注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl
社内の不倫してる女性から

あの女を不幸に…の主

レス345 HIT数 46035 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/06/22 16:02(更新日時)

今朝スレを封鎖しましたが、気にかけてくれる人もいたので結果を報告します。

実母に、なぜ私がこんな思いをしなくてはならないのかを聞きました。

ここからは母の話です。


母が元旦那に電話で、家くらい探してやってくれ…と電話した時、元旦那はとても怒って話にならなかったそうです。
すると、あの女が電話を代わり、話始めたそうです。

自分のせいでこんな事になったのに、本当に申し訳ないと泣いていたと…。
それから、引っ越し費用は出させてもらう、家も子供達が転校しなくていいようにする…と。
母は養育費はどうにかならないのか?と尋ねたそうで。
女は…払う気はなくはない。ただ、私が元旦那名義で作った借金の額を考えたら、差し引き0でもおかしくないと弁護士に言われた、と。
家も片付けてないようだし…それは私が元旦那の所を出てからまた話したいと、勝手に取り決めていたようです。

タグ

No.1157082 09/11/27 13:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 09/12/18 14:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 291 主さん、はじめまして煜 私も昨日寝付けなくてなんとなぁ~くミクル見てたら前スレみつけて、なんなんだこの人は昤って呆れながらも気になって今日… ありがとうございます。

前スレは…今は読み直す気持ちにもなりません。

恥ずかしい…。

でも…前スレあったから今があるかな…って思います。

前スレもこのスレにしても…永久保存です。
自分が変わったかどうかはわかりませんが、以前は確かに、回り見えてませんでした。

No.302 09/12/18 14:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 293 なんとなく思いやりがない書き方ですね😔 同じ内容でも もう少し書き方があるはず… 私は主さんは頑張っていると思いますし 今の主さ… ありがとうございます!

頑張ります!

No.303 09/12/18 18:40
普通のおばさん206 

12月、今年も残り少なくなってきましたね。
それにしても、主さんの去年の12月と今年の12月、言葉にできないほどの変化があったことでしょうね。人生って…不思議ですね、本当に。

主さんの子どもさんも、大きく環境が変わりましたよね。
父親との関係も…。後妻さんに対する、子どもさんたちの感情も。

ただ私も少し気になるのは、これから先の2つの家庭の距離感です。

*主さんと子ども達の家庭。
*元旦那さんと今の奥さんの家庭。
憎しみあっているより、仲良い方が良いんですが……。
あまり仲良くなりすぎるのも、逆に変な気がしますよ、私は…。
だって、この2つの家庭が、ひとつになるのは不可能でしょ。

だから、主さんはまずは
自分とお母さんと協力して
今、一緒に住んでいる子どもたちとの生活を、しっかりと築いていかれた方がいいと思います。

主さんが、周りの人に感謝の気持ちを持って、明るく生活する姿が、子どもたちには何よりものお手本になると思いますよ。

  • << 310 ありがとうございます。 距離はおいてます。 大丈夫です。後妻からメールがくる事はありませんが、こちらからメールをすると(用事がある時だけですけどね)明るい絵文字つきのメールを返してくれます。 電話番号は知りませんし、向こうにも教えてません。実家の番号は知ってますけどね。 皆さんにこんなにも心配してもらって…幸せです。皆さんは迷惑かも知れないけど…。 子供達も、前より楽しそうです。そう見えるだけなのかな…。 でも、私と同じ失敗をしないためにも、子供達にはしっかりした女になって欲しいです。

No.304 09/12/18 22:08
ヒマ人304 

初めまして
私は買い物依存と躁鬱を患っています
知り合いにも同じ病の人がいて共通点が
みんなが悪い! あたしは悪くないと客観性を欠く思い込みをしたりお金に執着を見せたりする時期(前レスの主さんのように)
みんなありがとう! あたし立ち直るよ! みたいな時期
を繰り返してます
躁鬱も患っているのでそのせいで依存関係ないかも知れませんが
医者ではないのでわかりませんが 主さんが立ち直ったのではなく躁状態なのでは… と思うと心配になります
余計な心配ならよいのですが…
躁になると一見いいことのように思えますが 躁は躁で危険です
長文続きます ごめんなさい

