注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

あの女を不幸に…の主

レス345 HIT数 46042 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/06/22 16:02(更新日時)

今朝スレを封鎖しましたが、気にかけてくれる人もいたので結果を報告します。

実母に、なぜ私がこんな思いをしなくてはならないのかを聞きました。

ここからは母の話です。

母が元旦那に電話で、家くらい探してやってくれ…と電話した時、元旦那はとても怒って話にならなかったそうです。
すると、あの女が電話を代わり、話始めたそうです。

自分のせいでこんな事になったのに、本当に申し訳ないと泣いていたと…。
それから、引っ越し費用は出させてもらう、家も子供達が転校しなくていいようにする…と。
母は養育費はどうにかならないのか?と尋ねたそうで。
女は…払う気はなくはない。ただ、私が元旦那名義で作った借金の額を考えたら、差し引き0でもおかしくないと弁護士に言われた、と。
家も片付けてないようだし…それは私が元旦那の所を出てからまた話したいと、勝手に取り決めていたようです。

タグ

No.1157082 09/11/27 13:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 09/12/11 00:14
名無し251 ( 40代 ♀ )

前スレは拝見していないのですが、このスレでの主さんと皆さんのやり取りを拝見して温かい気持ちになり、また主さんの努力に元気をいただきました。

私はいきさつなどは異なりますが、過去には借金を作ったり、何事も人のせいにしたりと、以前の主さんと同じような人間でした。
また離婚後ふとしたタイミングからでしたが、私なりに努力し立ち直り、そういったことが主さんの体験と重なって、余計に嬉しさを感じました。

ただ、人間とはなのか私はなのか愚かな生き物で、最近は幸せに慣れ、また人に感謝するという大切なことを忘れかけていて、大切な人を傷付けてしまうところでした。
それに気付いても感謝の気持ちを思い出せずに、どうしたものかと悲観していたところでした。
でもこちらのスレを拝見して、うまく言葉にはできないけど、大切なことを思い出せそうな気がしています。

主さん。大切なことを思い出させていただいて、ありがとうございます。

これからも益々お幸せに✨

私も主さんに負けないぐらい頑張ります。

• << 255 ありがとうございます! 似た経験をされたんですか…。私は今でもまだ、人の親切に気づけなかったりして、たくさんの人を傷つけています…。 ご自分できっかけを見つけられたんですか!すごい…。 私が誰かに何かを思い出させるきっかけになったなら、それもすごい事だな…。 私もまだまだ頑張らないと!

No.252 09/12/11 00:47
名無し252 ( 30代 ♂ )

主さんは、これからも まだまだ変わって行けそうですね。  そんな主さんを見て育って行く子供達も どんどん変わって行く事でしょう。        そこまで人に影響を及ぼす後妻さんは、ホントに凄いと思います。            その後妻さんの人柄を逸早く見抜いて、引き合わせてくれたお母様も、また人格者だと思います。            一番身近な所に、こんな御手本になる人が居るんですから。 お母様の事も良く見てみて下さい。きっと勉強になる事が沢山見付かると思いますよ。                 あと‥パチンコは、これから仕事に家事、育児と忙しくなるでしょうから、やる暇も無くなって行くんじゃないでしょうか?暫くやらなくなると‥行かなくても平気に自然となってきますよ。            主さん自身かなり前向きになられてますもんね。                    これからも気負わず明るい笑顔の絶えない家庭を築いて行って下さい。応援してます!

• << 256 ありがとうございます。 以前は何でも人のせいにしていたので、母の良さもわかりませんでした。 我が娘に、何故こんなに冷たく、残酷な事が言えるのか…と…。 今ならわかります。 後妻にも感謝しています。私は無理でも、娘達があんな風になってくれたらいいな…。 タバコも、病院に行って相談してみます。 パチンコは…土日は行く時間があるんです…。 最近は子供達と過ごそう!と、頑張っていますが、時計が気になります。 イライラするとやはりタバコ…。 まだ、良い母親は遠いです。

No.253 09/12/11 13:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 247 本当に主さんは変わりましたね…。 立派です。 一度に頑張ると疲れますから、まず依存症の治療から始めるといいですよ。 ギャンブルにかわる楽… ありがとうございます。放置していてすいません。

病院は来週予約しました。

受付の方がとても親切な対応をしてくれました。電話でしたけど…。
最近は、人の親切がとても身に染みます…。
きっと今までも、親切にされていたんだろうな…。
とつくづく感じます。

もう年末ですね。
母と2人、時間を見つけては、家の掃除をしています。

No.254 09/12/11 13:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 250 治すのは医者ですよ。 診断は彼女に会った医者だけが下すことが出来るのです。 我々は病の治し方、考えの変え方を指摘しているのです。 削除が2件ありますね…。その事に対しての返事なのでしょうか…。

皆さんのアドバイスのおかげで、今とても幸せです。心身ともに…。

No.255 09/12/11 13:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 251 前スレは拝見していないのですが、このスレでの主さんと皆さんのやり取りを拝見して温かい気持ちになり、また主さんの努力に元気をいただきました。 … ありがとうございます! 似た経験をされたんですか…。私は今でもまだ、人の親切に気づけなかったりして、たくさんの人を傷つけています…。 ご自分できっかけを見つけられたんですか!すごい…。 私が誰かに何かを思い出させるきっかけになったなら、それもすごい事だな…。 私もまだまだ頑張らないと!

