注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

コンクリート事件と レイブ

レス500 HIT数 76851 あ+ あ-

おにぎり( 40代 ♀ EwZOl )
10/03/03 02:03(更新日時)

最近 コンクリート詰め殺人事件の詳細をしりました

この事件の裁判のやり直しは 出来ないのでしょうか

史上最悪の凶悪事件 または世界の残酷史 などにあげられる事件の犯人が

一般人と同じ顔をして 生きてるなんて 信じられません

又 彼女をレイプした10数名の男子は なぜ 罪に問われないのですか

このサイトの中でも レイプにあい 自殺まで考えてる女性がいます

精神的に病み まともに生活出来なくなった女性がいます

精神をズタズタにされたレイプ被害者は精神を殺されながら

それでも生きていかなくてはならないようなものです

全ての発端は レイプにあります

レイプを死刑にしない限り どんどん性犯罪は横行すると思います

コンクリート事件のやり直しと
レイプ は死刑てあること

何処にどのようにどんな形で 意見すると 法律はうごくのでしょう 誰か 教えて下さい

3月29日は彼女がコンクリート詰めにされたドラム缶が見つかった日です

彼女の悲しみが
女性なら 痛いほどわかるでしょう

No.1153415 09/03/24 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/24 00:46
匿名さん1 

確かに有り得ない‼‼
レイプなんて最低だ⚡😢
死刑までいかなくてもそれなりにして欲しいね💧😔
法律が出来てからメリット、デメリットが出来た⚡
加害者にはしっかり反省してもらいたい…
どんな罪でも再犯の人には死刑を‼‼‼‼
そんなやつらになぜ国民の我々が金を出して食わしてやらなければならないんだ💢💢

• << 11 レスありがとうございます この事件は知れば知るほど一言では言い尽くせない本当に やり切れなくなる事件です 犯人が 生きていること そして レイブした人間が 私達の隣に 居合わせているかも 知れない事 国民として 安全を守る為にも知らされるべきと思います

No.2 09/03/24 00:58
匿名さん2 ( ♂ )

ホントに残酷な事件だと思います。 自分は性犯罪を犯したら 犯人に去勢手術をするべきだと、思います。なぜなら再犯率が高いのと 再犯の場合、犯行が悪質(凶悪)化する事例が 他の犯罪より高いと思うから…そうなったら性犯罪に対して抑止効果も高いと思うけど… 死刑より 現実的だと思います。

• << 12 レスありがとうございます 去勢手術 とは 考えもしませんでした とても いい考えと思います そうですね 死刑が通らないようなら最低でも去勢手術 ただ 去勢後の精神状態は 欲望が抑えられるものなのでしょうか しかし 男性でありながら 男性自身を無くすのは 被害者の心の傷を考えるとまだ足りない位ですが死刑よりは現実的ですね 近い将来 法律化する事を願いましょう

No.3 09/03/24 01:02
ハル ( ucHGl )

はじめまして
ここのスレを読んで あの 事件のルポルタージュ本 かげろうの家を知り 廃版なので オークションで購入して読んだりネットで調べたり 微力でも皆であの事件を風化させずに 話し合っていく事が彼女への供養にもなるし 色んな考えを構築出来て良いと思います。
あの事件後 少年法は少しずつ改正されてはいるけど 厳罰化は良いですが、それと平行に冤罪を無くす方法も模索していかないといけませんね。

• << 13 レスありがとうございます この事件の他の関係レスで かげろうの家について 書いてありました 私は二ヶ月前にこの事件の詳細をネットの中で知り ショックで立ち直るのに一ヶ月以上かかりました 暖かいふとんの中で朝目が覚めると 彼女はどんな思いで 毎日 朝を迎えていたのか 毎朝 そんな事を考えては 涙を抑える事はできませんでした 小さな子供をみては 両親は愛情一杯かけて育てただろう一人娘を あんな形で… と 思うと どこであれ涙が溢れました かげろうの家は たぶん監禁された家の一家の在り方を書いたものでしょう 今度はどんなショックを受けてしまうのか 考えると 自分が恐く 関連動画も見れていません スレを立ち上げる者として 読んでおくべきと思います 時期をみて 読んでみたいと思います

