注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

あの女を不幸に…の主

レス345 HIT数 46043 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/06/22 16:02(更新日時)

今朝スレを封鎖しましたが、気にかけてくれる人もいたので結果を報告します。

実母に、なぜ私がこんな思いをしなくてはならないのかを聞きました。

ここからは母の話です。


母が元旦那に電話で、家くらい探してやってくれ…と電話した時、元旦那はとても怒って話にならなかったそうです。
すると、あの女が電話を代わり、話始めたそうです。

自分のせいでこんな事になったのに、本当に申し訳ないと泣いていたと…。
それから、引っ越し費用は出させてもらう、家も子供達が転校しなくていいようにする…と。
母は養育費はどうにかならないのか?と尋ねたそうで。
女は…払う気はなくはない。ただ、私が元旦那名義で作った借金の額を考えたら、差し引き0でもおかしくないと弁護士に言われた、と。
家も片付けてないようだし…それは私が元旦那の所を出てからまた話したいと、勝手に取り決めていたようです。

タグ

No.1157082 09/11/27 13:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/27 13:41
匿名さん1 ( ♀ )

主さん私は前にレスで同じ様な経験をしたとレスしたのですが(復讐するならまずは自分が身内から義親達から嫌われてる理由を教えて下さいと…)分かりますか❓
主さんからレスの返事を戴き朝レスしたら閉鎖されてたので…
続きます

No.2 09/11/27 13:47
匿名さん1 ( ♀ )

続きですが何故嫌われるのか両親まで怒るのか理由は分かりました
正直借金はおいくらありますか?
後借金の理由は何ですか?
主さんは今地獄に居ます私もそうでした
地獄から出ましょう

  • << 4 私の借金の返済、生活費がほとんど。あとは…ギャンブル等です。 でも、私の借金もたくさんあります。 旦那は請求書を見て気づいたそうです。 カードを作ったのは旦那ですので、支払い義務は旦那にあります。

No.3 09/11/27 13:49
匿名さん0 ( ♀ )

そんな事とは知らず、今にいたり、リフォームしたのも、私が掃除しなかったから汚くて住めない…と女がお金を出したとか。

ただリフォームしている…としか聞かなかった私は、元旦那に電話して、『リフォームする金があるなら養育費払え!』と言いました。
出て行く前、3ヶ月電気滞納し、ガスも町水道も止められてました。
全て女が出したのだと。旦那名義の借金も、会社に掛け合って女が払っているんだと…。


母は泣いて言いました。
私の尻拭いを全てあの女がしているのだと。私にあの二人の幸せを邪魔する権利などあるはずない!と。


借金300万、家のゴミ捨て10万、リフォーム費用150万…。
私に払えるなら、元旦那の所に言って怒鳴り散らしてこい。その代わり、二度と実家には帰ってくるなと言われました。


怒りも冷めました。

これが真実だそうです。
だから恥さらし…だと。自業自得だと。


あの女は本当にいい子だと言いました。何度か電話をくれていると。


以上です。

  • << 5 主さんのお母様は我が子にこんな酷い事をしてと怒りでお電話されたのだと思います😢 電話をし憎いはずの相手女性にすべての原因を言われ情けなく悔しい思いをしたのではないでしょうか…😢 お母様が1番傷ついたのかもしれません😢 主さんの言い分もわかりますが(筋道通さず女と一緒になった事などはやはりおかしいです) 全てを聞き主さんはどう思われましたか❓

No.4 09/11/27 13:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 続きですが何故嫌われるのか両親まで怒るのか理由は分かりました 正直借金はおいくらありますか? 後借金の理由は何ですか? 主さんは今地獄… 私の借金の返済、生活費がほとんど。あとは…ギャンブル等です。
でも、私の借金もたくさんあります。


旦那は請求書を見て気づいたそうです。
カードを作ったのは旦那ですので、支払い義務は旦那にあります。

No.5 09/11/27 13:58
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 そんな事とは知らず、今にいたり、リフォームしたのも、私が掃除しなかったから汚くて住めない…と女がお金を出したとか。 ただリフォームしている… 主さんのお母様は我が子にこんな酷い事をしてと怒りでお電話されたのだと思います😢
電話をし憎いはずの相手女性にすべての原因を言われ情けなく悔しい思いをしたのではないでしょうか…😢
お母様が1番傷ついたのかもしれません😢

主さんの言い分もわかりますが(筋道通さず女と一緒になった事などはやはりおかしいです)

全てを聞き主さんはどう思われましたか❓

  • << 7 悪いとゆう気持ちとかより、借金バレた事と、女に対する怒りが薄れただけです。 母があの女をかばうのには驚きましたが…仕方ないと思います。
  • << 212 長文すいません。 このレスを見て、私と同じ事に…ただ女の人がいないだけ 私は、勤務日は12時間以上働いて、休みも24時間いつでもスタンバイ状態で、金銭管理は全て妻に任せていたのですが、7年前より生活が苦しいから、小遣いは0円に、子供達の服も貰い物で、私の服も破れてもそのままの状態でした。妻はネトゲと、出会い系にはまっていました。、ある日クレジットの返済を迫る電話があり、色々調べたら、260万円の借金が発覚。パチンコや飲みにも行かないで、頑張っていたのに、女性関係も全くなく、なぜこんなに借金がと言う思いばかりで、家庭崩壊寸前まで。妻の親は借金は私のせいだの一点責めで、関係は最悪になってしまいました。

No.6 09/11/27 14:01
匿名さん6 ( ♀ )

主さん、昨日まで私は何も悪くない あの女が全て悪いと言ってましたよね?
主さんが原因じゃないですか‼
借金300万 何に使っていたのですか?
しかも、いい年して母親に電話などさせて!
追い出されて当然です‼
呆れた話しですね。

  • << 8 母は勝手に電話したんです。私は頼んでません。 母の話を聞くまで、旦那の浮気にしか思い当たる原因がありませんでした。 もう旦那達には関わりません。

No.7 09/11/27 14:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 主さんのお母様は我が子にこんな酷い事をしてと怒りでお電話されたのだと思います😢 電話をし憎いはずの相手女性にすべての原因を言われ情けなく悔… 悪いとゆう気持ちとかより、借金バレた事と、女に対する怒りが薄れただけです。

母があの女をかばうのには驚きましたが…仕方ないと思います。

  • << 10 う~ん😔 借金や家事等原因がちょっと大きいですね お母様もう高年齢ですよね😢 とりあえずは大人としてお母様に冷静に頭は下げなければなりません それとその状況でも嫁に来た後妻は旦那様の事本気なんですね😔 長男とか財産関係なく嫁に来た… 強い方です 1、お母様に頭を下げる 2、旦那宅を出る (仕事されてますか?母子家庭等役場に相談に行く!家を旦那に任せて借りてもらう(子供の為に)) 3、旦那様と子供達の事を話し合う すぐにでも家を出て下さい 主さん惨めになるだけです 親戚中借金の事知ってると思いますよ
  • << 17 お母様は後妻を庇うというより真実がわかり不倫に関すること以外で後妻を責めることはできないとおもったのではないでしょうか❓

No.8 09/11/27 14:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 主さん、昨日まで私は何も悪くない あの女が全て悪いと言ってましたよね? 主さんが原因じゃないですか‼ 借金300万 何に使っていたのですか?… 母は勝手に電話したんです。私は頼んでません。

母の話を聞くまで、旦那の浮気にしか思い当たる原因がありませんでした。

もう旦那達には関わりません。

No.9 09/11/27 14:28
匿名さん6 ( ♀ )

>> 8 母は勝手に電話したですって?
お母様は、主さんの事が心配で電話かけざるおえなかったんでしょ‼
借金つくる、ギャンブルする、掃除はしない⁉
後妻さんが認められ、喜んで迎え入れてもらったのは当然ですね。
主さん、これからは同じ過ちを起こさないで下さい。

  • << 19 母が電話して家を探してもらった事は知ってましたが、その他の事は始めて知りました。 女に対して怒りは薄れました。 私も悪かったんでしょうから、反省します。

No.10 09/11/27 14:29
匿名さん1 ( ♀ )

>> 7 悪いとゆう気持ちとかより、借金バレた事と、女に対する怒りが薄れただけです。 母があの女をかばうのには驚きましたが…仕方ないと思います。 う~ん😔
借金や家事等原因がちょっと大きいですね
お母様もう高年齢ですよね😢
とりあえずは大人としてお母様に冷静に頭は下げなければなりません
それとその状況でも嫁に来た後妻は旦那様の事本気なんですね😔
長男とか財産関係なく嫁に来た…
強い方です
1、お母様に頭を下げる

2、旦那宅を出る
(仕事されてますか?母子家庭等役場に相談に行く!家を旦那に任せて借りてもらう(子供の為に))

3、旦那様と子供達の事を話し合う

すぐにでも家を出て下さい
主さん惨めになるだけです
親戚中借金の事知ってると思いますよ

  • << 20 旦那の家はもう出てます。今実家です。 母に頭を下げて何と言えばいいんですか? 旦那はもう携帯変えたので連絡しようがありません。家には二度と来るなと言われています。

No.11 09/11/27 14:57
匿名さん11 

リフォームしなきゃいけない程掃除しなかったんですか😥ゴミ屋敷❓そして内職で借金、ギャンブル…愛想つかされて当然😥後妻さん憎む前に反省できないもんなんですかね😥驚き❗

  • << 21 古い家だから元々汚かったんです。全てが私のせいではありません。 知らない事ばかりだったので、聞いて少しは反省しています。

No.12 09/11/27 15:16
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

前スレ簡単に読みましたけど…間違いなく借金と掃除が原因ですよね💧
少しは反省しましょうよ。というかこの内容聞いたら前スレで色々考えてくれた方も怒ると思います。
なんというか…「嘘吐き」なんですね。あなたの前スレの内容では自分は全く悪くないという主張だったからそれを信じて立ち回った親族がいたんじゃないのかな💧
蓋を開けで事実がそれじゃあ、誰だって腹をたてるしあなたを責めると思います

  • << 22 私も今日聞かされて、悪かった所があったと少しは反省しています。

No.13 09/11/27 15:19
匿名さん13 

旦那名義のカードを勝手に使えば犯罪ですよ。借金肩代わりして、片付け等の後始末までしてもらって‥
よく自分には原因がないなんて言えましたね。主さん最低です。相手を悪く言う資格ないでしょ。
不倫のくせに、なんて言う前に自分がした事反省したらどうですか。

こんな人が身内だったらそりゃあ恥ずかしいでしょう。世の中にはどうしようもない人っているんですね‥ビックリしました。

  • << 23 今日聞かされて初めて聞かされて知った事ばかりでした。 悪かったと思いますよ。

No.14 09/11/27 15:30
匿名さん13 

とゆうか、怒りがうすれただけって‥

むしろ感謝しても良いのでは?それが出来ないなら女が払ったお金自分で返しなよ。そこで初めて相手と対等位だと思うけど。非常識なのは主。
お母さんが庇うのも当然。

  • << 24 普通、実の子より相手を庇いますか? 私には到底払えません。養育費だと思ってお金は我慢しますよ。

No.15 09/11/27 16:05
匿名さん15 ( ♀ )

絶句😱

No.16 09/11/27 16:50
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

今朝閉鎖されていたのできにしていましたが…主さん真実がわかってスッキリしましたか❓理由なく主さんが皆から嫌われていたわけじゃないことがわかって良かったですね。後妻さんが歓迎されるのは他人の私からみても当然だと思います。主さん、生活費や車や家のローン以外の借金は一種の病気なのですよ。ご自身をみつめなおし自立できるといいですね。人は誰でも欠点がありますが、気付けたなら直すようきをつけることができます。実の祖母からも嫁ぎ先でも借金し、掃除できない嫁を2年も置いてくれたことに感謝し、赤の他人が尻拭いしてくれたことに感謝し、悔い改めて新しい人生を歩んでください。今の主さんに他人を責める資格はないですよ。

  • << 26 女が思うほど悪い人間でない事はわかりました。 けど、旦那の家から追い出されたのはあまり納得してないけど、なぜ感謝なんですか?

No.17 09/11/27 17:12
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

>> 7 悪いとゆう気持ちとかより、借金バレた事と、女に対する怒りが薄れただけです。 母があの女をかばうのには驚きましたが…仕方ないと思います。 お母様は後妻を庇うというより真実がわかり不倫に関すること以外で後妻を責めることはできないとおもったのではないでしょうか❓

  • << 27 不倫に関しても責めてませんでした。逆に私みたいなのが嫁なら誰でもよそに女作るはずだと言われました。 母もあの女を気に入っている様子でした。

No.18 09/11/27 18:08
匿名さん18 

うーん💦困りましたね😥
とにかく…主さん、生活する手立てはあるのですか?確かに主さんは最低の妻と謗りを受けるのも仕方ないですが…子供は?
元旦那も理由はともかく、不倫して、子供を投げ出した事実には変わりないですよね☝
ここは元旦那には借金の事等、頭を下げて、しかし子供に対する責任だけでも果たして貰う様、交渉出来ませんかね💦
リフォーム等、後妻がお金を出した事も、別に強制された訳でもなく、自主的にした事とも言えますし😔
全てを明らかにして最調停出来ませんかね💦

  • << 28 これ以上、旦那達に関わるなら実家には帰ってくるなと言われたんです。 それに460万、私が払う事考えたら、借金かぶってもらう方がましです。 一応、母に泣いて頼まれましたので。

No.19 09/11/27 19:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 母は勝手に電話したですって? お母様は、主さんの事が心配で電話かけざるおえなかったんでしょ‼ 借金つくる、ギャンブルする、掃除はしない⁉ 後… 母が電話して家を探してもらった事は知ってましたが、その他の事は始めて知りました。
女に対して怒りは薄れました。

私も悪かったんでしょうから、反省します。

No.20 09/11/27 19:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 う~ん😔 借金や家事等原因がちょっと大きいですね お母様もう高年齢ですよね😢 とりあえずは大人としてお母様に冷静に頭は下げなければなりませ… 旦那の家はもう出てます。今実家です。

母に頭を下げて何と言えばいいんですか?

旦那はもう携帯変えたので連絡しようがありません。家には二度と来るなと言われています。

  • << 32 主さん お母様にちゃんと「この度はご迷惑おかけしました!私のせいで心配させてしまって申し訳ありません。少しの間子供達とお世話になります」と… 親しき仲にも礼儀ありです😊 私なら言いますよ それだけでも相手に誠意を見せてあげなきゃ 子は親の背中を見て育ちますよ 頑張って主さん

No.21 09/11/27 19:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 リフォームしなきゃいけない程掃除しなかったんですか😥ゴミ屋敷❓そして内職で借金、ギャンブル…愛想つかされて当然😥後妻さん憎む前に反省できない… 古い家だから元々汚かったんです。全てが私のせいではありません。

知らない事ばかりだったので、聞いて少しは反省しています。

No.22 09/11/27 19:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 前スレ簡単に読みましたけど…間違いなく借金と掃除が原因ですよね💧 少しは反省しましょうよ。というかこの内容聞いたら前スレで色々考えてくれた方… 私も今日聞かされて、悪かった所があったと少しは反省しています。

  • << 25 あの前スレで 「掃除しろ」 「無駄遣いするな」 と指摘を受けたと書かれていたと思うのですが…💧 主さんは借金や掃除をしなかった事に対して言われているとは思わなかったのですか❓

No.23 09/11/27 19:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 旦那名義のカードを勝手に使えば犯罪ですよ。借金肩代わりして、片付け等の後始末までしてもらって‥ よく自分には原因がないなんて言えましたね。主… 今日聞かされて初めて聞かされて知った事ばかりでした。
悪かったと思いますよ。

No.24 09/11/27 19:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 とゆうか、怒りがうすれただけって‥ むしろ感謝しても良いのでは?それが出来ないなら女が払ったお金自分で返しなよ。そこで初めて相手と対等位だ… 普通、実の子より相手を庇いますか?

私には到底払えません。養育費だと思ってお金は我慢しますよ。

No.25 09/11/27 19:45
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

>> 22 私も今日聞かされて、悪かった所があったと少しは反省しています。 あの前スレで

「掃除しろ」

「無駄遣いするな」

と指摘を受けたと書かれていたと思うのですが…💧

主さんは借金や掃除をしなかった事に対して言われているとは思わなかったのですか❓

  • << 29 言われた時はやってましたから。 ゴミは目につかない所に押し込んでたので、バレてないと思ってました。 借金も言われるまでバレてないんだと思ってました。

No.26 09/11/27 19:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 今朝閉鎖されていたのできにしていましたが…主さん真実がわかってスッキリしましたか❓理由なく主さんが皆から嫌われていたわけじゃないことがわかっ… 女が思うほど悪い人間でない事はわかりました。
けど、旦那の家から追い出されたのはあまり納得してないけど、なぜ感謝なんですか?

  • << 30 追い出されたといっても…離婚してすぐじゃなく2年も置いてもらってたわけだし、いい加減でていけと言われたのでは❓離婚の原因が不倫だけではないので子供については旦那さんと話をしなければいけませんが、主さんは子供を連れて出ていけと言われたので養育費請求は可能かもしれませんが慰謝料は多分無理ですよ、支払い能力がない主さんが結果的に旦那に押し付けた多額の借金を後妻が肩代わりしてくれたうえに引っ越し費用まで出すといってくれた女性に対して感謝というか、申し訳ない、恥ずかしいと思えないなら…反省できないと思います、旦那さんが不倫したことは確かに悪いけれど主さんにも非があるので、先ずは自分の過ちをよく思いだして冷静に子供のことを旦那さんと相談してみては❓子供さんも主さん同様にうとまれていたんですか❓

No.27 09/11/27 19:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 お母様は後妻を庇うというより真実がわかり不倫に関すること以外で後妻を責めることはできないとおもったのではないでしょうか❓ 不倫に関しても責めてませんでした。逆に私みたいなのが嫁なら誰でもよそに女作るはずだと言われました。

母もあの女を気に入っている様子でした。

  • << 31 主さんの借金を肩代わりしてくれる他人様ですから、お母様は後妻さんを悪くおもうわけないですね。

No.28 09/11/27 19:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 うーん💦困りましたね😥 とにかく…主さん、生活する手立てはあるのですか?確かに主さんは最低の妻と謗りを受けるのも仕方ないですが…子供は? 元… これ以上、旦那達に関わるなら実家には帰ってくるなと言われたんです。

それに460万、私が払う事考えたら、借金かぶってもらう方がましです。

一応、母に泣いて頼まれましたので。

No.29 09/11/27 19:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 あの前スレで 「掃除しろ」 「無駄遣いするな」 と指摘を受けたと書かれていたと思うのですが…💧 主さんは借金や掃除をしなかった事に対… 言われた時はやってましたから。
ゴミは目につかない所に押し込んでたので、バレてないと思ってました。

借金も言われるまでバレてないんだと思ってました。

  • << 39 ゴミは分かるんですが…借金は督促来ますよね❓ 旦那さんのカードで作った借金なら旦那さんにはすぐバレるのでは…❓失礼ですが、何故300万も借金を❓どうやって支払うつもりだったんですか❓

No.30 09/11/27 19:59
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

>> 26 女が思うほど悪い人間でない事はわかりました。 けど、旦那の家から追い出されたのはあまり納得してないけど、なぜ感謝なんですか? 追い出されたといっても…離婚してすぐじゃなく2年も置いてもらってたわけだし、いい加減でていけと言われたのでは❓離婚の原因が不倫だけではないので子供については旦那さんと話をしなければいけませんが、主さんは子供を連れて出ていけと言われたので養育費請求は可能かもしれませんが慰謝料は多分無理ですよ、支払い能力がない主さんが結果的に旦那に押し付けた多額の借金を後妻が肩代わりしてくれたうえに引っ越し費用まで出すといってくれた女性に対して感謝というか、申し訳ない、恥ずかしいと思えないなら…反省できないと思います、旦那さんが不倫したことは確かに悪いけれど主さんにも非があるので、先ずは自分の過ちをよく思いだして冷静に子供のことを旦那さんと相談してみては❓子供さんも主さん同様にうとまれていたんですか❓

  • << 33 まあ、原因が私にもあったなら、置いてもらってた…って事になるんでしょうね。 子供達も…女ばかりなのに掃除の一つもできないのか、家賃払ってる訳じゃないならせめて掃除くらいしろ!情けない…とイヤミ言われましたから…あまり好かれてなかったと思いますが。 前のレスでも書いてあったけど、養育費取れるんですか!? でも、旦那の所に行くと、住む所がなくなります。

No.31 09/11/27 20:02
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

>> 27 不倫に関しても責めてませんでした。逆に私みたいなのが嫁なら誰でもよそに女作るはずだと言われました。 母もあの女を気に入っている様子でした。 主さんの借金を肩代わりしてくれる他人様ですから、お母様は後妻さんを悪くおもうわけないですね。

  • << 34 所詮金って事ですね。

No.32 09/11/27 20:03
匿名さん1 ( ♀ )

>> 20 旦那の家はもう出てます。今実家です。 母に頭を下げて何と言えばいいんですか? 旦那はもう携帯変えたので連絡しようがありません。家には二度… 主さん
お母様にちゃんと「この度はご迷惑おかけしました!私のせいで心配させてしまって申し訳ありません。少しの間子供達とお世話になります」と…
親しき仲にも礼儀ありです😊
私なら言いますよ
それだけでも相手に誠意を見せてあげなきゃ
子は親の背中を見て育ちますよ
頑張って主さん

  • << 35 ごめんね、は実家帰った時に一応言いましたよ。それに今さらゆうのおかしくないですか? 少しの間って…やっぱり出て行かないといけないんですかね?

No.33 09/11/27 20:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 追い出されたといっても…離婚してすぐじゃなく2年も置いてもらってたわけだし、いい加減でていけと言われたのでは❓離婚の原因が不倫だけではないの… まあ、原因が私にもあったなら、置いてもらってた…って事になるんでしょうね。

子供達も…女ばかりなのに掃除の一つもできないのか、家賃払ってる訳じゃないならせめて掃除くらいしろ!情けない…とイヤミ言われましたから…あまり好かれてなかったと思いますが。

前のレスでも書いてあったけど、養育費取れるんですか!?
でも、旦那の所に行くと、住む所がなくなります。

  • << 108 元旦那さんと子供についての話をするために会うなら、お母様は何も言わないし、後妻さんにも関わることだから、一度話し合いの場をつくるとか…旦那さんに子供ひきとってもらうか、施設にいくかしかできないでしょう❓主さん金銭的な信用0だし自立してないうえに養っていけないんだから…。

No.34 09/11/27 20:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 主さんの借金を肩代わりしてくれる他人様ですから、お母様は後妻さんを悪くおもうわけないですね。 所詮金って事ですね。

No.35 09/11/27 20:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 主さん お母様にちゃんと「この度はご迷惑おかけしました!私のせいで心配させてしまって申し訳ありません。少しの間子供達とお世話になります」と… ごめんね、は実家帰った時に一応言いましたよ。それに今さらゆうのおかしくないですか?

少しの間って…やっぱり出て行かないといけないんですかね?

  • << 37 絶対おかしくないですよ 子供達寝たらお母様の所に言って「急に改まって言うのもあれなんだけど…本当にご迷惑おかけしました。お母さん本当にごめんなさい」と言うのは大切な事ですよ 主さん本当は言いたくても言えない(恥ずかしいから)じゃないですか? 言って下さい そして「母さんはこれから私達どうしていけば良いと思う?」と先輩主婦として聞いてみては如何ですか? お母様がいなさいと言えば一緒に住むなり… でも絶対家事はやって下さい 誠意を見せてお母様も安心させて下さい 子供達の前で親に甘えず親で居て下さい

No.36 09/11/27 20:21
匿名さん36 

主さんには、自分が気に入らない事をされた事以外には、何も見えないのですね。

お母さんの悲しみも、子供の悲しみも、自分のしてる事も、何も見えないからそんな事が言えるのですね。

それとも、わかっているけど受け入れたくないだけですか蓜蓜

  • << 38 そんな事ってなんですか? わかってるって…?私も悪い所があったとゆう事?反省してますけど。 母の悲しみ?子供達の悲しみ?なぜ母と子供達が出てくるんでしょうか?

No.37 09/11/27 20:26
匿名さん1 ( ♀ )

>> 35 ごめんね、は実家帰った時に一応言いましたよ。それに今さらゆうのおかしくないですか? 少しの間って…やっぱり出て行かないといけないんですかね… 絶対おかしくないですよ
子供達寝たらお母様の所に言って「急に改まって言うのもあれなんだけど…本当にご迷惑おかけしました。お母さん本当にごめんなさい」と言うのは大切な事ですよ
主さん本当は言いたくても言えない(恥ずかしいから)じゃないですか?
言って下さい

そして「母さんはこれから私達どうしていけば良いと思う?」と先輩主婦として聞いてみては如何ですか?
お母様がいなさいと言えば一緒に住むなり…
でも絶対家事はやって下さい
誠意を見せてお母様も安心させて下さい
子供達の前で親に甘えず親で居て下さい

  • << 40 恥ずかしくはありませんが、別に親子だからいいんじゃないかと思いますが…駄目ですか? まあ言ってみます。 これから…やっぱり出て行けと言われたら?出て行かないといけなくなりませんか?そんなお金ありませんけど。
  • << 41 家事…掃除はやらされてますよ。母はなんてきれい好きなんだろう…と思ってたけど、このくらい普通だと言われました。 うちには掃除機なかったですからね。壊れてから買った記憶がありませんので。 やれトイレ、玄関、廊下に風呂場、台所…毎日どこかしら掃除させられます。 子供達も自分の洗濯物くらいは畳みなさい…と毎日怒られていますので。

No.38 09/11/27 20:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 主さんには、自分が気に入らない事をされた事以外には、何も見えないのですね。 お母さんの悲しみも、子供の悲しみも、自分のしてる事も、何も見… そんな事ってなんですか?

わかってるって…?私も悪い所があったとゆう事?反省してますけど。

母の悲しみ?子供達の悲しみ?なぜ母と子供達が出てくるんでしょうか?