No.305 09/12/18 22:16
ヒマ人304 

お母様に 今回は嘘じゃないの? みたいなこと(うろ覚えでごめんなさい)を言われていたようですが 今回以外にも立ち直る といって結果嘘になってしまったことはありませんか?
躁のときテンションのままにつっぱしるのは危険です
息切れしてしまうし 反動も大きいのです
このように周りに煽られるのも良くないことだと思います
繰り返しているようなら医者にいったほうがいいです
もちろん 病でない可能性もあり 病もケースバイケースなので頭の片隅にとどめて下さい
主さんが私と同じ病でないこと(自分でいやになるほど辛いので)同じなら私のアドバイスが役立つことを祈ってます

  • << 311 ありがとうございます。 304さんは病院行ってますか?私も先日病院に行ってみてもらいました。 軽い鬱があるようだと言われました。 ただ、まだ時期が時期だけに、波があるかどうかがわかりません。 一時したら、やっぱりまた『私は悪くない!』がでるのかも…。 今でも自分に自信がありません。 病院には定期的に通う事になりました。 また暇があったら寄ってみてください。 また私の発言がおかしいな…とか思ったら教えてください!

No.306 09/12/19 02:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 295 主さん なんとなくスレ見つけたらこんな時間; 全部読みました! 前スレはわからないのですが、このスレの最初から読んでも、主さん全然変わりまし… ありがとうございます。

20代の方からのお返事を見ると、みんな若いのにしっかりしてるな…と、つくづく自分が恥ずかしくなります…。

今は家族みんなで毎日いろんな事をしています。
母に任せきりだったご飯の支度、休みの日にちは子供達と歩いて買い物に行ったり。

笑うって大事ですね。

私も皆さんに負けないように、もっと頑張ります!

No.307 09/12/19 02:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 299 また気になっちゃって来ちゃいました溿 後妻さんとメル友にまでなってホントよかった煜 でも、少し心配してます。 後妻さんの素敵なところを… ありがとうございます。

後妻とは、メル友と言っても、友達とはいかないのでもちろん必要以上には控えてるつもりです。
子供の事以外はあまりメールしませんし、向こうからはメールはきません。

だから大丈夫です!
ご心配ありがとうございます。
最近は職場の人とも、前以上に仲良くしてもらっています。

家庭が充実すると、全てが順調になった気がします。

No.308 09/12/19 02:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 300 7人も産んで育てるって、並大抵じゃないですね。主さんはそれができた人なんだから、ホントにすごい頑張れる強い人なんでしょうね。 前スレの主さ… ありがとうございます。

元旦那は…自分の興味がない事にはとことん無関心な人でしたから…。
口を開けば喧嘩腰…。普通の会話なんて、新婚の頃からした記憶がありません。

だから、後妻と話す元旦那を見て驚いたんです。


後妻との関係は大丈夫です。後妻もあんまり仲良くするな!と釘刺されてるのかもしれないし。
ご心配ありがとうございます!

No.309 09/12/19 02:56
おいちゃん ( zpG2j )

いつまでたっても空気がどうのとこだわるからじゃないですか⁉

No.310 09/12/19 06:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 303 12月、今年も残り少なくなってきましたね。 それにしても、主さんの去年の12月と今年の12月、言葉にできないほどの変化があったことでしょうね… ありがとうございます。

距離はおいてます。
大丈夫です。後妻からメールがくる事はありませんが、こちらからメールをすると(用事がある時だけですけどね)明るい絵文字つきのメールを返してくれます。
電話番号は知りませんし、向こうにも教えてません。実家の番号は知ってますけどね。


皆さんにこんなにも心配してもらって…幸せです。皆さんは迷惑かも知れないけど…。
子供達も、前より楽しそうです。そう見えるだけなのかな…。
でも、私と同じ失敗をしないためにも、子供達にはしっかりした女になって欲しいです。

No.311 09/12/19 06:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 305 お母様に 今回は嘘じゃないの? みたいなこと(うろ覚えでごめんなさい)を言われていたようですが 今回以外にも立ち直る といって結果嘘になって… ありがとうございます。

304さんは病院行ってますか?私も先日病院に行ってみてもらいました。
軽い鬱があるようだと言われました。
ただ、まだ時期が時期だけに、波があるかどうかがわかりません。
一時したら、やっぱりまた『私は悪くない!』がでるのかも…。
今でも自分に自信がありません。

病院には定期的に通う事になりました。

また暇があったら寄ってみてください。
また私の発言がおかしいな…とか思ったら教えてください!

