注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

悪阻を乗り切ろう‼

レス257 HIT数 13840 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/06/18 19:25(更新日時)

只今妊娠5週。まだまだ初期ですが、つわりだけはいっちょ前に現れてます。
吐きづわりの方、食べづわりの方いろいろいらっしゃると思いますが、みんなで励ましあって乗り切りませんか❓

私は一人目の時は7週~8週に始まり、10週くらいで入院でした💧尿検査でケトンが😨
今回も吐きづわりな感じだけどなぜかやたら調子のいい時も‼

長いようで短い、でも長く感じてしまうつわりをみんなで乗り切りましょう‼
ちなみに私はいまのところミルクティーとご飯がアウトっぽいです💧麺類のがイケるかな。たまに甘いものが食べたくなったり…。

No.158095 08/03/29 14:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/04/09 09:32
専業主婦11 ( 20代 ♀ )

>> 47 こんばんは⭐主です。 さっき病院終わり、今さ○みに来てます。 病院ではちっちゃな赤ちゃん見えました❤心臓も動いてて‼旦那は感動してウル… 主さん😃心拍確認出来て良かったですね⤴
これでお互いに一安心出来ますね♨

2週間の間に随分大きくなっていて感動ですよね❗

私は2週間位したら母子手帳をもらいに行きます⤴
健診が無料になるチケットがあるから助かります😃

No.52 08/04/09 09:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 51 確か歯科検診の無料チケットもありますよね。地区とかによって違うのかわからないけど…。
私はたぶん次回受診の時予定日が決まって妊娠証明書がもらえると思います。
もし今の所が分娩予約できなかったら、どこにいこうか相当悩みます😭
息子を産んだ所もよかったんですが(実家から近い)、分娩はやめちゃうみたいで不妊治療の病院になっちゃうみたいなんです。実家のある市は分娩施設が少なく、今隣の市なんだけど実家まで1時間半くらいあるし、近くに病院があるのかもよくわからなくて…。
次回がいろんな意味でドキドキです😫

• << 55 最近は分娩出来る所が随分減りましたよね💦 私の所は神奈川なんですが、市内に一つだけです😫 予約しても待ち時間が長いので、このツワリの真っ最中はキツイです💧 今通ってる所は2年前に分娩を辞めたそうで、先生も看護師さんも良い方なので残念…。 そこは34週まで診て下さるそうなので、色々情報を集めて、今は市外の産院も探してます💨 安心して出産したいですよね😃

No.53 08/04/09 11:02
さくら ( 20代 ♀ FSO2 )

>> 50 はじめまして☺もうすぐ9週に入るのかな❓ピークかなぁ。 私は徐々に良くなってます…って気がします。波はあるけど、これから酷くならなければい… はい。現在8週です。
週を重ねるごとにつわりがひどくなってます😱

周りからは今を乗り切れば後は楽になってくるよと言われているのでそれを励みにしてます❗

病院で母子手帳もらってきて下さいと言われたので、近々行く予定です😃

暑い時期も乗り切らないといけなくなりますが
赤ちゃんのために精一杯頑張らなくちゃ💪です。

No.54 08/04/09 11:13

>> 53 妊娠3ヶ月が1番辛いですからね😫4ヶ月になれば胎盤もできるし、徐々に薬も飲めるようになったりつわりも楽になるから、今が頑張り時ですね‼
私は前の方のレスみてもらえばわかるけど、❌1今旦那とは初めての子妊娠中です。上の子は前旦那が見てて夏に5歳です。
昨日前旦那から電話があって話をしてたら『○○(息子)の特技知ってる❓』と聞かれ、わからずに教えてもらったら、なんと‼フラフープ500回以上できるらしいんです😲遊ぶ旅に『僕ね~DSでフラフープやるんだよ~』とか言ってたけど、まさかそんなにできるとは‼
息子は真夏に産まれました。暑い季節だったけど、暑かった記憶があまりないんです。いろんな期待が暑さを吹き飛ばしてたのかも。私達は夏はお腹の出始める頃だと思うけど、胎動を感じたりいろんなことに感動して忘れられない夏になると思いますよ😊
寒さが増す頃が楽しみですね💕

• << 57 主さん、前の旦那さんとも仲良い感じですね😄聞いていいですか?なぜ離婚したのですか? うちは東京ですが、去年、家の近くに産院ができて できてすぐ予約いっぱい😱私も予約しました😄東京は大学病院が多いので さほど 困らないようです😅
  • << 62 今日はきつくて仕事早退しました⤵ あと数日で退職なんで何とか頑張ろうと思ってたけど、無理でした💦 明日は無事に母子手帳もらいに行けるといいな💨 うちは旦那が❌1です。子どもは前妻が引き取ってます。(子どもは1人です) 旦那は初めての体験じゃないし反応が不安でしたがかなり喜んでくれてます⤴⤴ 私もすごく子ども欲しかったのでかなり嬉しいです😃 でも前妻との子どもの事とかいろいろ考えてしまって喜びと同時に複雑な気持ちも…。 考えすぎるとつわりも悪化しそうなので気をつけてますが、夜はマズいです😣

No.55 08/04/09 15:39

>> 52 確か歯科検診の無料チケットもありますよね。地区とかによって違うのかわからないけど…。 私はたぶん次回受診の時予定日が決まって妊娠証明書がも… 最近は分娩出来る所が随分減りましたよね💦
私の所は神奈川なんですが、市内に一つだけです😫
予約しても待ち時間が長いので、このツワリの真っ最中はキツイです💧
今通ってる所は2年前に分娩を辞めたそうで、先生も看護師さんも良い方なので残念…。
そこは34週まで診て下さるそうなので、色々情報を集めて、今は市外の産院も探してます💨

安心して出産したいですよね😃

No.56 08/04/09 16:30

>> 55 えっ😨一つだけなんですか⁉キツイですね…。

私は愛知の豊田市なんですが、トヨタはごちゃごちゃしててトヨタ自動車もあるせいで、通勤退勤ラッシュの時間は道路の渋滞がけっこうあるんですよ😥工場より向こう側の病院とかに行くとなると、もし陣痛きてもなかなか病院に辿り着けないんじゃないか…とか不安があります。近くに総合病院があるけど、できれば個人のがいいし…と悩みます💧でも悩めるだけ贅沢なのでしょうね…😫

