関連する話題
こちらの意見に対して

こんなときに妊娠‥‥‥

レス343 HIT数 406015 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 08:58(更新日時)

今19歳で3歳と1歳の娘がいます。
シングルです。
家賃3万8千円のアパートで3人暮らししてる為私はパートですが朝8時~夜7時まで仕事。
帰ってきてご飯食べて用意して次は夜9時~深夜2時までの仕事掛け持ちでしてます。
子供達は毎日夜間も対応してくれる保育所に預けてます。

そんな中妊娠が発覚しました
一昨日病院に行ったらもう14週と言われここまで気がつかなかった自分が本当に馬鹿だと思いました。
彼氏とはお前仕事仕事でつまんない。と言われ先月別れていてもう連絡先もわからない。
この子はどうしたらいいんでしょうか。
仕事休んだらお金はない
辞めることだってできない
もう本当に馬鹿です
わけがわからなくなり誰かに聞いてほしくて書きました
弱気な私に誰か喝いれて下さい
仕事に戻ります。

No.1583531 11/04/29 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 11/06/03 16:20
匿名さん0 

主です。
皆さん色々なご意見ありがとうございます。
全然レスしにこれなくて本当にごめんなさい‥
赤ちゃんは結局おろしてはいません。
中絶したほうがいいと言う意見が多かった様ですが自分が苦しくなっても自業自得ですしお腹にいる赤ちゃんに罪はないので産もうと思いました。
今いる娘達にはまた寂しい思いや辛い思いさせちゃうかもしれないけれど出来る限りなんでもしてあげたいし一緒にいてあげたいと思っています。
今は切迫流産も落ち着き、安定しているので仕事も復帰しました。
妊娠の事を話した所8ヶ月までは働かせてくれるそうで、助かりました!
今日も次は7時から仕事なのであまり覗きにこれないのですが必ず皆さんのレスは読ませてもらっています。
ありがとうございます。

  • << 204 主さんお元気そうでなによりです😃 8ヶ月から出産して1ヶ月くらいの間はどうする事になりましたか?産むと決めたからには計画的に物事を進めないと☝😉 後、男性側には出産費用とまではいかなくても、いくらか貰えませんか? それか、親への支払いを出産まで待ってもらうとか…
  • << 205 産むことにしたんですね これから 大変だと思いますが、決めたからにはがんばってください。 ただ、当分のあいだ恋愛はやめてくださいね。
  • << 207 主さん自身だけなら何とでも なる 今の状況で 先の将来どのように考えていますか? 二人の子供たちとお腹の子供。自分自身を。 今日の1日が過ぎていくのがやっとの生活の中で…主さんは、男性でなく子供たちとの時間や触れあいを 愛しく感じる事ができますか? 時がたち、思い返したならば全てを自分の責任として受けとめられますか? その覚悟は出来ている! そう…主さんの意志なら、私は 頑張って と、言いたいですね。
  • << 211 主さん😊若いのに一生懸命頑張ってるね‼でもまだ若いし誰かに寄り掛かりたくなる事ぁるょね😢それで妊娠しちゃって💧でも産む決意したみたぃだし頑張ってほしいな‼ 前のレスにあったけど死んだ方がいいとか思わないでね‼子供達に淋しい思いさせちゃってるかもしれないけど子供達にゎ主さんしか居ないんだからね‼母子手当とかもらってるの⁉一人で抱え込まないで役所に行って相談したり生活保護とか受けたり‼お母さんへの借金もこれから頑張って返せばいいじゃん‼若いママ頑張れ😁同じママとして応援してます❤

No.202 11/06/03 16:33
匿名33 ( QDkqe )

>> 201 主さん、お久しぶりですね。
産む決断をしたからには頑張って⤴
これから辛い事、苦しい事ありますが主さんなら乗り越えられると思います😊

無理しない程度に仕事頑張ってね✊

No.203 11/06/03 16:52
匿名 ( QpnuF )

以前何度も役所へ行き、生活保護断られてるんですよね❓
3人分の子供手当貰っても母子手当貰っても、生活費足りないのでは❓
お腹の父親には完全に逃げられたのですか❓
出産時、昼夜問わず子供達預けるあてはあるんですか❓

産むだけなら健康な体があればできます。身の回り(生活費 子供)をどうするのか気になりました。

年齢的にはまだまだ子供を産める…ですがもう、4人目の父親の子供を作らないで欲しいですね…

No.204 11/06/03 19:19
♂♀ママ186 ( ♀ )

>> 201 主です。 皆さん色々なご意見ありがとうございます。 全然レスしにこれなくて本当にごめんなさい‥ 赤ちゃんは結局おろしてはいません。 中絶した… 主さんお元気そうでなによりです😃

8ヶ月から出産して1ヶ月くらいの間はどうする事になりましたか?産むと決めたからには計画的に物事を進めないと☝😉

後、男性側には出産費用とまではいかなくても、いくらか貰えませんか?

