注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在

フィギュアのモヤモヤ

レス500 HIT数 45354 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
10/04/16 23:08(更新日時)

女子フィギュアを見て。

私は特別なフィギュアファンではありません。贔屓の選手もいませんでした。

が、このオリンピックに気分のモヤモヤが収まらず、暇さえあれば色々検索してしまいます。

2008年頃に書かれたキムヨナ選手だけへの減点見逃しと異常加点への疑問なんかもあります。
確かに本当に不自然でした。

何故マスコミが取り上げないのかも。

この件はうやむやになってしまうのでしょうか😥

これがきっかけで、うやむやにできない程もっともっと騒ぎになればいいのに😣

疑問に思う皆さんはどの位モヤモヤしているのでしょう。

私もの凄~~くモヤモヤしています。

いつか浅田選手の苦悩が晴れることを心から願う一人です。

No.1260422 10/02/28 23:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 10/03/31 01:40
匿名さん151 ( 20代 ♀ )

フジのスーパーニュース
何?ちゃっかり真央選手と高橋選手を取材してるの?(笑)

ちょっと忘れてない?✋
真央選手の転倒パネルの前でコメントさせた事。
今回のキムヨナアゲ報道、編集疑惑、朝から夕方までの報道番組? オリンピックから今までの意味わかんない報道…もう💨書ききれないよ(笑)

悪意ともとれるような報道しといて、ちゃっかり取材とかヤメテ欲しいと思います。

世界選手権の放送を見て、ますますフジが大嫌いになりました。

• << 157 そうそう😣しかも昨日は、オ-プニングでは立ち話させて。座らせてあげてもいいじゃない?って思いました。 安藤さん‥あなたは本音はどうなの?と思いましたね。 二人共、フジのスタジオなんかには行きたくなかったのが本音なのでは‥ 会見でも、記者からは一切質問もなく微妙な空気だったらしいし。 高橋くん苦笑いでしたとよ😣 示し合わせたんでしょうよ😣 質問ないなら来るな👊 わざわざホテル借りて会見する必要もなし。 アベック優勝という快挙なのに、質問ゼロってほんとに異常👊

No.153 10/03/31 07:49
ダディ ( 30代 ♂ Ewr74 )

フジテレビのトップが在日なんだろ?

No.154 10/03/31 15:25

日本の会社と不動産って中国人が買収しようか検討中なんだろ?

No.155 10/03/31 16:24
女子アナ大好き155 

なんだかんだ言ってもスポーツの世界は結果が全てだと思います

正々堂々が実現されるのならば それはそれでまたつまらない試合になるのかも知れません

競争社会と同じかと

No.156 10/03/31 16:57
匿名さん156 ( ♀ )

私もオリンピックの時から、フィギュアの採点はおかしいと思ってたひとりです。

しかし今回の世界選手権は、採点もひどいし、日本のマスコミのひどさに恐ろしさを感じました。

フジテレビで放送したVTRは全てねつ造されたものでした。
YouTubeの画像(フジテレビ以外の海外の放送局のもの)を見れば一目瞭然です。
おまけに、表彰式での日の丸掲揚と、君が代を口ずさむ真央ちゃんの姿も全てカットでした。

まだ成人にも満たない、一生懸命頑張っている少女に組織的に圧力をかけるなんて、日本という国はこんなに腐ってしまったのかと、恐ろしさを感じました。

たったひとりで戦っている真央ちゃんに、心からエールを送ります。

No.157 10/03/31 17:36
茶の間のおばさん138 ( ♀ )

>> 151 フジのスーパーニュース 何?ちゃっかり真央選手と高橋選手を取材してるの?(笑) ちょっと忘れてない?✋ 真央選手の転倒パネルの前でコメント… そうそう😣しかも昨日は、オ-プニングでは立ち話させて。座らせてあげてもいいじゃない?って思いました。
安藤さん‥あなたは本音はどうなの?と思いましたね。
二人共、フジのスタジオなんかには行きたくなかったのが本音なのでは‥
会見でも、記者からは一切質問もなく微妙な空気だったらしいし。
高橋くん苦笑いでしたとよ😣
示し合わせたんでしょうよ😣
質問ないなら来るな👊
わざわざホテル借りて会見する必要もなし。
アベック優勝という快挙なのに、質問ゼロってほんとに異常👊

No.158 10/03/31 21:47
匿名さん158 

でも日本のメディアくらいでしょう。必死にキムヨナ庇ってるの。
中国でさえ、さすがに今回ばかりは『審判から何らかの配慮があったのは明らか』と報道してるし、あちこちからバッシングされ世界を敵に回したと言ってもいい。いずれは不正も暴かれ、日本マスコミも庇ってられなくなるんじゃないですか。

更に言えば、キムヨナが引退してプロになったとしても出演オファーなんて何処からも来ないんじゃないでしょうか。

No.159 10/03/31 22:53
匿名さん91 

>> 158 そ~ですよね。韓国での人気は衰えないだろ~けど、コレだけ下げすまされた金メダリストを世界的企業が広告として使うかは疑問ですよね。
いくら韓国系が企業トップでも「売れなきゃ」意味ないですよね。
中国でもヨナ下げ報道でしょ?
最後の最後でヨナプロジェクト失敗か?
コレじゃ、引退できないか?

