注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
社内の不倫してる女性から

あの女を不幸に…の主

レス345 HIT数 46034 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/06/22 16:02(更新日時)

今朝スレを封鎖しましたが、気にかけてくれる人もいたので結果を報告します。

実母に、なぜ私がこんな思いをしなくてはならないのかを聞きました。

ここからは母の話です。


母が元旦那に電話で、家くらい探してやってくれ…と電話した時、元旦那はとても怒って話にならなかったそうです。
すると、あの女が電話を代わり、話始めたそうです。

自分のせいでこんな事になったのに、本当に申し訳ないと泣いていたと…。
それから、引っ越し費用は出させてもらう、家も子供達が転校しなくていいようにする…と。
母は養育費はどうにかならないのか?と尋ねたそうで。
女は…払う気はなくはない。ただ、私が元旦那名義で作った借金の額を考えたら、差し引き0でもおかしくないと弁護士に言われた、と。
家も片付けてないようだし…それは私が元旦那の所を出てからまた話したいと、勝手に取り決めていたようです。

タグ

No.1157082 09/11/27 13:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/11/28 16:27
匿名さん1 ( ♀ )

>> 100 旦那様難しいですね…
でも後妻が居たらフォローするのではないですか?
後妻が居る時に行きましょう
旦那様は後妻に対して性格違うかもしれません(感謝してるとか…愛してるからとか…)
相手の家に行って
会った時絶対感情を抑えて下さいね
もう私は平気なのよ今幸せよぐらいの顔で😊
主さんにもプライドありますよね
キレた顔したりするより平気な顔で軽く笑顔で居ると旦那も嫁は変わったんだなーっと思います
旦那さんにも「本当に20年間すいませんでした…私のせいであなたにお辛い思いをさせていたのですね…冷静になって考えたら本当に申し訳なく思います」と…
後妻には「本当にご迷惑おかけしました。○○さん(旦那の名前)の事よろしくお願いいたします。ただ子供達にはたった1人のお父さんです!子供達が会いたい時は会わしてあげて下さい」と…
頑張って主さん
後しっかり化粧をして女で行って下さい

No.102 09/11/28 16:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 101 心掛けます。明日はたぶん午前中に行くと思いますので…
午後には結果が報告できると思います。


あんなに憎いと思ってた女に、こんな形で会う事になるとはおもいませんでした…。

1さん、たくさんアドバイスありがとうございます。

  • << 104 主さん 私と同じく強がりに見えたので… 主さん私も妹は大切にされて育ちました 今の旦那が潔癖症で完璧主義 普通程度の家事しかしなかった私は怒られてばかりの毎日… 今は家中ピッカピカです 怒ってくれた旦那のお陰です😊 負けず嫌いなので人に指図されたくなくて悔しくて努力しました 一日中座る事なく頑張りました 主さん頑張って 変わりましょう 明日ファイト

No.103 09/11/28 16:43
匿名さん57 

旦那さんは奥さんがいい含めているでしょう。
お母さんはあなたに大人として、借金や掃除のことをきちんと謝ってほしいのですかね。
それから今の奥さんに会ってあなたに足りないところを自覚して欲しいのでしょうか。
次男の方が何をしたのかは話せば分かるでしょう。
仕事が朝早いと言っても、休日はあるでしょう。
娘さんと食事くらいできるはずですが。

  • << 105 こちらから連絡取れませんので、明日は予告なしで行く事になります。 いない可能性もあります…。 行ってみないと母の考えはわかりませんが、明日また報告します。 後妻から、旦那と娘達とでご飯でも…とゆう提案はあったそうですが、こちらがゴタゴタしてたので、その時は断ったそうです。

No.104 09/11/28 16:50
匿名さん1 ( ♀ )

>> 102 心掛けます。明日はたぶん午前中に行くと思いますので… 午後には結果が報告できると思います。 あんなに憎いと思ってた女に、こんな形で会う事… 主さん
私と同じく強がりに見えたので…
主さん私も妹は大切にされて育ちました
今の旦那が潔癖症で完璧主義
普通程度の家事しかしなかった私は怒られてばかりの毎日…
今は家中ピッカピカです
怒ってくれた旦那のお陰です😊
負けず嫌いなので人に指図されたくなくて悔しくて努力しました
一日中座る事なく頑張りました
主さん頑張って
変わりましょう
明日ファイト

