注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

悪阻を乗り切ろう‼

レス257 HIT数 13850 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/06/18 19:25(更新日時)

只今妊娠5週。まだまだ初期ですが、つわりだけはいっちょ前に現れてます。
吐きづわりの方、食べづわりの方いろいろいらっしゃると思いますが、みんなで励ましあって乗り切りませんか❓

私は一人目の時は7週~8週に始まり、10週くらいで入院でした💧尿検査でケトンが😨
今回も吐きづわりな感じだけどなぜかやたら調子のいい時も‼

長いようで短い、でも長く感じてしまうつわりをみんなで乗り切りましょう‼
ちなみに私はいまのところミルクティーとご飯がアウトっぽいです💧麺類のがイケるかな。たまに甘いものが食べたくなったり…。

No.158095 08/03/29 14:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 08/06/04 13:12
さくら ( 20代 ♀ FSO2 )

>> 200 今日も人が多くてゆっくりエコー見られなかったけどおなかの上からだとやっぱり気持ち的にも楽でした⤴

レバーは確かビタミンAも豊富だから過剰に摂取すると赤ちゃんに影響出る場合があって良くないみたいです。あと何の肉魚でも生はあまり良くないんですよね💨トキソプラズマ?だったかな。それに感染する可能性が高まるからってことで。
ひじきはかなり微量だけどヒ素が検出されるとか😱いずれにしても過剰に摂取しなければいいんだと思います。
でもそんな話を聞くと正直怖いですよね⤵鉄分はほうれん草とあとはプルーンとかかなぁと思ってます。
主さんの書かれた『E~』は溶かして飲むミルクみたいなのでしょうか?以前の職場(ドラッグストア)でそのような名前の商品を見つけた覚えがあります。自分だけの体じゃないから大変ですよね…と言いつつさっき我慢できなくてフライドポテトを食べてしまいました😫

今日は旦那さんが一緒に見えてる方もいらっしゃいましたよ❗私も1度でいいから一緒に行って心音聞かせてあげたいなぁ💨今はエコー写真だけが楽しみみたいです。
主さんの旦那様も土曜日が楽しみでしょうね⤴

No.202 08/06/04 14:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 201 なるほど💡確かにビタミンAの話聞いたことあります。だからサプリメントの摂取は控えたほうがいいとか…。
生肉…この前焼肉行ってユッケ食べました‼あまり気にしてない自分が情けない⤵でも生魚は食べれなくなっちゃいました💦食べてスモークサーモンですね🐡ずっとカンパチ、サーモンなどなど大好きだったのに妊娠してから全く食べたいと思わなくなったんです。マグロは元々好きじゃないけど、マグロは水銀が多いみたいですね😱食べてもいいけど毎日魚も偏らなければいいまたいですね。

Eお母さんはスティックタイプですね☝今ミルクティー味持ってるけど、正直おいしくないです😣
フライドポテトはマックとかで買ってくるんですか❓お家で揚げるだけの冷凍ですか❓妊娠してからポテト一度しか食べてない気がします💦最近はケーキが多いかな🍰チマチマ食べてます😥

さくらさんも旦那さんと一緒に病院行ける日ができるといいですね‼やっぱ写真だと止まってるけどエコーだと動いてますもんね💕心音聞けるんですね😲私は聞いたことないです💦7ヶ月頃に実家に置いてある聴診器を使って聞きたいです❤

No.203 08/06/04 15:15

>> 202 今職安のセミナー終わりました。眠いし気分は悪いし…でもどうにか乗り切りました💨

ポテトはローソンで買います。初期からずっと揚げ物はダメなのになぜかフライドポテトだけは時々ものすごーく食べたくなるんです。揚げ物の臭いがダメなので家では揚げないんですが…なのにポテトはいけちゃう😥不思議でたまりません。

妊娠してると気をつけないといけない食べ物多くてかなり困ります😱
調べたら牛乳や卵なども1日の摂取量が決まってました⤵つわりの終わりはそろそろだと思うのでもう本格的に栄養バランス考えないといけないですね💦

赤ちゃんの心音っていうかドッドッドッという心臓の音です。今日のエコーで初めて聞きました❗TVの出産ドキュメンタリーなどでは聞いたことあったけど我が子のを実際に聞くと本当に感動でした✨✨

No.204 08/06/04 15:29

>> 203 セミナーお疲れ様でした😊体調が悪いときにじっとしてるのって辛いですよね💦家と違ってリラックスできないし。私も今週はどうにも体調がよくないのでゴロゴロしてます。

卵は普通にしてても一日1つが目安ですもんね‼コレステロールが高いから。息子を産んだ後で話すようになったママ友は、卵が大好きで妊娠中も卵たくさん食べてたそうですが、産まれた子供が卵アレルギーになったみたいです😣1歳まではアレルギーを改善できるみたいで、母乳に卵の成文が入らないように断卵をしてました。同時にアレルギー外来に通って子供のアレルギーが改善できるまで何度も足を運んで大変そうでした😭
うちはアトピーが遺伝してます。幸い私だけならなかったんですが代わりに肌が弱いです。アトピーやアレルギーは妊娠中の生活が影響したりするらしいので、気をつけないとですね‼

早く週末になってほしいです。赤ちゃんも心配だし、お腹の張りも相談したいし…。先生には『安定期になったら体を鍛えなきゃね』と言われたけど、今のままでは無理っぽそうです⤵子宮口が柔らかいみたいで、筋肉をつけたほうがいいとか…。
なんでこんなに張るんだろう…😭

No.205 08/06/05 08:16

>> 204 おはようございます☀

今日は昨日出歩いた疲れもあるのかやっぱり調子が悪いです😭今日はおとなしくしときます💦

おなかの張り心配ですね⤵気分が悪いなら自分がどうにかガマンすればいいけど、おなかに直接関係することはガマンしてちゃ逆にいけないし😱
土曜日までしっかり休まれてて下さいね‼

牛乳の摂取量が決まっているのもアレルギーに関係あるみたいですね。うちは夫婦どちらもアレルギーはありませんがやはり気になります💨私の両親はアレルギーないのに妹だけが喘息、鼻炎にアトピー持ちなので💧
咳が止まらなかったり鼻がつまったり、かゆそうなのを見てると本当にかわいそうです😭

No.206 08/06/05 09:44

>> 205 おはようございます。まだまだ眠たい今朝です💧
体調悪いんですね⤵やっぱりまだ体が全快してないんでしょうね。つわりの名残でしょうか…。なかなかマタニティライフを満喫できませんね😭そんな私も昨日もやっぱり吐いてしまいました。でも赤ちゃんやたらと心配です💦なんかお腹が全然大きくなっていかないような…。すごく心配でたまりません。前回もお腹ほとんど大きくならなかったから、もしかしたら体質なのかもしれないけど、やっぱり健診までは不安ですね⤵

