注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

悪阻を乗り切ろう‼

レス257 HIT数 13847 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/06/18 19:25(更新日時)

只今妊娠5週。まだまだ初期ですが、つわりだけはいっちょ前に現れてます。
吐きづわりの方、食べづわりの方いろいろいらっしゃると思いますが、みんなで励ましあって乗り切りませんか❓

私は一人目の時は7週~8週に始まり、10週くらいで入院でした💧尿検査でケトンが😨
今回も吐きづわりな感じだけどなぜかやたら調子のいい時も‼

長いようで短い、でも長く感じてしまうつわりをみんなで乗り切りましょう‼
ちなみに私はいまのところミルクティーとご飯がアウトっぽいです💧麺類のがイケるかな。たまに甘いものが食べたくなったり…。

No.158095 08/03/29 14:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 08/05/20 15:37
さくら ( 20代 ♀ FSO2 )

>> 149 お返事ありがとうございます❤ 体調よくありませんがサクラさんの前レスを読む限り私はまだ軽い方だと思いましたよ💦毎日胃もたれのような苦しさ吐… あまり自分を追いつめないで下さいねっ❗

毎日吐き気などが続くと気分も滅入るだろうけど情けないなんて思わないで、ほんの少しでもプラス思考になるとまた気持ちも変わってくると思いますよ⤴
私はかなりマイナス思考人間なので今は意識的にプラスプラス…と思うようにしてます😃

ゆっくり休めるのは今だけらしいです❗赤ちゃんがくれた休息と思ってみんなでつわり終了を目指しましょうね⤴⤴

私も妊娠してから食べ物の好みが変わりました。甘い物が大大大好きだったのに、まめさんと同じくしょっぱい物が好きになりました💨
しかも揚げ物だめなのにフライドポテトだけは無性に食べたくて😱塩分や油をとりすぎだと思いながらも時々食べてます💦

気分悪い時はとにかく体を休める。そして今は無理せず食べられる物を食べて、吐いた後は水分を取ることが重要だと最初に病院で言われました。
食べ過ぎに注意して、今はまめさんが食べやすい物を少しずつでいいから食べるのが1番だと思います😃

• << 154 こんばんは✨みなさん,体調いかがですか❓ 赤ちゃんがくれた休息っていい言葉ですね❤ 確かに人生でこんなごろごろしていられることってそうそうありませんもんね💦 今日はツワリというか頭痛がきついです💦

No.152 08/05/21 12:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 148 お返事ありがとうございます🙌よろしくお願いします❤ 私は初診が4月の24日でその時は最終月経からの計算で4~5週と言われましたが,その後の… まめさん、こんにちは。

次の検診で週数もはっきりしそうですね。予定日もそろそろ分かる頃かな❓

今がピークかもしんないですね💦食べても吐いてもムカムカするのは辛いですよね😭なんでこんなに辛いんだろう…⤵って私もたまに涙が出てしまいます。

いつまで続くかわからないツワリは本当凹みますよね😢あと○日‼って決まってれば頑張れるけど…。でも5ヶ月に入ってツワリがなくなる方が多いみたいですね‼
私は今それだけが励みになってます。

つらいけど、乗り越えた後は幸せなマタニティライフが送れますよ❤
赤ちゃんのために頑張りましょうね💪

• << 155 体調どうですか❓ 私は今日検診に行きました✨ 赤ちゃんは元気だそうで,ツワリ頑張ろうと思いました❤ 今日でちょうど8週でした✨ツワリが治まると言われる5ヶ月まではあと2ヶ月ですね✊長そうです😭 予定日は12月31日とわかりました💦何やら忙しくなりそうな予感です😂 へばったらまたここに元気もらいに来ますね😭

No.153 08/05/21 12:38

>> 150 そうですね~💦 胃下垂だからか元々太りにくくて妊娠前もBMIは普通ラインぎりぎりだったんです。 つわりが始まって4~5キロ減ったので、自分で… こんにちは‼今日はよく晴れていい天気ですね☀体調もよくなるといいんだけどなー。

さくらさん、結構体重落ちたんですね😩点滴とかしました❓徐々にでも、そろそろ体重増えていってほしいですよね☺でも1週間分大きいなんて、予定日も変更になったりしそうですね。

私は昨夜も吐きすぎて胆汁を吐いてしまいました。案の定旦那に『格闘しとったな』って言われてブルーです⤵そして、さっき体重測ったら、どんどん減ってきてました💦1番減った時より少なくなりそうな勢いです💧さすがにヤバイと思い、病院の『び』の字が見えてきてます😥

栄養バランスに気をつけなければいけないのに、吐いてたらバランスも何もないですよね😭早く落ち着いて欲しいよ~‼

お互いお腹に変化でてきましたね❤あと1ヶ月後には胎動も感じられるかもしんないですよね🎵楽しみです😊

• << 156 おはようございます🎵 体調どうですか?私は最近吐くことはなくなったので…私よりも辛そうですね😭 吐いてる声聞かれるの私も嫌です😱うちはアパートでトイレと部屋が近いので聞かれまくりでした⤵⤵ 主さん、あまりきつい時は病院行かれるなり十分気をつけて下さいね‼ 体重は減ったけど病院では何も言われませんでした💧多分尿検査などの検査でも貧血以外は何も出なかったからかもしれません。 昨日スーパーでダノンビオを見つけたので「あったー」と思って即購入しました🎵 まだ食べてないけど効果あるといいなぁとほのかに期待してます⤴

No.154 08/05/21 22:29
まめ ( 20代 ♀ AXqke )

>> 151 あまり自分を追いつめないで下さいねっ❗ 毎日吐き気などが続くと気分も滅入るだろうけど情けないなんて思わないで、ほんの少しでもプラス思考にな… こんばんは✨みなさん,体調いかがですか❓

赤ちゃんがくれた休息っていい言葉ですね❤

確かに人生でこんなごろごろしていられることってそうそうありませんもんね💦

今日はツワリというか頭痛がきついです💦

• << 157 おはようございます🎵 そうですそうです‼ 最初はこんなに毎日グータラしてていいのかなぁ… ご飯もまともに作れないし掃除もできないし申し訳ない… とヘコんでたけど、出産経験者の方々に「生まれたら寝たくても寝られないよ❗今のうちにたっぷり休みなさい」 と言われたので今は寝て起きてご飯作って食べて、たまに外出って感じで好きにやってます😃 頭痛もつわりの一部らしいですね💧薬も飲めないから辛いですよね😱私も偏頭痛持ちなので。 痛いときはなるべく部屋を暗くしてゆっくり休まれるといいですよ⤴ くれぐれもお大事に…。

No.155 08/05/21 22:33
まめ ( 20代 ♀ AXqke )

>> 152 まめさん、こんにちは。 次の検診で週数もはっきりしそうですね。予定日もそろそろ分かる頃かな❓ 今がピークかもしんないですね💦食べても… 体調どうですか❓

