注目の話題
ネガティブgirl
意味って分かりますか?
ディズニーの写真見せたら

コンクリート事件と レイブ

レス500 HIT数 76855 あ+ あ-

おにぎり( 40代 ♀ EwZOl )
10/03/03 02:03(更新日時)

最近 コンクリート詰め殺人事件の詳細をしりました

この事件の裁判のやり直しは 出来ないのでしょうか

史上最悪の凶悪事件 または世界の残酷史 などにあげられる事件の犯人が

一般人と同じ顔をして 生きてるなんて 信じられません

又 彼女をレイプした10数名の男子は なぜ 罪に問われないのですか

このサイトの中でも レイプにあい 自殺まで考えてる女性がいます

精神的に病み まともに生活出来なくなった女性がいます

精神をズタズタにされたレイプ被害者は精神を殺されながら

それでも生きていかなくてはならないようなものです

全ての発端は レイプにあります

レイプを死刑にしない限り どんどん性犯罪は横行すると思います

コンクリート事件のやり直しと
レイプ は死刑てあること

何処にどのようにどんな形で 意見すると 法律はうごくのでしょう 誰か 教えて下さい

3月29日は彼女がコンクリート詰めにされたドラム缶が見つかった日です

彼女の悲しみが
女性なら 痛いほどわかるでしょう

No.1153415 09/03/24 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/24 00:46
匿名さん1 

確かに有り得ない‼‼
レイプなんて最低だ⚡😢
死刑までいかなくてもそれなりにして欲しいね💧😔
法律が出来てからメリット、デメリットが出来た⚡
加害者にはしっかり反省してもらいたい…
どんな罪でも再犯の人には死刑を‼‼‼‼
そんなやつらになぜ国民の我々が金を出して食わしてやらなければならないんだ💢💢

• << 11 レスありがとうございます この事件は知れば知るほど一言では言い尽くせない本当に やり切れなくなる事件です 犯人が 生きていること そして レイブした人間が 私達の隣に 居合わせているかも 知れない事 国民として 安全を守る為にも知らされるべきと思います

No.2 09/03/24 00:58
匿名さん2 ( ♂ )

ホントに残酷な事件だと思います。 自分は性犯罪を犯したら 犯人に去勢手術をするべきだと、思います。なぜなら再犯率が高いのと 再犯の場合、犯行が悪質(凶悪)化する事例が 他の犯罪より高いと思うから…そうなったら性犯罪に対して抑止効果も高いと思うけど… 死刑より 現実的だと思います。

• << 12 レスありがとうございます 去勢手術 とは 考えもしませんでした とても いい考えと思います そうですね 死刑が通らないようなら最低でも去勢手術 ただ 去勢後の精神状態は 欲望が抑えられるものなのでしょうか しかし 男性でありながら 男性自身を無くすのは 被害者の心の傷を考えるとまだ足りない位ですが死刑よりは現実的ですね 近い将来 法律化する事を願いましょう

No.3 09/03/24 01:02
ハル ( ucHGl )

はじめまして
ここのスレを読んで あの 事件のルポルタージュ本 かげろうの家を知り 廃版なので オークションで購入して読んだりネットで調べたり 微力でも皆であの事件を風化させずに 話し合っていく事が彼女への供養にもなるし 色んな考えを構築出来て良いと思います。
あの事件後 少年法は少しずつ改正されてはいるけど 厳罰化は良いですが、それと平行に冤罪を無くす方法も模索していかないといけませんね。

• << 13 レスありがとうございます この事件の他の関係レスで かげろうの家について 書いてありました 私は二ヶ月前にこの事件の詳細をネットの中で知り ショックで立ち直るのに一ヶ月以上かかりました 暖かいふとんの中で朝目が覚めると 彼女はどんな思いで 毎日 朝を迎えていたのか 毎朝 そんな事を考えては 涙を抑える事はできませんでした 小さな子供をみては 両親は愛情一杯かけて育てただろう一人娘を あんな形で… と 思うと どこであれ涙が溢れました かげろうの家は たぶん監禁された家の一家の在り方を書いたものでしょう 今度はどんなショックを受けてしまうのか 考えると 自分が恐く 関連動画も見れていません スレを立ち上げる者として 読んでおくべきと思います 時期をみて 読んでみたいと思います

No.4 09/03/24 01:17
高校生4 

あたしもレイプってものをされました
今じゃ懸命に、それらからくる影響に堪えて

• << 14 大丈夫ですか 元気出して下さい あなたは 決して悪くは無いのですから まだ高校生のあなたが … つらかったでしょう 悲しかったでしょう … 辛い気持ちは胸に秘めていると心が悲鳴をあげ 体調をくずしてしまう事があります ぜひ 女性の心の相談室や 女性人権問題を扱う 場所へ 相談し 自分の気持ちを話しましょう 同じ様に悩み苦しんでいる女性が沢山います きっとあなたを救ってくれるでしょう 出来れば警察に話し 相手が特定出来るのであれば逮捕して貰うのが一番ですが とりあえずは 専門の相談室に電話をして 又は信頼できるのなら保健室の先生にでも話を聞いてもらってもいい 両親に話が出来れば更にいいのですが これは決して恥ずかしい話ではなく 凶悪な事件なのです 犯人を訴え 貴女が相手を見下す事ができる位の強い精神を もてるよう 期待します 悲しみや怒りを 法律を変える位のエネルギーに 変える事が出来る大人になって頂きたい

No.5 09/03/24 01:23

レイプを即死刑には出来ないし 無くせない犯罪だろうけど…せめて再犯の無いような 方策を執らないといけない。

• << 15 レスありがとうございます 人間が動物と違うのは 理性を持ち合わせている事 男と女の違うところは 男の性欲は 溜まった尿は出さなければならないのと同じで 溜まった精液を 排泄しなくてはならない事 そしてそれは自慰で処理する事を覚える まともな人間は 自慰で性欲を処理するのです 決して 女性を襲い自分が犯罪者になってまで性欲のはけ口にしようなどと 考えない筈です していい事 して悪い事 欲望を抑えるべき事 人間として 当たり前のことが 最低限の 当たり前の事が それが出来ない人間のために 絶望のふちにたたされている女性が沢山います 一生 太陽の下で暮らしてほしくない レイプは女性の最大の課題 絶対に許せない まして前レスのように未成年まで犠牲になっているなんて やはり 死刑です 死刑の他考えられない

No.6 09/03/24 02:42
匿名さん6 ( 10代 ♂ )

酷いです。なぜこんな人の道から外れたことして刑がこんな軽いのでしょうか。どうして死刑にならないのでしょうか。自分が被害者の親なら全員殺してますよ。

• << 16 レスありがとうございます 私も同じような気持ちです ただ 裁判の意義申し立てをしている事件の多い中 この事件に関しては 聞こえて来なかったような気がします ご両親は あまりの悲しさとあまりの残酷さに これ以上 触れたくなかったのではないでしょうか 怒りや 悲しみの方が あまりに大きく 自分を支えるのさえ 大変だったのではないでしょうか ご両親な 心情を察しても ほんとに 切なくなります せめてひと思いに殺していてくれたら と思う程 悲しすぎる事件です

No.7 09/03/24 06:34
名無し7 

生きる権利をバカにしてる。生命の価値を余りに軽視してる。
一度だって経験したくないのに‥何人も‥ひどい。皆、去勢させて。
悪くないのに、どれ程惨めで孤独で辛かっただろう。虚しかっただろう価値を踏みにじられただろう。
挙げ句の果てにコンクリート詰めなんて‥。
親から愛され大切にされた日々を思い出していたのではないだろうか?
刻々と迫り来る恐怖の時。親より早く逝く虚しさ。
これ以上考えるとこちらまで辛い‥。
目に見える危害も見えない危害も何にしても人に危害を加える者は許されるべきではない。
今の無秩序な世の思考は約束通り無くなるべき。

• << 17 レスありがとうございます 本当にその通りですね あなたのレスにまた 涙がでてしまいました 監禁中の彼女の心情を 考えると … やりきれません 私達女性は 今何を考え どうあるべきなんでしょう 無力な自分が はがゆいです
  • << 28 同意。コンクリート事件を起こした連中はもともと暴力信仰で恐怖心を背景に他人の人権やプライドを踏みにじる事を遊びにしていたわけで 当時 下火になっていたとはいえ 暴走族や荒れる学校 積み木崩しに見られる 腕力による人間関係支配の風潮の延長上にあったと思う。欧米に多い快楽型連続殺人と違うのは 欧米のはセックスの延長、SMプレイの延長として殺人が行われる事が多いが綾瀬の事件は抑えの効かない集団心理が後戻りする事なくこの結果を引き起こしている。性癖によるものではなく 集団の中のメンツ プライド 裏切り者扱いされる恐怖、自己保身のための心理が全て彼女に暴力で向けられ 安楽死さえさせず、捕まらないための工作までしている。違うスレでも書いたが神作が再犯した時点で判事も弁護士も辞めるなり 責任取るべきだった。彼らは必死に生きようとしている人間より仲間内の遊びやメンツを優先させるような人間だったのだから。殺人にいたるまでの理由がこれほど下らなく 苦痛を長期間与え続けたのに 更正させてまで この社会は再び彼らを受け入れろという判決。どうかしてる。

No.8 09/03/24 11:19
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

私も、「母子殺害事件」の残されたご主人・本村さんをテレビで見る度に、この人の人生は今もこの先も生き地獄なんだろうなと思って苦しくなります😣
奥さんをレイプされ、子供まで殺されて、耐えられるもんじゃないですよ💦

相手の男は反省ゼロな上に、あんなバカな弁護士集団がアホな事ばかり入れ知恵するし💢

裁判の度に、ご主人の前に奴を差し出して、自らの手で復讐させてあげたくなります💦

• << 19 レスありがとうございます 母子殺害事件の犯人は約10年かかりましたが 死刑判決がでています また 未成年犯罪でも 法律の枠を超え 死刑判決が出ている 事件があります それらと 照らし合わせても コンクリート事件の判決は 失敗であったと思います 犯人の一人が再犯した時点で判決を下した 裁判官は辞任すべき と 他の レスにもありました この事件の判決は 間違いです もう一度 やり直すべきです

No.9 09/03/24 13:38
匿名さん9 ( 10代 ♀ )

私も、最近知りました。

なぜ、人の自由を奪い、命まで失ったのに、主犯はいきているのでしょうか。

日本は甘すぎます。

他人事みたいに見てますね。卑劣で残忍…

怒りが込み上がります。

• << 21 レスありがとうございます この裁判の判決は間違ってます そして不思議な事件 事件のあった 現場に 親がいて 見て見ぬふり 100人以上 が事件を黙認 10人以上の暴行に関しては 罪に問われず あげくの果てに 判決まで 疑問を抱く結果 とんでもないです
  • << 22 レスありがとうございます この裁判の判決は間違ってます そして不思議な事件 事件のあった 現場に 親がいて 見て見ぬふり 100人以上 が事件を黙認 10人以上の暴行に関しては 罪に問われず あげくの果てに 判決まで 疑問を抱く結果 とんでもないです

No.10 09/03/24 16:06
社会人10 ( ♂ )

レイプされても警察に届け出ない女性が多いのは無責任な第三者に女性にも責任の一端があるなどと いい加減な意見を言われるのが耐えられないからだという。日本人の中には変なところで自己責任論を押し付ける人が多い。それも事実をよく知らない人間が。

• << 23 レスありがとうございます レイプは弱い立場を利用した 卑劣な行動です 去勢手術 または 死刑 どちらかでも まだ足りない どうして 男の性欲の犠牲にならなきゃ いけない⁉ 同じ人間として 理解できない 一生軽蔑されて 生きて行くように 全て公開してほしい
  • << 26 それ言えてる

No.11 09/03/24 16:22
おにぎり ( 40代 ♀ EwZOl )

>> 1 確かに有り得ない‼‼ レイプなんて最低だ⚡😢 死刑までいかなくてもそれなりにして欲しいね💧😔 法律が出来てからメリット、デメリットが出来た⚡… レスありがとうございます

この事件は知れば知るほど一言では言い尽くせない本当に やり切れなくなる事件です

犯人が 生きていること そして レイブした人間が 私達の隣に 居合わせているかも 知れない事

国民として 安全を守る為にも知らされるべきと思います

No.12 09/03/24 19:55

>> 2 ホントに残酷な事件だと思います。 自分は性犯罪を犯したら 犯人に去勢手術をするべきだと、思います。なぜなら再犯率が高いのと 再犯の場合、犯… レスありがとうございます

去勢手術 とは 考えもしませんでした

とても いい考えと思います

そうですね

死刑が通らないようなら最低でも去勢手術

ただ 去勢後の精神状態は 欲望が抑えられるものなのでしょうか

しかし 男性でありながら 男性自身を無くすのは

被害者の心の傷を考えるとまだ足りない位ですが死刑よりは現実的ですね

近い将来 法律化する事を願いましょう

No.13 09/03/24 20:28

>> 3 はじめまして ここのスレを読んで あの 事件のルポルタージュ本 かげろうの家を知り 廃版なので オークションで購入して読んだりネットで調べ… レスありがとうございます

この事件の他の関係レスで かげろうの家について 書いてありました

私は二ヶ月前にこの事件の詳細をネットの中で知り

ショックで立ち直るのに一ヶ月以上かかりました

暖かいふとんの中で朝目が覚めると
彼女はどんな思いで 毎日 朝を迎えていたのか

毎朝 そんな事を考えては 涙を抑える事はできませんでした

小さな子供をみては 両親は愛情一杯かけて育てただろう一人娘を あんな形で…

と 思うと どこであれ涙が溢れました

かげろうの家は たぶん監禁された家の一家の在り方を書いたものでしょう

今度はどんなショックを受けてしまうのか 考えると 自分が恐く 関連動画も見れていません

スレを立ち上げる者として 読んでおくべきと思います

時期をみて 読んでみたいと思います

No.14 09/03/24 21:24

>> 4 あたしもレイプってものをされました 今じゃ懸命に、それらからくる影響に堪えて 大丈夫ですか

元気出して下さい

あなたは 決して悪くは無いのですから

まだ高校生のあなたが

つらかったでしょう
悲しかったでしょう

辛い気持ちは胸に秘めていると心が悲鳴をあげ

体調をくずしてしまう事があります

ぜひ 女性の心の相談室や 女性人権問題を扱う 場所へ 相談し 自分の気持ちを話しましょう

同じ様に悩み苦しんでいる女性が沢山います

きっとあなたを救ってくれるでしょう

出来れば警察に話し 相手が特定出来るのであれば逮捕して貰うのが一番ですが

とりあえずは

専門の相談室に電話をして 又は信頼できるのなら保健室の先生にでも話を聞いてもらってもいい
両親に話が出来れば更にいいのですが

これは決して恥ずかしい話ではなく

凶悪な事件なのです

犯人を訴え 貴女が相手を見下す事ができる位の強い精神を もてるよう 期待します

悲しみや怒りを
法律を変える位のエネルギーに 変える事が出来る大人になって頂きたい

No.15 09/03/24 22:46

>> 5 レイプを即死刑には出来ないし 無くせない犯罪だろうけど…せめて再犯の無いような 方策を執らないといけない。 レスありがとうございます

人間が動物と違うのは 理性を持ち合わせている事

男と女の違うところは
男の性欲は 溜まった尿は出さなければならないのと同じで

溜まった精液を 排泄しなくてはならない事

そしてそれは自慰で処理する事を覚える

まともな人間は 自慰で性欲を処理するのです

決して
女性を襲い自分が犯罪者になってまで性欲のはけ口にしようなどと
考えない筈です

していい事
して悪い事

欲望を抑えるべき事

人間として
当たり前のことが
最低限の 当たり前の事が

それが出来ない人間のために 絶望のふちにたたされている女性が沢山います

一生 太陽の下で暮らしてほしくない

レイプは女性の最大の課題

絶対に許せない

まして前レスのように未成年まで犠牲になっているなんて

やはり 死刑です

死刑の他考えられない

No.16 09/03/24 23:20

>> 6 酷いです。なぜこんな人の道から外れたことして刑がこんな軽いのでしょうか。どうして死刑にならないのでしょうか。自分が被害者の親なら全員殺してま… レスありがとうございます

私も同じような気持ちです

ただ 裁判の意義申し立てをしている事件の多い中

この事件に関しては 聞こえて来なかったような気がします

ご両親は
あまりの悲しさとあまりの残酷さに

これ以上 触れたくなかったのではないでしょうか

怒りや 悲しみの方が あまりに大きく

自分を支えるのさえ
大変だったのではないでしょうか

ご両親な 心情を察しても ほんとに 切なくなります

せめてひと思いに殺していてくれたら

と思う程

悲しすぎる事件です

No.17 09/03/24 23:30

>> 7 生きる権利をバカにしてる。生命の価値を余りに軽視してる。 一度だって経験したくないのに‥何人も‥ひどい。皆、去勢させて。 悪くないのに、どれ… レスありがとうございます

本当にその通りですね

あなたのレスにまた 涙がでてしまいました

監禁中の彼女の心情を 考えると …

やりきれません

私達女性は 今何を考え どうあるべきなんでしょう

無力な自分が はがゆいです

No.18 09/03/24 23:59
社会人18 ( 30代 ♂ )

私もレイプ犯罪は死刑にすべきと思いますが、それが抑止力になれば良いですが、ならなければ、レイプした後、殺すようになれば、と考えてしまいました😥。

ボスニア紛争でも、たくさんの女性がレイプされ、その子供が浮浪児になったのを見ました😥

男はみんな去勢しなきゃならないのかと思います❓。

• << 24 レスありがとうございます レイプ犯罪は 即 去勢ですね 再犯率も高いそうですし だいたい この手の自制心の無い人間を社会に 野放しにするのなら 私達女性の安全に生きる権利が成り立ちません やはり去勢しか ありませんね 犬や猫のように

No.19 09/03/25 00:34

>> 8 私も、「母子殺害事件」の残されたご主人・本村さんをテレビで見る度に、この人の人生は今もこの先も生き地獄なんだろうなと思って苦しくなります😣 … レスありがとうございます

母子殺害事件の犯人は約10年かかりましたが 死刑判決がでています

また 未成年犯罪でも 法律の枠を超え 死刑判決が出ている 事件があります

それらと 照らし合わせても コンクリート事件の判決は 失敗であったと思います

犯人の一人が再犯した時点で判決を下した 裁判官は辞任すべき と
他の レスにもありました

この事件の判決は 間違いです

もう一度 やり直すべきです

No.20 09/03/25 00:49
匿名さん20 ( 20代 ♂ )

「殺人」「拉致監禁」「死体遺棄」「強姦」「暴行」「傷害」「脅迫」
僕が知る限りの事件の人権を蹂躙した罪。併合罪は重罪を二つにするとはいえとんでもない事件ですね…。また上記にあげられた罪が日常のように行われている。とても悲しい事ですね。

• << 25 レスありがとうございます どこかのページにも書いてありました 知り得る 悪行の言葉の 羅列した かつて無い 犯罪 と 未成年の犯罪でも死刑になっている例は 数件あるのに この事件の犯人はなぜ 死刑にならないのか 理解出来ない 遺族は どんなに悔しい思いで判決を聞いたのでしょう

No.21 09/03/25 00:50

>> 9 私も、最近知りました。 なぜ、人の自由を奪い、命まで失ったのに、主犯はいきているのでしょうか。 日本は甘すぎます。 他人事みたいに見て… レスありがとうございます

この裁判の判決は間違ってます

そして不思議な事件

事件のあった 現場に 親がいて 見て見ぬふり

100人以上 が事件を黙認

10人以上の暴行に関しては 罪に問われず

あげくの果てに
判決まで
疑問を抱く結果

とんでもないです

No.22 09/03/25 00:52

>> 9 私も、最近知りました。 なぜ、人の自由を奪い、命まで失ったのに、主犯はいきているのでしょうか。 日本は甘すぎます。 他人事みたいに見て… レスありがとうございます

この裁判の判決は間違ってます

そして不思議な事件

事件のあった 現場に 親がいて 見て見ぬふり

100人以上 が事件を黙認

10人以上の暴行に関しては 罪に問われず

あげくの果てに
判決まで
疑問を抱く結果

とんでもないです

No.23 09/03/25 01:15

>> 10 レイプされても警察に届け出ない女性が多いのは無責任な第三者に女性にも責任の一端があるなどと いい加減な意見を言われるのが耐えられないからだと… レスありがとうございます

レイプは弱い立場を利用した 卑劣な行動です

去勢手術 または 死刑
どちらかでも まだ足りない

どうして 男の性欲の犠牲にならなきゃ いけない⁉

同じ人間として
理解できない

一生軽蔑されて
生きて行くように
全て公開してほしい

No.24 09/03/25 01:27

>> 18 私もレイプ犯罪は死刑にすべきと思いますが、それが抑止力になれば良いですが、ならなければ、レイプした後、殺すようになれば、と考えてしまいました… レスありがとうございます

レイプ犯罪は 即 去勢ですね

再犯率も高いそうですし

だいたい この手の自制心の無い人間を社会に 野放しにするのなら

私達女性の安全に生きる権利が成り立ちません

やはり去勢しか ありませんね

犬や猫のように

No.25 09/03/25 01:39

>> 20 「殺人」「拉致監禁」「死体遺棄」「強姦」「暴行」「傷害」「脅迫」 僕が知る限りの事件の人権を蹂躙した罪。併合罪は重罪を二つにするとはいえとん… レスありがとうございます

どこかのページにも書いてありました

知り得る 悪行の言葉の 羅列した かつて無い 犯罪 と

未成年の犯罪でも死刑になっている例は 数件あるのに

この事件の犯人はなぜ 死刑にならないのか 理解出来ない

遺族は どんなに悔しい思いで判決を聞いたのでしょう

No.26 09/03/25 06:22
名無し7 

>> 10 レイプされても警察に届け出ない女性が多いのは無責任な第三者に女性にも責任の一端があるなどと いい加減な意見を言われるのが耐えられないからだと… それ言えてる

• << 38 レスありがとうございます 不運にも 性欲の標的にされたが 最後 被害者は 世間のさらしものにでも なるような 風潮なのでしょうか 世の中は 少しずつ変化してきています 加害者より 被害者が苦しむ 社会であってはなりません 納得の出来ない不条理な出来事には 微力ながらも 声をあげていきたい と思います

No.27 09/03/25 20:28
社会人27 ( ♀ )

第51回江戸川乱歩賞「天使のナイフ」という本を読みました
このコンクリート殺人の話しとは違いますが複数の犯人が未成年者という内容で何故かこの事件と通じるものを感じました
少年法とは?
真の更生とは?
考えさせられました
これは私の意見ですが結局うわべだけの更生(仕事につく、社会に貢献する、家庭をもつなど…)は更生した!とは言えない!
人間とは思えない残虐な事をしたあいつらに更生なんか出来やしない!
まだまだ少年法が変わる事を願います
被害者女性に…
心よりご冥福をお祈りいたします

• << 29 レスありがとうございます このサイトの関連レスで保護士の方のレスがありました 保護士は 得に専門知識が無い事 刑期後は 全て社会に任せきりの 無責任な法律 と書かれてあった記憶があります 驚きと共に 穴だらけで不安を覚えます 確か主犯は刑期後 保護士の下で生活する?してる?のですよね 意味があるんでしょうか … 犯罪者のお宿提供とも考えられなくもありません

No.28 09/03/25 20:48
社会人10 ( ♂ )

>> 7 生きる権利をバカにしてる。生命の価値を余りに軽視してる。 一度だって経験したくないのに‥何人も‥ひどい。皆、去勢させて。 悪くないのに、どれ… 同意。コンクリート事件を起こした連中はもともと暴力信仰で恐怖心を背景に他人の人権やプライドを踏みにじる事を遊びにしていたわけで 当時 下火になっていたとはいえ 暴走族や荒れる学校 積み木崩しに見られる 腕力による人間関係支配の風潮の延長上にあったと思う。欧米に多い快楽型連続殺人と違うのは 欧米のはセックスの延長、SMプレイの延長として殺人が行われる事が多いが綾瀬の事件は抑えの効かない集団心理が後戻りする事なくこの結果を引き起こしている。性癖によるものではなく 集団の中のメンツ プライド 裏切り者扱いされる恐怖、自己保身のための心理が全て彼女に暴力で向けられ 安楽死さえさせず、捕まらないための工作までしている。違うスレでも書いたが神作が再犯した時点で判事も弁護士も辞めるなり 責任取るべきだった。彼らは必死に生きようとしている人間より仲間内の遊びやメンツを優先させるような人間だったのだから。殺人にいたるまでの理由がこれほど下らなく 苦痛を長期間与え続けたのに 更正させてまで この社会は再び彼らを受け入れろという判決。どうかしてる。

• << 30 レスありがとうございます あなたのレスは 他関連レスでも読ませて頂いています そして 同じ男性でも こうも考えることが違うのか どこがどうなると していい事として悪い事の区別が付かなくなるのか 考えるきっかけになりました 短絡的かも知れませんがやはり 人間として成長したか 動物として成長してしまったか と言う思いになり 性欲を欲望のままに処理する動物的人間は 死刑に値すると 感じました 又 この事件ではじめて暴力は人をコントロールすると言う事を知りました この事件のもつ 暴力信仰の持つ恐ろしさ 多くの人達が 感じてはいても うまく表現できずにいた事を 率直でわかりやすい 誰でもが納得できる内容で書いて頂いているように思います あなたのような方が 声をあげ 法律に訴えて頂きければ と 切に思います ぜひ お願いします 3/29は彼女が 見つかった日ですね
  • << 103 10さんのレス見てなるほどなぁと思いました。 なぜこんな事件に発展してしまったのかずっと引っかかってました。ただ、性欲を満たすためだけに起こってしまった事件ではないですよね。 加害者の家庭環境や状況が全て彼女にとって最悪なほうに向かってしまったというのもあると思いますが…。 集団心理というのもあったんでしょうね。 レイプ事件が軽いとは思いませんが、「性欲」「性癖」レイプ事件では済まされないような背景があると思いました。

No.29 09/03/27 09:21

>> 27 第51回江戸川乱歩賞「天使のナイフ」という本を読みました このコンクリート殺人の話しとは違いますが複数の犯人が未成年者という内容で何故かこの… レスありがとうございます

このサイトの関連レスで保護士の方のレスがありました

保護士は 得に専門知識が無い事

刑期後は 全て社会に任せきりの 無責任な法律

と書かれてあった記憶があります

驚きと共に
穴だらけで不安を覚えます

確か主犯は刑期後 保護士の下で生活する?してる?のですよね

意味があるんでしょうか

犯罪者のお宿提供とも考えられなくもありません

No.30 09/03/27 10:03

>> 28 同意。コンクリート事件を起こした連中はもともと暴力信仰で恐怖心を背景に他人の人権やプライドを踏みにじる事を遊びにしていたわけで 当時 下火に… レスありがとうございます

あなたのレスは 他関連レスでも読ませて頂いています

そして 同じ男性でも こうも考えることが違うのか

どこがどうなると
していい事として悪い事の区別が付かなくなるのか 考えるきっかけになりました

短絡的かも知れませんがやはり 人間として成長したか 動物として成長してしまったか

と言う思いになり

性欲を欲望のままに処理する動物的人間は 死刑に値すると 感じました

この事件ではじめて暴力は人をコントロールすると言う事を知りました

この事件のもつ
暴力信仰の持つ恐ろしさ

多くの人達が 感じてはいても うまく表現できずにいた事を

率直でわかりやすい
誰でもが納得できる内容で書いて頂いているように思います

あなたのような方が
声をあげ 法律に訴えて頂きければ と 切に思います

ぜひ
お願いします

3/29は彼女が 見つかった日ですね

• << 32 とりとめの無い文を読んで戴いて有り難うございます。私が彼女に今してあげられる事といえば 悲しいかな ご冥福を祈る事だけなのですが それでも主さんや同調する人達の文を目にすると どうか天国にこのようにあなたの事を心の中で思っている人達が今でも大勢いる事が伝わって欲しいと思います。1人の女性がこれほど過酷な仕打ちを受けた事件を他に知りませんし 不条理な暴力に屈伏する悔しさと 100人もの関係者の誰一人助けてくれない絶望感は私の想像を越える物だったでしょう。私がこのような場で何を言ったところで全く無力なのはわかっているのですが 主さんをはじめ 意識を共感できる人達がいる事が私にとっての救いなんです。この事件をはじめ 性犯罪 少年犯罪の被害者に対する悲しみや加害者に対する怒りを共有できる方が増えて下さる事を願ってやみません。29日は静かに祈ろうと思ってます。

No.31 09/03/27 21:20
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

皆さんと同じく何度も言いますが、残虐極まりなく、判決も間違いだったと思います。

日々の生活で記憶が薄れあやふやになってましたが 当時この判決には失望し落胆し疑問と怒りを持ったことを思い出しました。裁判の意味がない。と。
未成年とはいえ十代も後半となるとそれなりの分別が求められるし外れた者は軽蔑もされます。若いから仕方ないか~のレベルではありませんしね。
事件を囲む周りの大人達も人格者ではないはずだ。

ついでに刑の在り方の見直しも。重犯罪者にはもっと劣悪な牢獄生活や彼らにこそ過酷な重労働に従事することを義務付けるなど。性犯罪の厳罰化は絶対。

大不況で真面目な人でさえままならない昨今。なのに犯罪者はしばらく守られるんですね。それはそれとして 住民に情報公開は必要ですよね。

• << 39 レスありがとうございます 未成年の死刑判決が過去にいくつかあるのにもかかわらず なぜ この事件が こんな判決になったのか理解に苦しみます 法律は国民が 安心かつ安全に社会生活 を 送る事ができるための物ではないのでしょうか 死刑でなければ 無いなりに 国民は犯人の居場所その他を知る権利があると思う

No.32 09/03/28 01:19
社会人10 ( ♂ )

>> 30 レスありがとうございます あなたのレスは 他関連レスでも読ませて頂いています そして 同じ男性でも こうも考えることが違うのか … とりとめの無い文を読んで戴いて有り難うございます。私が彼女に今してあげられる事といえば 悲しいかな ご冥福を祈る事だけなのですが それでも主さんや同調する人達の文を目にすると どうか天国にこのようにあなたの事を心の中で思っている人達が今でも大勢いる事が伝わって欲しいと思います。1人の女性がこれほど過酷な仕打ちを受けた事件を他に知りませんし 不条理な暴力に屈伏する悔しさと 100人もの関係者の誰一人助けてくれない絶望感は私の想像を越える物だったでしょう。私がこのような場で何を言ったところで全く無力なのはわかっているのですが 主さんをはじめ 意識を共感できる人達がいる事が私にとっての救いなんです。この事件をはじめ 性犯罪 少年犯罪の被害者に対する悲しみや加害者に対する怒りを共有できる方が増えて下さる事を願ってやみません。29日は静かに祈ろうと思ってます。

• << 40 レスありがとうございます 本当にその通りですね 彼女の苦しみ 絶望感 悲しさ  100人にも及ぶ黙認した人達 階下にいた犯人の両親 いつでも助ける事は出来たのに 異国で起きた事件でもない こんな悔しい 腹立たしい 悲しい思いはありません 毎年この日を遺族はどんな思いで迎えるのでしょう 私も彼女が亡くなった1月4日と 発見された3月29日は 祈りの日にしようと 思ってました こんなことしか出来ないけど 少しずつでも大きな輪になり社会を動かす力になってほしいと願います

No.33 09/03/28 02:17
匿名さん31 ( ♀ )

私も詳細は最近知りました。ネットで公開されていますね。これが事実だなんて。
そして有り得ない判決に絶望した。なぜ上告しなかったのか不思議でなりません。悔しいです。

レイプは死刑。そのためには女性がどんどん被害を訴え声をあげ届けなければならない。そういう団体あるでしょうか。
裁判官も弁護士も皆 男だからですかね?

許せない。

• << 41 レスありがとうございます 上告 やはりしてませんよね 私も不思議に思いましたが 私はこの事件の詳細を知ってから 約二ヶ月間は 晴れ渡る青空を見ても 楽しげな笑い声を聞いても 全てが悲しげに映り 彼女の思いと重なり … どこにいても涙が溢れる状態で 真面目にカウンセリングを受けた方がいいのではないかしら と思うほど 不安定な心理状態がつづきました 他人の私が ここまで不安定になるような 事件内容ですから ご両親 は どれほどのものか と思います 察するに 他の関連レスにも書きましたが もしも私が遺族なら 娘の死の残酷ないきさつなど 二度も三度も聞きたくない どんな事をしても もう戻っては来ない娘の事を思うと 裁判はどうでもよくなりただ 自分の悲しみの方が大きく 自分を支えるだけで精一杯になると思うのです 常識的に考えても 上告はするだろうに そこをあえてしなかったのは やはり 悲しみによる精神的ストレスが大きな理由だと感じています

No.34 09/03/28 03:01

本当に 今からでもやり直して欲しいですね。
どうして異議申し立てしないのか悔しくてしょうがなかった。
それにしても甘すぎる。妥当ではない。
世の中おかしなことは沢山あるけど。

連投失礼しました。

• << 42 先日テレビで 橋本知事が 当たり前の事を 当たり前に憤慨し 話をしていました このような方は 多忙ではあると思いますが 私達の気持ちを伝えるだけでも 何かの場面で 動いてくれる 又は テレビで関連づけて話してくれるように思います 毎年 遺体の発見現場に献花はどれほど手向けられるのでしょう 毎年 毎年 徐々に増えるようになると マスコミも取り上げるでしょうね 今回 足立区綾瀬の花屋さんに問い合わせましたが 受取人の居ない場所に届けるのは無理と言われ 警察署では 終わった事件には関われない と言われ 残念ながら私の献花は無理でした
  • << 43 先日テレビで 橋本知事が 当たり前の事を 当たり前に憤慨し 話をしていました このような方は 多忙ではあると思いますが 私達の気持ちを伝えるだけでも 何かの場面で 動いてくれる 又は テレビで関連づけて話してくれるように思います 毎年 遺体の発見現場に献花はどれほど手向けられるのでしょう 毎年 毎年 徐々に増えるようになると マスコミも取り上げるでしょうね 今回 足立区綾瀬の花屋さんに問い合わせましたが 受取人の居ない場所に届けるのは無理と言われ 警察署では 終わった事件には関われない と言われ 残念ながら私の献花は無理でした

No.35 09/03/28 05:57
自由人35 ( 10代 ♀ )

初めまして
私も半年前辺りに初めて知りました。

こんな残虐な事件を私は18年間も知らなかったのか、と少し自分の世間知らずさがあるような気分になりましたが、聞けば私たち年代の子はほとんど知らないみたいです。
やはり、どんな残酷非道な事件でも皆さんに知っていただき忘れないでいて欲しいです。
そうすれば最近、軽くなってきた若者や微妙な法に命の尊さの渇を入れるのではないかと思います。

あと死刑も良いですが、犯罪者は全員去勢と全身に入れ墨なんてどうでしょう
もちろん顔にも入れ墨です。
昔の日本は犯罪者に入れ墨を(肩など一部ですが)入れて犯罪者のレッテルを貼ってるそうです。

もし全身入れ墨なら、こいつは犯罪者だと知らしめれるし
例え隠したら、それは自分が犯罪者です。と言ってるような物ですしね。

明日は彼女の発見された日ですね。
明日は一瞬でも良いので皆さんで黙祷を捧げましょうか、
何も出来ない無力な私でも黙祷だけでも出来ますし…

日本はもう少し外国の法律を見習うべき。

長々としかも文が滅裂で申し訳ございませんでした。

• << 46 レスありがとうございます あなたが生まれる前の話ですから 知らなかったのも無理はありません それでもあなたは知る事になり この犯罪について考えてくれている 嬉しく思います この事件がニュースに流れてた頃 私は20代 別世界の事件と思い 無関心だったことを 思い出します あれから20年後 私は彼女の心の叫び悲しみをネットの中で知る事になりました 起こり得る事件は 恨み 妬み 感情のもつれ 言葉の言い合い …等の原因と言うものがあるのが当然なのに この事件は なんの手落ちの無い 全く無関係な未来ある女子高生が 40日と言う長い時間をかけ 生きながら 殺されていくのです 100人もの人間が知り階下に親が住んでいたにもかかわらず 誰にも助けられず 息絶えるのです 信じられません 犯人だけが 犯罪者じゃありません 知ってた人間はみんな犯罪者です 本当に納得の出来ない 悲し過ぎる事件です 事件を知ったからには何かのアクションを起こさなければ 100人と階下の両親と同類と思います 明日 あなたの言うように彼女のご冥福と そして ご両親の心が 癒されることを 祈りたいと思います

No.36 09/03/28 08:52

>> 35 自由人さん 黙祷の件賛成です❗

主さん このスレにレスした人達に呼びかけませんか❓

明日の正午なんてどうでしょうか❓ 微力でも皆さんが揃ってする事に意義を感じませか❓

今後 裁判員に選ばれるかもしれませんし 風化させてはいけない事件なのですから…

• << 47 レスありがとうございます 明日 祈りましょう そして 祈りが 彼女に届き その祈りが ご両親の 心を少しでも 癒す事につながる事を願って 祈りましょう そして たくさんの祈りの輪が 広がる事を願いましょう このレスに気がついた人達で賛同できる方は 関連レスに呼びかけましょう そして明日 心を込めて 愛を込めて 静かに祈りましょう

No.37 09/03/28 12:43
社会人10 ( ♂ )

皆さんにお伝えしたい事があります。今週発売の週刊文春にこの事件に関する記事が掲載されてます。取材記者の思いが書かれています。主さんがこのスレ立ち上げと同時に 当時 最も少年法に異議を唱えた週刊紙が数年ぶりにこの事件を扱った偶然。これも一つの巡り合わせでしょうから 是非 一読を。

• << 48 レスありがとうございます 情報ありがとう 遺族の気持ちを考えると傷口に触れるようで 心が痛みますが 風化させるのは 彼女に対して 心が痛みます 読んで 週刊文春に 自分の思いを 手紙に書きます 賛同できる方 なんでもいいので この事件に対する思いを週刊文春に届けましょう

No.38 09/03/28 14:16

>> 26 それ言えてる レスありがとうございます

不運にも 性欲の標的にされたが 最後
被害者は 世間のさらしものにでも なるような 風潮なのでしょうか

世の中は 少しずつ変化してきています

加害者より 被害者が苦しむ 社会であってはなりません

納得の出来ない不条理な出来事には 微力ながらも 声をあげていきたい
と思います

• << 439 >加害者より被害者が苦しむ世の中であってはなりません。 本当にそうおもいます。読んでいて吐き気がして、心臓が痛くなってきた。 犯人が再犯をしたとか、結婚したとか、どうなっているのか? この世から消えてほしい。 それと、世の中にはこんな残虐非道な奴等でも、【死んでいい人間などいない】とか言う人がいるんだよな…。 やりきれない。

No.39 09/03/28 14:27

>> 31 皆さんと同じく何度も言いますが、残虐極まりなく、判決も間違いだったと思います。 日々の生活で記憶が薄れあやふやになってましたが 当時この判… レスありがとうございます

未成年の死刑判決が過去にいくつかあるのにもかかわらず

なぜ この事件が
こんな判決になったのか理解に苦しみます

法律は国民が 安心かつ安全に社会生活 を 送る事ができるための物ではないのでしょうか

死刑でなければ 無いなりに 国民は犯人の居場所その他を知る権利があると思う

No.40 09/03/28 15:21

>> 32 とりとめの無い文を読んで戴いて有り難うございます。私が彼女に今してあげられる事といえば 悲しいかな ご冥福を祈る事だけなのですが それでも主… レスありがとうございます

本当にその通りですね

彼女の苦しみ 絶望感
悲しさ 

100人にも及ぶ黙認した人達

階下にいた犯人の両親

いつでも助ける事は出来たのに

異国で起きた事件でもない

こんな悔しい
腹立たしい
悲しい思いはありません

毎年この日を遺族はどんな思いで迎えるのでしょう

私も彼女が亡くなった1月4日と 発見された3月29日は 祈りの日にしようと 思ってました

こんなことしか出来ないけど
少しずつでも大きな輪になり社会を動かす力になってほしいと願います

No.41 09/03/28 16:42

>> 33 私も詳細は最近知りました。ネットで公開されていますね。これが事実だなんて。 そして有り得ない判決に絶望した。なぜ上告しなかったのか不思議でな… レスありがとうございます

上告 やはりしてませんよね

私も不思議に思いましたが

私はこの事件の詳細を知ってから 約二ヶ月間は 晴れ渡る青空を見ても
楽しげな笑い声を聞いても

全てが悲しげに映り
彼女の思いと重なり

どこにいても涙が溢れる状態で

真面目にカウンセリングを受けた方がいいのではないかしら

と思うほど 不安定な心理状態がつづきました

他人の私が ここまで不安定になるような 事件内容ですから

ご両親 は どれほどのものか
と思います

察するに 他の関連レスにも書きましたが
もしも私が遺族なら

娘の死の残酷ないきさつなど 二度も三度も聞きたくない

どんな事をしても もう戻っては来ない娘の事を思うと

裁判はどうでもよくなりただ 自分の悲しみの方が大きく
自分を支えるだけで精一杯になると思うのです

常識的に考えても 上告はするだろうに そこをあえてしなかったのは やはり

悲しみによる精神的ストレスが大きな理由だと感じています

• << 44 そうですね 悲しみ 悲しいです。つらいでしょう。 遺族の心情もどれほどのものだったか。 察することができますね。

No.42 09/03/28 17:05

>> 34 本当に 今からでもやり直して欲しいですね。 どうして異議申し立てしないのか悔しくてしょうがなかった。 それにしても甘すぎる。妥当ではない。 … 先日テレビで 橋本知事が

当たり前の事を 当たり前に憤慨し 話をしていました

このような方は 多忙ではあると思いますが
私達の気持ちを伝えるだけでも

何かの場面で 動いてくれる 又は テレビで関連づけて話してくれるように思います

毎年 遺体の発見現場に献花はどれほど手向けられるのでしょう

毎年 毎年 徐々に増えるようになると マスコミも取り上げるでしょうね

今回 足立区綾瀬の花屋さんに問い合わせましたが

受取人の居ない場所に届けるのは無理と言われ

警察署では 終わった事件には関われない
と言われ

残念ながら私の献花は無理でした

• << 45 献花など実際に行動を起こされていて偉いですね。 主様や橋本知事のような方に頑張っていただきたいです。男性にも行動していただきたいですがなかなかいないでしょうね。私も冷静な時に想いだけは強いのですが。 辞任すべきだったとありますがしてないのですか よくもまあぬけぬけと。

No.43 09/03/28 17:06

>> 34 本当に 今からでもやり直して欲しいですね。 どうして異議申し立てしないのか悔しくてしょうがなかった。 それにしても甘すぎる。妥当ではない。 … 先日テレビで 橋本知事が

当たり前の事を 当たり前に憤慨し 話をしていました

このような方は 多忙ではあると思いますが
私達の気持ちを伝えるだけでも

何かの場面で 動いてくれる 又は テレビで関連づけて話してくれるように思います

毎年 遺体の発見現場に献花はどれほど手向けられるのでしょう

毎年 毎年 徐々に増えるようになると マスコミも取り上げるでしょうね

今回 足立区綾瀬の花屋さんに問い合わせましたが

受取人の居ない場所に届けるのは無理と言われ

警察署では 終わった事件には関われない
と言われ

残念ながら私の献花は無理でした

No.44 09/03/28 17:50

>> 41 レスありがとうございます 上告 やはりしてませんよね 私も不思議に思いましたが 私はこの事件の詳細を知ってから 約二ヶ月間は 晴… そうですね 悲しみ
悲しいです。つらいでしょう。
遺族の心情もどれほどのものだったか。
察することができますね。

• << 62 レスありがとう ございます 以前 私は 妹を病気で亡くす と言う経験をしています 発病して三年 入院して十日で 旅立ちました 入院中 なぜか胸騒ぎがし 涙が止まりませんでした 歯の抜ける夢を見てしまい 寒気がしました 亡くなる頃は 胸が苦しく 息ができず 声も出せなくなりました 亡くなってからの悲しみといったら… 一生分の涙を流したのでは無いかと思う程 泣いていました でも 10年も経つと 心の整理も私なりに つける事ができるようになり 生老病死 生きとし 生きるものはやがて歳老い 病に伏しこの世を去るものだと 若くして亡くなったのは寿命だと 納得できるまでになりました しかし こんな殺され方 どう納得しろというのでしょう 例え犯人が死刑であっても 処刑されたとしても やり切れない悔しさを 引きずり過ごさなければならないでしょう この事件に限っては 遺族の心情を時間が 解決 するとは 思えません

No.45 09/03/28 18:12

>> 42 先日テレビで 橋本知事が 当たり前の事を 当たり前に憤慨し 話をしていました このような方は 多忙ではあると思いますが 私達の気… 献花など実際に行動を起こされていて偉いですね。
主様や橋本知事のような方に頑張っていただきたいです。男性にも行動していただきたいですがなかなかいないでしょうね。私も冷静な時に想いだけは強いのですが。

辞任すべきだったとありますがしてないのですか よくもまあぬけぬけと。

• << 63 レスありがとうございます 気が向いた時でいいので関連スレを覗き ご自分の気持ち 考えを書いて頂けたらとおもいます 又 できれば週刊文春を購入し 事件について 今感じていることを 書いて出して頂きたい 少しでも多くの方に 出して頂けたら 何かが 変わってくると 思います

No.46 09/03/28 18:19

>> 35 初めまして 私も半年前辺りに初めて知りました。 こんな残虐な事件を私は18年間も知らなかったのか、と少し自分の世間知らずさがあるような気分… レスありがとうございます

あなたが生まれる前の話ですから 知らなかったのも無理はありません
それでもあなたは知る事になり この犯罪について考えてくれている

嬉しく思います

この事件がニュースに流れてた頃 私は20代

別世界の事件と思い 無関心だったことを 思い出します

あれから20年後
私は彼女の心の叫び悲しみをネットの中で知る事になりました

起こり得る事件は 恨み 妬み 感情のもつれ 言葉の言い合い …等の原因と言うものがあるのが当然なのに

この事件は なんの手落ちの無い 全く無関係な未来ある女子高生が

40日と言う長い時間をかけ 生きながら 殺されていくのです

100人もの人間が知り階下に親が住んでいたにもかかわらず

誰にも助けられず 息絶えるのです

信じられません

犯人だけが 犯罪者じゃありません 知ってた人間はみんな犯罪者です

本当に納得の出来ない
悲し過ぎる事件です

事件を知ったからには何かのアクションを起こさなければ

100人と階下の両親と同類と思います

明日 あなたの言うように彼女のご冥福と
そして

ご両親の心が
癒されることを
祈りたいと思います

No.47 09/03/28 18:35

>> 36 自由人さん 黙祷の件賛成です❗ 主さん このスレにレスした人達に呼びかけませんか❓ 明日の正午なんてどうでしょうか❓ 微力でも皆さん… レスありがとうございます

明日
祈りましょう

そして
祈りが 彼女に届き

その祈りが
ご両親の 心を少しでも 癒す事につながる事を願って 祈りましょう

そして
たくさんの祈りの輪が
広がる事を願いましょう

このレスに気がついた人達で賛同できる方は
関連レスに呼びかけましょう

そして明日
心を込めて
愛を込めて
静かに祈りましょう

No.48 09/03/28 18:48

>> 37 皆さんにお伝えしたい事があります。今週発売の週刊文春にこの事件に関する記事が掲載されてます。取材記者の思いが書かれています。主さんがこのスレ… レスありがとうございます

情報ありがとう

遺族の気持ちを考えると傷口に触れるようで
心が痛みますが

風化させるのは
彼女に対して
心が痛みます

読んで
週刊文春に
自分の思いを
手紙に書きます

賛同できる方
なんでもいいので
この事件に対する思いを週刊文春に届けましょう

No.49 09/03/28 19:18

了解❗先程 文春を買って来ました~

文春に手紙も出します🙇

• << 64 レスありがとうございます 私は さっき購入し 読み終えました 又やり切れない思いになりました 記者が偶然自宅の庭にいた彼女のお父さんに声をかけ いくつか質問したが 何も答えないまま 家に入ってしまった その背中を追うことは 僕にはどうしても できなかった …とありました 記者の方も ご両親の心情は痛いほど察している事が 感じられました 家に入った お父様の心情… やりきれません 他の過去の事件が 沢山ある中 頭部が校門で見つけられた 淳くんの父親でさえ なぜ 事件を 起こしたのか と言う疑問に答えてほしい と 語る事が出来ている のに たぶん 彼女の両親は事件について語らず 一生を終えるのではないだろうか まだ 娘の死を受け入れていないのではないだろうか とさえ 感じます 心が 痛む やりきれない思いになります

No.50 09/03/28 20:08
名無し50 ( ♀ )

アメリカ等では性犯罪を犯して刑期を終えた被告人は、住居を明確にすることと、その被告人の住居の周辺住民に性犯罪を犯した経歴を告知すること等が行われています。
日本でもそのような対策を取って欲しいと常々思ってます。
最近では年頃の女性だけではなく、性のことがまだわからない幼い子供(男女問わず)が被害にあうことも増えているので、幼い娘を持つ親としては気が気ではありません。
因みに、うちの旦那もレイプするような人間は去勢しろ。切れ。と言ってましたね。
罪に対し、量刑が軽すぎますよね

• << 65 レスありがとうございます アメリカの法律は もっともであり なんの抵抗もなく 受け入れられます どうして 日本は 同じ人間でありながら どんな 思考回路で 法律が出来上がっているのか 理解できません 犯罪者を野放しなんて ホントに 日本は 甘い このままだと犯罪大国 日本になると 感じます

No.51 09/03/28 20:26
名無し50 ( ♀ )

連レス失礼します。私もあの事件はネット等で調べ、詳細を知った当初は「こんなことが本当に人間に出来るのか❓」と酷いショックを受けました。
現在、主犯格の一人が結婚し家庭を築いていることにも憤りを感じています。
ましてや、その奥さんが「罪は償った。幸せになる権利はある」等と言っていたと知った時には愕然としました。
本当なら被害者の女性こそが「幸せになる権利はあったのに」それを奪っておいてどうしてそんなことが言えるのか?
こんなに悲しい事件はもう起こって欲しくないし、人の将来を壊した人の権利なんてないって言いたいのが本音です

• << 67 レスありがとうございます 犯人の一人が 結婚したと言う 話さえ 耳を疑います 子供までいるといいます よく子供をつくれたものだと やはり 犯人はどこか普通と違うのだろう と思います あんな殺し方をしておいて女性の身体をみて 彼女の 姿を思い出さないのでしょうか 声が 悲鳴が聞こえないのでしょうか それより やはり 自分の快楽が 勝つのでしょうか 異常です 犯人の妻は 詳細を知って 罪を償った と話しているのでしょうか そうであれば 同じ女性とは思えません こんな言い方はしたくありませんが 似た者夫婦なのでしょうね 鬼畜です

No.52 09/03/28 20:35
名無し50 ( ♀ )

更に続いてお邪魔して失礼します。
私個人的には、重性犯罪や殺人に対する量刑は、死刑ではもう生ぬるいと思ってますし、法務大臣は死刑執行をなかなかしませんよね(鳩山さんは頑張ってくれましたが)
そういう犯罪者を税金で生かさなければならないなら、体を張って社会貢献してもらうのはどうでしょう❓故意に病巣を植え付けて、新薬の被験者になってもらうとか。
その犯罪者が被験者となっているうちは、その製薬会社に生活費と報酬を出してもらえば、税金は節約できるし報酬を被害者や遺族への保障にも出来ますよ。如何でしょうか?