妹さんなんだか大変そうですね💦アトピーやアレルギーってどうにもならないから辛いですよね。蕎麦アレルギーは特に危険みたいですね‼赤ちゃんも1歳過ぎるまでは蕎麦茶もダメとか…。アレルギー持ってると発作を起こしてしまうらしいですね。私は息子の時あまり気にしなかったけど…💧でも気管支と肌が弱いです。半年くらいで気管支炎になったり、元々吐きやすかったり、肌はガサガサだったり…。やっぱり男の子は弱いんだなぁと思ってました。一姫二太郎と言うだけあって女の子のが育てやすいみたいですね。アトピーやアレルギーは関係ないけど、元気に産まれてきて欲しいですね☺

No.207 08/06/07 07:59

>> 206 おはようございます🎵
昨日いい天気だったのに今日はまたくもり☁洗いたい物たくさんあったのに…😱

鉄剤を飲んでいるせいかムカムカ感が続いてます。5か月だしつわりは終わりかけだと思うので薬の副作用かなって。心配してた便秘はダノンビオのおかげか大丈夫だから安心してたのに意外なものに悩まされてます😭

主さんは今日が健診ですね❗旦那さんと一緒に気をつけて行かれて下さい🎵心配な事に対してちゃんと教えてもらえるといいですね😃
元気な赤ちゃんに会えますように…✨✨

No.208 08/06/07 08:29

>> 207 おはようございます😊
こちらは晴れています。また明日から一週間天気が悪いようなので朝から洗濯機フル活動です💪

今日本当は実家に行って母と安産祈願に行く予定だったんですが、やめになりました。理由は祖母の言葉でした。祈願をして、その神様が納得するようなお返しができないのであれば、行くべきでないということです。祖母は霊感があるようで昔願掛けで思い当たることがあるようで…。祖母のいうことは信じているのでやめました。だから15日に腹巻して終了します😊

今日はドキドキの🏥です😣すごく不安です⤵お腹も大きくならないし、つわりも振り返したり…。またあとで報告しますね☝

鉄剤は便秘や胃の不快感が副作用にあるようですね💦薬を飲んでからであれば可能性アリですね…。もし辛かったら注射に変えてもらうこともできるみたいですね。もし辛かったら相談してみて下さいね🏥

No.209 08/06/07 11:08

>> 208 ただいま😊🏥いってきました‼

私の行ってる産院は30分ごとの予約枠に3人しか入れないためか、待ち時間なして診察してもらえます。本当助かります。
ずっと不安でしたが、赤ちゃんは順調でした🙌張りも心配でしたが内診もしてくれて、頸管も6㌢とながく全く大丈夫とのことでした😊張っても間隔がない限り動いたほうがいいと言われホッとしてます。

赤ちゃんはお腹の中で大人しく、ポコポコとならないのも納得しました。性別はいつわかるか聞いてみたら、見てくれたけどオマタが見えなかったそうです💧やっぱまだ早いかな❓

ふと思ったんですが、さくらさん2週間ほど赤ちゃんが大きいのであれば、胎動ももうそろそろ分かるのでは❓今は18~19週の大きさであれば、そろそろわかると思いますよ❤楽しみですね😊

体重がなぜか前回より0.5㌔へっていて、今回も蛋白尿がでてました💦つわりのせいだろう…と言われているけど、早く改善してほしいです😣

No.210 08/06/07 11:43

>> 209 おかえりなさい🎵お疲れ様でした❗

赤ちゃん順調そうで何よりです😃✨
おとなしめってことはもしかして女の子⁉…でも義妹は女の子妊娠中でも胎動すごかったらしいので分からないですよね💦そのうちもっとバタバタし始めるんでしょうね❗

数日前からどうもポコポコしててさっき横になって5分ほどおなか触ってたらポコッと何回か感じました😃
また腸かな?と思ったけど腸だとおなか全体がグルグルなるけどさっきはおなかの左側1か所だけ、しかもほとんど同じ所でポコッと感じたので胎動の始まりかなと1人でにやけてます💕

母子手帳に初めて胎動を感じた日を書く欄があるけど今のようなあいまいな感じで書いてもいいものなのかなぁって思って
とりあえず今日は自分の手帳に書き留めておこうと思います‼

主さんもきっともうすぐですね😃
その前に体調落ち着いてもらわないと主さん自身が動くに動けないか…😱あと少しと思って乗り越えましょうね💪

そういえば…お参りのことなんですが、おばあ様の言われた「お返しが…」というのが気になりまして💨それは初穂料や出産した後のお礼参りに関係あるんでしょうか?

No.211 08/06/07 12:00

>> 210 わぁ❤なんか胎動っぽいですね‼今後も続くようなら今日の日付で書いていいと思いますよ😊始めは曖昧ですもんね。
私の赤ちゃんは今日15w3dのサイズでした。だから胎動も少し遅いかもです。 息子の時の胎動はキック力が強くて、いつも方足が私の左脇の下に飛び出してました😂力強いと男の子ともききましたよ。どっちだろぅ…。
祖母の話なので…。祖母はおじさんを妊娠中に願掛け地蔵に『男の子ならお産は重く、女の子なら軽く(だったかな)』とお願いしたそうで、そのとおりになったそうです。自分なりにお地蔵様に御礼をしたそうですが、おじさんが中学くらいの時、夢にそのお地蔵様が出て来て『あんたにはまだ御礼をしてもらってない』と金と銀のよどかけを要望されたそうで、すぐにお地蔵様の首にかけたそうです。でもそのお地蔵様に同じように願掛けされた方は子供二人亡くなったそうで、御礼に何をあげたか聞いたら『子供の使わなくなったよどかけ』だったそうです。きちんと御礼ができていなかったんでしょうね。お地蔵様が怒ったんだろう…とのことでした。 だから祈願しても、きちんと御礼ができないならしてはいけない、と言われたんですよ😊

No.212 08/06/07 13:15

>> 211 寝てる時じゃないと分からないんですけどね💦
さっきはちょっと真ん中で感じました。これが胎動だとしたら動き回ってるんでしょうね~🎵

15週っていうと私でいうと約3週前の状態なんですね。その時は確かに全然動きは感じなかったですから主さんもあと約1か月したらはっきり分かるのでは?
早い人は15週から感じるみたいだしそろそろってこともありそうですね❤

おばあ様の時はそんなことがあったんですか‼少しでも霊感がある人のそういう話は気になりますよね😥
少し調べてみたら、安産祈願でもらった御守りなどを出産後お宮参りの時にお供えと一緒に返すこともあるようですね。22日に行った時に神社の方に聞いてみようかな。
子どもに関することだし神事事はおろそかにしたら怖いですしね😭

