注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

こんなときに妊娠‥‥‥

レス343 HIT数 405960 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 08:58(更新日時)

今19歳で3歳と1歳の娘がいます。
シングルです。
家賃3万8千円のアパートで3人暮らししてる為私はパートですが朝8時~夜7時まで仕事。
帰ってきてご飯食べて用意して次は夜9時~深夜2時までの仕事掛け持ちでしてます。
子供達は毎日夜間も対応してくれる保育所に預けてます。

そんな中妊娠が発覚しました
一昨日病院に行ったらもう14週と言われここまで気がつかなかった自分が本当に馬鹿だと思いました。
彼氏とはお前仕事仕事でつまんない。と言われ先月別れていてもう連絡先もわからない。
この子はどうしたらいいんでしょうか。
仕事休んだらお金はない
辞めることだってできない
もう本当に馬鹿です
わけがわからなくなり誰かに聞いてほしくて書きました
弱気な私に誰か喝いれて下さい
仕事に戻ります。

No.1583531 11/04/29 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.21 11/04/30 21:58
匿名さん0 

主です
皆さんレスありがとうございます。
本当に私は馬鹿です。
馬鹿ですじゃ済まないですよね。
今日は仕事が長引き今帰って来たのでこれから娘達を迎えにいきます。
私がなぜ掛け持ちで仕事をしているかと言うと恥ずかしながら母親に借金があるからです。
私が一番上の子を妊娠したときは高校1年でバイトもしておらず、産んでからは全て親のお金に頼ってきたからです。
全部は無理なのはわかってるからと言われでも100万は絶対返せと言われているので今掛け持ちしています。
保育所も夜間やお泊まり保育は高いので普通に働いているだけじゃ全部はキツイです‥
こんなに働いても月20万はいきませんし‥
なのに、妊娠なんて私なんか死ねばいいですよね‥
とにかく相手の連絡先はわからないし住んでる場所も昨日行きましたが居留守なのか車はあるのに出てきません。

• << 25 生活保護は受けられていないのですか? 何度もごめんね(^_^;)
  • << 29 経済的にすべてお母様に頼っていたとは、一人目のお子さんを未婚で産んだということでしょうか?? ということなら、二人目は違う相手とまた未婚での出産???

No.30 11/05/01 13:56
匿名さん0 

主です
ありがとうございます
皆さんの質問に答えます。
まず母子手当はもらってますが生活保護は受けてません。

1人目と2人目は父親が違います。
2人共未婚で産んでいます。
どうにかして相手の連絡先突き止めようとしています。

• << 32 養育費は?? もらってる??
  • << 33 はぁ やっぱりね。 親になる資格ないのに、男と避妊せずにSEXして妊娠。 普通 一度失敗したら同じ失敗繰り返さないよう学習するのに。 何回も同じ事繰り返すなんて、馬鹿じゃなくて、低能なんじゃないの。 子供を福祉事務所通して施設預けて、高校卒業資格とって、まともに働く事考えたらどう❓ このままなら一生底辺の生活しか送れないし、子供もまともに躾も出来ず、教育も出来ず、負のスパイラル繰り返す不幸だよ。
  • << 37 そんなことかと思いました…なにやってんですか💢 なぜ避妊せずにほいほい子供作っては産むんですか?同じ女性として理解に苦しみます。 学習能力はないのですか?理性<性欲ですか? あなたに3人の子供を育てるのは無理でしょう。次彼氏ができても結婚するまでセックスしないでください。 今いるお子さんにも、おなかの子にも可哀想。 ほんとに何やってんだか…💢💢💢💢
  • << 41 母子手当(児童扶養手当)を貰って安心しているみたいやけど、妊娠したら母子手当3人分を加算して貰えると思ったら大間違いやで‼母子手当は打ち切りやで‼ヘタすると妊娠の前から、遡って返還させられる可能性もあるし😔児童扶養手当証に記載してる注意事項読んでみな😔