• << 262 自分できっかけを見つけたというよりは、様々な出会いの中でそういう機と出会ったという感じです。 今回主さんに出会えたのもまたひとつの機で、人との出会いって素晴らしいなといつも思います。 私も余裕がなくなったり、逆に余裕があって欲をかいて、人のありがたみを忘れがちです。 でもひとつひとつの出会いを大切に、お互い頑張りましょうね!

No.256 09/12/11 13:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 252 主さんは、これからも まだまだ変わって行けそうですね。  そんな主さんを見て育って行く子供達も どんどん変わって行く事でしょう。      … ありがとうございます。

以前は何でも人のせいにしていたので、母の良さもわかりませんでした。
我が娘に、何故こんなに冷たく、残酷な事が言えるのか…と…。

今ならわかります。

後妻にも感謝しています。私は無理でも、娘達があんな風になってくれたらいいな…。

タバコも、病院に行って相談してみます。
パチンコは…土日は行く時間があるんです…。
最近は子供達と過ごそう!と、頑張っていますが、時計が気になります。
イライラするとやはりタバコ…。
まだ、良い母親は遠いです。

• << 259 主さん タバコまで我慢する必要ないですよ😁 と私は思います お子さんの前で吸わないなら 私の周りのママさん結構喫煙者居られます 苛々した時に我慢してばかりいたら爆発しちゃいますよ ただパチンコだけは今するべきではないです そのお金は将来を考えて貯金して下さい お母様だっていつまでも元気で居てくれる保証はありません お母様がもし倒れられたら主さんが恩返ししてあげなくては 母親は1人しか居ません 子供達もまだまだお金がかかるし… 主さん無駄遣いで元旦那様に二度と迷惑かけてはダメです 子供達がお金いるときも頼ってばかりではダメです ギャンブルして良い事ないですから 私も再婚前パチ屋で(時給良いので)バイトしてました… 儲かってる方なんてほぼ居ないです… ギャンブルだけは辞めましょう

No.258 09/12/11 16:45
サラリーマン258 ( 30代 ♀ )

>> 257 失礼な人ですね。あなたこそどんな教育を受けてきたのですか?

• << 260 また削除に…258さんが削除してくださったんでしょうか…? 内容わかりませんが、ありがとうございます。

No.259 09/12/11 18:35
匿名さん1 ( ♀ )

>> 256 ありがとうございます。 以前は何でも人のせいにしていたので、母の良さもわかりませんでした。 我が娘に、何故こんなに冷たく、残酷な事が言える… 主さん
タバコまで我慢する必要ないですよ😁
と私は思います
お子さんの前で吸わないなら
私の周りのママさん結構喫煙者居られます
苛々した時に我慢してばかりいたら爆発しちゃいますよ
ただパチンコだけは今するべきではないです
そのお金は将来を考えて貯金して下さい
お母様だっていつまでも元気で居てくれる保証はありません
お母様がもし倒れられたら主さんが恩返ししてあげなくては
母親は1人しか居ません

子供達もまだまだお金がかかるし…
主さん無駄遣いで元旦那様に二度と迷惑かけてはダメです

子供達がお金いるときも頼ってばかりではダメです

ギャンブルして良い事ないですから

私も再婚前パチ屋で(時給良いので)バイトしてました…

儲かってる方なんてほぼ居ないです…

ギャンブルだけは辞めましょう

• << 261 ありがとうございます! 私がタバコ吸うから子供達も辞めないんだと思います…元旦那は吸わない人だったし… 旦那の家に行った時、後妻が気を使って灰皿をテーブルの隅に置き、『遠慮しなくていいですからね』と。 後妻も吸わないそうです。毎日300円、捨て銭です。量は減らしてます。軽いものに変えました。そして辞めたい…。 パチンコは行ってません。絶対治してみせます。

No.260 09/12/12 02:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 258 失礼な人ですね。あなたこそどんな教育を受けてきたのですか? また削除に…258さんが削除してくださったんでしょうか…?
内容わかりませんが、ありがとうございます。

No.261 09/12/12 03:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 259 主さん タバコまで我慢する必要ないですよ😁 と私は思います お子さんの前で吸わないなら 私の周りのママさん結構喫煙者居られます 苛々… ありがとうございます!
私がタバコ吸うから子供達も辞めないんだと思います…元旦那は吸わない人だったし…
旦那の家に行った時、後妻が気を使って灰皿をテーブルの隅に置き、『遠慮しなくていいですからね』と。

