関連する話題
こちらの意見に対して

こんなときに妊娠‥‥‥

レス343 HIT数 406013 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 08:58(更新日時)

今19歳で3歳と1歳の娘がいます。
シングルです。
家賃3万8千円のアパートで3人暮らししてる為私はパートですが朝8時~夜7時まで仕事。
帰ってきてご飯食べて用意して次は夜9時~深夜2時までの仕事掛け持ちでしてます。
子供達は毎日夜間も対応してくれる保育所に預けてます。

そんな中妊娠が発覚しました
一昨日病院に行ったらもう14週と言われここまで気がつかなかった自分が本当に馬鹿だと思いました。
彼氏とはお前仕事仕事でつまんない。と言われ先月別れていてもう連絡先もわからない。
この子はどうしたらいいんでしょうか。
仕事休んだらお金はない
辞めることだってできない
もう本当に馬鹿です
わけがわからなくなり誰かに聞いてほしくて書きました
弱気な私に誰か喝いれて下さい
仕事に戻ります。

No.1583531 11/04/29 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 11/05/06 22:59
名無し ( ♀ jX71 )

>> 100 不愉快な書き込みだな。

ゴムつけてたって100%避妊できるわけじゃないってことも知らないのかな笑

男が強制的に中だしする場合もある。

No.102 11/05/07 01:31
匿名さん65 ( 30代 ♀ )

そういう状況になったから、顔の見えない掲示板に相談してるんじゃないのかな?

実社会がそうでないことなんて私は十分に分かった上でレスしています。

No.103 11/05/07 03:52
ベテラン主婦18 

>> 102 あなたが十分に理解してるなら、厳しいレスを批判してたって意味無いこともわかるでしょうが。

とにかく主は、今までと違う発想をしないと、子供も幸せに出来ないし、お腹の赤ちゃんも失いますよ。

No.104 11/05/07 09:01
匿名さん65 ( 30代 ♀ )

>> 103 あんまり私の伝えたい事を理解してくれてないのでもう私に対してレスは結構です😓

No.106 11/05/07 14:03
チャキ ( 20代 ♀ YPEoe )

>> 95 主です。 なかなかレスできなくてごめんなさい。 全てのレス読ませて頂きました。 ありがとうございます。 そして遅いですが‥考えました、私はこ… 何で彼氏作るの⁉

上のお子さん二人共父親違いで未婚で出産

学習能力ないん❓

朝も晩も仕事しててお子さんと触れ合う時間少ないのに男作るの❓

男がいないとダメなの❓
この手のスレはスルーだよね❓ちゃんと答えて‼

No.107 11/05/07 14:16
通行人107 

はじめてレスします。主さん、ご自分の責任とはいえ19歳で苦労なさってますね。無理がきくのは20代までですよ!
ご両親への借金は、ご両親が死ぬまでに返せば良いんじゃないでしょうか。あるいは月1万くらいにするとか。返す意志があるのですから、そこは少し甘えてもいいんじゃないでしょうか。主さんが仮に大学まで進学していたら、すごいお金がかかってた訳ですからね。
主さんは産みたい意志があるようですから失礼になるかもしれませんが、今回は諦めた方が良いのではないでしょうか…。いまいる子供達をもっと大事に一緒に過ごす事も大切だと思います。まだ小さいうちに一時的に施設に預けて(数年)、普通の生活を準備するのも選択肢と思います。まだ19歳なんですから、資格を取って昼の仕事だけで20万以上の仕事をすることも出来ると思います。いまだけでなく3年単位くらいの計画を立ててみては?あと、ピルを飲むのをオススメします。
応援しています。

No.108 11/05/07 14:29
匿名さん108 ( ♀ )

娘と同じ年の主さん。心が痛みます。高校には進学しなかったの?
主さんを責める人の意見も最もなんだけど、私は主さんも被害者なんだと思う。

主さんも母子家庭で育ってるでしょう?もしくは、お母さんが再婚して、父親が違うとか。
16才で出産、主さんの生活をフォローしないなど、普通の親じゃないもの。今時、中卒もいわく付き(高校中退)しかいないし。
しかし、よく働ける場所があったと思う。

主さんのお母さんに母性愛が無いから、主さんに母性愛を説いても分かるわけが無い。
お母さんが頭悪いから、誰からも大切なことを学んでない。計画性も生きる知恵も、親の責任って大きいから。
確実に主さんの子供も連鎖していくはず。
体の関係が早い子は、愛情不足で育った家庭の子がほとんど。体のぬくもりを愛情と錯覚すると聞いたことがある。

主さん、急がば回れだよ。行き当たりばったりの生活をしていたら、年を取った時に、何も残らない。
一度、子供を施設に預け、夜間の高校通いながら働くとか、将来の道筋を考えよう。
何年か子供と離れても、経済的にも安定して、自立できれば、子供にとってもその方が良いよ。
中絶費用は、お母さんに借りよう。それしか無いよ。

• << 110 ちょっぴり上からすぎるね❤

No.109 11/05/07 15:27
♀ママ109 

>> 108 …なんだか、とっても嫌な内容昉
他人の親の事を、単なる憶測でしかないのに『頭が悪い』とか『母性愛がない』とか
高校中退は『いわく付き』蓜蓜蓜

自分の母親が、こんな酷いことを言う人間じゃなくて良かった~昻

主さんへ
今回の出産は、諦めた方が良いと思いますよ昉
母子手当ても、本来は彼氏が出来た時点で貰えないハズ涬
生活保護は、現時点で働ける体があるし…『妊娠した→男がいる→頼れる人間がいる』という事で受けれないかもしれません

