注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

部屋が汚いという理由で婚約破棄出来ますか?

レス53 HIT数 20853 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
11/02/12 12:57(更新日時)

只今婚約中です。
彼氏の事で相談です。
彼氏が片付けられない人間であることが判明しました。

前にも掃除の事で喧嘩したことがあり、その時はハエを大量発生させました。それから今日まで掃除するように言ったりしてました。

しかし、私に用があり、一週間ぶりに彼の部屋を訪れたら、一週間前から片付けた様子は無く、部屋はぐちゃぐちゃ、異臭はするしで気持ちが悪くなるほどでした。
彼は最近仕事が忙しいと聞いてましたが、それでも昨日は休みだったはずなので掃除だって出来るはず。
なのにこの汚さ。

私が何も言わないと何もしない人なんだなぁ、と悲しくなりました。

彼はまだ仕事で帰ってきてません。
こんな部屋にいるのは耐えられないので、自分の家に帰る事にしました。


性格には問題無いのですが…。
式場とかも決めたけれど、不潔な人と一緒にいるのは嫌です。

どう乗り越えたらいいでしょうか?
これが原因で婚約破棄しても大丈夫でしょうか?

No.1443437 10/10/15 19:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/15 19:42
離婚検討中1 ( ♂ )

立派な理由になります

私の妻も片付けが苦手で
いつも部屋が汚い😠

イライラします✊

No.2 10/10/15 19:44
ちい ( 20代 ♀ sjh2l )

かわりに片づけてあげたらいいのでは⁉

男の人でかなりキレイ好きな人以外はだいたい部屋とか掃除しない人多いと思うけど…💦

No.3 10/10/15 19:49
匿名さん ( QBidl )

代わりに片づけてあげられるレベルならしてあげるけど、ハエが大発生とか無理…
元彼の🏠も汚くて…虫は大発生、壊れた冷蔵庫放置で、中身はそのまま…キッチンも数週間使ったお皿等そのままで、またそこで料理…
もちろん別れました。

No.4 10/10/15 19:52
専業主婦 ( 30代 ♀ cbWaLb )

主さんが片付けるのが一番いいと思います。
結婚して生活始めたら、少しずつ彼を変えていきましょうよ。
もしかしたら、常に部屋をキレイにしていたら彼もキレイな部屋が普通だと思うかもしれないし。
男の人で片付けが苦手な人は沢山いますよ。
主さんが彼の部屋を掃除し続ける事で彼も主さんの大事さありがたさがわかるはず。

  • << 6 ちょっと無責任では? 彼氏の家の片付けをなんで彼女がする必要があるの? また、結婚して少しずつ変えていきましょうとありますが、変わらなかったらどうするんです? それで結局離婚するなら戸籍が汚れない今に決断するのもありじゃないですか? ちなみに普通こういうときは最悪を想定した上で行動した方がいいですよ。 まして人生がかかるくらい大きな事なんですから。

No.5 10/10/15 20:06
ベテラン主婦5 

だらし無い男は無理無理❗
結婚したら主さんはSEX付きの清掃メインの家政婦ですよ。
共働きなら主さんの負担膨大。男だって普通に片付ける事できる人いますよ。

No.6 10/10/15 20:11
暇人 ( 20代 ♂ p31al )

>> 4 主さんが片付けるのが一番いいと思います。 結婚して生活始めたら、少しずつ彼を変えていきましょうよ。 もしかしたら、常に部屋をキレイにしていた… ちょっと無責任では?
彼氏の家の片付けをなんで彼女がする必要があるの?
また、結婚して少しずつ変えていきましょうとありますが、変わらなかったらどうするんです?
それで結局離婚するなら戸籍が汚れない今に決断するのもありじゃないですか?
ちなみに普通こういうときは最悪を想定した上で行動した方がいいですよ。
まして人生がかかるくらい大きな事なんですから。

No.7 10/10/15 20:19
専業主婦 ( 30代 ♀ cbWaLb )