No.312 09/12/19 13:17
匿名さん57 

前スレはあなたが保存しておけばいいのであって、ここからは削除してもいいのではないでしょうか。
まだ回答が必要だと思ってレスして下さる人が気の毒ですよ。

  • << 316 すいません。314さんのお返事見てやっと意味がわかりました! 私は特に操作はしていないので…前スレさえ見てなかったもので、スレが復活してるのに気づきませんでした! 不快な思いをさせてすいません。 今封鎖しました!

No.313 09/12/20 00:04
匿名313 ( 30代 ♀ )

凄く心が温まりました。いつもこんな風になったらいいなとか、こんな人になりたいとか前向きイメージトレーニングすると、少しずつ近づくと思います。それでも自分に負けそうになったら、負けるもんか!と思って下さいね。主さんは根性あるし、負けん気強いし、今までそれが変な方向に行ってただけだから、絶対叶えられる方です。沢山時間をかけて、素敵な人生にして下さい。

  • << 320 ありがとうございます。 結婚生活、幸せを感じた事はありませんでしたね…。子供ができた事はとても嬉しかったけど! 元旦那との生活は…。家事も育児も協力しない旦那。お金の管理もやりくりもさせられて…。 振り返れば確かに嫌な事だらけでしたが、逃げ出しませんでしたね。子供達がいたから…。今も、子供達と一緒なんだから、頑張っていい人生を送りたい! 子供達には幸せな結婚をして欲しい…。 本当にそう思います。

No.314 09/12/20 02:59
名無し314 ( 30代 ♀ )

主さん、何かの手違いで前スレが復活してしまってるので 改めてお礼を言って閉鎖した方が良いですよ。(^-^)

No.315 09/12/20 06:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 314 ありがとうございました!今前スレ見て驚きました。返事増えてる…、と。

封鎖しました。教えていただいて助かりました!

No.316 09/12/20 06:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 312 前スレはあなたが保存しておけばいいのであって、ここからは削除してもいいのではないでしょうか。 まだ回答が必要だと思ってレスして下さる人が気の… すいません。314さんのお返事見てやっと意味がわかりました!

私は特に操作はしていないので…前スレさえ見てなかったもので、スレが復活してるのに気づきませんでした!
不快な思いをさせてすいません。
今封鎖しました!

No.317 09/12/20 10:32
社会人317 

>> 146 主さん ゆいました❌ 言いました⭕ ゆってます❌ 言ってます⭕ こんな小さな事から見直しましょ☝ こうゆう事は指摘しなくていいから

表現の自由

  • << 321 ありがとうございます。 いい大人が言い方間違えるのはやはり恥ずかしいです…。 たぶんまだまだ書き間違いとか脱字とかあるはず…。 教えていただいた方が嬉しいです!

No.318 09/12/20 13:06
匿名さん85 ( ♀ )

>> 317 表現の自由なんですか?
誤った文字遣いだと思いますが。
そういうあなたも『ゆう』と表記されてますけどね。

  • << 322 ありがとうございます。 私の言い間違いです!すいません…。 まだ誤字脱字がありましたら教えてください。

No.319 09/12/20 13:49
匿名319 ( ♀ )

>> 318 私も 表現の自由だと思いました。

言うを ゆう って
微妙に伝わるニュアンスが違う

それが 個人の表現だと思うから いちいち指摘するのは

揚げ足取りだとおもいました

  • << 323 ありがとうございます! 表現の自由ですが、あれはただの言い間違いです。 私としては、指摘してもらえるのは有り難いです!

No.320 09/12/21 02:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 313 凄く心が温まりました。いつもこんな風になったらいいなとか、こんな人になりたいとか前向きイメージトレーニングすると、少しずつ近づくと思います。… ありがとうございます。

結婚生活、幸せを感じた事はありませんでしたね…。子供ができた事はとても嬉しかったけど!
元旦那との生活は…。家事も育児も協力しない旦那。お金の管理もやりくりもさせられて…。

振り返れば確かに嫌な事だらけでしたが、逃げ出しませんでしたね。子供達がいたから…。今も、子供達と一緒なんだから、頑張っていい人生を送りたい!
子供達には幸せな結婚をして欲しい…。

本当にそう思います。

No.321 09/12/21 02:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 317 こうゆう事は指摘しなくていいから 表現の自由 ありがとうございます。

いい大人が言い方間違えるのはやはり恥ずかしいです…。

たぶんまだまだ書き間違いとか脱字とかあるはず…。

教えていただいた方が嬉しいです!

