注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは
婚活で出会った人を信用する方法

フィギュアのモヤモヤ

レス500 HIT数 45353 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
10/04/16 23:08(更新日時)

女子フィギュアを見て。

私は特別なフィギュアファンではありません。贔屓の選手もいませんでした。

が、このオリンピックに気分のモヤモヤが収まらず、暇さえあれば色々検索してしまいます。

2008年頃に書かれたキムヨナ選手だけへの減点見逃しと異常加点への疑問なんかもあります。
確かに本当に不自然でした。

何故マスコミが取り上げないのかも。

この件はうやむやになってしまうのでしょうか😥

これがきっかけで、うやむやにできない程もっともっと騒ぎになればいいのに😣

疑問に思う皆さんはどの位モヤモヤしているのでしょう。

私もの凄~~くモヤモヤしています。

いつか浅田選手の苦悩が晴れることを心から願う一人です。

No.1260422 10/02/28 23:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 10/04/05 00:24
お笑い大好き6 

>> 298 レスありがとうございます。100%同意です。 以前は「マスコミの捏造と政治」と言われてもピンと来なかったと思います。麻生総理のご活躍を目… 同意です🙆

私はフィギュアスケートの疑問からマスコミや政治の話を調べるに至りました。それは、キムヨナ選手が韓国人という事から政治やマスコミの話が時折投稿されていたからでした。
フィギュアスケートの事があったおかげで知る事ができたわけです。

今回のフィギュアスケートの件とマスコミや政治の事は、スレチではなかったと思っています。
フィギュアスケートの事を通して今の政治についても知ってもらいたい🙇

No.302 10/04/05 00:56
匿名さん0 

>> 294 削除されたレス 勿論沖縄基地問題も含めて考えておりますが、あなたの意見は根本的に見当違いです。

真剣にレスくださっている方に大変失礼ですので、今後そのような書き込みはご遠慮下さい。

No.303 10/04/05 04:34
匿名さん27 

キムヨナは不正して世界選手権も2位になったわけで、無気力な演技をしても2位にれるわけで、他の選手が可哀想なわけで、キムヨナ、一人喜んでいるわけで、韓国キムヨナをせめているわけでない。キムヨナの言動、行動が気になるわけで、フィギュアと沖縄問題とは、関係ないですよね。どっちが上とか。それを言うなら、海岸にクジラが動けなくなって人が集まって、頑張って死なないでとか言ってるよね。普通に人が、倒れてても同じ事するのかな~

No.304 10/04/05 06:10
スポーツ大好き165 ( ♀ )

>> 299 もういい加減やめませんか。 あなたが横レスやめたらみんなもやめます。さすがにしつこいですよ。 そう思っているからこそ、

『私のレスにレスを』付けないで下さいと言っているんです。
私の立場からは
繰り返し横レスを付けられているのはコチラであり、
あなたが三人目の横レス者という事になります。

もう黙って下さいませんか❓

No.305 10/04/05 06:23
スポーツ大好き165 ( ♀ )

>> 299 もういい加減やめませんか。 あなたが横レスやめたらみんなもやめます。さすがにしつこいですよ。 いちおう
説明しときますね。
まず271番レスをお読みになって下さい。

私が書き込んだ韓流レスに
『そう思う』と
ひとこと入れただけなのに
別の人から絡まれて困っている人のレスです。

これを読んで
絡んで来ている方の人のレスがどんな具合なのか、
スレのトップにある機能を活用して検索したまでの事です

No.306 10/04/05 07:21
アニメ大好き173 ( ♀ )

>> 294 削除されたレス だったら自分で、【沖縄基地問題】のスレを立ち上げたらいいんじゃないですか?
内容によっては是非とも参加させていただきたいですが、他人の揚げ足取りしか脳がないなら民主党と同じで、建設的な意見交換は期待できないでしょうね。

No.309 10/04/05 10:02
茶の間のおばさん138 ( ♀ )

>> 307 削除されたレス あの💧それに同意する方も‥とありますが、私は韓流ファンを否定はしないし‥ってちゃんとレスしていますけど💧
今までのレス読んでないのですか?
私は一応言葉を選んでるつもりですが?ただ、私も韓流は、最近特に意図的にメディアで絡めてきているなって感じただけだし、実際韓国韓国って連日のように目にするし、ヨナのことがあってからも、今更冬ソナまた絡めてきてるし‥BSでは毎日各局これでもかってくらい韓流ドラマ流しているのに、今度はゴールデンに韓流ドラマ?ちょっと‥ここまできたら、どうなの?って思っただけです。
借金してまでイベントに行くおばさんがどうとか、そういうことに同意してないですけど?主さんや他同意してる方だって、今のメディアの韓国の異常な絡め方を指摘してるだけであって、何もそこまで「全否定」してるわけでもないです。確かにファンからしたら不快でしょうが、好みは当然様々ですし、自分の好きな芸能人が世間全般から指示されていなきゃ気が済まないのですか?それぞれでいいでしょ?だから私は否定してませんよ。同意の意味が根本から違います。勘違いしないで下さい。批判批判言うけど、あなたも人のこと言えないですよ。

