関連する話題
玄関で着替えることになるかもしれません。助けてください。
飲酒運転 聴取
旦那に言い返したい。助言ください。

いじめっ子は死刑にしろ!

レス304 HIT数 27677 あ+ あ-

匿名( 匿名 )
19/05/18 19:16(更新日時)

削除投票

いじめって最悪ですよね。
オレも昔いじめられました。そして今、その傷が深く、対人恐怖で引きこもり状態です。
人生をめちゃくちゃにするいじめっ子は死刑にするべきです。
皆さんもそう思いませんか?

No.1816555 12/07/04 17:58(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 12/07/04 18:04
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

全く同感!



消えてほしい。消えるべき!



中学にあった学年の女子集団シカトで人間不振になってる。今だに。



男の友達のほうが、ほんと楽しいし気楽だよ。



No.2 12/07/04 18:08
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

いくら何でも

死刑発言はないよな

No.3 12/07/04 18:14
名無し3 ( 匿名 )

削除投票

いじめと言えば、大津の件はいろいろ酷いなホント
自分が一番ゴミクズと思うのは、生徒を助けようともしない教師

No.4 12/07/04 18:30
ヒマ人4 ( 匿名 )

削除投票

須賀川市の女子中学生が柔道の部活中、練習と言えないリンチのような扱いを受け意識不明になってしまった事件があって、介護しながら非を認めない学校側と加害者と戦っている両親のドキュメントを以前見ました。

子供だからと守られる加害者はどういう気持ちで毎日過ごしているのか不思議です。
ああいうのを見ると何か罰を与えたくはなりますね。
幸せになって欲しくないです。

No.5 12/07/04 18:36
社会人5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

自分も学生の時虐められてたけど、イジメにあう側にも少なからず問題がある気がします

自分はネクラでコミュニケーションをとるのが下手くそでした
挙げ句我が強い…

No.6 12/07/04 18:38
フリーター6 ( ♂ 匿名 )

削除投票

でもその代わり、いじめられっ子の復讐殺人って、結構刑が安いような気がするよ

自分を苛めた奴を、何も関係ない奥さんもろともメッタ刺しにして、結局夫婦二人とも殺した事件の被告も、懲役15年位だったし

あれ、奥さんの分だけみたいなもんだよね?

普通に考えれば、死刑も考えられる罪状なのに

司法は、ある程度復讐を認めてるのかも知れない

No.7 12/07/04 18:54
名無し7 ( 匿名 )

削除投票

今日のニュースで各局報道してる自殺の練習をさせていた子供達には、死刑とは言わないけれど、厳罰をくらえばいいのに、現実はそうはいかない。

No.8 12/07/04 18:56
汚れキャラ8 ( 匿名 )

削除投票

まったくもってそのとおり‼

本当にイジメる奴はパターンが決まっている、暴力や暴言は当たり前‼

私を虐めた奴は地獄に堕ちろ‼

サッサと死んでこの世の中から消えて欲しい‼

No.9 12/07/04 18:56
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

よくイジメられる側にも原因はあると思うってゆう人いるけどないんぢゃない?


小学校の頃に男子で、小さい頃に事故で片腕がなかった子がいた!



ただ、それだけの理由でかなりイジメにあってたよ。



イジメはね ただその人の勝手な感情だけっ!



イジメられる側に何の理由があるわけ?


そもそも理由があったとしたらイジメられてもしょうがないんだ?



意味不。

No.10 12/07/04 19:08
社会人10 ( 匿名 )

削除投票

主に同感。
署名集めが始まってても不思議に思わないよ。

No.11 12/07/04 19:17
名無し11 ( 匿名 )

削除投票

この世からイジメをなくすのはまず不可能。だから未熟な若者を是正して行くのが教師の役目。
なぜそれを放棄する?
なぜ見て見ぬフリをする?
気づかない?何て情けない洞察力…

自殺の練習を毎日させている様な血の通わない我がクラスの事も把握出来ていないのか?

お前は学問の授業以外は何してる?
それ以外な事には関わりたくないのか?

言ってもやめないから諦めたのか?

教師は学問だけ教えてたらいいと思ってるのか?

モンペや教委が怖いから注意出来ないのか?

もうそんな奴、まとめて教師やめろ…

腹立たしい

No.12 12/07/04 19:40
匿名さん ( 24 ♀ kegJl )

削除投票

いじめられる側にも非があるって言う人って
良く分からない…
加害者の自分擁護なだけな気がする。

No.13 12/07/04 19:56
匿名13 ( 匿名 )

削除投票

主に同感です。

そしてそいつらの親にも何らかの処罰をしてほしい。

No.14 12/07/04 20:05
名無し14 ( ♂ 匿名 )

削除投票

同感です。

過去のイジメでも死刑でいい。

虐められてる側が復讐で殺しても、無罪にしてあげればいい。



あと暴走族も死刑が良いな。うるさいから。

No.15 12/07/04 20:06
通行人15 ( ♀ 匿名 )

削除投票

同感。
殺人と変わらない。
ねちねちとしつこくて人間のクズは死刑でいいよ。

No.16 12/07/04 20:24
名無し16 ( 匿名 )

削除投票

死刑に‼までは解らないけど、確実にイジメが原因で自殺に追い込んだのなら、加害者側に対しての厳罰は必要だと思う。例えばそれが小学生で刑事告訴が無理であるなら、親にその責任を取らせればいい。

No.17 12/07/04 20:32
匿名17 ( 匿名 )

削除投票

家の子…いじめられています。
小学校一年生です…いじめられています…担任の先生にいじめられています…

本人は私にいじめられている事は言いません…

どうしていじめられていると解ったかと言うと…何人かの父兄が家の子が先生から虐待をされている…毎日廊下でパンツ一枚で起たされて…先日なんか机ごと廊下に出され授業を受けてたとか…周りの父兄が教えてくれました…
先日プールがあるのでプールカードを持ってきて下さいとの印刷物があり…子供にプールカードはどこにあるのと尋ねたら『ぼくもらってないよ』
私は嘘はいけないぞ❗と言って💧どうせ机の中でも忘れたんだろ…と思い連絡帳にプールカードを忘れたけどプールに入れてあげて下さいって書きました…
その晩先生から電話がありカードを渡すの忘れました?との事でした😅
次の日子供の友達に聞くと家の子だけカードを渡してもらわなかった様でした。宿題なんかも家の子の物は見ないそうです😢

