注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

フィギュアのモヤモヤ

レス500 HIT数 45336 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
10/04/16 23:08(更新日時)

女子フィギュアを見て。

私は特別なフィギュアファンではありません。贔屓の選手もいませんでした。

が、このオリンピックに気分のモヤモヤが収まらず、暇さえあれば色々検索してしまいます。

2008年頃に書かれたキムヨナ選手だけへの減点見逃しと異常加点への疑問なんかもあります。
確かに本当に不自然でした。

何故マスコミが取り上げないのかも。

この件はうやむやになってしまうのでしょうか😥

これがきっかけで、うやむやにできない程もっともっと騒ぎになればいいのに😣

疑問に思う皆さんはどの位モヤモヤしているのでしょう。

私もの凄~~くモヤモヤしています。

いつか浅田選手の苦悩が晴れることを心から願う一人です。

No.1260422 10/02/28 23:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/28 23:55
匿名さん1 

⤵結局オリンピックという名の元に、疑惑や疑いは、すべて闇に葬られてしまうのでは⁉

No.2 10/02/28 23:57
匿名さん2 ( ♀ )

風化されると思います。

少なくともここで騒いでも、無意味でしょうね。

No.3 10/03/01 00:06
匿名さん1 

無駄と解ってても😖言い続ける事も必要かも‼いかにもオリンピック=正々堂々の認識が常識みたいになってるし⤵本当はそれが一番なんだけどね😉

No.4 10/03/01 00:07
匿名さん4 

1つだけ理解したことと言えば…、
「金メダルは金で買える」ってことだな。

金が取れれば一生安泰、取れなきゃ家族全員が路頭に迷う、こんなのはほぼ死の宣告。
これほどまでに酷すぎる重圧を平気で1人の人間にかける韓国が恐ろしい。北朝鮮と対して変わんないんじゃないか…?

No.5 10/03/01 00:10
匿名さん5 

日本人が金とる度ルール変更や厳しい採点などで正当に評価してもらえない

五輪じゃないよ
ただの黒輪

No.6 10/03/01 00:26
お笑い大好き6 

モヤモヤしますよね💦

真央ちゃんとキムヨナに点差がないころは、採点方法とか気にならずに楽しく見てたんだけど😂
点差が大きくるにつれ、段々疑問とモヤモヤがつのっています💦
なんでこんな採点方法にするんだろ?変更前ってそんなに問題点ってあったんですかね?

五輪のこの結果…ちょいと冷めたかな…おかしすぎて💀💦
採点に絡んだ人達って罪悪感とかないんですかね💦💦

No.7 10/03/01 00:27
スポーツ大好き7 ( ♀ )

フィギュアって素人には解りにくい💨

オリンピックは国🆚国の💰の戦いでしょうか❓

日本てダメじゃん⤵

キムのイナバウアー❓「私は前回の荒川静香越えてるわ」って感じでムカムカした

• << 36 あれはイナバウアーもどきですよ。 長洲未来ちゃんの方が、しなやかで荒川さんに近かったような…。 所詮、💰ですよね…😢

No.8 10/03/01 00:29
女子アナ大好き8 

IOCに抗議し続けない限り主さんのモヤモヤはなくならないですよ💧2さんに同意ということで。真央ちゃんがんばったよ☺

No.9 10/03/01 00:30
匿名さん9 ( ♀ )

私もモヤモヤしちゃってます💦

勉強不足で私にはよくわからないけど😢まおちゃんしかできない事をやっても評価されないのは悲しいです😢

キムのくねくねした滑り見るとイラッとします。
ボンドガールというより、あれじゃあコールガールみたい😒

No.10 10/03/01 00:36
匿名さん1 

7番さん大正解だとおもいますよ💡オリンピックは国➰政治家の餌食ですよ⤵

No.11 10/03/01 00:40
匿名さん5 

IOCは金でしか動かないよ

No.12 10/03/01 00:43
匿名さん12 ( ♀ )

私もモヤモヤします😞
やっぱり納得できない💦
たしかにキムヨナは上手い‼
でも真央ちゃんとあんなに点差が開く程の演技だったとは思えない⤵⤵
キムヨナはノーミスで滑り真央ちゃんはミスしてしまった訳だから順位事態は妥当だと思うけどキムヨナのあの点数はいくら何でもあり得ない😒💧

