注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

フィギュアのモヤモヤ

レス500 HIT数 45340 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
10/04/16 23:08(更新日時)

女子フィギュアを見て。

私は特別なフィギュアファンではありません。贔屓の選手もいませんでした。

が、このオリンピックに気分のモヤモヤが収まらず、暇さえあれば色々検索してしまいます。

2008年頃に書かれたキムヨナ選手だけへの減点見逃しと異常加点への疑問なんかもあります。
確かに本当に不自然でした。

何故マスコミが取り上げないのかも。

この件はうやむやになってしまうのでしょうか😥

これがきっかけで、うやむやにできない程もっともっと騒ぎになればいいのに😣

疑問に思う皆さんはどの位モヤモヤしているのでしょう。

私もの凄~~くモヤモヤしています。

いつか浅田選手の苦悩が晴れることを心から願う一人です。

No.1260422 10/02/28 23:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 10/04/01 22:43
大学生。 ( R9AC4 )

>> 198 フィギュアの世界で起きている様な事が日本の至る所で深く静かに進行しているってのがわかって、 何故そんな事になるのかと疑問を持てば…スレの流れ… そりゃーおかしいよ。

日本人は関東大震災の時に多くの無実の朝鮮人を殺したんだから。

キム・ヨナさんにはプロにいってもらいたくない。それこそ不正かどうかわからなくなるから。


勿論真央ちゃん応援して、タダ単にキム・ヨナを叩きたいひとたちは引退してもらいたいだろうが。不正かどうかわからなくなるから面白くない。


それより荒川さんだよ、あの金メダルはどうみたってキム・ヨナの金メダルより下だと思う。


あれこそ安全策で二回転で五輪後引退、非難なしの感動酔いする日本人に理解できない。

  • << 205 トリノ五輪ではSPで上位3人はSPで大技の3-3は跳んでません。天才と呼ばれたスルツカヤさえ回避しました。結果、FPで2ループでも他選手が転倒ミスがあったから優勝できたって事ですよ。トリノ五輪では「誰が見ても荒川さんが優勝」で間違いないですよ。トリノで日本がとったたった1つのメダルが金メダル。酔いしれても仕方ないと思いますよ。 それに彼女の得点は妥当でしたし。 正当に評価されてのメダルに上も下もないですよ。 言い返せば、荒川さんが世界選手権で優勝したトゥーランドット見ましたか❓旧採点ではありますが「五輪のヨナより上」ですよ。是非ご覧下さい🙇

No.202 10/04/01 22:50
通行人♀ ( ysAd5 )

荒らしというか、一部に顔真っ赤にして火消しに一生懸命な方がいるようですね。なんだか斜め上の方向にお話がそれていってますが、ここではフィギュアのモヤモヤ➡不可解➡不正を話し合っているはずです。論点をずらさないで頂きたいですね。仏の顔もなんとやら、日本選手が不当に下げられ、評価されないこの歪んだ状況にみなさん声をあげているのです。

No.203 10/04/01 23:03
匿名さん0 

☺主からお知らせ☺
皆様夜分に失礼いたします。

私はフィギュアに特別詳しくないのですが今回は本当にあまりにも理不尽で気分が悪く、誰か同じように言って下さる方はいないかとテレビを見るも逆効果…で、モヤモヤしている方がどのくらいおられるのかと思いスレ立てしたのがキッカケです。

ネットで調べるとどうも政治の話になる…恥ずかしながら私は選挙にも行かなかった大バカ者で、最初は難しい言葉が出てくると飛ばしていました。

でも、読めば読むほど無視できない内容ばかり…マスコミ報道の捏造ぶりは、フィギュアの件で身を持ってしったのである意味実感しやすかったのだと思います。
例えば突然友達に「民主党は…」て持ちかけられても「何の勧誘?」と心に響かないでしょう。
自分自身がよほど疑問に思い不快感を持たないと耳に入らないですもんね。

「レス内容が反れている」とのご配慮も頂きましたが、全く反れてはおらず根本に辿り着いたのだと思います。

続きます

No.204 10/04/01 23:25
匿名さん0 

続きです

「フィギュアのモヤモヤは政治のモヤモヤがある限りは決して解消されないんだ」ということが分かりました。(モヤモヤなんて可愛い響きのものでは無いですが💧)

政治意識の高い方には「今さら…だからこんなことになったんだ」とお叱りを受けることだと思いますし私自身も常識知らずで大変恥ずかしく思います。

何が本当か分からない状況なので、政治に関する具体的な内容についてご存知無い方はご自身でお調べになり、ご判断されることをお勧めします。

でも、これだけは聞いて下さい💧
私は日本で生きていくことにとてつもない恐怖を感じました。今、日本は本当に恐ろしい方向に向かっています。
フィギュアも政治もマスコミ報道は同じレベルです。

情報には受け身になられらず、検閲が入らない今のうちにネットで意欲的に得られればと願います。
続きます

No.205 10/04/01 23:33
匿名さん91 

>> 201 そりゃーおかしいよ。 日本人は関東大震災の時に多くの無実の朝鮮人を殺したんだから。 キム・ヨナさんにはプロにいってもらいたくない。それこ… トリノ五輪ではSPで上位3人はSPで大技の3-3は跳んでません。天才と呼ばれたスルツカヤさえ回避しました。結果、FPで2ループでも他選手が転倒ミスがあったから優勝できたって事ですよ。トリノ五輪では「誰が見ても荒川さんが優勝」で間違いないですよ。トリノで日本がとったたった1つのメダルが金メダル。酔いしれても仕方ないと思いますよ。
それに彼女の得点は妥当でしたし。
正当に評価されてのメダルに上も下もないですよ。
言い返せば、荒川さんが世界選手権で優勝したトゥーランドット見ましたか❓旧採点ではありますが「五輪のヨナより上」ですよ。是非ご覧下さい🙇

No.206 10/04/01 23:44
芸人魂146 

◆中国メディアですらキムヨナの銀メダルに 不正の指摘!
一部、抜粋!(Searchinaより)
中国新聞網は
「キム・ヨナの銀メダルは意外だった」
とし、ジャンプの転倒と回転不足があったにもかかわらず、
ほぼノーミスの浅田真央選手(129.50点)より高い130.39 点という全選手中最高の得点を獲得したことに疑問を呈した。
続けて記事では、
「完璧な演技を見せた浅田真央選手の点数がキム・ヨナ選手よりも低かったと き、会場からはため息が聞こえた」
とし、
表彰台でキム・ヨナ選手に送られた拍手は、金メダルを獲得した浅田真央選手 はおろか、銅メダルのラウラ・レピスト選手よりもずっと少なかったと報じた。
また、キムヨナ選手が獲得した点数に対し、記事では「フィギュアスケートにおける悲哀と言わざるを得ない」と報 道。
さらに、
「ジャッジが見せた『えこひいき』はフィギュアスケートというスポーツの公 平性をさらに失わせることとなった」
中国ですら、
中国ですら、
中国ですら、
こんな当たり前の普通の記事が書けるのに、日本のマスコミは何を考えているのか!