No.322 09/12/21 02:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 318 表現の自由なんですか? 誤った文字遣いだと思いますが。 そういうあなたも『ゆう』と表記されてますけどね。 ありがとうございます。

私の言い間違いです!すいません…。

まだ誤字脱字がありましたら教えてください。

No.323 09/12/21 02:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 319 私も 表現の自由だと思いました。 言うを ゆう って 微妙に伝わるニュアンスが違う それが 個人の表現だと思うから いちいち指摘するのは… ありがとうございます!

表現の自由ですが、あれはただの言い間違いです。
私としては、指摘してもらえるのは有り難いです!

No.324 10/01/03 11:13
匿名324 ( ♀ )

こんにちは!その後どうされてますか?皆さんで楽しいお正月を過ごされてるといいなぁと思っています。

また時間がある時でいいので報告お待ちしています😊

No.325 10/01/09 02:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 324 年末年始…忙しくてほったらかしになりました…。すいません。

久々にまともなお正月をしました…。私の妹達も帰省してきました。
妹夫婦は、私が実家に帰ってから、全然寄り付かなくなってしまい、悪かったね…と言ったら
『何か悪い物でも食べたんじゃないの!?』
と驚いていました。
子供達が部屋を占領しているので、妹夫婦は日帰りになってしまいましたが、
『姉ちゃん変わったね』
と、久しぶりに話しをしてくれました。


家族で近くの神社に初詣でに行き、1日に元旦那の所に子供を連れて行こうかと思っていたのですが、後妻にメールしたところ、旦那の姉夫婦2組が泊まっているから…との事でした。

私がいた頃は義理姉さん達、泊まりもしなかったのに…。変われば変わるものですね。

お正月自体は楽しかったです。いい年にしたいです!

No.326 10/01/09 13:23
名無し251 ( 40代 ♀ )

>> 325 良いお正月だったようで何よりです😊

以前CMで『人は変えられない。自分は変えられる』というのがあったけど、それに付け加えるなら『自分が変わったら人を変えられる』だと思います💡

きっと妹さんともだんだんもっと良い関係になれると思いますよ😊

お互いしっかり1日1日を積み重ねて、いい1年にしましょうね👍

No.327 10/01/16 04:45
社会人327 ( 20代 ♂ )

うーん

自業自得っちゃ自業自得


とりあえず主さんは反省するべきなのは確か


くだらない借金は作らない。それが立派な大人ってもんだぜ?

No.328 10/01/16 07:55
名無し328 ( ♀ )

主さんはじめまして😃全部読ませていただきました😃
主さん変わっていい顔になられてるのでしょう😃アドバイスはできませんでしたが応援しております😃
過去は消せないと言っていましたが過去より現在です😃過去より成長した現在の主さんに幸あれ😃

No.329 10/04/08 15:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 328 お久しぶりになってしまいました。
ありがとうございます。

皆さんの応援あっての今です。
これからも頑張ります。

No.330 10/04/08 15:36
匿名さん0 ( ♀ )

久しぶりに揉めました…。

私の父の姉、妹達が元旦那の所に乗り込んで行ってました。
伯母達は、昔私が滞納していたお金について旦那の所へ行ったらしく…。

物凄い剣幕でうちに来て
『あの男はもう後妻がおるやないね!しかもあげん若い女貰ってからに!
あの借金はどんげなっとるとか!?
それから、お前、また私等に嘘ばっかり言っとったやろが!恥かいたわ!!』

…のような事を言われました。最初は意味がわからず、伯母達に引っ張り出され、旦那達の所へ連れて行かれました…。

No.331 10/04/08 15:45
匿名さん0 ( ♀ )

旦那は完全にキレた状態で、後妻は半信半疑で困った顔でした…。

もう15年以上前の話し。旦那名義の借金で、保証人は私の父。旦那からは毎月支払いを頼まれていました。しかし…私は自分の事に使い込み、督促も無視…。挙げ句、父の家が差し押さえされる直前まで誰にも言えませんでした。
それを哀れんだ私の祖母が立て替え、その借用書の名義が旦那だった訳です。