No.160 10/04/01 00:25
匿名さん0 

主です

皆様沢山のレス本当にありがとうございます‼

近頃ネットサーフィンで実感しましたが…日本って崩壊寸前なんですね🚨不安で泣きたくなりました。
真央ちゃんの身に起こっていることって決して人ごとではないです!

No.161 10/04/01 01:04
通行人♀ ( ysAd5 )

中国メディアがキムヨナの異常採点を取り上げているようですね。日本のメディアでは決して問題にしない韓国とキムヨナの不正疑惑を。
あの中国でさえ、不正ではないかと言っているフギュアの疑惑を報道しないマスコミは腹立たしく感じます。

No.162 10/04/01 01:42
日本国民 ( XlbA4 )

皆さん✨政治や日本に付いて子供や家族を守るためスレたてました❤
子供の居ない方や独身の方もどうぞ✨
これからの不安な日本を皆さん頑張りましょう💪
育児→ママ友達募集→子供家族を守る❤です✨

No.163 10/04/01 01:46
匿名さん163 ( ♀ )

新聞に載りましたねキムヨナの点オカシイ❓と世界中のフィギュアファンが、抗議してるそうです。
昨日の夕方テレビで放送してましたよ
何だか嬉しかったです😁

後、日本スケート連盟がトリプルアクセル等の大技をもっと評価して欲しいと抗議するそうです😃
やっと動いてくれましたね😃

No.164 10/04/01 02:10
匿名さん163 ( ♀ )

すみません🙇

抗議ではなく 正しくは国際連盟に、提案でした間違えました🙇

No.165 10/04/01 03:09
スポーツ大好き165 ( ♀ )

時代遅れの悲しい人間なので
自分ひとりではパソコンが使えない私…😂
やっと今、
テレビで放送されてるエキシビションを見てます。
さっき
キムヨナがクネクネ滑ってました。
一応、
試合の時よりはマシなイナバウアーをやってました。
今から真央ちゃんが滑る~😃

No.166 10/04/01 03:43

>> 165 真央ちゃんの演技終了😃
元気に滑ってる真央ちゃんを見るのは気持ち良い🎵

そりゃ
真央ちゃんをけなす材料を探そうとして比較して見れば
真央ちゃんは
誰かさんみたいにクネクネ゛しな~っとは滑らないから、

サッチーやら他の馬鹿ツンどもに
良いように言われる材料が全く無いとは言えませんが、

真央ちゃんは
ソレもこれからの課題として克服していく覚悟をちゃんと持ってるし…だからバレエや新体操にも興味を示しているんだもんね😤゛

編集がビシバシに入れられていると話題のテレビ放送、
それでも歓声は真央ちゃんの方が大きいように感じられたんですけど
演技終了後のインタビューで
『会場と一体になってましたが…』みたいな事をインタビュアーが言ってた程には
演技中の会場の歓声は聞こえてこなかった…やっぱり編集が入ってるんでしょうね😲゛

まさかとは思いますが
テレビで放送する時には
歓声のボリュームをを忠実に再現してしまうと視聴者には音楽が消えなくなっちゃうから、
歓声のボリュームを抑えて放送するのがフィギュアをテレビで流す時の慣習だとか、
そんなオチは無いですよね❓💦
誰かその辺の事情に詳しい人はいませんか❓

No.167 10/04/01 08:35

>> 166 真央ちゃんの演技は、バレエをやっている人達からすごい定評あるんですよ😃
柔軟性、スピンやスパイラルのポジショニングは素晴らしいくらいに美しい。テレビだと、顔映したり、アングルが変わったりしてイマイチ伝わっていない時もありますが、ヨナとの比較写真が載っているブログを見たら一目瞭然でした😃
どちらがより難しいポジションを維持しているかはっきりわかります。ヨナがしなやかに見えるのは、動きが単調だからだし、何年も変わらないプログラム構成で、かなり滑り込みもできているからでしょうね😃ステップなんて、どこら辺がステップなの⁉ってくらい動きに幅もなくエッジワークも簡単なものばかり。
にわかファンは騙しやすいです😃
表情と手と上半身の動きでごまかしがきいてます。
ですがフィギュアの基本中の基本でもある足が全くついていっておらず、それでも加点がついたりレベルが真央ちゃんと同じように評価されているのは驚きですねー😲
スケートというスポーツはいつしか、足じゃなく顔芸重視になってしまったのだから残念ですね😒

