注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

あの女を不幸に…の主

レス345 HIT数 46047 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/06/22 16:02(更新日時)

今朝スレを封鎖しましたが、気にかけてくれる人もいたので結果を報告します。

実母に、なぜ私がこんな思いをしなくてはならないのかを聞きました。

ここからは母の話です。

母が元旦那に電話で、家くらい探してやってくれ…と電話した時、元旦那はとても怒って話にならなかったそうです。
すると、あの女が電話を代わり、話始めたそうです。

自分のせいでこんな事になったのに、本当に申し訳ないと泣いていたと…。
それから、引っ越し費用は出させてもらう、家も子供達が転校しなくていいようにする…と。
母は養育費はどうにかならないのか?と尋ねたそうで。
女は…払う気はなくはない。ただ、私が元旦那名義で作った借金の額を考えたら、差し引き0でもおかしくないと弁護士に言われた、と。
家も片付けてないようだし…それは私が元旦那の所を出てからまた話したいと、勝手に取り決めていたようです。

タグ

No.1157082 09/11/27 13:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/11/27 21:07
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

>> 44 旦那を庇う訳じゃないけど、成人している息子の面倒はいっとき旦那達が見てくれてました。 息子が旦那達と暮らしたいと言ったそうで。 息子は口がか… お母さんが好きなんですよ😊

私だって、書ききれないほど母を憎みましたが(お金取られたり、三者面談来なかったり…)、それでも大切な存在です。

例え、浮気が理由でも娘さんが😊あちらに行かないのは、主さんが母親業はきちんとしてるからですよ😊

私は、一時😔父が母と離婚して再婚して欲しいと思った事がありますよ⤵。
家事全般、兄弟の世話、幼い頃から私がしないといけない状況で…💧普通のお母さんがいたら家事をしなくていいのにって💧

主さんは、まだまだ大丈夫😊

• << 53 離婚した時言われましたよ。お父さんとはもう再婚できないの?って。 旦那が結婚したのを知った時は、ショックだったみたいです。 私を好きですか…。 娘達は可愛いですからね。幸せになってほしいです。

No.52 09/11/27 21:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 47 連投すみません🙇 後、お母様は口では厳しいと思いますが主さんの事を心配されてると思います。 母の父(祖父)は、離婚後(同居中)亡くなり、葬… 出て行け!も私を思っての言葉でしょうか…?

離婚後、母はあちこちに頭下げて回ったみたいです。…理由がわかったら、申し訳なかったと思います。

• << 58 「出ていけ」こそが主さんを思ってだと思うのは私だけかな? お母さんが、亡くなってから突然1人でやっていくんじゃなくて、自分の目の黒い内に主さんが自立して欲しいのでは? 亡くなってからでは、本当に困ってても助けてあげる事なんて出来ないし😢 お母さんは、突き放す事で主さんを強くしたいと考えてるのでは? 甘やかすより、親としては辛いやり方だけど深い愛情を感じますよ。 お母さんも悩んでるし、主さんの事を考えるから色んな提案をしてるのだと思います。 ご主人は、養育費としてお金を渡すと違う事に使われると思い、お金を出さないのかもしれないですね💧 でも、一度下のお子さんの学費の件など話し合ってみては? 主さんに渡さず、直接払い込んでもらう事も出来るし、成人した息子さんを間に入れても良いし☺ 毎月の養育費は貰わなくても、お子さんが望む学べる環境は与えてあげたいですよね☺

No.53 09/11/27 21:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 51 お母さんが好きなんですよ😊 私だって、書ききれないほど母を憎みましたが(お金取られたり、三者面談来なかったり…)、それでも大切な存在です。… 離婚した時言われましたよ。お父さんとはもう再婚できないの?って。
旦那が結婚したのを知った時は、ショックだったみたいです。

私を好きですか…。

娘達は可愛いですからね。幸せになってほしいです。

No.54 09/11/27 21:16
匿名さん1 ( ♀ )

