関連する話題
こちらの意見に対して

こんなときに妊娠‥‥‥

レス343 HIT数 406012 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 08:58(更新日時)

今19歳で3歳と1歳の娘がいます。
シングルです。
家賃3万8千円のアパートで3人暮らししてる為私はパートですが朝8時~夜7時まで仕事。
帰ってきてご飯食べて用意して次は夜9時~深夜2時までの仕事掛け持ちでしてます。
子供達は毎日夜間も対応してくれる保育所に預けてます。

そんな中妊娠が発覚しました
一昨日病院に行ったらもう14週と言われここまで気がつかなかった自分が本当に馬鹿だと思いました。
彼氏とはお前仕事仕事でつまんない。と言われ先月別れていてもう連絡先もわからない。
この子はどうしたらいいんでしょうか。
仕事休んだらお金はない
辞めることだってできない
もう本当に馬鹿です
わけがわからなくなり誰かに聞いてほしくて書きました
弱気な私に誰か喝いれて下さい
仕事に戻ります。

No.1583531 11/04/29 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 11/05/12 11:39
♂ママ151 ( ♀ )

>> 150 私も共産党に助けられました。

子供3人を母が1人で育ててくれました。私は自分が貧乏で辛いと思ったのは高校3年生のとき。それまでは貧乏を気にしたことはありませんでした。

主さん。お子さんを1人で育てるのはとても大変です。覚悟はありますか?私は3人の子供に愛情を持っていられる、子供を傷つけない、自分を傷つけない、逃げないことが出来るなら出産には賛成です。私は3人姉弟だから母が家にいなくても寂しくなかったから。

  • << 153 県営、市営住宅はいかがですか?3万円もアパート代払ってるのは無駄ですよ❗ 因みに前レスの高校3年で貧乏を意識した理由ですが、『卒業、進学』のことが理由です。卒業が危うかったのと(授業料未納)、進学が出来なかったからです。高校は公立の進学校。就職は私を含めて数人😢一般の企業に就職したのは私だけ😱 お子さんがそんな思いをするかもしませんよ❗それに、母は私が小さい頃、殆ど食べられず、ガリガリでした。162センチ40キロ。昔の写真に写る母は気持ち悪いです。ガリガリで。

No.152 11/05/12 11:43
♂ママ151 ( ♀ )

避妊手術は止めた方がいいかと。今後一生出産出来なくなるかもしれないんですよ⁉簡単にそんな事言わないでください😢

  • << 154 今のうちに確実妊娠しない方法取らないと異父弟妹が増え続けますよ。 それにもう十分でしょ。

No.153 11/05/12 11:58
♂ママ151 ( ♀ )

>> 151 私も共産党に助けられました。 子供3人を母が1人で育ててくれました。私は自分が貧乏で辛いと思ったのは高校3年生のとき。それまでは貧乏を気に… 県営、市営住宅はいかがですか?3万円もアパート代払ってるのは無駄ですよ❗

因みに前レスの高校3年で貧乏を意識した理由ですが、『卒業、進学』のことが理由です。卒業が危うかったのと(授業料未納)、進学が出来なかったからです。高校は公立の進学校。就職は私を含めて数人😢一般の企業に就職したのは私だけ😱
お子さんがそんな思いをするかもしませんよ❗それに、母は私が小さい頃、殆ど食べられず、ガリガリでした。162センチ40キロ。昔の写真に写る母は気持ち悪いです。ガリガリで。

No.154 11/05/12 12:59
匿名さん11 

>> 152 避妊手術は止めた方がいいかと。今後一生出産出来なくなるかもしれないんですよ⁉簡単にそんな事言わないでください😢 今のうちに確実妊娠しない方法取らないと異父弟妹が増え続けますよ。
それにもう十分でしょ。

No.155 11/05/12 13:04
♂ママ6 ( ♀ )

結局主はおなかの子をどうすんの?

