥協してくれると思いますか? 相手に養う利点ありますか? だからだめなんだよ。

No.17 12/07/24 13:15
名無し0 ( ♀ )

>> 10 男目線で言うと、他にも色々いる中であえてあなたを選択する理由がありません。 身体が弱く長時間働けないとの事なので、将来家事育児をするに当た… そうですよね。自分でも身体が弱い事ですごい悩んでます。
でもどうにもならず、それでも稼ぎは必要だと思って仕事してますが、やはり少ない稼ぎで実家から出ることなど考えられないですし。

やっぱり一人かもしくは友達と2人で生きていくことになってしまうのでしょうか。

No.19 12/07/24 13:18
名無し0 ( ♀ )

>> 12 >高校の時に自分より勉強が出来ないし、人付き合いも苦手で太った子が友達に居ましたが、その子はもう親公認で同棲している彼氏が居ます。 … 6さんにも言われましたが、私は今まで性格が悪いとか言われたことがないです。

事実として私のほうが学力もありますし、家事だって私のほうができます。
お金が無いのは事実ですが、身体が弱く働けないのだから仕方ないことだと思います。

女友達とコンサートを見に行ったり舞台を見に行ったりして出会いの場を作ろうとしてるのですが・・・

  • << 21 性格が悪い人に悪いなんて言う人はまずいないよ💧 その相手を本当に大事に思ってたら敢えて言うことはあるけどね。 主さんの返事を見てると自尊心がやたら強くてかわいげがない。 愛される女性の第一条件は頭の良さでも家事の器用さでも身体の丈夫さでもなく、かわいげや愛嬌だと思いますよ。
  • << 23 性格の悪い人に「あなた性格悪いわよ」なんて言えませんよ。 事実がどうであれ、そういう事を平気で私のが上だと言ってる所が可愛げもないし性格が悪いと言ってるんです。 良かったんじゃないですか?こういう所じゃないと、性格が悪いのが問題なんて誰も教えてくれませんよ。 家事ができたからどうしたんですか?そんなもん結婚すれば誰でもできますし。 体がどう弱いのか知りませんが、何度も言ってるようにそういう女性を数いる中からどうしてわざわざ選ばなければいけないのか?と聞いてるんです。 コンサートに行ったり舞台を見に行ってどこで出会うんですか? ナンパ待ちですか? 妥協もしたくないくせにそんな軽い男を探してるんですか? ナンパして欲しいなら露出度の高い服を着て夜の街に立ってれば誰かがしてくれますよ。 舞台の関係者と知り合いなわけでもないのに、行くだけでどこの誰と出会えるんですか? まさか、曲がり角でぶつかって始まるようなベタな運命を待ってるんじゃないでしょうね? 結婚してる友達がいるなら、友達の旦那の友達なんか紹介してもらったら良いのに。
  • << 236 すごい、びっくり。ものすごく性格悪いですよ? 面と向かって、性格悪いって言う人はいませんよ? 自覚がない所が問題ですね。
  • << 262 >女友達とコンサートを見に行ったり舞台を見に行ったりして出会いの場を作ろうとしてるのですが・・・ 身体弱いんじゃなかったっけ? 何か持病がありますか? 身体が弱いんじゃなく、体力がないだけ? 女性二人で居ても、誰からも声がかからない? あり得ない😱 なんか、寄せ付けないオーラが出てる? 私みたいなこんなオバサンでも、お声はかかるのに

No.20 12/07/24 13:21
名無し0 ( ♀ )

>> 18 年上のパートのおばさんが取り持つ仲もありますよ。 人生の先輩、結婚生活やお料理なんか色々お話していて楽しいです。 もちろん、人柄もあるので… アドバイスありがとうございます

主婦のパートさんたちのお話を聞いてると「結婚なんてしなくても良いか」と思うときもありますが、夜などにふとさみしくなり結婚を意識しだすようになりました。
パートさんたちは「旦那なんて…」とかよく言いますが、私にはその愚痴もうらやましく感じます。

No.26 12/07/24 13:38
名無し0 ( ♀ )

>> 21 性格が悪い人に悪いなんて言う人はまずいないよ💧 その相手を本当に大事に思ってたら敢えて言うことはあるけどね。 主さんの返事を見てると自尊心… かわいげが無いとは親に言われたことがあります。
私はワガママでもないですし、出会いさえあれば変われると思ってました。

No.28 12/07/24 13:42
名無し0 ( ♀ )

>> 22 なんか主さんが男性からモテない理由わかった気がする… うん…その性格変える気ない(というか性格悪い事自分で気づいてない)なら結婚は無理… 旦那さんが出来たらもちろん変わります。
家事はもちろん子供が出来たら育児だって親の力を借りず一人でやるつもりです。

本当にゴロゴロしていないです。
日中は仕事した後自宅に戻り、少し身体を休めないと動けないのです。

  • << 98 育児や家事、半端なく大変だよ?体弱くて仕事を長時間できないあなたにできるのかな? なめんなよ
  • << 293 育児は休みなし。待ったなしだよ。 主さん、本当に病気あるなら、できないと思うよ。 てを借りないでやる? 今正社員で働けてもいないのに? なめてますね、悪いけど。

No.29 12/07/24 13:49
名無し0 ( ♀ )

>> 23 性格の悪い人に「あなた性格悪いわよ」なんて言えませんよ。 事実がどうであれ、そういう事を平気で私のが上だと言ってる所が可愛げもないし性… 確かに直接性格が悪いとは言いませんね(思っていても)

お言葉ですが、私よりも劣った友人は結婚後も家事をして居ないそうです。
そんな子が結婚できるのだから私にだってチャンスはあると思ってはいけませんか?

身体が弱いのは昔からで、ヘルニアもあるため長時間同じ体勢での仕事は禁止されています。
もちろんナンパされてその人と結婚とか考えてません。

  • << 34 貴方だって「貴方頭も弱いし家事もできないのに、よく結婚できたわね」なんて言えますか?それと一緒ですよ。 自分で自覚しているんですね。 私より劣った友人は~の所がわかりやすいです。 それは、家事が全くダメでも友達にすごく良い所があるからか、人に誇れるくらい家事ができて頭も良いけど、絶対的にどこかが欠落しているか。 という事ではないですか? 友達の事を >そんな子 呼ばわりするような人が結婚できるとは思えませんね。 そういう性格の悪さや他全てを考えさせないくらい美人なんですか? 貴方の言う舞台やコンサートに出かけて出会う出会い方なんてナンパですよ? 出会いを期待して行ってるのがコンサートや舞台ですよ? 他にどんな出会い方を期待されてるんですか? 今は料理教室なんかも出会いの場とされてるのに、現実的ではないとか簡単に言って捨てる。 体が弱くて働けなくてお金もないから習い事もできない。 こう言い切るならスレ立てるまでもなく、誰も何も言えませんが?

No.30 12/07/24 13:51
名無し0 ( ♀ )

>> 24 出会いが欲しい でも、怖い 体が弱いから何もできない 姉が失敗したから嫌 なんで私だけ そんなんじゃ、出会いなんてありませんよ… 体調不良の原因はさまざまあります。
先に述べたヘルニアも数ある病気の一つでしかありません。

身体が丈夫だったらちゃんとした大学にも通いたかったです。
でも自分の身体の事を考えてそれもできませんでした。

本当に自分の身体が疎ましいです。

No.31 12/07/24 13:52
名無し0 ( ♀ )

>> 25 ご自分がどれだけ非常識で失礼な質問してるかわかってますか? そう言う所が男性から敬遠されるのではないかと思います。 私は太ってますし… そんなに性格の悪いことは考えませんけど。
どちらが失礼なんですか?

  • << 294 主さんが失礼ですよ。 やっぱり、表面でしか、条件でしか見ていないように思う。 家事ができない、やらない、自分より劣った友人、ハゲ、バツイチ。 中身が大事で、皆中身をみてるんだよ、ってことですよ。主さん自身、中身をみようとしていない。でも、スレでも現実でも、見られているのは主さんの中身なんですよ。

No.33 12/07/24 13:57
名無し0 ( ♀ )

>> 27 可愛いげがない、謙虚さがない、無駄にプライドが高い。 そんなんだから誰も寄り付かないんです。 貴女よりレベルが低いと思った子に彼氏がいるのは… 私は本当は自分に良いところが無いから他人の悪いところが見えてしまうのだと思います。
私よりも学力が劣っていたあの友人だって結局は四大卒だし、私は身体のせいで高卒…。

本当はみんなで楽しく騒ぎたいのに、今まで私が「はしゃぐなんて馬鹿みたい」って言ってたせいかそんなこともできません。

プライドが邪魔をしてるんでしょうね・・・

  • << 37 良いところがない人なんていません。 これは言い切れます。 うぬぼれはいけませんが卑屈になるのもいけません。 プライドに邪魔されてる自覚があるなら、ちょっとだけ素直になりましょう。 結婚してる子や男友達がいる子に紹介をお願いしてはどうですか? 恥ずかしいかもしれませんが、行動しなければ何も起こらないんです。行動したら少なくとも、主さんが彼氏を作りたがってることはわかりますから、紹介してもらう可能性は広がりますよ。 それから…皆さんのアドバイスも「できない」と切り捨てるんじゃなく、まず考慮に入れて時間をおきましょう。 今はできなくても、今後できることもあるかもしれません。 厳しい言葉も主さんの受け取り方次第です。嫌味だと思ったら、そこで終わり。でも、優しさからのお叱りだと思えば受け止められますよね? 皆さん、主さんの為に意見してくれてるんです。 変わるきっかけにしましょうね。
  • << 46 まんま私の事を言われているみたいです(笑) と言うより私の友人の一人にものすごく似ています。 失礼なのは間違いなく主さんだと思いますが、きっとこの話題は平行線でしょう… 私の友人の一人は自称『虚弱体質で食が細い』ぽっちゃりさんです。 言葉の端々に私を馬鹿にしているのが解ります。 私は四大卒で正社員として働き彼氏が出来、結婚に至りました。 結婚四年目ですがラブラブです。 プライドが邪魔をしているのがわかっているなら、メールで本音を友人たちに伝えてみてはいかがでしょうか? 友人たちは主さんが自分たちに打ち明けてくれるのを待ってるかもしれませんよ。

No.38 12/07/24 14:31
名無し0 ( ♀ )

>> 32 モバ〇ーやミク〇ィとかで出会いを求めるとか。あとは、逆ナンやお見合いパーティーですかね。 アドバイスありがとうございます。
逆ナンはちょっと勇気が無いので怖いですが、ゲームなどから出会いを探してみたいと思います。

No.40 12/07/24 14:37
名無し0 ( ♀ )

>> 34 貴方だって「貴方頭も弱いし家事もできないのに、よく結婚できたわね」なんて言えますか?それと一緒ですよ。 自分で自覚しているんですね。 … 私は最初に述べた様にぽっちゃりですし、美人とか言われたことないです。

私が住むところは田舎なので料理教室が近場に無く、私の稼ぎもたかが知れているため料理教室など現実的ではないと答えてしまいました。
最近は料理教室も出会いの場と考えられているのですね…

そんな子呼ばわりしている友人の事ですが、本当に外見的に劣っているのです。
10人居たら10人共がデブスと言うと思いますが、ネットでは伝わらないので残念です。

  • << 200 わたしも毎日、5時間~5.5時間、週5~6日働いてます。体は弱くはないです。強いって訳でもないですが。同じ年齢で、短時間労働という共通点があるので、レスさせてもらいました。 私は、オシャレ大好きです。実家に住んでますけど、自分の洗濯は必ずします。休みの日は、家族の分も洗濯します。お風呂掃除とゴミ出しは、私の担当(?)です。料理もします。これは毎日ではないですが😭家事されてますか?やっぱり結婚したいのならば、継続して家の家事をとことんやってみたらいいと思います。 私もまだ結婚してないです。でも大好きな人が居て、片想いだったんですけど、努力してアピールして強く想っていたら、告白されました☺6年ぶりです。 主サンも、まずは心焦がれるような恋愛ができるように、女を磨いてみてはどうですか?そうすれば、どなたかの紹介があるかもしれないですよ。わたしの友達も、紹介で30歳で結婚しました。知り合って1年です。 これからですよ!