• << 171 そうなんだ😃 そう言えば真央ちゃん 小さい頃にスケートとバレエ両方やってた事があるって、 何かの番組で見たかも🎵 真央ちゃんは そこを更に向上させて、 完璧な技術と 完全な優雅さの両方を 試合に反映させる演技を目指してるんだと思います。 真央ちゃんの希望に応じて 在籍している中京大学の新体操部の練習にも参加させて貰えるみたいですよ。     キムヨナの上半身、特に腕の しなやかな動きは 韓国の伝統的な踊りの所作に似てますよね。 韓国ドラマに 『ファン・ジニ』ってのがあって それに出てくる 権力者に取り入る芸妓と、 キムヨナのやってる事が 重なって見えちゃいます。 あ~ヤダヤダ💧

No.168 10/04/01 09:39
匿名さん91 

>> 167 ローカル新聞で小塚父のコメント
浅田選手は課題が見えた試合だった。スピードが足りない。動きが単調。3Aに拘りすぎ。等々😥
ヨナは3-3を加速して跳んだ後は、音にあわせて強弱をつけて流れる様に滑る。等々😥
小塚父すらヨナ上げ⤴
別にいいけどさ…なら、息子にやらせろよ💢止まって「シナリ」滑って止まって「クナリ」のヨナプログラム😜
ライサより点数でるから~😱💦

No.169 10/04/01 09:59

>> 168 それって本当に小塚父のコメントなのかも疑問ですね😏
いつものお得意のヤラセや捏造なんじゃ?と思います。
太田総理の番組だって酷いヤラセだったみたいですね。
頑張ったけど結果が出せなかった有名人って名目でのインタビューで、顔も出すから同意書も書かされたそう。
で、テレビを見たら、頭に来た有名人に変わっていたんだとさ💨
インタビュー受けた人は最初別の人の名前出してたけど、インタビュアーがしきりに、浅田真央は?浅田真央は?と言っていたそうですよ。どこまでいじめたら気が済むのかな😏

No.170 10/04/01 11:07

日本のマスコミも政治家、一部の企業トップは保身の為なら賄賂は当たり前なんだからよ

No.171 10/04/01 12:05

>> 167 真央ちゃんの演技は、バレエをやっている人達からすごい定評あるんですよ😃 柔軟性、スピンやスパイラルのポジショニングは素晴らしいくらいに美しい… そうなんだ😃
そう言えば真央ちゃん
小さい頃にスケートとバレエ両方やってた事があるって、
何かの番組で見たかも🎵
真央ちゃんは
そこを更に向上させて、
完璧な技術と
完全な優雅さの両方を
試合に反映させる演技を目指してるんだと思います。
真央ちゃんの希望に応じて
在籍している中京大学の新体操部の練習にも参加させて貰えるみたいですよ。

キムヨナの上半身、特に腕の しなやかな動きは
韓国の伝統的な踊りの所作に似てますよね。

韓国ドラマに
『ファン・ジニ』ってのがあって

それに出てくる
権力者に取り入る芸妓と、
キムヨナのやってる事が
重なって見えちゃいます。

あ~ヤダヤダ💧

No.172 10/04/01 13:04
匿名さん73 ( 30代 ♀ )

>> 126 削除されたレス 私は不動産関係の仕事をしていましたからわかりますが、年金や生活保護を不正に受給してる人間は日本人の方が多いと思います。生活保護世帯で年収がないと言いながら国の家賃全額援助で部屋を借りに来るのですが、乗ってきてる車はベンツや外車の方もはっきりいって少なくないです。私がみるかぎりではすべてが日本人でした。
叉、あきらかに夫婦関係に見える方が子供さんと一緒に部屋を借りに来られて、母子家庭と偽って生活保護を自給し家賃補助。けれど実際は父親も同居。収入もたくさんあるのにです。もちろん在日の方も生活保護世帯で家賃補助を受けての部屋探しに来られますが年金を受給できない仕事も出来ない高齢の方がほとんどで生活も本当に質素です。

ここではスケートのことを真剣に語られてる人もいますが日本国民(JS23QI) みたいに、在日や韓国を批判し人種差別がしたいがためにレスされてる方を見てとても悲しい気持ちになりました。半日感情を持つ外国人を醜いと思うのと同じで一部を見てすべてが悪いとばかり反韓感情をむき出しに醜いレスを続ける日本国民さんダディさん達もまったく同じなのではないかと私は思ってしまいました。