それか、親への支払いを出産まで待ってもらうとか…

No.205 11/06/03 19:43
♂ママ14 ( ♀ )

>> 201 主です。 皆さん色々なご意見ありがとうございます。 全然レスしにこれなくて本当にごめんなさい‥ 赤ちゃんは結局おろしてはいません。 中絶した… 産むことにしたんですね

これから 大変だと思いますが、決めたからにはがんばってください。

ただ、当分のあいだ恋愛はやめてくださいね。

No.206 11/06/04 09:16
匿名さん206 ( ♀ )

>> 195 「夫婦の父親が同一人物だった」 海外ですが実際にあった話です。 主さんと子どもを捨てて逃げた男だって、いずれは他の女性と結婚して子ども作るで… 日本にはいったい何人の男女がいるか知ってますか?
海外でニュースになったのは普通ならありえない話だからでしょ。
何万分の1くらいの確率の話しをここでして頭大丈夫ですか?

No.207 11/06/04 14:30
猫心(ねここ) ( 30代 ♀ fb7ie )

>> 201 主です。 皆さん色々なご意見ありがとうございます。 全然レスしにこれなくて本当にごめんなさい‥ 赤ちゃんは結局おろしてはいません。 中絶した… 主さん自身だけなら何とでも なる


今の状況で 先の将来どのように考えていますか?
二人の子供たちとお腹の子供。自分自身を。
今日の1日が過ぎていくのがやっとの生活の中で…主さんは、男性でなく子供たちとの時間や触れあいを 愛しく感じる事ができますか?

時がたち、思い返したならば全てを自分の責任として受けとめられますか?


その覚悟は出来ている!
そう…主さんの意志なら、私は
頑張って
と、言いたいですね。

No.208 11/06/04 15:45
匿名さん208 ( ♀ )

主さんアダルトチルドレンじゃないですか?
大人に振り回されて育った子供が大人に成りきれずに身体だけ成長していく。

そういう人って色んな依存症になります。

異性依存、メール依存、ネット依存、きちんと自分に関係する事なら何でも調べて学んで克服していった方がいいですよ。

それからもしまた付き合ったりしようと考えても未婚の男性は諦めた方がいいかもしれません。

×1×2など一回結婚を経験して子供の扱いに慣れてる人の方がハンデがある分、子連れでも再婚してくれる人が多いですよ。

まだ先の話ですが、現実問題種違いの子供を受け入れ結婚してくれる条件の揃った人はなかなか居ません。

私の母親も再婚して種違いの兄弟が居ますが向こうの再婚相手とはやっぱり馴染めませんし私は父方に籍があります、戸籍上は母とは他人です。

私はどんなにダメな親でもやっぱり本当の父親がいいです。

それと同じように世の男性もどんなにヤンチャな子でもやっぱり本当の子供を大事にします。

No.209 11/06/04 18:13
通行人 ( 20代 ♀ XkLue )

産む事にしたみたいだけどこれから先、どうするの❓😥母親は私の事はどうでもいいんですって主さん書いてるの見て愛情不足なんかなぁと思った…
淋しいがゆえに簡単に男性に騙されそうで心配💧シングルマザーって男を見る目がない人が多い
産むなら認知は絶対にしてもらいましょう
子供の将来の為にも

No.210 11/06/04 20:29
匿名さん65 ( 30代 ♀ )

19歳なりの精一杯の感情の決断でしょうね✨

主さん、いろんな批判があるのは百も承知だよね😢

頑張るんだよ✨


とりあえず役所に相談して夜の仕事はやめる‼

男には当分甘えない‼

精一杯の愛情で子供と向き合い頑張るんだよ✨

No.211 11/06/04 21:21
ハピmama ( b8s9e )

>> 201 主です。 皆さん色々なご意見ありがとうございます。 全然レスしにこれなくて本当にごめんなさい‥ 赤ちゃんは結局おろしてはいません。 中絶した… 主さん😊若いのに一生懸命頑張ってるね‼でもまだ若いし誰かに寄り掛かりたくなる事ぁるょね😢それで妊娠しちゃって💧でも産む決意したみたぃだし頑張ってほしいな‼
前のレスにあったけど死んだ方がいいとか思わないでね‼子供達に淋しい思いさせちゃってるかもしれないけど子供達にゎ主さんしか居ないんだからね‼母子手当とかもらってるの⁉一人で抱え込まないで役所に行って相談したり生活保護とか受けたり‼お母さんへの借金もこれから頑張って返せばいいじゃん‼若いママ頑張れ😁同じママとして応援してます❤

No.212 11/06/04 23:22
うふふ ( 20代 ♀ 9SxHe )

主さん好きです!