No.41 12/07/24 14:43
名無し0 ( ♀ )

>> 35 激しく同感です。 学力や外見で自分より相手を下に見るのは、一般的に性格悪いです。 あなたより劣った友人? なんですか、それ。 … 言い訳ではなく本当に身体が弱く、長時間働けないのです。
フルタイムの仕事も何度も考えましたが、今4時間働いているのですが残業が2.3日続くだけで体調を崩してしまい、元に戻るまで1か月ほどかかってしまいます。

もちろん同じ仕事・同じ姿勢がダメなのかと思い別の職種と掛け持ちもしたことがありますが、やはり体調との折り合いが悪く、続けることができませんでした。

子供を産むことに障害が無いわけではありません。
ですがやはり結婚したら妊娠・出産を視野にいれると思います。
出戻り姉の甥っ子の面倒を見たこともありますので、育児に支障が無いと解っているので書いたまでです。

No.42 12/07/24 14:46
名無し0 ( ♀ )

>> 36 7さんのアドバイスはかなり親身だと思いますが、料理教室は現実的でないと捨てる主さんの頑なさに少々問題あると思いました。 料理教室に行け… 家事はそこそこ出来ますし、あまり料理ひとつにこだわらないで欲しいと思います。
旦那さんになる人の好みに合わせ作っていくことや、栄養バランスなども考えます。

料理教室が全てではないのではないでしょうか?

No.43 12/07/24 14:50
名無し0 ( ♀ )

>> 37 良いところがない人なんていません。 これは言い切れます。 うぬぼれはいけませんが卑屈になるのもいけません。 プライドに邪魔されてる自覚がある… アドバイスありがとうございます。

結婚している友達は遠方に住んでいるため、お盆やお正月などにしか帰省していないので会えません。
まずは彼氏が欲しいと友人たちに知ってもらう方が良いということでしょうか?

  • << 55 そうです。 周りには主さんが彼氏を欲しがってるかどうかはわかりませんから。 もしかしたら、主さんが彼氏なんか面倒!と思って、あえて作らないと思ってるのかもしれませんよ。

No.44 12/07/24 14:53
名無し0 ( ♀ )

>> 39 結婚市場におけるご自身の商品価値を客観視する必要があります。 それだけ身体が弱ければ、家事はともかく出産や育児が全く期待出来ません。 結… 楽をしたいから結婚なんて考えていません。

家事は最低限して行くつもりですし、出産はまだちょっと主治医に聞いてみないとわかりませんが止められはしていません。
育児は自分の姉の子の面倒を見ています。(現在8歳の男の子)
姉は出戻りで夜の仕事をしていますので、私が面倒を見ています。

  • << 48 全く客観視出来ていません。 乳幼児時期の育児が体力勝負なのは男でも容易に想像が出来ます。 その身体では到底無理です。 わざわざそんな危ない人を選んで結婚なんかしません。
  • << 295 8歳の男の子は、もう自分で自分のことができますよ。 それは育児ではない。 主さん、年のわりに、あさはかかな。

No.49 12/07/24 15:12
名無し0 ( ♀ )

>> 45 削除されたレス 中にはそんなスレッドがあるのかもしれませんが、私は本気で悩んでいるので辞めてください。

No.50 12/07/24 15:15
名無し0 ( ♀ )

>> 46 まんま私の事を言われているみたいです(笑) と言うより私の友人の一人にものすごく似ています。 失礼なのは間違いなく主さんだと思います… メールで…ですか、考え付かなかったです。
ありがとうございます。

6さんは本当に私の知っている人かと思うくらい似てます。

私はその友人の事は嫌いではないのですが、学力は自分のほうがあったのに…とか私のほうが細いのに…とか私のほうが彼女よりも長けている点ばかりが目に付いてしまいますが、そんな子にも優しい旦那さんが居て、確かにラブラブみたいです。
正直、うらやましいのでついついひがんでしまいます。

  • << 283 主さん。恋愛に学歴なんて必要な気ですよ?女に必要なのは愛嬌ではないですか?ずっと一緒にいたいと思ってもらえる女って一緒にいて楽しい。自然体で入れる相手ではないですか?私が男ならきっとあなたが自分より劣っているという友達の方をとると思います。一生一緒にいるのに見た目より内面ですからね。頭の良さも必要ないですね。 ちなみに外見のことを言うならぽっちゃりというより太りすぎなので痩せたほうが良さそうですね。

No.51 12/07/24 15:20
名無し0 ( ♀ )

>> 47 親戚の子どもの面倒をみるのと我が子を24時間365日世話をするのと、どれぐらい違いがあるのかわかってらっしゃいますか? 夜中じゅうギャ… 別の方へのお返事で書かせていただきましたが、フルタイムで仕事が出来ない理由がきちんとあります。
それでも甘えとおっしゃるのでしたら私にはどうすることも出来ません。

甥の面倒を見るといっても数時間の事ではなく、日常的に見ています。
姉は仕事と言って新しい彼氏と遊び歩いていて、家に居ないので老いた父や母が面倒を見ることはできないので私が面倒をみるしかないのです。

元々不眠なので睡眠時間が減ることなど問題ないです。

治る見込みが無いのではなく、ひとつの病が治ると今度はまた別の箇所が…とまさに堂々巡りなのです。
医者にも中古車のようだと例えられました。
エンジンも足回りも全てが全て少しずつダメなのです。

No.53 12/07/24 15:23
名無し0 ( ♀ )

>> 48 全く客観視出来ていません。 乳幼児時期の育児が体力勝負なのは男でも容易に想像が出来ます。 その身体では到底無理です。 わざわざそんな危… 他の方へのお返事で書かせていただきましたが、現在8歳になる甥はほとんど私が育てたと言っても過言ではありません。
そのことを踏まえて、自分に育児が出来ると考えています。

もちろん8年前は赤ちゃんを何時間も抱っこできていたけど、今現在同じことが出来るかと言われたら出来ない部分も出てくるとは思います。
ですが、子育て経験があるのでそれなりに解っている部分は大きいと思います。

  • << 57 泥船なんですよ。 一回浮かべて大丈夫だったから次も多分大丈夫。さあ乗って。 と言われてるようなものです。 それだったら普通の船に乗ります。

No.54 12/07/24 15:26
名無し0 ( ♀ )

>> 52 あ、いますいます😃 自称虚弱体質で小食のぽっちゃりさん(笑) 私の友達にもいます! たまたま不摂生で腎臓が悪くなっただけで、昔… 玉の輿に乗りたいわけではないんです。
自分を思ってくれる相手と一緒にいたいと思っているだけなんですが…

No.59 12/07/24 15:46
名無し0 ( ♀ )

>> 55 そうです。 周りには主さんが彼氏を欲しがってるかどうかはわかりませんから。 もしかしたら、主さんが彼氏なんか面倒!と思って、あえて作らないと… そうですね…
まずは勇気をだして友人に「恋人募集中」と言ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.60 12/07/24 15:48
名無し0 ( ♀ )

>> 56 心身共に悪いとこだらけなのに理想高いよ😥 見合いだと両想いになれないとでも?主さんの言ってる事を全部見て 相手に選ぶなら金持ちしかな… すみません、理想のタイプとか言ってないと思いますが…。
勝手に勘違いするのやめてもらえませんか?
玉の輿じゃなくて良い、自分に見合った人でいいとしか言ってません。

  • << 67 だから~💧 自分を思ってくれる相手と一緒にいたいと思ってるだけ~って所💧 気持ち重視で一緒にいてくれるような男の人なら、主さんの性格を重視するわけでしょ? そんなに性格悪いのにワガママって事をいってるんだけど💧 それに体悪いんでしょ?貧乏なんでしょ?でも子供産みたいんでしょ?体悪くて家事もちょいちょいしかできないのに? だったら家政婦雇うとかできる金持ちしかないじゃない😥 自分で体弱いとか書いてるじゃない💧 年取ると体の調子を保つのにも金かかるのよ~💸 愛があれば~的な文句、主さんみたいに金もない体も悪い性格も悪いなんて人が言えると思うの?😥 普通の幸せが欲しいなら友達を見下す性格やプライド高いところどうにかした方が良いですよ~✋ 主さんが金のない人と結婚したらどうなると思う? 家事できなくて一日寝る日が続くけど病院に行けない→→→料理作る体力ない→→→外食や惣菜続き→→→子供出来てさらに体力がなくなり→→→旦那さんが家事も育児もするようになり→→→旦那さん過労→→→旦那さんに心のゆとりがなくなりカリカリするようになり喧嘩の続く日々→→→耐えられなくて離婚💔 ありありと想像できるんですが😨
  • << 75 主さん、読解力もないんですかね? あなたはからだが弱い、働けない、家事は少し、子育ては出来ると思う。 その自己評価に対して、アドバイスや苦言を皆さんくれてます。 それへのレスはほぼ全てが否定的です。 つまり何を言われても「からだが弱いせい」。 ならばお見合いして金持ちをゲットするしかないんじゃない?と言われてるのです。 あなたの理想とか関係ありません。 普通の恋愛は、出会いがあっても無理でしょう。 数々の発言から、主さんはからだが弱いままでいたいのだな、と思いました。 嫌なら医者に相談するなりして、無理のない軽い運動が出来ないのか、まだやれることはあるのでは? 150センチ60キロはぽっちゃりではなく肥満です。 努力なしに、現状を認めてもらいたいなんて、甘すぎ。
  • << 276 自分に見当たった人でいい…って主さんにとってどんな人でしょう。 私、20代後半で身長160センチ45~7キロFカップ、顔はすごく美人!ではないですが、色白でパッチリ目の童顔で可愛いと良く言ってもらえます。 家事は得意。お金のやりくりも得意。子供も好きで赤ちゃんも預かる託児所で働いていた事があります。 人から言われる性格は、第一印象は必ず大人しい人とか優しそうとか。それから、優しい、ほんわかしてる、良く笑うとか。でも母いわく、自分譲りで頑固な所があるみたいです。 高卒で恋人いた事がありません。 ろくでなしの父親の借金を返済するのに保証人の母は本当なら働いてはいけない身体に鞭打って毎日働いて借金返済しながら私と兄弟を高校まで入れてくれました。 私より姉妹より学力低い人たちが進学する中諦めて就職…すら田舎なので出来ず派遣や短期バイトでなんとか稼いで家にお金入れて…。田舎なので車は必須。車がないとどこも雇ってくれないのですよね。私も姉妹もやっと貯めたお金でなんとか自動車免許は取りました。 私も姉妹も、地道ですがなんとか借金返済が終わって母がひとりでも暮らして行けるようになるまで結婚はしないようにしようと決めています。 家族みんなで協力していかないと生きていけないから。 私も姉妹もそれなりに男性から好意を持ってもらえますが誰ともお付き合いした事ありません。 それどころじゃなかったのと、父親を通して男性にトラウマもあり男性が苦手です。 私はハゲてても太っていても40歳過ぎてても良いです。こんな面倒な私を大事にしてくる人ならありがたいです。 穏やかで優しくて仕事真面目で子煩悩な男性と出会いたい。 平凡な幸せな家庭が欲しいです。
  • << 296 つりあっている人、親戚が紹介してくれてるのに。 いい人かもしれないし、出会いになるかもしれないのに。 ハゲ、バツイチ、それだけでだめなら、病弱ぽっちゃり性格ブスの主さんは。。。

No.64 12/07/24 15:53
名無し0 ( ♀ )

>> 58 ぽっちゃり?太りすぎです。 30にもなってまともに働けない、家事も少ししか出来ないっていいとこなし。 友人を見下すような発言していま… 慢性的に胃潰瘍などあり、食事が摂れないのでウィダーを食事代わりにすることが多々あります。
カロリーはそんなに摂っていません。
なのでこれ以上のカロリー制限も出来ず、かといって運動は出来ません。

これ以上どうダイエットしろとおっしゃるのでしょうか?

  • << 87 カロリー摂っていないなら、何故そんなに太っているんですか? 歩いたり走ったりするばかりが運動じゃないし、筋トレなんてダイエットの基本でしょう。 結局あれこれ言い訳してるだけの怠け者のような気がしてきました。 潰瘍あってもいつも食べれないわけではありませんよね? 私も潰瘍持ちですが、どうしても食べれない時はスープなどを作り、毎日必要な栄養をバランス良く摂る努力はしています。 慢性的なら尚更、胃に負担のかかりにくい料理ぐらい調べてご自分で作ってはいかがでしょう? 料理のレパートリーも増えますよ。

No.66 12/07/24 15:58
名無し0 ( ♀ )

>> 62 恋人募集する前に その性格をどうにかしないと… 見下してるお友達のが 幸せで妬んでる様じゃダメです! あとぽっちゃりではない… 他の方のお返事にも書かせていただきましたが、ダイエットのしようが無いのです…
食事量を減らすにも元々胃が弱く食べていませんし、一食のカロリーは180キロカロリー程度です。
もちろん回数は1日に2、3食だけです。(胃と相談しながらなので)

ではカロリー消費を!とおっしゃられるかもしれませんが、運動は出来ません。
ドクターストップがかかっています。
仕事場までの往復は徒歩で10分くらいですが、毎日しています。

他にどのようなことをしたらやせられるのか、教えて欲しいくらいです。

  • << 77 逆に食べない人って太るらしいですよ。 身体が「次にいつ栄養が運ばれるかわからないから溜めておこう」って脂肪を溜め込むそうです。 一日三食きちんと食べて、家事をしてたらそれなりの体系を維持できるとは思います… とか偉そう言ってますが、私は主さんより太ってますが。 太ってたって性格が悪くたって、どちらかだけなら彼氏の一人や二人できると思います。 主さんは外見いまいちで性格もちょっと…って感じなのでレスでお見合いをすすめられるのだと思います。 ちなみに私は一人っ子独特のワガママで周りには1回りくらい年上のバツイチと結婚しろと言われていましたが、恋愛結婚で相手は年下です。 きっかけさえあれば人間いくらでも変われると思います。
  • << 264 180キロカロリーを一日3回 なんで太る?特異体質か? 主さん、ジュースとか飲んでない? なんか、全てがすごく矛盾してますね!