残念だけど、今は、2人のお子さんは施設に預けて、昼間の仕事だけでも親子3人で十分に生活出来る様に環境を整えてから迎えに行ったらどうでしょうか蓜
…今のままでは、あまりにお子さん2人が不憫過ぎますよ昉

No.110 11/05/07 15:30
匿名さん78 ( ♀ )

>> 108 娘と同じ年の主さん。心が痛みます。高校には進学しなかったの? 主さんを責める人の意見も最もなんだけど、私は主さんも被害者なんだと思う。 主… ちょっぴり上からすぎるね❤

• << 115 上からのつもりは、なかったのですが、そうとられたなら申し訳ないです。 子供の友だちのママさんが、4人とも父親が違う子供を産んでいて…ママは全く悪びれていないけど、その子は良い子で。でも思春期に入ったら変わってしまって。ママもその親も危機感無くて、そことかぶってしまった部分もあった。 自分の娘を見ていても、その年代の時の自分と重ねてみて、幼いな~、そんなことぐらい分かるでしょ?と思っていることが、案外わかってないこともあったり。 今は便利だけど、人間関係は希薄だし、親以外で苦言や知恵を貸してくれる存在も少ないと感じてるから、ついレスしてしまいました。 もし、主さんに親身になってくれる人が親以外でもいたら、そこまで転落しなかったんじゃないかって、やりきれなかった。 まだ主さんの若さなら、方法によっては、やり直せると思う。携帯があれば、行政支援や情報は入手出来る。自分で調べて、分からないことを聞く気持ちさえあれば、必ず方法はあると思う。 主さん、子供のそばにいることだけが愛情じゃないからね。一時期離れても、生活の基盤を作り、経済的に安定することも大切だよ。人生は長いし、わが子は一生だから。

No.111 11/05/07 15:49
通行人27 ( ♀ )

私は108さんの意見は大切だと思います。

『主さんのお母さんに母性愛がないから…』からの下りは特に。

ちょっぴり上から目線?
108さんは主様と同じ歳の娘さんをお持ちなんですよ、人生の経験者だし、感慨深いと思います。

そしたら中傷だけしてるレスの人達は?
上からでもなく、馬鹿にしてるような捨て台詞じゃないですか。

主様の寂しかった生い立ちも勘ぐってあげて欲しいです。

19歳で、誰にも頼れなくて、今、もがいてるんです。

どうにか打開策を見つけて、主様が後悔しない道を進んで欲しい。

No.112 11/05/07 16:27
♀ママ109 

>> 111 確かに、中傷レスしか出来ないような人等も多いけど、108さんのレスだって主さんの親を馬鹿にし過ぎでしょ
申し訳ないけど、正直、主さん自身の事は自業自得だと思います昉
3回目の過ちなのですから…

私は、自分の親が悪く言われるなんて許せませんけど、主さんを含む皆さんは平気なんですかねぇ蓜

• << 117 私も親の事を悪く言われたら、腹が立ちます。言った人を大嫌いになります。主様も同じだとは思いますが、この問題の主様のバックボーンを考えた時に、『主様の母親は助けてくれないの?この大変な時に金返せっていうの?』って疑問に思いませんか? 貴女様のお母様なら、きっと勘当されてでも、こんな状況になったら助けてくれるでしょう?きっと私の母親も助けてくれると思います。 108さんが言う様に、ちゃんと愛されてるって感じなきゃ、淋しさを紛らわすように、現実を受け止められずに生活が荒れてしまうんです。 だから、厳しい意見を言う時でも、主様の生い立ちを勘ぐって欲しいのです。 私は、貴女様と言い合って貴女様を傷付けたくもないです。嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。 主様が心配です。

No.113 11/05/07 16:32
匿名さん70 ( 30代 ♀ )

>> 112 少なくともあなた様より、108さんの意見には優しさが感じられます

No.114 11/05/07 16:35
ベテラン主婦114 ( ♀ )

あなたが守らなければいけないのは今いる2人の子供です。確かにお腹の赤ちゃんは、かわいそうですが。奇麗事言ってる場合ではないです。産むか産まない、どちらかしかないんです。いくら若いと言っても2人の子供のママ。しっかりして下さい。今は恋だの愛だの、言ってる余裕ないはずです。ママとして頑張って子育てして下さい。

No.115 11/05/07 17:01

>> 110 ちょっぴり上からすぎるね❤ 上からのつもりは、なかったのですが、そうとられたなら申し訳ないです。

子供の友だちのママさんが、4人とも父親が違う子供を産んでいて…ママは全く悪びれていないけど、その子は良い子で。でも思春期に入ったら変わってしまって。ママもその親も危機感無くて、そことかぶってしまった部分もあった。

自分の娘を見ていても、その年代の時の自分と重ねてみて、幼いな~、そんなことぐらい分かるでしょ?と思っていることが、案外わかってないこともあったり。
今は便利だけど、人間関係は希薄だし、親以外で苦言や知恵を貸してくれる存在も少ないと感じてるから、ついレスしてしまいました。
もし、主さんに親身になってくれる人が親以外でもいたら、そこまで転落しなかったんじゃないかって、やりきれなかった。
まだ主さんの若さなら、方法によっては、やり直せると思う。携帯があれば、行政支援や情報は入手出来る。自分で調べて、分からないことを聞く気持ちさえあれば、必ず方法はあると思う。

主さん、子供のそばにいることだけが愛情じゃないからね。一時期離れても、生活の基盤を作り、経済的に安定することも大切だよ。人生は長いし、わが子は一生だから。

• << 118 素敵なお母様ですね😃 お気遣いさせて申し訳ございません🙇 こちらこそ申し訳ございませんでした。

No.116 11/05/07 17:13
ベテラン主婦114 ( ♀ )

🐟このスレ、おかしいです。母子家庭なら保育料タダですから。親御さんが、子供2人抱えた娘に、お金返せなんて言います?普通言いませんよ。7時に帰宅し、また9時から仕事?嘘臭いです。14週まで気付かない?有り得ない程、頭悪いです。そんなに忙しい人が掲示板にスレ立てます?疑問、疑惑だらけじゃないですか?

