注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…

あの女を不幸に…の主

レス345 HIT数 46045 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/06/22 16:02(更新日時)

今朝スレを封鎖しましたが、気にかけてくれる人もいたので結果を報告します。

実母に、なぜ私がこんな思いをしなくてはならないのかを聞きました。

ここからは母の話です。


母が元旦那に電話で、家くらい探してやってくれ…と電話した時、元旦那はとても怒って話にならなかったそうです。
すると、あの女が電話を代わり、話始めたそうです。

自分のせいでこんな事になったのに、本当に申し訳ないと泣いていたと…。
それから、引っ越し費用は出させてもらう、家も子供達が転校しなくていいようにする…と。
母は養育費はどうにかならないのか?と尋ねたそうで。
女は…払う気はなくはない。ただ、私が元旦那名義で作った借金の額を考えたら、差し引き0でもおかしくないと弁護士に言われた、と。
家も片付けてないようだし…それは私が元旦那の所を出てからまた話したいと、勝手に取り決めていたようです。

タグ

No.1157082 09/11/27 13:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 09/12/04 02:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 194 辛口です。ずっと見てました。 最初の主さんを見ると「感謝の気持ちが見当たらない傲慢で世間知らずの人」でした。 すいません💧 主さんは挨拶を… ありがとうございます。
うちの娘くらいの年の子に図星さされると痛いですね…。
あいさつ、自分から進んでする事はあまりないですね。それも大事ですね。今日から気をつけます!

No.202 09/12/04 02:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 195 主さん、変わってきてますよ。 温かく見守ってあげましょうよ😄 ありがとうございます。
温かく…なんてもったいないです。
私は今、成長期なんです!なんて…。
でも、たくさんの事を教えてもらいたいです。

いい母親、いい人間になりたいです。

No.203 09/12/04 03:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 196 このスレを初めから拝見させて頂きました…。 こんなに人が変われる事があるなんて…! 正直、驚いています。 でも、自分の弱さや欠点を認め… ありがとうございます。
皆さん、素直に『勉強になりました』とか言えてすごいと思います。
そうやって、自分に関係なさそう?とゆうか…他の人の意見とかから色々吸収していくんですね!

私なんてまだまだです。
恥ずべき所が多過ぎて、子供達に申し訳ないです。

世に出て恥ずかしくない大人に…。親の努めですね!

No.204 09/12/04 03:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 197 前スレでレスをつけた事がありましたが、突然(?)の閉鎖。 この主は しゃあないなぁ~このままなんだろうって思っていたら、さっき こちらのスレ… ありがとうございます。

前スレ閉鎖した時は、『こんな所に書いてても、結局責められるばっかりで、やっぱり私が悪者扱い!』とゆう気持ちでした。

けど、皆さんのおかげで、気持ちの持ち方…みたいなものを教えてもらってからは、私が悪かったんだって素直に思えるようになりました。
前スレはとても恥ずかしい…。
きっと197さんにも暴言はいたんでしょうね…失礼しました。

日々、何事も勉強だと思って頑張ります!

後妻がいい人でよかったと、心から思います。
何もしなくてよかった!!

No.205 09/12/04 05:00
匿名さん110 

人ってそんな急に変われるもんかなぁ……😔
良い事なのかもしれないけどなんだか主さんの場合(前スレ・現スレ)急激過ぎるような…😥

ホント~⁉ って思う😒

それにしても後妻はよくできた人だよね😒普通、主さんやお子さん達とは関わりたくないと思っててもおかしくないところなのにね⤵

  • << 208 正直ゆうと、まだ気持ちがついていってない部分もあります。 以前とは逆に考える事にしてみました。 全部私のせい…。私が悪かったからこうなった…。 すると…驚くほど人の意見が素直に聞き入れられるようになりました。 私が悪かったんだ…と思うと、気持ちがついてきてくれません…。 でも、皆さんのアドバイスとか頑張って!とかのおかげで、凹まずやれてます。 後妻はいい人です。一度、二人でゆっくり話してみたいです。

No.206 09/12/04 10:14
普通のおばさん206 

主さん、はじめまして。
11月の終わり頃には、「私は悪くない! 元旦那・後妻・自分の母親までも私のせいみたいに言うのには腹が立つ!!」
怒りでいっぱいの気持ちでしたよね。
それが、今は感謝の気持ちまで感じておられる様子。主さんの頑固な言動の下には、素直な柔らかい気持ちが在ったんですよね。
本当に短い期間のあいだに、すごく成長されたと思います。d(^-^)
気付かせてくれたお母さん、後妻さんがいてくれて良かったですね。

このスレッドを読んできて私が感じること、
それは主さんへの説明やアドバイスには、順番をおって具体的な言い方が良い。ということです。

逆に何のことを言っているか主さんが戸惑うのは、
「その位、自分で考えなさい!」
「これまでどんなことをしてきたか、相手の気持ちを考えてみなさい」
「自分の胸に手をあてれば、なんでこんなことになったか、わかるはずでしょ!」
こんな風に言われても
いつ、何をした時のことか、主さんにはわからないから、逆ギレ状態になっていたのではありませんか。

主さんは「空気を読む」「雰囲気で察する」のが苦手なのでは…??