勇気ありますよ。こんなところでスレたてて😂
藁をも掴む思いなんでしょうけど。

色々意見出てますね。ちゃんと読んでるみたいで偉いです。
応援してますよ~頑張って下さい☺✨

No.213 11/06/05 19:32
あーちゃん ( 30代 ♀ aftle )

今晩は🌙

他の方の意見を全部読んでいませんが。。

子供達は今も寂しい思いを沢山していますよね

何か切ないです

それはあとから必ず主さんにかえってきます

すみません失礼します

No.214 11/06/06 00:49
通行人214 

私も母子家庭です。一緒に頑張りましょう

No.215 11/06/09 17:37
匿名さん215 ( ♀ )

主のレス全部読んだけど…本当にひどい

生まれてくる子供に罪はないから産む?中絶が可哀相?
これからもっと忙しくなって主が子供に構ってあげられなくて悲しい辛い想いをさせることや、学校に通うようになったり成長して食費が増えたり、もっとお金がかかるようになること考えてますか?

もしもの話だけど、子供たちを守ろうと主さんが一生懸命働き、体を壊したり死ぬことだってあるかもしれない…
お父さんもいない、おばあちゃんもおじいちゃんも頼れない、子供たちがどうなるか考えましたか…?

私には今のままでは誰も幸せになれるとは思えません…

  • << 217 そんな事言ったら、他に身寄りのないシンママ、シンパパもいますよね? 子供育てる為に大変ながらも一生懸命働いてる方は沢山いますよ💧 そんな事言っても仕方ないので、産むと決めた以上泣き言を言うのは止めて、どうしたら一番いいのか案を出し合いませんか? それで実行出来そうな案を主さんが少しずつ拾っていければいいのかと思います😃

No.216 11/06/09 18:43
匿名さん191 

>> 215 親会がいなくて、施設で育ったから不幸とは決められないけど…。
虐待する親や育児放棄されるよりはずっとましかも⤵
面会もできるはずですよ。

あとは里親かな。

日本ではあまり一般的じゃないけど、血縁じゃない子供を育てているケースは海外ではよくあるそうです。

一度、児童相談所や福祉事務所で相談してみてはいかがですか?

主さん、まだ若いし、お子さんと主さんだけでは、未成年者だけのご家庭になってしまうでしょ。

一度、お子さんをキチンとした所に預けて、資格をとったり学校いったりして
日中、正社員で働いていける職場を探してみては?

恋愛ぬきで。

経済的に完全に自立した段階で、親子そろって暮らす目標を立ててみては?

五ヶ年計画くらいで。

資格は運転免許とか高校いってなかったら、高卒認定試験とか。
医療事務も通信教育で可能だし、保育士は短大以上でないと無理だけど
ベビーシッターの認定試験なんかもあります。


1年目に資格をとる勉強を始める(仕事はアルバイト)

2年目に資格取得(仕事はアルバイト)

3年目は正社員として就職(寮や住み込み)

4年目にお金をためてアパートを借りる

5年目に母子そろって生活✨


なんて、どうですか?


国からの援助なしで頑張っているシンママもたくさんいますよ。

  • << 218 >>217 施設で育つことが不幸だなんて話はしてませんが… その時子供がどんな気持ちになるか考えて行動してますかって書いたんです。 親とはいえ借金もあり、2人の子供さんを育てるのもいっぱいいっぱいの主さんの生活力で、3人の子供を満足に育てていけるとは到底思えません…主さんのいう『苦しくても自業自得だから』っていうのは、子供たちにも必ず皺寄せがいきますよね? 頑張るのはいいけど、『今いる娘達にはまた寂しい思いや辛い思いさせちゃうかもしれないけど』って、甘ったれんな💢と腹がたったのです。 そういう想いをさせないように生きていく道を探すべきなのに、そんな考えするなんて今いる子供さんも生まれてくる子にも苦労かけさせるだろうし、可哀相です。 あと、マシとかいう問題でもないと思います… 1人1人の子供が世界で1番幸せだと思えるくらい大切に、親のせいで辛い想いをさせたりせず、育ててあげてほしいって事を伝えたくてレスしたんです。
  • << 252 馬鹿みたい 批判されて仕方ない 何回同じ失敗繰り返すの 1人目で気付けよ 3人共父親違い? 初めて聞いた 子供との時間も ほとんどないよね 母親の愛情 まともに受けれなかったら 子供不幸になるよ 子供可哀想。

No.217 11/06/10 00:47
♂♀ママ186 ( ♀ )

>> 215 主のレス全部読んだけど…本当にひどい 生まれてくる子供に罪はないから産む?中絶が可哀相? これからもっと忙しくなって主が子供に構ってあげら… そんな事言ったら、他に身寄りのないシンママ、シンパパもいますよね?
子供育てる為に大変ながらも一生懸命働いてる方は沢山いますよ💧

そんな事言っても仕方ないので、産むと決めた以上泣き言を言うのは止めて、どうしたら一番いいのか案を出し合いませんか?

