注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

いじめっ子は死刑にしろ!

レス306 HIT数 30933 あ+ あ-

匿名
20/05/01 04:45(更新日時)

いじめって最悪ですよね。
オレも昔いじめられました。そして今、その傷が深く、対人恐怖で引きこもり状態です。
人生をめちゃくちゃにするいじめっ子は死刑にするべきです。
皆さんもそう思いませんか?

No.1816555 12/07/04 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/07/06 06:42
通行人51 

主さんに同意です。死刑ではなく生き地獄。

No.52 12/07/06 11:32
匿名52 ( ♀ )

>> 51 同意。
死刑にして終わり…より
死ぬ以上の地獄を味あわせてやりたい。

[創傷]と言う言葉がありますが
創は、皮膚が裂けて出血している状態
傷は、皮膚には異常無いけど内部がダメージを受けている状態(打撲など)
を指します。

創は、出血が止まり皮膚が元に戻ると治るけど
心の傷は、質が悪い。
治った様に見えても、ほんの些細なきっかけで
また口を開け、見えない血が流れる。

私の娘は
小3の時のイジメが原因で、不登校になりました。
大学生になった今でも、定期的に心療内科に通っています。

物理的に他人の命を奪わないまでも
他人の心を殺すも同然だから
殺人と同等の刑罰を与えるべきだと思います。

この手の議論になると、必ずしゃしゃり出て
[イジメられる方にも原因が]
[イジメっ子の人権を守ってやらなければ]
したり顔で偉そうに説教する
何とか評論家の、お偉い先生たち。

この先生たちは
自分の子供が、イジメられた挙げ句自殺しても
同じ事言ってるのかな…って、いつも思います。

No.53 12/07/06 12:55
名無し53 ( ♀ )

いじめっ子死刑。大賛成。

私も中学3年間執拗にいじめられたけど、いじめっ子のリーダーは成人式の前日に死んだからな。暴走行為をして箱乗りしたまま電柱に激突したんだと。

No.54 12/07/06 22:22
匿名27 

ここって「昔いじめられたから~」って個人の感情論で意見言う人しかいないの?

No.55 12/07/06 22:40
名無し33 

>> 54 いや…私は親が、最も子供が信頼するはずの親が、学校の責任追及ばかりしてるのが、なんでと思いますね。子供を見ろよ!って思いますよ。いじめた子供、イジメられた子供。その頭上で子供を置いてきぼりで大人同士で責任のなすりあいしてる感じだね。

• << 61 同感 親が守ってやれないって…虐められてる我が子にきずかないって 学校なんかあてにしないで相手の家に怒鳴りこめばいいのに…親なら闘えよって思います 苛める奴等も こいつは守る大人がいないなって見極めてやってると思うし

No.56 12/07/06 22:48
匿名27 

>> 55 え?いきなり何の話?

No.58 12/07/07 00:27
名無し36 ( ♀ )

いじめられた人にしかわからない感情ってあります。
いじめをする人にしかわからない感情も。

ただ互いにどちらにもなりえる可能性がある。
でも自分がなるならいじめられるよりいじめたほうが自分は痛くないから…って傍観する人は思ってる。

いじめをしてる側はなぜそんな事してないというのか。
されるほうが悪いというのか。
それは悪いことをしてるという認識があるからにほかならない。
それを当然としている己の顔を見たらどう感じるのか…

いじめられる人はいじめられる人間だと思いたくない。だから隠したり自分のせいにしたりする。心を守るための自己防衛。でもそれ故心が死んでいってしまう。

きっといじめる側のいう原因というのは、おまえが自分に不快な思いをさせるからだ、おまえが弱いからだ、イヤなら拒否しろよ直せよっていうのと自分が優位と思いたい差別から。