主さん、そろそろ閉鎖したら如何(笑)🐟

• << 119 すみません💦 私も母子家庭ですが、だからと言って保育料がタダにはなりません。 保育料はあくまでも所得に応じてでは❓ 主さんは働いていらっしゃるので、それに応じた額を支払うのではないでしょうか❓ また、夜間対応みたいなので、更に割増とかになるのではないでしょうか❓ それに、私も朝晩働いていた時期がありますが、7時に帰宅し、9時からまた別の仕事も十分考えられます。 ちなみに、私は昼間医療事務(8時半~18時)で夜はスナック(21時~1時)で働いていました。 もし、この話が釣りであるならそれはそれで良かったと思います。 でも、現実ならやはり的確なアドバイスが欲しいのではないでしょうか❓ まずは主さんも役所に行き、何か良い情報が得られたかもしれませんので、主さんがどこまでの情報を得られたのかの報告次第でまたアドバイスの仕方が変わると思います。
  • << 121 免除じゃない地域もありますよ。
  • << 122 うちは保育料、普通にかかりますよ。母子ですが、6万円近く払ってます。

No.117 11/05/07 17:16
通行人27 ( ♀ )

>> 112 確かに、中傷レスしか出来ないような人等も多いけど、108さんのレスだって主さんの親を馬鹿にし過ぎでしょ 申し訳ないけど、正直、主さん自身の… 私も親の事を悪く言われたら、腹が立ちます。言った人を大嫌いになります。主様も同じだとは思いますが、この問題の主様のバックボーンを考えた時に、『主様の母親は助けてくれないの?この大変な時に金返せっていうの?』って疑問に思いませんか?

貴女様のお母様なら、きっと勘当されてでも、こんな状況になったら助けてくれるでしょう?きっと私の母親も助けてくれると思います。
108さんが言う様に、ちゃんと愛されてるって感じなきゃ、淋しさを紛らわすように、現実を受け止められずに生活が荒れてしまうんです。

だから、厳しい意見を言う時でも、主様の生い立ちを勘ぐって欲しいのです。

私は、貴女様と言い合って貴女様を傷付けたくもないです。嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

主様が心配です。

• << 120 私も、言い争うつもりはありませんよ でも、主さんのレスで、『高校1年生の時に子供が出来て、その時は出産費用も出して貰った』と書いてあった気がしたので、本当に主さんの母親に愛情が無いなら、そんな事するかなぁ蓜と思いました涬 もし、1人目の時のお相手と結婚して、2人目・3人目だったら、お母様の対応も違ったんじゃないでしょうか蓜 自分の娘が、結婚もせずに、父親の違う子供をポンポン作ったら…私も呆れて、突き放すかもしれません昻
  • << 127 通行人27さん 何度も勘ぐると使ってますが、 勘ぐる→ 気を回して悪い意味に推察する。邪推する。 って意味ですよ。 推察とか推測とかの言葉がいいと思います。 主さん、その後主さんの望むような手立て取れそうですか❓ やはり厳しいですが、助けてくれる身内の人がいないなら、お腹の赤ちゃんは、産むの難しいと思います。 私は堕胎否定派なんですが、今いる子供の事思えばつらい決断を望みます。 養子縁組という事もありますが、どのような条件とか、どこで手続きするのかも分かりません。 ただ主が手放す気が無いと意味ありませんね。

No.118 11/05/07 20:28
匿名さん78 ( ♀ )

>> 115 上からのつもりは、なかったのですが、そうとられたなら申し訳ないです。 子供の友だちのママさんが、4人とも父親が違う子供を産んでいて…ママは… 素敵なお母様ですね😃

お気遣いさせて申し訳ございません🙇

こちらこそ申し訳ございませんでした。

No.119 11/05/07 20:32
★キラリ★ ( 8Tzie )

>> 116 🐟このスレ、おかしいです。母子家庭なら保育料タダですから。親御さんが、子供2人抱えた娘に、お金返せなんて言います?普通言いませんよ。7時に帰… すみません💦

私も母子家庭ですが、だからと言って保育料がタダにはなりません。
保育料はあくまでも所得に応じてでは❓

主さんは働いていらっしゃるので、それに応じた額を支払うのではないでしょうか❓
また、夜間対応みたいなので、更に割増とかになるのではないでしょうか❓

それに、私も朝晩働いていた時期がありますが、7時に帰宅し、9時からまた別の仕事も十分考えられます。
ちなみに、私は昼間医療事務(8時半~18時)で夜はスナック(21時~1時)で働いていました。