No.13 10/03/01 00:47
アイドル大好き13 ( ♀ )

私もフィギュア見てました😊

何年間か前までは良きライバルだった2人✊

2人とも素晴らしいスケーティングでした🎵

でもキムチはあっ間違えた💦キムは文字通りカネメダルです😫

実力あるのにもったいない🎵

まおちゃんはこれを励みに更にはばたいてほしいです

No.14 10/03/01 00:51
匿名さん1 

しかし⤵選手は一生懸命やってるのに体制がこんなじゃ可哀想だよ😢😢だからこそ⤴無駄だと思わないで
ダメな事はダメって言い続けなきゃ‼って相手が大きすぎるかな😅⤵

No.15 10/03/01 00:53
匿名さん15 ( ♀ )

私も今回のキムヨナの得点はありえないと思います…

女子で男子並の得点って…確かに上手かったけど…
真央チャンはトリプルアクセル2回も成功したのに、あんなにも点数に差が出るのは??????

オリンピックなんて名ばかりで腐れた大会だと改めて思いました。

No.16 10/03/01 00:59
匿名さん5 

加点に問題あり
難易度の高い技を決めるよりも、難易度はさほど高くないトリプルをいかに評価に繋がるように跳ぶか

真央ちゃんの2回目のトリプルアクセルを減点した採点者いた
ありえん。どこが回転不足なんだ

No.17 10/03/01 01:08
匿名さん1 

話それるけど[ゴメン]何となくだけど‼スケーティングもそうだけど、特にインタビューなんか聞くとその人の性格が良くわかるよね✌真央の受け答え‼結構感動したよ😆それに比べたらキムは➰やっぱ性格悪そう⤵贔屓目で見てるからかな⁉

No.18 10/03/01 01:10
匿名さん18 ( ♀ )

私も あんな 点数あり得ない 技術では真央ちゃんが 一番 キムヨナは 色気だけ 一番の アホは 審査員の目は…💧 キムヨナは 韓国のロボットだよ(>_<) 段々韓国人真央ちゃんの悪口をインターネットで… 何か😱韓国人を嫌いになりそうです

No.19 10/03/01 01:20
匿名さん19 

憲章にあるようにオリンピック競技大会は個人種目または団体種目での選手間の競争であり、国家間の競争ではない。

選手の心情などお構いなしの議論のほうが選手にとっての苦悩になる。

No.20 10/03/01 01:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です😊

皆様沢山のレスありがとうございます🙇一括お礼で申し訳ございません。

私のモヤモヤは、長い時間をかけてこのシナリオになるよう操作されていたように思えてならないことにあります。

滑れば滑るほどに減点を見逃されるどころか加点をもらい、他の選手が到底追いつけない次元の点数を叩き出すヨナ選手。
かたや真逆の状態…。
置かれた精神状態にどれほどの差が生じるでしょうか。

どんな説明を聞いても以前から始まった異常高得点に理解を示すことは全くできません。

勿論浅田選手だけでなく安藤選手、メダル圏内の選手はどんな気持ちで得点を受け止めたんでしょうね。
私はキムヨナ選手自体を批判するつもりは全くありません。(したくなくても無意識のうちに批判の気持ちが生じてきてしまいますが)

No.21 10/03/01 01:46
匿名♀ ( AGMsVe )

タラソワが悪いのかな?

凄く体力消耗するプログラムらしいよね。

あと、まおちゃんはとてもチャーミングで素直な女の子なのに、あの曲は重く、暗い感じがしました。

もっと爽やかな感じではダメなのかな~?

普段しない様なミスをしてしまったのが、こらえきれない涙の原因なのかなって思ってしまいます。

胸が痛くなった……。

もちろん、ヨナちゃんも妖艶で綺麗です。

批判する気にはなりません。

それより鈴木明子さんの入賞に疑問を持ってるのは私だけ……?

