注目の話題
ディズニーの写真見せたら
社内の不倫してる女性から
仕事を教えてもらえず放置されている

あの女を不幸に…の主

レス345 HIT数 46036 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/06/22 16:02(更新日時)

今朝スレを封鎖しましたが、気にかけてくれる人もいたので結果を報告します。

実母に、なぜ私がこんな思いをしなくてはならないのかを聞きました。

ここからは母の話です。


母が元旦那に電話で、家くらい探してやってくれ…と電話した時、元旦那はとても怒って話にならなかったそうです。
すると、あの女が電話を代わり、話始めたそうです。

自分のせいでこんな事になったのに、本当に申し訳ないと泣いていたと…。
それから、引っ越し費用は出させてもらう、家も子供達が転校しなくていいようにする…と。
母は養育費はどうにかならないのか?と尋ねたそうで。
女は…払う気はなくはない。ただ、私が元旦那名義で作った借金の額を考えたら、差し引き0でもおかしくないと弁護士に言われた、と。
家も片付けてないようだし…それは私が元旦那の所を出てからまた話したいと、勝手に取り決めていたようです。

タグ

No.1157082 09/11/27 13:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/27 13:41
匿名さん1 ( ♀ )

主さん私は前にレスで同じ様な経験をしたとレスしたのですが(復讐するならまずは自分が身内から義親達から嫌われてる理由を教えて下さいと…)分かりますか❓
主さんからレスの返事を戴き朝レスしたら閉鎖されてたので…
続きます

No.2 09/11/27 13:47
匿名さん1 ( ♀ )

続きですが何故嫌われるのか両親まで怒るのか理由は分かりました
正直借金はおいくらありますか?
後借金の理由は何ですか?
主さんは今地獄に居ます私もそうでした
地獄から出ましょう

  • << 4 私の借金の返済、生活費がほとんど。あとは…ギャンブル等です。 でも、私の借金もたくさんあります。 旦那は請求書を見て気づいたそうです。 カードを作ったのは旦那ですので、支払い義務は旦那にあります。

No.3 09/11/27 13:49
匿名さん0 ( ♀ )

そんな事とは知らず、今にいたり、リフォームしたのも、私が掃除しなかったから汚くて住めない…と女がお金を出したとか。

ただリフォームしている…としか聞かなかった私は、元旦那に電話して、『リフォームする金があるなら養育費払え!』と言いました。
出て行く前、3ヶ月電気滞納し、ガスも町水道も止められてました。
全て女が出したのだと。旦那名義の借金も、会社に掛け合って女が払っているんだと…。


母は泣いて言いました。
私の尻拭いを全てあの女がしているのだと。私にあの二人の幸せを邪魔する権利などあるはずない!と。


借金300万、家のゴミ捨て10万、リフォーム費用150万…。
私に払えるなら、元旦那の所に言って怒鳴り散らしてこい。その代わり、二度と実家には帰ってくるなと言われました。


怒りも冷めました。

これが真実だそうです。
だから恥さらし…だと。自業自得だと。


あの女は本当にいい子だと言いました。何度か電話をくれていると。


以上です。

  • << 5 主さんのお母様は我が子にこんな酷い事をしてと怒りでお電話されたのだと思います😢 電話をし憎いはずの相手女性にすべての原因を言われ情けなく悔しい思いをしたのではないでしょうか…😢 お母様が1番傷ついたのかもしれません😢 主さんの言い分もわかりますが(筋道通さず女と一緒になった事などはやはりおかしいです) 全てを聞き主さんはどう思われましたか❓

No.4 09/11/27 13:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 続きですが何故嫌われるのか両親まで怒るのか理由は分かりました 正直借金はおいくらありますか? 後借金の理由は何ですか? 主さんは今地獄… 私の借金の返済、生活費がほとんど。あとは…ギャンブル等です。
でも、私の借金もたくさんあります。


旦那は請求書を見て気づいたそうです。
カードを作ったのは旦那ですので、支払い義務は旦那にあります。

No.5 09/11/27 13:58
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 そんな事とは知らず、今にいたり、リフォームしたのも、私が掃除しなかったから汚くて住めない…と女がお金を出したとか。 ただリフォームしている… 主さんのお母様は我が子にこんな酷い事をしてと怒りでお電話されたのだと思います😢
電話をし憎いはずの相手女性にすべての原因を言われ情けなく悔しい思いをしたのではないでしょうか…😢
お母様が1番傷ついたのかもしれません😢

主さんの言い分もわかりますが(筋道通さず女と一緒になった事などはやはりおかしいです)