  • << 106 再婚されたんですね。 相手次第とゆう事ですか…。 また明日報告します。 今日は次男以外みんな家にいるので…。

No.105 09/11/28 17:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 103 旦那さんは奥さんがいい含めているでしょう。 お母さんはあなたに大人として、借金や掃除のことをきちんと謝ってほしいのですかね。 それから今の奥… こちらから連絡取れませんので、明日は予告なしで行く事になります。
いない可能性もあります…。

行ってみないと母の考えはわかりませんが、明日また報告します。


後妻から、旦那と娘達とでご飯でも…とゆう提案はあったそうですが、こちらがゴタゴタしてたので、その時は断ったそうです。

No.106 09/11/28 17:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 104 主さん 私と同じく強がりに見えたので… 主さん私も妹は大切にされて育ちました 今の旦那が潔癖症で完璧主義 普通程度の家事しかしなかった私… 再婚されたんですね。

相手次第とゆう事ですか…。


また明日報告します。
今日は次男以外みんな家にいるので…。

No.107 09/11/28 17:18
匿名さん1 ( ♀ )

>> 106 相手次第と言うか指摘してくれそれを素直に認める事かなと…
頑張れ主さん

  • << 114 1さん、すいません。 そうですね。相手次第もあるけど、1さんも努力したから今があるんですよね…。 昨日布団に入っていろいろ考えていたら、失礼なレスをしたな…と思いました。 今日の事考えたら、なかなか寝付けませんでしたし、夜中も何度も目が覚めました…。 どんな話しになるやら…。旦那は話し聞いてくれるだろうか…。追い返されたりしないだろうか…。後妻はどんな女なんだろう…。

No.108 09/11/28 18:28
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

>> 33 まあ、原因が私にもあったなら、置いてもらってた…って事になるんでしょうね。 子供達も…女ばかりなのに掃除の一つもできないのか、家賃払ってる… 元旦那さんと子供についての話をするために会うなら、お母様は何も言わないし、後妻さんにも関わることだから、一度話し合いの場をつくるとか…旦那さんに子供ひきとってもらうか、施設にいくかしかできないでしょう❓主さん金銭的な信用0だし自立してないうえに養っていけないんだから…。

  • << 111 今日母同行で話しに行きます。

No.109 09/11/29 01:23
匿名さん109 

主さん話し合いは無事終わりましたか

  • << 112 話しはまだです。今日10時くらいなら失礼はないだろうとゆう話しになってます。

No.110 09/11/29 02:19
匿名さん110 

呆れる主だな。いい年して驚いてしまうよ。ちょっと壊れてない?大丈夫かい?主さんよ…💧

  • << 113 壊れてるかもしれませんね。

No.111 09/11/29 06:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 108 元旦那さんと子供についての話をするために会うなら、お母様は何も言わないし、後妻さんにも関わることだから、一度話し合いの場をつくるとか…旦那さ… 今日母同行で話しに行きます。

No.112 09/11/29 06:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 109 主さん話し合いは無事終わりましたか 話しはまだです。今日10時くらいなら失礼はないだろうとゆう話しになってます。

No.113 09/11/29 06:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 110 呆れる主だな。いい年して驚いてしまうよ。ちょっと壊れてない?大丈夫かい?主さんよ…💧 壊れてるかもしれませんね。

No.114 09/11/29 06:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 107 相手次第と言うか指摘してくれそれを素直に認める事かなと… 頑張れ主さん 1さん、すいません。
そうですね。相手次第もあるけど、1さんも努力したから今があるんですよね…。
昨日布団に入っていろいろ考えていたら、失礼なレスをしたな…と思いました。


今日の事考えたら、なかなか寝付けませんでしたし、夜中も何度も目が覚めました…。
どんな話しになるやら…。旦那は話し聞いてくれるだろうか…。追い返されたりしないだろうか…。後妻はどんな女なんだろう…。