それで実行出来そうな案を主さんが少しずつ拾っていければいいのかと思います😃

No.218 11/06/10 01:59
匿名さん215 ( ♀ )

>> 216 親会がいなくて、施設で育ったから不幸とは決められないけど…。 虐待する親や育児放棄されるよりはずっとましかも⤵ 面会もできるはずですよ。 … >>217

施設で育つことが不幸だなんて話はしてませんが…

その時子供がどんな気持ちになるか考えて行動してますかって書いたんです。
親とはいえ借金もあり、2人の子供さんを育てるのもいっぱいいっぱいの主さんの生活力で、3人の子供を満足に育てていけるとは到底思えません…主さんのいう『苦しくても自業自得だから』っていうのは、子供たちにも必ず皺寄せがいきますよね?
頑張るのはいいけど、『今いる娘達にはまた寂しい思いや辛い思いさせちゃうかもしれないけど』って、甘ったれんな💢と腹がたったのです。
そういう想いをさせないように生きていく道を探すべきなのに、そんな考えするなんて今いる子供さんも生まれてくる子にも苦労かけさせるだろうし、可哀相です。

あと、マシとかいう問題でもないと思います…
1人1人の子供が世界で1番幸せだと思えるくらい大切に、親のせいで辛い想いをさせたりせず、育ててあげてほしいって事を伝えたくてレスしたんです。

No.219 11/06/10 05:16
匿名さん191 

>> 218 1人1人の子供が世界で1番幸せだと思えるくらい大切に、親のせいで辛い想いをさせたりせず、育ててあげてほしい


と言う理想はわかります。
けれど。いまの主さんには、かなり難しいですよね😔


10代でママをするのは(なるのは)周囲のサポートが不可欠です。


まだ彼女自身がご両親に養ってもらったり、甘えたかったりしても、全く不思議ではない年齢ですから。


どちらかと言うと、私は彼女のご両親がもしご健在なら、
どうして未成年の娘の苦境を放置しているのか責めたいくらいの気持ちです。


スレ本文で主さんは「渇を入れて下さい」とおっしゃいますが、精神論ではどうにもならないと思うんです💦


子供たちの幸せのために、どんな方法がベストなのか具体的に考えてあげられたらいいなと思います。


多分、主さんが大人なら「甘えるな」のような発言も、私もしたかも知れません。


ただ主さん自身がまだ子供のような年齢で😢


充分サポートを得られていない環境を見ると、非常に胸が痛みます。


お気に障ったらごめんなさい。

No.220 11/06/10 18:18
匿名さん220 

こんな時に妊娠………するような事したんだ…
その間子供はどうしてたんだ…

No.221 11/06/10 20:46
♂ママ221 ( 10代 ♀ )

元カレにも責任があるんだから
育児費を貰って!

法律で決まってるから
絶対貰えるよ

あと、不要手当ては貰ってる?

元カレは無責任すぎる

ホントに困ってるなら
訴えるべき


子供の為にも頑張って!!

No.222 11/06/10 20:49
♂ママ221 ( 10代 ♀ )

てか、仕事仕事でつまらん
って言い方酷いね。

子供や生活の為に頑張って
働いてるのに、元カレは何様?💢

お前が死ぬ気で働いて養え💢
って言いたくなる


ホント餓鬼

No.223 11/06/10 22:50
通行人223 ( 30代 ♀ )

全部ではないですけど、だいたいのスレも読みました。
主さんが産むと決断される前までは他の方達の厳しい意見に賛成でしたが、
産むと決断されたようなので、前向きに考え、離れた所でしか応援出来ませんが
主さん!頑張って立派に育てて下さいね。

この先子供達が巣立った時、過去を振り返って
子供3人に出会えた事を後悔のないように自分で自分を「よく頑張った」と誉めれる人になって下さい。

私も早くに子供を産み、周りの反対でくじけそうになってた時期があったんですが…
その時に影ながら支えてくれた人に同じ言葉をもらい踏ん張って今に至ります。

その私も3人の子供達に恵まれ上の子は来年成人式を迎えます。
真面目に頑張っていれば、その背中を子供達は黙って見ています。
そして子供達なりに将来の事を考え上の子と真ん中の子は奨学金で自分で返済するからと大学に行き親子で協力して生きています。

