注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

こんなときに妊娠‥‥‥

レス343 HIT数 405958 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 08:58(更新日時)

今19歳で3歳と1歳の娘がいます。
シングルです。
家賃3万8千円のアパートで3人暮らししてる為私はパートですが朝8時~夜7時まで仕事。
帰ってきてご飯食べて用意して次は夜9時~深夜2時までの仕事掛け持ちでしてます。
子供達は毎日夜間も対応してくれる保育所に預けてます。

そんな中妊娠が発覚しました
一昨日病院に行ったらもう14週と言われここまで気がつかなかった自分が本当に馬鹿だと思いました。
彼氏とはお前仕事仕事でつまんない。と言われ先月別れていてもう連絡先もわからない。
この子はどうしたらいいんでしょうか。
仕事休んだらお金はない
辞めることだってできない
もう本当に馬鹿です
わけがわからなくなり誰かに聞いてほしくて書きました
弱気な私に誰か喝いれて下さい
仕事に戻ります。

No.1583531 11/04/29 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/05/02 23:20
♂ママ14 ( ♀ )

>> 49 主です レスありがとうございます 全部読まさせて頂きました。 今日は次の仕事が22時半からあります。 実家に頼れないのかと言うレスありました… その状況でもう一人産んでどう生活するおつもりですか?
妊娠中や出産費用、産前産後の生活費は?
保育園や託児所の費用は?
また子供三人を満足に教育を受けさせ、生活させてあげられますか?

主さん、今必死で働いてるのはわかりますが、そこでなぜ男に走るのですか?冷静に考えたら、避妊せずにセックスすることがお子さんを苦しめることわかりませんか?

文面から頭の悪い印象は受けないのに…想像力の欠如と男性依存でしょうか?
残念です。

シングルでも彼氏を作るのはすてきだと思います。しかし、あなたのような人はまず避妊手術をうけるべきです。
考えが甘すぎます

No.52 11/05/02 23:41
♀ママ52 ( 20代 ♀ )

残念な平成ママですね
あなたは産んだら幸せかもだけど、産まれた命が不幸の始まりだったら…
の、確率の高さが目にみえますゎ。
産んでほしいよ
でも不幸の始まり間違いない。甘いよ甘すぎる頭が。

自分の管理が普通にさぇ出来ない。
もぅおわかりでしょ。

No.53 11/05/03 01:12
♀ママ53 

産みたいんだから産めば⁉子供は不幸になるんですかねぇ…ってそんな事子供達にしか分かりませんよ✋
アドバイスするだけこの人には無駄な気がします⤵でも母子手当は打ち切られる可能性もあるかもですね💧前にミクルで妊娠して相手に逃げられた揚げ句母子手当打ち切られるってゆう相談ありましたけどね~

No.54 11/05/03 02:47
プレママ54 

どうみても3人まともに育てられないでしょう。だったら…答えはわかりますよね。

No.55 11/05/03 09:06
ベテラン主婦18 

>> 49 主です レスありがとうございます 全部読まさせて頂きました。 今日は次の仕事が22時半からあります。 実家に頼れないのかと言うレスありました… NO51さんの言う通り、出産費用やらなんやら、お金どう工面するか❓
その時、子供はどうするのか❓堕胎にしても同じお金と子供の問題ありますよね。

子供は主を手本にするしかないから、特に娘さんなら、母親と同じ様に行動しますよ。
自分と同じ人生歩ませたいですか❓

No.56 11/05/03 10:06
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

>> 49 主です レスありがとうございます 全部読まさせて頂きました。 今日は次の仕事が22時半からあります。 実家に頼れないのかと言うレスありました… ちょっと確認したいのですが、主さんが仕事に行っている時に子供達だけが家に残る状況って一度でもありますか?
だとしたら、娘可愛いとか言っている場合ではなく、施設に預けないとダメですよ!!大事な子供達を、常に死の危険にさらしているのと同じ事です。

No.57 11/05/03 11:23
匿名さん57 ( ♀ )

取りあえず、市役所いって相談して下さい。

急いでね。

起きてしまったことは仕方ない。

ベストな道は必ずある。無ければ切り開く。

大丈夫。自分と家族を愛し、信頼して行動すればいいから。


あとね、矛盾するけど。こういう掲示板で相談しないこと。

現実の生活の中で力になってくれる人、探そう。

  • << 288 あなたみたいな無責任な事をいうやついるからね 家族を愛して信じる なら、避妊せずにやられては捨てられるなんて繰り返さないわ💢 子供は幸せになる確率は低い ちゃんと調べているよ 中卒の親の子供も中卒が多い まともな仕事につけない 一生貧乏か水商売、避妊知らないから子供できてついには生活保護

No.58 11/05/03 12:01
えいとまま ( 6Ah1F )

居場所が分からなくても生年月日と名前が分かれば法的手段で認知させる事も可能です。

ただ、養育費に関しては相手の支払い能力次第ですね💦

一度、お子さんの父親に関して調べられてはいかがですか?