No.156 11/05/12 15:54
プレママ54 

一度ではないんだからいい加減、避妊しなきゃ。もう充分でしょう。
ミクルや他のサイト見てても経済的に困ってるのに子供作る無責任な人が結構多いですね。

No.157 11/05/13 08:17
♂♀ママ144 ( 30代 ♀ )

責めて、現状が変わる訳ではないですし

主さんは、相談してらっしゃるのだから

批判ではなく

皆さんがお持ちの知り得る情報を提供し
役立てて貰える場にしましょうよ😔

No.158 11/05/13 23:20
匿名さん158 

19で子供二人?

バカじゃん


やわな男と付き合ったね

類は友を呼ぶというし

No.159 11/05/15 02:02
匿名さん159 ( 30代 ♀ )

皆さん熱くなってますが、このスレは🎣ですよ☝
まず、スレ文読んだ時にピンときました。

3万8千円のアパートってところでね。

人間って嘘を吐く時に3と8の数字が出てくるそうで【嘘の三八(うそのさんぱち)】なる言葉もある程。

第一、そんなに働いてたらいつHするんだよ❓休みの日は子供達は保育園休ませてるんでしょ❓子連れでデート⁉子供達の前でH❓

オカシ過ぎるでしょ。

No.160 11/05/15 21:51
匿名さん160 ( 30代 ♀ )

避妊の知識すらない馬鹿がポンポン子供作るなんて日本も色んな意味で終わってますね…

No.161 11/05/16 00:15
なな ( 20代 ♀ JK8CF )

私も子供は1人ですかシンママです昉
離婚してすぐは小さな子供がいるシンママということでなかなか仕事が見つからず、昼間はコンビニでバイト、夜は飲み屋で子供は預けっぱなしで働いてました焏
今は正社員にしてくれた会社があり、日祝休みで貧乏だけど幸せに暮らしてます昀
子供に寂しい思いを沢山させたことは後悔してます焏
朝から晩まで働きっぱなし、自分の時間はなかなか作れない、心も体もくたくた…誰かにすがりたくなる気持ちよく解りますよ🌀
頭が緩いだの股が緩いだの言う人もいますが、私は気持ち解ります。
その弱い気持ちに負けてしまった主さんも悪いですが、同じ苦労をしたことない人が批判ばかりするのもどうかと思います。
ハローワークに行って相談してみては??
働きながら資格とれる仕組みがあるみたいですよ!!
二人のお子さんを愛してるその気持ちがあれば大丈夫炻
頑張ってください煜

No.162 11/05/16 06:37
匿名 ( QpnuF )

主、出てこないね…

No.163 11/05/16 16:12
匿名さん163 

初めまして。一通り皆さんの意見を見ました。

頭悪い。股が弛い。低学歴。若いから。あと何でしたっけ?そういうのやめましょう?

私の母は中卒です。姉を産んだのは20歳の時です。姉と私は父親が違います。母はシングルで朝から明け方まで働いて子供4人を育てました。今思えば確かに貧しい家庭でしたが、家族誰一人不幸ではなかったし、姉と父親が違うからと気にしたことなんてありません。家族は血縁だけじゃないですよ?父親が違うからって「可哀想」なんかじゃないです。母に彼氏ができた時もありましたし、流産したけど妊娠した事もありましたが、母を軽蔑したことはありません。母が笑っていれば幸せでした。
もし、誰かが母に「股が弛い」だとか言う事があれば殺してやりたい位憎むでしょう。

主さん。子供は母親が笑いかけてくれれば幸せです。お腹の子の事も、あなたがどんな結論を出したとしても、娘さん達は「股が弛い」なんて言う大人にはならないと思う。頑張って働くあなたの背中を見てるんだから。