  • << 116 後ちゃんと化粧をして女で行って下さいね 主さん人間変わりましたね 途中ダメかと思いましたが嬉しいです 後は努力 努力とは本当に大変なんです 今からが大変です 今日は最初の試練です

No.115 09/11/29 10:42
匿名さん1 ( ♀ )

>> 114 考えますよね
分かりますよ
でも今のあなたは前のあなたと違うんですよ
自らの過ちに気づいただけでも改善の見込みあります
昔と変わったあなたで行って来て下さい
待ってますから
頑張って下さいねお母さん

No.116 09/11/29 10:45
匿名さん1 ( ♀ )

>> 114 1さん、すいません。 そうですね。相手次第もあるけど、1さんも努力したから今があるんですよね…。 昨日布団に入っていろいろ考えていたら、失礼… 後ちゃんと化粧をして女で行って下さいね
主さん人間変わりましたね
途中ダメかと思いましたが嬉しいです
後は努力 努力とは本当に大変なんです
今からが大変です
今日は最初の試練です

No.117 09/11/29 14:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 116 遅くなりました。
今朝行ってきました。


車は2台止まってたので、二人ともいる事がわかりました。

母が玄関を開け『ごめんください』と言うと、中から返事があり、女が出てきました。

玄関から覗いた家の中の様子は…私がいた頃とは違い、壁紙が明るくなっていて、何より…片付けられてとてもきれいでした。

一番手前の部屋からひょいと顔を出し、『はい?』と笑顔でこちらに向かってくる女…。

『えっと…○○さんにご用ですかね?』ニコニコと、とても愛想のいい女。
『はい、でもあなたにも…』とゆう母の言葉(もしかしたら声)に
『…もしかして…お母様…ですか?』

母が頷くと、女は少し慌てて私達を玄関の中に招き入れ、玄関を閉めました。


『ゆってくださればこちらから出向きましたのに』と言い、少しばつの悪そうな顔をして私達を玄関に待たせ、部屋に戻って行きました。

  • << 119 部屋から元旦那が出てくるなり 『二度と来るなってゆったやろうが!』とすごい顔で怒鳴りました。やんや、やんやゆわれ、旦那もネタが切れた頃に女が旦那に 『もういい?』と一言。 『すいません。どうせ止めても聞かないと思ったもので…』とスリッパを出し、部屋に上がるように言われました。 母は玄関でいいとゆったのですが、玄関は寒いから…と。 『来るのわかってたら、掃除しておいたのに。散らかってて恥ずかしいですわ』と…どこが散らかってるんだろう…と思いましたが、その時母が私の顔を見ました。 旦那は最初は話す事はないとゆっていましたが、女が『いいから座りなさい!』とゆうと渋々席につきました。 私達を先に座らせ、女も座るかと思いきや、席についた途端土下座…。 『本当にすいませんでした…』と。 母が、『こっちが先に謝ろうと思っていたのに』とゆうと、旦那が一言。 『お袋さんは関係ないですわ。こっちが手順踏まんでした事ですから…すいませんでした』と頭を下げました。

No.118 09/11/29 14:13
匿名さん109 

>> 117 お疲れ様でした。話し合いはきちんと出来たのでしょうか

No.119 09/11/29 14:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 117 遅くなりました。 今朝行ってきました。 車は2台止まってたので、二人ともいる事がわかりました。 母が玄関を開け『ごめんください』と言う… 部屋から元旦那が出てくるなり
『二度と来るなってゆったやろうが!』とすごい顔で怒鳴りました。やんや、やんやゆわれ、旦那もネタが切れた頃に女が旦那に
『もういい?』と一言。


『すいません。どうせ止めても聞かないと思ったもので…』とスリッパを出し、部屋に上がるように言われました。
母は玄関でいいとゆったのですが、玄関は寒いから…と。
『来るのわかってたら、掃除しておいたのに。散らかってて恥ずかしいですわ』と…どこが散らかってるんだろう…と思いましたが、その時母が私の顔を見ました。

旦那は最初は話す事はないとゆっていましたが、女が『いいから座りなさい!』とゆうと渋々席につきました。

私達を先に座らせ、女も座るかと思いきや、席についた途端土下座…。
『本当にすいませんでした…』と。
母が、『こっちが先に謝ろうと思っていたのに』とゆうと、旦那が一言。
『お袋さんは関係ないですわ。こっちが手順踏まんでした事ですから…すいませんでした』と頭を下げました。

No.120 09/11/29 14:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 119 母も私も驚きました。
こんな人だった!?こんなに話せる人だった!?