弁護士事務所に相談されるといいと思います。

余計なお世話かもしれませんが、男性との時間を作るより、お子さんとの時間を大切にしてあげて下さい。

お子さんをもっと見てあげて、気にかけてあげて。存在を大切にしてあげて下さいね🙇

お体お大事に

No.59 11/05/03 15:55
匿名さん59 ( ♀ )

お股が軽いようなので、掛け持ちするぐらいなら風俗でもしてみては…

金さっさと貯めて辞めれば良いじゃん。出来れば普通にパートじゃない仕事が良いだろうケド…


てか今回の妊娠は諦めた方が良いよぉ💦既に可哀想な思いをしてる子供が2人もいて、これ以上無理でしょ!生活だってもっと困難になるだろうし…


自分がこれ以上苦しくなってへんな方向に(死)なりかねないよぉ…


それにしてもいくら若くても命の事考えたら親なんだからさぁ~ボンボン生める訳じゃないんだからせめて再婚出来てから子作りしようよ💦彼氏が出来たってちゃんと避妊はしっかりしなよぉ~!二度とないように…

No.60 11/05/03 16:26
通行人60 ( 20代 ♀ )

とにかくすげぇ

No.61 11/05/03 16:44
♂♀ママ61 

>> 5 わたしは経済的な理由で四人目を中絶した経験があります。罪悪感など無いわけじゃないですが今いる子供たちを育てる為に決意しました。今はリングを入… 経済的な理由でって言うなら最初からつくんなければ?
ミクルには中絶批判する人多いって言ってるけどあんたみたいな人に言ってんだよ。

主も子供いんなら妊娠する事ぐらいわかるよね?
こんな時に仕事も休めないしとか言ってるけど,じゃあなんで出来たわけ?避妊してないからでしょ。なんでこんなに馬鹿ばっかなの???????????????

No.62 11/05/03 19:46
通行人5 ( ♀ )

>> 61 避妊はちゃんとしてたし避妊だって100%じゃない。夫婦だからコミニケーションも大事。今はもう同じ思いしたくないからリングも入れてコンドームも併用して危険日はさけてる。どんなに悩んだかも事情も知らない人にバカ呼ばわりされるいわれはない。中絶賛成派では決してないけど簡単に中絶を選んでいる人ばかりじゃないと思う。その人の事情も知らず私は人にバカなんて言わない。

No.63 11/05/03 20:54
♀ママ63 ( 20代 ♀ )

誰か‼この主に避妊方法を教えてあげて😱

No.64 11/05/04 03:24
匿名さん64 ( 10代 ♀ )

ただのヤ○マンじゃん。

婚歴ないみたいだし、子供の父親もみんな違うんだよね?

子供が可哀想すぎる。

施設に預けてあげて下さい。
主の為じゃなく子供の為に。

No.65 11/05/04 03:26
匿名さん65 ( 30代 ♀ )

主さん身体は大丈夫?

仕事頑張って無理しすぎないようにね😄


三歳と一歳かぁ❤
かわいい盛りだね。疲れなんてぶっ飛ぶもんね😄

今淋しい想いをさせてるかもしれないけど、大人になったら伝わるよ。

主さんは、自分が軽率だったと理解してるなら大丈夫。大丈夫。

とりあえずお母さんに謝って謝り倒して産みたいならちゃんと伝えてみて‼
そして借金は必ず返す約束して期限を延ばしてもらおうよ。

お母さんもきっと苦しいんだよ。普通に結婚して普通の家庭を築くと思っていた娘が、未婚でシングルマザーしてる…

甘やかしたらいけないって心を鬼にして貴女に教えてくれてると思います。


とりあえず、夜の仕事をやめて昼の仕事のみにする。役所にいって生活保護の申請。
また市営住宅や県営住宅申請。

まだまだ光はあるよ。

主さんは自業自得だけど子供を頑張って一人で育ててる。子供に親の背中を見せる為にもバカな事は二度としない事‼

がんばれ✊‼‼


レスしてる方でひどい人多いね…今更股ゆるいだの今更過去の事ほじくり返してどうなんの?
あんたらまともな母親、大人でしょ?
19歳の女の子相手によってたかって…
ちゃんと今後の事にもしっかりとアドバイスしてあげなよ。
そりゃ19だから彼氏も欲しい遊びたい…いろんな気持ちあると思う。
もちろん、簡単に考えた主さんも悪い。しかし浅はかな行動だって本人は十分わかってる。誰にも相談できないからここにきてるんでしょ?