• << 23 私も最初はそう思っていました。 でも、「鐘」の意味と選手達が置かれた状況を踏まえてもう一度ご覧になってください。 テーマは「抑圧された民の怒り。警鐘」です。 浅田選手は果敢に立ち向かわれたのだと思います。 確かに、軽やかで明るい浅田選手素敵ですよね✨

No.22 10/03/01 01:52

再び主です

あと、

金➡ヨナ選手
銀➡あわよくばロシェット選手
銅➡良かった選手

という意図も見えてなりません。

キムヨナ選手の演技が終わったのだから、浅田選手を騒ぎが大きくならない程度の僅差で負けさせることもできたのですから。

ロシェット選手のぐらつきがなければ…結果は想像付きます。

「勝手な想像でものを言うな」
とご意見頂くかもしれませんが、私にはそう見えましたという一意見です。

No.23 10/03/01 01:56

>> 21 タラソワが悪いのかな? 凄く体力消耗するプログラムらしいよね。 あと、まおちゃんはとてもチャーミングで素直な女の子なのに、あの曲は重く、… 私も最初はそう思っていました。

でも、「鐘」の意味と選手達が置かれた状況を踏まえてもう一度ご覧になってください。
テーマは「抑圧された民の怒り。警鐘」です。

浅田選手は果敢に立ち向かわれたのだと思います。

確かに、軽やかで明るい浅田選手素敵ですよね✨

No.24 10/03/01 02:14
茶の間のおばさん24 ( ♀ )

エキシビジョン見てました😃フィナーレでオッサンの顔ばかりで選手が見えなくてモヤモヤしました💢

No.25 10/03/01 11:08
スポーツ大好き25 ( ♂ )

もうヨナ選手には引退して欲しいですね・・・
ヨナ選手本人は悪くないかも知れないけど、五輪金メダルを買収で持っていくようなフェアに勝負できない国の選手が真央ちゃんのライバルなんて言われるのは可哀想です。
勿論真央ちゃん以外の金メダル獲得のために頑張ってきた選手もそうです。
ソチ五輪はたしかロシアでしたね、韓国人がいなければ、次は公平なジャッジをして貰えると思います。
真央ちゃん、ファイトー👊日本人は常に実力で勝負だー、4年後は真央ちゃんが金とる番だよー、世界中の誰もが納得出来る最高の演技を楽しみにしてます⭐

No.26 10/03/01 11:31
匿名さん26 

>> 25 かねメダルだったことをキムヨナが証明してくれた。 
あの副会長がキムチ贔屓だから。

• << 345 私もモヤモヤして娘にこの採点を説明しました。 そしたら娘が 「何それ昤キムヨナ可哀想じゃん!!」と… 自分の心の狭さに恥じました。 選手達が可哀想ですよね焏 抗議したくても採点批判じゃなく キムヨナ批判があるうちは何を言っても 負け犬の遠吠えと思われるだけでしょうね

No.27 10/03/01 12:06
匿名さん27 

前は 点数に 差がなくて いつからか キムヨナさんの 点数が 上がって 最高点が 出るようになった キムヨナさんの 本当の 実力は 真央さんよりも上なんでしょうか 今まで 何回 見てますが キムヨナは そんなに レベル 高く無いよね スロー で見てもらえば 素人でも 分かるきがして、 それと キムヨナさんは ジュニア でも 出来る 用な
レベルを 取り入れて 同じ物を ずっとやっているらしい、同じもの造るから 流れが きれい 映る テレビで ちゃん 評価してほしいな。八木沼さんとかだれか が 言ってください。大技 出さないで 世界最高点なんて ありえない。中には 日本の実力は そこまで なんだよ て 言うの安いけど 日本人は いつも いろいろな 被害に あって やっと手に入れたメダルなんだから 富士山を ただ見て美しい綺麗と言ってるのと同じ 富士山のなかは どうなっているか 知らない、キムヨナさん最高じゃない 今さら ゴタゴタ 言うのは おかしくない 真央さんが かわいそうだねと言う。真央さんは 解ってます。悔し涙は 銀だからじゃない いかさまだから