まだ頭を上げない女を、旦那が肩をつかんで起こし、泣いていた女を優しく落ち着かせていました。

私が泣いていた時…なぐさめるどころか、見向きもしなかった男が…。

あまりのショックに、謝る事すら忘れていた私を母が怒鳴りました。

慌てて謝ってみたものの、頭が真っ白になってしまい、まともに話せたのかも覚えていません。

旦那はずっと黙っていました。母が『ずっとあなたとこうやって話してみたかったのよ』とゆうと、女は少し笑いました。



私は色黒で痩せていますが、女は色が白くて少しふくよかでした。化粧をしなくてもきれいな肌…垂れ目で愛想がいい…のが印象でした。

No.121 09/11/29 14:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 120 母と女は穏やかに話し、旦那と私は黙って聞く。女はよく旦那の方を見て『…ね?』『…だったよね』などと話しかけていました。

旦那も特に嫌がる訳でもなく、微笑み混じりで返事をかえしていました。


女は私の方も何度も見て、話しかけてきました。


話しの主導権は母。
いろいろ話した所で、母が女に聞きました。
『あなたは娘をどう思ってますか?』
女は相変わらず微笑んだまま答えました。
『人から聞いた話しでしか○○さん(私の名前)の事知りませんから。人は100のいい事をしても、1の悪行で全て台なしになります。20年、この家を守るには苦労なさっただろうと思います。この人(旦那)がもっと話しを聞いてやれば少しは違ったでしょうね…』と。
『だから、私の思いとゆうようなものはありません』とゆいました。

次男の事も聞きました。

No.122 09/11/29 14:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 121 女は急に黙ってしまい、
『私も悪かったんだと思います』とゆいました。

その事に関しては元旦那が口を開きました。


次男はたびたび娘にメールで、旦那や女の悪口をゆっていたそうです。
しかめとても悪質な内容だったそうです。
ひょんなことから女は次男のメールを見てしまい、その内容が旦那にバレて、追い出した…と。
当時の次男の携帯(次男はブラックなので、女名義で携帯を借りていたので)があったのでメールを見せてもらいました。

娘から、次男はとても粗末な扱いをされているようなので、こっちにこさせてやってくれとゆわれた事がありましたが、まさにこのメールの事でした。

No.123 09/11/29 14:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 122 それは真実ではないのかと、つい私は口を開いてしまいました。
母にとても睨まれました…。


女は次男がいた間に5キロ痩せたのだそうです。神経つかって、毎日弁当作って、夕飯には丼2杯は食べる息子のために、自分達の食べる分とはまた別にご飯を用意したりしていたのだと…。


そこで女が口を開きました。
『私は母親になるつもりなどありませんでしたよ。あの子が寂しくないように…不便のないようにって思ってただけです。でも、寂しかったんでしょうね。最後はやっぱりお母さんなんですよ』と。

母が、『立派にしてくれたじゃない!うちで1番お行儀のいい子なんだから』とゆうと、女は、それは旦那がしつけたのだと言いました。

No.124 09/11/29 15:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 123 母が、娘達とご飯でも行こうとは思わないかと旦那に聞くと、旦那は行かないとゆいました。
女に対して筋が通らない気がするのだと。
娘達が会いたいと言ったら来てもいいのか尋ねたら、旦那は女を見ていました。

女が『かまいませんよ』と…。
面倒は見れないか、と尋ねると、それは無理だと言いました。

女が席を立ち、通帳を持ってきました。
旦那名義…
『まだ全然ですけど…支払いが多いので…』と開けたページには離婚した月から毎月2万ずつ…。
『何の足しにもならない事は承知の上での金額ですが、必要な時はゆってください。100万なった時点でとりあえず一度お渡ししますけど…』