続きます。

No.207 09/12/04 10:33
普通のおばさん206 

続きです。

主さんは、これから更に家族との人間関係を良くするために頑張ろうとしている。
その姿勢は、主さんのお母さんにとってスゴく嬉しいことでしょうね。
長女さんがおばあちゃんのことを非難した時、主さんは長女さんを叩いてしまいましたよね。長女さんは怒ったけど、きっとおばあちゃんは心の中では感激していたかも。
主さんとおばあちゃんが同じように「親の気持ち」になっていたから…です。


主さんの思考回路には、少し癖があるように思えます。
お母さんと二人で1度、診療内科で相談されてみませんか?
主さんは、文章力能力はすごく高いと思います。
他人とコミュニケーションをとる時に、主さんにむいている方法、又は主さんが苦手なことを、専門のお医者さん(診療内科)でアドバイスをしてもらったらどうですか?

これから先、主さんが子どもさんと暮らしていく上でもプラスになると思います。

ちなみに私は、鬱と気分障害で診療内科に通い、薬をもらっています。
長文、失礼しました。終わります。m(_ _)m

  • << 209 ありがとうございます。 文章を書き起こしたりするのは好きです。 でも、言われたように、空気を読んだり、相手の気持ちになって…とかは苦手です。 学生の頃から『作者の気持ちは?』とゆう質問が嫌いでした。 それより直接気持ちや現状を伝えてもらった方がどれだけいいか…。 カウンセリングは母にも話してみました。 一度行ってみようと思っています。 それ次第では、長女と次女も…。 もういい年なのに、未熟な母親で子供達には申し訳ないです…。 と、凹んでいる暇はないですね!頑張らなきゃ!

No.208 09/12/04 14:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 205 人ってそんな急に変われるもんかなぁ……😔 良い事なのかもしれないけどなんだか主さんの場合(前スレ・現スレ)急激過ぎるような…😥 ホント~⁉… 正直ゆうと、まだ気持ちがついていってない部分もあります。
以前とは逆に考える事にしてみました。
全部私のせい…。私が悪かったからこうなった…。
すると…驚くほど人の意見が素直に聞き入れられるようになりました。
私が悪かったんだ…と思うと、気持ちがついてきてくれません…。
でも、皆さんのアドバイスとか頑張って!とかのおかげで、凹まずやれてます。

後妻はいい人です。一度、二人でゆっくり話してみたいです。

No.209 09/12/04 15:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 207 続きです。 主さんは、これから更に家族との人間関係を良くするために頑張ろうとしている。 その姿勢は、主さんのお母さんにとってスゴく嬉しいこ… ありがとうございます。

文章を書き起こしたりするのは好きです。
でも、言われたように、空気を読んだり、相手の気持ちになって…とかは苦手です。
学生の頃から『作者の気持ちは?』とゆう質問が嫌いでした。

それより直接気持ちや現状を伝えてもらった方がどれだけいいか…。

カウンセリングは母にも話してみました。
一度行ってみようと思っています。
それ次第では、長女と次女も…。

もういい年なのに、未熟な母親で子供達には申し訳ないです…。
と、凹んでいる暇はないですね!頑張らなきゃ!

No.210 09/12/04 17:12
匿名さん1 ( ♀ )

>> 209 本当に主さんのレス読んで涙出そうでした
主さん皆さんが応援してます
1人じゃありません
また顔出しますね

主さん応援してますよ
ファイト😊

  • << 213 ありがとうございます! 1さんにはどれだけ助けられた事か…。 今までの自分が間違いだとわかったら、どうしたら正しい道に修正できるか…。 まだまだ皆さんのアドバイスなしではやっていけそうにありません。 迷惑でしょうが、またお願いします!

