注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。

とにかく食べない息子に対してネグレクトになりそうです…

レス42 HIT数 171053 あ+ あ-

さるママ( JdVke )
12/05/27 01:30(更新日時)

2歳になる息子は離乳食時期から激しい偏食&激しい少食で、試行錯誤しながら今まで頑張ってきましたが、2歳になりさらに酷くなりました。毎日作っても食べるかどうかわからないせいか、いつからか3食とも作る気が起きず、食事をさせる時間がストレスになっています。

最近はまったく作ることをせず、ふりかけご飯や味噌汁あと大人のおかずで食べれそうな料理があるときはそれを与えるくらいしかしていないし、とにかく食べないので子供も毎日栄養をとれていません。

食べなければイライラして叱りつけてしまいます。頬を叩いてしまったりもします。

子供が憎いわけではなく、一番栄養をとらなければならない時期に食べない焦りや不安で押しつぶされそうになりイライラしてしまうのです。

周りは偏食しながらも食べてくれるからママもご飯の支度が楽しそうで羨ましいです。

情けないスレでお恥ずかしいですが、先輩ママのみなさんアドバイスください。

No.1249853 10/02/16 21:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.21 10/02/17 18:08
さるママ ( JdVke )

主です。
携帯を見る余裕なくてお礼が遅くなって申し訳ありません💦
たくさんの方からアドバイスや励ましのレスをいただき、感激しています。一つ一つじっくり読ませていただいて参考にさせていただきたいと思います。周りに我が子ほど食べない子がいないので、主人や保健師さんに聞いてもらうしかなくて、でも返ってくる答えは「そのうちお腹空かせてパクパク食べるようになるから大丈夫だよ」ばかりで悩みは晴れず、参っていました。
悩んでいる方、たくさんいらっしゃるんですね…なんだか同じ立場の方がいると思うだけで元気が出てきました😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