平成生まれ?これだから若い母親が?
今の時代虐待する母親もいる。貴女方が頑張って子育てしてるように、主も主なりに精一杯愛情注いで子育てしてると思いますよ。

  • << 72 『浅はかな考えだって分かってる…』本当にそう思いますか⁉3人目を生んだら3人共父親が違うんですよ💧あたしは19才だろうと何才だろうと非難される所は非難されるべきだと思います‼ きれいごとじゃ済まされない‼
  • << 80 匿名さん65さん 19才の女の子❓ 責めちゃダメ❓ 何言ってんですか。 主が16才で初めて妊娠した時なら、16才の女の子を非難するのは確かに可哀相かも知れません。 でもね、その過ちを三度、三年の間に繰り返す愚かさは、責められても仕方ないですよ。 人間として成長してない主。 そんな親に育てられる子は不憫です。 主は愛情有ると言っても、これから子供に充分な教育も、常識、躾を身につけさせられないでしょう。 主自身が身につけていないんだから。 貧しくても、幸せに周りに迷惑かけず、暮らせるなんて妄想ですよ。母親に賢さや知恵があれば別ですけど。
  • << 289 馬鹿か子供に何がつたわるんだよ💢 子供に恨まれるよね おかあさんは避妊知らなくて、やられては妊娠するたびに男が逃げたんだよ 若しくは誰が父親かわからないんだって言える? 自分ならどうよ💢 朝から番まで預けられっぱなし なのに男とSexする時間はあるんだよ この主は口ではいい母親みたいに言ってるけど 最低な女だよ 男にやられてた時、子供はどこにいたのさ💢

No.66 11/05/04 08:50
★キラリ★ ( 30代 ♀ 8Tzie )

>> 65 私も同意です。

皆さん簡単に
もっと子供に時間を費やしてやれとか
可哀想とか言っていますが、
主さんだって人間なんですよ。

主さんなりに色々考えて、一生懸命仕事しながら子供を育てているんですよ。

簡単に生活保護とか言っていますが、申請には色々と基準や環境とかあります。
ましてや、仕事ができたり、一生懸命仕事してある程度の収入を得ると、母子手当も減額や消滅があります。
それに、何ヶ月かに一度の支給なのでどこにも足りないのが現状だと思います。

19歳でパートでは、それ程収入は得られないと思います。

皆さんのレスも決して間違いではないと思いますが、今は過去を責めるより、今後どうしたらいいのかが必要なのではないでしょうか?

もし中絶としても、相手の同意書が必要ですよね。
中絶費用もかかりますし…。

私も少し考えてみます。

  • << 87 そうかもしれないけど、叩かれて仕方ないくらいのことしてますよ? 大変な環境作ってるの自分ですもん。 3人目も産みたいらしいし。 私は主叩かれても仕方ないと思います。
  • << 290 なんも考えてないから、避妊せずに子供が次々出来るんだよ💢

No.67 11/05/04 09:33
通行人67 

父親がめちゃくちゃなんだね。勤しむ毎日とか言う割にやること済ませるスキンシップ行える時間はあるわけか。
不正受給するあほも多いが母子ってろくなやつがいないという偏見うまれるね。低学歴に多い傾向ですかね。

No.68 11/05/04 17:28
匿名さん68 

仕事忙しいのに彼とエッチする時間はあったんだ

No.69 11/05/04 17:57
名無し ( ♀ jX71 )

わたしも以前こういう場所でデリケートな質問をして誹謗されたりしました。(妊娠関係ではないけれど)
話せるひとがいないと
ネットでもいいから聞いてもらいたいって気持ちになるから。


ひどい意見に落ち込んで鬱にはならないでください。

誹謗中傷を聞きすぎてしまわないよう。ネットだからひどい書き込みを容赦なくする弱いひとたちは放っておきましょう。

皆さんあなたばかり責めてますが
男も十分最低ですよね。
あなただけの責任ではないし、もう起こってしまったことですので、
まずは市役所に相談、もしくは施設を調べたりすることに力を注いでください。
中絶もやむを得ないかもしれません。が。
あなたも傷つくことはあなた自身がいちばんよくわかっているとわたしは思います。