  • << 208 ◆CBSのアナウンサーが CBSのアナウンサーが、真央のショートプログラムが終わった瞬間に、 She is ..... a History Maker, the Great Mao Asada of Japan ! と絶叫していたのが印象的でした。 バンクーバーでもトリノでも、演技中から沸き起こる怒濤のような拍手と喝采、 そしてスタンディングオベーション。 点数やメダルの色は疑惑まみれでしたが、 誰が本当のクィーンであるか、フィギュアスケートを愛する人々にとっては、疑う余地がありませんでしたね。

No.207 10/04/01 23:44
匿名さん0 

続きです

スレタイからは内容が重くなりましたが、皆様に興味を持って頂きやすいタイトルですし1人でも多くの方が何かを知るきっかけになれば…と思うので、皆様のお許しを頂ければこのまま続行したいと思います。

そして、このスレによって大変心を痛められた方、本当に申し訳ございません。
私は決して、日本で「一生懸命」生活しておられる外国人の方々への差別意識は持ちません。
そのような方々と助け合い、互いに住み良い国になればと心から願っております。
ただ、このままではそれは叶わず、悲しい未来が待っているように思えてなりません。

長文読んでいただきありがとうございました。

No.208 10/04/01 23:45
芸人魂146 

>> 206 ◆中国メディアですらキムヨナの銀メダルに 不正の指摘! 一部、抜粋!(Searchinaより) 中国新聞網は 「キム・ヨナの銀メダルは意外だ… ◆CBSのアナウンサーが
CBSのアナウンサーが、真央のショートプログラムが終わった瞬間に、
She is ..... a History Maker, the Great Mao Asada of Japan !
と絶叫していたのが印象的でした。
バンクーバーでもトリノでも、演技中から沸き起こる怒濤のような拍手と喝采、
そしてスタンディングオベーション。
点数やメダルの色は疑惑まみれでしたが、
誰が本当のクィーンであるか、フィギュアスケートを愛する人々にとっては、疑う余地がありませんでしたね。

No.209 10/04/01 23:49
芸人魂146 

>> 208 ◆参考:ジャッジの憂鬱
40年にわたってフィギュア・スケート界に貢献してきたレフリー資格を持つ、ソニア・ビアンケッティさんが、今季の欧州選手権を見て絶望した気持ちが書 かれています。
「芸術性は消え、スケーターは消え、観客もいなくなる」
「3回転や4回転の回転不足が回りきっての転倒より低くなるなどナンセン ス」
「選手はできるだけ点数を稼ごうとするだけ(そこに芸術はない)」
「(GOEや演技・構成点の)ジャッジングが匿名で、かつランダム抽出され るため、誰も責任を取ら
ず、一般人は匿名なのは陰謀や取引の ためだと見なし、スポーツそのものの信頼性を損なっている」
「演技・構成点に5つのコンポーネンツなどいらない。演技・構成点を絶対評 価などできない」
だから結局は  「旧採点システムに戻すしかない」
(以上、ビアンケッティさんの意見書からの引用)

  • << 219 ジャッジは猫でもできる!? 二宮: 実際にフィギュアスケートを体験したことがない私にとって、一番わかりにくいのが採点システム。 毎年のように基準が変わるので、新方式についていくので精一杯です(苦笑)。 選手たちは滑っていて、このくらいの点数が出るというのはわかるのですか? 荒川: だいたいは分かりますが、自分がつけた点数と違うということはよくあります。 ジャッジも人間なので、主観が入ったり、名前や演技内容に引っ張られてしまうところがある。 トップクラスになると、本来の滑りが出せなかったり、少々のミスがあったとしても高得点が出るだろうという選手もいます。 世界選手権のメダリストクラスが、ショートプログラムで失敗しても下位になることはないのは、そのためもあるかもしれませんね。 つづく

No.210 10/04/01 23:57
匿名さん0 

主です

度々申し訳ございません。

とりとめが無かったですね💦

私も勿論、未だにフィギュアのモヤモヤを抱えていますが、モヤモヤの原因はほぼ把握できたつもりでいます。
そういう意味では納得というか…理解はできました。

「全然日本人選手のことやってくれない、もうウンザリ💢どこの国の放送よ💢」
全くその通り、既によその国の報道です。
フィギュアのモヤモヤを抱えておられる方、一緒にうっぷん晴らしましょう😤

その根本となる真っ黒モヤモヤに困惑してる方、一緒に困惑しましょう😭

No.211 10/04/02 00:15
日本国民 ( XlbA4 )

私の不愉快な発言に対して、気分を悪くさせてしまい本当に申し訳ありませんでした、
私はマスコミがいかに報道しないのか❓私以外にも同じようなレスがありますが、それらを知って頂きたかった。民主党への意見は1人政治意見です。
いかに今まで政治に無関心だったか、それを良く考えさせられるこのたびとなりました。 主さんの心広いレス内容感謝致します🙇
またスレ内容のフィギュアに置いても、またモヤモヤしない試合がみれる事を願います。

  • << 224 日本国民さん、もうあなたの真意は伝わっていますから、大丈夫ですよ😊何度も謝るその姿に、私は誠実さを感じました。日本人だからこそ、こんな国の危機をほうってはおけない。19歳の女の子がこんなに政治的な圧力に苦しめられ、潰されかけている現実を見過ごす訳には絶対にいかないのです。そして私達一般人にできることは何でもやって協力しあい、真央選手を、いいえ、世界中のスケーターが巻き込まれている‥だからみんなを助けること‥ 一人一人の力は微々たるものだけど、力を合わせて私達も戦っていかなければならないと思っています。 ここや、多数あるサイトでも様々な書き込みがあり、レスしている方々はみんな、助けてあげたい気持ちは一緒です。 まずは何が起きているか現実を知ること、そしてなぜこういったことが起こっているのかその背景を知ること、根本からまず知っていかなければ‥戦うにはまず敵を知らなければ‥そして、ネット規制などかけられる前に、賢い対策を考えていかなければならないとも思っています。もはやテレビ局やISUへの抗議は意味がないかもしれません‥テレビ局よりは、その局のスポンサーがいいみたいですよ。

No.212 10/04/02 00:23
匿名さん149 

中国ですら、という言い方は大変失礼です。
真央さん頑張って!みんな応援してる!と私は言いたいですね。
キムヨナはすっかり悪役ですが彼女も素敵な選手です。悪いのは簡単に買収されるジャッジですよ。簡単に買収されるのでなければ国家がそんなヤバイ橋渡るはずなし。
それとも脅しをかけたのか。
それにしてもオリンピックを舐めきったジャッジであることは確か。

