注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

あの女を不幸に…の主

レス345 HIT数 46046 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/06/22 16:02(更新日時)

今朝スレを封鎖しましたが、気にかけてくれる人もいたので結果を報告します。

実母に、なぜ私がこんな思いをしなくてはならないのかを聞きました。

ここからは母の話です。

母が元旦那に電話で、家くらい探してやってくれ…と電話した時、元旦那はとても怒って話にならなかったそうです。
すると、あの女が電話を代わり、話始めたそうです。

自分のせいでこんな事になったのに、本当に申し訳ないと泣いていたと…。
それから、引っ越し費用は出させてもらう、家も子供達が転校しなくていいようにする…と。
母は養育費はどうにかならないのか?と尋ねたそうで。
女は…払う気はなくはない。ただ、私が元旦那名義で作った借金の額を考えたら、差し引き0でもおかしくないと弁護士に言われた、と。
家も片付けてないようだし…それは私が元旦那の所を出てからまた話したいと、勝手に取り決めていたようです。

タグ

No.1157082 09/11/27 13:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 09/11/30 21:48
匿名さん151 ( ♀ )

全部読んで思ったのは、
こんな妻なら不倫されても致し方ないと多数の人間が認めるだろうなとの事。

言うをゆう
言ったをゆった
そんな間違った表現は
物を知らない事を浮き彫りにしているけど、
文章の構成や描写とはギャップを感じる。

これらが事実なら
理由ありきの不倫は良いのかなと…思うよね。
もともと私は否定派じゃなく肯定派だけど。

足りない人どころか、
全てを見通せている人に思えるけど。

横レス失礼!

• << 161 ありがとうございます。 何となく難しい事を言われてる気が…。 文を書くのは好きですが、昔から、よく漢字の書き間違いなどを先生から指摘される子供でした。 お前は口がうまくて、嘘つきだから、頭は悪くないんだろうな。…旦那の親戚に言われた事があります。 もっと回りを見渡せる母親を目指します。

No.152 09/11/30 22:30
社会人152 ( ♀ )

主さん…こんばんは。病院というか、一度カウンセリングをしてもらってはどうですか😃?
出来れば娘さんと一緒に…😊
あなた…今とても、疲れてて、心に隙間風が吹いているみたい😃危なっかしいわ。
このままだと倒れてしまいますよ🙆。
子供の養育費は貰えます。借金と養育は別物😣
出来れば子供名義の口座に入れてもらい、お母様に管理してもらってはどうですか😊?
片付けられないのは、心も混乱してるからでしょうね😠。
多分、小さい時から不器用で愛情表現が下手なんですね。
私もですよ~。
でも、ありがとうの数が増えると、確かに幸運🎉も増えるよ🎉生き直しですね。

• << 162 ありがとうございました。養育費については、旦那側が借金返済しながらも毎月2万貯金してくれているし、それで納得しました。母も…納得……母は2万はいらないくらいだと思っていますので。 カウンセリングですか…子供達にも聞いてみます。 これから、たくさんのありがとうと、ごめんなさいを言って回ります。 子供達も連れて、その姿を焼き付けさせたいと思います。

No.153 09/12/01 00:08
匿名さん153 ( 40代 ♀ )

こんばんは😸前スレから一気にに読み終えましたので…レスします。

家の近所にも…主さんか❓と思うようなシングルマザーの家があります。毎日のように…子どもを大きな声で叱り、🏠の周りや中もゴミ屋敷

どこで、親子四人寝てるのかな❓と思う程の🏠です。

毎年、家庭訪問も玄関先に自分が立ち、先生は🏠の外

雨降りの時は、先生🌂傘さしながら…って想像つきますか❓

そこの下の👩と家の真ん中👨が同じクラスなので、私はその家庭を反面教師にしてます。
母親がそん風だと、子どもが可哀想ですよねぇ~😱

主さんの下のお子さん6年生ですよね。【当たり前のことを当たり前にすること】は…母親が教えてあげないと、可哀想です😣

今からでも遅くない😊ので…頑張ってください。

• << 163 ありがとうございました。 旦那の家のゴミは…4トントラック3台分だったそうです…。 元々広い家で、部屋ごとに押し入れがあって、外には車庫と倉庫…。 庭はジャングル…。 後妻も言ってました。 後妻も片付けが苦手らしく、出したものを片付けられないのだと…片付けができない人は、心も整理するのが苦手らしいから、気をつけている…と。 私も、自分を反面教師にして頑張ります。

No.154 09/12/01 00:12

>> 153 すみません🙇

母親がそんな風…⭕

母親がそん風…❌

【な】が抜けました😣

No.155 09/12/01 02:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 145 主さん、良かったです。☺ 主さんの気持ちが穏やかになれた感じがしました。 主さんは、暗闇の中で憎みという感情に捕らわれて現状から抜け出せ… ありがとうございました。

