注目の話題
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
これはどうすべき、、?

流産後、性生活を受け入れるのが難しいです。

レス15 HIT数 34327 あ+ あ-

サエ( 20代 ♀ Xnzol )
11/12/18 21:27(更新日時)

結婚7年目で子供は息子が3人いる主婦です。

セックスに対する考えかたが変わってしまい、うまく主人を受け入れられません。

理由の1つは、昨年10月に妊娠した第4子を流産した経験からだと思います。
妊娠8週目、主人から「これ以上子供はいらないだろう。」と中絶を求められ、その翌日、主人の実家に子供3人を連れて電車で助けを求めに行った道すがらに流血があり、「過労とストレス」という診断のもと入院治療しましたが続行は難しく、1週間ほど入院して内容物が残らないよう子宮の中を掻き出す手術も受けました。

術後、主人はとても気を遣って接していてくれたように感じましたが、「内心ホッとしているに違いない」と卑屈な考えを抱いてしまいます。

2つめの理由は、手術後のセックスに痛みを感じることです。
手術後、先生の許可がおりると主人は待っていたとばかりに求めてきましたが、子宮入口にあたると涙がでるほどの激痛が走り、その時は中断してもらいました。
1年たった今でも奥まで挿入されると痛みがあります。

セックスの時の痛みについては、子宮頸癌健診の通知がそのすぐ後に届いたので一緒に見てもらいましたが、「異常はないように思う。精神的なものでしょう」と言われました。

3つ目の理由は、主人がアダルト雑誌にあるようなマニアックな体位やプレイをしたがることです。
わがままかもしれませんが、セックス自体に気が重くなっているなかで騎乗位やフェラなどを強要されると苦痛なのです。

失禁や潮吹きに興奮するようで、毎回指で乱暴にかき回されるのですが、快感はなく、レイプされているように感じます。
潤いがなくなってくると「もっと興奮してよ、好きに動いていいよ」などと言ってきます。

一度「セックスするのが怖くなった」と主人に打ち明けましたが、「まだひきずってるのか、俺はどうなる。もっと強くなれ」と機嫌を悪くしてしまいました。

毎回避妊はしていますが、もし妊娠したら、また中絶しろと言われるのでしょうか。
とても怖いです。
友人との飲み会で流産の話を知らない人から「四人目はまだか~?」という冗談に「もういらねーよ(笑)」と答える主人に酷く傷付くのです。

流産から1年たって立ち直れない私はおかしいですか?
最終的には私が夫を受け入れなくてはいけないのはわかっていますし、先生の言うように精神的なものであれば、私のせいですから出来る限り改善したいです。

続きます

No.1719153 11/12/14 16:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/14 16:12
サエ ( 20代 ♀ Xnzol )

続きです

同じような経験があるかた、または克服されたかた、アドバイスを頂けたらと思います。

よろしくお願いいたします。

No.2 11/12/14 16:26
匿名2 ( 30代 ♀ )

私も去年の夏、四人目を流産しました。

うちの場合は、子作りしての流産だったので また妊娠中です。

旦那様と計画を立て、本当に今以上は子供いらないのなら、リングを入れては?

主さんはまだ若いですし、また欲しくなった時のために、卵菅を縛るのはお薦めしませんが💦

女ですから引きずるのは当たり前ですよね。
妊娠→中絶の心配がなくなると、セックスも少しは楽しくなるかもしれません。

• << 4 ★>>2さん コメントありがとうございました。 リングですか。 イメージから痛みや子宮を傷付けたりがありそうな気がして考えにも入れていませんでしたが、レスを頂いて、調べもしないうちから選択肢を捨てていることに気付けました。 セックスで痛みを感じることから、異物を子宮の中に入れることには抵抗がありますが、ネットでいろいろと検索してみたいと思います。 匿名2さんの出産が無事にすみ、元気な赤ちゃんに出会えることをお祈りしています。

No.3 11/12/14 16:29

書き忘れました。

文頭にある「セックスに対する考えかたが変わった」というのは、
以前は子供を産むほかにもコミュニケーションや愛情表現のためにも必要という認識でしたが、今は
子供が欲しくないのであればするべきではない。セックス以外にも愛を確かめる方法はたくさんあるはず。
といったように変わってきました。

主人も以前は中絶はどんな理由があろうとよくないと話していたので、4人目も産もうと行ってくれると信じていたのに突然態度がかわってしまい困惑しました。

No.4 11/12/14 16:39

>> 2 私も去年の夏、四人目を流産しました。 うちの場合は、子作りしての流産だったので また妊娠中です。 旦那様と計画を立て、本当に今以… ★>>2さん

コメントありがとうございました。

リングですか。
イメージから痛みや子宮を傷付けたりがありそうな気がして考えにも入れていませんでしたが、レスを頂いて、調べもしないうちから選択肢を捨てていることに気付けました。

