注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

フィギュアのモヤモヤ

レス500 HIT数 45349 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
10/04/16 23:08(更新日時)

女子フィギュアを見て。

私は特別なフィギュアファンではありません。贔屓の選手もいませんでした。

が、このオリンピックに気分のモヤモヤが収まらず、暇さえあれば色々検索してしまいます。

2008年頃に書かれたキムヨナ選手だけへの減点見逃しと異常加点への疑問なんかもあります。
確かに本当に不自然でした。

何故マスコミが取り上げないのかも。

この件はうやむやになってしまうのでしょうか😥

これがきっかけで、うやむやにできない程もっともっと騒ぎになればいいのに😣

疑問に思う皆さんはどの位モヤモヤしているのでしょう。

私もの凄~~くモヤモヤしています。

いつか浅田選手の苦悩が晴れることを心から願う一人です。

No.1260422 10/02/28 23:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.20 10/03/01 01:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です😊

皆様沢山のレスありがとうございます🙇一括お礼で申し訳ございません。

私のモヤモヤは、長い時間をかけてこのシナリオになるよう操作されていたように思えてならないことにあります。

滑れば滑るほどに減点を見逃されるどころか加点をもらい、他の選手が到底追いつけない次元の点数を叩き出すヨナ選手。
かたや真逆の状態…。
置かれた精神状態にどれほどの差が生じるでしょうか。

どんな説明を聞いても以前から始まった異常高得点に理解を示すことは全くできません。

勿論浅田選手だけでなく安藤選手、メダル圏内の選手はどんな気持ちで得点を受け止めたんでしょうね。
私はキムヨナ選手自体を批判するつもりは全くありません。(したくなくても無意識のうちに批判の気持ちが生じてきてしまいますが)

No.22 10/03/01 01:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

再び主です

あと、

金➡ヨナ選手
銀➡あわよくばロシェット選手
銅➡良かった選手

という意図も見えてなりません。

キムヨナ選手の演技が終わったのだから、浅田選手を騒ぎが大きくならない程度の僅差で負けさせることもできたのですから。

ロシェット選手のぐらつきがなければ…結果は想像付きます。

「勝手な想像でものを言うな」
とご意見頂くかもしれませんが、私にはそう見えましたという一意見です。

No.23 10/03/01 01:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 タラソワが悪いのかな? 凄く体力消耗するプログラムらしいよね。 あと、まおちゃんはとてもチャーミングで素直な女の子なのに、あの曲は重く、… 私も最初はそう思っていました。

でも、「鐘」の意味と選手達が置かれた状況を踏まえてもう一度ご覧になってください。
テーマは「抑圧された民の怒り。警鐘」です。

浅田選手は果敢に立ち向かわれたのだと思います。

確かに、軽やかで明るい浅田選手素敵ですよね✨

No.32 10/03/01 13:28
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です 皆様レスありがとうございます。 モヤモヤは晴れませんが、この状況では晴れる必要もないと思います😔

もう、「ミスはあったから仕方ない」「キムヨナ選手はノーミスだったことは立派」「どうしたら勝てていたか」などの次元の話ではないと思うんです。

やり方があまりにも汚すぎる。

身体能力では絶対にかなわない浅田選手を2年近くもかけて潰しにかかり、キムヨナ選手に意味不明の高得点を与えて「キムヨナ世界最高」と視聴者を洗脳する。浅田選手はオリンピックだけの点数操作なんて通用する相手ではないですからね。
浅田選手はそれでも這い上がり、オリンピックに出場し、キムヨナ選手を脅かす存在になりました。
彼女は女子フィギュア最高の演技とはどういうものか真っ向勝負で立ち向かわれました。「鐘」という怒りのテーマにどれほどの深い意味があったんでしょうね。彼女は自らの体を張って、汚れた世界に一石を投じる結果を残しました。本当に勇敢だと思います。
続きます。

No.33 10/03/01 13:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です。続きです。
よろしかったら「浅田真央ちゃん応援スレッド」の325見てください。

ミクル以外で同様のことを2年近く前から危惧しておられる方々が大勢おられます。

それにしてもテレビの放送には不愉快極まりないですね。

No.50 10/03/02 00:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です

皆様レスありがとうございます。

色々な意見があって当然ですし「ここで騒いでも仕方がない」ことなど勿論重々承知です。

ただ、彼女の姿を見ていてもたってもいられませんでした。
「得点はおかしいけど勝負は勝負。今回はミスの無かったキムヨナ選手の勝ち。ミスした浅田選手の力不足」という認識の方に、もっと根底が深い出来事だったと伝えたいと思いました。