いつも自分がいかに悪くない立場でいられるか…を考えて、回りのせいにして逃げてきました。

今度、身内にも頭を下げてまわろうと思っています。

私は知らない…気づかないうちに、たくさんの人を傷つけてきたんだろうな…。

No.156 09/12/01 02:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 146 主さん ゆいました❌ 言いました⭕ ゆってます❌ 言ってます⭕ こんな小さな事から見直しましょ☝ ありがとうございます。

言いました…。

気をつけます。

No.157 09/12/01 02:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 147 今までの自分を見つめ直し、幸せになって下さいね。子供達を大切にし、家族協力して生きていって下さい ありがとうございます。

今さらなので、子供達が、ついてきてくれるか不安ですが、母と一緒に頑張ります。

No.158 09/12/01 02:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 148 主さん、高機能自閉症って知ってますか? 大きな特徴をいうと 知的障害をもたない 人とのコミュニケーションをとるのが苦手。相手の表情や身振… ありがとうございます…。

高機能自閉症…ですか…。初めて聞きました。
文章を書くのは好きでした。知性はないと思いますが…。

病院に行った方がいいんですかね。

No.159 09/12/01 02:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 149 主さん 子供たちには幸せになってほしいって思ってますよね。それが親心ですよね。 主さんのお母さんが彼女に対応するのも、頭を下げるのも、怒りや… ありがとうございました。

親心ですか。今なら少しわかります。以前はわかりませんでした。我が娘によくこんな態度がとれるな…と腹をたてるばかりで、母の気持ちなど考えもしませんでした。

娘達にも、人を思いやる心を教えてあげたいです。もちろん長女にも!

No.160 09/12/01 02:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 150 最初のスレから見てて『なんて女なんだ😱』と傍観してましたが、短期間でここ迄変われる主さんはこれから幸せ✨になれると思います。 それからどなた… ありがとうございました。

前スレは自分で読んでも恥ずかしい…。
文章を書くのは昔から好きでした。
ドラマならよかったんですけどね…。

これから、回りの人に協力してもらいながら頑張ります。

No.161 09/12/01 02:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 151 全部読んで思ったのは、 こんな妻なら不倫されても致し方ないと多数の人間が認めるだろうなとの事。 言うをゆう 言ったをゆった そんな間違… ありがとうございます。

何となく難しい事を言われてる気が…。
文を書くのは好きですが、昔から、よく漢字の書き間違いなどを先生から指摘される子供でした。

お前は口がうまくて、嘘つきだから、頭は悪くないんだろうな。…旦那の親戚に言われた事があります。

もっと回りを見渡せる母親を目指します。

No.162 09/12/01 03:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 152 主さん…こんばんは。病院というか、一度カウンセリングをしてもらってはどうですか😃? 出来れば娘さんと一緒に…😊 あなた…今とても、疲れてて、… ありがとうございました。養育費については、旦那側が借金返済しながらも毎月2万貯金してくれているし、それで納得しました。母も…納得……母は2万はいらないくらいだと思っていますので。

カウンセリングですか…子供達にも聞いてみます。

これから、たくさんのありがとうと、ごめんなさいを言って回ります。
子供達も連れて、その姿を焼き付けさせたいと思います。

No.163 09/12/01 03:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 153 こんばんは😸前スレから一気にに読み終えましたので…レスします。 家の近所にも…主さんか❓と思うようなシングルマザーの家があります。毎日のよ… ありがとうございました。

旦那の家のゴミは…4トントラック3台分だったそうです…。
元々広い家で、部屋ごとに押し入れがあって、外には車庫と倉庫…。
庭はジャングル…。

後妻も言ってました。
後妻も片付けが苦手らしく、出したものを片付けられないのだと…片付けができない人は、心も整理するのが苦手らしいから、気をつけている…と。

私も、自分を反面教師にして頑張ります。

• << 176 ごめんなさい インフルエンザでダウンしちゃいました お疲れ様でした 辛い経験でしょうが自分を見つめなおせましたね 主さん変わられましたね 正直、本当に最初はどう言えば主さんに分かって戴けるかレスしてましたが短期間に別人の様になりましたね 今度は娘さんを変えなくては同じ人生をたどりますよ 今の主さんなら私は変えれると思います 娘さんの欠点も主さんなら分かるのでは? 頑張れ主さん

No.164 09/12/01 05:49
匿名さん0 ( ♀ )

夕べ、子供達にお父さんに会いに行きたい?と聞いたら行きたい、言いました。
『でも…女の人がダメって言ったんでしょ?』

私は子供達に嘘をついていました。離婚した当時、子供達があまりに旦那に会いたがったので、
『お父さんに電話したら、女の人がダメだって言ったから会いにはいけないの!』と。
電話なんてしていません。あの頃は、子供達が面倒くさくて…。

素直に謝りました。お母さんが嘘ついてたんだって言いました。
それから離婚の理由も、私にもあるんだとゆう事、子供達を躾直したいとゆう事を話しました。
母に隣にいてもらい、言葉の足りない所は母も話しをしてくれました。