もし、この話が釣りであるならそれはそれで良かったと思います。
でも、現実ならやはり的確なアドバイスが欲しいのではないでしょうか❓

まずは主さんも役所に行き、何か良い情報が得られたかもしれませんので、主さんがどこまでの情報を得られたのかの報告次第でまたアドバイスの仕方が変わると思います。

No.120 11/05/07 20:51
♀ママ109 

>> 117 私も親の事を悪く言われたら、腹が立ちます。言った人を大嫌いになります。主様も同じだとは思いますが、この問題の主様のバックボーンを考えた時に、… 私も、言い争うつもりはありませんよ

でも、主さんのレスで、『高校1年生の時に子供が出来て、その時は出産費用も出して貰った』と書いてあった気がしたので、本当に主さんの母親に愛情が無いなら、そんな事するかなぁ蓜と思いました涬
もし、1人目の時のお相手と結婚して、2人目・3人目だったら、お母様の対応も違ったんじゃないでしょうか蓜

自分の娘が、結婚もせずに、父親の違う子供をポンポン作ったら…私も呆れて、突き放すかもしれません昻

No.121 11/05/07 21:20
匿名さん11 

>> 116 🐟このスレ、おかしいです。母子家庭なら保育料タダですから。親御さんが、子供2人抱えた娘に、お金返せなんて言います?普通言いませんよ。7時に帰… 免除じゃない地域もありますよ。

No.122 11/05/07 21:39
匿名さん122 ( 30代 ♀ )

>> 116 🐟このスレ、おかしいです。母子家庭なら保育料タダですから。親御さんが、子供2人抱えた娘に、お金返せなんて言います?普通言いませんよ。7時に帰… うちは保育料、普通にかかりますよ。母子ですが、6万円近く払ってます。

• << 124 無認可でしょうか⁉😱母子でそんなに支払うなんて聞いたことありませんでした💦 それとも所得がいいとかでしょうか⁉

No.123 11/05/07 22:09

ふと、思ったのですが、パートでフルタイム働いているなら、有給がありませんか?あって無いような権利ですが、本来あるはずなんです。
保険は、国民健康保険ですか?パート雇用でも、フルタイムなら、社会保険が義務づけられているので、パート先が加入させていないのは、違法になるのです。
主さんの給与明細には、所得税しか引かれて無いですか?雇用保険は引かれて無いですかね?

実は、うちの娘が初めてバイトを開始した時、会社から、入社される人と同じように、年金や社会保険にいたるまでの書類を預かってきて、先日教えたばかりなんです。

中絶するのは、嫌かもしれませんが、今の現状では、難しいですよね?社会保険に加入しているなら、出産祝いなども国民健康保険より高いはずです。仮に出産するとしても、事前に加入している健康保険組合に手続きをとれば、出産祝い金を相殺してくれる方法もあるはずです。
中絶なら、しんどいかもしれませんが、数日休むだけで、どうにかなりますよね?

とりあえず、お母さんに怒鳴られても、打ち明けよう。それが一番良いと思う。

No.124 11/05/07 23:10
♀ママ63 ( 20代 ♀ )

>> 122 うちは保育料、普通にかかりますよ。母子ですが、6万円近く払ってます。 無認可でしょうか⁉😱母子でそんなに支払うなんて聞いたことありませんでした💦

それとも所得がいいとかでしょうか⁉

• << 128 認可園ですよ。母子だからという理由で優遇されてないだけです。うちの自治体は母子だろうが、父子だろうが、両親揃っていようが、課税世帯は同じ基準で保育料が決まります。 124さんの自治体も同じ感じですかね。7万超えは厳しいですね~。

No.125 11/05/08 05:21
★キラリ★ ( 8Tzie )

>> 124 122さんではありませんが💦

私は前は保育園に空きがなくて私立の幼稚園に通っていましたが、月に74000円でした💦
(子供2人で延長保育料込みです)

しんどかったです😭

No.126 11/05/08 11:02
お父さん126 ( 40代 ♂ )

頑張れ!

No.127 11/05/08 13:21
ベテラン主婦18 

>> 117 私も親の事を悪く言われたら、腹が立ちます。言った人を大嫌いになります。主様も同じだとは思いますが、この問題の主様のバックボーンを考えた時に、… 通行人27さん
何度も勘ぐると使ってますが、
勘ぐる→ 気を回して悪い意味に推察する。邪推する。
って意味ですよ。

推察とか推測とかの言葉がいいと思います。

主さん、その後主さんの望むような手立て取れそうですか❓
やはり厳しいですが、助けてくれる身内の人がいないなら、お腹の赤ちゃんは、産むの難しいと思います。
私は堕胎否定派なんですが、今いる子供の事思えばつらい決断を望みます。

養子縁組という事もありますが、どのような条件とか、どこで手続きするのかも分かりません。
ただ主が手放す気が無いと意味ありませんね。

• << 142 ご指摘ありがとうございます。自分でも調べてみました、お恥ずかしいです😥

No.128 11/05/08 13:59

>> 124 無認可でしょうか⁉😱母子でそんなに支払うなんて聞いたことありませんでした💦 それとも所得がいいとかでしょうか⁉ 認可園ですよ。母子だからという理由で優遇されてないだけです。うちの自治体は母子だろうが、父子だろうが、両親揃っていようが、課税世帯は同じ基準で保育料が決まります。
124さんの自治体も同じ感じですかね。7万超えは厳しいですね~。

No.129 11/05/08 14:01

一つ前のレスは125さんの自治体の間違いです。スミマセン。

No.130 11/05/08 14:22
匿名さん130 

手術費用が無いのでは?