  • << 70 理解出来ないようですので、説明します。 母親にとって、娘が幸せでないばかりか元夫に自分の借金を押し付け、多大な迷惑をかけてしまった…これは母親を悲しませてませんか蓜蓜 ご自分の娘さんが、同じ事をしたらどうですか蓜 多分しますよ蓜 その時にあなたと同じ苦しみを強いられる娘の悲しみがわからないのですか蓜 自分が出来ない事の尻拭いは、誰かがしているんです。今はお母さんがしてくれていますよね蓜 自分一人で生きているわけではないから、人は感謝して生きなければならないんです。 ありがとうと言えるなんて、幼児と同じで大人の言う感謝じゃありませんよ。 本当に反省して感謝できるなら、こんな事にはなってないし、レスももっとまともなんでしょうけど… 。

No.39 09/11/27 20:32
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

>> 29 言われた時はやってましたから。 ゴミは目につかない所に押し込んでたので、バレてないと思ってました。 借金も言われるまでバレてないんだと思っ… ゴミは分かるんですが…借金は督促来ますよね❓
旦那さんのカードで作った借金なら旦那さんにはすぐバレるのでは…❓失礼ですが、何故300万も借金を❓どうやって支払うつもりだったんですか❓

  • << 42 返すあてなんてありませんでした。借りては返して、よそから借りて返して…の繰り返しでしたので。 でも正直、旦那名義だから別にいいか…と。 督促状はバレないように燃やしてました。

No.40 09/11/27 20:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 絶対おかしくないですよ 子供達寝たらお母様の所に言って「急に改まって言うのもあれなんだけど…本当にご迷惑おかけしました。お母さん本当にごめ… 恥ずかしくはありませんが、別に親子だからいいんじゃないかと思いますが…駄目ですか?
まあ言ってみます。

これから…やっぱり出て行けと言われたら?出て行かないといけなくなりませんか?そんなお金ありませんけど。

  • << 45 主さん 親しき仲にも礼儀ありです 義親にも何かしてもらえば「すいませんありがとうございます」 親にも「ありがとう母さん」 大切な事ですよ 出て行ってくれと言われたらお金をすぐ貯め出ましょう あなたの実家であって家ではありません 私も同じ離婚という経験をして私1人3人の子を抱えて暮らしました 主さんに大切な事は甘えない事です ゴミを隠す ちゃんと捨てない 片付けない バレなければ良いという甘えです 借金をするバレなければ良い 甘えです なぜ1人で戦わないのですか? 誰かにすがるのは辞めませんか? 私も前夫からお金戴いてませんよ 明日からでもフルでパートして頑張って欲しい 同じ母親として 自立しましょう

No.41 09/11/27 20:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 絶対おかしくないですよ 子供達寝たらお母様の所に言って「急に改まって言うのもあれなんだけど…本当にご迷惑おかけしました。お母さん本当にごめ… 家事…掃除はやらされてますよ。母はなんてきれい好きなんだろう…と思ってたけど、このくらい普通だと言われました。
うちには掃除機なかったですからね。壊れてから買った記憶がありませんので。

やれトイレ、玄関、廊下に風呂場、台所…毎日どこかしら掃除させられます。
子供達も自分の洗濯物くらいは畳みなさい…と毎日怒られていますので。

  • << 46 後 掃除されられるじゃなく進んでするべきです 言われる前にしないと主さんは今居候なんですよ

No.42 09/11/27 20:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 ゴミは分かるんですが…借金は督促来ますよね❓ 旦那さんのカードで作った借金なら旦那さんにはすぐバレるのでは…❓失礼ですが、何故300万も借金… 返すあてなんてありませんでした。借りては返して、よそから借りて返して…の繰り返しでしたので。
でも正直、旦那名義だから別にいいか…と。
督促状はバレないように燃やしてました。

No.43 09/11/27 20:42
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

主さん、気持ちが少し落ち着いたみたいで安心しました。

主さん、私の母なんですが、パチンコ依存でかなりのお金を使い、嘘をつき知人から借りたり、借金したり😔
全て父が尻拭いしてました。
家事もせず、後半は家庭内別居でしたが母の部屋はゴミだめでした。
離婚も応じず、やっと離婚しても一年以上家にいました。

私は、そんな母が大嫌いでした。

全て他人のせい💧実親からも殆ど見放されてました(祖母は亡くなってましたが)

お金の問題・嘘は身近にいる程、辛いし信頼がなくなります。

相手の女性は、とても良い方だと思いますよ。
旦那さんは我が子を見捨てたという所で、どうかと思いますが💧

主さんは、私の母ほど酷くないと思いますが、どうか生活を見直して下さいね。
因みに、母は50過ぎて彼ができ☺最近、入籍したみたいです。旦那様のおかげで以前の乱れた生活は改善された様子です。
おかげで、親子関係も改善されました☺
ただ、うちは父が全て犠牲になってたので可哀相です。
将来、面倒みたいと思うのは父です。

  • << 47 連投すみません🙇 後、お母様は口では厳しいと思いますが主さんの事を心配されてると思います。 母の父(祖父)は、離婚後(同居中)亡くなり、葬式に行きましたが最後まで母を心配してた様です。 母自身には厳しい父親だった様です。 父に泣いて頭を下げて「娘をお願いします」と言っていた様です。 親は、ずっと生きてる訳にはいかないからこそ厳しくなるんだと思うし、主さんの行為に責任を感じてるんだと思います😔 主さんのお年なら、お母様も高齢ですよね? 親孝行したい時に親はいないって本当だと思いますよ😔 生意気ばかり言って申し訳ありません。 今からでも☺いくらでも幸せになれると思うので😊頑張って下さいね🙋

No.44 09/11/27 20:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 43 旦那を庇う訳じゃないけど、成人している息子の面倒はいっとき旦那達が見てくれてました。
息子が旦那達と暮らしたいと言ったそうで。
息子は口がかたいので、こちらに帰ってきた理由は話してくれませんが、掃除も片付けもできなかった息子が、ゴミ捨てに行き、ご飯の後片付けをするようになってました。
口うるさく言われたから…と言ってましたが、母に褒められて嬉しそうでした。

娘にも、後妻が一緒でいいならこっちで暮らしてもいい…と言った事あるみたいです。
娘はやっぱり旦那の浮気のせいで離婚したと思ってるので、後妻が嫌いだから行かないと断ったそうです。

  • << 51 お母さんが好きなんですよ😊 私だって、書ききれないほど母を憎みましたが(お金取られたり、三者面談来なかったり…)、それでも大切な存在です。 例え、浮気が理由でも娘さんが😊あちらに行かないのは、主さんが母親業はきちんとしてるからですよ😊 私は、一時😔父が母と離婚して再婚して欲しいと思った事がありますよ⤵。 家事全般、兄弟の世話、幼い頃から私がしないといけない状況で…💧普通のお母さんがいたら家事をしなくていいのにって💧 主さんは、まだまだ大丈夫😊

No.45 09/11/27 20:56
匿名さん1 ( ♀ )

>> 40 恥ずかしくはありませんが、別に親子だからいいんじゃないかと思いますが…駄目ですか? まあ言ってみます。 これから…やっぱり出て行けと言われ… 主さん
親しき仲にも礼儀ありです
義親にも何かしてもらえば「すいませんありがとうございます」
親にも「ありがとう母さん」
大切な事ですよ

出て行ってくれと言われたらお金をすぐ貯め出ましょう
あなたの実家であって家ではありません
私も同じ離婚という経験をして私1人3人の子を抱えて暮らしました

主さんに大切な事は甘えない事です

ゴミを隠す
ちゃんと捨てない
片付けない
バレなければ良いという甘えです

借金をするバレなければ良い
甘えです

なぜ1人で戦わないのですか?
誰かにすがるのは辞めませんか?

私も前夫からお金戴いてませんよ

明日からでもフルでパートして頑張って欲しい
同じ母親として
自立しましょう

  • << 49 仕事してます。お金は母が管理してます。 何となく…わかりました。まだ私は自立出来てないって事ですね。

No.46 09/11/27 20:57
匿名さん1 ( ♀ )

>> 41 家事…掃除はやらされてますよ。母はなんてきれい好きなんだろう…と思ってたけど、このくらい普通だと言われました。 うちには掃除機なかったですか… 後 掃除されられるじゃなく進んでするべきです
言われる前にしないと主さんは今居候なんですよ

  • << 50 もう慣れましたので、今は言われる前にやってます。

No.47 09/11/27 20:57
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

>> 43 主さん、気持ちが少し落ち着いたみたいで安心しました。 主さん、私の母なんですが、パチンコ依存でかなりのお金を使い、嘘をつき知人から借りたり… 連投すみません🙇

後、お母様は口では厳しいと思いますが主さんの事を心配されてると思います。
母の父(祖父)は、離婚後(同居中)亡くなり、葬式に行きましたが最後まで母を心配してた様です。
母自身には厳しい父親だった様です。
父に泣いて頭を下げて「娘をお願いします」と言っていた様です。

親は、ずっと生きてる訳にはいかないからこそ厳しくなるんだと思うし、主さんの行為に責任を感じてるんだと思います😔

主さんのお年なら、お母様も高齢ですよね? 親孝行したい時に親はいないって本当だと思いますよ😔

生意気ばかり言って申し訳ありません。
今からでも☺いくらでも幸せになれると思うので😊頑張って下さいね🙋

  • << 52 出て行け!も私を思っての言葉でしょうか…? 離婚後、母はあちこちに頭下げて回ったみたいです。…理由がわかったら、申し訳なかったと思います。

No.48 09/11/27 20:59
匿名さん0 ( ♀ )

今、母から

どうしても○○君(元旦那)と話したいなら一緒に行ってやってもいい。
一度相手の女性と話してみなさい。年はお前の娘くらいだけど、お前の何倍もしっかりしてるよ。
話して、今後お前がどうしたいかを決めなさい。


と言われました。

今後どうしたいかって?何をどうするんですか?しかも決めなさいって意味がわかりません。

No.49 09/11/27 21:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 45 主さん 親しき仲にも礼儀ありです 義親にも何かしてもらえば「すいませんありがとうございます」 親にも「ありがとう母さん」 大切な事ですよ… 仕事してます。お金は母が管理してます。

何となく…わかりました。まだ私は自立出来てないって事ですね。

  • << 54 厳しい事を今辛い中言いたくはないんですが… 私と同じく1人でお子様達を育てなくてはなりません 頑張って行きましょうよ😊 お母様にお金を預けてるんですよね お母様にちゃんと家を出る資金も貯めて貰って下さい 自立しましょう もし全ての原因を子供達が知ったら父親の所に子供達が行くと思いますか? 主さんが愛情を今までしっかり注いでたら行かないと思います 主さんあなたは母親です 自立して生活出来ます 私も不安でしたが出来ました

No.50 09/11/27 21:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 46 後 掃除されられるじゃなく進んでするべきです 言われる前にしないと主さんは今居候なんですよ もう慣れましたので、今は言われる前にやってます。

No.51 09/11/27 21:07
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

>> 44 旦那を庇う訳じゃないけど、成人している息子の面倒はいっとき旦那達が見てくれてました。 息子が旦那達と暮らしたいと言ったそうで。 息子は口がか… お母さんが好きなんですよ😊

私だって、書ききれないほど母を憎みましたが(お金取られたり、三者面談来なかったり…)、それでも大切な存在です。

例え、浮気が理由でも娘さんが😊あちらに行かないのは、主さんが母親業はきちんとしてるからですよ😊

私は、一時😔父が母と離婚して再婚して欲しいと思った事がありますよ⤵。
家事全般、兄弟の世話、幼い頃から私がしないといけない状況で…💧普通のお母さんがいたら家事をしなくていいのにって💧

主さんは、まだまだ大丈夫😊

  • << 53 離婚した時言われましたよ。お父さんとはもう再婚できないの?って。 旦那が結婚したのを知った時は、ショックだったみたいです。 私を好きですか…。 娘達は可愛いですからね。幸せになってほしいです。

No.52 09/11/27 21:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 47 連投すみません🙇 後、お母様は口では厳しいと思いますが主さんの事を心配されてると思います。 母の父(祖父)は、離婚後(同居中)亡くなり、葬… 出て行け!も私を思っての言葉でしょうか…?

離婚後、母はあちこちに頭下げて回ったみたいです。…理由がわかったら、申し訳なかったと思います。

  • << 58 「出ていけ」こそが主さんを思ってだと思うのは私だけかな? お母さんが、亡くなってから突然1人でやっていくんじゃなくて、自分の目の黒い内に主さんが自立して欲しいのでは? 亡くなってからでは、本当に困ってても助けてあげる事なんて出来ないし😢 お母さんは、突き放す事で主さんを強くしたいと考えてるのでは? 甘やかすより、親としては辛いやり方だけど深い愛情を感じますよ。 お母さんも悩んでるし、主さんの事を考えるから色んな提案をしてるのだと思います。 ご主人は、養育費としてお金を渡すと違う事に使われると思い、お金を出さないのかもしれないですね💧 でも、一度下のお子さんの学費の件など話し合ってみては? 主さんに渡さず、直接払い込んでもらう事も出来るし、成人した息子さんを間に入れても良いし☺ 毎月の養育費は貰わなくても、お子さんが望む学べる環境は与えてあげたいですよね☺

No.53 09/11/27 21:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 51 お母さんが好きなんですよ😊 私だって、書ききれないほど母を憎みましたが(お金取られたり、三者面談来なかったり…)、それでも大切な存在です。… 離婚した時言われましたよ。お父さんとはもう再婚できないの?って。
旦那が結婚したのを知った時は、ショックだったみたいです。


私を好きですか…。

娘達は可愛いですからね。幸せになってほしいです。

No.54 09/11/27 21:16
匿名さん1 ( ♀ )

>> 49 仕事してます。お金は母が管理してます。 何となく…わかりました。まだ私は自立出来てないって事ですね。 厳しい事を今辛い中言いたくはないんですが…
私と同じく1人でお子様達を育てなくてはなりません
頑張って行きましょうよ😊
お母様にお金を預けてるんですよね
お母様にちゃんと家を出る資金も貯めて貰って下さい
自立しましょう
もし全ての原因を子供達が知ったら父親の所に子供達が行くと思いますか?
主さんが愛情を今までしっかり注いでたら行かないと思います
主さんあなたは母親です
自立して生活出来ます
私も不安でしたが出来ました

No.55 09/11/27 21:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 54 母と生活して、どれだけ自分や娘達が家事が出来ないのかわかりました。

言われて気付いた事もたくさんありました。


たぶん、子供達は旦那の所には行きません。
息子も向こうには帰れないと言っていましたし。

No.56 09/11/27 21:34
匿名さん1 ( ♀ )

>> 55 やっぱりだ
皆さん主さんを悪く言うかもしれませんが母親としてちゃんとされてたからですよ
なら主さんなら自立出来ます
母親と一緒に生活して自分の甘さに気づいたのですね
これも成長
なら今度は主さんが家族のリーダー大黒柱として自立しましょう
あなたなら絶対出来ます

  • << 59 今、大黒柱は母に任せます。私にはまだ無理です。 悪く言われて当然です。反省はしてます。 正直、不幸を願わなくはないですが憎しみはもうそんなにありません。 でも、長男だけはどちらかとゆうと後妻側に行くと思います。よくご飯食べに行ったりしてたから。 家出る時に旦那の親戚に言われましたが、 『娘達はみんなお前そっくりでかわいそうだな。』と。 母にも言われました。 『娘達はお前の操り人形みたいだ。○○君の所で世間の常識を教えてもらってこさせないかん!女としてこれでは悲惨だ!』と。 『お前の間違った育て方のせいで、この子達はひねくれてるんだ』と。 …うちの子供達は、前の学校ではそろっていじめられてたみたいです。

No.57 09/11/27 21:41
匿名さん57 

養育費が貰えずあなたの働きで足りないのなら、母子家庭手当てで育てるしかないのではないでしょうか。

あとは父親に子供さんと定期的に会ってもらうとか、あなたになにかあったら面倒をみてもらうとか、母親として子供のために要求すべきことはあると思います。

  • << 60 旦那に会いに行くべきだとゆう事ですか?

No.58 09/11/27 21:44
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

>> 52 出て行け!も私を思っての言葉でしょうか…? 離婚後、母はあちこちに頭下げて回ったみたいです。…理由がわかったら、申し訳なかったと思います。 「出ていけ」こそが主さんを思ってだと思うのは私だけかな?

お母さんが、亡くなってから突然1人でやっていくんじゃなくて、自分の目の黒い内に主さんが自立して欲しいのでは?
亡くなってからでは、本当に困ってても助けてあげる事なんて出来ないし😢

お母さんは、突き放す事で主さんを強くしたいと考えてるのでは?

甘やかすより、親としては辛いやり方だけど深い愛情を感じますよ。
お母さんも悩んでるし、主さんの事を考えるから色んな提案をしてるのだと思います。

ご主人は、養育費としてお金を渡すと違う事に使われると思い、お金を出さないのかもしれないですね💧

でも、一度下のお子さんの学費の件など話し合ってみては?
主さんに渡さず、直接払い込んでもらう事も出来るし、成人した息子さんを間に入れても良いし☺

毎月の養育費は貰わなくても、お子さんが望む学べる環境は与えてあげたいですよね☺

  • << 61 突き放す事も愛ですか。 そうですね。なんだかんだ言いながらも、強制的にどうにかしようとはしないから…。 女から、娘の中学の制服代くらい出したい…と電話はあったそうですが、母が断ったそうです。 とにかく私の借金以外の事は気にしなくていい、と。その気持ちだけで嬉しかったと泣いていました。

No.59 09/11/27 21:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 56 やっぱりだ 皆さん主さんを悪く言うかもしれませんが母親としてちゃんとされてたからですよ なら主さんなら自立出来ます 母親と一緒に生活し… 今、大黒柱は母に任せます。私にはまだ無理です。


悪く言われて当然です。反省はしてます。
正直、不幸を願わなくはないですが憎しみはもうそんなにありません。

でも、長男だけはどちらかとゆうと後妻側に行くと思います。よくご飯食べに行ったりしてたから。


家出る時に旦那の親戚に言われましたが、
『娘達はみんなお前そっくりでかわいそうだな。』と。
母にも言われました。
『娘達はお前の操り人形みたいだ。○○君の所で世間の常識を教えてもらってこさせないかん!女としてこれでは悲惨だ!』と。
『お前の間違った育て方のせいで、この子達はひねくれてるんだ』と。

…うちの子供達は、前の学校ではそろっていじめられてたみたいです。

  • << 62 正直に言わせて戴いたら(今までのレスを読んだだけですよ)ひねくれてると言うか素直さ女の可愛らしさ他人に対する情深さは感じませんでした… ごめんなさいね😥 もし娘さん達がそういう性格ならお母様に育児、躾、教育をお願いしてみては… じゃないと娘さん達へのイジメはなくなりません またイジメられます イジメの被害者にもイジメられる理由があります 早く助けてあげなくては

No.60 09/11/27 21:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 57 養育費が貰えずあなたの働きで足りないのなら、母子家庭手当てで育てるしかないのではないでしょうか。 あとは父親に子供さんと定期的に会ってもら… 旦那に会いに行くべきだとゆう事ですか?

No.61 09/11/27 22:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 58 「出ていけ」こそが主さんを思ってだと思うのは私だけかな? お母さんが、亡くなってから突然1人でやっていくんじゃなくて、自分の目の黒い内に主… 突き放す事も愛ですか。
そうですね。なんだかんだ言いながらも、強制的にどうにかしようとはしないから…。


女から、娘の中学の制服代くらい出したい…と電話はあったそうですが、母が断ったそうです。
とにかく私の借金以外の事は気にしなくていい、と。その気持ちだけで嬉しかったと泣いていました。

  • << 68 お母様、複雑だと思います😢 もっと悪い人なら、娘を庇えるだろうけど、かなり気がきく優しい女性の様なんで… 逆に主さんをどぉにかしっかりさせなきゃと焦るのかも💦 主さんがお子さんを想う様に、お母様も主さんが愛しいんだと思います。 突然、主さんがしっかりし過ぎちゃうと、お母様も惚けちゃうかもしれないんで(笑) 主さんのペースで、お母様に頼る部分を減らし、甘えながらも親孝行できたらいいですね☺

No.62 09/11/27 22:06
匿名さん1 ( ♀ )

>> 59 今、大黒柱は母に任せます。私にはまだ無理です。 悪く言われて当然です。反省はしてます。 正直、不幸を願わなくはないですが憎しみはもうそん… 正直に言わせて戴いたら(今までのレスを読んだだけですよ)ひねくれてると言うか素直さ女の可愛らしさ他人に対する情深さは感じませんでした…
ごめんなさいね😥

もし娘さん達がそういう性格ならお母様に育児、躾、教育をお願いしてみては…
じゃないと娘さん達へのイジメはなくなりません
またイジメられます
イジメの被害者にもイジメられる理由があります

早く助けてあげなくては

  • << 64 女と話した時に言われました。 『あなたは人に感謝した事がありますか?』 ありがとうくらい言えると言い返した記憶があります。 母もよく娘達に『ありがとう、でしょ?』と言っています。娘達は『婆ちゃん、ウザい!』と言い返します。 そうゆう所でしょうか。 旦那が娘に『今のままじゃ、お前達も駄目になるぞ!もっと世間に出て常識を持て。人に感謝しながら生きなさい!』とメールがきていました。 娘は『意味わからんし。ウザい』と…。

No.63 09/11/27 22:13
匿名さん57 

あなたは旦那さんと縁がきれたけれども、子供さんは旦那さんの子供なんですよ、これからも。

例えば月に一回会ってもらうとか、自分に何かあった時は面倒をみてもらうとか、約束を取り決めて貰った方がいいと思います。
これは子供さんのためです。

会いたくないのなら電話でも構いません。

  • << 65 何のために会う必要があるんでしょうか? 何かあったらお願いします、と言っとけばいいんじゃないですか? 電話は旦那が番号変えたので…。

No.64 09/11/27 22:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 62 正直に言わせて戴いたら(今までのレスを読んだだけですよ)ひねくれてると言うか素直さ女の可愛らしさ他人に対する情深さは感じませんでした… ご… 女と話した時に言われました。
『あなたは人に感謝した事がありますか?』
ありがとうくらい言えると言い返した記憶があります。
母もよく娘達に『ありがとう、でしょ?』と言っています。娘達は『婆ちゃん、ウザい!』と言い返します。
そうゆう所でしょうか。
旦那が娘に『今のままじゃ、お前達も駄目になるぞ!もっと世間に出て常識を持て。人に感謝しながら生きなさい!』とメールがきていました。
娘は『意味わからんし。ウザい』と…。

  • << 66 あなたは徐々に気づいてきてます 私も元旦那の言いたい事分かります 気づいたら努力すれば治りますがお子様達は今のままではダメになります お母様に「娘達の性格は私に似てしまった、お母さん今から協力してもらえない?子供達の躾や教育を私では子供達をダメにしてしまう」 と下手に出て言って下さい お母様は本当は育児卒業してますから 頭を下げて子供達がよい子になるなら良いのではないでしょうか かわいい我が子の為です

No.65 09/11/27 22:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 63 あなたは旦那さんと縁がきれたけれども、子供さんは旦那さんの子供なんですよ、これからも。 例えば月に一回会ってもらうとか、自分に何かあった時… 何のために会う必要があるんでしょうか?

何かあったらお願いします、と言っとけばいいんじゃないですか?


電話は旦那が番号変えたので…。

No.66 09/11/27 22:27
匿名さん1 ( ♀ )

>> 64 女と話した時に言われました。 『あなたは人に感謝した事がありますか?』 ありがとうくらい言えると言い返した記憶があります。 母もよく娘達に『… あなたは徐々に気づいてきてます
私も元旦那の言いたい事分かります
気づいたら努力すれば治りますがお子様達は今のままではダメになります
お母様に「娘達の性格は私に似てしまった、お母さん今から協力してもらえない?子供達の躾や教育を私では子供達をダメにしてしまう」
と下手に出て言って下さい
お母様は本当は育児卒業してますから
頭を下げて子供達がよい子になるなら良いのではないでしょうか
かわいい我が子の為です

  • << 75 昨日は仕事休んで家にいました。普段はいない時間なので、あの女から電話がありました。 母はとても嬉しそうに話しをしています。まるで孫とでも話すように…。 母はあの女に育ちのいい孫娘を重ねているのかな、と感じました。 私と話す時でもあまり笑顔出さなくなったのに。 いつも気にかけてくれて、ありがとう。 と電話を切りました。 近くにいて母がやつれた事にその時気づきました。

No.67 09/11/27 22:28
匿名さん57 

正直に言うと、常識のない人だと思いました。

アドバイスを貰ったら普通みんなにお礼を書くのに、気に入った答えにしか書かないなんて。

せっかく時間をさいてレスしてくれた人に大変失礼です。

法律の知識もないようだし。

子供のために頭を下げるべきなのに会うべきですか?

なんて。

でも、あなたが母親から知識を受け取れなかったのは、あなたが悪いのではない、そんな風に育ってしまったのだ、と思いました。

だからこそ子供さんには、旦那さんとの接触も必要だと思います。

  • << 76 日曜日に母に付き添ってもらう事になりました。 とりあえず母が話しをするから、私は黙ってなさい…と。 今前スレから改めて読み返したら、皆さんにはたくさんヒントを貰っていたんだと気づきました。 なるほど、恥さらしです。

No.68 09/11/27 22:29
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

>> 61 突き放す事も愛ですか。 そうですね。なんだかんだ言いながらも、強制的にどうにかしようとはしないから…。 女から、娘の中学の制服代くらい出… お母様、複雑だと思います😢

もっと悪い人なら、娘を庇えるだろうけど、かなり気がきく優しい女性の様なんで…
逆に主さんをどぉにかしっかりさせなきゃと焦るのかも💦

主さんがお子さんを想う様に、お母様も主さんが愛しいんだと思います。

突然、主さんがしっかりし過ぎちゃうと、お母様も惚けちゃうかもしれないんで(笑)
主さんのペースで、お母様に頼る部分を減らし、甘えながらも親孝行できたらいいですね☺

  • << 77 自分は一人で頑張ってると勘違いしてました。 頑張ってみます。

No.69 09/11/27 23:06
匿名さん13 

こんなのが親じゃなくて良かった。
子供可哀相‥早いうちにこの母親おかしいって気付かないと同じ道を辿るね‥

  • << 78 長女は手遅れかも…私が思うくらいなので…。 母も長女にだけは手をやいていますので。 でも頑張ります。

No.70 09/11/27 23:36
匿名さん36 

>> 38 そんな事ってなんですか? わかってるって…?私も悪い所があったとゆう事?反省してますけど。 母の悲しみ?子供達の悲しみ?なぜ母と子供達が… 理解出来ないようですので、説明します。

母親にとって、娘が幸せでないばかりか元夫に自分の借金を押し付け、多大な迷惑をかけてしまった…これは母親を悲しませてませんか蓜蓜

ご自分の娘さんが、同じ事をしたらどうですか蓜
多分しますよ蓜
その時にあなたと同じ苦しみを強いられる娘の悲しみがわからないのですか蓜

自分が出来ない事の尻拭いは、誰かがしているんです。今はお母さんがしてくれていますよね蓜
自分一人で生きているわけではないから、人は感謝して生きなければならないんです。

ありがとうと言えるなんて、幼児と同じで大人の言う感謝じゃありませんよ。

本当に反省して感謝できるなら、こんな事にはなってないし、レスももっとまともなんでしょうけど… 。

  • << 79 あの女に感謝した事が…と言われたので、売り言葉に買い言葉で言っただけです。 でも、今は私もおかしかったんだとわかりました。 私の妹は親戚とは仲良くやっているので、私が途中でひねくれたのだと思います。

No.71 09/11/28 00:28
匿名さん71 ( 20代 ♀ )

あなたが私の母じゃなくて良かった。

今母に心から感謝できる。

  • << 80 それは何よりです。

No.72 09/11/28 01:40
フリーター72 

最低だわ😔

No.73 09/11/28 01:49
匿名さん73 

最低だな

  • << 81 最低かもしれませんが、私は言われるまで知らなかった事が多過ぎました。 書いていない事もありますが、今は少しは反省しています。

No.74 09/11/28 02:32
匿名 ( 1X1Xi )

身から出た錆。ほんとあなたがあたしの親じゃなくて良かった~あたしはなんて幸せなんだろ!そして主さんはなんて非常識でかわいそうな人なんだろ!
他人も親も子供も傷つける人生…
若いならまだしも その年齢で…

  • << 82 旦那は結婚当初からほとんど会話はなく、自分の都合とご機嫌だけで生活していたので、子育ての相談もできず、お金の事だって言えませんでした。 そんな生活が20年も続けば…

No.75 09/11/28 02:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 66 あなたは徐々に気づいてきてます 私も元旦那の言いたい事分かります 気づいたら努力すれば治りますがお子様達は今のままではダメになります … 昨日は仕事休んで家にいました。普段はいない時間なので、あの女から電話がありました。

母はとても嬉しそうに話しをしています。まるで孫とでも話すように…。


母はあの女に育ちのいい孫娘を重ねているのかな、と感じました。
私と話す時でもあまり笑顔出さなくなったのに。


いつも気にかけてくれて、ありがとう。
と電話を切りました。
近くにいて母がやつれた事にその時気づきました。

  • << 83 主さん お母様もこの様な状態になって疲れるのは当たり前ですよ 何度も言いますが誠意を見せないと… 後妻は誠意を見せてるからこそ認められてるのではないでしょうか… 私が言った様にお母様にちゃんとお話されましたか? ちゃんと下手に出てお願いしたでしょうか… 感謝の言葉を言われましたか?

No.76 09/11/28 02:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 67 正直に言うと、常識のない人だと思いました。 アドバイスを貰ったら普通みんなにお礼を書くのに、気に入った答えにしか書かないなんて。 せっか… 日曜日に母に付き添ってもらう事になりました。

とりあえず母が話しをするから、私は黙ってなさい…と。


今前スレから改めて読み返したら、皆さんにはたくさんヒントを貰っていたんだと気づきました。

なるほど、恥さらしです。

No.77 09/11/28 02:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 68 お母様、複雑だと思います😢 もっと悪い人なら、娘を庇えるだろうけど、かなり気がきく優しい女性の様なんで… 逆に主さんをどぉにかしっかりさせ… 自分は一人で頑張ってると勘違いしてました。

頑張ってみます。

No.78 09/11/28 02:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 69 こんなのが親じゃなくて良かった。 子供可哀相‥早いうちにこの母親おかしいって気付かないと同じ道を辿るね‥ 長女は手遅れかも…私が思うくらいなので…。
母も長女にだけは手をやいていますので。

でも頑張ります。

No.79 09/11/28 06:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 70 理解出来ないようですので、説明します。 母親にとって、娘が幸せでないばかりか元夫に自分の借金を押し付け、多大な迷惑をかけてしまった…これ… あの女に感謝した事が…と言われたので、売り言葉に買い言葉で言っただけです。
でも、今は私もおかしかったんだとわかりました。


私の妹は親戚とは仲良くやっているので、私が途中でひねくれたのだと思います。

No.80 09/11/28 06:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 71 あなたが私の母じゃなくて良かった。 今母に心から感謝できる。 それは何よりです。

No.81 09/11/28 06:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 73 最低だな 最低かもしれませんが、私は言われるまで知らなかった事が多過ぎました。

書いていない事もありますが、今は少しは反省しています。

No.82 09/11/28 06:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 74 身から出た錆。ほんとあなたがあたしの親じゃなくて良かった~あたしはなんて幸せなんだろ!そして主さんはなんて非常識でかわいそうな人なんだろ! … 旦那は結婚当初からほとんど会話はなく、自分の都合とご機嫌だけで生活していたので、子育ての相談もできず、お金の事だって言えませんでした。

そんな生活が20年も続けば…

No.83 09/11/28 08:51
匿名さん1 ( ♀ )

>> 75 昨日は仕事休んで家にいました。普段はいない時間なので、あの女から電話がありました。 母はとても嬉しそうに話しをしています。まるで孫とでも話… 主さん
お母様もこの様な状態になって疲れるのは当たり前ですよ
何度も言いますが誠意を見せないと…
後妻は誠意を見せてるからこそ認められてるのではないでしょうか…
私が言った様にお母様にちゃんとお話されましたか?
ちゃんと下手に出てお願いしたでしょうか…
感謝の言葉を言われましたか?