No.4 09/03/24 01:17
高校生4 

あたしもレイプってものをされました
今じゃ懸命に、それらからくる影響に堪えて

• << 14 大丈夫ですか 元気出して下さい あなたは 決して悪くは無いのですから まだ高校生のあなたが … つらかったでしょう 悲しかったでしょう … 辛い気持ちは胸に秘めていると心が悲鳴をあげ 体調をくずしてしまう事があります ぜひ 女性の心の相談室や 女性人権問題を扱う 場所へ 相談し 自分の気持ちを話しましょう 同じ様に悩み苦しんでいる女性が沢山います きっとあなたを救ってくれるでしょう 出来れば警察に話し 相手が特定出来るのであれば逮捕して貰うのが一番ですが とりあえずは 専門の相談室に電話をして 又は信頼できるのなら保健室の先生にでも話を聞いてもらってもいい 両親に話が出来れば更にいいのですが これは決して恥ずかしい話ではなく 凶悪な事件なのです 犯人を訴え 貴女が相手を見下す事ができる位の強い精神を もてるよう 期待します 悲しみや怒りを 法律を変える位のエネルギーに 変える事が出来る大人になって頂きたい

No.5 09/03/24 01:23

レイプを即死刑には出来ないし 無くせない犯罪だろうけど…せめて再犯の無いような 方策を執らないといけない。

• << 15 レスありがとうございます 人間が動物と違うのは 理性を持ち合わせている事 男と女の違うところは 男の性欲は 溜まった尿は出さなければならないのと同じで 溜まった精液を 排泄しなくてはならない事 そしてそれは自慰で処理する事を覚える まともな人間は 自慰で性欲を処理するのです 決して 女性を襲い自分が犯罪者になってまで性欲のはけ口にしようなどと 考えない筈です していい事 して悪い事 欲望を抑えるべき事 人間として 当たり前のことが 最低限の 当たり前の事が それが出来ない人間のために 絶望のふちにたたされている女性が沢山います 一生 太陽の下で暮らしてほしくない レイプは女性の最大の課題 絶対に許せない まして前レスのように未成年まで犠牲になっているなんて やはり 死刑です 死刑の他考えられない

No.6 09/03/24 02:42
匿名さん6 ( 10代 ♂ )

酷いです。なぜこんな人の道から外れたことして刑がこんな軽いのでしょうか。どうして死刑にならないのでしょうか。自分が被害者の親なら全員殺してますよ。

• << 16 レスありがとうございます 私も同じような気持ちです ただ 裁判の意義申し立てをしている事件の多い中 この事件に関しては 聞こえて来なかったような気がします ご両親は あまりの悲しさとあまりの残酷さに これ以上 触れたくなかったのではないでしょうか 怒りや 悲しみの方が あまりに大きく 自分を支えるのさえ 大変だったのではないでしょうか ご両親な 心情を察しても ほんとに 切なくなります せめてひと思いに殺していてくれたら と思う程 悲しすぎる事件です

No.7 09/03/24 06:34
名無し7 

生きる権利をバカにしてる。生命の価値を余りに軽視してる。
一度だって経験したくないのに‥何人も‥ひどい。皆、去勢させて。
悪くないのに、どれ程惨めで孤独で辛かっただろう。虚しかっただろう価値を踏みにじられただろう。
挙げ句の果てにコンクリート詰めなんて‥。
親から愛され大切にされた日々を思い出していたのではないだろうか?
刻々と迫り来る恐怖の時。親より早く逝く虚しさ。
これ以上考えるとこちらまで辛い‥。
目に見える危害も見えない危害も何にしても人に危害を加える者は許されるべきではない。
今の無秩序な世の思考は約束通り無くなるべき。