この前のレスに書いたいじめは死刑という意味は、いじめという行為は心も身体も殺していくからされている側からすれば死刑をされているようなものという意味です。

頭ではいじめた側を死刑にしてどうなる。という意見を理解しても…
片隅では当然と思ってしまう。

いじめた側に、そこまで悪意がなかったといっても報いを望むのは悲しいけど必死に生き伸びたら思いますよ人間だから。

いじめに犯罪性がないのならば胸をはって、いじめしてましたっていってみろといいたい。

長々とすみません

No.59 12/07/07 01:54
名無し59 

あ~でもない こ~でもない

そんなの どうでもいいじゃん

恐喝、暴行、が あった事は アンケートで
わかっているんだから

先生も見て見ぬふりしてたんだし

ちゃんと責任とらないと

悪いことをしたら それは いけない事、悪い事だと 教えてあげないと

No.60 12/07/07 02:12
名無し60 

いじめをしたらそれなりの罰は与えないと。

被害者側は加害者側に制裁与えていいと思う。

大津市の件は抗議に行きたいぐらい頭にくる💢

いじめられる側に原因があると思う人

こういう人に対して
その考え方が気に入らないといじめをしても文句言えないよね。

No.61 12/07/07 02:20
名無し61 

>> 55 いや…私は親が、最も子供が信頼するはずの親が、学校の責任追及ばかりしてるのが、なんでと思いますね。子供を見ろよ!って思いますよ。いじめた子供… 同感

親が守ってやれないって…虐められてる我が子にきずかないって
学校なんかあてにしないで相手の家に怒鳴りこめばいいのに…親なら闘えよって思います
苛める奴等も
こいつは守る大人がいないなって見極めてやってると思うし

No.62 12/07/07 13:15
名無し62 

どん底に落ちろ!って思う。

やられた奴の気持ちになれよ!お前もやられなさいとおもいます。

No.63 12/08/22 18:33
サラリーマン63 

主さんの言うとおりです。

俺も小学生の頃から、どこに行ってもみんなからいじめを受けてきて、今は職場でもほぼ全員にいじめを受けているのでよく分かります。

俺は暗い性格で、どこでも常に下をうつむいていて、誰とも一言も喋らず、いっさい笑わないのですが、それを理由にいじめられる方にも原因があるとか暴言を吐く頭のおかしいダメ人間もいますからね。

やっぱり、人様をいじめるようなダメ人間は心の底から腐ってるのが明らかなので、死刑にすべきだと思いますね。

No.64 12/08/22 22:00
名無し64 ( 30代 ♀ )

みなさんの書き込み読んでません。
大津市のいじめした 少年が転校先の京都でも 集団暴力したと 何かでみましたが本当でしょうか💀
本当なら どうにか罰を与えられないんですかねっ💢

No.65 12/08/23 02:10
名無し65 

イジメられた過去があり、ツラいのはわかります。
私もそうでしたから…。

でも、死刑はいくらなんでも言いすぎですよ。
そういう言葉を簡単に口にできる人って、コワいと思う。
私はそういう人にはなりたくないです。

No.66 12/08/26 02:43
匿名27 

殺人みたいにはっきりしてるならまだしも、まずいじめの線引きが曖昧過ぎるから死刑は難しい。

No.67 12/09/22 10:12
高校生67 

私も同感です、奴らが憎いです💢
なのに奴らはのうのうと生きてる‼殺してやりたいが自分が手を汚すのは嫌だ💢

No.68 12/09/25 21:26

いじめたほうは ただからかっただけ とか言って忘れるけど されたほうは 一生忘れないし 精神乱すひともいる。
だから 加害者も一生苦しむか 死ぬべき💀大津市の教育長に天罰与えた大学生どうしてるのかなぁ😔

No.69 12/10/04 11:20
名無し69 

動物の世界では弱い奴は生きていけない
主も弱い。生きていく上での強さが備わっていないからこのままでは消滅するのは主だよ?
自分も含めてね

No.70 12/10/04 16:53
サラリーマン70 ( 30代 ♂ )

死刑にしても終身刑にしても
税金かかります

さあ、ひきこもってないで
全国の囚人達の為、
もっと働いて、お金を使って
税金を納めてください

野田より

No.71 12/10/04 22:45
ヒマ人71 ( ♀ )

>> 17 家の子…いじめられています。 小学校一年生です…いじめられています…担任の先生にいじめられています… 本人は私にいじめられている事は… 私も、小学校1年で担任に毛嫌いされ、皆に私を悪いコだと言われて先生から仲間外れにされました。
理由は、私が変わったコで大嫌いだからだそうです。
私の親に、私の事を
『不細工で可愛いげがない、可愛い服着るな』
『理屈ぽく自分で頭良いと思っている』
『なに考えてるかわからない、気味が悪い』
とイジメるように暴言吐きました。
学校側はその先生を転校させましたが、皆は私を毛嫌いしたまま変わりませんでした。