  • << 214 確かに、中国ですらという言い方は不適切でしょうが、中国は民主主義の国ではありません。その中国メディアからすら、フィギュアの不正が問題視されている。しかし日本のメディアからは疑問の声があがらない。国内のこの不可解な状況は一体どういうことなのか?おかしな現状ですよ。 >悪いのは簡単に買収されるジャッジですよ。 買収による不正が事実だとすれば、ISU国際スケ連とジャッジの方々は真っ黒です。買収する側もされる側も、スポーツを汚す行為に加担したとしたら同罪でしょう。

No.213 10/04/02 00:44
スポーツ大好き165 ( ♀ )

いったい何処の部分に対して
『そりゃーおかしい』
のか
はっきりわかるようにレスしてくれないとね。

  • << 215 👆 スレにレスをつけてしまった… 201番のレスの主旨が良くわかんなかったので 確認したかったのです。 それにしても 関東大震災で殺された朝鮮人の恨みを晴らすため 朝鮮人の高校生に駅で突き落とされ 電車にひかれて死亡する 日本の女子高生 に ならずに済んで 良かったわ🎵😃゛ キムヨナは ジャンプの習得のために天井からロープで引き上げられては着地する練習をしてましたね それがたたって腰がやられたんじゃないかなって思うんですが 実際はどうなんでしょうか❓ おまけに 筋力不足と練習内容の選り好みでスパイラルでは足腰が保たず ガッタガタだから プロになっても客がガッカリする演技しか出来ない。 この先、 リンクから腰をくねらせて色目を使えば使うほど 観客の視線は冷ややかになって行く… 韓国では 金の成る木にはみんなでよじ登ったりぶら下がったりするそうだから キムヨナにも スケートの事を考えてる余裕が無くなりそうなくらい 金の亡者が 寄ってくるんだろうなぁ💦

No.214 10/04/02 01:00
通行人♀ ( ysAd5 )

>> 212 中国ですら、という言い方は大変失礼です。 真央さん頑張って!みんな応援してる!と私は言いたいですね。 キムヨナはすっかり悪役ですが彼女も素敵… 確かに、中国ですらという言い方は不適切でしょうが、中国は民主主義の国ではありません。その中国メディアからすら、フィギュアの不正が問題視されている。しかし日本のメディアからは疑問の声があがらない。国内のこの不可解な状況は一体どういうことなのか?おかしな現状ですよ。

>悪いのは簡単に買収されるジャッジですよ。
買収による不正が事実だとすれば、ISU国際スケ連とジャッジの方々は真っ黒です。買収する側もされる側も、スポーツを汚す行為に加担したとしたら同罪でしょう。

No.215 10/04/02 01:13
スポーツ大好き165 ( ♀ )

>> 213 いったい何処の部分に対して 『そりゃーおかしい』 のか はっきりわかるようにレスしてくれないとね。 👆
スレにレスをつけてしまった…
201番のレスの主旨が良くわかんなかったので
確認したかったのです。

それにしても

関東大震災で殺された朝鮮人の恨みを晴らすため
朝鮮人の高校生に駅で突き落とされ
電車にひかれて死亡する
日本の女子高生
に ならずに済んで

良かったわ🎵😃゛


キムヨナは
ジャンプの習得のために天井からロープで引き上げられては着地する練習をしてましたね
それがたたって腰がやられたんじゃないかなって思うんですが
実際はどうなんでしょうか❓

おまけに
筋力不足と練習内容の選り好みでスパイラルでは足腰が保たず ガッタガタだから
プロになっても客がガッカリする演技しか出来ない。
この先、
リンクから腰をくねらせて色目を使えば使うほど
観客の視線は冷ややかになって行く…

韓国では
金の成る木にはみんなでよじ登ったりぶら下がったりするそうだから
キムヨナにも
スケートの事を考えてる余裕が無くなりそうなくらい
金の亡者が 寄ってくるんだろうなぁ💦

No.216 10/04/02 01:16
匿名さん216 ( 30代 ♀ )

初めましてm(__)m
ずっと 読ませて頂いてました。

フィギュアのモヤモヤから始まって…ある意味 私は以前よりスッキリしてます。
なぜなら、世界選手権の歓声の捏造で 疑惑が確信に変わり 今まではキムヨナの点数やフィギュアの報道全般において『なんで?』と不審に思ってたコトが 『なるほど』に変わりましたから。
結局… 政治と権力の強大な力によって 『人間』は簡単に洗脳されるようですね。

世界選手権の女子フリーの番組は 本当に酷かったですね。

鈴木明子サンの演技から始まりましたが、時間になったら突然始まりました。(ライブ映像じゃないんだから、普通なら多少の前フリがあって良いはず)
解説者のくだらないコメント(感想)は報道されても、表彰台のシーンや 国家斉唱は流さない。

こんなアホなコト、何らかの『意図』がないかぎり あり得ない。

マスコミに洗脳されない為には 正しい知識を身に付けなきゃね。

  • << 218 そうなんですか… 私はあの時のフリーの演技で浅田選手がキムヨナ選手を上回れないところで疑問に思い始めたところでした… スポーツもそうなると悲しいですね…

No.218 10/04/02 03:09
匿名さん218 ( 20代 ♀ )

>> 216 初めましてm(__)m ずっと 読ませて頂いてました。 フィギュアのモヤモヤから始まって…ある意味 私は以前よりスッキリしてます。 なぜ… そうなんですか…
私はあの時のフリーの演技で浅田選手がキムヨナ選手を上回れないところで疑問に思い始めたところでした…
スポーツもそうなると悲しいですね…

No.219 10/04/02 06:57
芸人魂146 

>> 209 ◆参考:ジャッジの憂鬱 40年にわたってフィギュア・スケート界に貢献してきたレフリー資格を持つ、ソニア・ビアンケッティさんが、今季の欧州選手… ジャッジは猫でもできる!?
二宮:
実際にフィギュアスケートを体験したことがない私にとって、一番わかりにくいのが採点システム。
毎年のように基準が変わるので、新方式についていくので精一杯です(苦笑)。
選手たちは滑っていて、このくらいの点数が出るというのはわかるのですか?
荒川:
だいたいは分かりますが、自分がつけた点数と違うということはよくあります。
ジャッジも人間なので、主観が入ったり、名前や演技内容に引っ張られてしまうところがある。
トップクラスになると、本来の滑りが出せなかったり、少々のミスがあったとしても高得点が出るだろうという選手もいます。
世界選手権のメダリストクラスが、ショートプログラムで失敗しても下位になることはないのは、そのためもあるかもしれませんね。