• << 17 レスありがとうございます 本当にその通りですね あなたのレスにまた 涙がでてしまいました 監禁中の彼女の心情を 考えると … やりきれません 私達女性は 今何を考え どうあるべきなんでしょう 無力な自分が はがゆいです
  • << 28 同意。コンクリート事件を起こした連中はもともと暴力信仰で恐怖心を背景に他人の人権やプライドを踏みにじる事を遊びにしていたわけで 当時 下火になっていたとはいえ 暴走族や荒れる学校 積み木崩しに見られる 腕力による人間関係支配の風潮の延長上にあったと思う。欧米に多い快楽型連続殺人と違うのは 欧米のはセックスの延長、SMプレイの延長として殺人が行われる事が多いが綾瀬の事件は抑えの効かない集団心理が後戻りする事なくこの結果を引き起こしている。性癖によるものではなく 集団の中のメンツ プライド 裏切り者扱いされる恐怖、自己保身のための心理が全て彼女に暴力で向けられ 安楽死さえさせず、捕まらないための工作までしている。違うスレでも書いたが神作が再犯した時点で判事も弁護士も辞めるなり 責任取るべきだった。彼らは必死に生きようとしている人間より仲間内の遊びやメンツを優先させるような人間だったのだから。殺人にいたるまでの理由がこれほど下らなく 苦痛を長期間与え続けたのに 更正させてまで この社会は再び彼らを受け入れろという判決。どうかしてる。

No.8 09/03/24 11:19
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

私も、「母子殺害事件」の残されたご主人・本村さんをテレビで見る度に、この人の人生は今もこの先も生き地獄なんだろうなと思って苦しくなります😣
奥さんをレイプされ、子供まで殺されて、耐えられるもんじゃないですよ💦

相手の男は反省ゼロな上に、あんなバカな弁護士集団がアホな事ばかり入れ知恵するし💢

裁判の度に、ご主人の前に奴を差し出して、自らの手で復讐させてあげたくなります💦

• << 19 レスありがとうございます 母子殺害事件の犯人は約10年かかりましたが 死刑判決がでています また 未成年犯罪でも 法律の枠を超え 死刑判決が出ている 事件があります それらと 照らし合わせても コンクリート事件の判決は 失敗であったと思います 犯人の一人が再犯した時点で判決を下した 裁判官は辞任すべき と 他の レスにもありました この事件の判決は 間違いです もう一度 やり直すべきです

No.9 09/03/24 13:38
匿名さん9 ( 10代 ♀ )

私も、最近知りました。

なぜ、人の自由を奪い、命まで失ったのに、主犯はいきているのでしょうか。

日本は甘すぎます。

他人事みたいに見てますね。卑劣で残忍…

怒りが込み上がります。

• << 21 レスありがとうございます この裁判の判決は間違ってます そして不思議な事件 事件のあった 現場に 親がいて 見て見ぬふり 100人以上 が事件を黙認 10人以上の暴行に関しては 罪に問われず あげくの果てに 判決まで 疑問を抱く結果 とんでもないです
  • << 22 レスありがとうございます この裁判の判決は間違ってます そして不思議な事件 事件のあった 現場に 親がいて 見て見ぬふり 100人以上 が事件を黙認 10人以上の暴行に関しては 罪に問われず あげくの果てに 判決まで 疑問を抱く結果 とんでもないです

No.10 09/03/24 16:06
社会人10 ( ♂ )

レイプされても警察に届け出ない女性が多いのは無責任な第三者に女性にも責任の一端があるなどと いい加減な意見を言われるのが耐えられないからだという。日本人の中には変なところで自己責任論を押し付ける人が多い。それも事実をよく知らない人間が。

• << 23 レスありがとうございます レイプは弱い立場を利用した 卑劣な行動です 去勢手術 または 死刑 どちらかでも まだ足りない どうして 男の性欲の犠牲にならなきゃ いけない⁉ 同じ人間として 理解できない 一生軽蔑されて 生きて行くように 全て公開してほしい
  • << 26 それ言えてる

No.11 09/03/24 16:22
おにぎり ( 40代 ♀ EwZOl )

>> 1 確かに有り得ない‼‼ レイプなんて最低だ⚡😢 死刑までいかなくてもそれなりにして欲しいね💧😔 法律が出来てからメリット、デメリットが出来た⚡… レスありがとうございます

この事件は知れば知るほど一言では言い尽くせない本当に やり切れなくなる事件です

犯人が 生きていること そして レイブした人間が 私達の隣に 居合わせているかも 知れない事

国民として 安全を守る為にも知らされるべきと思います

No.12 09/03/24 19:55

>> 2 ホントに残酷な事件だと思います。 自分は性犯罪を犯したら 犯人に去勢手術をするべきだと、思います。なぜなら再犯率が高いのと 再犯の場合、犯… レスありがとうございます