No.131 11/05/08 14:26
匿名さん11 

手術費用がないから生む?
ふざけ過ぎてる。
生んだあとのほうがずっとずっとお金かかることくらい、2人育ててたら分かり切ってることでしょ。
費用が安いうちに借金してでもなんとかして下さい。

No.132 11/05/08 14:35
匿名さん0 

主です。
皆さんありがとうございます。
この間役所へ行きましたがやはり生活保護は受けれないようです。
頼る人がいると思われたのでしょうか‥
でも他に水道料金の減免と医療費助成制度の申請が出来るとの事で教えてもらいました。
これで少しは楽になるといいです。
というかなにも知らなかった私は本当に馬鹿でした。

それと役所終わった後病院にも行きました。切迫流産と診断され、仕事は休んだ方がいいと言われました。
家事もなるべくはしないで絶対安静にするよう言われました。
切迫流産というのは初めてなんですが赤ちゃんはどんな状況なんでしょう‥
私が無理をしたせいでなっているんですよね‥
今日仕事に行って有給貰おうと思います。
今は娘達いますがお昼寝中なので私も横になって休んでいます。

あと、母子だと保育料無料だとありましたが私は払っています。
無料ではありません。
無料で預けられる所があるのですか?
それとも所得の関係で私は無理なんでしょうか?
夜間保育や泊まり保育は保育料増すので月6~7万かかっています。

それと私の母は離婚再婚を繰り返していて今4人目の父です。
全然仲良くなく話もしません。
母は3年前に今の父親と再婚し向こうの子供3人と私と私の妹で暮らしてました。
今は新しく妹も産まれて母は幸せそうです。
私なんかどうでもいいんです

• << 134 生活保護は車を持ってたり借金があったり財産があったり生命保険に加入してると受けれません。 子供の年齢などで月いくらあれば生活出来るのかとか計算されるので今、仕事をしているので受けなくても生活出来る収入があると役所も判断したのでしょう… 母子手当、子ども手当も年間いくら貰えるのかなども計算されますし… 確かに頼れる人が居れば貰えない確率は高いですが… あと切迫流産は、赤ちゃんが流産しかけてる状態です。 このまま無理をして動けば流産は免れないでしょう。 主さんも有給を取るという事なので産むという選択を選んだんでしょうか❓ 主さんの人生なんだから後悔のない様に生きて行けばいいと思います。 ただ、今居る子供達を不幸にさせないで下さいね。 子供達には罪はありません。 もちろん、お腹の赤ちゃんも…
  • << 135 切迫流産は、無理をすると流産の可能性があると言うことです。安静が一番ですが、無理をすれば入院になります。 流産になれば、中絶と同じように、主さんの体に影響を及ぼします。 主さんは、産むつもりなの?もし、出産するとなると、三人を保育園に預けて働くことになる。生活していけるの? なぜ、お母さんが再婚、離婚を繰り返すかわかる?血の繋がらない子供とセットで養ってくれる男の人は、なかなかいないんだよ。いても、ろくな人がいない確率の方が高いの。人を見る目を養わないと、世の中の変な男に利用されたり、食い物にされちゃうよ。 優しくされても、体の関係は持っちゃダメ。特に子持ちシングルは、スケベな男がよってくる傾向がある。もっと自分を大切にしなきゃ。 それから、生活保護や母子手当、保育料は、所得によって基準があるの。中途半端に収入があると、税金は高く、保育料もバカにならない。だから稼ぐなら正社員で、社会保険もあるところが将来安泰なんだよ。それには、高卒の学歴や免許、資格などが最低必要なの。手当と保育無料で、パートの母子家庭が多いのは、所得調整している場合もあるの。ただ手当は子供が18まで。でも国の税金だから、ずっと貰えるかは分からないのよ。
  • << 136 主さん、産むつもりなの? それとも、自分の行動の意味がわかっていないのかな? 病院は、主さんが産むつもりだと思っていますよ。 切迫流産の意味がわからないなら携帯で検索しなさい。 切迫流産 と書き込んで検索をONするだけでいいんだよ。 中絶 いつまで と書き込んで検索もしてごらんなさい。 とにかく自分で調べてごらん。 またレスしてあげるから。
  • << 137 この主は何が聞きたいの⁉生むなら生めばいいけど…もう聞く事無いんじゃないですか⁉ 市役所行って聞けたんでしょ。生活保護は稼ぎすぎてるから受けれないんでしょ😅そりゃ~朝から晩まで働けば頼れる人(子供を見てくれる人)がいると思われるだろうし💧 まぁ…切迫流産お大事に✋
  • << 138 頑張ってるのは痛いほどわかります。 ですが、母親が離婚再婚繰り返してるの見て自分はどうなんですか? 未婚ですが同じ事の繰り返しですよね。 主の悲観的な考え発言がイライラする 今の問題が解決したらあなたに避妊手術をお勧めします
  • << 139 お母さんは頼れないんですね。仕方ないです。 てかこの親にして主さんあり、って感じですね。バツ3\(^o^)/ でも籍入れてるだけお母さんはまだ頭詰まってるかな… きっと主さんの娘さんも同じように苦労するのは目に見えてるね。可哀想…💦💦 皆頭とマタがゆるい… 母子家庭で妊娠してたら頼れる人=男 が居ると判断されたのかもね てか、他の方も言ってるように、切迫流産で安静にしてるってことは主さんは産むつもりなの? 産んだ後のこと考えてる? お産で仕事できない間、子どもたちの生活費どうするの? 貯金あるの? 産んだ子もまた預けっぱなしのつもり? 考え甘過ぎませんか? 産むなら養子に出すとか考えてください。これ以上不幸な子増やさないであげて。 娘さんたちにも今から「男に簡単に体許したら大変なことになる」ってしっかり教育してあげてください。 娘は母親と似た道を選びが地ですよ\(^o^)/
  • << 141 おろすには時間があまりありませんよ。 中期中絶も後半になると病院側もいやがって受け付けない場合もあります。 どんなに考えても、今の主さんにお腹の子を産み育てるのは精神的、経済的にも無理でしょう うえのお子さんか産まれてくる子を施設に預けるなら育てられるかもしれないけど、なら産むだけかわいそうな気がします。 選択肢はないのだから、早めに病院にいったほうがいいですよ。 そして、ご自分が精神的に大人になるまで男性関係はやめといたほうがいいとおもいます。 今いるお子さんを育て上げてから恋愛してください