母が…泣きました。そんな事してくれるなと泣きました。とても大きな声で泣いていました。
女はそんな母を泣きながら見ていました。
私は…どうする事もできませんでした。

No.125 09/11/29 15:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 124 旦那が初めてこちらを見ました。
『お前は何しに来たんだ?』


私は…


女が母の元へ行き、お母様もまた来てください。とゆいました。

『お前は来るな』と旦那が私を見ました。
女は旦那を見て『めっ!』とゆい、母をさすっていました。



その後はとくに何を話すでもなく、帰る事になり、私は何をしに行ったのか…わからなくなりました。

最後だけは!と、女に
『ご迷惑おかけしました。○○さんをお願いします』とゆったら、旦那と母に怒られました。
『お前にお願いされる必要はない!』と。ヤブヘビでした…。


帰り道…
『何か感じたか?』と母に聞かれて、言葉につまりました。
家の変わりよう。旦那の変わりよう。女の態度。母の態度…。
一気に色んな事が頭に飛び込んできたので整理ができませんでした。

母には『今日はありがとう』としか言えませんでした…。

No.126 09/11/29 15:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 125 たぶん、抜け落ちている所もたくさんありますが、大まかには以上でした。

No.127 09/11/29 15:57
匿名さん109 

>> 126 お疲れ様でした。子供さんとお母様を大切になさって下さい。毎日笑顔で仕事や家事をやっていたら幸せに近づくのではないでしょうか。これから先もしも元旦那さんと女性に対してどんなに腹の立つ事があったとしても絶対に子供さん達に愚痴は言わないで下さい。主さんには子供さんとお母様という家族がいるんです。綺麗事と思われるかも知れませんが家族を守って楽しい家庭を作り上げてほしい。ほんとにそう思います。思いやり、感謝、笑顔は人間にとってとても大事なんです。頑張って下さい。

  • << 129 ありがとうございました。 後妻はいつもニコニコしてるんだろうな、いつも楽しそうに、穏やかに話すんだろうなと思いました。 母は私にこうゆう事を学ばせたかったのかな…。 あの二人に腹をたてる事はないと思います。 旦那の変わりようにも驚きました…。 努力したのかな…。 子供達を私の二の舞にしないよう、後妻のような笑顔の似合う女性に育てたいです。 今日、あんなに泣いた母も、大事にしないといけないな…と思いました。

No.128 09/11/29 16:10
匿名さん57 

そうですか。
お疲れ様でした。
今日のことは受け止めるのに精一杯だと思います。

娘さんが行くのはいいらしいですから、月に一回会ってもらったらどうでしょう。
二十歳になるまでは旦那さんも保護、監督の義務があるのです。

養育費を受け取るかどうかは、お母さんと相談の上でしょうが、一人あたり月三万は最低でももらえますが、あなたの借金を差し引くと、二人いてもマイナスですね。

ただ、娘さんをやるにしても、次男のようなことはしないように、いい含めなければなりません。
でなければ娘さんも見放される恐れがあります。
とにかくお疲れ様でした。

それから、私はいいのですが、ずっとあなたの話を聞いて下さったもう一人の方に一言お礼を書いてあげて下さい。

  • << 130 ありがとうございました。 とても疲れました…。でも…とても満足しました。 娘達は私が面倒みます。けど、旦那達にも躾てもらいたいと思います。 あんなに犬のように忠実な旦那、初めて見ました。 落ち着いたら、今日の事をゆっくり考え直したいと思います。

No.129 09/11/29 16:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 127 お疲れ様でした。子供さんとお母様を大切になさって下さい。毎日笑顔で仕事や家事をやっていたら幸せに近づくのではないでしょうか。これから先もしも… ありがとうございました。

後妻はいつもニコニコしてるんだろうな、いつも楽しそうに、穏やかに話すんだろうなと思いました。

母は私にこうゆう事を学ばせたかったのかな…。


あの二人に腹をたてる事はないと思います。
旦那の変わりようにも驚きました…。
努力したのかな…。


子供達を私の二の舞にしないよう、後妻のような笑顔の似合う女性に育てたいです。

今日、あんなに泣いた母も、大事にしないといけないな…と思いました。

No.130 09/11/29 16:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 128 そうですか。 お疲れ様でした。 今日のことは受け止めるのに精一杯だと思います。 娘さんが行くのはいいらしいですから、月に一回会ってもらった… ありがとうございました。