No.211 09/12/04 18:07
匿名さん211 ( 20代 ♂ )

養育費は借金関係無い
既出だと思いますけど

  • << 214 確かに関係ないかも知れませんが…今の私にはそれを要求する気持ちはありません。

No.212 09/12/04 22:39
匿名さん212 

>> 5 主さんのお母様は我が子にこんな酷い事をしてと怒りでお電話されたのだと思います😢 電話をし憎いはずの相手女性にすべての原因を言われ情けなく悔… 長文すいません。
このレスを見て、私と同じ事に…ただ女の人がいないだけ
私は、勤務日は12時間以上働いて、休みも24時間いつでもスタンバイ状態で、金銭管理は全て妻に任せていたのですが、7年前より生活が苦しいから、小遣いは0円に、子供達の服も貰い物で、私の服も破れてもそのままの状態でした。妻はネトゲと、出会い系にはまっていました。、ある日クレジットの返済を迫る電話があり、色々調べたら、260万円の借金が発覚。パチンコや飲みにも行かないで、頑張っていたのに、女性関係も全くなく、なぜこんなに借金がと言う思いばかりで、家庭崩壊寸前まで。妻の親は借金は私のせいだの一点責めで、関係は最悪になってしまいました。

  • << 215 おはようございます それはあなたの相談なのでしょうか? もしそうであれば別にスレ立てをお願いします。
  • << 216 もう離婚されたんですか?

No.213 09/12/05 05:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 210 本当に主さんのレス読んで涙出そうでした 主さん皆さんが応援してます 1人じゃありません また顔出しますね 主さん応援してますよ フ… ありがとうございます!
1さんにはどれだけ助けられた事か…。


今までの自分が間違いだとわかったら、どうしたら正しい道に修正できるか…。

まだまだ皆さんのアドバイスなしではやっていけそうにありません。
迷惑でしょうが、またお願いします!

No.214 09/12/05 05:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 211 養育費は借金関係無い 既出だと思いますけど 確かに関係ないかも知れませんが…今の私にはそれを要求する気持ちはありません。

No.215 09/12/05 09:31
匿名さん57 

>> 212 長文すいません。 このレスを見て、私と同じ事に…ただ女の人がいないだけ 私は、勤務日は12時間以上働いて、休みも24時間いつでもスタンバイ状… おはようございます
それはあなたの相談なのでしょうか?
もしそうであれば別にスレ立てをお願いします。

No.216 09/12/05 13:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 212 長文すいません。 このレスを見て、私と同じ事に…ただ女の人がいないだけ 私は、勤務日は12時間以上働いて、休みも24時間いつでもスタンバイ状… もう離婚されたんですか?

No.217 09/12/05 13:55
匿名さん0 ( ♀ )

一度、ゆっくり話してみたいです。
と、後妻にメールしたら、今からいいとの事でした。
ちょっと…行ってきます…。

No.218 09/12/05 14:25
匿名さん1 ( ♀ )

>> 217 主さん😊
頑張って
前向きの方には良い未来が待ってるはず😊
私もそう信じたい😊

No.219 09/12/05 16:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 218 さっき帰ってきました。
もう少し話していたかったのですが、元旦那から後妻に電話があり、もう帰る…との事。
私には帰るコールなんて結婚後一度もしてきた事ありません。


後妻は最初に申し訳なさそうに言いました。
『あの…話しの内容によっては、絶対にわかり合えない部分があると思うんですが…。どんなお話でしょうか…?』
とても真剣でした。
私は他愛ない話しがしたかったのですが、向こうはとても構えてしまったらしく、とても緊張していました。もちろん私もとても緊張しましたけど…。

No.220 09/12/05 16:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 219 他愛ない話しをしたいと伝え、まず1番聞きたかった事…。
どうしたらそんな風になれる?

後妻はキョトン…とした顔をしてしまいました。

どうしたら、人を思いやれるようになる?

後妻は少し笑いながら…
『私は人の目を気にするんです。悪い意味で、人の顔色を見ながら生きてるんです。思いやってる訳じゃないんですよ。』
と答えました。

でもすごく自然ですよね?

『相手に悟られたら終わりですよ。この子、いつも人の顔色ばっかりうかがって…とか思われちゃうじゃないですか。
けど、そうやって人を見てると、顔見れば大体相手の気持ちがわかってきますよ。
それを見て、相手の求めている事とか言葉を使います。
だから…ええカッコしいなんです。自己満足の。』
っ笑いました。

なるほど…私は他人の気持ちなど、特に考えた事などなかったので(皆さんにアドバイスもらうまで)他人に気を使う事など、まずしたことがあるはずもありません…。
…メモ…。