後妻も吸わないそうです。毎日300円、捨て銭です。量は減らしてます。軽いものに変えました。そして辞めたい…。

パチンコは行ってません。絶対治してみせます。

No.262 09/12/12 07:10

>> 255 ありがとうございます! 似た経験をされたんですか…。私は今でもまだ、人の親切に気づけなかったりして、たくさんの人を傷つけています…。 ご自… 自分できっかけを見つけたというよりは、様々な出会いの中でそういう機と出会ったという感じです。

今回主さんに出会えたのもまたひとつの機で、人との出会いって素晴らしいなといつも思います。

私も余裕がなくなったり、逆に余裕があって欲をかいて、人のありがたみを忘れがちです。

でもひとつひとつの出会いを大切に、お互い頑張りましょうね!

• << 269 お返事遅れてすいません。目は通しているんですけど…。 私も、回りの人達がどれだけ支えてくれていたのか今ならわかります。 何だかんだと言いながら、ガス代が払えなかった時に卓上コンロで料理をしているのに見かねて、元旦那のおじがガス代をたてかえてくれた事もありました…。 娘の会社の人が、子供が多いと大変だろうと、お米をくれた事もありました…。 私はあの時、『ありがとうございました』なんて言わなかった…。 『あんたの甥っ子のせいで苦労してるんだから当然』『このくらいの米もらってもすぐなくなるのに…』 何て駄目な人間だったんだろう…。 自分がお礼を言われないと嫌なくせに…。 感謝、感謝で生きていきます。米粒1つ、今ではありがたい物だと思います。 変なお返事になってしまいました…。すいません…。

No.263 09/12/12 10:18
匿名さん57 

家事が終わったら図書館に行くとか、運動するとか、映画見るとか、花を育てるとか、お菓子を作るとか、何かしてみればどうでしょうか?

• << 270 遅くなりました。すいません。 この前、娘が元旦那の所に行った時に、後妻とホットケーキを作ったんだそうです。 娘が昨日、『私が作ってあげるね』と、一生懸命作ってくれました。 うまくひっくり返せずに、形が変になった…と落ち込んでいましたが、とてもおいしかった…。 私はそんな風に子供達と一緒に何かを作ったりした事がありません…。 私自身、お菓子なんて作れません。 でも今度の日曜日に、下2人の娘とクッキーを作ってみることになりました。 今は本を買ってイメージトレーニングです。 後妻に聞いたら、 『私も本を見ながらしか作れませんよ~(笑)』 と返事がきました。 休みの日に、そうやって過ごせばいいな…って…。 でも映画もいいですね。たくさん楽しい事ってあるんですね…。 娘達といろんな事したいです。 『クッキーの材料、わかりにくい時はご一緒しますよ』と後妻。 自力で頑張りたいけど、もしもの時は頼もうかな。

No.264 09/12/13 23:41
名無し264 ( 20代 ♀ )

失礼します、主さん。正直申し上げて最初の頃は、これ確実に釣りスレだなと思っていました😭
主さんが全く年相応な感じがしなくて、こんなに常識のない人はそうはいないだろう?と思っていました。
ですが、このスレを見る限り、主さんとても人間らしくなられました。これからの生活頑張ってください、応援しております。

• << 271 ありがとうございます。 あの…前にも聞いたんですが…釣りって何でしょうか…? 以前の私…今も大差ないと思いますが…は、とても自分勝手でした。 人のせいにしてばかりで、まるで自分だけが不幸のどん底…。 私ばっかり…私だけ…。 母の言葉、元旦那、後妻の存在、そして何より…見捨てずにいてくれた皆さんのおかげで前を見る力が出るようになりました。 過去を振り返り、自分を見つめ直せるようになりました。 応援なんてもったいないです。まだまだ駄目人間です。

No.266 09/12/14 08:49
匿名266 

>> 265 レス全部読んでから発言して下さい

主さんへ
変わられましたね
私も母親です お互い頑張りましょうね

No.267 09/12/14 08:52
幸せ者267 

>> 265 削除されたレス 人が前向きに変わってきている様子を温かい目で見れないのかな?心が狭いなぁ…。

No.268 09/12/15 01:32
名無し268 ( 20代 ♀ )

前スレから全部読みました。

主さん別人みたい。
どんどん変わっていきますね。素敵なことです✨
私は娘さんと同い年だと思うので娘さんの気持ちも少し分かる気がします。
私は親に「育て方を間違った」と言われて、すごく傷付いたことがあります…今までの自分を全否定されたような気分になって…
こんな風にした親を憎んでしまいました。
だから、娘さんの「今」をありのまま受け止めて、一緒に変わろうとしていくのが一番いいんじゃないかと思います。