No.49 11/05/02 21:49
匿名さん0 

主です
レスありがとうございます
全部読まさせて頂きました。
今日は次の仕事が22時半からあります。
実家に頼れないのかと言うレスありましたが頼れないです。
理由は私が家を出るときに絶対実家には頼るなと言われそれでも限界がきて今まで何回か実家に子供達を預かって貰おうとしましたが断られ続けています。
それと養育費ですが貰ってません。
今まで一千も貰ったこともないし子供の顔すら一度も見ていません。
施設に預けて‥と言うレスもありましたが私は考えたことないです。娘達は私なんかがママで嫌なのかもしれないけど私は娘達が大好きです‥私のかけがえのない家族です。
保育所に預けっぱなしな訳ではありません。
仕事のときはそうですが休みの日は保育所に預けてません。
でも私の考えって甘いですよね‥
今お腹にいる子も産みたいですが産んだ方が子供からしたら不幸なんですかね

• << 51 その状況でもう一人産んでどう生活するおつもりですか? 妊娠中や出産費用、産前産後の生活費は? 保育園や託児所の費用は? また子供三人を満足に教育を受けさせ、生活させてあげられますか? 主さん、今必死で働いてるのはわかりますが、そこでなぜ男に走るのですか?冷静に考えたら、避妊せずにセックスすることがお子さんを苦しめることわかりませんか? 文面から頭の悪い印象は受けないのに…想像力の欠如と男性依存でしょうか? 残念です。 シングルでも彼氏を作るのはすてきだと思います。しかし、あなたのような人はまず避妊手術をうけるべきです。 考えが甘すぎます
  • << 55 NO51さんの言う通り、出産費用やらなんやら、お金どう工面するか❓ その時、子供はどうするのか❓堕胎にしても同じお金と子供の問題ありますよね。 子供は主を手本にするしかないから、特に娘さんなら、母親と同じ様に行動しますよ。 自分と同じ人生歩ませたいですか❓
  • << 56 ちょっと確認したいのですが、主さんが仕事に行っている時に子供達だけが家に残る状況って一度でもありますか? だとしたら、娘可愛いとか言っている場合ではなく、施設に預けないとダメですよ!!大事な子供達を、常に死の危険にさらしているのと同じ事です。
  • << 287 子供は主のオモチャでも可愛いペットでもない 里子にだしな まともに教育されぬまま、主みたいな底辺で低脳な人生送るようになるよ 母親が忙しく働いてる間にぐれるのさ 自分が妊娠しやすいってわかってる? 避妊って知ってる? なんでそんなに借金?始めに子供産んだ時に出産一時金もらっただろ? 相手の男になんで何も言わないの高校生の時だろ? 主さん、もしかして いつでも誰とでも避妊なしにやってた😱 今もたいしてかわらない😱 親にお金返さなくていいから、夜やめて夜間学校いきな 産婦人科にいき避妊や身体について学べよ 堕胎でもし事故あったりあと身体に異常あったらどうすんのさ 根性もない女だな💢 おまたゆるいなら、いっそ風俗で稼ぎまくれば ママがやり捨てなのと風俗嬢なのとどっちがましなんだ 避妊のしかたも教えてくれるよ

No.95 11/05/06 11:24
匿名さん0 

主です。
なかなかレスできなくてごめんなさい。
全てのレス読ませて頂きました。
ありがとうございます。
そして遅いですが‥考えました、私はこのスレたてる前に役所へ行っていたのですが私は生活保護は受けれないようです。
なんでかって理由も特に詳しい説明がなくって‥
そういうの全然わからなくて困りました。
あと市営住宅に住みたいと前々から思っているのですが抽選で毎回当たりません。
3年間毎年応募するんですが当たったためしがないです。
なので安いアパートを探して住みました。
今日は仕事休みなので産婦人科と役所にもう一度行ってみたいと思います。
私車の免許持ってないので自転車でいこうと思っているんですが妊娠中で前と後ろに娘達乗せて走ったら危ないですよね‥
けどまた今日も保育所だったら寂しいかな‥
連れていきます

• << 98 役所 何か いい話 聞けましたか? 生活保護 無理なら 何か他に 援助 受けられると いいですね😌 保育園とか 安い所 入れたり しないかな? 詳しくないんで なんとも 言えないけど… あと 働きづめの原因 お母さんへの借金返済って 言ってたけど 昼間の仕事だけで 返せる額に して もらえると いいですね 頼んでみれませんか? いい案は 浮かびませんが 応援してます💡💡
  • << 106 何で彼氏作るの⁉ 上のお子さん二人共父親違いで未婚で出産 学習能力ないん❓ 朝も晩も仕事しててお子さんと触れ合う時間少ないのに男作るの❓ 男がいないとダメなの❓ この手のスレはスルーだよね❓ちゃんと答えて‼