  • << 222 後妻は私が羨ましいと言いました。 後妻は子供ができにくい(産めないと断定された訳ではない)けど、子供が欲しいと思った事はないそうです。 でも、子供達に囲まれて生活しているのはとても楽しそうで、羨ましい…と。 私の話しを旦那の親戚から聞いてるかをたずねました。 『聞いてますよ。でも、それは離婚する前のほんの何年間かの話しですよね?最初は確かにひどい人だと思ったけど、元々そうだったとは思いませんよ。○○さん(元旦那)が悪い所もたくさんあったと思います。でも、それを二人で解決してこなかった結果なのかな…とも思いましたけど…』 鋭い人です…。旦那が変わるはずだな…と実感しました。
  • << 223 年上の方に失礼ですが、主さんすごくかわいい 頑張って下さい坥

No.221 09/12/05 16:36
匿名さん221 

主さん がんばってください!!
前向きに変わっていく主さんのレスを読んでいて応援したくなりました。
これからも、ちょくちょく遊びに来ます😃

  • << 225 ありがとうございます。 子供達を変えるには、まず自分が変わらないといけないんだって、皆さんのおかげでわかりました。 そして、自分が変わるにはどうしたらいいか…。 私は、元旦那に変わって欲しかった。父親としては悪くなかったかもしれない。でも旦那としては…。 そんな旦那を変えた後妻。私は後妻を見習いたい。娘くらいの年だけど…。 たぶん、今色んな意味で1番興味のある人だからかも知れないけど。 今は素直にそう思います。

No.222 09/12/05 16:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 220 他愛ない話しをしたいと伝え、まず1番聞きたかった事…。 どうしたらそんな風になれる? 後妻はキョトン…とした顔をしてしまいました。 どう… 後妻は私が羨ましいと言いました。
後妻は子供ができにくい(産めないと断定された訳ではない)けど、子供が欲しいと思った事はないそうです。
でも、子供達に囲まれて生活しているのはとても楽しそうで、羨ましい…と。


私の話しを旦那の親戚から聞いてるかをたずねました。
『聞いてますよ。でも、それは離婚する前のほんの何年間かの話しですよね?最初は確かにひどい人だと思ったけど、元々そうだったとは思いませんよ。○○さん(元旦那)が悪い所もたくさんあったと思います。でも、それを二人で解決してこなかった結果なのかな…とも思いましたけど…』

鋭い人です…。旦那が変わるはずだな…と実感しました。

  • << 224 今の主さんに惚れてしまいそう😊 主さんほんとに素敵😊 もし元旦那や親戚が今の主さん見たら ビックリすると思います これが本当の復讐なのかも 別人の様になった主さん 旦那さんじゃ変われなかった主さん!自分で変われたんです 素敵な良い母親になって女らしくなって幸せ掴んだら それこそ前の生活にはなれなかった自分 それこそ最高の復讐😊 後妻さんの良い所真似てお母様に母親としての生き方を学び 仕事をして化粧をし 元旦那さんが俺では変わらなかった元嫁が輝いてる 主さんそれが復讐の答えかも 元旦那さんを見返すぐらい素敵な女性になって下さい あんなに批判レスばかりだったのに今の主さんに惹かれて皆さんが応援してくれてますよ

No.223 09/12/05 16:52
匿名さん169 ( 30代 ♀ )

>> 220 他愛ない話しをしたいと伝え、まず1番聞きたかった事…。 どうしたらそんな風になれる? 後妻はキョトン…とした顔をしてしまいました。 どう… 年上の方に失礼ですが、主さんすごくかわいい
頑張って下さい坥

  • << 226 かわいいですか!? ありがとうございます。 もう何十年も聞いてない言葉です。 もっといい女、母親を目指します。

No.224 09/12/05 19:33
匿名さん1 ( ♀ )

>> 222 後妻は私が羨ましいと言いました。 後妻は子供ができにくい(産めないと断定された訳ではない)けど、子供が欲しいと思った事はないそうです。 でも… 今の主さんに惚れてしまいそう😊
主さんほんとに素敵😊
もし元旦那や親戚が今の主さん見たら
ビックリすると思います
これが本当の復讐なのかも
別人の様になった主さん
旦那さんじゃ変われなかった主さん!自分で変われたんです
素敵な良い母親になって女らしくなって幸せ掴んだら
それこそ前の生活にはなれなかった自分
それこそ最高の復讐😊

後妻さんの良い所真似てお母様に母親としての生き方を学び
仕事をして化粧をし
元旦那さんが俺では変わらなかった元嫁が輝いてる

主さんそれが復讐の答えかも
元旦那さんを見返すぐらい素敵な女性になって下さい
あんなに批判レスばかりだったのに今の主さんに惹かれて皆さんが応援してくれてますよ

  • << 227 ありがとうございます。 そうですね…そんな復讐もありですね。 離婚したのを失敗だった!…とは…思わないだろうな…。でも、変わったなって思われたい…。少しは私に罪悪感を感じて欲しい…。 でも、あまり欲を出さないようにしないと…。 皆さんの応援があるから、こうして頑張っていられます。応援があったから、自分を見直す事ができました。前スレ見て、皆さんが言いたかった意味が今はよくわかります。 まだまだ胸をはれるような人間ではありません。過去は消せませんし…。 でも、これから先、人に恥じない生き方をしていきたいです。