  • << 311 307さんもあなたが全部に同意してるなんて言ってはいないと思います だいたい、冬ソナはとても出来たドラマだからブレイクした訳で それがテレビに流れたくらいで過剰反応するのはどうかと・・ 放映されるのも視聴率が望めるからですよね? 茶の間のおばさんは韓国番組は嫌悪感持つようですがそれはごくごく少数派だということです。 それに韓国に限らず、アメリカドラマがどれだけ日本で浸透してるかご存知ですか? レンタルビデオ店にいけば還流のコーナーがどれだけ広いか知っています? それもメディアが操作して置かしてるとでも? ビデオ店も誰も借りないDVDなんてものは置かないですよね 私は古い日本のドラマのような感覚の還流ドラマが好きです。 >それって本当に小塚父のコメントなのかも疑問ですね >いつものお得意のヤラセや捏造なんじゃ?と思います。 >太田総理の番組だって酷いヤラセだったみたいですね。 あなたのコメントです TVの制作にそれだけ疑問をお持ちなら告発されればいかがですか? 放送にも倫理委員会があってBPOとかに訴えられたらと思いますよ それでやらせやの番組は調査の結果あきらかになっていますよ。

No.310 10/04/05 10:14
匿名さん187 

307さんに同意。
他人の批判、悪口。あまりにも下品で気分悪くなりますね。
悪口に花を咲かせている方達は、きっと今の自分の生活にゆとりがなく、色々不満を抱えている方ばかりじゃないでしょうか。

No.311 10/04/05 10:42
miku ( ew8h5 )

>> 309 あの💧それに同意する方も‥とありますが、私は韓流ファンを否定はしないし‥ってちゃんとレスしていますけど💧 今までのレス読んでないのですか? … 307さんもあなたが全部に同意してるなんて言ってはいないと思います
だいたい、冬ソナはとても出来たドラマだからブレイクした訳で
それがテレビに流れたくらいで過剰反応するのはどうかと・・
放映されるのも視聴率が望めるからですよね?
茶の間のおばさんは韓国番組は嫌悪感持つようですがそれはごくごく少数派だということです。
それに韓国に限らず、アメリカドラマがどれだけ日本で浸透してるかご存知ですか?
レンタルビデオ店にいけば還流のコーナーがどれだけ広いか知っています?
それもメディアが操作して置かしてるとでも?
ビデオ店も誰も借りないDVDなんてものは置かないですよね
私は古い日本のドラマのような感覚の還流ドラマが好きです。

>それって本当に小塚父のコメントなのかも疑問ですね
>いつものお得意のヤラセや捏造なんじゃ?と思います。
>太田総理の番組だって酷いヤラセだったみたいですね。

あなたのコメントです
TVの制作にそれだけ疑問をお持ちなら告発されればいかがですか?
放送にも倫理委員会があってBPOとかに訴えられたらと思いますよ
それでやらせやの番組は調査の結果あきらかになっていますよ。

No.312 10/04/05 10:56
茶の間のおばさん138 ( ♀ )

>> 311 BPOの情報ありがとうございます。
ちょっと熱くなりすぎましたかね‥
全てに同意しているとは言っていないと感じられるのですね‥そうかもですね。

私の過去レス、挙げて頂きありがとうございます。
それは素直に感じたことですから。
挙げてきたらまた批判がきそうですがね💧


私は以前韓流ファンでしたから、冬ソナ流れただけでも過剰反応なんかしませんけど。過剰‥は言い過ぎではないですか?
ただ、このタイミングでとっくにブームも去ったものをまた絡めてくることに疑問持ったのです。オリンピック前には、ヨナを意識してか、007を放送してましたよね。なんだかすごい徹底ぶり、洗脳の仕方なように感じただけ。
自国選手のことなんてちっとも触れない。ただ義務的に触れてるだけ。


そうですか‥BPOに苦情出してみますかね。そこまで汚染されていないことを願いたいです。
電通って世界的にも権威あるって聞いたので。

  • << 315 >そうですか‥BPOに苦情出してみますかね。そこまで汚染されていないことを願いたいです。電通って世界的にも権威あるって聞いたので。 以前、倫理委員会にやらせを暴露された発掘あるあるやその他の番組には大手のスポンサーがいくつもついていて、そこには電通が広告を請け負ってる会社もありますからその点は心配なさらなくても大丈夫ですよ。 それこそ倫理に反したと認められれば、番組は打ち切り。テレビ局のトップの責任問題も 必ずでます。フジの役員も以前、退任に追い込まれていましたから情報操作や画像や音声偽装が本当なら当然の結果として答えがでますよ 私も調査結果楽しみにしています。

No.313 10/04/05 11:16
miku ( ew8h5 )