No.213 08/06/07 13:28

>> 212 そうですね。赤ちゃんがある程度大きくならないとわからないですもんね‼
経産婦だから早いって言うけど、ゆっくり待つつもりです😊まぁお腹の中でも大人しくしてたから遅いかもですね。どちらにしても月末までか6ヶ月に入る頃には分かるだろうし‼

病院のマタニティヨガの予約をしてきました🐙月に2回で今月は予約取れなかったので来月です。wiiがあったら家でやってみたいけど、妊婦体操でもしようかな☝
さくらさんはなにか運動してますか❓お産は楽な方がいいですもんね❤

安産祈願のお守り…息子の時のがいまだに引き出しに入ってます💧母が石川県で買ってきてくれて、すごく御利益あったのに…早く奉納してこなきゃ💦本当は自分の足で行きたいので、もし夏に行けそうなら御礼をしてきたいです🙏

祖母の話、私ももし娘が産まれたら話しをするつもりです。血筋ですからね。祖母や母の言葉を大切にしたいと思ってます。
さくらさんも22日にはいろんなことを神主さんに相談してみてもいいかもしんないですね❤

No.214 08/06/09 08:53

>> 213 おはようございます。

昨日は気分も良くなかったし天気も悪かったので旦那と家でゆっくりしてました。
久しぶりにどこにも行かないまったりした日曜でした🎵お金も使わないしけっこう快適でしたよ😃

胎動感じるのって20週前後が多いらしいですね❗私も感じたり感じられなかったりするので本格的に始まるのはもう少し先かなと思います。

運動という運動はまだしてないんですが、近くに買い物行く時に歩いていくくらいです。ちょっと離れた所だと帰りに荷物抱えて歩くのを考えたらなかなか…💦
主さんの病院でマタニティビクスの教室みたいなのがあるんですか?うらやまし~‼私の通院してる所ではそんな取り組みないです💨

自分で妊婦体操をやってみようと思ってます。マタニティヨガみたいなのかな。

Wiiは親戚が持ってるのでWii Fitをやったことがありますがけっこう難しいです😭
Wiiのボードはわりと小さいしおなかが大きくなると足元見えなくてちょっと怖いかもですね💧

運動すると出産もしやすいと聞くし体重管理もできるので早めに始めようと思ってます💪

No.215 08/06/09 09:22

>> 214 おはようございます😊昨日はまったりされてたんですね。家でのんびりもなかなかいいですよね‼
私は土曜から実家に行ってて、昨日はハトコのイチゴ農園にイチゴ狩りにいってきました。ハウスの中は灼熱で旦那と汗だくになってイチゴを大量に取ってきました。バケツ2杯分くらいあって家に帰ってから作ったこともないジャム作りと、ミキサーにかけて、いつでもイチゴミルクが出来るように冷凍しました。お隣りの外人さんにもイチゴをおすそ分けしたら、御礼にバーベキューの肉が来ました。ステーキ3枚と鳥肉…。日本人は鳥肉くらいだけど、さすが外人‼ステーキにはビックリしました😲土曜にはジャガ芋を掘ったり、実家にいると何かと動いて体にいいなぁ…と思いました❤

私もマタニティヨガやビクスなど通販のDVDがほしいなと思ってます。全く家から出歩かないので旦那には歩け💢と怒られました💧
さくらさんは歩いてらっしゃるんですね👏偉いです‼やっぱり30分くらいを目安にしてますか❓私は息があがっちゃいます⤵前回はひたすら家でゲームしてたのに安産だったため、今回も甘く考えちゃってます💦
ちゃんと動かなきゃ🚶

No.216 08/06/09 11:06

>> 215 先月の日曜日は、毎週出かけてたので(特に旦那が)たまにはゆっくりしてようってなったんです。休日も出かけるとなかなか疲れが取れないみたいです😱

うちは実家が農家なので昔は手伝いでよくハウスに入ってました。夏場は暑くて汗だくだくで堪らないですよね💨
でもそんな暑い中から外に出ると涼しく感じて気持ち良かった思い出があります😃私の母は妊娠中もハウスで出産直前まで働いてたそうで…今になってかなり尊敬します❗

歩くのは往復で20分くらいです。1時間歩けばだいぶ運動になるみたいなのでまだまだ足りません😭夕方のウォーキングでも始めようかな。家事だけだとそんなに動けないですよね💧

母はそれだけ動いてたけど出産はだいぶきつかったらしいのに、義妹はほとんど動いてなかったけど楽だったみたいです。これも個人差でしょうか??
先日イトコに陣痛の痛さや生まれた後にもある痛さを半ばおどされながら聞いて今からビクビクです😨

No.217 08/06/09 11:32

>> 216 そうですね😊初めてでなくても怖いって言いますよね‼私は正直出産よりも陣痛が辛くて、分娩台に乗ったらすでに頭が出ていてイキまず産まれたので記憶に乏しいんです💧陣痛は腰が砕けるかと思いました。産後はおマタが痛くてトイレが怖かったです⤵円座が欲しくなった覚えがあります。

でも出産はその時一瞬‼なんとかなるもんですもんね😊赤ちゃんに会った瞬間、忘れちゃうんですよね😲それだけベビーの癒しパワーがあるってことなんでしょうね💖あと5ヶ月後ですよ💦妊娠が分かってから今までで4ヶ月。同じくらいだけ経過したら…。楽しみですね💕

さくらさんの実家ハウスあるんですね💦梅雨と真夏は辛いでしょうね😣手伝ってたなんてすごいです👏でもお母様、尊敬ですね😲出産までなんて…。想像しただけで汗だくです💦

お散歩、私も始めようかな。だいぶ引きこもりで、外にでる為に着替えるのが面倒なんです💧だから旦那と旦那の帰宅後歩こうかな❓旦那もメタボだし。夜の散歩は涼しいだろうし☝

お互い安産になるように頑張らなきゃですね😉

No.218 08/06/09 18:13

>> 217 今日は1日気分も良く、今買い物がてら散歩に行ってきました。買い物時間も含めて往復約1時間💧さすがに疲れて帰ってきてからちょっと横になってます。でもかなりいい運動になりました👍

旦那さんと一緒だと散歩もきっとあっという間ですよ😃1度だけ夜2人で散歩しましたが話相手がいるから時間が経つのが早かったです❗
うちも旦那の体調管理も兼ねて一緒に行きたいのにその1回の散歩がかなり疲れたみたいで…その後行けてません😭旦那さん一緒に行ってくれるといいですね🎵

最初は10か月なんて長いなぁと思ってたのにあと半分なんですよねぇ。つわりに悩まされる日々ももうすぐ終わりだなと喜んでたら次は体重管理💨
赤ちゃんがこの世に生まれてくるまでまだまだいろんなことあるだろうけど、とにかく無事にあと半分過ぎてほしいです😍