狭い田舎だったんで皆が知ってる事です。
私は普通から弾き出されて、普通以下かそれ以上になるしかなかったんで勉強しました。他にする事なかったし💦 友人と話す代わりに本📖や楽器と話すしかなかったんです。
それで大学院まで首席でした。でも地元には帰れず、今から老後は良いホームに入るしかないと考えてます。

こうなったのは、その先生のせいだけではないんでしょうが、今も恨まずにはいられません。
私は確かに、不快な事やみっともない事、男らしさ女らしさといった感覚が人よりかなり鈍く解りにくい所がありました。独りで笑ったり、はしゃいだりしてました。声も変でした。でも知れば、判ったんです。

もっと親切に教えて貰えれば…と思うのはわがままでしょうか。

私はあんなに嫌っていた教師に自分がなりました。大学なので専攻ですが、他ではもっと年下の子供を教えています。
現場に居れば、教師だって聖人でも優等生でもないと解る事多々あります。

それでも私は、人に悪い影響を与えるような先輩にだけはなりたくないと思っています。

No.72 12/10/04 23:00

>> 71 ヒマ人さん たくさんの努力したんですね😔教師してるんですか。

No.73 12/10/04 23:24
ヒマ人71 ( ♀ )

>> 72 ありがとうございます。

正確には、私学の講師と教室講師です。

教室には義務教育の子供も来ます。
中には不登校気味な子供もいます。趣味をきっかけに、生きていく元気をつけてくれれば嬉しいと思っています。

No.74 12/10/06 00:15
匿名74 

うわぁ…沢山死刑の子でるねぇ…
クラスでイジメがあったら
止めなかった子全員同類でしょ。
見て見ぬふりも、イジメですよ。そんなことしてたら
子供ほとんどいなくなりますね。

見て見ぬふりしてるのは
イジメじゃないとか馬鹿なことは言わないでくださいね。^_^

No.75 13/10/17 14:27
匿名0 

ひきこもり5年ぐらいやってるな…
他人怖い…
ホームレスになりたくない…
死ぬしかないのか?

No.76 13/10/17 20:06
名無し76 

罰は相手を苦しめる為にあると思ってる人がたくさんいる。特に死刑賛成派はそう。
相手を痛い目に合わせることでこちらの気持ちが分かるはずだと思ってる。

じゃあその死刑賛成派が教師になればどうなると思う?

簡単だよ。
気に入らない生徒に罰を与えて教師の気持ちを知らしめようとする。
なぜなら、その死刑賛成派である教師は「私こそが被害者だ」と思ってるから。

現に教師に虐められてるというレスを見れば、教師はターゲットの生徒を罪人かのように扱ってるでしよ?

どんな命であれ、その尊さに変わりはないと思ってる様に見える?
見えないよね。

悪さする生徒がいてもその生徒のことを想い、更生させようとする教師がいるなら、「どんな命であれ、その命の尊さに変わりはない」と思ってる人だよ。

もし教育委員会が死刑賛成派だとしよう。世の中の役に立たない存在は切り捨てるという思想の持ち主。

人って自分の人生が全てなんだよね。
誰もが自分の人生から様々な価値観を見出してる。

自分の地位が危ぶまれるような失態を犯されたら困るよね?
じゃあ下から都合の悪い情報が流れて来たらどうする?