>> 312 ごめんなさい。

でも私的にはちょっと神経質になられてる感じがあったので

ブームが去ったとあなたは思われてるようですが
WOWWOWでは韓国の連続ドラマが
何本も放送されていてここ何年も欠かしたことがないほどだし
東方神起の活動休止はどこの新聞もテレビも取り上げてます。
携帯板のニュースでもトップで上げられてますよ。
根強い韓国ファンはたくさんいます。
逆に批判めいた声や嫌いだという声は周りで聞いたことがなかったので以外です。
とても良い俳優がたくさんいますしファンに対しても国で差別することなく
友好的で親日派、礼儀正しいですから日本の芸能界の俳優さんたちもみなさん
好意的な感じだと聞きます。それは大変微笑ましいことだと思います。
なんでもかんでも疑惑めいていると疑ってかかるのもどうかと
度を越えるとただのクレーマーになってしまいますから


事実が確認できるものは批判してもいいですけど憶測だけではただの残念な話になります。
倫理委員会に告発された経緯や調査状況や結果なら批判ではなく事実だと認識できますから報告を待っています。

No.314 10/04/05 11:33
茶の間のおばさん138 ( ♀ )

>> 313 意外でしたか‥そうですか。
いろんな人間いますよ。
ファンもアンチも。私はどちらでもないけれど。


憶測で‥と言われていますが、それなら質問します。
ここのスレの主旨や、その他のスレ、ここ以外のサイト多数‥
八百長語ってきていますが、トリノで確信に変わったと皆さんおっしゃっていて、いろんな意見交換してます‥がそれだって、正式な調査は入っていないでしょう?
きちんと事実関係を調べた結果、ヨナ本人やヨナの取り巻き、ジャッジした人間、他、関わりある人間が八百長認めて暴かれてはいない。
ではあなたにとってはこのスレ自体、参加者自体痛いことになりますね。

私はもうロムだけしてたらいいです。
あー言えばこー言う‥きりがない。


先ほどのレス、冒頭で私に対して謝って下さって、冷静に話し合いをしたいというあなたの姿勢が伺えました。
ありがとうございました。
こちらこそ、韓流ファンのあなた達を不快にさせるようなレスをしてすみませんでした。


失礼します。

No.315 10/04/05 11:46
マリ ( ♀ ugdh5 )

>> 312 BPOの情報ありがとうございます。 ちょっと熱くなりすぎましたかね‥ 全てに同意しているとは言っていないと感じられるのですね‥そうかもですね… >そうですか‥BPOに苦情出してみますかね。そこまで汚染されていないことを願いたいです。電通って世界的にも権威あるって聞いたので。

以前、倫理委員会にやらせを暴露された発掘あるあるやその他の番組には大手のスポンサーがいくつもついていて、そこには電通が広告を請け負ってる会社もありますからその点は心配なさらなくても大丈夫ですよ。

それこそ倫理に反したと認められれば、番組は打ち切り。テレビ局のトップの責任問題も
必ずでます。フジの役員も以前、退任に追い込まれていましたから情報操作や画像や音声偽装が本当なら当然の結果として答えがでますよ
私も調査結果楽しみにしています。

No.316 10/04/05 12:56
通行人♀ ( ysAd5 )

韓流を否定はしませんが、韓国に旅行に行った58歳の女性がもう3ヶ月も行方不明になっていると、先日報道されてましたよね?無事でいてほしいですが…。
これは日本のマスメディア側にも、大きな責任があると思います。韓流ドラマの素晴らしい美しい部分のみを強調して、『現実』とのねじれ現象を起こしていると感じます。ヨン様の国は近くて安全だと思っていても、やはり日本とは違います。メディアは『現実』の韓国をほとんど報道しません。私は韓流ブームでウォン安だからと、韓国にお買い物に行きましたがやはりドラマはドラマなのだと実感しました。
真央ちゃんが、四大陸選手権の時にホテル従業員に盗撮されてネットに動画が流された事件がありましたが、呆れてしまいました。選手たちの公式の宿舎となっているホテルでそんなことが起きたのですから。やはり日本とは違う国です。

  • << 319 1つの行方不明事件をとってそれがメディアの偏向報道のせいだというのもナンセンスかなと感じました >ヨン様の国は近くて安全だと思っていても、やはり日本とは違います。 貴方の意見ですが日本は韓国と違って本当に安全ですか? 通学の途中学童が行方不明は何件ありましたか? 文教区とゆわれる私の住む閑静な街でも危険だと親御さんがみんな塾にお迎えに行く国になってますよ。 子供への暴行事件は日常茶飯事で親が公にしないでもPTAでは事件があったと良く耳にします。 今の日本で女性の1人旅行もひとり暮らしも心配しない親は、ないです。 日本に働きにきてた講師のリンゼイさんって名前の素敵な外国女性が行方不明になりこの国は母国の親御さんにとても辛い思いもさせました。 結局はこの国の若者が興味本位で殺害していたと聞いて皆さんが胸を痛めたはずです でもリンゼイさんの国でも日本は同じようにメディアの力で親切なお国柄、 実際より安全な国と映ってた部分はあると思います。 マスコミの弊害はどこの国だってあります。 それと還流を結びつけるのはどうでしょう。 一部を見て日本も他の国より危険のレッテル貼られれば哀しくなりますよね。