目指せ安産❗ですね。

No.219 08/06/10 10:27

>> 218 おはようございます‼

昨日は1時間も散歩をされたんですね😲すごいです👏さすがに疲れちゃいますよね💦普通に1時間歩くのでも疲れますもんね💧
私も夜旦那が帰ってきてから(8時すぎ)、ご飯をたべた後『散歩しない❓』と誘ってみました。そしたら『ヤダ、さみぃやん』…終わりです💧9時からCHANGEも見なきゃだし、朝は4時起きだし、なかなか難しいかもです😢今夜の帰りは9時過ぎだし明日は10時頃だし…。薄暗くなった頃一人で歩くしかなさそう💧

そういえば、昨日お腹がクニュクニュしました。いつもの腸の動きとは違う、くすぐったい感じ…。まだ早過ぎるかなぁと思ったものの『胎動でしょ』と言われ、❓って感じです。赤ちゃんのサイズは頭だけは若干大きめなんですが、まだ早いだろ⁉と続いたら胎動と思うことにしました。

ふと思い出したことがあるんですが、5ヶ月に入る日、夢を見たんです。息子の時は『睡眠中に破水』だったんですが、今回は『スーパーで買い物中トイレに行ったら出血してた』という夢です。夢でおしるしだ‼と思ったので、出産の合図はおしるしかも☝と思ってます。

そういう夢って何か見ますか❓

No.220 08/06/10 13:38

>> 219 こんにちは。
今日は1日雨なので散歩できそうにありません。残念😣💨
散歩はいいけど最近いろんな怖い事件が多いからできれば誰かいた方がいいですよね。私はだいたい1人だから人通りの多い所を少し明るい時間に歩いてます。これからは暑くなるからあまり時間が早いとバテそうだけど…💧

おなかグニュグニュしたんですか?胎動の始まりかもしれませんね⤴⤴
私は相変わらずポコッポコッとなってます。左側がなることが多いかな。最近急におなかが出てきて自分でもびっくりです❗昨夜テレビ見ながらゆっくりしてたら旦那がまじまじとおなかを見て、やけに大きくなったねと言ってました。

夢は前に書いたけど旦那そっくりの女の子を生む夢を3回見た後はほとんど見てないと思います。夢ってすぐ忘れちゃうんですよね…😭
覚えてるのでは、健診前に見た出血してしまう夢とこの前見た1日で体重が5キロ増える夢です⤵心配事があるとすぐに夢に現れるんでそのせいだと思います。
私も主さんのように予知夢みたいな夢見てみたいです🎵

No.221 08/06/10 14:07

>> 220 宮崎は雨なんですね☔こちらはよく晴れています。
夕暮れや暗くなってからの一人での散歩は怖いですよね💦私は19の時静岡の学校に行っていたんですが、朝一の高速バスに乗るため歩いていたら、いきなり後ろから襲われたことがあるんです。雨が降っていて傘をさし、反対にバックを持っていたんですが、人の気配がすると思った途端タオルで口を塞がれ押し倒されました。私はタオルをもぎ取って叫びながら犯人を追っかけたんですが…。トラウマですね💧一人で歩く時は頻繁に後ろを見ます。

何が起こるかわからない世の中になってきたんで、さくらさんも気をつけて下さいね😊

お腹大きくなってきたんですね‼6ヶ月には臍辺りまで大きくなるそうですから妊娠線ができないように気をつけないとですね☝私も前回と比べると大分大きいかもです。と言ってもまだまだ便秘で張ってるのかな❓って程度ですが…💧

さくらさんは本格的に胎動っぽいですね✨来週になるとまた更にハッキリしてきそうですよね‼早く旦那さんにも伝わるくらいの胎動を感じて一緒に感動したいものですね❤

No.222 08/06/10 15:46

>> 221 そんな経験されたら1人で長時間歩くのは怖いですよね…💧今は特におなかに大事な赤ちゃんがいるわけだし。旦那さんも一緒に出かけてくれるか違う運動できるといいですね❗
今日は外に出られないので部屋の中で足踏みしてます。足を上げて腕を振って😁足踏みしたら休憩しての繰り返しです。けっこう疲れます😩

この前わりとポコポコしてたのでおなか触ってもらったんですが私には感じることができたけど、やっぱり旦那には分からなかったみたいで残念がってました⤵母親だけの特権って感じですね😃

主さんは名前とかもう考えてますか?男女とも考えてて女の子はほとんど決まりましたが男の子がなかなか浮かびません💧

No.223 08/06/10 15:56

>> 222 お家の中で足踏みですかー。いい運動になりそうですね😊私も腹筋とかしようかな~。
こういう時に家にランニングマシンがあると楽だよなぁって思います🏃テレビを見ながらウォーキング❤

旦那さんに胎動が伝わるのは6ヶ月の半ばくらいみたいですね。それまではママの特権でしょうね😊そのうち一回転とかするのかなぁ…。楽しみですよね✨

名前は全然です💦『虹』と書いて『レインボー』と冗談で言ってるのみですね💧
昨夜、名前を考えてみようか☝と話あったんですが、お互いひとつも思い浮かばず終了しました⤵アから考えよう‼っていってアで終わり。センスなしです💧
旦那は性別を聞きたくないみたいで、私は知りたいけど聞くのをやめようかなぁ…と思ってます。だから男女両方とも考えないといけないのに、何も浮かばず😥
近いうちに名前辞典でも買ってもいいかなぁと思ってますよ。

No.224 08/06/11 09:10

>> 223 おはようございます~⤴今日も天気が悪いのでまた部屋で足踏みになりそうです😩ウォーキングマシンいいですね👍うちは部屋が狭いので置けないけどあれば時間がある時に手軽にできそうですよね❗

名前って難しいですね😭響きが良くても画数が良くなかったりするし。親戚に画数などにうるさい人がいるので、我が家では画数も名付けの条件に入れてます。
名付けの本は図書館で借りてきて見てます。最近は珍しい名前が本当に増えましたね‼本にもそうやって読むの?と驚く名前がたくさんです。

そういえば妊娠線予防ですが季節を問わず乾燥肌なので、おなかが大きくなる前からクリーム塗ってます。でも普通のボディ用クリームなんですよね💦専用の予防クリームは高いけど専用を使うべきか悩んでます😱
友達は体重増えすぎて腕全体にも妊娠線できたみたいなので、それを聞いてからはもう全身に塗りたくってます💨

No.225 08/06/11 10:50

>> 224 腕に妊娠線⁉初めて聞きました😨胸に出来る方も多いみたいですよね。

妊娠線は急にお腹が大きくなるだけでなく、体重管理もかなり影響するみたいですね。6~7ヶ月になると、急にお腹も大きくなるし、ご飯もたくさん食べるから体重がグッと増えてお腹がバリバリッと…。考えただけで怖いです💦