本当安心してお産したいですよね💦
いい所あるといいですね🏥

• << 58 愛知なんですか😃 車の渋滞でなかなか病院に着かないなんて事もありそうですね💦 早く見つけないと予約がいっぱいになっちゃいそうで不安です😫

No.57 08/04/10 13:39
キムキムママ ( 20代 ♀ M0Rve )

>> 54 妊娠3ヶ月が1番辛いですからね😫4ヶ月になれば胎盤もできるし、徐々に薬も飲めるようになったりつわりも楽になるから、今が頑張り時ですね‼ 私は… 主さん、前の旦那さんとも仲良い感じですね😄聞いていいですか?なぜ離婚したのですか? うちは東京ですが、去年、家の近くに産院ができて できてすぐ予約いっぱい😱私も予約しました😄東京は大学病院が多いので さほど 困らないようです😅

• << 59 こんにちは😊 元旦那との離婚原因はハッキリこれとは言えるものがありません。私がいけなかったと思ってます。 旦那の会社が夜逃げしたんです。給料が半年入らず生活苦の果て、私は家庭のためにと夜のお仕事をして旦那の次の会社が決まり生活が安定するまで、家計を支えてきたつもりでした。お昼の仕事と夜の仕事を掛け持ちして、結局夜は半年で辞めましたが、自分自身が崩れたようでお金が手に入るならなんでも出来てしまうようになってました。家庭の為に…がいつの間にかお金の為にと変わってしまい、結果旦那に対して不信感を抱いてしまったんです。生活の為に稼いだお金を少し黙って持っていかれたことに腹を立ててしまいました。旦那の立場に立てばやり切れない気持ちですよね😭大切なものを見失ってしまったんです。 それでお互いの不信感から離婚しました。 決して旦那は悪くなかったんです。私には旦那から息子を離すことはできなかったし、息子のことを考えて親権を譲りました。 今元旦那がよくしてくれているのは、本当にありがたいことです。いろいろな罪を背負っていかなければならないと思ってます😢

No.58 08/04/10 13:40

>> 56 えっ😨一つだけなんですか⁉キツイですね…。 私は愛知の豊田市なんですが、トヨタはごちゃごちゃしててトヨタ自動車もあるせいで、通勤退勤ラッ… 愛知なんですか😃

車の渋滞でなかなか病院に着かないなんて事もありそうですね💦

早く見つけないと予約がいっぱいになっちゃいそうで不安です😫

• << 61 本当ですよね💦 分娩予約をとるまでは焦ります😫 早くいい所みつかるといいですよね☺

No.59 08/04/10 13:59

>> 57 主さん、前の旦那さんとも仲良い感じですね😄聞いていいですか?なぜ離婚したのですか? うちは東京ですが、去年、家の近… こんにちは😊
元旦那との離婚原因はハッキリこれとは言えるものがありません。私がいけなかったと思ってます。
旦那の会社が夜逃げしたんです。給料が半年入らず生活苦の果て、私は家庭のためにと夜のお仕事をして旦那の次の会社が決まり生活が安定するまで、家計を支えてきたつもりでした。お昼の仕事と夜の仕事を掛け持ちして、結局夜は半年で辞めましたが、自分自身が崩れたようでお金が手に入るならなんでも出来てしまうようになってました。家庭の為に…がいつの間にかお金の為にと変わってしまい、結果旦那に対して不信感を抱いてしまったんです。生活の為に稼いだお金を少し黙って持っていかれたことに腹を立ててしまいました。旦那の立場に立てばやり切れない気持ちですよね😭大切なものを見失ってしまったんです。
それでお互いの不信感から離婚しました。
決して旦那は悪くなかったんです。私には旦那から息子を離すことはできなかったし、息子のことを考えて親権を譲りました。
今元旦那がよくしてくれているのは、本当にありがたいことです。いろいろな罪を背負っていかなければならないと思ってます😢

No.60 08/04/10 14:15

>> 59 続き
本当は結婚も妊娠についても、物凄い抵抗というか罪悪感がありました。
赤ちゃん欲しいと思う半面、息子に悪いのではないか…。毎日葛藤しています。でも後悔をすることが1番息子に失礼であることが分かったんです。後悔をするならなぜ僕を捨てたの❓そう思わせてはならないと思ったんです。
正解の道はないと思ってるけど、選んだ道の1番いい方法を見付けることが大事と思ってます。
結婚については今旦那にきちんと話しました。息子と遊ぶことが嫌だったり息子を拒否する、私は母親であることが受け入れられないなら一緒になれないこと。また、息子を引き取ることになった時迷わず受け入れること。
今旦那は息子と遊んでくれます。息子は混乱するのかもしれないけど、大きくなって意思がしっかりした時、息子の意思に従っていくつもりです。

本当ごめんなさい🙏離婚って本当難しいと思います。妊娠して喜んでる資格なんてないのかもしれませんし、正しいのは何か今ではわかりません。後に後悔しない生き方をするだけだと思ってるんです😭
話がでかくなっちゃってごめんなさい🙏

No.61 08/04/10 14:17

>> 58 愛知なんですか😃 車の渋滞でなかなか病院に着かないなんて事もありそうですね💦 早く見つけないと予約がいっぱいになっちゃいそうで不安です😫 本当ですよね💦
分娩予約をとるまでは焦ります😫

早くいい所みつかるといいですよね☺

No.62 08/04/11 00:23

>> 54 妊娠3ヶ月が1番辛いですからね😫4ヶ月になれば胎盤もできるし、徐々に薬も飲めるようになったりつわりも楽になるから、今が頑張り時ですね‼ 私は… 今日はきつくて仕事早退しました⤵

あと数日で退職なんで何とか頑張ろうと思ってたけど、無理でした💦

明日は無事に母子手帳もらいに行けるといいな💨

うちは旦那が❌1です。子どもは前妻が引き取ってます。(子どもは1人です)