No.68 12/07/24 16:02
名無し0 ( ♀ )

>> 63 皆さんのレスやお礼レス見ましたが、はっきり言って主さんは性格悪いし、体も弱そうだし、魅力が全く感じられません。 育児には自信があるようです… 生まれてくる子がかわいそうとまで言われる理由がわかりません。

甥の事は本当にかわいがって居ますし、自分が親代わりだと言う意識もあります。
姉は育児放棄しているので私が親代わりになって育ててきました。

自分の容姿には自身が無いです。
ぽっちゃりですし、ファッションセンスも無いのではないかと思います。
白いパンツと黒いシャツだったり、黒いパンツに白いシャツだったり…気づくと白黒でパンダみたいな自分が居ます。

No.70 12/07/24 16:04
名無し0 ( ♀ )

>> 65 多分何言っても受け入れてもらえないと思うけど、60歳とか70歳ぐいのお爺ちゃん狙ったらいいんじゃない? それなりにお金もあるから結婚後… 60歳や70歳の人と結婚して先が見えますか?
遺産目当てと言われるのが当然じゃないでしょうか?

私はワガママ言うつもりはないですし、一緒に居てくれれば誰でも良い訳ではありません。
自分の10年後、20年後を想像してみて隣に旦那さんがいる姿を想像することはいけないのですか?

No.71 12/07/24 16:07
名無し0 ( ♀ )

>> 67 だから~💧 自分を思ってくれる相手と一緒にいたいと思ってるだけ~って所💧 気持ち重視で一緒にいてくれるような男の人なら、主さんの性格… 身体が悪いから愛がある生活を夢みてはいけないのですか?

貧乏では無いです、普通に生活してます。

  • << 74 普通に生活っつったって、それ親の力でしょ?😥 働けないのにどうやって金作ってんのよ😂 性格悪いくせに愛?夢だけなら見ても良いんじゃないかな❤

No.72 12/07/24 16:08
名無し0 ( ♀ )

>> 69 ??? 意味が分からん。 手遅れだよお前。 お手上げだ。一生やってろ。 人の事を舟扱いしておいてその言い方は非常識です。
しかも泥舟とまで言われた相手の事を考えられないのですか?
お前とまで言われる筋合いありません。

  • << 79 散々成り立たなかった会話が、こういう時だけ成り立つっていう。

No.80 12/07/24 16:30
名無し0 ( ♀ )

>> 73 主さんさ、みんなが言ってることをきちんと読みとりなよ。 自分が引っかかった言葉に対して反論するばっかりで、すべてを読み取って理解しようとする… 万人に愛されたいなど思っていません。

たった一人でいいのです。

No.81 12/07/24 16:32
名無し0 ( ♀ )

>> 74 普通に生活っつったって、それ親の力でしょ?😥 働けないのにどうやって金作ってんのよ😂 性格悪いくせに愛?夢だけなら見ても良いんじゃないか… 一日4時間の仕事を週4.5日しています。
実家なので家賃などありませんが、自分の必要なものなど自分のお給料でやりくりしています。

  • << 88 あのね、普通は独身で実家暮らしの人はね、もっとお金持っててもっと遊んでるし、お金がなくて習い事なんてできない😿非現実的!なんていってないから😁 それに普通は実家にお金も入れてるものだけど😃 親がいなくなったらどうするの? 自立出来ないなら金持ちと結婚するしかないじゃない☝ 食事量が少なすぎても太るの知らないの?😥その点見ても自分で何も調べてないしヤル気なさすぎ~😒 返しのレス見ても2行くらいの適当で雑な返レスばっかしだし💧 皆の意見聞く気あるの?😥 ヤル気あんの?何がしたいの?😃

No.82 12/07/24 16:34
名無し0 ( ♀ )

>> 75 主さん、読解力もないんですかね? あなたはからだが弱い、働けない、家事は少し、子育ては出来ると思う。 その自己評価に対して、アド… 身体が悪いつらさや苦しみは誰にも理解されません。
運動はドクターストップが出ていると述べたと思いますが?

  • << 107 体が悪くても、頑張ってる言動を見て、人は「辛いだろうにすごい」など、応援する気持ちがもてるもんではないでしょうか? こんなに叩かれるとは理解できないかもしれませんが、主さんの言動によるものですよ。 「からだが弱いから」でこのまま過ごすなら、別にかまわないんですよ。誰も文句いいません。ただ主さんも文句は言えません。 それが自分で、諦めるという道を選ぶことだからです。 ドクターストップとのことですが、一日四時間働けるくらいに値する運動も無理なんですか? また治したいのなら、他の医者を探すなりしているのですか?セカンドオピニオンは今どき常識です。 東洋医学などもあります。 本当にどうにかしたい人は、そういうことをやっているのでは? 主さんがすでにどうせ病気だ、という態度では誰の助言も意味ありません。

No.83 12/07/24 16:34
名無し0 ( ♀ )

>> 76 ダイエットが無理でしたら、笑顔と愛敬と優しさと嘘でも良妻賢母アピールしかないんじゃないかな? それと見合いなんて断られて当たり前、断っ… たびたびのアドバイスありがとうございます。

まずは出会わないとですね、経験談までありがとうございます。

No.84 12/07/24 16:35
名無し0 ( ♀ )

>> 77 逆に食べない人って太るらしいですよ。 身体が「次にいつ栄養が運ばれるかわからないから溜めておこう」って脂肪を溜め込むそうです。 … そうなんですか?
摂取カロリー<消費カロリーならば痩せると思っていました。

No.85 12/07/24 16:39
名無し0 ( ♀ )

>> 78 「素直」って言葉ご存知ですか? このスレに沢山の方がアドバイスされてますが、これが世間からみた主さんの評価です。 自分のスレだと… 確かに薬の影響のせいで痩せられない可能性があると言われた事があります。

No.86 12/07/24 16:40
名無し0 ( ♀ )

>> 79 散々成り立たなかった会話が、こういう時だけ成り立つっていう。 人の事を舟扱いしておいてまだ文句ですか?
辞めてください。

No.89 12/07/24 16:47
名無し0 ( ♀ )

>> 87 カロリー摂っていないなら、何故そんなに太っているんですか? 歩いたり走ったりするばかりが運動じゃないし、筋トレなんてダイエットの基本でし… まともに3食食べられるのは月に1度くらいです。
それ以外は大体1食は固形物であとはウィダーの事が多いです。
甘いものも胸焼けしてしまいあまり食べませんし、かといってお酒ももちろん飲みません。
複数飲んでいる薬の副作用の可能性があるそうです。

No.91 12/07/24 16:50
名無し0 ( ♀ )

>> 88 あのね、普通は独身で実家暮らしの人はね、もっとお金持っててもっと遊んでるし、お金がなくて習い事なんてできない😿非現実的!なんていってないから… 正社員の人とはやはり稼いでいる金額が違うのだからそこを比べられても困ります。
病院で内臓脂肪と言われたことも無いですし、自分の体型についてあまり気にしたことがありませんでした。
ぽっちゃり位にしか思っていなかったです。
真剣に悩んでいますし、お返事も真剣にさせてもらってます。

  • << 94 いやいや、バイトの友達と比べたつもりですけど😲💦 デブは自分の事をデブと言わずポッチャリだと言うんですよね~🐽 体形のせいもあるんじゃない? デブスで性格も悪いとね~💧第一印象大切っていうもんね☝ でも今はデブ専ってのがいるけどね! あ、でも性格悪いからそこで駄目になるんじゃない?💡 デブスでも性格が良ければ~って近寄ってきた人もゲンナリして帰りそうだよねw 真剣のお礼が1行2行❓どう見てもこっちの書いてる事は殆ど流して気になる所をチョイスしての雑レスにしか見えませんけど👀 誰かに泥舟と言われたとか言ってるの見たけど、泥舟の意味知ってます?💧 物のたとえですよ?まさか知らないなんて事はないと思うけど、読解力なさそうだから聞いてみました😃 それからカロリー控えすぎたら逆に太るって良い事書いたのにスルー?w 教えなきゃよかった😚 知ってる?食事少なすぎると体力も落ちるし、運動しても筋肉にならないし脂肪を毎日どんどんため込むんだよ~?😁 他の人が言ってるけど、医者と相談しながら色々メニュー考えれば良いじゃん! 色々ムリムリ言い過ぎ✋ そんなに無理なんら結婚なんて諦めちゃえば~👅

No.92 12/07/24 16:52
名無し0 ( ♀ )

>> 90 少し頭皮の薄い方のどこが難なのでしょう? 同じこと言っていた友人がまだ独身です。 私はデブスでわがままで体が弱いけど結婚しています。27歳… 体験談ありがとうございます。
頭皮が薄い方って老けて見られる気がし、ちょっと…と思ってしまいました。

積極的に行動…ですね、がんばってみたいと思います。

No.110 12/07/25 09:08
名無し0 ( ♀ )

>> 93 主さん、なんだか臆病な方ですね。 自分をさらけ出すのが怖いですか? 誰だって自分をさらけだすのって怖くありませんか?

それともあなたは自分をすべてさらけ出していますか?

  • << 159 全てさらけ出せって話じゃないんです。 今の主さんは、周りの評価に怯えて、自分をひた隠しにしながら虚勢を張ってるように思えたので。 前にも書きましたが、ほんのちょっとだけ素直になったらいいのにと思います。 そういえば、主さんがスレに書いてた友達とはまったく交流ないんですか? 一度会って話してみたらどうでしょう? たくさんの意見を聞いた今なら、もしかしたら何か見えてくるかもしれませんよ。 彼女にあって主さんにはない魅力が。

No.112 12/07/25 09:14
名無し0 ( ♀ )

>> 95 私も身長、体重ともに同じくらいで年齢も近い…出会いはまず出掛けることかな🎵 いつも行くコンビニの店員さんやゲーセンの店員さん、バー… アドバイスありがとうございます。
ご自分の体験談なども交えてくださって、とてもわかりやすかったです。

他人の幸せがねたましいと言うよりも、正直言って「なんであの子が?」と言う疑問なんです。
結婚した友達の旦那さんの愚痴は聞けないけど、子育ての愚痴は笑って聞けるのに…

やっぱり出会いが大事ですよね、がんばります!