全てを聞き主さんはどう思われましたか❓

  • << 7 悪いとゆう気持ちとかより、借金バレた事と、女に対する怒りが薄れただけです。 母があの女をかばうのには驚きましたが…仕方ないと思います。
  • << 212 長文すいません。 このレスを見て、私と同じ事に…ただ女の人がいないだけ 私は、勤務日は12時間以上働いて、休みも24時間いつでもスタンバイ状態で、金銭管理は全て妻に任せていたのですが、7年前より生活が苦しいから、小遣いは0円に、子供達の服も貰い物で、私の服も破れてもそのままの状態でした。妻はネトゲと、出会い系にはまっていました。、ある日クレジットの返済を迫る電話があり、色々調べたら、260万円の借金が発覚。パチンコや飲みにも行かないで、頑張っていたのに、女性関係も全くなく、なぜこんなに借金がと言う思いばかりで、家庭崩壊寸前まで。妻の親は借金は私のせいだの一点責めで、関係は最悪になってしまいました。

No.6 09/11/27 14:01
匿名さん6 ( ♀ )

主さん、昨日まで私は何も悪くない あの女が全て悪いと言ってましたよね?
主さんが原因じゃないですか‼
借金300万 何に使っていたのですか?
しかも、いい年して母親に電話などさせて!
追い出されて当然です‼
呆れた話しですね。

  • << 8 母は勝手に電話したんです。私は頼んでません。 母の話を聞くまで、旦那の浮気にしか思い当たる原因がありませんでした。 もう旦那達には関わりません。

No.7 09/11/27 14:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 主さんのお母様は我が子にこんな酷い事をしてと怒りでお電話されたのだと思います😢 電話をし憎いはずの相手女性にすべての原因を言われ情けなく悔… 悪いとゆう気持ちとかより、借金バレた事と、女に対する怒りが薄れただけです。

母があの女をかばうのには驚きましたが…仕方ないと思います。

  • << 10 う~ん😔 借金や家事等原因がちょっと大きいですね お母様もう高年齢ですよね😢 とりあえずは大人としてお母様に冷静に頭は下げなければなりません それとその状況でも嫁に来た後妻は旦那様の事本気なんですね😔 長男とか財産関係なく嫁に来た… 強い方です 1、お母様に頭を下げる 2、旦那宅を出る (仕事されてますか?母子家庭等役場に相談に行く!家を旦那に任せて借りてもらう(子供の為に)) 3、旦那様と子供達の事を話し合う すぐにでも家を出て下さい 主さん惨めになるだけです 親戚中借金の事知ってると思いますよ
  • << 17 お母様は後妻を庇うというより真実がわかり不倫に関すること以外で後妻を責めることはできないとおもったのではないでしょうか❓

No.8 09/11/27 14:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 主さん、昨日まで私は何も悪くない あの女が全て悪いと言ってましたよね? 主さんが原因じゃないですか‼ 借金300万 何に使っていたのですか?… 母は勝手に電話したんです。私は頼んでません。

母の話を聞くまで、旦那の浮気にしか思い当たる原因がありませんでした。

もう旦那達には関わりません。

No.9 09/11/27 14:28
匿名さん6 ( ♀ )

>> 8 母は勝手に電話したですって?
お母様は、主さんの事が心配で電話かけざるおえなかったんでしょ‼
借金つくる、ギャンブルする、掃除はしない⁉
後妻さんが認められ、喜んで迎え入れてもらったのは当然ですね。
主さん、これからは同じ過ちを起こさないで下さい。

  • << 19 母が電話して家を探してもらった事は知ってましたが、その他の事は始めて知りました。 女に対して怒りは薄れました。 私も悪かったんでしょうから、反省します。

No.10 09/11/27 14:29
匿名さん1 ( ♀ )

>> 7 悪いとゆう気持ちとかより、借金バレた事と、女に対する怒りが薄れただけです。 母があの女をかばうのには驚きましたが…仕方ないと思います。 う~ん😔
借金や家事等原因がちょっと大きいですね
お母様もう高年齢ですよね😢
とりあえずは大人としてお母様に冷静に頭は下げなければなりません
それとその状況でも嫁に来た後妻は旦那様の事本気なんですね😔
長男とか財産関係なく嫁に来た…
強い方です
1、お母様に頭を下げる

2、旦那宅を出る
(仕事されてますか?母子家庭等役場に相談に行く!家を旦那に任せて借りてもらう(子供の為に))

3、旦那様と子供達の事を話し合う

すぐにでも家を出て下さい
主さん惨めになるだけです
親戚中借金の事知ってると思いますよ

  • << 20 旦那の家はもう出てます。今実家です。 母に頭を下げて何と言えばいいんですか? 旦那はもう携帯変えたので連絡しようがありません。家には二度と来るなと言われています。

No.11 09/11/27 14:57
匿名さん11 

リフォームしなきゃいけない程掃除しなかったんですか😥ゴミ屋敷❓そして内職で借金、ギャンブル…愛想つかされて当然😥後妻さん憎む前に反省できないもんなんですかね😥驚き❗