とても疲れました…。でも…とても満足しました。


娘達は私が面倒みます。けど、旦那達にも躾てもらいたいと思います。
あんなに犬のように忠実な旦那、初めて見ました。


落ち着いたら、今日の事をゆっくり考え直したいと思います。

No.131 09/11/29 17:30
名無し131 ( 30代 ♀ )

主さんは何か精神的な病気なんでしょうね。片付けられない症候群とかも精神病だそうです。

  • << 138 病院に行った方がいいんでしょうか

No.132 09/11/29 17:56
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

主さん、お疲れ様でした。
経験の違いで、人を思いやり気遣うことができる人とできない人がいます。何歳からでも、人は変われると思います、これからは、人を責める前に自分の言動を振り返り同じ失敗をしないように頑張っていってください。子供たちを躾なおすのは大変なことですが主さんが変われば子供たちもお母様も見直してくれます。失った信用を取り戻すのは大変ですが、お身体に気をつけて頑張ってください。

いつか主さんが後妻さんのことを悪く言った自分が恥ずかしいんだけど気づいてくれたらお母様も自分の子育てを責めずに済むとおもいます。

  • << 139 ありがとうございました。 子供達の母親として、恥じない生き方をしたいと思います。 あと…母を泣かせないように…。 頑張ります。

No.133 09/11/29 18:00
名無し133 

なんか…ここの主は



たりなすぎる(笑)


いるんだねこんな人も(笑)

  • << 140 中途半端で、浅はかな人間でした…。

No.134 09/11/29 19:21
普通のおばさん134 ( 30代 ♀ )

初めから読ませていただきました🙇主さんひどい人💧😤って思ってたけど・・・。きっとご主人を愛していらっしゃったのですね。自分なりに必死で頑張ったのを旦那や周りに認められずつらい日々だったと思います。後妻さんが出来た人で実母でさえ自分より彼女を認めたのは屈辱だったと思います。批判覚悟で相談にのせたのは本当はご自分が一番よくわかっていて、でも素直に認める自信や勇気がなかったのかなって思います。きっと今の主さんならお母さんもお子さんもいつかわかってくれますよ。頑張ってください🙇

  • << 141 ありがとうございました。 今から後妻のような女になれるかどうかわかりません。母は後妻を見て、 『苦労してきたんだろうね…』 とゆいました。 私にはわかりませんでしたけど…。 苦労した人間は人に優しくできるんだともゆいました。 私は自分の弱さを他人のせいにして、目を背けてきました。 子供達と一緒に成長していきたいです。

No.135 09/11/29 22:11
四号機 ( ♂ 2seqj )

最初スレッド見たときこんな腐った人間本当にいるんだなぁって思ったんだけど、途中から人ってやっぱり変われるんだなぁとも思いました。人生何時まで経っても勉強で周りの人達はみんな良い意味でも悪い意味でも先生だと思います。
主さんは気付けたんだからこれからは変われると思います。頑張って下さい😃

  • << 142 ありがとうございました。 何となく憑き物が落ちたようにも感じます。 前スレは今読み直したらとても恥ずかしい…。 頑張って前向きに生きていきたいと思います。

No.136 09/11/29 23:03
匿名さん136 ( ♀ )

元旦那さんの家に行くくだりの構成、人物の動き、台詞、描写など まるでシナリオ。読み易かったです。

  • << 143 家に帰ってから、ゴチャゴチャした頭の中を整理するのに必死でした。 紙に書き出して、こんなだった…とまとめました。 読みやすかったのなら、よかったです。

No.137 09/11/30 00:07
匿名さん110 

なんだか他人事のような報告で…💧
貴女=主、やっぱりおかしいわ…⤵

  • << 144 すいません…想像していた事と違う事ばかりで、私自身ついて行けませんでした。 母にあまりしゃべるな、とゆわれていたのもあったのですが、後妻と会わせたい…とゆう母の気持ちを汲み取って、後妻を見ている事に神経を向けていましたので…。