No.173 10/04/01 14:02
アニメ大好き173 ( ♀ )

>> 172 生活保護の不正受給については、日本人か在日かに関わらず許されませんね。

しかしながら、韓国の人々は日本人が納めた税金で養われている人もそうでない人も、日本人を侮辱し韓国に都合良く脚色した偽歴史を永遠に語り継いでいます。
そもそも反韓感情というものはこの10年で非常に強く現れましたが、原因は韓国側の反日教育と反日感情です。

今まで日本側は調和を求め政治的にも文化的にも歩み寄りを試みました。しかし、それも初めから仕組まれたもの。その結果が現在の在日支配の政治とマスコミです。

日本人が日本人として生きていく為に、国民一人一人が事実に目を向けるべきだし、スポーツの世界で被害を受けている選手がいれば、私たちが立ち上がり守ってあげたい!と思うのが尋常な人間だと思います。

• << 179 税金を納めているのは日本人だけではありませんよ。 私の知人の在日の社長さんは多額の税金を納めているし、税金を納めていなくても 生活保護を受給してる日本人はたぶん在日さんより数は多いのでは? それに日本人を屈辱してる韓国籍の方々ばかりでもありませんし、 日本人もいまだに韓国籍というだけで在日とバカにしてる品のない方々も大勢いるので なんか、お互いさまのように思います。 ここで必死に韓国批判されてる方々も・・・ 反韓感情むき出しの一部のおばかな韓国人と・・・ まったく同じ人間に普通は思いますよ。 尋常な普通の日本人の感覚は、差別発言はおろか、 ここで過激な発言ばかりされてる日本人のような人達はいないと思います。 もっと冷静で知的です。 一緒にしないで欲しいです。

No.174 10/04/01 14:13
匿名さん174 ( 30代 ♀ )

>> 126 削除されたレス なにかと言うと在日の人間すべてが悪いかのごとく人種差別をし、汚い発言を繰り返す。でも、その影で深く傷ついてる人達が一体どれだけいるかわかっておられますか? 私は日本人父と韓国籍母の間に生まれました。父は国籍で人を差別することなく母の優しい人柄に思いを寄せ理解を示した立派な父です。その父も小さい頃、父の会社が倒産、無理がたたって急死。その後、たったひとりで泣き言も言わず私達姉妹を育て上げてくれた母です。在日と言われてもたまたま強制連行で日本につれて来られた祖父母の間で生まれただけです。父が死んだあとの母の苦労は想像を絶するものでした。仕事に就くにも心無い人達の醜い差別にあいながら、それでも朝から深夜まで必死に働いて私達を育ててくれた母です。私達が中学に上がる頃には身体もボロボロで寝たきりになり一時生活保護を受けていたこともあります。でも一部を見て在日は不正に生活保護を受けているなんて言葉を母が聞いたらどんなに悲しい気持ちになったでしょう。日本にも不正に生活保護を受けている人達が大勢いるのにです。その母も過労のため先月なくなりましたが、母の気持ちを思うととても悲しい気持ちになりました。

• << 190 174さんも辛い。一部の在日の方々のしでかしたことにより、とばっちりを受けている被害者。 対する真央選手も、その一部の輩のせいで、さんざん傷つけられ、世間にさらされている被害者。 一番悪いのはその輩。 みんなが巻き込まれている。 一部のせいで全ての在日が悪いように見られる。 一部のせいで、才能実力共に優れた選手が苦しめられ、世界中から注目され、自国民からもいじめられるような扱いをされている。 一部のせいで苦しめられている方々も辛いと思う。だからといって、真央選手をこのままにもしてはおけない。完全に潰され、スケートだけじゃなく国までもが汚染され、塗り替えられようとしている。どうしたらいいんでしょうね。私達には何ができ、また、今何をすべきなのか‥私は、悪いのは今悪事を働いている輩だと思っています。ここで語られているのは、そんな輩のことです‥ 辛いでしょうが‥それだけは理解願います。まずは知ること。語っていくこと、少しでも事実を広めていくことが、一人の女の子を救う第一歩になると思っています。ただ、私達も、悪事を働いている輩を憎み、関係ない人達のことまでそういう目でみることはしてはいけないです。

No.175 10/04/01 14:32
匿名さん175 ( ♀ )

>> 174 私も同感です。正直、この手のスレは結局、人種差別に発展する人達の醜い発言が許されるスレになりますよね。
主も同類なのか、そのことに対し、規制することもなく同意されてるのも子供っぽいというか・・