• << 66 レスありがとうございます 殺人 レイプは死刑と言う 基本から始まり 情状酌量するべき事があれば 追加されるべき 犯人を人体実験にするのも 道理が叶っていると思います ただ 人間の尊重と言う観点から考えると … といっても 人間を尊重出来なかった 人間ですものね 案としては こんな素晴らしい 社会貢献は他に無い程ですね

No.53 09/03/29 02:45
匿名さん53 ( 20代 ♀ )

コンクリ事件は本当に許せませんよね

知らない誰かの為に人を頃したいとこれほど強く思った事はありません

犯人全員呪い頃したいです

日本は加害者に甘すぎる 
まず終身刑が無いなんてありえない

コンクリ事件の犯人は絶対に許せない
死刑でも生ぬるい
被害者とまったく同じ目にあわせて頃すべきです!!! 

• << 68 レスありがとうございます この事件を知った方は みなさん 犯人に死刑を求めるのに 少年犯罪で死刑判決の例は他にあるのに どうして死刑判決にならなかったのか 事件を 知れば知るほど そして事件のその後を 知れば知るほど 又 遺族の心情もあわせ せつなく 悲しく 怒りが込み上げ 失せる事はありません

No.54 09/03/29 03:06
匿名さん54 

レイプを死刑と言うのは承服しかねますが、少年法の更なる厳罰化、性犯罪全般の更なる厳罰化及び刑期終了後の所在確認の徹底、ポルノ全般に対する細かな規制、チェック及び厳罰化、他にもこれらに関連する事案については新たに立法するなどして厳しく対処していく早急なる措置を司法、行政、立法、に強く訴えていこうではありませんか!ここにお集まりの良心ある皆さん事あるごとに、少しでも、出来る範囲で何らかの行動を起こしませんか?これからネットでこのような先に記載した事を訴えている市民団体などを探してみます。必要とあらば参加しようと思います。

• << 57 賛成です 自分一人で出来る事に限界はあると思いますが、まずは色々調べる所から始めてみます
  • << 69 レスありがとうございます もしよろしければ レイプは死刑に承服できない理由を 教えて頂けませんか やはり 情報過多 環境の変化も一因とのお考えなのでしょうか それらを 規制すると 犯罪は 減るのでしょうか 私は 情報規制は必要と思いますが 今の時代 もう無理だと思います ワイセツ画像が いとも簡単に 携帯で見ることが できます それも動画で… 男性より女性のほうが 優遇され 無料でみたい放題 どんな情報も欲すると殆ど手に入ります ネット殺人と言う新語まで誕生しました 便利な快適な時代は 少し間違えると 恐ろしい時代にもなっています 情報規制は インターネットが 広がる前に 同時に行うべきでした 今更 と 思ってます
  • << 73 レス ありがとうございます この事件をきっかけに 事件に対する思いを共有しながら 何か見つけだして 行けたら と 思います 何か情報ありましたら よろしくお願いします

No.55 09/03/29 03:20
普通のおばさん55 ( 20代 ♀ )

この事件を知った時、パソコンの前で何時間も無言でひたすら涙を流していました。旦那が驚いていましたが涙を止めることが出来なく、ただひたすら画面の文字を読み涙を拭いの繰り返しでした。そして事件を知ってから一年以上になりますが一日も忘れたことがありません。
私が考えてももう変えられる事も無い終わった事件…動くに動けない事件…知らない方がよかった…。いまでも今日みたいに眠れない日は思い出し途方に暮れてしまい…。私にも娘がいるのですが、もし私が被害女性の親なら加害者達を全員殺しにいきます。そして司法の場で私のこれからを裁いてもらいます。
去勢等は甘いです。人を殺めた罪は命で償わなければならない。司法がそれをしないのなら自分の手を汚すしかないように思います。

許せないです。

この事件を知ってから司法の在り方にとても疑問を感じます

No.56 09/03/29 03:37
匿名さん56 ( 30代 ♀ )

今まで 色んな凶悪犯罪があったと思うけど、この事件だけは、許せない。
主犯の加害者の男はもう出てきてますよね?

主犯以外の止めなかった男達も、知ってた人間も全員死んでもらいたい。
裁判やり直しで死刑が成立するなら、どれだけでも署名集めたいと思います。

もし自分の娘、妹、姉、などがこの被害にあったら、家族は一生、正常な精神では生きていけないと思う。やられたことを思い出すたびに、傷つけられ続けるんです。一生。何千回も。何万回も。
ヤツらは、みんな忘れて生きてる。のうのうと。こんなのって無いよね。

• << 72 レスありがとうございます 週刊文春に事件の事が書いてあると言う情報をこのレスで頂きました 彼女の両親は 上告もせず 取材にも 応ぜず 沈黙を続けています ただ 父親の言葉で私の記憶にあるのは 裁判の判決の中で あまりにも軽すぎる と 言った言葉だけです 文春を読んで 又 父親の悲しみを 感じました 取材した方は 多分 胸を突き刺す程の 淋しさを 彼女の父親の背中から 感じたのではないでしょうか 文春に手紙を書きます 貴女も 事件に対する自分の思いを 文春に 書きませんか ?

No.57 09/03/29 08:00
社会人27 ( ♀ )

>> 54 レイプを死刑と言うのは承服しかねますが、少年法の更なる厳罰化、性犯罪全般の更なる厳罰化及び刑期終了後の所在確認の徹底、ポルノ全般に対する細か… 賛成です

自分一人で出来る事に限界はあると思いますが、まずは色々調べる所から始めてみます

No.58 09/03/29 09:44
匿名さん58 

本当に日本は加害者側に甘いです!😣人権、人権って…被害者、被害者家族は永遠に救われない😭コンクリート事件は残酷です…犯人達はろくな死に方しないと思ってますが😣

• << 75 レスありがとうございます 悪いことはしてはいけない 必ず誰かがみている 昔は お天道様 がみているから悪いことはしちゃいけない って 言われて育ちましたが … この事件は 他の事件で取り調べをしていた警察官が 犯人に おまえ人を殺したな とカマをかけた所 殺しました と 犯人がいい 警察も 驚いた と 言う所から 明らかになって行く 迷宮入りの事件は かなりあるんでしょうね レイプもです このサイトの中でも 誰にも言えず 苦しみ 死を考えてる女性が います 心病んでしまっている方もいます 未成年で 小さい頃から 父親 兄 に犯され育った子がいます 誰か 早く 助けてあげてください

No.59 09/03/29 14:21
匿名さん59 ( 30代 ♀ )

本当にかわいそうな事件でした。なんの落ち度もない普通の高校生が。
まだまだ逮捕されていない男子どころか女子もいるそうですね。
現場を見てた人が男女沢山いるのに、救えなかった人々全てを殺したいですよ。

ご冥福をお祈り致します。

• << 76 レスありがとうございます 今日は 彼女が 悲しい姿で 見つかった日です でも 見つかって よかった でも 両親の事を考えると 迷宮入りの方が幸せだったのか いや そんな事はない それでは 彼女が あまりにもかわいそう 見つかってよかったのだ そして 私達は 何を するべきなのか 署名 祈り … 出来る事からはじめよう 私は 週刊文春に 手紙を書きます 独り言になってしまいました

No.60 09/03/29 15:49
普通のおばさん60 

私にも教えて欲しい‼

レイプ犯を死刑にする方法を‼
コンクリート事件の裁判やり直しの方法を‼

コンクリート事件を初めて知った時、あまりのショックに何日も気分の悪い日を過ごしました…

人間を人間と思わない人がすぐ身近にいるなんて。
もし自分の娘が同じ目にあったら…。
想像したたけで憎しみや悲しみで身震いし、涙がでます。

憎い‼
犯人たちが憎い‼

それに監禁していた家の家族達、犯人たちの親も死刑にして欲しい‼
同じ家にいて、少女が酷い目にあっている事がわからないはずがない‼

未成年で罪を問えないなら、その分親が償え‼

犯人たちを憎むしか出来ないなんて、悔しい‼

• << 77 レスありがとうございます 犯人達を 憎む事しかできない ホントに はがゆい思いになります 憎しみを 具体的に 整理し 建設的に 行動できないものか 一緒に考えて いきましょう

No.61 09/03/29 16:39
匿名さん61 

犯人達にいつかは天罰が降るのでしょうか。

彼女と彼女のご両親が受けた以上の。

犯人達はどうして自分達の幸せが考えられるのでしょうか。

何も考えてないからでしょうか。

結婚して女の子が生まれても何も思わないのでしょうか。

自分の娘が同じ目にあったら。

人の人生と命を奪ったのに。

どうしてどうして。

私が犯人の親なら一緒に死にたいです。

すみません。

• << 78 レスありがとうございます 週刊文春を読んで頂き ご両親の お気持ちを 感じて頂きたい そして 一人でも多くの声を 自分の思いを 週刊文春に届けましょう

No.62 09/03/29 19:13

>> 44 そうですね 悲しみ 悲しいです。つらいでしょう。 遺族の心情もどれほどのものだったか。 察することができますね。 レスありがとう ございます

以前 私は 妹を病気で亡くす と言う経験をしています

発病して三年 入院して十日で 旅立ちました

入院中 なぜか胸騒ぎがし 涙が止まりませんでした

歯の抜ける夢を見てしまい 寒気がしました

亡くなる頃は 胸が苦しく 息ができず 声も出せなくなりました

亡くなってからの悲しみといったら…
一生分の涙を流したのでは無いかと思う程
泣いていました

でも
10年も経つと 心の整理も私なりに つける事ができるようになり

生老病死

生きとし 生きるものはやがて歳老い 病に伏しこの世を去るものだと

若くして亡くなったのは寿命だと

納得できるまでになりました

しかし
こんな殺され方
どう納得しろというのでしょう

例え犯人が死刑であっても
処刑されたとしても

やり切れない悔しさを
引きずり過ごさなければならないでしょう

この事件に限っては
遺族の心情を時間が 解決 するとは 思えません

No.63 09/03/29 19:22

>> 45 献花など実際に行動を起こされていて偉いですね。 主様や橋本知事のような方に頑張っていただきたいです。男性にも行動していただきたいですがなかな… レスありがとうございます

気が向いた時でいいので関連スレを覗き

ご自分の気持ち 考えを書いて頂けたらとおもいます

又 できれば週刊文春を購入し 事件について 今感じていることを 書いて出して頂きたい

少しでも多くの方に
出して頂けたら

何かが 変わってくると 思います

No.64 09/03/29 19:47

>> 49 了解❗先程 文春を買って来ました~ 文春に手紙も出します🙇 レスありがとうございます

私は さっき購入し 読み終えました

又やり切れない思いになりました

記者が偶然自宅の庭にいた彼女のお父さんに声をかけ いくつか質問したが 何も答えないまま 家に入ってしまった

その背中を追うことは 僕にはどうしても できなかった

…とありました

記者の方も ご両親の心情は痛いほど察している事が 感じられました

家に入った お父様の心情…

やりきれません

他の過去の事件が 沢山ある中

頭部が校門で見つけられた 淳くんの父親でさえ
なぜ 事件を 起こしたのか と言う疑問に答えてほしい

と 語る事が出来ている のに

たぶん 彼女の両親は事件について語らず
一生を終えるのではないだろうか

まだ 娘の死を受け入れていないのではないだろうか

とさえ 感じます

心が 痛む やりきれない思いになります

No.65 09/03/29 19:53

>> 50 アメリカ等では性犯罪を犯して刑期を終えた被告人は、住居を明確にすることと、その被告人の住居の周辺住民に性犯罪を犯した経歴を告知すること等が行… レスありがとうございます

アメリカの法律は もっともであり
なんの抵抗もなく
受け入れられます

どうして 日本は

同じ人間でありながら
どんな 思考回路で
法律が出来上がっているのか

理解できません

犯罪者を野放しなんて
ホントに 日本は 甘い

このままだと犯罪大国 日本になると 感じます

No.66 09/03/29 20:06

>> 52 更に続いてお邪魔して失礼します。 私個人的には、重性犯罪や殺人に対する量刑は、死刑ではもう生ぬるいと思ってますし、法務大臣は死刑執行をなかな… レスありがとうございます

殺人 レイプは死刑と言う 基本から始まり

情状酌量するべき事があれば 追加されるべき

犯人を人体実験にするのも 道理が叶っていると思います

ただ 人間の尊重と言う観点から考えると …

といっても 人間を尊重出来なかった 人間ですものね

案としては
こんな素晴らしい
社会貢献は他に無い程ですね

No.67 09/03/29 20:18

>> 51 連レス失礼します。私もあの事件はネット等で調べ、詳細を知った当初は「こんなことが本当に人間に出来るのか❓」と酷いショックを受けました。 現在… レスありがとうございます

犯人の一人が 結婚したと言う 話さえ 耳を疑います

子供までいるといいます

よく子供をつくれたものだと

やはり 犯人はどこか普通と違うのだろう と思います

あんな殺し方をしておいて女性の身体をみて
彼女の 姿を思い出さないのでしょうか

声が 悲鳴が聞こえないのでしょうか

それより やはり 自分の快楽が 勝つのでしょうか

異常です

犯人の妻は 詳細を知って 罪を償った と話しているのでしょうか

そうであれば
同じ女性とは思えません

こんな言い方はしたくありませんが
似た者夫婦なのでしょうね

鬼畜です

No.68 09/03/29 20:27

>> 53 コンクリ事件は本当に許せませんよね 知らない誰かの為に人を頃したいとこれほど強く思った事はありません 犯人全員呪い頃したいです 日本… レスありがとうございます

この事件を知った方は
みなさん 犯人に死刑を求めるのに

少年犯罪で死刑判決の例は他にあるのに

どうして死刑判決にならなかったのか

事件を
知れば知るほど

そして事件のその後を
知れば知るほど

遺族の心情もあわせ

せつなく 悲しく
怒りが込み上げ

失せる事はありません

No.69 09/03/29 20:49

>> 54 レイプを死刑と言うのは承服しかねますが、少年法の更なる厳罰化、性犯罪全般の更なる厳罰化及び刑期終了後の所在確認の徹底、ポルノ全般に対する細か… レスありがとうございます

もしよろしければ
レイプは死刑に承服できない理由を 教えて頂けませんか

やはり 情報過多 環境の変化も一因とのお考えなのでしょうか

それらを 規制すると 犯罪は 減るのでしょうか

私は 情報規制は必要と思いますが
今の時代 もう無理だと思います

ワイセツ画像が いとも簡単に 携帯で見ることが できます
それも動画で…

男性より女性のほうが
優遇され 無料でみたい放題

どんな情報も欲すると殆ど手に入ります

ネット殺人と言う新語まで誕生しました

便利な快適な時代は
少し間違えると
恐ろしい時代にもなっています

情報規制は
インターネットが 広がる前に

同時に行うべきでした

今更

と 思ってます

No.70 09/03/29 20:51
匿名さん70 ( ♀ )

私の知り合いの人の前の会社の部下の友達の友達の友達がその犯人の何軒か隣に住んでいたらしいです。
が、あの話、9割嘘らしいですよ。
100人レイプした(普通にありえない。100人の人間が黙るかいな)とか、便食べさせられたとか(大腸菌は一口食べれば死にます)、血が天井まで飛んでたとか(血は天井まで飛べませんよ)。

誘拐されて殺されたのは本当です。

噂に尾ひれがついたとは言えかわいそうな話で気分が暗くなりますね

• << 79 レスありがとうございます ネットで調べて頂いてますでしょうか その方は 現場を見たのでしょうか 私達は 近所でもありませんし 信用できるサイトを選択し情報を信じるしかありません あなたの話であれば 週刊文春も 裁判所も すべて騙された事になります 私は 表面にでた内容より たぶん もっと悲惨であったと 推測しています 携帯でも調べる事ができます 検索して お調べ下さい
  • << 81 知り合いの友達の友達の友達の…どんな友達かは読んでる者には想像もできないが もしあなたの話が逆に間違った情報であるなら 死者とご遺族に対する冒涜に当たると感じる。当時20代の自分は近くに住んでいたため 非常に強い衝撃を受けあらゆるメディアの情報を目にしてきた。あなたの言う事が事実ならメディアはニセ情報を垂れ流し 彼女を辱しめたという事か? スカトロプレイする人間は便を食うし 生理用品も与えられなく血にまみれた物をどうにかしたなら 血の跡くらい付くだろう。わざわざ被害状況を 大げさに報道したなら遺族にも加害者にも訴えられるよ。圧倒的大多数の人は事件現場を見ていない。捜査員達が出した情報を報じるメディアからしか知り得ない。当時の報道を見てきた自分としては 友達の友達の友達の…なんて表現の話こそ胡散臭い。
  • << 87 どうしてそんな事がわかるの? あなた事件の関係者じゃない? 友達の友達の友達って、嘘臭い。
  • << 90 知り合い遠いっ! 「〇〇の友達の友達~」なんて言う人久々みました😥 真実なんか誰もわかりませんし、メディアが絶対なんて言いませんが、70さんが言うのも真実味ゼロですよ💦
  • << 230 100人にレイプされたんじゃなくて、被害女性の存在を知っていて犯人達の報復を恐れたんだかなんだか知らないけど、知って居たのに口を閉ざしていた。 実際にレイプに混じったのは10人となってますが… 天井まで血が吹き飛んだとかそういった記事は見受けられませんでしたが…? でも殴って血だらけの拳を振り回したら有り得ない事でもないような? なにしろ「力任せに何度も何度も」とありましたし… 便云々は有り得ない事ではないでしょうがこちらも記事には見受けられませんでした 細かい事言って申し訳ないんですが便を一口食べたところで病気にはなるでしょうが死には至らないかと… 確かに背びれ尾びれはついてるかも知れませんが、 被害女性の遺体の状態からして通常の拉致監禁のみやレイプのみで済んだ訳ではないと思います。 人として犯人達が幸せになってる(なろうとしてる)のが信じられません… アメブロの動画サイトでこのことを映画化した物と思われる動画を発見しました あまりに惨くて通しては見れませんでしたが… 事件の事知らない方はどうぞ。 そしてこの惨く残虐な事件の事を忘れないで欲しいです。 長文申し訳ありませんでした

No.71 09/03/29 21:09

レスありがとうございます

この事件は
女性であれば
誰しもが
涙する事件でしょう

もし 自分が
もし 娘が
もし 姉妹が
もし 友人が
もし 級友が

と 感じて日々過ごす 私達が 希少なのでしょうか

彼女を
100人もの人間が知りながら…

そして
階下の犯人の両親は
見殺しにしました

もし 自分だったら
もし 家族だったら

と 考える人が
誰一人として
居なかった

電話一本通報するだけでいいのに

中には
裸で柱に縛り付けられ
酷い状態だった
と表現した男子もいるのに

どんな思いで
さらしものにされてたのか

彼女の 悲しみ
絶望感
苦痛

考えるだけで
涙があふれ
胸が痛みます

No.72 09/03/29 21:22

>> 56 今まで 色んな凶悪犯罪があったと思うけど、この事件だけは、許せない。 主犯の加害者の男はもう出てきてますよね? 主犯以外の止めなかった男達… レスありがとうございます

週刊文春に事件の事が書いてあると言う情報をこのレスで頂きました

彼女の両親は
上告もせず
取材にも 応ぜず
沈黙を続けています

ただ 父親の言葉で私の記憶にあるのは
裁判の判決の中で

あまりにも軽すぎる

と 言った言葉だけです

文春を読んで

父親の悲しみを
感じました

取材した方は
多分
胸を突き刺す程の
淋しさを

彼女の父親の背中から
感じたのではないでしょうか

文春に手紙を書きます

貴女も 事件に対する自分の思いを
文春に 書きませんか ?

No.73 09/03/29 21:34

>> 54 レイプを死刑と言うのは承服しかねますが、少年法の更なる厳罰化、性犯罪全般の更なる厳罰化及び刑期終了後の所在確認の徹底、ポルノ全般に対する細か… レス ありがとうございます

この事件をきっかけに
事件に対する思いを共有しながら

何か見つけだして
行けたら

と 思います

何か情報ありましたら
よろしくお願いします

No.74 09/03/29 21:50
匿名さん74 ( ♀ )

コンクリート事件てどんな事件なのでしょうか?

恥ずかしがりながら、聞いたことがありません。

ニュースでやってましたか?

友達に聞いてみたけど、誰も知りませんでした……

• << 80 レスありがとうございます ネットで検索すると調べる事ができます 又は 携帯でも 検索できます コンクリート詰め殺人事件で 検索すると 出てきますよ ただ かなりの女性が読んだ後 少なからず ショックを受け その影響は人それぞれのようです 個人の責任において 覗いてください

No.75 09/03/29 21:58

>> 58 本当に日本は加害者側に甘いです!😣人権、人権って…被害者、被害者家族は永遠に救われない😭コンクリート事件は残酷です…犯人達はろくな死に方しな… レスありがとうございます

悪いことはしてはいけない

必ず誰かがみている

昔は お天道様 がみているから悪いことはしちゃいけない って
言われて育ちましたが

この事件は
他の事件で取り調べをしていた警察官が

犯人に

おまえ人を殺したな

とカマをかけた所

殺しました

と 犯人がいい
警察も 驚いた

と 言う所から
明らかになって行く

迷宮入りの事件は
かなりあるんでしょうね

レイプもです

このサイトの中でも
誰にも言えず

苦しみ
死を考えてる女性が
います

心病んでしまっている方もいます

未成年で 小さい頃から 父親 兄 に犯され育った子がいます

誰か

早く
助けてあげてください

No.76 09/03/29 22:06

>> 59 本当にかわいそうな事件でした。なんの落ち度もない普通の高校生が。 まだまだ逮捕されていない男子どころか女子もいるそうですね。 現場を見てた人… レスありがとうございます

今日は
彼女が
悲しい姿で
見つかった日です

でも
見つかって
よかった

でも
両親の事を考えると

迷宮入りの方が幸せだったのか

いや

そんな事はない

それでは 彼女が
あまりにもかわいそう

見つかってよかったのだ

そして
私達は

何を するべきなのか

署名

祈り

出来る事からはじめよう

私は 週刊文春に
手紙を書きます

独り言になってしまいました

No.77 09/03/29 22:20

>> 60 私にも教えて欲しい‼ レイプ犯を死刑にする方法を‼ コンクリート事件の裁判やり直しの方法を‼ コンクリート事件を初めて知った時、あまり… レスありがとうございます

犯人達を 憎む事しかできない

ホントに はがゆい思いになります

憎しみを
具体的に 整理し

建設的に
行動できないものか

一緒に考えて
いきましょう

No.78 09/03/29 22:35

>> 61 犯人達にいつかは天罰が降るのでしょうか。 彼女と彼女のご両親が受けた以上の。 犯人達はどうして自分達の幸せが考えられるのでしょうか。 … レスありがとうございます

週刊文春を読んで頂き
ご両親の お気持ちを
感じて頂きたい

そして
一人でも多くの声を
自分の思いを
週刊文春に届けましょう

No.79 09/03/29 22:53

>> 70 私の知り合いの人の前の会社の部下の友達の友達の友達がその犯人の何軒か隣に住んでいたらしいです。 が、あの話、9割嘘らしいですよ。 100人レ… レスありがとうございます

ネットで調べて頂いてますでしょうか

その方は
現場を見たのでしょうか

私達は 近所でもありませんし

信用できるサイトを選択し情報を信じるしかありません

あなたの話であれば

週刊文春も
裁判所も
すべて騙された事になります

私は

表面にでた内容より
たぶん もっと悲惨であったと 推測しています

携帯でも調べる事ができます
検索して
お調べ下さい

No.80 09/03/29 23:00

>> 74 コンクリート事件てどんな事件なのでしょうか? 恥ずかしがりながら、聞いたことがありません。 ニュースでやってましたか? 友達に聞いてみ… レスありがとうございます

ネットで検索すると調べる事ができます

又は 携帯でも 検索できます

コンクリート詰め殺人事件で 検索すると 出てきますよ

ただ かなりの女性が読んだ後
少なからず
ショックを受け

その影響は人それぞれのようです

個人の責任において
覗いてください

No.81 09/03/30 00:22
社会人10 ( ♂ )

>> 70 私の知り合いの人の前の会社の部下の友達の友達の友達がその犯人の何軒か隣に住んでいたらしいです。 が、あの話、9割嘘らしいですよ。 100人レ… 知り合いの友達の友達の友達の…どんな友達かは読んでる者には想像もできないが もしあなたの話が逆に間違った情報であるなら 死者とご遺族に対する冒涜に当たると感じる。当時20代の自分は近くに住んでいたため 非常に強い衝撃を受けあらゆるメディアの情報を目にしてきた。あなたの言う事が事実ならメディアはニセ情報を垂れ流し 彼女を辱しめたという事か? スカトロプレイする人間は便を食うし 生理用品も与えられなく血にまみれた物をどうにかしたなら 血の跡くらい付くだろう。わざわざ被害状況を 大げさに報道したなら遺族にも加害者にも訴えられるよ。圧倒的大多数の人は事件現場を見ていない。捜査員達が出した情報を報じるメディアからしか知り得ない。当時の報道を見てきた自分としては 友達の友達の友達の…なんて表現の話こそ胡散臭い。

• << 83 続き。その情報を出した人とあなたが面識ある関係なら 友達という一語の表現だろうから 面識はないものと想像するが あなたがその話を信じるのは全く勝手。しかし無責任な情報を心を痛めている人達に投げ掛けるのは無責任。9割うそだから怒りと悲しみは9割引きにって事か?もしもあなたが伝えた話が嘘の話ならこのスレにとって 読んでいる人達、主さんにとって ただの有害な話だよ。
  • << 89 あっそ。 どうぞ悲しみにくれていてください。 日本のマスメディアなんかよく信じますね マスメディアの話なんか半分聞いてればいいんですよ はっきり申しましょう。マスメディアは信用できませんしこの話は飛躍しすぎは事実です。自分は心優しく同情する人間だとおもっていらっしゃるようですが実に世間知らず。 まんまとこの世のなかはひどいと間違った事を認識させるマスメディアにひっかかっている人間です。 大体裁判記録からかけ離れてるじゃん💧普通に気付くでしょう。 わざわざ不幸な気持ちになりたいんですね 私からしたらあなたがこの話を蒸し返すのが信じられず浅はかでウザイ。 削除なりなんなりしてください 返レス結構❗ 犯人苦しめたければネットで身元を調べれば❓携帯番号も住んでる所も全部乗ってますよ
  • << 106 もっともです ありがとう 事件の詳細を知る人間との違いだと思います 仕方ありません このような方がいると言う事は 事実が歪んで 伝わっている と言うことです これも 20年と言う歳月の 風化の一端でしょう 悲しいですね

No.82 09/03/30 00:53
名無し82 ( 10代 ♀ )

私は今まで、この事件があったことしか知りませんでした。

さっき検索して、事件の全て(ではないかもしれないですが…)を知りました。
見て、本当に恐怖で震えました。でも、何にも知らずに生きてるよりは良かったです。

今すぐに、法律を変えて欲しいです。「これから何年か先に」では間に合わないと思います。

それにしても今、何も出来ない自分がもどかしいです…

No.83 09/03/30 01:00
社会人10 ( ♂ )

>> 81 知り合いの友達の友達の友達の…どんな友達かは読んでる者には想像もできないが もしあなたの話が逆に間違った情報であるなら 死者とご遺族に対する… 続き。その情報を出した人とあなたが面識ある関係なら 友達という一語の表現だろうから 面識はないものと想像するが あなたがその話を信じるのは全く勝手。しかし無責任な情報を心を痛めている人達に投げ掛けるのは無責任。9割うそだから怒りと悲しみは9割引きにって事か?もしもあなたが伝えた話が嘘の話ならこのスレにとって 読んでいる人達、主さんにとって ただの有害な話だよ。

No.84 09/03/30 01:45
匿名さん84 ( 20代 ♀ )

私も15歳の時、レイプされました。

相手は3人、怖くてたまりませんでした。

その時は、ショックと何が起こったのか理解したくない気持ちでいっぱいで、1人で泣いていました。
だけどまた😢

その1年後くらいにまたまた…(また別の男達に)レイプされました…

その後は、もぉさすがに急いで警察に行きましたが😥

イヤなことばかり聞かれました😢

結局犯人は捕まらないまま、月日が過ぎて普段は思い出すことはありませんが。

このスレのレイプ事件など、母子殺人事件…

胸が苦しくなるのと同時に、言い表せないほどの怒りが噴き出しそうになります…

男性皆さんがそんな考え方ばかりではないとは思いますが。
もぉ、私の男性不信は異常です。
助けてほしい…

こんな事件(スレにある事件etc…)、もぉ見たくないです❗💢

• << 121 レスありがとう 辛い経験ですね なんと言ったらいいのか… 言葉が見つかりません ただ あなたが 今こうして 気持ちを吐き出す事が出来ている事に 私は希望を感じます …犯人が捕まらなかったなんて ほんと悔しい事です とにかく経験に押し潰されず悔しさ 辛さをバネにできたらと思います 自分の経験を生かし 同じ悩みを抱いている女性を助けてあげる立場になってほしい 嫌な経験は忘れる事も必要ですが その経験を通し 女性人権問題に取り組む人達と手を組んだりして 世の中を変える一歩を踏み出して頂きたい 悔しさをエネルギーに変えてください もし 何かのきっかけで 気持ちが不安定になるようなら 事件と関係なくてもいいのでここに 吐き出してくださいね 一人で苦しまないでくださいね

No.85 09/03/30 03:20
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

主さんが何度か書かれている 過去には少年法の枠を超えて死刑になった事件も幾つかあるのですね。それなのに これこそ死刑確定のはず。死刑では足りないぐらい。
惨殺してやりたい。

なんとも苦しいのですが他の関連スレも読んでいました。そちらにもレスしようと思います。

主さんや事件を知った方々の精神状態も心配ですが。

No.87 09/03/30 08:09
みか ( ♀ pu1Hl )

>> 70 私の知り合いの人の前の会社の部下の友達の友達の友達がその犯人の何軒か隣に住んでいたらしいです。 が、あの話、9割嘘らしいですよ。 100人レ… どうしてそんな事がわかるの?
あなた事件の関係者じゃない?
友達の友達の友達って、嘘臭い。

No.88 09/03/30 09:04
名無し50 ( ♀ )

>> 87 そういえば、ミクルにも自称犯人の奥さんがもう償ったんだから、って開き直ったようなレスしてたことありましたね。
償ったかどうか判断するのは加害者側ではなく、被害者側ですよね。
被害者側の心情を少しでもおもんばかる気持ちがあれば、あんなカキコなんてできないはず、もう少し空気読めと思いましたがこのレスも中途半端な情報で混乱を招かないで欲しい

No.89 09/03/30 10:34
匿名さん70 ( ♀ )

>> 81 知り合いの友達の友達の友達の…どんな友達かは読んでる者には想像もできないが もしあなたの話が逆に間違った情報であるなら 死者とご遺族に対する… あっそ。
どうぞ悲しみにくれていてください。
日本のマスメディアなんかよく信じますね
マスメディアの話なんか半分聞いてればいいんですよ

はっきり申しましょう。マスメディアは信用できませんしこの話は飛躍しすぎは事実です。自分は心優しく同情する人間だとおもっていらっしゃるようですが実に世間知らず。
まんまとこの世のなかはひどいと間違った事を認識させるマスメディアにひっかかっている人間です。
大体裁判記録からかけ離れてるじゃん💧普通に気付くでしょう。

わざわざ不幸な気持ちになりたいんですね

私からしたらあなたがこの話を蒸し返すのが信じられず浅はかでウザイ。
削除なりなんなりしてください 返レス結構❗
犯人苦しめたければネットで身元を調べれば❓携帯番号も住んでる所も全部乗ってますよ

• << 98 性格、腐ってません? ご自分ではわからないのでしょうが。。
  • << 99 関係者何でしょう?

No.90 09/03/30 10:52
社会人90 ( ♀ )

>> 70 私の知り合いの人の前の会社の部下の友達の友達の友達がその犯人の何軒か隣に住んでいたらしいです。 が、あの話、9割嘘らしいですよ。 100人レ… 知り合い遠いっ!

「〇〇の友達の友達~」なんて言う人久々みました😥

真実なんか誰もわかりませんし、メディアが絶対なんて言いませんが、70さんが言うのも真実味ゼロですよ💦

No.91 09/03/30 13:01
小悪魔91 ( 20代 ♀ )

去勢してほしい
けど
それで犯人に被害者と同じ屈辱味わわせられるかと言ったら

同性愛者の犯罪者に襲わせるとか
男性には理解し難い被害者の感情を
味わわせる罰を与えてほしい
本当は

実現は難しいだろうけど

No.92 09/03/30 15:31
匿名さん92 

強姦にこそ死刑と言う判決を下せないのが実状ですよね。

例えば男女の交際で男子がちょっと無理矢理な形になったり、女の人が恨みで「あの関係は強姦だった」等と言えば人がサクサク死刑になる。

そんな世の中は反対です。

だけど接点のない女性や複数犯、犯行に巻き込まれる場所や状況にいない人の運命を弄ぶような行為は死刑でも軽いと思っています。

男性で言うなれば逆レイプの痛みじゃないと思います。
同性にレイプされるのと同じぐらいだと思っています。

純粋な子供や人間…それを汚すのは殺人同様…それ以上だと思い、私も>>1(文)に同意します。

No.93 09/03/30 15:35
匿名さん93 

この事件の犯人のうち1人は出所後、拉致監禁事件を起こしています。
ちなみにあるサイトでは犯人達の実名がわかり、場合によっては住所と電話番号がわかります…

名古屋アベック殺人事件も残虐性の強い事件です。しかし、トラウマになりそうな人は調べない事をオススメします。

• << 101 どこのサイトで見れますか?近所に住んでいると思うと‥

No.94 09/03/30 15:40
普通のおばさん94 ( 30代 ♀ )

この事件をテレビで知った当時、私は14歳。その時のショックはいまだに覚えています。震え上がりました。
トラウマです。

No.95 09/03/30 16:00
匿名さん93 

89さんはそういいつつ、犯人達に近い人なのでは?
確かに日本のマスメディアが極端、誤った情報を流していると感じる時はありますが、今回はそういう問題ではないのでは?事実がどうであれ、被害者は残虐にも複数の人間に弄ばれ、絶望の中冷たいコンクリートに包まれて死亡し、犯人達はそれを行った。
それは動かしようのない事実です。
返レス結構とは笑わしてくれますね。自分の言いたい事だけ言って逃げてるじゃないですか。
そういう人間を自分勝手、自己中心的と呼ぶのですよ。
『今さら蒸し返して…』というくだりもいかがなものかと。判決は下ってしまいましたが、私たちは被害者が理不尽かつ残忍に人生の幕を強制的に降ろされた事、それを行った非人道的な愚か者が居た事を忘れてはいけないと思います。
裁判記録と違うというのは初めて知りました。調べてみます

No.96 09/03/30 17:03
匿名さん96 

こんにちわ。
私は、最近この事件を知りました。
この事件の、関連サイトを色々調べたら、出てくる出てくる。
事件内容を読んで、吐き気がしました。何故あんなことが出きるのか理解出来ませんね。
しかも、犯人たちは全員、出所して、今はのうのうと暮らしてるんですよね💢💢💢💢
再犯起こして、服役していたサブリーダーが、昨年の年末に仮保釈されたそうです。一生入ってろよ。どうして犯人みんな、死刑にならないんでしょうね?少年法など、必要ありません。
被害者が、あまりにもかわいそうです😭
とても、苦しかったでしょうね😭
昨日は、ドラム缶が発見された日なんですよね。

ご冥福お祈り申し上げます。

No.97 09/03/30 21:24
名無し97 ( 20代 ♀ )

このスレ見て、詳細が分からなかったので調べたら犯人たちが亡くなった女の子以外にも犯してきた罪も含め、年月と共に詳しく書かれたものを読みました。

今、男の子ですが2歳半の息子とお腹にまだ性別が分からない赤子を身ごもってます。
自分の大切な宝物が、こんな酷いことをされたら…と思うと、犯人たちを生かす理由など何ひとつ見つかりません。

目を避けてしまうくらいの内容でしたが、被害者の屈辱感は計り知れないものだったと思います…
と同時に、ご両親も無念だったでしょうね…。

こんな悲惨な事件が2度と起こらないように、私たちに出来ることはなんなんでしょうか…。

今まで起きた悲惨で残虐な事件を決して封印せず、法を改正できれば…被害者は少しでも報われるでしょうかね…。

昨日が発見された日ですよね。

ご冥福をお祈りします。

No.98 09/03/30 22:23
みか ( ♀ pu1Hl )

>> 89 あっそ。 どうぞ悲しみにくれていてください。 日本のマスメディアなんかよく信じますね マスメディアの話なんか半分聞いてればいいんですよ は… 性格、腐ってません?
ご自分ではわからないのでしょうが。。

No.99 09/03/30 22:27
匿名さん99 

>> 89 あっそ。 どうぞ悲しみにくれていてください。 日本のマスメディアなんかよく信じますね マスメディアの話なんか半分聞いてればいいんですよ は… 関係者何でしょう?

