注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

フィギュアのモヤモヤ

レス500 HIT数 45346 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
10/04/16 23:08(更新日時)

女子フィギュアを見て。

私は特別なフィギュアファンではありません。贔屓の選手もいませんでした。

が、このオリンピックに気分のモヤモヤが収まらず、暇さえあれば色々検索してしまいます。

2008年頃に書かれたキムヨナ選手だけへの減点見逃しと異常加点への疑問なんかもあります。
確かに本当に不自然でした。

何故マスコミが取り上げないのかも。

この件はうやむやになってしまうのでしょうか😥

これがきっかけで、うやむやにできない程もっともっと騒ぎになればいいのに😣

疑問に思う皆さんはどの位モヤモヤしているのでしょう。

私もの凄~~くモヤモヤしています。

いつか浅田選手の苦悩が晴れることを心から願う一人です。

No.1260422 10/02/28 23:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 10/04/04 01:06
清春 ( 40代 ♂ i7DzVe )

色々意見が取り沙汰されている中、在日反日に関して、幾らでも暗躍すれば良い( ̄∀ ̄)

その程度で、乗っ取られる国なら、それまで。

違う側面でも、力不足を露呈して、いずれは他国に侵略されるだろう。

バンクーバー、トリノ世界選手権のジャッジは、グレーを黒に変化させた。

それはK-国の特徴であり、特性であり、やはり特別な国民性なのだと思う。

お金で従わないジャッジの者には、どんな脅迫をしたかも想像に難く無い。

我が国、此処に在りき!

確かに凄い国であり、前人未踏な民族である。

数少ない、真っ当な海外に住むK-国の 国民に同情する。

他国に乗っ取られてしまうような弱い国なら、仕方が無い。

捨ててしまえば良いのだ。

支配されようが、乗っ取られようが、心配などしてはいない。

弱ければ、淘汰される、自然の摂理だ。

多分、K-国こ国民は、自分の国を捨てることは、出来ないだろう。

良くも悪くも

No.252 10/04/04 06:01
匿名さん ( MsvL4 )

過去の日韓の歴史を踏まえて考えれば、一概に韓国ボロカス言えないよね…。

「やられた方はいつまでも覚えている。」
韓国だって今まで何度も日本に侵略された。私達は世代が変わってしまったので、責任感もなくなりつつあるけれど。
彼らは恨みもあって当然かもしれない。

反日精神の残る国が、支配している以上、どうすることもできないと思う。

そしてそれは、私達の先祖がしてきたことの報いかもしれない。

No.253 10/04/04 06:39
テレビ大好き253 

あの得点に関してはモヤモヤどころか怒りは消えませんが💧
ジュニア共に日本がアベック優勝👑という、日本史上初?の快挙なんですよ🙌

真央ちゃんには高橋選手や美姫選手の他たくさんの同士がいるけど、ヨナは一人で韓国を背負ってたんだもの💧。。そこだけ考えたら許せませんか?

私は同情さえしてしまいます💧オリンピック優勝した時のヨナの涙も嘘ではなかったと思います😃

それからマスコミに在日が深く関係していたなんて初めて知りましたが。。映画界や音楽界は日韓友好の為だと思ってます😃

🇰歌手も🇰ドラマも、やっぱり好きだもの😊

洗脳されてるとか考えないで、仲直りとか協力とか、お互い向上してるんだと考えてみては?😃

• << 255 決して向上は無い。特に日本人の方にはね。 韓流スターにハマり、ファンミーティングなるイベントに行く地方都市のオバンを見てみよ… 💸大枚はたいて家族の面倒見も放かり大喜びで出掛けていくオバンの家庭は崩壊寸前💦 モムチャン&甘ったる~い整形顔でチャチな色仕掛けを使う韓流スターは、日頃からショボい体つきの冴えない旦那から目をそらしたくて仕方無いオバンの心に付け込む…😱オバンの購買意欲を煽るのが上手でさ~コレが…一般的日本人家庭の家計から小銭や大金が韓国に流れ込んでる…韓流グッズやドラマのDVDボックスなんか販売元にとっちゃボロ儲け💧 ~あるバカ主婦~韓流に入れあげ貯金も無くなり子供の学費を学資ローンや奨学金でまかなっている。長期に渡る借金を娘に背負わせてんのに目をキラキラ✨させ『ファンミ(ーティング)に行くのに2~3万かかっちゃう~🎵』だってよ…😥 居間には常に韓流グループのCDか韓流ドラマのDVDがかかり、会話は全て韓流絡み💧日本の日常的な話題から無理やり韓流スター礼讃にすり替えるからマトモに会話が成立しない😱そりゃもう⤵韓流教の信者みたくなってる⤵ 地方の普通の家庭の主婦に大量発生してる💧日本の屋台骨はオバン達と同じく骨粗鬆症😱

No.254 10/04/04 07:54
茶の間のおばさん138 ( ♀ )