>> 6 無責任ですか?
私は数カ月前まで共働きでしたが、小さい子供も居たため掃除はマメにしましたよ。
片付けが苦手な旦那も根気よくお願いすれば手伝ってくれるようになりました。
今では部屋が乱雑だと気になる様にもなりましたよ。
やってみなければわからないし、むしろ彼の事が好きなら部屋が汚いだけでは婚約解消しないです。
結婚してお互い成長していく事もあると思いますよ。

  • << 10 だからそれはアナタの場合でしょ? 主の彼氏がそうなるかは分からない。 私がそうだったからは根拠になりません。 だってアナタの旦那と主の彼氏は違う人間なんですから。 それを結婚して少しずつ変えていきましょうってのは無責任でしょう? 言い方わるいかもしれませんが、アナタの意見は結婚したらなんとかなるという場当たり的な意見です。

No.8 10/10/15 20:22
専業主婦8 

うちの旦那も義理親宅もゴミ屋敷ですよ。結婚して同居しました 半年かけて綺麗にしましたが、私が出張で居ない間に元に戻ってました😱限界になり、旦那とアパートに越して、私のやり方を続けた結果旦那は綺麗好きになりました。いまでは率先して片付け掃除してくれます三年位 かかりましたけどね

No.9 10/10/15 20:25
婚活中9 ( ♂ )

半端ない散らかし方汚れ方、ゴミ屋敷と言ってもよい親戚に居ます。
でもそこは旦那も嫁も平気なのか似た者同士。

文だけじゃどの程度か分かりませんが主さんが苦もなく、これから彼の分を補える自信があるなら早まるのは早いかと。
でももう心身から受け付けないのであれば考えものでしょう。

彼の両親宅はどうなんでしょう?
少なからず影響はあると思いますよ。
まず片付けられない病?は治らないのは確か。

No.10 10/10/15 20:25
暇人 ( 20代 ♂ p31al )

>> 7 無責任ですか? 私は数カ月前まで共働きでしたが、小さい子供も居たため掃除はマメにしましたよ。 片付けが苦手な旦那も根気よくお願いすれば手伝っ… だからそれはアナタの場合でしょ?
主の彼氏がそうなるかは分からない。
私がそうだったからは根拠になりません。
だってアナタの旦那と主の彼氏は違う人間なんですから。
それを結婚して少しずつ変えていきましょうってのは無責任でしょう?
言い方わるいかもしれませんが、アナタの意見は結婚したらなんとかなるという場当たり的な意見です。

  • << 12 別にそれは、主さんが読んで自分で判断をして決めることなのだから(何でもかんでも他人の意見を鵜呑みにする程のバカじゃないと思いますよ)、>>4さんが可能性として書いたことにくらい、そんな言い方せずともいいと思いますが…。
  • << 13 だってそれは結婚してみなければわからない事でしょ? 言ってしまえばどんなにいい人でも結婚して一緒に暮らしてみないとどの結婚も失敗かどうかなんてわからないですよ。 それより主さんが彼への愛情より部屋が汚い事が重要視しているって事なら婚約破棄でしょうがないと思いますよ。

No.11 10/10/15 20:35
専業主婦 ( 30代 ♀ cbWaLb )

6です。再レス。
掃除をするように主さんも上手にしむけてみて!
「私がキッチンやるから、アナタは浴室ね」と分担したり、「ここの照明手が届かないから手伝ってー!」「このゴミ重くて持てないから変わりに捨ててきてくれる?」
手伝ってくれたらつかさず「やっぱアナタに手伝ってもらえると助かる!」「キレイになってるー!凄い!嬉しい!」
面倒くさいけど、彼や旦那を操縦するって悪くないです。
後の育児にも役立ちますよ。

No.12 10/10/15 20:38
ラブラブ婚約中12 ( ♀ )