旦那は初めての体験じゃないし反応が不安でしたがかなり喜んでくれてます⤴⤴

私もすごく子ども欲しかったのでかなり嬉しいです😃

でも前妻との子どもの事とかいろいろ考えてしまって喜びと同時に複雑な気持ちも…。
考えすぎるとつわりも悪化しそうなので気をつけてますが、夜はマズいです😣

• << 64 さくらさん 初めまして😄さくらさんの悩み 私も同じです。長男が前の奥さんの長男の面影があるとか、次男は病院にまにあわず 家で生まれてしまって救急車で運ばれただの 私には関係ないこと聞きたくないこと散々言われて、しかも、私の子供を育てながら、前の奥さんの子供達を思い出してるって旦那に言われて 毎日のように喧嘩でした😒

No.63 08/04/11 10:06

>> 62 体調大丈夫ですか⁉
母子手帳楽しみですね‼つわりには必ず終わりが来るので、大変だけど乗り越えましょうね💪

さくらさん旦那さん❌1なんですね。養育費とか払ってらっしゃるのかな❓私はきっと旦那様と同じ立場になるのだろうけど、私がそうですが常に相手(旦那)に対して感謝と罪の意識を感じています😢初婚の相手のがよっぽど気楽だろうし、こんな問題抱えなくて済むだろうし…。でも旦那は、分かっていて結婚してる。初婚だろうが再婚だろうが、俺はお前がいいんだから、と言ってくれました。さくらさんもそうではありませんか❓❌1だろうと旦那様がよかった…。きっと旦那様もそれはよく分かってると思いますよ☺
人それぞれ考え方は違うし、一概には言えないけど比べてしまっても仕方ないと思ってます。今ある現実をよりよい方向に持っていくことがお互い幸せになる方法だと思います。
複雑な気持ちがつわりと重なって辛いとは思いますが、さくらさんのお腹には愛した男性の赤ちゃんがいるんだから❤あまり考えすぎないように、複雑な気持ちが少しずつ晴れるといいですね😊

• << 72 今日は天気も良く仕事も休みなためか 昨日より楽です👍ムカムカするのは相変わらずですが😱 母子手帳(今は親子手帳って言うんですね)をもらってきて ますます妊娠したんだなぁと実感しました。 病院に行っていろいろ書き込んでもらえるように元気に育ってほしい‼ そのためにもくよくよ考えずに今の辛い時期を乗り切ろうと思います💪 旦那は養育費払ってます。子どもが成人するまで増額も減額もなしのようです。 他の女性が生んだ旦那の子どもがこの世に存在する。その事実は間違いないので何とも言えない感情がうずまいてます⤵ でも生まれてる子どもには何の罪もないし養育費は親の義務だと思うし納得してます。 でもよく言う「頭では理解できても心が…」って感じです😱 旦那は「❌1で養育費も払ってる自分と一緒になってくれたんだからホントに嬉しいし子どもができたのも嬉しい」と言ってくれたので 喜んでくれた旦那の気持ちを信じようと思います😃 長々とつわりに関係ない話で申し訳ないです⤵

No.64 08/04/11 10:35

>> 62 今日はきつくて仕事早退しました⤵ あと数日で退職なんで何とか頑張ろうと思ってたけど、無理でした💦 明日は無事に母子手帳もらいに行けるとい… さくらさん 初めまして😄さくらさんの悩み 私も同じです。長男が前の奥さんの長男の面影があるとか、次男は病院にまにあわず 家で生まれてしまって救急車で運ばれただの 私には関係ないこと聞きたくないこと散々言われて、しかも、私の子供を育てながら、前の奥さんの子供達を思い出してるって旦那に言われて 毎日のように喧嘩でした😒

• << 73 初めまして。 いろいろと悔しい辛い思いもされてきたんですね。きっと私には分からない様々な葛藤があったんだろうなと思います⤵ 旦那が私に前妻や子どもの話を自らすることは今まで1度もないですが 時々思い返してるのかなぁなんて不安になることはあります😱 まぁ思い返すのくらいは自由だと分かってはいるのですが 普段気にならないことまで気にしてしまう今の状態はやはり妊娠したからこその特別なことなのかもしれませんね💧

No.65 08/04/11 10:49

主さん、大人なんですね😄 私も何度も何度も離婚危機、今だって離婚が頭の半分を占めています。でも 長男がパパ好き って毎日言うから、パパを奪ってはいけないと…我慢してるのか、まだ自分が旦那を好きなのか…わかりません😫自分の気持ちが💦💦でも 姑達と今後 前の奥さんが暮らしていた家で同居しないといけない😒それまでには お金を貯めて やっぱり離婚しようかなと😖 私は旦那、略奪結婚で、奥さんではなくて離婚後付き合ってた彼女からの略奪です😅 最初はいい気になってたんです⤵妊娠して幸せな自分を見せびらかしたくて、でもホントは 後悔だらけ。旦那の両親とは顔会わす度に大喧嘩、私、姑にクソババー!って叫んだし😅結婚式なし!結納金なす!家財道具全部自分持ち!しまいに前の子供達は家に出入りしていて、そこに同居して老後の面倒をみろ と💢💢
続く

No.66 08/04/11 10:54

続き 私も夜キャバクラやスナックやってました😄今お金がなくて 昨日旦那と 日払いで お腹目立つまで 夜、私が働こうか?と話してました😅また今日も検討中😅 ほんと お金の価値観変わりますよね😢私、かなり 大盤振る舞いしてましたよ💦毎日、万札手に入るから 何も怖いものなくて 彼氏にもお金あげてたら ヒモになって しまいに騙されて捨てられた経験も⤵⤵⤵

No.67 08/04/11 11:57

>> 66 キムキムママさん、辛かったですね😭後悔されてるってことは今も苦しくてどうしていいかわからず辛いんでしょうね😢今が辛いと過去は後悔になってしまいます。幸せだと辛いことが糧になっていると思います。私は今幸せなのかわかりませんが、幸せだと思わないといけないと思って過ごしています。過去は変えられないけど未来は変えることができる、未来になって今を後悔しないようにするには今できる精一杯をすることだ、そう思ってきました。
私はヘルスで働き、もっとお金が必要と思いデリヘルに行きました。客が一万でセックスしようと言えば、してました。普通に体を売りまくり、お昼は当時試用期間で時給800円で仕事してました。風俗で月40~50万、昼の仕事で月12~15万。消費者金融には手を出したくなかったんですよ😫
会社で今の旦那と出会いました。その時誰とでもセックスできた私は、カッコイイ❤と思った旦那と寝ました。旦那からは『都合のいい女』だったようです。徐々に旦那に惹かれてしまいましたが、旦那には『本気になられたら困る、俺が原因で離婚するならもう会わない』とキッパリ言われました