その事で伯母達は旦那の元へ行き、
『何で金を返さないのか!離婚せんければ身内だからと思って請求せんかったけど、離婚したら他人だが。金返せ!』
とゆう話しになったそうです。

No.332 10/04/08 15:53
匿名さん0 ( ♀ )

せっかく丸くおさまっていたのに…過去はやはり消せないのだと思いました。 でも…たぶん、前の私なら… 『旦那から金は貰ってないんだから払える訳がない』とか言ったんだろうな…。 正直に伯母達に話しました。私が使い込んだ…と。 旦那と後妻のいる前で…。しかし伯母達は 『私等は婆ちゃんが○○(元旦那)に貸したお金の話しをしてるの!お前が使い込んだ金の話しは知らん!』 私は恥を忍んで頭を下げて正直に話したのに、どうでもいい扱いを受けてしまいました…。 それに気付いた後妻が 『とりあえず、正直に話した○○さん(私)の気持ちを汲んであげてください』 すると伯母達… 『あんたは関係ない!!』 と後妻を怒鳴りつけました…。 その声に旦那の親戚が駆け付けグチャグチャ… 話しがこじれ、とりあえず帰る事に…。

No.333 10/04/08 16:03
匿名さん0 ( ♀ )

後妻からは
『大丈夫ですか?』
とメールをもらいましたが…きっと呆れられただろうな…。


後日、後妻から伯母達に電話があったそうで、
【夫婦であった時期に、支払うべきお金を、私が払っていなかった。それは離婚した今、裁判で元旦那が私に請求できる】
とゆう内容だったそうです。
後妻は
『○○さん(元旦那)には○○さん(私)を訴えるつもりはありません。ただ、そちらがどうしてもこちらに払えとゆうのなら、○○さん(私)に支払い請求をします。毎月の支払いを、○○さん(私)が払わない場合はこちらもそちらには払わなくていいそうです。』

つまり、間に元旦那が入るけど、直接的には私と伯母達の貸し借り…って話しですよね。

その話しを聞いて、伯母達は大人しくなりました。

No.334 10/04/08 16:11
匿名さん0 ( ♀ )

こちらからは後妻に何も言えずにいたら、向こうからメールがきました。

『少し強引な提案でしたけど、まさか伯母様達があなたに払えなんて言うとは思わなかったので、強気に出る事ができました。
もし払えと言われても、あなたにも害のない、別の方法がありましたので😄
あなたが正直に頭を下げる姿を見て、○○さん(元旦那)を説得して、こんな結果になりました。
お辛かったでしょう。
でも、とても素敵でしたよ✨✨』

と…。

『ありがとう』
と、しか返せませんでした…。

伯母が後日言いました。
『後妻は厄介やな』

No.335 10/04/08 16:20
匿名さん0 ( ♀ )

今日から一番末っ子が中学生になりました!

制服姿を後妻に見せに行くんだと大はしゃぎ…。

昼過ぎから行ってるけど、まだ帰りません。元旦那の帰りを待ってるのかな…。


豪勢な食事…とは言えませんが、好きな物をたくさん作りました。



今帰宅。元旦那は今週は帰りが遅くなるそうで、写メを撮ったから見せててくれるそうです。
ケーキと御祝いのお金を包んでくれてます…。
私はケーキは忘れてました…。ありがたい。
お金は…何かお返しした方がいいんですかね!?

『お気遣いなく、だって』と、娘が言いましたが…。

No.336 10/04/08 17:27
匿名さん57 

>> 335 おめでとうございます。お返しは不用です。
お礼の葉書か電話を本人に書かせるといいですよ。
「冠婚葬祭入門」に載っています。
文面は「手紙の書き方」に載っています。
ただ地域によって風習が違うことがありますので、お母さんや友人に確認してくださいね。

No.337 10/04/10 15:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 336 ありがとうございます。
私の携帯からですが、娘にメールをいれさせました。
『お父さんからの気持ちだよ。』
と返事がきました。