働いても働いてもお金はいりますが…😭
お互い頑張りましょうね♪
こういう人も居てるんだと参考までに😃

No.224 11/06/11 05:08
♀ママ224 ( ♀ )

主さんお元気でお過ごしでしょうか❓私も、十年位シンママだった時があるので、主さんの大変さは、わかります。他人事ながら、妊娠8ヶ月~生後1ヶ月位は、生活費は、どうするのか?心配です。シンママで、出産で入院中数日間は、早めに児童相談所か、役場に相談すれば空きが在れば児童相談所か施設で預かってもらえるみたいですよ。以前知り合いだったシンママが、入院中、児童相談所に預かってもらっていましたよ。それから、公営住宅も諦めず根気よく今後の為に申し込んで下さい。母子の優先枠がある市町村もあるみたいです。私は、母子家庭が入居出来る母子寮と言う公営住宅に入りたかったのですが、空きが無くて入れ無かったので、公営住宅に当たるまで三年抽選に通い詰め子供が3歳の時に入居する事が出来ました。保育園は、市町村によって、凄く保育料が安い県も在るようです。うちの県は、認可保育園でも結構高額でしたでも隣の県の保育料は、同じ認可保育園で、共働きで収入が夫婦で、月に💰60万円以上ある旦那と同じ会社の女性は、うちの保育料は、月1万も掛からない。と言ってました。本当に羨ましいかったです。当時旦那の給料は、月30前後でしたが、うちは、1人
¥36000払ってましたから💧後昨日の夜に週刊誌を読んでたら、旅館とかなら、女性従業員募集で、正社員で、託児所付きで、社宅ある所が何軒か、掲載されていましたよ。後子供達は、認可保育園に預けていますか?
続く

No.225 11/06/11 05:10
♀ママ224 ( ♀ )

>> 224 続き
子供達は、認可保育園に預けていますか?違うなら、せめて、認可保育園に入れるように役場で相談して下さい。無理なら、民商、平安の会など、携帯で検索して、探し相談して見て下さい。私は、この民商や自民党の国会議員さんに実情を相談して、役場まで、一緒に、行ってもらい助けてもらえました。相談料は、全て無料です。

No.226 11/06/11 13:07
プレママ226 ( ♀ )

朝仕事ー夜仕事
のくせして妊娠しました?はっ💦やってる時間ある忙しいママ?
意味分からなくて逆に笑えない

いちゃつく時間あったら子供のめんどうちゃんとみてあげて✋
無責任な男とそーゆ行為をするのがいけない
産む決意したのですか✋?
三人目できたらもー休みなしで1歳3歳の子供達がかわいそうですよ…?
子供は親の背中をみてほんとに育ちます✋
父親がいないとなれば貴女ママの背中を見て育つのです
考えてください
これから先大変ですよ✋

頑張っても赤ちゃんできない人もいるんです
もっとしっかりしてください

No.227 11/06/12 08:35
匿名さん227 ( ♂ )

男に依存してしまうのかな

No.228 11/06/12 22:50
匿名さん228 ( 20代 ♀ )

ずっと見ていましたが産む決意をされたみたいですね☺✨同じシンママとして応援しています💡
でもお子さんが産まれても,もう簡単に男に体を許したりしないでくださいね。私もハタチからシンママです。1年弱付き合っている彼が居て今年9月に結婚予定ですがHはしてないですよ。Hなしで満たしてくれるし大切なら待っててくれますから。
主さんにもきっとそういう方現れますよ!頑張って下さい

No.229 11/06/12 22:53
匿名さん229 ( 20代 ♀ )

19歳で働きながら子育て・・・
すごく大変でしょう。身体が心配です。
頼れる人はいないですか?
やっぱり元彼には何らかの方法で連絡とってみては?

No.230 11/06/13 00:55
匿名さん230 ( 30代 ♀ )

産む事を決意されたからには、いばらの道でも進むしかないですね。他の方が言ってるように、一度、施設に預けなきゃいけないです。あなたが、育てきれなかった時は、どちらにせよ福祉の方が子供さんを保護するんですよ。私の知っている近所の人にあなたと同じ人がいます。3人の子供がいて、父親がみんな違います。みんな父親の顔を知らないし、行方も分かりません。本人が頑張っても3人を育てる力がなく、結局、保護観察の方がこられて、3人とも施設に預けられました。
あなたは、まだ大きな子供さんで分からないかもしれないですが、近所の人が保護観察の方に通報したら兄弟がバラバラになりますよ。周りの人にも子供を守る義務があります。とてもじゃないけど、子供を放ってはおけません。
(続)