No.165 09/12/01 06:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 164 すると長女が
『何?じゃあお母さんが悪いわけ?おじさん達にあんなに言われたのお母さんのせい?
お父さん悪くないの?おじさん達に文句言われて当然なわけ?』
みたいな事を言いました。

まるで、前スレの私…。

確かに私のせいです。旦那の親戚に文句を言われたのも、長女がこんな風になったのも…。

すると母が長女に言いました。
『誰のせいでもないし、誰かのせいと決める事もない!今、お母さんは謝っただろう?』
長女が
『は?婆ちゃん関係ないじゃん。あたしらお母さんのせいで散々言われて追い出されたんでしょ?
婆ちゃんいちいちうるさいし。お母さんがうるさいのは婆ちゃんのせいだね。』
私はカッとなって長女の頬を叩いてしまいました…。『婆ちゃんに謝りなさい!』
長女は
『叩かれた上に、悪くないのになんで謝らないといけないの?意味わからん!大体勝手に離婚したくせに、なんで私達まで被害うけなきゃいけないの!?悪いのお母さんなんでしょ?お母さんだけ責められればよかったんじゃん!』

…娘は腹をたててそのまま部屋にこもってしまいました。

No.166 09/12/01 08:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 165 叩いたのは悪かったのですが、あの時母に謝らせるのは間違いなのでしょうか…

自信がありません…

• << 168 確かに「誰が悪い」と言い出しても答えは出ないかも。 でも、お子さん達が悪くないのだけは確か。 大事なことを嘘ついた主さんが悪いと思う。 主さんのお母さん抜きで話すべきだったんじゃないかなぁ。 手をあげて黙らせるあたりも…

No.167 09/12/01 08:22
匿名さん57 

そうですね。犯人さがしなど何の役にもたちませんね。
娘さんは急に環境がかわって辛い思いをしていると思います。
嘘をつかれたショックもあるだろうし、気持ちの整理がつくまで殴ったりしないで、冷静に根気よくいい聞かせてくださいね。
しつけも大事だけれども中学生は難しい時期だし、離婚しても両親の愛は変わらないと感じることが精神の安定につながると思います。

• << 170 ありがとうございます。 すいません…長女はもう成人していて24歳です…。 叩いた事は反省しています。今朝起きてきた時に謝りましたが『もういい。話したくない』と、ご飯も食べずに仕事に行ってしまいました。 もう反抗期でもないのに…。あの子は前の私なのだと思って、しっかり向き合います。

No.168 09/12/01 08:58
名無し168 ( ♀ )

>> 166 叩いたのは悪かったのですが、あの時母に謝らせるのは間違いなのでしょうか… 自信がありません… 確かに「誰が悪い」と言い出しても答えは出ないかも。

でも、お子さん達が悪くないのだけは確か。

大事なことを嘘ついた主さんが悪いと思う。

主さんのお母さん抜きで話すべきだったんじゃないかなぁ。

手をあげて黙らせるあたりも…

• << 171 ありがとうございます。 手をあげたのは私です。母ではありません。 反省しています…。 子育てに自信がなくなって、母に同席してもらいました。 1番上とゆう事もあり、少しわがままに育ってしまい、学校でのイジメも原因で、あまり感情をうまくコントロールできない子になっています。 一難さって、また一難。 一つずつ乗り越えたいと思います。

No.169 09/12/01 09:20
匿名さん169 ( 30代 ♀ )

今日初めて拝見させて頂き全て読みました。

元旦那さんと後妻さんに会ってからの主さんは見違える様に違いますね坥

レスをくれた方々に「ありがとうございます」の言葉があり 随分落ち着かれた様に感じました。

主さん まだこれから苦労もあると思いますが私は主さんなら乗り越えられる、幸せになれると思います。

頑張って下さい坥

• << 172 ありがとうございます。 確かに、二人に会ってから、グダグダと言っていた自分が恥ずかしくなりました。 できれば、今の気持ちで離婚前に戻りたい…。でも、今の私ではだめだと気づかせてくれたのは後妻だと思います。 母にしても、元旦那にしても…後妻の存在がなければ、きっと私は前のままだったはず。 娘達としっかり向き合って、頑張っていきます。

No.170 09/12/01 12:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 167 そうですね。犯人さがしなど何の役にもたちませんね。 娘さんは急に環境がかわって辛い思いをしていると思います。 嘘をつかれたショックもあるだろ… ありがとうございます。
すいません…長女はもう成人していて24歳です…。

叩いた事は反省しています。今朝起きてきた時に謝りましたが『もういい。話したくない』と、ご飯も食べずに仕事に行ってしまいました。

もう反抗期でもないのに…。あの子は前の私なのだと思って、しっかり向き合います。

No.171 09/12/01 12:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 168 確かに「誰が悪い」と言い出しても答えは出ないかも。 でも、お子さん達が悪くないのだけは確か。 大事なことを嘘ついた主さんが悪いと思う。 … ありがとうございます。