  • << 167 切ないですね。 親と主さんを重ねて、母親を守りたいように感じます。 あなたは、親思いの優しい人ですね。 でも、やっぱり私は、未婚の父親違いで子供を作るべきじゃないと思う。 環境を整えてから、あなたのお姉さんもあなたも産んであげて欲しかったと思ってしまう。 あなたはがむしゃらに働く母と過ごし、父親を知らずに過ごしてきて、それが普通なんだろうけど、親が順序さえ気を付けてれば… もう少し子供中心に考えられたなら… 母親が側で見守り、ワガママを言ったり、好きなだけ甘えたり出来る子供時代を過ごせたのにって、思ってしまいます。 子供は本当に可愛い。 だからこそ、環境を整えずに産む母親に嫌悪感が出るんだと思います。 父親の違う未婚の子供達。 世間では、幸せな子と思う人は少ないと思います。 子供が出来たら、責任持って育てますって、行き当たりばったりな責任じゃなくて、子供を作る事から責任を持って欲しいと思います。 何度も繰り返していいとは思えません。 ちょっとあなたの価値観も心配です。 男より、結婚なんかより、子供は大事ですよ。 結婚したい、この男なら大丈夫そう、頼りたい、そんな事で子供は作るものじゃないです。 結婚して、父親の存在が約束されても、仕事の都合、金銭的な事や、兄弟の年の差、他の兄弟の性格など、夫婦で時期を考えて、避妊をします。 子供を産む事を安易に考え過ぎだと思うよ? 子供が欲しいと思う日が来た時には、子供にとって、いつが最善な時期をしっかり考えて、産める女性になって欲しいと思いました。

No.164 11/05/16 18:55
匿名さん164 

>> 163 悪いけど。
思わずにはいられない。深い事情や心情にまでは干渉しない他人はみんなそう思いますよ。

男にだらしない母親だと。


それが世間です。

No.165 11/05/16 22:15
匿名さん163 

>> 164 レスする以上、よく考えてみる事は基本だと思うんです。こういうのにレスする人は大人の人がほとんどですよね?子供を育ててたりする人もいますよね?
それなのに、ネットだからって人を傷つけるような言葉をポンポン言っていいものでしょうか?

完璧な人なんていませんよ。いつも強い人だっていませんよ。

頼りたくなる時もあるでしょうし、主さんにとっては本気の恋できっと彼は子供も自分も愛してくれる。家庭を築ける。そう思ったのかもしれない。結婚した事ないんだから結婚したいなぁって思ったって不思議じゃないよ。

主さんはまだ若いですよね?きっとお友達だって若いし、子持ちになれば離れていく人も珍しくないと思うんです。親元も離れて、多分、相談できる人もいないから、ミクルで相談してるんじゃないかな?
優しくアドバイスしている方もいるけど、こんなに酷い言葉ばかりだと主さんがノイローゼになっちゃうんじゃないかな?

ネットでも、相手の事を考えられないかな?
自分の目の前にいる人に安易に傷つけるような事を言えちゃうのかな?
もうちょい考えて傷つける言葉じゃなく、アドバイスや力になれるような言葉はかけられないかなぁ?

なんか長々とごめんなさい。レスにレスしようとしたらなんか違っちゃいましたね…ごめんなさい。

なんだか、そう思うんだよって言われてなんだか哀しくなっちゃって…。

でも意見として受け止めます。164さんありがとう。

  • << 168 うん、ごめんね。 あなたは悪い子じゃないし、すごく素直で優しい子だと思うよ。 直にあなたと触れ合う人は、あなたを通してあなたのお母さんの人柄も認めるかもしれない。 でも、それはみんなあなたを見て、考えを改める、偏見をなくせるかどうかだと思う。 きっとあなたを知る周りの人は、あなたのお母さんをそこまでヒドくは思わないんじゃない? ただ、世間って偏見ありきだってことだよ。 それに子供を晒すのも親の責任。 私は子供が産める人は単純に羨ましいけどね。

No.167 11/05/17 02:20
匿名さん86 ( 30代 ♀ )

>> 163 初めまして。一通り皆さんの意見を見ました。 頭悪い。股が弛い。低学歴。若いから。あと何でしたっけ?そういうのやめましょう? 私の母は中卒… 切ないですね。
親と主さんを重ねて、母親を守りたいように感じます。