  • << 89 昨夜、子供達を寝かせてから話しました。 知らなかったとは言え、つらい思いをさせてすいませんでした。と。 子供達の躾を手伝ってほしいと。 母から最初に出た言葉… 『今度こそ嘘じゃないね?』でした。 嘘じゃない、と答えたら、『だったらその気持ちを明日○○君に伝えなさい』と言われました。 私は母に頼んだのに、なぜ旦那が出てくるのかわかりません…。 今さら旦那に何を伝える事があるんでしょうか…。

No.84 09/11/28 09:28
匿名さん57 

お金も掃除も旦那さんのご両親とかお母さんにも相談できたでしょう?
もう過ぎたことなんだから、言い訳はやめましょう。

あなたなりに頑張ったのは間違いないですよ。
これからどうするか、なんですよ。
子供さんのために旦那さん側からできるだけの援助を引き出さなければなりません。

交渉はお母さんに任せて、何を言われても耐えて下さいね。
あなたの気持ちをぶつける場所に行くのではありません。
あなたの子供に援助を頼む大切な場面です。

  • << 90 とにかく余計な事はしゃべるなと言われましたので。

No.85 09/11/28 10:29
匿名さん85 ( 40代 ♀ )

総じて言えることは、頭が弱い。
その上わがまま。

No.86 09/11/28 10:47
匿名さん86 ( ♀ )

主は借金やゴミの件を「知らなかった」と言うけど、それの原因を作ったのは主じゃない。
普通の感覚を持っていたらゴミは隠すんじゃなくて捨てるものだと分かるし、旦那名義だからいいやと借金なんて作れませんよ。
あと「悪いとは思っています」なんて言い方じゃ正直反省の色なんて微塵も見えない。

恐らくですが旦那側は交渉次第で子供達の面倒を見てくれる(得に長男)かもしれないですね。後妻さんは不妊なのだし。
「子供達はまだ若いので今からでも真っ当に生きることができる。私といてはその道も断たれてしまうと思うのでお願いします。」と頭を下げてみたら?
そして主はお母様に精一杯の親孝行をしてあげて欲しい。

 母親を泣かせちゃダメ。

  • << 91 長男はどこかで勝手に一人暮らししています。 旦那側に面倒を見てもらう事はできないと言われました。 成人している子供達はいいかも知れないけど、旦那も女も朝早くから働いているとかで、学生は面倒見れないと。

No.87 09/11/28 11:21
フリーター72 

でも…
あなたをそんな風に育てたのはお母さんですよ😔
そして娘を育てたのはあなた…😔

お母さんにも責任ないわけじゃないような…😔

  • << 92 だから頭下げて回ったんじゃないですかね。

No.88 09/11/28 13:25
匿名さん88 

驚いてしまいます。元々古い家だから…ゴミを隠して当たり前とか…結婚する前に最低限の家事を習わなかったのか?母親に教わらなかったのか?同じ女性として、理解に苦しみます。家の子は保育園児ですが、洗濯物くらいたたみますよ(下着やタオルならちゃんと出来ます)食事の後の片付けも進んで手伝います。
出来ることは何でもやる、結婚したしないの前に自立って身近なことから年数を経て、大人の年齢になったら自活(働いて、収入を得て、自分で支払いが出来る)することです。娘だから結婚させれば子育て終わりじゃないんですよ。

お母様が亡くなられた時、一人でお子さんを育てられるのでしょうか。仕事も休まないようにしないとクビになりますよ。

  • << 93 母の事をゆってるんですか?私の事ですか?

No.89 09/11/28 14:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 83 主さん お母様もこの様な状態になって疲れるのは当たり前ですよ 何度も言いますが誠意を見せないと… 後妻は誠意を見せてるからこそ認められて… 昨夜、子供達を寝かせてから話しました。

知らなかったとは言え、つらい思いをさせてすいませんでした。と。
子供達の躾を手伝ってほしいと。

母から最初に出た言葉…
『今度こそ嘘じゃないね?』でした。
嘘じゃない、と答えたら、『だったらその気持ちを明日○○君に伝えなさい』と言われました。


私は母に頼んだのに、なぜ旦那が出てくるのかわかりません…。
今さら旦那に何を伝える事があるんでしょうか…。

  • << 99 良かったです ちゃんと誠意を見せたのですね 旦那にはお母様に何をお願いして何を話せば良いのか助言を求めてみて下さい 大先輩として お母様はしっかりした方なのでお母様の言う事を素直に聞いて行動しましょう 主さんは気づいてきたのだからきっと この件で変われます

No.90 09/11/28 14:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 84 お金も掃除も旦那さんのご両親とかお母さんにも相談できたでしょう? もう過ぎたことなんだから、言い訳はやめましょう。 あなたなりに頑張ったの… とにかく余計な事はしゃべるなと言われましたので。

No.91 09/11/28 14:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 86 主は借金やゴミの件を「知らなかった」と言うけど、それの原因を作ったのは主じゃない。 普通の感覚を持っていたらゴミは隠すんじゃなくて捨てるもの… 長男はどこかで勝手に一人暮らししています。

旦那側に面倒を見てもらう事はできないと言われました。

成人している子供達はいいかも知れないけど、旦那も女も朝早くから働いているとかで、学生は面倒見れないと。

No.92 09/11/28 14:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 87 でも… あなたをそんな風に育てたのはお母さんですよ😔 そして娘を育てたのはあなた…😔 お母さんにも責任ないわけじゃないような…😔 だから頭下げて回ったんじゃないですかね。

No.93 09/11/28 14:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 88 驚いてしまいます。元々古い家だから…ゴミを隠して当たり前とか…結婚する前に最低限の家事を習わなかったのか?母親に教わらなかったのか?同じ女性… 母の事をゆってるんですか?私の事ですか?

  • << 95 お二人ですよ。あなたは家事を教わらなかったのか?お母様は家事を教えなかったのか?

No.94 09/11/28 14:26
匿名さん0 ( ♀ )

さっき次男を捕まえて、旦那との生活はどうだったか、なぜこっちに来たのかを問いただしました。

言いたくなさそうでしたが、何度も聞いたら
『とにかく僕が悪かった!わかちゃん(後妻)泣かせたからお父さんに追い出された!』
と言いました。


母がそれを聞いていたらしく…母は事情を知っていたようで、
『お前の躾が悪かったから、あの子(後妻)がどれだけ傷ついたか…明日、聞いてみるといい。私は申し訳なくて涙が出たよ。私もひろちゃん(旦那の親戚で母の友達)から聞いた話しだから、本人から聞きたいと思ってるわ。』

私の躾のせい?さらに意味がわからなくなりました。

No.95 09/11/28 14:45
匿名さん88 

>> 93 母の事をゆってるんですか?私の事ですか? お二人ですよ。あなたは家事を教わらなかったのか?お母様は家事を教えなかったのか?

  • << 97 多少は習いました。でも嫁いだ当時は農家で、旦那の祖父が家事の全部をしていましたので。 祖父が死んでから、あれもこれも…と乳飲み子かかえてやらされました。

No.96 09/11/28 14:49
匿名さん88 

次男坊さん、まさかと思いますが、後妻に手をだしたりはしていませんか…

  • << 98 次男は年下(特に高校生)好きなので、それはないと思います。 次男は旦那を怖がってましたので。 母の口調もそんな感じではありませんでした。

No.97 09/11/28 15:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 95 お二人ですよ。あなたは家事を教わらなかったのか?お母様は家事を教えなかったのか? 多少は習いました。でも嫁いだ当時は農家で、旦那の祖父が家事の全部をしていましたので。
祖父が死んでから、あれもこれも…と乳飲み子かかえてやらされました。

No.98 09/11/28 15:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 96 次男坊さん、まさかと思いますが、後妻に手をだしたりはしていませんか… 次男は年下(特に高校生)好きなので、それはないと思います。
次男は旦那を怖がってましたので。

母の口調もそんな感じではありませんでした。

No.99 09/11/28 15:55
匿名さん1 ( ♀ )

>> 89 昨夜、子供達を寝かせてから話しました。 知らなかったとは言え、つらい思いをさせてすいませんでした。と。 子供達の躾を手伝ってほしいと。 … 良かったです
ちゃんと誠意を見せたのですね
旦那にはお母様に何をお願いして何を話せば良いのか助言を求めてみて下さい
大先輩として
お母様はしっかりした方なのでお母様の言う事を素直に聞いて行動しましょう
主さんは気づいてきたのだからきっと
この件で変われます

No.100 09/11/28 16:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 99 母はとりあえず、私を後妻に会わせてみたいそうです。
働き手が4人いるので、別に養育費の話しをするつもりはない、と。

話しの流れは母が作るので、その時感じた事を口にしてみなさい…と。

その前に、まず旦那に謝りなさいと言われました。


後妻は母が話した感じ、聞き上手で、相手の感情を逆なでする事はないけど、うまく要点だけを話す…らしいので、きっと私の話しも聞いてくれるだろう…と。

ただ、問題は旦那です。
人の話しを聞かない、しゃべらない、短気…まともに話しができるとは思えません。
しかも突然行ったら追い返される可能性すらあります…。

No.101 09/11/28 16:27
匿名さん1 ( ♀ )

>> 100 旦那様難しいですね…
でも後妻が居たらフォローするのではないですか?
後妻が居る時に行きましょう
旦那様は後妻に対して性格違うかもしれません(感謝してるとか…愛してるからとか…)
相手の家に行って
会った時絶対感情を抑えて下さいね
もう私は平気なのよ今幸せよぐらいの顔で😊
主さんにもプライドありますよね
キレた顔したりするより平気な顔で軽く笑顔で居ると旦那も嫁は変わったんだなーっと思います
旦那さんにも「本当に20年間すいませんでした…私のせいであなたにお辛い思いをさせていたのですね…冷静になって考えたら本当に申し訳なく思います」と…
後妻には「本当にご迷惑おかけしました。○○さん(旦那の名前)の事よろしくお願いいたします。ただ子供達にはたった1人のお父さんです!子供達が会いたい時は会わしてあげて下さい」と…
頑張って主さん
後しっかり化粧をして女で行って下さい

No.102 09/11/28 16:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 101 心掛けます。明日はたぶん午前中に行くと思いますので…
午後には結果が報告できると思います。


あんなに憎いと思ってた女に、こんな形で会う事になるとはおもいませんでした…。

1さん、たくさんアドバイスありがとうございます。

  • << 104 主さん 私と同じく強がりに見えたので… 主さん私も妹は大切にされて育ちました 今の旦那が潔癖症で完璧主義 普通程度の家事しかしなかった私は怒られてばかりの毎日… 今は家中ピッカピカです 怒ってくれた旦那のお陰です😊 負けず嫌いなので人に指図されたくなくて悔しくて努力しました 一日中座る事なく頑張りました 主さん頑張って 変わりましょう 明日ファイト

No.103 09/11/28 16:43
匿名さん57 

旦那さんは奥さんがいい含めているでしょう。
お母さんはあなたに大人として、借金や掃除のことをきちんと謝ってほしいのですかね。
それから今の奥さんに会ってあなたに足りないところを自覚して欲しいのでしょうか。
次男の方が何をしたのかは話せば分かるでしょう。
仕事が朝早いと言っても、休日はあるでしょう。
娘さんと食事くらいできるはずですが。

  • << 105 こちらから連絡取れませんので、明日は予告なしで行く事になります。 いない可能性もあります…。 行ってみないと母の考えはわかりませんが、明日また報告します。 後妻から、旦那と娘達とでご飯でも…とゆう提案はあったそうですが、こちらがゴタゴタしてたので、その時は断ったそうです。

No.104 09/11/28 16:50
匿名さん1 ( ♀ )

>> 102 心掛けます。明日はたぶん午前中に行くと思いますので… 午後には結果が報告できると思います。 あんなに憎いと思ってた女に、こんな形で会う事… 主さん
私と同じく強がりに見えたので…
主さん私も妹は大切にされて育ちました
今の旦那が潔癖症で完璧主義
普通程度の家事しかしなかった私は怒られてばかりの毎日…
今は家中ピッカピカです
怒ってくれた旦那のお陰です😊
負けず嫌いなので人に指図されたくなくて悔しくて努力しました
一日中座る事なく頑張りました
主さん頑張って
変わりましょう
明日ファイト

  • << 106 再婚されたんですね。 相手次第とゆう事ですか…。 また明日報告します。 今日は次男以外みんな家にいるので…。

No.105 09/11/28 17:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 103 旦那さんは奥さんがいい含めているでしょう。 お母さんはあなたに大人として、借金や掃除のことをきちんと謝ってほしいのですかね。 それから今の奥… こちらから連絡取れませんので、明日は予告なしで行く事になります。
いない可能性もあります…。

行ってみないと母の考えはわかりませんが、明日また報告します。


後妻から、旦那と娘達とでご飯でも…とゆう提案はあったそうですが、こちらがゴタゴタしてたので、その時は断ったそうです。

No.106 09/11/28 17:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 104 主さん 私と同じく強がりに見えたので… 主さん私も妹は大切にされて育ちました 今の旦那が潔癖症で完璧主義 普通程度の家事しかしなかった私… 再婚されたんですね。

相手次第とゆう事ですか…。


また明日報告します。
今日は次男以外みんな家にいるので…。

No.107 09/11/28 17:18
匿名さん1 ( ♀ )

>> 106 相手次第と言うか指摘してくれそれを素直に認める事かなと…
頑張れ主さん

  • << 114 1さん、すいません。 そうですね。相手次第もあるけど、1さんも努力したから今があるんですよね…。 昨日布団に入っていろいろ考えていたら、失礼なレスをしたな…と思いました。 今日の事考えたら、なかなか寝付けませんでしたし、夜中も何度も目が覚めました…。 どんな話しになるやら…。旦那は話し聞いてくれるだろうか…。追い返されたりしないだろうか…。後妻はどんな女なんだろう…。

No.108 09/11/28 18:28
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

>> 33 まあ、原因が私にもあったなら、置いてもらってた…って事になるんでしょうね。 子供達も…女ばかりなのに掃除の一つもできないのか、家賃払ってる… 元旦那さんと子供についての話をするために会うなら、お母様は何も言わないし、後妻さんにも関わることだから、一度話し合いの場をつくるとか…旦那さんに子供ひきとってもらうか、施設にいくかしかできないでしょう❓主さん金銭的な信用0だし自立してないうえに養っていけないんだから…。

  • << 111 今日母同行で話しに行きます。

No.109 09/11/29 01:23
匿名さん109 

主さん話し合いは無事終わりましたか

  • << 112 話しはまだです。今日10時くらいなら失礼はないだろうとゆう話しになってます。

No.110 09/11/29 02:19
匿名さん110 

呆れる主だな。いい年して驚いてしまうよ。ちょっと壊れてない?大丈夫かい?主さんよ…💧

  • << 113 壊れてるかもしれませんね。

No.111 09/11/29 06:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 108 元旦那さんと子供についての話をするために会うなら、お母様は何も言わないし、後妻さんにも関わることだから、一度話し合いの場をつくるとか…旦那さ… 今日母同行で話しに行きます。

No.112 09/11/29 06:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 109 主さん話し合いは無事終わりましたか 話しはまだです。今日10時くらいなら失礼はないだろうとゆう話しになってます。

No.113 09/11/29 06:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 110 呆れる主だな。いい年して驚いてしまうよ。ちょっと壊れてない?大丈夫かい?主さんよ…💧 壊れてるかもしれませんね。

No.114 09/11/29 06:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 107 相手次第と言うか指摘してくれそれを素直に認める事かなと… 頑張れ主さん 1さん、すいません。
そうですね。相手次第もあるけど、1さんも努力したから今があるんですよね…。
昨日布団に入っていろいろ考えていたら、失礼なレスをしたな…と思いました。


今日の事考えたら、なかなか寝付けませんでしたし、夜中も何度も目が覚めました…。
どんな話しになるやら…。旦那は話し聞いてくれるだろうか…。追い返されたりしないだろうか…。後妻はどんな女なんだろう…。

  • << 116 後ちゃんと化粧をして女で行って下さいね 主さん人間変わりましたね 途中ダメかと思いましたが嬉しいです 後は努力 努力とは本当に大変なんです 今からが大変です 今日は最初の試練です

No.115 09/11/29 10:42
匿名さん1 ( ♀ )

>> 114 考えますよね
分かりますよ
でも今のあなたは前のあなたと違うんですよ
自らの過ちに気づいただけでも改善の見込みあります
昔と変わったあなたで行って来て下さい
待ってますから
頑張って下さいねお母さん

No.116 09/11/29 10:45
匿名さん1 ( ♀ )

>> 114 1さん、すいません。 そうですね。相手次第もあるけど、1さんも努力したから今があるんですよね…。 昨日布団に入っていろいろ考えていたら、失礼… 後ちゃんと化粧をして女で行って下さいね
主さん人間変わりましたね
途中ダメかと思いましたが嬉しいです
後は努力 努力とは本当に大変なんです
今からが大変です
今日は最初の試練です

No.117 09/11/29 14:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 116 遅くなりました。
今朝行ってきました。


車は2台止まってたので、二人ともいる事がわかりました。

母が玄関を開け『ごめんください』と言うと、中から返事があり、女が出てきました。

玄関から覗いた家の中の様子は…私がいた頃とは違い、壁紙が明るくなっていて、何より…片付けられてとてもきれいでした。

一番手前の部屋からひょいと顔を出し、『はい?』と笑顔でこちらに向かってくる女…。

『えっと…○○さんにご用ですかね?』ニコニコと、とても愛想のいい女。
『はい、でもあなたにも…』とゆう母の言葉(もしかしたら声)に
『…もしかして…お母様…ですか?』

母が頷くと、女は少し慌てて私達を玄関の中に招き入れ、玄関を閉めました。


『ゆってくださればこちらから出向きましたのに』と言い、少しばつの悪そうな顔をして私達を玄関に待たせ、部屋に戻って行きました。

  • << 119 部屋から元旦那が出てくるなり 『二度と来るなってゆったやろうが!』とすごい顔で怒鳴りました。やんや、やんやゆわれ、旦那もネタが切れた頃に女が旦那に 『もういい?』と一言。 『すいません。どうせ止めても聞かないと思ったもので…』とスリッパを出し、部屋に上がるように言われました。 母は玄関でいいとゆったのですが、玄関は寒いから…と。 『来るのわかってたら、掃除しておいたのに。散らかってて恥ずかしいですわ』と…どこが散らかってるんだろう…と思いましたが、その時母が私の顔を見ました。 旦那は最初は話す事はないとゆっていましたが、女が『いいから座りなさい!』とゆうと渋々席につきました。 私達を先に座らせ、女も座るかと思いきや、席についた途端土下座…。 『本当にすいませんでした…』と。 母が、『こっちが先に謝ろうと思っていたのに』とゆうと、旦那が一言。 『お袋さんは関係ないですわ。こっちが手順踏まんでした事ですから…すいませんでした』と頭を下げました。

No.118 09/11/29 14:13
匿名さん109 

>> 117 お疲れ様でした。話し合いはきちんと出来たのでしょうか

No.119 09/11/29 14:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 117 遅くなりました。 今朝行ってきました。 車は2台止まってたので、二人ともいる事がわかりました。 母が玄関を開け『ごめんください』と言う… 部屋から元旦那が出てくるなり
『二度と来るなってゆったやろうが!』とすごい顔で怒鳴りました。やんや、やんやゆわれ、旦那もネタが切れた頃に女が旦那に
『もういい?』と一言。


『すいません。どうせ止めても聞かないと思ったもので…』とスリッパを出し、部屋に上がるように言われました。
母は玄関でいいとゆったのですが、玄関は寒いから…と。
『来るのわかってたら、掃除しておいたのに。散らかってて恥ずかしいですわ』と…どこが散らかってるんだろう…と思いましたが、その時母が私の顔を見ました。

旦那は最初は話す事はないとゆっていましたが、女が『いいから座りなさい!』とゆうと渋々席につきました。

私達を先に座らせ、女も座るかと思いきや、席についた途端土下座…。
『本当にすいませんでした…』と。
母が、『こっちが先に謝ろうと思っていたのに』とゆうと、旦那が一言。
『お袋さんは関係ないですわ。こっちが手順踏まんでした事ですから…すいませんでした』と頭を下げました。

No.120 09/11/29 14:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 119 母も私も驚きました。
こんな人だった!?こんなに話せる人だった!?


まだ頭を上げない女を、旦那が肩をつかんで起こし、泣いていた女を優しく落ち着かせていました。

私が泣いていた時…なぐさめるどころか、見向きもしなかった男が…。

あまりのショックに、謝る事すら忘れていた私を母が怒鳴りました。

慌てて謝ってみたものの、頭が真っ白になってしまい、まともに話せたのかも覚えていません。

旦那はずっと黙っていました。母が『ずっとあなたとこうやって話してみたかったのよ』とゆうと、女は少し笑いました。



私は色黒で痩せていますが、女は色が白くて少しふくよかでした。化粧をしなくてもきれいな肌…垂れ目で愛想がいい…のが印象でした。

No.121 09/11/29 14:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 120 母と女は穏やかに話し、旦那と私は黙って聞く。女はよく旦那の方を見て『…ね?』『…だったよね』などと話しかけていました。

旦那も特に嫌がる訳でもなく、微笑み混じりで返事をかえしていました。


女は私の方も何度も見て、話しかけてきました。


話しの主導権は母。
いろいろ話した所で、母が女に聞きました。
『あなたは娘をどう思ってますか?』
女は相変わらず微笑んだまま答えました。
『人から聞いた話しでしか○○さん(私の名前)の事知りませんから。人は100のいい事をしても、1の悪行で全て台なしになります。20年、この家を守るには苦労なさっただろうと思います。この人(旦那)がもっと話しを聞いてやれば少しは違ったでしょうね…』と。
『だから、私の思いとゆうようなものはありません』とゆいました。

次男の事も聞きました。

No.122 09/11/29 14:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 121 女は急に黙ってしまい、
『私も悪かったんだと思います』とゆいました。

その事に関しては元旦那が口を開きました。


次男はたびたび娘にメールで、旦那や女の悪口をゆっていたそうです。
しかめとても悪質な内容だったそうです。
ひょんなことから女は次男のメールを見てしまい、その内容が旦那にバレて、追い出した…と。
当時の次男の携帯(次男はブラックなので、女名義で携帯を借りていたので)があったのでメールを見せてもらいました。

娘から、次男はとても粗末な扱いをされているようなので、こっちにこさせてやってくれとゆわれた事がありましたが、まさにこのメールの事でした。

No.123 09/11/29 14:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 122 それは真実ではないのかと、つい私は口を開いてしまいました。
母にとても睨まれました…。


女は次男がいた間に5キロ痩せたのだそうです。神経つかって、毎日弁当作って、夕飯には丼2杯は食べる息子のために、自分達の食べる分とはまた別にご飯を用意したりしていたのだと…。


そこで女が口を開きました。
『私は母親になるつもりなどありませんでしたよ。あの子が寂しくないように…不便のないようにって思ってただけです。でも、寂しかったんでしょうね。最後はやっぱりお母さんなんですよ』と。

母が、『立派にしてくれたじゃない!うちで1番お行儀のいい子なんだから』とゆうと、女は、それは旦那がしつけたのだと言いました。

No.124 09/11/29 15:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 123 母が、娘達とご飯でも行こうとは思わないかと旦那に聞くと、旦那は行かないとゆいました。
女に対して筋が通らない気がするのだと。
娘達が会いたいと言ったら来てもいいのか尋ねたら、旦那は女を見ていました。

女が『かまいませんよ』と…。
面倒は見れないか、と尋ねると、それは無理だと言いました。

女が席を立ち、通帳を持ってきました。
旦那名義…
『まだ全然ですけど…支払いが多いので…』と開けたページには離婚した月から毎月2万ずつ…。
『何の足しにもならない事は承知の上での金額ですが、必要な時はゆってください。100万なった時点でとりあえず一度お渡ししますけど…』


母が…泣きました。そんな事してくれるなと泣きました。とても大きな声で泣いていました。
女はそんな母を泣きながら見ていました。
私は…どうする事もできませんでした。

No.125 09/11/29 15:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 124 旦那が初めてこちらを見ました。
『お前は何しに来たんだ?』


私は…


女が母の元へ行き、お母様もまた来てください。とゆいました。

『お前は来るな』と旦那が私を見ました。
女は旦那を見て『めっ!』とゆい、母をさすっていました。



その後はとくに何を話すでもなく、帰る事になり、私は何をしに行ったのか…わからなくなりました。

最後だけは!と、女に
『ご迷惑おかけしました。○○さんをお願いします』とゆったら、旦那と母に怒られました。
『お前にお願いされる必要はない!』と。ヤブヘビでした…。


帰り道…
『何か感じたか?』と母に聞かれて、言葉につまりました。
家の変わりよう。旦那の変わりよう。女の態度。母の態度…。
一気に色んな事が頭に飛び込んできたので整理ができませんでした。

母には『今日はありがとう』としか言えませんでした…。

No.126 09/11/29 15:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 125 たぶん、抜け落ちている所もたくさんありますが、大まかには以上でした。

No.127 09/11/29 15:57
匿名さん109 

>> 126 お疲れ様でした。子供さんとお母様を大切になさって下さい。毎日笑顔で仕事や家事をやっていたら幸せに近づくのではないでしょうか。これから先もしも元旦那さんと女性に対してどんなに腹の立つ事があったとしても絶対に子供さん達に愚痴は言わないで下さい。主さんには子供さんとお母様という家族がいるんです。綺麗事と思われるかも知れませんが家族を守って楽しい家庭を作り上げてほしい。ほんとにそう思います。思いやり、感謝、笑顔は人間にとってとても大事なんです。頑張って下さい。

  • << 129 ありがとうございました。 後妻はいつもニコニコしてるんだろうな、いつも楽しそうに、穏やかに話すんだろうなと思いました。 母は私にこうゆう事を学ばせたかったのかな…。 あの二人に腹をたてる事はないと思います。 旦那の変わりようにも驚きました…。 努力したのかな…。 子供達を私の二の舞にしないよう、後妻のような笑顔の似合う女性に育てたいです。 今日、あんなに泣いた母も、大事にしないといけないな…と思いました。

No.128 09/11/29 16:10
匿名さん57 

そうですか。
お疲れ様でした。
今日のことは受け止めるのに精一杯だと思います。

娘さんが行くのはいいらしいですから、月に一回会ってもらったらどうでしょう。
二十歳になるまでは旦那さんも保護、監督の義務があるのです。

養育費を受け取るかどうかは、お母さんと相談の上でしょうが、一人あたり月三万は最低でももらえますが、あなたの借金を差し引くと、二人いてもマイナスですね。

ただ、娘さんをやるにしても、次男のようなことはしないように、いい含めなければなりません。
でなければ娘さんも見放される恐れがあります。
とにかくお疲れ様でした。

それから、私はいいのですが、ずっとあなたの話を聞いて下さったもう一人の方に一言お礼を書いてあげて下さい。

  • << 130 ありがとうございました。 とても疲れました…。でも…とても満足しました。 娘達は私が面倒みます。けど、旦那達にも躾てもらいたいと思います。 あんなに犬のように忠実な旦那、初めて見ました。 落ち着いたら、今日の事をゆっくり考え直したいと思います。

No.129 09/11/29 16:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 127 お疲れ様でした。子供さんとお母様を大切になさって下さい。毎日笑顔で仕事や家事をやっていたら幸せに近づくのではないでしょうか。これから先もしも… ありがとうございました。

後妻はいつもニコニコしてるんだろうな、いつも楽しそうに、穏やかに話すんだろうなと思いました。

母は私にこうゆう事を学ばせたかったのかな…。


あの二人に腹をたてる事はないと思います。
旦那の変わりようにも驚きました…。
努力したのかな…。


子供達を私の二の舞にしないよう、後妻のような笑顔の似合う女性に育てたいです。

今日、あんなに泣いた母も、大事にしないといけないな…と思いました。

No.130 09/11/29 16:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 128 そうですか。 お疲れ様でした。 今日のことは受け止めるのに精一杯だと思います。 娘さんが行くのはいいらしいですから、月に一回会ってもらった… ありがとうございました。

とても疲れました…。でも…とても満足しました。


娘達は私が面倒みます。けど、旦那達にも躾てもらいたいと思います。
あんなに犬のように忠実な旦那、初めて見ました。


落ち着いたら、今日の事をゆっくり考え直したいと思います。

No.131 09/11/29 17:30
名無し131 ( 30代 ♀ )

主さんは何か精神的な病気なんでしょうね。片付けられない症候群とかも精神病だそうです。

  • << 138 病院に行った方がいいんでしょうか

No.132 09/11/29 17:56
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

主さん、お疲れ様でした。
経験の違いで、人を思いやり気遣うことができる人とできない人がいます。何歳からでも、人は変われると思います、これからは、人を責める前に自分の言動を振り返り同じ失敗をしないように頑張っていってください。子供たちを躾なおすのは大変なことですが主さんが変われば子供たちもお母様も見直してくれます。失った信用を取り戻すのは大変ですが、お身体に気をつけて頑張ってください。

いつか主さんが後妻さんのことを悪く言った自分が恥ずかしいんだけど気づいてくれたらお母様も自分の子育てを責めずに済むとおもいます。

  • << 139 ありがとうございました。 子供達の母親として、恥じない生き方をしたいと思います。 あと…母を泣かせないように…。 頑張ります。

No.133 09/11/29 18:00
名無し133 

なんか…ここの主は



たりなすぎる(笑)


いるんだねこんな人も(笑)

  • << 140 中途半端で、浅はかな人間でした…。

No.134 09/11/29 19:21
普通のおばさん134 ( 30代 ♀ )