>> 49 仕事してます。お金は母が管理してます。 何となく…わかりました。まだ私は自立出来てないって事ですね。 厳しい事を今辛い中言いたくはないんですが…
私と同じく1人でお子様達を育てなくてはなりません
頑張って行きましょうよ😊
お母様にお金を預けてるんですよね
お母様にちゃんと家を出る資金も貯めて貰って下さい
自立しましょう
もし全ての原因を子供達が知ったら父親の所に子供達が行くと思いますか?
主さんが愛情を今までしっかり注いでたら行かないと思います
主さんあなたは母親です
自立して生活出来ます
私も不安でしたが出来ました

No.55 09/11/27 21:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 54 母と生活して、どれだけ自分や娘達が家事が出来ないのかわかりました。

言われて気付いた事もたくさんありました。

たぶん、子供達は旦那の所には行きません。
息子も向こうには帰れないと言っていましたし。

No.56 09/11/27 21:34
匿名さん1 ( ♀ )

>> 55 やっぱりだ
皆さん主さんを悪く言うかもしれませんが母親としてちゃんとされてたからですよ
なら主さんなら自立出来ます
母親と一緒に生活して自分の甘さに気づいたのですね
これも成長
なら今度は主さんが家族のリーダー大黒柱として自立しましょう
あなたなら絶対出来ます

• << 59 今、大黒柱は母に任せます。私にはまだ無理です。 悪く言われて当然です。反省はしてます。 正直、不幸を願わなくはないですが憎しみはもうそんなにありません。 でも、長男だけはどちらかとゆうと後妻側に行くと思います。よくご飯食べに行ったりしてたから。 家出る時に旦那の親戚に言われましたが、 『娘達はみんなお前そっくりでかわいそうだな。』と。 母にも言われました。 『娘達はお前の操り人形みたいだ。○○君の所で世間の常識を教えてもらってこさせないかん!女としてこれでは悲惨だ!』と。 『お前の間違った育て方のせいで、この子達はひねくれてるんだ』と。 …うちの子供達は、前の学校ではそろっていじめられてたみたいです。

No.57 09/11/27 21:41
匿名さん57 

養育費が貰えずあなたの働きで足りないのなら、母子家庭手当てで育てるしかないのではないでしょうか。

あとは父親に子供さんと定期的に会ってもらうとか、あなたになにかあったら面倒をみてもらうとか、母親として子供のために要求すべきことはあると思います。

• << 60 旦那に会いに行くべきだとゆう事ですか?

No.58 09/11/27 21:44

>> 52 出て行け!も私を思っての言葉でしょうか…? 離婚後、母はあちこちに頭下げて回ったみたいです。…理由がわかったら、申し訳なかったと思います。 「出ていけ」こそが主さんを思ってだと思うのは私だけかな?

お母さんが、亡くなってから突然1人でやっていくんじゃなくて、自分の目の黒い内に主さんが自立して欲しいのでは?
亡くなってからでは、本当に困ってても助けてあげる事なんて出来ないし😢

お母さんは、突き放す事で主さんを強くしたいと考えてるのでは?

甘やかすより、親としては辛いやり方だけど深い愛情を感じますよ。
お母さんも悩んでるし、主さんの事を考えるから色んな提案をしてるのだと思います。

ご主人は、養育費としてお金を渡すと違う事に使われると思い、お金を出さないのかもしれないですね💧

でも、一度下のお子さんの学費の件など話し合ってみては?
主さんに渡さず、直接払い込んでもらう事も出来るし、成人した息子さんを間に入れても良いし☺

毎月の養育費は貰わなくても、お子さんが望む学べる環境は与えてあげたいですよね☺

• << 61 突き放す事も愛ですか。 そうですね。なんだかんだ言いながらも、強制的にどうにかしようとはしないから…。 女から、娘の中学の制服代くらい出したい…と電話はあったそうですが、母が断ったそうです。 とにかく私の借金以外の事は気にしなくていい、と。その気持ちだけで嬉しかったと泣いていました。

No.59 09/11/27 21:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 56 やっぱりだ 皆さん主さんを悪く言うかもしれませんが母親としてちゃんとされてたからですよ なら主さんなら自立出来ます 母親と一緒に生活し… 今、大黒柱は母に任せます。私にはまだ無理です。