手をあげたのは私です。母ではありません。
反省しています…。

子育てに自信がなくなって、母に同席してもらいました。

1番上とゆう事もあり、少しわがままに育ってしまい、学校でのイジメも原因で、あまり感情をうまくコントロールできない子になっています。

一難さって、また一難。
一つずつ乗り越えたいと思います。

No.172 09/12/01 12:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 169 今日初めて拝見させて頂き全て読みました。 元旦那さんと後妻さんに会ってからの主さんは見違える様に違いますね坥 レスをくれた方々に「ありが… ありがとうございます。
確かに、二人に会ってから、グダグダと言っていた自分が恥ずかしくなりました。
できれば、今の気持ちで離婚前に戻りたい…。でも、今の私ではだめだと気づかせてくれたのは後妻だと思います。

母にしても、元旦那にしても…後妻の存在がなければ、きっと私は前のままだったはず。

娘達としっかり向き合って、頑張っていきます。

No.173 09/12/01 14:22
匿名さん173 ( 30代 ♀ )

あの~、これって釣りっぽいと感じてしまうのは私だけでしょうか・・?

主さん、前スレでは「○○とゆっていました。」なんて文章はほとんど使わず、
ちゃんと「○○と言っていました。」と書かれているのに、
このスレで元旦那さんのおうちに訪問するあたりから急展開&小説(作り話)っぽさを緩和させる為なのか、素人っぽくわざと「ゆっていました」を使っているように感じてしまったりするのですが・・・・ 

とにかく、なんどか全体的に違和感があるなぁ・・・・

でも、これが事実で主さんが立ち直っていってる話なら 単純に嬉しいな。

• << 175 同感…。
  • << 178 釣りって何ですか? ゆって→言って は、前からよく人に指摘されていました。 気を抜くと出てしまいます。 後妻に会った時の話しは、皆にわかるように…と、自分でも整理するために紙に書き出してから書きましたので…他にもドラマの脚本みたいとか言われましたけど、読みやすかった…とゆう意味なら嬉しい…です。 みんながたくさん返事をくれた事にとても感謝しています。

No.174 09/12/01 14:25
匿名さん173 ( 30代 ♀ )

>> 173 ×・・・・なんどか全体的に違和感があるなぁ・・・

○・・・・なんでか全体的に違和感があるなぁ・・・・でした🙇

No.175 09/12/01 16:40
匿名さん151 ( ♀ )

>> 173 あの~、これって釣りっぽいと感じてしまうのは私だけでしょうか・・? 主さん、前スレでは「○○とゆっていました。」なんて文章はほとんど使わず… 同感…。

No.176 09/12/01 18:59
匿名さん1 ( ♀ )

>> 163 ありがとうございました。 旦那の家のゴミは…4トントラック3台分だったそうです…。 元々広い家で、部屋ごとに押し入れがあって、外には車庫と… ごめんなさい
インフルエンザでダウンしちゃいました
お疲れ様でした
辛い経験でしょうが自分を見つめなおせましたね

主さん変わられましたね
正直、本当に最初はどう言えば主さんに分かって戴けるかレスしてましたが短期間に別人の様になりましたね
今度は娘さんを変えなくては同じ人生をたどりますよ
今の主さんなら私は変えれると思います
娘さんの欠点も主さんなら分かるのでは?
頑張れ主さん

• << 179 大丈夫ですか?うちは幸にも、まだ誰もかかっていませんが、子供達がかからないか心配です。 ゆっくり休まれてください。 子供達の欠点は、たぶん私の欠点です。 人のフリみて我がフリ直せ…母に言われました。 辛かったら元旦那を頼りなさい…と。 長女はまだ怒っています。24年、間違った育て方をしてきた責任があります…。じっくり、気長に変えていきたい。 下2人が、日曜日に元旦那の所に行きます。 変わった旦那を見て、何を思うか…。

No.177 09/12/02 00:14
匿名さん150 ( 20代 ♀ )

インフルエンザ大丈夫ですか⁉
1さんのアドバイスで主さんが変わったんだと思います。中々出来る事じゃないです!

主さん、応援してます✊

• << 180 1さんの影響はとても大きかったです。 似ている…と言ってくれたけど、全然違う…。 でも、他の人の話しもとても参考、身に染みる話しでした。 みなさんあっての今だと思います。頑張っていきます。
  • << 188 心配して戴いてありがとうございます🙇 主さんのお陰で私も成長出来ました 以前の結婚生活 私も自分は悪くないと思ってたので… 逆に借金を作るタイプでした… 母親の様に借金をする度に耳にタコが出来るほど説教してました… 借金の額が上がる度苛々してしまいました… 今考えれば私も彼を夫として見ず子供扱いしていたのかも… 実の父親の借金で小さい頃から借金だけは嫌とトラウマになってました… 主さんは逆ですが 元夫にしてあげられなかった事ダブらせていたのかもしれません… 良く分からないレスですいません…

No.178 09/12/02 03:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 173 あの~、これって釣りっぽいと感じてしまうのは私だけでしょうか・・? 主さん、前スレでは「○○とゆっていました。」なんて文章はほとんど使わず… 釣りって何ですか?