>> 253 私は同情は全くできません。ヨナの態度がもう少し謙虚ならまだわかりますが‥あの、八百長に完全に乗っかっているようなふてぶてしい態度。会見の時、真央ちゃんの席に自分の上着を置く、真央ちゃんが質問に答えている時、携帯いじる、今までの妨害発言(良心というものが全くないの?)
今回のトリノの練習の時、鐘が流れているのに脇によけず堂々と真ん中で練習‥真央ちゃんは仕方なくステップの練習を諦めたような動画もありますよ。なのでそんな女は私は許すことができないですね。オリンピックでのあの涙は、ある意味他の選手達とは別の意味の涙。
銀河点やるから、絶対ミスなく完璧に滑ろ‥とでも言われ、プレッシャーかけられていたからでは?以前はミスしたわりに点数高くて、自分でもおかしいと思ったと発言してましたし、どう頑張ったってあんな点数は有り得ないことくらいは、他でもないご本人様なんだからよくわかっているはずですよ。競技者本人が、自分の実力自覚してないなんて有り得ない。私達だって、スポーツにおいて、自分の実力や限界は自覚できますでしょ?うまい下手くらい嫌ってほど自分でわかるものですよ。とにかくヨナは許せない。

• << 256 あ~ホントに。その通りです👏 特に オリンピックで流した涙の意味についての見解は、私も全く同意見です。 オリンピック前の会見でジャッジの同情を引くような事を言っていたのも、 根っこは同じ心境からですよ。 八百長のプレッシャーですな

No.255 10/04/04 08:18
スポーツ大好き165 ( ♀ )

>> 253 あの得点に関してはモヤモヤどころか怒りは消えませんが💧 ジュニア共に日本がアベック優勝👑という、日本史上初?の快挙なんですよ🙌 真央ちゃ… 決して向上は無い。特に日本人の方にはね。
韓流スターにハマり、ファンミーティングなるイベントに行く地方都市のオバンを見てみよ…
💸大枚はたいて家族の面倒見も放かり大喜びで出掛けていくオバンの家庭は崩壊寸前💦
モムチャン&甘ったる~い整形顔でチャチな色仕掛けを使う韓流スターは、日頃からショボい体つきの冴えない旦那から目をそらしたくて仕方無いオバンの心に付け込む…😱オバンの購買意欲を煽るのが上手でさ~コレが…一般的日本人家庭の家計から小銭や大金が韓国に流れ込んでる…韓流グッズやドラマのDVDボックスなんか販売元にとっちゃボロ儲け💧
~あるバカ主婦~韓流に入れあげ貯金も無くなり子供の学費を学資ローンや奨学金でまかなっている。長期に渡る借金を娘に背負わせてんのに目をキラキラ✨させ『ファンミ(ーティング)に行くのに2~3万かかっちゃう~🎵』だってよ…😥
居間には常に韓流グループのCDか韓流ドラマのDVDがかかり、会話は全て韓流絡み💧日本の日常的な話題から無理やり韓流スター礼讃にすり替えるからマトモに会話が成立しない😱そりゃもう⤵韓流教の信者みたくなってる⤵
地方の普通の家庭の主婦に大量発生してる💧日本の屋台骨はオバン達と同じく骨粗鬆症😱

• << 257 👏その通り👏‼ 何かと韓流絡めてきて、テレビじゃ、毎日のように韓国韓国うるさいったら💧 特に特ダネのフジ。日枝会長‥でしたっけ?韓国に相当な愛国心があるらしい。親日家‥の逆バ-ジョンは何と表現するんでしたっけ?親韓家?‥違うか‥ とにもかくにも、韓国を愛していることは有名な話です。 だからヨナ上げ、ヨナヨナヨナ‥ 冬ソナ絡めてきて、ロケ地やら、熱狂的な日本のファンやら、韓国を報道‥ 昨日なんか私、ヤフー見てたら、画面右側の広告が、韓流スターでした💧 何人もの顔写真をとっかえひっかえ‥ もういい加減にして欲しい💧 韓流なんてマスコミの捏造です。 おばさま達の心理を研究し、知り尽くした結果、まんまと‥💧 しめた!と思ったことでしょうね‥ オリンピック後のミヤネ屋での報道、あたかも、フィギュアに関してロシアはもう古いようなこと言って、アジアの躍進を強調し、プログラム構成や戦術など、これからは韓国中国をお手本に‥なんて好き勝手なこと言っていて‥ 遠回しにタラソワさんの批判してましたよ‥ 頑張っても批判、今回みたいに結果出しても批判‥じゃあ選手達は何すればいいの⁉って話です👊👊
  • << 327 大学生さん なぜ レスの一部しか取り上げないのかな❓ あなたが取り上げなかった レスの終わり辺りの部分が、 レスの中で 一番 肝心な部分なんですがね。 都合の良いところだけ取り上げるところなんか フジテレビを始めとするマスコミと同じじゃないのかな(笑) あの 見え見えの手口で日本人主婦を取り込むやり方と フィギュアでの不正のやり口 どちらも良く似た不気味さを持ってるし 日本には有害 そんなもんに踊らさたり 巻かれて取り込まれてるなんて情けない💢 レスが汚いと感じるのは受け取りの自由ですから どうとでも言って下され。 実際 そういう感じを出して打った文章なんだし。 まあ、 大学生さんの文章からも同じ匂いがしてるから 大喜びでコチラのレス叩きに寄ってきたんでしょう。 茶の間のおばさん 真面目にレスしているのが馬鹿らしくなって撤収してしまった様で残念です。 5月頃になれば キムヨナの去就についての情報が出るそうですが それまでの間は 韓国を擁護する目的を隠し持って スレに書き込みをする参加者のレスが多くなりそうな感じですね。
  • << 337 色々読みましたがスポーツ大好き165さんって言葉使いがとても乱暴で 醜い言葉や文章がやたら多いのが目につきました。 他人を批判するのならまずはご自分の言葉使いをまず直されてからにするべきだと思います。そんなんだと掲示板だけでなく、よそでも人格さえ疑われますよ。 主さん、横レスすみませんでした。