たしか以前にも同じようなスレがいくつもありましたが、
最終的にはスケートというより
心の無い人達が集う、醜いスレになりスレ自体も削除されたと思います。

他国批判する側はなぜか冷静さが欠ける人達が多くみうけられますが
そういう人達は他国批判だけにとどまらず
色々なスレで醜い発言を繰り返される傾向にあるようです。
性格的にすぐエキサイトする人達が多いからでしょうか?
たしか、その中に「ハンネ清春」さんや「日本国民」さんの
レスもみたことがあります。
清春さんは、不倫スレで「不倫する側もされる側も同じ穴のムジナ」発言をしていて
あまりの惨さに記憶に残っています。
不倫されて傷ついてる人に対してその傷をさらにえぐるような発言。
人の痛みのわからない人達が多いのでしょうね。

No.176 10/04/01 14:42
匿名さん158 

何か論点ズレてません? ここはフィギュアの不正に関して意見を述べるスレですよね? どんどん違う方向に話が持ってかれてるよ。

• << 178 ホント… 異様に他ブログを進めたりね。 右側の臭いがスゴくなるから… 純粋にフィギュアの点数に疑問を抱いてる人もコレじゃ反🇰扱いにされちゃいますよ😥

No.177 10/04/01 14:54
匿名さん74 

>> 176 だいたい、参政権がとか、在日の生活保護費がとかが
このフィギアのスレにどんな関係があるの?
それでこれからのフィギアの点数が変わるの?

結局は、自分が嫌いな人間の悪口並べて、人種差別。

レベル低いというか、ほんとばかみたいなスレ。

No.178 10/04/01 15:20
匿名さん91 

>> 176 何か論点ズレてません? ここはフィギュアの不正に関して意見を述べるスレですよね? どんどん違う方向に話が持ってかれてるよ。 ホント…
異様に他ブログを進めたりね。
右側の臭いがスゴくなるから…
純粋にフィギュアの点数に疑問を抱いてる人もコレじゃ反🇰扱いにされちゃいますよ😥

No.179 10/04/01 15:43
miku ( ew8h5 )

>> 173 生活保護の不正受給については、日本人か在日かに関わらず許されませんね。 しかしながら、韓国の人々は日本人が納めた税金で養われている人もそう… 税金を納めているのは日本人だけではありませんよ。
私の知人の在日の社長さんは多額の税金を納めているし、税金を納めていなくても
生活保護を受給してる日本人はたぶん在日さんより数は多いのでは?

それに日本人を屈辱してる韓国籍の方々ばかりでもありませんし、
日本人もいまだに韓国籍というだけで在日とバカにしてる品のない方々も大勢いるので
なんか、お互いさまのように思います。
ここで必死に韓国批判されてる方々も・・・
反韓感情むき出しの一部のおばかな韓国人と・・・
まったく同じ人間に普通は思いますよ。

尋常な普通の日本人の感覚は、差別発言はおろか、
ここで過激な発言ばかりされてる日本人のような人達はいないと思います。
もっと冷静で知的です。
一緒にしないで欲しいです。

No.180 10/04/01 15:50
アニメ大好き173 ( ♀ )

>> 179 先のレス番号を隠すために、ハンドルネームを出し、さも客観的に初めてレスをするように装うことは姑息なことではないのでしょうか?

自分の意見が正しいと思うなら一貫した姿勢でレスされることをオススメしたいですね。
他者をバカ呼ばわりする前に。

• << 182 もしかして私のことを言ってるのでしょうか? 私はあなたのレスの後にレスしましたが、126さんの在日に対しての誹謗中傷に心が痛みレスしたまでです。 先レス番号を隠すためハンドルネームでレスはしていませんが わけもわからず、他者批判も結構ですが、もう少し冷静になられてはと思います。

No.181 10/04/01 16:03
OL ( 20代 ♀ lyXg5 )

>> 180 少し自分の意見を批判されたくらいでいきり立っては恥ずかしいですよ。情けないですね

• << 183 まあまあ。みなさん落ち着いて。少し冷静になりましょう。 話題がスレの主旨と違って来てますよ。主さん、困ってるかもしれませんよ。
  • << 184 すみません。 スレにレスするつもりが、レスNo.指定になってました🙏

No.182 10/04/01 16:30
匿名さん174 ( 30代 ♀ )

>> 180 先のレス番号を隠すために、ハンドルネームを出し、さも客観的に初めてレスをするように装うことは姑息なことではないのでしょうか? 自分の意見が… もしかして私のことを言ってるのでしょうか?