一人目のとにき何も出来なかったので今回も甘く見て塗ってないんですが、そろそろベビーオイルでも塗った方がいいかなぁ…💧

名前は画数とかありますもんね💦うちも義母がうるさそうです⤵アッチイケ~😤って感じだけど。名前まで決めてきそうで恐ろしい…💀
私は息子の名前の画数が最悪で、どんな人にもどんな本にも『凶』と書かれてます。可哀相なことをしたなぁと思いながらも漢字は気に入ってます。複雑ですよね⤵妥協して漢字を決めたくないし…。

なかなか旦那と名前の話で盛り上がりません💧私もセンスがないので、すぐに飽きてしまって…。
そろそろ候補だけでもピックアップしなきゃですよね😥

No.226 08/06/11 18:22

>> 225 大きくなると引っ張られるような感じでパリパリって妊娠線できるってイトコが話してて怖くなりました😱イトコは太ももにできたらしいです。ほっとくとどこにでもできるから気をつけないといけないですね💦

名前は私だけが気合い入れて考えてる感じです。旦那はまだあまり興味ないみたいで…。
妹が名前とか考えるの大好きなので一緒に盛り上がってもらってます❗

No.227 08/06/11 19:12

>> 226 さくらさんは3姉妹なんですね👩羨ましいです✨私は上も下も男で、実家に帰った時、むちゃくちゃな名前の候補があがりました💧

義妹が初めての身近な女の子って感じで会えばたくさん話すんですが、1月に流産してしまってるので私からは話をするのを控えています😢彼女はもし順調なら8月予定日だったはずだし、気持ちを考えると…。出来婚だった為、今はお金を貯めて結婚式がしたい❤って言ってますが😊

九州は大雨の予想とか朝テレビで見ましたが、そちらはどうですか❓愛知は2日間曇りです。明日の午後から☔の予報です。
昨日の夜から悪阻が復活してしまい、またトイレと友達です⤵今日も朝からムカムカして吐いたり、いつまで続くんだろうと凹みます⤵⤵
さくらさんは体調落ち着いてますか❓

No.228 08/06/12 08:07

>> 227 おはようございます😃
昨日は夕方から強い雨と雷でした。今は小降りですがまだまだ天気は悪いみたいです💦

体調は毎日朝は気分が悪いです😱吐くことはなくなったので、どうやら主さんの方が辛そうですね😭私は先週が辛くてえづくことも多かったですが今週はかなりマシになったので主さんも後少しの辛抱だと思います❗❗早く吐かなくなるといいですよね💨

うちは兄弟は3人ですがすぐ下が弟で1番下が妹です。県外にいて今度遊びに行こうと思っているのが弟の所です。妹とは7歳離れてますがやっぱり同性の方が出かけること多いです🎵
弟は10月末に結婚式を挙げるのですが出られるかどうか…時期的に際どい(10か月に入ってすぐの時)ので心配ですが、できれば出席したいです。今から「11月までおなかの中でガマンしてね~❤」と優しく言ってます。

No.229 08/06/12 10:24

>> 228 10月末だと際どいですね💦お腹の中で予定日まで待っててくれるといいですね☝予定日も早まるかも…って言ってらしたし、県外だと怖いですもんね。

うちも弟が12月末に式をするかも…と言ってるそうで、かなり曖昧です。義妹が以前そう言っていて、でも式場探しとかやってないだろうから、たぶんやらないだろう…と思ってます。子供が産まれて生後1ヶ月ちょいだけど、うるさくなるかもよ😱とだけ伝えてあります。

最近つわりのリズムが全くわかりません⤵吐いてしまう日のが多いような感じがします。初期のうちから蛋白尿が続いていて『つわりのせい』ではないかと言われています。病院に行く数日前は吐いてしまう日が続いてるので…。
いい加減落ち着いてほしいです😥

ご飯をおいしく食べるってことを忘れかけてる自分がいますね…😭

No.230 08/06/13 08:23

>> 229 おはようございます。昨日は朝から夜まで調子が悪くて参りました💦

この前のレスで落ち着きましたよって書いたのに昨日はムカムカがすごくて久々につわりだ~って感じでした😱ご飯も食べられなかったので吐くのも胃液?だけ。夜はちょっと楽になったのでゆっくりゆっくり夕飯を食べました💨

主さんは吐く日の方が多いんですか…。本当に辛いですね。私はごくたまに襲ってくるだけだからまだいいけど、毎日吐くのは嫌ですね😭つわりってしぶといなとつくづく思います💀

弟の結婚式はこっちで挙げるんですよ🎵式場も家から車で20分くらい所なのでどうにか行ければいいなという感じです。母は「大丈夫、大丈夫❗」と楽観的です😥

生後1か月で結婚式も、子どもさんもだけど何より主さんの体もきついかな😭まだ式場探してないとなると時期が変わってくるかもですね。でもめでたいことが重なるのは嬉しいものですよね😃

No.231 08/06/13 12:18

>> 230 こんにちは。今日は晴れの所が多いそうですね☀暑い一日になりそうです😥

体調はどうですか❓私は昨夜イチゴミルクを飲んだら少し落ち着いて、今朝はいつもあるムカムカがなく割と快適です😊
髪をずっと切ってなくて、美容院には3月か4月に来てね。と言われていたのに、ずっとつわりで行けなかったので午後から行ってきます。
いつも○月くらいに来てね、と言われても3ヶ月以上行かなかったりするので毎度怒られています😂今日も怒られそうだけど、妊娠っていう立派✨な理由で笑って過ごす予定です💦

結婚式は実家の近くなんですね❤それなら安心ですね☝とりあえず遠出をしないことだけでも、不安要素はグッと減りますもんね‼もし何かあったとしても病院まで、めちゃくちゃ遠い訳でもないだろうし。おめでたいことが続くとお母様も喜び倍でしょうね✨

うちはたぶん口だけだと思います。しかも式をするなら12月29日らしいです。何の根拠があるのか…💧私は子育て2回目になるのであまり不安はありませんが、うるさくならないか…くらいが心配ですね。

No.232 08/06/13 17:13

>> 231 こちらも今日はいい天気です。おかげで調子が良かったので朝からシーツを洗って布団干して掃除して‥と久しぶりにしっかり掃除ができました👍

先日、Eお母さんとは違うけど似たような妊婦さん用ミルクを買って飲んでみましたが牛乳嫌いの私はかなり苦労して、途中でウエッてなっちゃいました😱💨
何かおいしい飲み方ないですかねぇ⁉せっかく買ったのにそれ以来手が出ません😭

私の友達は3か月で式場決めて大きな規模の式を6月に行ったので12月なら今からでも間に合うんでしょうけど、29日ははかなり忙しい時期ですよね。年末でどこもバタバタだろうし💦