いきなり変わるのは難しいです。今までの性格と周りの環境もあるから…

私はノートに「明日はこれをする」みたいな目標を書いて、出来たら花丸をつけてました(笑)

変わっていく自分も娘さんも褒めて育てていけばいいと思います✨
頑張りすぎないでくださいね。

前のスレのままの主さんなら、多分私はレスしてなかったと思います。レスしようって気持ちに「変えて」くれたのは主さんです👌見ず知らずの人に少し元気をくれるんだから、主さんは着実に素敵な人になってると思います。

若輩者のアドバイス失礼しました🙇

No.269 09/12/15 05:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 262 自分できっかけを見つけたというよりは、様々な出会いの中でそういう機と出会ったという感じです。 今回主さんに出会えたのもまたひとつの機で、人… お返事遅れてすいません。目は通しているんですけど…。

私も、回りの人達がどれだけ支えてくれていたのか今ならわかります。
何だかんだと言いながら、ガス代が払えなかった時に卓上コンロで料理をしているのに見かねて、元旦那のおじがガス代をたてかえてくれた事もありました…。

娘の会社の人が、子供が多いと大変だろうと、お米をくれた事もありました…。

私はあの時、『ありがとうございました』なんて言わなかった…。

『あんたの甥っ子のせいで苦労してるんだから当然』『このくらいの米もらってもすぐなくなるのに…』

何て駄目な人間だったんだろう…。

自分がお礼を言われないと嫌なくせに…。

感謝、感謝で生きていきます。米粒1つ、今ではありがたい物だと思います。

変なお返事になってしまいました…。すいません…。

• << 274 仰りたいことわかる気がします😃 お米一粒も体の栄養になり、感謝できることは心の栄養になりますね✨ 時には感謝の気持ちを忘れてしまうこともありますが、後悔するのではなく反省して、一歩一歩進みたいですね✨ 私はすぐ大切なことを忘れがちなので、思い出しに立ち寄らせていただいてます😊 お返事は気にしないでくださいね😊

No.270 09/12/15 05:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 263 家事が終わったら図書館に行くとか、運動するとか、映画見るとか、花を育てるとか、お菓子を作るとか、何かしてみればどうでしょうか? 遅くなりました。すいません。

この前、娘が元旦那の所に行った時に、後妻とホットケーキを作ったんだそうです。
娘が昨日、『私が作ってあげるね』と、一生懸命作ってくれました。
うまくひっくり返せずに、形が変になった…と落ち込んでいましたが、とてもおいしかった…。

私はそんな風に子供達と一緒に何かを作ったりした事がありません…。
私自身、お菓子なんて作れません。

でも今度の日曜日に、下2人の娘とクッキーを作ってみることになりました。
今は本を買ってイメージトレーニングです。
後妻に聞いたら、
『私も本を見ながらしか作れませんよ~(笑)』
と返事がきました。

休みの日に、そうやって過ごせばいいな…って…。

でも映画もいいですね。たくさん楽しい事ってあるんですね…。
娘達といろんな事したいです。

『クッキーの材料、わかりにくい時はご一緒しますよ』と後妻。
自力で頑張りたいけど、もしもの時は頼もうかな。

No.271 09/12/15 05:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 264 失礼します、主さん。正直申し上げて最初の頃は、これ確実に釣りスレだなと思っていました😭 主さんが全く年相応な感じがしなくて、こんなに常識のな… ありがとうございます。

あの…前にも聞いたんですが…釣りって何でしょうか…?

以前の私…今も大差ないと思いますが…は、とても自分勝手でした。
人のせいにしてばかりで、まるで自分だけが不幸のどん底…。
私ばっかり…私だけ…。

母の言葉、元旦那、後妻の存在、そして何より…見捨てずにいてくれた皆さんのおかげで前を見る力が出るようになりました。
過去を振り返り、自分を見つめ直せるようになりました。

応援なんてもったいないです。まだまだ駄目人間です。

No.272 09/12/15 11:56
匿名272 

前スレから全部読んできたけど今の流れを読まずに敢えて投下してみる。

前スレから比べて性格も穏やかな感じだし文章も誤字や脱字はあるけどまとまってるし、凄い変わったなと思う。何だか主の性格や素行の悪さばかりが目立ってそれに対するレスばかりだけど…ごめん、正直言うと元旦那とその親戚一同おかしいと思う。前スレで主が旦那も親戚も少し変わってるって言ってたけどそれは間違ってないと思う。後妻は長女と歳変わらないって事は20~26くらい?それ以前に自分の娘と歳の変わらない女に入れ上げるとか聞いて呆れるんだけど…よく親戚も止めなかったよね!?普通誰かしら言うもんだけど…悪いけど気持ち悪い。私が娘なら不潔過ぎて同じ空気吸うのも嫌になる。ニコニコしてるって子供が言ってたみたいだけど、それって単に若い女に鼻の下伸ばしてるだけの間違いじゃ…父親の新しい奥さんが自分と同じ歳、若しくは姉や妹と同じ歳とかの時点で子供的にはアウトだろ。
あと、釣りは事実じゃない事を書いてレス者を騙す事ね。でも釣りではないと思う。文章書くのは昔から好きだったみたいだし、話を書くのは上手いからそう見えるだけかと。