No.100 09/03/30 22:28
社会人10 ( ♂ )

お礼、90さん、93さん、返レスを禁じられてしまった私の代弁していただき有り難うございます。お二人共に文章うまいです。

No.101 09/03/30 22:32
社会人 ( RWTmb )

>> 93 この事件の犯人のうち1人は出所後、拉致監禁事件を起こしています。 ちなみにあるサイトでは犯人達の実名がわかり、場合によっては住所と電話番号が… どこのサイトで見れますか?近所に住んでいると思うと‥

• << 104 「コンクリート事件の犯人」とか、「コンクリ犯」と検索すると、たっくさん出てきて、犯人の今の状況が詳しく書かれています。 調べてみてください。

No.102 09/03/31 00:00
社会人102 ( ♂ )

今からでも遅くないから犯人の奴ら全員死刑にすればいいのにと思う。

この事件を風化させてはいけない。主さん、よくぞスレを立ててくれましたね👍

No.103 09/03/31 00:27
匿名さん103 ( ♀ )

>> 28 同意。コンクリート事件を起こした連中はもともと暴力信仰で恐怖心を背景に他人の人権やプライドを踏みにじる事を遊びにしていたわけで 当時 下火に… 10さんのレス見てなるほどなぁと思いました。
なぜこんな事件に発展してしまったのかずっと引っかかってました。ただ、性欲を満たすためだけに起こってしまった事件ではないですよね。
加害者の家庭環境や状況が全て彼女にとって最悪なほうに向かってしまったというのもあると思いますが…。
集団心理というのもあったんでしょうね。
レイプ事件が軽いとは思いませんが、「性欲」「性癖」レイプ事件では済まされないような背景があると思いました。

No.104 09/03/31 00:27
匿名さん96 

>> 101 どこのサイトで見れますか?近所に住んでいると思うと‥ 「コンクリート事件の犯人」とか、「コンクリ犯」と検索すると、たっくさん出てきて、犯人の今の状況が詳しく書かれています。
調べてみてください。

• << 115 こんにちは。 有難うございました。 詳しく内容知らなかったので、調べて見ようと思います。

No.105 09/03/31 00:45

主より

人それぞれ 関心の度合いで情報量も違ってくると思います

レスの中には 知人を通して聞こえて来た話を
たまたま信じた方もいらっしゃるようです

だからこそ そういう方が訪問にいらしたら

裁判記録を 読んで頂き 改めて 訪問して頂いて
事件に対する 思いをしたためて頂けると
ありがたいと 思うのです

このスレで

知らなかった事件をはじめて知ったり

みなさんのレスを目にして改めて 考えるきっかけになったり

噂を信じていたが
事実はそうだったのか

と思う気持ちになって頂ければ ありがたいな
と思うのです

蒸し返す

と言う言葉も一理あります

ご遺族の立場から見るとまさに 蒸し返す

と言う言葉が ピッタリなのだと

私も一時考えました

立ち上げていいものなのか
…と

だから 心の中では
遺族には 絶対に悟られたくない と思っていることと

もし 遺族が目にした時

少しでも
私達の思いが 届く
内容であって頂ければと思っています

事件を知り
彼女の悔しさを知り
残された 遺族の思いに 心を寄せ

これからどうあるべきかにつなげて
いけたらと思います

No.106 09/03/31 00:57

>> 81 知り合いの友達の友達の友達の…どんな友達かは読んでる者には想像もできないが もしあなたの話が逆に間違った情報であるなら 死者とご遺族に対する… もっともです
ありがとう

事件の詳細を知る人間との違いだと思います

仕方ありません

このような方がいると言う事は 事実が歪んで 伝わっている と言うことです

これも
20年と言う歳月の
風化の一端でしょう

悲しいですね

No.107 09/03/31 01:48
匿名さん93 

>>100さん
お返事ありがとうございます。このような実名も何もないところで返事をするなと一方的に言う方が間違っていると思いますよ。
このような書き方をしてると、『じゃあお前たちだって意味ない事を話してんじゃねえ』と仰る方も居ると思います。しかし私はこの掲示板で話し合う事に意義はあると思います。判決は下ってしまい犯人達は自由を得ています。しかし被害者女性は辛く悲しい絶望の中死亡し、また被害者遺族は『ただいま。』と帰ってくるはずだった娘を…冷たく変わり果てた姿で再会しています。

だから…私は思います。決して犯人を許してはいけないと。例え世間が忘れても、私自身やこの掲示板を見ている方々は愚かで非人間のオマエ達を忘れない。そう1人1人が思う事に意義があると思います。

葵龍雄さんのホームページをお調べ下さい。調べる事もそこからも自己責任でお願いします。
しかし…私は1人でも多くの人々に知っていて欲しいです。

感情的で拙い文章になってしまった事をお詫びします。

No.108 09/03/31 01:51
しりとり好き108 ( ♀ )

私は被害者少女とはほぼ同世代。
事件発覚は昭和から平成に変わった時です。

連日マスコミで報道してました。
少年だったからたいした罪に問われずにいたため、法律のあり方も問題になってました。

犯人グループは別の集団暴行事件を他に何件も起こしています。
誘拐同然で連れてきて暴行に…。
もはや人間ではないです。
当時の週刊誌は鬼畜と表現してましたね。

パソコンの動画サイトYouTubeで
コンクリートと検索すると動画が見れます。

かなり覚悟して見ましたが、心臓がドキドキして過呼吸気味になりました。

他にもミクルでスレ立ってます。

法律が許しても、世間とネットが許さない。

宮沢昭夫➡オフィシャルサイト➡BBS

でも詳細を知る事が出来ます。

No.109 09/03/31 02:13
匿名さん109 ( 30代 ♂ )

この事件の関連スレは幾つか読みましたし、ネットで事件の詳細や、犯人達のその後なども読みました。

犯人達には激しい怒りを憶えます、その想いが薄れることは無いですが……

正直、レスを読んでると、この事件への関心が薄れてしまいます。

女性のレイブに対する気持ちは、男の僕が考える以上の物だとは思いますが。

女性のレスの多くは、あまりにも被害者に感情移入し過ぎで、読んでて引いてしまいます……

No.110 09/03/31 02:53
匿名さん93 

109さん…女性だからこそ感情移入が大きいのでは?

『読んでて引く』という考えはどうぞご自由に、ですが不特定多数の人間が居るこの場でそのような発言するのは控えた方がよろしいかと。非常識と思います。

あなたがこの事件に本当に怒りを感じているのか、具体的にどのような点が糾弾されるべきなのか、伺いたいものですね。

あなたの発言がこの事件に恐怖と怒り、悲しみを感じる女性へ喧嘩を売る行為であるとお気づきですか?

No.111 09/03/31 03:40

>> 110 こうなるから男性陣のレスが少ないんだろうね……

正直な感想をレスしたまでで、喧嘩を売ったつもりはありません。
なので93さん、あなたと言い争いをする気もありません。

口下手なので誤解されるかもしれませんが、冷静に悪く捉えず読み返して頂きたいです。

No.112 09/03/31 05:11
匿名さん93 

111さん
私の方こそ感情的になってしまい申し訳ありませんでした。

ただ、私にはあなたがどのような所を『引いてしまう』と思ったのか理解出来ません。非常にお手数をおかけして心苦しいのですが、良ければご説明頂けませんか?

スレ主様や他のこのスレッドを閲覧している方で私の発言により、気分を害されていましたらその点も申し訳ありません。

• << 114 読み返してみると誤解されても仕方ない文章でした。 申し訳ありません。 僕が引く理由は、犯人達への怒りが大き過ぎるせいか、怒りの矛先が違う方向にまで向いてる気がするからです。 被害者や、その遺族へ感情移入した様に、この事件に関わった様々な人間の視点から事件を見つめると、今までと違った意見になるんじゃないでしょうか?

No.113 09/03/31 06:48
匿名さん113 

私はこの事件の詳細は知っていたのですが、深くは知らなかったので、サイトで調べてきました。ほんとに…鬼畜としか言いようのない事件です…。加害者達の生い立ち、時代背景、集団意識、被害者の女の子の無念さ…いろいろと考えさせられました。服役を終え、出所した者の中には、また事件を起こしたり、飲み屋で自慢げに自分のした鬼畜の所業を話したりしている者もいるそうです。
20年経った今、少年犯罪は増え続けています。もし、今の時代にこの事件が起こっていたら…少年達の罪は重くなるのでしょうか? 更正したであろう加害者達は、少年犯罪の報道を、どうゆう気持ちで見ているのでしょうか…

No.114 09/03/31 06:49

>> 112 111さん 私の方こそ感情的になってしまい申し訳ありませんでした。 ただ、私にはあなたがどのような所を『引いてしまう』と思ったのか理解出来… 読み返してみると誤解されても仕方ない文章でした。
申し訳ありません。

僕が引く理由は、犯人達への怒りが大き過ぎるせいか、怒りの矛先が違う方向にまで向いてる気がするからです。

被害者や、その遺族へ感情移入した様に、この事件に関わった様々な人間の視点から事件を見つめると、今までと違った意見になるんじゃないでしょうか?

• << 117 すみません💧 どうしても男性の口から「引く」と言うのは理解が足りない気がします。 確かに女性は犯行の卑劣さに気持ちも高ぶり必要以上に怒りを出しているかもしれません。 でも、やはり「女性」だから狙われた訳で「女性」だからレイプという性犯罪、そして力の弱い「女性」だから何をされても敵わず、最後には殺されてしまったんです。 被害者に対する同情だけでは済まされない程の残虐さだと皆思ってるから長い年月話し合われるこういう場所があるんだと思います。 女性の気持ちは一生わからない訳ですから109さんのレスは女性への思いやり、優しさが少し足りないかなと思います。 男性に「引く」なんて思っても口に出して絶対言われたくないです。
  • << 125 レスありがとうございます 何度読んでも 「引く」 と表現された 内容が うまく把握出来ずにいます この事件はなんの接点もない女性が 時間をかけて 殺されてゆく と言う 経緯から内容から 何をとってみても 残酷で卑劣で恐ろしい事件だと思います 私は 被害者と同じ女性であり 彼女と同じ身体を持つ以上 彼女の苦しみ 悲しみ 辛さを考えると 冷静では いられません そして 子を持つ親として 遺族の心に寄り添うと たまらない気持ちになります 私はまだまだ 感情論から抜ける事はできずにいます しかし この事件 感情論なくして 語れるのでしょうか あなたが引くと言ったのは 去勢や レイプは死刑 と言う言葉なのでは ありませんか?

No.115 09/03/31 08:59
社会人 ( RWTmb )

>> 104 「コンクリート事件の犯人」とか、「コンクリ犯」と検索すると、たっくさん出てきて、犯人の今の状況が詳しく書かれています。 調べてみてください。 こんにちは。
有難うございました。
詳しく内容知らなかったので、調べて見ようと思います。

No.116 09/03/31 09:20

108に詳しい情報の調べ方乗せました。参考にして見て下さい。

No.117 09/03/31 11:06
社会人90 ( ♀ )

>> 114 読み返してみると誤解されても仕方ない文章でした。 申し訳ありません。 僕が引く理由は、犯人達への怒りが大き過ぎるせいか、怒りの矛先が違う方… すみません💧

どうしても男性の口から「引く」と言うのは理解が足りない気がします。

確かに女性は犯行の卑劣さに気持ちも高ぶり必要以上に怒りを出しているかもしれません。

でも、やはり「女性」だから狙われた訳で「女性」だからレイプという性犯罪、そして力の弱い「女性」だから何をされても敵わず、最後には殺されてしまったんです。

被害者に対する同情だけでは済まされない程の残虐さだと皆思ってるから長い年月話し合われるこういう場所があるんだと思います。

女性の気持ちは一生わからない訳ですから109さんのレスは女性への思いやり、優しさが少し足りないかなと思います。

男性に「引く」なんて思っても口に出して絶対言われたくないです。

• << 131 大部分の男はレイプは卑劣で最低の行為と認識してると思いますし 被害に遇った女性を心から 可哀想だとか救いたいとか思っているのですが レイプに対する恐怖心や屈辱感を女性が感じているほど 実感できないのかも知れませんね。「ショーシャンクの空に」という映画で男が男にレイプされる恐怖が描かれていますが 女性の場合は妊娠の危険もあるわけですから レイプに対する憎しみはきっと私達が想像している以上なのだと思います。しかし それでも私が男としてこの事件や 他のレイプ事件の犯人を男として許せないと感じるのは 弱い者に狙いを定めるのは卑怯な事だって思うのが強いのかもしれませんね。被害者女性の心情を男性は100%理解できないのかもしれないんですが 理解できるように努力したいですね。理解がより深まる事が法改正への第一歩だと思います。

No.118 09/03/31 13:31
匿名さん96 

光市母子殺害事件の少年に、死刑判決が下ったんだから、コンクリ犯の奴らも死刑にしなさい。
事件内容があまりにも酷すぎなのに。

No.119 09/03/31 14:04
匿名さん93 

114さん
なるほど…確かに怒りの矛先が変わる事はあってはならないと思います。
様々な視点と申しますと例えば加害者家族…でしょうか?

私は性善説論者なので犯人達が産まれてからの絶対悪ではないと思います。周りの環境のせいもあったのではないかと思います。しかし、だからと言って加害者家族までもを糾弾する必要はないと思います。(まぁこの事件の一部の家族は糾弾されるべき共犯者とも言えますが)

そして犯人も生育歴に何か問題があったとしても、この事件を行ったこの犯人は『絶対悪』と言えると思います。

そして犯人グループの1人はまた再犯を犯しています。

事件に関して『もう終わった事だから』と発言した者も犯人グループの中に居ます。
続きは次へ➡

No.120 09/03/31 14:12
匿名さん93 

こんな事を言っては気分を害される方もいらっしゃると思いますが、誤解を恐れず発言させて頂きます。

私は犯人を更生させるべきでないし、更生は不可能と思います。逆に更生は可能と感じる方に少し意地悪な質問をしたいと思います。

あなたは犯人を戸籍上の家族として迎える事ができますか?

自分の家の近所に居たとして近所付き合いできますか?

その結果裏切られ、家族や自らが変わり果てた姿となっても、それでも犯人の更生は可能と主張できますか?

私は更生制度そのものは素晴らしいと思います。人生においてつまづき、少し立ち止まった人を修正できるようにサポートする事は必要と感じます。

しかしそれでも今回の犯人は更生できないと私は思います。仮に、マスメディアによって犯人の発言が操作されていたとしても再犯を犯しているのは事実なのですから。
2008年、主犯である男が出所しました。不確定な情報ですが、関西方面の保護司に養子縁組みしたようです。

皆様…私の自分勝手な言い分ですが、どのように感じられますか?

• << 126 レスありがとうございます 私も似たような事を考えました 現実問題として 自分の居住地に犯人が住んでたら 自分はどんな気持ちになるだろうと 相手は 史上最悪とまで言われる凶悪犯です 知らない人以外は 多分みなさん交流を避けるだろう と推測しました そうすると どんな事が起こるか 精神的には 遅かれ早かれ 投げやりな気持ちになるのではないでしょうか 世間に相手にされない人間は又闇の世界に手を染める もしくは ますます粗暴な精神状態になり事件を起こす 又は 自分を責め うつになり引きこもりる 又は自殺など … 例えば前者のように 粗暴になり他人に害を 与え最悪 又 殺人を犯した場合 裁判では 世間に受け入れられず 犯人に情状酌量の余地あり となるのでしょうか エンドレスですね 更正は 無理だと思います 環境が許しません

No.121 09/03/31 14:40

>> 84 私も15歳の時、レイプされました。 相手は3人、怖くてたまりませんでした。 その時は、ショックと何が起こったのか理解したくない気持ちでい… レスありがとう

辛い経験ですね
なんと言ったらいいのか…
言葉が見つかりません

ただ
あなたが 今こうして
気持ちを吐き出す事が出来ている事に
私は希望を感じます

…犯人が捕まらなかったなんて
ほんと悔しい事です

とにかく経験に押し潰されず悔しさ 辛さをバネにできたらと思います

自分の経験を生かし

同じ悩みを抱いている女性を助けてあげる立場になってほしい

嫌な経験は忘れる事も必要ですが

その経験を通し 女性人権問題に取り組む人達と手を組んだりして

世の中を変える一歩を踏み出して頂きたい

悔しさをエネルギーに変えてください

もし

何かのきっかけで 気持ちが不安定になるようなら

事件と関係なくてもいいのでここに 吐き出してくださいね

一人で苦しまないでくださいね

No.122 09/03/31 17:13
匿名さん96 

犯人たちの家庭環境がとても悪かったみたいですね。
主犯の父親は、愛人がいて愛人に子供が2人もいるとか。
両親の仲は悪く、子供の事は野放し。
しかし、離婚はしていないらしい。
主犯は、両親の愛情を知らずに育った。
準主犯は、両親の仲が悪く離婚。
犯行現場を提供した犯人の両親は、両親共が共産党だとか。
やはり、親の教育が悪かったんですね。
両親の愛情って大切ですね。

No.123 09/03/31 17:55

加害者に甘く被害者に厳しい。報道でも被害者情報より加害者情報を実名と写真をどんどん流せばいい。逆だろ普通。

私もこの件について今更最近こんなことを言い出したんだけど‥。
でも発見された状態が顔が歪んでいたり…と聞きそれだけでもどれほどのものか容易に察しがつく。しかも全容は想像を絶するものだった。

当時は私も若く未熟で 年の近い人が酷いめにあった酷い事件だぐらいはわかったが追求はしなかった。
チンピラも暴力団も権力者も一掃されるべき。
この頃からずっと与党で力を持ってたのって自○党だよね。無知無関心でしたがまだ少年法が改正廃止されてないことが全く信じられない。
確かに親の躾も大事だけど同じ親から生まれた兄弟でも性格って違ったりしますね。
“絶対悪”
卑劣な犯行を繰り返して反省の色なしその通りだと思います。

No.124 09/03/31 18:18
匿名さん96 

最近ブログを炎上された芸人や、昨年クリスマスイブに遺体で発見された元女性タレントも、この事件の犯人扱いされました。
本人たちは、ブログで否定していましたが。
噂って、怖いですね。

No.125 09/03/31 23:22

>> 114 読み返してみると誤解されても仕方ない文章でした。 申し訳ありません。 僕が引く理由は、犯人達への怒りが大き過ぎるせいか、怒りの矛先が違う方… レスありがとうございます

何度読んでも
「引く」 と表現された 内容が うまく把握出来ずにいます

この事件はなんの接点もない女性が
時間をかけて 殺されてゆく と言う

経緯から内容から
何をとってみても
残酷で卑劣で恐ろしい事件だと思います

私は 被害者と同じ女性であり 彼女と同じ身体を持つ以上 彼女の苦しみ 悲しみ 辛さを考えると 冷静では いられません

そして 子を持つ親として 遺族の心に寄り添うと たまらない気持ちになります

私はまだまだ 感情論から抜ける事はできずにいます

しかし この事件
感情論なくして
語れるのでしょうか

あなたが引くと言ったのは
去勢や レイプは死刑 と言う言葉なのでは ありませんか?

No.126 09/04/01 00:06

>> 120 こんな事を言っては気分を害される方もいらっしゃると思いますが、誤解を恐れず発言させて頂きます。 私は犯人を更生させるべきでないし、更生は不… レスありがとうございます

私も似たような事を考えました

現実問題として
自分の居住地に犯人が住んでたら
自分はどんな気持ちになるだろうと

相手は
史上最悪とまで言われる凶悪犯です

知らない人以外は
多分みなさん交流を避けるだろう
と推測しました

そうすると どんな事が起こるか

精神的には
遅かれ早かれ 投げやりな気持ちになるのではないでしょうか

世間に相手にされない人間は又闇の世界に手を染める

もしくは ますます粗暴な精神状態になり事件を起こす

又は 自分を責め うつになり引きこもりる
又は自殺など

例えば前者のように 粗暴になり他人に害を 与え最悪 又 殺人を犯した場合

裁判では
世間に受け入れられず
犯人に情状酌量の余地あり となるのでしょうか

エンドレスですね

更正は 無理だと思います

環境が許しません

No.127 09/04/01 12:00
名無し127 ( 20代 ♀ )

レス読めてませんが💧

レイプ経験者です…
もう何年も前の事ですが未だにフラッシュバックしたりして苦しめられます😢

ただ、このコンクリート詰め殺人に関しては、もう既に判決も決まって終わってる事例なんで、もう一度…と言うのは今の日本では出来ないようです😭
前にこのサイトで同じ事件について忘れてはいけない!って取り上げてたレスの中に、犯人の妻を名乗る人がいたけど(本当かどうかは別として…)もう罪は償われてる的な事言ってました…
償われてなんかいないのに😢

世のレイプとかする輩なんて去勢手術でも施されればいいのに!!って本気で思います😭

No.128 09/04/01 12:30

>> 127 確か 僕の記憶だと 民事上は何も 賠償してなかったと記憶してますが…

民事訴訟の時効って どのくらいなのでしょうね 後でGoogleります。

No.129 09/04/01 14:38
匿名さん93 

127さん、128さん
法的責任を負わせる事が出来るかどうかはわかりかねますが、少なくとも主犯の男の刑事責任は残念な事に2008年に終了してしまいました。

ならば私達自身にもできる責任の負わせ方をしませんか?
それは具体的に犯人又は犯人に近しい人間に危害を加える事ではなく、私達1人1人がこの事件を忘れない事だと思います。

例え犯人がのうのうと生きようと、私達はオマエ達がした事を忘れない。

そこから先は個人の判断ですが…私自身はこう思います。

人の人権を理不尽に奪った者に人間らしく生きる権利はない。

法がこの鬼畜達に生きる権利を許してしまいましたが…社会が許さないと私は思っています。

皆様、どう思われますか?

• << 132 レスありがとうございます そうですね 事件を知った者は 殆どの方が 同じ気持ちでいると思います ただ 残念なのは 中途半端に知り 他人事で済ませたり 間違った情報で事実を歪ませてしまっている方がいらっしゃる事です この事件は大変ショックな内容で 口にするのはおぞましくなかなか 言葉には出来ませんが 機会を見つけて 周りの友人に調べて見てほしいと私の思いを話するようにしています 知った友人は やはり 法改正や あるべき姿を語りだします 私達の力は 弱く歯痒く思う事ばかりなのですが 一人でも多く 事件を知って頂く事は何かしらの大きな波になってくれるのではないかと思っています なんの接点もない 両者の関係での犯罪や レイプ 新潟監禁事件 なども 死刑に値する事 もちろん殺人も アメリカのように 刑期後は一般人と犯罪者の区別がわかるようにすること 性犯罪者の去勢 犯罪者に強制的に製薬会社における新薬開発貢献 など みなさんのおかげで 考えがまとまってきました 以上の事も会話の中に入れると 事件を知って頂きたい相手にも 更に深く考えるきっかけが 出来ると思います

No.130 09/04/01 15:55
匿名さん96 

>> 129 当然許せないに決まってます。
国民のほとんどが、許さないでしょう。

許す人は、一体どんな人間でしょうか?

No.131 09/04/03 02:18
社会人10 ( ♂ )

>> 117 すみません💧 どうしても男性の口から「引く」と言うのは理解が足りない気がします。 確かに女性は犯行の卑劣さに気持ちも高ぶり必要以上に怒り… 大部分の男はレイプは卑劣で最低の行為と認識してると思いますし 被害に遇った女性を心から 可哀想だとか救いたいとか思っているのですが レイプに対する恐怖心や屈辱感を女性が感じているほど 実感できないのかも知れませんね。「ショーシャンクの空に」という映画で男が男にレイプされる恐怖が描かれていますが 女性の場合は妊娠の危険もあるわけですから レイプに対する憎しみはきっと私達が想像している以上なのだと思います。しかし それでも私が男としてこの事件や 他のレイプ事件の犯人を男として許せないと感じるのは 弱い者に狙いを定めるのは卑怯な事だって思うのが強いのかもしれませんね。被害者女性の心情を男性は100%理解できないのかもしれないんですが 理解できるように努力したいですね。理解がより深まる事が法改正への第一歩だと思います。

• << 133 他でも 目にする レイプ被害者のレス なぜ 男は レイプするのか なぜ人としてそんな卑劣な事ができるのか 全く理解できない 獲物を狙い襲い掛かる 犬や猫なら まだしも… どうして法律は 甘いのか 被害者の傷を どう考えているのか 被害者の一生が 一人の男のせいで どれほど変わってしまうのか 理解してるのだろうか 引ったくりや 空き巣にでも 遭遇した そんな感覚なのだろうか

No.132 09/04/03 06:00

>> 129 127さん、128さん 法的責任を負わせる事が出来るかどうかはわかりかねますが、少なくとも主犯の男の刑事責任は残念な事に2008年に終了して… レスありがとうございます

そうですね
事件を知った者は 殆どの方が 同じ気持ちでいると思います

ただ 残念なのは 中途半端に知り 他人事で済ませたり

間違った情報で事実を歪ませてしまっている方がいらっしゃる事です

この事件は大変ショックな内容で
口にするのはおぞましくなかなか 言葉には出来ませんが

機会を見つけて 周りの友人に調べて見てほしいと私の思いを話するようにしています

知った友人は やはり 法改正や あるべき姿を語りだします

私達の力は 弱く歯痒く思う事ばかりなのですが

一人でも多く 事件を知って頂く事は何かしらの大きな波になってくれるのではないかと思っています

なんの接点もない 両者の関係での犯罪や レイプ
新潟監禁事件 なども
死刑に値する事
もちろん殺人も

アメリカのように 刑期後は一般人と犯罪者の区別がわかるようにすること

性犯罪者の去勢

犯罪者に強制的に製薬会社における新薬開発貢献

など
みなさんのおかげで 考えがまとまってきました

以上の事も会話の中に入れると 事件を知って頂きたい相手にも
更に深く考えるきっかけが 出来ると思います

No.133 09/04/03 06:21

>> 131 大部分の男はレイプは卑劣で最低の行為と認識してると思いますし 被害に遇った女性を心から 可哀想だとか救いたいとか思っているのですが レイプに… 他でも 目にする レイプ被害者のレス

なぜ 男は レイプするのか

なぜ人としてそんな卑劣な事ができるのか

全く理解できない

獲物を狙い襲い掛かる
犬や猫なら まだしも…

どうして法律は
甘いのか

被害者の傷を どう考えているのか

被害者の一生が
一人の男のせいで
どれほど変わってしまうのか

理解してるのだろうか

引ったくりや
空き巣にでも 遭遇した
そんな感覚なのだろうか

No.134 09/04/03 07:55

レイプ事件の多くは泣き寝入りする事が多いと聞きます

立件性の難しさ 顔見知りの犯行が多い等
様々な理由は有るにせよ

セカンドレイプ
警察 検察等での二次レイプが減らず 被害者が弱いままの 社会
セカンドレイプを無くす事が 泣き寝入りを減らし 立件 検挙数が増えて 世論が動くのでさないでしょうか?
自分はセカンドレイプの実情を知り愕然とした一人です。

No.135 09/04/03 12:34

それ程性的被害は女性にとって大きな痛手ということですね。
まだ知恵も経験も少ない若い人が狙われることが多く、人生に暗い影を落とします。社会が非協力的なのも大問題ですね。
ひったくりなども同様です。悪質商法も被害件数が多くよほど悪質でない限り取り沙汰されず、氷山の一角です。消費者センターはまだ聞いてくれましたが、警察は全く話になりませんでした。これは自分にも非があったのですが、レイプは違います。
加害者も被害者も生み出さない努力と、事後は捜査や重罰を徹底すべきですが、現状ではなかなか虚しいですね。
しかし今なら確実に届けますし、もし自分の娘なら一緒に戦うと思います。
これほどまでに被害者が猛烈に頑張らなければならない社会。問題です。

No.136 09/04/03 16:19
匿名さん96 

レイプする男って何なの?
理性を抑える事出来ないの?
女性が傷つく事が何で分からないの?
男って、本当にバカ。

レイプする奴は、生きたままチン切りの刑。

No.137 09/04/03 21:25
匿名さん93 

134さん

勉強不足で申し訳ありませんが、セカンドレイプの詳細を教えて頂けませんか?

こちらでも調べますが、『あなた』というフィルターを通して見聞きした事実を私は知りたいと思います。

お手数ですが、お時間のある時にでもよろしくお願いします。

No.138 09/04/04 00:00
みか ( 30代 ♀ pu1Hl )

>> 137 警察署などで、被害にあった時の話を再び詳しく詳しくしつこくしつこく聞かれ、思い出したくもないつらい話を何回も何回も聞かれ、場合によっては、あなたにも隙があったのでは?とか、濡れましたか?など、時には興味本位に聞かれたりする事で、精神的に傷つけられる事をセカンド~と言います。

女性が対応する所もありますが、まだまだ男性が多く、再び精神的な苦痛を味わう事です。

だから泣き寝入りが多いのです。

• << 140 セカンドレイプ 聞いた事はありましたが真剣に考えた事がありませんでした どう考えても 被害者女性の 聴取を 男性が するなんて 常識的に考えて 普通におかしいと 疑問に思わないのか ⁉ 配慮と言う言葉は存在しないのか⁉ どこまで 女性を馬鹿にしてるのだろう 日本って こんな変な国だったの⁉

No.139 09/04/04 00:43

興味本位で聞くだけ聞かれて犯人が捕まらないのが一番嫌ですね。セクハラ。
でも何もしないと始まらないのも事実。普通 事情聴取ってもっと軽く簡単に済むものなんですか?

No.140 09/04/04 00:53

>> 138 警察署などで、被害にあった時の話を再び詳しく詳しくしつこくしつこく聞かれ、思い出したくもないつらい話を何回も何回も聞かれ、場合によっては、あ… セカンドレイプ

聞いた事はありましたが真剣に考えた事がありませんでした

どう考えても 被害者女性の 聴取を 男性が するなんて

常識的に考えて
普通におかしいと
疑問に思わないのか ⁉

配慮と言う言葉は存在しないのか⁉

どこまで
女性を馬鹿にしてるのだろう

日本って こんな変な国だったの⁉

No.141 09/04/04 01:29

本当に。 出来ることなら日本を出たくなります。

無理か…

No.142 09/04/04 12:49
匿名さん96 

関連サイトで、サブリーダーが少年の時の顔写真見つけた。
そいつの後ろに、ドラム缶が写ってたけど、まさか被害者が………………。
犯行当時に撮ったのかな?

No.143 09/04/07 20:22
匿名さん96 

被害者が嫌がるのを見て笑うなんて、普通じゃない。

• << 150 レスありがとうございます 裁判記録を読むと 犯人の異常さと あまりに無神経な人間の集まりの中に 呑み込まれていった 彼女の人生を どう解釈するといいのか ただ悲しくなるばかりです このレスの中にもありましたが 神はいない と言う言葉が 私にとって唯一納得できる言葉でした 死刑に値する犯罪を犯していながら 犯人達は 刑期を終え 普通に暮らしている やはり神は いない と感じてしまう 生きながら 爪を剥がれ 乳首をつぶされ … さらに … どんなに痛かったでしょう どんなに辛かったでしょう どんなに苦しかったでしょう どれだけ涙を流し どれだけ助けを求めたか 両親を思い 友人を思い どんなに助けを求めていたか 同じ女性であれば 涙無くしては 読む事のできない犯行の数々 一人一人が 声をあげないと 状況はかわりません とにかく 声を届けましょう ネットの中でも しかるべき場所でも どこでもいいので 声をあげましょう

No.144 09/04/07 22:27

どうして犯人が生かされてるのかがわからない。どう考えても、 償いきれるような罪ではない。
命をもって償ったとしても、そんなものでは足りない。
たとえ八つ裂きにしたとしても、罪は消えない。
どうして、現世で家庭をもち生活しているの? 誰が許したの?
人の皮を被った鬼畜たち。

No.145 09/04/07 23:36
匿名さん145 ( ♀ )

>> 144 ニューススティーションでしたか?
犯人出て取材に答えてましたよね
加害者のご両親は 確か そっとして欲しいとか
確かに 忘れてはいけないかも知れないけど 残されたご家族の為に そっとしてあげて欲しいとも思う もう封印して ご両親はひっそりと暮らしていると思うので もうやめてあげていただけませんか!

• << 152 事件に触れて欲しくないと言う気持ちは痛いほど良くわかります しかしあまりにも 問題が 多過ぎると思いませんか せめて犯人が 未成年とはいえ 犯行が残酷過ぎると言うことで 死刑にでもなっていれば または終身刑にでもなっていれば こんなに 私達は 疑問に思わなく済むのです バラバラ殺人も 凶悪 残酷と言われますが 殺されてから バラバラにされています 史上最悪殺人 とか 世界残酷物語の中に この事件が挙げられるのは 生きながら 誰も味わった事の無い 苦痛を与えられ その苦痛で歪む顔に快感を覚える犯人に 殺されてゆくのです 親なら 気が狂って当然です 内蔵を 下半身から えぐられ めちゃくちゃに されているような 死体には オロナミンCの瓶が 二本⁉ 普通に入る訳ないのに なんて ひどい 殺され方 ひどすぎる 絶対に 許せない いたずらに 事件を語るのではなく 自分の考えを このレスのなかで まとめ とにかく声をあげ 語る事が必要と思います 私は もう一度 犯人達は刑務所に戻るべき 社会にでるべき人間では無いと思います 法律なんて知らなくていい 庶民の声を司法に届けるべきと思います

No.146 09/04/07 23:52
匿名さん96 

>> 145 スティーション?
そっとして欲しいのは、加害者の両親ではなくて、被害者の両親では?

No.147 09/04/08 08:02

どうして加害者だけが守られるのですか? オカシクないですか?この国は。

No.148 09/04/08 08:36

>> 147 加害者の生い立ち等に普通の家庭にない 不遇により 犯罪に手を染めたと判断し 再犯を犯さぬように 事なかれ主義に走るから❓
そもそも 成人したら 誰のせいでもなく 本人責任のはずですが…

No.149 09/04/08 14:19
匿名さん96 

アメリカなんて、少年が犯罪犯したら、実名と顔写真出すのに。
少年だろうと、死刑になるのに。
本当に日本は、加害者に甘すぎるよ。

No.150 09/04/10 22:07

>> 143 被害者が嫌がるのを見て笑うなんて、普通じゃない。 レスありがとうございます

裁判記録を読むと
犯人の異常さと

あまりに無神経な人間の集まりの中に
呑み込まれていった
彼女の人生を

どう解釈するといいのか
ただ悲しくなるばかりです

このレスの中にもありましたが

神はいない

と言う言葉が
私にとって唯一納得できる言葉でした

死刑に値する犯罪を犯していながら

犯人達は 刑期を終え 普通に暮らしている

やはり神は
いない と感じてしまう

生きながら
爪を剥がれ
乳首をつぶされ

さらに

どんなに痛かったでしょう

どんなに辛かったでしょう

どんなに苦しかったでしょう

どれだけ涙を流し
どれだけ助けを求めたか

両親を思い
友人を思い
どんなに助けを求めていたか

同じ女性であれば 涙無くしては 読む事のできない犯行の数々

一人一人が 声をあげないと 状況はかわりません

とにかく
声を届けましょう

ネットの中でも
しかるべき場所でも

どこでもいいので 声をあげましょう

No.151 09/04/10 22:24

>> 150 おにぎりさん
私も裁判記録を読みたいのですが方法を教えいただけないでしょか? PCで検索したり「かげろうの家」本を読んだ位なので…

宜しくお願いします。

• << 153 ハルさん レスありがとうございます コンクリート詰め殺人事件 を検索すると 調べる事ができます 女性にとっては かなり ショックな 内容ですので 自己責任でお願いします 携帯でも 同じ内容の物が 見られるようでした

No.152 09/04/10 23:02

>> 145 ニューススティーションでしたか? 犯人出て取材に答えてましたよね 加害者のご両親は 確か そっとして欲しいとか 確かに 忘れてはいけないかも… 事件に触れて欲しくないと言う気持ちは痛いほど良くわかります

しかしあまりにも 問題が 多過ぎると思いませんか

せめて犯人が 未成年とはいえ 犯行が残酷過ぎると言うことで 死刑にでもなっていれば

または終身刑にでもなっていれば

こんなに
私達は 疑問に思わなく済むのです

バラバラ殺人も 凶悪 残酷と言われますが

殺されてから バラバラにされています

史上最悪殺人 とか
世界残酷物語の中に
この事件が挙げられるのは

生きながら
誰も味わった事の無い
苦痛を与えられ

その苦痛で歪む顔に快感を覚える犯人に
殺されてゆくのです

親なら
気が狂って当然です

内蔵を 下半身から
えぐられ めちゃくちゃに されているような

死体には
オロナミンCの瓶が 二本⁉

普通に入る訳ないのに

なんて ひどい 殺され方

ひどすぎる

絶対に

許せない

いたずらに 事件を語るのではなく

自分の考えを このレスのなかで まとめ

とにかく声をあげ
語る事が必要と思います

私は もう一度 犯人達は刑務所に戻るべき

社会にでるべき人間では無いと思います

法律なんて知らなくていい

庶民の声を司法に届けるべきと思います

No.153 09/04/10 23:12

>> 151 おにぎりさん 私も裁判記録を読みたいのですが方法を教えいただけないでしょか? PCで検索したり「かげろうの家」本を読んだ位なので… 宜… ハルさん
レスありがとうございます

コンクリート詰め殺人事件 を検索すると 調べる事ができます

女性にとっては
かなり ショックな 内容ですので
自己責任でお願いします

携帯でも 同じ内容の物が 見られるようでした

No.154 09/04/10 23:25

>> 153 おにぎり
お返事ありがとう

PCでは 僕も結構読みました、検死官が死体は最後 二つ有るべき穴が一つだったと むごたらしさ 語ってました。

おにぎりさんも 「かげろうの家」を読んでほしいと思います。

• << 159 ハルさん かげろうの家の感想はいかがでしたか 情報によると 子育て中の親は読むべきとありました きっと 共産党の家庭も 何かしら 崩壊してたのでしょうね 階下の両親も 同罪なはずなのに … きっとその辺の親の心理も書かれてあるのでしょう 私は事件の詳細を知り 三ヶ月になりますが 未だに 裁判記録 等読むと涙が止まらなくなります 時期がきたら読みたいとは思ってます 本の感想を 書いて頂ければありがたいです

No.155 09/04/10 23:36

本当に。この国に絶望しまくりです。
この件は親も悪いしね。普段から不良の溜まり場だったというし。
当時「少年法が邪魔‼💦」「この事件から、何とかしろ」と思ったかな?定かではないけど💧

親が共産党ということですが、何故手を出せなかったんですかね?地域的に荒んでいて手がつけられなかった?
何なんでしょうね。

No.156 09/04/11 01:10
匿名さん96 

被害者はよく40日間も、暴行に耐えたな。

• << 158 堪える と言う意味の使い方が もしかしたら違ってませんか 堪えたわけでもなんでもなく こんな表現したくないのですが 生き絶えるまで 虫けらのように いじられ殺されたのです もう一度 しっかり裁判記録をよんでみて頂けますか そして あなたの 家族が 被害者だったら どう思うか 考えてみて頂けますか
  • << 161 レスした者ですが、何か文がおかしかったみたいですね。 すみませんm(_ _)m

No.157 09/04/11 01:25

>> 156 あなたのレスの意味が理解できない

被害者は殺してくれと嘆願したほどな仕打ちにも拘わらず 41日も続けた 加害者を憎む人達がレスしてるのではないですか?

No.158 09/04/11 02:03

>> 156 被害者はよく40日間も、暴行に耐えたな。 堪える と言う意味の使い方が もしかしたら違ってませんか

堪えたわけでもなんでもなく

こんな表現したくないのですが

生き絶えるまで
虫けらのように
いじられ殺されたのです

もう一度
しっかり裁判記録をよんでみて頂けますか

そして
あなたの 家族が 被害者だったら どう思うか
考えてみて頂けますか

No.159 09/04/11 02:14

>> 154 おにぎり お返事ありがとう PCでは 僕も結構読みました、検死官が死体は最後 二つ有るべき穴が一つだったと むごたらしさ 語ってました… ハルさん

かげろうの家の感想はいかがでしたか

情報によると
子育て中の親は読むべきとありました

きっと 共産党の家庭も 何かしら 崩壊してたのでしょうね

階下の両親も 同罪なはずなのに …

きっとその辺の親の心理も書かれてあるのでしょう

私は事件の詳細を知り 三ヶ月になりますが 未だに 裁判記録 等読むと涙が止まらなくなります

時期がきたら読みたいとは思ってます

本の感想を 書いて頂ければありがたいです

No.160 09/04/11 02:22

理解しました。

明日 もう一度 軽く目を通してから お返事します。

ただ 今ある感情としては 加害者の四人の出会い 親 取り巻く環境 時代等々 色々要素が複雑に絡みあい 行った事件だったと思います。

• << 163 あの頃 事件現場近くの中学校を卒業し、犯人達とほぼ同年代だった知人が言っていた事が記憶に残ってます。「ワルが流行りだったんだよ。マンガのビーバップ見て育ってきた奴ばかりだし。最初はサッカー部だったけどみんなでシンナーやるようになって どうでもよくなって高校も行かなかった。学校は滅茶苦茶で教師の言う事なんかだれも聞かなかったけど単に流行りだったんだ、それが。」 時代はバブルで更に暴力団新法ができる前でもあったので羽振りの良い組員も多く ただのチンピラが突然ベンツを乗り回す、なんて光景が多々ありましたね。この事件も栃木リンチ殺人でも被害者を最初に嵌めた口実に暴力団を持ち出しており また神作に至っては出所後 暴力団に関わりを持ちはじめた事から 彼らの中に闇社会 暴力社会への偏ったあこがれが垣間見える気がします。誤った人生観を思春期に刷り込み それを助長させる環境だと 教育を受けていても虫けら以下の行動するまで堕ちて行くって事でしょう。都内はバブルで華やいでいましたがドロップアウトした若者にも裏社会が広く門戸を開いていた嫌な時代でもありました。かといってそれが免罪符にはなりませんがね。

No.161 09/04/11 15:05
匿名さん96 

>> 156 被害者はよく40日間も、暴行に耐えたな。 レスした者ですが、何か文がおかしかったみたいですね。
すみませんm(_ _)m

No.162 09/04/11 22:46
匿名さん162 ( ♂ )

主犯
宮野裕二
41歳
身長163 体重85
筋肉質でやや肥満体
虚勢をはる チンピラ
去年 千葉刑務所から出所していると思います!

• << 164 そいつは出所後、名字を横山に改名しました。

No.163 09/04/11 23:16
社会人10 ( ♂ )

>> 160 理解しました。 明日 もう一度 軽く目を通してから お返事します。 ただ 今ある感情としては 加害者の四人の出会い 親 取り巻く環境… あの頃 事件現場近くの中学校を卒業し、犯人達とほぼ同年代だった知人が言っていた事が記憶に残ってます。「ワルが流行りだったんだよ。マンガのビーバップ見て育ってきた奴ばかりだし。最初はサッカー部だったけどみんなでシンナーやるようになって どうでもよくなって高校も行かなかった。学校は滅茶苦茶で教師の言う事なんかだれも聞かなかったけど単に流行りだったんだ、それが。」 時代はバブルで更に暴力団新法ができる前でもあったので羽振りの良い組員も多く ただのチンピラが突然ベンツを乗り回す、なんて光景が多々ありましたね。この事件も栃木リンチ殺人でも被害者を最初に嵌めた口実に暴力団を持ち出しており また神作に至っては出所後 暴力団に関わりを持ちはじめた事から 彼らの中に闇社会 暴力社会への偏ったあこがれが垣間見える気がします。誤った人生観を思春期に刷り込み それを助長させる環境だと 教育を受けていても虫けら以下の行動するまで堕ちて行くって事でしょう。都内はバブルで華やいでいましたがドロップアウトした若者にも裏社会が広く門戸を開いていた嫌な時代でもありました。かといってそれが免罪符にはなりませんがね。

No.164 09/04/12 00:12
匿名さん96 

>> 162 主犯 宮野裕二 41歳 身長163 体重85 筋肉質でやや肥満体 虚勢をはる チン… そいつは出所後、名字を横山に改名しました。

No.165 09/04/12 01:18
匿名さん165 ( ♂ )

これは、冗談でも、面白半分でいっている訳でもないので、誤解しないでください。殴り殺しの刑でもあればいいと思う。それと何日かに分けて徐々に殺していくとか、極悪犯罪に対しては
そのぐらいの法律を作ってほしい。

No.166 09/04/12 03:04
匿名さん96 

今年の春から高校生になる娘を持つ犯人がいる。
犯人の娘、少年に暴行とかされればいいのにと思う。
子供に罪はないと言う人がいるかも知れないが、この際、そんなの関係ない。

No.167 09/04/12 07:47

昔は日本には残酷刑がなくて良かったと思いましたが、この事件やリンチ殺人などなど残酷な行いを知ると、拷問刑もありだと思うようになりました。それで犯罪が減るかもしれないし、死刑になりたかったからと言う人も減ると思います。案外一石二鳥かもしれませんね。それが無理でも重罰化が必要課題ですよね。自分も許されたいような人達が重要なポストについたり国を動かしているとしか思えません。

No.168 09/04/13 02:12
匿名さん93 

レスを見ると…やっぱりわかりますね。皆さんが皆さん、

オマエは人殺しだ

オマエは人殺しだ

オマエは人殺しだ

という視線である意味『見張って』下さってるのでしょう。

共産党もそんな党員を出したとは…恐ろしい政党ですね。
しかも事件が拡大化すると今までと打って変わって『我が党とは一切関係無し』と言い切ったらしいですが…。

No.169 09/04/13 13:17

バブルは嫌な怖い時代でもあったんですね。
大人達も正しい判決よりも利益を享受したかったのでしょうか。
しかしこのような悪魔を生み出す人間や社会ってどうなんでしょう。

No.170 09/04/13 19:51
匿名 ( 30代 ♀ 7m5Ll )

人間じゃないよね…この事件なんで死刑じゃないの?

性犯罪犯したやつは二度とたたないように ちょんぎればいい。

No.171 09/04/16 07:34

おーい
主どこいったの?
結局 口ばかりなんだって 被害者の両親 本当に触れられたくないって言ってるんだって‼蒸し返して一体何が出来るの?
また 宮野達を捕まえて死刑にでも 出来るのなら こんなとこで 騒がないで 裁判でもおこしたら?