悪く言われて当然です。反省はしてます。
正直、不幸を願わなくはないですが憎しみはもうそんなにありません。

でも、長男だけはどちらかとゆうと後妻側に行くと思います。よくご飯食べに行ったりしてたから。

家出る時に旦那の親戚に言われましたが、
『娘達はみんなお前そっくりでかわいそうだな。』と。
母にも言われました。
『娘達はお前の操り人形みたいだ。○○君の所で世間の常識を教えてもらってこさせないかん!女としてこれでは悲惨だ!』と。
『お前の間違った育て方のせいで、この子達はひねくれてるんだ』と。

…うちの子供達は、前の学校ではそろっていじめられてたみたいです。

• << 62 正直に言わせて戴いたら(今までのレスを読んだだけですよ)ひねくれてると言うか素直さ女の可愛らしさ他人に対する情深さは感じませんでした… ごめんなさいね😥 もし娘さん達がそういう性格ならお母様に育児、躾、教育をお願いしてみては… じゃないと娘さん達へのイジメはなくなりません またイジメられます イジメの被害者にもイジメられる理由があります 早く助けてあげなくては

No.60 09/11/27 21:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 57 養育費が貰えずあなたの働きで足りないのなら、母子家庭手当てで育てるしかないのではないでしょうか。 あとは父親に子供さんと定期的に会ってもら… 旦那に会いに行くべきだとゆう事ですか?

No.61 09/11/27 22:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 58 「出ていけ」こそが主さんを思ってだと思うのは私だけかな? お母さんが、亡くなってから突然1人でやっていくんじゃなくて、自分の目の黒い内に主… 突き放す事も愛ですか。
そうですね。なんだかんだ言いながらも、強制的にどうにかしようとはしないから…。

女から、娘の中学の制服代くらい出したい…と電話はあったそうですが、母が断ったそうです。
とにかく私の借金以外の事は気にしなくていい、と。その気持ちだけで嬉しかったと泣いていました。

• << 68 お母様、複雑だと思います😢 もっと悪い人なら、娘を庇えるだろうけど、かなり気がきく優しい女性の様なんで… 逆に主さんをどぉにかしっかりさせなきゃと焦るのかも💦 主さんがお子さんを想う様に、お母様も主さんが愛しいんだと思います。 突然、主さんがしっかりし過ぎちゃうと、お母様も惚けちゃうかもしれないんで(笑) 主さんのペースで、お母様に頼る部分を減らし、甘えながらも親孝行できたらいいですね☺

No.62 09/11/27 22:06
匿名さん1 ( ♀ )

>> 59 今、大黒柱は母に任せます。私にはまだ無理です。 悪く言われて当然です。反省はしてます。 正直、不幸を願わなくはないですが憎しみはもうそん… 正直に言わせて戴いたら(今までのレスを読んだだけですよ)ひねくれてると言うか素直さ女の可愛らしさ他人に対する情深さは感じませんでした…
ごめんなさいね😥

もし娘さん達がそういう性格ならお母様に育児、躾、教育をお願いしてみては…
じゃないと娘さん達へのイジメはなくなりません
またイジメられます
イジメの被害者にもイジメられる理由があります

早く助けてあげなくては

• << 64 女と話した時に言われました。 『あなたは人に感謝した事がありますか?』 ありがとうくらい言えると言い返した記憶があります。 母もよく娘達に『ありがとう、でしょ?』と言っています。娘達は『婆ちゃん、ウザい!』と言い返します。 そうゆう所でしょうか。 旦那が娘に『今のままじゃ、お前達も駄目になるぞ!もっと世間に出て常識を持て。人に感謝しながら生きなさい!』とメールがきていました。 娘は『意味わからんし。ウザい』と…。

No.63 09/11/27 22:13
匿名さん57 

あなたは旦那さんと縁がきれたけれども、子供さんは旦那さんの子供なんですよ、これからも。

例えば月に一回会ってもらうとか、自分に何かあった時は面倒をみてもらうとか、約束を取り決めて貰った方がいいと思います。
これは子供さんのためです。

会いたくないのなら電話でも構いません。

• << 65 何のために会う必要があるんでしょうか? 何かあったらお願いします、と言っとけばいいんじゃないですか? 電話は旦那が番号変えたので…。

No.64 09/11/27 22:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 62 正直に言わせて戴いたら(今までのレスを読んだだけですよ)ひねくれてると言うか素直さ女の可愛らしさ他人に対する情深さは感じませんでした… ご… 女と話した時に言われました。
『あなたは人に感謝した事がありますか?』
ありがとうくらい言えると言い返した記憶があります。
母もよく娘達に『ありがとう、でしょ?』と言っています。娘達は『婆ちゃん、ウザい!』と言い返します。
そうゆう所でしょうか。
旦那が娘に『今のままじゃ、お前達も駄目になるぞ!もっと世間に出て常識を持て。人に感謝しながら生きなさい!』とメールがきていました。
娘は『意味わからんし。ウザい』と…。