あなたは、親思いの優しい人ですね。

でも、やっぱり私は、未婚の父親違いで子供を作るべきじゃないと思う。

環境を整えてから、あなたのお姉さんもあなたも産んであげて欲しかったと思ってしまう。

あなたはがむしゃらに働く母と過ごし、父親を知らずに過ごしてきて、それが普通なんだろうけど、親が順序さえ気を付けてれば…
もう少し子供中心に考えられたなら…

母親が側で見守り、ワガママを言ったり、好きなだけ甘えたり出来る子供時代を過ごせたのにって、思ってしまいます。

子供は本当に可愛い。
だからこそ、環境を整えずに産む母親に嫌悪感が出るんだと思います。

父親の違う未婚の子供達。
世間では、幸せな子と思う人は少ないと思います。

子供が出来たら、責任持って育てますって、行き当たりばったりな責任じゃなくて、子供を作る事から責任を持って欲しいと思います。

何度も繰り返していいとは思えません。

ちょっとあなたの価値観も心配です。

男より、結婚なんかより、子供は大事ですよ。

結婚したい、この男なら大丈夫そう、頼りたい、そんな事で子供は作るものじゃないです。

結婚して、父親の存在が約束されても、仕事の都合、金銭的な事や、兄弟の年の差、他の兄弟の性格など、夫婦で時期を考えて、避妊をします。

子供を産む事を安易に考え過ぎだと思うよ?

子供が欲しいと思う日が来た時には、子供にとって、いつが最善な時期をしっかり考えて、産める女性になって欲しいと思いました。

No.168 11/05/17 10:20
匿名さん164 

>> 165 レスする以上、よく考えてみる事は基本だと思うんです。こういうのにレスする人は大人の人がほとんどですよね?子供を育ててたりする人もいますよね?… うん、ごめんね。

あなたは悪い子じゃないし、すごく素直で優しい子だと思うよ。
直にあなたと触れ合う人は、あなたを通してあなたのお母さんの人柄も認めるかもしれない。

でも、それはみんなあなたを見て、考えを改める、偏見をなくせるかどうかだと思う。

きっとあなたを知る周りの人は、あなたのお母さんをそこまでヒドくは思わないんじゃない?

ただ、世間って偏見ありきだってことだよ。
それに子供を晒すのも親の責任。

私は子供が産める人は単純に羨ましいけどね。

No.169 11/05/17 15:51
pao ( 30代 ♂ m2eOF )

 全てうまくいく様に、市役所なりの公共機関に
 相談して経済支援受けましょう!

  あなたのした行為に批判だけの人の意見には
  耳を傾けないで、なぜならあなた自身わかって
  いるから。子供を大切に!子供は貴方を選んで
  この世に生まれてきたいと思っていますよ。

  一人で抱え込まないで下さい。貴方のような方を
  社会は見捨てませんから。 

  • << 172 なぜ主のような人を擁護するのですか? 人間として最低だと思いますが?

No.170 11/05/18 06:49
匿名さん170 

友達で18歳、2人産んだ人知ってます。
別に若かろうが、ちゃんとした教育が出来れば問題ない。

逆に年いってて教育できないママとか近所にワンサカいます昉昉

主の場合、父親もみんな違うし一体なにがしたいの昉昉瀇って感じ淸🌀🌀

そんな私も今妊娠中です。

命を授かるってことを今一度考えたらどうですか昉昉
てかよくも、そんな男ばかり変えられますね昉昉

恥ずかしくないのか昉


男と遊ぶ時間を家族、子供と遊んであげて。

No.171 11/05/20 01:56
ゆめ ( 30代 ♀ krr3e )

主さんまだ19歳なのに大変ですね。でもそれは全部自分がしたことだからしょうがないね。3人目は現実的に諦めた方がいい気がします。でも子供3人どんな事があっても自分できちんと育てていくこれからは女を忘れて母親になれるなら産んだ方がいいです。子供を産んだなら成人になるまで責任をもって愛情を与えて育ててください。将来的に自分のためにもなります。
私にも娘がいますがもしどんなにばかな娘でも困ってたら助けたいですが・・甘いのかなぁ・・

No.172 11/05/21 15:25
通行人172 

>> 169  全てうまくいく様に、市役所なりの公共機関に  相談して経済支援受けましょう!   あなたのした行為に批判だけの人の意見には   耳を傾け… なぜ主のような人を擁護するのですか?
人間として最低だと思いますが?