No.172 09/04/16 09:26

>> 171 それで あなたの考えは 蒸し返さず 裁判をしたらいいのでは ありませんか と いう ご意見なのでしょうか ?

蒸し返す と 言う点においては レスの中で延べさせて頂いてます

裁判を おこす 事についても 他の方が 法律的に無理と お話頂いてます

ただ 少年法改正について この事件をきっかけに署名運動されてますので 後で紹介させて頂きます

ただ このスレを 立ち上げた私の気持ちが伝わっていない 事を
残念に思います

少し考えてみます

• << 174 心無いのではなく 何十年も噂され続け 中には面白おかしくなっている話さえあり 真実なのか、デマなのか、それすら解らないくらいの話で…(裁判記録以外の話のことです…)亡くなった彼女もいつまでも浮かばれないんじゃない ゆっくり眠らせてあげたい彼女もご家族も… 例えば、ご遺族がこの事件関係の掲示板をみてないとも限らない その度に嫌なことを思い出す…ご遺族の気持ちは、考えたことありますか? あなたの正義はレイプに対して 戦っていけば良いのではないですか? 本当にかわいそう⤵⤵⤵

No.173 09/04/16 12:35
母ちゃん ( 40代 ♀ hLtBl )

主さん、前のレスは気にすることないと思います。心無い人の言葉は刀より鋭い傷になります。
小さい声を集めて、響かせるしか弱い子供や女性を守れないと思います。レイプなどに対して再犯も多いのに罪が軽すぎます。私は光市の母子殺人の事件での犯人を守る力の大きさが信じられません。主さんのしている事は正しいです。非力な力ですが、束になり頑張りましょう😊

No.174 09/04/16 14:29

>> 172 それで あなたの考えは 蒸し返さず 裁判をしたらいいのでは ありませんか と いう ご意見なのでしょうか ? 蒸し返す と 言う点におい… 心無いのではなく 何十年も噂され続け 中には面白おかしくなっている話さえあり 真実なのか、デマなのか、それすら解らないくらいの話で…(裁判記録以外の話のことです…)亡くなった彼女もいつまでも浮かばれないんじゃない
ゆっくり眠らせてあげたい彼女もご家族も…
例えば、ご遺族がこの事件関係の掲示板をみてないとも限らない その度に嫌なことを思い出す…ご遺族の気持ちは、考えたことありますか?
あなたの正義はレイプに対して 戦っていけば良いのではないですか?
本当にかわいそう⤵⤵⤵

• << 177 この事件に関してどう感じるかは人それぞれで 所詮加害者も被害者も自分とは関わりのない他人事と思う事もできるでしょうが 逆に加害者も被害者も私達と同じ法律の中で同じ社会を構成する一人として見ると これ程の犯罪を犯す加害者を産むこの社会とは あるいは法律とは、と 疑問や矛盾に何らかの意見を持ちますよ。20年たった今も人々の記憶を呼び覚ます程の悪意。それを生み出した社会。同じ社会に生きる以上教訓にしたいと思いますけどね。ただしあなたが 被害者のご遺族であるならこれ以上コメントはしませんが。また主さんの行為が被害者やご遺族を貶める行動とは思えませんね。それほどの事件だったから。
  • << 178 だったら、この事件関連の掲示板全部にそう言ってきたらいいじゃん。 この事件関連の掲示板なんて、たくさんあるんだよ。

No.175 09/04/16 15:19

妥当な裁きが下されなかったから、いつまでもこんなことになるんです。司法のあり方が問われる件ですよ。しかも氷山の一角でしょうね。
語り継がねばならないのは、戦争や原爆もですよね。毎年黙祷が行われ、追悼番組があったりします。被災者の鎮魂の為に始まったルミナリエなども反対ですか?
主さんは彼女の為に祈りましょうと訴えかけていますよ。

No.176 09/04/16 15:53

はじめの方で御冥福をお祈りしましょうと呼び掛けていて、賛同者もいます。
それもだめなのか?
警察には過ぎたことには手が出せないとあしらわれたと書いてあり、非情でいい加減 というか 権力なんてそんなもの。

主犯は再犯したらしいですよね やっぱりな、て感じです。それでも出たり入ったりするだけでいいんですね。
再犯や素行に気を付けないといけないのに、情報知らされず。忘れられませんよ。

No.177 09/04/16 17:03
社会人10 ( ♂ )

>> 174 心無いのではなく 何十年も噂され続け 中には面白おかしくなっている話さえあり 真実なのか、デマなのか、それすら解らないくらいの話で…(裁判記… この事件に関してどう感じるかは人それぞれで 所詮加害者も被害者も自分とは関わりのない他人事と思う事もできるでしょうが 逆に加害者も被害者も私達と同じ法律の中で同じ社会を構成する一人として見ると これ程の犯罪を犯す加害者を産むこの社会とは あるいは法律とは、と 疑問や矛盾に何らかの意見を持ちますよ。20年たった今も人々の記憶を呼び覚ます程の悪意。それを生み出した社会。同じ社会に生きる以上教訓にしたいと思いますけどね。ただしあなたが 被害者のご遺族であるならこれ以上コメントはしませんが。また主さんの行為が被害者やご遺族を貶める行動とは思えませんね。それほどの事件だったから。

No.178 09/04/16 17:48
匿名さん96 

>> 174 心無いのではなく 何十年も噂され続け 中には面白おかしくなっている話さえあり 真実なのか、デマなのか、それすら解らないくらいの話で…(裁判記… だったら、この事件関連の掲示板全部にそう言ってきたらいいじゃん。
この事件関連の掲示板なんて、たくさんあるんだよ。

No.179 09/04/16 18:08

>> 178 一括になりますが 戦争はまた別の話だと思います。
この事件 被害者のご両親友人 やめて欲しいと訴えてますよ また私以外でも掲示板で閉鎖を求めている方もいます。皆さんが言うように 極悪 非道な事件で 彼女のされたこと また思い出す必要があるのかと…人それぞれ 考え方が 勿論違うと思いますが
あなた達の 娘 姉 妹 従兄弟…身近な人がもし 被害者のように殺されたら…
そっとして欲しいと思いませんか?
日本の国がおかしいのも 十分わかってるし その社会で 矛盾して成り立っている 主を攻めている訳でもない ただ 自分の立場だったら…と置き換えたのです。

No.180 09/04/16 19:18
社会人10 ( ♂ )

>> 179 あなたの主張も理解はできますけどね。事件発覚当初 監禁していた家の母親が自分の責任を軽減するため被害者の事を悪く表現したり あたかも被害者もさほど帰宅を望んでいないような発言をし それを鵜呑みにした一部のマスコミもあったくらいですから。被害者御家族が訴えているというのは初耳ですが ネットの中身を郵送で送りつけるわけでもなし 自分達の生きる社会に潜む現実を何も言わないような社会のほうが嫌ですね。無関心みたいで。被害に遭われて気力も何も失う方も多いですし 逆に光市の本村氏のように司法に働きかける方もいらっしゃいます。被害者の感情は尊重すべきでしょう。ただ少なくともここに来ている方のレス見ている限り犯罪の再発を危惧し不正を憎み社会正義に対し真剣に問題意識を持っている方がほとんどだと思っています。興味本位で彼らがした内容を事細かく羅列する内容だけなら それは問題でしょうがね。

No.181 09/04/17 23:53

>> 180 解って貰えてありがとうございます。あなたのレスを何度も開きました…でも またレスすると批判が来ると思い、レスは控えていました…が、主は こんなに一大事なスレを立てて 毎日 チェックはしないのでしょうか?
仕事が 忙しいとか 言い訳はできませんよね トイレにも行くだろうし ご飯も食べるだろうし…
これが 身内なら もっと真剣だと思います。
被害者のご冥福をお祈りします。
こんな 世の中で 犯人は すでに 出生してますね
そんな 犯人を生み出してしまったのは 誰の責任なのか 世の中 すべて狂ってますね

No.182 09/04/18 02:30
社会人10 ( ♂ )

>> 181 主さんはきっとあなたの意見を誠実に理解しよう あるいはあなたの意見に自問自答しながら必死に苦しんで言葉を探していると思いますよ。確かに他の掲示板には被害者の自己責任だとか 失踪直後の被害者家族の対応を非難するような馬鹿馬鹿しい書き込みが多々あり 他者の痛みを想像する事を放棄した人達もいます。しかし私は早い時期からここに参加し多くの女性達のレスを読み 男には想像できないほどの性犯罪に対する恐怖や憎悪を目にする事ができ、そして また自分なりに社会に対する認識を考える材料にもなっています。もう40代の男として少年達と接する時 どういう言葉を交わそうかとか どういう態度であるべきなのかとか。風化させてしまった方が良いという考えも ある意味わかるのですが 私の心の中ではいまだに怒りと悲しみと疑問を消化しきれずにいます。教訓にすべき事、司法や教育はもちろんモラルや風潮などの社会に関わる全て、を個々にどの様に考え 活かすかを思う時このスレは 自分なりに有益だと考えているんです。性犯罪を犯す男と同性の私にしてみると 同性だからこそ更に許したくない気持ちがあるのかもしれませんね。

No.183 09/04/18 23:01

>> 182 ありがとうございます。
あなたのレス見て 何だか安心しました。

No.184 09/04/19 15:22
社会人184 

飯島愛も関係してたんでしょ⁉

No.185 09/04/19 19:29
匿名さん185 ( 30代 ♂ )

私の世代の事件…はっきりと記憶に残っています。

事件を起こした少年は今や反省もなく暮らしている事だろう。

監禁してレイプして、暴行してコンクリート詰め…

少年だから刑が軽く、社会的刑罰を受ければ終わり…

なぜ、平穏に暮らす事ができるのだろうか?

あと、殺人で時効を設けている事もおかしい。

No.186 09/04/20 01:29

主より ①

みなさん ご意見 ご感想ありがとうございます

ご批判を頂いてから
いろいろと 考えてみました

まず 初めに
私が このスレを立てた理由を 思い出してみました

初めてこの事件の詳細を知り 事件のむごさに加え やりきれなさや悲しさで
精神的に不安定になりました

どうしたら この状態から 抜け出せるか 自分なりに考え

みなさんの意見や知恵を頂き 自分ができる事は何か 考え 行動しようと思いました

この話題を 取り上げる事において 気になったのは ご批判頂いた

蒸し返す と言う言葉でした

私が スレを立てる事は 蒸し返す事になるのか

立ち上げることは正か否か
やはり考えました

もちろん 遺族の気持ちを考えると

触れてほしくない 気持ちは当然であり それは痛いほど理解しているつもりです

ただ
この事件の判決を ご両親は どのような思いで 聞いたのだろう と考えました

法律に基づいた判決だから仕方ない
と思ったでしょうか

たぶん

なんて 非情な 被害者遺族の感情を 無視した判決だと
これが日本の裁判なのかと

法律を前に どんなにか悔しい思いを したのでは無いでしょうか

No.187 09/04/20 01:39

>> 186 ②ご両親は 愛情一杯育てた娘を虫けらのように殺されたあげく

納得の行かない
判決を受け入れなければならない

こんな不条理な事ってあるのでしょうか

私は
せめて死刑でなければ
社会に出してほしくなかった

いえ
出してはいけない犯罪者達だと思うのです

事件もさることながら
判決も国民が納得出来ないからこそ

この事件が
20年経った今でも問題視されているのだと思います

被害者遺族がそっとしてほしいと言っている

と言うのと

遺族の方々には大変申し訳ないのですが

事件について考えるのは違うと思います

被害者遺族がそっとしておいてほしいと言ってるので

この事件には触れないでおきましょう

法律には勝てないからこの判決は現時点では妥当であり
仕方ない事

この家族は可哀相だけどたまたま
運が悪かったのです

家族が悲しんでるので
忘れてあげましょう

余計なお世話は
しないように

私達の力では
どうにも出来ない事ですからと 言う事でしょうか

先日 海外で日本人女性が殺害された 犯人の刑期は 懲役150年でした

理由は
地域の安全と
遺族感情を考慮した結果だそうです

No.188 09/04/20 01:44

③先日 海外で日本人女性が殺害された 犯人の刑期は 懲役150年でした

理由は
地域の安全と
遺族感情を考慮した結果だそうです

どうしてこうも

一人の人間の命の重さや尊さ

犯罪の重さ
の捉え方が違うのでしょう

地域の安全

当たり前の発想ですよね
殺人者が
社会に出る訳ですから

それも このコンクリート事件は

お金目当てでも
恨みがあった訳でも無く

ただ卑劣なレイプ目的で

全く接点のない
それも女子高生が

監禁され
邪魔になり無残に 殺されるのです

20年経った今 なお この事件が問題視されている事に

社会が動き
法律が動いてほしい

国民の不安を 取り除くためにも 犯人達には 社会に残るべきではない

私が みなさんのレスで学んだ事で 納得できた言葉は

この事件に関しては
神は 存在しなかった
と言うこと

判決は 間違いだった

と 言う事です

だからこそ

やはり具体的に行動し 納得するまで このスレは 封鎖せず

みなさんの レスを 参考にさせて頂きたいと思います

No.189 09/04/20 20:44
匿名さん96 

犯人のバカ親が、被害者の墓を破壊したみたいだけど、これって器物損害でしょ?
捕まらなかったの?

• << 209 マジ、キチガイな母親だね。 許せんわ💢 なんかないのかなぁ… そういう犯人達全員を罰する何か… ないのかなぁ…❓😢 ないのかなぁ❓ ないのかなぁ❓ ないのかなぁ❓ ないのかなぁ❓ ないのかなぁ❓ 誰かいい案出してください🙇

No.190 09/04/20 22:21
社会人10 ( ♂ )

>> 189 知り合いの暴力団員を使ってやらせたみたいですね。遺族の方達は騒ぎを大きくして被害者の安眠を妨げるのが嫌で被害届は出さなかったらしいです。この母親は資産を一時 親戚等に移動し隠した上 賠償金も80万円程度しか払わず のちにマンションと飲食店を買っていたとの記憶があります。

• << 192 >>189ですが、 そうなんですか。 ありがとうございます。 賠償金は80万ではなくて、50万だと思いますが。

No.191 09/04/21 00:35

>> 190 本当の話なのでしょうか

加害者が被害者の墓を壊す意味がわからない
理解できません

加害者家族のしている事は 何の解決にも ならないし

ますます 世間の批判を浴びるだけなのに
そんなことも 考えられない 人種なのでしょうか

どんな感情で そのような行為に及ぶのか

形あるものを破壊する事で 満足するなんて 恐ろしい

最低です

それも
お墓だなんて

もしこれが本当なら 私は闘った方が良いと思う

もっと 遺族の心境を社会に 訴えてもいいと思う

レイプされた人間が 社会の片隅で小さく生きて行くような

そんな 人生にしてほしくない

何も否のない人間が 間接的であっても暴力でねじ伏せられるなんて

許せない

• << 193 墓を壊した加害者のバカ親は、 「被害者のせいで、息子の人生を狂わされた」と発狂して壊したそうです。

No.192 09/04/21 00:38
匿名さん96 

>> 190 知り合いの暴力団員を使ってやらせたみたいですね。遺族の方達は騒ぎを大きくして被害者の安眠を妨げるのが嫌で被害届は出さなかったらしいです。この… >>189ですが、
そうなんですか。
ありがとうございます。
賠償金は80万ではなくて、50万だと思いますが。

• << 194 最初は生活苦を理由に50万だけの予定が 最終的には80万円を払ったはずだと思いますが…。彼らにしてみると世界は自分達を中心に回っていたんでしょう。

No.193 09/04/21 00:42
匿名さん96 

>> 191 本当の話なのでしょうか 加害者が被害者の墓を壊す意味がわからない 理解できません 加害者家族のしている事は 何の解決にも ならないし… 墓を壊した加害者のバカ親は、
「被害者のせいで、息子の人生を狂わされた」と発狂して壊したそうです。

No.194 09/04/21 01:34
社会人10 ( ♂ )

>> 192 >>189ですが、 そうなんですか。 ありがとうございます。 賠償金は80万ではなくて、50万だと思いますが。 最初は生活苦を理由に50万だけの予定が 最終的には80万円を払ったはずだと思いますが…。彼らにしてみると世界は自分達を中心に回っていたんでしょう。

No.195 09/04/22 01:34
社会人10 ( ♂ )

母親もどうしようもないがその息子は裁判の最終陳述で「被害者が死んだ姿を見ても自分がこれからどうなるかしか考えなかったが 今は人の優しさを感じるようになった。小さな事だと思うがこれを一生大事にしたい」と涙ながらに語ったのに出所後 再犯を犯した時は「一人殺そうが二人殺そうが同じだ。取り調べの経験あるから検事を騙すのは簡単だ」と言ってます。結局 この親子は反省も更正もないんですよね。世間を出し抜いてずるく生き抜いて行くという生き方が変形していった果て、という気がします。栃木リンチ殺人の主犯は裁判で「亡くなった被害者の分まで長生きしたい」と言っていたし 常人には理解できない人格を持った人間が実際に存在してますね。

No.196 09/04/22 12:49
匿名さん96 

名古屋アベック殺害事件も酷いですよね。
犯人は全員出所して、被害者遺族への謝罪が全くなく、慰謝料も一千も支払ってないみたいですね。
おまけに、結婚して子供もいる奴がいるという。
最低です。

• << 199 アベック殺人事件も 調べてみましたが 死刑判決がでてたので私は死刑だとばかり … 結婚してる犯人もいるなんて どんな女性が一緒になるんでしょう また 事件を読み返すと コンクリート事件と 犯人の様子が似てますね 人を殺す事に ためらいも情もない まして 先に殺害された男性の亡骸をみた 彼女の泣く姿を 犯人達は笑っている 人間の皮を被った 悪魔ですね そんな人間が 社会でなにくわぬ顔で暮らしてるなんて こんな社会は おかしい

No.197 09/04/22 12:58
匿名さん96 

80年代の不良って、酷かったんですか?
校内暴力とか、酷かったみたいですが…。

No.198 09/04/22 22:20
社会人10 ( ♂ )

>> 197 地域や学校にもよりますがドラマ金八先生のシリーズ2、3あたりでは校内暴力がテーマでしたし いじめと不登校も増え教育が社会問題でしたね。ゆとり教育にシフトする原因の1つだったと思います。いつの時代も不良はいますが 暴力団にまで関わる者は限られます。新法できてからは暴力団は目立たなくなっていますが あの時代は影響力あったと思います。両方の事件共 犯人達は関わっていましたし。不良の世界の中でバックのヤクザは錦の御紋で 彼らにしてみると警察に捕まりさえしなければ何をしても大丈夫みたいな。同時期ヒットした「その男凶暴につき」「マルサの女1、2」などが時代の空気を反映してると思います。バブルは一部の人間には富をもたらしていましたが実直に暮らしている人には恩恵も少なく不公平感が漂っていた時代とも言えます。真面目にやらなくても凶悪さを身につければ 快楽は簡単に手に入れられるという価値基準に陥っていたんでしょうね。今 思い返すと当時のあの一帯は がら悪かったなあ。バブルの恩恵が少なかった街って感じですね。

• << 200 なんか すごい 分析力ですね(◎o◎) やはり社会環境は 大変な影響力なんでしょうね いろいろな環境や 生育歴も絡み合い の結果かもしれないけど 同じ環境でも 犯罪を犯さない人間もいるわけで どう考えても 殺人者が 社会復帰出来る事は 納得がいかない アベック事件 にしても コンクリート事件にしても あんな動気で 人を殺して また社会に戻れるなんて 納得できない

No.199 09/04/23 00:43

>> 196 名古屋アベック殺害事件も酷いですよね。 犯人は全員出所して、被害者遺族への謝罪が全くなく、慰謝料も一千も支払ってないみたいですね。 おまけに… アベック殺人事件も 調べてみましたが

死刑判決がでてたので私は死刑だとばかり …

結婚してる犯人もいるなんて どんな女性が一緒になるんでしょう

また 事件を読み返すと コンクリート事件と 犯人の様子が似てますね

人を殺す事に ためらいも情もない

まして 先に殺害された男性の亡骸をみた 彼女の泣く姿を 犯人達は笑っている

人間の皮を被った 悪魔ですね

そんな人間が 社会でなにくわぬ顔で暮らしてるなんて

こんな社会は おかしい

No.200 09/04/23 01:27

>> 198 地域や学校にもよりますがドラマ金八先生のシリーズ2、3あたりでは校内暴力がテーマでしたし いじめと不登校も増え教育が社会問題でしたね。ゆとり… なんか すごい 分析力ですね(◎o◎)

やはり社会環境は 大変な影響力なんでしょうね

いろいろな環境や 生育歴も絡み合い の結果かもしれないけど

同じ環境でも 犯罪を犯さない人間もいるわけで

どう考えても 殺人者が 社会復帰出来る事は 納得がいかない

アベック事件 にしても コンクリート事件にしても

あんな動気で 人を殺して

また社会に戻れるなんて
納得できない

No.201 09/04/25 01:28
社会人10 ( ♂ )

>> 200 レイプ関連のスレ見ているとレイプに関する意識は男と女ではかなり温度差があり、更に男の中でもかなり温度差あると感じてます。以前96さんが書いてた「男ってホント馬鹿」っていうのも、そう感じるのも無理ないかなって思いました。男がそのあたりの理解を深めていくところが女性にとって安全な社会になる入り口かもしれませんね。悲しいかな 遠い道のりでしょうが。

No.202 09/04/29 00:34
社会人202 

レイプするような奴は死ねばいい。って本気で思う。自分の欲求を満たすだけのために女性に乱暴して一生消えない傷を負わす。マジ最悪。そんなクソヤローは死刑にすればいいのに。日本は甘いよ。

No.203 09/04/29 07:31
普通のおばさん203 ( 30代 ♀ )

あの事件は忘れられません‥加害者の中には結婚し妻子のいる者もいるそうです澈いくら他人事とは言え加害者に対しては腹わたが煮えくりかえる思いです煆殺された本人と親御さんの気持ちは想像するだけで胸が詰まります。死刑にならなず出てくるならレイプ加害者は犬猫のごとく虚勢してから出すべきでは?

No.204 09/05/01 17:48
匿名さん204 ( 30代 ♀ )

コンクリート事件、100人にも及ぶ関係者ありってききました。中には反省した人も余罪など知ってる人もいるんでは。しかし主犯が釈放され出て来るのがわかってたら怖くて情報提供すらできませんよね。誰もが口を閉ざしてしまう。釈放された犯人は反省もなくぬくぬくと生活できるわけです。
100人もの共犯者がいるんだから主犯も孤独感や罪悪感感じないんですよ
再犯とか更正とか本人達の事だけじゃなく影響も考えるべき
このサイトで、その年代の男のDVとか異常行動する人の悩みみると 「事件に関わった人かな」なんて思ってしまう。
中には自責の念にかられて過去の闇から抜け出せない人もいるんだろう

時代背景が問題なら時代背景に合わせた法に変えていくべき。
このスレ見て 詳しく事件の内容知って人と関わるのが怖くなったよ

社会的な償いは世間に不安を与えない事、つまり封じ込める事も償いでしょう。それが果たされてない少年法は司法の自己満足なのかとも思う

No.205 09/05/02 13:08

>> 204 被害者の気持ちを察してもうほっといてあげてと言う意見もありましたが、それは被害者100人いたら100通りの全く違う感情です。

・山口光市の母子殺人
・闇サイト事件

遺族は法律にも罪にも納得いかず何度も戦っていましたし今も戦っています。

私は犯罪被害者ですが、事件のことは一生忘れません。

犯人は出来心で世間の人もあっという間に忘れてしまいます。

事件が起きて報道されれば社会の関心を集めるのは当然です。
私の事件は社会的には騒がれない程の小さな事ですが、受けた本人にとっては大きな傷になっています。

犯人の実名住所が分かれば、追いかけて公表し事件のことを犯人の会社にも言います。

何十年経った今でもそれぐらいの気持ちです。

• << 210 私の言った「封じ込めるのも償い」とは、犯罪者を社会に戻さない と言う意味です。 私にも 女の子供がおります。自分の身に、または娘に置き換えて考えただけでも胸が押しつぶされ息苦しくなります。 犯罪を犯した者を社会から追放しない限り コンクリート…の事件も終わりではなく、進行形ですよ。いつか彼らのスイッチが入るのではないかと危惧しております。 その他の事件もそうですよ 私達には彼らの行く末を見届ける(不安材料を社会から排除する)権利は無いのでしょうか。 誰の為の裁きなのでしょう。。
  • << 219 どんな犯罪の被害者なのか わかりませんが 実は私も 子供を通し 犯罪被害者の親の気持ちってきっと こんな感じなんだろう と 犯罪被害者家族の気持ちを感じた事があります 世の中は 白黒はっきりしている事ばかりでは無く 全く自分達に非がなくても 事件に巻き込まれ とんでもない人生を歩んでしまう事が ある事をしりました なんの変わり栄えのしない 平凡な人生が どんなに尊い事であるかを知りました 加害者は のうのうと生き 被害者は ただただ 心の傷を乗り越える事しか すべのない そんな所は どんな事件でも共通しているように思います 加害者には 一生 後ろ指を指された 軽蔑される人生を送ってほしい 被害者と言う立場の人間が 日影に 居ることは 私は間違っていると思います 得にレイプなど 犬猫の扱いされた女性は もっと声を出すべき 非の無い人間が 傷ついたら 怒りを加害者に向け 世間に公表して 一生 後ろ指指される人生を送る事になる事を しらしめてほしい 日本も近い将来 性犯罪者公表され 安心した社会になってほしい そうする事で犯罪は極端に減るのではないか

No.206 09/05/02 14:31
大学生206 

日本は強姦に関して甘すぎると思います。
裁判員制度より、そぅいぅ法の改正の方が良いと思います。
性犯罪は再犯率が一番高いんです。外国では、刑務所から出た性犯罪者にGPSを付けるそうですし、半径1㎞以内のご家庭に性犯罪が住むのを通知します。日本もそぅいぅのを真似ればいぃのに。

No.207 09/05/02 16:39

この親にしてこの子ありですよね。ふざけるな。

世の凶悪犯罪者を憎み呪い殺せたらいいのに。こんな私にも生まれた意味が出来ました。

No.208 09/05/02 17:21
匿名さん96 

被害者の女の子は、とてもとても苦しかったでしょうね(T_T)きっと今は、天国で幸せに暮らしていると私は思います。

犯人は、もちろん地獄行きじゃあああああ(;`皿´)
地獄へ行って、苦しみを味わえ。

No.209 09/05/02 18:49
ココヤシの実 ( ♀ 53NBl )

>> 189 犯人のバカ親が、被害者の墓を破壊したみたいだけど、これって器物損害でしょ? 捕まらなかったの? マジ、キチガイな母親だね。
許せんわ💢

なんかないのかなぁ…
そういう犯人達全員を罰する何か…

ないのかなぁ…❓😢

ないのかなぁ❓
ないのかなぁ❓
ないのかなぁ❓
ないのかなぁ❓
ないのかなぁ❓

誰かいい案出してください🙇

No.210 09/05/02 23:54
匿名さん204 ( ♀ )

>> 205 被害者の気持ちを察してもうほっといてあげてと言う意見もありましたが、それは被害者100人いたら100通りの全く違う感情です。 ・山口光市の… 私の言った「封じ込めるのも償い」とは、犯罪者を社会に戻さない と言う意味です。

私にも 女の子供がおります。自分の身に、または娘に置き換えて考えただけでも胸が押しつぶされ息苦しくなります。

犯罪を犯した者を社会から追放しない限り コンクリート…の事件も終わりではなく、進行形ですよ。いつか彼らのスイッチが入るのではないかと危惧しております。

その他の事件もそうですよ

私達には彼らの行く末を見届ける(不安材料を社会から排除する)権利は無いのでしょうか。

誰の為の裁きなのでしょう。。

No.211 09/05/03 01:08
匿名さん103 ( ♀ )

主さん、質問良いですか?どこかのレスに「署名」とあったんですが、署名はもう始めているんでしょうか?レスをザッとしか読んでいないので見落としたかもしれません💦何か出来たらと私も思います。

• << 213 レスありがとうございます 署名運動は この事件をきっかけに 少年法の改正を呼びかけている方がいます 夜に詳しいことを レスしますのでお待ち下さい

No.212 09/05/03 10:37
社会人212 

やはり、去勢でしょう。ただ、痛い思いもさせないといけないと思うので、切断ですね!

• << 214 性転換して「女性」として生きていただくとかどうでしょう。 あくまでも下半身だけ女でね そして「島流し」。
  • << 215 大賛成\(^O^)/ 生きたまま、チン切り。 チン切りの前に、陰毛を剃って、チンを火傷させて。 チン切りだけじゃ物足りないので、ペンチで乳首潰し。

No.213 09/05/03 10:43

>> 211 主さん、質問良いですか?どこかのレスに「署名」とあったんですが、署名はもう始めているんでしょうか?レスをザッとしか読んでいないので見落とした… レスありがとうございます

署名運動は この事件をきっかけに 少年法の改正を呼びかけている方がいます

夜に詳しいことを レスしますのでお待ち下さい

No.214 09/05/03 13:44

>> 212 やはり、去勢でしょう。ただ、痛い思いもさせないといけないと思うので、切断ですね! 性転換して「女性」として生きていただくとかどうでしょう。

あくまでも下半身だけ女でね

そして「島流し」。

No.215 09/05/03 13:56
匿名さん96 

>> 212 やはり、去勢でしょう。ただ、痛い思いもさせないといけないと思うので、切断ですね! 大賛成\(^O^)/
生きたまま、チン切り。
チン切りの前に、陰毛を剃って、チンを火傷させて。
チン切りだけじゃ物足りないので、ペンチで乳首潰し。

No.216 09/05/03 22:11

オンライン署名サイト
で「少年法改正の署名運動お願いします」とあります

呼びかけは コンクリート事件がきっかけのようです

パソコンで オンライン署名サイト を検索し

カテゴリーは 政治政策です

また 少年法改正でも検索できました

まだまだ 署名が少ないようですので
読んで納得出来た方はぜひ 署名しましょう

よろしくお願いします

No.217 09/05/05 01:33
匿名さん93 

>>216

主さんわざわざありがとうございます。

私もぜひ拝見させて頂きます。

ちなみに名古屋アベック事件の犯人5人のうち2人は女性です。

また、殺害した被害者と同じ資格を刑務所内で取得したようです。

私にはもう理解できません…

No.218 09/05/05 02:24
匿名さん96 

>> 217 ん?
殺害した被害者??

• << 224 すみません。主語が抜けていましたね。 「犯人グループの中の女性は犯人が殺害した被害者と同じ資格を取っていた」と書くべきでした。 訂正させて頂きます。

No.219 09/05/05 09:22

>> 205 被害者の気持ちを察してもうほっといてあげてと言う意見もありましたが、それは被害者100人いたら100通りの全く違う感情です。 ・山口光市の… どんな犯罪の被害者なのか わかりませんが

実は私も 子供を通し
犯罪被害者の親の気持ちってきっと こんな感じなんだろう と

犯罪被害者家族の気持ちを感じた事があります

世の中は 白黒はっきりしている事ばかりでは無く

全く自分達に非がなくても 事件に巻き込まれ

とんでもない人生を歩んでしまう事が ある事をしりました

なんの変わり栄えのしない 平凡な人生が どんなに尊い事であるかを知りました

加害者は のうのうと生き

被害者は ただただ 心の傷を乗り越える事しか
すべのない

そんな所は どんな事件でも共通しているように思います

加害者には 一生 後ろ指を指された 軽蔑される人生を送ってほしい

被害者と言う立場の人間が 日影に 居ることは 私は間違っていると思います

得にレイプなど 犬猫の扱いされた女性は もっと声を出すべき

非の無い人間が 傷ついたら 怒りを加害者に向け 世間に公表して

一生 後ろ指指される人生を送る事になる事を

しらしめてほしい

日本も近い将来 性犯罪者公表され 安心した社会になってほしい

そうする事で犯罪は極端に減るのではないか

• << 226 強姦未遂です。 相手の急所をつき隙をみて何とか逃げ出し、警察に駆け込みました。 色々聞かれて嫌な思いはしましたが、そんな事よりやはり犯人が許せません。 私が中学生の時の話で犯人は高校生位だと思います。 未成年者で対した罪にならないのかと思うと悔しいです。 財布も取られました。 あんな奴をこの世に送り出した親も許せません。 どこかで結婚し家庭を持っているかと思うと鳥肌が立ちます。 そいつが犯人だと、家族・会社にいいたいです。 一生苦しんで欲しい。 被害者とはそういう気持ちです。

No.220 09/05/06 11:41
遊び人220 

>>189
そういうガセネタに騙されないようにしたほうがいいよ。
被害者のご両親は、墓参したいという加害者の親たちの意向に対して、「お墓の所在地は絶対教えません」とキッパリ言い切った。
2ちゃんでこの事件についてスレ立てしている人の思惑や究極の狙いはよくわからないけど、あんなものを鵜呑みにするから某お笑い芸人ブログ中傷事件で検挙されるのだから。
名古屋のカップル殺人事件もはっきり言ってガセネタだらけだよ。

• << 223 墓を破壊したとレスした者です。 ガセなんですか? この事件の関連サイトにも書いてるのに? 加害者の親に、墓の場所を教えたくないのは、また墓を壊されたくないというのもあると思うんですが。 一体どこまでが嘘で、どこまでが本当なのか?

No.221 09/05/06 13:04
匿名さん221 

コンクリート事件がガセネタかそうでないかは、関係なく、レイプは人間として男として一番卑劣な行為で、甘い判決で済ますべき問題でない😠未成年関係なく顔写真を掲載し、社会的制裁を下すべき、レイプされてしまった女側は一生苦しんで、生きて行かなければならないのに😠
どれだけの大変な行為をやらかしたか、しっかり、本人に、たたきつけるべき😠被害者ばかりが背負い続けるのではなく、加害者も一生制裁を受け続けるべき‼

No.222 09/05/06 14:19
遊び人220 

レイプも悪いが、確実な自信もないのにネットに隠れた匿名で脅迫や名誉毀損を繰り返すような悪人にも死刑が相応しい。
お笑い芸人ブログを荒らした人たちは、皆いい年して恥ずかしくないのだろうか。

No.223 09/05/06 14:56
匿名さん96 

>> 220 >>189 そういうガセネタに騙されないようにしたほうがいいよ。 被害者のご両親は、墓参したいという加害者の親たちの意向に対して、「お墓の所… 墓を破壊したとレスした者です。

ガセなんですか?
この事件の関連サイトにも書いてるのに?
加害者の親に、墓の場所を教えたくないのは、また墓を壊されたくないというのもあると思うんですが。
一体どこまでが嘘で、どこまでが本当なのか?

• << 227 墓を壊したというのは、具体的に墓のどの部分を、或いは全体をどういう方法で壊したのか。 あのようなデマを、いつ誰がどうやって広めたのか本当に不思議ですね。 常識的に考えるなら、そんなことが実際にあれば大変なニュースになるはず。週刊誌は競ってセンセーショナルに報道するでしょう。 まあ、それ以前に、女の力で墓を壊せるわけがないことは、少し想像してみればわかることですが。 まさか昔風の土葬墓ではないでしょうし、しっかりした石の墓ならばそんな簡単には壊れませんね。 故・飯島愛さんも某お笑い芸人も、そういう無責任なデマを流した人やそれを鵜呑みにした人々によって甚大な被害を受けたわけで。 特に故・飯島愛さんは落書き云々のデマにより、多大な精神的苦痛を受けていたようです。 そういう意味では、お笑い芸人のブログに中傷して摘発された人々も被害者とも言えます。加害者である事実は事実ですが。
  • << 294 「かげろうの家」という本を読んで見て下さい。事件を忠実に書いてありますから。

No.224 09/05/06 16:05
匿名さん93 

>> 218 ん? 殺害した被害者?? すみません。主語が抜けていましたね。

「犯人グループの中の女性は犯人が殺害した被害者と同じ資格を取っていた」と書くべきでした。

訂正させて頂きます。

No.225 09/05/06 16:46

>> 224 やはり 普通の神経を持ち合わせてないのでしょう

自分が殺害した被害者と同じ仕事によく 就こうと思ったモノですね

被害者の事 考えるより 自分が生きてく方が優先なんでしょうか

犯罪者は法律上刑期を終えると 罪を償った事になるらしい

見ず知らずの人間を納得出来ない理由で殺しておいて

罪なんか 死んでも償えるものじゃ無いはず

ネット殺人にしても
コンクリート事件でも
アベック殺害事件も

法律は 変わらないといけない

変えないといけない

今のままでは
被害者も家族も
死んでも救われない

No.226 09/05/06 18:01

>> 219 どんな犯罪の被害者なのか わかりませんが 実は私も 子供を通し 犯罪被害者の親の気持ちってきっと こんな感じなんだろう と 犯罪被… 強姦未遂です。
相手の急所をつき隙をみて何とか逃げ出し、警察に駆け込みました。

色々聞かれて嫌な思いはしましたが、そんな事よりやはり犯人が許せません。

私が中学生の時の話で犯人は高校生位だと思います。

未成年者で対した罪にならないのかと思うと悔しいです。
財布も取られました。

あんな奴をこの世に送り出した親も許せません。

どこかで結婚し家庭を持っているかと思うと鳥肌が立ちます。

そいつが犯人だと、家族・会社にいいたいです。
一生苦しんで欲しい。

被害者とはそういう気持ちです。

• << 229 読んで鳥肌が立ちました 中学生の多感な時期に 恐ろしい体験しましたね よく警察に駆け込みました 正しい判断だったと思います 本当によかった 偶然にも逃げられて 未遂とは言え もしこれが逃げられず また 逃げ出しても 再度捕まってたら 暴力で 押さえこまれてたら と 思うとぞっとします 未遂だったから ラッキーだった 運が良かった なんて言う問題ではないのです 恐ろしい事ですね きっと あなたは 犯罪被害者の気持ちが 私達以上に 察する事が出来るでしょう いろんな意味で辛いでしょうけど その気持ちを 加害者へ向け 傷ついた被害者女性達へ被害者のあるべき姿を 自分なりに 話しして頂きたい 悩み苦しんでいる被害者女性に 苦しむ事を 訴えるエネルギーに変えて行くよう 手助けして頂きたい と 私は思います

No.227 09/05/06 19:35
遊び人220 

>> 223 墓を破壊したとレスした者です。 ガセなんですか? この事件の関連サイトにも書いてるのに? 加害者の親に、墓の場所を教えたくないのは、また墓… 墓を壊したというのは、具体的に墓のどの部分を、或いは全体をどういう方法で壊したのか。
あのようなデマを、いつ誰がどうやって広めたのか本当に不思議ですね。
常識的に考えるなら、そんなことが実際にあれば大変なニュースになるはず。週刊誌は競ってセンセーショナルに報道するでしょう。
まあ、それ以前に、女の力で墓を壊せるわけがないことは、少し想像してみればわかることですが。
まさか昔風の土葬墓ではないでしょうし、しっかりした石の墓ならばそんな簡単には壊れませんね。
故・飯島愛さんも某お笑い芸人も、そういう無責任なデマを流した人やそれを鵜呑みにした人々によって甚大な被害を受けたわけで。
特に故・飯島愛さんは落書き云々のデマにより、多大な精神的苦痛を受けていたようです。
そういう意味では、お笑い芸人のブログに中傷して摘発された人々も被害者とも言えます。加害者である事実は事実ですが。

No.228 09/05/06 20:19
匿名さん96 

>> 227 そうですね。
よく考えたら、お墓って、どうやって壊すんでしょうね(^_^;)確かに、そんなことしたらニュースになるはずですよね。

あと、ブログを荒らされた芸能人も大変な被害を受けたんですね。
被害者の顔に落書きをした犯人が、飯島愛だと信じてる人が未だにいるみたいだし。
実際、違いますけどね。落書きした犯人の名前も、事件の関連サイトに書いてるし。
ただ、犯人と同年代でヤンキーで同じ地域に住んでるというだけで、犯人扱いされるんですね。
ネットって、怖いですね。

No.229 09/05/07 00:09

>> 226 強姦未遂です。 相手の急所をつき隙をみて何とか逃げ出し、警察に駆け込みました。 色々聞かれて嫌な思いはしましたが、そんな事よりやはり犯人が… 読んで鳥肌が立ちました

中学生の多感な時期に 恐ろしい体験しましたね

よく警察に駆け込みました

正しい判断だったと思います

本当によかった
偶然にも逃げられて

未遂とは言え

もしこれが逃げられず

また 逃げ出しても 再度捕まってたら

暴力で 押さえこまれてたら

と 思うとぞっとします

未遂だったから
ラッキーだった
運が良かった

なんて言う問題ではないのです

恐ろしい事ですね

きっと あなたは 犯罪被害者の気持ちが 私達以上に 察する事が出来るでしょう

いろんな意味で辛いでしょうけど

その気持ちを 加害者へ向け

傷ついた被害者女性達へ被害者のあるべき姿を

自分なりに 話しして頂きたい

悩み苦しんでいる被害者女性に

苦しむ事を
訴えるエネルギーに変えて行くよう

手助けして頂きたい

私は思います

No.230 09/05/07 10:26

>> 70 私の知り合いの人の前の会社の部下の友達の友達の友達がその犯人の何軒か隣に住んでいたらしいです。 が、あの話、9割嘘らしいですよ。 100人レ… 100人にレイプされたんじゃなくて、被害女性の存在を知っていて犯人達の報復を恐れたんだかなんだか知らないけど、知って居たのに口を閉ざしていた。
実際にレイプに混じったのは10人となってますが…

天井まで血が吹き飛んだとかそういった記事は見受けられませんでしたが…?
でも殴って血だらけの拳を振り回したら有り得ない事でもないような?
なにしろ「力任せに何度も何度も」とありましたし…

便云々は有り得ない事ではないでしょうがこちらも記事には見受けられませんでした
細かい事言って申し訳ないんですが便を一口食べたところで病気にはなるでしょうが死には至らないかと…

確かに背びれ尾びれはついてるかも知れませんが、
被害女性の遺体の状態からして通常の拉致監禁のみやレイプのみで済んだ訳ではないと思います。

人として犯人達が幸せになってる(なろうとしてる)のが信じられません…

アメブロの動画サイトでこのことを映画化した物と思われる動画を発見しました
あまりに惨くて通しては見れませんでしたが…

事件の事知らない方はどうぞ。
そしてこの惨く残虐な事件の事を忘れないで欲しいです。

長文申し訳ありませんでした

No.231 09/05/07 18:22

>> 230 108に事件の詳しい調べ方が乗ってます。
真実を見て下さい。

No.232 09/05/14 00:51

今朝パソコンの方から少年法改正 署名と検索し、署名させていただきました!
近々ブログでも呼び掛けるつもりです😣
携帯検索もしてみたところ、同じ署名サイトに行き着けました!
携帯からも署名出来ると思います
私はパソコンの方から署名したもので重複は如何なものかと思い、しませんでしたが…

本当に酷い事件なのに甘く緩すぎる処罰…
許されるべきではありません!
私たち一人一人の声は小さく儚いかも知れませんが、何もせずにオカシイ変だよ…って気持ちを抱きながら、凶悪な犯罪に次は自分や自分の身近な人が巻き込まれるかも…と怯えているよりは、何かしらの行動を起こして、小さな声を響かせ大きなうねりを作り出しませんか?

署名、ご協力お願いします!🙏

No.235 09/05/15 19:59
フリーター235 ( ♀ )

私、最近その事件を母から聞き知りました。サイトで調べてみたら内容があまりにも残酷すぎて涙さえ出てきませんでした。その被害者の女の子がどんなに怖くて痛くて苦しかったか。犯人達はもう出所したようですが、信じられない。やつらには生き地獄を味わってもらわないと。やつらが被害者にした行為を毎日やつらに味わらせて、陣痛と出産の痛みを毎日味わらせてとことん苦しめたい。そして陰茎を切り落としたい。切れ味のいい包丁で。
そして昔、私に強制わいせつ及び強姦未遂をした憎き犯人にも同じように味わわせたい。

女を見下す男は許さない。

ゴミ男ども…思い知れや。

• << 238 あなたも 苦い経験の持ち主なんですね 加害者は 捕まらなかったのでしょうか どうして こうも 女性であるだけで 男性の性のはけ口に 納得の行かない形で 被害者になりさがらなくてはならないのか どう考えても 法律は あまい 女性は 強くならなくちゃ 去勢手術を実現する運動を興すべき また 実名あげて ネットで 要注意人物として 住所 詳細 明記してもいいと おもう コンクリート事件においては 死刑に値する凶悪犯罪者が 未成年だったとはいえ 社会にだすべき人間ではない もう一度 刑務所に戻す方法はないものか

No.236 09/05/16 12:19
匿名さん96 

削除された投稿って、何で削除されたんだろう?
何かヤバい事でも書いてたのかな?