No.256 10/04/04 08:23

>> 254 私は同情は全くできません。ヨナの態度がもう少し謙虚ならまだわかりますが‥あの、八百長に完全に乗っかっているようなふてぶてしい態度。会見の時、… あ~ホントに。その通りです👏
特に
オリンピックで流した涙の意味についての見解は、私も全く同意見です。
オリンピック前の会見でジャッジの同情を引くような事を言っていたのも、
根っこは同じ心境からですよ。
八百長のプレッシャーですな

No.257 10/04/04 08:42

>> 255 決して向上は無い。特に日本人の方にはね。 韓流スターにハマり、ファンミーティングなるイベントに行く地方都市のオバンを見てみよ… 💸大枚は… 👏その通り👏‼

何かと韓流絡めてきて、テレビじゃ、毎日のように韓国韓国うるさいったら💧
特に特ダネのフジ。日枝会長‥でしたっけ?韓国に相当な愛国心があるらしい。親日家‥の逆バ-ジョンは何と表現するんでしたっけ?親韓家?‥違うか‥
とにもかくにも、韓国を愛していることは有名な話です。
だからヨナ上げ、ヨナヨナヨナ‥
冬ソナ絡めてきて、ロケ地やら、熱狂的な日本のファンやら、韓国を報道‥
昨日なんか私、ヤフー見てたら、画面右側の広告が、韓流スターでした💧
何人もの顔写真をとっかえひっかえ‥
もういい加減にして欲しい💧
韓流なんてマスコミの捏造です。
おばさま達の心理を研究し、知り尽くした結果、まんまと‥💧
しめた!と思ったことでしょうね‥
オリンピック後のミヤネ屋での報道、あたかも、フィギュアに関してロシアはもう古いようなこと言って、アジアの躍進を強調し、プログラム構成や戦術など、これからは韓国中国をお手本に‥なんて好き勝手なこと言っていて‥
遠回しにタラソワさんの批判してましたよ‥
頑張っても批判、今回みたいに結果出しても批判‥じゃあ選手達は何すればいいの⁉って話です👊👊

No.258 10/04/04 09:32
社会人 ( xrGnVe )

>> 257 そんなにうるさいくて仕方ないならみなければいいと思いますよ。 フジテレビやフジテレビのトップをそこまで批判するくらいなら 不買運動まで提案した方らしく 当然、フジの番組もボイコットされてると思ってました。 なのにフジの番組にお詳しくて・・ まさかそこまで批判してる局の番組を今でも、見たり、喜んだりしたりしてたら本末転倒ですね。 批判するなりのポリシーをお持ちだと信じたいです。 みなければ嫌な思いもせずに済むし、 そこまで批判的な視聴者はフジもいらないと思いますよ。 お子さんが「月9のドラマ」を見て喜んだりなんてないですよね。 私は韓国の俳優のファンですが、別に策略に乗ったわけではありません。 ただ、良いものは良いと素直に認められる心があるだけです。 特にコンサートに行ったりDVDを買ったりまではしませんが 批判も度を越すと大勢の方を傷つけます。 韓国のアーチストを好きな方もたくさんいます。 なんでもかんでも自分が嫌いだからと批判して楽しいですか? 批判する人達って自分が批判をしている相手に性格が似てると ある心理学の本に書いてありました。 たしかに執拗さが似てるかも・・・。

• << 261 失礼しました。ごもっともです。また、私のレスに傷つけられてるかもしれない方々に謝罪致します。本当にすみませんでした。言葉を選び、ほどほどにしますm(_ _)m 知ってること、思ったことを書きましたが、配慮が欠けていて、熱くなりすぎでした。ごめんなさい。 私はフジは嫌いなので極力見ていませんよ。ただ、チラッとチャンネル変えた時に冬ソナの話題を見ただけです。月9なんてもはや、過去のものだと思っていますし、私はドラマも面白いと感じないので見ていないです。家族はバラエティーは見てますけど‥ 朝の報道番組で唯一ましだなと感じたのが日テレのスッキリでしたが、トリノ後は他局と何ら変わりはなく、報道番組も見なくなりましたよ。 喜んでなんか見ていませんよ。

No.259 10/04/04 09:35
匿名さん158 

先程サンデーモーニングのスポーツコーナーで改めて世界選手権の滑りを観ましたが、どれをとっても真央ちゃんの方が明らかにレベルが上でしたね。直接見比べると差は歴然ですよ。

何でこれでキムヨナの点が上になるのか‥不正しか考えられません。

No.260 10/04/04 09:41
青い月の夜に ( igjT4 )

ヨナは5月に多分引退。もう伸びしろがない事なんて自分が一番わかっているでしょう。一方真央ちゃんの方はチーム真央結成四年後のソチに備えて既に発進です!拠点を東京に変えて高橋選手らと共に頑張るそうですよ👍いい影響を受けそうですね!