No.138 09/11/30 02:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 131 主さんは何か精神的な病気なんでしょうね。片付けられない症候群とかも精神病だそうです。 病院に行った方がいいんでしょうか

No.139 09/11/30 02:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 132 主さん、お疲れ様でした。 経験の違いで、人を思いやり気遣うことができる人とできない人がいます。何歳からでも、人は変われると思います、これから… ありがとうございました。

子供達の母親として、恥じない生き方をしたいと思います。
あと…母を泣かせないように…。

頑張ります。

No.140 09/11/30 02:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 133 なんか…ここの主は たりなすぎる(笑) いるんだねこんな人も(笑) 中途半端で、浅はかな人間でした…。

No.141 09/11/30 02:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 134 初めから読ませていただきました🙇主さんひどい人💧😤って思ってたけど・・・。きっとご主人を愛していらっしゃったのですね。自分なりに必死で頑張っ… ありがとうございました。

今から後妻のような女になれるかどうかわかりません。母は後妻を見て、
『苦労してきたんだろうね…』
とゆいました。
私にはわかりませんでしたけど…。
苦労した人間は人に優しくできるんだともゆいました。
私は自分の弱さを他人のせいにして、目を背けてきました。

子供達と一緒に成長していきたいです。

No.142 09/11/30 02:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 135 最初スレッド見たときこんな腐った人間本当にいるんだなぁって思ったんだけど、途中から人ってやっぱり変われるんだなぁとも思いました。人生何時まで… ありがとうございました。

何となく憑き物が落ちたようにも感じます。
前スレは今読み直したらとても恥ずかしい…。


頑張って前向きに生きていきたいと思います。

No.143 09/11/30 02:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 136 元旦那さんの家に行くくだりの構成、人物の動き、台詞、描写など まるでシナリオ。読み易かったです。 家に帰ってから、ゴチャゴチャした頭の中を整理するのに必死でした。

紙に書き出して、こんなだった…とまとめました。

読みやすかったのなら、よかったです。

  • << 148 主さん、高機能自閉症って知ってますか? 大きな特徴をいうと 知的障害をもたない 人とのコミュニケーションをとるのが苦手。相手の表情や身振りから その人の感情やその場の雰囲気が読めない。 興味の範囲が著しい限局性を持っている などです。 主さん どう思いますか。 私は主さんの文体、構成、人物描写などに知性を感じています。 そして『何でこっちが謝るのか分からない。』『意味が分からない。』『何が恥なんだろ…』これは主さんが度々発してた言葉です。主さんは本当にわからなかったのですよね。 お母さんが主さんを彼女に会わせたのも 主さんの性格を知ってるから 『みんな騙されてる』 『猫被ってる』 会わせなければ 主さんの彼女に対する悪しき感情は拭えないこと知っていたからじゃないかな

No.144 09/11/30 02:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 137 なんだか他人事のような報告で…💧 貴女=主、やっぱりおかしいわ…⤵ すいません…想像していた事と違う事ばかりで、私自身ついて行けませんでした。
母にあまりしゃべるな、とゆわれていたのもあったのですが、後妻と会わせたい…とゆう母の気持ちを汲み取って、後妻を見ている事に神経を向けていましたので…。

No.145 09/11/30 06:58
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

主さん、良かったです。☺

主さんの気持ちが穏やかになれた感じがしました。

主さんは、暗闇の中で憎みという感情に捕らわれて現状から抜け出せなかったんですよね😔
主さん自身辛かっただろうし、自己防衛だったんだとは思います。

今回、後妻さんと会う事で暗闇から抜け出せるいいキッカケになったんですね☺
人は、人との出逢いで変われるものだと思います。元旦那様もそうなんでしょうね。

でも、主さんには主さんの本来の良いものもあるはず☺
後妻さんの様にならなくても、主さんらしい良さが出ればいいと思いますよ🙋もちろん、生活の見直し等はしていくべきでしょうけど