いまいらっしゃるお子さんのことをまず第一に考えた行動と、適当な避妊もしない男とは付き合わないこと。
これからのあなたの人生を変えるしかないとわたしは思います。
いまある事実,現実を受け入れてからが始まりだと思うので。

自分を大切にしてください。

お身体には気をつけて。

No.70 11/05/04 19:07
匿名さん70 ( 30代 ♀ )

中には優しいレスもありますが、汚い言葉使って中傷する人は人にそこまで叩く権利あるのかしら

うちの母親も母子でしたが、朝から深夜まで働いていて、子供のころは寂しい思いをしましたが、母親のことはわたしは大好きです

弟は父親が違いますが、そんなこと関係なく大事な弟です

子供が可愛そうっていうけど、人は与えられた環境でなんとか工夫して幸せを見つけることはできるんです

誰にでも希望はある

過去は過去だし、今現在すくすくと育っている主さんのお子さんを、他人が可愛そうって決めつけるのはどうかと

主さんも十分自分の行いに対して後悔・反省してるじゃないですか

16歳で子供を生む決断して、それを朝から深夜まで働いて頑張って育ててるじゃないですか

簡単に生保受けたりしないで、働いてえらいよ

横道にそれちゃいましたが、生むか生まないかは主さん次第だけど…どっちに転んでもあなたは頑張れるはずです

なんのアドバイスにもなってないけど、とにかく決断は急いでください、頼れるものはなんでも頼って。

身体だけは気を付けて。

主さんとお子さんの幸せを願っています。

No.71 11/05/04 19:45
プレママ71 ( 30代 ♀ )

お前が悪い
いらないならなぜ避妊しないのかと


なんでこんなやつの所ばかりガキができんだろな

欲しくてスゲー頑張ってる人間めいるのによ

  • << 234 とても36歳の発言だとは思えない 汚い言葉 削除に一票できず残念
  • << 241 ホントにそうおもう。無責任すぎ!
  • << 254 あなたに子供ができないのは主さんのせいではないのに逆恨みもいい加減にしないと大人としてみっともないです。 他の方も同じです。 今は出来てしまった命をどうやって守っていくかを考えるべきなのですから。 出産前後や育児で働けない場合、役場で一時的にでも生活保護申請してはと思います。 うちの母もシングルマザーで、我が家は貧乏でしたが、私や兄弟は、今は平均以上の生活をし、幸せな家庭を築いてます。シングルマザーで貧乏イコール不幸せでもありません。 将来、本当にしっかりした教育を受けさせ、自立した子供を育てたいなら、法的援助について色々勉強して見て下さい。 貧乏でも高学歴はつけられます。 シングルマザーなら母子手当てもそうですが、学費の無償可など色々と国からの支援策があります。 子供を施設になんか預けなくても、職業訓練が無償、しかも学校に通ってる間、働けない人のために生活費も保障され受けられる制度なんかもありますよ。 せっかくたくさんの法的制度があるのですからよく調べて、元気な赤ちゃんを産んで下さい

No.72 11/05/04 20:12
♀ママ53 

>> 65 主さん身体は大丈夫? 仕事頑張って無理しすぎないようにね😄 三歳と一歳かぁ❤ かわいい盛りだね。疲れなんてぶっ飛ぶもんね😄 今淋しい… 『浅はかな考えだって分かってる…』本当にそう思いますか⁉3人目を生んだら3人共父親が違うんですよ💧あたしは19才だろうと何才だろうと非難される所は非難されるべきだと思います‼
きれいごとじゃ済まされない‼

  • << 79 非難することだけが無意味だと言ってるんですよ。 赤ちゃんは来るところに来る。 未来の事なんて誰にも分からない。 欲しくて欲しくてきたとしても、過保護に育ててしまって罪をおかしたりもある。 今をどうやって生きるか見出だせるのは本人の力周りの力です。

No.74 11/05/04 20:22
匿名さん64 ( 10代 ♀ )

>> 73 32歳にもなって公共の場でまともな日本語も使えない貴女もどうかと思いますけど?