主は議論が得意では無いので、勝手ながら極力批判はご容赦ください🙇

No.51 10/03/02 00:15
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です

皆様レスありがとうございます。

色々な意見があって当然ですし「ここで騒いでも仕方がない」ことなど勿論重々承知です。

ただ、彼女の姿を見ていてもたってもいられませんでした。
「得点はおかしいけど勝負は勝負。今回はミスの無かったキムヨナ選手の勝ち。ミスした浅田選手の力不足」という認識の方に、もっと根底が深い出来事だったと伝えたいと思いました。
とても深い部分まで考えておられるレスも拝見でき救われました。

主は議論が得意では無いので、勝手ながら極力批判はご容赦ください🙇

No.52 10/03/02 00:19
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 48 先ほど見つけたのですが、 浅田真央が戦ってきたもの というレポートを読み、モヤモヤは当然だという事が実感できました。 少し長いですがここ4年… お笑い大好き様

ありがとうございます。教えて頂きありがとうございます。全て読ませて頂きました。

私が言いたいのは正にこのブログに書かれていることです。(私は特に熱心なファンではありませんでしたが)

この程度の私でさえ本当に絶望したので、熱心なフィギュアファンの方には耐え難いことだと思います。

No.160 10/04/01 00:25
匿名さん0 

主です

皆様沢山のレス本当にありがとうございます‼

近頃ネットサーフィンで実感しましたが…日本って崩壊寸前なんですね🚨不安で泣きたくなりました。
真央ちゃんの身に起こっていることって決して人ごとではないです!

No.192 10/04/01 18:56
匿名さん0 

主です

皆様、私の曖昧なスレのために不快な思いをされた方々がおられますね。大変申し訳ございません。
まだ仕事中ですので、また改めてレスさせて頂きます。
皆様、沢山のレス本当にありがとうございます。

No.203 10/04/01 23:03
匿名さん0 

☺主からお知らせ☺
皆様夜分に失礼いたします。

私はフィギュアに特別詳しくないのですが今回は本当にあまりにも理不尽で気分が悪く、誰か同じように言って下さる方はいないかとテレビを見るも逆効果…で、モヤモヤしている方がどのくらいおられるのかと思いスレ立てしたのがキッカケです。

ネットで調べるとどうも政治の話になる…恥ずかしながら私は選挙にも行かなかった大バカ者で、最初は難しい言葉が出てくると飛ばしていました。

でも、読めば読むほど無視できない内容ばかり…マスコミ報道の捏造ぶりは、フィギュアの件で身を持ってしったのである意味実感しやすかったのだと思います。
例えば突然友達に「民主党は…」て持ちかけられても「何の勧誘?」と心に響かないでしょう。
自分自身がよほど疑問に思い不快感を持たないと耳に入らないですもんね。

「レス内容が反れている」とのご配慮も頂きましたが、全く反れてはおらず根本に辿り着いたのだと思います。

続きます

No.204 10/04/01 23:25
匿名さん0 

続きです

「フィギュアのモヤモヤは政治のモヤモヤがある限りは決して解消されないんだ」ということが分かりました。(モヤモヤなんて可愛い響きのものでは無いですが💧)

政治意識の高い方には「今さら…だからこんなことになったんだ」とお叱りを受けることだと思いますし私自身も常識知らずで大変恥ずかしく思います。

何が本当か分からない状況なので、政治に関する具体的な内容についてご存知無い方はご自身でお調べになり、ご判断されることをお勧めします。

でも、これだけは聞いて下さい💧
私は日本で生きていくことにとてつもない恐怖を感じました。今、日本は本当に恐ろしい方向に向かっています。
フィギュアも政治もマスコミ報道は同じレベルです。

情報には受け身になられらず、検閲が入らない今のうちにネットで意欲的に得られればと願います。
続きます

No.207 10/04/01 23:44
匿名さん0 

続きです

スレタイからは内容が重くなりましたが、皆様に興味を持って頂きやすいタイトルですし1人でも多くの方が何かを知るきっかけになれば…と思うので、皆様のお許しを頂ければこのまま続行したいと思います。

そして、このスレによって大変心を痛められた方、本当に申し訳ございません。
私は決して、日本で「一生懸命」生活しておられる外国人の方々への差別意識は持ちません。
そのような方々と助け合い、互いに住み良い国になればと心から願っております。
ただ、このままではそれは叶わず、悲しい未来が待っているように思えてなりません。

長文読んでいただきありがとうございました。

No.210 10/04/01 23:57
匿名さん0 

主です

度々申し訳ございません。

とりとめが無かったですね💦

私も勿論、未だにフィギュアのモヤモヤを抱えていますが、モヤモヤの原因はほぼ把握できたつもりでいます。
そういう意味では納得というか…理解はできました。

「全然日本人選手のことやってくれない、もうウンザリ💢どこの国の放送よ💢」
全くその通り、既によその国の報道です。
フィギュアのモヤモヤを抱えておられる方、一緒にうっぷん晴らしましょう😤