初めから読ませていただきました🙇主さんひどい人💧😤って思ってたけど・・・。きっとご主人を愛していらっしゃったのですね。自分なりに必死で頑張ったのを旦那や周りに認められずつらい日々だったと思います。後妻さんが出来た人で実母でさえ自分より彼女を認めたのは屈辱だったと思います。批判覚悟で相談にのせたのは本当はご自分が一番よくわかっていて、でも素直に認める自信や勇気がなかったのかなって思います。きっと今の主さんならお母さんもお子さんもいつかわかってくれますよ。頑張ってください🙇

  • << 141 ありがとうございました。 今から後妻のような女になれるかどうかわかりません。母は後妻を見て、 『苦労してきたんだろうね…』 とゆいました。 私にはわかりませんでしたけど…。 苦労した人間は人に優しくできるんだともゆいました。 私は自分の弱さを他人のせいにして、目を背けてきました。 子供達と一緒に成長していきたいです。

No.135 09/11/29 22:11
四号機 ( ♂ 2seqj )

最初スレッド見たときこんな腐った人間本当にいるんだなぁって思ったんだけど、途中から人ってやっぱり変われるんだなぁとも思いました。人生何時まで経っても勉強で周りの人達はみんな良い意味でも悪い意味でも先生だと思います。
主さんは気付けたんだからこれからは変われると思います。頑張って下さい😃

  • << 142 ありがとうございました。 何となく憑き物が落ちたようにも感じます。 前スレは今読み直したらとても恥ずかしい…。 頑張って前向きに生きていきたいと思います。

No.136 09/11/29 23:03
匿名さん136 ( ♀ )

元旦那さんの家に行くくだりの構成、人物の動き、台詞、描写など まるでシナリオ。読み易かったです。

  • << 143 家に帰ってから、ゴチャゴチャした頭の中を整理するのに必死でした。 紙に書き出して、こんなだった…とまとめました。 読みやすかったのなら、よかったです。

No.137 09/11/30 00:07
匿名さん110 

なんだか他人事のような報告で…💧
貴女=主、やっぱりおかしいわ…⤵

  • << 144 すいません…想像していた事と違う事ばかりで、私自身ついて行けませんでした。 母にあまりしゃべるな、とゆわれていたのもあったのですが、後妻と会わせたい…とゆう母の気持ちを汲み取って、後妻を見ている事に神経を向けていましたので…。

No.138 09/11/30 02:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 131 主さんは何か精神的な病気なんでしょうね。片付けられない症候群とかも精神病だそうです。 病院に行った方がいいんでしょうか

No.139 09/11/30 02:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 132 主さん、お疲れ様でした。 経験の違いで、人を思いやり気遣うことができる人とできない人がいます。何歳からでも、人は変われると思います、これから… ありがとうございました。

子供達の母親として、恥じない生き方をしたいと思います。
あと…母を泣かせないように…。

頑張ります。

No.140 09/11/30 02:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 133 なんか…ここの主は たりなすぎる(笑) いるんだねこんな人も(笑) 中途半端で、浅はかな人間でした…。

No.141 09/11/30 02:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 134 初めから読ませていただきました🙇主さんひどい人💧😤って思ってたけど・・・。きっとご主人を愛していらっしゃったのですね。自分なりに必死で頑張っ… ありがとうございました。

今から後妻のような女になれるかどうかわかりません。母は後妻を見て、
『苦労してきたんだろうね…』
とゆいました。
私にはわかりませんでしたけど…。
苦労した人間は人に優しくできるんだともゆいました。
私は自分の弱さを他人のせいにして、目を背けてきました。

子供達と一緒に成長していきたいです。

No.142 09/11/30 02:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 135 最初スレッド見たときこんな腐った人間本当にいるんだなぁって思ったんだけど、途中から人ってやっぱり変われるんだなぁとも思いました。人生何時まで… ありがとうございました。

何となく憑き物が落ちたようにも感じます。
前スレは今読み直したらとても恥ずかしい…。


頑張って前向きに生きていきたいと思います。

No.143 09/11/30 02:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 136 元旦那さんの家に行くくだりの構成、人物の動き、台詞、描写など まるでシナリオ。読み易かったです。 家に帰ってから、ゴチャゴチャした頭の中を整理するのに必死でした。

紙に書き出して、こんなだった…とまとめました。

読みやすかったのなら、よかったです。

  • << 148 主さん、高機能自閉症って知ってますか? 大きな特徴をいうと 知的障害をもたない 人とのコミュニケーションをとるのが苦手。相手の表情や身振りから その人の感情やその場の雰囲気が読めない。 興味の範囲が著しい限局性を持っている などです。 主さん どう思いますか。 私は主さんの文体、構成、人物描写などに知性を感じています。 そして『何でこっちが謝るのか分からない。』『意味が分からない。』『何が恥なんだろ…』これは主さんが度々発してた言葉です。主さんは本当にわからなかったのですよね。 お母さんが主さんを彼女に会わせたのも 主さんの性格を知ってるから 『みんな騙されてる』 『猫被ってる』 会わせなければ 主さんの彼女に対する悪しき感情は拭えないこと知っていたからじゃないかな

No.144 09/11/30 02:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 137 なんだか他人事のような報告で…💧 貴女=主、やっぱりおかしいわ…⤵ すいません…想像していた事と違う事ばかりで、私自身ついて行けませんでした。
母にあまりしゃべるな、とゆわれていたのもあったのですが、後妻と会わせたい…とゆう母の気持ちを汲み取って、後妻を見ている事に神経を向けていましたので…。

No.145 09/11/30 06:58
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

主さん、良かったです。☺

主さんの気持ちが穏やかになれた感じがしました。

主さんは、暗闇の中で憎みという感情に捕らわれて現状から抜け出せなかったんですよね😔
主さん自身辛かっただろうし、自己防衛だったんだとは思います。

今回、後妻さんと会う事で暗闇から抜け出せるいいキッカケになったんですね☺
人は、人との出逢いで変われるものだと思います。元旦那様もそうなんでしょうね。

でも、主さんには主さんの本来の良いものもあるはず☺
後妻さんの様にならなくても、主さんらしい良さが出ればいいと思いますよ🙋もちろん、生活の見直し等はしていくべきでしょうけど

主さん自身、他人を変えたり変えられたりする相手は男女問わずどこかにいるかもしれません☺頑張って前向きに生きていきましょうね🙋

うちの母も、再婚相手が母を変えてくれた気がします🙋人の繋がりって不思議ですよね

  • << 155 ありがとうございました。 いつも自分がいかに悪くない立場でいられるか…を考えて、回りのせいにして逃げてきました。 今度、身内にも頭を下げてまわろうと思っています。 私は知らない…気づかないうちに、たくさんの人を傷つけてきたんだろうな…。

No.146 09/11/30 08:59
フリーター72 

主さん

ゆいました❌
言いました⭕
ゆってます❌
言ってます⭕

こんな小さな事から見直しましょ☝

  • << 156 ありがとうございます。 言いました…。 気をつけます。
  • << 317 こうゆう事は指摘しなくていいから 表現の自由

No.147 09/11/30 10:02
匿名さん147 ( 20代 ♀ )

今までの自分を見つめ直し、幸せになって下さいね。子供達を大切にし、家族協力して生きていって下さい

  • << 157 ありがとうございます。 今さらなので、子供達が、ついてきてくれるか不安ですが、母と一緒に頑張ります。

No.148 09/11/30 12:51
匿名さん136 ( ♀ )

>> 143 家に帰ってから、ゴチャゴチャした頭の中を整理するのに必死でした。 紙に書き出して、こんなだった…とまとめました。 読みやすかったのなら、… 主さん、高機能自閉症って知ってますか?
大きな特徴をいうと

知的障害をもたない

人とのコミュニケーションをとるのが苦手。相手の表情や身振りから その人の感情やその場の雰囲気が読めない。

興味の範囲が著しい限局性を持っている
などです。

主さん どう思いますか。

私は主さんの文体、構成、人物描写などに知性を感じています。

そして『何でこっちが謝るのか分からない。』『意味が分からない。』『何が恥なんだろ…』これは主さんが度々発してた言葉です。主さんは本当にわからなかったのですよね。

お母さんが主さんを彼女に会わせたのも 主さんの性格を知ってるから

『みんな騙されてる』
『猫被ってる』

会わせなければ 主さんの彼女に対する悪しき感情は拭えないこと知っていたからじゃないかな

  • << 158 ありがとうございます…。 高機能自閉症…ですか…。初めて聞きました。 文章を書くのは好きでした。知性はないと思いますが…。 病院に行った方がいいんですかね。

No.149 09/11/30 13:04
匿名さん136 ( ♀ )

>> 148 主さん 子供たちには幸せになってほしいって思ってますよね。それが親心ですよね。
主さんのお母さんが彼女に対応するのも、頭を下げるのも、怒りや憎しみ わだかまりを解いて主さんに幸せになってほしいからだと思いませんか。
娘としてわからなくても、同じ親としてならその気持ち分かりますよね。

主さんもどうか 長女は手遅れだなんて見捨てないでください。

当面の問題は去りましたが、子供たちが結婚し新たな人間関係を形成するとき、また違う限局性が顔を出すかもしれません。

主さんもお子さんも専門家の助けが必要な時は迷わず受けてくださいね。

  • << 159 ありがとうございました。 親心ですか。今なら少しわかります。以前はわかりませんでした。我が娘によくこんな態度がとれるな…と腹をたてるばかりで、母の気持ちなど考えもしませんでした。 娘達にも、人を思いやる心を教えてあげたいです。もちろん長女にも!

No.150 09/11/30 19:20
匿名さん150 ( 20代 ♀ )

最初のスレから見てて『なんて女なんだ😱』と傍観してましたが、短期間でここ迄変われる主さんはこれから幸せ✨になれると思います。
それからどなたかも言ってましたが文才もおありの様で…、途中『これはドラマの脚本か⁉』とホントに思ってしまう程でしたよ😄
きっと才能があるんですね。
主さんにはこれから気持ちを切り替えて幸せになって欲しいと心から思いました。あと親孝行も💦

  • << 160 ありがとうございました。 前スレは自分で読んでも恥ずかしい…。 文章を書くのは昔から好きでした。 ドラマならよかったんですけどね…。 これから、回りの人に協力してもらいながら頑張ります。

No.151 09/11/30 21:48
匿名さん151 ( ♀ )

全部読んで思ったのは、
こんな妻なら不倫されても致し方ないと多数の人間が認めるだろうなとの事。

言うをゆう
言ったをゆった
そんな間違った表現は
物を知らない事を浮き彫りにしているけど、
文章の構成や描写とはギャップを感じる。

これらが事実なら
理由ありきの不倫は良いのかなと…思うよね。
もともと私は否定派じゃなく肯定派だけど。

足りない人どころか、
全てを見通せている人に思えるけど。

横レス失礼!

  • << 161 ありがとうございます。 何となく難しい事を言われてる気が…。 文を書くのは好きですが、昔から、よく漢字の書き間違いなどを先生から指摘される子供でした。 お前は口がうまくて、嘘つきだから、頭は悪くないんだろうな。…旦那の親戚に言われた事があります。 もっと回りを見渡せる母親を目指します。

No.152 09/11/30 22:30
社会人152 ( ♀ )

主さん…こんばんは。病院というか、一度カウンセリングをしてもらってはどうですか😃?
出来れば娘さんと一緒に…😊
あなた…今とても、疲れてて、心に隙間風が吹いているみたい😃危なっかしいわ。
このままだと倒れてしまいますよ🙆。
子供の養育費は貰えます。借金と養育は別物😣
出来れば子供名義の口座に入れてもらい、お母様に管理してもらってはどうですか😊?
片付けられないのは、心も混乱してるからでしょうね😠。
多分、小さい時から不器用で愛情表現が下手なんですね。
私もですよ~。
でも、ありがとうの数が増えると、確かに幸運🎉も増えるよ🎉生き直しですね。

  • << 162 ありがとうございました。養育費については、旦那側が借金返済しながらも毎月2万貯金してくれているし、それで納得しました。母も…納得……母は2万はいらないくらいだと思っていますので。 カウンセリングですか…子供達にも聞いてみます。 これから、たくさんのありがとうと、ごめんなさいを言って回ります。 子供達も連れて、その姿を焼き付けさせたいと思います。

No.153 09/12/01 00:08
匿名さん153 ( 40代 ♀ )

こんばんは😸前スレから一気にに読み終えましたので…レスします。

家の近所にも…主さんか❓と思うようなシングルマザーの家があります。毎日のように…子どもを大きな声で叱り、🏠の周りや中もゴミ屋敷

どこで、親子四人寝てるのかな❓と思う程の🏠です。

毎年、家庭訪問も玄関先に自分が立ち、先生は🏠の外

雨降りの時は、先生🌂傘さしながら…って想像つきますか❓

そこの下の👩と家の真ん中👨が同じクラスなので、私はその家庭を反面教師にしてます。
母親がそん風だと、子どもが可哀想ですよねぇ~😱

主さんの下のお子さん6年生ですよね。【当たり前のことを当たり前にすること】は…母親が教えてあげないと、可哀想です😣

今からでも遅くない😊ので…頑張ってください。

  • << 163 ありがとうございました。 旦那の家のゴミは…4トントラック3台分だったそうです…。 元々広い家で、部屋ごとに押し入れがあって、外には車庫と倉庫…。 庭はジャングル…。 後妻も言ってました。 後妻も片付けが苦手らしく、出したものを片付けられないのだと…片付けができない人は、心も整理するのが苦手らしいから、気をつけている…と。 私も、自分を反面教師にして頑張ります。

No.154 09/12/01 00:12
匿名さん153 ( 40代 ♀ )

>> 153 すみません🙇

母親がそんな風…⭕

母親がそん風…❌

【な】が抜けました😣

No.155 09/12/01 02:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 145 主さん、良かったです。☺ 主さんの気持ちが穏やかになれた感じがしました。 主さんは、暗闇の中で憎みという感情に捕らわれて現状から抜け出せ… ありがとうございました。

いつも自分がいかに悪くない立場でいられるか…を考えて、回りのせいにして逃げてきました。

今度、身内にも頭を下げてまわろうと思っています。

私は知らない…気づかないうちに、たくさんの人を傷つけてきたんだろうな…。

No.156 09/12/01 02:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 146 主さん ゆいました❌ 言いました⭕ ゆってます❌ 言ってます⭕ こんな小さな事から見直しましょ☝ ありがとうございます。

言いました…。


気をつけます。

No.157 09/12/01 02:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 147 今までの自分を見つめ直し、幸せになって下さいね。子供達を大切にし、家族協力して生きていって下さい ありがとうございます。

今さらなので、子供達が、ついてきてくれるか不安ですが、母と一緒に頑張ります。

No.158 09/12/01 02:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 148 主さん、高機能自閉症って知ってますか? 大きな特徴をいうと 知的障害をもたない 人とのコミュニケーションをとるのが苦手。相手の表情や身振… ありがとうございます…。

高機能自閉症…ですか…。初めて聞きました。
文章を書くのは好きでした。知性はないと思いますが…。


病院に行った方がいいんですかね。

No.159 09/12/01 02:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 149 主さん 子供たちには幸せになってほしいって思ってますよね。それが親心ですよね。 主さんのお母さんが彼女に対応するのも、頭を下げるのも、怒りや… ありがとうございました。

親心ですか。今なら少しわかります。以前はわかりませんでした。我が娘によくこんな態度がとれるな…と腹をたてるばかりで、母の気持ちなど考えもしませんでした。

娘達にも、人を思いやる心を教えてあげたいです。もちろん長女にも!

No.160 09/12/01 02:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 150 最初のスレから見てて『なんて女なんだ😱』と傍観してましたが、短期間でここ迄変われる主さんはこれから幸せ✨になれると思います。 それからどなた… ありがとうございました。

前スレは自分で読んでも恥ずかしい…。
文章を書くのは昔から好きでした。
ドラマならよかったんですけどね…。


これから、回りの人に協力してもらいながら頑張ります。

No.161 09/12/01 02:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 151 全部読んで思ったのは、 こんな妻なら不倫されても致し方ないと多数の人間が認めるだろうなとの事。 言うをゆう 言ったをゆった そんな間違… ありがとうございます。

何となく難しい事を言われてる気が…。
文を書くのは好きですが、昔から、よく漢字の書き間違いなどを先生から指摘される子供でした。


お前は口がうまくて、嘘つきだから、頭は悪くないんだろうな。…旦那の親戚に言われた事があります。

もっと回りを見渡せる母親を目指します。

No.162 09/12/01 03:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 152 主さん…こんばんは。病院というか、一度カウンセリングをしてもらってはどうですか😃? 出来れば娘さんと一緒に…😊 あなた…今とても、疲れてて、… ありがとうございました。養育費については、旦那側が借金返済しながらも毎月2万貯金してくれているし、それで納得しました。母も…納得……母は2万はいらないくらいだと思っていますので。


カウンセリングですか…子供達にも聞いてみます。


これから、たくさんのありがとうと、ごめんなさいを言って回ります。
子供達も連れて、その姿を焼き付けさせたいと思います。

No.163 09/12/01 03:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 153 こんばんは😸前スレから一気にに読み終えましたので…レスします。 家の近所にも…主さんか❓と思うようなシングルマザーの家があります。毎日のよ… ありがとうございました。

旦那の家のゴミは…4トントラック3台分だったそうです…。
元々広い家で、部屋ごとに押し入れがあって、外には車庫と倉庫…。
庭はジャングル…。


後妻も言ってました。
後妻も片付けが苦手らしく、出したものを片付けられないのだと…片付けができない人は、心も整理するのが苦手らしいから、気をつけている…と。

私も、自分を反面教師にして頑張ります。

  • << 176 ごめんなさい インフルエンザでダウンしちゃいました お疲れ様でした 辛い経験でしょうが自分を見つめなおせましたね 主さん変わられましたね 正直、本当に最初はどう言えば主さんに分かって戴けるかレスしてましたが短期間に別人の様になりましたね 今度は娘さんを変えなくては同じ人生をたどりますよ 今の主さんなら私は変えれると思います 娘さんの欠点も主さんなら分かるのでは? 頑張れ主さん

No.164 09/12/01 05:49
匿名さん0 ( ♀ )

夕べ、子供達にお父さんに会いに行きたい?と聞いたら行きたい、言いました。
『でも…女の人がダメって言ったんでしょ?』

私は子供達に嘘をついていました。離婚した当時、子供達があまりに旦那に会いたがったので、
『お父さんに電話したら、女の人がダメだって言ったから会いにはいけないの!』と。
電話なんてしていません。あの頃は、子供達が面倒くさくて…。


素直に謝りました。お母さんが嘘ついてたんだって言いました。
それから離婚の理由も、私にもあるんだとゆう事、子供達を躾直したいとゆう事を話しました。
母に隣にいてもらい、言葉の足りない所は母も話しをしてくれました。

No.165 09/12/01 06:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 164 すると長女が
『何?じゃあお母さんが悪いわけ?おじさん達にあんなに言われたのお母さんのせい?
お父さん悪くないの?おじさん達に文句言われて当然なわけ?』
みたいな事を言いました。

まるで、前スレの私…。

確かに私のせいです。旦那の親戚に文句を言われたのも、長女がこんな風になったのも…。

すると母が長女に言いました。
『誰のせいでもないし、誰かのせいと決める事もない!今、お母さんは謝っただろう?』
長女が
『は?婆ちゃん関係ないじゃん。あたしらお母さんのせいで散々言われて追い出されたんでしょ?
婆ちゃんいちいちうるさいし。お母さんがうるさいのは婆ちゃんのせいだね。』
私はカッとなって長女の頬を叩いてしまいました…。『婆ちゃんに謝りなさい!』
長女は
『叩かれた上に、悪くないのになんで謝らないといけないの?意味わからん!大体勝手に離婚したくせに、なんで私達まで被害うけなきゃいけないの!?悪いのお母さんなんでしょ?お母さんだけ責められればよかったんじゃん!』

…娘は腹をたててそのまま部屋にこもってしまいました。

No.166 09/12/01 08:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 165 叩いたのは悪かったのですが、あの時母に謝らせるのは間違いなのでしょうか…

自信がありません…

  • << 168 確かに「誰が悪い」と言い出しても答えは出ないかも。 でも、お子さん達が悪くないのだけは確か。 大事なことを嘘ついた主さんが悪いと思う。 主さんのお母さん抜きで話すべきだったんじゃないかなぁ。 手をあげて黙らせるあたりも…

No.167 09/12/01 08:22
匿名さん57 

そうですね。犯人さがしなど何の役にもたちませんね。
娘さんは急に環境がかわって辛い思いをしていると思います。
嘘をつかれたショックもあるだろうし、気持ちの整理がつくまで殴ったりしないで、冷静に根気よくいい聞かせてくださいね。
しつけも大事だけれども中学生は難しい時期だし、離婚しても両親の愛は変わらないと感じることが精神の安定につながると思います。

  • << 170 ありがとうございます。 すいません…長女はもう成人していて24歳です…。 叩いた事は反省しています。今朝起きてきた時に謝りましたが『もういい。話したくない』と、ご飯も食べずに仕事に行ってしまいました。 もう反抗期でもないのに…。あの子は前の私なのだと思って、しっかり向き合います。

No.168 09/12/01 08:58
名無し168 ( ♀ )

>> 166 叩いたのは悪かったのですが、あの時母に謝らせるのは間違いなのでしょうか… 自信がありません… 確かに「誰が悪い」と言い出しても答えは出ないかも。

でも、お子さん達が悪くないのだけは確か。

大事なことを嘘ついた主さんが悪いと思う。

主さんのお母さん抜きで話すべきだったんじゃないかなぁ。

手をあげて黙らせるあたりも…

  • << 171 ありがとうございます。 手をあげたのは私です。母ではありません。 反省しています…。 子育てに自信がなくなって、母に同席してもらいました。 1番上とゆう事もあり、少しわがままに育ってしまい、学校でのイジメも原因で、あまり感情をうまくコントロールできない子になっています。 一難さって、また一難。 一つずつ乗り越えたいと思います。

No.169 09/12/01 09:20
匿名さん169 ( 30代 ♀ )

今日初めて拝見させて頂き全て読みました。

元旦那さんと後妻さんに会ってからの主さんは見違える様に違いますね坥

レスをくれた方々に「ありがとうございます」の言葉があり 随分落ち着かれた様に感じました。

主さん まだこれから苦労もあると思いますが私は主さんなら乗り越えられる、幸せになれると思います。

頑張って下さい坥

  • << 172 ありがとうございます。 確かに、二人に会ってから、グダグダと言っていた自分が恥ずかしくなりました。 できれば、今の気持ちで離婚前に戻りたい…。でも、今の私ではだめだと気づかせてくれたのは後妻だと思います。 母にしても、元旦那にしても…後妻の存在がなければ、きっと私は前のままだったはず。 娘達としっかり向き合って、頑張っていきます。

No.170 09/12/01 12:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 167 そうですね。犯人さがしなど何の役にもたちませんね。 娘さんは急に環境がかわって辛い思いをしていると思います。 嘘をつかれたショックもあるだろ… ありがとうございます。
すいません…長女はもう成人していて24歳です…。

叩いた事は反省しています。今朝起きてきた時に謝りましたが『もういい。話したくない』と、ご飯も食べずに仕事に行ってしまいました。


もう反抗期でもないのに…。あの子は前の私なのだと思って、しっかり向き合います。

No.171 09/12/01 12:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 168 確かに「誰が悪い」と言い出しても答えは出ないかも。 でも、お子さん達が悪くないのだけは確か。 大事なことを嘘ついた主さんが悪いと思う。 … ありがとうございます。

手をあげたのは私です。母ではありません。
反省しています…。


子育てに自信がなくなって、母に同席してもらいました。


1番上とゆう事もあり、少しわがままに育ってしまい、学校でのイジメも原因で、あまり感情をうまくコントロールできない子になっています。

一難さって、また一難。
一つずつ乗り越えたいと思います。

No.172 09/12/01 12:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 169 今日初めて拝見させて頂き全て読みました。 元旦那さんと後妻さんに会ってからの主さんは見違える様に違いますね坥 レスをくれた方々に「ありが… ありがとうございます。
確かに、二人に会ってから、グダグダと言っていた自分が恥ずかしくなりました。
できれば、今の気持ちで離婚前に戻りたい…。でも、今の私ではだめだと気づかせてくれたのは後妻だと思います。

母にしても、元旦那にしても…後妻の存在がなければ、きっと私は前のままだったはず。


娘達としっかり向き合って、頑張っていきます。

No.173 09/12/01 14:22
匿名さん173 ( 30代 ♀ )

あの~、これって釣りっぽいと感じてしまうのは私だけでしょうか・・?

主さん、前スレでは「○○とゆっていました。」なんて文章はほとんど使わず、
ちゃんと「○○と言っていました。」と書かれているのに、
このスレで元旦那さんのおうちに訪問するあたりから急展開&小説(作り話)っぽさを緩和させる為なのか、素人っぽくわざと「ゆっていました」を使っているように感じてしまったりするのですが・・・・ 

とにかく、なんどか全体的に違和感があるなぁ・・・・

でも、これが事実で主さんが立ち直っていってる話なら 単純に嬉しいな。

  • << 175 同感…。
  • << 178 釣りって何ですか? ゆって→言って は、前からよく人に指摘されていました。 気を抜くと出てしまいます。 後妻に会った時の話しは、皆にわかるように…と、自分でも整理するために紙に書き出してから書きましたので…他にもドラマの脚本みたいとか言われましたけど、読みやすかった…とゆう意味なら嬉しい…です。 みんながたくさん返事をくれた事にとても感謝しています。

No.174 09/12/01 14:25
匿名さん173 ( 30代 ♀ )

>> 173 ×・・・・なんどか全体的に違和感があるなぁ・・・

○・・・・なんでか全体的に違和感があるなぁ・・・・でした🙇

No.175 09/12/01 16:40
匿名さん151 ( ♀ )

>> 173 あの~、これって釣りっぽいと感じてしまうのは私だけでしょうか・・? 主さん、前スレでは「○○とゆっていました。」なんて文章はほとんど使わず… 同感…。

No.176 09/12/01 18:59
匿名さん1 ( ♀ )

>> 163 ありがとうございました。 旦那の家のゴミは…4トントラック3台分だったそうです…。 元々広い家で、部屋ごとに押し入れがあって、外には車庫と… ごめんなさい
インフルエンザでダウンしちゃいました
お疲れ様でした
辛い経験でしょうが自分を見つめなおせましたね

主さん変わられましたね
正直、本当に最初はどう言えば主さんに分かって戴けるかレスしてましたが短期間に別人の様になりましたね
今度は娘さんを変えなくては同じ人生をたどりますよ
今の主さんなら私は変えれると思います
娘さんの欠点も主さんなら分かるのでは?
頑張れ主さん

  • << 179 大丈夫ですか?うちは幸にも、まだ誰もかかっていませんが、子供達がかからないか心配です。 ゆっくり休まれてください。 子供達の欠点は、たぶん私の欠点です。 人のフリみて我がフリ直せ…母に言われました。 辛かったら元旦那を頼りなさい…と。 長女はまだ怒っています。24年、間違った育て方をしてきた責任があります…。じっくり、気長に変えていきたい。 下2人が、日曜日に元旦那の所に行きます。 変わった旦那を見て、何を思うか…。

No.177 09/12/02 00:14
匿名さん150 ( 20代 ♀ )

インフルエンザ大丈夫ですか⁉
1さんのアドバイスで主さんが変わったんだと思います。中々出来る事じゃないです!

主さん、応援してます✊

  • << 180 1さんの影響はとても大きかったです。 似ている…と言ってくれたけど、全然違う…。 でも、他の人の話しもとても参考、身に染みる話しでした。 みなさんあっての今だと思います。頑張っていきます。
  • << 188 心配して戴いてありがとうございます🙇 主さんのお陰で私も成長出来ました 以前の結婚生活 私も自分は悪くないと思ってたので… 逆に借金を作るタイプでした… 母親の様に借金をする度に耳にタコが出来るほど説教してました… 借金の額が上がる度苛々してしまいました… 今考えれば私も彼を夫として見ず子供扱いしていたのかも… 実の父親の借金で小さい頃から借金だけは嫌とトラウマになってました… 主さんは逆ですが 元夫にしてあげられなかった事ダブらせていたのかもしれません… 良く分からないレスですいません…

No.178 09/12/02 03:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 173 あの~、これって釣りっぽいと感じてしまうのは私だけでしょうか・・? 主さん、前スレでは「○○とゆっていました。」なんて文章はほとんど使わず… 釣りって何ですか?