No.261 10/04/04 09:42

>> 258 そんなにうるさいくて仕方ないならみなければいいと思いますよ。 フジテレビやフジテレビのトップをそこまで批判するくらいなら 不買運動まで提案… 失礼しました。ごもっともです。また、私のレスに傷つけられてるかもしれない方々に謝罪致します。本当にすみませんでした。言葉を選び、ほどほどにしますm(_ _)m
知ってること、思ったことを書きましたが、配慮が欠けていて、熱くなりすぎでした。ごめんなさい。

私はフジは嫌いなので極力見ていませんよ。ただ、チラッとチャンネル変えた時に冬ソナの話題を見ただけです。月9なんてもはや、過去のものだと思っていますし、私はドラマも面白いと感じないので見ていないです。家族はバラエティーは見てますけど‥
朝の報道番組で唯一ましだなと感じたのが日テレのスッキリでしたが、トリノ後は他局と何ら変わりはなく、報道番組も見なくなりましたよ。
喜んでなんか見ていませんよ。

No.262 10/04/04 10:03
ルイ ( ♀ HAih5 )

>> 229 私の言い方もきつく聞こえたのでしたらごめんなさい。 でも、どんなにここで知恵を出し合っても自分を犠牲にしてでも 誰かが動かなければ政治も国… 同感です。

結局のところ、誰も真剣に変えようなんて思ってないんですよ。
思ってる人は、少しづつでもなんらかの行動にうつすはずですから
うちの近所でも国に対して不満を持ってる人がいて
その想いが真剣でしたからまず、賛同者を募り
休みの日には署名を集めるなりの活動をし
自分達の思いを形にして実現させていましたけど
でも、もし、その人がここの人達のように自分はなにもせず
ただ自分の不平不満・悪口をひたすら並べ繰り返すだけの人だったら
回りも嫌気をさして最終的には、だれも、相手にしなかっただろうと思います。

私はこんな場所で憂さ晴らし的に悪口並べてるだけなら
権力を乱用する人間も
それを見てただ批判や悪口を延々とならべることしか出来ない人たちも
どちらも醜いだけと思ってしまいます。

解決策もなく権力に立ち向かう力もなくうだうだ悪口並べてるだけなら
小学生だってできますもんね。

No.263 10/04/04 10:37

ジャッジが正常に戻りますように🙏

No.264 10/04/04 10:43

テレビは駄目ですから、見れたらUtube見てください。美しい素晴らしい演技 正しい評価をアメリカのアナウンサーがやってくれていて気持ち良く楽しむ事ができます😊

No.265 10/04/04 11:27
匿名さん158 

とにかく、難易度の高い演技をした選手にはキチッと評価点が付加される正常なルールになるといいですね。見ている人もしっかり納得できるような‥もう不正はこりごりなので。

まぁさすがにキムヨナはもう引退するでしょうし、今後は真央ちゃんも純粋にスケートができる且つより自身が高みを目指せる環境になることを切に願います。

No.266 10/04/04 11:50

真央ちゃんも高橋選手も素晴らしい!裏でどんなに汚い画策をしたって変えられない真実ですね💐

No.267 10/04/04 12:35
清春 ( 40代 ♂ i7DzVe )

元々テレビを繋いでいないので、電波毒に侵せれていないから本当に助かっている😁

キムヨナに対しての意見も評価も、それに繋がる黒い糸も段々紐解かれ、陰謀もこの国の現状も絶対数には届かないが、少しでも多くの国民が理解することは、決して悪いことではない。

K-国の真髄は、金😁

これに勝るもの無し😹

まあ、色々仕掛けて来て下さい😹

色々笑っかして下さい😹

ただ自分思うに、K-国の独断の計画かね(ρ°∩°)

あんな大雑把な国が、こんなに割りと几帳面に計画を立てて、継続出来ただけで中々に驚き!

やるじゃん(笑)😸

No.268 10/04/04 13:02
OL ( 20代 ♀ lyXg5 )

>> 267 同感ですね。テレビを見なければ問題なしですね。テレビ局を批判しているのに、かたやご自分やご家族はその局の番組を楽しんでらっしゃるなんて情けない話、ご自分の言葉に一貫性を持って欲しいです。
あなたのようにテレビを最初から見ないでいたらテレビの情報に操作されることもなくなる。広告会社やテレビ局の戦略があっても惑わされる心配もない、1番良いことだと思います。

• << 280 あなた 参加者の批判ばっかりしてるけど アラシか❓ それとも 私生活の不満をサイトにぶつけてるのか❓ なんなんだか… やらしいレスをする人だなと思って レス検索してみたら💧 >>104 >>181 >>185

No.269 10/04/04 13:11

だから、私は楽しんでなんかいませんが。勝手に決めつけて攻撃しないで下さいね。それやってると、私や、事実をレスしてくれてる人達の「悪口」と何ら変わりはないのでは?
私は見てないけど。子供がポケモン見たいと言っても阻止したらいいのですね😒なんだか極端な反論レスなさいますね。以前、証拠を見せろと威勢良く言っていた方々が、今こういうレスしているようにも思いますが‥
マリさんへのレスにも書いたし、他の方もレスしてる通り、一人一人の意識から少しずつ‥というつもりですけど?
批判する人達こそ、不愉快ならばスルーしたら?
それは、嫌なら見なければいいでしょ?ってのと同じ。

No.270 10/04/04 13:41
匿名さん63 ( ♀ )

>> 269 それだけあなたのレス内容は極端だからだと思いますよ。フィギュアの話しだけならいいですが韓国のドラマや俳優のことまで話しが及ぶ必要はないと私も思うのです。フジテレビの番組が好きで見てる方々もたくさんいます。他の方々もそれなら見るなとも思いますよね。

No.271 10/04/04 13:48

ドラマの話をしたのは私だけですか?執拗にドラマの話をしましたか?
韓流レスに対して、私もそう思うと、たった一度だけ韓流レスしただけですが。

• << 273 ワタシも賛同します!近頃フジに限らず どこのテレビも韓流・華流のドラマが増えています!これは事実です…それにフィギュアスケートとは全く関係ないとは思えませんよ