つづく

No.220 10/04/02 07:00
芸人魂146 

>> 219 二宮:
同じ演技でもジャッジによって、点数が大きく異なることもあります。
プロがつけていて、こんなにも差が出るものか。疑問を感じます。
荒川:
今のシステムでは、まず技を認定するスペシャリストがいて、そのジャッジが定めた技の基礎点に対して、他のジャッジがそのできばえをプラス3からマイナ ス3までの幅で評価しています。
私にも、どうしてプラス1のジャッジがいればマイナス3のジャッジもいるのかわからない。
本当に見ていたのかなって思っちゃう時も実際のところありますね(苦笑)。
二宮:
荒川さんがわからないんだったら、一般の人はもっと分からない。
荒川:
もしわからなかったり、見逃したならば0をつければいいと思っちゃうんです。
こんなにバラバラなら正直、猫が座っていてもボタンを押すだけなので同じなんじゃないかと(笑)。
プラス3からマイナス3までアトランダムにつけたのと変わらないですから。


つづく

No.221 10/04/02 07:02
芸人魂146 

>> 220 と、いうことにならないためにも、技ひとつひとつに点数を持たせる採点法を取り入れる以上、選手がやったことに対して、スペシャリスト以外のジャッジも含 めて、自信を持って点数をつけていく、目の前で起こったことをしっかりと明確に見極められる「目」を持つ必要があると思うのです。
その点数の積み重ねが、選手の運命を左右するのですから。
二宮:
点数について解説するのも一苦労ですね。
荒川:
今の方式は解説する側にとっても難しい。なぜ、この選手の点数が伸びなかったのかを説明しようにも、同じように演技した選手が意外にも得点を伸ばすこと がある。
そうなるとどうしてこのような点数が出たのか指摘しづらいこともあります。
そうすると演技を褒めるしかなくなるんです。
これでは、納得のいく解説にはならないですよね。
二宮:
裁判員制度みたいに、これからは一般の方も加えるのも一案かもしれません(苦笑)。


つづく

No.222 10/04/02 07:05
芸人魂146 

>> 221 二宮:
裁判員制度みたいに、これからは一般の方も加えるのも一案かもしれません(苦笑)。
荒川:
「猫と一緒じゃない」って反論するくらいの自信と信念、誇りを持っているジャッジに採点してほしいですね。
実はジャッジにはフィギュアスケートの未経験者もいるんです。
ルールだけを勉強して受験を受け、ジャッジを務めている。
「本当はこれは高度な技なのに」と思うものが適切な評価にならなかったり……。
二宮:
現行のルールは採点基準を明確化するために導入されたと聞きましたが、選手の感覚からすれば実態は逆だと?
荒川:基準を細かくすればするほど、明確じゃない部分が目立ってしまうんですよね。
そもそもフィギュアスケートは人の主観が入る競技。採点の明確化をウリにできるものではないかなと。
技の認定には「何秒、その状態を保つか」「何回転するか」といった数値が定められていますが、フィギュアの特徴にはそぐわない。
これでは、たとえ音楽に合わなくても、3秒、技を続けたほうが点数になるという話になってしまいます。


つづく

No.223 10/04/02 07:12
芸人魂146 

>> 222 二宮:
以前はジャッジ別に国籍と点数が出ていましたが、近年は誰が何点をつけたのかわからないシステムになっていますね。
荒川:
ソルトレイク五輪で判定に対する疑惑が浮上して、国同士での採点の裏取引を防止するためにジャッジの匿名化が行われました。でも、不可解な点数を出せば、そのジャッジが責められるのはプロである以上、当たり前。
点数の出所をあやふやにしたら、ジャッジ能力は全く問われなくなってしまいます。
選手よりもジャッジを守るためのルール改正と思わざるを得ませんね。


😃
この文を読んで、確かに近年解説者は褒めるばかりになっていたのに納得してしまいました。
以上がある文から抜粋したコピペでした。
不適切な表現をそのまま用いてしまい、不快に思われ方申し訳ありませんでした🙇

No.224 10/04/02 09:26
茶の間のおばさん138 ( ♀ )

>> 211 私の不愉快な発言に対して、気分を悪くさせてしまい本当に申し訳ありませんでした、 私はマスコミがいかに報道しないのか❓私以外にも同じようなレ… 日本国民さん、もうあなたの真意は伝わっていますから、大丈夫ですよ😊何度も謝るその姿に、私は誠実さを感じました。日本人だからこそ、こんな国の危機をほうってはおけない。19歳の女の子がこんなに政治的な圧力に苦しめられ、潰されかけている現実を見過ごす訳には絶対にいかないのです。そして私達一般人にできることは何でもやって協力しあい、真央選手を、いいえ、世界中のスケーターが巻き込まれている‥だからみんなを助けること‥
一人一人の力は微々たるものだけど、力を合わせて私達も戦っていかなければならないと思っています。
ここや、多数あるサイトでも様々な書き込みがあり、レスしている方々はみんな、助けてあげたい気持ちは一緒です。
まずは何が起きているか現実を知ること、そしてなぜこういったことが起こっているのかその背景を知ること、根本からまず知っていかなければ‥戦うにはまず敵を知らなければ‥そして、ネット規制などかけられる前に、賢い対策を考えていかなければならないとも思っています。もはやテレビ局やISUへの抗議は意味がないかもしれません‥テレビ局よりは、その局のスポンサーがいいみたいですよ。

No.225 10/04/02 09:30
匿名さん225 

フィギュアの採点の事💧
オリンピックの事💧
これまでの採点の経緯💧そして世界選手権💦❗
今、情報が様々にありすぎて😨
何が何だか解らなくなって来ましたよ~(@_@)

だからと言って全ての在日の方が悪いとは思えない❗(現に学生の頃在日🇰の良き友人との思い出もあるし。)
しいて悪いといえば国籍に関与無く‥大きな力に負ける人の弱さ…⁉

混沌とした情報が溢れる中で、問題を整理しないと何が真実か見誤りそう。(@_@)
問題は…
現行の採点方法では、情報が混沌とするばかりだって事ですよね❓

No.226 10/04/02 09:36
茶の間のおばさん138 ( ♀ )

複雑に多方面に伸びてしまった悪の枝葉を、いくら刈り続けていても、根が生きている限り絶えることはありません‥
まともに戦っても相手が相手なだけに‥手ごわいですよね。選挙に行ったり、キムを使ってCM(予定はあるらしいですが、あくまでまだ企画の段階かな?)を作る会社の製品の不買運動とか‥
キムの不正の抗議は抗議で、続けていきながら、こうした別の方向からも無言の抗議をしていけばいいのではないかなと‥
とにかく、一番こたえるのは、キムを使って売り上げが酷く落ちたとか、連日のキム上げ報道で視聴率下がったとか、そういうのが一番効き目があるようにも思います。なんたって今はマスコミがあんなだから‥

No.227 10/04/02 14:16
マリ ( ♀ ugdh5 )

>> 226 すごいですね。そこまで考えてらっしゃるんですね。

不買運動とか考えるなんて私には想像できなかったですが
これからそれをどう実現させるおつもりですか?
掲示板の枠では実現は無理だと私は思うのですが
活動の会なんかを作って広めていかれたら
いいのではないでしょうか?