• << 66 あなたは徐々に気づいてきてます 私も元旦那の言いたい事分かります 気づいたら努力すれば治りますがお子様達は今のままではダメになります お母様に「娘達の性格は私に似てしまった、お母さん今から協力してもらえない?子供達の躾や教育を私では子供達をダメにしてしまう」 と下手に出て言って下さい お母様は本当は育児卒業してますから 頭を下げて子供達がよい子になるなら良いのではないでしょうか かわいい我が子の為です

No.65 09/11/27 22:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 63 あなたは旦那さんと縁がきれたけれども、子供さんは旦那さんの子供なんですよ、これからも。 例えば月に一回会ってもらうとか、自分に何かあった時… 何のために会う必要があるんでしょうか?

何かあったらお願いします、と言っとけばいいんじゃないですか?

電話は旦那が番号変えたので…。

No.66 09/11/27 22:27
匿名さん1 ( ♀ )

>> 64 女と話した時に言われました。 『あなたは人に感謝した事がありますか?』 ありがとうくらい言えると言い返した記憶があります。 母もよく娘達に『… あなたは徐々に気づいてきてます
私も元旦那の言いたい事分かります
気づいたら努力すれば治りますがお子様達は今のままではダメになります
お母様に「娘達の性格は私に似てしまった、お母さん今から協力してもらえない?子供達の躾や教育を私では子供達をダメにしてしまう」
と下手に出て言って下さい
お母様は本当は育児卒業してますから
頭を下げて子供達がよい子になるなら良いのではないでしょうか
かわいい我が子の為です

• << 75 昨日は仕事休んで家にいました。普段はいない時間なので、あの女から電話がありました。 母はとても嬉しそうに話しをしています。まるで孫とでも話すように…。 母はあの女に育ちのいい孫娘を重ねているのかな、と感じました。 私と話す時でもあまり笑顔出さなくなったのに。 いつも気にかけてくれて、ありがとう。 と電話を切りました。 近くにいて母がやつれた事にその時気づきました。

No.67 09/11/27 22:28
匿名さん57 

正直に言うと、常識のない人だと思いました。

アドバイスを貰ったら普通みんなにお礼を書くのに、気に入った答えにしか書かないなんて。

せっかく時間をさいてレスしてくれた人に大変失礼です。

法律の知識もないようだし。

子供のために頭を下げるべきなのに会うべきですか?

なんて。

でも、あなたが母親から知識を受け取れなかったのは、あなたが悪いのではない、そんな風に育ってしまったのだ、と思いました。

だからこそ子供さんには、旦那さんとの接触も必要だと思います。

• << 76 日曜日に母に付き添ってもらう事になりました。 とりあえず母が話しをするから、私は黙ってなさい…と。 今前スレから改めて読み返したら、皆さんにはたくさんヒントを貰っていたんだと気づきました。 なるほど、恥さらしです。

No.68 09/11/27 22:29

>> 61 突き放す事も愛ですか。 そうですね。なんだかんだ言いながらも、強制的にどうにかしようとはしないから…。 女から、娘の中学の制服代くらい出… お母様、複雑だと思います😢

もっと悪い人なら、娘を庇えるだろうけど、かなり気がきく優しい女性の様なんで…
逆に主さんをどぉにかしっかりさせなきゃと焦るのかも💦

主さんがお子さんを想う様に、お母様も主さんが愛しいんだと思います。

突然、主さんがしっかりし過ぎちゃうと、お母様も惚けちゃうかもしれないんで(笑)
主さんのペースで、お母様に頼る部分を減らし、甘えながらも親孝行できたらいいですね☺