No.237 09/05/16 22:57

>> 236 「女をレイプして何が悪い」
「女なんかレイプされて当然だ」
「女は性欲の玩具でいいんだ」
「文句がある奴はこのアドレスまでどうぞ」
みたいな事書いてあったような…

本当,女子高生コンクリート事件の犯人と何も変わらない人間ですね。

• << 239 本当ですか? 最低ですね。 そういうレスは、削除されるんですね。 レイプする奴の言い訳じゃん。 女をバカにする男って、女から生まれてきた事が分からないのかしら?

No.238 09/05/16 22:59

>> 235 私、最近その事件を母から聞き知りました。サイトで調べてみたら内容があまりにも残酷すぎて涙さえ出てきませんでした。その被害者の女の子がどんなに… あなたも 苦い経験の持ち主なんですね

加害者は 捕まらなかったのでしょうか

どうして こうも 女性であるだけで

男性の性のはけ口に 納得の行かない形で
被害者になりさがらなくてはならないのか

どう考えても
法律は あまい

女性は 強くならなくちゃ

去勢手術を実現する運動を興すべき

また 実名あげて ネットで 要注意人物として 住所 詳細 明記してもいいと おもう

コンクリート事件においては

死刑に値する凶悪犯罪者が 未成年だったとはいえ

社会にだすべき人間ではない

もう一度 刑務所に戻す方法はないものか

No.239 09/05/17 01:34
匿名さん96 

>> 237 「女をレイプして何が悪い」 「女なんかレイプされて当然だ」 「女は性欲の玩具でいいんだ」 「文句がある奴はこのアドレスまでどうぞ」 みたいな… 本当ですか?
最低ですね。
そういうレスは、削除されるんですね。

レイプする奴の言い訳じゃん。
女をバカにする男って、女から生まれてきた事が分からないのかしら?

No.241 09/05/17 13:49

>> 240 あなたの意見は男の意見ですよ
「された側」の気持ちとかを一切考えない「する側」の人間の考え。
「された側」の人間はされた事で人生変えられるんです
レイプは殺人ではないけど、されても確かに生きてはいるけど、心を殺します
レイプされた事によって廃人のように心を病む人が沢山居ます。
あなたの周りにレイプされたって方は居ますか?
その人はレイプされちゃった~ってヘラヘラしますか?
してないですよね
知らないですよね
だから言えるんです
夫婦間のとは全く次元の違う話な事ぐらいわかって欲しい
夫婦はする側の顔わかるけどレイプは見ず知らずの通りすがりの人間
夫婦は訴えて捕まえて貰う事も出来るけど(そんなに簡単じゃないけど)レイプはやったもん勝ちみたいに逃げられたらオシマイ
もしもそれで妊娠でもしようものなら…?

身勝手な相手を想わない性欲が一人の人間の心を壊し、廃人にする事もある
それにより人生が狂わされる事もある

よく考えてほしいです

No.242 09/05/17 18:44

>> 240 削除されたレス レイプが 死刑は行き過ぎ ⁉

夫婦間でも レイプが成り立ってしまう ⁉

いったい あなたはどんな コミュニケーションをし
Sexをしてるのでしょう⁉

また

レイプを死刑とまで感じる女性達が

なぜいるのか

全く 理解してない

あなたのような人間と
夫婦になる
または なった女性は

様々な形で あなたと言う人間性を通し
精神的苦痛を味わう事になるでしょう

あなたに娘が いたとして レイプの被害者になり

悲しみ苦しんでも
あなたは

そんなくだらない事で泣くな
女はレイプされるためにあるようなものだから

と 親風をふかせ 自己満足の言葉を 我が娘に 言うのでしょう

こう言う人間は
自分の娘さえ 性の対象にして
楽しむ人種かもしれませんね

あなたにかかわる
女性は
ひとかけらの 幸福も
味わえないでしょう

あなたは
私から見ると

水面下の 犯罪者のようなものです

No.243 09/05/17 22:52

何度もすいません💦
「風化させない、女子高生コンクリート詰め事件」とゆうタイトルで事件の詳細を知ってる方々が書き込みされてます
本当にあった事ばかりではないのかも知れませんが(ウワサなどの内容も入ってるのかもですが…)私が知らなかった事とか書かれていました
ただ本当に残虐極まりない内容なので、また不安定気味になりましたが…

タイトル通り、風化させない為にもきちんとした当時の内容を知っておかないと被害者に申し訳ない気がして…

読んで尚更犯人を許せなくなりました!
署名して良かったです!

主さん、このスレ立てて、署名の事教えて下さって本当にありがとうございました!😭

No.244 09/05/18 00:07

>> 243 私は裁判記録しか 信用してません

スカルト的な話も付随されてきてますが

高校生の段階で 便の匂い 等 耐えられるのか
疑問です

ネットの中で
おもしろがって 事件を 膨らましている

心無い人がいるんでしょう

この事件の 裁判記録を読み直す事は
なかなか 私には出来なくなりました

記憶をたどり 思い出すだけでも
辛くなります

とにかく
恐ろしい
残酷な 事件です

そして 犯人が 社会復帰してるという
信じられない 事実

あんな殺し方をしておいて

社会復帰だなんて

遺族は
やりきれないでしょうね

No.246 09/05/18 10:53
普通のおばさん94 

245さんは男性ですか?あなたの愛する家族が、恋人が被害に遭っても同じ事が言えますか?

これは嫌味でも何でもありません。

ただ素朴に知りたいだけです。

よければ教えて頂けませんか?

No.247 09/05/18 11:22
普通のおばさん94 

245さん、女性に何か晴らしたい恨みがありますか?
あなたの家族構成ってもしかしたら複雑ですか?
横スレの上に質問してしまってすみません。いろいろな意見がある中で、あなたの意見は貴重な気がして。

どさくさまぎれに、あと4~5質問してもいいですか?不快ならスルーして下さいね。(私への暴言でも結構です。ちなみに一応、女です。)

[クローバー]あなたの感じる女性像はこの世の全ての女性にあてはまりますか?

[クローバー]この世から女性がいなくなればよいですか?

[クローバー]あなたは女性が憎いですか?

[クローバー]女性を人間として認められないですか?(または人間ではないですか?)

[クローバー]この世から女性が消えてほしいですか?
差し支えなければ、参考までに教えていただけませんか?

よろしくお願いします🙇

(本音で。)

No.248 09/05/18 20:20
匿名さん245 

私は男です。
恋人がそうなっても過ぎたこととするかも知れません。
恨みというか、女性の浅く薄っぺらい所が我慢ならない。
といった感じです。
人によるとは思いますが、
比較的に女性は軽い方へ流れる気がします。
表層しかみていないと言うんでしょうか。

No.249 09/05/18 23:35
普通のおばさん94 

245さん、質問に答えて下さりありがとうございました。

人の痛みって…どうしたら理解できるのでしょうかね…

No.250 09/05/19 00:10
匿名さん96 

245は、バカ以外何者もない。

No.251 09/05/19 10:40
普通のおばさん94 

おそらく、愛情薄く育たれたのでしょうね。ここまで偏った考え方に傾くことは普通はないです。だからこの方は、男とか女とか関係なく、人への思いやりや、愛情のかけかたがわからない方なのでしょう。

家族の事には答えては下さりませんでしたから。

No.252 09/05/20 02:15

性犯罪に遭ってから、男なんかみんな同じに見えてきます。所詮男なんて性欲の塊ですから。暴言ですけど、男なんか全滅すればいい。
この世にまともな男がいるなんてとても思えない。

No.253 09/05/20 08:40

>> 252 どれだけの性犯罪被害者が いるんだろう

なぜ 男は そんな 事するんだろう

どう 考えても そんな事する 人間は 犬猫 以下 人間じゃない

被害者女性は 立ち上がるべき

仲間を募り

加害者は 去勢 又は アメリカのように GPSをつけ 居場所をはっきりさせるべき

あなたも その悔しさを 同じ思いをしてる 女性達 と話し

怒りを 法律改正へ 向けてほしい

加害者は 被害者が表に出られないことを知り

どんどん エスカレートする

悔しいです

やはり 死刑に値します

加害者に負けたらいけない

No.254 09/05/21 11:43
匿名さん96 

245のスレ消されたね。当然か。
ああいうヤバいレスは、消されるんだね。

No.255 09/05/23 10:29

犯罪者のGPSについて やっと動き始めましたね!

今日のニュースで見ました

No.256 09/05/23 19:46

>> 255 嬉しいニュースですね

初めてしりました

ニュース気をつけてみてみます

(^O^)

No.257 09/05/24 03:19
匿名さん257 ( ♀ )

犯人

お前が同じ目にあってみろ!!
くそやろー

No.258 09/05/24 16:39
匿名さん257 ( ♀ )

レイプ犯は全て死刑でいいと思う。釈放の余地なし。

No.259 09/05/25 04:44
匿名さん259 

私はコンクリートも怖いですが名古屋のアベックのほうが怖かった。犯人には子供がいるみたいですが、自分の子供が被害にあったら加害者を殺しにいくし許せないと言ってたそうです。賠償金?は誰も完済してないそうですね

• << 261 ほんと どちらも 恐ろしい事件です あんな殺し方の出来る人間に更正の機会を与える日本はどうかしてる 被害者はうかばれないのはもちろんの事 私達だって納得がいかないもの 遺族は尚更でしょう 殺す理由のみつからない殺人を犯した罪は 償う事自体 無理 死をもって償うか 社会から遠ざけるべき だと思います

No.260 09/06/05 02:55
名無し260 

>> 259 主犯Aは刑期終了して社会復帰?

• << 262 たしか 主犯のAは 昨年で刑期が終わりでした 保護司が引き取っているとか いないとか 社会復帰なんて 必要あるのだろうか 凶悪な殺人犯が 社会復帰するなんて 日本だけじゃないかしら?

No.261 09/06/05 06:47

>> 259 私はコンクリートも怖いですが名古屋のアベックのほうが怖かった。犯人には子供がいるみたいですが、自分の子供が被害にあったら加害者を殺しにいくし… ほんと どちらも 恐ろしい事件です
あんな殺し方の出来る人間に更正の機会を与える日本はどうかしてる

被害者はうかばれないのはもちろんの事

私達だって納得がいかないもの 遺族は尚更でしょう

殺す理由のみつからない殺人を犯した罪は

償う事自体 無理
死をもって償うか

社会から遠ざけるべき
だと思います

No.262 09/06/05 09:25

>> 260 主犯Aは刑期終了して社会復帰? たしか 主犯のAは 昨年で刑期が終わりでした

保護司が引き取っているとか いないとか

社会復帰なんて 必要あるのだろうか

凶悪な殺人犯が 社会復帰するなんて
日本だけじゃないかしら?

• << 265 本当にそう思います。人の命は大事だか、奴に限っては当てはまらない。ましてや社会復帰なんてとんでもない。更生なんてしてる訳がないけど、万が一してたとしても、それが何?って感じ。奴が誰かに殺される事を心から願っています。こう思う自分を俺は悪いと思わない。

No.263 09/06/23 15:46
社会人263 

鬼畜たちが何故、死刑ではいのか信じられない。出所した鬼畜や関与した鬼畜仲間がどこかでノウノウと生きてることが不快。1ヶ月以上、続いた、恐怖、苦痛は想像を絶する。人は脆く簡単に死んでしまう…彼女は生きる望みをもっていた彼女に殺してほしいと言わせた鬼畜たちは人間じゃない。絶望の果て瀕死の年越し、一人娘を心配しながら年越しした被害者の両親、どんな思いだったでしょう。情報をみて、鬼畜に誰もが憤るとおもいましたが…被害者の落ち度をとう人がいて絶句しました。性犯罪被害者に落ち度があるという人は、被害者になってもらいたいです。そうしたら自分の発言が酷く被害者を傷つけるかわかります。身勝手な欲望の犠牲者に落ち度ない。鬼畜が家庭を持った、子や奥さんに罪はない…人権とはいえ鬼畜の居場所情報だけは晒してほしい、近所なら引っ越したい、関わりたくない、事件を知った人すべてが冥福をいのってあげてほしい

No.264 09/06/23 22:57

>> 263 最近いやに耳につく
殺人の残虐性の

《尺度》というもの

なぜか

すぐ殺されたから 残虐性がない とか

4時間の間に殺されたから 残虐とはいわれない

とか

理解できない

しかし そんな 尺度が法律上ありながらも

裁判官が 残虐極まりない と 放ちながらも

少年法の壁を 破れなかった この事件

法律は 絶対なのか

この場合に限っては
死刑が

妥当ではないのか

アベック殺人も然り

何のための裁判官なのか

他人の私でさえ

日々の生活の中で

いまだに 思いだしてしまう事件なのに

ご家族の思いは
いかほどのものか

今からでも
裁判をやり直し

国民感情で
死刑にまで もっていけないものか

家族をもち
子供までいて

少年法に守られ
幸せをつかみ

そんな彼らを
どん底に
引きずりこみ

死刑の恐怖を 与えられれば

それこそ
今だからこそ

命の重みを 実感しながら 息絶えさせられるだろう

彼等に 死刑を

No.265 09/06/24 02:46
匿名さん165 ( ♂ )

>> 262 たしか 主犯のAは 昨年で刑期が終わりでした 保護司が引き取っているとか いないとか 社会復帰なんて 必要あるのだろうか 凶悪な… 本当にそう思います。人の命は大事だか、奴に限っては当てはまらない。ましてや社会復帰なんてとんでもない。更生なんてしてる訳がないけど、万が一してたとしても、それが何?って感じ。奴が誰かに殺される事を心から願っています。こう思う自分を俺は悪いと思わない。

No.266 09/06/25 15:53
匿名さん266 

神○と他のやつらは今何をしてる?

No.267 09/06/25 22:00

>> 266 結婚して 子供のいる鬼畜

再犯して その後どうなったのかわからない鬼畜

出所して 保護司の元で 支えられてる鬼畜

でも 本当の所は どうなのか わからない

私が 彼女の親なら
どんな思いに
なるのだろう

No.268 09/06/27 08:12

大阪で起こったペッパー〇ンチ事件を覚えていますか?

食事が終わったらシャッターを閉められて店員二人に襲われた事件。
(週刊誌によるとSMまがいのことをされたとか。)

被害女性は命がけで逃げ出して助けを求めました。

犯人二人は
「囲ってペットにしようと思った。」
本質はなんらコンクリート事件と変わりません。

この鬼畜も残忍な刑で半殺しにしてもらいたい。

• << 270 ちょっとだけ記憶にあります 従業員が した犯行で 驚きました あの判決は どうなったんでしょう 恐ろしい世の中ですね 自分から逃げる事ができたから 被害者が生きてるから と 言う理由で 刑が軽くなったりしたら それは 間違っていると思う 逃げる事ができなかったら 最悪の結果になっていたでしょうね とにかく その手の犯罪者は 社会に 出しては ならないと 切に 思いますね
  • << 272 この事件をきっかけに夜に外食やめました。まさか店員に…人を(男)信用できなくなりそうです…。性犯罪は殺害しなければ、ほとんど死刑にならないし、社会復帰してる性犯罪者が怖いです…。過去に強姦した男と、付き合ったり、結婚する人がいますが…他人事とはいえ考えられない…。

No.269 09/06/27 12:18
匿名さん269 ( 30代 ♂ )

そんなに死刑をすぐに実行はよくないと思います
死刑でなく死ぬまでムチ打って働かせるがいいね
死刑だと死んで終わりですがこの方法なら死ぬまで反省してもらえるかも…

• << 271 死刑の方法で 電気ショックの方法は 苦痛が少ないとか とにかく 犯罪者が 守られ 生活できる社会であり 私達が 不安を覚えるような 法律ではいけないと思う 無差別 暴行 殺人などは隔離し 社会にだすべきでない と 強く思う

No.270 09/06/27 13:18

>> 268 大阪で起こったペッパー〇ンチ事件を覚えていますか? 食事が終わったらシャッターを閉められて店員二人に襲われた事件。 (週刊誌によるとSMま… ちょっとだけ記憶にあります

従業員が した犯行で 驚きました

あの判決は どうなったんでしょう

恐ろしい世の中ですね

自分から逃げる事ができたから

被害者が生きてるから

と 言う理由で 刑が軽くなったりしたら

それは 間違っていると思う

逃げる事ができなかったら

最悪の結果になっていたでしょうね

とにかく

その手の犯罪者は
社会に 出しては ならないと

切に 思いますね

No.271 09/06/27 13:26

>> 269 そんなに死刑をすぐに実行はよくないと思います 死刑でなく死ぬまでムチ打って働かせるがいいね 死刑だと死んで終わりですがこの方法なら死ぬまで反… 死刑の方法で 電気ショックの方法は 苦痛が少ないとか

とにかく 犯罪者が 守られ 生活できる社会であり

私達が 不安を覚えるような 法律ではいけないと思う

無差別 暴行 殺人などは隔離し 社会にだすべきでない

強く思う

No.272 09/06/30 02:42
社会人263 

>> 268 大阪で起こったペッパー〇ンチ事件を覚えていますか? 食事が終わったらシャッターを閉められて店員二人に襲われた事件。 (週刊誌によるとSMま… この事件をきっかけに夜に外食やめました。まさか店員に…人を(男)信用できなくなりそうです…。性犯罪は殺害しなければ、ほとんど死刑にならないし、社会復帰してる性犯罪者が怖いです…。過去に強姦した男と、付き合ったり、結婚する人がいますが…他人事とはいえ考えられない…。

No.273 09/06/30 07:03

>> 272 強姦し 殺さなければ 数年で社会復帰できる

納得できません

ある地域で レイプ事件があり 犯人は 逮捕され四年の実刑判決が下されました

しかし 被害者はその事件より 心身を病み
自殺しました

犯人は 四年の刑期を終え 社会復帰してます

こんな ひどい話って
ありますか

法律ってなに ⁉

• << 300 法律は弱者を守るためではないから… だから被害者が加害者になることもある 結婚が決まっていた若い女性が被害にあい自殺した、被害者の思い、残された遺族の思い、誰にもわからないと思います、でも、もし自分なら…と思えば想像はできるハズ。冤罪は注意しなければならないけれど… 許してはいけない犯罪であり厳しくするべきだと思います

No.274 09/06/30 15:43
匿名さん96 

最近のですが、京都の教育大学で、19歳の女性が、集団レイプされる事件がありましたね。
まだ最近なので、みなさん覚えてるかと思います。

こんな奴らに、教師になる資格ないよ。

No.275 09/07/11 03:10
匿名さん275 

被害者のご冥福とご家族の幸を祈ります。
コンクリ殺人事件は、犯人とその黙認者全て、死刑にすべきです。
理由:加害者達の行為が美しくない。あんな奴らの遺伝子がこの世に残ると、日本国がますます腐ってくる。

江戸時代前の日本の村では、そのような事件をおこした加害者全員が村人全員から報復され、加害者家族は、村里から追い出された事が伝承されてます。
当時、村里追い出された加害者家族は、条件の悪い土地に逃げ込み、村追放された彼らは、生きていくのがとても大変だったそうです。

No.276 09/07/11 05:51
アミバ ( aUNgm )

>> 275 いつの話ですか?
今は2009年ですよ?
そんな昔話持って来られても・・・
それと、何でもかんでも死刑!死刑と感情に浸って、連呼するのは、自我を見失いますので、安易に使用しない方が良いかと・・・
思います。

No.277 09/07/11 06:35
社会人18 ( 30代 ♂ )

⤴なんで自我を失うんですか❓。

日本の法律は感情が入る余地がないからこそ、犯した犯罪と受ける刑罰に乖離がありますから問題になってます。

この事件で感情的になるのは当然ではないですか❓

• << 279 皆さん一瞬の憤怒や悲哀だけに流されて意見を言っているのではありませんよ。コンクリート殺人と言う稀にみる残虐な犯行に対しての経緯、経過、背景、その後の被害者、加害者の現実を主観、客観的に捉えて意見を交わしておられます。アミバさんの文章を読んで感じるのは事件そのものの詳しい知識もなくレスにある表層的な言葉だけを透して感じた事を書いている浅慮なものだという事です。事件はおろか被害者の事も加害者の事も思考の対象から外れている。そんな昔の事ーと言う表現でそれが分かります。賢しらな言葉を並べ立てていますがこのスレではアミバさんのの意見は論議の対象にもならないと言う事です。

No.278 09/07/11 07:02

>> 277 私が言っているのは、感情論だけの語りなら、子供でも、出来る事ですよね?
皆様は成人なので、一瞬の憤怒や悲哀に流されての意見を、述べるだけでは、真に得られる物は、無いのでは有りませんか?
と、伝えたかったと同時にお尋ねしたかっただけです。

No.279 09/07/11 09:13
社会人279 ( 40代 ♂ )

>> 277 ⤴なんで自我を失うんですか❓。 日本の法律は感情が入る余地がないからこそ、犯した犯罪と受ける刑罰に乖離がありますから問題になってます。 … 皆さん一瞬の憤怒や悲哀だけに流されて意見を言っているのではありませんよ。コンクリート殺人と言う稀にみる残虐な犯行に対しての経緯、経過、背景、その後の被害者、加害者の現実を主観、客観的に捉えて意見を交わしておられます。アミバさんの文章を読んで感じるのは事件そのものの詳しい知識もなくレスにある表層的な言葉だけを透して感じた事を書いている浅慮なものだという事です。事件はおろか被害者の事も加害者の事も思考の対象から外れている。そんな昔の事ーと言う表現でそれが分かります。賢しらな言葉を並べ立てていますがこのスレではアミバさんのの意見は論議の対象にもならないと言う事です。

No.280 09/07/11 15:01

>> 279 賢しら?浅慮?どこの部分から、その様な理由を感じるのですか?
>詳しい知識も無く・・・
あなたにあの文面を見ただけで、この事件の無知な理由が何故、解るのですか?
>現実的な主観?議論の対象にならない?
[殺したい!][死ねばいい!][無勢しろ!]等の様な感情論が正当なる議論の対象で、私の文面が当たらないのですか?
どこに、感情論が存在しないのかお教え願えますか?

No.281 09/07/11 20:07

>> 280 主です

こんにちは

事件の内容 ご存知ですか

いろんな人達がいて
考え方も様々ですから
行き過ぎた感情論と
思われる 言葉も
あるかもしれません

しかしながら なぜ
そのような感情が わきでるのか

あなたは理解できないのでしょうか ?

みんながみんな
あなたのように
うまく表現できるわけでもなく

表現は悪くても
その心の奥の感情を
感じてあげる事が
出来ないところに

あなたの 事件についての無知を わたしも感じます

まずは 事件の内容を把握し 犯人は 今なお存在していることを

もう一度考えてみて頂きたい

すべての犯罪に共通することですが

もしも 被害者 が 自分だったら

もしも 家族だったら

と 言う考えが できないと

語る意味が 無いと 思います

人の痛みを 感じる心がないと どんか事件も 語れないと思いますよ

No.282 09/07/11 20:45

>> 281 質問者様へ、初めまして。
私は別に何も否定している訳では有りません。
少文をご覧になられた事位で、事件等の詳細や経緯を、独断で[無知]と、言われた事に対し279さんに、ご質問させて頂いただけです。

恐れながら、質問者様に発言させて頂きますと、>心の感情を理解してあげられない所に無知を感じます・・・
上記の方も含め、僅かな文面だけで、その方の全てを解りきった表現は、不適切で、本人の意見を聞こうとせず、一方的ですよね? そこを私は、指摘したく、参上しましたまでです。

No.283 09/07/11 21:09

>> 282 失礼しました

もしかしたら 無知についての意味が

お互いちがっているのではないでしょうか

私は あくまでも 事件内容について無知のまま
話されている

と 言う意味で

あなた自身を無知といっている訳ではありません

もし そうとられたなら ごめんなさいね

あなたに意見した方のレスもわたしと同じ意味だと思いますよ

ただ
事件の事は よく調べてみてくださいね

No.284 09/07/12 00:50

>> 283 ご返答有り難うございます。
何も謝罪して頂く必要などありません。

私が聞きたかった事は、[加害者の娘を被害に逢わせたい] [加害者を残酷に苦しみながら、殺したい] [昔は・・・]等、スレッド内容と観点がズレていた方に意見させて頂いた時に18さんや特に279さんは、
>皆さん一瞬の憤怒や悲哀だけで、意見を言っている訳ではありません・・>あなたの事件の無知を感じる・・・などと、いった明らか矛盾したご意見に返答を求めただけです。
又は、
>あなたのレスは、論議にも、ならない・・・
そういった無根拠な事が、実に滑稽に感じたからです。
何を意見しようが、表現の自由ですので、構いませんが、[言っている事とやっている事が違う]と、いう所が、大人の行動では無いので、我慢ならなかったのですよ。

質問者様へ、当事件の事実は、私も存じ上げております。(映画版も観覧しました)

No.285 09/07/12 08:09
社会人279 ( 40代 ♂ )

>> 284 今更余り話す事もないのですが。言っている事とやっている事が違うのはアミバさんではないでしょうか。一時の感情論に流されるな。これがあなたのここのスレに関しての主旨ですね。(大人の行動ではないので我慢ならなかった)見ず知らずの私の意見に感情的になっている方に最初の主旨を語る資格があるでしょうか。残念ながら私のレス以降のあなたの文章を私は解読する事が出来ません。一体何が言いたいのか見えてこないのです。やたら大人なのですからとの言葉がありますがアミバさんは必死で大人を被っている方なのでしょうか。それとも大人の自分をアピールしたい未熟な方なのでしょうか。それなら全てのレスを一くくりとして理解する事が出来ます。ここのスレの主旨から外れてしまいますのでこれで。

• << 287 あなた方が、質問を湾曲せるのも自由です。 話を反らしているだけで私の質問に何一つ答えては、居ませんよ? あなたの質問 >大人の行動では、無いので、我慢ならなかった・・・ 私は、あなたの矛盾点を指摘しただけで、経緯は関係無いのでは? その他をご返答出来ないのは、あなたでは無いのですか? >それから、あなたのレスをひとくくりに理解する事が、出来ます。 先程もご質問しましたが、どうして、ですか? この程度の文章を読まれた位で、私(本人)の何が解るのですか?心理学者でも、あの文面だけでは人格が解読出来ると思いません。 >あなたのレス内容が理解出来ない(質問?) ご指摘頂けるのは、有り難いですが、具体的にどの部分ですか? お教え願えますでしょうか? それから94さん! 質問の意味と発言が違います。 >感情的になって、何が悪い? どこに、そんな文章が有りますか? 私は、矛盾点を指摘しただけです。 勝手に内容を変更しないで、貰えますか? 少なくとも、質問者様はご自分の誤ったと感じた表現に対しては、謝罪してくれましたよ。

No.286 09/07/12 09:40
普通のおばさん94 

感情的になって何が悪い。事件の事知っていて、映画まで見たなら、何も感じないほうがおかしい。
ズレているのはあなただよ。
話にならない。呆れるわ⤵

No.287 09/07/12 12:30

>> 285 今更余り話す事もないのですが。言っている事とやっている事が違うのはアミバさんではないでしょうか。一時の感情論に流されるな。これがあなたのここ… あなた方が、質問を湾曲せるのも自由です。
話を反らしているだけで私の質問に何一つ答えては、居ませんよ?
あなたの質問
>大人の行動では、無いので、我慢ならなかった・・・
私は、あなたの矛盾点を指摘しただけで、経緯は関係無いのでは?
その他をご返答出来ないのは、あなたでは無いのですか?
>それから、あなたのレスをひとくくりに理解する事が、出来ます。
先程もご質問しましたが、どうして、ですか?
この程度の文章を読まれた位で、私(本人)の何が解るのですか?心理学者でも、あの文面だけでは人格が解読出来ると思いません。
>あなたのレス内容が理解出来ない(質問?)
ご指摘頂けるのは、有り難いですが、具体的にどの部分ですか?
お教え願えますでしょうか?
それから94さん!
質問の意味と発言が違います。
>感情的になって、何が悪い?
どこに、そんな文章が有りますか?
私は、矛盾点を指摘しただけです。
勝手に内容を変更しないで、貰えますか?

少なくとも、質問者様はご自分の誤ったと感じた表現に対しては、謝罪してくれましたよ。

• << 290 あれれ⁉ 私が謝罪したんですか⁉ 私は あなたが勘違いしているのではありませんか と言うことを述べ もし そうとられていたら ごめんなさいね とは書きましたが 裏をかえせば あなたの理解力不足であったのを こちらが 理解し あなたのレベルまで下がり 私のほうから もっとわかりやすく あなたに理解できるように書くべきでしたね ごめんなさいね と言う意味なのですよ こういう 事も理解出来ず いったいどんな方なんでしょう 非常識ですね このスレから 去って頂きたい

No.289 09/07/12 18:12

まあまあ 皆さん
冷静になって 下さい 元々 このスレはあの忌まわしい事件を風化させない為のスレでもある訳ですし 議論を交わすのは 良い事ですが… 誹謗や中傷は止めましょ

大人としての議論をしましょう

アミバさん
一つ 質問ですが 自分の愛娘があの様な犯罪に巻き込まれたら 論文の様なレスですが…貴方に沸き上がる感情はどのようなものなのですか?

No.290 09/07/12 23:19

>> 287 あなた方が、質問を湾曲せるのも自由です。 話を反らしているだけで私の質問に何一つ答えては、居ませんよ? あなたの質問 >大人の行動では、無い… あれれ⁉

私が謝罪したんですか⁉

私は あなたが勘違いしているのではありませんか

と言うことを述べ

もし そうとられていたら ごめんなさいね

とは書きましたが

裏をかえせば

あなたの理解力不足であったのを こちらが 理解し

あなたのレベルまで下がり 私のほうから

もっとわかりやすく
あなたに理解できるように書くべきでしたね

ごめんなさいね

と言う意味なのですよ

こういう 事も理解出来ず いったいどんな方なんでしょう

非常識ですね

このスレから 去って頂きたい

• << 292 質問者様は、[本当に人の痛みを解る人]を望んでいらっしゃるのでしたら、自分に否定的な意見も理解出来る様に励んでいくと良いかと思います。いくつか削除されたレスが有りましたが、確か私のレスの次にも・・・あれは何だったのでしょうか?中傷、暴言ならば、仕方ないですが、自分達と違う意見だから、気に入らないから、[削除]では先程も申し上げましたが、真に求めたい物が得られないと思います。最後に長々と御無礼な説教的な事を申し訳ありません。>ハレ様へ、ご指名有り難うございます。もう少し貴方様とは、お話したかったですが、それも叶わない事実をお許し下さい。質問の件は、[言葉にならない]程、悲しい以外に表せません。回答に適していないと感じられれば、すみません。これを最後に短い間でしたが、少しでも意見が、述べられて光栄です。 それでは、皆様お疲れ様です。 失礼致します。 質問者様の今後の発展を祈っておりますので、どうかお元気で!

No.291 09/07/13 01:23

>> 290 >ごめんなさい この文面から、謝罪とお見受けするのは、当然ですよね? 質問者様の方こそ、 >何故この文面だけで、理解出来るのですか?(事件の事を含め) これに答えられていませんよね?あえて、私も、触れない様に配慮したつもりです。 >非常識ですね? 本当に良識ある方ならば相手を罵倒し不愉快に感じ取る発言されたり、来問を断ったりしない筈です。 要するに、理由等どうでもいいのでしょう・・・ ただ私が、貴女方に賛同意見では無いが疎ましく感じたのでしょう? [思いませんか?]に対して[はい、思います]と答えれば、絶賛されるのでしょう・・・ もう断られるのでしたら、足を踏み入れませんが最後に意見をお許し下さい。 何故、賛同意見以外に耳を傾けられないのでしょうか? 単なる賛同意見を求められるだけならばそれ以上の事は、何一つ得られる事は出来ませんよ。 質問者様は、善良な方で思いやりのある方だと思います。 ですが、自分が正しいから、意見にそぐわない人は・・・ と、いう人間には、なって欲しく無いので、色々な方と論議等を交わし活躍して頂きたいです。
続きます・・・ (最後にしますので、すみません。)

No.292 09/07/13 01:52

>> 290 あれれ⁉ 私が謝罪したんですか⁉ 私は あなたが勘違いしているのではありませんか と言うことを述べ もし そうとられてい… 質問者様は、[本当に人の痛みを解る人]を望んでいらっしゃるのでしたら、自分に否定的な意見も理解出来る様に励んでいくと良いかと思います。いくつか削除されたレスが有りましたが、確か私のレスの次にも・・・あれは何だったのでしょうか?中傷、暴言ならば、仕方ないですが、自分達と違う意見だから、気に入らないから、[削除]では先程も申し上げましたが、真に求めたい物が得られないと思います。最後に長々と御無礼な説教的な事を申し訳ありません。>ハレ様へ、ご指名有り難うございます。もう少し貴方様とは、お話したかったですが、それも叶わない事実をお許し下さい。質問の件は、[言葉にならない]程、悲しい以外に表せません。回答に適していないと感じられれば、すみません。これを最後に短い間でしたが、少しでも意見が、述べられて光栄です。 それでは、皆様お疲れ様です。 失礼致します。
質問者様の今後の発展を祈っておりますので、どうかお元気で!

No.293 09/07/14 22:06
ミー ( 50代 ♀ 6bxNl )

この事件はレイプというより、虐殺ですよ
拷問です。まるで魔女狩り💢
全ての拷問を試したのでは
ないでしょうか?

• << 295 残虐の限りを 尽くされ 時間をかけて 殺された 彼女の苦しみ 想像を絶します 彼女の無惨な 遺体のありさまや 犯人達の行った惨事の証言など 裁判記録は短い文章でまとめてありますが その短い文章の 事実 身体には とても結び付かない 破壊という文字 どんな 恐怖と 絶望と 苦しみと痛みの中 彼女は 死んでいかなければならなかったか 考えずにはいられなくなります ただ 彼女は バイトを終え 家路についていただけなのに 一人の平凡な かわいらしい 高校生が 暖かい 家族のもとへ 親のもとへ ただ 帰ろうと してた だけなのに 暴力と恐怖を与えられ 鬼畜達の 餌食になってしまったのです そして 鬼畜達や 監禁されている事をしりながら 欲望のはけ口に群がってきた 十数人 の ハイエナ達 今なお 青空のした 温かいご飯を食べ 新しい朝を 迎えて いるのです
  • << 301 ほんとにそうですね… あらゆる拷問をした よく、あんな残虐行為を思いつき実行したと思います、痛みや苦痛で脳が萎縮した被害者の1ヶ月半もの生き地獄 鬼畜たちが今どこかで生きていられる日本は恐ろしい この事件で未成年に対する厳罰をしていたら、鬼畜たちを死刑にしていたら、後に起こった事件のいくつかはなかったかもしれないのに…。

No.294 09/07/15 06:24
ミー ( 6bxNl )

>> 223 墓を破壊したとレスした者です。 ガセなんですか? この事件の関連サイトにも書いてるのに? 加害者の親に、墓の場所を教えたくないのは、また墓… 「かげろうの家」という本を読んで見て下さい。事件を忠実に書いてありますから。

No.295 09/07/15 06:24

>> 293 この事件はレイプというより、虐殺ですよ 拷問です。まるで魔女狩り💢 全ての拷問を試したのでは ないでしょうか? 残虐の限りを 尽くされ 時間をかけて 殺された

彼女の苦しみ

想像を絶します

彼女の無惨な 遺体のありさまや

犯人達の行った惨事の証言など

裁判記録は短い文章でまとめてありますが

その短い文章の
事実

身体には
とても結び付かない

破壊という文字

どんな 恐怖と 絶望と
苦しみと痛みの中

彼女は 死んでいかなければならなかったか

考えずにはいられなくなります

ただ 彼女は バイトを終え 家路についていただけなのに

一人の平凡な かわいらしい 高校生が

暖かい 家族のもとへ
親のもとへ

ただ 帰ろうと してた
だけなのに

暴力と恐怖を与えられ

鬼畜達の 餌食になってしまったのです

そして
鬼畜達や

監禁されている事をしりながら

欲望のはけ口に群がってきた 十数人 の

ハイエナ達

今なお

青空のした
温かいご飯を食べ

新しい朝を
迎えて いるのです

• << 317 当時あまりの惨劇に詳しく報道されなかった気がします…。 年頃の女の子が監禁 ときいたら…レイプ は想像できますが… あの裁判で判例を作り そのあと起こった事件も 死刑ないどころか… 更正の可能性… 年齢で更正の可能性ではなく犯した罪と経緯だとおもう…。 あの裁判は間違いだった あの裁判はおかしい… 当時はどうにかならなかったことでも事件を風化させないことで…加害者たちが自分たちがした悪行を忘れることなく死ぬまで背負ってもらいたい。 極悪レイプ犯人はPCで閲覧できるように顔写真晒してほしい…。

No.296 09/08/03 02:48

この事件の事が 頭から離れず

悶々としながら
徘徊してたら

みつけました

よかった

たくさん 呼びかけてる人達がいる

同じような
心の方達が
たくさんいました

世界にも
この事件の風化を 防ぐ運動が広がっているようです

もしよければ
見てみて下さい

女子高生コンクリート詰め殺人事件回顧 です

No.297 09/08/03 18:00
名無し297 

初めまして

飯島愛さんが事件に関与していると言う書き込みがありましたが、嘘ですよね?

この事件の犯人は頭可笑しいですね。

麻薬をやっていたのでしょうか?

• << 302 情報が無いようですので私の知る範囲で レスします 飯島愛さんとの関係はいろいろネットでもありますが ホントの所は わかりません また 麻薬の話は 私の知るかぎりでは出てないと思います 脳障害が 云々 と言う情報はありましたが… よくわかりません どちらにしろ まともな人間の出来る行為では無い事は 確かです そんな犯人が 同じ空の下 生活していると思うと 恐ろしい 私達国民の 安全に生活する権利は どうなるのか 凶悪犯を 野ざらしにしているようなもの 法律は許しても 国民の目は いつまでも許さない事を思い知らせたい ものです

No.298 09/08/03 18:21
匿名さん298 ( ♀ )

『かげろうの家』本は携帯からでも探して読む事はできますか?

• << 303 かげろうの家は 携帯では読めると言う情報は 得ていません ただネットで 購入する事はできるようでした 調べてみて下さい
  • << 310 セブンアンドYでネットで新品を買えますよ

No.299 09/08/04 10:08
匿名さん299 ( 20代 ♀ )

コンクリート犯や光市の事件もそうですが、たまにテレビでやる、痴漢特集とかで出る常習犯?
あぁ言う下等な連中も胸糞悪い!

グループになって一人の女性に痴漢行為して何が楽しい!?
最悪ですね。
なんでいつもモザイクなんだか?
顔を晒して注意を促せば少しは、犯罪減ると思いますが。

まぁ、女でも馬鹿な奴いるけどね。
秋葉原で公然わいせつで捕まった女とか?

No.300 09/08/04 18:09
社会人263 

>> 273 強姦し 殺さなければ 数年で社会復帰できる 納得できません ある地域で レイプ事件があり 犯人は 逮捕され四年の実刑判決が下され… 法律は弱者を守るためではないから…

だから被害者が加害者になることもある

結婚が決まっていた若い女性が被害にあい自殺した、被害者の思い、残された遺族の思い、誰にもわからないと思います、でも、もし自分なら…と思えば想像はできるハズ。冤罪は注意しなければならないけれど…

許してはいけない犯罪であり厳しくするべきだと思います

• << 304 私も似たような話を聞いた事があります 暴行され 加害者は 捕まり 二年の刑罰が下されましたが 被害者は 後に 自殺しました 結局 殺人となんら変わりない それも手を下さない 殺人 自分の欲望をみたし 短い刑を服し 罪は償った …みたいな やりきれませんね 婦女暴行 レイプ 強姦 違いがあるのかないのかわかりませんが あまりにも 日本は 加害者に甘すぎる ヤラレ損 ヤったもん 勝ち 命に そんな 軽薄な 価値が 見えてしまうのは 私だけでしょうか

No.301 09/08/04 18:22
社会人263 

>> 293 この事件はレイプというより、虐殺ですよ 拷問です。まるで魔女狩り💢 全ての拷問を試したのでは ないでしょうか? ほんとにそうですね…

あらゆる拷問をした

よく、あんな残虐行為を思いつき実行したと思います、痛みや苦痛で脳が萎縮した被害者の1ヶ月半もの生き地獄

鬼畜たちが今どこかで生きていられる日本は恐ろしい

この事件で未成年に対する厳罰をしていたら、鬼畜たちを死刑にしていたら、後に起こった事件のいくつかはなかったかもしれないのに…。

• << 305 そう 考えると 法律は 犯罪の抑止力 には なってないですね まぁ 刑罰の 重い 軽いで 犯罪が 起こるわけでは無いのでしょうけど 自分の 一瞬の 欲望のために 極刑になれば だれだって 踏み止まる感情は 生まれるのではないでしょうか 少なくとも 強姦罪といわれる 犯罪の 抑止力には なると思います 強姦罪に至っては 被害者は 身体だけでなく 精神的にボロボロにされながらも それでも生きて行く人がいて 生きて行ける人がいて 中には廃人になってしまう人もいて 自ら命を絶つ人もいる 何も非の無い人間が そこにいただけで 犯人に目をつけられただけで 被害者になり 強いから 生きて行けるとか 弱いから 自ら命ゆ絶ったとか そんな事 他人が 介入して 意見すべきではない 起こり得た事件に 起こした犯人に 怒りを向け 事実の状況に 目を向け もっと厳しく 罰せなければ ネット社会の情報の反乱をみても もっと もっと 生きにくい 道徳の通用しない 世の中になるに 違いない と 思う

No.302 09/08/04 20:42

>> 297 初めまして 飯島愛さんが事件に関与していると言う書き込みがありましたが、嘘ですよね? この事件の犯人は頭可笑しいですね。 麻薬をやって… 情報が無いようですので私の知る範囲で
レスします

飯島愛さんとの関係はいろいろネットでもありますが

ホントの所は
わかりません

また 麻薬の話は 私の知るかぎりでは出てないと思います

脳障害が 云々 と言う情報はありましたが…

よくわかりません

どちらにしろ
まともな人間の出来る行為では無い事は 確かです

そんな犯人が
同じ空の下
生活していると思うと
恐ろしい

私達国民の
安全に生活する権利は
どうなるのか

凶悪犯を
野ざらしにしているようなもの

法律は許しても
国民の目は

いつまでも許さない事を思い知らせたい
ものです

• << 306 ありがとうございます。 飯島愛さんのファンだから心配です。

No.303 09/08/04 20:45

>> 298 『かげろうの家』本は携帯からでも探して読む事はできますか? かげろうの家は
携帯では読めると言う情報は 得ていません

ただネットで
購入する事はできるようでした

調べてみて下さい

• << 307 有難うございます!

No.304 09/08/04 20:56

>> 300 法律は弱者を守るためではないから… だから被害者が加害者になることもある 結婚が決まっていた若い女性が被害にあい自殺した、被害者の思… 私も似たような話を聞いた事があります

暴行され
加害者は 捕まり
二年の刑罰が下されましたが

被害者は 後に 自殺しました

結局 殺人となんら変わりない
それも手を下さない
殺人

自分の欲望をみたし
短い刑を服し

罪は償った

…みたいな

やりきれませんね

婦女暴行 レイプ 強姦
違いがあるのかないのかわかりませんが

あまりにも
日本は

加害者に甘すぎる

ヤラレ損

ヤったもん 勝ち

命に そんな
軽薄な

価値が
見えてしまうのは
私だけでしょうか

No.305 09/08/04 22:03

>> 301 ほんとにそうですね… あらゆる拷問をした よく、あんな残虐行為を思いつき実行したと思います、痛みや苦痛で脳が萎縮した被害者の1ヶ月半もの… そう 考えると

法律は

犯罪の抑止力 には
なってないですね

まぁ

刑罰の 重い 軽いで
犯罪が

起こるわけでは無いのでしょうけど

自分の 一瞬の 欲望のために

極刑になれば

だれだって
踏み止まる感情は
生まれるのではないでしょうか

少なくとも
強姦罪といわれる 犯罪の 抑止力には
なると思います

強姦罪に至っては

被害者は
身体だけでなく
精神的にボロボロにされながらも

それでも生きて行く人がいて

生きて行ける人がいて

中には廃人になってしまう人もいて

自ら命を絶つ人もいる

何も非の無い人間が
そこにいただけで
犯人に目をつけられただけで

被害者になり

強いから 生きて行けるとか

弱いから 自ら命ゆ絶ったとか

そんな事
他人が 介入して
意見すべきではない

起こり得た事件に
起こした犯人に
怒りを向け

事実の状況に
目を向け

もっと厳しく
罰せなければ

ネット社会の情報の反乱をみても

もっと
もっと

生きにくい
道徳の通用しない

世の中になるに
違いない

思う

• << 311 主さんはレイプ被害者ですか!? 心情は想像ですか!? 主さんの明記年齢が 本当ならレイプとは無縁ですよね!? 風俗系の経験有る女性はなれてますから…捉え方も違うでしょう またレイプ→性交ですから何時間も考えられない すると一瞬の出来事が一生に関わるとは思えない

No.306 09/08/05 00:37
名無し297 

>> 302 情報が無いようですので私の知る範囲で レスします 飯島愛さんとの関係はいろいろネットでもありますが ホントの所は わかりません また… ありがとうございます。

飯島愛さんのファンだから心配です。

No.307 09/08/05 00:39
匿名さん298 ( ♀ )

>> 303 かげろうの家は 携帯では読めると言う情報は 得ていません ただネットで 購入する事はできるようでした 調べてみて下さい 有難うございます!