No.68 08/04/11 12:15

>> 67 続きハッキリ言って不倫ですよね。旦那は遊びでなくなるなら縁を切ると言いました。その頃、徐々に生活が安定してきたけど、私の気持ちが崩れていたんでしょうね。大事なものを見失ってました。金銭感覚がおかしくなることはなかったけど、元旦那に対して愛情がなくなってきました。苦しみから逃れたかったんでしょうね。 私は現実から逃げたんです。元旦那の気持ちを考えることもできずに、ただそれだけが許せなかったんです。もっと許せないことをしてるのは自分なのに。 最低なんですよ。私。してきた罪の重さに耐えれない時もあります。でも止まっていては何も変わらないし、実際周りを不幸にしてきたのは事実なんだから。今苦しいのは仕方ないことだし自分の過去がしたこと。今旦那は全ての過去を知ってるし、前旦那はそんな私とも子供を逢わせてくれる。周りに感謝しかないです😢過去の経験を消すことはできないけど、できる精一杯をしなければいけないと思うのは、周りに生かされてるからです。 キムキムママさん、自分の後悔しない未来を見付けて下さいね。正解はないと思いますが、選んだ道を精一杯生きれば、少しずついい方向に進むと思いますよ

No.69 08/04/11 14:35

>> 68 ありがとうございます😫私、ホントに自分の進む道がわからなくなっています😢経験した人でなければ アドバイスできないですよね😢私も風俗、考えてました😅けど、勇気がなくて 飛び込めずに⤵⤵⤵私は離婚が頭にあるのに三人目を産んでもいいのでしょうか😢⁉離婚考えてる人って妊娠発覚したら どうするのでしょう?私が不安なのは離婚の時、二人子供を引き取れても 三人もは 親権とれないんじゃないかということ😢一応ナースだけど、旦那は私と離婚するなら親権争いをすると😱

No.70 08/04/11 14:40

ちなみに!デリヘルで知り合いには会いませんでしたか⁉病気もらったり心配じゃなかったですか⁉私、それが怖くて😓

No.71 08/04/11 15:24

>> 70 デリヘルは自分が壊れていきますよ💦病気…たくさんもらいましたよ😭たまたま当時リングを入れていたので妊娠はなかったけど…。もちろんゴムありだったけど、脅されて無理矢理ヤられたこともありました💀知り合いには幸い会わなかったです💨

キムキムママさんはお腹の赤ちゃん、どうしたいですか❓どうするのがいいのか、私は何とも言ってあげられないけど、いっぱい悩んで考えた結果決めたことであれば後悔はないと思いますよ。
親権問題については、キムキムママさんが親権を取得したいと思うように旦那さんも親権が欲しいんですよ。子供にとって父母の2人が親であるように、自分と旦那にとっても子供なんですもんね。
もし離婚をされるのであれば、旦那さんとよく話合って下さいね。親子はいつまででも親子です。側にいるだけでなく見守ることも、親としてやるべきことだと思います。。苦しいとは思いますが、頑張って乗り越えていけるといいですね。

No.72 08/04/11 16:05

>> 63 体調大丈夫ですか⁉ 母子手帳楽しみですね‼つわりには必ず終わりが来るので、大変だけど乗り越えましょうね💪 さくらさん旦那さん❌1なんです… 今日は天気も良く仕事も休みなためか
昨日より楽です👍ムカムカするのは相変わらずですが😱

母子手帳(今は親子手帳って言うんですね)をもらってきて
ますます妊娠したんだなぁと実感しました。

病院に行っていろいろ書き込んでもらえるように元気に育ってほしい‼
そのためにもくよくよ考えずに今の辛い時期を乗り切ろうと思います💪

旦那は養育費払ってます。子どもが成人するまで増額も減額もなしのようです。
他の女性が生んだ旦那の子どもがこの世に存在する。その事実は間違いないので何とも言えない感情がうずまいてます⤵

でも生まれてる子どもには何の罪もないし養育費は親の義務だと思うし納得してます。
でもよく言う「頭では理解できても心が…」って感じです😱

旦那は「❌1で養育費も払ってる自分と一緒になってくれたんだからホントに嬉しいし子どもができたのも嬉しい」と言ってくれたので
喜んでくれた旦那の気持ちを信じようと思います😃

長々とつわりに関係ない話で申し訳ないです⤵

• << 75 こんにちは。貰ってきたんですね❤母子手帳📖実感沸きますよね~❤ つわりと関係ない話でも全然構わないですよ😊 さくらさんも大変なんですね。気持ちがついていかないって自分の中でも葛藤ですよね😫時間が解決してくれるといいですよね。 あと少しで退職されるんですね。いつまで頑張って仕事されるんですか❓大変だけど無理しないで仕事してくださいね😊

No.73 08/04/11 16:15

>> 64 さくらさん 初めまして😄さくらさんの悩み 私も同じです。長男が前の奥さんの長男の面影があるとか、次男は病院にまにあわず 家で生まれてしま… 初めまして。

いろいろと悔しい辛い思いもされてきたんですね。きっと私には分からない様々な葛藤があったんだろうなと思います⤵

旦那が私に前妻や子どもの話を自らすることは今まで1度もないですが
時々思い返してるのかなぁなんて不安になることはあります😱

まぁ思い返すのくらいは自由だと分かってはいるのですが
普段気にならないことまで気にしてしまう今の状態はやはり妊娠したからこその特別なことなのかもしれませんね💧

No.74 08/04/11 17:53

>> 73 私は出産後も 長男が2歳になる今も 考えてしまいます😅旦那が 徳光さんの会いたい と言う番組で 離れ離れになった親子の再会を真剣に毎週見てます。会話の所所に やはり前の奥さんや子供達のことを出してます。話してる旦那本人は気づいてないと思います。 うちは養育費払ってません😓前の妻が不倫して出て行ったからです💦 さくらさん、旦那さんは子供には会ってない?奥さんとは連絡とってるんですか? うちは旦那と前の奥さんが近くに住んでるので また二人が 男女の関係になりそうで 先が怖いです⤵