ゆって→言って

は、前からよく人に指摘されていました。
気を抜くと出てしまいます。

後妻に会った時の話しは、皆にわかるように…と、自分でも整理するために紙に書き出してから書きましたので…他にもドラマの脚本みたいとか言われましたけど、読みやすかった…とゆう意味なら嬉しい…です。

みんながたくさん返事をくれた事にとても感謝しています。

No.179 09/12/02 03:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 176 ごめんなさい インフルエンザでダウンしちゃいました お疲れ様でした 辛い経験でしょうが自分を見つめなおせましたね 主さん変わられまし… 大丈夫ですか?うちは幸にも、まだ誰もかかっていませんが、子供達がかからないか心配です。
ゆっくり休まれてください。

子供達の欠点は、たぶん私の欠点です。
人のフリみて我がフリ直せ…母に言われました。
辛かったら元旦那を頼りなさい…と。

長女はまだ怒っています。24年、間違った育て方をしてきた責任があります…。じっくり、気長に変えていきたい。
下2人が、日曜日に元旦那の所に行きます。
変わった旦那を見て、何を思うか…。

• << 183 主さん おはようございます😊 変わられた旦那様を見て子供達は複雑な気持ちになるとは思います でも帰って来たら大きな母の愛で包んであげて下さい 私も突然子供達を抱き締めて母さんの宝物とか言ってます☺(離婚後朝から晩まで仕事をしていて家事手伝いを子供達に手伝ってもらい寂しい思いをさせてたました…) 上の子はビックリして恥ずかしがりますが😱 母の愛情で子供達は変われると信じたいです 私は信じたいのです 主さんは母親 お腹を痛めた子 長女さんも多分今のままでは結婚しても悲しい思いをします 頑張って主さん

No.180 09/12/02 03:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 177 インフルエンザ大丈夫ですか⁉ 1さんのアドバイスで主さんが変わったんだと思います。中々出来る事じゃないです! 主さん、応援してます✊ 1さんの影響はとても大きかったです。
似ている…と言ってくれたけど、全然違う…。

でも、他の人の話しもとても参考、身に染みる話しでした。

みなさんあっての今だと思います。頑張っていきます。

No.181 09/12/02 05:06

再レス失礼します😸

本当、今の素直な主さんが本来の性格なのでは…❓

多分、前スレの時は、誰かを悪者にしないと生きていけなかったのでは😸

あまりに、後妻さんが一番悪者だ💢と怒りで誰のレスも👂に入らない風だったのに😫

まだ遅くないですよ😊お母さんが変われば、子ども達も背中を見てますから😉

大丈夫です☺
素直に悪かったことは謝り、今までのことは二度と繰り返さないよう😉頑張ってください

主さんのこれからに期待します🙋

No.182 09/12/02 05:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 181 ありがとうございます。

ずっと…回りから嫌われてきましたから、本来の性格ではないと思います。

母の話しを聞いて、泣きながら私を心配してくれる母を見ていたら…何となく、全ての気持ちが薄らいでいきました。

まだまだ高い壁をいくつも乗り越えなくてはいけません。頑張ります。

No.183 09/12/02 09:40
匿名さん1 ( ♀ )

>> 179 大丈夫ですか?うちは幸にも、まだ誰もかかっていませんが、子供達がかからないか心配です。 ゆっくり休まれてください。 子供達の欠点は、たぶん… 主さん
おはようございます😊
変わられた旦那様を見て子供達は複雑な気持ちになるとは思います
でも帰って来たら大きな母の愛で包んであげて下さい
私も突然子供達を抱き締めて母さんの宝物とか言ってます☺(離婚後朝から晩まで仕事をしていて家事手伝いを子供達に手伝ってもらい寂しい思いをさせてたました…)
上の子はビックリして恥ずかしがりますが😱

母の愛情で子供達は変われると信じたいです
私は信じたいのです
主さんは母親
お腹を痛めた子
長女さんも多分今のままでは結婚しても悲しい思いをします
頑張って主さん

No.184 09/12/02 12:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 183 ありがとうございます。
体はどうですか?良くなったのかな。

私は、長女に1番元旦那達に会って欲しい…。次女は勝ち気で、やはり私に似てる…かな。次女にも会って欲しい…。

今朝、もう一度長女に謝りました。
すると…『もういい。わかった。』と。母にも謝ってくれました。
とても胸が痛くなりました。
私が悪いのに…。

1番下の子が、早く会いたい…と言ったので、後妻にメールを入れました。

『今夜、ご飯でも。何が好きですか?大したものは作れませんが…』と返事がきました。

すぐでも大丈夫なんて、ありがたい事です。
娘が帰ってきたら、すぐに言ってあげないと。

• << 186 主さん 復活したから大丈夫です😊 私の心配までして戴いて有難うございます😊 後妻さんにも感謝の言葉をメールでも良いので伝えてあげて下さいね 例えば「あなたのお陰で私も変わる事が出来ました。ご迷惑かけてばかりで申し訳ないです。本当に感謝してます。ありがとうございます」 と娘さん達が行く前に親としてお礼したら良いかもしれませんね 主さん今から大きくなった子を躾るのは大変でしょうがファイトです 応援してます