No.308 09/08/06 03:45
匿名さん308 

男の子・男児・男子でも異性から性犯罪被害にあう事も忘れないで下さい。

No.309 09/08/07 08:18
やじ馬309 

綾瀬コンクリート暴行殺害犯人👹➡神作譲(旧姓小倉)➡横山裕史(旧姓宮野)➡湊しんじ➡こいつらは今どこに住んでるのかな😨なかなか職に就けず👿ヤクザになった奴もいるさ😂住所や仕事先もネットや掲示板にさらして👀一生追われる人生になりゃいいんだよ😱村八分にしてやり自殺に追い込めばいいのさ💀

No.310 09/08/11 23:39
ミー ( 6bxNl )

>> 298 『かげろうの家』本は携帯からでも探して読む事はできますか? セブンアンドYでネットで新品を買えますよ

No.311 09/08/12 10:50
社会人311 

>> 305 そう 考えると 法律は 犯罪の抑止力 には なってないですね まぁ 刑罰の 重い 軽いで 犯罪が 起こるわけでは… 主さんはレイプ被害者ですか!?
心情は想像ですか!?
主さんの明記年齢が
本当ならレイプとは無縁ですよね!?
風俗系の経験有る女性はなれてますから…捉え方も違うでしょう
またレイプ→性交ですから何時間も考えられない
すると一瞬の出来事が一生に関わるとは思えない

No.312 09/08/12 12:56

>> 311 貴女は 風俗経験者なのですね

経験上 レイプは 性交であり

レイプされた事が
一生の傷になるとは 思えない

と 言うことでしょうか

人間は
環境の動物だと 思いますので

思えない 人もいるし

死をまで 考える人も
いる と 思うのです

風俗を 仕事としてるのと

レイプされるのは

天と地の差が
あるのでは ないですか ?

私はレイプ被害者ではありませんが

レイプ被害者の
気持ちを 様々な機会に 耳にしてます

No.313 09/08/12 14:56
社会人311 

>> 312 天地の開き?

さほど…有りませんよ
性交を日に何人も…

抵抗もなくジッと目を瞑りしていたら終わってる

私が襲われたら…同じことをするでしょう

また私は昨日の性交ことなど忘れている

No.314 09/08/12 16:08

>> 313 貴女がどんな思いで
仕事をしているかは
わかりませんが

望んでは
してないように
感じます

ただ いちいち 覚えている事も必要ないし

感情を残してるのも
きりがないし

仕事として割り切っている以上

そう思わざる 得ないのではないでしょうか

もし

レイプも
貴女の仕事も

同じで

そんなに引きずる事ではない と 思われるのであれば

貴女の生き方の上での
価値観として
それはそれで
いいと思います

ただ

あなたの生き方から
掛け離れた

まだ 少女が

犬猫の ように
性のはけ口として
狙われ

暴力で
犯される

そう考えてみると
どうでしょう

まして

この事件の 被害者の 監禁中から死に至るまでの40日間の惨劇は

あなたの様に
その道の経験者なら

私のようなものより はるかに 想像出来るのではないでしょうか

No.315 09/08/12 16:32
社会人311 

>> 314 少し誤解して居りました

すいません

お噂とは違ってましたね

コンクリート事件は
何ともいい現せられない悲惨な気持ちになります。

以上でありがとう
ございました

No.316 09/08/18 19:10
社会人263 

知り合いに風俗を職業にしている人がいます…。

彼女が風俗に入ったきっかけはレイプでした。
何故❓と思いました。でも彼女の話(被害状況)を聞き彼女が風俗に入ったことに納得してしまいました。

仕事として風俗関係の仕事をしている人でも、だれとでも楽しんでできる人でも、合意の上の行為とレイプは全く別物です。

この事件の本を読みましたが…[破壊]という表現に恐ろしさを感じました。

No.317 09/08/18 19:27
社会人263 

>> 295 残虐の限りを 尽くされ 時間をかけて 殺された 彼女の苦しみ 想像を絶します 彼女の無惨な 遺体のありさまや 犯人達の行った… 当時あまりの惨劇に詳しく報道されなかった気がします…。

年頃の女の子が監禁
ときいたら…レイプ
は想像できますが…

あの裁判で判例を作り
そのあと起こった事件も
死刑ないどころか…
更正の可能性…

年齢で更正の可能性ではなく犯した罪と経緯だとおもう…。

あの裁判は間違いだった
あの裁判はおかしい…
当時はどうにかならなかったことでも事件を風化させないことで…加害者たちが自分たちがした悪行を忘れることなく死ぬまで背負ってもらいたい。

極悪レイプ犯人はPCで閲覧できるように顔写真晒してほしい…。

• << 319 このスレッドを通して学んだ事 犯罪者達の 住所 顔写真の公表すること 去勢すること 新薬開発の 人体実験に利用すること これらが 法律化したら かなり 犯罪がへるような気がしませんか レイプなんて 殺人より 卑劣で 卑怯で これほどまでに 人間を精神的に 破壊させるものは ないのではないだろうか

No.318 09/08/30 19:17
名無し318 ( ♀ )

私もレイプについて、自分がもし巻き込まれた立場ならどうするのか、いつも考えさせられます。
セカンドレイプはこのスレで知りましたが、裁判にした場合、裁判所の公の面前で恥ずかしいことを根掘り葉掘り聞かれることに、被害者が耐えられなくなる、というのは聞いたことがあります。
ではこれ、被害者女性が全員、根掘り葉掘り聞かれたことを、恥を忍んで全部洗いざらい話したら、もっと犯罪者の罪の重さは理解されるのだろうか?
ということを思います。

被害者が屈辱に耐えてでも真実を語り、犯罪者の罪の重さをあぶり出し、相応な刑に処してもらうべき、と勇敢な行動に出るよりも、更なる屈辱に耐えるくらいなら死んだ方がマシだと、泣き寝入りすることを、やはり多くの女性は選ぶのでしょうね。

私は、もしその立場になったら、屈辱に耐えてでも、犯罪者に対しゆるい法までも変えさせるほどの熱意を持ち、犯罪者の罪の重さをあぶり出せる勇気があるだろうか?

皆さんはこのことに対して、もし自分がそんな目にあったらどう思いますか?

• << 321 私は 多分 今の年齢だから 思えるのだろうと おもいますが 加害者を 世間に知らしめる 努力をすますね 自分が 被害者である事を常に認識し 加害者と被害者の 立ち位置 私が常に 上目線で 被害者を 見下し 軽蔑し 唾を吐きかけんばかりの憎しみを持ち 全てをかけて 戦う 常に 相手の居場所 名前を 公表し 注意を促し 社会のため と銘打って 闘いたい しかし 被害者が娘なら 加害者を公表することで 被害者が娘であることも知られる 事でもあり 心身衰弱している被害者にとっては そんな事をすると ますます 悪影響なわけで とても難しい事ではありますが やはり 女性が レイプや 性について もっと 知り 恥ずかしい と 思わずに 加害者にたいする 憎悪と怒りを 表面に出せる 人間に ならねばならないと 思う 悪くない 被害者が 泣き寝入りし 加害者が 笑っていられる そんな 社会を 作ってしまうのは 耐えられない

No.319 09/08/30 21:26

>> 317 当時あまりの惨劇に詳しく報道されなかった気がします…。 年頃の女の子が監禁 ときいたら…レイプ は想像できますが… あの裁判で判例を… このスレッドを通して学んだ事

犯罪者達の 住所 顔写真の公表すること

去勢すること

新薬開発の
人体実験に利用すること

これらが 法律化したら

かなり

犯罪がへるような気がしませんか

レイプなんて

殺人より

卑劣で
卑怯で

これほどまでに

人間を精神的に
破壊させるものは

ないのではないだろうか

No.320 09/08/31 00:38

もう1つ思うことは、変な話で申し訳ないのですが、レイプされて感じたか、濡れたかどうか等々についてですが、これ生物学的に広く立証可能なのか知りたいのですが、逆に男性が誰かにレイプされたとして、触られたり、舐められたりした場合、感じたり勃起したり射精したりしないのでしょうか?
梅に反応してつばが出たり、危ないと反射的に防衛本能が働いて手足が動いたり、あまりの怖さに失禁したりと言った部類には該当しないのでしょうか?
そう考えると、レイプで感じたか、濡れたかどうか等々を聞くことは、相手に抵抗したかどうかを確かめる一因とは関係ないと立証されれば、同時にそういったことを確認すること事態セカンドレイプも同罪とされていくのではないか?と思ったりします。

• << 322 まだ そんな 取り調べしてるんでしょうか そんなの あまりにも レイプという 行為と 掛け離れていると 私は思っています 感じたから レイプにならず 同意したと受け取られ 感じなければ レイプが 実証される みたいな 馬鹿げてる 調べる事は他にあるはずで そんな事を聴くなんて かなり 興味本意なのか かなりの無知なのか 職権乱用が通じた 昔ながらの 公務員サマサマな 風潮が今だに残っているみたいな そんな思いになりますね だれか この件に関して 詳しい方 いらっしゃいませんか ?

No.321 09/08/31 00:46

>> 318 私もレイプについて、自分がもし巻き込まれた立場ならどうするのか、いつも考えさせられます。 セカンドレイプはこのスレで知りましたが、裁判にした… 私は 多分 今の年齢だから 思えるのだろうと
おもいますが

加害者を 世間に知らしめる 努力をすますね

自分が 被害者である事を常に認識し

加害者と被害者の
立ち位置

私が常に
上目線で 被害者を
見下し

軽蔑し
唾を吐きかけんばかりの憎しみを持ち

全てをかけて
戦う

常に
相手の居場所 名前を
公表し

注意を促し

社会のため と銘打って

闘いたい

しかし

被害者が娘なら 加害者を公表することで

被害者が娘であることも知られる 事でもあり

心身衰弱している被害者にとっては

そんな事をすると
ますます 悪影響なわけで

とても難しい事ではありますが

やはり 女性が
レイプや 性について
もっと 知り

恥ずかしい と 思わずに
加害者にたいする
憎悪と怒りを

表面に出せる

人間に
ならねばならないと
思う

悪くない
被害者が
泣き寝入りし

加害者が 笑っていられる

そんな
社会を 作ってしまうのは

耐えられない

No.322 09/08/31 00:59

>> 320 もう1つ思うことは、変な話で申し訳ないのですが、レイプされて感じたか、濡れたかどうか等々についてですが、これ生物学的に広く立証可能なのか知り… まだ そんな 取り調べしてるんでしょうか

そんなの
あまりにも

レイプという 行為と
掛け離れていると 私は思っています

感じたから レイプにならず 同意したと受け取られ

感じなければ
レイプが 実証される

みたいな

馬鹿げてる

調べる事は他にあるはずで

そんな事を聴くなんて

かなり 興味本意なのか かなりの無知なのか

職権乱用が通じた

昔ながらの

公務員サマサマな 風潮が今だに残っているみたいな

そんな思いになりますね

だれか
この件に関して

詳しい方 いらっしゃいませんか ?

No.323 09/08/31 03:16

とにかくレイプ被害者が更なる精神的被害を受けずに、犯罪を訴えやすいように、もっと法的に守ってあげてほしい。
レイプそのものがバカのやることだから、色々被害者にとって恥ずかしいことであっても確認しなければならないようなバカバカしいことも発生してくる。
でもいかにバカなことをしでかしたのか立証し刑に処するためには、バカバカしくても、バカバカしいことまで1つ1つ、法的にどのような罪として問われることをしたのか、明確にしなきゃならない。
被害者が恥ずかしいからと1つ1つ隠せば隠すほど、加害者の罪までも隠れてしまう。
罪をあぶり出さない限りは、加害者を刑に処することはできない。

それと、処女を愛する人に捧げること、愛する人とだけ愛ある性行をすること、結婚、妊娠、出産、子育て―これらは多くの女性にとって、夢であり、幸せであり、誇りであり、尊いことだと思います。
レイプとは、それら尊きすべてを被害者の未来・臨終に至るまで奪い続ける、あるいは悪影響を与え続ける行為と言えます。女性としての「幸せ」を永久に奪い続ける行為であり、「命」を永久に奪ったも同然。死刑にならないほうがおかしいと思います。

No.324 09/08/31 03:36

連レス失礼します。
刑として去勢があげられてますが、それもマスコミ・公の面前で、毎日毎日24時間一生死ぬまで、ありとあらゆる恥をかかされ続ける刑であってほしいですね。
こちらは見たくなければ見なくていいし、加害者に恥をかかせる行為を自由に堂々とやってくるもよし。
そしたら毎日朝から晩まで刑がやりたい放題行われ、毎日居場所も名前も顔もわかるし。どんな犯罪したのかもわかる。
そのまま一生送って死んでくれりゃあ、被害者やその家族は今後再犯におびえることもないし、実にせいせいすると思います。

No.325 09/09/02 18:56
名無し325 ( ♀ )

この事件、悲しすぎます。体全体が震えました。

私も、被害者が泣き寝入りし、加害者が笑って暮らすそんな社会は嫌です。
もっと、強姦の罪は重くして欲しい。

そして、この事件の犯人達は死刑にして欲しい。そう思う。

No.326 09/09/02 19:26
サラリーマン326 

残酷で凄惨な事件ですよ‼
今は裁判員制度発足されましたので主さん‼
是非とも今後は性犯罪に対しては徹底的に極刑をお願いします‼

No.327 09/09/04 15:12
匿名さん327 ( ♀ )

私も最近この事件の全容を知りました。
恐怖と怒りで頭がおかしくなりそうでした。他人がこうなるのだから本人の気持ちを考えたら、、、想像を絶するものがあります。
見つかったとき彼女の脳は通常の三分の1の大きさに萎縮していたそうです。
ここは未成年者も見る掲示板なので詳しくはかけませんけど陵辱のあまりの酷さに脳が死を選んだとのこと。涙が止まらないです。
私が親なら犯人を殺しています。
出所?やり直して死刑だろ?許せない名前掲示板に載せて欲しいです
続きます

No.328 09/09/04 15:48

>> 327 あと前あったスレで事件に関わった100人のうちの一人の妻という方がレスしていましたが
同じ女性とは思えません。
何が過去の事なので気にしないだ?
子供には話さないだと?よくそんな男の子供産めるな?結婚にも妊娠にもどん引きだわ。 幸せになりたいだって?だったら被害者家族に匿名で毎月旦那の給料送り続けろよ
あなたも旦那と一緒で恐ろしい人間です
子供もどんな人になるか怖すぎです
すいませんあの時レスしたかったけど満スレでできませんでしたかなり今更ですがいまあの方にレスしました。
多分削除されますね。
私は小6の時に中学生数人にいたずらされました。すごく痛くて怖くて親に言ったら怒られるとそのとき思って言えませんでした。

泣きながら友達の家に非難しました。
未成年者だと許される?未成年のうちにそういうキ○ガイは潰すべきでしょ?
そいつらが大人になって結婚とか子供作るとか怖いです。

同じような人間が増えるとしか思えません。

文章むちゃくちゃでごめんなさい。
こんなふうに考えるわたしも最低なのかもしれません。
私も裁判のやり直しを切に願います。

• << 333 あなたで 確か 二人目です 犯された経験があると 打ち明けてくれたのは … いったい 世の中には どれだけの 被害者が 存在し 泣き寝入りをしてるのでしょう そして どれだけの加害者が 笑みをうかべ 生活してるのか 中学生が集団で 小学生に いたずらする … 想像すらできない まだ 12歳のあなたの恐怖は いかほどだったか きっと あなたのように 被害に遭った方達は 私達より何百倍も 事件の恐ろしさが 想像できるのでしょう 裁判員制度が発足して初の 強姦事件 の裁判 四人もの女性を犯していながら 厳しい判決とはいえ 15年の刑 犯人はまだ20代 出所するころは30代 動物でいうなら さかりのついた 一番性欲の盛んな時期に拘束され 出所したら どうなるんでしょうね 身体のしくみを考えたら 性犯罪者の再犯率が多いのもわかるような気がします 再犯を冒すのを知りながら みすみす 手放すような もの 証言にたった女性は言ってましたね 私が何をしたと言うのですか 殺されたほうがまだましだったかも知れない と… 次へ
  • << 334 私は思うのです なんの落ち度もない 女性が 犯罪に遭ってしまう と言う現実 一言でいうなら 運が悪かったと言う事 誰でも被害者になる可能性があり たまたま 居合わせたというだけで そこにいた女性が 事件に巻き込まれてしまう ただそれは 居合わせたのが 彼女でなければ 他の誰かが 犠牲になっていたのです 性犯罪に関しては 刑期もさることながら 出所後についてもっと慎重に話し合わなければならないのではないか と 思います 私達の誰かが 運が悪く 犯された 誰が悪い⁉ 加害者はもちろん 再犯に至っては 刑期を終えたからと 野放しにする 国の責任も かなり大きいと思うのです やはり 犯罪者の居場所の確認は必要です また プライバシー云々と言うのであれば 一生刑務所で暮らし 野放しには 決してしてほしくありませんね あなたが もしまだ心の傷が癒えてないようなら ぜひ 専門機関でカウンセリングを 受けてくださいね そして その中学生の知りえる 全てを話するのは あなたの心の荷を軽くしてくれると思います 今更と思わず 吐き出す事は必要ですよ

No.329 09/09/04 19:24
社会人263 

>> 328 すごく、よくわかります
過去だからって済まされる事件じゃないから余計にそう思います。

人は誰しも人には言えない過去があるけど…

あの加害者だと知ったら友人にもなれないし…まして鬼畜の遺伝子なんて残したくない…

No.330 09/09/04 19:26
円 ( 20代 ♀ p4MWl )

性犯罪者は一生刑務所に暮らすか死刑にしてもらいたい…。再犯多いから…。
鬼畜だよ、理性ないクズ、

• << 342 私も集団レイプについて>330さんと同意見です。 個人レベルだと良く分かりません…。複雑な話もあるみたいだし、でも単純に犯人が無差別で行っているのは許せない。 …ここでこの発言をしても法律は動いてくれないと言われたらそれまでですが😭 日本の刑法はユルイと思います。犯罪増えてんだからキツくすれば?😠

No.331 09/09/05 00:20
匿名 ( gtwRRb )

この事件は人類史上まれに見る極悪非道で残虐な犯罪です。私も同時は小学生だったので事件の概要は知りませんでした。最近になって事件の概要を調べて、知れば知るほど絶対に風化させてはならない事件だと思いました。ドラマ化や映画化までされているようですね。性犯罪は被害者感情からすれば残りの一生を心の傷により苦しみ続ける訳で加害者に対して死刑でも許させる事は無いと思いますし、この事件に関しては死刑が妥当だと感想を持ちました。
本当に悲しい事件です。凶悪犯罪には時効も必要無いと感じます。

No.332 09/09/06 03:33
社会人10 ( ♂ )

主さん、お久しぶりです。先日 裁判員裁判で初めての性犯罪に対する判決が出ました。強盗強姦で懲役15年という判決をどう感じるかは皆さんそれぞれでしょうが 注目すべきは検察側の求刑どうりの判決が下された事です。これまでは求刑の8掛けが判決の相場でしたから もしかすると裁判員制度は厳罰化の流れを作ってくれるかも知れませんね。勿論まだ課題のある制度ですが 一般的国民感情として これまでの性犯罪に対する量刑は軽過ぎると見る向きが多いと言われてましたから このような事例の積み重ねは意義があると感じます。

• << 336 こんにちは お久しぶりです 裁判員制度は賛否両論あるようですが おっしゃる通り今までにない量刑のようですね これからますます 強姦と言う卑劣な行為が どんなに 女性の精神を破壊し 心を蝕み 廃人同様にしてしまうものなのか 更には それにより 自ら命を絶ってしまう女性がいることは 強姦は殺人と同じ行為であることだという認識に立ち もっと深く論議され できればアメリカのように法律が改正されていく事を願っています 久々のレス 嬉しく拝見しました ありがとう

No.333 09/09/06 08:37

>> 328 あと前あったスレで事件に関わった100人のうちの一人の妻という方がレスしていましたが 同じ女性とは思えません。 何が過去の事なので気にしな… あなたで 確か 二人目です

犯された経験があると
打ち明けてくれたのは

いったい
世の中には どれだけの 被害者が 存在し
泣き寝入りをしてるのでしょう

そして
どれだけの加害者が
笑みをうかべ
生活してるのか

中学生が集団で
小学生に
いたずらする

想像すらできない

まだ 12歳のあなたの恐怖は いかほどだったか

きっと あなたのように 被害に遭った方達は

私達より何百倍も
事件の恐ろしさが
想像できるのでしょう

裁判員制度が発足して初の 強姦事件 の裁判

四人もの女性を犯していながら

厳しい判決とはいえ
15年の刑

犯人はまだ20代

出所するころは30代

動物でいうなら
さかりのついた
一番性欲の盛んな時期に拘束され

出所したら
どうなるんでしょうね

身体のしくみを考えたら
性犯罪者の再犯率が多いのもわかるような気がします

再犯を冒すのを知りながら
みすみす 手放すような もの

証言にたった女性は言ってましたね

私が何をしたと言うのですか

殺されたほうがまだましだったかも知れない
と…

次へ

No.334 09/09/06 09:37

>> 328 あと前あったスレで事件に関わった100人のうちの一人の妻という方がレスしていましたが 同じ女性とは思えません。 何が過去の事なので気にしな… 私は思うのです

なんの落ち度もない 女性が
犯罪に遭ってしまう
と言う現実

一言でいうなら

運が悪かったと言う事

誰でも被害者になる可能性があり

たまたま 居合わせたというだけで

そこにいた女性が 事件に巻き込まれてしまう

ただそれは
居合わせたのが
彼女でなければ

他の誰かが 犠牲になっていたのです

性犯罪に関しては 刑期もさることながら

出所後についてもっと慎重に話し合わなければならないのではないか と 思います

私達の誰かが
運が悪く 犯された

誰が悪い⁉

加害者はもちろん

再犯に至っては 刑期を終えたからと 野放しにする 国の責任も かなり大きいと思うのです

やはり 犯罪者の居場所の確認は必要です

また プライバシー云々と言うのであれば
一生刑務所で暮らし
野放しには 決してしてほしくありませんね

あなたが
もしまだ心の傷が癒えてないようなら ぜひ 専門機関でカウンセリングを 受けてくださいね

そして
その中学生の知りえる
全てを話するのは
あなたの心の荷を軽くしてくれると思います

今更と思わず
吐き出す事は必要ですよ

No.335 09/09/06 19:24

263さんとおにぎりさんありがとうございます。私の考えと同じ方や私の過去に起きたことに私を責めない方がいてくれたことに救われました。
裁判員制度がどのような裁判なのかいまいち分からないのですが同じ地域に住む一般の方に自分の身におきた事を知られてしまうのは私は耐えられないです。

私の場合忘ることばかり考えて誰かに知られるのが一番怖くて親にも兄弟にも言えなかったんです。 でもいったら絶対私が責められていたと思います。

• << 337 きっと同じように 悩んでる女性は沢山いるはずす 裁判員制度で 被害者の声を聞き 被害過程を聴いた裁判員たちは 大変ショックを受けた様子のようでした やはり 被害者が 被害者意識をもち どうどうと加害者を裁かなければ 周りに伝わらない事があります 様々な事件を通して 自分の経験を織り交ぜ これから どんな判決が妥当か 考えてみるのも 自分の心が整理されていく事にもなるかも知れません あくまでも 私の意見は 参考までで あなたはマイペースで あなたらしく 生きていいんですよ いつ どんなときも 選択権は自分にあります お互い 無理をせずいきましょう 笑顔の数の多い人生に なって頂きたいと 心より そう思います
  • << 339 自分が何も悪くはないのに 自分が責められる と感じてしまうあなた それは どうしてなのでしょう きっと 言葉にだしてはいけない事が 遭ってはならない事が 自分の身に起きてしまったから 現実が理解できず 混乱してしまったのではないでしょうか あなたは責められる と言っていますが わたしが 親なら 一緒に 泣くと思います 血を分けた自分の子供の 傷ついた心は 痛い程わかるものです 初めは 驚いて大きな声をあげるかもしれませんが それは責めているのではなく 自分の子供が 信じがたい行為をされた事への怒り 悲しさ 困惑 自分の子供がそんな目に合い 責める親はいないと思いますよ とにかく あなたは全く悪くない 何の非もないのです 非のない人間が うつむいて歩く事は ないんですよ 知られたくなかったら 黙ってていいんです きっと同じように 悩んでる女性は沢山いるはずす 続く(文章が前後してしまいました スミマセン)

No.336 09/09/06 22:26

>> 332 主さん、お久しぶりです。先日 裁判員裁判で初めての性犯罪に対する判決が出ました。強盗強姦で懲役15年という判決をどう感じるかは皆さんそれぞれ… こんにちは
お久しぶりです

裁判員制度は賛否両論あるようですが おっしゃる通り今までにない量刑のようですね

これからますます 強姦と言う卑劣な行為が

どんなに 女性の精神を破壊し
心を蝕み
廃人同様にしてしまうものなのか

更には
それにより
自ら命を絶ってしまう女性がいることは

強姦は殺人と同じ行為であることだという認識に立ち

もっと深く論議され
できればアメリカのように法律が改正されていく事を願っています

久々のレス
嬉しく拝見しました
ありがとう

No.337 09/09/07 04:27

>> 335 263さんとおにぎりさんありがとうございます。私の考えと同じ方や私の過去に起きたことに私を責めない方がいてくれたことに救われました。 裁判… きっと同じように 悩んでる女性は沢山いるはずす

裁判員制度で 被害者の声を聞き 被害過程を聴いた裁判員たちは
大変ショックを受けた様子のようでした

やはり 被害者が 被害者意識をもち どうどうと加害者を裁かなければ
周りに伝わらない事があります

様々な事件を通して
自分の経験を織り交ぜ

これから どんな判決が妥当か 考えてみるのも
自分の心が整理されていく事にもなるかも知れません

あくまでも
私の意見は
参考までで

あなたはマイペースで
あなたらしく
生きていいんですよ

いつ どんなときも 選択権は自分にあります

お互い
無理をせずいきましょう

笑顔の数の多い人生に なって頂きたいと
心より そう思います

No.339 09/09/07 04:42

>> 335 263さんとおにぎりさんありがとうございます。私の考えと同じ方や私の過去に起きたことに私を責めない方がいてくれたことに救われました。 裁判… 自分が何も悪くはないのに
自分が責められる
と感じてしまうあなた

それは
どうしてなのでしょう

きっと
言葉にだしてはいけない事が
遭ってはならない事が

自分の身に起きてしまったから

現実が理解できず
混乱してしまったのではないでしょうか

あなたは責められる
と言っていますが

わたしが 親なら
一緒に 泣くと思います
血を分けた自分の子供の
傷ついた心は
痛い程わかるものです

初めは
驚いて大きな声をあげるかもしれませんが

それは責めているのではなく 自分の子供が 信じがたい行為をされた事への怒り

悲しさ

困惑

自分の子供がそんな目に合い 責める親はいないと思いますよ

とにかく あなたは全く悪くない

何の非もないのです

非のない人間が
うつむいて歩く事は ないんですよ

知られたくなかったら
黙ってていいんです

きっと同じように 悩んでる女性は沢山いるはずす

続く(文章が前後してしまいました スミマセン)

No.340 09/09/11 10:51
社会人340 

署名運動をして署名を集めて、法務大臣若しくは国会議員に提出。五千件以上は欲しいと考えます。駅前などで演説し多くの人に訴える。マスコミなどに訴えるのも方法です。

No.341 09/09/15 20:16

裁判のやり直しはできないとおもいますが…性犯罪に対する厳罰化や法改正、被害者ケアの充実を訴えて何か変えることができたら、と思います

No.342 09/09/17 16:48
匿名さん342 ( 20代 ♀ )

>> 330 性犯罪者は一生刑務所に暮らすか死刑にしてもらいたい…。再犯多いから…。 鬼畜だよ、理性ないクズ、 私も集団レイプについて>330さんと同意見です。
個人レベルだと良く分かりません…。複雑な話もあるみたいだし、でも単純に犯人が無差別で行っているのは許せない。
…ここでこの発言をしても法律は動いてくれないと言われたらそれまでですが😭

日本の刑法はユルイと思います。犯罪増えてんだからキツくすれば?😠

No.343 09/09/18 02:36
社会人10 ( ♂ )

性犯罪全般について考えてみると 金銭目当ての犯罪に比べ得る物はといえば 一年間だけでも数百回沸き上がる性衝動をたかだか一回鎮めるだけの性犯罪が何故 後を絶たないのかって事なんですが。金銭目当ての犯罪に比べ量刑は重いはずなのに。それは犯人達は自分はそこそこ賢いという自惚れから絶対に捕まらない自信があるんですよね。証拠を残さないだけでなく被害届け出させないで泣き寝入りさせる工夫もしますから。
結局 訴え難いんでしょうね。秘密厳守で簡単に相談にのり裁判沙汰になったとしても親族にも知られなくて済むような制度が行き渡れば少しは勇気を出しやすくなるのでしょうか。捜査の末 見つからない場合もありますが 訴え出ない事自体が性犯罪の成功率を上げる結果につながってしまっています。性犯罪は捕まり易い 尚且つ厳罰の待っている割に合わない行為だという風潮になれば少しは踏み留まるかもしれません。昨日捕まった小学校教師にろ先日の教育大生にしろスーパーフリーにしろ 彼らは自分達は被害者より はるかに賢いと高をくくってた気がします。更にセカンドレイプについてももっと被害者の観点に立ち配慮する必要があるのでしょうね。

• << 345 理性的なレスですね😲 訴えられなかったその犯罪者が、コトを繰り返すので犯罪が増えるのは納得です。 あと訴えるにしても、確かに知れ渡るなら言いにくいと思います。 日本が特にそういう国民性を持つのか分かりませんけど、「性犯罪で被害者側が白い目で見られるのが耐えられないから」と訴えられないのは無念というか…。 親戚等にバレずに訴えられるというような制度なんて出来るのか、と疑問です💧

No.344 09/09/18 03:17
社会人10 ( ♂ )

>> 343 小学校教師の件は捕まったではなく判決が下ったの間違いでした。訂正します。

No.345 09/09/22 20:16
匿名さん342 ( 20代 ♀ )

>> 343 性犯罪全般について考えてみると 金銭目当ての犯罪に比べ得る物はといえば 一年間だけでも数百回沸き上がる性衝動をたかだか一回鎮めるだけの性犯罪… 理性的なレスですね😲
訴えられなかったその犯罪者が、コトを繰り返すので犯罪が増えるのは納得です。
あと訴えるにしても、確かに知れ渡るなら言いにくいと思います。
日本が特にそういう国民性を持つのか分かりませんけど、「性犯罪で被害者側が白い目で見られるのが耐えられないから」と訴えられないのは無念というか…。
親戚等にバレずに訴えられるというような制度なんて出来るのか、と疑問です💧

• << 352 大変遅くなりましたがコメント有り難うございます。以前あるニュース番組の特集でレイプ被害者が、あなたにも防ぎようがあったのではないかと周囲に言われ それに反論しなくてはいけない事がとても馬鹿臭く辛かったと答えていたのが印象に残ってます。私は性犯罪の厳罰化はもちろん賛成してますが それが抑止力としてどれくらい効果的なのかは疑問なんです。犯行まで及ぶ者は 絶対に捕まらない自信を持ってるはずですから。成功率を下げる事自体が卑怯な犯罪者の理性を呼び覚ます方法の一つだと思いますので 今後被害届を出しやすい環境を考える必要もあると思います。そのためにも女性の方が自身の身を守る最低限の法律手続きや知識を教育現場から少しずつ蓄積してほしいですし そもそも性犯罪を犯す人間に育たないようにするには何を刷り込まなければいけないのかを社会全体で考える必要があると思ってます。

No.346 09/09/23 12:37
アル中346 

インディアナ州少女監禁殺害事件という日本の女子高生コンクリート詰め事件と類似した事件があるのですが・・・

リンクしてる所はおおいにせよそれにしても日本の事件の方が残忍性残虐性で上回る内容なのです。

コンクリート詰め事件は世界一残虐な犯罪といってもいいかも・・・

犯人達は在日韓国人だとされる情報もネット上では多いのでその情報の真偽が気になっています。

なぜ人類史上最も残虐な事件が我が国日本で起こったのか・・・

神様に問いかけたい。
答えがほしい。

一つ言えるのは
この事件を野放しに許したままでは決して日本の未来は明けないでしょうということ。
この事件以後ー
全ての日本人の心は深く暗いトンネルの中に入りこみ出るすべを失ったままなのです。

No.347 09/09/23 20:17

みなさん レスありがとうございます

…こうして みなさんからレスを頂き 少しでも この事件の風化を防ぎたいとは 思うものの

やはり 私の心は 女性として 人間として あんな 残虐極まりない 殺され方をした

彼女の 死に至るまでの 日々を思うと
なかなか精神的に前に進めず

彼女を思い祈る事も
どんな意味があるのか 虚しく感じるようになりました

運が悪かったから
拉致され
遊ばれ
時間をかけて殺された

ごく小数の運が悪く事件に巻き込まれ 殺されてゆく 人間は

仕方がない …のだろうか

死んでも 尚且つ 誰にも支えられず

…命あるものを法律が守った

仕方ないのか?

彼女の恐怖の叫びは 聞こえなかったの?

監禁女と言われ 百人もの人々が知ってたのに 誰も 大変な事だと 思わなかったの?

私は この事件を考えると いつもここで ぐるぐる思考がまわりだしてしまう

世界一残酷な事件の 犯人が 生きている

日本の法律は 裁けなかった

犯人は 刑期を終え どんな顔で 毎日を送っているのか

やりきれない …

もうすぐ寒い冬
悲しい季節が訪れます

No.348 09/09/28 00:13
普通のおばさん348 ( 30代 ♀ )

レス全部読んでいませんが…
私も事件は聞いたけとありますが最近になって詳細を知りました。ネットで調べて体の震えが止まりませんでした。何故死刑にならなかったのか不思議です。名古屋アベック事件もそうです。
最近ではイタズラ目的で自分の部屋に連れ込み警察にバレないようにバラバラにしてしまった星島も無期懲役になりましたよね❓
これも許せませんでした。無期と言っても20何年後かに釈放されるかもしれないと思うと怖くてたまりません
強姦とかワイセツとか本当に今より厳罰化して欲しいです。

• << 350 ある程度の年齢に達した人間の場合 無知は恥ではなく罪だと考えます。周囲に間違った情報を発信しますから。強姦の場合ほとんど強姦致傷となります。つまり暴力で脅迫し暴力で抵抗力を奪っているからです。またラブホ内は合意となるだとか女性が濡れていたので合意となる等、誤った情報を流す者までいて 被害届を出す事をためらわせる原因の一つになっている事が残念でなりません。女性で不幸にも被害に遭われた場合 無責任な第三者に相談せず司法当局あるいは法律の専門家にまずは電話してみていただきたいです。

No.349 09/09/28 00:38

>> 348 先日 私の知人が
レイプは 合意の下でなければ 絶対に 犯す事はできない

と 言った 男性の方がいました

女性のアソコは
抵抗されると まず 足がひらかない

開いたとしても 男性のモノが 入らないほど 固く閉まっているもの

本当に嫌がる女性にレイプはありえない

と 言う人が いました

だから 罪が 軽いのだと…

おもくするのは難しいと
ショックでした

レイプにより 自殺する女性 精神的に病んでしまう女性がいると言うのに

こんな意見が あったなんて

こんなふうに 思われているなんて

くやしい

No.350 09/09/28 01:40
社会人10 ( ♂ )

>> 348 レス全部読んでいませんが… 私も事件は聞いたけとありますが最近になって詳細を知りました。ネットで調べて体の震えが止まりませんでした。何故死刑… ある程度の年齢に達した人間の場合 無知は恥ではなく罪だと考えます。周囲に間違った情報を発信しますから。強姦の場合ほとんど強姦致傷となります。つまり暴力で脅迫し暴力で抵抗力を奪っているからです。またラブホ内は合意となるだとか女性が濡れていたので合意となる等、誤った情報を流す者までいて 被害届を出す事をためらわせる原因の一つになっている事が残念でなりません。女性で不幸にも被害に遭われた場合 無責任な第三者に相談せず司法当局あるいは法律の専門家にまずは電話してみていただきたいです。

No.351 09/09/28 12:56
社会人10 ( ♂ )

>> 350 アンカー間違えました。349の主さんへのコメントです。

No.352 09/09/28 13:45
社会人10 ( ♂ )

>> 345 理性的なレスですね😲 訴えられなかったその犯罪者が、コトを繰り返すので犯罪が増えるのは納得です。 あと訴えるにしても、確かに知れ渡るなら言い… 大変遅くなりましたがコメント有り難うございます。以前あるニュース番組の特集でレイプ被害者が、あなたにも防ぎようがあったのではないかと周囲に言われ それに反論しなくてはいけない事がとても馬鹿臭く辛かったと答えていたのが印象に残ってます。私は性犯罪の厳罰化はもちろん賛成してますが それが抑止力としてどれくらい効果的なのかは疑問なんです。犯行まで及ぶ者は 絶対に捕まらない自信を持ってるはずですから。成功率を下げる事自体が卑怯な犯罪者の理性を呼び覚ます方法の一つだと思いますので 今後被害届を出しやすい環境を考える必要もあると思います。そのためにも女性の方が自身の身を守る最低限の法律手続きや知識を教育現場から少しずつ蓄積してほしいですし そもそも性犯罪を犯す人間に育たないようにするには何を刷り込まなければいけないのかを社会全体で考える必要があると思ってます。

No.353 09/10/04 12:35
アル中346 

まず神はいないと思わせられました

この世が地獄に見えました
自分も被虐待児ですが、この世は悪鬼の巣じゃないか。
娯楽の為に動物の皮を這いで人間が被ったり、老人が孤独死するほど、日本の人と人との繋がりが壊滅的に壊されていて、虐待されても成人過ぎていたら国から何のケアもされず一人で生ききるしかない現実、できることと言えば精神科で薬貰うこと、薬で酔っ払い慰めているだけ、人の心の傷を癒すのは薬じゃ無理なのに、人の愛だけなのに、人間の愛がこの国にはない。
加害者を生き長らえさせ、悪人をはばからせ善人を淘汰する日本の仕組み、悪人が淘汰されて善人が生き長らえさせられるはずでしょう?
お金持ちなら悪人でも許されるこの国で

それでも神を信じたい。
それでも正義が欲しい。
正義をこの国に取り戻したい、自らの手で

No.354 09/10/04 12:36
アル中346 

復讐したい。 死んでしまった彼女の代わりに復讐したい。彼女の親は、周囲の人々に、事件の話題は禁句にされ触れられず、何も解決していないのに解決されたこととして接っされているんだろうか苦痛を誤魔化すために精神科から薬をもらって、薬で何も考えないようにしているんだろうかもう子供を作る気にはなれなくて作っていないだろうな 作ってもある日突然日本のあちこちに潜む鬼に取り上げられて勝手に殺されちゃうものああ悔しい。悔しい。 彼女は安らかに眠らせておきたいけれど悪人は許したくない! この事件以後、凶悪犯罪が明らかに増えてきている 残虐事件を起こしてもこの国では見逃されると、前例が完成されちゃったから、止まない所か増えてきた 正義を取り戻さねば復讐せねば悪人を滅ぼさねば今度は私か見ているそこのあなたか、悪鬼共の犠牲者になる番が巡ってくる。 順々に。

No.355 09/10/13 23:08

>> 354 本当に、この事件で日本の凶悪化が始まったきがする。アメリカ人でこの事件を調べていた人が泣きながら日本の法律はおかしいといってきた。のを思い出した。遺族は一生涯苦しむのに加害者は…

No.356 09/11/10 19:57
大学生356 ( 20代 ♀ )

性別、重軽にかかわらず、性犯罪の被害について聞く度に、胸が苦しくなります。私が4~7歳のときの話です。越してきたばかりの家(現在の実家)の近くにある、個人経営の小さな店のオヤジにひどいイタズラをされていました。逃げられなかった理由ははっきり覚えています。純粋にそこのお菓子を買いたいおつかいを頼まれるから。今思えば悔しいのは、オヤジに「みんなには内緒ね」「言ったら嫌いになるよ」と刷り込まれることによって、親や近所など、周囲との関係を壊したくない、おじさんに嫌われなくない、お菓子を買えなくなってしまう、と怖くて、黙秘してしまったことです。自分のことですが、4、5歳の純粋な幼心や優しさを利用したあの男が許せません。遠くに住んでいて1、2回しかあの店を利用したことのない従姉妹のお姉さんが、記憶に残るなにか気に障ることをされたのか、「あの店はイヤ。あのクソオヤジ」と罵っていたときも、私は「そんなこと言わないで。かわいそう」と心で言っていました。ストックホルムシンドロームなんかじゃありません。イタズラされるのは「イヤなこと」だけど、相手は喜ぶし「いけないこと」だと、しばらくわからなかったからです。

No.357 09/11/10 20:00
ぴんくのぞう ( 20代 ♀ Y47Xl )

続きです。
その店は学校の通学路にあるので、高校までほぼ毎日朝夕会う羽目に。休日でさえ会えば私のスカートを舐めるように見るのです。信じられません。あの忌まわしい事件に比べたらこんな些細な事件だけどだけど親にも言えないのです。これ以上自分の世界に持ち込みたくなくて。壊されたくなくて。十年以上たった今でも言えません。そういう「小さな」被害者もいるのです。言えないから、みなさんのおっしゃるよう、自分を責めたり、今更加害者を恨んだり、苦しんだり。レイプ被害を通告する精神的、社会的リスクは想像を絶するのでしょう。加害者は結婚し子を授かる。被害者は恋愛やセックスに悩む。ひどい話です。

• << 359 [つづき] …実際あるみたいですが 負のエネルギーを とにかく プラスのエネルギーに変え 思いを吐き出し お互い傷を癒し そして社会に発信してほしい 恨みは実名をあげて発信したっていいのです 犯人には人権はありませんから 私はそう思います あなたの 心の傷が 癒える事を 祈ります

No.358 09/11/13 08:40

>> 357 性犯罪が 表にでるのは 氷山の一角であることを認識させられる レスで 驚きました

何よりも 幼女に手を出す 異常な大人が存在することに 更に驚愕を覚えます

存在する人間は 正常な人間より異常者が多いのかとさえ思ってしまいます

私なら昔の事であっても民生委員や人権養護委員や 警察に 危険人物として 情報を流します

匿名を使ってでいいので情報を発信します

私は 実際の被害者ではないので
もしかしたら被害者の本当の心の痛みがわからないのかもしれません

だけど

悔しい
悲しい
辛い

と並べてみた所で
何も変わらないと思うのです

時が 解決する事でしょうか ?

そんな問題で無いことはよくわかります

私なら 情報を発信して 社会的に制裁を加えます

加害者が笑って暮らし
被害者が 泣いて暮らす

そんな社会にしてはいけない

こういう問題は
悲しい事に 被害者が口を開かないと

永久に閉ざされてしまう問題に近い

恐ろしい話であり
こんなに 理不尽な 話はありません

ただ それが現実で有る限り 被害者は 強くならなければなりません

同じ傷を負ってしまった者同士が集まる場も必要であり

…実際あるみたいですが

続く

No.359 09/11/13 08:42

>> 357 続きです。 その店は学校の通学路にあるので、高校までほぼ毎日朝夕会う羽目に。休日でさえ会えば私のスカートを舐めるように見るのです。信じられま… [つづき]

…実際あるみたいですが

負のエネルギーを
とにかく プラスのエネルギーに変え

思いを吐き出し お互い傷を癒し そして社会に発信してほしい

恨みは実名をあげて発信したっていいのです

犯人には人権はありませんから

私はそう思います

あなたの
心の傷が
癒える事を
祈ります

No.360 09/11/13 10:33
社会人360 ( 30代 ♂ )

レイプそのもので『死刑』はないやろ??私の知り合いに『レイプ』の罪で捕まったヤツ居るけど…結局援交の金の折り合いでもつれて女が『レイプされた』と警察に行ったらしい…レイプがどうとかより『簡単にヤラせる女』を無くす方が先だと思うよ。『売春』しか罪が無かったのを『買春』も罪としてから世の中身体を売るヤツ増えた気するけどな?男からみて、『真面目な女性』も『もしかしたら』とか『どうせ…』とか思えてくる。周りの『見方』が変わったから『味方』が減り女性が夜道も歩けない様な世界になったのでは??