• << 76 旦那さんも無意識なんでしょうねぇ💨側で見てる方は辛いですよね😭 うちの旦那は前妻と一切連絡取ってない(たぶん…)し子どもにも会ってません。 離婚の条件が『子どもに会わない・連絡もしてこない・養育費は成人まで減額増額、打ち切りなし』だったようです💦 全て前妻が言い出したことみたいですが、旦那によれば最後は憎みあって別れたらしく、早く離れたくて向こうの条件を受け入れたようです。 同じ県内にはいるため、前妻は早くに再婚したという話だけは噂で聞いたらしいですが旦那に連絡はないみたい。 そんな経緯もあるからか自ら話すことはないんだと思います。 今は住んでる場所は離れてるからいいけど近くに住まれるのは絶対イヤだなぁと思ってしまいます(РД`q)

No.75 08/04/11 17:53

>> 72 今日は天気も良く仕事も休みなためか 昨日より楽です👍ムカムカするのは相変わらずですが😱 母子手帳(今は親子手帳って言うんですね)をもらって… こんにちは。貰ってきたんですね❤母子手帳📖実感沸きますよね~❤

つわりと関係ない話でも全然構わないですよ😊
さくらさんも大変なんですね。気持ちがついていかないって自分の中でも葛藤ですよね😫時間が解決してくれるといいですよね。

あと少しで退職されるんですね。いつまで頑張って仕事されるんですか❓大変だけど無理しないで仕事してくださいね😊

• << 77 15日で退職です。 最初は続けるつもりだったんですが上の意向で辞めることになりました😱 意地はって続けて何かあってからでは遅いですもんね⤵ ただ辞めてからが暇そうで何しようと思ってます。つわりが落ち着けば散歩とかして気分転換できるんだろうけど😃 ずっと寝てそうです💤 今は働いていらっしゃるんですか?

No.76 08/04/11 18:13

>> 74 私は出産後も 長男が2歳になる今も 考えてしまいます😅旦那が 徳光さんの会いたい と言う番組で 離れ離れになった親子の再会を真剣に毎週… 旦那さんも無意識なんでしょうねぇ💨側で見てる方は辛いですよね😭

うちの旦那は前妻と一切連絡取ってない(たぶん…)し子どもにも会ってません。

離婚の条件が『子どもに会わない・連絡もしてこない・養育費は成人まで減額増額、打ち切りなし』だったようです💦
全て前妻が言い出したことみたいですが、旦那によれば最後は憎みあって別れたらしく、早く離れたくて向こうの条件を受け入れたようです。
同じ県内にはいるため、前妻は早くに再婚したという話だけは噂で聞いたらしいですが旦那に連絡はないみたい。

そんな経緯もあるからか自ら話すことはないんだと思います。

今は住んでる場所は離れてるからいいけど近くに住まれるのは絶対イヤだなぁと思ってしまいます(РД`q)

• << 80 さくらさん こんばんわ😄 ホント近くに住んでるって 一番の悩みの種😒しかも前の奥さんは 旦那が再婚したこと たぶん近くに住んでても知らない🌀なぜなら 旦那の両親が隠してるから😓前の奥さんの子供達のためにね⤵

No.77 08/04/11 18:18

>> 75 こんにちは。貰ってきたんですね❤母子手帳📖実感沸きますよね~❤ つわりと関係ない話でも全然構わないですよ😊 さくらさんも大変なんです… 15日で退職です。
最初は続けるつもりだったんですが上の意向で辞めることになりました😱
意地はって続けて何かあってからでは遅いですもんね⤵

ただ辞めてからが暇そうで何しようと思ってます。つわりが落ち着けば散歩とかして気分転換できるんだろうけど😃
ずっと寝てそうです💤

今は働いていらっしゃるんですか?

No.78 08/04/11 18:31

>> 77 私は明日で退職して1週間です。
今はまだ初期だから家でゴロゴロしてますよ😥つわりも仕事をしてるときに比べれば随分楽になったけど、ムカムカしてるから家事もいい加減です💦
安定期に入ったら庭いじりをしようかな🌷と思ってます。

最近は起きてから昼まで何してるのか覚えてないくらいボンヤリしてて、昼から、いいとも➡ごきげんよう➡花衣夢衣➡顔➡アテンションプリーズを見て夕方ですね😥
本当廃人です😤

雑巾がけもやりたいけど、今の時期にやるのは何かあったら困るから安定期までお預けです😭

ブタ🐷になりそうですよ~😂

15日ってことは火曜までですね‼無理しないであとちょっと頑張って下さいね⤴

• << 83 こんにちは😃 今日は休みなので朝からゴロゴロです💨明日で仕事も終わりなので明日はつわりが楽だといいなぁと願ってます⤴ 私も部屋の掃除などしたいことがたくさんですがちょっと動き回るとすぐに気分悪くなるので今は簡単な家事くらいです💧 庭いじりはその作業に没頭できそうですよね‼ 実家の母が花好きで時間があると庭いじりしてますが、いつも時間を忘れて集中してるみたいです(*≧艸≦*) うちはアパートなので他にやれることを見つけなきゃいけません⤴ まずはつわりが少しでも早く落ち着いてほしいです。

No.79 08/04/11 22:58

>> 78 主さん、かなり苦労と努力されたんですね😢だから強いんだ😄 私は つわりで味覚が狂っていて 料理の味に旦那がケチつけて食べてくれません⤵で喧嘩になりかけたけど 喧嘩は疲れるから 引きました😄 こんな些細なことで 離婚を考えてしまう。根本的に旦那をイヤと思っているからでしょうね😅 三人目は 楽しみなのと、離婚後のことで悩んでます⤵私の立場なら主さんなら生みますか? 私もいつも長々つわりに関係ない話しで ごめんなさい😱