• << 77 自分は一人で頑張ってると勘違いしてました。 頑張ってみます。

No.69 09/11/27 23:06
匿名さん13 

こんなのが親じゃなくて良かった。
子供可哀相‥早いうちにこの母親おかしいって気付かないと同じ道を辿るね‥

• << 78 長女は手遅れかも…私が思うくらいなので…。 母も長女にだけは手をやいていますので。 でも頑張ります。

No.70 09/11/27 23:36
匿名さん36 

>> 38 そんな事ってなんですか? わかってるって…?私も悪い所があったとゆう事?反省してますけど。 母の悲しみ?子供達の悲しみ?なぜ母と子供達が… 理解出来ないようですので、説明します。

母親にとって、娘が幸せでないばかりか元夫に自分の借金を押し付け、多大な迷惑をかけてしまった…これは母親を悲しませてませんか蓜蓜

ご自分の娘さんが、同じ事をしたらどうですか蓜
多分しますよ蓜
その時にあなたと同じ苦しみを強いられる娘の悲しみがわからないのですか蓜

自分が出来ない事の尻拭いは、誰かがしているんです。今はお母さんがしてくれていますよね蓜
自分一人で生きているわけではないから、人は感謝して生きなければならないんです。

ありがとうと言えるなんて、幼児と同じで大人の言う感謝じゃありませんよ。

本当に反省して感謝できるなら、こんな事にはなってないし、レスももっとまともなんでしょうけど… 。

• << 79 あの女に感謝した事が…と言われたので、売り言葉に買い言葉で言っただけです。 でも、今は私もおかしかったんだとわかりました。 私の妹は親戚とは仲良くやっているので、私が途中でひねくれたのだと思います。

No.71 09/11/28 00:28
匿名さん71 ( 20代 ♀ )

あなたが私の母じゃなくて良かった。

今母に心から感謝できる。

• << 80 それは何よりです。

No.72 09/11/28 01:40
フリーター72 

最低だわ😔

No.73 09/11/28 01:49
匿名さん73 

最低だな

• << 81 最低かもしれませんが、私は言われるまで知らなかった事が多過ぎました。 書いていない事もありますが、今は少しは反省しています。

No.74 09/11/28 02:32
匿名 ( 1X1Xi )

身から出た錆。ほんとあなたがあたしの親じゃなくて良かった~あたしはなんて幸せなんだろ!そして主さんはなんて非常識でかわいそうな人なんだろ!
他人も親も子供も傷つける人生…
若いならまだしも その年齢で…

• << 82 旦那は結婚当初からほとんど会話はなく、自分の都合とご機嫌だけで生活していたので、子育ての相談もできず、お金の事だって言えませんでした。 そんな生活が20年も続けば…

No.75 09/11/28 02:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 66 あなたは徐々に気づいてきてます 私も元旦那の言いたい事分かります 気づいたら努力すれば治りますがお子様達は今のままではダメになります … 昨日は仕事休んで家にいました。普段はいない時間なので、あの女から電話がありました。

母はとても嬉しそうに話しをしています。まるで孫とでも話すように…。

母はあの女に育ちのいい孫娘を重ねているのかな、と感じました。
私と話す時でもあまり笑顔出さなくなったのに。

いつも気にかけてくれて、ありがとう。
と電話を切りました。
近くにいて母がやつれた事にその時気づきました。

• << 83 主さん お母様もこの様な状態になって疲れるのは当たり前ですよ 何度も言いますが誠意を見せないと… 後妻は誠意を見せてるからこそ認められてるのではないでしょうか… 私が言った様にお母様にちゃんとお話されましたか? ちゃんと下手に出てお願いしたでしょうか… 感謝の言葉を言われましたか?