  • << 186 少し冷静に考えたら? まだ19歳だよ?それなりにしっかりした子も大人ぶってる子もいるだろうけど、世の中をまだ大した知りもしない子供だよ?未成年なの。 私だって19の時は遊ぶ事しか頭になかったし。そういう人は少なくないはず。 最低な人間はどっちなのかよく考えては?子育てや家庭環境に何が正しいとか間違ってるとか言う人いるけど、答は私達じゃなくて子供が出してくれるよ! この時代若いのにツラいだろうに子供が大好きでいられる主さんは偉いよ✨ 最低なのは自分の意思で産んだ子を疎ましく思ったり虐待したりする事です! 人を傷つけて満足するような真似は大人として恥じるべき行為ですよ😢
  • << 191 それで、助言もなく主さんを責め立てて、追い詰めて、心中とか虐待とかさせたいのかな…と感じました。 どんな「正義」も盲信した段階で、「悪」になりうると知って下さい。

No.173 11/05/21 16:59
匿名 ( QpnuF )

最初のスレからかなり経ってるけど、お腹の子供と今の生活、結局どうしてんの❓

No.174 11/05/21 18:39
匿名33 ( QDkqe )

>> 173 同感です‼
最近、主さん出てこないし…
どうしてるんでしょう…

No.175 11/05/22 14:45
♂ママ175 

どう考えたって、だらしなさすぎなんじゃない?

避妊も出来ないなんて。
お金苦しく、シンママで、どう育てていくつもりですか?


一生懸命苦しみなさい、泣きなさい、それがあなたの責任です。

No.176 11/05/22 21:57
来人来夢xyz・・・。 ( XX3LF )

こんばんは。
今19歳で3歳と1歳の娘がいるシングルだと大変なのも理解出来ます。ですが自分で選んだ人生ですから胸を張り生き抜いて下さい。
朝8時~夜7時まで仕事。帰ってきてご飯食べて用意して次は夜9時~深夜2時までの仕事掛け持ち、子供達は毎日夜間も対応してくれる保育所に預けてます。そんな中妊娠が発覚した事を自分で馬鹿だと思わず幸せになる事を想像してください。彼氏の連絡先を知る手段をお付き合いしていたのに何も知らないのですか?それこそ市役所にある生活課に行くなり警察に事情を説明して探してもらうなり見つける方法はあるように思います。
この子はどうしたらいいんでしょうか・・・どうしたら?主さんは産み育てたいのではないですか?そう感じますが・・・。
仕事を休んだらお金はない、辞めることだってできない・・・その状況を市役所の生活課に話してみて下さい。市役所がダメなら、スレ主さんが都内住みなら都庁へ、道なら道庁へ、府なら府庁へ、県なら県庁へ相談してみて下さい。それでもダメなら国、国会ホームページ等にもありますが国にもです。決して諦めないで下さい。諦めてほしく無いです。
もう本当に馬鹿ですと嘆くなら生きると強く自分自身に言い聞かせて下さい。今いる子供も、産まれてくる赤ちゃんも共に幸せに生きると自分自身に言い聞かせて下さい。

スレ主さんの周りを再度見回してみて下さい、頼れる人はいませんか?
また苦しくなったらここのサイトでお会いしましょう。良いアドバイスをさせて頂けますよう色々と調べてみます。

No.177 11/05/22 22:40
あお ( ♀ m28ue )

正直、父親がみんな違うなんてふしだらです。
それでも、子供達の為に一生懸命働いて、余裕もなく大変でありながらも、お腹の中にいる赤ちゃんを気づかう主さんは、とっても頑張り屋さんで、温かい人なのかと思いました。

辛いでしょう。
不安でしょう。
お腹の赤ちゃんは元気でしょうか?それとも、お母さんのことをお空から見ているのでしょうか?
どちらにしても、決断した選択で頑張るしかありません。

このスレを読んだ時、人は常識にとらわれていて、偏見や否定ばかりする生き物だと思いました。もちろん私もそうです。

それでもね、少なくとも私は主さんに偏見を持ちながらも応援したいです。眠りにつく子供達の寝顔を見ながらどんなに悲しくて不安な夜を過ごしているのかと思うと胸が痛みます。

どんな選択をされても
その道を歩くしかありません。
誰に何を言われても
可愛い我が子を抱きしめ
自信を持って母親だと
言ってください。

頑張ってくださいね。

今、元気にしているのか
どうかだけは、レスしていただけると私の悲しい気持ちも晴れるのですが‥主さん、大丈夫でしょうか(;_;)?