確かに家の子は落ち着きが無いし騒がしいです…😅

この前膝をすりむいて…先生に血が出てきたと言って見せたら😫先生はよかったね~おめでとう😄⤴✨と言ってクラスのみんなで手を✋叩いたそうです😢

そんな訳で子供に学校楽しいか!?と聞くと楽しいよ…友達はできたか!?と聞くと○○くんと○○くん!
○○くんはみんな別のクラスです…同じクラスに友達はできたか!?と聞くと……虫とか……えっ❗おまえ大丈夫か!?
明日校長先生に電話するから…子供は絶対に電話しないで!どうせぼくが悪んだから😢
私はこんなに大人に気を付かわせてどうするのと思い『解ったよ』

子供のいじめは先生から始まった…
校長先生に電話してもいっこうに変わらない…どうしたものだろうか


家の子は集団登校で学校に行くが途中で気分が悪くなって家に帰って来ることがしばしばあります。


一年生で先生と生徒の壁は出来てしまいました。しかも同じクラスの子供までも😱



長文失礼しました。

本当はもっと書こうと思った事が沢山あるのに…

No.18 12/07/04 20:39
匿名さん ( 24 ♀ kegJl )

削除投票

>> 17
教育委員会に言っても良いと思います!

No.19 12/07/04 20:50
遊び人19 ( 匿名 )

削除投票

それは行き過ぎな言動だと思うが私もイジメを受けた経験はあるので気持ちは理解できます。

イジメる人間の心境を考えたことありますか?

ほんと些細なことからです。

嫌なものはイヤなんだ。嫌いなんだよテメーはと心の中に沸くんですわ。

しかし人生経験を経てそれは薄れていく子供心。

脳が発達途上にあるだけなのです。

それを超えたら大人ですよ。人により何年かかるか定かではありませんがね。

環境が大きく作用しているのは当たり前なことです。

これでも死刑と裁きますか?

No.20 12/07/04 20:51
名無し20 ( 匿名 )

削除投票

そうですね。
イジメもですが幼児虐待も死刑だと思います。
どちらにせよ 人間以下、犬猫にも劣るんだから。

No.21 12/07/04 21:06
名無し21 ( ♀ 匿名 )

削除投票

ジャイアンのことを考えると、死刑とまでは言えないです。

リサイタル禁止、くらいかな。

No.22 12/07/04 21:25
名無し22 ( 匿名 )

削除投票

死刑とまではいかないけど、一生忘れられない何らかの罰を受けてほしい。絶対幸せには生きて欲しくない。


よくイジメられる方も問題があるって言うけど、それって極々一部だと思う。19さんが言ってるイジメた側の環境がどうとか、環境が良くなければイジメっ子になっても仕方ないのか?

全く理解ができない。

No.23 12/07/04 21:35
通りすがり ( Mp4Kl )

削除投票

死刑は、行き過ぎだけど、進級させないぐらいの事は、すべきだと思います。
あまり、高校でのイジメによる自殺が無いのは、そこに要因があるんじゃないかと思います。
大人が作った義務教育期間なんだから、大人が厳しい規律を課すべきなんです。いじめられる側には、理由も落ち度もなにもないと言うことを、親、子、社会全体が当然の共通認識にしなきゃいけないと思います。

No.24 12/07/04 21:58
名無し11 ( 匿名 )

削除投票

イジメられる方にはイジメられる何かがある。
イジメる方にもイジメる何かがある。
イジメられる方にはイジメられやすい何かがあるには違いはないが、それはイジメられても仕方がない、イジメても問題がないわけがない。
でもそれが分からない子供だからこそ、大人が仲裁役にならなければならないと思う。

大人に諭されて成長していく課程で大人が気づかない、見て見ぬフリをしてどうする。

裁かれるのは教育者。

バカを一人前にしていくのが教師の天命じゃない!

No.25 12/07/04 22:03
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

それは、この板の雑談と次元が違う。

俺なら明日にでも学校に乗り込んで、問題教師を呼び出して吊し上げるけど

よく平然としてられるな?

No.26 12/07/04 22:04
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

>> 25
17番さんへ

No.27 12/07/04 22:12
匿名27 ( 匿名 )

削除投票

>> 12
横レスですが…私もイジメを受けていました。でも自分に非がないと思った事はありません。自分で、自分に非があるかないかは分からないからです。

まぁそれがイジメて良い理由にはならないけれどね。

No.28 12/07/04 22:48
匿名17 ( 匿名 )

削除投票

>> 25
平然じゃないです…😅
確かに学校へ行って先生を吊し上げようかと思いました…がその後の事を考えると子供がこの先どうなってしまうかとか子供の立場も考えて実際どうしたら良いのかと夫婦で悩んでます…
今日たまたま家の子の小学校のブログを見付けました…そこには一年○組の先生の父兄からのクレームみたいなのが載ってました…私達だけじゃなかった…😅 あの先生の事を良く思ってないのは…

教育委員に言うのは簡単だけどその先がどうなるか…心配です😢

No.29 12/07/04 23:06
匿名 ( uBUjb )

削除投票

離島に、いじめる人達を集める学校をつくれば良いです😊
竹島とか?

No.30 12/07/04 23:07
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

>> 28
主ごめんな

あと1回だけレスさせてくれ


問題教師を排除するに決まってる
子供達に実害のある教師をこのままにしておいていいわけない。

問題を明るみにすれば、担任を外されるでしょ。

No.31 12/07/04 23:16
遊び人19 ( 匿名 )

削除投票

>> 22
子供は、大人に対して絶対言いたくないこともあるのですよ。

それはイジメられている側もイジメる側もそうです。

少年同士の間は少年同士で決着つけたい部分もあるのです。

その事情を聞き出せる親や教師、そして他大人は少ないという背景にも原因がある。

イジメにもケースバイケースが沢山あるのですよ。

親と教育者が察知しないか出来ない主な原因が全てなのです。

No.32 12/07/05 01:04
フリーター6 ( ♂ 匿名 )

削除投票

しかし、みんなよく考えてみなよ

例えば、いじめ対策に真剣に取り組む教師が揃い、見事にいじめを根絶した学校があったとする

それをA高校とする

確かにA学校にいれば、いじめには会わないが、いつかは卒業しなければならない

いじめに会わないのは、A学校にいる時だけ

いじめられ要素を持った人間がA学校に入ったら、自分がいじめられやすい人間であるという事さえ知らずに、進学又は就職していく

こっちの方が危険じゃないか?

