注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

いじめっ子は死刑にしろ!

No.76 13/10/17 20:06
名無し76
あ+あ-

罰は相手を苦しめる為にあると思ってる人がたくさんいる。特に死刑賛成派はそう。
相手を痛い目に合わせることでこちらの気持ちが分かるはずだと思ってる。

じゃあその死刑賛成派が教師になればどうなると思う?

簡単だよ。
気に入らない生徒に罰を与えて教師の気持ちを知らしめようとする。
なぜなら、その死刑賛成派である教師は「私こそが被害者だ」と思ってるから。

現に教師に虐められてるというレスを見れば、教師はターゲットの生徒を罪人かのように扱ってるでしよ?

どんな命であれ、その尊さに変わりはないと思ってる様に見える?
見えないよね。

悪さする生徒がいてもその生徒のことを想い、更生させようとする教師がいるなら、「どんな命であれ、その命の尊さに変わりはない」と思ってる人だよ。


もし教育委員会が死刑賛成派だとしよう。世の中の役に立たない存在は切り捨てるという思想の持ち主。

人って自分の人生が全てなんだよね。
誰もが自分の人生から様々な価値観を見出してる。

自分の地位が危ぶまれるような失態を犯されたら困るよね?
じゃあ下から都合の悪い情報が流れて来たらどうする?

当然隠蔽する。
もちろんあからさまな隠蔽はしない。
限りなくグレーな情報はなかったことにするだけ。

なぜならグレーな情報は証拠も証明も出来ないものだから。

これで安泰だ。
このような人達は死刑問題についてこう言う「我々の血税を犯罪者なんかに使うなんてふざけんな!要らない奴は処分しろ」

損得勘定でしか物事を考えられないわけ。

損得勘定でしか物事を考えられない死刑賛成派が親になるとどうなるだろう。

我が子が失態すると厳しく怒鳴り捲る。
なぜなら他人に迷惑を掛けるから。

他人に迷惑を掛けられると、こっちが頭を下げに行かなくてはいけないからね。
だからちゃんとした人間に躾しようとするわけ。

それゆえ子供は親の言うことを何でも聞く良い子になる。
もちろん良い子を演じてるだけ。
だからストレスが溜まって、どこかで発散しないと自分がおかしくなってしまう。

だからミスをした友達を責める。
例えば芸能人を誹謗中傷する人達と原理は同じ。
ミスをした人間を責めるのは正義になるからね。

そしてその友達を許さない。許してしまうとストレスの捌け口がなくなってしまうから。
それがイジメと呼ばれるもの。

しかし当人は正義感から責めてるだけなのでイジメてるつもりはない。

76レス目(306レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