No.76 11/05/04 21:10
匿名さん70 ( 30代 ♀ )

>> 75 理解を求めていないなら、ただの中傷・暴言・いやがらせですね

ストレス溜まってるのかしら

もう来ないなら安心安心

No.77 11/05/04 21:16
通行人27 ( ♀ )

なんだか、主様はここでわざと皆さんに叩かれたいからスレを載せている気がしてなりません…。
自傷行為の一つに感じています。
自傷行為って、現実逃避でもありますよね…。

私も含めて、市役所などのちゃんとした所に相談に行ってと言ってる人も何人も居ますが、先日の2日は役所関係はやっていると思うのですが、主様は何にも行動にしてないみたいだし。

お腹の赤ちゃんは確実に育っているんだし、身の振り方もだって、方向を決めないといけませんよね。

ミクルに来るよりも、他に頼る場所があると思うのですが。

主様、『なるようにしかならない』って、ふわふわ現実逃避はだめですよ。

No.78 11/05/04 22:46
匿名さん78 ( ♀ )

なんかさ…

安定した幸せを望まないんだね…

そういう幸せって心地よいのに快楽に溺れて貧困…

子供達もだけれど同じ女性として哀れだ…

No.79 11/05/05 02:57
匿名さん65 ( 30代 ♀ )

>> 72 『浅はかな考えだって分かってる…』本当にそう思いますか⁉3人目を生んだら3人共父親が違うんですよ💧あたしは19才だろうと何才だろうと非難され… 非難することだけが無意味だと言ってるんですよ。

赤ちゃんは来るところに来る。

未来の事なんて誰にも分からない。

欲しくて欲しくてきたとしても、過保護に育ててしまって罪をおかしたりもある。


今をどうやって生きるか見出だせるのは本人の力周りの力です。

No.80 11/05/05 08:46
ベテラン主婦18 

>> 65 主さん身体は大丈夫? 仕事頑張って無理しすぎないようにね😄 三歳と一歳かぁ❤ かわいい盛りだね。疲れなんてぶっ飛ぶもんね😄 今淋しい… 匿名さん65さん

19才の女の子❓ 責めちゃダメ❓
何言ってんですか。
主が16才で初めて妊娠した時なら、16才の女の子を非難するのは確かに可哀相かも知れません。

でもね、その過ちを三度、三年の間に繰り返す愚かさは、責められても仕方ないですよ。

人間として成長してない主。
そんな親に育てられる子は不憫です。

主は愛情有ると言っても、これから子供に充分な教育も、常識、躾を身につけさせられないでしょう。
主自身が身につけていないんだから。

貧しくても、幸せに周りに迷惑かけず、暮らせるなんて妄想ですよ。母親に賢さや知恵があれば別ですけど。

  • << 85 責めて解決策がありますか? 子供が不憫、幸せになれないは貴女が決める事ではないと思います。 子供が成長した時に、子供自身が感じる事です。 まだまだ成長しきれていない彼女が三回同じ過ちをした。 だからこそ、今何をすべきかアドバイスする必要があると私は思いますよ。 彼女も一人で苦しい時に手を差しのべてきた男性をその時は信じたのでしょう。 同じ過ちを三回したから誰にも相談出来ず、苦しみ非難されるも百も承知でスレ建てたと思います。 私が言いたいのは、決して非難するな‼じゃありません。 非難した上でのアドバイスが無いことを言いたかったのです😣

No.81 11/05/05 15:50
おとっつあん ( 30代 ♂ Z6sne )

>> 80 ほんとにいるの?🎣でしょ?ほんとだとしたらかなり頭が悪いんでしょうね。

No.82 11/05/05 21:55
♂♀ママ82 ( 20代 ♀ )

主さん、頑張ってると思うよ‼
確かに、人に胸張って言える人生送ってないけど、今をしっかり生きてるじゃん。


お腹の子は諦めなさい、2人のお子さんの為に。産めばなんとかなるなんて思っちゃ駄目だよ!


寂しくなって、誰かに寄りかかりたくなった時は、男じゃなくて同性に。
体で満たされては駄目だよ!
それともう少し大人な方とお付き合いしなさい。

主さんがそんなんじゃ、変な男しか寄ってこないよ!


今は、家族3人で幸せに暮らせる事を考えよう。その為にも、ちゃんとした所で相談して。


今は、早く産婦人科に行って下さい。

No.83 11/05/05 22:11
匿名さん83 ( ♀ )

はあ~セックスするのは勝手だけど避妊してないのか、方法知らないのか…
イタ過ぎる…

子供が子供産んでんだから仕方ないか…

No.84 11/05/05 22:20
匿名さん84 ( ♀ )

まず現実的に産むのは良くないと思う。
貯金ありますか?
産むよりおろす方が仕事休む日数は短くすみますし、金銭的にも同じ。
こんな時に妊娠ってあなたが招いた事。
婚歴なし、父親違い、頼る身内なしならもうこれを最後に妊娠はやめて下さい。
学習して下さい。
中傷されても仕方ないですよ。
でも現実的に、三人育てるのは無理ですよ。

No.85 11/05/05 23:13
匿名さん65 ( 30代 ♀ )

>> 80 匿名さん65さん 19才の女の子❓ 責めちゃダメ❓ 何言ってんですか。 主が16才で初めて妊娠した時なら、16才の女の子を非難するのは確か… 責めて解決策がありますか?