  • << 21 古い家だから元々汚かったんです。全てが私のせいではありません。 知らない事ばかりだったので、聞いて少しは反省しています。

No.12 09/11/27 15:16
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

前スレ簡単に読みましたけど…間違いなく借金と掃除が原因ですよね💧
少しは反省しましょうよ。というかこの内容聞いたら前スレで色々考えてくれた方も怒ると思います。
なんというか…「嘘吐き」なんですね。あなたの前スレの内容では自分は全く悪くないという主張だったからそれを信じて立ち回った親族がいたんじゃないのかな💧
蓋を開けで事実がそれじゃあ、誰だって腹をたてるしあなたを責めると思います

  • << 22 私も今日聞かされて、悪かった所があったと少しは反省しています。

No.13 09/11/27 15:19
匿名さん13 

旦那名義のカードを勝手に使えば犯罪ですよ。借金肩代わりして、片付け等の後始末までしてもらって‥
よく自分には原因がないなんて言えましたね。主さん最低です。相手を悪く言う資格ないでしょ。
不倫のくせに、なんて言う前に自分がした事反省したらどうですか。

こんな人が身内だったらそりゃあ恥ずかしいでしょう。世の中にはどうしようもない人っているんですね‥ビックリしました。

  • << 23 今日聞かされて初めて聞かされて知った事ばかりでした。 悪かったと思いますよ。

No.14 09/11/27 15:30
匿名さん13 

とゆうか、怒りがうすれただけって‥

むしろ感謝しても良いのでは?それが出来ないなら女が払ったお金自分で返しなよ。そこで初めて相手と対等位だと思うけど。非常識なのは主。
お母さんが庇うのも当然。

  • << 24 普通、実の子より相手を庇いますか? 私には到底払えません。養育費だと思ってお金は我慢しますよ。

No.15 09/11/27 16:05
匿名さん15 ( ♀ )

絶句😱

No.16 09/11/27 16:50
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

今朝閉鎖されていたのできにしていましたが…主さん真実がわかってスッキリしましたか❓理由なく主さんが皆から嫌われていたわけじゃないことがわかって良かったですね。後妻さんが歓迎されるのは他人の私からみても当然だと思います。主さん、生活費や車や家のローン以外の借金は一種の病気なのですよ。ご自身をみつめなおし自立できるといいですね。人は誰でも欠点がありますが、気付けたなら直すようきをつけることができます。実の祖母からも嫁ぎ先でも借金し、掃除できない嫁を2年も置いてくれたことに感謝し、赤の他人が尻拭いしてくれたことに感謝し、悔い改めて新しい人生を歩んでください。今の主さんに他人を責める資格はないですよ。

  • << 26 女が思うほど悪い人間でない事はわかりました。 けど、旦那の家から追い出されたのはあまり納得してないけど、なぜ感謝なんですか?

No.17 09/11/27 17:12
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

>> 7 悪いとゆう気持ちとかより、借金バレた事と、女に対する怒りが薄れただけです。 母があの女をかばうのには驚きましたが…仕方ないと思います。 お母様は後妻を庇うというより真実がわかり不倫に関すること以外で後妻を責めることはできないとおもったのではないでしょうか❓

  • << 27 不倫に関しても責めてませんでした。逆に私みたいなのが嫁なら誰でもよそに女作るはずだと言われました。 母もあの女を気に入っている様子でした。

No.18 09/11/27 18:08
匿名さん18 

うーん💦困りましたね😥
とにかく…主さん、生活する手立てはあるのですか?確かに主さんは最低の妻と謗りを受けるのも仕方ないですが…子供は?
元旦那も理由はともかく、不倫して、子供を投げ出した事実には変わりないですよね☝
ここは元旦那には借金の事等、頭を下げて、しかし子供に対する責任だけでも果たして貰う様、交渉出来ませんかね💦
リフォーム等、後妻がお金を出した事も、別に強制された訳でもなく、自主的にした事とも言えますし😔
全てを明らかにして最調停出来ませんかね💦

  • << 28 これ以上、旦那達に関わるなら実家には帰ってくるなと言われたんです。 それに460万、私が払う事考えたら、借金かぶってもらう方がましです。 一応、母に泣いて頼まれましたので。

No.19 09/11/27 19:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 母は勝手に電話したですって? お母様は、主さんの事が心配で電話かけざるおえなかったんでしょ‼ 借金つくる、ギャンブルする、掃除はしない⁉ 後… 母が電話して家を探してもらった事は知ってましたが、その他の事は始めて知りました。
女に対して怒りは薄れました。

私も悪かったんでしょうから、反省します。

No.20 09/11/27 19:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 う~ん😔 借金や家事等原因がちょっと大きいですね お母様もう高年齢ですよね😢 とりあえずは大人としてお母様に冷静に頭は下げなければなりませ… 旦那の家はもう出てます。今実家です。

母に頭を下げて何と言えばいいんですか?