No.233 08/06/14 10:27

>> 232 おはようございます☀今日もよく晴れた一日です😊一週間くらい晴れるようで暑くなりそうです。

ミルクを買ったんですね。牛乳嫌いだと辛いかもしんないですよね…。しかも粉だと独特の味がしてウェってなるのもわかる気がします…💦そのまま飲むと気持ち悪くなるなら、カレーやシチューに入れてはどうですか❓用途的にスキムミルクみたいに…。あとはコーヒーとかのミルク代わりに。お菓子作りに混ぜてもいいかもですよ😊

私もEお母さんミルクティー味は殆ど飲んでません。マズイ💀でも他の用途でマフィンがありました✨気が向いたら作ろうかなぁ🍪

弟夫婦が式をどう考えてるかわからないけど、たぶん年末なら少し安いし空きがあるとは思います。私も初婚の時、デキ婚だったから12月に妊娠が分かって3月末に式をしました。スピード式にすると割引もあるし、彼らはどうするんだろう…。弟は400万貯まったら式をすると言ってるみたいだけど、奥さんは、その頃には式に興味なさそう…。と、既に意見の違いがあるようです💧

No.234 08/06/16 07:59

>> 233 おはようございます😃
昨日からずっと雨、雨☔それで気分も悪い😱今日は引きこもりです。

ミルクは飲みにくいとなるとやっぱりお菓子作りに使うのが1番ですね🎵箱にいくつか作り方が載ってたので今度試してみます。

土日は調子が悪いなりに忙しくて…土曜日はライブに行きそれが終わって夜の11時過ぎから旦那実家へ行きました。翌日に義父へ父の日のプレゼントを渡して昼過ぎには我が家へ帰宅。何だかものすごくバタバタした週末でした💦
その疲れも出たのかなって感じです。主さんは調子はいかがですか??

No.235 08/06/16 09:20

>> 234 おはようございます😊忙しい週末でしたね💦普通でも疲れそうなのに、妊娠中は更に疲れ⤴でしょうね。お疲れ様でした🙇

こちらは朝から晴天です。土日は相変わらずスローライフでゴロゴロしてました。毎週日曜日は買い物の日なので、それ以外はあまり出歩きません💧そして昨日は戌の日ということで、家で旦那に腹帯をグルグル巻いてもらいました。

父の日は何も買っていません。実家はもちろん義父にもです。今私はお怒り中で『義実家には行かない💢』と言っています。理由は前にレスしたかもだけど、息子を引き取ることになったら『私達に迷惑だ』と義母が言ったことです。きちんと謝罪するまでは2度と行きたくないし、一切息子のことや前の結婚生活に触れないと約束しなければ許せん💢と旦那に言いました。このままであれば子供が産まれても会わせる気もないくらいです😤

先週は体調わるかったけど、とりあえず昨日と今日は特に問題なさそうです😊
これから毎日床の雑巾掛けをやろうかな☝と思ってます💪

No.236 08/06/16 13:17

>> 235 やっぱり疲れ方が違いますね💨昨日はちょっと横になったらすぐ寝てたし。夜も早く寝付けました。

息子さんの話、他人事とは思えません。うちもいつ引き取るって話が出るか分からないし。そうなったら私の家族より旦那の家族の方が何か言ってきそうな感じもします😥
主さん達の場合もまだ決まった事じゃないにしろ、実際に育てる夫婦が話し合って決断したことならうるさく言わないでほしいですよね❗
というか決まる前からそんなにグチグチ言われたくないですね💢

No.237 08/06/16 14:35

>> 236 そうなんですよね💦義母は変な人ですよ。元旦那のこと別に嫌いじゃないしイイ人だと思ってるんだけど、聞かれたからそう答えたら『会社で別れた男のことをよかった❤だとかいう人がいる、どういう神経してるのかと思っちゃうよ‼』とか当て付けのように言うし。なら聞くなよ💢つうかあんたに関係ないし。引き取ることになっても、同居しなきゃ迷惑かけないからさ、同居お断りね‼って感じです。

朝1階を雑巾がけしたら、汗かきました。臨月に雑巾掛けをするとイイと言いますよね。確か私も毎日ゴロゴロしてたけど雑巾掛けだけはしてた記憶があります。
今回は順調なので、掃除だけはしっかりしたいなぁと思ってます✨

最近はお腹のクニャクニャがだんだんハッキリしてきました。ハッキリと言っても気のせい❓ってのを通り越しただけですが…。
さくらさんはもっとしっかり胎動を感じるんでしょうね✨早く手で触って分かるようになってほしいですね‼

No.238 08/06/16 16:59

>> 237 それいいかも👍引き取るけど同居なしで干渉もなし❗
うちの旦那は憎み合って別れたみたいだけど世の中にはそうじゃない方々もいますしね。別れた後も友人付き合いすることだってあるし。遠まわしに言われるのがまた腹が立ちますね💢

雑巾がけかぁ。今は掃除機かけて終わりですがやっぱりした方がいいのかもしれないですね😱雑巾がけで運動にれば散歩での日焼けも心配しないですむかな。

数日前から動きがかなりハッキリ分かるようになりました~😃昨日はちょっと間隔が空きながらもわりと長い時間ポコポコしてました。
土曜日のライブ途中で宮崎牛の話が出たんですがその時に今までで1番激しく動きました🎵普段、鶏肉や豚肉ばかりなので牛肉が食べたいのか⁉と思ってしまいました😃
たまたまだろうけど何だかおもしろかったです。

主さんもだいぶ胎動らしくなってきたんですね💮これからがもっと楽しみですね~❤胎動っぽいのを感じると元気だなぁと思って安心します。

No.239 08/06/16 17:50

>> 238 胎動かなりハッキリしてるんですね❤羨ましいです‼私は寝てないとわからないかな…しかも左を向いて…💧
ライブはバンドですか❓お笑いとか❓宮崎牛の話で胎動が盛んになるなんてカワイイベビちゃんですね👶宮崎牛の味を胎盤通して知りたいのかな⁉もちろん食べたことはあるんですよね🐮一度食べてみたいです❤こちらだと岐阜の飛騨牛か三重の松坂牛ですね。でも本場までは遠いので近場ので我慢です⤵

旦那さんは憎しみ合って別れたんですね。さくらさん的には安心ですよね。私は友達感覚なので、いろいろ悩むことも多いです😢再婚前、復縁を考えたり、今だに息子のことを考えると今の状況がいいことなのか…間違ってなかったか悩みます。でもきっと乗り越えなければいけない壁だと思って今できることをするだけだと自分に言い聞かせてます。

掃除は無理のない程度にやりたいですよね✨運動にもなるし家もキレイになるし☝出産が近くなると巣作り本能が出るらしいですね。赤ちゃんを迎えるために家をキレイにしたくなるとか…。
母性も本能ですね👩