子供が不憫、幸せになれないは貴女が決める事ではないと思います。

子供が成長した時に、子供自身が感じる事です。

まだまだ成長しきれていない彼女が三回同じ過ちをした。
だからこそ、今何をすべきかアドバイスする必要があると私は思いますよ。
彼女も一人で苦しい時に手を差しのべてきた男性をその時は信じたのでしょう。


同じ過ちを三回したから誰にも相談出来ず、苦しみ非難されるも百も承知でスレ建てたと思います。

私が言いたいのは、決して非難するな‼じゃありません。
非難した上でのアドバイスが無いことを言いたかったのです😣

  • << 88 今までも、主は妊娠してさぞや困った事になったと思います。 でも結局、親に助けられ、子供産んで、今までどうにかやって来れた。 父親違いの三度目の妊娠で、親も見限り助けてくれない。 自分で考えることもせず、どうして良いか分からずスレで助け求める。 そして自分の望む様な、アドバイスがあればそれに乗っかって、難局を逃れれば、また妊娠すると思います。 今までの沢山のレスは非難ばかりじゃありません。 辛い選択かも知れないけど、一応、現実的なアドバイスイロイロあったじゃありませんか❓ でも主は、それは気に入らないから無視し、私が求めるアドバイスよこせと待っている。 少しでも自分で、福祉事務所でも何でも、相談してきたという主からのレスがあればまだしも、何にも有りませんよね。 だから余計批判的なレスが付くんじゃありませんか❓

No.86 11/05/06 02:21
匿名さん86 ( 30代 ♀ )

産むだけなら出来ると思う。
でも育てられる?

今はお子さんも小さいから、かかるお金も知れてるけど、子供は成長するよ?

今だけじゃなく、将来も考えてね。

無計画に作った命。
産んだ方が、罪の意識も軽く、主さんは救われるかもしれない。

でも、ママと一緒にいたいだろうに、頑張って我慢してくれてる二人のお子さんは?
赤ちゃん抱えたママには、もっと甘えにくくなるよ。

お母さんには、月にいくら返してるの?
期限を伸ばすなり、月々の額を減らすなりして、お子さんとの時間をもう少し持てないかな?

お母さんは、子供を産む責任を分かって欲しいから、かかったお金を負担させたいんじゃないかな~。
変な意地は捨てて、子供の為に、頭下げてお願いしてみたら?

今の現状では、3人目以前に、二人のお子さんにも手が回ってないと思う。

未婚で産んだ人や子供に、未だに世間は厳しいよ。

そんな環境で世の中に送り出してしまったんだから、今いるお子さんに、出来る限りの時間と愛情を与えてあげて欲しいって、思います。

No.87 11/05/06 02:56
匿名さん87 ( 20代 ♀ )

>> 66 私も同意です。 皆さん簡単に もっと子供に時間を費やしてやれとか 可哀想とか言っていますが、 主さんだって人間なんですよ。 主さんなりに… そうかもしれないけど、叩かれて仕方ないくらいのことしてますよ?

大変な環境作ってるの自分ですもん。
3人目も産みたいらしいし。

私は主叩かれても仕方ないと思います。

No.88 11/05/06 07:57
ベテラン主婦18 

>> 85 責めて解決策がありますか? 子供が不憫、幸せになれないは貴女が決める事ではないと思います。 子供が成長した時に、子供自身が感じる事です。… 今までも、主は妊娠してさぞや困った事になったと思います。
でも結局、親に助けられ、子供産んで、今までどうにかやって来れた。

父親違いの三度目の妊娠で、親も見限り助けてくれない。

自分で考えることもせず、どうして良いか分からずスレで助け求める。

そして自分の望む様な、アドバイスがあればそれに乗っかって、難局を逃れれば、また妊娠すると思います。

今までの沢山のレスは非難ばかりじゃありません。
辛い選択かも知れないけど、一応、現実的なアドバイスイロイロあったじゃありませんか❓

でも主は、それは気に入らないから無視し、私が求めるアドバイスよこせと待っている。

少しでも自分で、福祉事務所でも何でも、相談してきたという主からのレスがあればまだしも、何にも有りませんよね。

だから余計批判的なレスが付くんじゃありませんか❓

  • << 94 非難ばかりじゃないのは分かってますよ。 私は非難しかしないレスについてですよ😓 もしかしたら過去に役所に行って断られたかもしれない… 実際に福祉に相談してもまだまだ厳しいのが現実ですよ。

No.89 11/05/06 08:20
ぷるるん ( 20代 ♀ nWpGe )

貴方のような人のために、母子手当て、生活保護があるんじゃないんですか?貴方のような人が受給できないなら、その制度ってなんなんでしょうね。相談しましょう!