私はあなたのレスの後にレスしましたが、126さんの在日に対しての誹謗中傷に心が痛みレスしたまでです。

先レス番号を隠すためハンドルネームでレスはしていませんが

わけもわからず、他者批判も結構ですが、もう少し冷静になられてはと思います。

• << 186 アニメ大好き173さん、ひどいですよね。結局は、少しでも自分の意見を批判されたと思ったら、冷静にものごとを見ることができず反撃して相手を傷つける。 そんな方が他人の批判をすることができるのでしょうか? なにか間違ってますよね。 批判するのは簡単ですが真央ちゃんもヨナ選手も一生懸命頑張ってきた選手です。どんな力が加わっての加点かわかりませんがスケート連盟がしっかりしていればこんなことは起こらなかったはず。 一部の他国のにんげんが力で点を操作していたとしても、だからと言って、その国すべての国民が加担した訳ではないのにその国全体もしくは人種すべてを批判するようなことは大人げなさすぎるので辞めるべきです。それを全否定するような発言を繰り返す人達は一部の過激な半日の人間となんら変わりないと思います。

No.183 10/04/01 16:32

>> 181 少し自分の意見を批判されたくらいでいきり立っては恥ずかしいですよ。情けないですね まあまあ。みなさん落ち着いて。少し冷静になりましょう。
話題がスレの主旨と違って来てますよ。主さん、困ってるかもしれませんよ。

No.184 10/04/01 16:35

>> 181 少し自分の意見を批判されたくらいでいきり立っては恥ずかしいですよ。情けないですね すみません。
スレにレスするつもりが、レスNo.指定になってました🙏

No.185 10/04/01 16:46
OL ( 20代 ♀ lyXg5 )

>> 184 いえいえいいですよ。

私も同じように思いますから。
感情にまかせて人を疑って言いたいほうだいは大人としてちょっとねーって思います。そういう方が批判は見苦しいしもう少し落ち着いて考えられないかと思います。

No.186 10/04/01 17:09
匿名さん63 ( ♀ )

>> 182 もしかして私のことを言ってるのでしょうか? 私はあなたのレスの後にレスしましたが、126さんの在日に対しての誹謗中傷に心が痛みレスしたまで… アニメ大好き173さん、ひどいですよね。結局は、少しでも自分の意見を批判されたと思ったら、冷静にものごとを見ることができず反撃して相手を傷つける。
そんな方が他人の批判をすることができるのでしょうか?
なにか間違ってますよね。

批判するのは簡単ですが真央ちゃんもヨナ選手も一生懸命頑張ってきた選手です。どんな力が加わっての加点かわかりませんがスケート連盟がしっかりしていればこんなことは起こらなかったはず。
一部の他国のにんげんが力で点を操作していたとしても、だからと言って、その国すべての国民が加担した訳ではないのにその国全体もしくは人種すべてを批判するようなことは大人げなさすぎるので辞めるべきです。それを全否定するような発言を繰り返す人達は一部の過激な半日の人間となんら変わりないと思います。

No.187 10/04/01 17:25
匿名さん187 

174さん、つらい思いをされてきたのですね。ここで語っている品格のない人達の言う事なんか真に受けないで、完全無視しちゃいましょう。

No.188 10/04/01 17:31
大学生 ( ♀ 0Tch5 )

>> 126 削除されたレス 日本国民さんって、自民党がとてもお好きで
ライバルの民主党の批判をなんども繰り返してるし
そのためのスレをいくつも立てて
他にも韓国批判、在日批判を必死になって繰り返してますよね。
また、そういう人達だけを掲示板で集ってるのを見ましたが
それって、フィギアがというより最初から自分の主観が一番で
批判がとても大好きな方に見えちゃいました。

あまりの執拗な暴言が独裁的だと
他スレでも批判されてたし
それだけ毎日掲示板に書き込みしてる間、
小さい子供さんや赤ちゃんは放置?
子育てするよりも掲示板の書き込みに時間さいてて
子供を守ろうって言っても
まったく説得力ないじゃんって
ちょっとひいちゃいました😨

• << 197 このレスこそどん引き。 関係無くない?子育て中は意見しちゃいけないのか?? そっちが人種差別じゃないの。

No.189 10/04/01 18:24

>> 188 こちらはフィギュアすれになったので主さんに失礼なので、辞めて下さい👆
ちなみに言いましたが、私は自民党が好きな訳では有りません。前回は私も民主党に票を入れた身ですが❓

• << 191 あなたがまず初めにフィギュアスレに在日や生活保護の話を持ち出した張本人ですよね。 ご自分のこと、棚にあげてそれはないんじゃないでしょうか? あなたの他スレみましたが醜いスレばかりで あなたの人柄を垣間見ました。 174さん達のような方がどれだけ傷ついてるか あなたに人をとやかく言う資格はないと思います。