No.132 11/05/08 14:35
匿名さん0 

主です。
皆さんありがとうございます。
この間役所へ行きましたがやはり生活保護は受けれないようです。
頼る人がいると思われたのでしょうか‥
でも他に水道料金の減免と医療費助成制度の申請が出来るとの事で教えてもらいました。
これで少しは楽になるといいです。
というかなにも知らなかった私は本当に馬鹿でした。

それと役所終わった後病院にも行きました。切迫流産と診断され、仕事は休んだ方がいいと言われました。
家事もなるべくはしないで絶対安静にするよう言われました。
切迫流産というのは初めてなんですが赤ちゃんはどんな状況なんでしょう‥
私が無理をしたせいでなっているんですよね‥
今日仕事に行って有給貰おうと思います。
今は娘達いますがお昼寝中なので私も横になって休んでいます。

あと、母子だと保育料無料だとありましたが私は払っています。
無料ではありません。
無料で預けられる所があるのですか?
それとも所得の関係で私は無理なんでしょうか?
夜間保育や泊まり保育は保育料増すので月6~7万かかっています。

それと私の母は離婚再婚を繰り返していて今4人目の父です。
全然仲良くなく話もしません。
母は3年前に今の父親と再婚し向こうの子供3人と私と私の妹で暮らしてました。
今は新しく妹も産まれて母は幸せそうです。
私なんかどうでもいいんです

• << 134 生活保護は車を持ってたり借金があったり財産があったり生命保険に加入してると受けれません。 子供の年齢などで月いくらあれば生活出来るのかとか計算されるので今、仕事をしているので受けなくても生活出来る収入があると役所も判断したのでしょう… 母子手当、子ども手当も年間いくら貰えるのかなども計算されますし… 確かに頼れる人が居れば貰えない確率は高いですが… あと切迫流産は、赤ちゃんが流産しかけてる状態です。 このまま無理をして動けば流産は免れないでしょう。 主さんも有給を取るという事なので産むという選択を選んだんでしょうか❓ 主さんの人生なんだから後悔のない様に生きて行けばいいと思います。 ただ、今居る子供達を不幸にさせないで下さいね。 子供達には罪はありません。 もちろん、お腹の赤ちゃんも…
  • << 135 切迫流産は、無理をすると流産の可能性があると言うことです。安静が一番ですが、無理をすれば入院になります。 流産になれば、中絶と同じように、主さんの体に影響を及ぼします。 主さんは、産むつもりなの?もし、出産するとなると、三人を保育園に預けて働くことになる。生活していけるの? なぜ、お母さんが再婚、離婚を繰り返すかわかる?血の繋がらない子供とセットで養ってくれる男の人は、なかなかいないんだよ。いても、ろくな人がいない確率の方が高いの。人を見る目を養わないと、世の中の変な男に利用されたり、食い物にされちゃうよ。 優しくされても、体の関係は持っちゃダメ。特に子持ちシングルは、スケベな男がよってくる傾向がある。もっと自分を大切にしなきゃ。 それから、生活保護や母子手当、保育料は、所得によって基準があるの。中途半端に収入があると、税金は高く、保育料もバカにならない。だから稼ぐなら正社員で、社会保険もあるところが将来安泰なんだよ。それには、高卒の学歴や免許、資格などが最低必要なの。手当と保育無料で、パートの母子家庭が多いのは、所得調整している場合もあるの。ただ手当は子供が18まで。でも国の税金だから、ずっと貰えるかは分からないのよ。
  • << 136 主さん、産むつもりなの? それとも、自分の行動の意味がわかっていないのかな? 病院は、主さんが産むつもりだと思っていますよ。 切迫流産の意味がわからないなら携帯で検索しなさい。 切迫流産 と書き込んで検索をONするだけでいいんだよ。 中絶 いつまで と書き込んで検索もしてごらんなさい。 とにかく自分で調べてごらん。 またレスしてあげるから。
  • << 137 この主は何が聞きたいの⁉生むなら生めばいいけど…もう聞く事無いんじゃないですか⁉ 市役所行って聞けたんでしょ。生活保護は稼ぎすぎてるから受けれないんでしょ😅そりゃ~朝から晩まで働けば頼れる人(子供を見てくれる人)がいると思われるだろうし💧 まぁ…切迫流産お大事に✋
  • << 138 頑張ってるのは痛いほどわかります。 ですが、母親が離婚再婚繰り返してるの見て自分はどうなんですか? 未婚ですが同じ事の繰り返しですよね。 主の悲観的な考え発言がイライラする 今の問題が解決したらあなたに避妊手術をお勧めします
  • << 139 お母さんは頼れないんですね。仕方ないです。 てかこの親にして主さんあり、って感じですね。バツ3\(^o^)/ でも籍入れてるだけお母さんはまだ頭詰まってるかな… きっと主さんの娘さんも同じように苦労するのは目に見えてるね。可哀想…💦💦 皆頭とマタがゆるい… 母子家庭で妊娠してたら頼れる人=男 が居ると判断されたのかもね てか、他の方も言ってるように、切迫流産で安静にしてるってことは主さんは産むつもりなの? 産んだ後のこと考えてる? お産で仕事できない間、子どもたちの生活費どうするの? 貯金あるの? 産んだ子もまた預けっぱなしのつもり? 考え甘過ぎませんか? 産むなら養子に出すとか考えてください。これ以上不幸な子増やさないであげて。 娘さんたちにも今から「男に簡単に体許したら大変なことになる」ってしっかり教育してあげてください。 娘は母親と似た道を選びが地ですよ\(^o^)/
  • << 141 おろすには時間があまりありませんよ。 中期中絶も後半になると病院側もいやがって受け付けない場合もあります。 どんなに考えても、今の主さんにお腹の子を産み育てるのは精神的、経済的にも無理でしょう うえのお子さんか産まれてくる子を施設に預けるなら育てられるかもしれないけど、なら産むだけかわいそうな気がします。 選択肢はないのだから、早めに病院にいったほうがいいですよ。 そして、ご自分が精神的に大人になるまで男性関係はやめといたほうがいいとおもいます。 今いるお子さんを育て上げてから恋愛してください