No.185 09/12/02 12:50
匿名さん57 

良かったですね。
お嬢さんには何か手土産を持たせてあげて下さいね。
後妻さんも覚悟の上でしょうが心労はつきないと思います。
1さんも大変でしたね。
お体を大切になさって下さいね。

• << 187 ありがとうございます🙇 私は何も出来ないので… ただ私も離婚後幸せを掴みました 主さんにも幸せになって欲しかったのかも… 人間歳関係なく変われるんですね 私も頑張らなきゃ
  • << 189 手土産、思いつきもしなかったです。持たせました!ありがとうございました。 娘もとても嬉しそうに帰ってきました。逆にまたお菓子をたくさんもらってきて…。 お父さんが優しかったんだよ!お父さんニコニコしてるの!わかちゃんお料理上手でね!わかちゃんすごく面白いの! 息つく暇もないくらい話してくれました。 すぐ上の娘も羨ましがって…。 夜も興奮して寝てくれませんでした。 アドバイス、ありがとうございました!おかげで娘が楽しい時間を過ごせました。

No.186 09/12/02 13:23
匿名さん1 ( ♀ )

>> 184 ありがとうございます。 体はどうですか?良くなったのかな。 私は、長女に1番元旦那達に会って欲しい…。次女は勝ち気で、やはり私に似てる…… 主さん
復活したから大丈夫です😊
私の心配までして戴いて有難うございます😊
後妻さんにも感謝の言葉をメールでも良いので伝えてあげて下さいね
例えば「あなたのお陰で私も変わる事が出来ました。ご迷惑かけてばかりで申し訳ないです。本当に感謝してます。ありがとうございます」
と娘さん達が行く前に親としてお礼したら良いかもしれませんね
主さん今から大きくなった子を躾るのは大変でしょうがファイトです
応援してます

• << 190 よかったです。身近な人がかかってないので、危機感0なんです…。もう完治したんですね、安心しました。 メールも『突然すいません』しか返していませんでしたので、その後またメールをいれました。 また後妻からの返信が、謙虚で優しいメールでした。私なんてアドバイスもらってやっとなのに…後妻はすごい…。 でも、娘が喜んでくれたので、また徐々に後妻テクニックを盗んでいきたいです。 しつけの方も、徐々に、気長に頑張ります。

No.187 09/12/02 13:27
匿名さん1 ( ♀ )

>> 185 良かったですね。 お嬢さんには何か手土産を持たせてあげて下さいね。 後妻さんも覚悟の上でしょうが心労はつきないと思います。 1さんも大変でし… ありがとうございます🙇
私は何も出来ないので…
ただ私も離婚後幸せを掴みました
主さんにも幸せになって欲しかったのかも…
人間歳関係なく変われるんですね
私も頑張らなきゃ

No.188 09/12/02 13:44
匿名さん1 ( ♀ )

>> 177 インフルエンザ大丈夫ですか⁉ 1さんのアドバイスで主さんが変わったんだと思います。中々出来る事じゃないです! 主さん、応援してます✊ 心配して戴いてありがとうございます🙇
主さんのお陰で私も成長出来ました
以前の結婚生活
私も自分は悪くないと思ってたので…
逆に借金を作るタイプでした…
母親の様に借金をする度に耳にタコが出来るほど説教してました…
借金の額が上がる度苛々してしまいました…
今考えれば私も彼を夫として見ず子供扱いしていたのかも…
実の父親の借金で小さい頃から借金だけは嫌とトラウマになってました…

主さんは逆ですが
元夫にしてあげられなかった事ダブらせていたのかもしれません…
良く分からないレスですいません…

No.189 09/12/03 02:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 185 良かったですね。 お嬢さんには何か手土産を持たせてあげて下さいね。 後妻さんも覚悟の上でしょうが心労はつきないと思います。 1さんも大変でし… 手土産、思いつきもしなかったです。持たせました!ありがとうございました。

娘もとても嬉しそうに帰ってきました。逆にまたお菓子をたくさんもらってきて…。
お父さんが優しかったんだよ!お父さんニコニコしてるの!わかちゃんお料理上手でね!わかちゃんすごく面白いの!
息つく暇もないくらい話してくれました。
すぐ上の娘も羨ましがって…。