No.178 11/05/23 15:09
匿名さん178 

でも…19才で気付いて良かったと思います。
あと、育った環境もあるので、主さんは 「普通の家庭 暮らし」を知らないんだと思います。普通って何だ⁉普通が良いか⁉って感じですが…。何て説明したらいいかわかりませんが。主さんは一生懸命働いて子育てして立派だと思います。ただ男性とのお付きあいの仕方は勉強しましょうね。あとシングルですから、町や市で受けれるサービスを勉強しましょう。一生懸命働いてるんだから‼頑張って👊😆🎵

No.179 11/05/26 07:42
シンパパ ( 40代 ♂ 9GSDF )

なんと言っていいか…
現実問題、仕事を休めない以上、諦めるしかないのでは…
私も娘2人を育ててますが、やっぱり仕事と家事をこなすのは大変です😥
子供が小学校にあがれば少しは違いますが…
でも、とても頑張っているのが分かります。
素敵ですよ。頑張って下さい💪

No.180 11/05/26 09:33
ゆっぴ ( 20代 ♀ 0Qi0 )

主さんには育った家庭環境の影響があることは確かだと思います。がそれは理由になるようでならないと思います。自分の人生なのですから自分の力で幸せにしていかないと。まずお腹の子供は諦めるべきだと思います。自分の体調管理をしっかりし今いる子供をしっかり育てるべきです。現実的に考えてなんの頼りもなしに三人を育てるなんて無理。生むことだけが罪滅ぼしではないですよ。まず生まれても子供が幸せになれるかさえわからないですから。それに子供が五体満足に生まれるかさえわからないんですよ。あなたにはまず新しい命を育てる資格すらないのですから…馬鹿だとわかってるのなら二度と簡単に妊娠しないと誓うことです。そして今いる二人のお子さんを精一杯育ててください。愛情があるのですから大丈夫です、きっと育てられます。ただ今の生活を少しでも安定させるために色々楽になる方法を調べるといいですよ。なにかしらあるかもしれません。

No.181 11/05/26 14:25
匿名さん181 

役所行って、相談してみては?
住宅や補助について。
母子家庭には制度が整えられてますから。
今の生活が改善されると思います。

No.182 11/05/28 15:05
匿名さん182 

>> 7 今いる子供を含め、結婚に真剣な男でなきゃ 付き合うべきじゃない😤 確かに頑張っているのはわかるけど…👶増えて 今の生活が出来なくなるのでは … 自業自得だと思います💧女としてではなく
2人も子供がいるなら
もっと母親としてしっかりして下さい!

No.183 11/05/29 15:11
匿名さん183 

よく子供作る暇ありましたね


子供かわいそう

No.184 11/05/30 12:17
♂ママ184 

本当に頭緩いね…
いつ子供作る時間あるんだか…母親でしょ?

みんな父親違う子供つくったうえに、血税つかう…

あ~昉

ちゃんと卵巣取っちゃって下さいね。

No.185 11/05/30 16:30
通行人185 

産んで子供達は3人とも施設へ。
どうせすぐ男作って、4人目を妊娠するだろ?
主の妊娠に気付いたから男は逃げました😃
小さい子供がいて生きていくのに必死な親子に近づいてきた男だよ。逃げるに決まってんじゃん😂

No.186 11/05/30 17:17
♂♀ママ186 ( ♀ )

>> 172 なぜ主のような人を擁護するのですか? 人間として最低だと思いますが? 少し冷静に考えたら?