私は今日検診に行きました✨

赤ちゃんは元気だそうで,ツワリ頑張ろうと思いました❤

今日でちょうど8週でした✨ツワリが治まると言われる5ヶ月まではあと2ヶ月ですね✊長そうです😭

予定日は12月31日とわかりました💦何やら忙しくなりそうな予感です😂

へばったらまたここに元気もらいに来ますね😭

• << 158 おはようございます。 予定日分かってよかったですね😊つわりもピークのみであっさり終わってくれるといいですよね。 年末年始は忙しいですね💧でもちょっと前なら、とびっきりのクリスマスプレゼントになりますよ💕おめでたいです。 でも、年内に産まれるんですもんね‼きっとあっというまですよ😊 ツワリも終わってしまえばあっというまかもしんないし…。つらいけど、赤ちゃんの為と前向きになるしかないですよね‼

No.156 08/05/22 07:48

>> 153 こんにちは‼今日はよく晴れていい天気ですね☀体調もよくなるといいんだけどなー。 さくらさん、結構体重落ちたんですね😩点滴とかしました❓徐… おはようございます🎵

体調どうですか?私は最近吐くことはなくなったので…私よりも辛そうですね😭
吐いてる声聞かれるの私も嫌です😱うちはアパートでトイレと部屋が近いので聞かれまくりでした⤵⤵

主さん、あまりきつい時は病院行かれるなり十分気をつけて下さいね‼

体重は減ったけど病院では何も言われませんでした💧多分尿検査などの検査でも貧血以外は何も出なかったからかもしれません。

昨日スーパーでダノンビオを見つけたので「あったー」と思って即購入しました🎵

まだ食べてないけど効果あるといいなぁとほのかに期待してます⤴

• << 159 さくらさん…😭 おはようございます。 私はめげてしまいそうで、とても気分が⤵⤵⤵な感じです。 昨夜、気持ち悪くなってトイレに行きました。案の定何も出なかったんですが、最後にピンクっぽいオレンジっぽい液体が出てきました💧その後血の味がして…。とうとう食道に傷が付いたようです😭 今までに血を吐いたことなかったので、すごくショックで、しかも4ヶ月半ばにして何で⁉と、悲しくなってきました。 最近はほとんど吐いてしまうし、飲んでも吐いてしまうので、点滴うちに行こうかと思うのですが、病院の待ち時間を思うと家から出る気になりません⤵ 凹んでます😢 ダノンビオ見つけたんですね‼宣伝でも14日チャレンジって言ってるから、しばらく試してみるといいかもですよ😊便秘解消されるといいですよね❤

No.157 08/05/22 07:56

>> 154 こんばんは✨みなさん,体調いかがですか❓ 赤ちゃんがくれた休息っていい言葉ですね❤ 確かに人生でこんなごろごろしていられることっ… おはようございます🎵

そうですそうです‼
最初はこんなに毎日グータラしてていいのかなぁ…
ご飯もまともに作れないし掃除もできないし申し訳ない…
とヘコんでたけど、出産経験者の方々に「生まれたら寝たくても寝られないよ❗今のうちにたっぷり休みなさい」
と言われたので今は寝て起きてご飯作って食べて、たまに外出って感じで好きにやってます😃

頭痛もつわりの一部らしいですね💧薬も飲めないから辛いですよね😱私も偏頭痛持ちなので。
痛いときはなるべく部屋を暗くしてゆっくり休まれるといいですよ⤴
くれぐれもお大事に…。

No.158 08/05/22 09:43

>> 155 体調どうですか❓ 私は今日検診に行きました✨ 赤ちゃんは元気だそうで,ツワリ頑張ろうと思いました❤ 今日でちょうど8週でした✨ツワリが… おはようございます。
予定日分かってよかったですね😊つわりもピークのみであっさり終わってくれるといいですよね。

年末年始は忙しいですね💧でもちょっと前なら、とびっきりのクリスマスプレゼントになりますよ💕おめでたいです。
でも、年内に産まれるんですもんね‼きっとあっというまですよ😊

ツワリも終わってしまえばあっというまかもしんないし…。つらいけど、赤ちゃんの為と前向きになるしかないですよね‼

No.159 08/05/22 09:52

>> 156 おはようございます🎵 体調どうですか?私は最近吐くことはなくなったので…私よりも辛そうですね😭 吐いてる声聞かれるの私も嫌です😱うちはアパ… さくらさん…😭
おはようございます。

私はめげてしまいそうで、とても気分が⤵⤵⤵な感じです。

昨夜、気持ち悪くなってトイレに行きました。案の定何も出なかったんですが、最後にピンクっぽいオレンジっぽい液体が出てきました💧その後血の味がして…。とうとう食道に傷が付いたようです😭
今までに血を吐いたことなかったので、すごくショックで、しかも4ヶ月半ばにして何で⁉と、悲しくなってきました。
最近はほとんど吐いてしまうし、飲んでも吐いてしまうので、点滴うちに行こうかと思うのですが、病院の待ち時間を思うと家から出る気になりません⤵
凹んでます😢

ダノンビオ見つけたんですね‼宣伝でも14日チャレンジって言ってるから、しばらく試してみるといいかもですよ😊便秘解消されるといいですよね❤

No.160 08/05/23 19:24

>> 159 今日は調子いかがでしたか?
飲み物も取れないとなると相当辛いですね⤵
そんな状態で病院で長時間待つのも余計に気持ち悪くなりそうですよね💦

私の知り合いは、病院行く前に電話で体調のこと話して待ち時間の間は横にならせてもらうように頼んでから病院行ったという話をしていました。
病院によって違うかもしれませんが、そんなこともできるみたいです。
とにかく早く治まるといいですよね💨

私は今日買い物してちょっと立ち読みしてたら突然ムカムカしてきて目の前も真っ暗になり始めてしまって‥。
急いで車に戻ったけど車の中でリバース😱袋を常備してて良かったです。

たぶん店内が暑いくらいだったのと文字を読んだことが原因かな。
本屋でもちょっと立ち読みしてたらすぐにムカムカしてくるんですよね⤵

しばらくは大好きな本屋にも行けないのかも😭

No.161 08/05/23 19:39

>> 160 結局昨日病院へ行ってきました。一度電話して待ち時間が多いかを確認し、病院の受付で『点滴希望』と言いました。すぐに対応してくれて、診察と点滴をしてもらえました😊この数日ずっと体調悪かったけど、点滴して家に帰ったら嘘のように調子がよくなりました。先生も『調子が悪かったり、心配だったらいつでも来ていいよ』って言ってくれて、とても安心しました✨
今日も吐き気はあるものの、この数日のことを思うと信じられないくらいです。

無理するもんじゃないですね。

さくらさん、本屋さんでは大変でしたね😭本のニオイとかもあるんでしょうね。あとは立ち読みしてる女性や男性のニオイとか…。自分が思ってる以上に敏感になってるんでしょうね。でも、きっとあと少しですよ‼
頑張って乗り越えましょうね😊