• << 283 ありがとうございます。 私自身、後妻に会うまでは、 『旦那も若い女に騙されて馬鹿だ』 と思ってました。 隣近所に住んでた旦那のおばも 『○○(元旦那の名前)は若い女にほだされてるだけだよ』 と言っていました。 でも、実際会ってみたら…確かに若い女に入れ込んで…もあるかもしれませんが、後妻はあの年(27だそうです)ですごいと思いました。旦那の親戚が私より後妻を選ぶのは理解できました。 上の娘達は…嫌かも知れませんが…下2人と息子2人は後妻受け入れてます。 『釣り』の意味わかりました!ありがとうございます。

No.274 09/12/15 19:32

>> 269 お返事遅れてすいません。目は通しているんですけど…。 私も、回りの人達がどれだけ支えてくれていたのか今ならわかります。 何だかんだと言いな… 仰りたいことわかる気がします😃

お米一粒も体の栄養になり、感謝できることは心の栄養になりますね✨

時には感謝の気持ちを忘れてしまうこともありますが、後悔するのではなく反省して、一歩一歩進みたいですね✨

私はすぐ大切なことを忘れがちなので、思い出しに立ち寄らせていただいてます😊
お返事は気にしないでくださいね😊

• << 284 ありがとうございます。 昨日娘が友達の所に遊びに行って、みかんをたくさん貰ってきました。 お礼をしなきゃ…どうすればいいのか…わかりません…。 母な聞いたら 『相手の方に電話を入れればいいよ』 と言われたので、早速電話しました。 『うちも貰い物だから気にしないでくださいね』 と、相手のお母さん。 何だか…胸がポカポカなりました。すごく緊張して…すごく手が震えてました。ただ 『ありがとうございました』 って言っただけなのに。 お米一粒…感謝感謝。 みかんたくさん…。心臓が飛び出るかと思いました。

No.275 09/12/15 21:23
名無し273 ( 30代 ♀ )

主さんのお子さんは結局お幾つなんですか?
次男の方は独立してる…長女は24才、長男の方も近いお年ですよね?
全部は読んでませんがほぼ読んでハテナ⁉が多いので💦💦
小学六年生ってスレも見ましたけど⁉

• << 285 長女24歳 長男23歳 次男21歳 次女19歳 三女16歳 四女15歳 五女12歳 です。

No.276 09/12/15 23:35

>> 275 横やりすいませんが…。
それを聞いてどうしたいんですか?

No.277 09/12/16 08:59
名無し268 ( 20代 ♀ )

でも確かに人数は気になります…
人数、年齢が分かってたらアドバイス出来る事もあるんじゃないかなぁ❓と思います。
主さん身元バレしないようにフェイク入れていいから教えてほしいです✨

• << 286 年齢は275さんのお返事に書きましたが、子供は合計7人です。

No.278 09/12/16 09:06
ヒマ人278 ( ♀ )

275さん…お子さんの年齢改めて聞く必要ある?

主さんは、ここまで赤裸々に自分の事書いてるのですから、子供も年齢までご丁寧に書く必要ないですよ。

• << 287 ありがとうございます。 でも…隠す必要もないので…。大丈夫です!

No.279 09/12/16 11:42
匿名279 ( ♀ )

主さん。皆さん。はじめまして😌

私も前レスから全て残さず読みました。1時間以上かかっちゃいました😣

前レス読んでた時は…かなりキツイレスを書こうとしましたが全て読んで良かったです。最後に新レスを教えてくれた方が居ましたので😌

以前暴スレで私は少し主さんと似た状況の方には甘えてると書いてしまいました。何とか、その意味を中傷ではないと分かって貰おうと努力したんですが文章力がなく、誤解されたまま終わり、今でも申し訳なく感じてます。

最初、主さんにも、そのように書くつもりが全て読んで、やはり自分は頑張ってる自分は間違ってないと思うより、頑張りたい、私も悪い、非難の声さえありがたい、自分は甘えてると認識する事は絶大な変化に変わるんだなぁって改めて思いました。

私も同じだったからです。人への憎しみや裏切りより自分の甘さとダメさも認めた時から、成長と復活が始まると分かりました。

例え全く自分に非が無くても多少なりの原因に気づかないのと気がついた時は、人は優しさと思いやりを得ると、主さんのレスを読み思い知りました。

続きます。

No.280 09/12/16 11:52
匿名279 ( ♀ )