>> 10 だからそれはアナタの場合でしょ? 主の彼氏がそうなるかは分からない。 私がそうだったからは根拠になりません。 だってアナタの旦那と主の彼氏は… 別にそれは、主さんが読んで自分で判断をして決めることなのだから(何でもかんでも他人の意見を鵜呑みにする程のバカじゃないと思いますよ)、>>4さんが可能性として書いたことにくらい、そんな言い方せずともいいと思いますが…。

No.13 10/10/15 20:40
専業主婦 ( 30代 ♀ cbWaLb )

>> 10 だからそれはアナタの場合でしょ? 主の彼氏がそうなるかは分からない。 私がそうだったからは根拠になりません。 だってアナタの旦那と主の彼氏は… だってそれは結婚してみなければわからない事でしょ?
言ってしまえばどんなにいい人でも結婚して一緒に暮らしてみないとどの結婚も失敗かどうかなんてわからないですよ。

それより主さんが彼への愛情より部屋が汚い事が重要視しているって事なら婚約破棄でしょうがないと思いますよ。

No.14 10/10/15 20:43
新婚さん14 ( ♀ )

うーん…それって、受け取り方や考え方で、楽な旦那さんになるよ。
何故か? それは、細かな神経質な人では無いって事だから、気を使わなくて済むタイプ。仕事や子育てが忙しくなって、家事に時間を掛けられなくて、部屋が散らかって居ても『大丈夫!平気だよ』と叱らない旦那になるはず。妻で有る主さんのペースで家庭を築けると思います。片付けない彼が嫌なら、彼に片付けを身に着けたら良いだけだから。

No.15 10/10/15 20:59
専業主婦15 

理由になると思いますよ😣
ちなみに主さんの彼氏さん実家は綺麗ですか?
私の知り合いも旦那さんが片付けできなくて、奥さんは潔癖ぎみで掃除全般するから自分ちはまだ平気みたいですが、旦那実家に行くのが苦痛で仕方ないみたいです⤵かなりのゴミ屋敷みたいで😱
お風呂もカビだらけでキッチンはギトギト⤵
もしかしたら実家のほうも・・😱

No.16 10/10/15 21:06
ベテラン主婦16 ( ♀ )

ハッキリ言ってやったら?『掃除も出来ない アナタと結婚やめたいと思っている😩』って。
それでも改善しないなら、結婚やめちゃえば?

No.17 10/10/15 21:18
ベテラン主婦17 ( 40代 ♀ )

うちの旦那の部屋も凄かったけど…😥
主が家の掃除するんだから😃
婚約解消の理由になる程大した事ないね😂
キレイ好きだからって結婚しても浮気とか借金とかDVとか…
極端な話ですが、うちの元旦那の実話です💦🙈

No.18 10/10/15 21:30
新婚さん18 

片付けてあげたいとか、しょうがないなぁもぉ⤴という気持ちになれないなら、無理かもしれませんね💦なにより、生理的に受け付けないのであれば、自分の気持ちをだましだまし結婚したとしても、いずれ破綻するのではないでしょうか❓

このままでは結婚出来ないと正直に言って、彼の言動を見るのもいいですが、婚約破棄したくない為に結婚前だけがんばられても…ん~

No.19 10/10/15 23:08
専業主婦19 ( 20代 ♀ )

単に物が散らかってるっていうレベルならかわりに片付けてあげればよくても、ハエがたかってるっていうのは、不潔だし、もはや片づけできないとかいうレベルを越えていると思います。
問題なのはそんな環境で平気でいられる神経です。歯を磨かないとかお風呂に入らないとか不潔なのが気になりつづけると必ずいつか相手への生理的嫌悪、憎しみにつながると思います。優しいとか彼が好きだからとかだけで情で振り回されずに、一緒に社会に向き合っていける相手なのか、今一度よく考えてみてください。

No.20 10/10/15 23:09
ラブラブ婚約中20 ( ♂ )