いつか何かあってもいいように、私も車の中に袋常備しとかなきゃ💦

明日旦那の実家に行かなければなりません。昨日、義母が旦那に私のことを『食べれるものを食べないかん』と何度も言ったそうです。義母は食べつわりで軽かったようなので、明日も『食べないからいかん』って言われそうです⤵
気分が⤵⤵⤵です😭

No.162 08/05/24 09:52

>> 161 病院行かれたんですね⤴
どうだったかなぁと心配だったんです。調子良くなられたみたいで安心しました🎵

今の状態が続いてくれるように願ってます❗

今日は旦那さんの実家ですか?私は先々週泊まりで行ってきました。
日曜日は旦那と2人で出かけたかったのですがなぜか旦那ご家族も一緒に⤵
子どもが生まれるまでなるべく2人で出かけたいんですよね😭みんな一緒だと余計に気を使うし、調子悪くても元気にしとかなきゃなぁって💦
自宅に帰ってきたらもうクタクタです。

旦那さんのお母さん、もう少し分かってほしいとこですね⤵
人によってつわりの症状も期間も違うんだし食べたくても食べられなくて1番悔しいのは本人だっていうのに😱

平和に週末が終わるといいですね❗

No.163 08/05/24 19:52

>> 162 こんばんは😊やっと帰宅しました。

お昼は調子がよかったので旦那と一緒に、久しぶりの焼肉にいってきました‼気持ち悪くなることもなく、その足で義実家に行ってきました。元々同居していたので残った荷物とスイカをもらうだけだったのに…夕飯を食べていけといわれ、ピザを頼んで食べてきました🍕
今日は体調がいいみたいで嘘のように元気です😊逆に心配になっちゃうくらい💦それとも突然終わったのか⁉

さくらさんも先々週大変でしたね😥お出かけに旦那さんのご家族も一緒となると、行きたいところもゆっくりしたくても、気を遣ってばかりで疲れてしまいますよね😭赤ちゃんが生まれてからは毎日忙しくなるし、しばらくは行動に制限が出ちゃうから、今のうちに2人の時間を楽しみたいですよね☝
安定期に入ったら、旦那さんと夫婦水入らずの旅行とかどうですか❓たまたまネットで見付けたんですが、妊婦さんプランのある温泉旅館が長野にあるみたいです。そういう所でゆっくり♨も憧れちゃいますよね💕

No.164 08/05/26 07:55

>> 163 おはようございますデス🎵🎵

焼き肉にピザですか‼おいしそう✨✨調子良かったみたいですね😃
外出する時は少しでも調子いい方が助かるし、赤ちゃんがお母さんのこと思っていい子にしててくれたのかもしれませんよ❤

子どもが生まれたらしばらくは2人でゆっくりはできないだろうし今のうちに買い物や食事にしてもゆっくり行きたいんですよね⤴
旅行ものんびり行ってみたいです。親戚が県外にいるので4月に行く計画だったんですが同じくらいに妊娠が分かって、初期は長時間🚗に乗ったらダメらしく延期になったんです😱

だからもう少ししたら親戚の所と弟の所に遊びに行きたいなぁと話してます🎵

No.165 08/05/26 09:32

>> 164 おはようございます😊
点滴をした後から、すごく調子がよくて、土曜も焼肉とピザ食べても体調崩さず、ツワリも終わった~🙌って喜んでたのもつかの間でした…。
昨日深夜、以前のように吐き気がして胆汁がでました…💧なんかツワリが急になくなって心配だったので、ちょっとホッとする自分がいて、でもやっぱりツワリ早く終わってほしい…と思う気持ちが交差して複雑です😥

弟さんも少し離れた所にお住まいなんですか❓いくら安定期に入ってもツワリが治まってからでないと、遠出も怖いですよね⤵5ヶ月でピタっと終わる方が多いみたいなので、それに期待したいですね😊
これからどんどん暑くなるけど、旦那さんと2人でゆっくりデートできるといいですね💕
親戚のお家、予定がずれてしまったけど、無理は禁物ですもんね。もう少ししたら、ゆっくり休憩たっぷりとりながら旅を楽しんで下さいね🚗💨
私達もどこか行く予定たてようかなぁ~♨

No.166 08/05/26 19:32

>> 165 調子が良すぎると不安ですよね💨普段は早く治まれ~って思うのに。

私が時間帯できつーい時はあるけどだいぶ調子のいい日が増えてきたので、波があってだんだんいい日が続くようになるのかもしれませんね🎵

弟の所は🚗で4時間くらいです。親戚の所は🚗で2時間半くらいかな。
だからもっと妊娠中期にならないとどちらも行けないかなぁと思ってます💦

でも最近疲れやすくて⤵旅行行っても乗り切れるかなって思います💨もう1日動きっぱなしだとかなり疲れて。半日が限界かも😱主さんはどうですか?
ちょっとずつ買い物がてら歩いてはいるんですが確実に体力落ちてるみたいです💧

No.167 08/05/26 20:47

>> 166 こんばんは😊
さくらさんと約1週間違いですよね⁉私も来週くらいには今のさくらさんのように、徐々に落ち着いてくるかなぁ~。
なんだかツワリの終わりが見えてきましたね✨リズムがつかめると、その時間は怖いけど行動がしやすいでしょうね💕私も寝る前だけはどうしても『胆汁』を吐いてしまいます。そんなにでしゃばらなくていいのに…💧

弟さんも親戚さんのお家も遠いですね💦7ヶ月くらいとかはどうでしょう❓私前回妊娠中、7ヶ月で山梨へ行きました。3~4時間かかったと思いますが、渓流釣🎣とかやりましたよ。お腹がほとんど大きくならなかったから出来たのかもしれないけど…。
一度お出かけ前には病院で先生に相談したほうが安心ですしね🎵

体力は私も全くないです⤵うちの階段昇るだけど息があがりますよ💦外にでることもまずないので、更にグゥタラ体力は低下していきそうです😂

No.168 08/05/27 08:00

>> 167 そうですね❗約1週間違いです。

私も先週はつわりが復活したなって思うくらいきつい日がありました💨
それが今週になってかなり改善されてきて、寝起きやご飯食べた直後に吐き気がくるけど後はあ~ムカムカする…くらいになってます⤴
ただ妊娠前に比べたら食べる量は減ったのでまだ体重は増えません😱減らないだけマシかな🎵
私は来週から5か月。主さんは再来週から5か月でしょうか❓
いい加減吐き気もムカムカも落ち着くといいですよね❗

旅行は8月のお盆前後の連休に行こうかなぁと勝手に考えてます。
旦那が日曜しか休みないので連休というものがないんですよね😭

何か楽しくなること考えないとつまらないし、主さんも旅行パンフとかを見て想像するだけでもちょっとした気分転換できるかも😃

No.169 08/05/27 10:03

>> 168 おはようございます☀今日もいい天気ですね😊明日からまた崩れるようですが…。

私も来週5ヶ月になりますよ。金曜日が週の変わり目なので☝他スレとか見てると、10月末に予定日の方とかは、もう胎動を感じてるみたいだし、つわりのツの字も出てこないので、あとちょっとの辛抱なんだろうな!と自分を励ましてます。体重はきっと5ヶ月すぎくらいから徐々に増えてくると思いますよ✨その頃にはご飯おいしく食べれてるんでしょうね💕