当然隠蔽する。
もちろんあからさまな隠蔽はしない。
限りなくグレーな情報はなかったことにするだけ。

なぜならグレーな情報は証拠も証明も出来ないものだから。

これで安泰だ。
このような人達は死刑問題についてこう言う「我々の血税を犯罪者なんかに使うなんてふざけんな!要らない奴は処分しろ」

損得勘定でしか物事を考えられないわけ。

損得勘定でしか物事を考えられない死刑賛成派が親になるとどうなるだろう。

我が子が失態すると厳しく怒鳴り捲る。
なぜなら他人に迷惑を掛けるから。

他人に迷惑を掛けられると、こっちが頭を下げに行かなくてはいけないからね。
だからちゃんとした人間に躾しようとするわけ。

それゆえ子供は親の言うことを何でも聞く良い子になる。
もちろん良い子を演じてるだけ。
だからストレスが溜まって、どこかで発散しないと自分がおかしくなってしまう。

だからミスをした友達を責める。
例えば芸能人を誹謗中傷する人達と原理は同じ。
ミスをした人間を責めるのは正義になるからね。

そしてその友達を許さない。許してしまうとストレスの捌け口がなくなってしまうから。
それがイジメと呼ばれるもの。

しかし当人は正義感から責めてるだけなのでイジメてるつもりはない。

• << 83 「正義感から責めてるだけなのでいじめてるつもりは無い」っていうの、よくわかります。 よくある学校でのイジメのほとんどがこれだから、先生すら「イジメ」という認識を持てないでいる。 いじめられっ子の被害者妄想が強すぎるだけ、というイメージになりがち。 これだけニュースやら世間でイジメは最低だ!って言われてるのに、イジメが無くならないのは… いじめてる側に「イジメ」という認識が無いからだと思います。

No.77 13/10/29 11:27
負け犬77 

いじめっこは消えるべき。
何も覚えていないしいじめているつもりもないので僕達悪くありませーん。とかなんとか。ここでは書けないようなことをたくさんされた。
担任の先生も、それを聞いて『いじめられてるなんてお前の勘違いなんじゃないのか?』とクラス皆の前で言った。担任もクラスの人間も信じられないと思った。

この間7年ぶりに私をいじめていたやつに駅で話しかけられた。何普通に話し掛けてきてるの?と、殺してしまいたくなった。
小学校でいじめられてたから中学受験して私立中学へ進学した。
三ヶ月後の1月に、成人式があるが怖くて行けない。せっかく親に振袖をあてがってもらったのに。
いくつになってもやられたことは忘れられないし、許す気にもなれない。ならあの時の担任もクラスの人間もこの世からいなくなれば私は変われるのかな、と漠然と思った。

No.78 13/10/29 20:39
ヒマ人71 ( ♀ )

いじめられた側だけが、黙って耐えて、忘れて、気にしないようにしなければならない、
そんな風潮はおかしいと思います。

いじめた方は自由で、目上で、いつまでも人をいじめる。
被害者だけが、
「いつまでも言うな」
「昨日の事も過去の事、終わったんだ!!」
「忘れて楽しくやれ」

本当にそれが望みの人はそれがいいでしょう。
でも多くの人は納得なんか行くわけないです。
私も納得行きません。
絶対嫌です、忘れてあげません。

世の中の権力や、目上にとって都合悪いからって、
隠蔽するんじゃないよ❗👊

私は言います。
はるか過去の事でも言います、絶対に忘れません。
凄い脅しとか、ありましたよ。
学校の先生とか、県内の偉いさんともあろうものが、「お前を精神病院に入れる、檻に閉じ込めるぞ」
と。
子供だと思って、バカにするにもほどがあります。
信じてませんでしたよ、
小さなガキの私でも。

その原因が、私が、ちょっと権力あるオバサンのグループの親子より目立ったからって、そんな事で社会性を反省させるとか、一生懸命に屁理屈つけて、
あんまりにも馬鹿馬鹿しいじゃないですか…😲

力抜けますよ、
そんな事で人生変わるなんて嫌に決まってます。

私は切り込みます。
そんな取るに足りない、
くだらない嫉妬で、私達親子は地域や学校から死ぬほどいじめられました。
その事実、白日の元に晒します。
こっちに守秘義務などありません。
気配り? 協調性?
知るか‼👊そんなもん!!

女のくせに、可愛くない変わり者で上等です!
散々罵られ、そんな言葉に慣れました。
変わり者、知恵遅れ、精神異常な子供、頭おかしい反抗者、
結構ですよ、上等‼
結果はどうです?
私は一応にも教える側になり、何でも主役になるべきセレブ風親子は何も上手く行かず親は鬱、バブル崩壊で倒産し嫌われ者なだけです。

私は、そんな田舎学校の根強い古いシステムに切り込みます。
こんな私を訴えて精神鑑定するなら、どうぞして見て下さい。私は異常なんでしょう?

って感じです。
長文、すみません。

No.80 13/10/30 00:44
匿名79 

それと、法律もひどいですよね?

今私は自分の冤罪を主張したいんです。私は事務所で暴れたと言いふらされました。

だから本当のことを言いたい。暴れたのは金持ち女だと。

だけどこれをやると彼らは遠慮なく名誉毀損で逆に訴えてくる。

なんで被害者がこんなに苦しめられなきゃいけないんでしょうね?