去勢手術 とは 考えもしませんでした

とても いい考えと思います

そうですね

死刑が通らないようなら最低でも去勢手術

ただ 去勢後の精神状態は 欲望が抑えられるものなのでしょうか

しかし 男性でありながら 男性自身を無くすのは

被害者の心の傷を考えるとまだ足りない位ですが死刑よりは現実的ですね

近い将来 法律化する事を願いましょう

No.13 09/03/24 20:28

>> 3 はじめまして ここのスレを読んで あの 事件のルポルタージュ本 かげろうの家を知り 廃版なので オークションで購入して読んだりネットで調べ… レスありがとうございます

この事件の他の関係レスで かげろうの家について 書いてありました

私は二ヶ月前にこの事件の詳細をネットの中で知り

ショックで立ち直るのに一ヶ月以上かかりました

暖かいふとんの中で朝目が覚めると
彼女はどんな思いで 毎日 朝を迎えていたのか

毎朝 そんな事を考えては 涙を抑える事はできませんでした

小さな子供をみては 両親は愛情一杯かけて育てただろう一人娘を あんな形で…

と 思うと どこであれ涙が溢れました

かげろうの家は たぶん監禁された家の一家の在り方を書いたものでしょう

今度はどんなショックを受けてしまうのか 考えると 自分が恐く 関連動画も見れていません

スレを立ち上げる者として 読んでおくべきと思います

時期をみて 読んでみたいと思います

No.14 09/03/24 21:24

>> 4 あたしもレイプってものをされました 今じゃ懸命に、それらからくる影響に堪えて 大丈夫ですか

元気出して下さい

あなたは 決して悪くは無いのですから

まだ高校生のあなたが

つらかったでしょう
悲しかったでしょう

辛い気持ちは胸に秘めていると心が悲鳴をあげ

体調をくずしてしまう事があります

ぜひ 女性の心の相談室や 女性人権問題を扱う 場所へ 相談し 自分の気持ちを話しましょう

同じ様に悩み苦しんでいる女性が沢山います

きっとあなたを救ってくれるでしょう

出来れば警察に話し 相手が特定出来るのであれば逮捕して貰うのが一番ですが

とりあえずは

専門の相談室に電話をして 又は信頼できるのなら保健室の先生にでも話を聞いてもらってもいい
両親に話が出来れば更にいいのですが

これは決して恥ずかしい話ではなく

凶悪な事件なのです

犯人を訴え 貴女が相手を見下す事ができる位の強い精神を もてるよう 期待します

悲しみや怒りを
法律を変える位のエネルギーに 変える事が出来る大人になって頂きたい

No.15 09/03/24 22:46

>> 5 レイプを即死刑には出来ないし 無くせない犯罪だろうけど…せめて再犯の無いような 方策を執らないといけない。 レスありがとうございます

人間が動物と違うのは 理性を持ち合わせている事

男と女の違うところは
男の性欲は 溜まった尿は出さなければならないのと同じで

溜まった精液を 排泄しなくてはならない事

そしてそれは自慰で処理する事を覚える

まともな人間は 自慰で性欲を処理するのです

決して
女性を襲い自分が犯罪者になってまで性欲のはけ口にしようなどと
考えない筈です

していい事
して悪い事

欲望を抑えるべき事

人間として
当たり前のことが
最低限の 当たり前の事が

それが出来ない人間のために 絶望のふちにたたされている女性が沢山います

一生 太陽の下で暮らしてほしくない

レイプは女性の最大の課題

絶対に許せない

まして前レスのように未成年まで犠牲になっているなんて

やはり 死刑です

死刑の他考えられない

No.16 09/03/24 23:20

>> 6 酷いです。なぜこんな人の道から外れたことして刑がこんな軽いのでしょうか。どうして死刑にならないのでしょうか。自分が被害者の親なら全員殺してま… レスありがとうございます

私も同じような気持ちです

ただ 裁判の意義申し立てをしている事件の多い中

この事件に関しては 聞こえて来なかったような気がします

ご両親は
あまりの悲しさとあまりの残酷さに

これ以上 触れたくなかったのではないでしょうか

怒りや 悲しみの方が あまりに大きく

自分を支えるのさえ
大変だったのではないでしょうか

ご両親な 心情を察しても ほんとに 切なくなります

せめてひと思いに殺していてくれたら

と思う程

悲しすぎる事件です

No.17 09/03/24 23:30

>> 7 生きる権利をバカにしてる。生命の価値を余りに軽視してる。 一度だって経験したくないのに‥何人も‥ひどい。皆、去勢させて。 悪くないのに、どれ… レスありがとうございます