No.225 09/12/06 10:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 221 主さん がんばってください!! 前向きに変わっていく主さんのレスを読んでいて応援したくなりました。 これからも、ちょくちょく遊びに来ます😃 ありがとうございます。

子供達を変えるには、まず自分が変わらないといけないんだって、皆さんのおかげでわかりました。
そして、自分が変わるにはどうしたらいいか…。


私は、元旦那に変わって欲しかった。父親としては悪くなかったかもしれない。でも旦那としては…。

そんな旦那を変えた後妻。私は後妻を見習いたい。娘くらいの年だけど…。
たぶん、今色んな意味で1番興味のある人だからかも知れないけど。

今は素直にそう思います。

No.226 09/12/06 10:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 223 年上の方に失礼ですが、主さんすごくかわいい 頑張って下さい坥 かわいいですか!?
ありがとうございます。
もう何十年も聞いてない言葉です。

もっといい女、母親を目指します。

No.227 09/12/06 10:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 224 今の主さんに惚れてしまいそう😊 主さんほんとに素敵😊 もし元旦那や親戚が今の主さん見たら ビックリすると思います これが本当の復讐なのか… ありがとうございます。

そうですね…そんな復讐もありですね。
離婚したのを失敗だった!…とは…思わないだろうな…。でも、変わったなって思われたい…。少しは私に罪悪感を感じて欲しい…。

でも、あまり欲を出さないようにしないと…。

皆さんの応援があるから、こうして頑張っていられます。応援があったから、自分を見直す事ができました。前スレ見て、皆さんが言いたかった意味が今はよくわかります。

まだまだ胸をはれるような人間ではありません。過去は消せませんし…。
でも、これから先、人に恥じない生き方をしていきたいです。

  • << 233 そうですよ 最高の復讐です 今から主さんがどんどん変わっていって主さんを見たら ビックリと同時に本当はこんな女だったのか…と 少しは罪悪感が出ると思いますよ 俺も少しは悪かったと… だから(私のお願いなんですが)見返してやるぐらい変わって欲しいです… バリバリ仕事をし キラキラ輝いて下さい 女を忘れないで下さい キレイになって下さい パチンコって依存しやすいので今後新しい自分になる為辞めてみては如何ですか?

No.228 09/12/06 12:50
匿名さん57 

あなたがたは不幸な組み合わせだったんじゃないのかな。
浮気はいけないかもしれないけど、旦那さんもあなたを理解できなくて辛かったろうし。

でもあなたに子供さんという宝を旦那さんはくれたんですよ。
みんながそんなに沢山子供に恵まれるわけじゃありません。

今は旦那さんへの憎しみを越えて、お母さんの助けを借りながら、子供さんの育て直しに集中してほしいです。

No.229 09/12/07 15:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 228 旦那が私を理解してくれようとしていたとは到底思えません…。

でも、憎むよりはそう考える事にします。
ありがとうございます。


何よりも今は子供達の幸せを願います。

No.230 09/12/07 15:39
匿名さん0 ( ♀ )

土曜日、下2人が元旦那の所にいきました。

迎えに行く時間少し前に後妻からメールが入り…
『帰りたくない…と言ってるんですけど…どうしましょうか?こちらは構わないのですが…』

母に伝えたら、構わないだろう。との事だったので、お願いします。と返事をしました。


こちらはいつもより2人少ないご飯…寝室…。
とても静かで…すぐ上のお姉ちゃんが、少しすねてしまいました。
『そんなに楽しいのかな…』って…。

昨日帰ってきてからは2人が楽しかった、嬉しかったと大はしゃぎ…。
すねていたお姉ちゃんに、『今度はおねえも行こうね!』ととても楽しそうでした。
何がそんなに楽しいのかを尋ねても、明確な答えが返ってきません。
何となく…とか、わかんないけど…とか。
それも後妻パワーなのかな…。
その辺りを詳しく知りたいのに…うちの娘達はまったく…苦笑

  • << 234 主さん 後妻さんは後妻さんですよ 主さんは主さんなりの愛情を注いで下さい 後毎日子供達が帰って来たら笑顔で迎えてあげて今日あった出来事など話しながら食事をして下さいね 明日は何が食べたい? 今度休みおばあちゃんも一緒にみんなでどっか行こうか? どこ行きたい? 一緒に休みクッキーでも作ってみようよ でも 家族みんなで居たら楽しいと思える家庭を主さんが作って下さい 主さんは今大黒柱です 柱が揺れたら家が崩れます 後妻さんは母親じゃないですもん 主さんが母親ですよ 頑張れ主さん

No.231 09/12/07 16:13
匿名さん57 

そうでしたか。
主さんは、大丈夫ですか?

