注目の話題
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

夫婦とは何ですか?

レス53 HIT数 8423 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/07/26 13:04(更新日時)

もうすぐ9ヶ月の娘を持つ母です。
妊娠前に精神病がありましたが、未だ薬は飲んでいません。
このまま卒乳まで行きたい気持ちですが、妊娠を機に態度が豹変した旦那との生活が辛いです。
妊娠中は「精神病のくせに」と罵られ、産後まだ薬を飲まない為今度は全ての家事にケチをつけられるようになりました。フライパンが振れないなんて料理じゃない。とか掃除機毎日かけろとか…些細な事からイラっとする事まで言われます。

その都度、話し合っても私の被害妄想や勘違い、偽善者キモい等言われ、不機嫌になって口をきかなくなるまで私と向き合って話を聞いてくれません。
いざ話を聞いてくれたとしても「俺だけが悪いのか?お前は少しも悪くないのか」と始まると私が先に謝るまで謝罪の言葉もありません。
そして「性格はそう簡単に直らない」と全く気を付けず開き直るから同じ事の繰り返し…

今日は買い物についてきて、スーパーで「口きかなくていいんだね?」「俺はとことん話し合うつもりなのに、お前は話し合う気ないんだね?」と大きな声で言われました。

生活は、主に旦那の給与ですが、私も旦那の半額程のお金は稼いでいるのに、旦那は家の中のことは全くしません。自分の服も、ゴミも、食事に使った食器すら片付けません。片付けを頼むと不機嫌になってため息の連続です。

お互い、不満は相手が理解するまで説明し合うのを夫婦の約束にしていますが、毎回同じ説明をするのが疲れてしまいました…

お互い労い合い、私は旦那が1人の時間や遊びに行く時間を作っているのに、旦那は私に何もしてくれないどころか、子供を10分でもお願いすると怒るし、早く外行って働いて小遣い増やせと言います。
大家族に憧れているから子供はもっと欲しいけど、私が妊娠中子供は見る気が無いそうです。
性性格だって自分が出したらサッサと寝るし、普段も娘の前で私にくっついて腰を振ったりディープキスしたがりと、自分本位すぎて疲れました。

でも、これらは「私の過剰反応、きれいごと、そんなつもりは無いのに受け取り方がおかしい」と言われます。

今までは、お腹いっぱいご飯食べてたり、甘いものを食べて解消してきましたが、もう解消されなくて、毎日嫌な気分になります。

夫婦って何なのでしょうか?これが普通の夫婦なのですか?だれもが通る道なのですか?
私の心が弱いせいですか?
頼れる人はいないし、毎晩苦しいです。我慢できない!って叫びたいです。

No.1825488 12/07/23 21:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/07/25 00:35
クララ ( 20代 ♀ cJIzl )

>> 42 レスありがとうございます。暖かいレスに涙が出ます。 旦那は子供欲しい欲しいと言っていたのに、自分が機嫌悪くなったら娘を無視したり、「お… 介護に関しては、『保育士=子供好き』というのと同じで、お年寄りを好きで、可愛い手助けしたいと心から思えなければ、なかなか続かないかもしれません。

私は高校で福祉課程を学び、実習にも行きましたが、思い描いてたものとは全く違いました。

老人ホームなどの集まりに、週に1・2回通ってる方は、持病があっても元気よく動ける方がほとんどです。

ホームで暮らす方も、自立(自炊などを)してる方も居ますが、車椅子や寝たきりの方も居ます。

突然大声で怒鳴る方や、どこででも用を足す(排泄)方、昔を思い出して突然泣き出す方…など様々で、認知症の方も多数居ます。

施設にもランクがあり、それも入所者の違いになることもあります。

私は怒鳴られたら何もできなくなってしまうので、介護職は諦めました😅(笑)

参考までに😌

知人に介護職の方がいれば、色々意見聞けますよ。

たしかに結婚は元は他人だけど、旦那の両親や親戚とは、家族同様に接したいですよね。

それを自分から蚊帳の外にしたり暴れといて、小学生みたいな言い訳…呆れます。

お母さんは、どうして母子家庭が嫌なんでしょうか?

勝手な憶測ですが、お母さん自身が母子家庭で苦労したり、世間体を気にする方なのでしょうか?

知らず知らずのうちに、ご両親の関係を、主さん自身が体感しているのですね。

お父さんのような方を好きになった、という感じがします。

ご自分を責めないでくださいね?

見抜けなかったわけではなく、付き合ってる間はいい人で、結婚してから本性を出し始めたのです。

そう育てた義母を、私なら悔しくて憎いと思う。

いくらお母さんが母子家庭が嫌だからと言っても、主さんの人生です。

お子さんのこれからを考えての選択です。

「母子家庭になるなら援助はできない」と言われないか、心配です。

No.52 12/07/25 05:17
匿名52 ( ♀ )

主さんうちの旦那も
妊娠中は、神様か?と、
思うくらい優しかったけど
育児家事協力は、全くなくて
最初の一年くらいは、
育児協力を期待しても
全く子守りもおむつ変えもしてくれず
夜中も、一度も起きてあやして
くれたこと無いです。もちろん
夕方もだから、最初は、旦那に
家事、育児協力を期待しても
イライラするばかりなので
期待するのを止めたら、
少し気が楽になりました。
それまでは、夫婦仲は、最悪でした。
でも、期待するのを止めたら
何も求めないので、イライラも
しなくなり逆にたまに、ごみ捨てして
くれたりしてくれたら、ラッキー位に
思うと。ありがとう。と、
言うと毎週ごみ捨てしてくれたり
買い物に、連れてってくれるように
なりました。
でも、1日子守りもストレス溜まるので
2才から、保育園に、
預けて働きに行くようになりました。
地域の育児サークルとかに、
参加したら、少しは、気が紛れると
思うよ。

No.53 12/07/26 13:04
♂匿名 ( 56FnLb )

旦那さんは残念ながら精神的DVだと思われます。
DV加害者の特徴にあてはまる言動がありすぎますよ。
役所は役割が違う事には対応力がないですから、女性センターや福祉事務所に相談されたらどうでしょうか?

後、携帯は常に肌身離さず持っていて下さい。この掲示板に主が相談してる事が旦那にバレると囲い込み(携帯取り上げやネット制限)される恐れがあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