まだ19歳だよ?それなりにしっかりした子も大人ぶってる子もいるだろうけど、世の中をまだ大した知りもしない子供だよ?未成年なの。

私だって19の時は遊ぶ事しか頭になかったし。そういう人は少なくないはず。

最低な人間はどっちなのかよく考えては?子育てや家庭環境に何が正しいとか間違ってるとか言う人いるけど、答は私達じゃなくて子供が出してくれるよ!

この時代若いのにツラいだろうに子供が大好きでいられる主さんは偉いよ✨

最低なのは自分の意思で産んだ子を疎ましく思ったり虐待したりする事です!

人を傷つけて満足するような真似は大人として恥じるべき行為ですよ😢

No.187 11/05/30 17:36
♂♀ママ186 ( ♀ )

主さん今すごくツラい思いをされてるでしょうね。

子を産み親になるという事は責任が伴います。どうしてもお腹の子を産みたいというなら、まず相手の男にも多少責任はとらせましょう。

無料弁護士は頼めませんか?

そしてキツイ事言うかもですが、産みたいのならやはり子供を一時的に施設に預けるべきではないかと思います。

落ち着いて生活の目処がたってから迎えに行けばいいのかと思いますがどうでしょう?

その間がむしゃらに働いて借金を返してしまえば、大分楽になりませんか?

主さんがお子さんと一緒に居たい気持ちも分かりますが、まだ先は長いんです。まず生活を安定させる事を最優先した方がいいと思いますよ。

No.188 11/05/31 00:35
匿名さん65 ( 30代 ♀ )

ほんと…馬鹿な大人が増えたとレスみたら思います😞

まともにレスしてる人を見たら安心します😞


またがゆるいだの馬鹿の一つ覚え👊


そりゃ主さんもくるわけないよ‼


前の方も言ってたように、まだまだ社会を知らない19歳。

子供を食べさせて頑張ってるんだよ。

叱りそしてアドバイスならわかるけど、暴言のみじゃん😱

No.189 11/05/31 08:58
♂ママ189 

こうゆう人がいるからシングルマザーがバカにされちゃうんだよ。。。

勘弁して下さい

No.190 11/05/31 12:15
専業主婦190 ( ♀ )

主さん、お仕事頑張っててお疲れ様です☺

その後お腹の赤ちゃんをどうされたのですか?

No.191 11/05/31 23:31
匿名さん191 

>> 172 なぜ主のような人を擁護するのですか? 人間として最低だと思いますが? それで、助言もなく主さんを責め立てて、追い詰めて、心中とか虐待とかさせたいのかな…と感じました。


どんな「正義」も盲信した段階で、「悪」になりうると知って下さい。

No.192 11/05/31 23:38
匿名さん192 ( ♀ )

話しそれますが
仕事二つ掛け持ちって
頑張ってるって言いたいの?
子供の気持ちも考えないで…
母親失格ですね!
スレしか見てないので
理由があるのかも知れないけど
預けるお金あんなら夜くらい一緒にいてやるべきですよ。

No.193 11/05/31 23:42
匿名さん193 

主さん、頑張ってください。応募してますよ。その後の話も聞かせてください。みんな心配してますよ。

No.194 11/06/01 00:04
通行人194 

昼も保育園で夜も夜間保育に?夜間保育料って高いのに預けて??働き者って訳ではなくただ単に子供の世話したくないだけなんじゃない!
主が悩んでどうしたらいいかとここで相談してるの良くわかるけど、主の相談は厳しい意見しか来ないと思いますよ。
産むにしても、産まないにしても、費用や生活も含めて役所に相談に行けば対処してくれますよ。

No.195 11/06/01 13:13
匿名さん11 

「夫婦の父親が同一人物だった」
海外ですが実際にあった話です。
主さんと子どもを捨てて逃げた男だって、いずれは他の女性と結婚して子ども作るでしょう。それが女の子だったら、上記のニュースと同じ悲劇になる可能性もあるんですよ。
そんな可能性を持つ子どもを増やさないで下さい。

  • << 206 日本にはいったい何人の男女がいるか知ってますか? 海外でニュースになったのは普通ならありえない話だからでしょ。 何万分の1くらいの確率の話しをここでして頭大丈夫ですか?

