注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

式場見学

レス1 HIT数 2251 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( 20代 ♀ )
10/09/06 01:40(更新日時)

私と彼は大阪在住ですが、大阪から新幹線で片道2時間半ほどの彼の地元で結婚式をすることになりました。

主な理由は招待客の移動の負担を減らしたいからです。打ち合わせへ通う交通費も気になるところですが、【大阪で式をする際の御車代+宿泊代】=【大阪から彼の地元へ打ち合わせに行く交通費の6、7倍】であるため、交通費の心配はあまりないです。打ち合わせの際の宿泊は、彼の実家に泊まらせていただく予定です。

遠方(どちらかの地元)で結婚式を挙げた方、これから挙げる方に質問です。
①式場見学はゼク○ィなどである程度しぼってから見学に行きましたか?

②式場見学は何ヵ所行きましたか?

③また、打ち合わせには何回通いましたか?

教えてください😃

No.1413154 10/09/05 09:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/09/06 01:40
新婚さん1 

式場は絞ってから行ったほうがいいですね。ゼクシィなどで見て見学の予約を入れるときに、費用や、希望の月、部屋があいているかなどあらかじめ聞いておいたほうがいいと思います。一日に回れる数って2件、頑張っても3件だと思いますしね。打ち合わせは、FAXで遅れるものは送って、電話でも聞いてもらったりして、ここというときだけ(2,3回)行けばいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