本当にその通りですね

あなたのレスにまた 涙がでてしまいました

監禁中の彼女の心情を 考えると …

やりきれません

私達女性は 今何を考え どうあるべきなんでしょう

無力な自分が はがゆいです

No.18 09/03/24 23:59
社会人18 ( 30代 ♂ )

私もレイプ犯罪は死刑にすべきと思いますが、それが抑止力になれば良いですが、ならなければ、レイプした後、殺すようになれば、と考えてしまいました😥。

ボスニア紛争でも、たくさんの女性がレイプされ、その子供が浮浪児になったのを見ました😥

男はみんな去勢しなきゃならないのかと思います❓。

• << 24 レスありがとうございます レイプ犯罪は 即 去勢ですね 再犯率も高いそうですし だいたい この手の自制心の無い人間を社会に 野放しにするのなら 私達女性の安全に生きる権利が成り立ちません やはり去勢しか ありませんね 犬や猫のように

No.19 09/03/25 00:34

>> 8 私も、「母子殺害事件」の残されたご主人・本村さんをテレビで見る度に、この人の人生は今もこの先も生き地獄なんだろうなと思って苦しくなります😣 … レスありがとうございます

母子殺害事件の犯人は約10年かかりましたが 死刑判決がでています

また 未成年犯罪でも 法律の枠を超え 死刑判決が出ている 事件があります

それらと 照らし合わせても コンクリート事件の判決は 失敗であったと思います

犯人の一人が再犯した時点で判決を下した 裁判官は辞任すべき と
他の レスにもありました

この事件の判決は 間違いです

もう一度 やり直すべきです

No.20 09/03/25 00:49
匿名さん20 ( 20代 ♂ )

「殺人」「拉致監禁」「死体遺棄」「強姦」「暴行」「傷害」「脅迫」
僕が知る限りの事件の人権を蹂躙した罪。併合罪は重罪を二つにするとはいえとんでもない事件ですね…。また上記にあげられた罪が日常のように行われている。とても悲しい事ですね。

• << 25 レスありがとうございます どこかのページにも書いてありました 知り得る 悪行の言葉の 羅列した かつて無い 犯罪 と 未成年の犯罪でも死刑になっている例は 数件あるのに この事件の犯人はなぜ 死刑にならないのか 理解出来ない 遺族は どんなに悔しい思いで判決を聞いたのでしょう

No.21 09/03/25 00:50

>> 9 私も、最近知りました。 なぜ、人の自由を奪い、命まで失ったのに、主犯はいきているのでしょうか。 日本は甘すぎます。 他人事みたいに見て… レスありがとうございます

この裁判の判決は間違ってます

そして不思議な事件

事件のあった 現場に 親がいて 見て見ぬふり

100人以上 が事件を黙認

10人以上の暴行に関しては 罪に問われず

あげくの果てに
判決まで
疑問を抱く結果

とんでもないです

No.22 09/03/25 00:52

>> 9 私も、最近知りました。 なぜ、人の自由を奪い、命まで失ったのに、主犯はいきているのでしょうか。 日本は甘すぎます。 他人事みたいに見て… レスありがとうございます

この裁判の判決は間違ってます

そして不思議な事件

事件のあった 現場に 親がいて 見て見ぬふり

100人以上 が事件を黙認

10人以上の暴行に関しては 罪に問われず

あげくの果てに
判決まで
疑問を抱く結果

とんでもないです

No.23 09/03/25 01:15

>> 10 レイプされても警察に届け出ない女性が多いのは無責任な第三者に女性にも責任の一端があるなどと いい加減な意見を言われるのが耐えられないからだと… レスありがとうございます

レイプは弱い立場を利用した 卑劣な行動です

去勢手術 または 死刑
どちらかでも まだ足りない

どうして 男の性欲の犠牲にならなきゃ いけない⁉

同じ人間として
理解できない

一生軽蔑されて
生きて行くように
全て公開してほしい

No.24 09/03/25 01:27

>> 18 私もレイプ犯罪は死刑にすべきと思いますが、それが抑止力になれば良いですが、ならなければ、レイプした後、殺すようになれば、と考えてしまいました… レスありがとうございます