その根本となる真っ黒モヤモヤに困惑してる方、一緒に困惑しましょう😭

No.278 10/04/04 19:41
匿名さん0 

主です 皆様レスありがとうございます。一括になり大変申し訳ございません。
胸のすくようなフィギュアの情報に知らなかった真央ちゃんの苦境、政治等々どのレスも色々考えさせられました。

個人的な今の心境ですが、一連のフィギュア騒動で典型的な平和ボケ平和主義だった私は喝のビンタを食らった感じです💫

私は今まで、いざこざがあれば「まあまあどっちもどっち」と考えるタイプでした。でも、一見大人で中立平和主義的な意見も、今の日本ではその影で誠実に戦いながらもひどい仕打ちを受けている人達には非常に残酷なことなんだって痛感しましたね😢
少々鬼になってでも「守るべき人は守る」という毅然とした態度でいたいと思いました✊

不愉快な報道は見なければ良いのですが、テレビのデタラメぶりを知った今なら敢えて見るのもアリかな…とも思います。
状況が状況なので改善は難しいでしょうが、選手をひどく侮辱するような行き過ぎた報道があれば、無駄な抵抗と諦めずに見逃さず声を上げることも必要だと思います。

ここであれこれ言っても仕方ないですが、それも掲示板の醍醐味😃大いに活用したいと思っています。

No.298 10/04/04 23:58
匿名さん0 

>> 281 一つの意見として聞いて下さい。決して、批判したり叩いたりしないで下さい。 以前、この手のスレで、スケートの採点が変なんじゃないか?という疑… レスありがとうございます。100%同意です。

以前は「マスコミの捏造と政治」と言われてもピンと来なかったと思います。麻生総理のご活躍を目撃していないので。
韓流人気も「人気がある」と報道されれば、自分は興味が無くても「ああ、世間では人気あるんだ」と思いこみます。

でもスポーツは老若男女大勢の目撃者がいるのでごまかしは効きません。「マスコミの捏造とフィギュア」なら実感できます。

キムヨナ選手が韓国人でなければこのようなことは起こらなかったと思うので、やはりこの話題から政治の話に移るのは必然的で、知っておくべきだし目を反らしてはいけないと思います。

一連の騒動からマスコミと政治の実体を知り、スケール広がり日本が今どんな状況を知ることができたのでしつこく追及して良かったと思っています。

結局は自分の生活が一番大切です。
テレビを信じて何も知らない間に日本がおかしな方向に行くのは耐えられませんから。

  • << 301 同意です🙆 私はフィギュアスケートの疑問からマスコミや政治の話を調べるに至りました。それは、キムヨナ選手が韓国人という事から政治やマスコミの話が時折投稿されていたからでした。 フィギュアスケートの事があったおかげで知る事ができたわけです。 今回のフィギュアスケートの件とマスコミや政治の事は、スレチではなかったと思っています。 フィギュアスケートの事を通して今の政治についても知ってもらいたい🙇

No.302 10/04/05 00:56
匿名さん0 

>> 294 削除されたレス 勿論沖縄基地問題も含めて考えておりますが、あなたの意見は根本的に見当違いです。

真剣にレスくださっている方に大変失礼ですので、今後そのような書き込みはご遠慮下さい。

No.334 10/04/06 11:26
匿名さん0 

主です

皆様レスありがとうございます。

坂田コーチの件は不安ですね。

選手の皆さんが伸び伸びと練習できる日が来ることを願います😔

No.335 10/04/06 12:06
匿名さん0 

主です

申し訳ございません、荒れてきましたね。

私の見解では…

フィギュアでモヤモヤする。
→気になり調べて偏向・捏造報道の実体を知る。
→政治についても偏向報道で国民が知っておくべき情報が得られない環境だと気付く。
→日本が大変な危機だと知る。(他国でも行われた中国による人口の乗っ取り作戦が日本でも現実に起ころうとしています)
→私達一般市民にできる最低限のことは各自危機感を持ってメディアの情報を鵜呑みにせず選挙に行く。知らない人にも広めていく。

という流れです。

レス頂いた方には申し訳ないですが、この後に及んで揚げ足の取り合いのようなやり取りには絶望感を覚えます。

ミクルのニュースカテに、まだ高校生の方がフィギュアから一連の事実を知り、不安で眠れないととスレ立てしておられます。非常に分かりやすいので覗いてみられてはいかがでしょう。

スポーツ版にこのスレタイで立っているので無理もないかもしれませんが、何かのキッカケになればと思い続行しております。

フィギュアの情報や日本の「気付き」についてのレスは大歓迎ですが、互いの揚げ足取りの場になるようなら閉鎖しようと思っています🙇

  • << 461 主さんはもういないの?

No.462 10/04/15 22:40
匿名さん0 

>> 461 主です

以前に私の考えをひと通りお伝えしましたので、今は皆様のレスを拝見しております。
タイミングを見てまたレスさせて頂こうと思っておりました。
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