とりあえず厳重注意後は強制ゴミ処分。

必要性関係無く処分。彼氏が手伝わない、治らないなら彼氏を処分。

ゴミ生産機と結婚する為に産まれて来たのでは無いんだから。
☝過去、嫁を二回、家から掘り出した。

No.21 10/10/15 23:22
専業主婦21 ( 20代 ♀ )

結婚する前でよかったですね。
うちは結婚してからわかりました。
大人になってからではそうそう治りませんよ。

食べたものはその場に散らかしたまま、冷蔵庫に平気で食べた後の袋を放置、服は脱いだ場所に落ちたまま、トイレはトイレットペーパーの芯を投げ出したまま、便器に汚物がこびりついてる、洗面所は歯磨き粉がついたままの汚い歯ブラシが転がって、その傍には剃った髭が散らばっている状態です。
おまけに布団の上でも飲食するので毎日何かしら零れてます。
毎日毎日発狂しそうです。

何度言っても治りません。
我慢して私が全て片付けています。
他の部分は良い夫なので今のところは我慢できてます😢

毎日彼の尻拭いができる覚悟が持てなければ、結婚はしない方が身のためだと思います。

No.22 10/10/15 23:56
マリッジブルー中0 ( ♀ )

>> 21 沢山の意見ありがとうございます。

まず、彼の実家ですが、超が付くほど綺麗です。まず、ゴミ箱が台所にしかありません。物も置いてありません。チェストの上や飾り物にさえホコリは付いてません。
ものすごーーく綺麗です。

その反動が息子に来てるんでしょうかね…😥

「何で来ないの?」と連絡がきたので、部屋汚すぎて無理と答えました。

そしたら明日は綺麗にするから、と言われました。
言われればやるんですが、スッゴい疲れます😥
私の父はすごく綺麗好きなので、父と比較してしまう部分が あります。父の使ったバスタオルは使えますが、彼の使ったタオルには抵抗があります…。

布団に風呂に入らずに私服で寝たりするのなんて、すごく許せません。
私の前では彼はやりませんが、私のいない前ではどうだか…😥

  • << 29 じゃあ彼はかなり甘やかされて育ったんですね😅 今から調教・・・かなり難しいと思います。 毎回毎回口うるさく言ってもある程度しか直らない、くらいに思っておいたほうが😅 けど実際一緒のを使わないにしてもバスタオル~とかの話はかなりきついと思いますよ💦 夫婦になるのにそんな事言ってたらなかなかきついかも💦💦 特に子供ができたらパパとはお風呂入らないでー😱とかなりそう💧
  • << 32 正直、無理でしょ‼ 結婚なんて、一緒に何十年も生活するのに・・主結婚したら絶対別れると思うな

No.23 10/10/16 00:00
マリッジブルー中0 ( ♀ )

>> 22 続きます。


細かい男よりもいいかもしれない、と言う意見がありましたが、少しそうかもしれないな、と思いました。

ただ、私が一番恐ろしいのは、もし子供が出来た時、里帰り中に部屋を彼は綺麗に保てるかどうかです😥子供生んで育てるのにも大変なのに、旦那の散らかした物まで面倒見切れません。


旦那様を調教して変えたって方いますか?

No.24 10/10/16 00:16
あいこ ( 30代 ♀ Mq6gl )

悪いことは言わないから、婚約破棄した方が良いです。
うちの母が片付けられない人で家族皆本当に参ってます。
母の部屋はハエとゴキブリがうようよのごみ溜めの様ですし、台所や洗面所、庭等、母のテリトリーは全て不潔で散らかってます。母には汚いのが普通で、気にならないみたいです。
(しかもうちの母は勝手に片付けたり、捨てたりすると切れて怒鳴るので、あまり手出しできません💧)
汚く臭い家に居ると何もやる気が起きません💧
しかも、不潔すぎて壁が腐ったり、物がぐちゃぐちゃすぎて、台所からボヤがでてリフォームも2回してます💧💸
今は実家を出てますが、お盆とかも帰りたくないです💦
相当な覚悟があればいいけど、主さんの苦労は目に見えてると思います。