私は子供の頃、母の実家に行くのが楽しみでした。
祖父母も優しいし、叔父夫婦も従姉妹も歓迎してくれるし。
そんな気持ちなのではないでしょうか?

ただ、後妻さんの心労が心配です。
日曜日はゆっくり休めたのでしょうかね。

旦那さんがあなたの苦しみに気付く時が来るのかは分かりませんが、年を取るにつれていろいろ悟ることがあるのではないでしょうか。

  • << 236 ありがとうございます。 私も後妻が心配でしたが、よく泊まり客があるので大丈夫ですよ、とメールをもらいました。 『小さなお客様は滅多にないので楽しかったです。お預かりさせてもらってスイマセン…。うさぎを飼っていますので、それがとてもお気に入りでした。』 うさぎの話は聞きましたが、うちには動物がいないので、とても物珍しかったようです。 私は大丈夫ですよ。 今の旦那は…信用できます。後妻も同じく。 ただ、毎週だと申し訳ないので月1か…月2くらいにしたいと思います。 旦那は後妻に夢中です。 私が変わっても興味もないはず…。でも子供達がいるから大丈夫です!

No.232 09/12/07 18:52
匿名さん197 ( 30代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?
ちょっと淋しくなったりしていませんか?
お客さんだからこその気遣いがあり、楽しい楽しいなんでしょうね。


でも今の主さんなら大丈夫!
娘さんたちがその雰囲気を主さんのお家にも持って帰ってきてくれて、主さんのお家も楽しい雰囲気になれますよ😄

  • << 237 ありがとうございます。 淋しいとゆうよりは静かで物足りなく感じましたね。悪さする2人。1番仲良しでよくしゃべる2人がいなかったもので。 でも、言われた通り! 帰ってきて騒ぐものだから、家がパッと明るくなりました。 大嫌い。二度と行きたくない!とか言われるよりは、楽しかった!また行きたい!の方がこちらも嬉しいです。

No.233 09/12/07 19:02
匿名さん1 ( ♀ )

>> 227 ありがとうございます。 そうですね…そんな復讐もありですね。 離婚したのを失敗だった!…とは…思わないだろうな…。でも、変わったなって思わ… そうですよ
最高の復讐です
今から主さんがどんどん変わっていって主さんを見たら
ビックリと同時に本当はこんな女だったのか…と
少しは罪悪感が出ると思いますよ
俺も少しは悪かったと…
だから(私のお願いなんですが)見返してやるぐらい変わって欲しいです…
バリバリ仕事をし
キラキラ輝いて下さい
女を忘れないで下さい
キレイになって下さい
パチンコって依存しやすいので今後新しい自分になる為辞めてみては如何ですか?

  • << 238 ありがとうございます。 パチンコはなるべく行かないように、タバコもやめようと思っています。 いい母親=いい女 になれるかな…って。 いい女になって、旦那ぎゃふん!と言わせたい! …無理だとわかってても、自分のために頑張ります!

No.234 09/12/07 19:09
匿名さん1 ( ♀ )

>> 230 土曜日、下2人が元旦那の所にいきました。 迎えに行く時間少し前に後妻からメールが入り… 『帰りたくない…と言ってるんですけど…どうしましょ… 主さん
後妻さんは後妻さんですよ
主さんは主さんなりの愛情を注いで下さい
後毎日子供達が帰って来たら笑顔で迎えてあげて今日あった出来事など話しながら食事をして下さいね
明日は何が食べたい?
今度休みおばあちゃんも一緒にみんなでどっか行こうか?
どこ行きたい?

一緒に休みクッキーでも作ってみようよ
でも
家族みんなで居たら楽しいと思える家庭を主さんが作って下さい
主さんは今大黒柱です
柱が揺れたら家が崩れます
後妻さんは母親じゃないですもん
主さんが母親ですよ
頑張れ主さん

  • << 239 ありがとうございます。 後妻も言ってくれました。『私は母親の苦労を知らないから、○○さんのご苦労は計り知れないものです。だから、子供さん達には友達感覚で楽しいと思ってもらえる時間だけしか与えられません。 何故最後はお母さんなのか…って、○○さんが母親だからですよ!』と。 立派な母親でなくても、子供達が選んでくれる…。それならもっと素敵なお母さんになりたい! 今は強くそう思います。