政策秘書の銀行口座にふりこまされた公設秘書給与詐欺もそう。返金したいんです。

だから手続きを参議院事務局にとりました。

結果は失敗。それどころか『あいつに貸した金を返してもらった、たんなる嫌がらせ』と私を悪者にしてきました。

明らかな犯罪なのに…

もうどうしていいか解らないです。

No.81 13/10/30 11:16
ヒマ人71 ( ♀ )

>> 80 お力になれるかどうかわかりませんが、
政治家に対抗するには、警察よりは弁護士です。

私の身内の1人は、警察幹部でも少数派の「権力嫌い」でした。もうご存知でしょうが、警察の上司は政治家です。公務員の中でも、その体質は顕著です。

田舎なら市議の派閥、都市部なら県知事派閥、中央なら永田町繋がり、
彼らの身内に不良未成年や犯罪者居ても出来るだけスルー、逮捕に至っても厚待遇で留置し、
精神耗弱→無罪、執行猶予、保護観察、医療刑務所行きとなることが多いです。留学中のろくでなし屑とか居ます。身内の恥すらこの甘い扱い、日本はもうダメですね。

弁護士なら、特にその政党を嫌いな事務所なら、可能性はあります。
まず物的証拠です。
奴等はすっとぼけと言い訳のプロ(最近はかなり下手くそなプロだけど😅)なんで、証拠は必要です。

全く、そんな鬼畜ゴミカスに、日本の政治家を名乗って欲しくないです。

No.82 13/10/31 16:26
汚れキャラ82 

学校へ通う子供の中のイジメとしてレスします。

いじめっ子を死刑に!とまでは思いません。
刑事罰にあたるくらいの暴力や脅迫があって被害者が死に至ったという場合は、未成年でも死刑をと思いますが。

よくあるクラスでの嫌がらせや仲間外れなどは…そういう事をしてしまう加害者の子供に何かしら原因があるのだろうから、加害者と真剣に向き合える大人が必要だと思います。

加害者を排除できれば楽なんですが、それができない。
だったら加害者を徹底的に更生させるしかないのに。

現実は、ただ加害者を表面的に叱って放置。
被害者には自殺しないように優しく優しく話を聞いて「無理して学校に来なくていいからね」と言って遠回しに不登校をすすめる。

加害者は何食わぬ顔で登校して、いつの間にかクラスでも存在感のある頑張り屋みたいな良い印象が付いていて

被害者は不登校、サボり怠け弱虫の印象になっていく。

全くイジメの解決になっていないんですよね。

かといって、学校や親など周囲の大人は何ができるのか?

親が学校に「何とかして」って言ったところで、遠回しに「被害者が強くなるしかない」って言われるだけです。

簡単に言うけど、そもそも気の強い子供なら、いじめにまで発展しないうちに嫌がらせをはねのけますよ。

もともとそんなに気の強くない子供が、集団で毎日毎日ネチネチと嫌がらせされたら、どれだけ精神的に参るか、どれだけ心が弱くなるか、わかっていないんですよ。

それをただ「強くなれ」って言ったって無理ですよ。

じゃあどうすればいいのか…理想的な話はいくらでもあるけど、現実には難しい事ばかり。

やっぱり被害者が強くなるしかないんですかね。

No.83 13/10/31 16:54
汚れキャラ82 

>> 76 罰は相手を苦しめる為にあると思ってる人がたくさんいる。特に死刑賛成派はそう。 相手を痛い目に合わせることでこちらの気持ちが分かるはずだと思っ… 「正義感から責めてるだけなのでいじめてるつもりは無い」っていうの、よくわかります。

よくある学校でのイジメのほとんどがこれだから、先生すら「イジメ」という認識を持てないでいる。

いじめられっ子の被害者妄想が強すぎるだけ、というイメージになりがち。

これだけニュースやら世間でイジメは最低だ!って言われてるのに、イジメが無くならないのは…

いじめてる側に「イジメ」という認識が無いからだと思います。

No.86 13/11/01 08:37
ヒマ人71 ( ♀ )