でも、世間の風当たりは相当強いものになるでしょうね。
大企業が相手ですから、その子会社・下請け会社・取引先関連企業・金銭的恩恵受けてる会社すべても含めれば・・
ご近所親類など、関係者は少なくないだろうし
当然、そういう人達の非難の目も覚悟し、相当の覚悟で活動を広めていかないといけなくなると想定されるので不買運動を広めようなんてなかなか出来ないことだとおもうのですが・・・

No.228 10/04/02 14:33
茶の間のおばさん138 ( ♀ )

>> 227 語弊があったようですね。すみません。誤解なさらないで下さいね。運動とは書きましたが、適当な言葉が見つからなかっただけで、私はそれほど皆さんに対して強制的に意見の押し売りをしたつもりもないです。あなたのレスはどこか攻撃的ですね。何に対してそこまできつい言い方をなさるのですか?私が言いたかったのは、一人一人の意識のことです。
大規模な運動までになれば、もちろん、あなたのおっしゃるような背後関係は避けられないし、付き合い上、100%そうすることは絶対に無理。嫌いなタレントが出ていても、そこの商品が好きなら、買いますしね。
ただ、政治的な背後関係が見えていて、情報操作されている全ての分野に対して、消費者側から、ちょっとした苦情入れるとか、今回は私は買わないとか。それくらいでいいから、ささやかな抵抗をしてみようかなと思ったまでですがね‥
何も、日本国民全員にそういう意見を押し付けるつもりも、会を立ち上げるつもりもないです。ただの力のない一個人なのでね。テレビ局に苦情は既に効き目がないことはわかっているから、そういうやり方もあるかなと、参考までに書きましたが、そんな熱く聞こえましたか?

No.229 10/04/02 15:06
マリ ( ♀ ugdh5 )

>> 228 私の言い方もきつく聞こえたのでしたらごめんなさい。

でも、どんなにここで知恵を出し合っても自分を犠牲にしてでも
誰かが動かなければ政治も国もなにも変わらないと思ったんです。


たくさんレスされるだけあって志の高い方のようなあなたであって
個人の意識も高くせっかくのそれだけの意見を持ってられても
自分を犠牲にしてまで立ち上がるなんてそんな面倒なことはしたくない
しない、他人任せ、それが今の、日本なんです。
それではなにも変わらない。
誰も動かずしてここで批判を繰り返しても
権力に勝つことは到底できず
いくらマスコミを批判しても
そのマスコミ(TVや新聞)を楽しみにし毎日重宝に使い
それでなにかが変わるわけもなく
それがとっても残念に思います。

  • << 231 マリさんの言いたい事は何となく分かります。 今の日本は良く言えば平和主義ですから😃 待遇向上の為、抗議の為にデモ運動をしようとか、他の国に比べると極端に少ないですよね。 私も何事もなく平和に過ごしたいと思っちゃいますもん😠 熱くなり過ぎないのが今の日本の国民性なのかな? どこか冷静になっちゃう。 でも、私もロッテのお菓子を買わないです😃 あまりメーカーを気にして買ってなかったので、今度はきちんと見て、買わない様に気をつけます😃
  • << 232 マリさん、レスありがとうございます。私も、マリさんの意見はわかります。 わかるし、また自分の生活も犠牲にはみんなできないし‥だから、どうするのが救えるのか‥どうしたらいいのか‥ わからないです‥ ただ一つ確実に言えることは、今がものすごい危機だということです。 以前は実感はあまりなかったけれど、ここ最近の報道(全てのジャンルの報道)で、危機感が増しました。昨日なんか特ダネで、「冬ソナのロケ地に行きたい」一般人の方の名前と顔写真をパネルにして、何やらいろいろ時間をさいて報道してましたし。何かと韓国を絡めてきます。オリンピックのエキシビジョンだって、BS地上波共に、これでもかってほど何度も放送。しかも放送日時を知らせるCM?みたいなお知らせの映像はキムで締めくくり。高橋、安藤、浅田、 ・・・ そして キムヨナ‥ って。何故に、「そして」なのか?金メダリストだから?なら、「そして」ライサチェック ←これも言わなきゃですよね。オリンピックフリー直後の松岡修造さんの特番では、女性アナウンサーが、エッジが引っかかった時のミスを真央ちゃんに聞き、氷に足を取られたと答えたら、‥続きます。
  • << 262 同感です。 結局のところ、誰も真剣に変えようなんて思ってないんですよ。 思ってる人は、少しづつでもなんらかの行動にうつすはずですから うちの近所でも国に対して不満を持ってる人がいて その想いが真剣でしたからまず、賛同者を募り 休みの日には署名を集めるなりの活動をし 自分達の思いを形にして実現させていましたけど でも、もし、その人がここの人達のように自分はなにもせず ただ自分の不平不満・悪口をひたすら並べ繰り返すだけの人だったら 回りも嫌気をさして最終的には、だれも、相手にしなかっただろうと思います。 私はこんな場所で憂さ晴らし的に悪口並べてるだけなら 権力を乱用する人間も それを見てただ批判や悪口を延々とならべることしか出来ない人たちも どちらも醜いだけと思ってしまいます。 解決策もなく権力に立ち向かう力もなくうだうだ悪口並べてるだけなら 小学生だってできますもんね。

No.230 10/04/02 16:32
匿名さん149 

お前は賢いのだから、自分を犠牲にしろって聞こえるけど。

意識レベルていうか、企業イメージが個人の中でダウンしたから今後関連商品の購買意欲が失せるかなーくらいで。

誰も犠牲になる必要無しです。

No.231 10/04/02 16:54
芸人魂146 

>> 229 私の言い方もきつく聞こえたのでしたらごめんなさい。 でも、どんなにここで知恵を出し合っても自分を犠牲にしてでも 誰かが動かなければ政治も国… マリさんの言いたい事は何となく分かります。

今の日本は良く言えば平和主義ですから😃
待遇向上の為、抗議の為にデモ運動をしようとか、他の国に比べると極端に少ないですよね。

私も何事もなく平和に過ごしたいと思っちゃいますもん😠

熱くなり過ぎないのが今の日本の国民性なのかな?
どこか冷静になっちゃう。


でも、私もロッテのお菓子を買わないです😃

あまりメーカーを気にして買ってなかったので、今度はきちんと見て、買わない様に気をつけます😃

No.232 10/04/02 18:10
茶の間のおばさん138 ( ♀ )