No.25 10/10/16 01:38
専業主婦25 ( 20代 ♀ )

それくらいの事で婚約破棄を考えるなら、結婚はやめといた方がいいかもしれないですね😓

実家が綺麗って事は、彼氏さんの周りの事すべて義母さんがやってたのではないでしょうか。

No.26 10/10/16 02:15
結婚したい26 ( ♀ )

彼の実家が綺麗、ということはご両親が綺麗好きなんでしょうかね。
彼の部屋の掃除も彼にはやらせず両親がやっていたなら、普段から片づけるということがあまりできないのかも…

さすがにハエが大量発生するレベルは酷いです。
主さんが言う実家へ帰っている間も不安ですし、彼が自分の部屋をせめて多少ちらかってるかも、程度を維持できるようになるまで結婚延期とか無理ですかね…
そのまま結婚したら「片づけは奥さんの仕事~」ってさらに何もしなくなりそうで怖いです…

No.27 10/10/16 02:25
匿名 ( bT1lLb )

主さん、彼と別れると想像してみるとどうですか?辛いですか?逆に気持ちが軽くなりますか?

もしマリッジブルーで済むのか迷うなら、

すぐ別れずに、

少し離れて考えたいと言って、今の気持ちを正直に話してから、暫く離れてみるのも、いいかもしれませんよ。

自分の気持ちがより分かるかも。
別れる結論が出たなら迷う事ないし、

離れている間に、突然彼の部屋を訪ねてみて、その部屋を見た自分の気持ちに正直になってもいいかもしれませんね。

結婚って大事だから。。

No.28 10/10/16 02:29
結婚したい28 ( ♀ )

本当に好きな相手なら嫌いにわならないと思います。考えてしまう様なら同棲などをして結婚してもやっていけるか見たほうが良いかも..!

No.29 10/10/16 08:46
専業主婦15 

>> 22 沢山の意見ありがとうございます。 まず、彼の実家ですが、超が付くほど綺麗です。まず、ゴミ箱が台所にしかありません。物も置いてありません。チ… じゃあ彼はかなり甘やかされて育ったんですね😅
今から調教・・・かなり難しいと思います。
毎回毎回口うるさく言ってもある程度しか直らない、くらいに思っておいたほうが😅
けど実際一緒のを使わないにしてもバスタオル~とかの話はかなりきついと思いますよ💦
夫婦になるのにそんな事言ってたらなかなかきついかも💦💦
特に子供ができたらパパとはお風呂入らないでー😱とかなりそう💧

No.30 10/10/16 09:21
専業主婦30 ( ♀ )

単純に主さんと合わないんじゃないですか?
お互い歩み寄ることに不満が募るなら結婚はやめるべきですよ。
主さんにはもっと綺麗好きな男性が合うのかもしれませんし、彼には自分で片付けるのが大好きな彼女が合うかもしれませんからね。

No.31 10/10/16 09:32
ベテラン主婦31 

代わりに片付ければいいと言ってる人もいますが私は反対⚡
自分で散らかしたものは自分でするくらい当たり前
代わりに片付けてしまったら相手に+にはならないよ❗

主が苦痛を呈しているのが文章で分かるし主は至極普通だと思う👌
まだ婚約の段階で気づいて良かったですね🎵

No.32 10/10/16 09:46
通行人 ( 30代 ♂ lJOsl )

>> 22 沢山の意見ありがとうございます。 まず、彼の実家ですが、超が付くほど綺麗です。まず、ゴミ箱が台所にしかありません。物も置いてありません。チ… 正直、無理でしょ‼ 結婚なんて、一緒に何十年も生活するのに・・主結婚したら絶対別れると思うな

No.33 10/10/16 12:01
ベテラン主婦33 

普段の生活は問題ないのに、お片付けだけが出来ない脳の障害ってのもあるよ💔

よく📺でやってるじゃん

No.34 10/10/16 12:20
専業主婦21 ( 20代 ♀ )