旦那はもう携帯変えたので連絡しようがありません。家には二度と来るなと言われています。

  • << 32 主さん お母様にちゃんと「この度はご迷惑おかけしました!私のせいで心配させてしまって申し訳ありません。少しの間子供達とお世話になります」と… 親しき仲にも礼儀ありです😊 私なら言いますよ それだけでも相手に誠意を見せてあげなきゃ 子は親の背中を見て育ちますよ 頑張って主さん

No.21 09/11/27 19:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 リフォームしなきゃいけない程掃除しなかったんですか😥ゴミ屋敷❓そして内職で借金、ギャンブル…愛想つかされて当然😥後妻さん憎む前に反省できない… 古い家だから元々汚かったんです。全てが私のせいではありません。

知らない事ばかりだったので、聞いて少しは反省しています。

No.22 09/11/27 19:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 前スレ簡単に読みましたけど…間違いなく借金と掃除が原因ですよね💧 少しは反省しましょうよ。というかこの内容聞いたら前スレで色々考えてくれた方… 私も今日聞かされて、悪かった所があったと少しは反省しています。

  • << 25 あの前スレで 「掃除しろ」 「無駄遣いするな」 と指摘を受けたと書かれていたと思うのですが…💧 主さんは借金や掃除をしなかった事に対して言われているとは思わなかったのですか❓

No.23 09/11/27 19:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 旦那名義のカードを勝手に使えば犯罪ですよ。借金肩代わりして、片付け等の後始末までしてもらって‥ よく自分には原因がないなんて言えましたね。主… 今日聞かされて初めて聞かされて知った事ばかりでした。
悪かったと思いますよ。

No.24 09/11/27 19:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 とゆうか、怒りがうすれただけって‥ むしろ感謝しても良いのでは?それが出来ないなら女が払ったお金自分で返しなよ。そこで初めて相手と対等位だ… 普通、実の子より相手を庇いますか?

私には到底払えません。養育費だと思ってお金は我慢しますよ。

No.25 09/11/27 19:45
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

>> 22 私も今日聞かされて、悪かった所があったと少しは反省しています。 あの前スレで

「掃除しろ」

「無駄遣いするな」

と指摘を受けたと書かれていたと思うのですが…💧

主さんは借金や掃除をしなかった事に対して言われているとは思わなかったのですか❓

  • << 29 言われた時はやってましたから。 ゴミは目につかない所に押し込んでたので、バレてないと思ってました。 借金も言われるまでバレてないんだと思ってました。

No.26 09/11/27 19:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 今朝閉鎖されていたのできにしていましたが…主さん真実がわかってスッキリしましたか❓理由なく主さんが皆から嫌われていたわけじゃないことがわかっ… 女が思うほど悪い人間でない事はわかりました。
けど、旦那の家から追い出されたのはあまり納得してないけど、なぜ感謝なんですか?

  • << 30 追い出されたといっても…離婚してすぐじゃなく2年も置いてもらってたわけだし、いい加減でていけと言われたのでは❓離婚の原因が不倫だけではないので子供については旦那さんと話をしなければいけませんが、主さんは子供を連れて出ていけと言われたので養育費請求は可能かもしれませんが慰謝料は多分無理ですよ、支払い能力がない主さんが結果的に旦那に押し付けた多額の借金を後妻が肩代わりしてくれたうえに引っ越し費用まで出すといってくれた女性に対して感謝というか、申し訳ない、恥ずかしいと思えないなら…反省できないと思います、旦那さんが不倫したことは確かに悪いけれど主さんにも非があるので、先ずは自分の過ちをよく思いだして冷静に子供のことを旦那さんと相談してみては❓子供さんも主さん同様にうとまれていたんですか❓

No.27 09/11/27 19:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 お母様は後妻を庇うというより真実がわかり不倫に関すること以外で後妻を責めることはできないとおもったのではないでしょうか❓ 不倫に関しても責めてませんでした。逆に私みたいなのが嫁なら誰でもよそに女作るはずだと言われました。

母もあの女を気に入っている様子でした。

  • << 31 主さんの借金を肩代わりしてくれる他人様ですから、お母様は後妻さんを悪くおもうわけないですね。

No.28 09/11/27 19:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 うーん💦困りましたね😥 とにかく…主さん、生活する手立てはあるのですか?確かに主さんは最低の妻と謗りを受けるのも仕方ないですが…子供は? 元… これ以上、旦那達に関わるなら実家には帰ってくるなと言われたんです。