No.113 12/07/25 09:17
名無し0 ( ♀ )

>> 96 5でレスしたもんです。 全部読んでないけど、なんか主のレス読んでたらイライラしてきた 主、コクられたことある?人を見下してばっかりだ… 告白されそうな雰囲気になった事がありますが、断るのも嫌だったので逃げていました。
喘息は小児喘息がありましたが、今はほぼ完治しています。

性格は悪くないです。

  • << 127 性格悪くないってさぁ 人から言われて反省したり、自分を見つめ直したりできないの? 人生、日々成長だよ 私も性格悪いけど、人から言われたことは自分で反省し直すようにしてる 主、そんなんじゃ変われないよ? 私が言ってることが正しいかはわからないけど、人の指摘にもしっかり耳を傾けなよ

No.114 12/07/25 09:19
名無し0 ( ♀ )

>> 98 育児や家事、半端なく大変だよ?体弱くて仕事を長時間できないあなたにできるのかな? なめんなよ なめていません。自分に出来ることだと思っています。
もちろん甥を育てていた時よりも若さが足りないから、そこは自分のペースで家事をしていきます。
これが「子育ては早いうちに」と言う事なんだなと実感しています。

  • << 128 親に頼らずって考えはいいと思うよ 体弱いから親に頼りますじゃーありえないしね 主は甥っ子を見てきた言うけどさ、三時間ごとの母乳あげてきた? 夜泣き大変だよ、抱っこして泣き止ます、腰に負担かかるし、公園とか行って子供の為に体動かさなきゃ行けないよ 他にも大変なこと色々ある 出産とかも大変 つうかさ、育児ができるなら他にも仕事の幅を広げることもできるはず

No.115 12/07/25 09:23
名無し0 ( ♀ )

>> 99 贅沢言わなければ結婚できると思いますよ。 どんな男性が好みなんですか? どこか容姿、年収、性格、年齢なり妥協すればいけますよ。 妥… 私の事をきちんと思ってくれる人だったら良いんです。
別に大金持ちでなくても良いし、身長は自分より高ければ…
料理は自分が無頓着なせいか、あまり上手くなりません。
家族はそれぞれ自分の食事は自分で用意するので、甥しか私の食事を食べないのです。
料理はレシピどおりに作っていても、好みに合わなかったりしますよね?
そういった事があるので、旦那さんの好みに合わせて勉強したいと言っているのですが、皆さんに一方的に料理教室だとか言われてしまって残念です。

No.116 12/07/25 09:24
名無し0 ( ♀ )

>> 101 アスペルガーとかあるんですかね?この主さん・・・ 皆からのアドバイスとか受け止め切れてないというか、響いてる感じがしないですし。 … そのようなことは言われた事がありません。
変な勘繰りは辞めてください。真剣に悩んでいるんです。

No.117 12/07/25 09:24
名無し0 ( ♀ )

>> 102 『私が貴方を幸せにしてあげる!!』ぐらいの気持ちで積極的にいった方がいいと思います。 モジモジしててモテる女性はよっぽど容姿とか内面… そうですね、積極的に行こうと思います。
アドバイスありがとうございます。

No.118 12/07/25 09:27
名無し0 ( ♀ )

>> 103 キツいこと言うようだけど、男性は勉強が出来るからとか、家事が出来るからとか、そんな箇条書き条件を満たしたから結婚する…なんてひとはほとんどい… 趣味は読書です。
昔から身体が弱く、本ばかり読んで過ごしていました。
高校の時の友人の趣味でコンサートなども行くようになったのですが、やはり本を読んでいる時間の方が自分らしい気がします。

  • << 143 では読書を通じたお仲間を見つけては? ネットや街コンなど最近はいくらでもあるでしょう? 卑屈で後ろ向きな、無意識に他人を値踏みして、見下すような性格を認めて改める努力が必要ではないですか? バツイチの方は何か問題が…と言ってましたが、あなた自身、問題ありありだとの自覚がないんですよね。 自分を見つめられない、自らを省みて改めることも出来ない。発展性のない人は一緒にいて楽しくないし、魅力もありませんよ。

No.119 12/07/25 09:29
名無し0 ( ♀ )

>> 104 あーいえば、こーゆう性格はマズイと思いますよ! じゃぁ、あなたに何が出来るのかな?と。 精神科薬は飲んでませんか?痩せにくいそうです… 精神科薬も飲んでいます、不眠症から精神科通院しているので…
ただ、どれが痩せにくい薬かと言われてもわからないのが現実ですし、特定できたとしてもその薬を飲むのを辞めることもできません。
私はもしかしたら一生ぽっちゃりして過ごすのかなと思ってしまいます。

  • << 126 精神科薬を飲んでいるのですか。 それならぽっちゃりの心配より、妊娠可能かどうかの方が重大です 早めに医者に相談した方がいいです。 日本の医者は独身患者には薬の胎児への影響の説明がないから。(最近はしてるのかな?) 妊娠出来ない薬なら、妊娠可能な薬への変更を試してから結婚相手を探した方が気持ちが楽ですよ。
  • << 298 なら、妊娠できないじゃないですか。胎児への悪影響はわからないし。禁忌となっていない薬も、テストされていないだけ。 妊娠中、薬やめるの無理なら無理ですよ。 胎児がどう育つか育たないかわからない。それでもよければ飲み続けて生めるけど。。 それにね、精神薬飲んでいる人を、普通はね、敬遠するものなんだよ。ハゲどころではないよ。話し合いにならないから。アスペルガーのほうがぜんぜんましだよ。 私も健康体ではない既婚だけれど、主さんは、引け目にかんじるというのがない。

No.121 12/07/25 09:34
名無し0 ( ♀ )

>> 105 その年齢なら、結婚や彼氏よりまず、どうやって生きていくかを真剣に考えた方がいいです。 今の仕事は何ですか?体が弱いなら、パソコン関係とか医… どうやって生きていくかを真剣に考えて、ゆくゆくは結婚と思い悩んでいるのです。
事務の仕事もしたことがありますが、同じ姿勢で居続けることが出来ません。
かと言って身体を動かす仕事も無理なのですが…

育児は甥の事を母親代わりとなって育てた経験から「できる」と言っています。
当時も今と同じように体調不良だったけれど、甥が寝ている間に自分の身体を休めたりしていました。もちろん身体を休めるといっても寝ているわけではなく、ソファにうずくまっているだけです。

No.122 12/07/25 09:35
名無し0 ( ♀ )

>> 106 主さんは真剣に結婚したいですか。 もしそうでしたら、お試しあれ。 トイレ、洗面、玄関、自室、手帳に理想の男性の条件を書き出して貼る。そ… 理想の男性は特に無いです。
自分の事を大切にしてくれる人だったら良いです。

アドバイスありがとうございます。

  • << 176 それでは結婚できないというか、出会っても分からない。 主さんは読書が好きですね。 もしも旦那さんが 「本なんて読んでないで、ロッククライミングに行こうぜ!」な人でも大丈夫ですか? 地下アイドルに全財産つぎ込む人だったら? それはない!と思ったら、メモしてください。 下着は月に一回取り替えて、風呂は年に4回入る、って人と暮らせますか? 無理なら、またメモして下さい。 好きな俳優さんがいたら、高望みとか考えないで、○○さんみたいな人が好きとメモして下さい。 『好き嫌いは言わなくて、私の手料理は残さず食べて、後片付けを手伝ってくれる。適度に清潔な人。』 こんな程度から、出来れば初婚、バツイチでも子無し…など、条件を継ぎ足していけば、主さんの 「王子様捜索メモ」の出来上がりです。 幸せになって下さいね😃

No.123 12/07/25 09:37
名無し0 ( ♀ )

>> 107 体が悪くても、頑張ってる言動を見て、人は「辛いだろうにすごい」など、応援する気持ちがもてるもんではないでしょうか? こんなに叩かれると… 普段は大学病院に行っています。
もちろん個人病院でも同じ診察されています。

どうにかしたいとは思ってもやはりどうにもならない病気なのですが、他人の痛みは理解し得ないのだろうと思います。

No.124 12/07/25 09:38
名無し0 ( ♀ )

>> 108 皆さんのレスに対して、否定的で反抗的で拒絶もする。 そんなあなたは、彼氏に何か言われたら黙っていられますか? 心身共に普通ではないようなの… 旦那さんとは一生付き合っていく相手ですよね?
ここの掲示板で書き込んでいる方たちとは重要度とでも言いますか、人生における重みが違うと思います。

  • << 179 ちょっと驚きました💦重要度って・・・。真剣にアドバイスしてくれている方たちもいるのに失礼だと思います。普段思っている事が主さんの言動に現われていると思いますが旦那さんに対しては違う対応をするって事なんでしょうか? だったら自分が信頼できる人に相談すればいいのにと思いました。

No.125 12/07/25 09:40
名無し0 ( ♀ )

>> 109 人の事を見下したり 難がある と言ってみたり… 先ずは 自分の考え方を改めるべきだと思います。 あなたと同じ言葉で あなたの印象を述べる… 育児の前に妊婦生活がありましたね…
妊婦生活は色々と大変なことがあると思います。

やはり若い内に子供を産んでおいたらよかったなと思います。

No.135 12/07/25 13:17
名無し0 ( ♀ )

>> 126 精神科薬を飲んでいるのですか。 それならぽっちゃりの心配より、妊娠可能かどうかの方が重大です 早めに医者に相談した方がいいです。 日本の… アドバイスありがとうございます。
薬の副作用なども妊娠などに悪影響を及ぼすことがあるのですよね、すっかり失念してました。
まずは医師に相談してみたいと思います。

No.136 12/07/25 13:18
名無し0 ( ♀ )

>> 120 コピペのような回答(笑)😂 性格が悪い上に頭も悪いから色々教えてやってんのに😲❗ みなさーん この主、何を言っても… コピペのような、ではなくまさにそうです。
意味を問われたので回答しました。

No.137 12/07/25 13:23
名無し0 ( ♀ )

>> 128 親に頼らずって考えはいいと思うよ 体弱いから親に頼りますじゃーありえないしね 主は甥っ子を見てきた言うけどさ、三時間ごとの母乳あげて… 何度もありがとうございます。
あなたは子育てをしたことが無いのでしょうか?
出産をしていないのに母乳が出るなんてありえないと思います。
ミルクですが2.3時間ごとにあげていました。
それも全てやってきたので育児はできると言っているのですが…

  • << 171 うちは三人子供がいるよ じゃなくてさ、あんたが母乳でないこんぐらいわかってるよ、子供生んだこともないのに、甥っ子の面倒見てきたからって育児できるとかいってんなってこんだよ てかさ、主が育児できるなら仕事もできるよってこんだよ

No.138 12/07/25 13:49
名無し0 ( ♀ )

>> 129 まぁまぁ😅 結婚して専業主婦で子供も作らない夫婦も沢山いるからさぁ。育児うんぬんより、まず結婚が先じゃないかなぁ? まぁ結婚の前に恋愛… そうですね、ありがとうございます。
まずは恋愛ですね。

No.140 12/07/25 14:32
名無し0 ( ♀ )

>> 130 読んでて主さんの言いたい事は分かる気がする。 もうちょっと自分をシビアに見たら結婚に近付くんじゃないかな。 主さんは髪が薄めだっ… アドバイスありがとうございます。

自分を思ってくれる人なら良いといいつつ、バツイチがダメとか言ってはダメですよね。
でもバツイチの方はそれなりにバツイチになる理由があったのではないかと考えてしまいます。

  • << 146 バツイチになる理由があるなら、あなたは男に相手にされない理由がある 理由は病気とかじゃないと思うよ。 本当主の性格に問題があるとしか思えない、可愛いげがない性格 そんなんじゃ、もし結婚できても離婚になるよ

No.141 12/07/25 14:37
名無し0 ( ♀ )

>> 131 まだ続いてた(笑) 同じ姿勢に長時間堪えられないな子育ては100%無理。運よくあまり泣かない赤ちゃんなら可能かもしれないけどこればかり… 育児は過去にしたことがあります。
どうせあなたのような方にはわからないので言っても無駄だと思いますが。

No.142 12/07/25 15:08
名無し0 ( ♀ )

>> 132 子持ちじゃなければバツイチでもいいじゃん😄 子持ち男性でも親権が母親なら子育てしなくていいし、子供作らなくていいかもしれないしね。 … バツイチにはバツイチの理由があると思います。
前の奥さんと比べられたり…とかも考えるだけでなんだか気分が悪いのです。
ハゲは男性ホルモンが多く、においが気になります。

No.144 12/07/25 15:09
名無し0 ( ♀ )

>> 133 っていうか、子供、子育て云々の前にまずは億劫がらずに相手を見付ける事が一番重要だと思いますが、いかがでしょうか? 世の中には多種多様な… そうですね…子供の前にまずは相手だと思います。
まずは相手を探さないとダメですね、がんばります。

No.145 12/07/25 15:11
名無し0 ( ♀ )

>> 134 素朴な質問なのですが… ドクターストップとの事レスの中だけですがヘルニアと慢性胃潰瘍と不眠の薬と書かれていましたよね…ヘルニアは不治の病で… はい、他にも病はあります。
医師にも中古車のような身体だと言われています。
全てを具体的に書くと個人が特定されかねない病もあります。
もちろん現代の多くの人がかかっている病もあります。

ひとつひとつを治してもまた別のところ、また別のところ…と堂々巡りなのです。

  • << 150 なんで?言えないの?世の中ご病気の方いっぱい居ますよ~個人が確定されるなんて思う思慮深い人がスレ立てる?ただの病気自慢 自分ミュウヒハウンゼン病だよ(笑)中古車に失礼だよリコール リコール病気で動けなく結婚を諦めてる人に失礼だよ💢

No.147 12/07/25 15:16
名無し0 ( ♀ )