レイプ犯罪は 即 去勢ですね

再犯率も高いそうですし

だいたい この手の自制心の無い人間を社会に 野放しにするのなら

私達女性の安全に生きる権利が成り立ちません

やはり去勢しか ありませんね

犬や猫のように

No.25 09/03/25 01:39

>> 20 「殺人」「拉致監禁」「死体遺棄」「強姦」「暴行」「傷害」「脅迫」 僕が知る限りの事件の人権を蹂躙した罪。併合罪は重罪を二つにするとはいえとん… レスありがとうございます

どこかのページにも書いてありました

知り得る 悪行の言葉の 羅列した かつて無い 犯罪 と

未成年の犯罪でも死刑になっている例は 数件あるのに

この事件の犯人はなぜ 死刑にならないのか 理解出来ない

遺族は どんなに悔しい思いで判決を聞いたのでしょう

No.26 09/03/25 06:22
名無し7 

>> 10 レイプされても警察に届け出ない女性が多いのは無責任な第三者に女性にも責任の一端があるなどと いい加減な意見を言われるのが耐えられないからだと… それ言えてる

• << 38 レスありがとうございます 不運にも 性欲の標的にされたが 最後 被害者は 世間のさらしものにでも なるような 風潮なのでしょうか 世の中は 少しずつ変化してきています 加害者より 被害者が苦しむ 社会であってはなりません 納得の出来ない不条理な出来事には 微力ながらも 声をあげていきたい と思います

No.27 09/03/25 20:28
社会人27 ( ♀ )

第51回江戸川乱歩賞「天使のナイフ」という本を読みました
このコンクリート殺人の話しとは違いますが複数の犯人が未成年者という内容で何故かこの事件と通じるものを感じました
少年法とは?
真の更生とは?
考えさせられました
これは私の意見ですが結局うわべだけの更生(仕事につく、社会に貢献する、家庭をもつなど…)は更生した!とは言えない!
人間とは思えない残虐な事をしたあいつらに更生なんか出来やしない!
まだまだ少年法が変わる事を願います
被害者女性に…
心よりご冥福をお祈りいたします

• << 29 レスありがとうございます このサイトの関連レスで保護士の方のレスがありました 保護士は 得に専門知識が無い事 刑期後は 全て社会に任せきりの 無責任な法律 と書かれてあった記憶があります 驚きと共に 穴だらけで不安を覚えます 確か主犯は刑期後 保護士の下で生活する?してる?のですよね 意味があるんでしょうか … 犯罪者のお宿提供とも考えられなくもありません

No.28 09/03/25 20:48
社会人10 ( ♂ )

>> 7 生きる権利をバカにしてる。生命の価値を余りに軽視してる。 一度だって経験したくないのに‥何人も‥ひどい。皆、去勢させて。 悪くないのに、どれ… 同意。コンクリート事件を起こした連中はもともと暴力信仰で恐怖心を背景に他人の人権やプライドを踏みにじる事を遊びにしていたわけで 当時 下火になっていたとはいえ 暴走族や荒れる学校 積み木崩しに見られる 腕力による人間関係支配の風潮の延長上にあったと思う。欧米に多い快楽型連続殺人と違うのは 欧米のはセックスの延長、SMプレイの延長として殺人が行われる事が多いが綾瀬の事件は抑えの効かない集団心理が後戻りする事なくこの結果を引き起こしている。性癖によるものではなく 集団の中のメンツ プライド 裏切り者扱いされる恐怖、自己保身のための心理が全て彼女に暴力で向けられ 安楽死さえさせず、捕まらないための工作までしている。違うスレでも書いたが神作が再犯した時点で判事も弁護士も辞めるなり 責任取るべきだった。彼らは必死に生きようとしている人間より仲間内の遊びやメンツを優先させるような人間だったのだから。殺人にいたるまでの理由がこれほど下らなく 苦痛を長期間与え続けたのに 更正させてまで この社会は再び彼らを受け入れろという判決。どうかしてる。