>> 85 聞くほどに屑ですね😱

常識や法律すら無視して一般人をいじめるような人間が、そんなのが公僕なんて恐ろしいことです。

主さんが言いなりにならなかったからって、そこまでする事が、信じがたいまでに最低😲

こんなのに支配される国にしちゃいけません。
彼らの醜さを知っている主さんには、堂々と生きて欲しいです。そんな人が増えて行けば、だんだん変わると思います。

強い者(最近は強くもないけど😅)が変わるには、時間が掛かります。でも時代は変わって行きます。

それは、そいつらが正義ではない、信用出来ないと知る人間が増えて行くからです。
人は金や権力に弱いかも知れません。
でも「こいつは信用出来ない」と思うと、弱い庶民だって強いです。そいつに屈したくない人間が増えると、どんなカリスマも人気凋落します。

主さんという人間が居る、それだって立派に力です。そんな人、増えて行くと思います。負けないで下さい。

No.88 13/11/09 23:33
通行人88 

議員秘書さまの御子息にいじめを受けた我が子を学校は追い出しにかかってます。
よくよく秘書さま御家族を観ると
可笑しな家族です。
家ではいい子。
外では虚勢を張り。
学校は遅刻常連らしいですから(お母様の送迎つき)そのうち成績不振→留学かしら。

No.89 13/11/12 20:52
旅人89 ( 30代 ♀ )

多分その法案が実行されると無実のいじめられっ子が多数、濡れ衣着せられて死刑にされるのではと危惧しますね。
加害者の方がはるかに狡猾なんですから、偽のいじめ証拠を数人がかりででっち上げて「合法的に」気に入らない奴を排除するのではと。反対すればいじめグループに名前を載せると脅せば、誰もが沈黙するでしょうし。
もしくは死刑寸前で助けて恩に着せ、奴隷同然に扱うとか…。
新しい法律が出来れば、悪用する人間は必ず出ます。もしこの法律を運用するなら、それなりの正しい根拠が提示できる環境をいかに整えるかが課題になるでしょうね。

No.90 14/02/18 16:34
通行人90 ( ♂ )

死刑なんて簡単には、死なせません。法律や被害者が手を下さなくても、『因果』は廻ります。
私を虐めて楽しんだ数人は、滅茶苦茶な人生を歩んでますよ。
それを高みの見物は、楽し過ぎます。
私を虐めた同級生は、既に事故死したりしました。また、その親が精神異常で一家離散したりしました。

• << 106 No.90さん こちらも同じような事がありました。 私の家の3件先の息子が 中学3年の時、3人の奴らからイジメられて、あげくの果てにはボコボコにされ骨折や内蔵破裂で死ぬ一歩手前までになり3~4ケ月の入院を余儀なくされ その時に、おじさん(父親)が息子に『3年後に必ず、俺がカタキをとってやるからな、待ってろよ』といつも言っていたそうです。 3年後というのは、彼等3人が就職が決まったあとのことだそうです。 おじさんの弟さんが探偵をしていて、奴らのその後を調べさせ、その3人が就職したあとに復讐をしようとずっと長い間考えていたらしい。 3年後…正確に言うと3年と5ケ月後、3人とも、ひそかに消えたらしい。 その息子(Y希くん)は 現在は身体もすっかり治って、大手のIT企業に勤務しています。 と…Y希くんのお母さんが泣きながら当時の事を話してくれました。 おじさんは息子をすごく可愛がってたから…ね。 どうやってカタキをとったんだろう~とよく考える私です。

No.91 14/02/18 16:48
通行人90 ( ♂ )

>> 90 ですから、虐めの時効廃止かつ少年法の適用除外です。つまり証拠が残れば、60年後の損害賠償訴訟で加害者が負ける公算大きいです。
数年前にあった教職員は、例え校長の椅子であってもヒラの雑用でもこき使われるのですよ。
大体知らなかったと話す校長や教頭等は、2億以上の罰金。

No.92 14/04/02 18:00
匿名0 

いじめで自殺者も出ている

いじめっ子は死なないで普通に生きてる

憎たらしいな
死ぬべきなのは、いじめっ子の方なのに

No.93 14/08/23 15:41
中学生93 

いじめられる側にも理由はありますよ。
僕の友達はそいつに道譲ってあげたのに暴言を吐かれていました
今は俺、友達少ないけどその少ない友達の中で無視してます(10人)

• << 116 だからと言っていじめていい理由にはならない。 適度に距離開けるだけでいい。

No.94 14/08/24 09:50
センサー心界 ( ♀ 9sJXRb )

おはようございます。

過激な内容ですねっ💦

確かに、そう思いたい気持ちは、強いですよね。消えて欲しいぐらいに・・・

だけど、その本人が、消えても あまり変わらないかも

なぜなら、それを、育てた元の人間・・・つまり、親達も、許し難い人格を秘めて居るんじゃないかな・・・その親達が、繁殖活動し、また子を産むなら 同じ状況がまた 生まれ、貴方以外の人が また 虐めに遭う。

そんな人間が、蔓延るから 生き難い世の中よね!