No.231 11/06/13 00:57
匿名さん230 ( 30代 ♀ )

(続)
あなたが子供にいて欲しい…それが親になりきれていない証拠の言葉です。子供にも子供の人生があるんです。母親なら、寂しさをはねのけて、子供の人生を一番に考えましょう。それが母親の強さです。それができないなら、3人目の子供を産んでも育てきる事はできませんよ。
私は、結婚して一年は子作りはしませんでした。夫婦で話し合って子供を万全な状態で産んであげたかったからです。今の私には一人目の子供がお腹にいます。とてもじゃないけど、他人事には思えませんでした。今の私は自営をしており、旦那も仕事に就いてます。それでも、子供を育て上げる大変さを見てきています。義姉には大学生の子供と高校生2人がいます。義妹には4人子供がいます。それぞれ専門職で父親もいます。父親がいても、子供を十何年と育てるのは大変なんです。正直、産んで定職が決まるまでは施設に預けるしか子供を幸せにする方法がないんです。あなたの努力次第で、早くに定職に就いて早くに子供を迎え入れる事ができます。
それができないような小さな力不足のお母さんなら、中絶するしかないですよ。厳しいですが、それが世間なんです。よく考えましょう。

No.233 11/06/13 16:59
通りすがり ( 56UIF )

底辺が底辺と付き合って簡単に子供作って子供産んで…
負の連鎖だね。
子供も似たような人生歩むと思います。
遠い知り合いにあなたみたいな人がいます。
誰からも大切にされない人生。かわいそうですね。
親が親なら子も子です。
この負の連鎖、あなたが断ち切らないといけないと思いますよ。

  • << 248 心の底から同感です!

No.234 11/06/14 08:44
匿名さん234 ( 20代 ♀ )

>> 71 お前が悪い いらないならなぜ避妊しないのかと なんでこんなやつの所ばかりガキができんだろな 欲しくてスゲー頑張ってる人間めいるのによ とても36歳の発言だとは思えない
汚い言葉
削除に一票できず残念

No.235 11/06/14 10:34
通りすがり ( 56UIF )

欲しくても欲しくてもできない人からしたら
主さんのような人は妬み嫉妬の対象だと思う。
私もそう。
妬ましくて悔しい。自分ならもっともっと…と思ってしまうから。
だから主さんは、お子さんと自分を大切にして生きていってほしい。
世の中は本当に本当に不公平なんですね。

No.236 11/06/16 11:50
通行人236 ( ♀ )

途中までしか読んでいませんので間違っていたらすみません。

私は主さんのお母さんはひどいとは思いません。

16才で妊娠し、今いる2人の子は父親違い、そんな主さんに自分の行いをきちんと反省してほしいからなんだと思います。

No.237 11/06/16 14:12
匿名さん191 

>> 236 219のレスで
「ご両親がもしご健在なら、どうして未成年の娘の苦境を放置しているのか責めたいくらい」
と発言した者です。

この主さんにはご両親がいない可能性もありますが。


私は未成年者の性行為には原則反対です。
性行為をして出産するなら自分の感情だけでなく、産んだ後の赤ちゃんの環境まで考えなくてはなりません。


主さんはご自分のお仕事内容に言及なさっていませんが、掛け持ちは、かなりハードなはずです。(親にとっても子供にとっても)


子供が万が一未成年で出産することになったら、親としてサポートはします。

放置しても反省するとは思えません。

よく中高生の性行為を不純異性交遊や性非行と規定します。

一概には言えませんが、非行にはしる中高学生の家庭は、崩壊していたり放任している場合が多いと言う統計があるそうです。(全てではありません)


彼らは危険な薬物や性行為をすることで、自分を傷つけていますが

それは、親に愛情を求める子供たちの悲鳴なのだとも、文献で読みました。


また具体策なのですが、妊娠を繰り返すようなら、娘を説得してピルなどを飲ませます。

No.238 11/06/16 17:24
匿名さん86 ( 30代 ♀ )

>> 237 一人目なら、ピルを飲むように説得したり、娘のバックアップもフルで頑張るけど、二人目以降は私なら娘にそこまで出来ないかも…

子供を産んで、子供の可愛さも、子供への責任も経験したハズなのに、何故?って怒りが込み上げると思う。

三人目ともなれば、私が居る事で甘えが出て、無責任に繰り返してしまうのかもと、付き離すと思う。

私は子供絡みじゃないけど、19歳の時に、親に付き離されました。

その時は、何て親だと思ったけど、私の為の最後の手段だからと苦しんだのも、今は分かるし、私は突き放された事で学べた事も沢山あります。

親としては、側であれこれ手を出す方が精神的に楽だっただろうに、突き放さしてくれた事を感謝してます。

親にツラい決断をさせた事を、悔いてます。

主さんの親がどういう気持ちかは分かりませんが、世話を焼く事だけが愛情だとは思えないです。

子供の成長を願い、自分の気持ちを抑えるのも、立派な愛情じゃないのかな?