• << 365 援交や売春は お互いの妥協や理解があり そのうえで成り立つものなのではないでしょうか レイプは 通り魔殺人より 私は悪質と思っています
  • << 368 経験豊富な意見ですね!(笑) 私には言ってる意味合いが理解出来ますが…理解出来ないカタの方が多いでしょうね…. 特に女性側から見たら理解は一割も満たない⤵ 野郎の考えですから(笑) 主さんの捉え方の解答が良い例ですよね(笑) 主さんが普通だからでしょうね.. つまり貴方が進化してるだけで回りは貴方が思うほど進化して居ないんですよ⤵ 貴方の範囲内だけに留めて置いて下さいね. 主さん!失礼致しました🙇
  • << 371 腹いせにでっち上げレイプ被害者になるのはいけないことですが… 強姦するような鬼畜は死刑でいいと思います、最低限、顔、実名晒しくらいしてほしいです。身勝手な欲望の為に被害者が自殺することもありますし、望まぬ妊娠をして堕胎する場合もあります被害者に一生消えないキズを負わせてノウノウ生きさせてたまるか
  • << 412 レイプは心の殺人です 売春でも援交でも合意の上ならどうぞ自由にとおもいます レイプが命を奪わないから死刑にしないならレイプした人にはレイプ犯だという事実をネットで晒してもらいたい、

No.361 09/11/13 20:03

これも当時は知りませんでしたが、親は共産党員だったとのことで調べたらそのようですね。弁護士たてて入れないようにしたりそんなことにも使われるんですね。警察も強行突破すればよかったのに。
ずっと野党止まりでしょうが。
どこにでもいろんな人間がいるし政党を持ち出すと荒れだすこと必至なのでダメですが。
家庭内暴力を恐れていたってなさけない。自分の子供だろう。

私は女に生まれたことを否人間に生まれてきてしまったことを恨みます。こんな性質に生まれついたこととか嫌でたまりません。眠るように死にたいです。
誰しも安らかに死にたいですよね。

No.362 09/11/14 00:30
社会人362 ( ♂ )

この事件はこのスレを見て初めて知りました。そこで軽くですがネット等で調べました。
本当に身震いがしました。恐ろしい悪夢を見たかの様な感覚に襲われました。
何か心霊現象よりも不気味で恐怖感が凄まじいです。

• << 364 つづき 家族が訴訟を起こさない事にほくそ笑む 鬼畜どもがいる事を 忘れては いけません 一人のなんの落ち度もない少女を 性の欲望の玩具にし 虫けらを扱うより酷く 残虐な殺し方をし 家族を悲しみのどん底に突き落とし 消える事の無い悲しみを与え生きつづける犯人達 私達は恐怖と悲しみで 口を閉ざしていてはいけない 事件に 怒りと 憎しみを持ち 歪ませてはいけない 犯人達を 決して許してはいけない そして この事件を 絶対に風化させてはいけないと 思うのです

No.363 09/11/16 09:15

>> 362 この事件の裁判記録は どんなに年月を過ぎても
涙なくしては
読む事ができません

どんな苦しさの中
死んでいかなくてはならなかったのか

破壊された死体の無惨さが 語っています

事件をしった
私達でさえ こんな辛い思いになるのに

ご家族の気持ちを思うと慰めの言葉もなにも
かける言葉がみつかりません

ほとんどの悲しみ 辛さ 憎しみ 怒りは 時間が解決してくれるものと
思っていましたが

たぶん
癒される事など 永遠に 無いでしょう

私が親なら
娘の死に至る残酷な経緯を忘れる事に
努力し

事件には
二度と触れたくないでしょう

訴訟もすることなく
沈黙を守るしか
術のない家族の心情

私は痛いほど理解しているつもりです

私達は 犯人たちが 太陽の下 快適に生活をしている事を忘れては
いけません

つづく

• << 369 えっ? 犯人は普通に生活してるんですか? 大丈夫なんですか? 更生してくれてればいいですが。

No.364 09/11/16 09:19

>> 362 この事件はこのスレを見て初めて知りました。そこで軽くですがネット等で調べました。 本当に身震いがしました。恐ろしい悪夢を見たかの様な感覚に襲… つづき

家族が訴訟を起こさない事にほくそ笑む 鬼畜どもがいる事を 忘れては いけません

一人のなんの落ち度もない少女を
性の欲望の玩具にし
虫けらを扱うより酷く
残虐な殺し方をし

家族を悲しみのどん底に突き落とし

消える事の無い悲しみを与え生きつづける犯人達

私達は恐怖と悲しみで
口を閉ざしていてはいけない

事件に
怒りと 憎しみを持ち

歪ませてはいけない

犯人達を
決して許してはいけない

そして
この事件を
絶対に風化させてはいけないと 思うのです

No.365 09/11/16 09:31

>> 360 レイプそのもので『死刑』はないやろ??私の知り合いに『レイプ』の罪で捕まったヤツ居るけど…結局援交の金の折り合いでもつれて女が『レイプされた… 援交や売春は お互いの妥協や理解があり そのうえで成り立つものなのではないでしょうか

レイプは
通り魔殺人より 私は悪質と思っています

No.366 09/11/16 15:49
ちーちゃん ( 20代 ♀ FUvIl )

私たちが何か しなければいけないことがあるような気がします。
どうにかならないかなぁ。
犯人を野放しにしている現状が恐ろしいです。

No.367 09/11/17 01:44
匿名さん367 ( 20代 ♀ )

この事件。なんとなくは知っていたけど、恥ずかしながらここまで酷いとは知りませんでした…今日、こちらのスレを見た事でネット検索して事件内容を読んでいたんですが途中で怖くなって読めなくなってしまいた。 また調子が良い時に読み直そうと思います。 犯人が憎いです。 事件に気づいて黙っていた人たち…人間が怖くなりました。こんな酷い事件私は聞いた事がありません。忘れてはいけないと思います

• << 387 酷くてムカついてきました、

No.368 09/11/18 12:16
チヒロ ( uuCVl )

>> 360 レイプそのもので『死刑』はないやろ??私の知り合いに『レイプ』の罪で捕まったヤツ居るけど…結局援交の金の折り合いでもつれて女が『レイプされた… 経験豊富な意見ですね!(笑)
私には言ってる意味合いが理解出来ますが…理解出来ないカタの方が多いでしょうね….

特に女性側から見たら理解は一割も満たない⤵
野郎の考えですから(笑)

主さんの捉え方の解答が良い例ですよね(笑)
主さんが普通だからでしょうね..

つまり貴方が進化してるだけで回りは貴方が思うほど進化して居ないんですよ⤵
貴方の範囲内だけに留めて置いて下さいね.

主さん!失礼致しました🙇

No.369 09/11/18 21:37

>> 363 この事件の裁判記録は どんなに年月を過ぎても 涙なくしては 読む事ができません どんな苦しさの中 死んでいかなくてはならなかったのか… えっ? 犯人は普通に生活してるんですか?
大丈夫なんですか?
更生してくれてればいいですが。

No.370 09/11/22 18:51

>> 369 更正なんてしてないと思います、現場となった加害者家族の神経疑うし、鬼畜が一人も死刑にならず結婚し子供をもち生活しているそうですよ、きちがいな加害者家族もいましたしね(週刊誌情報)

• << 372 え~! 結婚してるんですか? 信じられないです。 当然結婚した相手は事件の加害者だと気付いていないですよね? 気付いているんだったら異常ですから。 有り得ない… 申し訳ないが、この事件は出来れば知らずに居た方が良かったのかもしれない。 何故ならこんなに冷酷で残忍な事件が実際に起きた事実を受け入れると色んな感情が沸いて来てしまうから。 後味が悪過ぎるし、やりきれない思いで一杯になってしまった。 出来れば作り話であって欲しい…

No.371 09/11/22 18:57

>> 360 レイプそのもので『死刑』はないやろ??私の知り合いに『レイプ』の罪で捕まったヤツ居るけど…結局援交の金の折り合いでもつれて女が『レイプされた… 腹いせにでっち上げレイプ被害者になるのはいけないことですが…

強姦するような鬼畜は死刑でいいと思います、最低限、顔、実名晒しくらいしてほしいです。身勝手な欲望の為に被害者が自殺することもありますし、望まぬ妊娠をして堕胎する場合もあります被害者に一生消えないキズを負わせてノウノウ生きさせてたまるか

No.372 09/11/23 20:34

>> 370 更正なんてしてないと思います、現場となった加害者家族の神経疑うし、鬼畜が一人も死刑にならず結婚し子供をもち生活しているそうですよ、きちがいな… え~!
結婚してるんですか?
信じられないです。
当然結婚した相手は事件の加害者だと気付いていないですよね?
気付いているんだったら異常ですから。

有り得ない…

申し訳ないが、この事件は出来れば知らずに居た方が良かったのかもしれない。
何故ならこんなに冷酷で残忍な事件が実際に起きた事実を受け入れると色んな感情が沸いて来てしまうから。

後味が悪過ぎるし、やりきれない思いで一杯になってしまった。
出来れば作り話であって欲しい…

No.373 09/11/23 21:20
匿名さん373 

裁判のやり直しは、新事実が出て来ない限り難しいと聞きました。

最近沢山の女性を襲った被告人に35年の判決がおりたそうです。
しかし、最高裁ではないので最終的にどんな刑になるのかは、まだ分かりません。
女性を生きながら殺すような犯罪なので、厳罰化は進んでいるそうです。

ただ、主さんに言いたいことがあります。
あちこちのサイトでこの事件に関する記述をみかけましたが、果たしてご遺族の方々はこんなふうに話題にして欲しいでしょうか?
私ならそっとしておいてほしいです。

もしあなたが傷ついた女性のために活動したいのであれば、弁護士になるとか、カウンセラーになるとか、もっと具体的な行動が必要だと思います。

• << 375 続き せめて 少年法があっても 例外の死刑にしていれば 社会も納得し こんなに 浮上する事もなかったのだ と レスを頂いた事があったが その通りだと思う 司法の 判決の判断の 失敗が 今なお 語られる 原因でもある のだ どこの世界に あんな殺し方をして 社会に出してしまう 国があるのか 私達が 安全に 暮らせる権利を どう考えてるのか もうひとつ 言わせて貰えば この事件を語る時は やはり あなたがいうように 常に ご家族の事も念頭におき 愛を以って 語っていただきたいと 心から思う 本当に 娘を持つ親として やりきれなく 哀しく 辛く 信じられなく 恐ろしい事件であり しかし だれでもが 被害者になっても おかしくない事件であり たまたま 彼女が 犯人と出会ってしまったと言う ただ 不運だった と言うには あまりにも 残酷で 言葉がみつからない

No.374 09/11/23 22:04

>> 373 その辺のところは 363 364 のレスに書いたつもりですが

あなたの言うとおり
そっとしておきたいと

事件を知った人々殆どがが記憶から消し去りたいと思う事件です

では

みんなで この事件の事は 忘れ

何もなかった事にしましょうか

家族の心の悲しみによりそい

早く忘れましょう

触れずに風化させてしまいましょう

と 呼び掛けたほうが いいのでしょうか

大事な事は

あった事実を 感情で歪ませてしまっては いけないと言う事だと思っています

レイプが一番わかりやすい

傷ついた被害者は 口を開けようとしない現実

いつまで経っても 加害者が ほくそ笑む社会

私は 社会が被害者を優しく見守って 行かなければ

いつまでも 被害者は孤立し

被害者なのに まるで犯罪者のように肩身の狭いおもいをして 暮らさなければならない と思うのです

事件を風化させてしまうことが

もしかしたら本当は家族に とっていいかもしれない

だけど

犯人が生きている限り この事件は

問い掛けられ続けるだろうと 思う

続く

No.375 09/11/23 22:20

>> 373 裁判のやり直しは、新事実が出て来ない限り難しいと聞きました。 最近沢山の女性を襲った被告人に35年の判決がおりたそうです。 しかし、最高裁… 続き

せめて
少年法があっても
例外の死刑にしていれば
社会も納得し

こんなに
浮上する事もなかったのだ

レスを頂いた事があったが

その通りだと思う

司法の
判決の判断の 失敗が

今なお
語られる 原因でもある のだ

どこの世界に
あんな殺し方をして

社会に出してしまう
国があるのか

私達が 安全に 暮らせる権利を

どう考えてるのか

もうひとつ 言わせて貰えば

この事件を語る時は
やはり あなたがいうように

常に ご家族の事も念頭におき

愛を以って 語っていただきたいと 心から思う

本当に
娘を持つ親として
やりきれなく
哀しく
辛く

信じられなく
恐ろしい事件であり

しかし

だれでもが
被害者になっても おかしくない事件であり

たまたま
彼女が

犯人と出会ってしまったと言う

ただ 不運だった と言うには あまりにも

残酷で
言葉がみつからない

No.376 09/11/23 22:44
匿名さん373 

私が言いたいのは、問題だと思っているなら、こんなところで酷いね、とか言い合っていないで、具体的に法務省へ法改正について署名活動をするとか、具体的に活動した方がいいということです。
彼女の事件だけにこだわらずです。
みなさん事件を風化させてはならないとは書きますが、その後の行動にはいたりません。
このスレタイを見るだけでフラッシュバックがおこる女性がいるというのに、いたずらに騒ぎたてるのが信じられません。
私は別掲示板でそんな女性達の相談にのっていました。
本気なら、弁護士に相談するべきで、ここで美辞麗句を並べられても少しも感動しません。

• << 378 おっしゃる通ですね この事件がきっかけとなり法改正へ向けて署名活動は起きていますし 署名もしました この件について弁護士にも相談しましたが 署名活動が一番の近道らしいですね で 美辞麗句ですか? どの言葉を以ってそうかんじたのでしょうか フラッシュバックを 起こす人がいるから 語るなと? それは それほど酷い事件である証拠であり だから 語るのはやめろと言うのとは 別問題として考えなくては どんな事件も問題も 正と否を履き違えてしまうのではないでしょうか いたずらに 騒ぎたてるように感じたら あなたの感性とは 違う私のスレなのでしょう

No.377 09/11/23 22:57

>> 376 373さん。
主さんのしている事はいけない事ですか?
別に否定しなくても良いと思いました。

No.378 09/11/24 01:41

>> 376 私が言いたいのは、問題だと思っているなら、こんなところで酷いね、とか言い合っていないで、具体的に法務省へ法改正について署名活動をするとか、具… おっしゃる通ですね

この事件がきっかけとなり法改正へ向けて署名活動は起きていますし
署名もしました

この件について弁護士にも相談しましたが
署名活動が一番の近道らしいですね

美辞麗句ですか?

どの言葉を以ってそうかんじたのでしょうか

フラッシュバックを
起こす人がいるから
語るなと?

それは
それほど酷い事件である証拠であり

だから
語るのはやめろと言うのとは

別問題として考えなくては

どんな事件も問題も
正と否を履き違えてしまうのではないでしょうか

いたずらに 騒ぎたてるように感じたら

あなたの感性とは
違う私のスレなのでしょう

No.379 09/11/25 03:29
ぴんくのぞう ( 20代 ♀ Y47Xl )

ここに意見を持ち寄ってくださってる方がみんな、事件を真剣に考えているということは事実だと思います。

皆、事件のために、被害者のために、社会のために、いろんなことを考え、行動している。

提案と批判は違います。

私たちのような気づいた者が理解し合い、協力していくことが絶対に必要です。

どんな小さなことでも、周囲から学び、考え、行動することに意味があると思います。

甘い考えではありません。社会の根本だと思います。

No.380 09/11/25 05:10
社会人380 ( 20代 ♀ )

私も最近その事件の真相や詳細を知り、犯人がこの世のどこかに生きていることがこわくなり、気持ち悪くもなりました…
本当にひどい事件ですね…。人の心がある人は、そんなことしないですよ…

性犯罪の加害者は、死刑になってほしいところですが、それが無理なら去勢してほしいです。それさえダメなら無期懲役でずっと世の中に出てこないでほしい。

被害者女性は精神的に治らないトラウマを負って生きていかなきゃならないのだから、犯人にも同じ思いをしてほしい。痛みを知ってほしい。

そうゆう事件が、二度と起きないことを心から願います😢

No.381 09/11/25 23:31

>> 380 本当にそうですよね。
あの事件の犯人が今普通に一般市民と同じ生活をしていると思うと怖いしなんだか気持ち悪いですよね。
だって異常者でなければあんな冷酷で残念な事が出来るわけがないのだから。

No.382 09/11/26 03:02

なぜか 気になり 見たくなかったが

携帯で 女子校生コンクリート詰め殺人事件を 開けてみた

今日
11/25は 彼女が拉致された日 だった

そして1/4に 亡くなる

あぁ また 読んでしまった 涙が止まらない

風化を防ぐ 沢山のネットが立ち上がり

彼女の死に心を寄せ 法律の在り方を問い 加害者への怒りを語っている

100匹目の猿現象のように
この事件に心寄せ声をあげる人々が増えて

それが 大きな力になり 国民が納得できる 何かを得る事が出来るかもしれない

せめて
国民全員が この事件を知り 犯人達の居場所も顔も公開され

私達の目で
加害者を追い込めたらいいのに

生き地獄を
味わうといい

No.383 09/11/26 13:45
名無し383 ( 10代 ♀ )

最近になって初めてこの事件を知りました。犯人たちが憎すぎて、自分のことじゃないのに涙が出てきます。

犯人たちも、死んでしまったらそこまで。苦しみながら、生きられるだけ生きてほしい。

私のように事件よりあとに生まれた人にも、このことを知ってほしい。

No.384 09/11/26 13:57

>> 383 383さん、自分にはちょっと理解出来ない発言があったんですが。
犯人も生きられるだけ生きて欲しいと言うのが理解出来ません。

あんな事しといて何故生きて欲しいのですか?何処かで生きていると思うだけでゾッとしませんか?
あの犯人達が一般市民と同じ生活をする資格があっていいのか、疑問に思います。

• << 396 私にはなんとなく分かります。 ひと思いに死ぬなんて許せません。 社会から人々から、ネットから全ての人に追い詰められて、どこまででも 元犯人 という刻印を背負って生きて欲しい。 できれば額にコンクリートの犯人と押し型でつけてやりたい。 You Tube の再現映画みましたか❓ コンクリートと言う題名です。 見たことない人は見た方がいいです。 悲惨すぎます。

No.385 09/11/27 01:57

>> 384 一般市民と同じ生活をしてほしいとは思っていません。
できれば刑務所などにいてほしいですが、実際すでに釈放されているのでどうにもなりませんが…

抽象的に、唯だ「苦しみながら」生きてほしいという意味です。

No.386 09/11/27 08:03

>> 385 罪の無い人の人生を最悪な形で奪っておいて彼等に生きる喜びを与えて良いのでしょうか?
仮に刑務所に居たとしても生きている権利は有るのでしょうか?
刑務所とはいえ三度の飯が出ます。少なくとも食べる喜び、寝る喜びを与える事になります。
あんな事をしておいて犯人は結婚までして、そんなことが出来る神経が末恐ろしくて仕方がありません。

苦しんでると思いますか?
生きて欲しいと思いますか?

No.387 09/11/29 19:36
匿名さん387 

>> 367 この事件。なんとなくは知っていたけど、恥ずかしながらここまで酷いとは知りませんでした…今日、こちらのスレを見た事でネット検索して事件内容を読… 酷くてムカついてきました、

No.388 09/11/30 08:39

この事件は戦後におきた凄惨な事件のひとつだと思います。あれだけのことをしておいて、誰ひとり死刑にならなかったことが未だに信じられません、犯人のひとりは再犯しました、結婚して子供をもうけた人もいるようです…。天罰ってあるのでしょうか❓

No.389 09/12/01 18:59

>> 388 天罰 あるといいですね

因果応報という言葉もありますね

この中のレスに
この事件に関しては
神はいない

と言った方がいます

本当にそう思います

しかし
20年の刑期がこの事件の償いになると判断したんでしょうか

あんな殺し方して 20年で復帰できるなんて

犯人達にとっての天罰は私達が

事件を知り

いつまでも追い続ける事だと思ってます

同じ女性として
悲しすぎて
残酷過ぎて

犯人はもちろん

彼女に手をかけた 十数名

階下の両親

部屋を出入りしたハイエナ達

今 暖かいご飯でも
食べているのでしょうか

• << 391 途中で誰か一人でも…彼女を救うために人間として何か行動できなかったのか❓通報する、逃がす、警察の対応はどうだったんでしょうか❓裁判で明らかにされた内容をきいて遺族がどれだけの思いをしたか想像を絶します。あれだけの悪行をした鬼畜と現場に住んでいた鬼畜の親たちが今もどこかで生きているかと思うと気持ち悪い、この事件を風化させず鬼畜たちが名前を変えようとノウノウといきられないようになればいいのに…
  • << 411 天罰、そうですね生きてる限り、いつも誰かにバレるバレたら白い目で見られる、生きている限り、いつバレるかわからない生活をすればいい…加害者と知っていて結婚したのかはわからないけれど、あの加害者が結婚し人の親になっただけで不愉快、もし近所にいたら徹底的に晒してまともに生活できないようにしたい

No.390 09/12/01 19:31
匿名さん390 ( ♂ )

自分もこの事件をたびたび思いだします

奴らは死刑か無期に値するのに今社会にでてるとか

せめて民間人にできることは奴らの名前を社会に公表することではないでしょうか
奴らは反省などしてない

No.391 09/12/01 20:35

>> 389 天罰 あるといいですね 因果応報という言葉もありますね この中のレスに この事件に関しては 神はいない と言った方がいます 本当にそ… 途中で誰か一人でも…彼女を救うために人間として何か行動できなかったのか❓通報する、逃がす、警察の対応はどうだったんでしょうか❓裁判で明らかにされた内容をきいて遺族がどれだけの思いをしたか想像を絶します。あれだけの悪行をした鬼畜と現場に住んでいた鬼畜の親たちが今もどこかで生きているかと思うと気持ち悪い、この事件を風化させず鬼畜たちが名前を変えようとノウノウといきられないようになればいいのに…

No.392 09/12/07 08:20

Aはたしか失神したんですよね。
食べたり寝たりする幸せはあっても、精神的に追い詰められていたら、私は楽しくないです。

私は死ぬことが必ずしも不幸せなことだと考えていないので、そう思うだけです。
だから必ずしも他人に自分の意見を分かってもらえるとも思ってないです

No.393 09/12/07 10:51

>> 392 犯人は精神的に追い詰められているんですか?
そんな人が結婚なんて出来るんでしょうか?
戦時中、地獄絵図のなかで精神的に追い詰められても人々は皆生きたいと思っていた。
どんな状況であれ生きて居る事は幸せな事なんです!
自殺してしまう人も含めて死ほど不幸せなものは無いのです!
貴方の言う意味を理解なんてしたくありません!
犯人によって娘を無くされた御遺族の方達からしたらそんな自分の娘の命を奪っておいて犯人の命が未だ存在していることを納得してると思いますか?
していないでしょうね。

No.394 09/12/08 20:10

あれだけ酷いことをして精神的におかしくなった加害者グループはたった1人、その人は加害者たちがこわくて加わって被害者の無惨な最後にもつきあい精神的におかしくなったらしいですが、おかしくならない方がヘンだと思いますよ、ましてや、ふてぶてしく事件の自慢してたクズもいたり加害者の親にも非常識なのがいましたし…この事件を風化させまいとネットで裁判内容を書いてくれている方がいますが風化させないのは大切だと思います。

No.395 09/12/08 20:15
匿名さん395 

コンクリートに詰められて殺されること。
あるいは、コンクリートに詰めて殺すこと。
もし仮に、その二択から逃れられない宿命なら、私は前者でありたいと思う。

幸、不幸は他人には決められないのですよね。

No.396 09/12/08 21:57

>> 384 383さん、自分にはちょっと理解出来ない発言があったんですが。 犯人も生きられるだけ生きて欲しいと言うのが理解出来ません。 あんな事しとい… 私にはなんとなく分かります。

ひと思いに死ぬなんて許せません。

社会から人々から、ネットから全ての人に追い詰められて、どこまででも
元犯人
という刻印を背負って生きて欲しい。

できれば額にコンクリートの犯人と押し型でつけてやりたい。

You Tube
の再現映画みましたか❓
コンクリートと言う題名です。
見たことない人は見た方がいいです。

悲惨すぎます。

No.397 09/12/11 16:51

12月は クリスマス

そして

年末は 慌ただしいけれど

気忙しい中にも
新しい年を向かえる事に

私達は
まだ見ぬ未来に

夢を
希望を膨らませるのに

彼女は

どんな思いで
毎日

この12月の朝を迎えなければならなかったのか

残虐な 行為を
受けざる得ない
状況

彼女は
どれくらい 生きようと思い

自分の死を意識したのはいつからだろう

自分の娘が
家に返して

願い

なんでもするからと言い

身体を
破壊されてゆく

なんて
悲しい

恐ろしい

残酷な …

残された 親の悲しみは いかほどか

毎年
12月は

この事件を知って以来

悲しく
辛く

涙の12月になる

No.398 09/12/13 01:27
高校生398 

私も最近この事件を知りました。
20年も前のことですが、高校生がやったとは思えません。読んだ時には悲しいと同時に怒りが込み上げました(-_-メ)
私はそれからこの事件が気になり調べたところ、この事件の関係者でほんの数年前に釈放されたものの、また同じような事件を起こしているのです。
私は罪を侵した者には命を大事にして、しっかり前を向いて社会にで生きてほしいっと思っているので、死刑は嫌いな方です。
しかしこの事件を知って犯人のその後を見ると、反省の色がありません。
また同じような事件が起きるようなら、被害者の気持ちになって死んでいく痛みを味わえばいい!被害者がむくわれないと思いませんか?
裁判をやり直すという声もありますが、私はみなさんにもっと命の在り方などをこの事件に限らず、犯罪についてもっと考える機会を増やすべきではないかと思います。

No.399 09/12/13 02:11
匿名399 

犯人は自分がした事以上に不幸になるべき。
この事件の内容を知る程
吐き気がする。
天罰は必ず下ります。

No.400 09/12/15 03:02
名無し400 ( 10代 ♂ )

てめーの快楽だけのために他人の精神を殺すなんてありえない
そんな奴らは諸悪の根元を切り取って食わせて拷問して殺してやればいい

No.401 09/12/15 22:14
高校生401 

私は今さっきこの事件をしりました。私が生まれるだいぶん前からあったにしろ・・・同じ人間。絶対に許せない。どうして加害者は死刑にならないのか。わたしはこの話を知って信じられなかった。半信半疑だった。言葉もでなかったただ泣くことしかできなかった。私は被害者を助けたかった。今からでも、殺しに行きたい。これを知った今日から普通に日常をすごしたくない。この加害者の方にわいくら傷付いてもかなわない。今ここで生きてる憎さ。救えなかった互いなさ。ごめんなさい。私は今なにができるだろう。このことを忘れずに考えていくよ。明日になっても、明後日になっても忘れたくない。忘れるような人間になりたくない。もっと世界を知って生きたい。世界も知らずに生きる僕らは世界が狭すぎて、どんな闇も見過ごして、今ある幸せにきずけない。私は譲れない。この思い。あたしは大切な人のため、世界が平和に成るために生まれてきたと思ってる。だからもう遅くても私にできることを精一杯したい。悪に負けない強さをつくる。今もどこかで悲しみを叫んでいるだろう・・・僕は世界をしらないと。行こう。このままじゃ誰も守れない。

No.402 10/01/05 00:11

どうしようか迷いましたが

やはり書こうと思います

今日は彼女が
亡くなった日です

見分けがつかないくらい顔が腫れ上がり

まともな歯が一本も残らない

そんな状態になって

想像を絶する
裁判記録の表現

力任せになぐった
おもいっきりなぐった
と言う言葉

力の有り余る
青年が
それも柔道の選手を経験した 大の男の

力まかせ に殴ると言うことは
どれほどのことなのか

なんで死んだとわかったか の問いに

オイルを 皮膚に垂らし 火をつけても 掃う動作をしなくなったから

と 言う

なんて痛々しく
恐ろしく残酷な

彼女には
新しい命が 着床していたという

沢山のハイエナに襲われ
命が生まれ

凄惨な姿で死んでいかなければならなかった彼女

酷い事件は
いくつもあったが

これほど
残忍で
悲しく むごい事件に

私はまだ
出会ったことはない

ご両親のお気持ちを
案じてやまない

No.403 10/01/05 00:26

>> 402 とても読むのが辛いですよ。

No.404 10/01/08 19:58
匿名さん96 

犯人の一人は、目が見えなくなる病気に。準主犯は脳が萎縮する病気になっているそうです。コンクリ事件関連のサイトにそう載ってました。きっと、天罰が下ったんでしょうね。当然です。

• << 406 たたりだ~
  • << 409 この事件の加害者たちの不幸は、ざまぁみろ っておもいます。生きてる限り苦しめばいい幸せになんてなってほしくない

No.405 10/01/08 20:25
お調子者405 

>> 404 本当ですか?
本当なら私はやっと神の存在を信じることができます。

もっと残酷なめにあうように神に祈ります。
そして被害者の女の子の魂が少しでも救われるように!

No.406 10/01/08 21:55

>> 404 犯人の一人は、目が見えなくなる病気に。準主犯は脳が萎縮する病気になっているそうです。コンクリ事件関連のサイトにそう載ってました。きっと、天罰… たたりだ~

No.407 10/01/09 22:27
自由人407 ( ♂ )

殺人だって1人殺しただけじゃ死刑にならないのにレイプで死刑って💧

No.408 10/01/10 11:04

>> 407 この事件本当に何があったかご存知ないのでしょうか❓

集団暴行だけじゃないところに恐ろしさがあります。

未成年なので死刑もないです。

確かに日本の法律ではレイプで死刑は無理ですが、
被害者は一生傷を負います。
加害者の一時の欲望のために。

私は犯罪被害者なので、(死刑は望めない)事故か病気で死んでくれと思っています。
社会に居ることが許せない。

被害者とはそういう気持ちです。

No.409 10/01/12 22:46
のん ( 20代 ♀ p4MWl )

>> 404 犯人の一人は、目が見えなくなる病気に。準主犯は脳が萎縮する病気になっているそうです。コンクリ事件関連のサイトにそう載ってました。きっと、天罰… この事件の加害者たちの不幸は、ざまぁみろ っておもいます。生きてる限り苦しめばいい幸せになんてなってほしくない

No.410 10/01/12 22:52

人間は飲まず食わずでいたら一週間から20日で死にます。被害者が地獄の苦しみを受けた日々を考えると加害者たちが今もどこかで生きてることが許せない。この事件で加害者が誰1人死刑にならなかったことは納得できない

No.411 10/01/13 00:12

>> 389 天罰 あるといいですね 因果応報という言葉もありますね この中のレスに この事件に関しては 神はいない と言った方がいます 本当にそ… 天罰、そうですね生きてる限り、いつも誰かにバレるバレたら白い目で見られる、生きている限り、いつバレるかわからない生活をすればいい…加害者と知っていて結婚したのかはわからないけれど、あの加害者が結婚し人の親になっただけで不愉快、もし近所にいたら徹底的に晒してまともに生活できないようにしたい

No.412 10/01/13 00:17

>> 360 レイプそのもので『死刑』はないやろ??私の知り合いに『レイプ』の罪で捕まったヤツ居るけど…結局援交の金の折り合いでもつれて女が『レイプされた… レイプは心の殺人です

売春でも援交でも合意の上ならどうぞ自由にとおもいます

レイプが命を奪わないから死刑にしないならレイプした人にはレイプ犯だという事実をネットで晒してもらいたい、

No.413 10/01/13 00:41

被害者本人や身内ならともかくマスコミやネット、この事件は映画化されてたかな? そういうの見て加害者に死刑にしろって殺意抱ける人達ってなんだかな~

凶悪犯に殺意抱いてなきゃいられないんだろうか?💧

もしレイプ犯人だけを惨殺し続ける殺人鬼がいたら拍手喝采?

• << 418 アメリカみたいに性犯罪者に対する更正プログラムやネットで閲覧できるシステムがあるならともかく…日本は犯罪者天国だと思います。407さんの言うことはわかります、レイプ事件に死刑、死刑って騒ぐのは違うかもしれないけれど、この事件に関しては加害者たちがどこかで生きてることがおかしいとおもいます、赤の他人がこんなにショックを受ける事件、遺族の思いははかりしれません。加害者本人の人権を守りすぎだと思います。刑務所入れば許されますか❓この加害者が罪を償ったと普通に接しますか❓過去のことだと言えますか❓もしも自分の兄や弟が加害者でも私は死刑にしたいです。身内だったら被害者、遺族に申し訳なくて償いようがないです。

No.414 10/01/13 01:42
匿名414 ( ♀ )

私は被害者の女性と同年代です。

事件の詳細は最近知りました。あまりの惨たらしさに、一度に調べる事は出来ませんでした。

当事は、あまりの残忍さ故か、詳細は報道されなかった(出来なかった)のかと思います。

世間のショックや、ご遺族の気持ちなどを考えたら、全てをさらけ出す事は難しいのかもしれませんが、もし、その事実を当事の人が知っていたなら、そんな軽い罪では世間が許さなかったかもしれないな…と思います。

No.415 10/01/13 04:58
自由人415 ( ♀ )

私は「無限回廊」というサイトで、この犯罪の詳細を知りました。何度も何度も読み返しました。
何度読んでも、顔に力が入って険しくなってしまいます…

出所してきた犯人のインタビューとかも載っていたかと。中には反省出来てない人も居たはずです。

風化させてはいけない事件ですね。

日本は、刑罰に関してはホント甘いです。
他人の人権を奪った人間の人権なんて、守る意味があるのか??と思います。

No.416 10/01/13 05:25
匿名416 ( ♀ )

>>407さんの言い分に同意です。
レイプは確かに女性にとっては殺人と同等の悲惨な犯罪ですが、だからといって死刑を求めるのはどうかと思います。
大体、死刑でレイプが減るわけでは無いということで、法益を保護する観点から考えたとしてもあまり意味がないような気がします。
それならば、性犯罪加害者の素性を例え未成年であっても明らかにし、性犯罪の再犯率を下げるプログラムを刑務所で行い、また性犯罪被害者が犯罪に至る過程で被害者にも落ち度がある(例えば出会い系等)場合には出会い系の規制や利用者の意識改革をする方が合理的です。
コンクリ事件はそれは悲惨な事件だったと聞きますが、レイプという観点で考えるよりも、この事件の場合は少年犯罪における刑罰の甘さに焦点を合わせるべきです。
匿名性が以前にも問題になりましたが、少年法の改正は必須事項でしょう。それに、少年が死刑にならなければ無期懲役にもなりにくいので、無期懲役罰を科すシステムも必要です。
死刑で解決というのは、余りに短絡的だと思います。

No.417 10/01/13 05:38
MELTYBLOOD ( aUNgm )

>> 416 私も同感です。

すぐに死刑って・・・

さすがに発想が幼稚かつ、デスノートのキラ信者レベルの考えです。

No.418 10/01/13 09:43

>> 413 被害者本人や身内ならともかくマスコミやネット、この事件は映画化されてたかな? そういうの見て加害者に死刑にしろって殺意抱ける人達ってなんだか… アメリカみたいに性犯罪者に対する更正プログラムやネットで閲覧できるシステムがあるならともかく…日本は犯罪者天国だと思います。407さんの言うことはわかります、レイプ事件に死刑、死刑って騒ぐのは違うかもしれないけれど、この事件に関しては加害者たちがどこかで生きてることがおかしいとおもいます、赤の他人がこんなにショックを受ける事件、遺族の思いははかりしれません。加害者本人の人権を守りすぎだと思います。刑務所入れば許されますか❓この加害者が罪を償ったと普通に接しますか❓過去のことだと言えますか❓もしも自分の兄や弟が加害者でも私は死刑にしたいです。身内だったら被害者、遺族に申し訳なくて償いようがないです。

No.419 10/01/13 12:09

>> 418 その更生プログラムとかの導入を求める前に死刑を叫ぶのがキラ信者みたいなんじゃないかな?

No.420 10/01/13 15:31
自由人415 ( ♀ )

>> 419 キラ信者キラ信者言うのもどうかと思いますけど…(笑)あれ、漫画ですしw

最初から極刑だと分かっていたら、余程の死にたがりではない限り、レイプ→殺人なんてバカな真似をする人間も減るのでは?

死刑に関しては、答えが分かれるから答えは出ません。

私は、遺族側の立場に立たされた時の心境を考えると、甘ったれた日本の判決は、絶対に納得行かないでしょうね。
殺人鬼の人権なんて、知ったこっちゃありません。被害者の人権は??「覆水盆に還らず」「死人に口無し」でしょうかね😒

No.421 10/01/14 00:10

レイプされた苦しみ痛みは女性にしかわからないと思います。男性の急所蹴りの痛みを女性がわからないように自分にない部分の痛みだし屈辱的なことは経験者以外わかりません、でも男性がレイプするような男は恥ずかしい、と思うか思わないかで大きな差があります。この事件はレイプ殺人ではなく残虐の限りをつくした前代未聞の猟奇殺人です…。レイプを単なる事件と思う人にはわからないかな❓レイプすること事態が鬼畜なのです

No.422 10/01/14 07:22
名無し422 ( 30代 ♀ )

私には一生忘れられない忘れたくない今まで生きてきた中で、おぞましくも最悪な事件です

当時、私は中学を卒業する年齢でした、ニュースで最初知りました一緒に見ていた母と、なんて可哀想なんだと涙した事を覚えています、ただ、今みたくネットもない時代、ニュースや新聞が情報源でした

今でも覚えています、写真で見た被害者女子高生の写真を…ショートボブで可愛い写真を…

暫くした後、叔父が置いていった週刊誌でニュースより詳しくその鬼畜な犯罪を知りました、犯人の写真も見ました、1人は体の大きな男、こんな力もある奴があんなか弱く小さな女性を力一杯殴ったなんて、バットでゴルフスイングのように殴ったと書いてあった記事、血が天井まで飛び散った写真は今でも忘れられない、その人間とは思えない鬼畜さに、凄く恐怖しました、あの女子高生だった彼女はどんなに怖く痛く苦しんだろうかと…

続きます

No.423 10/01/14 07:24
名無し422 ( 30代 ♀ )

続き

他人の私でさえ、こんなにも辛いのに、被害者の親御さんは、どんなに…想像すら出来ません、過去に戻れるなら助け出してあげたい!助けてあげたかった…

今更犯人に言う言葉はありません、因果応報、きっと罰は下るから未来永劫、生きたままで死んでからも!

被害者の女子高生には、ただただゆっくり安らかにと祈っています

長くなり、すみませんでした

No.424 10/01/14 13:21

過去は変えられませんが…

この事件を知った私たちができることは…鬼畜たちが今もノウノウと生きていることを忘れずにいることと

被害者のために手を合わせ、冥福をみんなが祈ることだとおもいます

No.425 10/01/23 12:15
匿名425 ( ♀ )

何故死刑にならなかったんでしょう?司法の最大の汚点。今も普通に生活してるなんて許せません。吐き気がします。現在の顔写真と居場所をネットや記事で公表するべきです。絶対に風化させてはいけません。そういううじ虫は再犯します。私たち人間に害をなす予防として知っておくべきです。

No.426 10/01/24 00:31
ママ ( 10代 ♀ SnKURb )

罪は罪でも強姦や殺人を犯した人は生きてる価値なんかないと思う。

社会復帰させる必要がどこにある?

その被害者や遺族のやり場のない気持ちはどこへ向けたらいい?

日本の法律は甘すぎる。

• << 436 本当にそうですね。やりきれないよ。

No.427 10/01/25 22:29
デカプードル ( 20代 ♀ MwJTl )

お初です。私はこの事件を知ったとき、話に聞くだけで夜眠れませんでした。こんな犯罪や性犯罪を犯した人は、極刑かホントに一生出てきてほしくないです。

No.428 10/01/26 14:49
匿名428 ( ♀ )

可哀相に…。可哀相に…。
私は当時小学生だったし、今も主さんや皆さん程、事件についてわかってないと思います。
でも十分悲惨さや彼女、家族の無念が伝わりました。

どうにかして逃げれなかったのか…。誰か助けてあげれなかったのか…。

私だって、特別正義感が強い訳じゃない。普通レベルだと思います。でも彼女の事を何らかで知ったら、絶対警察に通報したし、救急車を呼んだでしょう。

同じ日本で住宅街で誰も普通の人がいなかったのか…。

可哀相に…。

No.429 10/01/28 13:28
匿名429 

犯人は平気で生活してるんですね…
まさか家庭を持ってるなんて、犯した罪の重さをやっぱり意識していないんでしょうね…
犯人の子供がそれを知ったらどうなるんでしょうね…
あれだけ人を傷つけた人間が幸せになれる日なんか来ません💢
待っているのは地獄の苦しみの日々だけです。
だってそういうことをしたんですから。

No.430 10/01/30 22:31

この事件に関わった加害者側の鬼畜たちは、家族をつくり子供をもち自分の過去を悔いることはあるのでしょうか❓自分の妻や子供が被害者になったらわかるのでしょうか❓妻や子供に過去の悪事がバレて罵られ嫌われたらわかるのでしょうか❓加害者たちがどこかで生きていることが気持ちわるいです

No.431 10/01/30 23:35
匿名425 ( ♀ )

結婚した女の気が知れない。ウジ虫共、死ねばいいのに。人間と共存してんなよ、ウジ虫の分際で。すみません。あまりに悔しくて許せなくて。

No.432 10/02/01 00:58
匿名432 

詳細、携帯で検索したらすぐ出てきて事件の全容読みました。残虐すぎて。怖すぎで。被害者の女の子の気持ちを思うと苦しくてたまらなくなりました。ショッキングすぎて軽く貧血になりました。血の気がひいていく感じ。
人間って、ここまで残虐になれるのでしょうか。それが恐ろしい。人を傷つける人と傷つけない人の違いはなんなのでしょうか。幼少の頃からの環境が大きいのでは。弱い者を慈しみ守る気持ち。人に優しくできて誉められたこと。欲望をおさえる強さ。そういうものを教えてもらえなかったからなの?
今だに、事件は絶たない。
幼少の頃から、心を育てていく事が今の日本には必要かも。
被害者のご両親のお心が安らぐ時がきますように…

No.433 10/02/02 21:32

この事件の加害者は幸せになったらいけないとおもう反省、後悔、微塵もないハズあれだけの拷問していき絶えるまで尊い命を弄んだ鬼畜どもだから

No.434 10/02/05 18:21

どうして死刑にならなかったんだろう

少年犯罪で
何件か 死刑判決あるのに…

この判決に伴い
コンクリート事件も死刑にしろっていう レスみつけました

同感ですよね

どうしてなんだろう

どうして死刑にならなかった⁉

彼女しか犠牲者が
いないから⁉

あんな殺され方して

一人しか
殺されてないから⁉

なんてことだろう

No.435 10/02/15 00:43
なふなふ ( MDyLl )

いまだに
被害者の事を悪くいう輩がいるみたいです。
2チャンネルという掲示板です。

この事件は
充分に裁かれていないから
誰もが納得していないのでしょう。

死刑が相当ですよね…

No.436 10/02/15 01:07
匿名436 ( 30代 ♂ )

>> 426 罪は罪でも強姦や殺人を犯した人は生きてる価値なんかないと思う。 社会復帰させる必要がどこにある? その被害者や遺族のやり場のない気持ちは… 本当にそうですね。やりきれないよ。

No.437 10/02/15 01:49
匿名437 ( ♀ )

加害者は法律で守られてるって納得いかないですよね?

加害者全員生きながら胸が引き裂ける程苦しまたいです!

一歩間違えば私も不埒な誘拐犯に命を奪われていた可能性があります…

卑劣で悪質なる犯罪を裁く手立てが無いのが本当に悔しいです(≧へ≦)

No.438 10/02/15 01:53
サラリーマン438 

自分が被害者の家族だったら 自分が死刑になってもいいから犯人を見つけて一人づつ同じ目にあわすと思います

• << 440 その気持ち分かる。

No.439 10/02/15 02:05

>> 38 レスありがとうございます 不運にも 性欲の標的にされたが 最後 被害者は 世間のさらしものにでも なるような 風潮なのでしょうか … >加害者より被害者が苦しむ世の中であってはなりません。

本当にそうおもいます。読んでいて吐き気がして、心臓が痛くなってきた。
犯人が再犯をしたとか、結婚したとか、どうなっているのか?
この世から消えてほしい。
それと、世の中にはこんな残虐非道な奴等でも、【死んでいい人間などいない】とか言う人がいるんだよな…。
やりきれない。

No.440 10/02/15 02:12

>> 438 自分が被害者の家族だったら 自分が死刑になってもいいから犯人を見つけて一人づつ同じ目にあわすと思います その気持ち分かる。

No.441 10/02/15 11:14

まだ続いてる💧
被害者の遺族や知人でもない他人が犯人にこれほど怨念の如き殺意って怖い😂
遺族の身になって…って言いつつ犯人達を死刑に出来ない現実に遺族がどう向き合えばいいかみたいな論点ナシ😂

被害者や遺族に同情し犯人達を殺せ!って主張する自分の正義に集団陶酔?