No.317 10/04/05 13:52
マリ ( ♀ ugdh5 )

>> 316 それって、事件性があるとはまだ報道されてなかったと思ったのですが事件だったのですか?ではその報道と同時に日本人が韓国人女性を殺害し、それにたらずその首を切断し遺棄した残虐な事件があったこともご存知ですよね? それを聞いても日本は韓国と違って安全な国ですか?
どの国でもどの国の人間でも悪い人がいます。
この日本だって例外はないです。
日本も年間たくさんの人が行方不明になってます。
私も韓国にブランド物を買いに私も行きましたが 町並みは綺麗。
活気に満ちた街は大阪に似た雰囲気でした。
親切な方も多くガイド女性はいつか日本がとても好きで
もっと日本語を強したいと流暢な日本語で話されていました。
私の泊まったホテルのマナーは大変行き届いてましたし
どの国でも泊まったホテルの質でよくないと感じられたりしますが・・・
結局はどんなことも取る側の見方次第だと思います。
どれを取っても悪いと感じる人もいれば、
小さなことでもそこに心を感じ感動される人もいる。
日本も盗撮盗聴などの事件は多発し普通に電気店で盗撮・盗聴の機械が売られてる国ですよ

No.318 10/04/05 14:11
通行人♀ ( ysAd5 )

>> 317 すみませんが、論点をすりかえないで頂けませんか?

私はメディアの偏向報道問題について言及しているのです。
どこにでも悪い人間はいるという、あなたのおっしゃる『一般論』は、勿論そうでしょう。
韓流ファンの女性が、韓国に一人で旅行中に行方不明になっているという『事実』とマスメディアの偏向報道を述べたまでで、事件性うんぬんなどとは言っていません。
失礼ですが、過剰に過敏に反応し過ぎではありませんか?

No.319 10/04/05 15:03
匿名さん174 ( 30代 ♀ )

>> 316 韓流を否定はしませんが、韓国に旅行に行った58歳の女性がもう3ヶ月も行方不明になっていると、先日報道されてましたよね?無事でいてほしいですが… 1つの行方不明事件をとってそれがメディアの偏向報道のせいだというのもナンセンスかなと感じました
>ヨン様の国は近くて安全だと思っていても、やはり日本とは違います。

貴方の意見ですが日本は韓国と違って本当に安全ですか?
通学の途中学童が行方不明は何件ありましたか?
文教区とゆわれる私の住む閑静な街でも危険だと親御さんがみんな塾にお迎えに行く国になってますよ。
子供への暴行事件は日常茶飯事で親が公にしないでもPTAでは事件があったと良く耳にします。
今の日本で女性の1人旅行もひとり暮らしも心配しない親は、ないです。
日本に働きにきてた講師のリンゼイさんって名前の素敵な外国女性が行方不明になりこの国は母国の親御さんにとても辛い思いもさせました。
結局はこの国の若者が興味本位で殺害していたと聞いて皆さんが胸を痛めたはずです
でもリンゼイさんの国でも日本は同じようにメディアの力で親切なお国柄、 実際より安全な国と映ってた部分はあると思います。
マスコミの弊害はどこの国だってあります。
それと還流を結びつけるのはどうでしょう。
一部を見て日本も他の国より危険のレッテル貼られれば哀しくなりますよね。

  • << 321 174さんは🇰レスによく語るけど… 174さんは今回のフィギュアに不正はあったと思いますか❓ 反🇰意見のレスに批判するのもいいけど、そもそもフィギュア不正はあると思います❓マスコミ操作はあると思います❓ お答え願えますか❓

No.320 10/04/05 16:00
通行人♀ ( ysAd5 )

>> 319 お気に触ったのならすみませんが、ただの個人の意見としてスルーできませんか?なにも韓流を否定しているわけではありませんから。

>1つの行方不明事件をとってそれがメディアの偏向報道のせいだ
そういう極端な捉え方をなさるのもどうかと…。マスメディアにも偏向報道の責任があると言っているだけで、韓国が危険な国などとレッテル貼りをしているつもりはありませんよ。日本が海外に比べて女性が旅行するのに安全な国だというだけです。
マスメディアの意見ばかりを鵜呑みにして、盲目的になるのはどうかと疑問を呈しているんです。

No.321 10/04/05 17:01
匿名さん91 

>> 319 1つの行方不明事件をとってそれがメディアの偏向報道のせいだというのもナンセンスかなと感じました >ヨン様の国は近くて安全だと思っていても、や… 174さんは🇰レスによく語るけど…
174さんは今回のフィギュアに不正はあったと思いますか❓
反🇰意見のレスに批判するのもいいけど、そもそもフィギュア不正はあると思います❓マスコミ操作はあると思います❓
お答え願えますか❓

No.322 10/04/05 17:59
専業主婦 ( ♀ pTeh5 )

>> 321 最初はフィギアの話で興味をもって見てましたが
それがだんだん個人の趣味志向にまで発展し、
純粋に韓国のスターを支持する人達のことまで
酷い批判する人が出てきて
わけのわからぬ醜い掲示板になっていてみててがっかりしています。