夜も興奮して寝てくれませんでした。

アドバイス、ありがとうございました!おかげで娘が楽しい時間を過ごせました。

• << 192 手土産、喜んで下さって良かったです。 自分の父の家に行くのですから、持って行かなくても無礼ではないのですが、料理やもてなしなど後妻さんに負担をかけることになるので、「よろしくお願い致します」の気持ちが伝わります。 お嬢さんにとっても家を訪問するときは手土産を持っていくと喜ばれる、 という躾になったと思います。 でも何より嬉しいのは、みなさんのアドバイスを聞いて素直に実行してくれる主さんの変化です。坥 今度は長女の方も一緒に行けるといいですね。 バラバラに行くと後妻さんが疲れますので、できれば一緒の方がいいでしょう。

No.190 09/12/03 02:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 186 主さん 復活したから大丈夫です😊 私の心配までして戴いて有難うございます😊 後妻さんにも感謝の言葉をメールでも良いので伝えてあげて下さいね… よかったです。身近な人がかかってないので、危機感0なんです…。もう完治したんですね、安心しました。

メールも『突然すいません』しか返していませんでしたので、その後またメールをいれました。

また後妻からの返信が、謙虚で優しいメールでした。私なんてアドバイスもらってやっとなのに…後妻はすごい…。

でも、娘が喜んでくれたので、また徐々に後妻テクニックを盗んでいきたいです。

しつけの方も、徐々に、気長に頑張ります。

No.191 09/12/03 11:06
匿名さん1 ( ♀ )

>> 190 主さん
レス内容見る度
凄い自信がついてきたんだなぁーと伝わってきます
そうですね
後妻さんの良い所を分かる様になった主さんも素敵ですよ
真似しちゃって下さい
娘さん帰って来てからお礼のメールされましたか?
例えば「娘がお世話になりました。本当に楽しかったみたいで帰って来て娘の喜ぶ姿を見て○○さんにどう言って感謝したら良いのか…本当にありがとうございました」とか…
やっぱり感謝されると人間だれでも嫌な気はしませんし嬉しいものです
またお世話になるかもしれないのでお礼メールしてみては?

• << 198 ありがとうございます。 自信…とゆうよりは、本当に憑き物が落ちた…スッキリしたって感じです。 メール、入れました。何て入れれば大人…とゆうか…後妻みたいなメールになるかなって考えたけど、ありきたりなメールになってしまいました。 昨日、このお返事を見てから、他の子達もまたお願いします!と慌ててメール始末…まだまだです。 でも…あんなに憎かった後妻とメールなんて。ふと笑ってしまいます。後妻が嫌な女なら、まだ憎んでそれこそ何しでかしてたやら…。

No.192 09/12/03 12:02
匿名さん57 

>> 189 手土産、思いつきもしなかったです。持たせました!ありがとうございました。 娘もとても嬉しそうに帰ってきました。逆にまたお菓子をたくさんもら… 手土産、喜んで下さって良かったです。
自分の父の家に行くのですから、持って行かなくても無礼ではないのですが、料理やもてなしなど後妻さんに負担をかけることになるので、「よろしくお願い致します」の気持ちが伝わります。
お嬢さんにとっても家を訪問するときは手土産を持っていくと喜ばれる、
という躾になったと思います。
でも何より嬉しいのは、みなさんのアドバイスを聞いて素直に実行してくれる主さんの変化です。坥

今度は長女の方も一緒に行けるといいですね。
バラバラに行くと後妻さんが疲れますので、できれば一緒の方がいいでしょう。

• << 199 はい、手土産とても助かりました。 早く後妻と肩並べるくらいの女になりたいです!それには、皆さんのアドバイスを実行するのが1番の近道だと思っています。 感謝感激…です。 後妻からは 『手土産なんてよかったのに!気を使っていただいて、ありがとうございます。でも次からはいいですからね!毎回じゃ破産しちゃう(笑)』 とメールをもらいました。娘も手土産を渡した時にありがとう、と頭を撫でてもらったと、とても嬉しそうに話してくれました。 私も長い事、娘を誉めて頭を撫でる事なんてしてないな…とまた反省。 長女と次女は、まだ行きたいとは言いません…。 まずは、本人達の気持ちを待ちたいと思います。

No.193 09/12/03 19:40
匿名さん193 ( 30代 ♀ )

初めてレスします✨ずっとスレ見てました😊主さんすごいです😊いくつになっても人から学ぶ事があり、初めの頃からだいぶ変わられた主さんを見て、私も人として母親としてまだまだ未熟ですが、主さんのレスと皆さんのレスで私も頑張らなきゃと思いました👍なんだか今日は娘に優しくしてあげたくなりました💖私も、謙虚な姿勢、心がけなければ☺

• << 200 ありがとうございます。 本当にそう思います。 前スレの時には全然見えなかったものが、今はたくさん理解できるようになりました。 母の話しを聞き、皆さんにたくさんのアドバイスをもらって、日々成長…?勉強?させてもらってます。 頑張りましょう!って偉そうには言えませんけど。

No.194 09/12/03 19:48
雪だるま ( 20代 ♀ zeIf )

辛口です。ずっと見てました。
最初の主さんを見ると「感謝の気持ちが見当たらない傲慢で世間知らずの人」でした。
すいません💧

主さんは挨拶をしない人だと思いました。間違ってないでしょう。すると性格変わりますよ
これから変わっていくといいですね❤

• << 201 ありがとうございます。 うちの娘くらいの年の子に図星さされると痛いですね…。 あいさつ、自分から進んでする事はあまりないですね。それも大事ですね。今日から気をつけます!