• << 29 キムヨナがよい、という素人含めての意見がある以上、騒ぎは大した事なくなるよ。 彼女も結果は出したからね。 真央ちゃん、悔し涙じゃないかもしれないね。 私はそう見ないけど。 でも、あの2人の演技ではどちらにせよキムヨナが金だよ。 そこが変わらない以上、どうにもならないだろうね。 言うだけ見苦しくなると思う。
  • << 31 スローで見てはいけないよ😃ヒィギアはある速度以上で繰り広げられる演技の流れで構成されてますからね✋キムヨナさんは速度がとにかく早いのと速度とはスピードですが、それと表情なんですよ😃練習では曇りがちな表情を見せてても、本番になると不安な表情を一切見せない😊ヒィギアの構成は3つのパートをいかにうまくつなげるか☝ですので、今回のように圧倒的なスピードで滑らかにやさしく力強く笑顔で演じきって見せたキムヨナさんが勝利したのでしょう😃ヨーロッパやアメリカでは早くもキムヨナへの関心が高まっていますし、テレビ出演もにわかに忙しくなるでしょう🙉真央ちゃんの素晴らしい演技で私たちは感動とともに元気や勇気や感動を与えてもらいました😃今回は銀メダルでしたが、次回は演技の構成を組み立て直し真央ちゃんの魅力が十分伝わるような滑りを期待します😃

No.28 10/03/01 12:30
アイドル大好き13 ( ♀ )

キムって金(かね)って変換されますね💦

韓国人が嫌いです😂
彼女の国の人達は、フェアプレーの言葉をしらないです😫

No.29 10/03/01 12:33
匿名さん2 ( ♀ )

>> 27 前は 点数に 差がなくて いつからか キムヨナさんの 点数が 上がって 最高点が 出るようになった キムヨナさんの 本当の 実力は 真央さん… キムヨナがよい、という素人含めての意見がある以上、騒ぎは大した事なくなるよ。
彼女も結果は出したからね。

真央ちゃん、悔し涙じゃないかもしれないね。
私はそう見ないけど。
でも、あの2人の演技ではどちらにせよキムヨナが金だよ。
そこが変わらない以上、どうにもならないだろうね。
言うだけ見苦しくなると思う。

No.30 10/03/01 12:59
テレビ大好き30 ( ♀ )

真央ちゃんてこの話題に対して苦悩してるの?そんな発言ありましたっけ?

No.31 10/03/01 13:12
女子アナ大好き8 

>> 27 前は 点数に 差がなくて いつからか キムヨナさんの 点数が 上がって 最高点が 出るようになった キムヨナさんの 本当の 実力は 真央さん… スローで見てはいけないよ😃ヒィギアはある速度以上で繰り広げられる演技の流れで構成されてますからね✋キムヨナさんは速度がとにかく早いのと速度とはスピードですが、それと表情なんですよ😃練習では曇りがちな表情を見せてても、本番になると不安な表情を一切見せない😊ヒィギアの構成は3つのパートをいかにうまくつなげるか☝ですので、今回のように圧倒的なスピードで滑らかにやさしく力強く笑顔で演じきって見せたキムヨナさんが勝利したのでしょう😃ヨーロッパやアメリカでは早くもキムヨナへの関心が高まっていますし、テレビ出演もにわかに忙しくなるでしょう🙉真央ちゃんの素晴らしい演技で私たちは感動とともに元気や勇気や感動を与えてもらいました😃今回は銀メダルでしたが、次回は演技の構成を組み立て直し真央ちゃんの魅力が十分伝わるような滑りを期待します😃

No.32 10/03/01 13:28

主です 皆様レスありがとうございます。 モヤモヤは晴れませんが、この状況では晴れる必要もないと思います😔

もう、「ミスはあったから仕方ない」「キムヨナ選手はノーミスだったことは立派」「どうしたら勝てていたか」などの次元の話ではないと思うんです。

やり方があまりにも汚すぎる。

身体能力では絶対にかなわない浅田選手を2年近くもかけて潰しにかかり、キムヨナ選手に意味不明の高得点を与えて「キムヨナ世界最高」と視聴者を洗脳する。浅田選手はオリンピックだけの点数操作なんて通用する相手ではないですからね。
浅田選手はそれでも這い上がり、オリンピックに出場し、キムヨナ選手を脅かす存在になりました。
彼女は女子フィギュア最高の演技とはどういうものか真っ向勝負で立ち向かわれました。「鐘」という怒りのテーマにどれほどの深い意味があったんでしょうね。彼女は自らの体を張って、汚れた世界に一石を投じる結果を残しました。本当に勇敢だと思います。
続きます。