>> 139 主さんはじめまして。 全レス見ましたが、皆さん主さんの事をちゃんと考えてレスされてるなぁって思いました。 色々な意見が聞けて、有り難い事… 優しい言葉、ありがとうございます。
同じことを言われているのだとしても、他の方と違いちゃんと意見として聞く事が出来ます。
人の良い所…とありますがやはり女同士に見せる顔と異性に見せる顔って別じゃないかと思ってしまいます。
私の身体の事まで気遣ってくださりありがとうございました。

  • << 181 返信ありがとうございます。 確かに同性と異性では見せる顔が違う時がありますね。主さん的にはそれが許せないのでしょうか? 私は他人を蔑んだりしなければ、悪いことだとは思いません。 誰が結婚相手になるか分かりませんから、異性には少しでも自分を良くみせたいですし、ぶりっ子と陰で思われても素敵な男性が振り向いてくれるかも知れません。 主さんは「〇〇だから××だ!」と決め付けすぎていると私は思います。 「離婚経験あるから…、ハゲだから嫌だ」「病気だから思うように行動できない」と思考に囚われて、主さん自身を苦しめているのでは?と心配です。 離婚した原因=一生の愛を誓ったのに愛が無くなったから?それだけだと思っているのですか? 様々な原因で離婚してしまったけど、後に再婚した方を知っています。 病気だから~って言ってますが、仕事、子育てを出来るくらいの体力があるなら、色々と出来るのではないでしょうか? 駄目だと決め付けないで下さい。勿体ないですよ。 ハゲをすごく気にされてますが、誰が好き好んで禿げていると思いますか? どれだけ禿げている事に悩んでいるのか本人にしか分からないのに…。 もっと相手の立場になって考えたてみたらどうでしょう? 卑下するのではなく、相手の気持ちを理解しようとする気持ちがないとお互い歩み寄れないし、結婚は遠い道のりになると思います。 長々と失礼しました。

No.148 12/07/25 15:22
名無し0 ( ♀ )

>> 143 では読書を通じたお仲間を見つけては? ネットや街コンなど最近はいくらでもあるでしょう? 卑屈で後ろ向きな、無意識に他人を値踏みして、見下… 自分が一生を捧げる相手は、すでに他の女とその覚悟をしていたのですよ?
なんか「バツイチもバツニも一緒だ」ってすぐに離婚なんて事になったら…と思うと、どうしても敬遠してしまいます。

  • << 161 まぁそれは好みだから好きにしたら良いと思います。 でも、先に言ったようなネガティブな卑屈で後ろ向き他人を値踏みして見下すような性格を直さないと出会いは愚か友達もなくしますよ。 何度も書きますが、省みて改めることも出来ない人は何の成長もできません。 自覚して下さい。

No.149 12/07/25 15:25
名無し0 ( ♀ )

>> 146 バツイチになる理由があるなら、あなたは男に相手にされない理由がある 理由は病気とかじゃないと思うよ。 本当主の性格に問題があるとしか思… あなたのような方に嫌われようと、たった一人の男性が居たら良いのです。

  • << 155 現実問題、そのたった一人の人がいないじゃないですか(笑)?今までもおつきあい歴ないんでしょ

No.154 12/07/25 16:03
名無し0 ( ♀ )

>> 150 なんで?言えないの?世の中ご病気の方いっぱい居ますよ~個人が確定されるなんて思う思慮深い人がスレ立てる?ただの病気自慢 自分ミュウヒハウンゼ… ミュウヒハウンゼン病とありましたが、ミュンヒハウゼン症候群の事でしょうか?
それとも代理ミュンヒハウゼン症候群の方ですか?
代理ミュンヒハウゼン症候群の方でしたら結婚などは諦めたほうが良いと思ってしまいますね。

  • << 164 諦めるしか無いんじゃないの?『代理』じゃ無く『自分』ですよ~貴女に代理は いないでしょ(笑)処女なんだから❗バツイチが どうだの ハゲが どうだの言える立場なの?自分を鏡で見てみれば 30才にもなって実家暮らしのパートタイマーのデブ‼よく人の事が言えるもんだわ(笑)病気の事が言え無いのは仮病なんじゃないの?読んでいると言い訳ばっかり…私の友人は心臓病で動け無くなったけど言い訳なんてしないで恋人に「結婚は元気になってからにしましょう」って頑張ってる…頑張ってる人は美しいんだよ!

No.156 12/07/25 16:10
名無し0 ( ♀ )

>> 151 主さんは結局、今のありのままのアナタを愛してくれる男性が欲しいんでしょ? 正直厳しいと思うなぁ… そんなありのままの自分を愛してくれる男… そうですね、ありのままの今の私を愛してくれる人が一番良いです。
その人に会うため、その人に好かれるためにかわるって事ですか…
それならなんとなくわかります。

私の友人たちももしかしたらそんな風に言わないだけで努力をしていたのかもしれませんね。

No.157 12/07/25 16:10
名無し0 ( ♀ )

>> 152 まぁバツイチでも条件良い人は貴方みたいな人好きにならないだろうけどね。 バツイチ男性はこちらからお断りです。

No.158 12/07/25 16:14
名無し0 ( ♀ )

>> 153 人の粗をみつけ 見下している時間があるなら 自分の悪い所を 少しでも改善する努力をしようと思えませんか⁉ あなたが見下している人や バツイ… 見た目が自分より劣ってる人に、なぜ彼氏や旦那さんができるのかがわからないのです。
自分より太ってるし、家事だって出来ないのに…。

だったらあの子より痩せてて、家事も出来る私なら…って考えてしまうのは普通だと思います。

  • << 177 出会いのタイミングが良かったんです。 それだけ! そんなことに拘っていて王子様を見逃したらどうするのですか😱 余所見は禁止だよ❤
  • << 178 なぜ あなたにはいないのに 自分より劣っていると思っている人に 彼や旦那さんがいるか… 簡単な事ですよ あなたが一番わかりやすい言葉で言えば あなたの方が その人達より 劣っているからです。 どこが⁉ と思うかもしれませんが どこが⁉ と思ってしまうような 性格も その一つでしょうね。 あなたには見えない 良いところ(内面など)を 彼や旦那さん(男性)は見ている という事です。 あなたは 今の自分の内面を見られても 自信が持てますか⁉ 持てるのであれば かなりの自信過剰ですよ。 あなたの回りに 素敵だな と思える女性はいないですか⁉

No.160 12/07/25 16:16
名無し0 ( ♀ )

>> 155 現実問題、そのたった一人の人がいないじゃないですか(笑)?今までもおつきあい歴ないんでしょ 男性経験も無いので、旦那さんになる方に全部捧げたいです。

誰でも良いわけではないので。

No.162 12/07/25 16:26
名無し0 ( ♀ )

>> 159 全てさらけ出せって話じゃないんです。 今の主さんは、周りの評価に怯えて、自分をひた隠しにしながら虚勢を張ってるように思えたので。 前にも書き… 周りの評価に怯えるのはちょっとあると思います。
母が教師をしていて、常に顔色を伺っていました。
昔から身体が弱く、学校も休みがちでした。
そんな母を少しでも喜ばせようと、無理をして勉強していました。

高校のときの友人とは正直、あまり付き合いがありません。

飲み会などに誘われても、周りの幸せそうにしている話を聞くことが嫌で、体調不良を口実に断ってしまうことがあります。

  • << 165 そっか…。 負担をかけないように、いい子でいなきゃならないって頑張ったんですね。 だから余計に(主さんから見て)努力してないのに、良い学校に行って幸せになってるのが納得いかないという感じでしょうか。 でも、そこは人は人と割り切らないとずっと苦しいままですよ。 友達とあまり付き合いがないのは残念ですね。 飲み会の誘いがあったなら、そういう場こそチャンスなのに。 幸せ話いいじゃないですか。ぜひおすそわけしてもらいましょう。 羨ましがって僻んでても何も変わりません。人の幸せを喜べる人にこそ縁は転がり込みます。 誰だって、羨ましいなって悔しがってる人より、良かったねって素直に笑える人の方が素敵だと思うでしょう?

No.163 12/07/25 16:32
名無し0 ( ♀ )

>> 161 まぁそれは好みだから好きにしたら良いと思います。 でも、先に言ったようなネガティブな卑屈で後ろ向き他人を値踏みして見下すような性格を直さな… 自分に自信が無いのでやはりネガティブになってしまうのではないかと思います。

  • << 201 では自分に自信を持てるように努力してみましょう。 自分を好きになれたら、人にも優しい気持ちで接することが出来ますよ。 卑屈にならず、他人と比較するのをやめて笑顔でいたら出会いからうまく行く確率も増えますよ。 ポジティブな思考を心掛ける努力と、あとは出会いを求める行動ですね! 社会人サークルとか街コンなんか良いんじゃないですか?読書好きさんが集まるサークルもありますよ。 すぐ彼氏を作ろうと焦らないで、男女たくさんの仲間の中で周りの人の良いところを真似てみるとか、されて嬉しかったことを自分もしてみる、逆に良くないところは自分も気をつける、されて嫌だったことは自分もしない、など、臨機応変に人付き合いしてみるのも大事なことだと思いますよ。 頑張って下さい!

No.167 12/07/25 16:45
名無し0 ( ♀ )

>> 164 諦めるしか無いんじゃないの?『代理』じゃ無く『自分』ですよ~貴女に代理は いないでしょ(笑)処女なんだから❗バツイチが どうだの ハゲが ど… ご自分の病名を間違って覚えていらっしゃるのではないですか?
「ミュウヒハウンゼン病」ではなく「ミュンヒハウゼン症候群」もしくは「代理ミュンヒハウゼン症候群」では無いかと聞いたんですが。
貴方の文章は句読点もなく、改行もされていないので非常に読みにくいです。
仮病ではなく本当に病気です。
そもそも貴方に私の病気の全てを言わなければいけない理由が見つかりません。

  • << 170 いえいえ貴女の病気の話しですよ…言っている事わかりますか?難しすぎますか?

No.168 12/07/25 16:52
名無し0 ( ♀ )

>> 165 そっか…。 負担をかけないように、いい子でいなきゃならないって頑張ったんですね。 だから余計に(主さんから見て)努力してないのに、良い学校に… 優しい言葉をありがとうございます。

まさにその通りです。
その友人が「要領よく」男の人を捕まえたなぁって思ってしまって、ひがみが顔に出ないかと…

お盆辺りに遠方に居る友人が帰ってくるらしいので、それを口実にたまにはみんなを誘ってみようかと思います。
いつもは誘われる会に、自分の体調次第と好き勝手答えていたので…。

No.169 12/07/25 16:53
名無し0 ( ♀ )

>> 166 怯えて誰とも深く付き合えない人間よりは、 色んな事乗り越えたバツイチの方のが魅力的ですけどね。(確かにろくでもない人もいると思います。そ… アドバイスありがとうございます。

お互いの初めての人になりあうと言うことでしょうか…
なんだか素敵ですね。

価値観の違いで別れることになったりもするみたいなので、とても良い案だと思います、ありがとうございました。

No.172 12/07/25 17:03
名無し0 ( ♀ )

>> 170 いえいえ貴女の病気の話しですよ…言っている事わかりますか?難しすぎますか? >自分ミュウヒハウンゼン病だよ(笑)
と貴方がおっしゃっていると思いますが。
ご自分の発言をお忘れですか?

それと、貴方のように批判しかせずアドバイスが出来ないのでしたら書き込みしないでいただけますか?
迷惑ですので。

  • << 175 自分=貴女 アホには難しすぎるかな?アホにアドバイス?なに甘ったれてるの?人の話しも理解できないのに…あわれ…

No.173 12/07/25 17:06
名無し0 ( ♀ )

>> 171 うちは三人子供がいるよ じゃなくてさ、あんたが母乳でないこんぐらいわかってるよ、子供生んだこともないのに、甥っ子の面倒見てきたからって… 甥の面倒を親代わりとなってみてきました。現在甥は8歳です。

ミルクをあげることはもちろん、オムツを替えることから始まり、現在は遅めの反抗期で毎日手を焼いています。

育児は出来ています。

仕事と育児は別物です。

No.185 12/07/26 09:52
名無し0 ( ♀ )

>> 174 育児と仕事は別物だよ だけどね、育児だってすごく大変、寝たくても寝れない、我が子をずっと抱っこしてあやしたり… 仕事って色々あるよ … 育児は自分のペースで休みながらでも出来ますが、仕事はそうは行きません。
お仕事をされたことがないのでしょうか?
それともたまたま私の周りがそうだっただけなのでしょうか?