• << 81 おはようございます☺ 悪阻の時にご飯のことを言われるのはつらいですね😭旦那さんは料理手伝ってくれたりしますか❓うちは旦那が全く料理できないので、私が作りますが、元々味見をしないので毎日適当です。気に入らなければラーメンどうぞ🍜です。最近は出来上がりのものやパスタとか簡単なものばかりです。旦那様、辛さをわかってくれるといいですね😢 もし私がキムキムママさんの立場だったら…やっぱり私も相当悩むと思います。でもとりあえず出産するまでは離婚しないかもです。うちは息子が2歳半で別居しました。いつもいた子供が急にいなくなって何度も泣きましたがわがままですよね。 生まれてくる子の性別で決めるかもしれないです。男の子は旦那さんに任せるかもしれないですね。あとは離婚してからも子供と会えることを大前提に話し合いをすると思います。 夫婦の都合で別れ夫婦の都合で親に会えないのはかわいそうですから…。

No.80 08/04/11 23:01

>> 76 旦那さんも無意識なんでしょうねぇ💨側で見てる方は辛いですよね😭 うちの旦那は前妻と一切連絡取ってない(たぶん…)し子どもにも会ってません。… さくらさん こんばんわ😄 ホント近くに住んでるって 一番の悩みの種😒しかも前の奥さんは 旦那が再婚したこと たぶん近くに住んでても知らない🌀なぜなら 旦那の両親が隠してるから😓前の奥さんの子供達のためにね⤵

No.81 08/04/12 14:21

>> 79 主さん、かなり苦労と努力されたんですね😢だから強いんだ😄 私は つわりで味覚が狂っていて 料理の味に旦那がケチつけて食べてくれませ… おはようございます☺
悪阻の時にご飯のことを言われるのはつらいですね😭旦那さんは料理手伝ってくれたりしますか❓うちは旦那が全く料理できないので、私が作りますが、元々味見をしないので毎日適当です。気に入らなければラーメンどうぞ🍜です。最近は出来上がりのものやパスタとか簡単なものばかりです。旦那様、辛さをわかってくれるといいですね😢

もし私がキムキムママさんの立場だったら…やっぱり私も相当悩むと思います。でもとりあえず出産するまでは離婚しないかもです。うちは息子が2歳半で別居しました。いつもいた子供が急にいなくなって何度も泣きましたがわがままですよね。
生まれてくる子の性別で決めるかもしれないです。男の子は旦那さんに任せるかもしれないですね。あとは離婚してからも子供と会えることを大前提に話し合いをすると思います。
夫婦の都合で別れ夫婦の都合で親に会えないのはかわいそうですから…。

No.82 08/04/14 15:20

主です。こんにちは😊
みなさん体調はいかがですか❓私は昨日旦那と実家に帰り筍を掘ったり山菜取りにいきました🌱
夜は母が山菜の天ぷらと筍料理を出してくれて、おいしくてたくさん食べていたら…天ぷらの油でやられてしまい、夜は苦痛でした。それからまた悪阻が少し悪化したのか時期なのか、体調悪しです💀

もうスッキリされた方もいるんでしょうか❓それともピークに近付いてきて日に日に苦しくなっているのか…。
あと1ヵ月少しでつわりも無くなるかなぁと思いながら、あと1ヵ月もかぁ…😫とうんざりする時も😭
みなさん頑張りましょうね😤

No.83 08/04/14 15:44

>> 78 私は明日で退職して1週間です。 今はまだ初期だから家でゴロゴロしてますよ😥つわりも仕事をしてるときに比べれば随分楽になったけど、ムカムカし… こんにちは😃

今日は休みなので朝からゴロゴロです💨明日で仕事も終わりなので明日はつわりが楽だといいなぁと願ってます⤴

私も部屋の掃除などしたいことがたくさんですがちょっと動き回るとすぐに気分悪くなるので今は簡単な家事くらいです💧

庭いじりはその作業に没頭できそうですよね‼
実家の母が花好きで時間があると庭いじりしてますが、いつも時間を忘れて集中してるみたいです(*≧艸≦*)

うちはアパートなので他にやれることを見つけなきゃいけません⤴

まずはつわりが少しでも早く落ち着いてほしいです。

• << 85 さくらさん、おはようございます😊 お仕事お疲れ様でした。今日からゆっくりお家で妊婦生活楽しんで下さいね‼ 私は日曜日の夜からつわりが再開しました😭今まではひどくなかったのに、5週~6週後半までにあった辛さが戻ってきました💀 食べれず…でも無理矢理食べて吐いての繰り返しで辛いです💧 前回は全く水も飲めず、食欲も全くなかったんですが、今回は調子悪いながらも、やたら甘いものを欲してる自分がいます。 私は甘いもの苦手でケーキとかあまり好きではないし、ミスドが大嫌いだったんだけど…。宣伝を見るとやたら食べたくなります🍩ケーキも生クリームが苦手なので、あまり生クリームが多くないやつなら食べたくて仕方ないです。 家は母も祖母も、肉や魚が食べたくなる➡男、甘いものが食べたくなる➡女、だったようで、私も何となく女の子かなぁ…と予感がしてます。 でもでも‼とりあえず早くつわりが終わって欲しい‼

No.85 08/04/16 10:00

>> 83 こんにちは😃 今日は休みなので朝からゴロゴロです💨明日で仕事も終わりなので明日はつわりが楽だといいなぁと願ってます⤴ 私も部屋の掃除な… さくらさん、おはようございます😊
お仕事お疲れ様でした。今日からゆっくりお家で妊婦生活楽しんで下さいね‼

私は日曜日の夜からつわりが再開しました😭今まではひどくなかったのに、5週~6週後半までにあった辛さが戻ってきました💀
食べれず…でも無理矢理食べて吐いての繰り返しで辛いです💧
前回は全く水も飲めず、食欲も全くなかったんですが、今回は調子悪いながらも、やたら甘いものを欲してる自分がいます。
私は甘いもの苦手でケーキとかあまり好きではないし、ミスドが大嫌いだったんだけど…。宣伝を見るとやたら食べたくなります🍩ケーキも生クリームが苦手なので、あまり生クリームが多くないやつなら食べたくて仕方ないです。
家は母も祖母も、肉や魚が食べたくなる➡男、甘いものが食べたくなる➡女、だったようで、私も何となく女の子かなぁ…と予感がしてます。