No.133 11/05/08 14:40
匿名さん11 

>> 132 赤ちゃんも産まれたくないみたいですね。
母子家庭ばっかり優遇してたら地域の財政が悪化するから優遇制度がないだけです。
優遇制度を利用して不正働く母子家庭が目立ちますからね。

No.134 11/05/08 15:21
匿名33 ( QDkqe )

>> 132 主です。 皆さんありがとうございます。 この間役所へ行きましたがやはり生活保護は受けれないようです。 頼る人がいると思われたのでしょうか‥ … 生活保護は車を持ってたり借金があったり財産があったり生命保険に加入してると受けれません。
子供の年齢などで月いくらあれば生活出来るのかとか計算されるので今、仕事をしているので受けなくても生活出来る収入があると役所も判断したのでしょう…
母子手当、子ども手当も年間いくら貰えるのかなども計算されますし…
確かに頼れる人が居れば貰えない確率は高いですが…

あと切迫流産は、赤ちゃんが流産しかけてる状態です。
このまま無理をして動けば流産は免れないでしょう。
主さんも有給を取るという事なので産むという選択を選んだんでしょうか❓
主さんの人生なんだから後悔のない様に生きて行けばいいと思います。
ただ、今居る子供達を不幸にさせないで下さいね。
子供達には罪はありません。
もちろん、お腹の赤ちゃんも…

No.135 11/05/08 15:45

>> 132 主です。 皆さんありがとうございます。 この間役所へ行きましたがやはり生活保護は受けれないようです。 頼る人がいると思われたのでしょうか‥ … 切迫流産は、無理をすると流産の可能性があると言うことです。安静が一番ですが、無理をすれば入院になります。
流産になれば、中絶と同じように、主さんの体に影響を及ぼします。
主さんは、産むつもりなの?もし、出産するとなると、三人を保育園に預けて働くことになる。生活していけるの?
なぜ、お母さんが再婚、離婚を繰り返すかわかる?血の繋がらない子供とセットで養ってくれる男の人は、なかなかいないんだよ。いても、ろくな人がいない確率の方が高いの。人を見る目を養わないと、世の中の変な男に利用されたり、食い物にされちゃうよ。
優しくされても、体の関係は持っちゃダメ。特に子持ちシングルは、スケベな男がよってくる傾向がある。もっと自分を大切にしなきゃ。

それから、生活保護や母子手当、保育料は、所得によって基準があるの。中途半端に収入があると、税金は高く、保育料もバカにならない。だから稼ぐなら正社員で、社会保険もあるところが将来安泰なんだよ。それには、高卒の学歴や免許、資格などが最低必要なの。手当と保育無料で、パートの母子家庭が多いのは、所得調整している場合もあるの。ただ手当は子供が18まで。でも国の税金だから、ずっと貰えるかは分からないのよ。

No.136 11/05/08 15:54
匿名さん130 

>> 132 主です。 皆さんありがとうございます。 この間役所へ行きましたがやはり生活保護は受けれないようです。 頼る人がいると思われたのでしょうか‥ … 主さん、産むつもりなの?

それとも、自分の行動の意味がわかっていないのかな?

病院は、主さんが産むつもりだと思っていますよ。

切迫流産の意味がわからないなら携帯で検索しなさい。

切迫流産 と書き込んで検索をONするだけでいいんだよ。

中絶 いつまで と書き込んで検索もしてごらんなさい。

とにかく自分で調べてごらん。

またレスしてあげるから。

No.137 11/05/08 16:34
♀ママ53 

>> 132 主です。 皆さんありがとうございます。 この間役所へ行きましたがやはり生活保護は受けれないようです。 頼る人がいると思われたのでしょうか‥ … この主は何が聞きたいの⁉生むなら生めばいいけど…もう聞く事無いんじゃないですか⁉
市役所行って聞けたんでしょ。生活保護は稼ぎすぎてるから受けれないんでしょ😅そりゃ~朝から晩まで働けば頼れる人(子供を見てくれる人)がいると思われるだろうし💧
まぁ…切迫流産お大事に✋

No.138 11/05/08 18:11
チャキ ( 20代 ♀ YPEoe )

>> 132 主です。 皆さんありがとうございます。 この間役所へ行きましたがやはり生活保護は受けれないようです。 頼る人がいると思われたのでしょうか‥ … 頑張ってるのは痛いほどわかります。

ですが、母親が離婚再婚繰り返してるの見て自分はどうなんですか?