No.240 08/06/16 23:09

>> 239 ライブはCHEMISTRYです。歌をあまり知らなくてちょっと乗り切れなかったんですがそれなりに楽しんできました🎵

宮崎牛はスーパーに売ってあるのは食べたことありますが高級なお肉はお目にかかったことがありません💦おいしいお肉を目の前の鉄板で焼いてくれるお店があるので今年の結婚記念日に行こうかと話してます⤴⤴

息子さんのことを思うと複雑ですね。私は逆の立場というか…うちに生まれたら前妻のところにいる子どもの事も思い出すんじゃないかと不安です。ずっと会ってないとはいえ前妻の子どもにとっても親であることには変わらないのでこんな風に思ってはいけないのでしょうが⤵
私にとっては初めての妊娠・出産だけど旦那は初めてじゃないから喜んでくれるのかなぁとか。考えても仕方ないけど最近よく思い悩んでしまって余計に体調悪くなってるのかも💨

主さんの場合はご自身が生んだわけだしすごく会いたいですよね。むしろ一緒にいたいくらいなのではないかと思います。上手く言えないけどきっと息子さん自身主さんが大切に思ってくれてることは感じてるだろうし、新しく生まれてくる弟か妹の存在を楽しみにしているんじゃないかなぁと思います‼

No.241 08/06/16 23:44

>> 240 鉄板焼きのお店いいですね🍴私も友達がホテルの鉄板焼きのお店に配属なので5月末に行くと言っていたけど体調が万全になったら近いうちに行きたいです❤お金が💸だけど…💧
さくらさんも、結構悩まれているんですね😢旦那さんが前妻との子供に会いたいと言ったら、嫌ですか❓旦那さんが会いたいと言わないといいですね…って言ってあげたいんですが自分と重なると切り離して考えて欲しいな…と思ってしまったり。ごめんなさい🙇不安になる気持ちはいけないことじゃないと思いますよ。子供が産まれたらどれだけ愛しくて離れたくないか、目に入れても痛くない存在です。旦那さんの離婚理由を思うと会うことはなさそうですが、きっと全く別物と考えてると思います。初めての子でも2人目でも全く違う子だし、ましてさくらさんとは初めての子『第一子』なんですもん‼大丈夫ですよ❤
私は息子に子供のことを話してませんし、これからどうしたらいいのかわかりません。以前『赤ちゃん欲しい』と元旦那と一緒にいるときに言われました。お腹の子は確かに息子の妹か弟。でも…。自分にはママが側にいないのに赤ちゃんには毎日いる…悲しまないか。苦しいです😭

No.242 08/06/17 11:02

>> 241 おはようございます。
今日も気分が優れず寝てばかりです😱

旦那が会いたい、もしくは前妻の子どもが会いたいと言えば会ってもいいよと言えるかな。言ってあげたいけど自信がありません⤵
でも親子なので会いたくなるのは本能だろうし…会っておいでよって送り出したいです。

息子さんには伝えてないんですね。私の書き込みで気を悪くされたら申し訳ないです😭ごめんなさい。息子さんの気持ちを思うと辛いですね。側に1番いたいのは主さんだろうし。

No.243 08/06/17 11:18

>> 242 おはようございます😊昨日は夜更かしし過ぎで、2時に寝て4時半に起きて6時すぎまで寝れず2度寝して今起きました😂

こちらは相変わらず晴天☀九州は雨みたいですね。最近体調もすぐれないようで大丈夫ですか❓心配です😢

私のほうこそごめんなさい🙇さくらさんの気持ちを考えるときっと苦しいだろうなぁと思います。私は全然大丈夫なので気にしなくて平気ですよ☝息子には元旦那に話してから言うか考えるつもりです。
去年運動会が10月半ばにあって一緒に球技に出たんですが、今年は参加できないから言わないといけないので。12月頭にもお遊戯発表会もあるだろうし。

金曜の夜から息子を預かることになってます😊1ヶ月半ぶりなので楽しみです✨先日保育園で親も参加して七夕飾りを作る行事があったそうで、息子は『焼肉が欲しい』と言ったそうです💧リアルすぎて小さい夢に笑えてしまいました😂

最近急にお腹が大きくなってきたような気がします。仰向けでお臍の位置まで丸みが‼
5ヶ月は一気に大きくなる時期なので妊娠線にも注意⚠ですね😤

No.244 08/06/17 13:11

>> 243 うちも昨日は旦那の帰りが1時半と遅くて寝たのが3時くらいでした⤵今日は出勤が10時からだったので9時近くまで寝てましたがリズムが狂ったのも体調悪い原因かもです😱
今日は雨は降ってないけどいつ降るかなぁという天気です。梅雨はまだまだ続きそうですね💨

最近は1人でモヤモヤと悩むことは多いけど週末それなりに2人でいられてだいぶ回復してます❗だから主さんも気になさらないで下さいね🎵
1人でいる時間が多いとふと考えなくていいことを考えてしまうんですよね。何か趣味見つけようかなと思うけど私かなり不器用なのでなかなか見つかりません😱

今週末は息子さんがいらっしゃるんですか~😃じゃあ焼肉かなっ??
焼肉ほしいってかわいらしいお願いですね。ゲームがほしいとかよりは健康的だなぁって思います⤴

No.245 08/06/17 15:45

>> 244 土曜日は焼肉です😊旦那に話して『いいよ』と言ってくれたので行ってきます‼
最近カルビがおいしい事に気がつきました。今まで焼肉行くと、鳥モモとホルモン、ユッケくらいしか頼まなかったんですが、旦那がカルビやロースを頼んで勝手に皿に入れるのでずっとイヤイヤ食べてたんですが、前回初めて『カルビウマイ‼』と思いました😊焼肉の豚は好きでないけど今後はカルビも頼みたいです✨

今日は本当に暑い一日です💧まだ起きてから4時間しか経ってないのに、日が傾いてる…💧ぐぅたら生活です。

そういえば胎動は毎日感じますか❓私はたまになんだけど、一日1~2回くらいで、実は腸の動きなんじゃないかと思ってしまいます💦
なんか5ヶ月に入ってから日にちが過ぎるのが早い気がしませんか❓さくらさんは再来週には6ヶ月なんですよね‼
あっと言う間で自分でも驚いてしまいます😲胎動で安心できるからなのか…。

これから暑くなるのにお腹大きくなって大変だけど頑張りましょうね‼

No.246 08/06/17 17:27

>> 245 焼肉ずっと食べてないなぁ。牛肉自体をあまり食べてないので余計に赤ちゃんが宮崎牛の話に反応したのかもしれません😃
うちは旦那が焼肉大大大好きなのに私が乗り気じゃないせいでずっとガマンさせてるので申し訳ないです⤵

胎動は先週からはほとんど毎日です。横になってるとかなりはっきり分かります‼旦那は相変わらず分からないのでさらにすねてます😁
最初は時々何か感じる程度だったので腸の動きと区別つけにくかったですねぇ💨今は区別つくくらいになりました😃