犯人達の死刑執行を任されたらなぶり殺しにしてコンクリートに?

• << 443 連レスしてすみません。 被害者や遺族の方も同じ感情と、勝手に私が思い込んでいるとするならば、それが間違っているならば、被害者や遺族の方の立場に立って、というのは止めますし謝ります。 もしそうならば、いい方を変えまして、同じ目にあわせてやりたいというのは、私自身の感情です。
  • << 444 主も含め、デスノートのキラ信者だから! まともな話出来ないのよ!w
  • << 446 >被害者の遺族や知人でもない他人が犯人たちにこれほどの怨念のごとき殺意って。 被害者の遺族や知人ではありませんが、では表現を変えましょう。 人間として許せない。死をもって償え。同じ痛み苦しみを味わえ。 あなたには人としての哀れみの心は無いのですか? 心が苦しくなりませんか? 私は苦しいです。

No.442 10/02/15 12:03

>> 441 はい。同じ目にあわせて、被害者の痛みを肌で感じればいいと思います。

No.443 10/02/15 12:15

>> 441 まだ続いてる💧 被害者の遺族や知人でもない他人が犯人にこれほど怨念の如き殺意って怖い😂 遺族の身になって…って言いつつ犯人達を死刑に出来ない… 連レスしてすみません。
被害者や遺族の方も同じ感情と、勝手に私が思い込んでいるとするならば、それが間違っているならば、被害者や遺族の方の立場に立って、というのは止めますし謝ります。
もしそうならば、いい方を変えまして、同じ目にあわせてやりたいというのは、私自身の感情です。

No.444 10/02/15 14:43

>> 441 まだ続いてる💧 被害者の遺族や知人でもない他人が犯人にこれほど怨念の如き殺意って怖い😂 遺族の身になって…って言いつつ犯人達を死刑に出来ない… 主も含め、デスノートのキラ信者だから!

まともな話出来ないのよ!w

No.445 10/02/15 20:41
匿名437 ( ♀ )

>> 444 全ての文章を読まれてのレスですか?

あなたが男性ならば、この問題は理解出来ないのでしょうけれど…

生きながら道具として扱われ、無惨にも命を奪わた被害者

私達と同じ人間で、事件が無ければ夢を叶え幸せに暮らしていただろう犠牲者の為に祈り…

再び、悲劇が起こらない様に悪には罰を望む語り合いを茶化したりしないで下さいませんか?

横レス失礼。

• << 447 うん、やっぱりキラ信者レベル! 加害者に暴言吐いて、それが、真剣な論議!正義だと思っている時点で! 認めたく無いでしょうが、言っている事は同じ、あなたの様な感情論者は所詮、感情でしか語れない人です。 まぁ、いくら言っても理解出来んでしょうが・・・

No.446 10/02/15 21:12

>> 441 まだ続いてる💧 被害者の遺族や知人でもない他人が犯人にこれほど怨念の如き殺意って怖い😂 遺族の身になって…って言いつつ犯人達を死刑に出来ない… >被害者の遺族や知人でもない他人が犯人たちにこれほどの怨念のごとき殺意って。

被害者の遺族や知人ではありませんが、では表現を変えましょう。
人間として許せない。死をもって償え。同じ痛み苦しみを味わえ。
あなたには人としての哀れみの心は無いのですか?
心が苦しくなりませんか?
私は苦しいです。

• << 449 その人としての云々~が加害者への殺意に直結しないだけ 遺族や知人の方々が直結しても無理無いとは思うけどアカの他人が集団で殺意抱く様は狂気に感じるね

No.447 10/02/15 21:48

>> 445 全ての文章を読まれてのレスですか? あなたが男性ならば、この問題は理解出来ないのでしょうけれど… 生きながら道具として扱われ、無惨に… うん、やっぱりキラ信者レベル!

加害者に暴言吐いて、それが、真剣な論議!正義だと思っている時点で!
認めたく無いでしょうが、言っている事は同じ、あなたの様な感情論者は所詮、感情でしか語れない人です。

まぁ、いくら言っても理解出来んでしょうが・・・

No.448 10/02/16 01:25
サラリーマン438 

償いきれない罪ってあると思う
彼らはそれをしたんだ
人を面白半分で殺して数年で償える内容なのかね?
自分の家族が被害者だったら中国や北朝鮮みたいな公開処刑を望むね

No.449 10/02/16 22:48

>> 446 >被害者の遺族や知人でもない他人が犯人たちにこれほどの怨念のごとき殺意って。 被害者の遺族や知人ではありませんが、では表現を変えましょう。… その人としての云々~が加害者への殺意に直結しないだけ

遺族や知人の方々が直結しても無理無いとは思うけどアカの他人が集団で殺意抱く様は狂気に感じるね

No.450 10/02/17 02:02

>> 449 人の不幸が好きなんですよ。

自分は、幸福ではないから、被害者で同情し、加害者を憎む事で、自己正義感に浸り、ストレスを発散する人だって残念ながら居ます。

野次馬やそういう人からすれば、陰惨な事件は、単なる退屈しのぎに過ぎない様です。

まさに、[人の不幸は蜜の味]って事ですね!

No.451 10/02/17 02:09
匿名437 ( ♀ )

>> 450 寂しいの?
疲れて誰かに噛み付きたいの?

スレタイと主体性の空気読めないくらい辛い事があった?

気の毒な貴方の為に祈ります

ゆっくり休んでね?

No.452 10/02/17 02:17

>> 451 ハイハイッ、返レスになっていないレス、ご苦労様!

レス内容を上手く返答出来る様に勉強してから、来てね!w

無理か?

No.453 10/02/17 07:20

>> 452 407さんとMELTYBLOODさんは、この事件の内容を知った時どんな気持ちになりましたか?先ずは貴方達の気持ちを教えて下さい。

• << 455 集団心理って怖いな~ってとこかな? 主犯格のヤツもその他の連中もその場のノリで歯止め効かなくなったんだろう 犯行時は正気じゃなかったろうけど今はどんな気分だろな? ってとこかな みんな(このスレの人たち)賛同してるしこんな凶悪犯に殺意抱くのは正義ってのと みんな(犯人グループ)賛同してるしこの女レイプしよう!殺してコンクリートで! 大差ないんじゃない?😂

No.454 10/02/17 09:13
名無し454 ( ♀ )

>> 453 スレだけ見てレスします。
この事件に関わった少年で、結婚して子供を持った人もいるみたいですが…
(レイプに関わったか否かはわかりません)

それすらも
許せないです。

• << 456 すみません 453さんに間違えてレスになりましたが、 主さんへです。

No.455 10/02/17 10:57

>> 453 407さんとMELTYBLOODさんは、この事件の内容を知った時どんな気持ちになりましたか?先ずは貴方達の気持ちを教えて下さい。 集団心理って怖いな~ってとこかな?
主犯格のヤツもその他の連中もその場のノリで歯止め効かなくなったんだろう
犯行時は正気じゃなかったろうけど今はどんな気分だろな?

ってとこかな

みんな(このスレの人たち)賛同してるしこんな凶悪犯に殺意抱くのは正義ってのと

みんな(犯人グループ)賛同してるしこの女レイプしよう!殺してコンクリートで!

大差ないんじゃない?😂

• << 457 犯人たちと、ここでレスしている方々と大差ないって… 大丈夫ですか?物事を表面的にしか見てないんじゃないですか? 確かに集団心理が引き起こした事件ではあると思います。一人の人が起こした事件ではないところがまた恐ろしいです。 ですが、私は彼らのしたことに対して十分な社会的制裁をされたとは思えません。 犯人達を殺してしまうことが正義ということではないんですよ。現に彼らは社会から現在の生活を許されたのですから。 ただ、そのことに納得がいかないのは人としては当たり前の感情だと思うのですが。 事件の詳細を知っている方々ならとくに。
  • << 458 なるほど。確かに集団心理は怖いですよね。『赤信号みんなで渡れば怖くない。』 しかし、もし貴方の身内が同じ事件に巻き込まれたら犯人達をもっと酷い目に合わせてあげたいと思いませんか? 貴方にも赤い血が流れているので有れば悪を成敗したいと思うはずです。 悪の肩を持つ必要はありません。 主観はあくまでも被害者側の目線から考えて下さい。

No.456 10/02/17 11:12
名無し454 ( ♀ )

>> 454 スレだけ見てレスします。 この事件に関わった少年で、結婚して子供を持った人もいるみたいですが… (レイプに関わったか否かはわかりません)… すみません
453さんに間違えてレスになりましたが、

主さんへです。

No.457 10/02/17 12:15
名無し457 

>> 455 集団心理って怖いな~ってとこかな? 主犯格のヤツもその他の連中もその場のノリで歯止め効かなくなったんだろう 犯行時は正気じゃなかったろうけ… 犯人たちと、ここでレスしている方々と大差ないって…
大丈夫ですか?物事を表面的にしか見てないんじゃないですか?
確かに集団心理が引き起こした事件ではあると思います。一人の人が起こした事件ではないところがまた恐ろしいです。
ですが、私は彼らのしたことに対して十分な社会的制裁をされたとは思えません。
犯人達を殺してしまうことが正義ということではないんですよ。現に彼らは社会から現在の生活を許されたのですから。
ただ、そのことに納得がいかないのは人としては当たり前の感情だと思うのですが。
事件の詳細を知っている方々ならとくに。

• << 459 表面的にしか見てないのはどっちかな? 犯人達の処遇はこの国の法、刑罰を司る人達が法に基づき下した結果 ここの人達の言うような事は検察側がより詳しく論理的に主張したハズで罪を問われなかった者達が何も審議されなかったとでも思う訳? その結果に部外者がいちゃもん付けてる訳でしょう? まあそもそもそういうスレだけど😂

No.458 10/02/17 13:34

>> 455 集団心理って怖いな~ってとこかな? 主犯格のヤツもその他の連中もその場のノリで歯止め効かなくなったんだろう 犯行時は正気じゃなかったろうけ… なるほど。確かに集団心理は怖いですよね。『赤信号みんなで渡れば怖くない。』
しかし、もし貴方の身内が同じ事件に巻き込まれたら犯人達をもっと酷い目に合わせてあげたいと思いませんか?
貴方にも赤い血が流れているので有れば悪を成敗したいと思うはずです。
悪の肩を持つ必要はありません。
主観はあくまでも被害者側の目線から考えて下さい。

• << 460 自分の身内が被害者なら犯人達をなぶり殺しにしたくなるでしょうね😂 そういう感情は被害者遺族なら当然でしょう しかし部外者として見知らぬ他人の事件に対して司法判断に不満叫び犯人達への怨念的殺意は抱きませぬ😂

No.459 10/02/17 18:37

>> 457 犯人たちと、ここでレスしている方々と大差ないって… 大丈夫ですか?物事を表面的にしか見てないんじゃないですか? 確かに集団心理が引き起こした… 表面的にしか見てないのはどっちかな?
犯人達の処遇はこの国の法、刑罰を司る人達が法に基づき下した結果 ここの人達の言うような事は検察側がより詳しく論理的に主張したハズで罪を問われなかった者達が何も審議されなかったとでも思う訳?

その結果に部外者がいちゃもん付けてる訳でしょう?

まあそもそもそういうスレだけど😂

• << 463 いえ、犯人たちが罰せられたのも裁判の詳細ももちろん皆さんご存じだと思うのですが…。 そのことに納得できない方々がレスしているのは当たり前です。 ですから、そのような結果としての事実だけを述べられることが表面的だと言っているのです。 事件事態のことを考えれば、被害者と加害者、遺族や加害者の家族などの感情も見えてきますよね? それを踏まえての皆さんの考えを、集団心理の一言ですませますか? ここにレスした方々が「皆で、犯人達を殺っちゃおう」と実行するとしたら、あなたのおっしゃっていることは少しは説得力がありますが。ありえないですね。

No.460 10/02/17 18:47

>> 458 なるほど。確かに集団心理は怖いですよね。『赤信号みんなで渡れば怖くない。』 しかし、もし貴方の身内が同じ事件に巻き込まれたら犯人達をもっと酷… 自分の身内が被害者なら犯人達をなぶり殺しにしたくなるでしょうね😂

そういう感情は被害者遺族なら当然でしょう

しかし部外者として見知らぬ他人の事件に対して司法判断に不満叫び犯人達への怨念的殺意は抱きませぬ😂

• << 462 結局は報道や新聞で騒がれても所詮は自分の事じゃないですからね。 感情論だけでは図れませんが、 法律論だけでは納得いかない人が多いので、このスレが動いているのだと思います。 YouTube動画の 「コンクリート」 みても何も感じないなら、仕方ないですね。 意見は色々出てますよ。 死刑が妥当 死刑は許せない生きて償うべき 実名顔写真公表 など。 これは社会が震撼した事件の一つです。

No.461 10/02/17 22:18

>> 460 きっと貴方は薄情なんですね。
と言うか貴方の中では所詮他人事なんですね。
『同じ人間がされた事』として考える必要があります。『心』を持ちましょう。

No.462 10/02/18 19:03

>> 460 自分の身内が被害者なら犯人達をなぶり殺しにしたくなるでしょうね😂 そういう感情は被害者遺族なら当然でしょう しかし部外者として見知ら… 結局は報道や新聞で騒がれても所詮は自分の事じゃないですからね。

感情論だけでは図れませんが、
法律論だけでは納得いかない人が多いので、このスレが動いているのだと思います。

YouTube動画の
「コンクリート」
みても何も感じないなら、仕方ないですね。

意見は色々出てますよ。
死刑が妥当
死刑は許せない生きて償うべき
実名顔写真公表
など。

これは社会が震撼した事件の一つです。

No.463 10/02/18 19:24
名無し457 

>> 459 表面的にしか見てないのはどっちかな? 犯人達の処遇はこの国の法、刑罰を司る人達が法に基づき下した結果 ここの人達の言うような事は検察側がよ… いえ、犯人たちが罰せられたのも裁判の詳細ももちろん皆さんご存じだと思うのですが…。
そのことに納得できない方々がレスしているのは当たり前です。
ですから、そのような結果としての事実だけを述べられることが表面的だと言っているのです。
事件事態のことを考えれば、被害者と加害者、遺族や加害者の家族などの感情も見えてきますよね?
それを踏まえての皆さんの考えを、集団心理の一言ですませますか?
ここにレスした方々が「皆で、犯人達を殺っちゃおう」と実行するとしたら、あなたのおっしゃっていることは少しは説得力がありますが。ありえないですね。

No.464 10/02/18 20:05

その動画って事件の一部始終をあらゆる角度で犯人達の心の中までセリフ入りで実況撮影でもされてるの?

悲惨な事件をより残虐に犯人達への憎悪煽るように映像化したモノでしょう?😂

感情論でなら主さんその他みたいにレイプだけでも死刑!

他の地味な殺人事件の被害者遺族だってみんな犯人に死刑を望んでいるだろうね
どんな事件の被害者も遺族の悲しみに大差無かろうにこの殺人事件の犯人達だけに憎悪抱くの何故?
大切な人を奪われ犯人が死刑になってないとか捕まってさえいないって遺族沢山いるだろうに

いじめで自殺した子供の遺族なんかいじめた連中は罪さえ問われない

あ!キラ信者扱いは間違い🙇

キラ信者は犯罪者全体を裁くキラの信者だからここの人達とは違うね😂

• << 467 なんでこの人は犯人を庇ってるの? きっと目の前で殺人が行われていても、自分が安全圏に居ればOKって考えなんでしょうね… てか野次馬してそう。 被害者が身内だったとしてもまず自分が助かる為に逃げるんだろうね。 動物でさえ身をていして仲間を助けるし、仲間が死んだら悲しむのに…動物にもある思いやりの感情が欠落してる? それかとにかく難癖つけてネットでストレス解消か。 リアルで同じ意見言えないでしょ(笑) 引かれる事は分かってるはず。 自分を守る事には強い感心があるようだから。

No.465 10/02/19 05:37

>> 464 まぁ、全体と一部の違いですが、レベル的には、同じですね!

感情論で、死刑ですか!絶対にあっては、ならないですね。
確かに主程度の短略的な考えでは、何も変わらないでしょうけど・・・

所で、主は来ないのでしょうかね?

そろそろ、満レスになりますが、飽きたり、忘れてたりしてないかな?

• << 472 ちなみにあなたも犯人達を庇うつもりは無いですよね?なんかそう思われてそうですが😂

No.466 10/02/20 10:29
匿名466 ( 20代 ♀ )

本当にあの事件は有り得ない…
なんであそこまで残虐の限りを尽くした犯罪者が、数年で出所出来るのか疑問でならない。
想像を絶する内容で、日本史上最も残虐な事件とまで言われているのに。
出所後普通に結婚し家庭を持っている人もいるとか…
被害者をなぶり殺し遺族は今でも精神科に通院しているというのに、なぜ犯人は人並の生活を送っているの?
一度下された判決を覆す事は現在の法律上出来ませんが、署名活動等をしてみるとか?
この判決に不満を持っている人はかなりいると思うし、これだけの事件なのだから裁判のやり直しを出来るようになる法律改訂のきっかけになるかもしれません。
少年法が改訂されたのも結構最近の事ですし。

No.467 10/02/20 10:43

>> 464 その動画って事件の一部始終をあらゆる角度で犯人達の心の中までセリフ入りで実況撮影でもされてるの? 悲惨な事件をより残虐に犯人達への憎悪煽… なんでこの人は犯人を庇ってるの?
きっと目の前で殺人が行われていても、自分が安全圏に居ればOKって考えなんでしょうね…
てか野次馬してそう。
被害者が身内だったとしてもまず自分が助かる為に逃げるんだろうね。
動物でさえ身をていして仲間を助けるし、仲間が死んだら悲しむのに…動物にもある思いやりの感情が欠落してる?
それかとにかく難癖つけてネットでストレス解消か。
リアルで同じ意見言えないでしょ(笑)
引かれる事は分かってるはず。
自分を守る事には強い感心があるようだから。

No.468 10/02/20 13:11

>> 467 犯人庇ってるようにしか理解出来ないんだね💧

• << 470 ちょっと感情的に書きすぎました。 理解出来てないのはお互い様だと思いますが。 貴方はこの事件じゃなくて良いので、絶対許せない、犯人を同じ目に合わせてやりたいと思う事件はありますか? 東西歴史限らず探せば一つ位はあると思いますが。 ここに書き込みしてる人達は、コンクリ事件に対してそういう感情を持っている人達です。 誰かが死刑にしろと言ってるから自分もそう言っている訳じゃないんですよ? こんなに酷い事件な上にあまりに軽い厳罰なので、貴方はそう感じて居なくても死刑にするべきだと思う人が大勢居るのは当たり前の事だと思いますが。 別に貴方がコンクリ事件の犯人を死刑にするまでは行かないとか色々思うのは自由ですが、死刑にするべきだと考える人達に対してわざわざ集団催眠みたいに言う必要は無いんじゃないですか? 集団催眠だと感じるという事は、貴方はこの事件の犯人に対してあまり怒りを覚えていないから、沢山の人が死刑を望む意見が理解出来ずにそう捉えてしまったのだろうと思いました。

No.469 10/02/21 16:14
カブトムシ ( o7OORb )

この事件は何年前の事件ですか?
今犯人達は何歳になりますか?

• << 484 返レスしようと思ってたのに、遅くなってゴメンなさいね😫💦 これは今から約20年前に起こった事件です。 1989年 主犯格A 懲役20年 少年B、C、D 懲役5~10年 サブリーダー(少年B) 神作 譲(旧姓:小倉) 1999年出所 しかし、2004年知人の男性を監禁暴行で逮捕 懲役4年の判決 好意を寄せていた女性と交際してると思い込んだ男性に、「女を取っただろう」等の言い掛かりを付け、車のトランクに押し込み約4時間監禁暴行 他にも、 現在スナックを経営する元少年が 「俺は人を殺した事がある」 と、まるで武勇伝のように語って居るらしい。 ※間違えている所があったならばは訂正お願いします。

No.470 10/02/24 14:13

>> 468 犯人庇ってるようにしか理解出来ないんだね💧 ちょっと感情的に書きすぎました。
理解出来てないのはお互い様だと思いますが。
貴方はこの事件じゃなくて良いので、絶対許せない、犯人を同じ目に合わせてやりたいと思う事件はありますか?
東西歴史限らず探せば一つ位はあると思いますが。
ここに書き込みしてる人達は、コンクリ事件に対してそういう感情を持っている人達です。
誰かが死刑にしろと言ってるから自分もそう言っている訳じゃないんですよ?
こんなに酷い事件な上にあまりに軽い厳罰なので、貴方はそう感じて居なくても死刑にするべきだと思う人が大勢居るのは当たり前の事だと思いますが。
別に貴方がコンクリ事件の犯人を死刑にするまでは行かないとか色々思うのは自由ですが、死刑にするべきだと考える人達に対してわざわざ集団催眠みたいに言う必要は無いんじゃないですか?
集団催眠だと感じるという事は、貴方はこの事件の犯人に対してあまり怒りを覚えていないから、沢山の人が死刑を望む意見が理解出来ずにそう捉えてしまったのだろうと思いました。

No.471 10/02/25 20:19

>> 470 許していいと思う殺人事件は幾つかありますがそれ以外は司法判断にお任せです
集団催眠と言うか犯人達を死刑にしろってあなた達と犯ってしまえ!殺してしまえ!って犯行時の犯人達…あんまり変わらないと思う💧

犯罪者相手なら殺意剥き出しってのに疑問感じない?

• << 473 極悪非道の行いをした犯人を死刑にしろと言う人と、 面白半分に罪も無い人を犯し、殺した犯人とが、心理的に同じなわけないだろ。 司法判断に納得いかないから、せめてここで気持ち吐き出してるんだよ。
  • << 474 私にだって許してしまいたくない事件がたくさんありますよ。 この事件だけではありませんよ。 ただこの事件スレだからレスをする、当たり前のことでしょう。 何回も言うように、実際殺人を犯した犯人たちと、ここで罪を償って欲しいと言う人達とが一緒だとなぜ言いきれるかがわかりません。集団集団言われますが、これが主さん一人の意見だとしたら納得ですか? 司法に任せるのはあなたが司法を単純に正義だと思っているからでは? このスレの方々を、自分の感情を押さずに、社会的で客観的にものを見れない人達だと考えてないでしょうか。 いっておきますが、ここは行き場のない感情の場なので。
  • << 475 面白半分で罪もない高校生を集団で拷問虐殺した犯人達と、ここのスレの人達が同じだとは思いません。 殺意を抱いているかどうか表面的な部分しか見てないように感じます。 司法におまかせとありますが、魔女裁判やヒトラーのユダヤ人大量虐殺、キリシタンの踏み絵や戦争捕虜を使った人体実験等、何も疑問に思いませんか? 当時司法上認めれていたこれらを疑問に思ったからこそ、現在の法律へと改正されたんだと思います。 そしてコンクリ事件の犯人達の罪が軽すぎる事に疑問を持っている人達が大勢居ます。 法律が改訂されない限り、第二のコンクリ事件のような事が起こらないとも言い切れません。 犯人達を庇っているという言葉は訂正します。レスを少し見ただけで書きました。 その後全レス読んで、庇っている訳ではないと分かりました。

No.472 10/02/25 20:24

>> 465 まぁ、全体と一部の違いですが、レベル的には、同じですね! 感情論で、死刑ですか!絶対にあっては、ならないですね。 確かに主程度の短略的な考… ちなみにあなたも犯人達を庇うつもりは無いですよね?なんかそう思われてそうですが😂

No.473 10/02/25 23:22

>> 471 許していいと思う殺人事件は幾つかありますがそれ以外は司法判断にお任せです 集団催眠と言うか犯人達を死刑にしろってあなた達と犯ってしまえ!殺… 極悪非道の行いをした犯人を死刑にしろと言う人と、
面白半分に罪も無い人を犯し、殺した犯人とが、心理的に同じなわけないだろ。
司法判断に納得いかないから、せめてここで気持ち吐き出してるんだよ。

• << 476 別に同じとは💧 〇〇と●●は紙一重って事です

No.474 10/02/26 00:13
名無し457 

>> 471 許していいと思う殺人事件は幾つかありますがそれ以外は司法判断にお任せです 集団催眠と言うか犯人達を死刑にしろってあなた達と犯ってしまえ!殺… 私にだって許してしまいたくない事件がたくさんありますよ。
この事件だけではありませんよ。
ただこの事件スレだからレスをする、当たり前のことでしょう。
何回も言うように、実際殺人を犯した犯人たちと、ここで罪を償って欲しいと言う人達とが一緒だとなぜ言いきれるかがわかりません。集団集団言われますが、これが主さん一人の意見だとしたら納得ですか?
司法に任せるのはあなたが司法を単純に正義だと思っているからでは?
このスレの方々を、自分の感情を押さずに、社会的で客観的にものを見れない人達だと考えてないでしょうか。
いっておきますが、ここは行き場のない感情の場なので。

• << 477 許されていい事件ならいくつか有るって言ったつもりだけど💧 そもそもこのスレってコンクリート事件の犯人達の処分を覆すには、レイプ犯人を死刑にするには何処にどう意見すればいいか?ってスレで行き場のない感情とやらの行き場じゃなかろうに😂 前にレスした気もするけど犯人達なぶり殺しにしても遺族が救われる訳じゃないと思うしレイプを死刑なんてなれば確かにレイプは減るだろうけどレイプ≒レイプ殺人になるだろうね

No.475 10/02/26 10:07

>> 471 許していいと思う殺人事件は幾つかありますがそれ以外は司法判断にお任せです 集団催眠と言うか犯人達を死刑にしろってあなた達と犯ってしまえ!殺… 面白半分で罪もない高校生を集団で拷問虐殺した犯人達と、ここのスレの人達が同じだとは思いません。
殺意を抱いているかどうか表面的な部分しか見てないように感じます。
司法におまかせとありますが、魔女裁判やヒトラーのユダヤ人大量虐殺、キリシタンの踏み絵や戦争捕虜を使った人体実験等、何も疑問に思いませんか?
当時司法上認めれていたこれらを疑問に思ったからこそ、現在の法律へと改正されたんだと思います。
そしてコンクリ事件の犯人達の罪が軽すぎる事に疑問を持っている人達が大勢居ます。
法律が改訂されない限り、第二のコンクリ事件のような事が起こらないとも言い切れません。
犯人達を庇っているという言葉は訂正します。レスを少し見ただけで書きました。
その後全レス読んで、庇っている訳ではないと分かりました。

• << 478 魔女裁判etc.が未だに存続してたらそりゃあ💧 今の法律だって完璧な訳でも無しレイプを無くしたいってのに異論は無いです でも犯行後に法律変えて厳罰化ってのや死刑にすれば犯罪が無くなるって安易な発想がね~って感じな訳で💧 同じようなノリで厳罰化が実現した飲酒運転🍶🚗 ひき逃げが増えて助かったかもしれない犠牲者増えて長距離引きずり回しなんてのも… 本当に死刑にすればレイプ無くなると思います?

No.476 10/02/27 22:12

>> 473 極悪非道の行いをした犯人を死刑にしろと言う人と、 面白半分に罪も無い人を犯し、殺した犯人とが、心理的に同じなわけないだろ。 司法判断に納得い… 別に同じとは💧

〇〇と●●は紙一重って事です

No.477 10/02/27 22:47

>> 474 私にだって許してしまいたくない事件がたくさんありますよ。 この事件だけではありませんよ。 ただこの事件スレだからレスをする、当たり前のことで… 許されていい事件ならいくつか有るって言ったつもりだけど💧

そもそもこのスレってコンクリート事件の犯人達の処分を覆すには、レイプ犯人を死刑にするには何処にどう意見すればいいか?ってスレで行き場のない感情とやらの行き場じゃなかろうに😂

前にレスした気もするけど犯人達なぶり殺しにしても遺族が救われる訳じゃないと思うしレイプを死刑なんてなれば確かにレイプは減るだろうけどレイプ≒レイプ殺人になるだろうね

No.478 10/02/27 23:36

>> 475 面白半分で罪もない高校生を集団で拷問虐殺した犯人達と、ここのスレの人達が同じだとは思いません。 殺意を抱いているかどうか表面的な部分しか見て… 魔女裁判etc.が未だに存続してたらそりゃあ💧
今の法律だって完璧な訳でも無しレイプを無くしたいってのに異論は無いです
でも犯行後に法律変えて厳罰化ってのや死刑にすれば犯罪が無くなるって安易な発想がね~って感じな訳で💧

同じようなノリで厳罰化が実現した飲酒運転🍶🚗

ひき逃げが増えて助かったかもしれない犠牲者増えて長距離引きずり回しなんてのも…

本当に死刑にすればレイプ無くなると思います?

• << 480 私としては、コンクリ事件の話をしているんですが💧 レイプの罪がどうこうじゃなく、コンクリ事件の犯人を死刑にするべきって思ってます。 レイプについて個人的には欧米のように、実名、住所等の個人情報を公開すべきだと考えています。 ちなみに、罰を重くすればレイプは防げるって考えが安易ならば、他の方法は例えばなんでしょう? 代案も出さず文句ばかり言うのはどうかと思いますが… 飲酒運転にしても、数はかなり減ったと思います。 前は周りでも結構平気でやってる人もいましたが、今は少なくとも私の周りでは飲酒運転する人居なくなりました。 轢き逃げする人は、例え飲酒してなくてもすると思いますよ💧 デメリットよりメリットの方が遥かに大きいと感じます。 今の法律は完璧じゃないと思いながら、全て司法におまかせと考えてるならば、代案なんてないでしょうが… というか正直、貴方がどう考えてどんな価値観かとかは、失礼かもですがどうでもいいんですよ💦 皆が皆コンクリ事件の犯人に対して罰が軽過ぎると思っている訳ではないのは分かってますから。 なんかスレからずれてきてる気がします😥 署名の方法や法律改訂、犯人の情報等、もっと建設的な話がしたいです。

No.479 10/02/28 09:16
匿名425 ( ♀ )

死刑でレイプをなくすのは無理だと思います。犯罪者の脳?心理?がすでに常識や道徳から離れているからです。死刑だから犯罪だからなんて考えが出てくるなら最初から犯罪者にはなりませんよ。
出来ることといったら…裁判員制度を有効に使うこと。予防じゃなく事後というのが悲しいですが、その時がきたら冷静にかつ血の通った判断が出来ればと思います。

No.480 10/02/28 13:55

>> 478 魔女裁判etc.が未だに存続してたらそりゃあ💧 今の法律だって完璧な訳でも無しレイプを無くしたいってのに異論は無いです でも犯行後に法律変… 私としては、コンクリ事件の話をしているんですが💧
レイプの罪がどうこうじゃなく、コンクリ事件の犯人を死刑にするべきって思ってます。
レイプについて個人的には欧米のように、実名、住所等の個人情報を公開すべきだと考えています。
ちなみに、罰を重くすればレイプは防げるって考えが安易ならば、他の方法は例えばなんでしょう?
代案も出さず文句ばかり言うのはどうかと思いますが…
飲酒運転にしても、数はかなり減ったと思います。
前は周りでも結構平気でやってる人もいましたが、今は少なくとも私の周りでは飲酒運転する人居なくなりました。
轢き逃げする人は、例え飲酒してなくてもすると思いますよ💧
デメリットよりメリットの方が遥かに大きいと感じます。
今の法律は完璧じゃないと思いながら、全て司法におまかせと考えてるならば、代案なんてないでしょうが…
というか正直、貴方がどう考えてどんな価値観かとかは、失礼かもですがどうでもいいんですよ💦
皆が皆コンクリ事件の犯人に対して罰が軽過ぎると思っている訳ではないのは分かってますから。
なんかスレからずれてきてる気がします😥
署名の方法や法律改訂、犯人の情報等、もっと建設的な話がしたいです。

No.481 10/02/28 22:38

>> 480 レイプを死刑にってのがこのスレの主旨の1つでしょ💧

代案も出さずにって現行法に安易にケチ付けるつもり無いですから😥

周りの人の飲酒運転減ったってアナタの周りの人は厳罰化しなきゃレイプもしそうなのかな?😥
厳罰化で飲酒運転全体が減る事とひき逃げで助かる方が亡くなるデメリット比べて後者の方が小さいと?😥

署名って手頃な駅前でやりゃいいのでは?警察の許可でも取れば…

本当にやる気なら警察なり役所なりに問い合わせれば良かろうに…

法律改訂の案もあるけどとりあえず自粛😂

• << 483 現在の法律にケチつける気ない割りには、 飲酒運転の厳罰化にはケチつけるんですね; 今までのレスもですが、言ってる事矛盾だらけですよ; 自分の意見というより、ただとにかく言い返したいだけだからそんな矛盾が出て来るんですよ😩 「司法にケチつける気はない!飲酒運転厳罰化で轢き逃げが増えてる事について」 ってスレでも立てて、そちらで自分の考えを書いたらどうですか? 轢き逃げが実際増化しているソースを見せて欲しいものですが; 全て想像とか予想で言ってる訳じゃないですよね^^; 法律改訂にもコンクリ事件にも興味ないようですが、なぜわざわざこのスレに来てレスするんですか? レス数に限りあるし、無駄な言い合いは不毛ですよ。 ちゃんとした反対意見なら討論する価値もありますが、 このスレ怖いとか飲酒運転がどうとか… こっちは真面目に考えてるんですよ? 暇なんですか

No.482 10/03/01 02:19

>> 481 改法運動で、選挙に立候補するとか!

「私が、就任した暁には、レイプを死刑に出来る様に努力する事を約束します。」みたいな事を演説するって事も、その一つですか?

仮に出来たとしても、何票入るか、楽しみですね!
是非とも主にやって欲しい様な・・・

世間が相手にしてくれるか、解りませんが・・

No.483 10/03/01 12:27

>> 481 レイプを死刑にってのがこのスレの主旨の1つでしょ💧 代案も出さずにって現行法に安易にケチ付けるつもり無いですから😥 周りの人の飲酒運転減… 現在の法律にケチつける気ない割りには、
飲酒運転の厳罰化にはケチつけるんですね;
今までのレスもですが、言ってる事矛盾だらけですよ;
自分の意見というより、ただとにかく言い返したいだけだからそんな矛盾が出て来るんですよ😩
「司法にケチつける気はない!飲酒運転厳罰化で轢き逃げが増えてる事について」
ってスレでも立てて、そちらで自分の考えを書いたらどうですか?
轢き逃げが実際増化しているソースを見せて欲しいものですが;
全て想像とか予想で言ってる訳じゃないですよね^^;
法律改訂にもコンクリ事件にも興味ないようですが、なぜわざわざこのスレに来てレスするんですか?
レス数に限りあるし、無駄な言い合いは不毛ですよ。
ちゃんとした反対意見なら討論する価値もありますが、
このスレ怖いとか飲酒運転がどうとか…
こっちは真面目に考えてるんですよ?
暇なんですか

• << 485 勿論暇な時暇つぶしにミクルしてますよ😂 ケチ付けてる?のは飲酒運転厳罰化の過程と結果 飲酒運転ひき逃げ増加はそういう事件の度に良く報道されてましたけど😂 主は既に正気に戻ったのか放置スレですしどの道犯人達許せない!なぶり殺しにしろ!って言う自分に陶酔してただけで有意義な議論なんてありました? 真面目に考えているアナタは何故街頭なり駅前とかで署名活動しないんですか? 警察に許可貰えばとっくに始めれてるのでは? 1人ででもできるし 結局真剣に考えていると思いたいだけじゃない?

No.484 10/03/01 19:31

>> 469 この事件は何年前の事件ですか? 今犯人達は何歳になりますか? 返レスしようと思ってたのに、遅くなってゴメンなさいね😫💦

これは今から約20年前に起こった事件です。
1989年
主犯格A 懲役20年
少年B、C、D
懲役5~10年

サブリーダー(少年B)
神作 譲(旧姓:小倉)
1999年出所
しかし、2004年知人の男性を監禁暴行で逮捕
懲役4年の判決
好意を寄せていた女性と交際してると思い込んだ男性に、「女を取っただろう」等の言い掛かりを付け、車のトランクに押し込み約4時間監禁暴行

他にも、
現在スナックを経営する元少年が
「俺は人を殺した事がある」
と、まるで武勇伝のように語って居るらしい。

※間違えている所があったならばは訂正お願いします。

No.485 10/03/01 20:32

>> 483 現在の法律にケチつける気ない割りには、 飲酒運転の厳罰化にはケチつけるんですね; 今までのレスもですが、言ってる事矛盾だらけですよ; 自分の… 勿論暇な時暇つぶしにミクルしてますよ😂

ケチ付けてる?のは飲酒運転厳罰化の過程と結果 飲酒運転ひき逃げ増加はそういう事件の度に良く報道されてましたけど😂
主は既に正気に戻ったのか放置スレですしどの道犯人達許せない!なぶり殺しにしろ!って言う自分に陶酔してただけで有意義な議論なんてありました?

真面目に考えているアナタは何故街頭なり駅前とかで署名活動しないんですか?

警察に許可貰えばとっくに始めれてるのでは?
1人ででもできるし

結局真剣に考えていると思いたいだけじゃない?

No.486 10/03/02 11:09

>> 485 ウザスギフイタw
暇人用スレへ移動しましょう
いい加減矛盾指摘するのダルイです(T_T)
言っても気付いてくれないし

というか、皆さんスルーしてるのに
私が相手してるからレス消費になるんですよね;
空気読めずごめんなさい💧
自重します

• << 489 それが良い。407に何を言っても無駄だ。 主もあなたも、死刑に出来ないことは、分かっているからこそ、ここで怒りを表現しているだけなのにね…。 死刑云々は、本筋ではないことを理解してないのだから、話にはなりませんよ。 ただの煽り。

No.487 10/03/02 21:32

>> 486 反論できなくなってボロボロの体裁繕って逃亡?😂

アナタの指摘とやらにはちゃんとお答えしたつもりだけど😂

まあ結構暇つぶしになったよ ご苦労様😃

No.488 10/03/02 22:23
旅人488 ( 30代 ♀ )

407さん…

他人がとやかくとの意見だけれど、あなたが言う、法に司る人間も他人ですよね?

他人であろうが、身内であろうが、掲示板の中だからこそ、日頃、抑え切れない感情を表にしているだけの方々に、屁理屈ばかりを並べ立て、一体、何をムキになっているのかな?

それから、あなたの十八番の→(😂)低レベル過ぎるあがき。

恥ずかしくて、もぞもぞしてしまいました(爆笑)

お気の毒に。
(;_;)

No.489 10/03/02 22:34
名無し489 

>> 486 ウザスギフイタw 暇人用スレへ移動しましょう いい加減矛盾指摘するのダルイです(T_T) 言っても気付いてくれないし というか、皆… それが良い。407に何を言っても無駄だ。

主もあなたも、死刑に出来ないことは、分かっているからこそ、ここで怒りを表現しているだけなのにね…。
死刑云々は、本筋ではないことを理解してないのだから、話にはなりませんよ。

ただの煽り。

No.490 10/03/02 23:31

スレ本文読んでる?レイプは死刑ってのがこのスレの主旨でしょ😂😂😂それに同調して何も実行する気もないのに被害者かわいそうだの加害者許せないだのってのも主の求めたレスでもなかろう

どうすれば法律やらが動くか?に署名活動すれば?って方がよっぽどマシじゃないかい?😂😂😂

あ💡そうか…何も実行するつもりもなくこの事件に同情する善人ごっこしたい皆さんには不愉快だったでしょうね やっとわかったかも?ごめんなさいね~
このスレもう残り少ないし真剣なら誰かまた建てて善人ごっこして下さいな😁

• << 492 署名運動は、多分無理! 「レイプを死刑にする為に、署名宜しくお願いします。」って、 公共の場で、行うには、いくら何でも、非常識過ぎる。 どうせなら、選挙に立候補して、世論を内部から変える努力の方が、まだ手っ取り早いかも。 どの道、この法案が可決されるには、時代が逆流しない限り無理だけど! 肝心の立案者の主も、もう飽きた?のか、来ないみたいだし…
  • << 495 善人だろうが悪人だろうが殺したいと思う程の怒りに駆られる時もあるだろうし、そもそも全ての人間が善か悪かで二分されるほど物事は簡単じゃないだろう。しかし国民が犯罪の背景や量刑について考える事は 一人一人の意志の力は微弱でも考える事自体に意義がありますよ。皆が無関心でいるよりは余程ね。 善と悪の両極端で判断するから顔の見えない相手に偽善者のレッテルを貼れるのだろうが 一見 冷静を装い怒りの感情に対してシニカルであろうとする君の方が余程 偽善だよ。

No.491 10/03/03 00:07
名無し489 ( 30代 ♂ )

善人ごっこより憎まれごっこの方が良いらしい。

怒りを感じてるだけだって…。

掲示板は意思表示する場。怒りを意思表示してるだけの人に偽善を押しつけるのは、如何かね…。

No.492 10/03/03 00:52

>> 490 スレ本文読んでる?レイプは死刑ってのがこのスレの主旨でしょ😂😂😂それに同調して何も実行する気もないのに被害者かわいそうだの加害者許せないだの… 署名運動は、多分無理!
「レイプを死刑にする為に、署名宜しくお願いします。」って、
公共の場で、行うには、いくら何でも、非常識過ぎる。

どうせなら、選挙に立候補して、世論を内部から変える努力の方が、まだ手っ取り早いかも。

どの道、この法案が可決されるには、時代が逆流しない限り無理だけど!

肝心の立案者の主も、もう飽きた?のか、来ないみたいだし…

No.493 10/03/03 01:03

主と同意見の方は愛情を貰っての、お育ちの良さですね。

407さん。
お育ちの悪さが解ります。

お可哀想に…

皆さん。
もぅ407さんに対して弱い者虐めは、やめましょう。

No.494 10/03/03 01:14

>> 493 レイプを死刑にする事が、お育ちの良さですか?
それなら、軽く洗脳されてますな!

慕っている、その主自体も、お育ちが良いのか、重課題スレ放棄?

結局、みんな主の暇つぶしに付き合わされただけ?

No.495 10/03/03 01:26
社会人10 ( ♂ )

>> 490 スレ本文読んでる?レイプは死刑ってのがこのスレの主旨でしょ😂😂😂それに同調して何も実行する気もないのに被害者かわいそうだの加害者許せないだの… 善人だろうが悪人だろうが殺したいと思う程の怒りに駆られる時もあるだろうし、そもそも全ての人間が善か悪かで二分されるほど物事は簡単じゃないだろう。しかし国民が犯罪の背景や量刑について考える事は 一人一人の意志の力は微弱でも考える事自体に意義がありますよ。皆が無関心でいるよりは余程ね。

善と悪の両極端で判断するから顔の見えない相手に偽善者のレッテルを貼れるのだろうが 一見 冷静を装い怒りの感情に対してシニカルであろうとする君の方が余程 偽善だよ。

No.496 10/03/03 01:28

(笑)
あなたが出てくると思っていましたよ。

お二人共、想像通りの返答で、可笑しくて転げ回っております。
(笑)

この場は暇潰し以外に何があるのですか?

洗脳されようが、されまいが、放っておきなさい。
(笑)

暇潰しな・ん・で・す・か・ら・😊

No.497 10/03/03 01:39

>> 496 信じていた主に裏切られ、世論では、その年齢になっても、感情論でしか、喋れない為に、誰からも論議に入れて貰えないから、ここで、せめてまともに話せない者同士レイプを死刑に論議ですか!

その哀れな負け犬っぷり感情論者に笑い転けております。

しかも、質問に答えれて無いし!

レイプで死刑についてどうなのよ?

407さんの苦労するよな!
まぁ、馬鹿な感情論者にまともな、論議出来ないかw

No.498 10/03/03 01:58

まともに話せない者の議論。

その通り!
こんな時間に掲示板!

暇で暇で仕方がない世間の負け犬のワタシに、まんまと、食い付いてくれる、同類の、あなたに感激っ!
(≧ω≦)

No.499 10/03/03 02:03

>> 498 短い間だったけど、感情論者という奴が、どういう人間か解った。

人とまともに話せないんだな・・・
言葉のキャッチボールから、勉強し直してから、いつか論議しましょうか!

No.500 10/03/03 02:03

まだ、見ているなら最後に主さんへ!
レス全て読ませて貰ったけど、自分と異なる意見を批判、排除ばかりで、世の中を動かそう何て考えが、甘いです。

中には、貴方と異なる意見の方もいましたが、貴方は、追放していましたね?

主は、もう50歳前のいい年だから、もっとレイプを死刑とか、そういう極論以外に見るべきものがあるでしょう?

すぐに死刑を引用する何て、正直こんな事も判らない何て一体どういう方何でしょうね?
非常識ですね!
というのが、私の全レス読んだ感想でした。

重課題で、途中から全く姿を見せ無いのも・・

この事件を、暇つぶしや時の感情だけで語るなら、このスレを閉めて頂きたかった気もしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する