ゆって→言って

は、前からよく人に指摘されていました。
気を抜くと出てしまいます。

後妻に会った時の話しは、皆にわかるように…と、自分でも整理するために紙に書き出してから書きましたので…他にもドラマの脚本みたいとか言われましたけど、読みやすかった…とゆう意味なら嬉しい…です。

みんながたくさん返事をくれた事にとても感謝しています。

No.179 09/12/02 03:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 176 ごめんなさい インフルエンザでダウンしちゃいました お疲れ様でした 辛い経験でしょうが自分を見つめなおせましたね 主さん変わられまし… 大丈夫ですか?うちは幸にも、まだ誰もかかっていませんが、子供達がかからないか心配です。
ゆっくり休まれてください。

子供達の欠点は、たぶん私の欠点です。
人のフリみて我がフリ直せ…母に言われました。
辛かったら元旦那を頼りなさい…と。

長女はまだ怒っています。24年、間違った育て方をしてきた責任があります…。じっくり、気長に変えていきたい。
下2人が、日曜日に元旦那の所に行きます。
変わった旦那を見て、何を思うか…。

  • << 183 主さん おはようございます😊 変わられた旦那様を見て子供達は複雑な気持ちになるとは思います でも帰って来たら大きな母の愛で包んであげて下さい 私も突然子供達を抱き締めて母さんの宝物とか言ってます☺(離婚後朝から晩まで仕事をしていて家事手伝いを子供達に手伝ってもらい寂しい思いをさせてたました…) 上の子はビックリして恥ずかしがりますが😱 母の愛情で子供達は変われると信じたいです 私は信じたいのです 主さんは母親 お腹を痛めた子 長女さんも多分今のままでは結婚しても悲しい思いをします 頑張って主さん

No.180 09/12/02 03:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 177 インフルエンザ大丈夫ですか⁉ 1さんのアドバイスで主さんが変わったんだと思います。中々出来る事じゃないです! 主さん、応援してます✊ 1さんの影響はとても大きかったです。
似ている…と言ってくれたけど、全然違う…。

でも、他の人の話しもとても参考、身に染みる話しでした。

みなさんあっての今だと思います。頑張っていきます。

No.181 09/12/02 05:06
匿名さん153 ( 40代 ♀ )

再レス失礼します😸

本当、今の素直な主さんが本来の性格なのでは…❓

多分、前スレの時は、誰かを悪者にしないと生きていけなかったのでは😸

あまりに、後妻さんが一番悪者だ💢と怒りで誰のレスも👂に入らない風だったのに😫


まだ遅くないですよ😊お母さんが変われば、子ども達も背中を見てますから😉

大丈夫です☺
素直に悪かったことは謝り、今までのことは二度と繰り返さないよう😉頑張ってください

主さんのこれからに期待します🙋

No.182 09/12/02 05:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 181 ありがとうございます。

ずっと…回りから嫌われてきましたから、本来の性格ではないと思います。

母の話しを聞いて、泣きながら私を心配してくれる母を見ていたら…何となく、全ての気持ちが薄らいでいきました。

まだまだ高い壁をいくつも乗り越えなくてはいけません。頑張ります。

No.183 09/12/02 09:40
匿名さん1 ( ♀ )

>> 179 大丈夫ですか?うちは幸にも、まだ誰もかかっていませんが、子供達がかからないか心配です。 ゆっくり休まれてください。 子供達の欠点は、たぶん… 主さん
おはようございます😊
変わられた旦那様を見て子供達は複雑な気持ちになるとは思います
でも帰って来たら大きな母の愛で包んであげて下さい
私も突然子供達を抱き締めて母さんの宝物とか言ってます☺(離婚後朝から晩まで仕事をしていて家事手伝いを子供達に手伝ってもらい寂しい思いをさせてたました…)
上の子はビックリして恥ずかしがりますが😱

母の愛情で子供達は変われると信じたいです
私は信じたいのです
主さんは母親
お腹を痛めた子
長女さんも多分今のままでは結婚しても悲しい思いをします
頑張って主さん

No.184 09/12/02 12:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 183 ありがとうございます。
体はどうですか?良くなったのかな。


私は、長女に1番元旦那達に会って欲しい…。次女は勝ち気で、やはり私に似てる…かな。次女にも会って欲しい…。

今朝、もう一度長女に謝りました。
すると…『もういい。わかった。』と。母にも謝ってくれました。
とても胸が痛くなりました。
私が悪いのに…。

1番下の子が、早く会いたい…と言ったので、後妻にメールを入れました。

『今夜、ご飯でも。何が好きですか?大したものは作れませんが…』と返事がきました。

すぐでも大丈夫なんて、ありがたい事です。
娘が帰ってきたら、すぐに言ってあげないと。

  • << 186 主さん 復活したから大丈夫です😊 私の心配までして戴いて有難うございます😊 後妻さんにも感謝の言葉をメールでも良いので伝えてあげて下さいね 例えば「あなたのお陰で私も変わる事が出来ました。ご迷惑かけてばかりで申し訳ないです。本当に感謝してます。ありがとうございます」 と娘さん達が行く前に親としてお礼したら良いかもしれませんね 主さん今から大きくなった子を躾るのは大変でしょうがファイトです 応援してます

No.185 09/12/02 12:50
匿名さん57 

良かったですね。
お嬢さんには何か手土産を持たせてあげて下さいね。
後妻さんも覚悟の上でしょうが心労はつきないと思います。
1さんも大変でしたね。
お体を大切になさって下さいね。

  • << 187 ありがとうございます🙇 私は何も出来ないので… ただ私も離婚後幸せを掴みました 主さんにも幸せになって欲しかったのかも… 人間歳関係なく変われるんですね 私も頑張らなきゃ
  • << 189 手土産、思いつきもしなかったです。持たせました!ありがとうございました。 娘もとても嬉しそうに帰ってきました。逆にまたお菓子をたくさんもらってきて…。 お父さんが優しかったんだよ!お父さんニコニコしてるの!わかちゃんお料理上手でね!わかちゃんすごく面白いの! 息つく暇もないくらい話してくれました。 すぐ上の娘も羨ましがって…。 夜も興奮して寝てくれませんでした。 アドバイス、ありがとうございました!おかげで娘が楽しい時間を過ごせました。

No.186 09/12/02 13:23
匿名さん1 ( ♀ )

>> 184 ありがとうございます。 体はどうですか?良くなったのかな。 私は、長女に1番元旦那達に会って欲しい…。次女は勝ち気で、やはり私に似てる…… 主さん
復活したから大丈夫です😊
私の心配までして戴いて有難うございます😊
後妻さんにも感謝の言葉をメールでも良いので伝えてあげて下さいね
例えば「あなたのお陰で私も変わる事が出来ました。ご迷惑かけてばかりで申し訳ないです。本当に感謝してます。ありがとうございます」
と娘さん達が行く前に親としてお礼したら良いかもしれませんね
主さん今から大きくなった子を躾るのは大変でしょうがファイトです
応援してます

  • << 190 よかったです。身近な人がかかってないので、危機感0なんです…。もう完治したんですね、安心しました。 メールも『突然すいません』しか返していませんでしたので、その後またメールをいれました。 また後妻からの返信が、謙虚で優しいメールでした。私なんてアドバイスもらってやっとなのに…後妻はすごい…。 でも、娘が喜んでくれたので、また徐々に後妻テクニックを盗んでいきたいです。 しつけの方も、徐々に、気長に頑張ります。

No.187 09/12/02 13:27
匿名さん1 ( ♀ )

>> 185 良かったですね。 お嬢さんには何か手土産を持たせてあげて下さいね。 後妻さんも覚悟の上でしょうが心労はつきないと思います。 1さんも大変でし… ありがとうございます🙇
私は何も出来ないので…
ただ私も離婚後幸せを掴みました
主さんにも幸せになって欲しかったのかも…
人間歳関係なく変われるんですね
私も頑張らなきゃ

No.188 09/12/02 13:44
匿名さん1 ( ♀ )

>> 177 インフルエンザ大丈夫ですか⁉ 1さんのアドバイスで主さんが変わったんだと思います。中々出来る事じゃないです! 主さん、応援してます✊ 心配して戴いてありがとうございます🙇
主さんのお陰で私も成長出来ました
以前の結婚生活
私も自分は悪くないと思ってたので…
逆に借金を作るタイプでした…
母親の様に借金をする度に耳にタコが出来るほど説教してました…
借金の額が上がる度苛々してしまいました…
今考えれば私も彼を夫として見ず子供扱いしていたのかも…
実の父親の借金で小さい頃から借金だけは嫌とトラウマになってました…

主さんは逆ですが
元夫にしてあげられなかった事ダブらせていたのかもしれません…
良く分からないレスですいません…

No.189 09/12/03 02:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 185 良かったですね。 お嬢さんには何か手土産を持たせてあげて下さいね。 後妻さんも覚悟の上でしょうが心労はつきないと思います。 1さんも大変でし… 手土産、思いつきもしなかったです。持たせました!ありがとうございました。

娘もとても嬉しそうに帰ってきました。逆にまたお菓子をたくさんもらってきて…。
お父さんが優しかったんだよ!お父さんニコニコしてるの!わかちゃんお料理上手でね!わかちゃんすごく面白いの!
息つく暇もないくらい話してくれました。
すぐ上の娘も羨ましがって…。

夜も興奮して寝てくれませんでした。

アドバイス、ありがとうございました!おかげで娘が楽しい時間を過ごせました。

  • << 192 手土産、喜んで下さって良かったです。 自分の父の家に行くのですから、持って行かなくても無礼ではないのですが、料理やもてなしなど後妻さんに負担をかけることになるので、「よろしくお願い致します」の気持ちが伝わります。 お嬢さんにとっても家を訪問するときは手土産を持っていくと喜ばれる、 という躾になったと思います。 でも何より嬉しいのは、みなさんのアドバイスを聞いて素直に実行してくれる主さんの変化です。坥 今度は長女の方も一緒に行けるといいですね。 バラバラに行くと後妻さんが疲れますので、できれば一緒の方がいいでしょう。

No.190 09/12/03 02:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 186 主さん 復活したから大丈夫です😊 私の心配までして戴いて有難うございます😊 後妻さんにも感謝の言葉をメールでも良いので伝えてあげて下さいね… よかったです。身近な人がかかってないので、危機感0なんです…。もう完治したんですね、安心しました。

メールも『突然すいません』しか返していませんでしたので、その後またメールをいれました。

また後妻からの返信が、謙虚で優しいメールでした。私なんてアドバイスもらってやっとなのに…後妻はすごい…。

でも、娘が喜んでくれたので、また徐々に後妻テクニックを盗んでいきたいです。

しつけの方も、徐々に、気長に頑張ります。

No.191 09/12/03 11:06
匿名さん1 ( ♀ )

>> 190 主さん
レス内容見る度
凄い自信がついてきたんだなぁーと伝わってきます
そうですね
後妻さんの良い所を分かる様になった主さんも素敵ですよ
真似しちゃって下さい
娘さん帰って来てからお礼のメールされましたか?
例えば「娘がお世話になりました。本当に楽しかったみたいで帰って来て娘の喜ぶ姿を見て○○さんにどう言って感謝したら良いのか…本当にありがとうございました」とか…
やっぱり感謝されると人間だれでも嫌な気はしませんし嬉しいものです
またお世話になるかもしれないのでお礼メールしてみては?

  • << 198 ありがとうございます。 自信…とゆうよりは、本当に憑き物が落ちた…スッキリしたって感じです。 メール、入れました。何て入れれば大人…とゆうか…後妻みたいなメールになるかなって考えたけど、ありきたりなメールになってしまいました。 昨日、このお返事を見てから、他の子達もまたお願いします!と慌ててメール始末…まだまだです。 でも…あんなに憎かった後妻とメールなんて。ふと笑ってしまいます。後妻が嫌な女なら、まだ憎んでそれこそ何しでかしてたやら…。

No.192 09/12/03 12:02
匿名さん57 

>> 189 手土産、思いつきもしなかったです。持たせました!ありがとうございました。 娘もとても嬉しそうに帰ってきました。逆にまたお菓子をたくさんもら… 手土産、喜んで下さって良かったです。
自分の父の家に行くのですから、持って行かなくても無礼ではないのですが、料理やもてなしなど後妻さんに負担をかけることになるので、「よろしくお願い致します」の気持ちが伝わります。
お嬢さんにとっても家を訪問するときは手土産を持っていくと喜ばれる、
という躾になったと思います。
でも何より嬉しいのは、みなさんのアドバイスを聞いて素直に実行してくれる主さんの変化です。坥

今度は長女の方も一緒に行けるといいですね。
バラバラに行くと後妻さんが疲れますので、できれば一緒の方がいいでしょう。

  • << 199 はい、手土産とても助かりました。 早く後妻と肩並べるくらいの女になりたいです!それには、皆さんのアドバイスを実行するのが1番の近道だと思っています。 感謝感激…です。 後妻からは 『手土産なんてよかったのに!気を使っていただいて、ありがとうございます。でも次からはいいですからね!毎回じゃ破産しちゃう(笑)』 とメールをもらいました。娘も手土産を渡した時にありがとう、と頭を撫でてもらったと、とても嬉しそうに話してくれました。 私も長い事、娘を誉めて頭を撫でる事なんてしてないな…とまた反省。 長女と次女は、まだ行きたいとは言いません…。 まずは、本人達の気持ちを待ちたいと思います。

No.193 09/12/03 19:40
匿名さん193 ( 30代 ♀ )

初めてレスします✨ずっとスレ見てました😊主さんすごいです😊いくつになっても人から学ぶ事があり、初めの頃からだいぶ変わられた主さんを見て、私も人として母親としてまだまだ未熟ですが、主さんのレスと皆さんのレスで私も頑張らなきゃと思いました👍なんだか今日は娘に優しくしてあげたくなりました💖私も、謙虚な姿勢、心がけなければ☺

  • << 200 ありがとうございます。 本当にそう思います。 前スレの時には全然見えなかったものが、今はたくさん理解できるようになりました。 母の話しを聞き、皆さんにたくさんのアドバイスをもらって、日々成長…?勉強?させてもらってます。 頑張りましょう!って偉そうには言えませんけど。

No.194 09/12/03 19:48
雪だるま ( 20代 ♀ zeIf )

辛口です。ずっと見てました。
最初の主さんを見ると「感謝の気持ちが見当たらない傲慢で世間知らずの人」でした。
すいません💧

主さんは挨拶をしない人だと思いました。間違ってないでしょう。すると性格変わりますよ
これから変わっていくといいですね❤

  • << 201 ありがとうございます。 うちの娘くらいの年の子に図星さされると痛いですね…。 あいさつ、自分から進んでする事はあまりないですね。それも大事ですね。今日から気をつけます!

No.195 09/12/03 20:26
匿名さん195 ( ♀ )

>> 194 主さん、変わってきてますよ。
温かく見守ってあげましょうよ😄

  • << 202 ありがとうございます。 温かく…なんてもったいないです。 私は今、成長期なんです!なんて…。 でも、たくさんの事を教えてもらいたいです。 いい母親、いい人間になりたいです。

No.196 09/12/03 20:44
匿名さん196 

このスレを初めから拝見させて頂きました…。

こんなに人が変われる事があるなんて…!

正直、驚いています。

でも、自分の弱さや欠点を認める…簡単にはできない事をした主さん、そして影ながら応援した、皆さん、素晴らしい。

ちょっと感動しちゃいました…。


まだまだ前途多難かもしれませんが、ゆっくり頑張って下さい。

私も、このレスを拝見して、色々と勉強になりました。

ありがとう

  • << 203 ありがとうございます。 皆さん、素直に『勉強になりました』とか言えてすごいと思います。 そうやって、自分に関係なさそう?とゆうか…他の人の意見とかから色々吸収していくんですね! 私なんてまだまだです。 恥ずべき所が多過ぎて、子供達に申し訳ないです。 世に出て恥ずかしくない大人に…。親の努めですね!

No.197 09/12/03 21:24
匿名さん197 ( 30代 ♀ )

前スレでレスをつけた事がありましたが、突然(?)の閉鎖。
この主は しゃあないなぁ~このままなんだろうって思っていたら、さっき こちらのスレを発見!
一気に読ませていただきました。

本当に別人かと思うくらい主の心が変わってきたのがわかりました。
一人の人との出会いってこんなにも人間を変えてしまうんですね!
私も後妻さんのように心を優しくもてるようになりたいと思いました。


主さんお互いに日々の生活に感謝できるようになりましょうね😄

  • << 204 ありがとうございます。 前スレ閉鎖した時は、『こんな所に書いてても、結局責められるばっかりで、やっぱり私が悪者扱い!』とゆう気持ちでした。 けど、皆さんのおかげで、気持ちの持ち方…みたいなものを教えてもらってからは、私が悪かったんだって素直に思えるようになりました。 前スレはとても恥ずかしい…。 きっと197さんにも暴言はいたんでしょうね…失礼しました。 日々、何事も勉強だと思って頑張ります! 後妻がいい人でよかったと、心から思います。 何もしなくてよかった!!

No.198 09/12/04 02:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 191 主さん レス内容見る度 凄い自信がついてきたんだなぁーと伝わってきます そうですね 後妻さんの良い所を分かる様になった主さんも素敵ですよ… ありがとうございます。

自信…とゆうよりは、本当に憑き物が落ちた…スッキリしたって感じです。

メール、入れました。何て入れれば大人…とゆうか…後妻みたいなメールになるかなって考えたけど、ありきたりなメールになってしまいました。
昨日、このお返事を見てから、他の子達もまたお願いします!と慌ててメール始末…まだまだです。

でも…あんなに憎かった後妻とメールなんて。ふと笑ってしまいます。後妻が嫌な女なら、まだ憎んでそれこそ何しでかしてたやら…。

No.199 09/12/04 02:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 192 手土産、喜んで下さって良かったです。 自分の父の家に行くのですから、持って行かなくても無礼ではないのですが、料理やもてなしなど後妻さんに負担… はい、手土産とても助かりました。
早く後妻と肩並べるくらいの女になりたいです!それには、皆さんのアドバイスを実行するのが1番の近道だと思っています。
感謝感激…です。

後妻からは
『手土産なんてよかったのに!気を使っていただいて、ありがとうございます。でも次からはいいですからね!毎回じゃ破産しちゃう(笑)』
とメールをもらいました。娘も手土産を渡した時にありがとう、と頭を撫でてもらったと、とても嬉しそうに話してくれました。
私も長い事、娘を誉めて頭を撫でる事なんてしてないな…とまた反省。

長女と次女は、まだ行きたいとは言いません…。
まずは、本人達の気持ちを待ちたいと思います。

No.200 09/12/04 02:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 193 初めてレスします✨ずっとスレ見てました😊主さんすごいです😊いくつになっても人から学ぶ事があり、初めの頃からだいぶ変わられた主さんを見て、私も… ありがとうございます。
本当にそう思います。
前スレの時には全然見えなかったものが、今はたくさん理解できるようになりました。
母の話しを聞き、皆さんにたくさんのアドバイスをもらって、日々成長…?勉強?させてもらってます。

頑張りましょう!って偉そうには言えませんけど。

No.201 09/12/04 02:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 194 辛口です。ずっと見てました。 最初の主さんを見ると「感謝の気持ちが見当たらない傲慢で世間知らずの人」でした。 すいません💧 主さんは挨拶を… ありがとうございます。
うちの娘くらいの年の子に図星さされると痛いですね…。
あいさつ、自分から進んでする事はあまりないですね。それも大事ですね。今日から気をつけます!

No.202 09/12/04 02:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 195 主さん、変わってきてますよ。 温かく見守ってあげましょうよ😄 ありがとうございます。
温かく…なんてもったいないです。
私は今、成長期なんです!なんて…。
でも、たくさんの事を教えてもらいたいです。

いい母親、いい人間になりたいです。

No.203 09/12/04 03:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 196 このスレを初めから拝見させて頂きました…。 こんなに人が変われる事があるなんて…! 正直、驚いています。 でも、自分の弱さや欠点を認め… ありがとうございます。
皆さん、素直に『勉強になりました』とか言えてすごいと思います。
そうやって、自分に関係なさそう?とゆうか…他の人の意見とかから色々吸収していくんですね!

私なんてまだまだです。
恥ずべき所が多過ぎて、子供達に申し訳ないです。

世に出て恥ずかしくない大人に…。親の努めですね!

No.204 09/12/04 03:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 197 前スレでレスをつけた事がありましたが、突然(?)の閉鎖。 この主は しゃあないなぁ~このままなんだろうって思っていたら、さっき こちらのスレ… ありがとうございます。

前スレ閉鎖した時は、『こんな所に書いてても、結局責められるばっかりで、やっぱり私が悪者扱い!』とゆう気持ちでした。

けど、皆さんのおかげで、気持ちの持ち方…みたいなものを教えてもらってからは、私が悪かったんだって素直に思えるようになりました。
前スレはとても恥ずかしい…。
きっと197さんにも暴言はいたんでしょうね…失礼しました。

日々、何事も勉強だと思って頑張ります!

後妻がいい人でよかったと、心から思います。
何もしなくてよかった!!

No.205 09/12/04 05:00
匿名さん110 

人ってそんな急に変われるもんかなぁ……😔
良い事なのかもしれないけどなんだか主さんの場合(前スレ・現スレ)急激過ぎるような…😥

ホント~⁉ って思う😒

それにしても後妻はよくできた人だよね😒普通、主さんやお子さん達とは関わりたくないと思っててもおかしくないところなのにね⤵

  • << 208 正直ゆうと、まだ気持ちがついていってない部分もあります。 以前とは逆に考える事にしてみました。 全部私のせい…。私が悪かったからこうなった…。 すると…驚くほど人の意見が素直に聞き入れられるようになりました。 私が悪かったんだ…と思うと、気持ちがついてきてくれません…。 でも、皆さんのアドバイスとか頑張って!とかのおかげで、凹まずやれてます。 後妻はいい人です。一度、二人でゆっくり話してみたいです。

No.206 09/12/04 10:14
普通のおばさん206 

主さん、はじめまして。
11月の終わり頃には、「私は悪くない! 元旦那・後妻・自分の母親までも私のせいみたいに言うのには腹が立つ!!」
怒りでいっぱいの気持ちでしたよね。
それが、今は感謝の気持ちまで感じておられる様子。主さんの頑固な言動の下には、素直な柔らかい気持ちが在ったんですよね。
本当に短い期間のあいだに、すごく成長されたと思います。d(^-^)
気付かせてくれたお母さん、後妻さんがいてくれて良かったですね。

このスレッドを読んできて私が感じること、
それは主さんへの説明やアドバイスには、順番をおって具体的な言い方が良い。ということです。

逆に何のことを言っているか主さんが戸惑うのは、
「その位、自分で考えなさい!」
「これまでどんなことをしてきたか、相手の気持ちを考えてみなさい」
「自分の胸に手をあてれば、なんでこんなことになったか、わかるはずでしょ!」
こんな風に言われても
いつ、何をした時のことか、主さんにはわからないから、逆ギレ状態になっていたのではありませんか。

主さんは「空気を読む」「雰囲気で察する」のが苦手なのでは…??

続きます。

No.207 09/12/04 10:33
普通のおばさん206 

続きです。

主さんは、これから更に家族との人間関係を良くするために頑張ろうとしている。
その姿勢は、主さんのお母さんにとってスゴく嬉しいことでしょうね。
長女さんがおばあちゃんのことを非難した時、主さんは長女さんを叩いてしまいましたよね。長女さんは怒ったけど、きっとおばあちゃんは心の中では感激していたかも。
主さんとおばあちゃんが同じように「親の気持ち」になっていたから…です。


主さんの思考回路には、少し癖があるように思えます。
お母さんと二人で1度、診療内科で相談されてみませんか?
主さんは、文章力能力はすごく高いと思います。
他人とコミュニケーションをとる時に、主さんにむいている方法、又は主さんが苦手なことを、専門のお医者さん(診療内科)でアドバイスをしてもらったらどうですか?

これから先、主さんが子どもさんと暮らしていく上でもプラスになると思います。

ちなみに私は、鬱と気分障害で診療内科に通い、薬をもらっています。
長文、失礼しました。終わります。m(_ _)m

  • << 209 ありがとうございます。 文章を書き起こしたりするのは好きです。 でも、言われたように、空気を読んだり、相手の気持ちになって…とかは苦手です。 学生の頃から『作者の気持ちは?』とゆう質問が嫌いでした。 それより直接気持ちや現状を伝えてもらった方がどれだけいいか…。 カウンセリングは母にも話してみました。 一度行ってみようと思っています。 それ次第では、長女と次女も…。 もういい年なのに、未熟な母親で子供達には申し訳ないです…。 と、凹んでいる暇はないですね!頑張らなきゃ!

No.208 09/12/04 14:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 205 人ってそんな急に変われるもんかなぁ……😔 良い事なのかもしれないけどなんだか主さんの場合(前スレ・現スレ)急激過ぎるような…😥 ホント~⁉… 正直ゆうと、まだ気持ちがついていってない部分もあります。
以前とは逆に考える事にしてみました。
全部私のせい…。私が悪かったからこうなった…。
すると…驚くほど人の意見が素直に聞き入れられるようになりました。
私が悪かったんだ…と思うと、気持ちがついてきてくれません…。
でも、皆さんのアドバイスとか頑張って!とかのおかげで、凹まずやれてます。

後妻はいい人です。一度、二人でゆっくり話してみたいです。

No.209 09/12/04 15:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 207 続きです。 主さんは、これから更に家族との人間関係を良くするために頑張ろうとしている。 その姿勢は、主さんのお母さんにとってスゴく嬉しいこ… ありがとうございます。

文章を書き起こしたりするのは好きです。
でも、言われたように、空気を読んだり、相手の気持ちになって…とかは苦手です。
学生の頃から『作者の気持ちは?』とゆう質問が嫌いでした。

それより直接気持ちや現状を伝えてもらった方がどれだけいいか…。

カウンセリングは母にも話してみました。
一度行ってみようと思っています。
それ次第では、長女と次女も…。

もういい年なのに、未熟な母親で子供達には申し訳ないです…。
と、凹んでいる暇はないですね!頑張らなきゃ!

No.210 09/12/04 17:12
匿名さん1 ( ♀ )

>> 209 本当に主さんのレス読んで涙出そうでした
主さん皆さんが応援してます
1人じゃありません
また顔出しますね

主さん応援してますよ
ファイト😊

  • << 213 ありがとうございます! 1さんにはどれだけ助けられた事か…。 今までの自分が間違いだとわかったら、どうしたら正しい道に修正できるか…。 まだまだ皆さんのアドバイスなしではやっていけそうにありません。 迷惑でしょうが、またお願いします!

No.211 09/12/04 18:07
匿名さん211 ( 20代 ♂ )

養育費は借金関係無い
既出だと思いますけど

  • << 214 確かに関係ないかも知れませんが…今の私にはそれを要求する気持ちはありません。

No.212 09/12/04 22:39
匿名さん212 

>> 5 主さんのお母様は我が子にこんな酷い事をしてと怒りでお電話されたのだと思います😢 電話をし憎いはずの相手女性にすべての原因を言われ情けなく悔… 長文すいません。
このレスを見て、私と同じ事に…ただ女の人がいないだけ
私は、勤務日は12時間以上働いて、休みも24時間いつでもスタンバイ状態で、金銭管理は全て妻に任せていたのですが、7年前より生活が苦しいから、小遣いは0円に、子供達の服も貰い物で、私の服も破れてもそのままの状態でした。妻はネトゲと、出会い系にはまっていました。、ある日クレジットの返済を迫る電話があり、色々調べたら、260万円の借金が発覚。パチンコや飲みにも行かないで、頑張っていたのに、女性関係も全くなく、なぜこんなに借金がと言う思いばかりで、家庭崩壊寸前まで。妻の親は借金は私のせいだの一点責めで、関係は最悪になってしまいました。

  • << 215 おはようございます それはあなたの相談なのでしょうか? もしそうであれば別にスレ立てをお願いします。
  • << 216 もう離婚されたんですか?

No.213 09/12/05 05:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 210 本当に主さんのレス読んで涙出そうでした 主さん皆さんが応援してます 1人じゃありません また顔出しますね 主さん応援してますよ フ… ありがとうございます!
1さんにはどれだけ助けられた事か…。


今までの自分が間違いだとわかったら、どうしたら正しい道に修正できるか…。

まだまだ皆さんのアドバイスなしではやっていけそうにありません。
迷惑でしょうが、またお願いします!

No.214 09/12/05 05:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 211 養育費は借金関係無い 既出だと思いますけど 確かに関係ないかも知れませんが…今の私にはそれを要求する気持ちはありません。

No.215 09/12/05 09:31
匿名さん57 

>> 212 長文すいません。 このレスを見て、私と同じ事に…ただ女の人がいないだけ 私は、勤務日は12時間以上働いて、休みも24時間いつでもスタンバイ状… おはようございます
それはあなたの相談なのでしょうか?
もしそうであれば別にスレ立てをお願いします。

No.216 09/12/05 13:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 212 長文すいません。 このレスを見て、私と同じ事に…ただ女の人がいないだけ 私は、勤務日は12時間以上働いて、休みも24時間いつでもスタンバイ状… もう離婚されたんですか?

No.217 09/12/05 13:55
匿名さん0 ( ♀ )

一度、ゆっくり話してみたいです。
と、後妻にメールしたら、今からいいとの事でした。
ちょっと…行ってきます…。

No.218 09/12/05 14:25
匿名さん1 ( ♀ )

>> 217 主さん😊
頑張って
前向きの方には良い未来が待ってるはず😊
私もそう信じたい😊

No.219 09/12/05 16:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 218 さっき帰ってきました。
もう少し話していたかったのですが、元旦那から後妻に電話があり、もう帰る…との事。
私には帰るコールなんて結婚後一度もしてきた事ありません。


後妻は最初に申し訳なさそうに言いました。
『あの…話しの内容によっては、絶対にわかり合えない部分があると思うんですが…。どんなお話でしょうか…?』
とても真剣でした。
私は他愛ない話しがしたかったのですが、向こうはとても構えてしまったらしく、とても緊張していました。もちろん私もとても緊張しましたけど…。

No.220 09/12/05 16:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 219 他愛ない話しをしたいと伝え、まず1番聞きたかった事…。
どうしたらそんな風になれる?

後妻はキョトン…とした顔をしてしまいました。

どうしたら、人を思いやれるようになる?