さくらさんは寝起きと食後なんですね。寝起きにムカムカするのはイヤ~な感じですよね👿朝からご飯食べる気になれないし…。私も普通に気分よく寝てみたいものです😭

連休前後に旅行‼いいですね🎵8月だと料金が倍になってて高いけど、少しずらせば安くなりますもんね💸旦那さん有休とか使って休めそうですか❓1泊より2泊でゆっくりできるといいですね♨家はトヨタ関係なので(地域的にも💧)、連休は長いんですが、料金が高い時だし渋滞イヤなので悩んでます⤵祝日は海の日と体育の日が連休なので、海の日でもいいかなぁ…と思ってます。周りも同じだけ連休なので渋滞は裂けられないです😢

No.170 08/05/28 17:20

>> 169 こんにちは😃
今日は久々にかなり調子が悪いです😭
朝から吐き気が止まらずでも食欲なくて食べられないから吐けないって感じです。昼過ぎてだいぶ楽になってきましたが。

天気が悪いのもあるかな。主さんはどうですか?お互い無理せず過ごしましょうね💪

旦那さんはトヨタ関係なんですか。なら有給や手当て面もしっかりしてそうですね❗
うちは私の妊娠が分かった前後に転職したんですよ。だからしばらくは有給ないみたいです😭

前の職場が労働基準違反しまくりの所で、帰りが12時過ぎたり泊まり勤務は当たり前😱
それだと子どもが生まれた後がお互いきついだろうってことで生まれる前に転職したというわけなんです💦

なので会社で決められた連休を使って旅行に行くしかないかなぁと思ってます。

泊まるのは親戚宅や弟の所にする予定なので必要なのは交通費くらいなんですよね⤴
それもあって8月でもいいかなって😃渋滞が心配なんですけどねぇ💨

とにかく旦那の休みと私の体調次第ですね。でも行きたい所を考えるだけでもいい気分転換です🎵

No.171 08/05/28 17:55

>> 170 こんにちは😊体調悪そうですね、大丈夫ですか❓もうすぐ5ヶ月だというのに気分が⤵になってしまいそうですね😢
私の方は、良くもなく悪くもなく…といったところです。さくらさん、これから夕飯の準備とかあると思うけど無理しないで下さいね。

旦那さんの前の会社、大変でしたね💦営業とかですか❓あまりにも不規則にされると家族も大変ですもんね。有休がとれないのは始めのうちだけだから我慢するしかないですかね…😭やっぱり帰りを待つ側としては、毎日帰ってきてくれる方が安心ですもんね‼あ、うちは今日留守番だ…⤵10時帰りかなぁ…💧

うちの旦那はトヨタ系…とか言っても🚚なので、あまり関係ないです⤵トヨタは一人勝ちなので、下請や協力会社、運送をめちゃくちゃ扱いですよ💢🚚は運賃をめちゃくちゃ下げられてるので社員が激減…その為有休とろうにも代わりがいなくて使えない。連休も日給月給だから出勤日数が少なければ給料は⤵⤵⤵。
個人的にトヨタ大嫌いです😣嫌~な奴ばっかだし💢なんか自分が偉いと思ってる人が多いんですよね…。『お前派遣やん💢』って感じなのに…💧

愚痴になってしまいました💧少しでも楽になるといいですね😊

No.172 08/05/29 18:38

こんばんは。
今日は体調いかがですか❓スッキリしてればいいんだけど…。
私はつわり終わったのかな❓と思ってしまうくらい吐き気もムカムカもないです。夜の吐き気もこの2日なくて、つわりの終わりを感じています。
逆にお腹に対して敏感になってしまい、大丈夫かなぁ…と不安だったり、ズキっとお腹が痛むと更に不安になってしまいます⤵
胎動はまだわからないけど、気のせいか、お腹の中がモゴモゴしてる気がします。前回は18w1dで胎動を感じたようです。まだだいぶ早いので、まだ気のせいなんだろうけど…。

今週はやたら長く感じてしまい、検診が待ち遠しくてたまりません💕次こそはビデオをしっかりとって家で見たいです🎵テープが突然壊れないことを祈るのみです✨

No.173 08/05/30 08:15

>> 172 おはようございます。

昨日はというかここ最近天気が悪いので気分が悪いのと頭痛で参ってます。どちらかというと頭痛の方が辛い😱

今日は朝起きたらちょっと気分良くなってました🎵職安に行かないといけないのでこのままの調子だといいなって思います。

主さんちょっとスッキリしてきたんですね‼なによりです✨✨
そのまま続いてくれるといいですね~⤴

胎動待ち遠しいです❤
早い人は14、15週から分かる人もいるみたいで。
腸が動いてるだけなのか胎動の始まりなのかはっきりしないから、動いた⁉なんてわくわくしてます。たぶん違うと思うんですけどね。とにかく楽しみです😊

トヨタ関係だといろんな面ですごくしっかりしてるんだと思ってました。下請けには厳しいんですねぇ💨
やっぱり実際に勤めないと詳しいことは分からないものですね。

No.174 08/05/30 09:56

>> 173 おはようございます😊体調少しよくなったようで安心しました。天気が悪いと気圧のせいなのか頭痛もひどくなりますよね💦これから梅雨に入るので体調管理しっかりしなきゃですよね⤵
頭痛、私も少し前酷くて悩みましたが、頭痛もつわりの一種らしいですね。しかも偏頭痛持ちの方は更に酷くなるとか…。私は偏頭痛じゃないので、すごく大変なんだろうなぁ…と思ってます。

以前ネットを見ていたら15週前で『お腹がゴロンとする』とありました。確かにそう言われるとゴロンすることあるなぁ…と。さくらさん、そういうのありませんか❓お腹を蹴るとかは分からないけど、赤ちゃんが一回転したら多少分かってもおかしくないかもです。母子手帳の【胎動を感じた日】の記入はあまりにあいまいすぎて『この日‼』っての分からないですよね…💧

今日も午後から雨みたいですが、無理をなさらないように職安行ってきてくださいね😊私は夕方から同じ高校の音大卒業生やプロになった人たちのコンサートがあるので聴きに行ってきます🎵胎教にもいいかな~なんてね😊

No.175 08/05/30 17:36

>> 174 こんにちは😃
今日はセミナーを受けるために職安に行ったのですが着いてからセミナーが行われる場所が違うことに気づき…😭
用事が入ったと言ってキャンセルして6月にまた行くことになりました💦

私は昔から偏頭痛持ちなので辛いです⤵妊娠前は病院から痛み止めもらったりしてたので薬が飲めない今は部屋を暗くしてひたすら我慢です💀
梅雨が明けると台風の日以外は大丈夫なので、梅雨明けまでの辛抱です💪