後妻はセーラー服を着た事がないから、娘が羨ましいって言ってたと嬉しそうに話していました。

末っ子にしたら長女と後妻は年があまり変わらないので、お姉ちゃん感覚みたいです。

帰ってきた娘が、靴を揃えて上がってきました。
『中学生になったら、しっかり者になったねって言われるよ』と、後妻に教えられたそうです。
気付きもしませんでしたが、大事な事ですね。
上の子達もやりっぱなしなので、見習わせなきゃ…。

No.338 10/05/12 15:22
匿名さん0 ( ♀ )

気付いてはいけない事に気付いてしまいました…。
最近、週末になるとよく元旦那の所へ行きます。
子供達が後妻大好きで、行きたい行きたいと駄々をこねるので…
あちらに用事がないとゆう時は、午後から迷惑にならない程度に連れて行きます。


元旦那は本当に変わりました…。よく笑うし、優しいし(後妻と子供達に)何より文句や舌打ちがなくなりました。


そんな旦那に…今更、持ってはいけない気持ちが出始めた事に気付きました…。


もうやり直せないのに…今の旦那を変えたのは後妻。もしやり直せたとしても、私にあんな風に笑いかけてくれるはずもない…。
でも…後妻と一緒にいる旦那とならやり直したいと願うようになってきています…。

すぐ帰れるように、最近子供達を連れて行った時は、帰らないようになっていました。
旦那とは話しませんが、遠くから見る旦那に対して、今までと違う感情を持っています。

どうすればいいでしょうか…。
もう私は会わない方がいいですよね。

  • << 341 主さん 貴方は元旦那さんが魅力的になったのは、今の奥さんが変えたと理解している。 主さんと暮らしていた時とは別人、それは貴女が原因でしたよね。 怠け者で嘘つきだった貴女の事が嫌で今の奥さんの元に行った旦那さん。 辛いでしょうが、貴女の事は今でも昔の悪いイメージが残ってますよ。 そして何より、お子さんが父親の所に気兼ねなく出入り出来るのは、 今の奥さんの懐の広さがあるからですよ。 今時の奥さんは、旦那さんの元家族の子供たちとの面会さえ嫌がる人が多いんですよ。 今また主さんは奥さんの好意に、甘えが出始めていますよ。 主さんは元旦那さんの家に行ってはいけません。 行っているうちにきっと嫉妬心が出てきてしまうでしょう。 お子さんと父親家庭の良い関係を壊さないためにも自重してください。

No.339 10/05/12 16:37
サラリーマン258 ( 30代 ♀ )

>> 338 うん…主さんは会うのを控えた方がいいと思います。主さんが相手だと元旦那さんは元通りになり、今の子供達との良好な関係すら壊してしまいます。

何より後妻と言う「主さんの味方」を失うのは痛すぎる損失です。

主さんは後妻とは違う人間です。同じ思考、同じ心ではない以上今の元旦那さんは維持できないです。諦めましょう。残念だけど彼はもう妻を迎えているんです。

  • << 342 遅くなってすいません。 そうですよね…。もう私には他人になってしまってますからね…。 よき夫、よき父親な今の元旦那がとても輝いて見えるのは後妻のおかげ。 後妻のおかげで子供達も旦那に会えるし、子供達も後妻が大好き。 それ以上は望んではいけませんね…。 いっとき会わない事にしました。 アドバイスありがとうございます。

No.340 10/05/12 16:58
匿名さん57 

>> 339 主さん、私もそう思います。

まず娘さん達を立派に育てあげる事を考えましょう。

それ以降にあなたが再婚するとしても、それは元の旦那さんではなく、別の人だと思います。

旦那さんが穏やかでいられるのは後妻さんがいるからです。

あなたのベターハーフは他にいるのだと、私は思います。

  • << 343 遅くなってすいません。 ありがとうございます。 再婚…私にできるかな…。子供達には新しい父親は要らない気がします。 まずは娘達を嫁に出しても恥ずかしくないように仕上げなくては…。

No.341 10/05/13 04:58
ヒマ人341 

>> 338 気付いてはいけない事に気付いてしまいました…。 最近、週末になるとよく元旦那の所へ行きます。 子供達が後妻大好きで、行きたい行きたいと駄々を… 主さん
貴方は元旦那さんが魅力的になったのは、今の奥さんが変えたと理解している。