後妻は少し笑いながら…
『私は人の目を気にするんです。悪い意味で、人の顔色を見ながら生きてるんです。思いやってる訳じゃないんですよ。』
と答えました。

でもすごく自然ですよね?

『相手に悟られたら終わりですよ。この子、いつも人の顔色ばっかりうかがって…とか思われちゃうじゃないですか。
けど、そうやって人を見てると、顔見れば大体相手の気持ちがわかってきますよ。
それを見て、相手の求めている事とか言葉を使います。
だから…ええカッコしいなんです。自己満足の。』
っ笑いました。

なるほど…私は他人の気持ちなど、特に考えた事などなかったので(皆さんにアドバイスもらうまで)他人に気を使う事など、まずしたことがあるはずもありません…。
…メモ…。

  • << 222 後妻は私が羨ましいと言いました。 後妻は子供ができにくい(産めないと断定された訳ではない)けど、子供が欲しいと思った事はないそうです。 でも、子供達に囲まれて生活しているのはとても楽しそうで、羨ましい…と。 私の話しを旦那の親戚から聞いてるかをたずねました。 『聞いてますよ。でも、それは離婚する前のほんの何年間かの話しですよね?最初は確かにひどい人だと思ったけど、元々そうだったとは思いませんよ。○○さん(元旦那)が悪い所もたくさんあったと思います。でも、それを二人で解決してこなかった結果なのかな…とも思いましたけど…』 鋭い人です…。旦那が変わるはずだな…と実感しました。
  • << 223 年上の方に失礼ですが、主さんすごくかわいい 頑張って下さい坥

No.221 09/12/05 16:36
匿名さん221 

主さん がんばってください!!
前向きに変わっていく主さんのレスを読んでいて応援したくなりました。
これからも、ちょくちょく遊びに来ます😃

  • << 225 ありがとうございます。 子供達を変えるには、まず自分が変わらないといけないんだって、皆さんのおかげでわかりました。 そして、自分が変わるにはどうしたらいいか…。 私は、元旦那に変わって欲しかった。父親としては悪くなかったかもしれない。でも旦那としては…。 そんな旦那を変えた後妻。私は後妻を見習いたい。娘くらいの年だけど…。 たぶん、今色んな意味で1番興味のある人だからかも知れないけど。 今は素直にそう思います。

No.222 09/12/05 16:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 220 他愛ない話しをしたいと伝え、まず1番聞きたかった事…。 どうしたらそんな風になれる? 後妻はキョトン…とした顔をしてしまいました。 どう… 後妻は私が羨ましいと言いました。
後妻は子供ができにくい(産めないと断定された訳ではない)けど、子供が欲しいと思った事はないそうです。
でも、子供達に囲まれて生活しているのはとても楽しそうで、羨ましい…と。


私の話しを旦那の親戚から聞いてるかをたずねました。
『聞いてますよ。でも、それは離婚する前のほんの何年間かの話しですよね?最初は確かにひどい人だと思ったけど、元々そうだったとは思いませんよ。○○さん(元旦那)が悪い所もたくさんあったと思います。でも、それを二人で解決してこなかった結果なのかな…とも思いましたけど…』

鋭い人です…。旦那が変わるはずだな…と実感しました。

  • << 224 今の主さんに惚れてしまいそう😊 主さんほんとに素敵😊 もし元旦那や親戚が今の主さん見たら ビックリすると思います これが本当の復讐なのかも 別人の様になった主さん 旦那さんじゃ変われなかった主さん!自分で変われたんです 素敵な良い母親になって女らしくなって幸せ掴んだら それこそ前の生活にはなれなかった自分 それこそ最高の復讐😊 後妻さんの良い所真似てお母様に母親としての生き方を学び 仕事をして化粧をし 元旦那さんが俺では変わらなかった元嫁が輝いてる 主さんそれが復讐の答えかも 元旦那さんを見返すぐらい素敵な女性になって下さい あんなに批判レスばかりだったのに今の主さんに惹かれて皆さんが応援してくれてますよ

No.223 09/12/05 16:52
匿名さん169 ( 30代 ♀ )

>> 220 他愛ない話しをしたいと伝え、まず1番聞きたかった事…。 どうしたらそんな風になれる? 後妻はキョトン…とした顔をしてしまいました。 どう… 年上の方に失礼ですが、主さんすごくかわいい
頑張って下さい坥

  • << 226 かわいいですか!? ありがとうございます。 もう何十年も聞いてない言葉です。 もっといい女、母親を目指します。

No.224 09/12/05 19:33
匿名さん1 ( ♀ )

>> 222 後妻は私が羨ましいと言いました。 後妻は子供ができにくい(産めないと断定された訳ではない)けど、子供が欲しいと思った事はないそうです。 でも… 今の主さんに惚れてしまいそう😊
主さんほんとに素敵😊
もし元旦那や親戚が今の主さん見たら
ビックリすると思います
これが本当の復讐なのかも
別人の様になった主さん
旦那さんじゃ変われなかった主さん!自分で変われたんです
素敵な良い母親になって女らしくなって幸せ掴んだら
それこそ前の生活にはなれなかった自分
それこそ最高の復讐😊

後妻さんの良い所真似てお母様に母親としての生き方を学び
仕事をして化粧をし
元旦那さんが俺では変わらなかった元嫁が輝いてる

主さんそれが復讐の答えかも
元旦那さんを見返すぐらい素敵な女性になって下さい
あんなに批判レスばかりだったのに今の主さんに惹かれて皆さんが応援してくれてますよ

  • << 227 ありがとうございます。 そうですね…そんな復讐もありですね。 離婚したのを失敗だった!…とは…思わないだろうな…。でも、変わったなって思われたい…。少しは私に罪悪感を感じて欲しい…。 でも、あまり欲を出さないようにしないと…。 皆さんの応援があるから、こうして頑張っていられます。応援があったから、自分を見直す事ができました。前スレ見て、皆さんが言いたかった意味が今はよくわかります。 まだまだ胸をはれるような人間ではありません。過去は消せませんし…。 でも、これから先、人に恥じない生き方をしていきたいです。

No.225 09/12/06 10:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 221 主さん がんばってください!! 前向きに変わっていく主さんのレスを読んでいて応援したくなりました。 これからも、ちょくちょく遊びに来ます😃 ありがとうございます。

子供達を変えるには、まず自分が変わらないといけないんだって、皆さんのおかげでわかりました。
そして、自分が変わるにはどうしたらいいか…。


私は、元旦那に変わって欲しかった。父親としては悪くなかったかもしれない。でも旦那としては…。

そんな旦那を変えた後妻。私は後妻を見習いたい。娘くらいの年だけど…。
たぶん、今色んな意味で1番興味のある人だからかも知れないけど。

今は素直にそう思います。

No.226 09/12/06 10:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 223 年上の方に失礼ですが、主さんすごくかわいい 頑張って下さい坥 かわいいですか!?
ありがとうございます。
もう何十年も聞いてない言葉です。

もっといい女、母親を目指します。

No.227 09/12/06 10:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 224 今の主さんに惚れてしまいそう😊 主さんほんとに素敵😊 もし元旦那や親戚が今の主さん見たら ビックリすると思います これが本当の復讐なのか… ありがとうございます。

そうですね…そんな復讐もありですね。
離婚したのを失敗だった!…とは…思わないだろうな…。でも、変わったなって思われたい…。少しは私に罪悪感を感じて欲しい…。

でも、あまり欲を出さないようにしないと…。

皆さんの応援があるから、こうして頑張っていられます。応援があったから、自分を見直す事ができました。前スレ見て、皆さんが言いたかった意味が今はよくわかります。

まだまだ胸をはれるような人間ではありません。過去は消せませんし…。
でも、これから先、人に恥じない生き方をしていきたいです。

  • << 233 そうですよ 最高の復讐です 今から主さんがどんどん変わっていって主さんを見たら ビックリと同時に本当はこんな女だったのか…と 少しは罪悪感が出ると思いますよ 俺も少しは悪かったと… だから(私のお願いなんですが)見返してやるぐらい変わって欲しいです… バリバリ仕事をし キラキラ輝いて下さい 女を忘れないで下さい キレイになって下さい パチンコって依存しやすいので今後新しい自分になる為辞めてみては如何ですか?

No.228 09/12/06 12:50
匿名さん57 

あなたがたは不幸な組み合わせだったんじゃないのかな。
浮気はいけないかもしれないけど、旦那さんもあなたを理解できなくて辛かったろうし。

でもあなたに子供さんという宝を旦那さんはくれたんですよ。
みんながそんなに沢山子供に恵まれるわけじゃありません。

今は旦那さんへの憎しみを越えて、お母さんの助けを借りながら、子供さんの育て直しに集中してほしいです。

No.229 09/12/07 15:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 228 旦那が私を理解してくれようとしていたとは到底思えません…。

でも、憎むよりはそう考える事にします。
ありがとうございます。


何よりも今は子供達の幸せを願います。

No.230 09/12/07 15:39
匿名さん0 ( ♀ )

土曜日、下2人が元旦那の所にいきました。

迎えに行く時間少し前に後妻からメールが入り…
『帰りたくない…と言ってるんですけど…どうしましょうか?こちらは構わないのですが…』

母に伝えたら、構わないだろう。との事だったので、お願いします。と返事をしました。


こちらはいつもより2人少ないご飯…寝室…。
とても静かで…すぐ上のお姉ちゃんが、少しすねてしまいました。
『そんなに楽しいのかな…』って…。

昨日帰ってきてからは2人が楽しかった、嬉しかったと大はしゃぎ…。
すねていたお姉ちゃんに、『今度はおねえも行こうね!』ととても楽しそうでした。
何がそんなに楽しいのかを尋ねても、明確な答えが返ってきません。
何となく…とか、わかんないけど…とか。
それも後妻パワーなのかな…。
その辺りを詳しく知りたいのに…うちの娘達はまったく…苦笑

  • << 234 主さん 後妻さんは後妻さんですよ 主さんは主さんなりの愛情を注いで下さい 後毎日子供達が帰って来たら笑顔で迎えてあげて今日あった出来事など話しながら食事をして下さいね 明日は何が食べたい? 今度休みおばあちゃんも一緒にみんなでどっか行こうか? どこ行きたい? 一緒に休みクッキーでも作ってみようよ でも 家族みんなで居たら楽しいと思える家庭を主さんが作って下さい 主さんは今大黒柱です 柱が揺れたら家が崩れます 後妻さんは母親じゃないですもん 主さんが母親ですよ 頑張れ主さん

No.231 09/12/07 16:13
匿名さん57 

そうでしたか。
主さんは、大丈夫ですか?

私は子供の頃、母の実家に行くのが楽しみでした。
祖父母も優しいし、叔父夫婦も従姉妹も歓迎してくれるし。
そんな気持ちなのではないでしょうか?

ただ、後妻さんの心労が心配です。
日曜日はゆっくり休めたのでしょうかね。

旦那さんがあなたの苦しみに気付く時が来るのかは分かりませんが、年を取るにつれていろいろ悟ることがあるのではないでしょうか。

  • << 236 ありがとうございます。 私も後妻が心配でしたが、よく泊まり客があるので大丈夫ですよ、とメールをもらいました。 『小さなお客様は滅多にないので楽しかったです。お預かりさせてもらってスイマセン…。うさぎを飼っていますので、それがとてもお気に入りでした。』 うさぎの話は聞きましたが、うちには動物がいないので、とても物珍しかったようです。 私は大丈夫ですよ。 今の旦那は…信用できます。後妻も同じく。 ただ、毎週だと申し訳ないので月1か…月2くらいにしたいと思います。 旦那は後妻に夢中です。 私が変わっても興味もないはず…。でも子供達がいるから大丈夫です!

No.232 09/12/07 18:52
匿名さん197 ( 30代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?
ちょっと淋しくなったりしていませんか?
お客さんだからこその気遣いがあり、楽しい楽しいなんでしょうね。


でも今の主さんなら大丈夫!
娘さんたちがその雰囲気を主さんのお家にも持って帰ってきてくれて、主さんのお家も楽しい雰囲気になれますよ😄

  • << 237 ありがとうございます。 淋しいとゆうよりは静かで物足りなく感じましたね。悪さする2人。1番仲良しでよくしゃべる2人がいなかったもので。 でも、言われた通り! 帰ってきて騒ぐものだから、家がパッと明るくなりました。 大嫌い。二度と行きたくない!とか言われるよりは、楽しかった!また行きたい!の方がこちらも嬉しいです。

No.233 09/12/07 19:02
匿名さん1 ( ♀ )

>> 227 ありがとうございます。 そうですね…そんな復讐もありですね。 離婚したのを失敗だった!…とは…思わないだろうな…。でも、変わったなって思わ… そうですよ
最高の復讐です
今から主さんがどんどん変わっていって主さんを見たら
ビックリと同時に本当はこんな女だったのか…と
少しは罪悪感が出ると思いますよ
俺も少しは悪かったと…
だから(私のお願いなんですが)見返してやるぐらい変わって欲しいです…
バリバリ仕事をし
キラキラ輝いて下さい
女を忘れないで下さい
キレイになって下さい
パチンコって依存しやすいので今後新しい自分になる為辞めてみては如何ですか?

  • << 238 ありがとうございます。 パチンコはなるべく行かないように、タバコもやめようと思っています。 いい母親=いい女 になれるかな…って。 いい女になって、旦那ぎゃふん!と言わせたい! …無理だとわかってても、自分のために頑張ります!

No.234 09/12/07 19:09
匿名さん1 ( ♀ )

>> 230 土曜日、下2人が元旦那の所にいきました。 迎えに行く時間少し前に後妻からメールが入り… 『帰りたくない…と言ってるんですけど…どうしましょ… 主さん
後妻さんは後妻さんですよ
主さんは主さんなりの愛情を注いで下さい
後毎日子供達が帰って来たら笑顔で迎えてあげて今日あった出来事など話しながら食事をして下さいね
明日は何が食べたい?
今度休みおばあちゃんも一緒にみんなでどっか行こうか?
どこ行きたい?

一緒に休みクッキーでも作ってみようよ
でも
家族みんなで居たら楽しいと思える家庭を主さんが作って下さい
主さんは今大黒柱です
柱が揺れたら家が崩れます
後妻さんは母親じゃないですもん
主さんが母親ですよ
頑張れ主さん

  • << 239 ありがとうございます。 後妻も言ってくれました。『私は母親の苦労を知らないから、○○さんのご苦労は計り知れないものです。だから、子供さん達には友達感覚で楽しいと思ってもらえる時間だけしか与えられません。 何故最後はお母さんなのか…って、○○さんが母親だからですよ!』と。 立派な母親でなくても、子供達が選んでくれる…。それならもっと素敵なお母さんになりたい! 今は強くそう思います。

No.235 09/12/07 22:42
仕事人 ( ♂ 7I0ij )

途中まで読んで…だんだん腹がたってきました。
どうしたら主のようにひねくれた人間が出来上がるのだろうか?
主の親も育て方を間違えてしまったんだろうね。

ちなみに、養育費は子供が父親から貰う権利を有しますから。
離婚した元妻が元旦那から貰えるお小遣いでは無い。
主は自分の過ちで、本来子供が貰えるお金までも無くしてしまった事になる。

元旦那にも、その家族にも自分の親にも、そして自分の子供にも迷惑を掛けている事に気付けよ。

少しばかりじゃなく、おおいに反省し人生悔い改めるべきだよ。
それが解らなければ、出来なければ人間やめた方がいいよ。

まわりに迷惑掛けるだけだから。

  • << 240 ご忠告ありがとうございます。 でも、今人間やめるわけにはいきません。 回りに迷惑をかけ続けた事を皆さんが気づかせてくれたので、その償いをしなくてはなりません。 まずは母と子供達に…。 確かに以前はあなたのゆう通りの人間でした。 今も変わりないかもしれない…。 でも、大いに反省しているのだけはわかってください。
  • << 242 あなたかなり空気読めない存在になってますよ。偉そうに言うならちゃんと全部レス見てからにしたら? 主さん、最初から読んでます😄皆さんが言うように私も応援してますよ✨✨

No.236 09/12/08 02:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 231 そうでしたか。 主さんは、大丈夫ですか? 私は子供の頃、母の実家に行くのが楽しみでした。 祖父母も優しいし、叔父夫婦も従姉妹も歓迎してくれ… ありがとうございます。

私も後妻が心配でしたが、よく泊まり客があるので大丈夫ですよ、とメールをもらいました。
『小さなお客様は滅多にないので楽しかったです。お預かりさせてもらってスイマセン…。うさぎを飼っていますので、それがとてもお気に入りでした。』

うさぎの話は聞きましたが、うちには動物がいないので、とても物珍しかったようです。

私は大丈夫ですよ。
今の旦那は…信用できます。後妻も同じく。
ただ、毎週だと申し訳ないので月1か…月2くらいにしたいと思います。


旦那は後妻に夢中です。
私が変わっても興味もないはず…。でも子供達がいるから大丈夫です!

No.237 09/12/08 02:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 232 主さん大丈夫ですか? ちょっと淋しくなったりしていませんか? お客さんだからこその気遣いがあり、楽しい楽しいなんでしょうね。 でも今の主… ありがとうございます。
淋しいとゆうよりは静かで物足りなく感じましたね。悪さする2人。1番仲良しでよくしゃべる2人がいなかったもので。

でも、言われた通り!
帰ってきて騒ぐものだから、家がパッと明るくなりました。

大嫌い。二度と行きたくない!とか言われるよりは、楽しかった!また行きたい!の方がこちらも嬉しいです。

No.238 09/12/08 02:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 233 そうですよ 最高の復讐です 今から主さんがどんどん変わっていって主さんを見たら ビックリと同時に本当はこんな女だったのか…と 少しは… ありがとうございます。

パチンコはなるべく行かないように、タバコもやめようと思っています。

いい母親=いい女

になれるかな…って。
いい女になって、旦那ぎゃふん!と言わせたい!

…無理だとわかってても、自分のために頑張ります!

No.239 09/12/08 03:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 234 主さん 後妻さんは後妻さんですよ 主さんは主さんなりの愛情を注いで下さい 後毎日子供達が帰って来たら笑顔で迎えてあげて今日あった出来事… ありがとうございます。

後妻も言ってくれました。『私は母親の苦労を知らないから、○○さんのご苦労は計り知れないものです。だから、子供さん達には友達感覚で楽しいと思ってもらえる時間だけしか与えられません。
何故最後はお母さんなのか…って、○○さんが母親だからですよ!』と。

立派な母親でなくても、子供達が選んでくれる…。それならもっと素敵なお母さんになりたい!
今は強くそう思います。

No.240 09/12/08 05:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 235 途中まで読んで…だんだん腹がたってきました。 どうしたら主のようにひねくれた人間が出来上がるのだろうか? 主の親も育て方を間違えてしまったん… ご忠告ありがとうございます。
でも、今人間やめるわけにはいきません。
回りに迷惑をかけ続けた事を皆さんが気づかせてくれたので、その償いをしなくてはなりません。

まずは母と子供達に…。


確かに以前はあなたのゆう通りの人間でした。
今も変わりないかもしれない…。
でも、大いに反省しているのだけはわかってください。

No.241 09/12/08 10:16
匿名さん57 

ギャンブル依存症は病気ですから、心療内科などで治療を受ければ改善できますよ。
受診する気持ちはありますか?

  • << 244 はい。いろんな事を含めて、病院に行こうと思っています。 母がついて来てくれると言ってくれましたので。

No.242 09/12/08 11:28
匿名さん242 ( 20代 ♀ )

>> 235 途中まで読んで…だんだん腹がたってきました。 どうしたら主のようにひねくれた人間が出来上がるのだろうか? 主の親も育て方を間違えてしまったん… あなたかなり空気読めない存在になってますよ。偉そうに言うならちゃんと全部レス見てからにしたら?

主さん、最初から読んでます😄皆さんが言うように私も応援してますよ✨✨

  • << 245 ありがとうございます。 皆さんの応援、アドバイスのおかげで、今頑張れています。 子供達の前に自分をまずは見つめなきゃ…。 だから、批判レスもまだまだありがたいです。

No.243 09/12/08 12:00
匿名さん1 ( ♀ )

人間やめれ発言は撤回して欲しいです
何かのキッカケで自分自身を見直し
皆さんのレスを理解し一緒懸命改善されてる主さんに対してお子様も居られるのに人間やめれとは死ねと言う事でしょうか…
人間って多少なりとも欠点はあると思います度合いが違うかもしれませんが…
欠点に気づいて
改善しようと皆さんのレスを読んでいるんだと思います
全て読まれたら分かると思いますが主さんは人の話さえも耳に入らないその意味さえ分からない方でした(ごめんなさいね主さん)今は皆さんに感謝しながら努力をされてます
宜しかったら全てのレスをお読み下さい!そして主さんは人間やめれとか言う言葉ではなくアドバイスを求めてるので良いアドバイスがあればお願い致します
主さんギャンブル依存症は前の方も言われましたが病気です!ちゃんと治療して下さい
減らすのではなく辞めて下さい
自分への罰として!子供達だけ見つめてあげて下さい

  • << 246 はい!辞めます!タバコも辞めます。皆さんに約束します。 ここまで親身になってもらって、今更裏切れませんしね! 1さん、撤回を…と言ってくれてありがとうございます! でも…人間やめて…以外の言葉は、今でも突き刺さる言葉です。 皆さん優しいので、自分が根はダメ人間だって事忘れそうになってました。だから、まだまだ頑張らないと…って思わせていただきました。

No.244 09/12/08 20:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 241 ギャンブル依存症は病気ですから、心療内科などで治療を受ければ改善できますよ。 受診する気持ちはありますか? はい。いろんな事を含めて、病院に行こうと思っています。

母がついて来てくれると言ってくれましたので。

No.245 09/12/08 20:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 242 あなたかなり空気読めない存在になってますよ。偉そうに言うならちゃんと全部レス見てからにしたら? 主さん、最初から読んでます😄皆さんが言うよ… ありがとうございます。

皆さんの応援、アドバイスのおかげで、今頑張れています。

子供達の前に自分をまずは見つめなきゃ…。

だから、批判レスもまだまだありがたいです。

No.246 09/12/08 20:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 243 人間やめれ発言は撤回して欲しいです 何かのキッカケで自分自身を見直し 皆さんのレスを理解し一緒懸命改善されてる主さんに対してお子様も居ら… はい!辞めます!タバコも辞めます。皆さんに約束します。
ここまで親身になってもらって、今更裏切れませんしね!


1さん、撤回を…と言ってくれてありがとうございます!
でも…人間やめて…以外の言葉は、今でも突き刺さる言葉です。
皆さん優しいので、自分が根はダメ人間だって事忘れそうになってました。だから、まだまだ頑張らないと…って思わせていただきました。

No.247 09/12/08 22:13
匿名さん57 

本当に主さんは変わりましたね…。
立派です。

一度に頑張ると疲れますから、まず依存症の治療から始めるといいですよ。

ギャンブルにかわる楽しみを見付けられるといいですね。

  • << 253 ありがとうございます。放置していてすいません。 病院は来週予約しました。 受付の方がとても親切な対応をしてくれました。電話でしたけど…。 最近は、人の親切がとても身に染みます…。 きっと今までも、親切にされていたんだろうな…。 とつくづく感じます。 もう年末ですね。 母と2人、時間を見つけては、家の掃除をしています。

No.250 09/12/09 14:23
匿名さん57 

治すのは医者ですよ。
診断は彼女に会った医者だけが下すことが出来るのです。
我々は病の治し方、考えの変え方を指摘しているのです。

  • << 254 削除が2件ありますね…。その事に対しての返事なのでしょうか…。 皆さんのアドバイスのおかげで、今とても幸せです。心身ともに…。

No.251 09/12/11 00:14
名無し251 ( 40代 ♀ )

前スレは拝見していないのですが、このスレでの主さんと皆さんのやり取りを拝見して温かい気持ちになり、また主さんの努力に元気をいただきました。

私はいきさつなどは異なりますが、過去には借金を作ったり、何事も人のせいにしたりと、以前の主さんと同じような人間でした。
また離婚後ふとしたタイミングからでしたが、私なりに努力し立ち直り、そういったことが主さんの体験と重なって、余計に嬉しさを感じました。

ただ、人間とはなのか私はなのか愚かな生き物で、最近は幸せに慣れ、また人に感謝するという大切なことを忘れかけていて、大切な人を傷付けてしまうところでした。
それに気付いても感謝の気持ちを思い出せずに、どうしたものかと悲観していたところでした。
でもこちらのスレを拝見して、うまく言葉にはできないけど、大切なことを思い出せそうな気がしています。

主さん。大切なことを思い出させていただいて、ありがとうございます。

これからも益々お幸せに✨

私も主さんに負けないぐらい頑張ります。

  • << 255 ありがとうございます! 似た経験をされたんですか…。私は今でもまだ、人の親切に気づけなかったりして、たくさんの人を傷つけています…。 ご自分できっかけを見つけられたんですか!すごい…。 私が誰かに何かを思い出させるきっかけになったなら、それもすごい事だな…。 私もまだまだ頑張らないと!

No.252 09/12/11 00:47
名無し252 ( 30代 ♂ )

主さんは、これからも まだまだ変わって行けそうですね。  そんな主さんを見て育って行く子供達も どんどん変わって行く事でしょう。        そこまで人に影響を及ぼす後妻さんは、ホントに凄いと思います。            その後妻さんの人柄を逸早く見抜いて、引き合わせてくれたお母様も、また人格者だと思います。            一番身近な所に、こんな御手本になる人が居るんですから。 お母様の事も良く見てみて下さい。きっと勉強になる事が沢山見付かると思いますよ。                 あと‥パチンコは、これから仕事に家事、育児と忙しくなるでしょうから、やる暇も無くなって行くんじゃないでしょうか?暫くやらなくなると‥行かなくても平気に自然となってきますよ。            主さん自身かなり前向きになられてますもんね。                    これからも気負わず明るい笑顔の絶えない家庭を築いて行って下さい。応援してます!

  • << 256 ありがとうございます。 以前は何でも人のせいにしていたので、母の良さもわかりませんでした。 我が娘に、何故こんなに冷たく、残酷な事が言えるのか…と…。 今ならわかります。 後妻にも感謝しています。私は無理でも、娘達があんな風になってくれたらいいな…。 タバコも、病院に行って相談してみます。 パチンコは…土日は行く時間があるんです…。 最近は子供達と過ごそう!と、頑張っていますが、時計が気になります。 イライラするとやはりタバコ…。 まだ、良い母親は遠いです。

No.253 09/12/11 13:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 247 本当に主さんは変わりましたね…。 立派です。 一度に頑張ると疲れますから、まず依存症の治療から始めるといいですよ。 ギャンブルにかわる楽… ありがとうございます。放置していてすいません。

病院は来週予約しました。

受付の方がとても親切な対応をしてくれました。電話でしたけど…。
最近は、人の親切がとても身に染みます…。
きっと今までも、親切にされていたんだろうな…。
とつくづく感じます。

もう年末ですね。
母と2人、時間を見つけては、家の掃除をしています。

No.254 09/12/11 13:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 250 治すのは医者ですよ。 診断は彼女に会った医者だけが下すことが出来るのです。 我々は病の治し方、考えの変え方を指摘しているのです。 削除が2件ありますね…。その事に対しての返事なのでしょうか…。


皆さんのアドバイスのおかげで、今とても幸せです。心身ともに…。

No.255 09/12/11 13:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 251 前スレは拝見していないのですが、このスレでの主さんと皆さんのやり取りを拝見して温かい気持ちになり、また主さんの努力に元気をいただきました。 … ありがとうございます! 似た経験をされたんですか…。私は今でもまだ、人の親切に気づけなかったりして、たくさんの人を傷つけています…。 ご自分できっかけを見つけられたんですか!すごい…。 私が誰かに何かを思い出させるきっかけになったなら、それもすごい事だな…。 私もまだまだ頑張らないと!

  • << 262 自分できっかけを見つけたというよりは、様々な出会いの中でそういう機と出会ったという感じです。 今回主さんに出会えたのもまたひとつの機で、人との出会いって素晴らしいなといつも思います。 私も余裕がなくなったり、逆に余裕があって欲をかいて、人のありがたみを忘れがちです。 でもひとつひとつの出会いを大切に、お互い頑張りましょうね!

No.256 09/12/11 13:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 252 主さんは、これからも まだまだ変わって行けそうですね。  そんな主さんを見て育って行く子供達も どんどん変わって行く事でしょう。      … ありがとうございます。

以前は何でも人のせいにしていたので、母の良さもわかりませんでした。
我が娘に、何故こんなに冷たく、残酷な事が言えるのか…と…。

今ならわかります。

後妻にも感謝しています。私は無理でも、娘達があんな風になってくれたらいいな…。


タバコも、病院に行って相談してみます。
パチンコは…土日は行く時間があるんです…。
最近は子供達と過ごそう!と、頑張っていますが、時計が気になります。
イライラするとやはりタバコ…。
まだ、良い母親は遠いです。

  • << 259 主さん タバコまで我慢する必要ないですよ😁 と私は思います お子さんの前で吸わないなら 私の周りのママさん結構喫煙者居られます 苛々した時に我慢してばかりいたら爆発しちゃいますよ ただパチンコだけは今するべきではないです そのお金は将来を考えて貯金して下さい お母様だっていつまでも元気で居てくれる保証はありません お母様がもし倒れられたら主さんが恩返ししてあげなくては 母親は1人しか居ません 子供達もまだまだお金がかかるし… 主さん無駄遣いで元旦那様に二度と迷惑かけてはダメです 子供達がお金いるときも頼ってばかりではダメです ギャンブルして良い事ないですから 私も再婚前パチ屋で(時給良いので)バイトしてました… 儲かってる方なんてほぼ居ないです… ギャンブルだけは辞めましょう

No.258 09/12/11 16:45
サラリーマン258 ( 30代 ♀ )

>> 257 失礼な人ですね。あなたこそどんな教育を受けてきたのですか?