No.272 10/04/04 15:16
通行人♀ ( ysAd5 )

キムヨナはプロに転向したとしてアイスショーのオファーがあるんでしょうかね❓日本でそう安くないチケットが売れるかな❓日本でのCMも、企画段階だか前だかで視聴者からの拒否反応があるっていうくらいだし。キムヨナの演技は、競技というよりアイスショー向きですが、エキシビジョンなんかはスカスカで大して魅力的な構成じゃありませんしね。韓流おばさんもキムヨナファンになってくれるか難しそう⤵果たして日本のマーケティングでの需要があるかな❓

• << 274 国内しか無理でしょうね。本人は女優とかも言ってたけど…整形が必要でしょうね…

No.273 10/04/04 16:51
ピカピカ ( E3De5 )

>> 271 ドラマの話をしたのは私だけですか?執拗にドラマの話をしましたか? 韓流レスに対して、私もそう思うと、たった一度だけ韓流レスしただけですが。 ワタシも賛同します!近頃フジに限らず どこのテレビも韓流・華流のドラマが増えています!これは事実です…それにフィギュアスケートとは全く関係ないとは思えませんよ

No.274 10/04/04 16:57

>> 272 キムヨナはプロに転向したとしてアイスショーのオファーがあるんでしょうかね❓日本でそう安くないチケットが売れるかな❓日本でのCMも、企画段階だ… 国内しか無理でしょうね。本人は女優とかも言ってたけど…整形が必要でしょうね…

No.275 10/04/04 17:05

今度はTBSで、ゴ-ルデンに韓国ドラマやりますよね。わざわざその枠じゃなく、深夜やBSでも十分なのでは‥そんな感想持ちました。
過去にゴ-ルデンでの海外ドラマはXファイルしか私は知りませんが‥その当時は、アメリカのドラマは、BSや衛星で、今の韓流ほど放送があったかな?
‥いや、なかったよね‥とふと思ってしまいました。
また悪口に聞こえたらすみません。

No.276 10/04/04 17:21
匿名さん131 

>> 275 ね…

電通たら、日本のドラマにまで韓流を取り入れてきて、どうやら何か注文が多いみたいですよ。

キムヨナ選手といい、中国人や韓国人は日本が嫌い嫌いだと言いながら、いつも介入しては嫌がらせなどや占領だとか💧
結局、好きなんですよね⤵ウザいよぉー 害虫。
母国へ消えろっつーの💢

真央選手に嫉妬して叩いて、あの態度と点数の伴わない態度は電通などの 不正バックアップがあってこそなのに…
💻は真実が映像に寄り露呈されていて、キムヨナ選手の幼稚な言動はもうただの真央選手へのヤジ。
かね金メダリストがみっともない💧やな顔だし⤵

あっ…
テレビでは讃えられていませんが、3Aギネス入りしましたよね👍🙌(^o^)vヤッホー

• << 279 バンザイ🙌🙌🙌 3Aを3回も跳ぶことが、どれだけ至難の技であるか、真央ちゃんがスケーターとして偉業を成し遂げたことが証明されましたね。

No.277 10/04/04 19:01

>> 276 ヤッホー🙌

No.278 10/04/04 19:41
匿名さん0 

主です 皆様レスありがとうございます。一括になり大変申し訳ございません。
胸のすくようなフィギュアの情報に知らなかった真央ちゃんの苦境、政治等々どのレスも色々考えさせられました。

個人的な今の心境ですが、一連のフィギュア騒動で典型的な平和ボケ平和主義だった私は喝のビンタを食らった感じです💫

私は今まで、いざこざがあれば「まあまあどっちもどっち」と考えるタイプでした。でも、一見大人で中立平和主義的な意見も、今の日本ではその影で誠実に戦いながらもひどい仕打ちを受けている人達には非常に残酷なことなんだって痛感しましたね😢
少々鬼になってでも「守るべき人は守る」という毅然とした態度でいたいと思いました✊

不愉快な報道は見なければ良いのですが、テレビのデタラメぶりを知った今なら敢えて見るのもアリかな…とも思います。
状況が状況なので改善は難しいでしょうが、選手をひどく侮辱するような行き過ぎた報道があれば、無駄な抵抗と諦めずに見逃さず声を上げることも必要だと思います。

ここであれこれ言っても仕方ないですが、それも掲示板の醍醐味😃大いに活用したいと思っています。

No.279 10/04/04 19:43

>> 276 ね… 電通たら、日本のドラマにまで韓流を取り入れてきて、どうやら何か注文が多いみたいですよ。 キムヨナ選手といい、中国人や韓国人は日本が… バンザイ🙌🙌🙌

3Aを3回も跳ぶことが、どれだけ至難の技であるか、真央ちゃんがスケーターとして偉業を成し遂げたことが証明されましたね。

No.280 10/04/04 22:22

>> 268 同感ですね。テレビを見なければ問題なしですね。テレビ局を批判しているのに、かたやご自分やご家族はその局の番組を楽しんでらっしゃるなんて情けな… あなた
参加者の批判ばっかりしてるけど
アラシか❓
それとも
私生活の不満をサイトにぶつけてるのか❓
なんなんだか…

やらしいレスをする人だなと思って
レス検索してみたら💧

>>104

>>181

>>185

• << 284 初めてレスします。 あなたも人のあら探しをしてらっしゃって相当醜いですよ レス番号までわざわざ探して書きこんで陰険な感じ 人のこと言えないと思う😞😞😞