主さんと暮らしていた時とは別人、それは貴女が原因でしたよね。

怠け者で嘘つきだった貴女の事が嫌で今の奥さんの元に行った旦那さん。

辛いでしょうが、貴女の事は今でも昔の悪いイメージが残ってますよ。

そして何より、お子さんが父親の所に気兼ねなく出入り出来るのは、
今の奥さんの懐の広さがあるからですよ。

今時の奥さんは、旦那さんの元家族の子供たちとの面会さえ嫌がる人が多いんですよ。

今また主さんは奥さんの好意に、甘えが出始めていますよ。

主さんは元旦那さんの家に行ってはいけません。
行っているうちにきっと嫉妬心が出てきてしまうでしょう。

お子さんと父親家庭の良い関係を壊さないためにも自重してください。

  • << 345 とても返事が遅くなりました…すいません。 後妻は…とにかくいつもニコニコしています… 旦那と話す時も、私と話す時も、子供達と話す時も… あんな風にはなれない。 行くのはやめました。 旦那が後妻をどんなに愛しているかは一目瞭然です。目つきが違う。口調が違う。仕草が違う。 見れば見るほど違う。 子供達に対する態度も。 私と暮らしていた時とはまるで違う。 確かに、子供達に対しては愛があったんだろうけど、どこか放棄するような部分が以前はありました。 今は違う…。 学校での事、友達の事、勉強の事、進路の事… いろいろ話すみたいです。 1番下の娘の成績が上がりました。後妻が教えてくれるそうです。 ありがたい存在だと、つくづく思いました。

No.342 10/05/24 20:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 339 うん…主さんは会うのを控えた方がいいと思います。主さんが相手だと元旦那さんは元通りになり、今の子供達との良好な関係すら壊してしまいます。 … 遅くなってすいません。
そうですよね…。もう私には他人になってしまってますからね…。

よき夫、よき父親な今の元旦那がとても輝いて見えるのは後妻のおかげ。

後妻のおかげで子供達も旦那に会えるし、子供達も後妻が大好き。
それ以上は望んではいけませんね…。


いっとき会わない事にしました。
アドバイスありがとうございます。

  • << 344 思い出してみて。 そうなった理由はあったかも知れませんが、旦那として大した男では無かったはず。 後妻が元旦那を立てるふりしてコントロールしているのです。元旦那は結局身近にいる人間に流されやすい実の無い男。 操縦に長けた人間以外が側にいても損するだけ。 主さんには元旦那さん無しで掴める幸せを探して欲しいです。

No.343 10/05/24 20:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 340 主さん、私もそう思います。 まず娘さん達を立派に育てあげる事を考えましょう。 それ以降にあなたが再婚するとしても、それは元の旦那さんでは… 遅くなってすいません。
ありがとうございます。

再婚…私にできるかな…。子供達には新しい父親は要らない気がします。


まずは娘達を嫁に出しても恥ずかしくないように仕上げなくては…。

No.344 10/05/24 22:53
サラリーマン258 ( 30代 ♀ )

>> 342 遅くなってすいません。 そうですよね…。もう私には他人になってしまってますからね…。 よき夫、よき父親な今の元旦那がとても輝いて見えるのは… 思い出してみて。
そうなった理由はあったかも知れませんが、旦那として大した男では無かったはず。

後妻が元旦那を立てるふりしてコントロールしているのです。元旦那は結局身近にいる人間に流されやすい実の無い男。
操縦に長けた人間以外が側にいても損するだけ。

主さんには元旦那さん無しで掴める幸せを探して欲しいです。

No.345 10/06/22 16:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 341 主さん 貴方は元旦那さんが魅力的になったのは、今の奥さんが変えたと理解している。 主さんと暮らしていた時とは別人、それは貴女が原因でしたよ… とても返事が遅くなりました…すいません。

後妻は…とにかくいつもニコニコしています…
旦那と話す時も、私と話す時も、子供達と話す時も…

あんな風にはなれない。
行くのはやめました。

旦那が後妻をどんなに愛しているかは一目瞭然です。目つきが違う。口調が違う。仕草が違う。
見れば見るほど違う。

子供達に対する態度も。
私と暮らしていた時とはまるで違う。
確かに、子供達に対しては愛があったんだろうけど、どこか放棄するような部分が以前はありました。

今は違う…。
学校での事、友達の事、勉強の事、進路の事…
いろいろ話すみたいです。
1番下の娘の成績が上がりました。後妻が教えてくれるそうです。

ありがたい存在だと、つくづく思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