  • << 260 また削除に…258さんが削除してくださったんでしょうか…? 内容わかりませんが、ありがとうございます。

No.259 09/12/11 18:35
匿名さん1 ( ♀ )

>> 256 ありがとうございます。 以前は何でも人のせいにしていたので、母の良さもわかりませんでした。 我が娘に、何故こんなに冷たく、残酷な事が言える… 主さん
タバコまで我慢する必要ないですよ😁
と私は思います
お子さんの前で吸わないなら
私の周りのママさん結構喫煙者居られます
苛々した時に我慢してばかりいたら爆発しちゃいますよ
ただパチンコだけは今するべきではないです
そのお金は将来を考えて貯金して下さい
お母様だっていつまでも元気で居てくれる保証はありません
お母様がもし倒れられたら主さんが恩返ししてあげなくては
母親は1人しか居ません

子供達もまだまだお金がかかるし…
主さん無駄遣いで元旦那様に二度と迷惑かけてはダメです

子供達がお金いるときも頼ってばかりではダメです

ギャンブルして良い事ないですから

私も再婚前パチ屋で(時給良いので)バイトしてました…

儲かってる方なんてほぼ居ないです…

ギャンブルだけは辞めましょう

  • << 261 ありがとうございます! 私がタバコ吸うから子供達も辞めないんだと思います…元旦那は吸わない人だったし… 旦那の家に行った時、後妻が気を使って灰皿をテーブルの隅に置き、『遠慮しなくていいですからね』と。 後妻も吸わないそうです。毎日300円、捨て銭です。量は減らしてます。軽いものに変えました。そして辞めたい…。 パチンコは行ってません。絶対治してみせます。

No.260 09/12/12 02:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 258 失礼な人ですね。あなたこそどんな教育を受けてきたのですか? また削除に…258さんが削除してくださったんでしょうか…?
内容わかりませんが、ありがとうございます。

No.261 09/12/12 03:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 259 主さん タバコまで我慢する必要ないですよ😁 と私は思います お子さんの前で吸わないなら 私の周りのママさん結構喫煙者居られます 苛々… ありがとうございます!
私がタバコ吸うから子供達も辞めないんだと思います…元旦那は吸わない人だったし…
旦那の家に行った時、後妻が気を使って灰皿をテーブルの隅に置き、『遠慮しなくていいですからね』と。

後妻も吸わないそうです。毎日300円、捨て銭です。量は減らしてます。軽いものに変えました。そして辞めたい…。

パチンコは行ってません。絶対治してみせます。

No.262 09/12/12 07:10
名無し251 ( 40代 ♀ )

>> 255 ありがとうございます! 似た経験をされたんですか…。私は今でもまだ、人の親切に気づけなかったりして、たくさんの人を傷つけています…。 ご自… 自分できっかけを見つけたというよりは、様々な出会いの中でそういう機と出会ったという感じです。

今回主さんに出会えたのもまたひとつの機で、人との出会いって素晴らしいなといつも思います。

私も余裕がなくなったり、逆に余裕があって欲をかいて、人のありがたみを忘れがちです。

でもひとつひとつの出会いを大切に、お互い頑張りましょうね!

  • << 269 お返事遅れてすいません。目は通しているんですけど…。 私も、回りの人達がどれだけ支えてくれていたのか今ならわかります。 何だかんだと言いながら、ガス代が払えなかった時に卓上コンロで料理をしているのに見かねて、元旦那のおじがガス代をたてかえてくれた事もありました…。 娘の会社の人が、子供が多いと大変だろうと、お米をくれた事もありました…。 私はあの時、『ありがとうございました』なんて言わなかった…。 『あんたの甥っ子のせいで苦労してるんだから当然』『このくらいの米もらってもすぐなくなるのに…』 何て駄目な人間だったんだろう…。 自分がお礼を言われないと嫌なくせに…。 感謝、感謝で生きていきます。米粒1つ、今ではありがたい物だと思います。 変なお返事になってしまいました…。すいません…。

No.263 09/12/12 10:18
匿名さん57 

家事が終わったら図書館に行くとか、運動するとか、映画見るとか、花を育てるとか、お菓子を作るとか、何かしてみればどうでしょうか?

  • << 270 遅くなりました。すいません。 この前、娘が元旦那の所に行った時に、後妻とホットケーキを作ったんだそうです。 娘が昨日、『私が作ってあげるね』と、一生懸命作ってくれました。 うまくひっくり返せずに、形が変になった…と落ち込んでいましたが、とてもおいしかった…。 私はそんな風に子供達と一緒に何かを作ったりした事がありません…。 私自身、お菓子なんて作れません。 でも今度の日曜日に、下2人の娘とクッキーを作ってみることになりました。 今は本を買ってイメージトレーニングです。 後妻に聞いたら、 『私も本を見ながらしか作れませんよ~(笑)』 と返事がきました。 休みの日に、そうやって過ごせばいいな…って…。 でも映画もいいですね。たくさん楽しい事ってあるんですね…。 娘達といろんな事したいです。 『クッキーの材料、わかりにくい時はご一緒しますよ』と後妻。 自力で頑張りたいけど、もしもの時は頼もうかな。

No.264 09/12/13 23:41
名無し264 ( 20代 ♀ )

失礼します、主さん。正直申し上げて最初の頃は、これ確実に釣りスレだなと思っていました😭
主さんが全く年相応な感じがしなくて、こんなに常識のない人はそうはいないだろう?と思っていました。
ですが、このスレを見る限り、主さんとても人間らしくなられました。これからの生活頑張ってください、応援しております。

  • << 271 ありがとうございます。 あの…前にも聞いたんですが…釣りって何でしょうか…? 以前の私…今も大差ないと思いますが…は、とても自分勝手でした。 人のせいにしてばかりで、まるで自分だけが不幸のどん底…。 私ばっかり…私だけ…。 母の言葉、元旦那、後妻の存在、そして何より…見捨てずにいてくれた皆さんのおかげで前を見る力が出るようになりました。 過去を振り返り、自分を見つめ直せるようになりました。 応援なんてもったいないです。まだまだ駄目人間です。

No.266 09/12/14 08:49
匿名266 

>> 265 レス全部読んでから発言して下さい

主さんへ
変わられましたね
私も母親です お互い頑張りましょうね

No.267 09/12/14 08:52
幸せ者267 

>> 265 削除されたレス 人が前向きに変わってきている様子を温かい目で見れないのかな?心が狭いなぁ…。

No.268 09/12/15 01:32
名無し268 ( 20代 ♀ )

前スレから全部読みました。

主さん別人みたい。
どんどん変わっていきますね。素敵なことです✨
私は娘さんと同い年だと思うので娘さんの気持ちも少し分かる気がします。
私は親に「育て方を間違った」と言われて、すごく傷付いたことがあります…今までの自分を全否定されたような気分になって…
こんな風にした親を憎んでしまいました。
だから、娘さんの「今」をありのまま受け止めて、一緒に変わろうとしていくのが一番いいんじゃないかと思います。

いきなり変わるのは難しいです。今までの性格と周りの環境もあるから…

私はノートに「明日はこれをする」みたいな目標を書いて、出来たら花丸をつけてました(笑)

変わっていく自分も娘さんも褒めて育てていけばいいと思います✨
頑張りすぎないでくださいね。

前のスレのままの主さんなら、多分私はレスしてなかったと思います。レスしようって気持ちに「変えて」くれたのは主さんです👌見ず知らずの人に少し元気をくれるんだから、主さんは着実に素敵な人になってると思います。

若輩者のアドバイス失礼しました🙇

No.269 09/12/15 05:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 262 自分できっかけを見つけたというよりは、様々な出会いの中でそういう機と出会ったという感じです。 今回主さんに出会えたのもまたひとつの機で、人… お返事遅れてすいません。目は通しているんですけど…。

私も、回りの人達がどれだけ支えてくれていたのか今ならわかります。
何だかんだと言いながら、ガス代が払えなかった時に卓上コンロで料理をしているのに見かねて、元旦那のおじがガス代をたてかえてくれた事もありました…。

娘の会社の人が、子供が多いと大変だろうと、お米をくれた事もありました…。

私はあの時、『ありがとうございました』なんて言わなかった…。

『あんたの甥っ子のせいで苦労してるんだから当然』『このくらいの米もらってもすぐなくなるのに…』


何て駄目な人間だったんだろう…。

自分がお礼を言われないと嫌なくせに…。

感謝、感謝で生きていきます。米粒1つ、今ではありがたい物だと思います。

変なお返事になってしまいました…。すいません…。

  • << 274 仰りたいことわかる気がします😃 お米一粒も体の栄養になり、感謝できることは心の栄養になりますね✨ 時には感謝の気持ちを忘れてしまうこともありますが、後悔するのではなく反省して、一歩一歩進みたいですね✨ 私はすぐ大切なことを忘れがちなので、思い出しに立ち寄らせていただいてます😊 お返事は気にしないでくださいね😊

No.270 09/12/15 05:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 263 家事が終わったら図書館に行くとか、運動するとか、映画見るとか、花を育てるとか、お菓子を作るとか、何かしてみればどうでしょうか? 遅くなりました。すいません。

この前、娘が元旦那の所に行った時に、後妻とホットケーキを作ったんだそうです。
娘が昨日、『私が作ってあげるね』と、一生懸命作ってくれました。
うまくひっくり返せずに、形が変になった…と落ち込んでいましたが、とてもおいしかった…。

私はそんな風に子供達と一緒に何かを作ったりした事がありません…。
私自身、お菓子なんて作れません。

でも今度の日曜日に、下2人の娘とクッキーを作ってみることになりました。
今は本を買ってイメージトレーニングです。
後妻に聞いたら、
『私も本を見ながらしか作れませんよ~(笑)』
と返事がきました。

休みの日に、そうやって過ごせばいいな…って…。

でも映画もいいですね。たくさん楽しい事ってあるんですね…。
娘達といろんな事したいです。

『クッキーの材料、わかりにくい時はご一緒しますよ』と後妻。
自力で頑張りたいけど、もしもの時は頼もうかな。

No.271 09/12/15 05:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 264 失礼します、主さん。正直申し上げて最初の頃は、これ確実に釣りスレだなと思っていました😭 主さんが全く年相応な感じがしなくて、こんなに常識のな… ありがとうございます。

あの…前にも聞いたんですが…釣りって何でしょうか…?


以前の私…今も大差ないと思いますが…は、とても自分勝手でした。
人のせいにしてばかりで、まるで自分だけが不幸のどん底…。
私ばっかり…私だけ…。


母の言葉、元旦那、後妻の存在、そして何より…見捨てずにいてくれた皆さんのおかげで前を見る力が出るようになりました。
過去を振り返り、自分を見つめ直せるようになりました。

応援なんてもったいないです。まだまだ駄目人間です。

No.272 09/12/15 11:56
匿名272 

前スレから全部読んできたけど今の流れを読まずに敢えて投下してみる。

前スレから比べて性格も穏やかな感じだし文章も誤字や脱字はあるけどまとまってるし、凄い変わったなと思う。何だか主の性格や素行の悪さばかりが目立ってそれに対するレスばかりだけど…ごめん、正直言うと元旦那とその親戚一同おかしいと思う。前スレで主が旦那も親戚も少し変わってるって言ってたけどそれは間違ってないと思う。後妻は長女と歳変わらないって事は20~26くらい?それ以前に自分の娘と歳の変わらない女に入れ上げるとか聞いて呆れるんだけど…よく親戚も止めなかったよね!?普通誰かしら言うもんだけど…悪いけど気持ち悪い。私が娘なら不潔過ぎて同じ空気吸うのも嫌になる。ニコニコしてるって子供が言ってたみたいだけど、それって単に若い女に鼻の下伸ばしてるだけの間違いじゃ…父親の新しい奥さんが自分と同じ歳、若しくは姉や妹と同じ歳とかの時点で子供的にはアウトだろ。
あと、釣りは事実じゃない事を書いてレス者を騙す事ね。でも釣りではないと思う。文章書くのは昔から好きだったみたいだし、話を書くのは上手いからそう見えるだけかと。

  • << 283 ありがとうございます。 私自身、後妻に会うまでは、 『旦那も若い女に騙されて馬鹿だ』 と思ってました。 隣近所に住んでた旦那のおばも 『○○(元旦那の名前)は若い女にほだされてるだけだよ』 と言っていました。 でも、実際会ってみたら…確かに若い女に入れ込んで…もあるかもしれませんが、後妻はあの年(27だそうです)ですごいと思いました。旦那の親戚が私より後妻を選ぶのは理解できました。 上の娘達は…嫌かも知れませんが…下2人と息子2人は後妻受け入れてます。 『釣り』の意味わかりました!ありがとうございます。

No.274 09/12/15 19:32
名無し251 ( 40代 ♀ )

>> 269 お返事遅れてすいません。目は通しているんですけど…。 私も、回りの人達がどれだけ支えてくれていたのか今ならわかります。 何だかんだと言いな… 仰りたいことわかる気がします😃

お米一粒も体の栄養になり、感謝できることは心の栄養になりますね✨

時には感謝の気持ちを忘れてしまうこともありますが、後悔するのではなく反省して、一歩一歩進みたいですね✨

私はすぐ大切なことを忘れがちなので、思い出しに立ち寄らせていただいてます😊
お返事は気にしないでくださいね😊

  • << 284 ありがとうございます。 昨日娘が友達の所に遊びに行って、みかんをたくさん貰ってきました。 お礼をしなきゃ…どうすればいいのか…わかりません…。 母な聞いたら 『相手の方に電話を入れればいいよ』 と言われたので、早速電話しました。 『うちも貰い物だから気にしないでくださいね』 と、相手のお母さん。 何だか…胸がポカポカなりました。すごく緊張して…すごく手が震えてました。ただ 『ありがとうございました』 って言っただけなのに。 お米一粒…感謝感謝。 みかんたくさん…。心臓が飛び出るかと思いました。

No.275 09/12/15 21:23
名無し273 ( 30代 ♀ )

主さんのお子さんは結局お幾つなんですか?
次男の方は独立してる…長女は24才、長男の方も近いお年ですよね?
全部は読んでませんがほぼ読んでハテナ⁉が多いので💦💦
小学六年生ってスレも見ましたけど⁉

  • << 285 長女24歳 長男23歳 次男21歳 次女19歳 三女16歳 四女15歳 五女12歳 です。

No.276 09/12/15 23:35
名無し251 ( 40代 ♀ )

>> 275 横やりすいませんが…。
それを聞いてどうしたいんですか?

No.277 09/12/16 08:59
名無し268 ( 20代 ♀ )

でも確かに人数は気になります…
人数、年齢が分かってたらアドバイス出来る事もあるんじゃないかなぁ❓と思います。
主さん身元バレしないようにフェイク入れていいから教えてほしいです✨

  • << 286 年齢は275さんのお返事に書きましたが、子供は合計7人です。

No.278 09/12/16 09:06
ヒマ人278 ( ♀ )

275さん…お子さんの年齢改めて聞く必要ある?

主さんは、ここまで赤裸々に自分の事書いてるのですから、子供も年齢までご丁寧に書く必要ないですよ。

  • << 287 ありがとうございます。 でも…隠す必要もないので…。大丈夫です!

No.279 09/12/16 11:42
匿名279 ( ♀ )

主さん。皆さん。はじめまして😌

私も前レスから全て残さず読みました。1時間以上かかっちゃいました😣

前レス読んでた時は…かなりキツイレスを書こうとしましたが全て読んで良かったです。最後に新レスを教えてくれた方が居ましたので😌

以前暴スレで私は少し主さんと似た状況の方には甘えてると書いてしまいました。何とか、その意味を中傷ではないと分かって貰おうと努力したんですが文章力がなく、誤解されたまま終わり、今でも申し訳なく感じてます。

最初、主さんにも、そのように書くつもりが全て読んで、やはり自分は頑張ってる自分は間違ってないと思うより、頑張りたい、私も悪い、非難の声さえありがたい、自分は甘えてると認識する事は絶大な変化に変わるんだなぁって改めて思いました。

私も同じだったからです。人への憎しみや裏切りより自分の甘さとダメさも認めた時から、成長と復活が始まると分かりました。

例え全く自分に非が無くても多少なりの原因に気づかないのと気がついた時は、人は優しさと思いやりを得ると、主さんのレスを読み思い知りました。

続きます。

No.280 09/12/16 11:52
匿名279 ( ♀ )

続きです。
長文すいません。

周りや人から裏切りにあったり理解して貰えなかったり誤解されたり。

何で自分だけと相手を恨みがちですが、自分の為を思うなら己も反省した上で生きていけば、自然と周りも変わる。

本当に理解不能な酷い人って存在しますけどね😓
でも、やはり最後は自分なんですよね。

私も病んでる?と思いながら、病院行って何が変わる?と病んでる事さえ認められないでいます。

病院に行って治そうとする気力さえないのかもしれません。主さんは凄いなぁって思います😌

ここの皆さんの素敵なレスや主さんのレスに、私もありがとうございますです😌
人は必ず、どんなダメな人であれ自分なりに頑張ってると思うので頑張っては言いません。

幸せになって下さいね。
お子さん、主さん、お母様。心から笑顔で楽しい日々を願います😌

  • << 288 ありがとうございます! 最近では母も出て行けとは言わなくなりましたが、私の方が居づらい気持ちになってきました…。 でも、学びたい事がたくさんありすぎて、今外に出て行く勇気はありません。 前スレの時は、回り全てが敵でした…。 誰も助けてくれない…。みんな私ばかり責めて…後妻は!?あの女がよくて、何で私ばかり…。 母に話を聞かなければ、今でも変わらなかったはず。聞くきっかけは、前スレの返事を読んだから。 それからどうすればいいか…どうすれば変われるか…それを教えてくれたのは、ここの皆さんです。 私が悪い…と思えるようになってからは、何とゆうか…すごく幸せです! 都合がいいと思われるかもしれないけど、皆さんには本当に感謝しています。

No.281 09/12/16 18:50
匿名281 

感動しました。素晴らしいです。

人は、年齢関係なく、気持ちさえあれば変われるんだと、教えていただきました。

自分も見習って頑張ります。

どうか、主さん、ご家族皆様、これからもお幸せに!!

応援しています。

  • << 296 ありがとうございます! 気持ち1つで…私の方が悪かったんだって思っただけで、身も心も軽くなりました。 気付かせてくれた皆さんには本当に感謝しています。 皆で幸せになりたいです。

No.282 09/12/16 23:56
名無し282 ( ♀ )

すみません…全ては読んでいませんので、前に話しておられたら申し訳ないのですが、主さんのお子様は何人いらっしゃるのですか?一人暮らしの長男さん、次男さん、24歳の長女さん、下2人とは?下のお子様というのはだいぶ年が離れていらっしゃるのですか?話の内容から、小さいお子様のようだったので…。
関係ない質問ですみません。

No.283 09/12/17 02:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 272 前スレから全部読んできたけど今の流れを読まずに敢えて投下してみる。 前スレから比べて性格も穏やかな感じだし文章も誤字や脱字はあるけどまとま… ありがとうございます。

私自身、後妻に会うまでは、
『旦那も若い女に騙されて馬鹿だ』
と思ってました。
隣近所に住んでた旦那のおばも
『○○(元旦那の名前)は若い女にほだされてるだけだよ』
と言っていました。
でも、実際会ってみたら…確かに若い女に入れ込んで…もあるかもしれませんが、後妻はあの年(27だそうです)ですごいと思いました。旦那の親戚が私より後妻を選ぶのは理解できました。
上の娘達は…嫌かも知れませんが…下2人と息子2人は後妻受け入れてます。

『釣り』の意味わかりました!ありがとうございます。

No.284 09/12/17 02:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 274 仰りたいことわかる気がします😃 お米一粒も体の栄養になり、感謝できることは心の栄養になりますね✨ 時には感謝の気持ちを忘れてしまうことも… ありがとうございます。

昨日娘が友達の所に遊びに行って、みかんをたくさん貰ってきました。
お礼をしなきゃ…どうすればいいのか…わかりません…。
母な聞いたら
『相手の方に電話を入れればいいよ』
と言われたので、早速電話しました。
『うちも貰い物だから気にしないでくださいね』
と、相手のお母さん。

何だか…胸がポカポカなりました。すごく緊張して…すごく手が震えてました。ただ
『ありがとうございました』
って言っただけなのに。

お米一粒…感謝感謝。
みかんたくさん…。心臓が飛び出るかと思いました。

No.285 09/12/17 03:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 275 主さんのお子さんは結局お幾つなんですか? 次男の方は独立してる…長女は24才、長男の方も近いお年ですよね? 全部は読んでませんがほぼ読んでハ… 長女24歳
長男23歳
次男21歳
次女19歳
三女16歳
四女15歳
五女12歳

です。

No.286 09/12/17 03:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 277 でも確かに人数は気になります… 人数、年齢が分かってたらアドバイス出来る事もあるんじゃないかなぁ❓と思います。 主さん身元バレしないよ… 年齢は275さんのお返事に書きましたが、子供は合計7人です。

No.287 09/12/17 03:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 278 275さん…お子さんの年齢改めて聞く必要ある? 主さんは、ここまで赤裸々に自分の事書いてるのですから、子供も年齢までご丁寧に書く必要ないで… ありがとうございます。
でも…隠す必要もないので…。大丈夫です!

No.288 09/12/17 03:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 280 続きです。 長文すいません。 周りや人から裏切りにあったり理解して貰えなかったり誤解されたり。 何で自分だけと相手を恨みがちですが、自分… ありがとうございます!
最近では母も出て行けとは言わなくなりましたが、私の方が居づらい気持ちになってきました…。
でも、学びたい事がたくさんありすぎて、今外に出て行く勇気はありません。

前スレの時は、回り全てが敵でした…。
誰も助けてくれない…。みんな私ばかり責めて…後妻は!?あの女がよくて、何で私ばかり…。


母に話を聞かなければ、今でも変わらなかったはず。聞くきっかけは、前スレの返事を読んだから。
それからどうすればいいか…どうすれば変われるか…それを教えてくれたのは、ここの皆さんです。

私が悪い…と思えるようになってからは、何とゆうか…すごく幸せです!
都合がいいと思われるかもしれないけど、皆さんには本当に感謝しています。

No.289 09/12/17 03:51
社会人289 

初めてレスさせていただきます✨

寝付けなくて、前スレから読んでいたら、こんな時間になってしまいました(笑)

主さん。
本当に変わられましたね☀

前スレをたてられた頃の主さんに比べたら、ホントに別人のようですよ。
今の貴女は、とってもとっても輝いています✨

このスレを通して、人は変われるのだと教わりました。
それから、成長しているときが、最もステキだと、教わりました。

私は後妻さんと同じくらいの歳の若輩者ですが、主さんや後妻さんをお手本に、感謝と尊敬を忘れず、成長していきたいと思います⤴

まずは…明日会社から帰ったら、最近さぼっていたお部屋の掃除から✨

これから、ますます冷え込むようになると思いますから、お風邪ひかれないよう気を付けて下さいね😊☕

お母さん、お子さん、そして主さんのこれからの生活が、ステキな毎日になるよう願っています✨

  • << 297 ありがとうございます。 前スレで、 『身の回りの掃除を…』 と、言ってくれた方がいました。その時は、何の意味があるのか、と突っぱねましたが…今ならわかる気がします。 私が掃除などしていると、最近では娘達が手伝うようになりました。 気持ち新たに新年を迎えられる… この頃は後妻とはメル友です。若い子ならでは、絵文字たくさん…。頑張らなきゃ!

No.290 09/12/17 08:52
匿名さん57 

主さん、サイトでは個人を特定できるような書き込みはいりませんよ。
上と下の年齢と子だくさんだということさえ分かれば充分です。
犯罪や噂からあなたや家族を守るためです。
忙しいでしょうから、ひとりひとり返事しなくてもいいですよ。
お子さんに友達がいて、良かったですね。

同居はお母さん次第ですが、暫く甘えていいんじゃないですかね。
まだまだ習いたいことあるでしょう。

  • << 298 ありがとうございます。 詳しくわかった方がいい…との事でしたので… もうかかないようにします!気を使ってもらってすいません。 まだまだ母から教えてもらいたい…母に恩返しもしたい… もう少し、お世話になりることにしました。

No.291 09/12/17 14:16
もこ ( 30代 ♀ VuEqj )

主さん、はじめまして煜

私も昨日寝付けなくてなんとなぁ~くミクル見てたら前スレみつけて、なんなんだこの人は昤って呆れながらも気になって今日もここまできちゃいました。
今の主さん、素敵です兊
あと、お母さんや後妻さんとのやり取りの描写、とても上手です煜

人を憎んでる時ってホント周りが見えなくなっちゃいますよね。
それは主さんに限ったことではないと思います。
でも、それに気付ける人は極一部。
主さんは見事に救われましたね昀

  • << 301 ありがとうございます。 前スレは…今は読み直す気持ちにもなりません。 恥ずかしい…。 でも…前スレあったから今があるかな…って思います。 前スレもこのスレにしても…永久保存です。 自分が変わったかどうかはわかりませんが、以前は確かに、回り見えてませんでした。

No.293 09/12/18 00:37
名無し293 ( 40代 ♀ )

>> 292 なんとなく思いやりがない書き方ですね😔



同じ内容でも
もう少し書き方があるはず…



私は主さんは頑張っていると思いますし
今の主さんなら
大丈夫だと思います☺



主さんFight🍀

  • << 302 ありがとうございます! 頑張ります!

No.295 09/12/18 02:19
名無し295 ( 20代 ♀ )

主さん
なんとなくスレ見つけたらこんな時間;
全部読みました!
前スレはわからないのですが、このスレの最初から読んでも、主さん全然変わりましたね!
最初は‘私も少しは悪かったと思う’とかだったのが、嘘みたいです!
血が通った優しい人になったかんじ…家族や他人を思いやる、気にかける、感謝する…あと家を綺麗にする(笑)改めて私も考えさせられました!

主さんこれからも前向きな、今の優しい気持ちで沢山の良いことを学んで吸収して、お子様やお母様に沢山愛を注いで下さいね!
私も頑張ろっと(^-^)

⬆294さん
気持ちはわかりますが、言い方他にもあると思いますよ。

  • << 306 ありがとうございます。 20代の方からのお返事を見ると、みんな若いのにしっかりしてるな…と、つくづく自分が恥ずかしくなります…。 今は家族みんなで毎日いろんな事をしています。 母に任せきりだったご飯の支度、休みの日にちは子供達と歩いて買い物に行ったり。 笑うって大事ですね。 私も皆さんに負けないように、もっと頑張ります!

No.296 09/12/18 03:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 281 感動しました。素晴らしいです。 人は、年齢関係なく、気持ちさえあれば変われるんだと、教えていただきました。 自分も見習って頑張ります。 … ありがとうございます!

気持ち1つで…私の方が悪かったんだって思っただけで、身も心も軽くなりました。

気付かせてくれた皆さんには本当に感謝しています。

皆で幸せになりたいです。

No.297 09/12/18 03:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 289 初めてレスさせていただきます✨ 寝付けなくて、前スレから読んでいたら、こんな時間になってしまいました(笑) 主さん。 本当に変わられまし… ありがとうございます。

前スレで、
『身の回りの掃除を…』
と、言ってくれた方がいました。その時は、何の意味があるのか、と突っぱねましたが…今ならわかる気がします。

私が掃除などしていると、最近では娘達が手伝うようになりました。

気持ち新たに新年を迎えられる…

この頃は後妻とはメル友です。若い子ならでは、絵文字たくさん…。頑張らなきゃ!

No.298 09/12/18 03:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 290 主さん、サイトでは個人を特定できるような書き込みはいりませんよ。 上と下の年齢と子だくさんだということさえ分かれば充分です。 犯罪や噂からあ… ありがとうございます。

詳しくわかった方がいい…との事でしたので…
もうかかないようにします!気を使ってもらってすいません。


まだまだ母から教えてもらいたい…母に恩返しもしたい…
もう少し、お世話になりることにしました。

No.299 09/12/18 13:41
もこ ( 30代 ♀ VuEqj )

また気になっちゃって来ちゃいました溿

後妻さんとメル友にまでなってホントよかった煜


でも、少し心配してます。
後妻さんの素敵なところをお手本にしたり見習いたいという気持ちも主さんの前向きな姿勢なので水をさしたくはないのですが、
くれぐれも『ほどほど』に淼
親しくなりすぎないほうが今後いいように思えます。いくらいい人でも、逆にいい人の存在が主さんを苦しめることもあると思います。
やっぱり前妻、後妻ということに変わりはないので…
子供達が自分より他人に懐かれたら(実際そうでなくても、そう思ってしまったり)やはり母親として複雑な心境になると思いますよ?
程よい距離を保つのも人間関係には大切だと思います。

職場の人やママ友達、今まで仲良くなかった方でも今の主さんなら仲良くできると思います。
お手本になる人は沢山いますよ煜

って生意気なこと言ってすみません淸
余計な心配だったら尚更すみません淸淸

  • << 307 ありがとうございます。 後妻とは、メル友と言っても、友達とはいかないのでもちろん必要以上には控えてるつもりです。 子供の事以外はあまりメールしませんし、向こうからはメールはきません。 だから大丈夫です! ご心配ありがとうございます。 最近は職場の人とも、前以上に仲良くしてもらっています。 家庭が充実すると、全てが順調になった気がします。

No.300 09/12/18 13:50
匿名300 ( 20代 )

7人も産んで育てるって、並大抵じゃないですね。主さんはそれができた人なんだから、ホントにすごい頑張れる強い人なんでしょうね。

前スレの主さんの荒れ方もヒドかったけど、そんなになってもほっといた元ご主人にも問題があったんだろうと思います。
まだ下の子が12歳なら、これからも育児大変でしょうが良い親子関係が築けるといいですね。

ちょっと気になったんでが、気分を害したらすいません。元ご主人的には、前妻と現妻が仲良くしてるって、あんまりいい気はしないですよね😨

  • << 308 ありがとうございます。 元旦那は…自分の興味がない事にはとことん無関心な人でしたから…。 口を開けば喧嘩腰…。普通の会話なんて、新婚の頃からした記憶がありません。 だから、後妻と話す元旦那を見て驚いたんです。 後妻との関係は大丈夫です。後妻もあんまり仲良くするな!と釘刺されてるのかもしれないし。 ご心配ありがとうございます!