セックスで痛みを感じることから、異物を子宮の中に入れることには抵抗がありますが、ネットでいろいろと検索してみたいと思います。

匿名2さんの出産が無事にすみ、元気な赤ちゃんに出会えることをお祈りしています。

No.5 11/12/14 18:09
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

酷い旦那さんですね
うちも三人子供います
三人目産み終わってからはレスです

やはりうちももし4人目できたらと思うと怖くて出来ません
多分うちも主さんと同じおろせというタイプだからです

やはり避妊は必要です
辛い思いするのは女ですからね

No.6 11/12/14 18:16

>> 5 ★>>5さん

コメントありがとうございます。
4人というと経済的にも厳しいですよね。
避妊も100%ではありませんし..

同じ思いを抱いてらっしゃる奥様からのご意見、ありがとうございます。

No.7 11/12/14 22:03
匿名7 ( ♀ )

私は子供が1人。
病気で全摘した為もう妊娠出来ません。が、主さんの立場だったら同じ様な状態になると思います。

子供は母親にとって命ですから。

話し合いの出来るご夫婦ですか?

ご主人に洗いざらい気持ちをぶつけた方が良いと思います。
亡くなった赤ちゃんがくれた機会かと思いますね。

No.8 11/12/14 22:12

>> 7 ★>>7さん

やはりもう一度、落ち着いて話の場をもうけた方がいいですよね。

私が感情的にならないよううまく主人に話すことができれば、きっと話を聞いてくれると思います。

以前、アダルトグッズを使ってのプレイについ感情的になってヒステリックに拒否してしまい、喧嘩になってしまったので..

No.9 11/12/15 22:27
妊婦さん ( 20代 ♀ wJvrLb )

三人目妊娠中です…
今回の妊娠で主人が中絶の話しを出し…揉めにもめて…😭
本当に悲しかったです…💦
ですがわかってもらい…今8ヶ月になります…私はこの子を産んで卵管結紮手術を受ける事にしました…💦
今回産む生まないでもめてしまったので…💦
主さんの今の気持ちすごくわかります…😭
旦那さんに幻滅しちゃいますよね⤵⤵
主さんはピルなどはいかがですか⁉
リングはサイズの問題や痛みを感じる方もいるみたいですし…コンドームの避妊率は低め…
ピルと卵管結紮はかなり高い避妊率でしたよ‼

No.10 11/12/16 07:53

>> 9 ★>>9さん

同じ経験をされたかたからのコメント、心強いです。
そして、赤ちゃんに出会えること、本当におめでとうございます(*^-^*)

卵菅結〇(すみません、漢字がわかりません..💦)は卵菅を縛ってしまう手術のことですか?
主人からも卵菅を縛る手術を勧められました。
私が手術を受けるなら、夫にもパイプカットをして欲しいと思っています。
喧嘩の際にパイプカットの話が出て、「俺はやらない、お前がやれば済む。二人でやるのは金と時間の無駄」みたいなことを言われ、なぜ私ばかり傷付かなければならないのかと悲しくなりました。
夫の母は「夫(息子)が何と言おうが何が何でも産みなさい、赤ちゃんにはお母さんに出会う権利がある」と言ってくれるので、今後何かあっても、なんとか1人ぼっちにはならずにいられそうです。

ピルは体にあまり負担がかからなそうですね。
産婦人科でメリット、デメリット、価格など聞いてみようと思います。

• << 13 卵管結紮は出産の入院中にします…卵管を縛る手術で⤵開腹が必要になるため😱2度痛い思いをしなくてはいけません💦 帝王切開なら同時にしてもらえ料金もタダの所があり便利ですが…私は自然分娩の為+7万です💦 出産では無く卵管結紮だけを行う場合…保険外なので💦50万ぐらいかかると聞きました…💦パイプカットの方が安いし日帰り手術ですが💦竿の根元を切る為1週間ぐらいは痛いらしく💦 家は主人が職人で休めない為私が手術になりました‼ ピルは姉が飲んでいて月に3000円程度毎日同じ時間に飲む事…半年に一度は定期検査を受けると言ってました✋子宮ガンのリスクが少しあがるらしいです💦毎月3千円払い毎日薬の服用 定期検査は1万ほどと聞いたので💦💦 面倒くさがりな私は無理と思い…💦5~10年の避妊を考えたら結紮の方が安くすむと思い💦踏切ました‼ 産みの痛みや 薬害のリスクなど…必ず痛みを伴うのは女性ですもんね😭💦💦避妊まで女性任せは良く無いですよね💦💦 義理母さんの言葉すごく羨ましいです‼私は義理母からも中絶を進められ😭本当に1人ぼっちでした… 妊娠中と言う事もありあれから1度もありませんが…私もメンタル面で…主人と出来ないように思います💦💦あの言葉が忘れられず…憎いし悔しいです😭 自分だけ気持ち良いだけって本当に不公平💢💢話し合いをした時2人も痛い思いして産んでくれたから俺が手術するよ‼ と言ってくれたので…唯一救いです💦(断っちゃいましたけど)💧