No.281 10/04/04 22:29

一つの意見として聞いて下さい。決して、批判したり叩いたりしないで下さい。

以前、この手のスレで、スケートの採点が変なんじゃないか?という疑問がたくさんありましたよね。その時はまだ、八百長も信じない人達が殆どで、ヨナ擁護や、証拠あるのか?なんてレスも他でもたくさん見かけていました。そしてその八百長の背後には、切っても切れない、政治的な圧力があり、誰かがそのことに触れると、ここはフィギュアのスレだ‥とか、政治まで話題に出して、ひくわ‥とか、批判がありました。だけど、今。皆さんわかりましたよね?フィギュアだけじゃなく、麻生叩きもそう‥麻生さんは結構調べれば、良いことをしてきていましたが、毎日のように、漢字も読めない首相、なんてレッテル貼られ、結果降ろされました。フィギュア界も見てわかるように偏向報道ばかり。そのおかしさに皆が気づき、スレで政治の話をしても誰も叩かなくなりました。でも、芸能の話は叩くのですか?はっきり言いますが、政治、スポーツ、芸能は切っても切れない繋がりがありますよ。私達がそれらを目にするのはメディアを通してだから。続きます。

• << 298 レスありがとうございます。100%同意です。 以前は「マスコミの捏造と政治」と言われてもピンと来なかったと思います。麻生総理のご活躍を目撃していないので。 韓流人気も「人気がある」と報道されれば、自分は興味が無くても「ああ、世間では人気あるんだ」と思いこみます。 でもスポーツは老若男女大勢の目撃者がいるのでごまかしは効きません。「マスコミの捏造とフィギュア」なら実感できます。 キムヨナ選手が韓国人でなければこのようなことは起こらなかったと思うので、やはりこの話題から政治の話に移るのは必然的で、知っておくべきだし目を反らしてはいけないと思います。 一連の騒動からマスコミと政治の実体を知り、スケール広がり日本が今どんな状況を知ることができたのでしつこく追及して良かったと思っています。 結局は自分の生活が一番大切です。 テレビを信じて何も知らない間に日本がおかしな方向に行くのは耐えられませんから。

No.282 10/04/04 22:42

続きです。
ファンの方々には申し訳ないけど、ファンであるという以前に、私達が毎日目にしている、されている「情報」を提供しているメディア自体が汚染されているというこの現実を、まずは少しでもわかって頂きたいです。
知るべきだと思います。以前の八百長や、政治の話みたいに。
わかったところで、どうなのよ?だから何?って方は、それはそれで、ご自身の意思を貫き通したらいいと思うし、どうにもできない歯がゆい思いの方は、自分にできることから始めたらいいと思うし。スポンサーへの抗議なども、個人個人でできることですよね。
私は、韓流ファンの方々を否定はしないし、メディアが今こんな状況であっても、好きなものは好きなんでしょうし、別にファンやめろとか、そこまでは決して思いませんし。
ここで悪口みたいに言ったって、だからなんなの?みたいな方もいましたが、今回トリノの件では、掲示板の効果は大きかったと私は思っていますよ。無駄でもないし、ただの悪態のつき場だとも思いませんし。実際テレビ局に変化が出てきていますし。
事実を知ることは悪いことではないと思います。掲示板は意見交換、討論の場だと思っています。

No.283 10/04/04 22:51
匿名さん149 

私はどの国にも侵略されるのは嫌です。だから色んな情報が欲しいし、もうフジテレビは観たくないしロッテのオヤツも要らない。

けれども、日本人が他国の選手を過激な表現でけなしたり、酷い言葉で蔑んだりするの見たくないです

もちろん、不正は頭来ます。でも、同レベルになりたくないというか、国を護る気持ちと相手を尊重する気持ちとを両立させたいですよね?

同じ感覚の方はいらっしゃいますか?

• << 285 すみません。同じ感覚ではないかもしれないけど‥ 相手を尊重する‥というのは、不正や悪行をさんざんしてきた輩ではなく、何も知らない、知らされていない韓国民の方々に対してなら私はそのような気持ちは持てます。 その方々はさておき、今まで数々の悪行を働いてきた輩は、はっきり言えば日本人をなめている。 私達が、相手を尊重する気持ちだとか、スポーツマンシップだとかいう気持ちをいくら持ち続けてきても、その輩は、そんな私達の気持ちにつけこみ、だから日本人は簡単なんだよなって思わせてきてこの結果だと私は思っているので。今度という今度は、その輩だけは許さない。よく言う、「日本人はお人好し」につけこんできていたのですから。 罰せられなければならない者達だけは決して許してはならないと思います。 一般の、何も知らない韓国民の方々や在日の方々には、同じアジア人としてお互いを思いやる気持ちは持ちたいと、私は思っています。 目を反らしてはいけない現実や事実を踏まえた上で。
  • << 287 同意です。いいものはいい。悪いものは悪い。私はそう思います。
  • << 292 確かにそうですね。 貶したり罵るような行為は論外ですが、日本人はキゼンとした態度を取ることも、時と場合によっては必要だとも思います。 今までは、相手を気遣って譲歩して曖昧に笑っていて、気が付いたら国内から浸食されていたというのが今の日本の現状です。 大切なものを守る為には、譲れないものは譲れない、とハッキリ自己主張することも大切だと感じます。中国と韓国の犬となって食べられてしまわないように。