No.190 10/04/01 18:28

>> 174 なにかと言うと在日の人間すべてが悪いかのごとく人種差別をし、汚い発言を繰り返す。でも、その影で深く傷ついてる人達が一体どれだけいるかわかって… 174さんも辛い。一部の在日の方々のしでかしたことにより、とばっちりを受けている被害者。
対する真央選手も、その一部の輩のせいで、さんざん傷つけられ、世間にさらされている被害者。
一番悪いのはその輩。
みんなが巻き込まれている。
一部のせいで全ての在日が悪いように見られる。
一部のせいで、才能実力共に優れた選手が苦しめられ、世界中から注目され、自国民からもいじめられるような扱いをされている。
一部のせいで苦しめられている方々も辛いと思う。だからといって、真央選手をこのままにもしてはおけない。完全に潰され、スケートだけじゃなく国までもが汚染され、塗り替えられようとしている。どうしたらいいんでしょうね。私達には何ができ、また、今何をすべきなのか‥私は、悪いのは今悪事を働いている輩だと思っています。ここで語られているのは、そんな輩のことです‥
辛いでしょうが‥それだけは理解願います。まずは知ること。語っていくこと、少しでも事実を広めていくことが、一人の女の子を救う第一歩になると思っています。ただ、私達も、悪事を働いている輩を憎み、関係ない人達のことまでそういう目でみることはしてはいけないです。

No.191 10/04/01 18:42
匿名さん75 ( ♀ )

>> 189 こちらはフィギュアすれになったので主さんに失礼なので、辞めて下さい👆 ちなみに言いましたが、私は自民党が好きな訳では有りません。前回は私も民… あなたがまず初めにフィギュアスレに在日や生活保護の話を持ち出した張本人ですよね。

ご自分のこと、棚にあげてそれはないんじゃないでしょうか?

あなたの他スレみましたが醜いスレばかりで

あなたの人柄を垣間見ました。

174さん達のような方がどれだけ傷ついてるか

あなたに人をとやかく言う資格はないと思います。

• << 196 政治に全く興味ないし、フィギュア大好き人間ですが、75番さん、あなたが一番感情的かつ攻撃的に見えます。というか荒らしに見えます。 私も、マスコミに公正な報道を望めない以上、どんな情報でも欲しいのです。自国の危機について知る権利があります。 それとも私達日本人が、確実に存在する韓国の不正について話す事に不都合でもありますか?

No.192 10/04/01 18:56
匿名さん0 

主です

皆様、私の曖昧なスレのために不快な思いをされた方々がおられますね。大変申し訳ございません。
まだ仕事中ですので、また改めてレスさせて頂きます。
皆様、沢山のレス本当にありがとうございます。

No.193 10/04/01 20:08
匿名さん75 ( ♀ )

日本国民さんが自分が立てたスレで174さんのような方を
傷つけたご自分の発言を
別にたいしたこと言ってないと書き込みされていたのを見てびっくりしました。

ご自分が他の方が指摘されてる
一番悪い一部の輩だとはまだ、気づいておられないのがとても残念です。

フィギュアにかこつけて人種差別発言が当たり前に行われるのだとしたら
それも半日感情むき出しの一部の醜い人間と
まったく同じ種の人間だということに気づくべきですよね。

No.194 10/04/01 21:17

174さん、私の失言でつらい思いをさせてしまい申し訳ないです。そしてフィギュアから政治の話につながってしまい主さん皆さんすみませんでした。私もフィギュアが好きで、今回はジャッジやキムヨナの態度に納得いかず、こちらのスレに来ましたが、ここまでやるのか❓と感情的になってしまい申し訳ないです。
こちらのフィギュアスレを政治の話に持っていこうとか、そんなつもりはなかったので、こちらを荒らしたくなく他スレをたてました。収まりかけていたので、この様に荒れてるとは知らず、申し訳ないです。また私は自民党支持でもないですし、再度一通り読みまして、言い方が悪かったと反省してます。

No.195 10/04/01 21:31

また、75さん、私は悪いとは思って無いとは言ってません。変えるの辞めて下さい。かなり周りではキムヨナになぜ❓という方が周りはかなり居ます。
私の古いスレまで来て、国民IDで特定できると言われたのですが、 日本国籍はID…不思議に思いました。

No.196 10/04/01 21:38
匿名さん149 

>> 191 あなたがまず初めにフィギュアスレに在日や生活保護の話を持ち出した張本人ですよね。 ご自分のこと、棚にあげてそれはないんじゃないでしょうか?… 政治に全く興味ないし、フィギュア大好き人間ですが、75番さん、あなたが一番感情的かつ攻撃的に見えます。というか荒らしに見えます。
私も、マスコミに公正な報道を望めない以上、どんな情報でも欲しいのです。自国の危機について知る権利があります。
それとも私達日本人が、確実に存在する韓国の不正について話す事に不都合でもありますか?