邪気は、邪気を育て上げるんですよ!

人間観察出来ると
親の姿も 見えます(^_^;)

ちなみに、虐めや、対人恐怖、対心恐怖(醜い心の内が見えるのだから) 一応、経験済みです。

No.95 14/08/24 10:05
名無し95 ( 30代 ♀ )

私も小学校、中学校といじめにあってました。確かに憎いと思っていました。
本当に苦しかったし、辛かったし、何より惨めでした。でも時が立ち今は憎しみも消えました。だっていじめる人はそれでの人間です。
色々な形で報いは受けるし今の私は幸せだし、人の気持ちの分からない人間にならずにすんで良かった。 死刑に賛成はしませんが、未成年でも法的な処罰は必要な時代になってしまったのもしれません。
本当はそんな法的な処罰などではなく、人を傷つけることがどれほど罪深いか気づき、処罰があるなし関係なくしないことが、人としてのあるべき姿なんです。

No.96 14/08/25 10:56
名無し96 

私の中学は荒れた教師が多かったですね。特に体育教師のK。気嫌が悪いと目が合っただけで生徒を殴る。

158cm 位のチビだけど、体操出身だから馬鹿力。生徒を柔道技で投げたり、最終的には背骨を骨折させて、ひとりは一生車椅子生活になりました。

名前を出したいわ。それで、損害賠償命令2500万円。安過き!3憶円は払うべきだと思う。

あれじぁ、教師はもう無理ですね。これニュースにもなりました。

No.97 14/09/14 11:27
名無し97 

まったく同感!20年前だけどまだトラウマ‥
殺意が消えない‥
久々に会った‥昔の記憶が呼び覚まされた‥
アイツは‥アイツらは‥忘れて何も無かったような顔しやがって💢
仕事人がいたら殺害をお願いしたいよ‥
消えてほしい気持ちでいっぱい‥

No.98 14/10/05 02:15
爽華(そうか) ( ♀ RfA6Sb )

主さんに同意します。

醜い話、善悪があって平和が成り立つ。

所詮、国も世界も表面だけを尊重するだけなんだ。

時間をつくって、
自分だけの世界に浸ればいいんです。

No.99 14/11/09 08:40
汚れキャラ99 

世界は韓国のヨン様に会いたいな?

No.100 14/11/12 00:36
匿名100 ( ♀ )

昔、まだ景気の落方もマシで、収入と上下の序列が職場の全てだった頃、

営業部に、いじめの女帝みたいなお局女がいた。ケバい、派手、下品、男大好き、同性に異常に嫉妬深い、柄悪、いい年してトラブル武勇伝を自慢、典型的な痛いBBA。
ドンキに居る人みたいなセンスで、前髪だけ糞色、それで、
「私より可愛い子なんかいるわけない」
「私よりいいとこ住んでんか?」
「私より派手、殺す」
等と色んな同性に言っていた、
彼女に絶対権力を許したのが愛人と噂されるおっさん、営業成績は上の方だったが枕営業との評判。とにかく下品と柄悪の極致。
誰もあんたよりケバくないし、なりたくもないけど、誰かが「可愛い」と言われたら発狂して物に当たり嫌がらせ。
それでも妻子持ち爺の権威でやりたい放題。
彼女を批判した男も女も本当に冷遇され首になった。

数年後、彼女が阪急I駅付近を、ぼろぼろのホームレスみたいな格好で歩いていた。詐欺まがいのサイドビジネスで失敗したとか、離婚の際に元旦那の女に殴りかかり殺人予告したとか、有名逸話だらけ(笑)
まあ自分も愛人の分際を利用しまくって社内イジメの限りを尽くしたんだから、彼女が旦那に
浮気されても全然可哀想じゃないけどね。

因果応報、イイキミ(笑)
そんな考えと頭しかないから、上手く行くわけがない。誰がただでお前なんかを奉り、金や時間や自尊心を差し出すかと言うをだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する