91さん、素人にお尋ねになるよりマスコミ操作があったかどうかは、
今、お茶の間のおばさんが倫理委員会に苦情を出すっていってるので
その調査結果を待てば真実が明らかになりますから

ここで述べられてるような情報操作がすべて本当なら
真実が明らかになりますよ。

素人が、憶測でやったとかやってないとか
自分の価値観やとらまえ方で判断するのも危険です。
確証も得られていないことをすべて事実だと大勢の見る掲示板で語れば
それこそが情報操作にも繋がると思います。

真実を暴いてくれる機関があり、疑問を持った方が
調査を依頼しているのですから結果を待ちましょう。
倫理委員会の行動派すばやいです。
黒なら問題になってる番組は見てる間に放送中止になると思うので
結果はすぐわかると思いますよ。

  • << 326 醜い事が行われたからスレやレスが過激になるのでは❓ 素人にって言いますけど…プロ意識のあるジャッジやマスコミがいるならもっと以前に問題になってると思いますよ。 たしかに反🇰や政治にまつわるレスは「ん❓」と思う時もありますし、飛躍しすぎかなとも思います…が‼ 色々な案件で不正が暴かれるのは結局何年も先でしたよね❓ スポーツは現役として限られた時間でしか評価されません。フィギュアは幼い頃から取り組んで最前線で活躍できるのは本当に短い競技だと思います。 この状況は②年続いてます…「いつか暴かれる」その間に選手は何年待つのでしょうね😥

No.323 10/04/05 18:05
匿名さん323 

マスコミが不正だからって報道して得にならない。
そんなもんやったら韓国が怒って面倒でしょ
マスコミは自分が得することしか報道しない
どうでもいいことは報道しますがね
もう国民はマスコミに洗脳されちゃってるからどうしようもない
キムヨナがどんな演技しようともね

No.324 10/04/05 19:01
清春 ( 40代 ♂ i7DzVe )

みなさん、熱いですねー(◎o◎)

中々に意見が出揃っていて、色々読ませて頂きました。

でね、発端のキムヨナの不正について改めて考えるに『黒』だなっと( ̄∀ ̄)

そして、確かにその理由が、韓国の国家プロジェクトだと推察が正しいか否かは、状況でしか説明出来ないのが、現実。

でも、イジヒの出鱈目な採点、トリノでのスーパー摩訶不思議なキムヨナのフリーの一番、どう考えてもジャッジ買収は明らかだし、それには大馬鹿ISUが絡んでいるし、じゃあ誰が?誰が得する?って想像するとねー😹😹😹😹

やっぱり答えは、そんなに多くないよね(笑)

  • << 328 トリノじゃなくて バンクーバーじゃないですか?

No.325 10/04/05 19:24
茶の間のおばさん138 ( ♀ )

BPOに電話入れました✋
何名様かが、私の名前を挙げて、結果報告を期待して下さってますね。


苦情は承りましたと、電話終わりました。私の電話一本で、すぐに全てが明らかになったり、BPOが動いてくれるかどうかなんて、考えなくても皆様わかりますよね。他にもフィギュアについて苦情出してる方が大多数いたら、少なからず、動きは期待できるかと。テレビ局への苦情なんて、バンクーバーの時からしてますが、受付の女性が淡々と、わかりました。意見として伝えておきます。というだけです。後日報道は何ら変わらず、変わるどころか、トリノじゃますます酷くなってる。伝わってなんかいない。伝わっててもスルーしたのでしょうし、一本の電話がすぐに全てを動かせない無力さを感じましたが、しないよりははるかにマシ。もう私はやれることやりましたから。あたかも、皆様私に全てを託して、いちいち、イヤミともとれるような言い方して『報告してくれますよ』なんて言っていますけどね。
わかっていながらそうレスしてるのなら、批判や皮肉、悪口はお互い様なのでは?もう話すことはないし、マイスレからも削除しますね😃
では皆様頑張って討論して行って下さい。

No.326 10/04/05 21:06
匿名さん91 

>> 322 最初はフィギアの話で興味をもって見てましたが それがだんだん個人の趣味志向にまで発展し、 純粋に韓国のスターを支持する人達のことまで 酷い批… 醜い事が行われたからスレやレスが過激になるのでは❓
素人にって言いますけど…プロ意識のあるジャッジやマスコミがいるならもっと以前に問題になってると思いますよ。
たしかに反🇰や政治にまつわるレスは「ん❓」と思う時もありますし、飛躍しすぎかなとも思います…が‼
色々な案件で不正が暴かれるのは結局何年も先でしたよね❓ スポーツは現役として限られた時間でしか評価されません。フィギュアは幼い頃から取り組んで最前線で活躍できるのは本当に短い競技だと思います。 この状況は②年続いてます…「いつか暴かれる」その間に選手は何年待つのでしょうね😥

No.327 10/04/06 02:03
スポーツ大好き165 ( ♀ )