No.33 10/03/01 13:29

主です。続きです。
よろしかったら「浅田真央ちゃん応援スレッド」の325見てください。

ミクル以外で同様のことを2年近く前から危惧しておられる方々が大勢おられます。

それにしてもテレビの放送には不愉快極まりないですね。

No.34 10/03/01 14:08
女子アナ大好き8 

>> 33 主さんの言いたいことは分かりますが、オリムピッケ自体がそのような大会だという意見は過去にもありましたし、今も引き継がれてるでしょう。しかし主さんがここでスレ立てをしても、気合いの入った演説をしてもスレタイのモヤモヤは解消されるはずはありません。なぜなら酔っぱらったオヤジさん達が大衆酒屋で鳩山政権にヤジを飛ばしているのとなんら変わりはないからです。それでも多少は気分も晴れるでしょうし、賛同される方もおられるでしょうが。浅田真央さんは果たして主さんのような解釈をされているのですか❓オリムピッケに対して。汚ないとか言われてますが主さんは。

• << 43 同意です。 ここや○チャンネルではすごいみたいですが。 現実でここまで点数が~等と騒ぐ人、私の知り合いにはいませんね。 個人的にはヨナ選手への軍配…という方が多数、点数に固執しない素人はうじゃうじゃいますからね。 そうなると、いつまでも騒ぎになる事はないでしょう。 それで言えばオリンピック以外のサッカー、相撲等、『疑惑』騒ぎは山程ありますよ。 疑惑はあっても1年もたない騒ぎですね。 仮に八百長なら、ヨナ選手が点数に異議をだすべき~等ともありますが。 真央ちゃんも彼女も19才です。 そんな強さ、凄さを求めるなんて、すごいですね。 なら、真央ちゃんが異議を申し立てるのを求めたらよいのでは?と思う。 それこそオリンピック前にでも。 あまりにも偏りすぎて、ヨナ選手が気の毒。 私個人は浅田選手の演技が好きですが。 今回はヨナ選手、他選手も同様も素晴らしい人たくさんいました。 お疲れ様、ありがとう。選手にはそれだけですね。

No.35 10/03/01 15:18

「韓国嫌い」「お金、デキレース」とか言ってる人達は幼いですね。
日本は世界的に見て経済力もないし、目指す思想もない。だから発展性がない。
選手達が気の毒です。まぁちょっとの重圧に負けるような選手ならやっぱ教育が悪いんでしょうね。
もやもやと言うより考えさせられました。

• << 37 >「韓国嫌い」「お金、デキレース」とか言ってる人達は幼いですね。 私もそう思います! >日本は世界的に見て経済力もないし、目指す思想もない。だから発展性がない。 日本の経済力と目指す思想と発展性の因果関係を示す統計的なデータでもあればぜひ教えてください。『世界的に見て』の基準はどこのデータか興味があります。 >選手達が気の毒です。まぁちょっとの重圧に負けるような選手ならやっぱ教育が悪いんでしょうね。 まぁちょっとの重圧がオリンピックを指すのか、メダルを取るプレッシャーを指すのか、ライバルの躍進を指すのか、分かりませんが、 それと何の教育が関係しているのか具体的でないのでわかりずらいです。 と、ちょっとした疑問だったので(笑)

No.36 10/03/01 15:18
匿名さん36 ( ♀ )

>> 7 フィギュアって素人には解りにくい💨 オリンピックは国🆚国の💰の戦いでしょうか❓ 日本てダメじゃん⤵ キムのイナバウアー❓「私は前… あれはイナバウアーもどきですよ。
長洲未来ちゃんの方が、しなやかで荒川さんに近かったような…。
所詮、💰ですよね…😢

No.37 10/03/01 15:27
匿名さん37 

>> 35 「韓国嫌い」「お金、デキレース」とか言ってる人達は幼いですね。 日本は世界的に見て経済力もないし、目指す思想もない。だから発展性がない。 … >「韓国嫌い」「お金、デキレース」とか言ってる人達は幼いですね。

私もそう思います!