でもでも‼とりあえず早くつわりが終わって欲しい‼

No.86 08/04/17 13:44

>> 85 こんにちは~😃
仕事を辞めて2日目。きつければいつでも寝られるという安心感?もあり
ムカムカは続いてますが仕事してる時よりずいぶん楽です‼

昨日は送別会でした。食べられる物はほとんどなかったので
サラダや果物ばかり食べてました💦

正直なところ焼き魚や揚げ物のニオイもきつかったけど、職場の皆さんと最後に楽しめて良かったです😃

私は今は肉も魚も甘い物もいらないって気分です。果物か野菜か麺類がいいかな💨

うちは旦那が女の子希望らしいので
甘い物を食べたくなってほしいそうです⤴

No.87 08/04/17 16:01

>> 86 お疲れ様でした😁送別会楽しんだようで、よかったですね‼つわりの最中は食べ物の匂いだけでもキツいけど雰囲気で辛さも少し楽になりますよね。
さくらさんの旦那さんも女の子希望なんですね~。ウチもです💧妊娠したって言った途端『女だな』ってさ…。私は息子を見て男の子がいいなぁと思ったんだけどね。前回は女の子がいいって思いながら男の予感があって、今回はフトした時に女⁉と思っちゃう☺

揚げ物はチキンなら食べたくなります。食べたくないのになぜか食べたくなる…みたいなよくわからない食欲もあって体が矛盾してます💦

つわりが終わったらおいしいものたくさん食べたいですよね🍨

No.88 08/04/17 18:49

>> 87 割り込み😁 私もチキン食べたくなります⤴⤴ ちなみに ママの予感はあたるよね😉私は二人とも男の子だと予感あって やっぱり男の子が生まれてきました🎶そして今回は絶対女の子の予感がします😁🎶

• << 90 皆さんこんばんは😃 チキン‼妊娠前は大好きだったなぁ。 今は揚げ物ダメだけど私はフライドポテトだけはかなり食べたくなります⤴ たくさんはいらないけどちょっと食べると何かスッキリするんです🎵 前はそんなことなかったのに、不思議(○゜ε^○) 母親の直感かぁ。 妊娠してから見た夢では3回とも旦那似の女の子でした❗ でも、旦那が女の子がいいって言い続けてることと 私ができれば旦那に似てほしいって思ってるから夢でその2つが重なったのかも💦 私は初めてなのでこのまま順調なら男の子女の子、どちらでもOKです😃

No.89 08/04/17 19:00

>> 88 女の子の予感ですか❤3人目に女の子だと、みんなからカワイがられそうですね☺

私は『絶対』ってまで言い切れないなぁ💦ウチは男系だから😥父は男2人兄弟、母は女男女だけど、兄の子は2人男、私は男女男、旦那は2人男兄弟、旦那の父は4人男兄弟、義母は男2人女2人。男しか出て来なさそうだから…💧

悪阻が終わって安定期もだいぶたった頃、性別を聞くのが楽しみですよね❤

チキンはおいしい🍖豚は受け付けないです😨

No.90 08/04/18 20:00

>> 88 割り込み😁 私もチキン食べたくなります⤴⤴ ちなみに ママの予感はあたるよね😉私は二人とも男の子だと予感あって やっぱり男の子が生ま… 皆さんこんばんは😃

チキン‼妊娠前は大好きだったなぁ。

今は揚げ物ダメだけど私はフライドポテトだけはかなり食べたくなります⤴

たくさんはいらないけどちょっと食べると何かスッキリするんです🎵
前はそんなことなかったのに、不思議(○゜ε^○)

母親の直感かぁ。
妊娠してから見た夢では3回とも旦那似の女の子でした❗

でも、旦那が女の子がいいって言い続けてることと
私ができれば旦那に似てほしいって思ってるから夢でその2つが重なったのかも💦

私は初めてなのでこのまま順調なら男の子女の子、どちらでもOKです😃

No.91 08/04/18 23:27

>> 90 夢は当たるかもですよ‼私前妊娠中に破水する夢(かなりリアル)を何度も見て、実際もその通りでした‼
家も旦那に似てほしいなぁ…。

ところで今病院にいます🏥腹痛で来たんだけど、つわりの体重減少を指摘されて点滴です😫点滴中に吐いて辛いです😢
悪阻も今がピークかな⁉って感じで、前回の経験から10週になればだいぶ落ち着くだろう…と頑張ってます。
来週火曜に予定日が決まりそうです💕今日見た赤ちゃんは羊水がたっぷりあるのか優雅な空間でした。なのにすみっちょにいて、恥ずかしがりやさんなのかな⁉と思いました☺
赤ちゃんは悪阻を乗り越えるための1番のパワーの源ですよね‼
赤ちゃんも頑張ってるんだから私も頑張らなきゃ💪

No.92 08/04/19 17:33

昨日から 胃のムカムカがほぼ一日中続いて つらい😫どこにも 出掛けられない😱仕事 マジ つらいかも⤵妊娠3ヶ月は悪阻の月、4ヶ月は悪阻がなくなる月と言うけど、3ヶ月は始まったばかり💦💦💦しかも食べづわりで かなり食べてるのに、便秘だし、吐き気はあるけど 吐けないから お腹が食べたもので日に日に膨れて 今や履けるズボンなし😱😱どんだけお腹に たまってるんだー・💦💦💦

No.93 08/04/19 18:12

>> 92 私も先週から一気に辛くなりました💦8週に入った途端夜も寝られない日が続いてます😭
日と時間によって食べつわりと吐きつわりが変わるのでキツイです💀

便秘はラブレとダノンビオを併用するといいですよ‼私は元々便秘がひどくって2週間くらい出ないこともあったけど、ラブレとダノンビオを毎日摂取するようになってから便秘しなくなりましたよ。

なんとも言えない胃のムカムカと吐いても何も出ないし、食べても結局吐いてしまうのが辛くてポロポロ涙が出てしまいます😢家事はほとんど旦那にやってもらってます。だんだん罪悪感がでてきてしまってます😭

ピークは今ですもんね。早く落ち着いて欲しいです。下腹部もチクチク痛いし、動く気力がほとんどないよ…😭

No.94 08/04/19 21:30

>> 93 うちは旦那が家事を手伝ってくれないから昨日旦那にキレてしまいました⤵しかも旦那は私が体調悪いのに 私と子供達二人おいて 毎日のようにスロットに行ってしまい、今日も今、さっきお風呂あがりすぐスロットへ行きました💢昨日離婚しよ!私、無理!あんたと三人も育てられない!!って言っちゃった😢 私は明後日 病院だよ😄それで流産の心配なさそうなら 母子手帳もらえるのかな😅⁉前は5週でもらえたけど、今回の病院は まだ もらいに行ってと言われてなくて😒
つわりつらーーーい😫😫😫主さんも同じく苦しんでるんだね😫私は寝起きがちょーつらい😫 今、ごくせん見てるからちょっと気分転換になってるよ😉