  • << 279 育児だって、自分のペースじゃないでしょ? 自分が疲れたら体調崩したら、子供のオムツやご飯は待ってもらえるの? まさか、甥っ子の世話ってそうやってきたの?違うでしょ? ずっと皆さんの回答に対するレス読んできたけど、 主さんは言い訳ばかり。アドバイスも聞かない。 後から取って付けたように、アレも出来ないコレも嫌だ、回答者さんには反抗的。 そんなんで結婚したら変わります。ってよく言えますね!

No.186 12/07/26 09:55
名無し0 ( ♀ )

>> 175 自分=貴女 アホには難しすぎるかな?アホにアドバイス?なに甘ったれてるの?人の話しも理解できないのに…あわれ… >自分=貴女
この言い回しは私の周りでは聞いたことがありません。
自分とはまさに自分自身の事だと思っていました。
調べたら関西圏では二人称として使うことがあるそうですが、掲示板など公の場では標準語と呼ばれる言葉を使ったほうが誤解が無いと思います。

もう一度言いますが、暴言しか吐けないのでしたら迷惑です、来ないでください。

No.187 12/07/26 09:56
名無し0 ( ♀ )

>> 176 それでは結婚できないというか、出会っても分からない。 主さんは読書が好きですね。 もしも旦那さんが 「本なんて読んでないで、ロッククライ… 詳しいアドバイスありがとうございます。

自分には普通と思っていることが違う事もあるのですよね。
そう言った事も今一度見直して書き出してみようかと思います。
王子様捜索メモ、早速作ってみたいと思います。

No.188 12/07/26 09:58
名無し0 ( ♀ )

>> 177 出会いのタイミングが良かったんです。 それだけ! そんなことに拘っていて王子様を見逃したらどうするのですか😱 余所見は禁止だよ❤ アドバイスありがとうございます。

タイミングって大事ですよね…。
友人たちの幸せをねたんで居ないで、男性に目を向けようと思います。

No.189 12/07/26 10:02
名無し0 ( ♀ )

>> 178 なぜ あなたにはいないのに 自分より劣っていると思っている人に 彼や旦那さんがいるか… 簡単な事ですよ あなたが一番わかりやすい言葉で言え… 素敵だなと思う女性は結婚し、遠方に居ます。
その友人は3人の子持ちのママなので忙しいせいか、あまり連絡を頻繁にできません。
なので自分と同じように未婚の女友達と、遊んでしまうのだと思います。
結婚した友人にもいい所はあるのでしょうね…、私が知らない、見えないだけで。

No.191 12/07/26 10:04
名無し0 ( ♀ )

>> 179 ちょっと驚きました💦重要度って・・・。真剣にアドバイスしてくれている方たちもいるのに失礼だと思います。普段思っている事が主さんの言動に現われ… 信用できる人に聞けないことだから、ここで聞いているのですが…
優しさのかけらもない他人の言葉を信じるよりも、少しでも優しい言葉をかけてくれた人、その人よりも自分の事を知っている人、その人よりもこれからの自分と一生一緒に過ごす人…と言葉の優先度をつけるのは普通ではないかと思います。

No.192 12/07/26 10:07
名無し0 ( ♀ )

>> 180 多分貴方のお友達?に彼氏がいて貴方にいないのは、貴方のお友達が男好き(良い意味です)で男慣れしてるからだと思いますよ。 男の人の喜ばせ… 男好き…男慣れ…ですか。
男の人の喜ばせ方や楽しませ方を勉強したいと思います。
アドバイスありがとうございます。

No.193 12/07/26 10:19
名無し0 ( ♀ )

>> 181 返信ありがとうございます。 確かに同性と異性では見せる顔が違う時がありますね。主さん的にはそれが許せないのでしょうか? 私は他人を蔑んだ… こちらこそアドバイスありがとうございます。
他の人の言葉と違い139さんは本当に優しく、重みが違うので嬉しいです。

少しくらいはぶりっ子になった方が良いのでしょうか?
なんだかそんな自分を想像して、ちょっと鳥肌物ですが…

決め付けすぎはちょっとあるかもしれません。
親の影響でなのか、古臭く頭が固い部分が大きいと自分でも思います。
バツイチさんにはバツイチさんの理由があるとは思いますが、前の奥さんと比べられたり…と思うと私は旦那さんしか男性を知らないことになるのできっと泣けてしまうと思います。

育児が出来るなら仕事を…と言われるのも正直覚悟はしていました。
ですが、本当に今の仕事量が限界なのです…
育児期間中は週に3日程度しか仕事ができていませんでしたし、今は甥も8歳になり抱っこやミルクなどの必要がないので週に4.5日は働けるようになりました。
それでも身体がつらいときにはめまいや貧血で倒れることもあります。
一度だけ「もっと無理して仕事をしなければ!」と思い、無理して仕事をしていたのですが、職場で倒れてしまい救急車で運ばれる騒ぎになってしまったこともあります…
本当は他の方に「育児が出来るならフルタイムで仕事が出来る」と言われたときにこのようなことを書けばいいのだと解ってはいるのですが、それすらも「甘えてる」と言われたらと思うと書けませんでした。

相手の立場で物事を考えることも、すごく大切だなと今回のこの書き込みで思いました。
アドバイス、本当にありがとうございます。

  • << 219 言い方が分かりにくくて、申し訳ないのですが、例えばの話であって、主さんがぶりっ子になる必要はありませんよ。 私はぶりっ子にはなれませんし(笑)女性同士の場合と男性相手だと話し方とか多少は態度が違っても良いのでは?ってことを伝えたかったのです…。 私も似てると思いますが、ポッチャリ体型で、男性とお付き合いもした事ありません。 このままじゃいけないと思って、去年から婚活を始めてみました。相談所に入り、ちょくちょくパーティーにも参加して何人かの方とお会いしてきましたが、断られる事が多く、精神的にかなり参ってしまいます。 断られても、落ち込まず「縁が無かっただけ」と思って冷静に自己分析をしつつ、次の出会いを探していかないといけません。 まずは心身の体調を整えて、主さんが無理されない範囲で結婚に向けての準備をされて下さい。 他の方も書かれてますが、まずは服を買うのが行動しやすいと思います。 可愛くてサイズも合う服は探せば結構ありますよ。最近はMサイズでもゆるふわファッションで意外と入ったりします。 靴下に合わせてみたらどうでしょうか? 個人的に気になるのは、主さんがもし結婚したら実家の家事・育児はどうなるか?です。 主さんはすごく頑張られていますが、もし結婚して旦那さんの家族と同居するか二人暮らしの生活を始めることになったら、実家は大丈夫ですか? そのうち結婚したいと思っている事を伝えた方が良いと思います。 甥っ子の面倒を、もっとお姉さんに見てもらえるようにしておかないと、主さんも気になって実家から離れられないのでは? 少しずつで良いので、お姉さんに母親として甥っ子と関わりを持てるように、三人で買い物するとか働きかけたらどうでしょうか? お姉さんも「駄目な母親」と思われるのは嬉しくないはずですし、良い母親は努力しない事には誰もなれないと思います。

No.194 12/07/26 10:26
名無し0 ( ♀ )

>> 182 たしかに主さんは決め付けというか固定観念が強いかな。病気に切れ間ないのは、薬多用してるといろんな免疫力弱まっきてるんだと思う 体温上げ… アドバイスありがとうございます。

「今度こそ薬を減らして免疫力を高めていけるようにしましょう」とまさに前回の健診で主治医から言われたところです。
何度も挑戦しては体調をくずし、断念せざるを得ない状況になっていましたが、今回は少しずつ薬を弱いものに切り替えていき、徐々に量を減らしていく…と長期戦にするとの事です。
私自身も岩盤浴が良いと聞けば友人と行ってみたり…と色々なことを試してはみたのですが、やはりお財布と相談しつつなので継続しませんでした。
薬が減ったらその分医療費も減り、経済的に余裕も出てくるのではと思い多少つらくてもがんばろうと思いました。

No.195 12/07/26 10:29
名無し0 ( ♀ )

>> 183 パート先のおばちゃんが意外と力になってくれたりしますよ。 引っ込み思案、出会い無し、安月給のボーナス無しの私でしたが、ある日のパートのおば… 体験談ありがとうございます。
まずは行動あるのみですね、がんばりたいと思います!

No.196 12/07/26 10:31
名無し0 ( ♀ )

>> 184 見た目が悪い 性格も悪い 病気は堂々巡り 家で寝てばかり 結婚したら家事は自分の負担大きい 医療費かかりそう 妊娠出産育児も期待しない方が… ですから、何度も言っていますが家でゴロゴロしてるわけではありません。
育児はできます。

No.197 12/07/26 10:37
名無し0 ( ♀ )

>> 190 主さんって、アドバイス聞きたくてスレ立てたの? それとも同情して欲しくてスレ立てたの? 文字だけで性格悪いって感じるなんてよっぽどだ… 同情なんていりません、真剣に悩んでいるのです。
ご自分でモテると言うのでしたら、モテてらっしゃるのでしょうね。
努力してることはありますが、他人からしたら「甘え」と言われてしまうことだと思います。
怠けて良いのだったら病気を理由に働くことを放棄しますが、それでも社会の一員として働いています。
当然だといわれればもちろんそれまでですが…

No.203 12/07/27 09:55
名無し0 ( ♀ )

>> 198 ん? 主さん何を努力してるの? 病弱だけど仕事を頑張ってるのと、甥っ子の面倒を見てるのだけ? 病弱を理由にそれしか出来ないって言う… 恋愛するための努力と一言で言われますが、わからないのでスレ立てました。
職場は私語厳禁ですし、私の場合は休憩時間も無いのでパートさんたちと会話する機会が余りありません。

資格もたくさん取ろうと努力した時期もありました。
実際に両手で足りる程度にですが、資格はあります。
自分探しの一環だったのですが、やはり自分に出来ること・やれる事が限られています。
水仕事は出来ないし、かといって立ち仕事も長時間はヘルニアでドクターストップが出ています…

友人も私が今まで体調のせいで無下にしてきたためか、あまり男性を紹介などありません。

No.204 12/07/27 09:57
名無し0 ( ♀ )

>> 199 男性は処女と結婚したい方多いみたいですよ~😒 処女は武器になると思いますよ。 あと『料理は大好きで今勉強中です』と言った方がいいです… アドバイスありがとうございます。
男性経験が無いだけでも武器になるのですね…
正直言って、この年齢まで未経験な自分が恥ずかしかったのですが、少し自信出ました。
猫かぶりで自分アピールって悪い女に思えてしまいますが、がんばりたいと思います。

No.205 12/07/27 10:02
名無し0 ( ♀ )

>> 200 わたしも毎日、5時間~5.5時間、週5~6日働いてます。体は弱くはないです。強いって訳でもないですが。同じ年齢で、短時間労働という共通点があ… レスありがとうございます。

実家暮らしですが、家事はほとんど私がしています。
洗濯はもちろん料理もしてます。
家族の朝食と夕食は私が作っています。
今は甥が夏休みなので、三食作っています。
お風呂掃除は甥の仕事ですが、ゴミ出しは仕事に行く前出して居ます。
掃除は毎日1部屋(1箇所)ずつしています。

家事はしているほうだと思うのですが…

6年ぶりに好きな人からの告白おめでとうございます。
私も家事を継続していって男性に告白されるような女になりたいと思います。

  • << 210 おうちの事たくさんされてるじゃないですか!(^o^)お子さんも好きみたいですし…(*^^*) もっと自信持って良いんじゃないですか(^o^)💓 私もその昔、心療内科でお薬もらったりしてましたけど、今じゃ、仕事で疲れるので、必要ないです(笑)(o^∀^o)お薬は少なくしていって、飲まなくてもよくなれば良いですね(o・v・o) 自信持って輝く女性は、いいですよ。 淡いピンク色とか身に付けますか?女性ならではの色みをファッションに取り入れると気分も上がりますし、心の安定にもつながるのでは!🙌

No.206 12/07/27 10:04
名無し0 ( ♀ )

>> 201 では自分に自信を持てるように努力してみましょう。 自分を好きになれたら、人にも優しい気持ちで接することが出来ますよ。 卑屈にならず、他人と… アドバイスありがとうございます。

社会人サークルや街コンですか…
近所にあるか調べて参加してみたいと思います。
がんばります。

No.207 12/07/27 10:13
名無し0 ( ♀ )

>> 202 前にレスした者です。 あれから気になって度々覗かせていただいてました。 主さんがスレ立てして3日目…なにか行動されましたか?… 甥が夏休みで出会いを探して…と言った事は調べる程度しかできていません。
友人たちに、近々皆で集まりたいと言った内容のメールを送りました。
王子様メモなるものを作りました。