No.33 12/07/05 01:12
名無し33 ( 匿名 )

削除投票

肩を触っただけでエロ教師、殴るなんてもってのほか、口で諭すと子供が担任に傷つくことを言われて学校行きたくないと言っている…等等、今の教師を取り巻く環境は最悪です。どんどん精神病で辞めてますね。今の親って教師や学校に丸投げしておいて責任追及だけは、大張り切り。なんだか違うと思う。本来、倫理観などを教えるのって、学校だけの仕事じゃないですよ。身近な大人である、親の最も大事な仕事の1つのはず。イジメも理由は1つじゃない。その根底にあるものを探そうとせず、臭いものには蓋をしろとばかりに『死刑!死刑!死刑!』と言っている大人たちを見て、子供たちは何を学べるんだろう。

No.34 12/07/05 01:33
匿名34 ( 匿名 )

削除投票

>> 17
教育委員会に訴えるべきです
先生も人間です 感情的な人もいると思う。まして子供を教育する立場として有り得ない言動や行動だと思います
まだ低学年なのに…楽しい学校のはずなのに…お子さんは とても戸惑ってると思います。親として強くなって守ってあげて下さい いじめる人間は弱いんです 壊れてます

No.35 12/07/05 01:51
匿名35 ( 匿名 )

削除投票

イジメは補導、自宅謹慎や退学、悪質なイジメは実刑でいいと思う


幼児や生徒に対する性犯罪は、一発死刑でいいと思う
ウブな子供や純粋な生徒の身体と心を一生キズ負わせるのだから死刑でいい


それから強姦未遂や強姦罪も一発死刑でいい


補導や逮捕、そして死刑抑止力をもってのぞまないと、悪質なイジメや悪質な性犯罪は防止できない面が必ずあると思う


中国では麻薬は一発死刑です

一発死刑だと麻薬には怖くて手が出せないヒトも多くいると思う

死刑以外だったらチョット冒険するか?とか考えるのが人間の弱いところ…

ヤッパリ極刑は必要だと思う!

No.36 12/07/05 02:26
名無し36 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 19
いじめはある意味死刑。

加害者はそれを知らない

加害者にもいろんな人がいる
いじめてきたことを
後悔する人
自慢する人
笑う人
当然とする人
責任転嫁する人
などなど

思春期ねぇ…
大人でやってるやつは?
結局人を虐げることで自分を確立することに快感得てんだとおもう

いじめてやってた人に死ねとは思っても言わないけどさ
おんなじ立場に堕ちて同類になりたくないもんな
失ってからじゃ遅い
心の傷は昔の話で忘れ去れるものじゃないから傷。
覚えてないのはタダの出来事だから

No.37 12/07/05 05:50
社会人10 ( 匿名 )

削除投票

いじめは虐待、足を踏み外し転げ落ちた人間の落ちぶれた行動と言ったところかな。
いじめ加害者の頭にはいじめしかなさそう。本人には抑制は無理だよ。周り中がターゲットにしか見えてないんだろうな。そういう脳なんだろうな。
いじめを防ぐ環境で育てば、いじめを目の当たりにすると、結論は速いよね。
「いじめ加害者は人として存在価値がないも同じ」
そんな周囲の現実も、いじめ加害者にはわからない。そういうことが、わからない脳だからね。
いじめ加害者は存在を認めて欲しくていじめをするんだね。手段を間違えてるから、ますます生きにくくなるんだろうなあ。頭が悪いんだね。

No.38 12/07/05 06:15
匿名27 ( 匿名 )

削除投票

>> 33
これには同感かな…

No.39 12/07/05 07:25
匿名さん ( 24 ♀ kegJl )

削除投票

>> 28
>教育委員に言うのは簡単だけどその先がどうなるか…心配です
そんなこと言ってる場合はないと思うんですが・・
何が心配なのか良く分からないけど、
子供がいじめられてるのに、何もしないんですか??
あとは転校させるしかないね。

No.40 12/07/05 09:15
匿名40 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 17
主さん横レス失礼✋

何で指くわえて見てんのお母さん❗

事実確認してください。

校長、教頭、教務主任、学年主任、そして担任全部集めて話し合ってください。

それでもダメなら教育委員会。

それでも、それでもダメなら、警察❗

「どうせ僕が悪いんだから…」

…泣けます。

お母さんが守ってあげないと、お子さんはずっと辛い思いをし続けます。

プールカードの件。

わたしなら即刻電話して、取りに行くか持ってきてもらう。

連絡帳なんて甘っちょろいことしてたら、相手は益々つけあがります。

お子さんの担任こそ
「死刑」に値すると思います💢

負けないでお母さん❗



No.41 12/07/05 11:48
汚れキャラ8 ( 匿名 )

削除投票

最近はかなり不安定です、食事も喉に通らないしでも、食べないと動けないから無理して食べると、気持ち悪くなる、むちゃくちゃだるいし昨日もフラフラして転んでケガしたし体調は最悪…

No.42 12/07/05 12:00
社会人42 ( ♀ 匿名 )

削除投票

虐めが起こった場合
教師の対応は必要だけど

それ以前に
虐め側の親の責任の方が重いと思う


私の息子は小学生の時 家が金持ちだからと

息子の親友は貧乏だからと

意味分からない理由で虐められた


息子は不登校になりかけた時
親友の子が毎日朝迎えに来てくれた

10年前の事だけど
今でも その親友だった子に感謝してる



No.43 12/07/05 14:56
タツヤ ( 43 ♂ 6LBkb )

削除投票

俺はこの年齢になっても、高校の体育の教師が授業中に言った話を根に持っている。

「俺はいじめられっ子が大嫌いだ。いじめられる側に問題がある。君たちには、いい意味でいじめっ子になって欲しい。」

だと…

いじめにいい意味もクソもない!いじめは悪い事のはずだ!

小中高といじめられっ子だった俺には、今でもそのバカ教師にムカッ腹が立つ!