No.301 09/12/18 14:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 291 主さん、はじめまして煜 私も昨日寝付けなくてなんとなぁ~くミクル見てたら前スレみつけて、なんなんだこの人は昤って呆れながらも気になって今日… ありがとうございます。

前スレは…今は読み直す気持ちにもなりません。

恥ずかしい…。

でも…前スレあったから今があるかな…って思います。

前スレもこのスレにしても…永久保存です。
自分が変わったかどうかはわかりませんが、以前は確かに、回り見えてませんでした。

No.302 09/12/18 14:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 293 なんとなく思いやりがない書き方ですね😔 同じ内容でも もう少し書き方があるはず… 私は主さんは頑張っていると思いますし 今の主さ… ありがとうございます!

頑張ります!

No.303 09/12/18 18:40
普通のおばさん206 

12月、今年も残り少なくなってきましたね。
それにしても、主さんの去年の12月と今年の12月、言葉にできないほどの変化があったことでしょうね。人生って…不思議ですね、本当に。

主さんの子どもさんも、大きく環境が変わりましたよね。
父親との関係も…。後妻さんに対する、子どもさんたちの感情も。

ただ私も少し気になるのは、これから先の2つの家庭の距離感です。

*主さんと子ども達の家庭。
*元旦那さんと今の奥さんの家庭。
憎しみあっているより、仲良い方が良いんですが……。
あまり仲良くなりすぎるのも、逆に変な気がしますよ、私は…。
だって、この2つの家庭が、ひとつになるのは不可能でしょ。

だから、主さんはまずは
自分とお母さんと協力して
今、一緒に住んでいる子どもたちとの生活を、しっかりと築いていかれた方がいいと思います。

主さんが、周りの人に感謝の気持ちを持って、明るく生活する姿が、子どもたちには何よりものお手本になると思いますよ。

  • << 310 ありがとうございます。 距離はおいてます。 大丈夫です。後妻からメールがくる事はありませんが、こちらからメールをすると(用事がある時だけですけどね)明るい絵文字つきのメールを返してくれます。 電話番号は知りませんし、向こうにも教えてません。実家の番号は知ってますけどね。 皆さんにこんなにも心配してもらって…幸せです。皆さんは迷惑かも知れないけど…。 子供達も、前より楽しそうです。そう見えるだけなのかな…。 でも、私と同じ失敗をしないためにも、子供達にはしっかりした女になって欲しいです。

No.304 09/12/18 22:08
ヒマ人304 

初めまして
私は買い物依存と躁鬱を患っています
知り合いにも同じ病の人がいて共通点が
みんなが悪い! あたしは悪くないと客観性を欠く思い込みをしたりお金に執着を見せたりする時期(前レスの主さんのように)
みんなありがとう! あたし立ち直るよ! みたいな時期
を繰り返してます
躁鬱も患っているのでそのせいで依存関係ないかも知れませんが
医者ではないのでわかりませんが 主さんが立ち直ったのではなく躁状態なのでは… と思うと心配になります
余計な心配ならよいのですが…
躁になると一見いいことのように思えますが 躁は躁で危険です
長文続きます ごめんなさい

No.305 09/12/18 22:16
ヒマ人304 

お母様に 今回は嘘じゃないの? みたいなこと(うろ覚えでごめんなさい)を言われていたようですが 今回以外にも立ち直る といって結果嘘になってしまったことはありませんか?
躁のときテンションのままにつっぱしるのは危険です
息切れしてしまうし 反動も大きいのです
このように周りに煽られるのも良くないことだと思います
繰り返しているようなら医者にいったほうがいいです
もちろん 病でない可能性もあり 病もケースバイケースなので頭の片隅にとどめて下さい
主さんが私と同じ病でないこと(自分でいやになるほど辛いので)同じなら私のアドバイスが役立つことを祈ってます

  • << 311 ありがとうございます。 304さんは病院行ってますか?私も先日病院に行ってみてもらいました。 軽い鬱があるようだと言われました。 ただ、まだ時期が時期だけに、波があるかどうかがわかりません。 一時したら、やっぱりまた『私は悪くない!』がでるのかも…。 今でも自分に自信がありません。 病院には定期的に通う事になりました。 また暇があったら寄ってみてください。 また私の発言がおかしいな…とか思ったら教えてください!

No.306 09/12/19 02:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 295 主さん なんとなくスレ見つけたらこんな時間; 全部読みました! 前スレはわからないのですが、このスレの最初から読んでも、主さん全然変わりまし… ありがとうございます。

20代の方からのお返事を見ると、みんな若いのにしっかりしてるな…と、つくづく自分が恥ずかしくなります…。

今は家族みんなで毎日いろんな事をしています。
母に任せきりだったご飯の支度、休みの日にちは子供達と歩いて買い物に行ったり。

笑うって大事ですね。

私も皆さんに負けないように、もっと頑張ります!

No.307 09/12/19 02:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 299 また気になっちゃって来ちゃいました溿 後妻さんとメル友にまでなってホントよかった煜 でも、少し心配してます。 後妻さんの素敵なところを… ありがとうございます。

後妻とは、メル友と言っても、友達とはいかないのでもちろん必要以上には控えてるつもりです。
子供の事以外はあまりメールしませんし、向こうからはメールはきません。

だから大丈夫です!
ご心配ありがとうございます。
最近は職場の人とも、前以上に仲良くしてもらっています。

家庭が充実すると、全てが順調になった気がします。

No.308 09/12/19 02:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 300 7人も産んで育てるって、並大抵じゃないですね。主さんはそれができた人なんだから、ホントにすごい頑張れる強い人なんでしょうね。 前スレの主さ… ありがとうございます。

元旦那は…自分の興味がない事にはとことん無関心な人でしたから…。
口を開けば喧嘩腰…。普通の会話なんて、新婚の頃からした記憶がありません。

だから、後妻と話す元旦那を見て驚いたんです。


後妻との関係は大丈夫です。後妻もあんまり仲良くするな!と釘刺されてるのかもしれないし。
ご心配ありがとうございます!

No.309 09/12/19 02:56
おいちゃん ( zpG2j )

いつまでたっても空気がどうのとこだわるからじゃないですか⁉

No.310 09/12/19 06:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 303 12月、今年も残り少なくなってきましたね。 それにしても、主さんの去年の12月と今年の12月、言葉にできないほどの変化があったことでしょうね… ありがとうございます。

距離はおいてます。
大丈夫です。後妻からメールがくる事はありませんが、こちらからメールをすると(用事がある時だけですけどね)明るい絵文字つきのメールを返してくれます。
電話番号は知りませんし、向こうにも教えてません。実家の番号は知ってますけどね。


皆さんにこんなにも心配してもらって…幸せです。皆さんは迷惑かも知れないけど…。
子供達も、前より楽しそうです。そう見えるだけなのかな…。
でも、私と同じ失敗をしないためにも、子供達にはしっかりした女になって欲しいです。

No.311 09/12/19 06:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 305 お母様に 今回は嘘じゃないの? みたいなこと(うろ覚えでごめんなさい)を言われていたようですが 今回以外にも立ち直る といって結果嘘になって… ありがとうございます。

304さんは病院行ってますか?私も先日病院に行ってみてもらいました。
軽い鬱があるようだと言われました。
ただ、まだ時期が時期だけに、波があるかどうかがわかりません。
一時したら、やっぱりまた『私は悪くない!』がでるのかも…。
今でも自分に自信がありません。

病院には定期的に通う事になりました。

また暇があったら寄ってみてください。
また私の発言がおかしいな…とか思ったら教えてください!

No.312 09/12/19 13:17
匿名さん57 

前スレはあなたが保存しておけばいいのであって、ここからは削除してもいいのではないでしょうか。
まだ回答が必要だと思ってレスして下さる人が気の毒ですよ。

  • << 316 すいません。314さんのお返事見てやっと意味がわかりました! 私は特に操作はしていないので…前スレさえ見てなかったもので、スレが復活してるのに気づきませんでした! 不快な思いをさせてすいません。 今封鎖しました!

No.313 09/12/20 00:04
匿名313 ( 30代 ♀ )

凄く心が温まりました。いつもこんな風になったらいいなとか、こんな人になりたいとか前向きイメージトレーニングすると、少しずつ近づくと思います。それでも自分に負けそうになったら、負けるもんか!と思って下さいね。主さんは根性あるし、負けん気強いし、今までそれが変な方向に行ってただけだから、絶対叶えられる方です。沢山時間をかけて、素敵な人生にして下さい。

  • << 320 ありがとうございます。 結婚生活、幸せを感じた事はありませんでしたね…。子供ができた事はとても嬉しかったけど! 元旦那との生活は…。家事も育児も協力しない旦那。お金の管理もやりくりもさせられて…。 振り返れば確かに嫌な事だらけでしたが、逃げ出しませんでしたね。子供達がいたから…。今も、子供達と一緒なんだから、頑張っていい人生を送りたい! 子供達には幸せな結婚をして欲しい…。 本当にそう思います。

No.314 09/12/20 02:59
名無し314 ( 30代 ♀ )

主さん、何かの手違いで前スレが復活してしまってるので 改めてお礼を言って閉鎖した方が良いですよ。(^-^)

No.315 09/12/20 06:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 314 ありがとうございました!今前スレ見て驚きました。返事増えてる…、と。

封鎖しました。教えていただいて助かりました!

No.316 09/12/20 06:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 312 前スレはあなたが保存しておけばいいのであって、ここからは削除してもいいのではないでしょうか。 まだ回答が必要だと思ってレスして下さる人が気の… すいません。314さんのお返事見てやっと意味がわかりました!

私は特に操作はしていないので…前スレさえ見てなかったもので、スレが復活してるのに気づきませんでした!
不快な思いをさせてすいません。
今封鎖しました!

No.317 09/12/20 10:32
社会人317 

>> 146 主さん ゆいました❌ 言いました⭕ ゆってます❌ 言ってます⭕ こんな小さな事から見直しましょ☝ こうゆう事は指摘しなくていいから

表現の自由

  • << 321 ありがとうございます。 いい大人が言い方間違えるのはやはり恥ずかしいです…。 たぶんまだまだ書き間違いとか脱字とかあるはず…。 教えていただいた方が嬉しいです!

No.318 09/12/20 13:06
匿名さん85 ( ♀ )

>> 317 表現の自由なんですか?
誤った文字遣いだと思いますが。
そういうあなたも『ゆう』と表記されてますけどね。

  • << 322 ありがとうございます。 私の言い間違いです!すいません…。 まだ誤字脱字がありましたら教えてください。

No.319 09/12/20 13:49
匿名319 ( ♀ )

>> 318 私も 表現の自由だと思いました。

言うを ゆう って
微妙に伝わるニュアンスが違う

それが 個人の表現だと思うから いちいち指摘するのは

揚げ足取りだとおもいました

  • << 323 ありがとうございます! 表現の自由ですが、あれはただの言い間違いです。 私としては、指摘してもらえるのは有り難いです!

No.320 09/12/21 02:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 313 凄く心が温まりました。いつもこんな風になったらいいなとか、こんな人になりたいとか前向きイメージトレーニングすると、少しずつ近づくと思います。… ありがとうございます。

結婚生活、幸せを感じた事はありませんでしたね…。子供ができた事はとても嬉しかったけど!
元旦那との生活は…。家事も育児も協力しない旦那。お金の管理もやりくりもさせられて…。

振り返れば確かに嫌な事だらけでしたが、逃げ出しませんでしたね。子供達がいたから…。今も、子供達と一緒なんだから、頑張っていい人生を送りたい!
子供達には幸せな結婚をして欲しい…。

本当にそう思います。

No.321 09/12/21 02:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 317 こうゆう事は指摘しなくていいから 表現の自由 ありがとうございます。

いい大人が言い方間違えるのはやはり恥ずかしいです…。

たぶんまだまだ書き間違いとか脱字とかあるはず…。

教えていただいた方が嬉しいです!

No.322 09/12/21 02:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 318 表現の自由なんですか? 誤った文字遣いだと思いますが。 そういうあなたも『ゆう』と表記されてますけどね。 ありがとうございます。

私の言い間違いです!すいません…。

まだ誤字脱字がありましたら教えてください。

No.323 09/12/21 02:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 319 私も 表現の自由だと思いました。 言うを ゆう って 微妙に伝わるニュアンスが違う それが 個人の表現だと思うから いちいち指摘するのは… ありがとうございます!

表現の自由ですが、あれはただの言い間違いです。
私としては、指摘してもらえるのは有り難いです!

No.324 10/01/03 11:13
匿名324 ( ♀ )

こんにちは!その後どうされてますか?皆さんで楽しいお正月を過ごされてるといいなぁと思っています。

また時間がある時でいいので報告お待ちしています😊

No.325 10/01/09 02:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 324 年末年始…忙しくてほったらかしになりました…。すいません。

久々にまともなお正月をしました…。私の妹達も帰省してきました。
妹夫婦は、私が実家に帰ってから、全然寄り付かなくなってしまい、悪かったね…と言ったら
『何か悪い物でも食べたんじゃないの!?』
と驚いていました。
子供達が部屋を占領しているので、妹夫婦は日帰りになってしまいましたが、
『姉ちゃん変わったね』
と、久しぶりに話しをしてくれました。


家族で近くの神社に初詣でに行き、1日に元旦那の所に子供を連れて行こうかと思っていたのですが、後妻にメールしたところ、旦那の姉夫婦2組が泊まっているから…との事でした。

私がいた頃は義理姉さん達、泊まりもしなかったのに…。変われば変わるものですね。

お正月自体は楽しかったです。いい年にしたいです!

No.326 10/01/09 13:23
名無し251 ( 40代 ♀ )

>> 325 良いお正月だったようで何よりです😊

以前CMで『人は変えられない。自分は変えられる』というのがあったけど、それに付け加えるなら『自分が変わったら人を変えられる』だと思います💡

きっと妹さんともだんだんもっと良い関係になれると思いますよ😊

お互いしっかり1日1日を積み重ねて、いい1年にしましょうね👍

No.327 10/01/16 04:45
社会人327 ( 20代 ♂ )

うーん

自業自得っちゃ自業自得


とりあえず主さんは反省するべきなのは確か


くだらない借金は作らない。それが立派な大人ってもんだぜ?

No.328 10/01/16 07:55
名無し328 ( ♀ )

主さんはじめまして😃全部読ませていただきました😃
主さん変わっていい顔になられてるのでしょう😃アドバイスはできませんでしたが応援しております😃
過去は消せないと言っていましたが過去より現在です😃過去より成長した現在の主さんに幸あれ😃

No.329 10/04/08 15:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 328 お久しぶりになってしまいました。
ありがとうございます。

皆さんの応援あっての今です。
これからも頑張ります。

No.330 10/04/08 15:36
匿名さん0 ( ♀ )

久しぶりに揉めました…。

私の父の姉、妹達が元旦那の所に乗り込んで行ってました。
伯母達は、昔私が滞納していたお金について旦那の所へ行ったらしく…。

物凄い剣幕でうちに来て
『あの男はもう後妻がおるやないね!しかもあげん若い女貰ってからに!
あの借金はどんげなっとるとか!?
それから、お前、また私等に嘘ばっかり言っとったやろが!恥かいたわ!!』

…のような事を言われました。最初は意味がわからず、伯母達に引っ張り出され、旦那達の所へ連れて行かれました…。

No.331 10/04/08 15:45
匿名さん0 ( ♀ )

旦那は完全にキレた状態で、後妻は半信半疑で困った顔でした…。

もう15年以上前の話し。旦那名義の借金で、保証人は私の父。旦那からは毎月支払いを頼まれていました。しかし…私は自分の事に使い込み、督促も無視…。挙げ句、父の家が差し押さえされる直前まで誰にも言えませんでした。
それを哀れんだ私の祖母が立て替え、その借用書の名義が旦那だった訳です。

その事で伯母達は旦那の元へ行き、
『何で金を返さないのか!離婚せんければ身内だからと思って請求せんかったけど、離婚したら他人だが。金返せ!』
とゆう話しになったそうです。

No.332 10/04/08 15:53
匿名さん0 ( ♀ )

せっかく丸くおさまっていたのに…過去はやはり消せないのだと思いました。 でも…たぶん、前の私なら… 『旦那から金は貰ってないんだから払える訳がない』とか言ったんだろうな…。 正直に伯母達に話しました。私が使い込んだ…と。 旦那と後妻のいる前で…。しかし伯母達は 『私等は婆ちゃんが○○(元旦那)に貸したお金の話しをしてるの!お前が使い込んだ金の話しは知らん!』 私は恥を忍んで頭を下げて正直に話したのに、どうでもいい扱いを受けてしまいました…。 それに気付いた後妻が 『とりあえず、正直に話した○○さん(私)の気持ちを汲んであげてください』 すると伯母達… 『あんたは関係ない!!』 と後妻を怒鳴りつけました…。 その声に旦那の親戚が駆け付けグチャグチャ… 話しがこじれ、とりあえず帰る事に…。

No.333 10/04/08 16:03
匿名さん0 ( ♀ )

後妻からは
『大丈夫ですか?』
とメールをもらいましたが…きっと呆れられただろうな…。


後日、後妻から伯母達に電話があったそうで、
【夫婦であった時期に、支払うべきお金を、私が払っていなかった。それは離婚した今、裁判で元旦那が私に請求できる】
とゆう内容だったそうです。
後妻は
『○○さん(元旦那)には○○さん(私)を訴えるつもりはありません。ただ、そちらがどうしてもこちらに払えとゆうのなら、○○さん(私)に支払い請求をします。毎月の支払いを、○○さん(私)が払わない場合はこちらもそちらには払わなくていいそうです。』

つまり、間に元旦那が入るけど、直接的には私と伯母達の貸し借り…って話しですよね。

その話しを聞いて、伯母達は大人しくなりました。

No.334 10/04/08 16:11
匿名さん0 ( ♀ )

こちらからは後妻に何も言えずにいたら、向こうからメールがきました。

『少し強引な提案でしたけど、まさか伯母様達があなたに払えなんて言うとは思わなかったので、強気に出る事ができました。
もし払えと言われても、あなたにも害のない、別の方法がありましたので😄
あなたが正直に頭を下げる姿を見て、○○さん(元旦那)を説得して、こんな結果になりました。
お辛かったでしょう。
でも、とても素敵でしたよ✨✨』

と…。

『ありがとう』
と、しか返せませんでした…。

伯母が後日言いました。
『後妻は厄介やな』

No.335 10/04/08 16:20
匿名さん0 ( ♀ )

今日から一番末っ子が中学生になりました!

制服姿を後妻に見せに行くんだと大はしゃぎ…。

昼過ぎから行ってるけど、まだ帰りません。元旦那の帰りを待ってるのかな…。


豪勢な食事…とは言えませんが、好きな物をたくさん作りました。



今帰宅。元旦那は今週は帰りが遅くなるそうで、写メを撮ったから見せててくれるそうです。
ケーキと御祝いのお金を包んでくれてます…。
私はケーキは忘れてました…。ありがたい。
お金は…何かお返しした方がいいんですかね!?

『お気遣いなく、だって』と、娘が言いましたが…。

No.336 10/04/08 17:27
匿名さん57 

>> 335 おめでとうございます。お返しは不用です。
お礼の葉書か電話を本人に書かせるといいですよ。
「冠婚葬祭入門」に載っています。
文面は「手紙の書き方」に載っています。
ただ地域によって風習が違うことがありますので、お母さんや友人に確認してくださいね。

No.337 10/04/10 15:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 336 ありがとうございます。
私の携帯からですが、娘にメールをいれさせました。
『お父さんからの気持ちだよ。』
と返事がきました。

後妻はセーラー服を着た事がないから、娘が羨ましいって言ってたと嬉しそうに話していました。

末っ子にしたら長女と後妻は年があまり変わらないので、お姉ちゃん感覚みたいです。

帰ってきた娘が、靴を揃えて上がってきました。
『中学生になったら、しっかり者になったねって言われるよ』と、後妻に教えられたそうです。
気付きもしませんでしたが、大事な事ですね。
上の子達もやりっぱなしなので、見習わせなきゃ…。

No.338 10/05/12 15:22
匿名さん0 ( ♀ )

気付いてはいけない事に気付いてしまいました…。
最近、週末になるとよく元旦那の所へ行きます。
子供達が後妻大好きで、行きたい行きたいと駄々をこねるので…
あちらに用事がないとゆう時は、午後から迷惑にならない程度に連れて行きます。


元旦那は本当に変わりました…。よく笑うし、優しいし(後妻と子供達に)何より文句や舌打ちがなくなりました。


そんな旦那に…今更、持ってはいけない気持ちが出始めた事に気付きました…。


もうやり直せないのに…今の旦那を変えたのは後妻。もしやり直せたとしても、私にあんな風に笑いかけてくれるはずもない…。
でも…後妻と一緒にいる旦那とならやり直したいと願うようになってきています…。

すぐ帰れるように、最近子供達を連れて行った時は、帰らないようになっていました。
旦那とは話しませんが、遠くから見る旦那に対して、今までと違う感情を持っています。

どうすればいいでしょうか…。
もう私は会わない方がいいですよね。

  • << 341 主さん 貴方は元旦那さんが魅力的になったのは、今の奥さんが変えたと理解している。 主さんと暮らしていた時とは別人、それは貴女が原因でしたよね。 怠け者で嘘つきだった貴女の事が嫌で今の奥さんの元に行った旦那さん。 辛いでしょうが、貴女の事は今でも昔の悪いイメージが残ってますよ。 そして何より、お子さんが父親の所に気兼ねなく出入り出来るのは、 今の奥さんの懐の広さがあるからですよ。 今時の奥さんは、旦那さんの元家族の子供たちとの面会さえ嫌がる人が多いんですよ。 今また主さんは奥さんの好意に、甘えが出始めていますよ。 主さんは元旦那さんの家に行ってはいけません。 行っているうちにきっと嫉妬心が出てきてしまうでしょう。 お子さんと父親家庭の良い関係を壊さないためにも自重してください。

No.339 10/05/12 16:37
サラリーマン258 ( 30代 ♀ )

>> 338 うん…主さんは会うのを控えた方がいいと思います。主さんが相手だと元旦那さんは元通りになり、今の子供達との良好な関係すら壊してしまいます。

何より後妻と言う「主さんの味方」を失うのは痛すぎる損失です。

主さんは後妻とは違う人間です。同じ思考、同じ心ではない以上今の元旦那さんは維持できないです。諦めましょう。残念だけど彼はもう妻を迎えているんです。

  • << 342 遅くなってすいません。 そうですよね…。もう私には他人になってしまってますからね…。 よき夫、よき父親な今の元旦那がとても輝いて見えるのは後妻のおかげ。 後妻のおかげで子供達も旦那に会えるし、子供達も後妻が大好き。 それ以上は望んではいけませんね…。 いっとき会わない事にしました。 アドバイスありがとうございます。

No.340 10/05/12 16:58
匿名さん57 

>> 339 主さん、私もそう思います。

まず娘さん達を立派に育てあげる事を考えましょう。

それ以降にあなたが再婚するとしても、それは元の旦那さんではなく、別の人だと思います。

旦那さんが穏やかでいられるのは後妻さんがいるからです。

あなたのベターハーフは他にいるのだと、私は思います。

  • << 343 遅くなってすいません。 ありがとうございます。 再婚…私にできるかな…。子供達には新しい父親は要らない気がします。 まずは娘達を嫁に出しても恥ずかしくないように仕上げなくては…。

No.341 10/05/13 04:58
ヒマ人341 

>> 338 気付いてはいけない事に気付いてしまいました…。 最近、週末になるとよく元旦那の所へ行きます。 子供達が後妻大好きで、行きたい行きたいと駄々を… 主さん
貴方は元旦那さんが魅力的になったのは、今の奥さんが変えたと理解している。

主さんと暮らしていた時とは別人、それは貴女が原因でしたよね。

怠け者で嘘つきだった貴女の事が嫌で今の奥さんの元に行った旦那さん。

辛いでしょうが、貴女の事は今でも昔の悪いイメージが残ってますよ。

そして何より、お子さんが父親の所に気兼ねなく出入り出来るのは、
今の奥さんの懐の広さがあるからですよ。

今時の奥さんは、旦那さんの元家族の子供たちとの面会さえ嫌がる人が多いんですよ。

今また主さんは奥さんの好意に、甘えが出始めていますよ。

主さんは元旦那さんの家に行ってはいけません。
行っているうちにきっと嫉妬心が出てきてしまうでしょう。

お子さんと父親家庭の良い関係を壊さないためにも自重してください。

  • << 345 とても返事が遅くなりました…すいません。 後妻は…とにかくいつもニコニコしています… 旦那と話す時も、私と話す時も、子供達と話す時も… あんな風にはなれない。 行くのはやめました。 旦那が後妻をどんなに愛しているかは一目瞭然です。目つきが違う。口調が違う。仕草が違う。 見れば見るほど違う。 子供達に対する態度も。 私と暮らしていた時とはまるで違う。 確かに、子供達に対しては愛があったんだろうけど、どこか放棄するような部分が以前はありました。 今は違う…。 学校での事、友達の事、勉強の事、進路の事… いろいろ話すみたいです。 1番下の娘の成績が上がりました。後妻が教えてくれるそうです。 ありがたい存在だと、つくづく思いました。

No.342 10/05/24 20:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 339 うん…主さんは会うのを控えた方がいいと思います。主さんが相手だと元旦那さんは元通りになり、今の子供達との良好な関係すら壊してしまいます。 … 遅くなってすいません。
そうですよね…。もう私には他人になってしまってますからね…。

よき夫、よき父親な今の元旦那がとても輝いて見えるのは後妻のおかげ。

後妻のおかげで子供達も旦那に会えるし、子供達も後妻が大好き。
それ以上は望んではいけませんね…。


いっとき会わない事にしました。
アドバイスありがとうございます。

  • << 344 思い出してみて。 そうなった理由はあったかも知れませんが、旦那として大した男では無かったはず。 後妻が元旦那を立てるふりしてコントロールしているのです。元旦那は結局身近にいる人間に流されやすい実の無い男。 操縦に長けた人間以外が側にいても損するだけ。 主さんには元旦那さん無しで掴める幸せを探して欲しいです。

No.343 10/05/24 20:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 340 主さん、私もそう思います。 まず娘さん達を立派に育てあげる事を考えましょう。 それ以降にあなたが再婚するとしても、それは元の旦那さんでは… 遅くなってすいません。
ありがとうございます。

再婚…私にできるかな…。子供達には新しい父親は要らない気がします。


まずは娘達を嫁に出しても恥ずかしくないように仕上げなくては…。

No.344 10/05/24 22:53
サラリーマン258 ( 30代 ♀ )

>> 342 遅くなってすいません。 そうですよね…。もう私には他人になってしまってますからね…。 よき夫、よき父親な今の元旦那がとても輝いて見えるのは… 思い出してみて。
そうなった理由はあったかも知れませんが、旦那として大した男では無かったはず。

後妻が元旦那を立てるふりしてコントロールしているのです。元旦那は結局身近にいる人間に流されやすい実の無い男。
操縦に長けた人間以外が側にいても損するだけ。

主さんには元旦那さん無しで掴める幸せを探して欲しいです。

No.345 10/06/22 16:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 341 主さん 貴方は元旦那さんが魅力的になったのは、今の奥さんが変えたと理解している。 主さんと暮らしていた時とは別人、それは貴女が原因でしたよ… とても返事が遅くなりました…すいません。

後妻は…とにかくいつもニコニコしています…
旦那と話す時も、私と話す時も、子供達と話す時も…

あんな風にはなれない。
行くのはやめました。

旦那が後妻をどんなに愛しているかは一目瞭然です。目つきが違う。口調が違う。仕草が違う。
見れば見るほど違う。

子供達に対する態度も。
私と暮らしていた時とはまるで違う。
確かに、子供達に対しては愛があったんだろうけど、どこか放棄するような部分が以前はありました。

今は違う…。
学校での事、友達の事、勉強の事、進路の事…
いろいろ話すみたいです。
1番下の娘の成績が上がりました。後妻が教えてくれるそうです。

ありがたい存在だと、つくづく思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