  • << 315 ちょっと!正直学習能力の無い人に 税金使われるのは納税者として許せないんですけど。

No.90 11/05/06 08:24
匿名さん90 ( ♀ )

主さん今なら中絶出来るよ。今、短期間仕事休んで手術しないと、出産したら尚更働けないよ。今居る3歳1歳の子の生活を全力で守る義務が先決だと思う。主さんまだ若いから、子どもが二十歳になってからでも十分女としての人生満喫出来るし、現にそういう人達たくさん知ってるよ。悪い事言わない。もう子どもは産まないで。今は良い。だけど…後少ししたら、お金も生活も子育てももっと大変な時期が来る。今なら間に合う。

No.91 11/05/06 08:47
匿名さん91 

朝晩働いていて子供の世話しているのに彼といちゃつく時間は一体どの位あったのでしょう…?

妊娠しやすい体質なんでしょうか?

主さん、数年は男断ちしましょうよ…今の主さんでは、どんなに頑張っていても、頭悪い逃げる男しか寄ってきません。

主さんは、体の快楽を求めて今回の男と関係持ったの?子供の父親になって結婚してくれそうな男を求めていたの?男に愛情があった風には…

一回なら過ちですが、三回目ですからね…

生活保護受けてもまた父親違いの子供を妊娠しそう…働かなくて良くなった分体力を男につぎ込めるから。そうなれば生活保護打ち切りの可能性大。

親に頭下げて中絶費用を借り、今まで通り子供は託児所、朝晩働き男は断って、借金返済していけば数年後には落ち着くと思います。

男と付き合わなければこんな心配はしなくて済むの。

主さん若いのだから、子供が成人してから相手を探しても間に合います。

今、体が寂しい男が欲しいとは思わないことだよ…

No.92 11/05/06 09:06
さと ( 40代 ♀ SdCrF )

主さん 産みたいなら 産めるように するためにちゃんと 役所に 行って 使える手当ての 手続きしないと💡
他の人も 言ってるように 施設に 預ける事も 考えて 下さい

でも 私なら お腹の子供は 産めません
仕事の事 今いる子供の事 頼れる人が いない事 産まれて なんとか なるとは 思えません

どうしても 産みたいなら 施設に 預けて下さい

あと 元彼は 連絡とれても なんの役にも たたないと思うので 大事な時間
そんな事に 使わず 早く時間 作って 役所で 相談してきて どうするか 決めないとね😌
主さんは とても 頑張りやさん みたいなので いいやり方 教えてもらえば もっと いい生活できるよ😉

No.93 11/05/06 09:13
♂♀ママ93 ( 30代 ♀ )

主さん毎日お疲れ様です。体は大丈夫でしょうか?私もちょうど同じ年齢の子を二人育てている母親です。
主さんの年齢の時、私は人生が本当に楽しくて好き勝手やっていました。でも23歳の時から親の借金を返す為、約6年昼夜休まず働きました。それでも子供はいなかったので、夜働いた後深夜に友達と遊べました。だから寝る時間なんてなくても楽しかったです。
主さんは子供に愛情かけてないって言われてますけど、子供の為に働いてる事が愛情なんじゃないですか?普通なら学生だったり社会人で、一番楽しく過ごせている年齢だと思います。赤ちゃんを産もうと選択し、頑張っている貴方を私は尊敬します。たまには男の人に甘えてもいいと思います。でも、避妊する事は今いるお子さんの為にも確かに絶対条件でしたね。お子さんが寂しい思いをしているのは確かですから。貴方はもう二人の子供の母親なので、あんなに痛い思いをしてお腹の子に会いたいか、苦労させるだけなら諦めるか…自分で選択出来ると思います。
子育ては本当に壮絶ですよね。私は今は専業主婦で偉そうに言えませんが、並大抵なものじゃないです。
主さん応援してます。頑張りましょう!