>> 229 私の言い方もきつく聞こえたのでしたらごめんなさい。 でも、どんなにここで知恵を出し合っても自分を犠牲にしてでも 誰かが動かなければ政治も国… マリさん、レスありがとうございます。私も、マリさんの意見はわかります。
わかるし、また自分の生活も犠牲にはみんなできないし‥だから、どうするのが救えるのか‥どうしたらいいのか‥
わからないです‥
ただ一つ確実に言えることは、今がものすごい危機だということです。
以前は実感はあまりなかったけれど、ここ最近の報道(全てのジャンルの報道)で、危機感が増しました。昨日なんか特ダネで、「冬ソナのロケ地に行きたい」一般人の方の名前と顔写真をパネルにして、何やらいろいろ時間をさいて報道してましたし。何かと韓国を絡めてきます。オリンピックのエキシビジョンだって、BS地上波共に、これでもかってほど何度も放送。しかも放送日時を知らせるCM?みたいなお知らせの映像はキムで締めくくり。高橋、安藤、浅田、

・・・
そして キムヨナ‥

って。何故に、「そして」なのか?金メダリストだから?なら、「そして」ライサチェック ←これも言わなきゃですよね。オリンピックフリー直後の松岡修造さんの特番では、女性アナウンサーが、エッジが引っかかった時のミスを真央ちゃんに聞き、氷に足を取られたと答えたら、‥続きます。

No.233 10/04/02 18:13
茶の間のおばさん138 ( ♀ )

長くてすみません。続きです。

アナウンサーが、「それじゃ、氷が悪かったんだ~」と言っていました。
録画してあったのを改めて見てみたら、そんなことほざいてましたよ?


あまりに酷い!
助けてあげたいです‥

No.234 10/04/02 19:56
匿名さん113 ( ♀ )

>> 233 『氷が~』って言ったのは アナウンサーじゃなく 佐野 稔さんだと思います。


報道は本当に 酷いですね 雑誌も一部


なので 見ない様にしてます。


報道よりも 採点方法を どうにかして欲しい 真央ちゃんだけでなく 厳しすぎる評価の選手は 見ていて辛いです。

No.235 10/04/02 23:20
スポーツ大好き117 

世界選手権見て思ったけど、オリンピックでキムヨナがミスして真央ちゃんがノーミスだったとしても結局は優勝してたのはキムヨナだったって事ですよね…😢

No.236 10/04/02 23:34
匿名さん131 

電○はマスコミであり、キムヨナとフィギュア界全てをスポンサーしている訳ですから、この流れは仕方がないですね。
馬鹿みたいな得点も、浅田真央選手の完璧な得点から回避しなければ、勝てないからつけられているのです。
始めから3Aも回転不足で想定されていたはずです。
腹がたっても、よく考えればそれだけの点を出せるという真央ちゃんはすごいですね。

マスコミは世界中からの支配が電○なので、これからも真央ちゃんは📺では叩かれていき、良い事は封印され悪い事は取り上げられ、🇯日の丸は優勝して試合に勝てても、見れないですよ。

今の🇨の世界中からの資源の買収や、🇰のスポーツ界の買収はアジア人の恥ですね。

日本在日企業が出資しているために、日本が賄賂だのと、巻き込まれるという訳です。

No.237 10/04/02 23:45
匿名さん131 

>> 236 因みに今、世界選手権の女子フィギュアを観ています。
キムヨナの演技前や後の声援は何ですか?生と違い、すべて捏造されていますよ(笑)
馬鹿馬鹿しい…😂
昭和初期のドラマじゃあるまいし、低俗で露骨な見え見えの仕掛けばかり。フジテレビは何しているんでしょうね、
あと、コメンテーターや荒川など国分もベタ褒めしなきゃしなきゃ💧って、😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂。

みなさん、笑いましょう…
歯ブラシみたいなのを、真央ちゃんがほおり投げ相手にしなかったように…💧

No.238 10/04/03 00:49
大学生。 ( R9AC4 )

>> 237 気の毒だよなー浅田さんも。


こんな奴やこんなスレたてるやつがいるから…


そっとしておいてあげればいいのに。

  • << 240 お気の毒ですよね。 このような馬鹿馬鹿しいオリンピックの真実をファンやアスリートからしか実力も真実も認めてもらえずに、誰一人日本マスコミもトリプルアクセルが跳べないキムヨナ選手の賄賂による不正を裁かないんですから… そっとしておいたら、電通からの真央妨害はなくなりますかねえ? 例えば… ユーチューブで今目撃しましたが、浅田真央ちゃんのオリンピック公式練習中にリンクの真ん中にまで来てステップをしているキムヨナがいました。 世界選手権でのショートでのトリプルアクセルも完璧に入りましたよね。 会見では真央ちゃんの席に鞄を置いていたり、真央ちゃんのインタビュー中に携帯を触るなど… 自らが練習妨害などと、真央ちゃんを叩いておきながら非常識であるこのすべてが世界中で日本のマスコミにも取り上げられますかねえ?

No.239 10/04/03 03:02
匿名さん91 

>> 238 大学生。さんは何が言いたいのですか❓
前レスでも「下げコメント」だけ残して今回も❓
たいしてフィギュアにもお詳しくない様ですし、あなたが「こんなスレ」に来る理由はあるのでしょうか❓
意見、主張ならまだしも「下げコメント」残すだけなら他スレ立ててお仲間募集したらぁ~😱

No.240 10/04/03 03:07
匿名さん131 

>> 238 気の毒だよなー浅田さんも。 こんな奴やこんなスレたてるやつがいるから… そっとしておいてあげればいいのに。 お気の毒ですよね。

このような馬鹿馬鹿しいオリンピックの真実をファンやアスリートからしか実力も真実も認めてもらえずに、誰一人日本マスコミもトリプルアクセルが跳べないキムヨナ選手の賄賂による不正を裁かないんですから…

そっとしておいたら、電通からの真央妨害はなくなりますかねえ?
例えば…
ユーチューブで今目撃しましたが、浅田真央ちゃんのオリンピック公式練習中にリンクの真ん中にまで来てステップをしているキムヨナがいました。

世界選手権でのショートでのトリプルアクセルも完璧に入りましたよね。

会見では真央ちゃんの席に鞄を置いていたり、真央ちゃんのインタビュー中に携帯を触るなど…

自らが練習妨害などと、真央ちゃんを叩いておきながら非常識であるこのすべてが世界中で日本のマスコミにも取り上げられますかねえ?