そいつはまだ50代で、今も教師をやってるようだが、どっかですれ違ったら、一発かましてやりてえ気分だよ!

何十年経っても、心の傷・恨みって消えないんだね。

いじめは犯罪として、処分すべし!!

No.44 12/07/05 20:51
社会人10 ( 匿名 )

削除投票

その体育教師の現職場に、匿名で知らせたらいいですよ。そこに関わる教育委員会にも。
私立なら、役所の私立学校担当窓口に。私学何とかって言う組織がありませんでしたっけ。

No.45 12/07/05 22:07
名無し45 ( 匿名 )

削除投票

いじめられる方に問題があるはいじめをやる奴の理由付け。いじめしなきゃいられないような我慢も出来ない動物並みの思考の人間が自分に対して行う単なる言い訳。
頭脳をフルに使えば人間はいじめなんかしなくても生きていけるはずなんだけどね。

No.46 12/07/05 22:22
名無し33 ( 匿名 )

削除投票

誰しもイジメはした事があるでしょうね‥目の前ではしなくても匿名では罪悪感は薄れる。相手が潰れるまで叩く人々。何が違うんだろう。もしかしたら、ネットの向こう側にいる人が傷つき、自殺しても自分のせいかもしれないという自覚は少ない。

No.47 12/07/05 22:44
名無し47 ( ♀ 匿名 )

削除投票

正反対の意見の某スレ主さんがここに来てくれたらいいのに。

No.48 12/07/05 22:56
名無し47 ( ♀ 匿名 )

削除投票

後がどうなるか分からなければ、こうしている間にもたくさん傷付いてるお子さんを、指くわえて見てるんですか?
いじめって、それだけでも凄く傷付く分、全力で守ってくれる人がいるって心の拠り所が大切だと思います。
その拠り所となるべき親が、そんなことでどうするんですか?
それでも闘うのが怖いなら、すぐさま転校させてあげましょうよ。

No.49 12/07/05 23:24
名無し21 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 43
いい意味でいじめるのを推奨するなら、いい意味でいじめられることも認めないと、関係性が成り立たないですね。

いい意味で、を付ければ何でもありだと思っているのか、頭の悪い先生ですね。

いじめられる、は受け身で、いじめる、は能動的だから、自ら打ち出していけ!とでも言いたかったのでしょうが、高校生はそんなに親切に先生の気持ちなんて汲み取りません。

第一、どう解釈してもバカっぽい。

No.50 12/07/06 02:07
名無し33 ( 匿名 )

削除投票

教師って大変だなあ‥なりたい人どんどん減ってるし、休職も多いみたい。もう、学校がどうとかじゃなくて社会全体でみないとダメじゃないかなあ‥。なんだか、政治の世界に似てる。誰もが、誰かのせいにして。本当はその子供に関わってるすべての人達の責任だし、加害者になった子供たちに関わってるすべての人達の責任なんだろうね。責任をなすりあう人達。亡くなった子供がみたら何と思うだろうね。

No.51 12/07/06 06:42
通行人51 ( 匿名 )

削除投票

主さんに同意です。死刑ではなく生き地獄。

No.52 12/07/06 11:32
匿名52 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 51
同意。
死刑にして終わり…より
死ぬ以上の地獄を味あわせてやりたい。


[創傷]と言う言葉がありますが
創は、皮膚が裂けて出血している状態
傷は、皮膚には異常無いけど内部がダメージを受けている状態(打撲など)
を指します。

創は、出血が止まり皮膚が元に戻ると治るけど
心の傷は、質が悪い。
治った様に見えても、ほんの些細なきっかけで
また口を開け、見えない血が流れる。

私の娘は
小3の時のイジメが原因で、不登校になりました。
大学生になった今でも、定期的に心療内科に通っています。


物理的に他人の命を奪わないまでも
他人の心を殺すも同然だから
殺人と同等の刑罰を与えるべきだと思います。

この手の議論になると、必ずしゃしゃり出て
[イジメられる方にも原因が]
[イジメっ子の人権を守ってやらなければ]
したり顔で偉そうに説教する
何とか評論家の、お偉い先生たち。

この先生たちは
自分の子供が、イジメられた挙げ句自殺しても
同じ事言ってるのかな…って、いつも思います。

No.53 12/07/06 12:55
名無し53 ( ♀ 匿名 )

削除投票

いじめっ子死刑。大賛成。


私も中学3年間執拗にいじめられたけど、いじめっ子のリーダーは成人式の前日に死んだからな。暴走行為をして箱乗りしたまま電柱に激突したんだと。

No.54 12/07/06 22:22
匿名27 ( 匿名 )

削除投票

ここって「昔いじめられたから~」って個人の感情論で意見言う人しかいないの?

No.55 12/07/06 22:40
名無し33 ( 匿名 )

削除投票

>> 54
いや…私は親が、最も子供が信頼するはずの親が、学校の責任追及ばかりしてるのが、なんでと思いますね。子供を見ろよ!って思いますよ。いじめた子供、イジメられた子供。その頭上で子供を置いてきぼりで大人同士で責任のなすりあいしてる感じだね。

No.56 12/07/06 22:48
匿名27 ( 匿名 )

削除投票

>> 55
え?いきなり何の話?

No.58 12/07/07 00:27
名無し36 ( ♀ 匿名 )

削除投票

いじめられた人にしかわからない感情ってあります。
いじめをする人にしかわからない感情も。

ただ互いにどちらにもなりえる可能性がある。
でも自分がなるならいじめられるよりいじめたほうが自分は痛くないから…って傍観する人は思ってる。

いじめをしてる側はなぜそんな事してないというのか。
されるほうが悪いというのか。
それは悪いことをしてるという認識があるからにほかならない。
それを当然としている己の顔を見たらどう感じるのか…

いじめられる人はいじめられる人間だと思いたくない。だから隠したり自分のせいにしたりする。心を守るための自己防衛。でもそれ故心が死んでいってしまう。

きっといじめる側のいう原因というのは、おまえが自分に不快な思いをさせるからだ、おまえが弱いからだ、イヤなら拒否しろよ直せよっていうのと自分が優位と思いたい差別から。

