注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

悪阻を乗り切ろう‼

レス257 HIT数 13848 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/06/18 19:25(更新日時)

只今妊娠5週。まだまだ初期ですが、つわりだけはいっちょ前に現れてます。
吐きづわりの方、食べづわりの方いろいろいらっしゃると思いますが、みんなで励ましあって乗り切りませんか❓

私は一人目の時は7週~8週に始まり、10週くらいで入院でした💧尿検査でケトンが😨
今回も吐きづわりな感じだけどなぜかやたら調子のいい時も‼

長いようで短い、でも長く感じてしまうつわりをみんなで乗り切りましょう‼
ちなみに私はいまのところミルクティーとご飯がアウトっぽいです💧麺類のがイケるかな。たまに甘いものが食べたくなったり…。

No.158095 08/03/29 14:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 08/06/18 10:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 250 すごいカワイイネコちゃんですね😍実家にいたネコはシャムの牡だったんですが、去勢したせいかいつまでもジャレる猫だったんです。彼はビニール袋があると自ら入っていって、グルグルまわしてもらうのが大好きで、しょっちゅう入っては目を回してフラフラ出て来て逃げてまた来て入って…でした😂今回も捨て猫のシャムで、まだ小さいようです。いろいろ準備しなきゃなので大変ですが楽しみです❤赤ちゃんもアレルギー出なければ遊び相手にもなるし😍

レトリバーですか😲大型犬ですね‼友達の家はレトリバーを室内犬にしてました。高校時代泊まりにいったら背中に発情されて困りました💧犬はどうも臭いが苦手で飼うなら旦那に全て面倒を見てもらう予定です。番犬にいいかもだけど🐶

綾乃ちゃんですか❤カワイイですよね‼友達の子が綾乃ちゃんです。私は千秋がいいと思ってました。あとはカリンちゃん。でもあえて古風なのが逆に新鮮かな❓男の子は悩みますよね💦今はハイカラなのが多いし…。何かいい名前ないかなぁ…。産まれてからインスピレーションで決めてもいいかもですけどね😊

No.252 08/06/18 12:59
さくら ( 20代 ♀ FSO2 )

>> 251 小型犬より大型犬の方が好きなんです❗今はいないけど実家では昔シベリアンハスキーを飼ってました。ゴールデンは人なつっこいし目が優しくて大好きです😃でも飼うなら絶対に外で飼います‼

「千秋」は季節的にもぴったりですね。名前本当に悩みます。旦那はふざけてテレビアニメの登場人物の名前ばかりあげてきます😣
ドラゴンボールから悟空や悟飯とかワンピースからルフィとか‥。私が名探偵コナンが好きなのでコナンにしたら~とまで言ってます💀

No.253 08/06/18 13:20

>> 252 大型犬は気性が大人しい子が多いですよね❤キャンキャンうるさくもないし。私も大型犬好きです😊
ハスキー飼ってたんですね‼カッコイイ🐶力もありそう。オオカミからきたというか、そういう本能があるんですよね。確か。家も実家では絶えず犬がいます。ここ3匹はシェトランドですが、その前はドーベルマンでした。幼稚園~小学生の時だったので自分より大きくて怖かった😨親に叱らると『○○(犬の名前)の小屋に入れるよ💢』と言われ泣いて嫌がった記憶があります。食べられると思ってました😂

旦那さんはアニメの名前から考えちゃうんですね~。でもいますよね‼元旦那の弟はプリキュアのほのかが大好きで、娘はほのかになりましたし…。コナン君本当にいるみたいですね😲やっぱ漫画は命名リストに上がりやすいのかな❓
うちの旦那は三国志が好きなので有り得ない名前を言ってます💧『関羽』とか『超雲』とか『馬超』とか…。漢字難しすぎるし…💧

さっきハッキリ胎動が3回ありました。表面をトントンと3回‼ビックリしたけど嬉しかった~😊

No.254 08/06/18 17:52

>> 253 ハスキーはすごく力強かったですよ❗最初うちに来た時は寂しくて本当に狼みたいに遠吠えしてました🐶血統書付きだったので体が弱かったです。今は例のホタル嫌いな雑種が1匹います🎵

胎動分かったんですか❗次々に楽しみが増えますね✨✨今横になってると思わず「おおっ」と言うくらい動きます。主さんもそのうちですね👍

私は三國無双という三国志をモデルにしたゲームが大好きなので武将の名前ある程度分かりますよ😃
関羽や超雲、劉備や曹操などは付けにくいけど諸葛亮(字が違うかも)の字である孔明などは時々名付けにあるみたいですね。最近は外国風の変わった名前も多いから1回で読めないことも増えてきましたね💧

1つ思ったんですが、つわりもだいぶ落ち着いてきたけど、別のスレ立てた方がいいんですかね?ここは主さんが立てられたスレだから私が勝手な申し出をするのはいけないかもしれないけど‥😱

せっかくお知り合いになれたし予定日も近いしできたらまだお話したいんですよね🎵
どう思われますか??

No.255 08/06/18 18:27

>> 254 さくらさんもゲームやるんですね‼しかも三國無双☝実は私も旦那共々はまってます❤超雲カッコイイから大好きなんですよね~。旦那は呂布好きです。強いから使い易いけど触角みたいな兜❓気になる…💧
今は無双オロチ魔王再臨を毎日やってます🎮さくらさんも持ってそうですね❤卑弥呼がかわいい😍

胎動そんなにしっかり分かるんですね‼すごいな~。大きくなってきてる証拠ですね👶私も早く今日みたいな胎動を感じたいです。

そうですね‼別スレは私も少し思ってました。ここを削除してどこにいこうか…。ママ友仲間専用❓ですかね❓
何かいい案ありますか❓決まったら移動しましょうか😊

No.256 08/06/18 19:11

>> 255 私は女性キャラが好きです。小さい体で男性武将をばっさばっさと倒していくのがストレス発散になります❗
夜何も見たいテレビがないときは2人で交互にやってます。うちのも呂布が1番使いやすいって。攻撃範囲が広いかららしいです👍

無双OROCHIは持ってるけど魔王降臨はまだです。欲しいけど高いので中古が安くなるまでガマンです😱

胎動は直接手でおなかを触ると静かになっちゃうんですよ💧恥ずかしがり屋さんだねなんて話してます😃

さっきママ友専用のとこ見にいったんですがそこが良さそうでした。11月予定日みたいなタイトルは使われてたので何か違うタイトルですよね。私スレ立てのこと全然分からなくて‥良ければ立ててもらってもいいですか⁉タイトルはお任せしまっす🎵🎵

No.257 08/06/18 19:25

>> 256 じゃあ『秋ママ❤』でスレタイいきましょう‼
秋にママになるから、って簡単に決めますね😊

じゃあ、今から向こうに行きます。さくらさんの到着を確認次第こっちは閉鎖しますね‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