No.196 11/06/01 22:08
通行人196 ( 30代 ♀ )

批判しか出来ない人間のほうが人としてクズなんじゃない?

まだ19だよ?
わからないことばっかりだろうに
二人の子供の為に必死で働いてるじゃない

確かに正しい生き方じゃないかもしれないけどさ
子供虐待してるわけじゃないし

母独りで必死じゃない

誰かに頼りたい気持ちわかるよ

それをバカの一つ覚えみたいに
頭が弱いだの股がゆるいだの

大人が言うことかねぇ?

言い方があるだろうよ

やっちまった批判より
今後これからをアドバイスしてやれよってね

過ぎたことガタガタ言ったって始まらないでしょ

これだけ書き込みがあって
いい意見もたくさん出てるからワタシから言うことはないけど

いい意見を参考にこの親子がこれからの人生幸せになれたらいいと思うだけだよ


返事の書き方みても本当に頭の弱い人間じゃないはずだ

彼女は寂しいんだと思うよ
独りで耐えてたら潰れちゃうだろ
それこそ子供も悲しませるだろ


主さん
これからは同じ過ちを繰り返すんじゃないよ!

まだ若いんだ
君の心次第でいい方向に行けるから!

子供と一緒に幸せをつかみな!

ワタシも子供3人いるシングルだよ
長男はもう高校生だよ

子供が立派に社会人になれるように
それだけを願ってがんばってるよ

だから一緒にがんばろうや

No.197 11/06/01 22:28
匿名さん197 ( ♀ )

無理も承知の上ですが、産んでほしい。
主さんは産むか産まないか悩んでいるのですか?
やっぱりお金もかかるのでこの先が心配なのでしょうか?
その気持ち、十分分かります。
ですが、やはり一つの命。あなたのお腹にいる赤ちゃんはあなたを選んだんです。
私や主さんと比べれば小さくか弱いですが、おんなじ命です。

無理言ってすいません。
少しでも産む気があるのなら産んでほしいです。

No.198 11/06/02 08:05
通行人196 ( 30代 ♀ )

>> 75 削除されたレス 主さんの書き方見てると日本語わからない人間じゃないと思うよ

レスの意見も批判だってちゃんと受け止めてるし

19の娘さんに向けて発する言い方じゃないよ

はるかに大人がね
恥ずかしいのはどっちだよ…まったく

しかも私だけじゃないときたもんだ

他の人が言ってるから自分もってか?

呆れるね

30過ぎて言葉の使い方も相手の気持ちも考えられない人間が
無駄に主さんを傷つけんじゃないよ

それにツッコミじゃないし
主さんは恥を忍んで勇気だしてスレ立てたんじゃないのかね

いくらネットの世界だろうが本人にとっちゃリアルだろ?

相手の身にもなってみろよ

批判だけの人間もバカの一つ覚えみたいな汚い言葉しか出てこない外道も同じだぞ

だけど主さんこんな言葉に負けちゃだめだ

これぐらいで負けてたら先の人生までうまくいかない

人生は厳しい他人も厳しいのは現実だけど
踏ん張れば必ず報われる
心だけは汚しなさんな

No.199 11/06/02 11:44
匿名さん199 

主さん精神的は大丈夫?
そちらの方も心配だよ。

朝早くから夜中まで子供たちのためによく頑張ってるね。エライネ😄

今回の赤ちゃん残念だけど下ろすしかないと思う😖
本音は下ろして欲しくはないよ😢
でも今いる子供たちを大切に育ててあげて。
主さんの身体も心配だよ。これ以上酷使したら、今いる子供たちにしわ寄せ来るよ!
シングルならお母さんが倒れたら大変だよ。

私もシングルだからお互いガンバロウネ✊

No.200 11/06/02 13:15
匿名33 ( QDkqe )

主さん身体大丈夫❓
赤ちゃんは無事なのかな❓
あれから書き込みがないので心配です😔

こんな状況で出て来にくいかもしれないけど近況報告を待ってます😊

分からない事があれば分かる範囲で教える事は出来るから☝

頑張れ✊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