未婚ですが同じ事の繰り返しですよね。

主の悲観的な考え発言がイライラする

今の問題が解決したらあなたに避妊手術をお勧めします

No.139 11/05/08 20:34
プレママ ( ♀ KPqBF )

>> 132 主です。 皆さんありがとうございます。 この間役所へ行きましたがやはり生活保護は受けれないようです。 頼る人がいると思われたのでしょうか‥ … お母さんは頼れないんですね。仕方ないです。

てかこの親にして主さんあり、って感じですね。バツ3\(^o^)/

でも籍入れてるだけお母さんはまだ頭詰まってるかな…

きっと主さんの娘さんも同じように苦労するのは目に見えてるね。可哀想…💦💦

皆頭とマタがゆるい…

母子家庭で妊娠してたら頼れる人=男

が居ると判断されたのかもね

てか、他の方も言ってるように、切迫流産で安静にしてるってことは主さんは産むつもりなの?

産んだ後のこと考えてる?

お産で仕事できない間、子どもたちの生活費どうするの?

貯金あるの?

産んだ子もまた預けっぱなしのつもり?

考え甘過ぎませんか?

産むなら養子に出すとか考えてください。これ以上不幸な子増やさないであげて。

娘さんたちにも今から「男に簡単に体許したら大変なことになる」ってしっかり教育してあげてください。

娘は母親と似た道を選びが地ですよ\(^o^)/

No.140 11/05/08 22:53
匿名さん130 

136です。

切迫流産とは何か調べてみましたか?

中絶はいつまでか、も調べた?

最低でも22週までにしなくてはいけないよね。

手術するなら一刻も早くしなければ、あなたの体にも影響が大きい。

早ければ仕事を1日休むだけで済むよ。

まさかとは思うけど、もし産むのなら、おなか大きいまま今の働き方はできなくなる。
そうなると、収入が減って生活できなくなるよね?

新生児を見てくれる保育所なんてある?

娘さんたちと暮らせなくなるよ。

あなたの母親のことは、超えて行ってほしいです。
それだけのことしかしてくれない理由があるのだろうけど、
あなたがどんなにお母さんに頼りたくても、頼れる人じゃないんだと思う。

親を超えていくことで、みんな大人になるんだよ。

みんな自分をともしびにして生きていくしかないんだよ。

No.141 11/05/09 00:00
♂ママ14 ( ♀ )

>> 132 主です。 皆さんありがとうございます。 この間役所へ行きましたがやはり生活保護は受けれないようです。 頼る人がいると思われたのでしょうか‥ … おろすには時間があまりありませんよ。
中期中絶も後半になると病院側もいやがって受け付けない場合もあります。
どんなに考えても、今の主さんにお腹の子を産み育てるのは精神的、経済的にも無理でしょう

うえのお子さんか産まれてくる子を施設に預けるなら育てられるかもしれないけど、なら産むだけかわいそうな気がします。
選択肢はないのだから、早めに病院にいったほうがいいですよ。
そして、ご自分が精神的に大人になるまで男性関係はやめといたほうがいいとおもいます。
今いるお子さんを育て上げてから恋愛してください

No.142 11/05/09 01:02
通行人27 ( ♀ )

>> 127 通行人27さん 何度も勘ぐると使ってますが、 勘ぐる→ 気を回して悪い意味に推察する。邪推する。 って意味ですよ。 推察とか推測とかの言葉… ご指摘ありがとうございます。自分でも調べてみました、お恥ずかしいです😥

No.143 11/05/09 01:19

なぜ、私のお腹の赤ちゃんを寄ってたかっておろせと言うのか?この子は私が守らなきゃ!と思われているのではないかと想像して、再度レスさせてもらいますね。
親の役割は、子供が自立して、健康で穏やかに生活していけるように、教育やしつけ、社会性を伝えていかなくてはならないのです。
それには、経済的にも安定した稼ぎが必要。今いる子供たちに、人並みの教育と生活を確保していくことが重要なんです。ご飯と着るものだけを与えても、心を育ててあげる時間も大切なのよ。
結婚した夫婦でも、生活苦によって、中絶を選択しなくてはならない場合もある。主さんのお腹の赤ちゃんは、父親や双方の親に、愛されて、望まれて生まれるわけではないよね?
主さんも幸せにならなければ、子供も救われないのよ。幸せは、苦労して、自分でつかむものなの。今なら、まだ子供二人を、主さんの若さと生きる知恵で育てあげられる可能性もある。だけど三人となれば、夫婦二人であっても選択しない家庭も多いでしょう?女手一つで、手に職も無いと、先々つらい思いをするのは子供なのよ。
だから、みんな心配しておろした方が良いと伝えてるの。
主さんは、まだ若いから、二人の子供が成人した後、結婚出来る可能性もあるのよ。

No.144 11/05/09 02:17
♂♀ママ144 ( 30代 ♀ )