私はゴロンっていうかグルグル~って感じなので本当腸の動きと区別がつきません😱
時間がある時はよくおなかを触って何か変化ないかなぁと意識を集中させてます⤴⤴

No.176 08/05/31 12:19

>> 175 こんにちは。昨日は大変でしたね😣セミナーってことは何か資格をとるんですか❓私も妊娠中に何か資格とろうかなぁ…と思うんですが、特にやりたいこともなく、動かず仕舞いです💧

偏頭痛って、すごく辛そうですね💦部屋を暗くすると楽になるんですね。明るいと痛みが増すってことですか❓気圧が低いと何かと体調悪くなりますよね⤵私もお腹を手術してるので、梅雨時期になると傷痕の辺りが痛くなります😭
早く梅雨も明けるといいですね。

昨日はコンサート行ってきました。クラシックなんですが、癒されました💕ハープの演奏とかもあって、他にも友達や後輩が出ていたり、すごいなぁ…と感心です。
去年も市のコンサートホールのパイプオルガンコンサートを聴きに行ったんですが、やっぱり音楽は癒しですね🎵また聴きに行きたいなぁ…と思いました😊

• << 182 こんにちは😃 今日は久々に天気も良くて体調も良かったので、来月の戌の日のお参り用に腹帯を買ってきました。腹巻きみたいな感じになってるのと妊婦帯?がセットになってるタイプです⤴ 戌の日と言っても当日じゃなくて大安の日曜日に行きます💨6月15日の戌の日は仏滅なので母がちょっと気になるらしいです⤵⤵ 主さんはお参り行かれますか? 偏頭痛がひどい時は光や音の刺激を遮るといいらしいです。 気圧下がるとすぐきますね😭台風の時なんて大変です⤵⤵ そういえば胎教にいいのはお母さんが聞いて居心地良くなる音楽らしいですねぇ🎵 うちにはオーディオ機器がないのでひたすら携帯の着うたフルで聞いてます(゚し_゚`)ヾ

No.177 08/05/31 13:25
プレママ177 

こんにちは。次の金曜に検診なんですが、つわりでしんどかったら予約取り直して別の日にしてもらってもいいものでしょうか?

病院は、家から少し遠く、電車と徒歩なので不安です…
でもそんなこと言ってるとつわりが終わるまで受診できないですよね(^^;

アドバイスお願いしますm(__)m

• << 183 初めまして。まだ読まれてるでしょうか…? 体調悪い時の病院は辛いですよね😭私も前回の健診の時すごく調子悪くて途中でベッドに横にならせてもらいました⤵ 病院は時間がかかる場合もあるしきつい時は無理されない方がいいですよ❗ 点滴に関しては主さんが詳しく書かれてるのでその通りだと思います。 私は病院で「食欲がない時や水分が取れない時は来て下さい」と言われました。 幸い水分は取れてたので点滴を受けることはありませんでした💦 きつい時は無理せずゆっくり休んで下さいね😃

No.178 08/05/31 13:35

>> 177 初めまして😊
わざわざ予約をとり直さなくても、直接行っていいと思いますよ。

私もつわりでしんどくて、予約でない日にいきました。受付で『体調が悪い』って言えば、順番を早めてくれたりすると思いますよ☝
一度病院に電話をしてから行くと、尚いいかもしれないですね😊病院側もそれなりに対応する準備をしてくれると思いますので。

気をつけて行ってきて下さいね。旦那さんがお休みであれば連れて行ってもらえると1番いいですよね。

無理しないで、点滴をうってもらえば多少楽になると思いますよ😊

No.179 08/05/31 13:57
プレママ177 

>> 178 早いお返事ありがとうございます❗😭

そうですね、旦那に連れて行ってもらえる日に変更できたら一番ですよね。
聞いてみます😃

予約日から一週間位後になってしまいそうですが😥

もうひとつお聞きしたいんですが、どのくらいの症状になったら、病院で点滴してもらったほうがいいんでしょうか?

No.180 08/05/31 14:04

>> 179 もし辛かったら早めに受診したほうがいいですよ‼家から出れそうなら早めに受診して来週の検診を旦那さんと行けるかもしれない日に変更するとか…。

つわりの体調不良は検診にならないので、保険適用になりますので…。

病院に行く目安は特に決まってないですよ☝本人が辛い、点滴希望であれば、対応してくれるハズです😊
私も検診まで我慢してたんですが、我慢する必要はないよ、と先生が言ってました。
食べれなかったりして体力がなくなると、もっとしんどくなるし、我慢しすぎて脱水起こしてしまえば入院になっちゃいますので。

点滴希望って言って、ダメなんていう病院はないので大丈夫ですよ☝
あまり我慢しないで下さいね😊

No.181 08/05/31 14:55
プレママ177 

>> 180 ご親切にありがとうございます😭
最初に書き忘れましたが、通院しているのが大学病院でいつも混んでいるので、色々不安でした。

必要なら電話したりして
無理せず受診したいと思います。
本当にありがとうございました😃

No.182 08/05/31 19:12

>> 176 こんにちは。昨日は大変でしたね😣セミナーってことは何か資格をとるんですか❓私も妊娠中に何か資格とろうかなぁ…と思うんですが、特にやりたいこと… こんにちは😃
今日は久々に天気も良くて体調も良かったので、来月の戌の日のお参り用に腹帯を買ってきました。腹巻きみたいな感じになってるのと妊婦帯?がセットになってるタイプです⤴
戌の日と言っても当日じゃなくて大安の日曜日に行きます💨6月15日の戌の日は仏滅なので母がちょっと気になるらしいです⤵⤵
主さんはお参り行かれますか?

偏頭痛がひどい時は光や音の刺激を遮るといいらしいです。
気圧下がるとすぐきますね😭台風の時なんて大変です⤵⤵

そういえば胎教にいいのはお母さんが聞いて居心地良くなる音楽らしいですねぇ🎵
うちにはオーディオ機器がないのでひたすら携帯の着うたフルで聞いてます(゚し_゚`)ヾ

• << 184 えっ⁉仏滅だったんですね😨知らなかったです💦次は27日だったか、平日でしたよね。私は多分自宅で腹帯を巻いてヨシです。息子の時も安産祈願も言ったことなくて…。お家でヒッソリやります😊私も昨日母が腹帯を買ってきてくれました。サラシタイプを探してたみたいですが、なかったようで、やっぱりお腹にグルグル巻くやつです。前回はサラシだったんですが、一人で巻くのはとても大変でした💧 偏頭痛って大変なんですね😣完治できるといいですよね。台風は短期集中ですもんね💦気圧もだいぶ低いだろうし、風とかで外もうるさいだろうし…。 さくらさんのお家の辺は天気よかったんですね☀こちらは雨でした⤵明日はたぶん晴れるだろうけど、洗濯物が溜まってしまって💧一応部屋干ししたんですが、明日は外に干せたらいいなぁ…。 胎教といえば、モーツァルトがいいって聞いたことがあります。α派がたくさん出て心地よくなれる…とか。 でもやっぱりママが1番気持ちいい音楽がいいですよね❤携帯も音質がいいし、イヤホンしたりすると更に音に幅がでますよね😊

No.183 08/05/31 19:27

>> 177 こんにちは。次の金曜に検診なんですが、つわりでしんどかったら予約取り直して別の日にしてもらってもいいものでしょうか? 病院は、家から少し遠… 初めまして。まだ読まれてるでしょうか…?