No.195 09/12/03 20:26
匿名さん195 ( ♀ )

>> 194 主さん、変わってきてますよ。
温かく見守ってあげましょうよ😄

• << 202 ありがとうございます。 温かく…なんてもったいないです。 私は今、成長期なんです!なんて…。 でも、たくさんの事を教えてもらいたいです。 いい母親、いい人間になりたいです。

No.196 09/12/03 20:44
匿名さん196 

このスレを初めから拝見させて頂きました…。

こんなに人が変われる事があるなんて…!

正直、驚いています。

でも、自分の弱さや欠点を認める…簡単にはできない事をした主さん、そして影ながら応援した、皆さん、素晴らしい。

ちょっと感動しちゃいました…。

まだまだ前途多難かもしれませんが、ゆっくり頑張って下さい。

私も、このレスを拝見して、色々と勉強になりました。

ありがとう

• << 203 ありがとうございます。 皆さん、素直に『勉強になりました』とか言えてすごいと思います。 そうやって、自分に関係なさそう?とゆうか…他の人の意見とかから色々吸収していくんですね! 私なんてまだまだです。 恥ずべき所が多過ぎて、子供達に申し訳ないです。 世に出て恥ずかしくない大人に…。親の努めですね!

No.197 09/12/03 21:24
匿名さん197 ( 30代 ♀ )

前スレでレスをつけた事がありましたが、突然(?)の閉鎖。
この主は しゃあないなぁ~このままなんだろうって思っていたら、さっき こちらのスレを発見!
一気に読ませていただきました。

本当に別人かと思うくらい主の心が変わってきたのがわかりました。
一人の人との出会いってこんなにも人間を変えてしまうんですね!
私も後妻さんのように心を優しくもてるようになりたいと思いました。

主さんお互いに日々の生活に感謝できるようになりましょうね😄

• << 204 ありがとうございます。 前スレ閉鎖した時は、『こんな所に書いてても、結局責められるばっかりで、やっぱり私が悪者扱い!』とゆう気持ちでした。 けど、皆さんのおかげで、気持ちの持ち方…みたいなものを教えてもらってからは、私が悪かったんだって素直に思えるようになりました。 前スレはとても恥ずかしい…。 きっと197さんにも暴言はいたんでしょうね…失礼しました。 日々、何事も勉強だと思って頑張ります! 後妻がいい人でよかったと、心から思います。 何もしなくてよかった!!

No.198 09/12/04 02:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 191 主さん レス内容見る度 凄い自信がついてきたんだなぁーと伝わってきます そうですね 後妻さんの良い所を分かる様になった主さんも素敵ですよ… ありがとうございます。

自信…とゆうよりは、本当に憑き物が落ちた…スッキリしたって感じです。

メール、入れました。何て入れれば大人…とゆうか…後妻みたいなメールになるかなって考えたけど、ありきたりなメールになってしまいました。
昨日、このお返事を見てから、他の子達もまたお願いします!と慌ててメール始末…まだまだです。

でも…あんなに憎かった後妻とメールなんて。ふと笑ってしまいます。後妻が嫌な女なら、まだ憎んでそれこそ何しでかしてたやら…。

No.199 09/12/04 02:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 192 手土産、喜んで下さって良かったです。 自分の父の家に行くのですから、持って行かなくても無礼ではないのですが、料理やもてなしなど後妻さんに負担… はい、手土産とても助かりました。
早く後妻と肩並べるくらいの女になりたいです!それには、皆さんのアドバイスを実行するのが1番の近道だと思っています。
感謝感激…です。

後妻からは
『手土産なんてよかったのに!気を使っていただいて、ありがとうございます。でも次からはいいですからね!毎回じゃ破産しちゃう(笑)』
とメールをもらいました。娘も手土産を渡した時にありがとう、と頭を撫でてもらったと、とても嬉しそうに話してくれました。
私も長い事、娘を誉めて頭を撫でる事なんてしてないな…とまた反省。

長女と次女は、まだ行きたいとは言いません…。
まずは、本人達の気持ちを待ちたいと思います。

No.200 09/12/04 02:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 193 初めてレスします✨ずっとスレ見てました😊主さんすごいです😊いくつになっても人から学ぶ事があり、初めの頃からだいぶ変わられた主さんを見て、私も… ありがとうございます。
本当にそう思います。
前スレの時には全然見えなかったものが、今はたくさん理解できるようになりました。
母の話しを聞き、皆さんにたくさんのアドバイスをもらって、日々成長…?勉強?させてもらってます。

頑張りましょう!って偉そうには言えませんけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