この前のレスに書いたいじめは死刑という意味は、いじめという行為は心も身体も殺していくからされている側からすれば死刑をされているようなものという意味です。

頭ではいじめた側を死刑にしてどうなる。という意見を理解しても…
片隅では当然と思ってしまう。

いじめた側に、そこまで悪意がなかったといっても報いを望むのは悲しいけど必死に生き伸びたら思いますよ人間だから。

いじめに犯罪性がないのならば胸をはって、いじめしてましたっていってみろといいたい。

長々とすみません

No.59 12/07/07 01:54
名無し59 ( 匿名 )

削除投票

あ~でもない こ~でもない

そんなの どうでもいいじゃん

恐喝、暴行、が あった事は アンケートで
わかっているんだから

先生も見て見ぬふりしてたんだし

ちゃんと責任とらないと

悪いことをしたら それは いけない事、悪い事だと 教えてあげないと

No.60 12/07/07 02:12
名無し60 ( 匿名 )

削除投票

いじめをしたらそれなりの罰は与えないと。

被害者側は加害者側に制裁与えていいと思う。

大津市の件は抗議に行きたいぐらい頭にくる💢


いじめられる側に原因があると思う人

こういう人に対して
その考え方が気に入らないといじめをしても文句言えないよね。

No.61 12/07/07 02:20
名無し61 ( 匿名 )

削除投票

>> 55
同感

親が守ってやれないって…虐められてる我が子にきずかないって
学校なんかあてにしないで相手の家に怒鳴りこめばいいのに…親なら闘えよって思います
苛める奴等も
こいつは守る大人がいないなって見極めてやってると思うし

No.62 12/07/07 13:15
名無し62 ( 匿名 )

削除投票

どん底に落ちろ!って思う。

やられた奴の気持ちになれよ!お前もやられなさいとおもいます。

No.63 12/08/22 18:33
サラリーマン63 ( 匿名 )

削除投票

主さんの言うとおりです。

俺も小学生の頃から、どこに行ってもみんなからいじめを受けてきて、今は職場でもほぼ全員にいじめを受けているのでよく分かります。

俺は暗い性格で、どこでも常に下をうつむいていて、誰とも一言も喋らず、いっさい笑わないのですが、それを理由にいじめられる方にも原因があるとか暴言を吐く頭のおかしいダメ人間もいますからね。


やっぱり、人様をいじめるようなダメ人間は心の底から腐ってるのが明らかなので、死刑にすべきだと思いますね。

No.64 12/08/22 22:00
名無し64 ( 39 ♀ 匿名 )

削除投票

みなさんの書き込み読んでません。
大津市のいじめした 少年が転校先の京都でも 集団暴力したと 何かでみましたが本当でしょうか💀
本当なら どうにか罰を与えられないんですかねっ💢

No.65 12/08/23 02:10
名無し65 ( 匿名 )

削除投票

イジメられた過去があり、ツラいのはわかります。
私もそうでしたから…。

でも、死刑はいくらなんでも言いすぎですよ。
そういう言葉を簡単に口にできる人って、コワいと思う。
私はそういう人にはなりたくないです。

No.66 12/08/26 02:43
匿名27 ( 匿名 )

削除投票

殺人みたいにはっきりしてるならまだしも、まずいじめの線引きが曖昧過ぎるから死刑は難しい。

No.67 12/09/22 10:12
高校生67 ( 匿名 )

削除投票

私も同感です、奴らが憎いです💢
なのに奴らはのうのうと生きてる‼殺してやりたいが自分が手を汚すのは嫌だ💢

No.68 12/09/25 21:26
名無し64 ( 39 ♀ 匿名 )

削除投票

いじめたほうは ただからかっただけ とか言って忘れるけど されたほうは 一生忘れないし 精神乱すひともいる。
だから 加害者も一生苦しむか 死ぬべき💀大津市の教育長に天罰与えた大学生どうしてるのかなぁ😔

No.69 12/10/04 11:20
名無し69 ( 匿名 )

削除投票

動物の世界では弱い奴は生きていけない
主も弱い。生きていく上での強さが備わっていないからこのままでは消滅するのは主だよ?
自分も含めてね

No.70 12/10/04 16:53
サラリーマン70 ( 36 ♂ 匿名 )

削除投票

死刑にしても終身刑にしても
税金かかります

さあ、ひきこもってないで
全国の囚人達の為、
もっと働いて、お金を使って
税金を納めてください

野田より

No.71 12/10/04 22:45
ヒマ人71 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 17
私も、小学校1年で担任に毛嫌いされ、皆に私を悪いコだと言われて先生から仲間外れにされました。
理由は、私が変わったコで大嫌いだからだそうです。
私の親に、私の事を
『不細工で可愛いげがない、可愛い服着るな』
『理屈ぽく自分で頭良いと思っている』
『なに考えてるかわからない、気味が悪い』
とイジメるように暴言吐きました。
学校側はその先生を転校させましたが、皆は私を毛嫌いしたまま変わりませんでした。

狭い田舎だったんで皆が知ってる事です。
私は普通から弾き出されて、普通以下かそれ以上になるしかなかったんで勉強しました。他にする事なかったし💦 友人と話す代わりに本📖や楽器と話すしかなかったんです。
それで大学院まで首席でした。でも地元には帰れず、今から老後は良いホームに入るしかないと考えてます。

こうなったのは、その先生のせいだけではないんでしょうが、今も恨まずにはいられません。
私は確かに、不快な事やみっともない事、男らしさ女らしさといった感覚が人よりかなり鈍く解りにくい所がありました。独りで笑ったり、はしゃいだりしてました。声も変でした。でも知れば、判ったんです。

もっと親切に教えて貰えれば…と思うのはわがままでしょうか。

私はあんなに嫌っていた教師に自分がなりました。大学なので専攻ですが、他ではもっと年下の子供を教えています。
現場に居れば、教師だって聖人でも優等生でもないと解る事多々あります。


それでも私は、人に悪い影響を与えるような先輩にだけはなりたくないと思っています。

No.72 12/10/04 23:00
名無し64 ( 39 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 71
ヒマ人さん たくさんの努力したんですね😔教師してるんですか。

No.73 12/10/04 23:24
ヒマ人71 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 72
ありがとうございます。


正確には、私学の講師と教室講師です。

教室には義務教育の子供も来ます。
中には不登校気味な子供もいます。趣味をきっかけに、生きていく元気をつけてくれれば嬉しいと思っています。

No.74 12/10/06 00:15
匿名74 ( 匿名 )

削除投票

うわぁ…沢山死刑の子でるねぇ…
クラスでイジメがあったら
止めなかった子全員同類でしょ。
見て見ぬふりも、イジメですよ。そんなことしてたら
子供ほとんどいなくなりますね。

見て見ぬふりしてるのは
イジメじゃないとか馬鹿なことは言わないでくださいね。^_^

No.75 13/10/17 14:27
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

ひきこもり5年ぐらいやってるな…
他人怖い…
ホームレスになりたくない…
死ぬしかないのか?