No.94 11/05/06 09:24
匿名さん65 ( 30代 ♀ )

>> 88 今までも、主は妊娠してさぞや困った事になったと思います。 でも結局、親に助けられ、子供産んで、今までどうにかやって来れた。 父親違いの三度… 非難ばかりじゃないのは分かってますよ。

私は非難しかしないレスについてですよ😓

もしかしたら過去に役所に行って断られたかもしれない…
実際に福祉に相談してもまだまだ厳しいのが現実ですよ。

  • << 97 批判的な意見しか書かない事を、批判してもしょうがありません。 実社会でも、同じ様なものです。 皆がみな優しい事もないし、皆がみな厳しいだけって訳でもありません。 主が誠実に生きていれば、厳しかった人も優しくなるかもしれない。 反対に今までと代わらず、男といちゃついてれば、優しかった人も厳しい目を向けるでしょう。 それだけ厳しいと言うことを、主が実感して、それでも覚悟して子供産むための道を選ぶなら、甘えず生きるように進むしかありません。

No.95 11/05/06 11:24
匿名さん0 

主です。
なかなかレスできなくてごめんなさい。
全てのレス読ませて頂きました。
ありがとうございます。
そして遅いですが‥考えました、私はこのスレたてる前に役所へ行っていたのですが私は生活保護は受けれないようです。
なんでかって理由も特に詳しい説明がなくって‥
そういうの全然わからなくて困りました。
あと市営住宅に住みたいと前々から思っているのですが抽選で毎回当たりません。
3年間毎年応募するんですが当たったためしがないです。
なので安いアパートを探して住みました。
今日は仕事休みなので産婦人科と役所にもう一度行ってみたいと思います。
私車の免許持ってないので自転車でいこうと思っているんですが妊娠中で前と後ろに娘達乗せて走ったら危ないですよね‥
けどまた今日も保育所だったら寂しいかな‥
連れていきます

  • << 98 役所 何か いい話 聞けましたか? 生活保護 無理なら 何か他に 援助 受けられると いいですね😌 保育園とか 安い所 入れたり しないかな? 詳しくないんで なんとも 言えないけど… あと 働きづめの原因 お母さんへの借金返済って 言ってたけど 昼間の仕事だけで 返せる額に して もらえると いいですね 頼んでみれませんか? いい案は 浮かびませんが 応援してます💡💡
  • << 106 何で彼氏作るの⁉ 上のお子さん二人共父親違いで未婚で出産 学習能力ないん❓ 朝も晩も仕事しててお子さんと触れ合う時間少ないのに男作るの❓ 男がいないとダメなの❓ この手のスレはスルーだよね❓ちゃんと答えて‼

No.96 11/05/06 11:35
匿名さん96 ( 20代 ♀ )

>> 95 私の友達、子供二人いて、離婚して生活保護受けてるよ!!…もしかして お腹に赤ちゃんいる事が原因かもしれないね。
どうしたら良いんだろう

  • << 99 お腹に子供いたら受けれる率は高いと思います… わたし妊婦の時うけてましたし…。 主さん!2人目の時はどうやって産んだの?彼氏いたの?

No.97 11/05/06 14:17
ベテラン主婦18 

>> 94 非難ばかりじゃないのは分かってますよ。 私は非難しかしないレスについてですよ😓 もしかしたら過去に役所に行って断られたかもしれない… 実… 批判的な意見しか書かない事を、批判してもしょうがありません。
実社会でも、同じ様なものです。
皆がみな優しい事もないし、皆がみな厳しいだけって訳でもありません。
主が誠実に生きていれば、厳しかった人も優しくなるかもしれない。
反対に今までと代わらず、男といちゃついてれば、優しかった人も厳しい目を向けるでしょう。

それだけ厳しいと言うことを、主が実感して、それでも覚悟して子供産むための道を選ぶなら、甘えず生きるように進むしかありません。

No.98 11/05/06 14:31
さと ( 40代 ♀ SdCrF )

>> 95 主です。 なかなかレスできなくてごめんなさい。 全てのレス読ませて頂きました。 ありがとうございます。 そして遅いですが‥考えました、私はこ… 役所 何か いい話 聞けましたか?
生活保護 無理なら 何か他に 援助 受けられると いいですね😌
保育園とか 安い所 入れたり しないかな?
詳しくないんで なんとも 言えないけど…

あと 働きづめの原因 お母さんへの借金返済って 言ってたけど 昼間の仕事だけで 返せる額に して もらえると いいですね
頼んでみれませんか?

いい案は 浮かびませんが 応援してます💡💡

No.99 11/05/06 18:29
疑心暗鬼@妄想癖 ( 20代 ♀ faIsF )

>> 96 私の友達、子供二人いて、離婚して生活保護受けてるよ!!…もしかして お腹に赤ちゃんいる事が原因かもしれないね。 どうしたら良いんだろう お腹に子供いたら受けれる率は高いと思います…

わたし妊婦の時うけてましたし…。

主さん!2人目の時はどうやって産んだの?彼氏いたの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