No.284 10/04/04 23:01
匿名さん284 

>> 280 あなた 参加者の批判ばっかりしてるけど アラシか❓ それとも 私生活の不満をサイトにぶつけてるのか❓ なんなんだか… やらしいレスをする人… 初めてレスします。

あなたも人のあら探しをしてらっしゃって相当醜いですよ

レス番号までわざわざ探して書きこんで陰険な感じ

人のこと言えないと思う😞😞😞

• << 288 ちゃんと相手を選んで対応しています。 こういう横レスは 話を無駄に広げるだけですので ご容赦ねがいますね

No.285 10/04/04 23:07

>> 283 私はどの国にも侵略されるのは嫌です。だから色んな情報が欲しいし、もうフジテレビは観たくないしロッテのオヤツも要らない。 けれども、日本人が… すみません。同じ感覚ではないかもしれないけど‥
相手を尊重する‥というのは、不正や悪行をさんざんしてきた輩ではなく、何も知らない、知らされていない韓国民の方々に対してなら私はそのような気持ちは持てます。
その方々はさておき、今まで数々の悪行を働いてきた輩は、はっきり言えば日本人をなめている。
私達が、相手を尊重する気持ちだとか、スポーツマンシップだとかいう気持ちをいくら持ち続けてきても、その輩は、そんな私達の気持ちにつけこみ、だから日本人は簡単なんだよなって思わせてきてこの結果だと私は思っているので。今度という今度は、その輩だけは許さない。よく言う、「日本人はお人好し」につけこんできていたのですから。
罰せられなければならない者達だけは決して許してはならないと思います。
一般の、何も知らない韓国民の方々や在日の方々には、同じアジア人としてお互いを思いやる気持ちは持ちたいと、私は思っています。
目を反らしてはいけない現実や事実を踏まえた上で。

No.287 10/04/04 23:10

>> 283 私はどの国にも侵略されるのは嫌です。だから色んな情報が欲しいし、もうフジテレビは観たくないしロッテのオヤツも要らない。 けれども、日本人が… 同意です。いいものはいい。悪いものは悪い。私はそう思います。

No.288 10/04/04 23:11

>> 284 初めてレスします。 あなたも人のあら探しをしてらっしゃって相当醜いですよ レス番号までわざわざ探して書きこんで陰険な感じ 人のこと言え… ちゃんと相手を選んで対応しています。
こういう横レスは
話を無駄に広げるだけですので
ご容赦ねがいますね

No.289 10/04/04 23:24
ヒロ ( HAch5 )

>> 288 自分が横レスしててよく言うわあ

自分のことは棚にあげるんだ

• << 295 OLさんがいちゃもん付けてる人は 私のレスにレスを付けた所に突っ込まれて困ってるので。 横レスというか いちゃもんの肩代わりですね アナタの横レスも ご容赦ねがいますね

No.290 10/04/04 23:27
アニメ大好き290 

今回の世界選手権でどれだけの平和ボケした日本人が目を覚ましたかは知らない。けど、気づいた時は既に遅し…。左右を見ても韓、韓、韓💢
テレビ放送、新聞社に至ってはキムあげ⤴真央(日本選手)下げ⤵⬅いつまですれば気が済むん?電通💢!!
いい加減、キムあげをするんなら韓国に帰って、いくらでもして下さいねって思います。すみませんが…韓国人=八百長、金で買収にしか見られなくなりました。中には良い選手もいるんだよな…。
自分がみたいのは日本選手達の活躍です(外国の選手も)。あんなに態度の悪くて、選手にさえ敬意の払えない人が五輪の金メダルなんて笑っちゃいます。ほんと、「国民の妹」なんだから発言、態度には気をつけて欲しいですね。韓国の顔が泣いてますよ?ネットがある今、色んなものが見られるのは良いんだか悪いだか…。
コレって悪口に当たるのかしら?でも、事実でしょ?

No.291 10/04/04 23:28
匿名さん91 

結局はコノ話題はどの手のスレもこんな話題にすり替わりますよね😥
フィギュア不正はあったと思う。それを報道しないマスコミも圧力がかかってると思う。
でも、コレを矢面にして便乗してる右側系もいるのは事実。
純粋にフィギュア不正を唄ってる人を右側系と一緒にされるのは不愉快。

• << 293 便乗したくなんかないし、する気もないけど、全く切り離して見られないのが事実、現実に今起きてること。 純粋にフィギュアを語るのはもう今となっては無理がありますよね‥ ミクル以外のサイトも皆同じ。 純粋にフィギュアを語るスレなんてもうないです。 そこまで汚染されていますから。 政治芸能スポーツ‥みんな。 どうしましょうか‥
  • << 297 そう、わかります。 切っても切れない話題なら、民主党支持しないとか、韓国旅行へ行かないとか、できることはあると思ってます。 けれども自分達の防衛意識や政治の無関心の為に、ここまでなったのも目を潰れない。 全て、韓国のせいではないと認識しないとアメリカに買われるだけ。 売る先を選んだだけってことになりかねないです。 日本人の無関心が招いたことだし、平和に防衛するには中立の視点が必要ですよね。

No.292 10/04/04 23:34

>> 283 私はどの国にも侵略されるのは嫌です。だから色んな情報が欲しいし、もうフジテレビは観たくないしロッテのオヤツも要らない。 けれども、日本人が… 確かにそうですね。