それに460万、私が払う事考えたら、借金かぶってもらう方がましです。

一応、母に泣いて頼まれましたので。

No.29 09/11/27 19:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 あの前スレで 「掃除しろ」 「無駄遣いするな」 と指摘を受けたと書かれていたと思うのですが…💧 主さんは借金や掃除をしなかった事に対… 言われた時はやってましたから。
ゴミは目につかない所に押し込んでたので、バレてないと思ってました。

借金も言われるまでバレてないんだと思ってました。

  • << 39 ゴミは分かるんですが…借金は督促来ますよね❓ 旦那さんのカードで作った借金なら旦那さんにはすぐバレるのでは…❓失礼ですが、何故300万も借金を❓どうやって支払うつもりだったんですか❓

No.30 09/11/27 19:59
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

>> 26 女が思うほど悪い人間でない事はわかりました。 けど、旦那の家から追い出されたのはあまり納得してないけど、なぜ感謝なんですか? 追い出されたといっても…離婚してすぐじゃなく2年も置いてもらってたわけだし、いい加減でていけと言われたのでは❓離婚の原因が不倫だけではないので子供については旦那さんと話をしなければいけませんが、主さんは子供を連れて出ていけと言われたので養育費請求は可能かもしれませんが慰謝料は多分無理ですよ、支払い能力がない主さんが結果的に旦那に押し付けた多額の借金を後妻が肩代わりしてくれたうえに引っ越し費用まで出すといってくれた女性に対して感謝というか、申し訳ない、恥ずかしいと思えないなら…反省できないと思います、旦那さんが不倫したことは確かに悪いけれど主さんにも非があるので、先ずは自分の過ちをよく思いだして冷静に子供のことを旦那さんと相談してみては❓子供さんも主さん同様にうとまれていたんですか❓

  • << 33 まあ、原因が私にもあったなら、置いてもらってた…って事になるんでしょうね。 子供達も…女ばかりなのに掃除の一つもできないのか、家賃払ってる訳じゃないならせめて掃除くらいしろ!情けない…とイヤミ言われましたから…あまり好かれてなかったと思いますが。 前のレスでも書いてあったけど、養育費取れるんですか!? でも、旦那の所に行くと、住む所がなくなります。

No.31 09/11/27 20:02
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

>> 27 不倫に関しても責めてませんでした。逆に私みたいなのが嫁なら誰でもよそに女作るはずだと言われました。 母もあの女を気に入っている様子でした。 主さんの借金を肩代わりしてくれる他人様ですから、お母様は後妻さんを悪くおもうわけないですね。

  • << 34 所詮金って事ですね。

No.32 09/11/27 20:03
匿名さん1 ( ♀ )

>> 20 旦那の家はもう出てます。今実家です。 母に頭を下げて何と言えばいいんですか? 旦那はもう携帯変えたので連絡しようがありません。家には二度… 主さん
お母様にちゃんと「この度はご迷惑おかけしました!私のせいで心配させてしまって申し訳ありません。少しの間子供達とお世話になります」と…
親しき仲にも礼儀ありです😊
私なら言いますよ
それだけでも相手に誠意を見せてあげなきゃ
子は親の背中を見て育ちますよ
頑張って主さん

  • << 35 ごめんね、は実家帰った時に一応言いましたよ。それに今さらゆうのおかしくないですか? 少しの間って…やっぱり出て行かないといけないんですかね?

No.33 09/11/27 20:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 追い出されたといっても…離婚してすぐじゃなく2年も置いてもらってたわけだし、いい加減でていけと言われたのでは❓離婚の原因が不倫だけではないの… まあ、原因が私にもあったなら、置いてもらってた…って事になるんでしょうね。

子供達も…女ばかりなのに掃除の一つもできないのか、家賃払ってる訳じゃないならせめて掃除くらいしろ!情けない…とイヤミ言われましたから…あまり好かれてなかったと思いますが。

前のレスでも書いてあったけど、養育費取れるんですか!?
でも、旦那の所に行くと、住む所がなくなります。

  • << 108 元旦那さんと子供についての話をするために会うなら、お母様は何も言わないし、後妻さんにも関わることだから、一度話し合いの場をつくるとか…旦那さんに子供ひきとってもらうか、施設にいくかしかできないでしょう❓主さん金銭的な信用0だし自立してないうえに養っていけないんだから…。

No.34 09/11/27 20:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 主さんの借金を肩代わりしてくれる他人様ですから、お母様は後妻さんを悪くおもうわけないですね。 所詮金って事ですね。

No.35 09/11/27 20:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 主さん お母様にちゃんと「この度はご迷惑おかけしました!私のせいで心配させてしまって申し訳ありません。少しの間子供達とお世話になります」と… ごめんね、は実家帰った時に一応言いましたよ。それに今さらゆうのおかしくないですか?

少しの間って…やっぱり出て行かないといけないんですかね?