No.76 09/11/28 02:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 67 正直に言うと、常識のない人だと思いました。 アドバイスを貰ったら普通みんなにお礼を書くのに、気に入った答えにしか書かないなんて。 せっか… 日曜日に母に付き添ってもらう事になりました。

とりあえず母が話しをするから、私は黙ってなさい…と。

今前スレから改めて読み返したら、皆さんにはたくさんヒントを貰っていたんだと気づきました。

なるほど、恥さらしです。

No.77 09/11/28 02:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 68 お母様、複雑だと思います😢 もっと悪い人なら、娘を庇えるだろうけど、かなり気がきく優しい女性の様なんで… 逆に主さんをどぉにかしっかりさせ… 自分は一人で頑張ってると勘違いしてました。

頑張ってみます。

No.78 09/11/28 02:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 69 こんなのが親じゃなくて良かった。 子供可哀相‥早いうちにこの母親おかしいって気付かないと同じ道を辿るね‥ 長女は手遅れかも…私が思うくらいなので…。
母も長女にだけは手をやいていますので。

でも頑張ります。

No.79 09/11/28 06:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 70 理解出来ないようですので、説明します。 母親にとって、娘が幸せでないばかりか元夫に自分の借金を押し付け、多大な迷惑をかけてしまった…これ… あの女に感謝した事が…と言われたので、売り言葉に買い言葉で言っただけです。
でも、今は私もおかしかったんだとわかりました。

私の妹は親戚とは仲良くやっているので、私が途中でひねくれたのだと思います。

No.80 09/11/28 06:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 71 あなたが私の母じゃなくて良かった。 今母に心から感謝できる。 それは何よりです。

No.81 09/11/28 06:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 73 最低だな 最低かもしれませんが、私は言われるまで知らなかった事が多過ぎました。

書いていない事もありますが、今は少しは反省しています。

No.82 09/11/28 06:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 74 身から出た錆。ほんとあなたがあたしの親じゃなくて良かった~あたしはなんて幸せなんだろ!そして主さんはなんて非常識でかわいそうな人なんだろ! … 旦那は結婚当初からほとんど会話はなく、自分の都合とご機嫌だけで生活していたので、子育ての相談もできず、お金の事だって言えませんでした。

そんな生活が20年も続けば…

No.83 09/11/28 08:51
匿名さん1 ( ♀ )

>> 75 昨日は仕事休んで家にいました。普段はいない時間なので、あの女から電話がありました。 母はとても嬉しそうに話しをしています。まるで孫とでも話… 主さん
お母様もこの様な状態になって疲れるのは当たり前ですよ
何度も言いますが誠意を見せないと…
後妻は誠意を見せてるからこそ認められてるのではないでしょうか…
私が言った様にお母様にちゃんとお話されましたか?
ちゃんと下手に出てお願いしたでしょうか…
感謝の言葉を言われましたか?

• << 89 昨夜、子供達を寝かせてから話しました。 知らなかったとは言え、つらい思いをさせてすいませんでした。と。 子供達の躾を手伝ってほしいと。 母から最初に出た言葉… 『今度こそ嘘じゃないね?』でした。 嘘じゃない、と答えたら、『だったらその気持ちを明日○○君に伝えなさい』と言われました。 私は母に頼んだのに、なぜ旦那が出てくるのかわかりません…。 今さら旦那に何を伝える事があるんでしょうか…。

No.84 09/11/28 09:28
匿名さん57 

お金も掃除も旦那さんのご両親とかお母さんにも相談できたでしょう?
もう過ぎたことなんだから、言い訳はやめましょう。

あなたなりに頑張ったのは間違いないですよ。
これからどうするか、なんですよ。
子供さんのために旦那さん側からできるだけの援助を引き出さなければなりません。

交渉はお母さんに任せて、何を言われても耐えて下さいね。
あなたの気持ちをぶつける場所に行くのではありません。
あなたの子供に援助を頼む大切な場面です。

• << 90 とにかく余計な事はしゃべるなと言われましたので。

No.85 09/11/28 10:29
匿名さん85 ( 40代 ♀ )

総じて言えることは、頭が弱い。
その上わがまま。

No.86 09/11/28 10:47
匿名さん86 ( ♀ )

主は借金やゴミの件を「知らなかった」と言うけど、それの原因を作ったのは主じゃない。
普通の感覚を持っていたらゴミは隠すんじゃなくて捨てるものだと分かるし、旦那名義だからいいやと借金なんて作れませんよ。
あと「悪いとは思っています」なんて言い方じゃ正直反省の色なんて微塵も見えない。