体調悪い時の病院は辛いですよね😭私も前回の健診の時すごく調子悪くて途中でベッドに横にならせてもらいました⤵

病院は時間がかかる場合もあるしきつい時は無理されない方がいいですよ❗

点滴に関しては主さんが詳しく書かれてるのでその通りだと思います。
私は病院で「食欲がない時や水分が取れない時は来て下さい」と言われました。
幸い水分は取れてたので点滴を受けることはありませんでした💦

きつい時は無理せずゆっくり休んで下さいね😃

• << 191 遅くなってしまいすいません💦ありがとうございます❗ 結局、主人の休みの日には予約変更できなかったので😭頑張って行って来ます。 何故か雨が降ると体調が良くないので、予約日はせめて曇りがいいなと願っています。

No.184 08/05/31 19:41

>> 182 こんにちは😃 今日は久々に天気も良くて体調も良かったので、来月の戌の日のお参り用に腹帯を買ってきました。腹巻きみたいな感じになってるのと妊婦… えっ⁉仏滅だったんですね😨知らなかったです💦次は27日だったか、平日でしたよね。私は多分自宅で腹帯を巻いてヨシです。息子の時も安産祈願も言ったことなくて…。お家でヒッソリやります😊私も昨日母が腹帯を買ってきてくれました。サラシタイプを探してたみたいですが、なかったようで、やっぱりお腹にグルグル巻くやつです。前回はサラシだったんですが、一人で巻くのはとても大変でした💧

偏頭痛って大変なんですね😣完治できるといいですよね。台風は短期集中ですもんね💦気圧もだいぶ低いだろうし、風とかで外もうるさいだろうし…。

さくらさんのお家の辺は天気よかったんですね☀こちらは雨でした⤵明日はたぶん晴れるだろうけど、洗濯物が溜まってしまって💧一応部屋干ししたんですが、明日は外に干せたらいいなぁ…。

胎教といえば、モーツァルトがいいって聞いたことがあります。α派がたくさん出て心地よくなれる…とか。
でもやっぱりママが1番気持ちいい音楽がいいですよね❤携帯も音質がいいし、イヤホンしたりすると更に音に幅がでますよね😊

No.185 08/05/31 21:11

>> 184 6月の戌の日で日曜日なのは15日だけなんですよね😱日曜日しか母も旦那も休めないので22日の大安にしました。
6月はあとは3日と27日ですね。そういったお参り事に関しては母がうるさいんです💦やってて損はないと思うので行ってきます❗

西松屋に行ったら布タイプのも売ってました。母が「昔は苦労して巻いたよ~」って言ってました。

クラッシックはよく胎教にいいって言いますよね🎵私、聞くと眠くなっちゃうんで眠れない時はいいのかも👍

先ほど書き忘れましたが、職安のセミナーは求職活動の1つなんです。資格取るとかじゃなくて面接のやり方や履歴書の書き方を習ったり
正社員とは⁉みたいなことを学ぶみたいです。それで失業期間中に求職活動したと認定されるようです❗

No.186 08/05/31 21:26

>> 185 そっか💡さくらさんは3日には5ヶ月なんですよね😊私はまだ4ヶ月だから気にしなかったです💦お参りに行くならやっぱり日がらがいい方がいいですもんね‼母いわく、戌の日の初日に病院で腹帯を巻いてもらって2度目の戌の日にお参りをするらしいですね☝うちは母が看護師なのでいつ休みかわかりません💦15日に休みなら一緒に行きたいなぁとは思います😊

クラシックは眠くなっちゃうみたいですね☝正直たるかったりしますよね💧私も中学1年くらいの時よく寝てました😂吹奏楽をずっとやっていたので、今ではほとんど眠くはならなくなったけど🎵

職安のセミナーはそういうのだったんですね‼私は妊娠育児を理由に失業給付の延長を申請したので、3年くらいは何もしないつもりです😊期限が迫ったら就職活動を理由に職安通いします。少しでも失業手当て欲しいですもんね💰

検診はもうすぐですよね🏥赤ちゃん楽しみですね❤早く安心したいです☺

No.187 08/06/01 17:16

>> 186 こんにちは。

神社に電話した時は特に何も言われなかったんですよ。主さんが言われたことの方が正しいのかな。でも病院からも何も言われてないんです💦

最近第2子のおめでたが分かった知り合いがいますが、そこは1人目の時も何もしなかったし今回も何もしないって言ってます。人それぞれなんでしょうかねぇ💨

職安には妊娠してるって分かったら失業保険の給付登録すらダメかなと半ば諦めながら行ったんです。
できれば働きたいと思ってたのでそのことも伝えたら受け付けてもらえました⤴⤴
でも実際は「妊娠中」って会社に伝えると電話の時点でダメですね⤵分かってたけど。

前の職場のおば様達は妊娠を隠して職安に行けと言ってましたがそれはさすがにできませんでした❗事実を隠すと不正受給になるし😱

健診は4日です。その時は初めておなかの上からのエコーになります😃⤴
つわりがかなり落ち着いたから元気なのか心配なので、4日が待ち遠しいです❗❗

あ。変な質問なんですがおなかの上からのエコー時っておなかの毛は剃った方がいいものですか?何せ初めてだしけっこう毛深いので気になって…。

No.188 08/06/01 18:03

>> 187 最近戌の日は、そこまでやらないみたいですね。母の職場の婦長が産婦人科で働いていたようですが、腹帯を巻いてもらう必要もないって言ってたそうです。私も何もやるつもりはなかったけど、せっかくなので、何かやろうと思い母に聞いてみました。15日は仏滅だから来週土曜に(日がら確認してないけど…)安産祈願しに行ってきます。15日は腹帯を巻くだけにして☝

4日に検診なんですね☺だいぶつわりも治まったようで、お互い本当よかったですよね🎵赤ちゃんは心配だけど、もうすぐ胎動もあるだろうし早く安心したいですね👶
エコーは毛を処理する必要ないですよ☝恥骨辺りまで下着を下げますが、ジェルが付くくらいです。赤ちゃんの場所や見え方によっては毛の辺りにエコーをグリグリしますが、大丈夫ですよ😊私も恥骨の上あたりに手術の傷があるので、なんかみずぼらしいんですよね💧

最近はやたらとお腹が張ってしまい、少し心配です💦前回も張りが酷く薬毎日だったんですが、今回は薬使えるか不安なので毎日更にひたすらゴロゴロです😪

No.189 08/06/02 08:13

>> 188 おはようございます😃

こちらは今日もまた雨⤵洗濯物も干せず布団も干せず…私が住んでる所は、現在知事がTVに露出しすぎてる(笑)宮崎ですがしばらくは雨らしいです💦
ホント梅雨は困ります😱