>> 255 決して向上は無い。特に日本人の方にはね。 韓流スターにハマり、ファンミーティングなるイベントに行く地方都市のオバンを見てみよ… 💸大枚は… 大学生さん

なぜ
レスの一部しか取り上げないのかな❓

あなたが取り上げなかった
レスの終わり辺りの部分が、
レスの中で
一番 肝心な部分なんですがね。

都合の良いところだけ取り上げるところなんか
フジテレビを始めとするマスコミと同じじゃないのかな(笑)
あの
見え見えの手口で日本人主婦を取り込むやり方と
フィギュアでの不正のやり口

どちらも良く似た不気味さを持ってるし
日本には有害

そんなもんに踊らさたり
巻かれて取り込まれてるなんて情けない💢


レスが汚いと感じるのは受け取りの自由ですから
どうとでも言って下され。
実際
そういう感じを出して打った文章なんだし。

まあ、
大学生さんの文章からも同じ匂いがしてるから
大喜びでコチラのレス叩きに寄ってきたんでしょう。


茶の間のおばさん

真面目にレスしているのが馬鹿らしくなって撤収してしまった様で残念です。


5月頃になれば
キムヨナの去就についての情報が出るそうですが

それまでの間は
韓国を擁護する目的を隠し持って
スレに書き込みをする参加者のレスが多くなりそうな感じですね。

  • << 331 おつかれさまでございました🙇 韓流し始めて1年な私ですが主婦ではないし 20代でも高校生くらいからでも韓流好きでファンしている人はたくさんいますよ😃 私は元々、洋画洋楽ファンです。 日本なんか所詮海外の真似ばかりだから、アメリカの次は韓国?てくらいで、 今更じゃないかな~?と思います😃 良いものは良いと、どんどん取り入れるのは日本の特徴というか習性というか、 海外の真似ばかりして発展してきてるんだから、日本を洗脳するなとか偉そうなこと言えないと思う💧 まあ、そんな中でも真央ちゃんは人間国宝✨ですね🙌

No.328 10/04/06 02:17
テレビ大好き253 

>> 324 みなさん、熱いですねー(◎o◎) 中々に意見が出揃っていて、色々読ませて頂きました。 でね、発端のキムヨナの不正について改めて考えるに『… トリノじゃなくて
バンクーバーじゃないですか?

  • << 342 オリンピックじゃなくて先日行われたトリノでの世界大会の事だと思いますよ😃
  • << 344 トリノのワールドのことだよ~ 今年の世界選手権はトリノで開催。 シリモチつきまくりの金さんのFSの点数は、浅田選手のFSの点数より高かった🌊ありえねぇ~
  • << 347 まあ、バンクーバーもトリノも両方ですねo(`▽´)o トリノは、一目瞭然に『不正』 バンクーバーは、明らさまに『不正』 どちらにしても『不正』と断定してますね(≧∇≦)

No.329 10/04/06 02:27
スポーツ大好き165 ( ♀ )

スケート靴の刃の研磨で
世界でも指折りの技術を持つ坂田コーチが
ある財団から実質的な解雇通告を受けたとして異議申し立てをしたそうです

所属していたスケートリンクで体罰が行われていたと批判したせいで解雇されたらしいですが
ニュース映像では
その財団の名前を言ってなかった。

気になります

真央ちゃん、キムヨナの靴の刃の調整も手掛けてたコーチだそうですが、
海外の試合などに同行して
現地で試合前に調整してくれていたんでしょうか
もし そうなら、
解雇が取り消されなかった場合
その後の田中コーチの所属先が気になります

韓国から触手が伸びて来そう

そうなったら
真央ちゃんの刃の調整をしてくれる人が減る もしくはいなくなる…❓

No.330 10/04/06 02:32
スポーツ大好き165 ( ♀ )

この坂田コーチも
名古屋の靴屋さんも
真央ちゃんや
他の日本人選手同様に
キムヨナの靴も
誠意を持って面倒を見てあげてたんだろうに…

それに対して
キムヨナ側が仕掛けてきた事の数々と言ったら💧

No.331 10/04/06 02:35
テレビ大好き253 

>> 327 大学生さん なぜ レスの一部しか取り上げないのかな❓ あなたが取り上げなかった レスの終わり辺りの部分が、 レスの中で 一番 肝心な部分… おつかれさまでございました🙇


韓流し始めて1年な私ですが主婦ではないし
20代でも高校生くらいからでも韓流好きでファンしている人はたくさんいますよ😃


私は元々、洋画洋楽ファンです。
日本なんか所詮海外の真似ばかりだから、アメリカの次は韓国?てくらいで、
今更じゃないかな~?と思います😃


良いものは良いと、どんどん取り入れるのは日本の特徴というか習性というか、
海外の真似ばかりして発展してきてるんだから、日本を洗脳するなとか偉そうなこと言えないと思う💧


まあ、そんな中でも真央ちゃんは人間国宝✨ですね🙌

No.332 10/04/06 03:32
通行人♀ ( ysAd5 )