>> 33 言えばできるんだから違いますよ。
同じにしないでください。

その障害は、空間把握能力が低いためにどこをどう片付けていいか混乱して片付けられないものです。
注意力散漫のために、直前まで自分がやっていたことを忘れて別のことを始めてしまうのもその障害の人が散らかしてしまう原因です。

日常生活に支障をきたすものが障害の定義です。
片付けられないだけでなく、いろいろな問題を抱えています。
問題なく生活できているなら障害ではありません。


私はその障害を持ってます。
何年もカウンセリングや努力をして片付けれるようになりましたが、それでも1日がかりです。
毎日パニックを起こします。

  • << 36 先天的な障害の事を言ってませんよ😊 人格が変わってしまうものや、好みが変わってしまうもの… 脳の中で起こりうる変化のお話…という可能性のつもりでレスしました 障害という言葉に敏感なのでしたら、気を悪くさせてごめんなさい🙇

No.35 10/10/16 13:51
専業主婦35 ( 30代 ♀ )

私は特別掃除下手…というわけではないのですが…2歳と0歳のふたりの子供がいます。

子供がひとりだった時は、掃除も余裕~でこなせてたので部屋もキレイでしたが…二人目できてからは、上の子も2歳ということもあり、子供が触るものだけでも毎日毎日部屋が散らかります。

他の家事もしながら、毎日毎日片付けです。
下の子のハイハイが始まったので、掃除機も勿論毎日かけます。

ここまでで正直ぐったりです。

うちの主人は私より超がつくキレイ好き。
キレイ好きといえば聞こえは良いですが潔癖とまではいかないものの神経質です。

子供と過ごす部屋は上記に書いた通り、子供の為に気をつけてますが、キッチン・脱衣所・風呂場・トイレ・使用してない部屋…などなど、全部の部屋を毎日キレイに保つ余裕は、今の私にはありません。

その状態で神経質な旦那は…正直疲れます。
汚いと帰って来る気になれない…と言われますが、限界です。

もっと狭い賃貸に引越したくなります。
現状がこうなのに、主人は3人目希望です。正直発狂しそうです。

なので、虫がたかる等は論外ですが、14さんに一票です。

  • << 40 私も14さん、35さんに一票です。 私は35さんと状況が似ていますが…主人が神経質ではなく3人の子供が居ます💦 私も1人目の時は部屋が普通でした😃 …ですが、2人目…3人目になるにつけてどんどん乱雑な状態になっています💧(何かにつけて毎日、片づけているのですが間に合いません🙉) でも主人は気にならないようです。 強いて言うなら私は育児メインで、掃除を含めた家事はその時、出来る人がすれば良いという考えのようで気が向くと片づけてくれたりします😃 私は正直、余り気にしない大らかな人が主人で良かったです💦 主さんが凄くきれい好き(潔癖症)で何日も寝る間も惜しんで部屋掃除するような方だったら難しいかもですが、主さんの彼はいえば出来るのだから大丈夫な気がします😃 参考までに🙇

No.36 10/10/16 15:22
ベテラン主婦33 

>> 34 言えばできるんだから違いますよ。 同じにしないでください。 その障害は、空間把握能力が低いためにどこをどう片付けていいか混乱して片付けられ… 先天的な障害の事を言ってませんよ😊


人格が変わってしまうものや、好みが変わってしまうもの…
脳の中で起こりうる変化のお話…という可能性のつもりでレスしました


障害という言葉に敏感なのでしたら、気を悪くさせてごめんなさい🙇

No.37 10/10/16 20:02
専業主婦21 ( 20代 ♀ )

>> 36 何度もすみません。

後天的のものなら急に人格変わったり、今までできたことができなくなったりするので、自分自身も周りもすぐに気が付きます。
とっくに病院に行って障害が見つかってる筈です。