主さん自身、他人を変えたり変えられたりする相手は男女問わずどこかにいるかもしれません☺頑張って前向きに生きていきましょうね🙋

うちの母も、再婚相手が母を変えてくれた気がします🙋人の繋がりって不思議ですよね

  • << 155 ありがとうございました。 いつも自分がいかに悪くない立場でいられるか…を考えて、回りのせいにして逃げてきました。 今度、身内にも頭を下げてまわろうと思っています。 私は知らない…気づかないうちに、たくさんの人を傷つけてきたんだろうな…。

No.146 09/11/30 08:59
フリーター72 

主さん

ゆいました❌
言いました⭕
ゆってます❌
言ってます⭕

こんな小さな事から見直しましょ☝

  • << 156 ありがとうございます。 言いました…。 気をつけます。
  • << 317 こうゆう事は指摘しなくていいから 表現の自由

No.147 09/11/30 10:02
匿名さん147 ( 20代 ♀ )

今までの自分を見つめ直し、幸せになって下さいね。子供達を大切にし、家族協力して生きていって下さい

  • << 157 ありがとうございます。 今さらなので、子供達が、ついてきてくれるか不安ですが、母と一緒に頑張ります。

No.148 09/11/30 12:51
匿名さん136 ( ♀ )

>> 143 家に帰ってから、ゴチャゴチャした頭の中を整理するのに必死でした。 紙に書き出して、こんなだった…とまとめました。 読みやすかったのなら、… 主さん、高機能自閉症って知ってますか?
大きな特徴をいうと

知的障害をもたない

人とのコミュニケーションをとるのが苦手。相手の表情や身振りから その人の感情やその場の雰囲気が読めない。

興味の範囲が著しい限局性を持っている
などです。

主さん どう思いますか。

私は主さんの文体、構成、人物描写などに知性を感じています。

そして『何でこっちが謝るのか分からない。』『意味が分からない。』『何が恥なんだろ…』これは主さんが度々発してた言葉です。主さんは本当にわからなかったのですよね。

お母さんが主さんを彼女に会わせたのも 主さんの性格を知ってるから

『みんな騙されてる』
『猫被ってる』

会わせなければ 主さんの彼女に対する悪しき感情は拭えないこと知っていたからじゃないかな

  • << 158 ありがとうございます…。 高機能自閉症…ですか…。初めて聞きました。 文章を書くのは好きでした。知性はないと思いますが…。 病院に行った方がいいんですかね。

No.149 09/11/30 13:04
匿名さん136 ( ♀ )

>> 148 主さん 子供たちには幸せになってほしいって思ってますよね。それが親心ですよね。
主さんのお母さんが彼女に対応するのも、頭を下げるのも、怒りや憎しみ わだかまりを解いて主さんに幸せになってほしいからだと思いませんか。
娘としてわからなくても、同じ親としてならその気持ち分かりますよね。

主さんもどうか 長女は手遅れだなんて見捨てないでください。

当面の問題は去りましたが、子供たちが結婚し新たな人間関係を形成するとき、また違う限局性が顔を出すかもしれません。

主さんもお子さんも専門家の助けが必要な時は迷わず受けてくださいね。

  • << 159 ありがとうございました。 親心ですか。今なら少しわかります。以前はわかりませんでした。我が娘によくこんな態度がとれるな…と腹をたてるばかりで、母の気持ちなど考えもしませんでした。 娘達にも、人を思いやる心を教えてあげたいです。もちろん長女にも!

No.150 09/11/30 19:20
匿名さん150 ( 20代 ♀ )

最初のスレから見てて『なんて女なんだ😱』と傍観してましたが、短期間でここ迄変われる主さんはこれから幸せ✨になれると思います。
それからどなたかも言ってましたが文才もおありの様で…、途中『これはドラマの脚本か⁉』とホントに思ってしまう程でしたよ😄
きっと才能があるんですね。
主さんにはこれから気持ちを切り替えて幸せになって欲しいと心から思いました。あと親孝行も💦

  • << 160 ありがとうございました。 前スレは自分で読んでも恥ずかしい…。 文章を書くのは昔から好きでした。 ドラマならよかったんですけどね…。 これから、回りの人に協力してもらいながら頑張ります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