主さんおなかの張り大丈夫ですか?
最初は張りがどういうものか全然分からなかったけど、近頃動きすぎた後におなかを触るとカチカチに固くなってることがあって💦
そんな時が張ってる状態なのかなぁなんて1人で思ってます。

張ると心配ですよね😭
そんな時はゆっくり休んで下さい❗❗私も今日は引きこもりです。

No.190 08/06/02 09:37

>> 189 おはようございます‼
さくらさんは宮崎の方だったんですね😲遠いです🚗💨でもイメージがすごくいいです💕知事がテレビで特産品を持ってきたりしてますよね🍴おいしそうだし❤いい所なんだろうなぁ…って想像してます☺
私の住んでる所は側にトヨタ自動車がたくさんある…ってくらいです💧工場地帯なのかも…。もちろん本社もあるんですが、トヨタの工場は独特の臭いがして、ものすごくクサイ工場もあるんです😱大気汚染ですよ💀

さくらさんもお腹張ってしまうんですね💦結構しんどいですよね😭無理しないようにして下さいね。張っても動いちゃったりすると、張りやすくなって寝ててもギューって張ってしまいます😣なんとなく息苦しい感じもでてきたり、繰り返せば切迫になっちゃうから気をつけないとですね☝
私は寝てても張りが頻繁にくるので、次の検診で相談するつもりです。確か前回も18週くらいで入院したし、7ヶ月には子宮口も開き始めてしまったので…。
何かあってからでは怖いので、心配なことがあれば病院🚗💨ですね。
こちらはまだ曇りですが、週末まで雨のようです⤵洗濯物たまりそうですよね💧3日に1度でいいから晴れて欲しいですよねー。

• << 193 こんにちは。 関東や近畿なども東北以外はほぼ梅雨入りしたみたいですね😱ユウウツ⤵ 宮崎は確かにおいしい物はたくさんありますね❗海も山もあるのでそのどちらでもおいしい食べ物ありますし⤴ ただ高速道路が未整備なので飛行機くらいしか交通手段ないのがねぇ💨さすが陸の孤島です。都会に比べると空気や景色はやはりキレイだと思います❗機会があったら旅行にでもいらして下さい😃 工場などが近くだと臭いがきついんですね😱車を作るとなると油なども使うだろうしそのせいですかね⁉騒音も嫌だけど悪臭も堪らないですよね😭こちらは悪臭といえば家畜などの肥料の臭いがすごい時があります⤵ 私のおなかの張りは今のところ動きすぎた時だけです。長時間歩いたとか掃除を頑張りすぎたとか。だから出かけるのも半日くらいが限界です💦 あと昨日からムカムカ感復活です。もう5か月だから油断してました⤵吐くのが怖くて、夜ご飯しかまともに食べられませんでした💨 主さんは大丈夫ですか?

No.191 08/06/03 11:17
プレママ177 

>> 183 初めまして。まだ読まれてるでしょうか…? 体調悪い時の病院は辛いですよね😭私も前回の健診の時すごく調子悪くて途中でベッドに横にならせてもら… 遅くなってしまいすいません💦ありがとうございます❗
結局、主人の休みの日には予約変更できなかったので😭頑張って行って来ます。
何故か雨が降ると体調が良くないので、予約日はせめて曇りがいいなと願っています。

No.192 08/06/03 13:14

>> 191 天気が悪いと体調悪くなるの分かります😭
私も初めからずっとそうです。辛いですよね⤵

病院行かれる時は気をつけて下さいね❗そして着いて調子良くなかったら病院の方に早めに言うと休ませてくれるかもです。
元気な赤ちゃんに会えたらまた気分も少し違ってくると思いますよ😃

No.193 08/06/03 13:31

>> 190 おはようございます‼ さくらさんは宮崎の方だったんですね😲遠いです🚗💨でもイメージがすごくいいです💕知事がテレビで特産品を持ってきたりしてま… こんにちは。
関東や近畿なども東北以外はほぼ梅雨入りしたみたいですね😱ユウウツ⤵

宮崎は確かにおいしい物はたくさんありますね❗海も山もあるのでそのどちらでもおいしい食べ物ありますし⤴
ただ高速道路が未整備なので飛行機くらいしか交通手段ないのがねぇ💨さすが陸の孤島です。都会に比べると空気や景色はやはりキレイだと思います❗機会があったら旅行にでもいらして下さい😃

工場などが近くだと臭いがきついんですね😱車を作るとなると油なども使うだろうしそのせいですかね⁉騒音も嫌だけど悪臭も堪らないですよね😭こちらは悪臭といえば家畜などの肥料の臭いがすごい時があります⤵

私のおなかの張りは今のところ動きすぎた時だけです。長時間歩いたとか掃除を頑張りすぎたとか。だから出かけるのも半日くらいが限界です💦
あと昨日からムカムカ感復活です。もう5か月だから油断してました⤵吐くのが怖くて、夜ご飯しかまともに食べられませんでした💨
主さんは大丈夫ですか?

No.194 08/06/03 14:13

>> 193 こんにちは😊梅雨入りしたんですね☔今こちらは曇りで雨は降っていませんが、一時的なものだと思います😣 実は私も昨日から調子が悪いです💧日曜の夜に気持ち悪さが復活して、朝少し食べたら吐いてしまい久々に胆汁の味がしました⤵今日もあまりスッキリしなくて吐いたりもしていますが、やっぱりピーク時に比べると断然楽です。

最近目が覚めた時お腹を触るとやたらとふっくらしているのが分かります。寝てる時や立っている時より、寝起きが1番よくわかります😊さくらさんは明日検診でしたよね⁉赤ちゃん楽しみですね👶お腹からのエコーだと赤ちゃん全身見えるだろうし、早ければ性別がわかる人もいるみたいですね‼
宮崎行ってみたいです✨ハウステンボスって宮崎でしたっけ❓高校の修学旅行が九州だったんですよ😊交通の便は大変みたいですね💦もう少し高速道路もできると便利ですよね‼機会があれば九州に行ってみたいものです✨たま~に旦那が仕事で🚚で九州行くんですよ☺年に1回くらい。お土産が楽しみです😊 天気が悪いと体調も崩れやすいですが、早くスッキリしたいものですね😣