No.76 13/10/17 20:06
名無し76 ( 匿名 )

削除投票

罰は相手を苦しめる為にあると思ってる人がたくさんいる。特に死刑賛成派はそう。
相手を痛い目に合わせることでこちらの気持ちが分かるはずだと思ってる。

じゃあその死刑賛成派が教師になればどうなると思う?

簡単だよ。
気に入らない生徒に罰を与えて教師の気持ちを知らしめようとする。
なぜなら、その死刑賛成派である教師は「私こそが被害者だ」と思ってるから。

現に教師に虐められてるというレスを見れば、教師はターゲットの生徒を罪人かのように扱ってるでしよ?

どんな命であれ、その尊さに変わりはないと思ってる様に見える?
見えないよね。

悪さする生徒がいてもその生徒のことを想い、更生させようとする教師がいるなら、「どんな命であれ、その命の尊さに変わりはない」と思ってる人だよ。


もし教育委員会が死刑賛成派だとしよう。世の中の役に立たない存在は切り捨てるという思想の持ち主。

人って自分の人生が全てなんだよね。
誰もが自分の人生から様々な価値観を見出してる。

自分の地位が危ぶまれるような失態を犯されたら困るよね?
じゃあ下から都合の悪い情報が流れて来たらどうする?

当然隠蔽する。
もちろんあからさまな隠蔽はしない。
限りなくグレーな情報はなかったことにするだけ。

なぜならグレーな情報は証拠も証明も出来ないものだから。

これで安泰だ。
このような人達は死刑問題についてこう言う「我々の血税を犯罪者なんかに使うなんてふざけんな!要らない奴は処分しろ」

損得勘定でしか物事を考えられないわけ。

損得勘定でしか物事を考えられない死刑賛成派が親になるとどうなるだろう。

我が子が失態すると厳しく怒鳴り捲る。
なぜなら他人に迷惑を掛けるから。

他人に迷惑を掛けられると、こっちが頭を下げに行かなくてはいけないからね。
だからちゃんとした人間に躾しようとするわけ。

それゆえ子供は親の言うことを何でも聞く良い子になる。
もちろん良い子を演じてるだけ。
だからストレスが溜まって、どこかで発散しないと自分がおかしくなってしまう。

だからミスをした友達を責める。
例えば芸能人を誹謗中傷する人達と原理は同じ。
ミスをした人間を責めるのは正義になるからね。

そしてその友達を許さない。許してしまうとストレスの捌け口がなくなってしまうから。
それがイジメと呼ばれるもの。

しかし当人は正義感から責めてるだけなのでイジメてるつもりはない。

No.77 13/10/29 11:27
負け犬77 ( 匿名 )

削除投票

いじめっこは消えるべき。
何も覚えていないしいじめているつもりもないので僕達悪くありませーん。とかなんとか。ここでは書けないようなことをたくさんされた。
担任の先生も、それを聞いて『いじめられてるなんてお前の勘違いなんじゃないのか?』とクラス皆の前で言った。担任もクラスの人間も信じられないと思った。

この間7年ぶりに私をいじめていたやつに駅で話しかけられた。何普通に話し掛けてきてるの?と、殺してしまいたくなった。
小学校でいじめられてたから中学受験して私立中学へ進学した。
三ヶ月後の1月に、成人式があるが怖くて行けない。せっかく親に振袖をあてがってもらったのに。
いくつになってもやられたことは忘れられないし、許す気にもなれない。ならあの時の担任もクラスの人間もこの世からいなくなれば私は変われるのかな、と漠然と思った。

No.78 13/10/29 20:39
ヒマ人71 ( ♀ 匿名 )

削除投票

いじめられた側だけが、黙って耐えて、忘れて、気にしないようにしなければならない、
そんな風潮はおかしいと思います。

いじめた方は自由で、目上で、いつまでも人をいじめる。
被害者だけが、
「いつまでも言うな」
「昨日の事も過去の事、終わったんだ!!」
「忘れて楽しくやれ」

本当にそれが望みの人はそれがいいでしょう。
でも多くの人は納得なんか行くわけないです。
私も納得行きません。
絶対嫌です、忘れてあげません。

世の中の権力や、目上にとって都合悪いからって、
隠蔽するんじゃないよ❗👊

私は言います。
はるか過去の事でも言います、絶対に忘れません。
凄い脅しとか、ありましたよ。
学校の先生とか、県内の偉いさんともあろうものが、「お前を精神病院に入れる、檻に閉じ込めるぞ」
と。
子供だと思って、バカにするにもほどがあります。
信じてませんでしたよ、
小さなガキの私でも。

その原因が、私が、ちょっと権力あるオバサンのグループの親子より目立ったからって、そんな事で社会性を反省させるとか、一生懸命に屁理屈つけて、
あんまりにも馬鹿馬鹿しいじゃないですか…😲

力抜けますよ、
そんな事で人生変わるなんて嫌に決まってます。

私は切り込みます。
そんな取るに足りない、
くだらない嫉妬で、私達親子は地域や学校から死ぬほどいじめられました。
その事実、白日の元に晒します。
こっちに守秘義務などありません。
気配り? 協調性?
知るか‼👊そんなもん!!

女のくせに、可愛くない変わり者で上等です!
散々罵られ、そんな言葉に慣れました。
変わり者、知恵遅れ、精神異常な子供、頭おかしい反抗者、
結構ですよ、上等‼
結果はどうです?
私は一応にも教える側になり、何でも主役になるべきセレブ風親子は何も上手く行かず親は鬱、バブル崩壊で倒産し嫌われ者なだけです。

私は、そんな田舎学校の根強い古いシステムに切り込みます。
こんな私を訴えて精神鑑定するなら、どうぞして見て下さい。私は異常なんでしょう?