恐らくですが旦那側は交渉次第で子供達の面倒を見てくれる(得に長男)かもしれないですね。後妻さんは不妊なのだし。
「子供達はまだ若いので今からでも真っ当に生きることができる。私といてはその道も断たれてしまうと思うのでお願いします。」と頭を下げてみたら?
そして主はお母様に精一杯の親孝行をしてあげて欲しい。

母親を泣かせちゃダメ。

• << 91 長男はどこかで勝手に一人暮らししています。 旦那側に面倒を見てもらう事はできないと言われました。 成人している子供達はいいかも知れないけど、旦那も女も朝早くから働いているとかで、学生は面倒見れないと。

No.87 09/11/28 11:21
フリーター72 

でも…
あなたをそんな風に育てたのはお母さんですよ😔
そして娘を育てたのはあなた…😔

お母さんにも責任ないわけじゃないような…😔

• << 92 だから頭下げて回ったんじゃないですかね。

No.88 09/11/28 13:25
匿名さん88 

驚いてしまいます。元々古い家だから…ゴミを隠して当たり前とか…結婚する前に最低限の家事を習わなかったのか?母親に教わらなかったのか?同じ女性として、理解に苦しみます。家の子は保育園児ですが、洗濯物くらいたたみますよ(下着やタオルならちゃんと出来ます)食事の後の片付けも進んで手伝います。
出来ることは何でもやる、結婚したしないの前に自立って身近なことから年数を経て、大人の年齢になったら自活(働いて、収入を得て、自分で支払いが出来る)することです。娘だから結婚させれば子育て終わりじゃないんですよ。

お母様が亡くなられた時、一人でお子さんを育てられるのでしょうか。仕事も休まないようにしないとクビになりますよ。

• << 93 母の事をゆってるんですか?私の事ですか?

No.89 09/11/28 14:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 83 主さん お母様もこの様な状態になって疲れるのは当たり前ですよ 何度も言いますが誠意を見せないと… 後妻は誠意を見せてるからこそ認められて… 昨夜、子供達を寝かせてから話しました。

知らなかったとは言え、つらい思いをさせてすいませんでした。と。
子供達の躾を手伝ってほしいと。

母から最初に出た言葉…
『今度こそ嘘じゃないね?』でした。
嘘じゃない、と答えたら、『だったらその気持ちを明日○○君に伝えなさい』と言われました。

私は母に頼んだのに、なぜ旦那が出てくるのかわかりません…。
今さら旦那に何を伝える事があるんでしょうか…。

• << 99 良かったです ちゃんと誠意を見せたのですね 旦那にはお母様に何をお願いして何を話せば良いのか助言を求めてみて下さい 大先輩として お母様はしっかりした方なのでお母様の言う事を素直に聞いて行動しましょう 主さんは気づいてきたのだからきっと この件で変われます

No.90 09/11/28 14:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 84 お金も掃除も旦那さんのご両親とかお母さんにも相談できたでしょう? もう過ぎたことなんだから、言い訳はやめましょう。 あなたなりに頑張ったの… とにかく余計な事はしゃべるなと言われましたので。

No.91 09/11/28 14:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 86 主は借金やゴミの件を「知らなかった」と言うけど、それの原因を作ったのは主じゃない。 普通の感覚を持っていたらゴミは隠すんじゃなくて捨てるもの… 長男はどこかで勝手に一人暮らししています。

旦那側に面倒を見てもらう事はできないと言われました。

成人している子供達はいいかも知れないけど、旦那も女も朝早くから働いているとかで、学生は面倒見れないと。

No.92 09/11/28 14:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 87 でも… あなたをそんな風に育てたのはお母さんですよ😔 そして娘を育てたのはあなた…😔 お母さんにも責任ないわけじゃないような…😔 だから頭下げて回ったんじゃないですかね。

No.93 09/11/28 14:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 88 驚いてしまいます。元々古い家だから…ゴミを隠して当たり前とか…結婚する前に最低限の家事を習わなかったのか?母親に教わらなかったのか?同じ女性… 母の事をゆってるんですか?私の事ですか?

• << 95 お二人ですよ。あなたは家事を教わらなかったのか?お母様は家事を教えなかったのか?