続きです。
長文すいません。

周りや人から裏切りにあったり理解して貰えなかったり誤解されたり。

何で自分だけと相手を恨みがちですが、自分の為を思うなら己も反省した上で生きていけば、自然と周りも変わる。

本当に理解不能な酷い人って存在しますけどね😓
でも、やはり最後は自分なんですよね。

私も病んでる?と思いながら、病院行って何が変わる?と病んでる事さえ認められないでいます。

病院に行って治そうとする気力さえないのかもしれません。主さんは凄いなぁって思います😌

ここの皆さんの素敵なレスや主さんのレスに、私もありがとうございますです😌
人は必ず、どんなダメな人であれ自分なりに頑張ってると思うので頑張っては言いません。

幸せになって下さいね。
お子さん、主さん、お母様。心から笑顔で楽しい日々を願います😌

• << 288 ありがとうございます! 最近では母も出て行けとは言わなくなりましたが、私の方が居づらい気持ちになってきました…。 でも、学びたい事がたくさんありすぎて、今外に出て行く勇気はありません。 前スレの時は、回り全てが敵でした…。 誰も助けてくれない…。みんな私ばかり責めて…後妻は!?あの女がよくて、何で私ばかり…。 母に話を聞かなければ、今でも変わらなかったはず。聞くきっかけは、前スレの返事を読んだから。 それからどうすればいいか…どうすれば変われるか…それを教えてくれたのは、ここの皆さんです。 私が悪い…と思えるようになってからは、何とゆうか…すごく幸せです! 都合がいいと思われるかもしれないけど、皆さんには本当に感謝しています。

No.281 09/12/16 18:50
匿名281 

感動しました。素晴らしいです。

人は、年齢関係なく、気持ちさえあれば変われるんだと、教えていただきました。

自分も見習って頑張ります。

どうか、主さん、ご家族皆様、これからもお幸せに!!

応援しています。

• << 296 ありがとうございます! 気持ち1つで…私の方が悪かったんだって思っただけで、身も心も軽くなりました。 気付かせてくれた皆さんには本当に感謝しています。 皆で幸せになりたいです。

No.282 09/12/16 23:56
名無し282 ( ♀ )

すみません…全ては読んでいませんので、前に話しておられたら申し訳ないのですが、主さんのお子様は何人いらっしゃるのですか?一人暮らしの長男さん、次男さん、24歳の長女さん、下2人とは?下のお子様というのはだいぶ年が離れていらっしゃるのですか?話の内容から、小さいお子様のようだったので…。
関係ない質問ですみません。

No.283 09/12/17 02:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 272 前スレから全部読んできたけど今の流れを読まずに敢えて投下してみる。 前スレから比べて性格も穏やかな感じだし文章も誤字や脱字はあるけどまとま… ありがとうございます。

私自身、後妻に会うまでは、
『旦那も若い女に騙されて馬鹿だ』
と思ってました。
隣近所に住んでた旦那のおばも
『○○(元旦那の名前)は若い女にほだされてるだけだよ』
と言っていました。
でも、実際会ってみたら…確かに若い女に入れ込んで…もあるかもしれませんが、後妻はあの年(27だそうです)ですごいと思いました。旦那の親戚が私より後妻を選ぶのは理解できました。
上の娘達は…嫌かも知れませんが…下2人と息子2人は後妻受け入れてます。

『釣り』の意味わかりました!ありがとうございます。

No.284 09/12/17 02:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 274 仰りたいことわかる気がします😃 お米一粒も体の栄養になり、感謝できることは心の栄養になりますね✨ 時には感謝の気持ちを忘れてしまうことも… ありがとうございます。

昨日娘が友達の所に遊びに行って、みかんをたくさん貰ってきました。
お礼をしなきゃ…どうすればいいのか…わかりません…。
母な聞いたら
『相手の方に電話を入れればいいよ』
と言われたので、早速電話しました。
『うちも貰い物だから気にしないでくださいね』
と、相手のお母さん。

何だか…胸がポカポカなりました。すごく緊張して…すごく手が震えてました。ただ
『ありがとうございました』
って言っただけなのに。

お米一粒…感謝感謝。
みかんたくさん…。心臓が飛び出るかと思いました。

No.285 09/12/17 03:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 275 主さんのお子さんは結局お幾つなんですか? 次男の方は独立してる…長女は24才、長男の方も近いお年ですよね? 全部は読んでませんがほぼ読んでハ… 長女24歳
長男23歳
次男21歳
次女19歳
三女16歳
四女15歳
五女12歳

です。

No.286 09/12/17 03:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 277 でも確かに人数は気になります… 人数、年齢が分かってたらアドバイス出来る事もあるんじゃないかなぁ❓と思います。 主さん身元バレしないよ… 年齢は275さんのお返事に書きましたが、子供は合計7人です。

No.287 09/12/17 03:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 278 275さん…お子さんの年齢改めて聞く必要ある? 主さんは、ここまで赤裸々に自分の事書いてるのですから、子供も年齢までご丁寧に書く必要ないで… ありがとうございます。
でも…隠す必要もないので…。大丈夫です!