No.195 08/06/03 15:59

>> 194 やっぱり天気とか関係あるんでしょうか?気の持ちようかな💨
主さんも悪いんですね⤵ピーク時に比べたら楽だけど吐くのはいつになっても嫌ですよね😱

ハウステンボスは長崎ですね✨宮崎は・・・シーガイアという波の出るドーム型の巨大プールくらいが施設としては有名だったけど、今は閉鎖されてしまいました⤵

オススメはやっぱり自然🎀ですね。北から南まで景色を楽しめる場所はたくさんあります⤴

おなかは最近お風呂上がりに鏡で見ると、見た目でもポッコリなのが分かります😃もう少ししたら服の上からでも分かるようになるんでしょうね🎵

明日が健診です。毎回毎回病院の2日前から「元気かな。大きくなってるかな」とものすごく不安で夜は寝つきが悪くなります😱いつも旦那が呆れてます💨

経済的には4週間に1回の方が助かるけど、精神的には1週間ずつじゃないと落ち着かないです😭7か月からは2週間に1回になるみたいです。

No.196 08/06/03 16:39

>> 195 わかります💦不安ですよね😣毎日でも赤ちゃん確認したいくらい‼だからミニエコーとか格安で販売されないかなぁ…と思ったりもしちゃう😂

なんか吐いたり気持ち悪くなったり、本当に憂鬱だけどやっぱそれで安心しちゃう自分が情けない⤵ふぅ💨
義妹が10週くらいで流産をしてしまったんですが、先週のコンサートの時にいろいろ教えてくれました。胎動がないから不安なんだよね。つわりもなくなると心配で…って話してたら『わかる‼』って言って。彼女は食べ悪阻だったみたいなんだけど、やっぱり急に気持ち悪いのがなくなって、最近調子いいなぁと思ってたみたい、そしたら稽留流産だったって…。やっぱつわりの時期のつわりはバロメータなんですね。でも5ヶ月だと終わってもいい頃なのに…💧

長崎でしたか💧ごめんなさい🙇でも‼私自然大好きなんですよね❤実家も結構田舎で学生の頃は近くの柿畑に進入して一日中ボーっとしてました✨癒しです💖もう蛍の時期ですが、近くでは見えますか❓私も週末実家に行くので天気よければ蛍が見れそうです💡

No.197 08/06/03 17:54

>> 196 そうなんです。昨日から気持ち悪いけどそれはそれですごくホッとします。それまでは気持ち悪くないけど大丈夫かなぁなんて旦那に話してたのに、昨日は気持ち悪くて辛いと言い出したのでまたまた呆れられました💨
でも心配なのはみんな一緒ですよね‼

海外のセレブが家庭でも使えるエコー買ったと前にニュースで見ましたがかなり高かったです💸💸お金持ちだったらぜひ欲しいです⤴

私の実家でもホタルが見られます🌟周りにはきれいな水はなくて汚いドブ水しかないのでどこからやってくるのか毎年不思議に思います。
今年もすでに現れてそれを見つけた怖がりな実家の犬が毎日小さなホタルに向かって吠えてるそうです😁

夜中にはフクロウも鳴くらしいです‼どんだけ山の中なんだと思われるかもしれませんが、実際は家の前が水田で裏が杉林になってるだけなんですよ。フクロウの話は今年初めて聞きました⤴

No.198 08/06/03 18:37

>> 197 実家のワンちゃんカワイイですね❤光って飛んでるし、姿が見えないから怖いんでしょうね☺想像してしまいました。

フクロウですかー。なんかすごい私好みの環境で羨ましいです✨夜は外は静かに虫の鳴き声をきいたりするのが1番落ち着きます❤私もお金があればちょっと田舎に行きたいです😊私の家は車がブンブン走ってます💨山を切り開いてできた住宅街で市の中でたぶん1番世帯数が多い場所だと思います⤵こんなところに家を建てることになったのは憎き義母の言葉…。もう少し田舎で探してたのに💢思い出しただけでイライラします😤で、家は山の下の方になるんですが、上に3千世帯くらいあるんですよね。道が2本しかなく、うちの前の道がその1本です⤵朝から晩まで引っ切りなしに車💧しかも近くが外人街なため、改造車が多くうるさいんですよ💧結構ストレス😭

実家はウシガエルですね🐸気にならない騒音です😊私も宮崎に行きたいなぁ…。

今夜はグッスリ眠れるといいですね❤

No.199 08/06/04 11:14

>> 198 こんにちは😃
病院行ってきました。赤ちゃんは順調で2週くらい大きいみたいです。もしかしたら予定日早まるかも⁉まだまだ分からないですけどね。
ただ私が貧血が前回よりひどくなっててついに鉄剤を処方されました⤵このまま貧血がひどくなると赤ちゃんの育ちも悪くなるからって💨レバーやひじきはあまり食べない方がいいと言われたので、他の食品で鉄分取らなきゃいけません‼

今日は手足をバタバタさせてました😃手の指も見えたしキックもしてましたよー⤴今日も気分は悪いけどひと安心です🎵
主さんは次はいつが病院ですか?

私の家の周りでもカエルの大合唱がすごいです❗秋には虫の鳴き声も。この静かさに慣れてるので学生時代に国道沿いのアパートに住んだ時は最初が大変でした💦

家が三千世帯ですか😲三百じゃなくて⁉想像もできないです。うちは周りに家があまりなくてたぶん三十世帯くらいなのでケタ違いですね🔥

No.200 08/06/04 11:40

>> 199 🏥お疲れ様でした😊赤ちゃん元気でよかったですね❤指も見えたなんて✨キックもしっかりしてたみたいで、もうすぐ胎動もわかりそうでですね‼しかも赤ちゃん2週間程大きいなんて☺本当予定日変わりそうですね‼
私は土曜日です。朝一で予約をしてきました。今回は旦那も一緒です‼ビデオがすぐに壊れるので本物を見てもらいたいです😊

貧血ですか💦レバーはよくないんですね。知らなかったです。なんででしょうね❓あとはほうれん草くらいですかね、鉄分多いのは…。私は牛乳をLOVEにしてます。カルシウムと鉄分が豊富みたいで…。あとは先日薬局でEお母さんってのを買いました✨葉酸やカルシウム、鉄分など妊婦に必要なものが多いそうです😊一度試してみてはいかがですか❓

カエルはなかなかうるさいですよね🐸でも季節を感じます💕虫も…。私の家では季節を感じません⤵週末実家に行くので久々に🐸の鳴き声を聞いてきます😂

家の辺りは本当に家がたくさんです😨広報をみたら3800だったか4800世帯と書いてありました⤵うちは坂を上がって3軒目なんですが、上ではまだまだ家が建ってます😣道を新たに作って欲しいものです😭

• << 201 今日も人が多くてゆっくりエコー見られなかったけどおなかの上からだとやっぱり気持ち的にも楽でした⤴ レバーは確かビタミンAも豊富だから過剰に摂取すると赤ちゃんに影響出る場合があって良くないみたいです。あと何の肉魚でも生はあまり良くないんですよね💨トキソプラズマ?だったかな。それに感染する可能性が高まるからってことで。 ひじきはかなり微量だけどヒ素が検出されるとか😱いずれにしても過剰に摂取しなければいいんだと思います。 でもそんな話を聞くと正直怖いですよね⤵鉄分はほうれん草とあとはプルーンとかかなぁと思ってます。 主さんの書かれた『E~』は溶かして飲むミルクみたいなのでしょうか?以前の職場(ドラッグストア)でそのような名前の商品を見つけた覚えがあります。自分だけの体じゃないから大変ですよね…と言いつつさっき我慢できなくてフライドポテトを食べてしまいました😫 今日は旦那さんが一緒に見えてる方もいらっしゃいましたよ❗私も1度でいいから一緒に行って心音聞かせてあげたいなぁ💨今はエコー写真だけが楽しみみたいです。 主さんの旦那様も土曜日が楽しみでしょうね⤴
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