>日本は世界的に見て経済力もないし、目指す思想もない。だから発展性がない。

日本の経済力と目指す思想と発展性の因果関係を示す統計的なデータでもあればぜひ教えてください。『世界的に見て』の基準はどこのデータか興味があります。

>選手達が気の毒です。まぁちょっとの重圧に負けるような選手ならやっぱ教育が悪いんでしょうね。

まぁちょっとの重圧がオリンピックを指すのか、メダルを取るプレッシャーを指すのか、ライバルの躍進を指すのか、分かりませんが、
それと何の教育が関係しているのか具体的でないのでわかりずらいです。

と、ちょっとした疑問だったので(笑)

No.38 10/03/01 15:47

>> 37 はい、ちょっとあまりに適当に書いてしまったことには反省しています。すみません。
世界的に見て、というデータはありません。あくまで個人的意見なので否定して下さって結構です(^_^;)

ただオリンピックのことで言うと、他国は設備や選手のトレーニング環境に投資してる。アメリカなどの大国ならわかるかもしれませんが、それを今話題の韓国でもやっている。
日本の不況によって、選手も経済的に援助を受けるのが厳しい現状です。
また、それに対して政府が働きかけないのはオリンピックに対して思い入れがないのでは、今現在政治も迷走してるので…そういう意味で思想という言葉を使いました。

選手の教育と書きましたが、選手自信の努力をけなしているわけではないです。
サッカーにもある決定力不足…というか選手の良さを最大限に引き出してはいないように感じました。またメンタル面の弱さは、今の若者には共通することだと思います。
そこをどう昇華していくかもアスリートを育てる上では重要だと思います。
以上です。

No.39 10/03/01 15:51
匿名さん27 

なんで キムヨナさんは 世界最高点なんて でたんですか 男子 なら 歴代13だそうです おかしくないですか ジュニアレベルの入れて ミスしなかっただけで 回転不足とか 軸 曲がり とか 上げれば いくらでも あるんです。 キムヨナさんは 誰でも 言わないからね 柔道なら 抗議するのに 納得できますか。 キムヨナ 有利な 採点 してるですよ 明らかに 回転不足とかあっても 点 もらえるだから一生懸命 真央さんは
努力してきた事が キムヨナさんの金で取ったメダルに 一瞬にして 消えてしまっただから。世界で初めてトリプル 飛んだ だから キムヨナさんは ジュニアレベルの 演技だし。スーポツ セクシービームは いらないと思います。キムヨナさんと真央さんの同時に再生した物 見てください 違い過ぎるからね いろいろ意見あるけど 何にも わからないで 言わないでほしい 今まで どんなこと されてきたか インチキメダル もらって うれしくないよね。正々堂々と やっているメダルならうれしくだろうな 小倉さんが言ってたよ 正々堂々とした 勝負が見たい

No.40 10/03/01 15:53
お笑い大好き6 

キムヨナ以外の選手達が(特に真央ちゃん&安藤)回転不足をよく取られるようになって、見た感じでは高さもあって綺麗なのに…回転不足ってなんだ?って思い、始めて動画などでスロー再生を見て理解できるようになりました!キムヨナの回転不足見逃しを…💧
3-3のセカンド回転不足多すぎだ💧回転不足でDGするならキムヨナもDGされるべき💧DGされるどころか逆に加点ばかり💦回転不足は普通に見てる分にはあまり気にならないしよく分からない。高い&綺麗なジャンプにしか映らない。
更に五輪の世界記録となりゃモヤモヤするに決まってる💦完璧に映っているけど完璧じゃない⤵
とにかく五輪での世界記録&キムヨナ金を必要としている人達がいたという事ですよね。
そしていろんな疑惑が沸いた中、キムヨナ今季引退で疑惑も葬られる。