No.288 09/12/17 03:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 280 続きです。 長文すいません。 周りや人から裏切りにあったり理解して貰えなかったり誤解されたり。 何で自分だけと相手を恨みがちですが、自分… ありがとうございます!
最近では母も出て行けとは言わなくなりましたが、私の方が居づらい気持ちになってきました…。
でも、学びたい事がたくさんありすぎて、今外に出て行く勇気はありません。

前スレの時は、回り全てが敵でした…。
誰も助けてくれない…。みんな私ばかり責めて…後妻は!?あの女がよくて、何で私ばかり…。

母に話を聞かなければ、今でも変わらなかったはず。聞くきっかけは、前スレの返事を読んだから。
それからどうすればいいか…どうすれば変われるか…それを教えてくれたのは、ここの皆さんです。

私が悪い…と思えるようになってからは、何とゆうか…すごく幸せです!
都合がいいと思われるかもしれないけど、皆さんには本当に感謝しています。

No.289 09/12/17 03:51
社会人289 

初めてレスさせていただきます✨

寝付けなくて、前スレから読んでいたら、こんな時間になってしまいました(笑)

主さん。
本当に変わられましたね☀

前スレをたてられた頃の主さんに比べたら、ホントに別人のようですよ。
今の貴女は、とってもとっても輝いています✨

このスレを通して、人は変われるのだと教わりました。
それから、成長しているときが、最もステキだと、教わりました。

私は後妻さんと同じくらいの歳の若輩者ですが、主さんや後妻さんをお手本に、感謝と尊敬を忘れず、成長していきたいと思います⤴

まずは…明日会社から帰ったら、最近さぼっていたお部屋の掃除から✨

これから、ますます冷え込むようになると思いますから、お風邪ひかれないよう気を付けて下さいね😊☕

お母さん、お子さん、そして主さんのこれからの生活が、ステキな毎日になるよう願っています✨

• << 297 ありがとうございます。 前スレで、 『身の回りの掃除を…』 と、言ってくれた方がいました。その時は、何の意味があるのか、と突っぱねましたが…今ならわかる気がします。 私が掃除などしていると、最近では娘達が手伝うようになりました。 気持ち新たに新年を迎えられる… この頃は後妻とはメル友です。若い子ならでは、絵文字たくさん…。頑張らなきゃ!

No.290 09/12/17 08:52
匿名さん57 

主さん、サイトでは個人を特定できるような書き込みはいりませんよ。
上と下の年齢と子だくさんだということさえ分かれば充分です。
犯罪や噂からあなたや家族を守るためです。
忙しいでしょうから、ひとりひとり返事しなくてもいいですよ。
お子さんに友達がいて、良かったですね。

同居はお母さん次第ですが、暫く甘えていいんじゃないですかね。
まだまだ習いたいことあるでしょう。

• << 298 ありがとうございます。 詳しくわかった方がいい…との事でしたので… もうかかないようにします!気を使ってもらってすいません。 まだまだ母から教えてもらいたい…母に恩返しもしたい… もう少し、お世話になりることにしました。

No.291 09/12/17 14:16
もこ ( 30代 ♀ VuEqj )

主さん、はじめまして煜

私も昨日寝付けなくてなんとなぁ~くミクル見てたら前スレみつけて、なんなんだこの人は昤って呆れながらも気になって今日もここまできちゃいました。
今の主さん、素敵です兊
あと、お母さんや後妻さんとのやり取りの描写、とても上手です煜

人を憎んでる時ってホント周りが見えなくなっちゃいますよね。
それは主さんに限ったことではないと思います。
でも、それに気付ける人は極一部。
主さんは見事に救われましたね昀

• << 301 ありがとうございます。 前スレは…今は読み直す気持ちにもなりません。 恥ずかしい…。 でも…前スレあったから今があるかな…って思います。 前スレもこのスレにしても…永久保存です。 自分が変わったかどうかはわかりませんが、以前は確かに、回り見えてませんでした。

No.293 09/12/18 00:37
名無し293 ( 40代 ♀ )

>> 292 なんとなく思いやりがない書き方ですね😔

同じ内容でも
もう少し書き方があるはず…

私は主さんは頑張っていると思いますし
今の主さんなら
大丈夫だと思います☺

主さんFight🍀

• << 302 ありがとうございます! 頑張ります!