今日は通院日なので、この後主治医に薬と妊娠などの相談をしたいと思っています。

3日もあったのにこの程度か…と書き出してみて思ってしまいました。
こちらで私にアドバイスしてくださった方からしたら、本当に「えっ、これだけ?」となってしまいまた叩かれるのでしょうね…

  • << 220 主さんの言う『たったこれだけ』…今まではそれすらされてこなかったんですからそれだけでもすごい前進じゃないですか? 体が~甥が~はただの言い訳に思えて私は嫌いです。 でもほんの少しでも行動したならそこはご自身をほめてあげていいと思いますよ😌
  • << 221 3日でこれだけではなく こんなにやれたよしよし💓って自分を褒めるくせを付けると、気持ちが楽になると思います。 あと 周りの人に笑顔でありがとうって伝え続けるのって大事だと思います。(^o^)

No.209 12/07/27 10:51
名無し0 ( ♀ )

>> 208 今日は通院日なので主治医に相談してみます。
減薬治療の話がちょうど出ていたので、ダイエットの事など聞いてみたいと思っています。

No.212 12/07/27 15:04
名無し0 ( ♀ )

>> 210 おうちの事たくさんされてるじゃないですか!(^o^)お子さんも好きみたいですし…(*^^*) もっと自信持って良いんじゃないですか(^o^… レスありがとうございます。

最近は甥が買い物に一緒についてきて荷物を持ってくれたり、とても助けられてます。
母親(私の姉)が出来ない分、私ががんばって育てないと…と思って青いランドセルまで買ってあげたのがついこの間のようです。
大きくなったなぁと喜ぶ気持ちと、寂しい気持ちが沸いてきます。
子供好きと言うか甥は本当に無条件でかわいいです。
これがきっと親心なのでしょうね…。

私の服は黒とか白とかグレーとか、地味な色合いが多いです。
箪笥を見ても同じ色合いばかりです。
まずは靴下などからでもピンクを取り入れて行きたいと思います。

  • << 214 靴下は、 チュチュアンナっていう店のは、色々あって可愛いですよ(*^^*) 小物を淡い色のものにかえるだけで雰囲気かわりますって~(*^^*)💓 靴下 バック ハンカチ 財布 下着 などなど!どれも安くたって可愛いのありますから(^o^)がんばりましょうね~(*^^*)

No.213 12/07/27 15:07
名無し0 ( ♀ )

>> 211 同感。 特にお見合い等の初対面で容姿や外見の雰囲気を気に入ってもらえなかったら、 【内面まで】見てもらえるチャンスもないと思いま… レスありがとうございます。

主治医に太る原因の薬の話、運動などの事を含めてダイエットの事を聞きました。
今回は薬の変更があったのですが、その原因の薬は飲まなければいけないもので、これからの時期には逆に増えてしまう可能性もあるそうです…

太めでも魅力的な女性を目指すしかなさそうです。
化粧も普段は全くしないので、これを機に勉強したいと思います。

  • << 218 薬飲んでると太りますよね…。 私も以前病気した時、大して食べてないのにどんどん太りました。 でも私はデブな自分が許せなかったので、投薬中でもダイエットして10キロ痩せましたよ。 主さんも「薬飲んでるからしょうがない」じゃなく、できることをやりませんか? 激しい運動が無理ならヨガや太極拳、流行りのラジオ体操とか。 インナーマッスル鍛えられるから少しは病気の改善に役立つかもしれないですよ。

No.215 12/07/27 15:27
名無し0 ( ♀ )

>> 214 レスありがとうございます。
チュチュアンナ、早速調べてみました。
とてもかわいらしくて買っても履くのをためらってしまいそうです。

お給料も入ったのでいくつか買ってみようと思います、ありがとうございました。

No.222 12/07/27 21:36
名無し0 ( ♀ )

>> 217 またまたすみませ~ん😃 gu のオンラインショッピングしたことありますか?結構安くて可愛いのありますよ~~(*^^*) 買い物するのも気… 友人たちと会うときにがんばって履いてみます!
それまではお出かけ用の靴下になってしまうかも…
その靴下が履きたくて、お出かけの機会が増えたらいいなと思ってます。

guのオンラインショッピングもじっくり選んでしてみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

No.223 12/07/27 21:37
名無し0 ( ♀ )

>> 218 薬飲んでると太りますよね…。 私も以前病気した時、大して食べてないのにどんどん太りました。 でも私はデブな自分が許せなかったので、投薬中で… アドバイスありがとうございます。

ラジオ体操などでも良いのですか…!
がんばってみようと思います。
インナーマッスル鍛えてかわいい服を着たいです。

No.224 12/07/27 21:45
名無し0 ( ♀ )

>> 219 言い方が分かりにくくて、申し訳ないのですが、例えばの話であって、主さんがぶりっ子になる必要はありませんよ。 私はぶりっ子にはなれませんし(… レスありがとうございます。

使い分けですね…、ぶりっ子にならなくてもいいなら出来そうです。
スカートなんかは高校の時から履いてないので、履いている自分を想像して恥ずかしいですね…
近くのスーパーやホームセンターで服を買っていたのですが、ちょっと優しい色合いの服を買ってみたいと思います。
そして私も婚活ですね…、想像しただけでどきどきします…。

私がもし結婚などしたら実家はどうなるのか…確かに考えていませんでした。
姉は完全に育児放棄してますし、母や父は年齢的にも時間的にも甥の面倒を見ることなど難しそうですね…
甥の学校の先生などは、私が親だと思っているくらいです。
そうなったら父や母が帰るまでは実家で甥の面倒を…なんてことも考えてしまいます。
甥のことも含め、今後の婚活に向けて考えて行きたいと思います。
本当にありがとうございます。

  • << 227 自分の人生なので、まずは自分が結婚できるようにがんばりましょう(o・v・o)

No.225 12/07/27 21:46
名無し0 ( ♀ )

>> 220 主さんの言う『たったこれだけ』…今まではそれすらされてこなかったんですからそれだけでもすごい前進じゃないですか? 体が~甥が~はた… レスありがとうございます。

優しい言葉に涙が出そうになりました。

甥を理由に逃げてはいけませんよね。
母(代理)は強くなければ!と思いました。
どうもありがとうございます!

No.226 12/07/27 21:51
名無し0 ( ♀ )

>> 221 3日でこれだけではなく こんなにやれたよしよし💓って自分を褒めるくせを付けると、気持ちが楽になると思います。 あと 周りの人に笑顔であり… レスありがとうございます。

笑顔でありがとう…なんて甥にしか見せていなかったかもしれません。
少しずつ友人たちと出かけたりして、おしゃれを身につけ笑顔でいることを心がけたいと思います。

本当にありがとうございます。

No.228 12/07/28 10:03
名無し0 ( ♀ )

>> 227 レスありがとうございます

昨夜は出会っても居ない旦那さんの夢を見てしまいました。
手をつないで一緒に買い物をしていました。
正夢になったらいいなと思い、また婚活がんばりたいと思います。

  • << 230 なんだか主さん、明るくなった気がします。 毎日暑いですが、体調崩さないように婚活がんばってくださいね😃 明るい色の服を着て、少しでもご自分に自信が持てたら、私なんかよりも家事が出来るしきっとすてきな男性とめぐり合えると思います。 少しずつでも良いので毎日一歩ずつ、王子様に向かってがんばってください💕

No.231 12/07/30 10:10
名無し0 ( ♀ )

>> 229 なりますよ(o・v・o)💓正夢に! とにかく可愛い自分になるように人に優しくです(*^^*) 私も近いうちに結婚できるようにがんばります(… レスありがとうございます。

注文した靴下が先ほど届きました。
履くのがもったいないですね…でも今度友人たちと出かけるときに勇気を出して履いてみたいと思います!

通行人200さんも婚活がんばってください!

No.232 12/07/30 10:16
名無し0 ( ♀ )

>> 230 なんだか主さん、明るくなった気がします。 毎日暑いですが、体調崩さないように婚活がんばってくださいね😃 明るい色の服を着て、少しでも… レスありがとうございます

明るくなりましたか…?自覚はまったくありませんが…
名無し6さんには失礼なことを言ってしまった事もあり、申し訳なく思います。
ですがこうして優しい言葉をかけてもらえ、本当に嬉しいです。
そういった内面の良さがあって、名無し6さんに素敵な王子様が現れたんだと思います。
私もがんばろうと思います。本当にありがとうございました。

No.240 15/02/17 16:26
名無し ( ♀ )

着レスが来なかった事もあり、放置に放置を重ねてしまいました。
本当に申し訳ないです。

あれから2年が経ちましたが、簡単にご報告させて頂きます。
まず、腰痛だと思っていたことが腎臓由来の物であった事もあり、薬の種類が変わるなどで、医師に子供は難しいと言われたこともあり、結婚を断念しました。

ダイエットですが、7キロほどの減量に成功したのですが、薬の副作用などから10キロほど増えてしまい、結果として以前より増えてしまいました。

既婚の友人たちとの付き合いは、私が結婚を断念せざるを得ない状況で精神的に落ち込んで居たこともあり、連絡を無視してしまい、そのまま自然消滅状態です。
同じく未婚の友人とは10日に1回は会って食事やカラオケなどしています。

こちらの皆様には、最初は厳しい事をいっぱい言われましたが、最終的には優しい言葉を掛けていただき、親身相談に乗って頂き、今も「彼氏できたかな?」と気にしてくれる方もいて…なんだか涙がでてきました。

皆様から頂いたアドバイスを今もまだ、守ってるものもあります。
服装にピンクなど明るい色を取り入れることも継続してますし、笑顔で話す事も心がけてます。
スカートは残念ながらリバウンドで履けなくなってしまいましたが…

No.243 15/02/18 09:29
名無し ( ♀ )

>> 241 削除されたレス レスありがとうございます。

冗談でもお世辞でも、そう言って下さって少し救われます。

No.244 15/02/18 09:50
名無し ( ♀ )

>> 242 各県に支援事業で、国からの援助金が出て、お見合いパーティーが、行われて居るのでは無いですか? 年会費は要らず、パーティー参加費は三千円ほど、… レスありがとうございます。

街コンへの参加なども検討したのですが、子供を望めない可能性が高くなってしまった事もあり、結婚や出会い自体を諦めました。

昨年医師に「子供は難しいかもしれない」と告げられ、自暴自棄になっていた時に既婚友人たちは去っていきました。今年は年賀状なども届いてませんでした。
それでも私から離れていく事の無かった、大切な友人、かわいい甥っ子、親も居ます。
新しい出会いを求めるよりも、私を見捨てなかった人を大切にして行こうと思いました。

本当に汚い事を言ってしまうと、このまま(未経験のまま)一生を終えるのは損をした気分になってしまいますし、体も心も満たされたいとは思いますがいまさら出会いも無く、この年齢で未経験…と思うともしも見つかったとしても相手に引かれてしまうのでは…と想像してしまい、結局何もしないまま日だけが過ぎてしまいました。

No.246 15/02/20 11:50
名無し ( ♀ )

>> 245 レスありがとうございます。
まだ私なんかの事を、気にかけて下さっていたんですね…
そう言う優しい所がきっと、旦那様に愛されているんだと思います。

私は、先日も書きましたが、自分が医師に「子供は難しい」と言われてから、自暴自棄になり、王子様メモも破り捨てたり本当にひどかったんです…
こんな体に産んだ親を恨む気持ちも多少ありました。

でも、こんな私を見捨てずに居る親の愛を改めて感じ、これからも親を大事にしようと思いました。
ただ、そこまでに至るのに1年かかりましたが…

せっかくの暖かい言葉ですが、最初の方のレスで何人かが「子供が望めない女に魅力がない」と言ってますが、やはり結婚=子供って考えは普通ではないですか?
だから、お見合い等しても私が子供が難しい上に稼ぎもたかが知れている…そんな私と結婚をしてくれる人が居るとも思えないんです。
実際にここのレスで何人かにそう言われたのもありますし…

去って行った友人にも連絡をしてみたいのですが、やはり話の内容が合わないんだろうな…とか、旦那さんの話をされたら…と思ってしまい、連絡もできずにいます。

本当に優しい言葉をありがとうございます。

No.248 15/02/23 12:42
名無し ( ♀ )

>> 247 レスありがとうございます。

モテたいわけじゃないんです…本当にたった一人で良かったんですよ…
ただ、結婚相談所などへ行くのは、子供がほぼ望めない事などから、諦めています。
体重も減らすようインナーマッスルを鍛えたりしてるのですが、医師にも「薬の副作用だから、これ以上は無理なダイエットになるから、体調管理の為に辞めなさい」と言われました。
今のままでいいとも思っていませんし、できれば痩せたいんです。
医師にも泣きながら訴えましたが「痩せたとしてもそれは肌がぼろぼろになってしまったり、しわやシミが増加する事になる手段しかないので、今のままの生活をした方が良いのでは」と言われました。