婚約者の主さんがそういう話を聞いていないなら、やはり障害の可能性はないと思います。

心配なら彼を病院に連れて行くのがいいかもしれませんが、彼がこれを聞いたら相当腹が立つと思います…

何にしても、よく話し合ってみてくださいね。
結婚してからではどうにもなりません😢

No.38 10/10/16 22:43
専業主婦21 ( 20代 ♀ )

>> 37 それから…障害という言葉に敏感な訳ではありません。

ちゃんとその障害の知識を身につけた上で口にしないと危ないと伝えたかったのです。
ちょっと人と違うからといって「あの人障害者じゃない?」って言ってしまうのはとても危険な行為だし、恐ろしい発想です。

「こんなに片付けられないなんて、もしかして障害者じゃない?病院行こうよ」
って彼に言ったとしたら、どうなるでしょうか。
そういう話です。

No.39 10/10/16 23:19
専業主婦39 

>> 38 そんなに目くじらたてなくても…。


ちなみに 私は
父親が使ったタオルは
嫌ですね。
母親なら 大丈夫ですが。

父親が理想なら
そういう人が見つかるまで
結婚しなきゃいいんじゃないですか?
彼だって そんな風に
比較されたら 可哀想ですよ。

  • << 41 ごめんなさい。 必要以上にキツく書き込み過ぎたかもしれません。 言い訳せずにちゃんと自分を見直せる人になって欲しかったんです。 こんな言い方傲慢ですが😢 スレから逸れてしまったことも申し訳ありませんでした。

No.40 10/10/16 23:24
専業主婦40 ( 30代 ♀ )

>> 35 私は特別掃除下手…というわけではないのですが…2歳と0歳のふたりの子供がいます。 子供がひとりだった時は、掃除も余裕~でこなせてたので部屋… 私も14さん、35さんに一票です。

私は35さんと状況が似ていますが…主人が神経質ではなく3人の子供が居ます💦

私も1人目の時は部屋が普通でした😃
…ですが、2人目…3人目になるにつけてどんどん乱雑な状態になっています💧(何かにつけて毎日、片づけているのですが間に合いません🙉)

でも主人は気にならないようです。
強いて言うなら私は育児メインで、掃除を含めた家事はその時、出来る人がすれば良いという考えのようで気が向くと片づけてくれたりします😃
私は正直、余り気にしない大らかな人が主人で良かったです💦


主さんが凄くきれい好き(潔癖症)で何日も寝る間も惜しんで部屋掃除するような方だったら難しいかもですが、主さんの彼はいえば出来るのだから大丈夫な気がします😃

参考までに🙇

No.41 10/10/17 00:04
雨 ( 08mdl )

>> 39 そんなに目くじらたてなくても…。 ちなみに 私は 父親が使ったタオルは 嫌ですね。 母親なら 大丈夫ですが。 父親が理想なら そう… ごめんなさい。
必要以上にキツく書き込み過ぎたかもしれません。

言い訳せずにちゃんと自分を見直せる人になって欲しかったんです。
こんな言い方傲慢ですが😢

スレから逸れてしまったことも申し訳ありませんでした。

No.42 10/10/17 01:00
マリッジブルー中0 ( ♀ )

沢山の意見ありがとうございます。

片付けられない人って世の中にはいるみたいですし、沢山本とかも出てますよね。
読んだことが無いのできちんと理解してませんが、彼も片付けられない人間だとしたら、カウンセリングとか受けた方がいいんでしょうかね?片付けられないって言うのは他にも何か問題有るんでしょうか?