No.239 11/06/16 18:25
匿名さん191 

>> 238 19歳の時の86さんが、ご両親の真のお気持ちに気づかれて

突き放し➡立ち直りができたお話

大変参考になりました🙇
ありがとうございました。

厳しくする親心もあるのですね✨


主さんの場合は、ご両親がいない可能性もありますし、最初に産んだ時もバックアップがないまま、同じ過ちを繰り返していったのかも😱とも想像しました⤵


どこかで軌道修正なり何らかの援助をしないと、同じ過ちをエンドレスで…😨って考え過ぎでしょうか😔

  • << 249 両親がいないかもしれないを連呼してるけど、 主のレスだけでも読みなさいよ❗ 母親は四人目の旦那といるじゃないの。 この親にして、この子ありだわ。可哀相な環境だったのね。 主は母親と同じ事してる、男に頼ると言うか、男を求めるタイプだわ⤵ でも自分の娘が、主と同じ過ち繰り返さないよう、男追い掛けないで、愛情を持って育ててください。

No.240 11/06/16 21:03
♀ママ240 ( 20代 ♀ )

>> 239 私もシングル💡いま3歳の子供います。今年4歳☺主さんそんなに働いて体大丈夫❓子供の為にって気持ちわかります。仕事辞められない、休むのも不安…子供の生活かかってますからね💦って、妊娠ですか😩❓マズイですね💦中絶がいいと思うけど😥お金のことゎ分割でもさせてもらえないか病院に相談してみたら❓どのみちお腹おおきくなってしまったら働けないし😣その方が痛いですよ😱ご両親に叱られるの覚悟で相談したほうがいいよ💦主さん言ってたけどご両親にカツ!いれてもらえますよ☝きっと😃

No.241 11/06/17 17:57
匿名さん241 ( 30代 ♀ )

>> 71 お前が悪い いらないならなぜ避妊しないのかと なんでこんなやつの所ばかりガキができんだろな 欲しくてスゲー頑張ってる人間めいるのによ ホントにそうおもう。無責任すぎ!

No.242 11/06/17 22:37
たろう ( 30代 ♂ yek8e )

そんな簡単に連絡取れなくなる奴と夫婦ごっこしてるからだよ。
どうせ逃げられるオチだろ。その程度の奴。

No.243 11/06/17 22:39
通行人243 

【養育費】って子供の権利なの。
例え、あなたが勝手に「いらないです」と紙に書き、印鑑を押していたとしても
子供が「いる」と言えば相手は払わなきゃいけないもの。

上の子2人共、認知はしてもらってる?

元カレの家がわかっているなら、あなたの連絡先と妊娠した事と
【1週間、何も返事がない場合は裁判所に行きます】と書いた手紙をポストに入れたらいいんじゃないかな。
そしたらなんらかの返事はくるでしょう。

No.244 11/06/18 11:45
来人来夢xyz・・・。 ( XX3LF )

こんにちは。
三人目の赤ちゃん生むんですね…賛否両論あると思いますが授かった命、子供は日本の宝ですと綺麗事を通したいですが、子供を預かるとか、お金を援助するとか、具体的に何か出来れば主さんも少しは楽になるとは思いますが出来る事は何もないです。
今の日本は儲かる仕組では無いですから生活苦になって行くようにも思えます。
スレ主さんは今は若いから大丈夫かもしれませんが何年持ちますかね体力。もし入院する事になったら子供達はどうなるのでしょう?子供達が大きく成長する期間の学費・食費・旅費+生活費は大丈夫なのでしょうか?
ダメ、無理と言われても助けられませんので申し訳ないのですが。
生活費は必ずぶつかる壁です、国がどこまで助けてくれるのか調べてみますがどなたかご存知でしたら教えて下さい。
感情論も解りますが現実を見た時、今の主さん家族は生活していけるのか心配です。

No.245 11/06/19 23:11
匿名 ( 20代 ♀ JSIoe )

大変だ。がんばってるのはわかります。現実的には役所に相談するしかないかと。

まずゴムをしっかりつけましょう。
避妊する、男にちゃんと言う、自分の目で確認する。避妊するのは当たり前ですよ。ちゃんと認識を。

行きずりで付き合うのはやめましょう。 付き合うとしても相手を見極めて。結婚考えるくらいの男じゃないと。
男以前に子供を想う気持ちは主にはあると思います。


後々子供に荷がいくんですよ。それはやじゃないですか?