• << 199 同意です🙆 いろいろな情報がほしいし、いろいろと知らない事もあった。 今は、こういう掲示板が情報を知る手段になってます。 フィギュアスケートの情報を調べてたりすると、どうしても国の話や差別的な内容も出てきて、差別だなんだと話がそれるんですよね😱💦 差別を元に話ているわけではないのになぁ💦 差別的な内容は私もいいとは思いません。それに対してのレスのやり合いもいいとは思いません。 できるだけ早く話が元に戻るといいな🙏
  • << 200 韓国の一部の人間の不正の話だけで済んでいたなら荒れなかったと思います。ですがそれがすべての韓国人や在日が悪いようにかかれたり、また、まるで在日すべてが税金も払わず生活保護を受けているように言われたらいわれた側は哀しい気持ちになるのは当然です。 どんな批判も、冷静さにかけたレスをすれば荒れてしまうんですよね。日本国民さんもそれがわかられたならこれからは一部を見てその民族すべてが悪いかのような発言も、辞められるはず。 掲示板であっても人が傷つけられる発言は控えこれからは慎重に発言されることを祈ります。

No.197 10/04/01 21:43
匿名さん149 

>> 188 日本国民さんって、自民党がとてもお好きで ライバルの民主党の批判をなんども繰り返してるし そのためのスレをいくつも立てて 他にも韓国批判、在… このレスこそどん引き。
関係無くない?子育て中は意見しちゃいけないのか??
そっちが人種差別じゃないの。

No.198 10/04/01 21:59

フィギュアの世界で起きている様な事が日本の至る所で深く静かに進行しているってのがわかって、
何故そんな事になるのかと疑問を持てば…スレの流れ的にはフィギュアの話題と韓国人による日本への悪質な行いの数々を暴露する話題との間を行きつ戻りつするのは仕方無いですよ。
私は高校生の時ホームで電車を待っていて突然、知らない男子高校生に背中から突き飛ばされ危うく線路に落ちそうになりまして…その生徒はギリギリのところで踏みとどまった私を二度三度と突き飛ばしてきました。
ホームの後ろの方では同じ制服の生徒が数人、笑い声を上げながらその様子を見てて、その時私は自分とその学校の生徒たちだけがホームにいた事に気付きました。
通過電車が駅に来たら殺される…と、本気で思いました。改札から人がやって来たら男子生徒はニヤニヤしながら私から離れ、生徒たちは自分に起こった事の意味が判りかねて呆然としている私を指差して
私の知らない言葉でなにやら話していました。本当に怖かったです。
後になってその言葉がハングルだったとわかりました。それ以来朝鮮人や韓国人が怖い💧

• << 201 そりゃーおかしいよ。 日本人は関東大震災の時に多くの無実の朝鮮人を殺したんだから。 キム・ヨナさんにはプロにいってもらいたくない。それこそ不正かどうかわからなくなるから。 勿論真央ちゃん応援して、タダ単にキム・ヨナを叩きたいひとたちは引退してもらいたいだろうが。不正かどうかわからなくなるから面白くない。 それより荒川さんだよ、あの金メダルはどうみたってキム・ヨナの金メダルより下だと思う。 あれこそ安全策で二回転で五輪後引退、非難なしの感動酔いする日本人に理解できない。

No.199 10/04/01 22:35
お笑い大好き6 

>> 196 政治に全く興味ないし、フィギュア大好き人間ですが、75番さん、あなたが一番感情的かつ攻撃的に見えます。というか荒らしに見えます。 私も、マス… 同意です🙆

いろいろな情報がほしいし、いろいろと知らない事もあった。
今は、こういう掲示板が情報を知る手段になってます。
フィギュアスケートの情報を調べてたりすると、どうしても国の話や差別的な内容も出てきて、差別だなんだと話がそれるんですよね😱💦
差別を元に話ているわけではないのになぁ💦

差別的な内容は私もいいとは思いません。それに対してのレスのやり合いもいいとは思いません。

できるだけ早く話が元に戻るといいな🙏

No.200 10/04/01 22:37
匿名さん63 ( ♀ )

>> 196 政治に全く興味ないし、フィギュア大好き人間ですが、75番さん、あなたが一番感情的かつ攻撃的に見えます。というか荒らしに見えます。 私も、マス… 韓国の一部の人間の不正の話だけで済んでいたなら荒れなかったと思います。ですがそれがすべての韓国人や在日が悪いようにかかれたり、また、まるで在日すべてが税金も払わず生活保護を受けているように言われたらいわれた側は哀しい気持ちになるのは当然です。
どんな批判も、冷静さにかけたレスをすれば荒れてしまうんですよね。日本国民さんもそれがわかられたならこれからは一部を見てその民族すべてが悪いかのような発言も、辞められるはず。
掲示板であっても人が傷つけられる発言は控えこれからは慎重に発言されることを祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