No.94 09/11/28 14:26
匿名さん0 ( ♀ )

さっき次男を捕まえて、旦那との生活はどうだったか、なぜこっちに来たのかを問いただしました。

言いたくなさそうでしたが、何度も聞いたら
『とにかく僕が悪かった!わかちゃん(後妻)泣かせたからお父さんに追い出された!』
と言いました。

母がそれを聞いていたらしく…母は事情を知っていたようで、
『お前の躾が悪かったから、あの子(後妻)がどれだけ傷ついたか…明日、聞いてみるといい。私は申し訳なくて涙が出たよ。私もひろちゃん(旦那の親戚で母の友達)から聞いた話しだから、本人から聞きたいと思ってるわ。』

私の躾のせい?さらに意味がわからなくなりました。

No.95 09/11/28 14:45
匿名さん88 

>> 93 母の事をゆってるんですか?私の事ですか? お二人ですよ。あなたは家事を教わらなかったのか?お母様は家事を教えなかったのか?

• << 97 多少は習いました。でも嫁いだ当時は農家で、旦那の祖父が家事の全部をしていましたので。 祖父が死んでから、あれもこれも…と乳飲み子かかえてやらされました。

No.96 09/11/28 14:49
匿名さん88 

次男坊さん、まさかと思いますが、後妻に手をだしたりはしていませんか…

• << 98 次男は年下(特に高校生)好きなので、それはないと思います。 次男は旦那を怖がってましたので。 母の口調もそんな感じではありませんでした。

No.97 09/11/28 15:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 95 お二人ですよ。あなたは家事を教わらなかったのか?お母様は家事を教えなかったのか? 多少は習いました。でも嫁いだ当時は農家で、旦那の祖父が家事の全部をしていましたので。
祖父が死んでから、あれもこれも…と乳飲み子かかえてやらされました。

No.98 09/11/28 15:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 96 次男坊さん、まさかと思いますが、後妻に手をだしたりはしていませんか… 次男は年下(特に高校生)好きなので、それはないと思います。
次男は旦那を怖がってましたので。

母の口調もそんな感じではありませんでした。

No.99 09/11/28 15:55
匿名さん1 ( ♀ )

>> 89 昨夜、子供達を寝かせてから話しました。 知らなかったとは言え、つらい思いをさせてすいませんでした。と。 子供達の躾を手伝ってほしいと。 … 良かったです
ちゃんと誠意を見せたのですね
旦那にはお母様に何をお願いして何を話せば良いのか助言を求めてみて下さい
大先輩として
お母様はしっかりした方なのでお母様の言う事を素直に聞いて行動しましょう
主さんは気づいてきたのだからきっと
この件で変われます

No.100 09/11/28 16:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 99 母はとりあえず、私を後妻に会わせてみたいそうです。
働き手が4人いるので、別に養育費の話しをするつもりはない、と。

話しの流れは母が作るので、その時感じた事を口にしてみなさい…と。

その前に、まず旦那に謝りなさいと言われました。

後妻は母が話した感じ、聞き上手で、相手の感情を逆なでする事はないけど、うまく要点だけを話す…らしいので、きっと私の話しも聞いてくれるだろう…と。

ただ、問題は旦那です。
人の話しを聞かない、しゃべらない、短気…まともに話しができるとは思えません。
しかも突然行ったら追い返される可能性すらあります…。

• << 101 旦那様難しいですね… でも後妻が居たらフォローするのではないですか? 後妻が居る時に行きましょう 旦那様は後妻に対して性格違うかもしれません(感謝してるとか…愛してるからとか…) 相手の家に行って 会った時絶対感情を抑えて下さいね もう私は平気なのよ今幸せよぐらいの顔で😊 主さんにもプライドありますよね キレた顔したりするより平気な顔で軽く笑顔で居ると旦那も嫁は変わったんだなーっと思います 旦那さんにも「本当に20年間すいませんでした…私のせいであなたにお辛い思いをさせていたのですね…冷静になって考えたら本当に申し訳なく思います」と… 後妻には「本当にご迷惑おかけしました。○○さん(旦那の名前)の事よろしくお願いいたします。ただ子供達にはたった1人のお父さんです!子供達が会いたい時は会わしてあげて下さい」と… 頑張って主さん 後しっかり化粧をして女で行って下さい
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