落ち着いて行動してください。なってしまったものはしょうがない。冷静に。

No.246 11/06/27 00:38
ちび ( 20代 ♀ w0Ome )

はじめまして。

主さん頑張ってますね。

私も未婚の母です。

私は資格があるので、専門職に就いています。
給料もそこそこあります。

また養育費も月5万貰ってて 市営暮らしです。

私は自分は大変だと思っていました。

でも私はまだ恵まれてると思いました。

もっと頑張ろうって励みになりました。

ありがとう。

養育費、貰えると良いですね。
赤ちゃんはお金がかかりますからね。

主さん偉いな。

私ならきっと中絶してる。
子供1人で精一杯だもん。

毎日ちゃんと食べてますか?

8ヵ月まで働けると言っても 職場は切迫流産のことを知ってるんですよね?

だからちょっと何かあったら、すぐ解雇や産休入りになる可能性高いですよ。

今は仕事1つに減らせないですか?

No.247 11/06/27 01:17
♀ママ224 ( ♀ )

主さん提案ですが、家庭裁判所に行って、1人目と3人目の父親にどうしたら、養育費払わせる事が出来るのか?相談したらどうですか?法テラスなどで、弁護士に、無料相談されては、どうですか?相手の住所がわかるのなら、強制認知、養育費請求の相談をされては、どうでしょうか?それと主さんは、どこにお住まいか?わかりませんが、平安の会と言う生活相談を無料で、受け付けて、助けになってくれる会を携帯で、検索して📱電話して、相談して下さい。必ず助けになってくれます。私もお金が数百円しか無くなり病気で働け無くなりおまけに旦那が派遣切りで、リストラされ飢え死にしそうな時に役場に生活保護の申請を国会議員さんに、掛け合ってもらい助けてもらえました。その会には、弁護士さんや国会議員さんもおられますので、心強いですよ。おかげで、癌の手術が無料で受けれて命拾いしました。

No.248 11/06/27 21:24
匿名希望 ( 30代 ♀ img1 )

>> 233 底辺が底辺と付き合って簡単に子供作って子供産んで… 負の連鎖だね。 子供も似たような人生歩むと思います。 遠い知り合いにあなたみたいな人がい… 心の底から同感です!

No.249 11/06/28 23:09
ベテラン主婦18 

>> 239 19歳の時の86さんが、ご両親の真のお気持ちに気づかれて 突き放し➡立ち直りができたお話 大変参考になりました🙇 ありがとうございました… 両親がいないかもしれないを連呼してるけど、
主のレスだけでも読みなさいよ❗
母親は四人目の旦那といるじゃないの。

この親にして、この子ありだわ。可哀相な環境だったのね。

主は母親と同じ事してる、男に頼ると言うか、男を求めるタイプだわ⤵

でも自分の娘が、主と同じ過ち繰り返さないよう、男追い掛けないで、愛情を持って育ててください。

No.250 11/06/29 08:46
匿名さん191 

>> 249 本当に18さんのおっしゃる通りですね。すみません🙇

さっそく今、主さんのレスを抽出してみました。
http://mikle.jp/srchres.cgi?thno=1583531&title=&name=%93%bd%96%bc%82%b3%82%f10

「母は離婚再婚を繰り返していて今4人目の父です。
全然仲良くなく話もしません。
(中略)
今は新しく妹も産まれて母は幸せそうです。
私なんかどうでもいいんです」


最後の言葉に気の毒で胸が痛みました😢


でも主さんは
「施設に預けて‥と言うレスもありましたが私は考えたことないです。娘達は私なんかがママで嫌なのかもしれないけど私は娘達が大好きです‥私のかけがえのない家族です。」
とも言っていて、実母より自分のお子さんを大切にしたいようですね。


ただ愛情は責任を伴うものです。
ただ「愛すればいい」と言うスタンスでは、いずれ主さんも主さんのお母さんのようになってしまうかも知れません。

今はお母さんにお金は返さなくていいと思います。

とにかく自分のお子さんのことだけ考えてあげて下さい😢

多分、生活保護が受けられない状況なのは、お母さんがいるせいでしょう。
役所の人にお母さんに援助はムリと言われたとはっきり言ってみてはどうですか?
福祉事務所の担当者が状況を把握できていないかも知れません。
町がダメなら市、市がダメなら県の福祉担当部署に直訴してみては?


母子寮に移るのも一手かも知れません。男性の出入りは厳禁ですし、家賃も民間アパートより楽なはです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