No.295 09/12/18 02:19
名無し295 ( 20代 ♀ )

主さん
なんとなくスレ見つけたらこんな時間;
全部読みました!
前スレはわからないのですが、このスレの最初から読んでも、主さん全然変わりましたね!
最初は‘私も少しは悪かったと思う’とかだったのが、嘘みたいです!
血が通った優しい人になったかんじ…家族や他人を思いやる、気にかける、感謝する…あと家を綺麗にする(笑)改めて私も考えさせられました!

主さんこれからも前向きな、今の優しい気持ちで沢山の良いことを学んで吸収して、お子様やお母様に沢山愛を注いで下さいね!
私も頑張ろっと(^-^)

⬆294さん
気持ちはわかりますが、言い方他にもあると思いますよ。

• << 306 ありがとうございます。 20代の方からのお返事を見ると、みんな若いのにしっかりしてるな…と、つくづく自分が恥ずかしくなります…。 今は家族みんなで毎日いろんな事をしています。 母に任せきりだったご飯の支度、休みの日にちは子供達と歩いて買い物に行ったり。 笑うって大事ですね。 私も皆さんに負けないように、もっと頑張ります!

No.296 09/12/18 03:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 281 感動しました。素晴らしいです。 人は、年齢関係なく、気持ちさえあれば変われるんだと、教えていただきました。 自分も見習って頑張ります。 … ありがとうございます!

気持ち1つで…私の方が悪かったんだって思っただけで、身も心も軽くなりました。

気付かせてくれた皆さんには本当に感謝しています。

皆で幸せになりたいです。

No.297 09/12/18 03:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 289 初めてレスさせていただきます✨ 寝付けなくて、前スレから読んでいたら、こんな時間になってしまいました(笑) 主さん。 本当に変わられまし… ありがとうございます。

前スレで、
『身の回りの掃除を…』
と、言ってくれた方がいました。その時は、何の意味があるのか、と突っぱねましたが…今ならわかる気がします。

私が掃除などしていると、最近では娘達が手伝うようになりました。

気持ち新たに新年を迎えられる…

この頃は後妻とはメル友です。若い子ならでは、絵文字たくさん…。頑張らなきゃ!

No.298 09/12/18 03:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 290 主さん、サイトでは個人を特定できるような書き込みはいりませんよ。 上と下の年齢と子だくさんだということさえ分かれば充分です。 犯罪や噂からあ… ありがとうございます。

詳しくわかった方がいい…との事でしたので…
もうかかないようにします!気を使ってもらってすいません。

まだまだ母から教えてもらいたい…母に恩返しもしたい…
もう少し、お世話になりることにしました。

No.299 09/12/18 13:41
もこ ( 30代 ♀ VuEqj )

また気になっちゃって来ちゃいました溿

後妻さんとメル友にまでなってホントよかった煜

でも、少し心配してます。
後妻さんの素敵なところをお手本にしたり見習いたいという気持ちも主さんの前向きな姿勢なので水をさしたくはないのですが、
くれぐれも『ほどほど』に淼
親しくなりすぎないほうが今後いいように思えます。いくらいい人でも、逆にいい人の存在が主さんを苦しめることもあると思います。
やっぱり前妻、後妻ということに変わりはないので…
子供達が自分より他人に懐かれたら(実際そうでなくても、そう思ってしまったり)やはり母親として複雑な心境になると思いますよ?
程よい距離を保つのも人間関係には大切だと思います。

職場の人やママ友達、今まで仲良くなかった方でも今の主さんなら仲良くできると思います。
お手本になる人は沢山いますよ煜

って生意気なこと言ってすみません淸
余計な心配だったら尚更すみません淸淸

• << 307 ありがとうございます。 後妻とは、メル友と言っても、友達とはいかないのでもちろん必要以上には控えてるつもりです。 子供の事以外はあまりメールしませんし、向こうからはメールはきません。 だから大丈夫です! ご心配ありがとうございます。 最近は職場の人とも、前以上に仲良くしてもらっています。 家庭が充実すると、全てが順調になった気がします。

No.300 09/12/18 13:50
匿名300 ( 20代 )

7人も産んで育てるって、並大抵じゃないですね。主さんはそれができた人なんだから、ホントにすごい頑張れる強い人なんでしょうね。

前スレの主さんの荒れ方もヒドかったけど、そんなになってもほっといた元ご主人にも問題があったんだろうと思います。
まだ下の子が12歳なら、これからも育児大変でしょうが良い親子関係が築けるといいですね。

ちょっと気になったんでが、気分を害したらすいません。元ご主人的には、前妻と現妻が仲良くしてるって、あんまりいい気はしないですよね😨

• << 308 ありがとうございます。 元旦那は…自分の興味がない事にはとことん無関心な人でしたから…。 口を開けば喧嘩腰…。普通の会話なんて、新婚の頃からした記憶がありません。 だから、後妻と話す元旦那を見て驚いたんです。 後妻との関係は大丈夫です。後妻もあんまり仲良くするな!と釘刺されてるのかもしれないし。 ご心配ありがとうございます!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