>> 331 本当に真央ちゃんは、日本の宝物✨ですね。海外の引退した元メダリストの方々や、他の現役選手からも認められて敬意を持たれていますしね。

日韓友好についてですが、日本人の知らない『現実』として、韓国では日本映画やJーPOPが📺で解禁されていませんね。これからの友好の為には、世界で認められている日本映画やアジアでも人気のあるJーPOPを放送して欲しいものですね。一方的な文化の輸入では不公平ですから。日本の韓流のように、韓国のお茶の間で日本の文化に触れてもらい、もっと身近に感じてもらいたいです。反日の人も少なくなるかも?それが真の日韓友好というものでしょうから。

No.333 10/04/06 04:42
テレビ大好き253 

>> 332 そうなんですか?!😲
日本人歌手とかも韓国でライブしたりして熱狂的ファンもいるから受け入れられてるのかと思ってました💧

じゃあ日本人の方が寛容的なんですね😊

もう敗戦してから日本は日本であって日本でないようなものじゃないですか?

日本として誇れるようなものって着物👘と演歌と祭りくらいしか思いつかないし💧


いっそのこと世界中の人種が混ざってしまえば戦争なんてなくなるのにな~と思います✨


だいたい、
スケートにしろサッカーにしろ
外国で練習して外国人のコーチに習って、
それで韓国🇰が勝った日本🇯が勝った~なんて言えるんですかね?


なんで自分の国で練習して自分の国のコーチに習って試合に臨まないのか
が疑問です(・_・)

No.334 10/04/06 11:26
匿名さん0 

主です

皆様レスありがとうございます。

坂田コーチの件は不安ですね。

選手の皆さんが伸び伸びと練習できる日が来ることを願います😔

No.335 10/04/06 12:06
匿名さん0 

主です

申し訳ございません、荒れてきましたね。

私の見解では…

フィギュアでモヤモヤする。
→気になり調べて偏向・捏造報道の実体を知る。
→政治についても偏向報道で国民が知っておくべき情報が得られない環境だと気付く。
→日本が大変な危機だと知る。(他国でも行われた中国による人口の乗っ取り作戦が日本でも現実に起ころうとしています)
→私達一般市民にできる最低限のことは各自危機感を持ってメディアの情報を鵜呑みにせず選挙に行く。知らない人にも広めていく。

という流れです。

レス頂いた方には申し訳ないですが、この後に及んで揚げ足の取り合いのようなやり取りには絶望感を覚えます。

ミクルのニュースカテに、まだ高校生の方がフィギュアから一連の事実を知り、不安で眠れないととスレ立てしておられます。非常に分かりやすいので覗いてみられてはいかがでしょう。

スポーツ版にこのスレタイで立っているので無理もないかもしれませんが、何かのキッカケになればと思い続行しております。

フィギュアの情報や日本の「気付き」についてのレスは大歓迎ですが、互いの揚げ足取りの場になるようなら閉鎖しようと思っています🙇

  • << 461 主さんはもういないの?

No.336 10/04/07 13:18
匿名さん125 ( ♀ )

日テレが真央ちゃん美姫ちゃんヨナ3人のインタビューを捏造した事、謝罪しましたね。

そもそも3人は友達?なんて質問がバカげてる。
さすがの韓国も驚いたようですね。


次はフジが謝罪する番だと思います。

No.337 10/04/08 17:32
新婚さん ( ♀ KEmh5 )

>> 255 決して向上は無い。特に日本人の方にはね。 韓流スターにハマり、ファンミーティングなるイベントに行く地方都市のオバンを見てみよ… 💸大枚は… 色々読みましたがスポーツ大好き165さんって言葉使いがとても乱暴で
醜い言葉や文章がやたら多いのが目につきました。

他人を批判するのならまずはご自分の言葉使いをまず直されてからにするべきだと思います。そんなんだと掲示板だけでなく、よそでも人格さえ疑われますよ。

主さん、横レスすみませんでした。

No.338 10/04/08 17:58
スポーツ大好き165 ( ♀ )

>> 337 だから
直すも何も

わざと ですよ。

こういうサイトで
レスのパターンが
毎回同じ調子の人なんていませんよ。

それより

主さんが
突っ込みや揚げ足とりのレスを止めないとスレを閉鎖すると書き込みしたのに

それでも横レス入れるというのは
スレの閉鎖を誘導しているのでしょうか?

フィギュアについて何か新しい話題を書き込みするつもりは無いのですか?

坂田コーチの話題について
何か
あなたなりの意見とかは無いのですか?