No.235 09/12/07 22:42
仕事人 ( ♂ 7I0ij )

途中まで読んで…だんだん腹がたってきました。
どうしたら主のようにひねくれた人間が出来上がるのだろうか?
主の親も育て方を間違えてしまったんだろうね。

ちなみに、養育費は子供が父親から貰う権利を有しますから。
離婚した元妻が元旦那から貰えるお小遣いでは無い。
主は自分の過ちで、本来子供が貰えるお金までも無くしてしまった事になる。

元旦那にも、その家族にも自分の親にも、そして自分の子供にも迷惑を掛けている事に気付けよ。

少しばかりじゃなく、おおいに反省し人生悔い改めるべきだよ。
それが解らなければ、出来なければ人間やめた方がいいよ。

まわりに迷惑掛けるだけだから。

  • << 240 ご忠告ありがとうございます。 でも、今人間やめるわけにはいきません。 回りに迷惑をかけ続けた事を皆さんが気づかせてくれたので、その償いをしなくてはなりません。 まずは母と子供達に…。 確かに以前はあなたのゆう通りの人間でした。 今も変わりないかもしれない…。 でも、大いに反省しているのだけはわかってください。
  • << 242 あなたかなり空気読めない存在になってますよ。偉そうに言うならちゃんと全部レス見てからにしたら? 主さん、最初から読んでます😄皆さんが言うように私も応援してますよ✨✨

No.236 09/12/08 02:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 231 そうでしたか。 主さんは、大丈夫ですか? 私は子供の頃、母の実家に行くのが楽しみでした。 祖父母も優しいし、叔父夫婦も従姉妹も歓迎してくれ… ありがとうございます。

私も後妻が心配でしたが、よく泊まり客があるので大丈夫ですよ、とメールをもらいました。
『小さなお客様は滅多にないので楽しかったです。お預かりさせてもらってスイマセン…。うさぎを飼っていますので、それがとてもお気に入りでした。』

うさぎの話は聞きましたが、うちには動物がいないので、とても物珍しかったようです。

私は大丈夫ですよ。
今の旦那は…信用できます。後妻も同じく。
ただ、毎週だと申し訳ないので月1か…月2くらいにしたいと思います。


旦那は後妻に夢中です。
私が変わっても興味もないはず…。でも子供達がいるから大丈夫です!

No.237 09/12/08 02:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 232 主さん大丈夫ですか? ちょっと淋しくなったりしていませんか? お客さんだからこその気遣いがあり、楽しい楽しいなんでしょうね。 でも今の主… ありがとうございます。
淋しいとゆうよりは静かで物足りなく感じましたね。悪さする2人。1番仲良しでよくしゃべる2人がいなかったもので。

でも、言われた通り!
帰ってきて騒ぐものだから、家がパッと明るくなりました。

大嫌い。二度と行きたくない!とか言われるよりは、楽しかった!また行きたい!の方がこちらも嬉しいです。

No.238 09/12/08 02:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 233 そうですよ 最高の復讐です 今から主さんがどんどん変わっていって主さんを見たら ビックリと同時に本当はこんな女だったのか…と 少しは… ありがとうございます。

パチンコはなるべく行かないように、タバコもやめようと思っています。

いい母親=いい女

になれるかな…って。
いい女になって、旦那ぎゃふん!と言わせたい!

…無理だとわかってても、自分のために頑張ります!

No.239 09/12/08 03:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 234 主さん 後妻さんは後妻さんですよ 主さんは主さんなりの愛情を注いで下さい 後毎日子供達が帰って来たら笑顔で迎えてあげて今日あった出来事… ありがとうございます。

後妻も言ってくれました。『私は母親の苦労を知らないから、○○さんのご苦労は計り知れないものです。だから、子供さん達には友達感覚で楽しいと思ってもらえる時間だけしか与えられません。
何故最後はお母さんなのか…って、○○さんが母親だからですよ!』と。

立派な母親でなくても、子供達が選んでくれる…。それならもっと素敵なお母さんになりたい!
今は強くそう思います。

No.240 09/12/08 05:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 235 途中まで読んで…だんだん腹がたってきました。 どうしたら主のようにひねくれた人間が出来上がるのだろうか? 主の親も育て方を間違えてしまったん… ご忠告ありがとうございます。
でも、今人間やめるわけにはいきません。
回りに迷惑をかけ続けた事を皆さんが気づかせてくれたので、その償いをしなくてはなりません。

まずは母と子供達に…。


確かに以前はあなたのゆう通りの人間でした。
今も変わりないかもしれない…。
でも、大いに反省しているのだけはわかってください。

No.241 09/12/08 10:16
匿名さん57 

ギャンブル依存症は病気ですから、心療内科などで治療を受ければ改善できますよ。
受診する気持ちはありますか?