No.11 11/12/16 15:36
匿名♀ ( ♀ BThjl )

初めまして。
スレ・レス見ました。

失礼ですが、旦那さん最低ですね💢

ゴムでの簡単な避妊だけはするがパイプカットは嫌。

自分の性癖や相手が嫌がる事全てを強要…。

嫌がる性行為はレ○プになるんじゃないですか❓

幸いにもお姑さんが味方の様なので相談してはどうですか❓💦

性癖は伏せたとしても、パイプカットの件は相談しても大丈夫だと思いますよ。

No.12 11/12/16 16:32

>> 11 ★>>11さん

親身になって怒ってくださり、嬉しいです。

そうですね..養ってもらっている立場の私が主人を否定,拒否することに悩んでいましたが、義母に間に入ってもらえたら心強いと思います。

費用等いろいろと調べてまとめて(万が一入院が必要になった場合のことも考えて)、義母に相談してみたいと思います。

No.13 11/12/16 23:33
妊婦さん ( 20代 ♀ wJvrLb )

>> 10 ★>>9さん コメントありがとうございます。 同じ経験をされたかたからのコメント、心強いです。 そして、赤ちゃんに出会えること… 卵管結紮は出産の入院中にします…卵管を縛る手術で⤵開腹が必要になるため😱2度痛い思いをしなくてはいけません💦
帝王切開なら同時にしてもらえ料金もタダの所があり便利ですが…私は自然分娩の為+7万です💦
出産では無く卵管結紮だけを行う場合…保険外なので💦50万ぐらいかかると聞きました…💦パイプカットの方が安いし日帰り手術ですが💦竿の根元を切る為1週間ぐらいは痛いらしく💦
家は主人が職人で休めない為私が手術になりました‼
ピルは姉が飲んでいて月に3000円程度毎日同じ時間に飲む事…半年に一度は定期検査を受けると言ってました✋子宮ガンのリスクが少しあがるらしいです💦毎月3千円払い毎日薬の服用
定期検査は1万ほどと聞いたので💦💦
面倒くさがりな私は無理と思い…💦5~10年の避妊を考えたら結紮の方が安くすむと思い💦踏切ました‼
産みの痛みや
薬害のリスクなど…必ず痛みを伴うのは女性ですもんね😭💦💦避妊まで女性任せは良く無いですよね💦💦
義理母さんの言葉すごく羨ましいです‼私は義理母からも中絶を進められ😭本当に1人ぼっちでした…
妊娠中と言う事もありあれから1度もありませんが…私もメンタル面で…主人と出来ないように思います💦💦あの言葉が忘れられず…憎いし悔しいです😭
自分だけ気持ち良いだけって本当に不公平💢💢話し合いをした時2人も痛い思いして産んでくれたから俺が手術するよ‼
と言ってくれたので…唯一救いです💦(断っちゃいましたけど)💧

No.14 11/12/17 09:36

>> 13 ★>>13さん

卵菅結〇って保険きかないのですね💦
50万..日本からしたらたくさん子供を産んで欲しいのでしょうが、出産費用より高いとは..💦

ピル、月3000円という点は意外と安価ですね🌱
でも書いてくださった内容は私にも難しそうです(>_<)
子宮ガンは特に怖いですよね..💦

同じ母である義母からも中絶を勧められたなんて、辛い思いをされましたね。
私には息子が3人いるのですが、息子達のお嫁さんには何があっても絶対に味方になってあげるんだと誓いました🔥

No.15 11/12/18 21:27

たくさんのご意見、暖かいお言葉ありがとうございました。

これからは、1人で悩まずに相談できる範囲で味方を作るよう努力していきたいと思います✨

手術等の件も、主人が出張から戻り次第、話の場をもうけようと思います。

このスレッドは閉鎖させて頂くことに致しました。
ありがとうございました🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