No.339 10/04/08 18:58
スポーツ大好き165 ( ♀ )

もやもや感じずに楽しめそうな

東海東京証券presents
名古屋フィギュアスケートフェスティバル

4/12(月)
東海テレビで放送されます

解説は、かつて真央ちゃんを育て上げた山田満知子コーチ

リンクに集結する選手は

浅田真央
高橋大輔
安藤美姫
織田信成
鈴木明子
小塚崇彦
村上佳菜子
羽生結弦
宇野昌麿 ほか

もし
この放送でまで
モヤモヤものの解説やインタビューがなされるような事があったら、
日本は相当終わっとるでしょう💧

No.340 10/04/08 20:38
通行人 ( R9AC4 )

>> 339 そんなのあるはずないよ。


島国にっぽんのオールジャパン。


金権せいじの日本だもん。


世論に反する行為をした人は仕事できないもん。

No.341 10/04/08 21:13
スポーツ大好き165 ( ♀ )

>> 340 んじゃ

とりあえず👌

No.342 10/04/11 00:32
匿名さん342 ( ♀ )

>> 328 トリノじゃなくて バンクーバーじゃないですか? オリンピックじゃなくて先日行われたトリノでの世界大会の事だと思いますよ😃

No.343 10/04/11 06:21
テレビ大好き253 

>> 342 すいません💧後で気付きました🙇

No.344 10/04/11 22:23
匿名さん344 ( ♀ )

>> 328 トリノじゃなくて バンクーバーじゃないですか? トリノのワールドのことだよ~
今年の世界選手権はトリノで開催。
シリモチつきまくりの金さんのFSの点数は、浅田選手のFSの点数より高かった🌊ありえねぇ~

No.345 10/04/12 18:25
ジャニーズ大好き345 

>> 26 かねメダルだったことをキムヨナが証明してくれた。  あの副会長がキムチ贔屓だから。 私もモヤモヤして娘にこの採点を説明しました。

そしたら娘が

「何それ昤キムヨナ可哀想じゃん!!」と…

自分の心の狭さに恥じました。

選手達が可哀想ですよね焏
抗議したくても採点批判じゃなく
キムヨナ批判があるうちは何を言っても
負け犬の遠吠えと思われるだけでしょうね

  • << 348 ?? 世界選手権では浅田真央さんが優勝しました。 負け犬の遠吠えにはあてはまらないし…💧 まして、選手本人がそう言っている訳ではないし。言えるわけないし。 周りが声を上げないと選手は救われません。 娘さんにはどういう説明をされたのですか?? 洗脳したのですか??
  • << 349 正当な主張と負け犬の何たらの違いを理解できる人間になるようお嬢さんを教育してくださいね💡
  • << 350 キムヨナ可哀想と思う理由が分かりません😣 点数上げて貰って正当な点数で無いことで皆に八百長と言われることが可哀想なのですか? 私は昔のキムヨナの滑りは好きでした😅だけど転倒しても加点や回転不足とられない判定には納得出来ません😢キムヨナの今の滑りに感動しないのでどんな説明を娘さんにされたか分かりませんが真央ちゃんの滑りはキムヨナより全然上だと思います😅 努力していた昔なら拮抗していたかもしれませんがプログラムで苦手な事を回避して同じような滑りをしているキムヨナに同情する気持ちはありません😣

No.346 10/04/12 20:38
青い月の夜に ( igjT4 )

>> 345 はい?何をおっしゃっていらっしゃるの?

No.347 10/04/12 21:58
清春 ( 40代 ♂ i7DzVe )

>> 328 トリノじゃなくて バンクーバーじゃないですか? まあ、バンクーバーもトリノも両方ですねo(`▽´)o

トリノは、一目瞭然に『不正』

バンクーバーは、明らさまに『不正』

どちらにしても『不正』と断定してますね(≧∇≦)

No.348 10/04/13 10:58
芸人魂146 

>> 345 私もモヤモヤして娘にこの採点を説明しました。 そしたら娘が 「何それ昤キムヨナ可哀想じゃん!!」と… 自分の心の狭さに恥じました。… ??

世界選手権では浅田真央さんが優勝しました。

負け犬の遠吠えにはあてはまらないし…💧

まして、選手本人がそう言っている訳ではないし。言えるわけないし。

周りが声を上げないと選手は救われません。
娘さんにはどういう説明をされたのですか??
洗脳したのですか??

No.349 10/04/13 15:27
アニメ大好き173 ( ♀ )

>> 345 私もモヤモヤして娘にこの採点を説明しました。 そしたら娘が 「何それ昤キムヨナ可哀想じゃん!!」と… 自分の心の狭さに恥じました。… 正当な主張と負け犬の何たらの違いを理解できる人間になるようお嬢さんを教育してくださいね💡

No.350 10/04/13 16:03
けいこ☆ ( 1an3Ve )

>> 345 私もモヤモヤして娘にこの採点を説明しました。 そしたら娘が 「何それ昤キムヨナ可哀想じゃん!!」と… 自分の心の狭さに恥じました。… キムヨナ可哀想と思う理由が分かりません😣 点数上げて貰って正当な点数で無いことで皆に八百長と言われることが可哀想なのですか? 私は昔のキムヨナの滑りは好きでした😅だけど転倒しても加点や回転不足とられない判定には納得出来ません😢キムヨナの今の滑りに感動しないのでどんな説明を娘さんにされたか分かりませんが真央ちゃんの滑りはキムヨナより全然上だと思います😅 努力していた昔なら拮抗していたかもしれませんがプログラムで苦手な事を回避して同じような滑りをしているキムヨナに同情する気持ちはありません😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