  • << 244 はい。いろんな事を含めて、病院に行こうと思っています。 母がついて来てくれると言ってくれましたので。

No.242 09/12/08 11:28
匿名さん242 ( 20代 ♀ )

>> 235 途中まで読んで…だんだん腹がたってきました。 どうしたら主のようにひねくれた人間が出来上がるのだろうか? 主の親も育て方を間違えてしまったん… あなたかなり空気読めない存在になってますよ。偉そうに言うならちゃんと全部レス見てからにしたら?

主さん、最初から読んでます😄皆さんが言うように私も応援してますよ✨✨

  • << 245 ありがとうございます。 皆さんの応援、アドバイスのおかげで、今頑張れています。 子供達の前に自分をまずは見つめなきゃ…。 だから、批判レスもまだまだありがたいです。

No.243 09/12/08 12:00
匿名さん1 ( ♀ )

人間やめれ発言は撤回して欲しいです
何かのキッカケで自分自身を見直し
皆さんのレスを理解し一緒懸命改善されてる主さんに対してお子様も居られるのに人間やめれとは死ねと言う事でしょうか…
人間って多少なりとも欠点はあると思います度合いが違うかもしれませんが…
欠点に気づいて
改善しようと皆さんのレスを読んでいるんだと思います
全て読まれたら分かると思いますが主さんは人の話さえも耳に入らないその意味さえ分からない方でした(ごめんなさいね主さん)今は皆さんに感謝しながら努力をされてます
宜しかったら全てのレスをお読み下さい!そして主さんは人間やめれとか言う言葉ではなくアドバイスを求めてるので良いアドバイスがあればお願い致します
主さんギャンブル依存症は前の方も言われましたが病気です!ちゃんと治療して下さい
減らすのではなく辞めて下さい
自分への罰として!子供達だけ見つめてあげて下さい

  • << 246 はい!辞めます!タバコも辞めます。皆さんに約束します。 ここまで親身になってもらって、今更裏切れませんしね! 1さん、撤回を…と言ってくれてありがとうございます! でも…人間やめて…以外の言葉は、今でも突き刺さる言葉です。 皆さん優しいので、自分が根はダメ人間だって事忘れそうになってました。だから、まだまだ頑張らないと…って思わせていただきました。

No.244 09/12/08 20:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 241 ギャンブル依存症は病気ですから、心療内科などで治療を受ければ改善できますよ。 受診する気持ちはありますか? はい。いろんな事を含めて、病院に行こうと思っています。

母がついて来てくれると言ってくれましたので。

No.245 09/12/08 20:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 242 あなたかなり空気読めない存在になってますよ。偉そうに言うならちゃんと全部レス見てからにしたら? 主さん、最初から読んでます😄皆さんが言うよ… ありがとうございます。

皆さんの応援、アドバイスのおかげで、今頑張れています。

子供達の前に自分をまずは見つめなきゃ…。

だから、批判レスもまだまだありがたいです。

No.246 09/12/08 20:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 243 人間やめれ発言は撤回して欲しいです 何かのキッカケで自分自身を見直し 皆さんのレスを理解し一緒懸命改善されてる主さんに対してお子様も居ら… はい!辞めます!タバコも辞めます。皆さんに約束します。
ここまで親身になってもらって、今更裏切れませんしね!


1さん、撤回を…と言ってくれてありがとうございます!
でも…人間やめて…以外の言葉は、今でも突き刺さる言葉です。
皆さん優しいので、自分が根はダメ人間だって事忘れそうになってました。だから、まだまだ頑張らないと…って思わせていただきました。

No.247 09/12/08 22:13
匿名さん57 

本当に主さんは変わりましたね…。
立派です。

一度に頑張ると疲れますから、まず依存症の治療から始めるといいですよ。

ギャンブルにかわる楽しみを見付けられるといいですね。

  • << 253 ありがとうございます。放置していてすいません。 病院は来週予約しました。 受付の方がとても親切な対応をしてくれました。電話でしたけど…。 最近は、人の親切がとても身に染みます…。 きっと今までも、親切にされていたんだろうな…。 とつくづく感じます。 もう年末ですね。 母と2人、時間を見つけては、家の掃除をしています。

No.250 09/12/09 14:23
匿名さん57 

治すのは医者ですよ。
診断は彼女に会った医者だけが下すことが出来るのです。
我々は病の治し方、考えの変え方を指摘しているのです。

  • << 254 削除が2件ありますね…。その事に対しての返事なのでしょうか…。 皆さんのアドバイスのおかげで、今とても幸せです。心身ともに…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