  • << 243 その練習は明らかに真央ちゃんに対しての意図的な妨害ですよ。ミクル以外、どこでも話題に上がっています。 「鐘」が流れても脇によけずに真ん中で練習‥すごい神経してますわ💧 どうすればあそこまで、図々しさの肝が据わるのか教えて頂きたいですよ💧

No.241 10/04/03 03:20
匿名さん131 

>> 240 先程の公式練習とは曲を流している最中のお話です。
オリンピック公式練習ですかね?世界選手権ではないような映像でしたが…
キムヨナさんはトリプルアクセルも跳べない。
スパイラルさえ足曲がりだし。
スピンはうまいかな…
浅田真央選手に対して何の妨害がしたいんでしょう。
黒いシャドウに包まれて、人相まで変わり果て世界中のアスリートから白い目でみられて…。

まさに、お気の毒だわ💦

でも仕方がありませんよね…

映像は正直なので…

まさにキムヨナ選手、お気の毒様。

汚れ亡き姿でも真っ向から勝負出来たかも知れないんですけどね…。

  • << 245 いやいや‥真っ向勝負では勝ち目がないと分かってるから不正に走るんでしょう。ハッキリ言って、スケートレベルは真央ちゃんの方が数段上ですから。 まぁ異常加点だけで、キムヨナ本人は礼儀正しく周囲に優しい娘だったら ここまでのバッシングは無かったでしょうね。 真央ちゃんの凄いところは一選手としてだけでなく、これだけの逆境にも立ち向かってく健気な姿勢にあると思います。

No.242 10/04/03 09:26
スポーツ大好き165 ( ♀ )

>> 241 キムヨナは今では金持ちになったけど
ジュニア時代に初めて真央ちゃんと出会った頃は
スケート技術も
練習の環境も
家庭の経済状況も、真央ちゃんより劣っていた。
恵まれた環境で純粋にスケートに打ち込む真央ちゃんに対する強烈な嫉妬心を抱いてたジュニア時代
その頃の怨み節が
まだまだ全然消えてないんでしょーね

自分は汚い手段に頼って金メダルを手に入れてしまった。
これから先、またメダルを手に入れる事が(無さそうだけど)あっても
世界のスケートファンや選手達からは
それは全て、金で買った汚れたメダルだと認定されるだろう。
対して真央ちゃんはジュニア時代と変わらず純粋な輝きを持ち続けたままで金メダルを目指してる

それはキムヨナには決して手に入れる事の出来ないもの。

金メダルを取ってからのキムヨナの勝ち誇った態度の裏には
以前より強烈になった嫉妬心が隠されてるはず😱💦

私は、
お金と権力に近い位置に付けたヨナが目指してるのは
真央ちゃんをスケートの世界から追い出す事かも知れないって思ってます。
人間、心の変化はキッチリ態度と顔に出ますからね。
あの顔は
そんな感じがする。

  • << 244 そうですか。 教えて頂き、ありがとうございます。 お父様は工場社長だと知りました?お母様からも厳しく育てられたとか? お母様は、よくまわりとトラブルを起こす気性だったらしいですよね。彼女を見ていたら、うなづけます。 あの行動が異常です。 汚れた金メダルをもらっても、汚れた勝利などに心は汚されいつまでも満たされず、イライライライラとするだけですよ。 強奪ですものね💢 その矛先が浅田真央選手だけに向くのも、やはり仕方ないのでしょうか。 どど厚かましい精神力ですよね👹👹👹👹👹 海外のアスリート男子からも好かれてしまい、天使のような性格の良さですものね。 表情や態度に出るのは、わかります。 すぐにそれを出すタイプです、 🇰では、そんな意思表示が美徳だとしても、真央選手を汚していくあの汚い態度はただの真央ちゃんを狂わす害虫です。 意外と男性は女性の性格も見抜きますから。 嫌われていますよね💦 本音は、キムヨナ選手のスケートも以前は好きでしたけど。 映像をみても真央ちゃんのように、「神聖」さを全く感じません。 あれだけ綺麗なスケートでも、綺麗に見えないのは…不思議です💧

No.243 10/04/03 09:34
茶の間のおばさん138 ( ♀ )

>> 240 お気の毒ですよね。 このような馬鹿馬鹿しいオリンピックの真実をファンやアスリートからしか実力も真実も認めてもらえずに、誰一人日本マスコミも… その練習は明らかに真央ちゃんに対しての意図的な妨害ですよ。ミクル以外、どこでも話題に上がっています。
「鐘」が流れても脇によけずに真ん中で練習‥すごい神経してますわ💧
どうすればあそこまで、図々しさの肝が据わるのか教えて頂きたいですよ💧

  • << 246 やはり☝ 教えて頂きありがとうございます。 何故、こんなに厚かましく図々しさを露骨に出せるのか? きっと常識なんてないんですよ。 キムヨナ選手にはお気の毒ですが… もう御役目ご苦労。 と、言った程に悪事がバレて露骨にしか態度に表せず、点数も態度も開き直りでしか生きていけない。 ハッキリ言って🇰の政界や財界に汚染され、確実に金メダルを強奪した姿では、スケート界では生きていけないと思います。 アスリートスポーツマンは、そんなものの下でムヅカシイジャンプなどの練習に取り組んできた訳ではないですよね。 一般🇰人の方々には、本当に同情します。 私が🇰人なら、恥だって気分になりますから。 また、浅田真央選手のファンも多いらしいので、キムヨナ選手には呆れる方々もいらっしゃるでしょう。 不正などなくてもスケートは綺麗なのに…。 どんどん劣化していきましたものね…💧 キムヨナ選手のスケーティングは…進歩をしない。

No.244 10/04/03 11:21
匿名さん131 

>> 242 キムヨナは今では金持ちになったけど ジュニア時代に初めて真央ちゃんと出会った頃は スケート技術も 練習の環境も 家庭の経済状況も、真央ちゃ… そうですか。
教えて頂き、ありがとうございます。
お父様は工場社長だと知りました?お母様からも厳しく育てられたとか?
お母様は、よくまわりとトラブルを起こす気性だったらしいですよね。彼女を見ていたら、うなづけます。
あの行動が異常です。

汚れた金メダルをもらっても、汚れた勝利などに心は汚されいつまでも満たされず、イライライライラとするだけですよ。
強奪ですものね💢

その矛先が浅田真央選手だけに向くのも、やはり仕方ないのでしょうか。
どど厚かましい精神力ですよね👹👹👹👹👹

海外のアスリート男子からも好かれてしまい、天使のような性格の良さですものね。
表情や態度に出るのは、わかります。
すぐにそれを出すタイプです、
🇰では、そんな意思表示が美徳だとしても、真央選手を汚していくあの汚い態度はただの真央ちゃんを狂わす害虫です。

意外と男性は女性の性格も見抜きますから。
嫌われていますよね💦
本音は、キムヨナ選手のスケートも以前は好きでしたけど。
映像をみても真央ちゃんのように、「神聖」さを全く感じません。
あれだけ綺麗なスケートでも、綺麗に見えないのは…不思議です💧