  • << 37 絶対おかしくないですよ 子供達寝たらお母様の所に言って「急に改まって言うのもあれなんだけど…本当にご迷惑おかけしました。お母さん本当にごめんなさい」と言うのは大切な事ですよ 主さん本当は言いたくても言えない(恥ずかしいから)じゃないですか? 言って下さい そして「母さんはこれから私達どうしていけば良いと思う?」と先輩主婦として聞いてみては如何ですか? お母様がいなさいと言えば一緒に住むなり… でも絶対家事はやって下さい 誠意を見せてお母様も安心させて下さい 子供達の前で親に甘えず親で居て下さい

No.36 09/11/27 20:21
匿名さん36 

主さんには、自分が気に入らない事をされた事以外には、何も見えないのですね。

お母さんの悲しみも、子供の悲しみも、自分のしてる事も、何も見えないからそんな事が言えるのですね。

それとも、わかっているけど受け入れたくないだけですか蓜蓜

  • << 38 そんな事ってなんですか? わかってるって…?私も悪い所があったとゆう事?反省してますけど。 母の悲しみ?子供達の悲しみ?なぜ母と子供達が出てくるんでしょうか?

No.37 09/11/27 20:26
匿名さん1 ( ♀ )

>> 35 ごめんね、は実家帰った時に一応言いましたよ。それに今さらゆうのおかしくないですか? 少しの間って…やっぱり出て行かないといけないんですかね… 絶対おかしくないですよ
子供達寝たらお母様の所に言って「急に改まって言うのもあれなんだけど…本当にご迷惑おかけしました。お母さん本当にごめんなさい」と言うのは大切な事ですよ
主さん本当は言いたくても言えない(恥ずかしいから)じゃないですか?
言って下さい

そして「母さんはこれから私達どうしていけば良いと思う?」と先輩主婦として聞いてみては如何ですか?
お母様がいなさいと言えば一緒に住むなり…
でも絶対家事はやって下さい
誠意を見せてお母様も安心させて下さい
子供達の前で親に甘えず親で居て下さい

  • << 40 恥ずかしくはありませんが、別に親子だからいいんじゃないかと思いますが…駄目ですか? まあ言ってみます。 これから…やっぱり出て行けと言われたら?出て行かないといけなくなりませんか?そんなお金ありませんけど。
  • << 41 家事…掃除はやらされてますよ。母はなんてきれい好きなんだろう…と思ってたけど、このくらい普通だと言われました。 うちには掃除機なかったですからね。壊れてから買った記憶がありませんので。 やれトイレ、玄関、廊下に風呂場、台所…毎日どこかしら掃除させられます。 子供達も自分の洗濯物くらいは畳みなさい…と毎日怒られていますので。

No.38 09/11/27 20:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 主さんには、自分が気に入らない事をされた事以外には、何も見えないのですね。 お母さんの悲しみも、子供の悲しみも、自分のしてる事も、何も見… そんな事ってなんですか?

わかってるって…?私も悪い所があったとゆう事?反省してますけど。

母の悲しみ?子供達の悲しみ?なぜ母と子供達が出てくるんでしょうか?

  • << 70 理解出来ないようですので、説明します。 母親にとって、娘が幸せでないばかりか元夫に自分の借金を押し付け、多大な迷惑をかけてしまった…これは母親を悲しませてませんか蓜蓜 ご自分の娘さんが、同じ事をしたらどうですか蓜 多分しますよ蓜 その時にあなたと同じ苦しみを強いられる娘の悲しみがわからないのですか蓜 自分が出来ない事の尻拭いは、誰かがしているんです。今はお母さんがしてくれていますよね蓜 自分一人で生きているわけではないから、人は感謝して生きなければならないんです。 ありがとうと言えるなんて、幼児と同じで大人の言う感謝じゃありませんよ。 本当に反省して感謝できるなら、こんな事にはなってないし、レスももっとまともなんでしょうけど… 。

No.39 09/11/27 20:32
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

>> 29 言われた時はやってましたから。 ゴミは目につかない所に押し込んでたので、バレてないと思ってました。 借金も言われるまでバレてないんだと思っ… ゴミは分かるんですが…借金は督促来ますよね❓
旦那さんのカードで作った借金なら旦那さんにはすぐバレるのでは…❓失礼ですが、何故300万も借金を❓どうやって支払うつもりだったんですか❓

  • << 42 返すあてなんてありませんでした。借りては返して、よそから借りて返して…の繰り返しでしたので。 でも正直、旦那名義だから別にいいか…と。 督促状はバレないように燃やしてました。

No.40 09/11/27 20:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 絶対おかしくないですよ 子供達寝たらお母様の所に言って「急に改まって言うのもあれなんだけど…本当にご迷惑おかけしました。お母さん本当にごめ… 恥ずかしくはありませんが、別に親子だからいいんじゃないかと思いますが…駄目ですか?
まあ言ってみます。