• << 42 キムヨナの回転不足見逃しは本当に多いですよね。  ただテレビや会場で見て、『見た目完璧』に滑ってるだけで『キムヨナはスピードもあり、総合的に完璧』と騙されてる人ばかり。  スパイラルはグラグラ、体が固いからビールマンスピンのポジションもね…。 表現力もクネクネして顔を作り、止まってることが多ければ、音楽を理解してると高得点が出ることを証明してくれた。  『バンクーバーのかねメダリスト』というのは一生忘れない。

No.41 10/03/01 15:58
匿名さん27 

メンタル以前の問題です 採点に インチキしてるからね。 真央さんは回転不足を 取られて キムヨナさんは 取られないからね

No.42 10/03/01 17:20
匿名さん26 

>> 40 キムヨナ以外の選手達が(特に真央ちゃん&安藤)回転不足をよく取られるようになって、見た感じでは高さもあって綺麗なのに…回転不足ってなんだ?っ… キムヨナの回転不足見逃しは本当に多いですよね。 
ただテレビや会場で見て、『見た目完璧』に滑ってるだけで『キムヨナはスピードもあり、総合的に完璧』と騙されてる人ばかり。 
スパイラルはグラグラ、体が固いからビールマンスピンのポジションもね…。

表現力もクネクネして顔を作り、止まってることが多ければ、音楽を理解してると高得点が出ることを証明してくれた。 

『バンクーバーのかねメダリスト』というのは一生忘れない。

• << 59 荒川静香の… イナバウア~⤵ (‼何処まで腰曲がるんだいっ‼😲) 印象が強すぎて… ヨナのは… ラジオ体操の 上体反らしにしか 見えない。 って書くと… また叩かれるんだよね(笑)

No.43 10/03/01 17:42
匿名さん2 ( ♀ )

>> 34 主さんの言いたいことは分かりますが、オリムピッケ自体がそのような大会だという意見は過去にもありましたし、今も引き継がれてるでしょう。しかし主… 同意です。
ここや○チャンネルではすごいみたいですが。

現実でここまで点数が~等と騒ぐ人、私の知り合いにはいませんね。

個人的にはヨナ選手への軍配…という方が多数、点数に固執しない素人はうじゃうじゃいますからね。
そうなると、いつまでも騒ぎになる事はないでしょう。
それで言えばオリンピック以外のサッカー、相撲等、『疑惑』騒ぎは山程ありますよ。
疑惑はあっても1年もたない騒ぎですね。
仮に八百長なら、ヨナ選手が点数に異議をだすべき~等ともありますが。
真央ちゃんも彼女も19才です。
そんな強さ、凄さを求めるなんて、すごいですね。
なら、真央ちゃんが異議を申し立てるのを求めたらよいのでは?と思う。
それこそオリンピック前にでも。
あまりにも偏りすぎて、ヨナ選手が気の毒。

私個人は浅田選手の演技が好きですが。
今回はヨナ選手、他選手も同様も素晴らしい人たくさんいました。

お疲れ様、ありがとう。選手にはそれだけですね。

• << 63 私も同意見です。 世間や私の周りでもオリンピックはとっくに過去の話でオリンピック中もヨナ選手の完璧な滑りに納得はすれ批判する人はまったくいなかったのでここで批判してる人達には正直驚きました。いつまでもヨナ批判してる人達って、世間の人達とかけ離れた感性でなんか異質な感じがします。。 オリンピック中の日本の解説者や元プロ選手もヨナ選手の演技を文句のつけようがないと言ってたのに素人の人達が下手だとかジュニアレベルだとか言ってるのはすごく変。もしかしたら日本の解説者や元プロスケート選手も買収されてたとか? そんなことは現実的にありえない話だし私も演技は解説者の言ってる通り、素晴らしかったと思います。 他スレでもヨナ選手に対して暴言に近いレスしてる方々やスレ自体も普通の人達には違和感あるのかたくさん削除されてますし、主さん自体が投稿禁止にもなってるようですよ。 周りが見えないで批判はやはり良くないのかな。 今回はヨナ選手に負けてしまったけど次は真央ちゃんに頑張って欲しいですね。