って感じです。
長文、すみません。

No.80 13/10/30 00:44
匿名79 ( 匿名 )

削除投票

それと、法律もひどいですよね?

今私は自分の冤罪を主張したいんです。私は事務所で暴れたと言いふらされました。

だから本当のことを言いたい。暴れたのは金持ち女だと。

だけどこれをやると彼らは遠慮なく名誉毀損で逆に訴えてくる。

なんで被害者がこんなに苦しめられなきゃいけないんでしょうね?

政策秘書の銀行口座にふりこまされた公設秘書給与詐欺もそう。返金したいんです。

だから手続きを参議院事務局にとりました。

結果は失敗。それどころか『あいつに貸した金を返してもらった、たんなる嫌がらせ』と私を悪者にしてきました。

明らかな犯罪なのに…

もうどうしていいか解らないです。

No.81 13/10/30 11:16
ヒマ人71 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 80
お力になれるかどうかわかりませんが、
政治家に対抗するには、警察よりは弁護士です。

私の身内の1人は、警察幹部でも少数派の「権力嫌い」でした。もうご存知でしょうが、警察の上司は政治家です。公務員の中でも、その体質は顕著です。

田舎なら市議の派閥、都市部なら県知事派閥、中央なら永田町繋がり、
彼らの身内に不良未成年や犯罪者居ても出来るだけスルー、逮捕に至っても厚待遇で留置し、
精神耗弱→無罪、執行猶予、保護観察、医療刑務所行きとなることが多いです。留学中のろくでなし屑とか居ます。身内の恥すらこの甘い扱い、日本はもうダメですね。

弁護士なら、特にその政党を嫌いな事務所なら、可能性はあります。
まず物的証拠です。
奴等はすっとぼけと言い訳のプロ(最近はかなり下手くそなプロだけど😅)なんで、証拠は必要です。

全く、そんな鬼畜ゴミカスに、日本の政治家を名乗って欲しくないです。

No.82 13/10/31 16:26
汚れキャラ82 ( 匿名 )

削除投票

学校へ通う子供の中のイジメとしてレスします。

いじめっ子を死刑に!とまでは思いません。
刑事罰にあたるくらいの暴力や脅迫があって被害者が死に至ったという場合は、未成年でも死刑をと思いますが。

よくあるクラスでの嫌がらせや仲間外れなどは…そういう事をしてしまう加害者の子供に何かしら原因があるのだろうから、加害者と真剣に向き合える大人が必要だと思います。

加害者を排除できれば楽なんですが、それができない。
だったら加害者を徹底的に更生させるしかないのに。

現実は、ただ加害者を表面的に叱って放置。
被害者には自殺しないように優しく優しく話を聞いて「無理して学校に来なくていいからね」と言って遠回しに不登校をすすめる。

加害者は何食わぬ顔で登校して、いつの間にかクラスでも存在感のある頑張り屋みたいな良い印象が付いていて

被害者は不登校、サボり怠け弱虫の印象になっていく。

全くイジメの解決になっていないんですよね。

かといって、学校や親など周囲の大人は何ができるのか?

親が学校に「何とかして」って言ったところで、遠回しに「被害者が強くなるしかない」って言われるだけです。

簡単に言うけど、そもそも気の強い子供なら、いじめにまで発展しないうちに嫌がらせをはねのけますよ。

もともとそんなに気の強くない子供が、集団で毎日毎日ネチネチと嫌がらせされたら、どれだけ精神的に参るか、どれだけ心が弱くなるか、わかっていないんですよ。

それをただ「強くなれ」って言ったって無理ですよ。

じゃあどうすればいいのか…理想的な話はいくらでもあるけど、現実には難しい事ばかり。

やっぱり被害者が強くなるしかないんですかね。

No.83 13/10/31 16:54
汚れキャラ82 ( 匿名 )

削除投票

>> 76
「正義感から責めてるだけなのでいじめてるつもりは無い」っていうの、よくわかります。

よくある学校でのイジメのほとんどがこれだから、先生すら「イジメ」という認識を持てないでいる。

いじめられっ子の被害者妄想が強すぎるだけ、というイメージになりがち。

これだけニュースやら世間でイジメは最低だ!って言われてるのに、イジメが無くならないのは…

いじめてる側に「イジメ」という認識が無いからだと思います。

No.86 13/11/01 08:37
ヒマ人71 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 85
聞くほどに屑ですね😱

常識や法律すら無視して一般人をいじめるような人間が、そんなのが公僕なんて恐ろしいことです。

主さんが言いなりにならなかったからって、そこまでする事が、信じがたいまでに最低😲

こんなのに支配される国にしちゃいけません。
彼らの醜さを知っている主さんには、堂々と生きて欲しいです。そんな人が増えて行けば、だんだん変わると思います。

強い者(最近は強くもないけど😅)が変わるには、時間が掛かります。でも時代は変わって行きます。

それは、そいつらが正義ではない、信用出来ないと知る人間が増えて行くからです。
人は金や権力に弱いかも知れません。
でも「こいつは信用出来ない」と思うと、弱い庶民だって強いです。そいつに屈したくない人間が増えると、どんなカリスマも人気凋落します。

主さんという人間が居る、それだって立派に力です。そんな人、増えて行くと思います。負けないで下さい。

No.88 13/11/09 23:33
通行人88 ( 匿名 )

削除投票

議員秘書さまの御子息にいじめを受けた我が子を学校は追い出しにかかってます。
よくよく秘書さま御家族を観ると
可笑しな家族です。
家ではいい子。
外では虚勢を張り。
学校は遅刻常連らしいですから(お母様の送迎つき)そのうち成績不振→留学かしら。

No.89 13/11/12 20:52
旅人89 ( 37 ♀ 匿名 )

削除投票

多分その法案が実行されると無実のいじめられっ子が多数、濡れ衣着せられて死刑にされるのではと危惧しますね。
加害者の方がはるかに狡猾なんですから、偽のいじめ証拠を数人がかりででっち上げて「合法的に」気に入らない奴を排除するのではと。反対すればいじめグループに名前を載せると脅せば、誰もが沈黙するでしょうし。
もしくは死刑寸前で助けて恩に着せ、奴隷同然に扱うとか…。
新しい法律が出来れば、悪用する人間は必ず出ます。もしこの法律を運用するなら、それなりの正しい根拠が提示できる環境をいかに整えるかが課題になるでしょうね。