これから…やっぱり出て行けと言われたら?出て行かないといけなくなりませんか?そんなお金ありませんけど。

  • << 45 主さん 親しき仲にも礼儀ありです 義親にも何かしてもらえば「すいませんありがとうございます」 親にも「ありがとう母さん」 大切な事ですよ 出て行ってくれと言われたらお金をすぐ貯め出ましょう あなたの実家であって家ではありません 私も同じ離婚という経験をして私1人3人の子を抱えて暮らしました 主さんに大切な事は甘えない事です ゴミを隠す ちゃんと捨てない 片付けない バレなければ良いという甘えです 借金をするバレなければ良い 甘えです なぜ1人で戦わないのですか? 誰かにすがるのは辞めませんか? 私も前夫からお金戴いてませんよ 明日からでもフルでパートして頑張って欲しい 同じ母親として 自立しましょう

No.41 09/11/27 20:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 絶対おかしくないですよ 子供達寝たらお母様の所に言って「急に改まって言うのもあれなんだけど…本当にご迷惑おかけしました。お母さん本当にごめ… 家事…掃除はやらされてますよ。母はなんてきれい好きなんだろう…と思ってたけど、このくらい普通だと言われました。
うちには掃除機なかったですからね。壊れてから買った記憶がありませんので。

やれトイレ、玄関、廊下に風呂場、台所…毎日どこかしら掃除させられます。
子供達も自分の洗濯物くらいは畳みなさい…と毎日怒られていますので。

  • << 46 後 掃除されられるじゃなく進んでするべきです 言われる前にしないと主さんは今居候なんですよ

No.42 09/11/27 20:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 ゴミは分かるんですが…借金は督促来ますよね❓ 旦那さんのカードで作った借金なら旦那さんにはすぐバレるのでは…❓失礼ですが、何故300万も借金… 返すあてなんてありませんでした。借りては返して、よそから借りて返して…の繰り返しでしたので。
でも正直、旦那名義だから別にいいか…と。
督促状はバレないように燃やしてました。

No.43 09/11/27 20:42
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

主さん、気持ちが少し落ち着いたみたいで安心しました。

主さん、私の母なんですが、パチンコ依存でかなりのお金を使い、嘘をつき知人から借りたり、借金したり😔
全て父が尻拭いしてました。
家事もせず、後半は家庭内別居でしたが母の部屋はゴミだめでした。
離婚も応じず、やっと離婚しても一年以上家にいました。

私は、そんな母が大嫌いでした。

全て他人のせい💧実親からも殆ど見放されてました(祖母は亡くなってましたが)

お金の問題・嘘は身近にいる程、辛いし信頼がなくなります。

相手の女性は、とても良い方だと思いますよ。
旦那さんは我が子を見捨てたという所で、どうかと思いますが💧

主さんは、私の母ほど酷くないと思いますが、どうか生活を見直して下さいね。
因みに、母は50過ぎて彼ができ☺最近、入籍したみたいです。旦那様のおかげで以前の乱れた生活は改善された様子です。
おかげで、親子関係も改善されました☺
ただ、うちは父が全て犠牲になってたので可哀相です。
将来、面倒みたいと思うのは父です。

  • << 47 連投すみません🙇 後、お母様は口では厳しいと思いますが主さんの事を心配されてると思います。 母の父(祖父)は、離婚後(同居中)亡くなり、葬式に行きましたが最後まで母を心配してた様です。 母自身には厳しい父親だった様です。 父に泣いて頭を下げて「娘をお願いします」と言っていた様です。 親は、ずっと生きてる訳にはいかないからこそ厳しくなるんだと思うし、主さんの行為に責任を感じてるんだと思います😔 主さんのお年なら、お母様も高齢ですよね? 親孝行したい時に親はいないって本当だと思いますよ😔 生意気ばかり言って申し訳ありません。 今からでも☺いくらでも幸せになれると思うので😊頑張って下さいね🙋

No.44 09/11/27 20:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 43 旦那を庇う訳じゃないけど、成人している息子の面倒はいっとき旦那達が見てくれてました。
息子が旦那達と暮らしたいと言ったそうで。
息子は口がかたいので、こちらに帰ってきた理由は話してくれませんが、掃除も片付けもできなかった息子が、ゴミ捨てに行き、ご飯の後片付けをするようになってました。
口うるさく言われたから…と言ってましたが、母に褒められて嬉しそうでした。

娘にも、後妻が一緒でいいならこっちで暮らしてもいい…と言った事あるみたいです。
娘はやっぱり旦那の浮気のせいで離婚したと思ってるので、後妻が嫌いだから行かないと断ったそうです。