No.95 08/04/20 08:47

>> 94 キムキムママさんおはよ~😊私は今日ちょこっと調子がいいよ⤴朝みそ汁が作れました🍚

旦那さん🎰行っちゃうんですね。怒れちゃう気持ちわかります😤旦那さんに『そんなに楽しいなら私も連れて行ってよ💢』とかいったらどう反応するかなぁ…。旦那さん、もっとママの体に気を遣ってくれるといいですね😢

明日病院なんですね‼もうすぐ予定日ハッキリ出ますね☺私は明後日です。予想してた予定日がビンゴしそうです💕排卵が火曜日だったので週の変わり目も火曜日になりそうです🎵
5週で母子手帳って早いですね‼私は前回貰ってきてって言われてから入院だったので15週で初母子手帳持参でした💧
そういえば…今日夢をみました。女の子が産まれてました。しかもすでに3~4歳で…。初めて女の子の夢を見て非常にびっくりです。旦那に言ったらニタニタしてました😁

No.96 08/04/20 22:30

>> 95 主さん こんばんわ😄🎶私も今日朝から調子よくて池袋に家族で出掛けてた また旦那がスロットに消えてしまい 取り残された私と子供達とで帰ってきました💢ストレスで 吐き気復活😱😱 つわりって精神的にも関係してるのかしら😄💦

No.97 08/04/20 22:43

>> 96 つわりってストレス関係しますよ💦悩みとかあったり苛々するとつわりも酷くなるみたい😢
気分が晴れるといいですね😭旦那さん、もう少し気を遣ってくれるといいのに。知り合いとかだったら怒っちゃうよ👿

キムキムママさんって東京の方❓池袋って東京ですよね⁉私、東京は中学の修学旅行で行ったきりなんですよ💧ディズニーランドでさえ中3が最後😥恥ずかしいけど、私は原宿と新宿と池袋とか全部近くにあると思ってたから😳多分行ったら丸っきり田舎もんですよ🆘
私は愛知万博会場の近くに住んでます。万博会場までは車15分くらいかな❓すっかり何もないですけど、児童館ができて、小学生の子供とか放り込んで勝手に遊んでくれるような場所です。300円だし、室内だから、休日は結構ファミリーばかりです。
なんか子供が自由に遊べる場所って減りましたね…😫

No.98 08/04/22 07:55

>> 97 おはようございます😃

仕事辞めてから毎日ダラダラしてます。
ここのとこあまり調子が良くなくて、家事もできてません😱ひたすら寝てるって感じです。

病院はまだ先(5月7日)なので赤ちゃん元気かなぁって心配ですが
つわりがあるのは元気な証拠だと思って日々過ごしてます🎵

皆さん都会にお住まいなんですね‼
私は九州の田舎生まれ田舎育ちです。そのおかげか子どもが遊べる所はありますが
確かに私が小さい時に比べると公園とか減ったかもしれないですねぇ💦

>>キムキムママさん
おはようございます。うちの旦那もスロット好きですよ~😥

ただ今は私も調子が悪いしお金も無駄に使えないってことでガマンはしてるみたいです。

うちの場合…ですが、絶対に行くなっていうと隠れて行きそうなので
旦那と話して月に何回まで❗と決めてます。その日は私も好きなことしてようって😃

仕事辞めてから分かりましたが、ちょっとしたストレスでもつわりは悪化しますよね💨
今も寝てないと辛いけど仕事してる時よりは精神的にも体力的にも楽だなぁと思います⤴⤴

No.99 08/04/22 10:02

>> 98 おはようございます☀
さくらさんも体調悪いんですね😢私もです。日曜日はよかったんだけど、またダメになってしまいました⤵今日は病院なのに車に乗れるか不安です。しかも朝から頭痛がしてて最悪です😭

もうすぐGWですね。何か予定はありますか❓ツワリがあってそれ所じゃないかなぁ。なんか連休までにはもう少し楽になっていてほしいですよね😥

さくらさんは九州の方なんですね‼高校の修学旅行が九州でした~。ハウステンボスや阿蘇山にいきましたよ🌷トラックに乗ってた時、九州から毎日来てたトラックがあって、おっちゃんと話してたら九州まで13時間かかると言ってました😨鹿児島みたいでしたけど、九州の中でも縦断にものすごい時間かかるみたいですね。
でもいい所で羨ましいです✨私は田舎好きなんで❤勝手に想像しちゃってます☺
病院連休明けなんですね‼次はだいぶ大きくなってるんでしょうね🎵楽しみですね😊

No.100 08/04/23 13:10

主です。こんにちは😊
昨日病院行ってきました。やっと予定日が確定しました🙌11月21日だそうです。
予想では昨日が9w0dだったのに(金曜受診した時は8w3d)、9w4dの大きさでした😲びっくりでした。小さい真ん丸の手足がちょこんと付いててカワイイ❤って思いました💕

相変わらずつわりも酷く昨日も点滴でした。今日は9w5dと、悪阻もピークを越してきてるかも⁉と想像してなんとなく体調いいです。
一週間くらい週数が縮まったので気分的にも違うのかな❓❓❓

母子手帳は次回みたいです。9日に妊娠届けをもらえそうです。
その頃には悪阻楽になっててほしいなぁ~

• << 101 主さんこんにちは😃 予定日分かったんですね(*^-^)b 私と約1週間違いです🎵小さくても心臓動いてて手足もしっかり見えてるなんて感動しますよね‼ 不安は尽きないので私も早く病院行きたいです💨 つわりはここ最近、辛い時と楽な時があります💦 ひどい時は寝込まないとやり過ごせないのに今日はちょっと食欲も⤴⤴ このまま辛い時が少なくなるといいなぁと希望を抱いてます。 でもつわりが楽だと逆に「大丈夫かなぁ」って心配になってきて…矛盾しますね⤵
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