貶したり罵るような行為は論外ですが、日本人はキゼンとした態度を取ることも、時と場合によっては必要だとも思います。
今までは、相手を気遣って譲歩して曖昧に笑っていて、気が付いたら国内から浸食されていたというのが今の日本の現状です。
大切なものを守る為には、譲れないものは譲れない、とハッキリ自己主張することも大切だと感じます。中国と韓国の犬となって食べられてしまわないように。

No.293 10/04/04 23:38

>> 291 結局はコノ話題はどの手のスレもこんな話題にすり替わりますよね😥 フィギュア不正はあったと思う。それを報道しないマスコミも圧力がかかってると思… 便乗したくなんかないし、する気もないけど、全く切り離して見られないのが事実、現実に今起きてること。
純粋にフィギュアを語るのはもう今となっては無理がありますよね‥
ミクル以外のサイトも皆同じ。
純粋にフィギュアを語るスレなんてもうないです。
そこまで汚染されていますから。
政治芸能スポーツ‥みんな。
どうしましょうか‥

No.295 10/04/04 23:41

>> 289 自分が横レスしててよく言うわあ 自分のことは棚にあげるんだ OLさんがいちゃもん付けてる人は
私のレスにレスを付けた所に突っ込まれて困ってるので。

横レスというか
いちゃもんの肩代わりですね

アナタの横レスも
ご容赦ねがいますね

• << 299 もういい加減やめませんか。 あなたが横レスやめたらみんなもやめます。さすがにしつこいですよ。

No.296 10/04/04 23:45

>> 294 削除されたレス 根っこには同じもんが横たわってる気配がある上で
沖縄の話題の方が格が上って事ですか~❓
でも
沖縄の件にまで話が飛んだら
それはそれで
スレ違いなんじゃないかって
『横レス』が
入って来そうです(笑)

No.297 10/04/04 23:51
匿名さん149 

>> 291 結局はコノ話題はどの手のスレもこんな話題にすり替わりますよね😥 フィギュア不正はあったと思う。それを報道しないマスコミも圧力がかかってると思… そう、わかります。
切っても切れない話題なら、民主党支持しないとか、韓国旅行へ行かないとか、できることはあると思ってます。

けれども自分達の防衛意識や政治の無関心の為に、ここまでなったのも目を潰れない。

全て、韓国のせいではないと認識しないとアメリカに買われるだけ。

売る先を選んだだけってことになりかねないです。

日本人の無関心が招いたことだし、平和に防衛するには中立の視点が必要ですよね。

No.298 10/04/04 23:58
匿名さん0 

>> 281 一つの意見として聞いて下さい。決して、批判したり叩いたりしないで下さい。 以前、この手のスレで、スケートの採点が変なんじゃないか?という疑… レスありがとうございます。100%同意です。

以前は「マスコミの捏造と政治」と言われてもピンと来なかったと思います。麻生総理のご活躍を目撃していないので。
韓流人気も「人気がある」と報道されれば、自分は興味が無くても「ああ、世間では人気あるんだ」と思いこみます。

でもスポーツは老若男女大勢の目撃者がいるのでごまかしは効きません。「マスコミの捏造とフィギュア」なら実感できます。

キムヨナ選手が韓国人でなければこのようなことは起こらなかったと思うので、やはりこの話題から政治の話に移るのは必然的で、知っておくべきだし目を反らしてはいけないと思います。

一連の騒動からマスコミと政治の実体を知り、スケール広がり日本が今どんな状況を知ることができたのでしつこく追及して良かったと思っています。

結局は自分の生活が一番大切です。
テレビを信じて何も知らない間に日本がおかしな方向に行くのは耐えられませんから。

• << 301 同意です🙆 私はフィギュアスケートの疑問からマスコミや政治の話を調べるに至りました。それは、キムヨナ選手が韓国人という事から政治やマスコミの話が時折投稿されていたからでした。 フィギュアスケートの事があったおかげで知る事ができたわけです。 今回のフィギュアスケートの件とマスコミや政治の事は、スレチではなかったと思っています。 フィギュアスケートの事を通して今の政治についても知ってもらいたい🙇

No.299 10/04/05 00:00
ゆう ( ♀ twIZ4 )

>> 295 OLさんがいちゃもん付けてる人は 私のレスにレスを付けた所に突っ込まれて困ってるので。 横レスというか いちゃもんの肩代わりですね アナ… もういい加減やめませんか。
あなたが横レスやめたらみんなもやめます。さすがにしつこいですよ。

• << 304 そう思っているからこそ、 『私のレスにレスを』付けないで下さいと言っているんです。 私の立場からは 繰り返し横レスを付けられているのはコチラであり、 あなたが三人目の横レス者という事になります。 もう黙って下さいませんか❓
  • << 305 いちおう 説明しときますね。 まず271番レスをお読みになって下さい。 私が書き込んだ韓流レスに 『そう思う』と ひとこと入れただけなのに 別の人から絡まれて困っている人のレスです。 これを読んで 絡んで来ている方の人のレスがどんな具合なのか、 スレのトップにある機能を活用して検索したまでの事です

No.300 10/04/05 00:05

>> 294 削除されたレス あなたはいつも端から茶々をいれるレスばかりですね。何が気に入らなくて揚げ足とりをしたいのかは分かりませんが。

>不正とかそんなのはどーでもいいんだよ。
逆です。むしろフィギュアを取り巻く現状が、根底から歪んでいるからこそ、モヤモヤが消えないんですよ。そして行き着くのは結局、政治経済メディアの問題です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