現実的に考えると
今回は、お腹のお子さんは諦めざるを得ないと思います。

今でも目一杯な状況で、これ以上 更に 何かを抱えられるような状況ではないと思います。

二人のお子さんへの 責任も 果たせなくなってしまいますよ❓

そして、市町村によって 福祉の待遇は異なりますけれど、昼間のお仕事を主に考えるなら
手当を百パーセント受けられるよう

所得の上限金額をお調べ下さい。
福祉窓口で教えて貰えます。

オーバーしないように
働くのも一つの知恵です。
身体が心配です。

夜間のお仕事は 水商売かな❓

もしそうであり
昼間だけで生活出来ないのであるなら、、託児所つき、寮つきの
夜のお店を探してみては❓

水商売は
雇われでは
若い時しか 活かされない使い捨てな職業です。

今のように
昼夜、睡眠時間を削り
がむしゃらに働いて
夜間保育で
出費がかさむようでは

疲れに比例した貯蓄は出来ないでしょうし
何が残りますか❓

お店探しも含め、考えてみて下さい😉

腰据えて
時給が良い夜だけ、しっかり働きながら
きちんと貯金をし

昼間は
先々に向けて
資格を取る勉強をしながら、お子さんとの時間を持ち
いずれ
昼間の安定した職へ転身の道も一つかと思います。

私は
バツ1、子供2人のシングルマザーですが

水商売は25歳迄と目標を決めて
キャバで働き
貯金や通信ですが高卒資格、介護福祉の資格も取り、子供との時間も作れましたよ。

ですが、チャンスがあった為
昼職ではなく
その後、お店を自分で持ち、今ですが
色々調べ
有利な生き方を選んでみて下さい。

No.145 11/05/09 02:38
♂♀ママ144 ( 30代 ♀ )

>> 144 伝えきれず
続きになりますが

切迫流産との事。
身体も 心も 辛いですね

こんな時に
お腹の子供を諦めてって言うアドバイスは
酷なようで申し訳ないですが

必ずしも
産む事が 幸せで
正しいばかりではないから
だから
堕胎といった事を
病院が受け入れてくれるのであり
今果たさなくてはならない責任の為と
今回
考えてくれたらな‥と願います。

堕胎時期が 遅くなると
入院も 一日で済まず
一週間に及んだり
身体にも負担が掛かるので
私の所にも
訳ありの女の子達は多く、私自身も
色々ありましたから
心から心配しています。

今しなくてはならないのは、現実をきちんと見る事。

感情で判断しないで欲しいな‥と思います。

そして
彼氏を作る事が悪いだなんて 私は思いませんが、
貴女を取り巻く環境を理解して 尊重してくれる

頑張って行く
貴女の 癒しや パワーになってくれる方に
いつか出会えるといいですね。

お子さんのいらっしゃる 貴女を理解し、受け入れてくれる方じゃないのなら それは
愛じゃないんじゃないかと思います。

今は 一人抱えこみ 辛いでしょうが
乗り切らなくては
先の幸せは
来ないから頑張って乗り切って下さいね!

貴女とお子さんの
今後の幸せを願っています🍀

No.146 11/05/09 06:52
♀ママ146 ( ♀ )

一度ならず三度も未婚で…。って主さんちょっとは学習しませんか?

主さん、結婚したくない訳じゃないだよね?

もしそうなら、子供達にきちんとしたお父さんを…と思い、もう少し慎重になれませんか?

しかも、下の子とお腹の子の歳の差を考えると、主さん仕事で息つく暇もなさそうな割に、彼氏が出来る(代わる)間隔も早いですよね。

すいませんが、主さんの産みたいと言う意思とは裏腹に、今仕事辞めてやってけないですよね?

もしかしてその間、男に頼るつもりですか?

子供抱えて、将来に対して不安な事とかもあるんじゃないでしょうか?でも始めから男に頼るつもりで、簡単に子供作って、挙げ句捨てられ、また男。

その悪循環な環境、生活をまず正す事が先決じゃないですか?

同じ母親としては、正直貴女のしてる事が理解しようにも理解に苦しみます。

結婚し、旦那も居ますが二人目子作りするタイミングも散々悩み、今年4年振りに出産を控えてます。男代えてポンポン子供を産む…私にはそんな度胸ないですね。

No.147 11/05/09 06:56
♂ママ147 ( 20代 ♀ )

はじめまして。
レス一通り読ませていただきました。

私自身で具体的な方法は思いつかないのですが、どこかに今の状況をまとめて相談できたりはしませんか?
例えば市役所に子育て支援課の様な所はありませんか?
私の住む地域では、そこの課の方が家庭の相談に乗ってくれると言っていました。
私は今まで2度引っ越しをしていますが、私が住んだ地域3ヶ所にはありました。
妊娠している事、彼氏と連絡がとれない事、母親に100万円返さなくてはいけない事や、頼る人がいない事など。生活保護はもらえず、市営にも入れないが、朝から夜まで掛け持ちで働いても保育料で出ていってしまう事などもまとめて相談しないと難しい問題だと感じました。

もしすでにされていたらすみません。

No.148 11/05/09 16:27
ママさん ( 20代 ♀ SWx0e )

保育料ですが、母子であろうと、学生であろうと減免制度は自治体によって違いがあります。

減免は階級があります
もちろん0円になる自治体もあります。

No.150 11/05/12 09:59
匿名さん150 

生活保護、断られても、もう一度申請してみて昻
共産党の事務所に電話し、生活を守る会の人に話をして、区または市役所に一緒に行ってもらうと、すぐに生活保護受けれますよ坥主さんが仕事辞めても月額15~25万円くらいもらえるはず昻Ⅴ
車持ってるなら売るなり処分しましょう。
通帳の残高も1万円以下にしましょう。
切迫流産であれば、身体を休めるため仕事も辞めましょう坥
誰に文句を言われようが、無視して元気な赤ちゃん産む事だけ考えて抦

• << 151 私も共産党に助けられました。 子供3人を母が1人で育ててくれました。私は自分が貧乏で辛いと思ったのは高校3年生のとき。それまでは貧乏を気にしたことはありませんでした。 主さん。お子さんを1人で育てるのはとても大変です。覚悟はありますか?私は3人の子供に愛情を持っていられる、子供を傷つけない、自分を傷つけない、逃げないことが出来るなら出産には賛成です。私は3人姉弟だから母が家にいなくても寂しくなかったから。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する