おなかもだいぶ上、おへそあたりから出てきましたよ‼でも洋服着たら全然分からないとみんなに言われてます。ズボン下げて見せてやりたいくらいです💦

1日早いし1週間早いし何にもしてないのに時間が過ぎてこれでいいのかって感じです😱あと2週間したらもう健診❗毎日が早いのはつわりが落ち着いてきて精神的に楽なのもあるかもしれないですね。

うちは今でもクーラーなしの野生児生活です。今年は1日家にいるけど体調悪くならない限りは来年まで扇風機で乗り切るつもりです💪
本当に暑い時は図書館に行って時間潰しand涼みに行こうと思ってます。

No.247 08/06/17 18:03

>> 246 私も2週間後に検診でした😲早いですね💦まだまだ先だと終わってたけどもう6月も折り返してて…。びっくりです‼

今母から電話があり、猫いらんか❓と言われました🐱私は大の🐱好きで実家にもずっといたんですが、3月頃死んでしまったんです😭で、たまたま3匹捨てられてる猫がいたようで1匹実家が引き取り、1匹は弱ってたため病院が引き取り、もう1匹をどう❓とのことでした。どうやらシャムっぽいんですが、旦那がOKしてくれたら即飼いです❤新築なのでバリバリにされないか心配してるようで難しいかもだけど…。

胎動ハッキリわかるんですね‼羨ましいです😊お腹を触って分かるようになるまではまだ先だけど、すごく安心ですよね✨
さくらさんはお腹の赤ちゃんの胎児名とかありますか❓お腹を撫でながら『○○ちゃん』とか…。私は全くないです。この人呼ばわりしてます😂『この人元気かなぁ』って…。旦那は普通に『ベイビー』と言ってます。

旦那さん焼肉大大大好きなんですね‼男の人って焼肉好きですよね~😊食べに行ったらきっとすっごく喜びそうですね🎉

No.248 08/06/18 08:02

>> 247 おはようございます。今日は久々に晴れそう😃暑くなりそうな気配です💦

胎児名は今はなくて普通に赤ちゃんって呼んでます。妊娠分かってすぐの時は男でも女でも実際に「楓」という名前にしよう❗って決めてて「かえで」って呼びかけてました(11月生まれだし旦那が直感的に楓がいいって思ったらしい)。
でも画数がよくないこと、同じアパートに楓クンがいることが分かり今度は旦那が楓じゃ駄目だと思ったらしく却下になりました。なのにずっと楓と呼ぶと生まれてからもそう呼んでしまいそうだから胎児名もやめました💨
その後いろいろ考えましたがどれもしっくりこなくて無難に赤ちゃんです😃

つわりもだいぶ落ち着かれたと思いますがバランスよく食事できてますか?
食欲もわかないのでちゃんと鉄分とか取らないといけないのに今でもちゃんとできてないんですよね😭携帯で見てたら同じくらいの週数の妊婦さんはカロリー考えて栄養も考えてるみたいなので。
主さんは何か工夫っていうか気をつけてることありますか??

No.249 08/06/18 08:24

>> 248 おはようございます😊久しぶりに洗濯日和になりそうですか❓こちらは曇りで明日から天気は悪くなるみたいです☁

名前ってなかなか決まらないですよね💧昨日旦那が『まひろ』か『ましろ』と閃いたようで名前辞典を見てました。元々『さや』が良いって言ってて(お互い一文字ずつ取っただけ)、私的に正直あまりしっくり来ないです💧男の子はサッパリで、案すら浮かばず私は『そうや』とかいいなぁと思ってるくらいです。弟『あきら』甥『ともき』『りゅうと』、息子『ゆう』と男ばかりなので、近くない名前を選ばなきゃ💦

食事は全く気にしてないです😂食べれるものを食べるのみですね。元々吐きやすいので油っこいものは胃もたれしてしまうし、一人前の量が食べれないようで、食べ過ぎるとゲップと共にもどしてしまいます💧
もちろんカロリーも気にしてなくて、あえて言うならなるべく食材を多く使うくらいですね😊一日30品目行かなくても、なるべく多めに‼
同じくらいの週数の方って体重が増えてる人が多いみたいで、それで気にしてるのかな❓って思ってました
さくらさん体重は増えましたか❓私はまだ妊娠前マイナス2㌔です💧

No.250 08/06/18 09:38

>> 249 体重はつわりで-4~5㎏、少し戻り始めましたが妊娠前からするとまだ-2~3㎏をいったりきたりです。
食品の量も多分少ないんですよね😭野菜や魚をなるべく食べるようにしてますがなかなか上手くいきません💨もっと料理上手になりたい❗

名前は女の子は「綾乃」ちゃんでほぼ決定です😃画数も良くて誰でも読めるかなって。聡明で上品な子になってほしいんですよね。あと少し古風な感じにもしたかったので。「さや」ちゃんはうちも候補でしたが画数のいい漢字がなくて諦めました。響きがすごくいいですよね❤
問題は男の子です。身内に「しょうた」「だいき」と人気の名前ランキングに入りそうな名前の男の子がいるのでかぶらないように考えてますが、これっていうのが見つかりません。しばらくは男の子に絞って名前を考えてみます😥

そういえば猫を飼われるんですか?うちはペット禁止のアパートなので何も飼えません。どちらかといえば犬派なので一戸建てに住んだらゴールデンレトリバーを飼いたいです🎵
友人の家にすごく人なつっこい猫がいるんですが、あんな猫だったらかわいいだろうなぁと思います。階段を1段ずつニャンニャン鳴きながら降りてくるらしいです😍

• << 251 すごいカワイイネコちゃんですね😍実家にいたネコはシャムの牡だったんですが、去勢したせいかいつまでもジャレる猫だったんです。彼はビニール袋があると自ら入っていって、グルグルまわしてもらうのが大好きで、しょっちゅう入っては目を回してフラフラ出て来て逃げてまた来て入って…でした😂今回も捨て猫のシャムで、まだ小さいようです。いろいろ準備しなきゃなので大変ですが楽しみです❤赤ちゃんもアレルギー出なければ遊び相手にもなるし😍 レトリバーですか😲大型犬ですね‼友達の家はレトリバーを室内犬にしてました。高校時代泊まりにいったら背中に発情されて困りました💧犬はどうも臭いが苦手で飼うなら旦那に全て面倒を見てもらう予定です。番犬にいいかもだけど🐶 綾乃ちゃんですか❤カワイイですよね‼友達の子が綾乃ちゃんです。私は千秋がいいと思ってました。あとはカリンちゃん。でもあえて古風なのが逆に新鮮かな❓男の子は悩みますよね💦今はハイカラなのが多いし…。何かいい名前ないかなぁ…。産まれてからインスピレーションで決めてもいいかもですけどね😊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