No.44 10/03/01 17:43
女子アナ大好き8 

空をイメージした太陽に象徴される銀河を取り入れた衣装で挑戦した安堂選手には拍手をお送りします🙇いつも感動や勇気をもらいお礼がまだだったからこの場を借りてしました😃 このせちがらい世の中において綺麗な競技の数々✨カリーングや野球など日本を暑苦しくしてくれてありがとう✋感動や勇気、元気をもらいいつまでも胸を焦がしてくれるかもしれないです。みんなお疲れさまーず😃

No.45 10/03/01 17:52
謎得点 ( ♀ XlbA4 )

キムヨナの高得点なんて、凄い!と思いながら。気持ちの中で、まおちゃん失敗したとしても点数差ありすぎじゃね?と思ってました。
真夜中エキシを見てて、キムヨナあり得なくない?一番やばいんだけど(悪い意味で)
安藤も良い演技で、未来も良かった。
キムヨナの演技力は私は好きですが、技術力点がまおちゃんを抜くのは不可解です。
メダルはまおちゃん失敗したから良いとして、男性選手を抜く点数は…どうしたらそうなるのかと? メダルは置いといて、ジャッジに疑問が残る最終的に良くなかったバンクーバーでした。

No.46 10/03/01 19:19
匿名さん46 

キムヨナの演技じゃなく銀河点について、日本は無理だと思うので海外諸国で議論されたり会見の予定とかないのかな?

キムヨナの金メダルは国家の策略て話もされてますよね…。

ヨナ有利のルール改正や回転不足の厳格化、ヨナだけ見逃し加点暴上げ過大評価、不可解過ぎてますよね。

No.47 10/03/01 19:25
匿名さん47 ( ♀ )

得点に関しては完全にイカサマだと思っています。SPの得点が出た時点で私は今大会はキムヨナが金だと確信しました。   あの二人が完璧な演技をして5点近い差はあり得ない‼FPなんて結局は20点差⁉ 真央ちゃんには本当に申し訳ないけど、ミスをして銀で良かったと思う。もし真央ちゃんが完璧な演技をしても恐らくは10点差以上ついた結果になったのではないかな…それこそバレバレで救いようがない。 本当に選手達が気の毒😢キムヨナが金なのは妥当だと思うが、あの馬鹿げた得点で完全に冷めた🔥爽やかなスポーツの世界も裏は汚い。 選手達はこれに負けず頑張って進化してほしいです💪

No.48 10/03/01 22:21
お笑い大好き6 

先ほど見つけたのですが、
浅田真央が戦ってきたもの
というレポートを読み、モヤモヤは当然だという事が実感できました。
少し長いですがここ4年間の戦いがわかります。

浅田真央が戦ってきたもの

と検索してみてください🙇

• << 52 お笑い大好き様 ありがとうございます。教えて頂きありがとうございます。全て読ませて頂きました。 私が言いたいのは正にこのブログに書かれていることです。(私は特に熱心なファンではありませんでしたが) この程度の私でさえ本当に絶望したので、熱心なフィギュアファンの方には耐え難いことだと思います。
  • << 54 そのレポート読ませていただきました。 もう、まおちゃんやミキティがかわいそうで泣けてきます😭 そのレポートの中で、まおちゃんとキムの演技を写真で比較していますが、二人のクオリティの違いに驚いてしまいました。 ジャンプについても理不尽な評価ですが、その他の技の一つ一つに関して、あれほどの差があるとは。 見てない方は是非見て下さい❗

No.49 10/03/01 23:43
通行人 ( ♂ q6QJ4 )

キムヨナ が金とってから「オリンピックも思ったより簡単だった」
と発言していたらしいですね
余計に悔しい😒

No.50 10/03/02 00:12

主です

皆様レスありがとうございます。

色々な意見があって当然ですし「ここで騒いでも仕方がない」ことなど勿論重々承知です。

ただ、彼女の姿を見ていてもたってもいられませんでした。
「得点はおかしいけど勝負は勝負。今回はミスの無かったキムヨナ選手の勝ち。ミスした浅田選手の力不足」という認識の方に、もっと根底が深い出来事だったと伝えたいと思いました。

主は議論が得意では無いので、勝手ながら極力批判はご容赦ください🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