No.251 15/03/20 14:23
名無し ( ♀ )

>> 249 すみません。 私にはちょっと分からないんですが、子どもができない人は結婚できないって考えかなり偏ってますよね? 私は鬱病で投薬中… レスありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

こちらに書き込みを始めた当初(数年前になりますが)私がまだ子供への望みがあった時に、レスで何人もの方に「子供が出来ない女はいらない」とか「事故物件」と言われたので、それが世間一般の意見なのだろうと思います。
当時と違って、今は医師からも「子供はほぼ難しい」と言われている事から、結婚相談所などへ行っても、私のような子供が望めない女には無駄だろうと思った次第です。
まぁみさんのように、お相手が居るわけではなく、出会いすらしていない状態で、出会いを諦めただけなんです。

あと、文句になってしまうかもしれませんが、ひねくれてると言われても、私自身「甥っ子を育てたから子育て出来る」と言う自信があったのに、こちらでそれをへし折られ、事故物件扱いされたり、人としての魅力がないと言われたのに、自信を持ち続けられる程強くも、空気読めなくもないです…申し訳ありません。

No.252 15/03/20 14:25
名無し ( ♀ )

>> 250 そんなに体が弱くて、そもそも出産できるの? レスありがとうございます。

スレ立てした当初は出産などは可能だったのですが、現在は病状悪化などから、妊娠が不可能に近いと医師に言われました。
過去のスレをお読み頂ければわかるかと思います…

No.255 15/03/30 10:44
名無し ( ♀ )

>> 253 主さんお久しぶりです。 ふと思い出して、久しぶりに来てみました。 医者から子供は難しいと言われたようで、それはそれは大変ショックだったと… レスありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
優しい言葉、ありがとうございます。

実は私が子供が望めないと医師に言われた後、母に「甥を養子にしたら良いじゃん」と言われました。
姉(甥の母)は「それじゃ結婚できないじゃん、うちの子と結婚したいから面倒見てるんでしょ」と言われました…
そんな母や姉への怒りのおかげか、立ち直ると言うよりもあまり考えていな飼ったように思います。

子供が望めないのも悲しいですが、通行人139さんのように、せっかくお腹に宿った命が還ってしまうのも悲しいですね…

No.256 15/03/30 12:29
名無し ( ♀ )

>> 254 主さん、レスを見て凄く前向きになった気がしますよ。 子どもが産めないのは、本当に悔しいとは思いますが決して事故物件とは思わないです。 … レスありがとうございます。
お返事が遅くなってすみませんでした。

事故物件ではないと言って頂けてうれしく思います。
ですが、薬のせいとはいえ太っていますし、長時間同じ姿勢で居られないから、仕事も限られるので、稼ぎも悪いだけでなく逆に病院代などがかかってしまうので、事故物件と言うか、良い所無しです…

以前は「出来れば私の事を大事にしてくれる人と…」と思っていましたが、今となっては「子供が居なくても、稼ぎも無くても良いと言ってくれる人」と結婚できるなら一番いいのですが…
32歳にも関わらず、結婚に夢見てるなんて痛いなーと、我ながら思います…

実は友人の結婚式にも呼ばれたり、過去に何度かありました。
ですが、体調が悪い、とか甥っ子を見ないといけない…と、何かと理由をつけて断っていました。
そのばちが当たったんだと思います。

No.259 15/04/13 10:07
名無し ( ♀ )

>> 258 レスありがとうございます。遅くなってすみませんでした。

一度、在宅ワークを探したのですが、地域柄かあまりなかったです。
今は、子供が出来ないですし食事なども制限がありますので、治療費などもかかるので結婚など考えていません。

まずは、健康に少しでも近づくために、頑張りたいと思います。

アドバイスありがとうございます。

No.266 15/07/17 10:43
名無し ( ♀ )

>> 260 あの、すみませんが、あなた依存体質でお友達も持てない子、地味な子、男性からあまり好かれないタイプの女性なんじゃないでしょうか。男性に対して理… レスありがとうございます。遅くなってすみませんでした。

スレ立てた当初と色々状況が変わったこともあり、今は男性との出会いは求めていない事もあり、紹介等はしてもらっていません。

No.267 15/07/17 10:44
名無し ( ♀ )

>> 261 >親戚のすすめる人はバツイチ子持ちとか、ちょっと頭皮の薄い人とか…難がある相手なので、やはり親戚も当てになりません。 主さん、これ… レスありがとうございます。遅くなってすみませんでした。

上の方のレスでも書きましたが、今はもう出会いなどは求めていないです。

No.268 15/07/17 10:50
名無し ( ♀ )

>> 262 >女友達とコンサートを見に行ったり舞台を見に行ったりして出会いの場を作ろうとしてるのですが・・・ 身体弱いんじゃなかったっけ? … レスありがとうございます。遅くなってすみませんでした。

過去レスに私の持病の事などは色々書かせて頂いてます…

それとも私のような人間は、2.3か月に一度女友達と遊びに行くのもいけないのでしょうか?
何か身体が丈夫だと思われるような書き方があったのでしょうか?

ただ、もうスレ立てしてから年数が経過していますし、現在は私も異性との出会いは求めていません。

No.269 15/07/17 10:59
名無し ( ♀ )

>> 265 テキトーだね! 数々の薬をやめるのは無理だと主さんが言ってるよね それに輪をかけて、不妊治療がどうだとか 無神経にも程があ… まとめてのお返事で失礼いたします。

失礼で無神経なのは名無し261さんではないでしょうか?
私はスレ立てした当初から名無し6さんと何度かこちらでやり取りをしてきましたが、名無し6さんはとても優しい方です。

私が失礼と言うか、暴言に近い事を言った時も気分を悪くすることも無く、こんな私を気にかけて下さり、優しい言葉を掛けて下さった方です。

薬を辞めろなんて名無し6さんは言っていないですし、正直言って私は名無し261さんの心無い言葉の数々の方が傷つけられました。

他人の言葉の批判をする前に、もう一度ご自分の言葉を振り返ってください。

もう一度言わせていただきます。
私は、名無し261さんの言葉で、傷つけられました。

少なくとも名無し6さんの言葉は私のためを思って「子供がいない夫婦もありではないか、結婚を諦めるのは早い」と言ってくれてる優しい言葉だと思います。

でも名無し261さんはそうではない様に感じました。
うそつき扱いされたり、ご自分の年齢でもナンパされるのにされない私と友人が悪いと言うような内容の事を言ったり、男は無理なタイプだとか言われたり…
失礼なのはどちらでしょうか?


そもそも今はもう出会いを求めていないので、名無し261さんの意見はありがた迷惑です。

No.274 15/07/19 03:34
名無し ( ♀ )

>> 270 261は、ダメ出しばかりして、一体、何様なんだよ!主さんにありがた迷惑だよ。 主さん、気にしないようにね。 レスありがとうございました。

暖かい言葉でとても嬉しかったです。
心無い言葉をかける人はどこにでも居ると思います。

名無し234さんのように、優しく言ってくれる人がミクルの中にいるとわかっただけでも嬉しいです。
どうもありがとうございました。

No.275 15/07/19 03:39
名無し ( ♀ )

>> 273 親戚がわざわざ探してくれても、感謝はなく文句ばっかり あげくにはあてにならないって あてにしてたの? こんだけレスついて、… レスありがとうございます。
まとめてのお返事失礼いたします。

私は「もう出会いは探していません」と何度も言ったのですが、ご理解いただけないようで残念に思います。

もうこちらへの書き込みはやめていただけませんか?
私は批判されても仕方ないことを言ってしまっていたと自分でも理解はしています。

ただ、他の方のスレ内容に対して、攻撃をするのはやめてください。
連スレも辞めてください。
もう何年も前の話をネチネチ引っ張ってくるのも、やめて頂きたいです。
迷惑行為です。

No.278 15/07/20 11:09
名無し ( ♀ )

>> 276 自分に見当たった人でいい…って主さんにとってどんな人でしょう。 私、20代後半で身長160センチ45~7キロFカップ、顔はすごく美人!で… レスありがとうございます。

名無し276さんは大変な思いをされてきたんですね…
つらい体験を話して下さって、ありがとうございます。

私の理想の男性像…と言うのとは違うと思いますが、身長は私よりも高い人が良いです。
ハゲた人が嫌だとこちらのスレにも書いたと思いますが、中には自分のハゲを気にしない方もいるとは思いますが、気にし過ぎててなんだかどう接したら良いかがわからなくなるのです。
あとは、男性ホルモンが多い(加齢臭?)で、ニオイが気になるのもあります。
バツイチの人は、バツイチになる理由があったのだろうと邪推してしまいますし、そうでなかったとしても、元奥さんと比べられたり…と考えるだけでなんだか苦痛なんです。私には比べる対象もいないので…
自分は初めての結婚で、相手に一生を捧げる気持ちで居ても、相手は既に別の人と一生一緒になる覚悟になって、でも何らかの理由でその覚悟を捨てたのだと思うと、バツイチもバツ2も一緒だって思って、ふとしたケンカからすぐに離婚…となったら嫌だな、と思ってしまうのです。
また、元の奥さんと仲が良かったりすると、私には理解の及ばない事が増えてしまい、相手の事自体が分からなくなってしまう事が怖いので、出来ればそう言ったことのない方が良い…と思っていました。

ただ、この私の理想像は30歳の時に考えた物なのです。
32歳になった今は、出産が無理な事や、以前より太ってしまった事などがあり、結婚自体を考えていませんし、出会いも求めてはいないのです。

中にはスレ閉鎖してしまえ、と言う方もいらっしゃると思いますが、2年前にこちらで知り合った方が、今も私を気にしてくれたり、思いがけない出会いがあるからです。
もちろん、良い出会いばかりではないですが…

No.281 16/05/11 10:08
名無し ( ♀ )

>> 279 育児だって、自分のペースじゃないでしょ? 自分が疲れたら体調崩したら、子供のオムツやご飯は待ってもらえるの? まさか、甥っ子の世話ってそ… だいぶお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
レスありがとうございます。

最近のレスを読んで頂ければお分かりかと思いますが、妊娠・出産がほぼ不可能な事が判明しております。
きちんと読んでからレスをしてくださると、同じ説明を何度もしなくて良いのでこちらとしても大変助かります。

No.282 16/05/11 10:21
名無し ( ♀ )

>> 280 料理を得意分野にする、栄養のバランスに気を付ける、体重は気にしなくていいですがクビレだけは作り死守する。ファッションとヘアメイクに敏感になり… お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
レスありがとうございます。

スレ立てした時から、少しずつ色々な状況も変わっていますが、料理はどうしても盛り付けのセンスが無いみたいです…
見た目は悪いけど、味は良いと友人知人だけでなく、親戚などにもアドバイスをもらっています。
栄養バランスですが、私の場合は禁食と言って食べてはいけない食品類が多い為、必要な栄養はサプリなどで摂取する事もあります。
ファッションは相変わらずモノトーンが多いのですが、ワンポイント的にカラフルな色を取り入れるように継続中です。
ファッションとヘアメイクなどは勉強中で、肌荒れしない化粧品など探している最中です。

色んなアドバイス、ありがとうございます。

いまさら、男性とどうこう・・・と言うのはないのですが、友人にも「女として魅力的になるより、人として魅力的になった方が良いよ」と言われました。
以前こちらのスレでも悪口を書いてしまった、私の数少ない友人の言葉です…

友人のアドバイスもすごく大事だと思いましたが、こちらでいろんな方から頂いたアドバイスも大事にしていきたいと思います。

  • << 291 悪口を書いてしまった友人から、性格の事をついに指摘されたのだね。 ざまあみろといったら失礼だけど、その友人だって、貴女の事を性格悪い人だなぁと辟易してたって事が、突きつけられてしまったのだね。 学歴とか、料理の面で勝ってる思ってたら実は負けてたのは、自分の方だったのは悲しいですね。 思いっきり泣きました?? ちなみに、服装が白黒のモノトーンより、もうちょっと明るい色とかパステルカラーを着た方が良いと思います。運気も上がると思うよ。 見下してた友人の言葉を聞けたのは、過去からすこしだけ、変わってる気もするけど、まだまだどんな暗い未来が待ってるか、明るい未来が用意されてるかは、分からないですが人生は一度きりなので、がんばって。 これからまた東京オリンピックとかある、3年後くらいには今より状況流石に変わってほしい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