No.201 11/06/03 16:20
匿名さん0 

主です。
皆さん色々なご意見ありがとうございます。
全然レスしにこれなくて本当にごめんなさい‥
赤ちゃんは結局おろしてはいません。
中絶したほうがいいと言う意見が多かった様ですが自分が苦しくなっても自業自得ですしお腹にいる赤ちゃんに罪はないので産もうと思いました。
今いる娘達にはまた寂しい思いや辛い思いさせちゃうかもしれないけれど出来る限りなんでもしてあげたいし一緒にいてあげたいと思っています。
今は切迫流産も落ち着き、安定しているので仕事も復帰しました。
妊娠の事を話した所8ヶ月までは働かせてくれるそうで、助かりました!
今日も次は7時から仕事なのであまり覗きにこれないのですが必ず皆さんのレスは読ませてもらっています。
ありがとうございます。

• << 204 主さんお元気そうでなによりです😃 8ヶ月から出産して1ヶ月くらいの間はどうする事になりましたか?産むと決めたからには計画的に物事を進めないと☝😉 後、男性側には出産費用とまではいかなくても、いくらか貰えませんか? それか、親への支払いを出産まで待ってもらうとか…
  • << 205 産むことにしたんですね これから 大変だと思いますが、決めたからにはがんばってください。 ただ、当分のあいだ恋愛はやめてくださいね。
  • << 207 主さん自身だけなら何とでも なる 今の状況で 先の将来どのように考えていますか? 二人の子供たちとお腹の子供。自分自身を。 今日の1日が過ぎていくのがやっとの生活の中で…主さんは、男性でなく子供たちとの時間や触れあいを 愛しく感じる事ができますか? 時がたち、思い返したならば全てを自分の責任として受けとめられますか? その覚悟は出来ている! そう…主さんの意志なら、私は 頑張って と、言いたいですね。
  • << 211 主さん😊若いのに一生懸命頑張ってるね‼でもまだ若いし誰かに寄り掛かりたくなる事ぁるょね😢それで妊娠しちゃって💧でも産む決意したみたぃだし頑張ってほしいな‼ 前のレスにあったけど死んだ方がいいとか思わないでね‼子供達に淋しい思いさせちゃってるかもしれないけど子供達にゎ主さんしか居ないんだからね‼母子手当とかもらってるの⁉一人で抱え込まないで役所に行って相談したり生活保護とか受けたり‼お母さんへの借金もこれから頑張って返せばいいじゃん‼若いママ頑張れ😁同じママとして応援してます❤
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