不安になりました⤵

No.43 10/10/17 01:12
マリッジブルー中0 ( ♀ )

>> 42 続きます。

あの後、彼は部屋を片付けたようで、行ってみたら、一応は綺麗でした。

でも、洗濯物は溜まってるし、布団はヨダレの匂い、床はザラザラの毛だらけ、2週間分のゴミ袋…。しかもこの地域はリサイクルは2週間に一度しか回収してくれないので、次回は2週間後…⤵

我慢できず、シーツは洗濯し、床はモップ&雑巾がけ、洗濯物2回やりました。

注意もあんまり気にしなかったって言われました💧

男はこんなもんなんですか?
言われないと出来ない男は出世も出来ませんよね。


スイマセン、愚痴でした⤵もうイライラして…。

出来ることなら、彼を嫌いになりたいです…。

No.45 10/10/17 01:26
ベテラン主婦45 

本当に結婚する前でよかったですね~。

学生の頃に知り合い付き合った人がまさにそんな人。その人の実家は超キレイでした。
プロポーズされましたが、衛生面の価値観が違いすぎて一緒に生活するのは無理と判断し別れました。
あり得ないところから食べかけのものが出てきたり、布団は万年床だし…。

実家では親が片付けてくれるから、片付けの習慣がないんですよ。
言われたら片付けるなら病気じゃないと思いますよ。
単にだらしがない人。
そういう人がいると常に疲れるし、好きだったはずの気持ちがどこかにいってしまいますよ。

No.46 10/10/17 01:46
離婚検討中46 

主の彼氏の汚さは治りません。
片付けが下手な人はお金も貯まりません。
理由は必要のない物を買いすぎる癖があるからです。
だから部屋が汚くなります。
自覚は無く指摘すると怒ります。
一種の依存症です。
残念ですが…

No.47 10/10/17 05:55
匿名さん ( QBidl )

そう人って汚いって自覚が無い人が殆どですよね。元彼の🏠が凄い汚くて、元彼に自分の🏠綺麗だと思う❓って聞いたら、え⁉ウチそんな汚い❓って言われました。あぁ、自覚無いんだな…ってその時実感しました。
もうこの際直らないなら婚約破棄って言っちゃえば❓

No.48 10/10/17 18:57
マリッジブルー中0 ( ♀ )

>> 47 皆さん、さらにがっかりすることが判明しました…。


彼と一緒に旅行した写真のデータがパソコンに入っておらず、あれ?と思って彼にメールで聞いたら(彼は今日も仕事です)、なんと会社でカメラを使う際に、データを会社のパソコンに保存したというのです…。
しかも、パソコンはみんなが自由に見れるので、二人で肩を抱いたような写真が会社のみんなに見られてしまった可能があります…

もう愕然としました。

信じられない。大馬鹿者です。

彼が帰ってきたら、速攻で会社に連れて行き、データを消去させるつもりです。


こんなにアホで馬鹿でマヌケ野郎だとは思いませんでした。こんな恥ずかしい事はありません。涙がでます。

  • << 50 うーん😥 何か部屋云々より、何気にそっちの方が私は嫌だなぁ…⤵私には防ぎようがないもの💧 部屋の事もそうだけど、他の事でも感覚が違うなら婚約破棄を考えても良いかもしれないね💧

No.49 10/10/18 08:00
専業主婦21 ( 20代 ♀ )

>> 48 大丈夫ですか?💦
プライベートの写真を会社の共同パソコンに保存ってかなり軽率です!😱
多分見られちゃってますよね…
彼はそこまで深く考えてなかったんでしょうが…

ほんとによく考え直して、彼とも話し合った方がいいと思います。
彼、無神経な人だと思います😞

片付けられないのも、部屋に来る人が不快な思いするかも、とか、そこまで考えてないんだと思います。
綺麗でも汚くても気にならない人なんだろうな…
よく言えばおおらか…?

頑張ってください😣

No.50 10/10/18 08:20
専業主婦40 ( 30代 ♀ )

>> 48 皆さん、さらにがっかりすることが判明しました…。 彼と一緒に旅行した写真のデータがパソコンに入っておらず、あれ?と思って彼にメールで聞い… うーん😥

何か部屋云々より、何気にそっちの方が私は嫌だなぁ…⤵私には防ぎようがないもの💧

部屋の事もそうだけど、他の事でも感覚が違うなら婚約破棄を考えても良いかもしれないね💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