  • << 51 お母さんが好きなんですよ😊 私だって、書ききれないほど母を憎みましたが(お金取られたり、三者面談来なかったり…)、それでも大切な存在です。 例え、浮気が理由でも娘さんが😊あちらに行かないのは、主さんが母親業はきちんとしてるからですよ😊 私は、一時😔父が母と離婚して再婚して欲しいと思った事がありますよ⤵。 家事全般、兄弟の世話、幼い頃から私がしないといけない状況で…💧普通のお母さんがいたら家事をしなくていいのにって💧 主さんは、まだまだ大丈夫😊

No.45 09/11/27 20:56
匿名さん1 ( ♀ )

>> 40 恥ずかしくはありませんが、別に親子だからいいんじゃないかと思いますが…駄目ですか? まあ言ってみます。 これから…やっぱり出て行けと言われ… 主さん
親しき仲にも礼儀ありです
義親にも何かしてもらえば「すいませんありがとうございます」
親にも「ありがとう母さん」
大切な事ですよ

出て行ってくれと言われたらお金をすぐ貯め出ましょう
あなたの実家であって家ではありません
私も同じ離婚という経験をして私1人3人の子を抱えて暮らしました

主さんに大切な事は甘えない事です

ゴミを隠す
ちゃんと捨てない
片付けない
バレなければ良いという甘えです

借金をするバレなければ良い
甘えです

なぜ1人で戦わないのですか?
誰かにすがるのは辞めませんか?

私も前夫からお金戴いてませんよ

明日からでもフルでパートして頑張って欲しい
同じ母親として
自立しましょう

  • << 49 仕事してます。お金は母が管理してます。 何となく…わかりました。まだ私は自立出来てないって事ですね。

No.46 09/11/27 20:57
匿名さん1 ( ♀ )

>> 41 家事…掃除はやらされてますよ。母はなんてきれい好きなんだろう…と思ってたけど、このくらい普通だと言われました。 うちには掃除機なかったですか… 後 掃除されられるじゃなく進んでするべきです
言われる前にしないと主さんは今居候なんですよ

  • << 50 もう慣れましたので、今は言われる前にやってます。

No.47 09/11/27 20:57
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

>> 43 主さん、気持ちが少し落ち着いたみたいで安心しました。 主さん、私の母なんですが、パチンコ依存でかなりのお金を使い、嘘をつき知人から借りたり… 連投すみません🙇

後、お母様は口では厳しいと思いますが主さんの事を心配されてると思います。
母の父(祖父)は、離婚後(同居中)亡くなり、葬式に行きましたが最後まで母を心配してた様です。
母自身には厳しい父親だった様です。
父に泣いて頭を下げて「娘をお願いします」と言っていた様です。

親は、ずっと生きてる訳にはいかないからこそ厳しくなるんだと思うし、主さんの行為に責任を感じてるんだと思います😔

主さんのお年なら、お母様も高齢ですよね? 親孝行したい時に親はいないって本当だと思いますよ😔

生意気ばかり言って申し訳ありません。
今からでも☺いくらでも幸せになれると思うので😊頑張って下さいね🙋

  • << 52 出て行け!も私を思っての言葉でしょうか…? 離婚後、母はあちこちに頭下げて回ったみたいです。…理由がわかったら、申し訳なかったと思います。

No.48 09/11/27 20:59
匿名さん0 ( ♀ )

今、母から

どうしても○○君(元旦那)と話したいなら一緒に行ってやってもいい。
一度相手の女性と話してみなさい。年はお前の娘くらいだけど、お前の何倍もしっかりしてるよ。
話して、今後お前がどうしたいかを決めなさい。


と言われました。

今後どうしたいかって?何をどうするんですか?しかも決めなさいって意味がわかりません。

No.49 09/11/27 21:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 45 主さん 親しき仲にも礼儀ありです 義親にも何かしてもらえば「すいませんありがとうございます」 親にも「ありがとう母さん」 大切な事ですよ… 仕事してます。お金は母が管理してます。

何となく…わかりました。まだ私は自立出来てないって事ですね。

  • << 54 厳しい事を今辛い中言いたくはないんですが… 私と同じく1人でお子様達を育てなくてはなりません 頑張って行きましょうよ😊 お母様にお金を預けてるんですよね お母様にちゃんと家を出る資金も貯めて貰って下さい 自立しましょう もし全ての原因を子供達が知ったら父親の所に子供達が行くと思いますか? 主さんが愛情を今までしっかり注いでたら行かないと思います 主さんあなたは母親です 自立して生活出来ます 私も不安でしたが出来ました

No.50 09/11/27 21:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 46 後 掃除されられるじゃなく進んでするべきです 言われる前にしないと主さんは今居候なんですよ もう慣れましたので、今は言われる前にやってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