注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

部屋が汚いという理由で婚約破棄出来ますか?

レス53 HIT数 20888 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
11/02/12 12:57(更新日時)

只今婚約中です。
彼氏の事で相談です。
彼氏が片付けられない人間であることが判明しました。

前にも掃除の事で喧嘩したことがあり、その時はハエを大量発生させました。それから今日まで掃除するように言ったりしてました。

しかし、私に用があり、一週間ぶりに彼の部屋を訪れたら、一週間前から片付けた様子は無く、部屋はぐちゃぐちゃ、異臭はするしで気持ちが悪くなるほどでした。
彼は最近仕事が忙しいと聞いてましたが、それでも昨日は休みだったはずなので掃除だって出来るはず。
なのにこの汚さ。

私が何も言わないと何もしない人なんだなぁ、と悲しくなりました。

彼はまだ仕事で帰ってきてません。
こんな部屋にいるのは耐えられないので、自分の家に帰る事にしました。

性格には問題無いのですが…。
式場とかも決めたけれど、不潔な人と一緒にいるのは嫌です。

どう乗り越えたらいいでしょうか?
これが原因で婚約破棄しても大丈夫でしょうか?

No.1443437 10/10/15 19:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.22 10/10/15 23:56
マリッジブルー中0 ( ♀ )

>> 21 沢山の意見ありがとうございます。

まず、彼の実家ですが、超が付くほど綺麗です。まず、ゴミ箱が台所にしかありません。物も置いてありません。チェストの上や飾り物にさえホコリは付いてません。
ものすごーーく綺麗です。

その反動が息子に来てるんでしょうかね…😥

「何で来ないの?」と連絡がきたので、部屋汚すぎて無理と答えました。

そしたら明日は綺麗にするから、と言われました。
言われればやるんですが、スッゴい疲れます😥
私の父はすごく綺麗好きなので、父と比較してしまう部分が あります。父の使ったバスタオルは使えますが、彼の使ったタオルには抵抗があります…。

布団に風呂に入らずに私服で寝たりするのなんて、すごく許せません。
私の前では彼はやりませんが、私のいない前ではどうだか…😥

• << 29 じゃあ彼はかなり甘やかされて育ったんですね😅 今から調教・・・かなり難しいと思います。 毎回毎回口うるさく言ってもある程度しか直らない、くらいに思っておいたほうが😅 けど実際一緒のを使わないにしてもバスタオル~とかの話はかなりきついと思いますよ💦 夫婦になるのにそんな事言ってたらなかなかきついかも💦💦 特に子供ができたらパパとはお風呂入らないでー😱とかなりそう💧
  • << 32 正直、無理でしょ‼ 結婚なんて、一緒に何十年も生活するのに・・主結婚したら絶対別れると思うな

No.23 10/10/16 00:00

>> 22 続きます。

細かい男よりもいいかもしれない、と言う意見がありましたが、少しそうかもしれないな、と思いました。

ただ、私が一番恐ろしいのは、もし子供が出来た時、里帰り中に部屋を彼は綺麗に保てるかどうかです😥子供生んで育てるのにも大変なのに、旦那の散らかした物まで面倒見切れません。

旦那様を調教して変えたって方いますか?

No.42 10/10/17 01:00

沢山の意見ありがとうございます。

片付けられない人って世の中にはいるみたいですし、沢山本とかも出てますよね。
読んだことが無いのできちんと理解してませんが、彼も片付けられない人間だとしたら、カウンセリングとか受けた方がいいんでしょうかね?片付けられないって言うのは他にも何か問題有るんでしょうか?

不安になりました⤵

No.43 10/10/17 01:12

>> 42 続きます。

あの後、彼は部屋を片付けたようで、行ってみたら、一応は綺麗でした。

でも、洗濯物は溜まってるし、布団はヨダレの匂い、床はザラザラの毛だらけ、2週間分のゴミ袋…。しかもこの地域はリサイクルは2週間に一度しか回収してくれないので、次回は2週間後…⤵

我慢できず、シーツは洗濯し、床はモップ&雑巾がけ、洗濯物2回やりました。

注意もあんまり気にしなかったって言われました💧

男はこんなもんなんですか?
言われないと出来ない男は出世も出来ませんよね。

スイマセン、愚痴でした⤵もうイライラして…。

出来ることなら、彼を嫌いになりたいです…。

No.48 10/10/17 18:57

>> 47 皆さん、さらにがっかりすることが判明しました…。

彼と一緒に旅行した写真のデータがパソコンに入っておらず、あれ?と思って彼にメールで聞いたら(彼は今日も仕事です)、なんと会社でカメラを使う際に、データを会社のパソコンに保存したというのです…。
しかも、パソコンはみんなが自由に見れるので、二人で肩を抱いたような写真が会社のみんなに見られてしまった可能があります…

もう愕然としました。

信じられない。大馬鹿者です。

彼が帰ってきたら、速攻で会社に連れて行き、データを消去させるつもりです。

こんなにアホで馬鹿でマヌケ野郎だとは思いませんでした。こんな恥ずかしい事はありません。涙がでます。

• << 50 うーん😥 何か部屋云々より、何気にそっちの方が私は嫌だなぁ…⤵私には防ぎようがないもの💧 部屋の事もそうだけど、他の事でも感覚が違うなら婚約破棄を考えても良いかもしれないね💧
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