No.245 10/04/03 11:29
匿名さん158 

>> 241 先程の公式練習とは曲を流している最中のお話です。 オリンピック公式練習ですかね?世界選手権ではないような映像でしたが… キムヨナさんはトリプ… いやいや‥真っ向勝負では勝ち目がないと分かってるから不正に走るんでしょう。ハッキリ言って、スケートレベルは真央ちゃんの方が数段上ですから。

まぁ異常加点だけで、キムヨナ本人は礼儀正しく周囲に優しい娘だったら ここまでのバッシングは無かったでしょうね。

真央ちゃんの凄いところは一選手としてだけでなく、これだけの逆境にも立ち向かってく健気な姿勢にあると思います。

  • << 247 お返事ありがとうございます。 ですよねー💦 真央選手の技術レベルや表現力や細かさや品やかさなど、まさに奇跡の天才ですよね☝👼🌟 キムヨナ選手の滑りを綺麗だと申してはいますが… 前はまだ綺麗でしたが、今は品性がないといいますか…失礼だけど。 「神聖」さを感じない。 オリンピックでの彼女は、アスリートやフィギュア界を妨害したのも同然です。 在日🇰人やジャッジは消えればいいのに… 余談ですが… 日本向けドラマにも、電通は指示しているらしいです。 汚い家に住み?女性がメインで?男性は馬鹿で?お笑い界で埋め尽くせみたいな💦 日本を汚させたいためになのか…。 お笑いの方々もネタ尽きて可哀相💦 次回からの木村拓哉のドラマ…ある意味では先攻突破ですよね✌ 吉永小百合の待受画面は、浅田真央ちゃんにしているらしいです🌸 浅田真央ちゃん支援として、ウィダーも健康管理を手伝ってくれています。 浅田真央選手が公正な姿でスケートを滑れる日まで、マオタと言われようが守りますよ。

No.246 10/04/03 11:41
匿名さん131 

>> 243 その練習は明らかに真央ちゃんに対しての意図的な妨害ですよ。ミクル以外、どこでも話題に上がっています。 「鐘」が流れても脇によけずに真ん中で練… やはり☝
教えて頂きありがとうございます。

何故、こんなに厚かましく図々しさを露骨に出せるのか?
きっと常識なんてないんですよ。
キムヨナ選手にはお気の毒ですが…
もう御役目ご苦労。
と、言った程に悪事がバレて露骨にしか態度に表せず、点数も態度も開き直りでしか生きていけない。

ハッキリ言って🇰の政界や財界に汚染され、確実に金メダルを強奪した姿では、スケート界では生きていけないと思います。
アスリートスポーツマンは、そんなものの下でムヅカシイジャンプなどの練習に取り組んできた訳ではないですよね。

一般🇰人の方々には、本当に同情します。
私が🇰人なら、恥だって気分になりますから。

また、浅田真央選手のファンも多いらしいので、キムヨナ選手には呆れる方々もいらっしゃるでしょう。

不正などなくてもスケートは綺麗なのに…。

どんどん劣化していきましたものね…💧
キムヨナ選手のスケーティングは…進歩をしない。

No.247 10/04/03 11:59
匿名さん131 

>> 245 いやいや‥真っ向勝負では勝ち目がないと分かってるから不正に走るんでしょう。ハッキリ言って、スケートレベルは真央ちゃんの方が数段上ですから。… お返事ありがとうございます。

ですよねー💦

真央選手の技術レベルや表現力や細かさや品やかさなど、まさに奇跡の天才ですよね☝👼🌟

キムヨナ選手の滑りを綺麗だと申してはいますが…
前はまだ綺麗でしたが、今は品性がないといいますか…失礼だけど。
「神聖」さを感じない。

オリンピックでの彼女は、アスリートやフィギュア界を妨害したのも同然です。
在日🇰人やジャッジは消えればいいのに…

余談ですが…
日本向けドラマにも、電通は指示しているらしいです。
汚い家に住み?女性がメインで?男性は馬鹿で?お笑い界で埋め尽くせみたいな💦
日本を汚させたいためになのか…。
お笑いの方々もネタ尽きて可哀相💦

次回からの木村拓哉のドラマ…ある意味では先攻突破ですよね✌

吉永小百合の待受画面は、浅田真央ちゃんにしているらしいです🌸
浅田真央ちゃん支援として、ウィダーも健康管理を手伝ってくれています。

浅田真央選手が公正な姿でスケートを滑れる日まで、マオタと言われようが守りますよ。

No.248 10/04/03 12:23
茶の間のおばさん138 ( ♀ )

他サイトで読みましたが、You Tubeで、マツコ デラックスが、真央ちゃんを讃えるコメントして、逆に採点のおかしさを指摘してたそうですね。
だけど、司会者はしきりに、真央ちゃん下げの誘導的な質問ばかりをして、マツコが、「もういいでしょ、これくらいで。」って遮ったらしいです。
そこまで一生懸命に真央ちゃん下げしないといけないんですねぇ~。
生活かかってるから必死なんでしょうが情けないし、そこまで汚染されちゃっているこの現実‥
皆さんどう思います?
ただただ腹立たしい限りです!

No.249 10/04/03 15:53
匿名さん158 

>> 248 全く同感です。日本のマスコミは完全に壊れてますよ。だって真実を報道できないんですから。

事情はどうであれ、あれだけ純粋に努力し頑張って結果を残してる自国の選手を批判し、誰の目にも明らかな不正をしてメダル泥棒してる他国の選手を必死に持ち上げ主役扱いですからね。異常としか言いようがありません。

でも‥そんな異常報道に踊らされず、しっかり真実を見つめて訴えている一般視聴者が大勢いることは唯一の救いですね。

No.250 10/04/03 16:24
茶の間のおばさん138 ( ♀ )

私の知っていることをもう一つ☝
真央ちゃんの以前のコーチ、男性の‥結構年配の方でしたけど(確かロシアの方)
当時韓国からの圧力が酷かったとアメリカの番組で暴露してたそうですよ。
「私は家族を守らなければならない」と。
2007年まではコーチをしてました。
次の年の2008年の世界選手権では、真央ちゃんはコーチ不在の中、優勝しましたよね。フリーで最初のジャンプ、踏みきる前にいきなり転倒してしまった。あの時、ヨナの母親が、真央ちゃんのことを、ジャッジを買収したと発言したことも、ファンの間では有名だと、他で目にしました。長きにわたって、汚い計画が練られてきたんですね。あの頃はまだ私は、不信感すら持っていなくて、にわかファンでした。何度となく繰り返されてきた真央ちゃんが不利になるようなルール変更も全く知らずに‥
2006年ロシアでのGPFでは、フィギュアスケート薬物傷害事件があったにも関わらず、日本のメディアは全く報道しなかった。韓国人の工作員が逮捕されてます。同ホテルに宿泊した韓国人選手は体調不良にならなかったことから発覚したみたいです。メディアはかなり前から腐っていました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