No.90 14/02/18 16:34
通行人90 ( ♂ 匿名 )

削除投票

死刑なんて簡単には、死なせません。法律や被害者が手を下さなくても、『因果』は廻ります。
私を虐めて楽しんだ数人は、滅茶苦茶な人生を歩んでますよ。
それを高みの見物は、楽し過ぎます。
私を虐めた同級生は、既に事故死したりしました。また、その親が精神異常で一家離散したりしました。

No.91 14/02/18 16:48
通行人90 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 90
ですから、虐めの時効廃止かつ少年法の適用除外です。つまり証拠が残れば、60年後の損害賠償訴訟で加害者が負ける公算大きいです。
数年前にあった教職員は、例え校長の椅子であってもヒラの雑用でもこき使われるのですよ。
大体知らなかったと話す校長や教頭等は、2億以上の罰金。

No.92 14/04/02 18:00
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

いじめで自殺者も出ている



いじめっ子は死なないで普通に生きてる

憎たらしいな
死ぬべきなのは、いじめっ子の方なのに

No.93 14/08/23 15:41
中学生93 ( 匿名 )

削除投票

いじめられる側にも理由はありますよ。
僕の友達はそいつに道譲ってあげたのに暴言を吐かれていました
今は俺、友達少ないけどその少ない友達の中で無視してます(10人)

No.94 14/08/24 09:50
センサー心界 ( ♀ 9sJXRb )

削除投票


おはようございます。

過激な内容ですねっ💦

確かに、そう思いたい気持ちは、強いですよね。消えて欲しいぐらいに・・・

だけど、その本人が、消えても あまり変わらないかも

なぜなら、それを、育てた元の人間・・・つまり、親達も、許し難い人格を秘めて居るんじゃないかな・・・その親達が、繁殖活動し、また子を産むなら 同じ状況がまた 生まれ、貴方以外の人が また 虐めに遭う。

そんな人間が、蔓延るから 生き難い世の中よね!

邪気は、邪気を育て上げるんですよ!

人間観察出来ると
親の姿も 見えます(^_^;)

ちなみに、虐めや、対人恐怖、対心恐怖(醜い心の内が見えるのだから) 一応、経験済みです。

No.95 14/08/24 10:05
名無し95 ( 31 ♀ 匿名 )

削除投票

私も小学校、中学校といじめにあってました。確かに憎いと思っていました。
本当に苦しかったし、辛かったし、何より惨めでした。でも時が立ち今は憎しみも消えました。だっていじめる人はそれでの人間です。
色々な形で報いは受けるし今の私は幸せだし、人の気持ちの分からない人間にならずにすんで良かった。 死刑に賛成はしませんが、未成年でも法的な処罰は必要な時代になってしまったのもしれません。
本当はそんな法的な処罰などではなく、人を傷つけることがどれほど罪深いか気づき、処罰があるなし関係なくしないことが、人としてのあるべき姿なんです。

No.96 14/08/25 10:56
名無し96 ( 匿名 )

削除投票

私の中学は荒れた教師が多かったですね。特に体育教師のK。気嫌が悪いと目が合っただけで生徒を殴る。

158cm 位のチビだけど、体操出身だから馬鹿力。生徒を柔道技で投げたり、最終的には背骨を骨折させて、ひとりは一生車椅子生活になりました。

名前を出したいわ。それで、損害賠償命令2500万円。安過き!3憶円は払うべきだと思う。

あれじぁ、教師はもう無理ですね。これニュースにもなりました。

No.97 14/09/14 11:27
名無し97 ( 匿名 )

削除投票

まったく同感!20年前だけどまだトラウマ‥
殺意が消えない‥
久々に会った‥昔の記憶が呼び覚まされた‥
アイツは‥アイツらは‥忘れて何も無かったような顔しやがって💢
仕事人がいたら殺害をお願いしたいよ‥
消えてほしい気持ちでいっぱい‥

No.98 14/10/05 02:15
爽華(そうか) ( ♀ RfA6Sb )

削除投票

主さんに同意します。

醜い話、善悪があって平和が成り立つ。

所詮、国も世界も表面だけを尊重するだけなんだ。

時間をつくって、
自分だけの世界に浸ればいいんです。

No.99 14/11/09 08:40
汚れキャラ99 ( 匿名 )

削除投票

世界は韓国のヨン様に会いたいな?

No.100 14/11/12 00:36
匿名100 ( ♀ 匿名 )

削除投票

昔、まだ景気の落方もマシで、収入と上下の序列が職場の全てだった頃、

営業部に、いじめの女帝みたいなお局女がいた。ケバい、派手、下品、男大好き、同性に異常に嫉妬深い、柄悪、いい年してトラブル武勇伝を自慢、典型的な痛いBBA。
ドンキに居る人みたいなセンスで、前髪だけ糞色、それで、
「私より可愛い子なんかいるわけない」
「私よりいいとこ住んでんか?」
「私より派手、殺す」
等と色んな同性に言っていた、
彼女に絶対権力を許したのが愛人と噂されるおっさん、営業成績は上の方だったが枕営業との評判。とにかく下品と柄悪の極致。
誰もあんたよりケバくないし、なりたくもないけど、誰かが「可愛い」と言われたら発狂して物に当たり嫌がらせ。
それでも妻子持ち爺の権威でやりたい放題。
彼女を批判した男も女も本当に冷遇され首になった。

数年後、彼女が阪急I駅付近を、ぼろぼろのホームレスみたいな格好で歩いていた。詐欺まがいのサイドビジネスで失敗したとか、離婚の際に元旦那の女に殴りかかり殺人予告したとか、有名逸話だらけ(笑)
まあ自分も愛人の分際を利用しまくって社内イジメの限りを尽くしたんだから、彼女が旦那に
浮気されても全然可哀想じゃないけどね。

因果応報、イイキミ(笑)
そんな考えと頭しかないから、上手く行くわけがない。誰がただでお前なんかを奉り、金や時間や自尊心を差し出すかと言うをだよ。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