• << 30 レスありがとうございます あなたのレスは 他関連レスでも読ませて頂いています そして 同じ男性でも こうも考えることが違うのか どこがどうなると していい事として悪い事の区別が付かなくなるのか 考えるきっかけになりました 短絡的かも知れませんがやはり 人間として成長したか 動物として成長してしまったか と言う思いになり 性欲を欲望のままに処理する動物的人間は 死刑に値すると 感じました 又 この事件ではじめて暴力は人をコントロールすると言う事を知りました この事件のもつ 暴力信仰の持つ恐ろしさ 多くの人達が 感じてはいても うまく表現できずにいた事を 率直でわかりやすい 誰でもが納得できる内容で書いて頂いているように思います あなたのような方が 声をあげ 法律に訴えて頂きければ と 切に思います ぜひ お願いします 3/29は彼女が 見つかった日ですね
  • << 103 10さんのレス見てなるほどなぁと思いました。 なぜこんな事件に発展してしまったのかずっと引っかかってました。ただ、性欲を満たすためだけに起こってしまった事件ではないですよね。 加害者の家庭環境や状況が全て彼女にとって最悪なほうに向かってしまったというのもあると思いますが…。 集団心理というのもあったんでしょうね。 レイプ事件が軽いとは思いませんが、「性欲」「性癖」レイプ事件では済まされないような背景があると思いました。

No.29 09/03/27 09:21

>> 27 第51回江戸川乱歩賞「天使のナイフ」という本を読みました このコンクリート殺人の話しとは違いますが複数の犯人が未成年者という内容で何故かこの… レスありがとうございます

このサイトの関連レスで保護士の方のレスがありました

保護士は 得に専門知識が無い事

刑期後は 全て社会に任せきりの 無責任な法律

と書かれてあった記憶があります

驚きと共に
穴だらけで不安を覚えます

確か主犯は刑期後 保護士の下で生活する?してる?のですよね

意味があるんでしょうか

犯罪者のお宿提供とも考えられなくもありません

No.30 09/03/27 10:03

>> 28 同意。コンクリート事件を起こした連中はもともと暴力信仰で恐怖心を背景に他人の人権やプライドを踏みにじる事を遊びにしていたわけで 当時 下火に… レスありがとうございます

あなたのレスは 他関連レスでも読ませて頂いています

そして 同じ男性でも こうも考えることが違うのか

どこがどうなると
していい事として悪い事の区別が付かなくなるのか 考えるきっかけになりました

短絡的かも知れませんがやはり 人間として成長したか 動物として成長してしまったか

と言う思いになり

性欲を欲望のままに処理する動物的人間は 死刑に値すると 感じました

この事件ではじめて暴力は人をコントロールすると言う事を知りました

この事件のもつ
暴力信仰の持つ恐ろしさ

多くの人達が 感じてはいても うまく表現できずにいた事を

率直でわかりやすい
誰でもが納得できる内容で書いて頂いているように思います

あなたのような方が
声をあげ 法律に訴えて頂きければ と 切に思います

ぜひ
お願いします

3/29は彼女が 見つかった日ですね

• << 32 とりとめの無い文を読んで戴いて有り難うございます。私が彼女に今してあげられる事といえば 悲しいかな ご冥福を祈る事だけなのですが それでも主さんや同調する人達の文を目にすると どうか天国にこのようにあなたの事を心の中で思っている人達が今でも大勢いる事が伝わって欲しいと思います。1人の女性がこれほど過酷な仕打ちを受けた事件を他に知りませんし 不条理な暴力に屈伏する悔しさと 100人もの関係者の誰一人助けてくれない絶望感は私の想像を越える物だったでしょう。私がこのような場で何を言ったところで全く無力なのはわかっているのですが 主さんをはじめ 意識を共感できる人達がいる事が私にとっての救いなんです。この事件をはじめ 性犯罪 少年犯罪の被害者に対する悲しみや加害者に対する怒りを共有できる方が増えて下さる事を願ってやみません。29日は静かに祈ろうと思ってます。

No.31 09/03/27 21:20
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

皆さんと同じく何度も言いますが、残虐極まりなく、判決も間違いだったと思います。

日々の生活で記憶が薄れあやふやになってましたが 当時この判決には失望し落胆し疑問と怒りを持ったことを思い出しました。裁判の意味がない。と。
未成年とはいえ十代も後半となるとそれなりの分別が求められるし外れた者は軽蔑もされます。若いから仕方ないか~のレベルではありませんしね。
事件を囲む周りの大人達も人格者ではないはずだ。

ついでに刑の在り方の見直しも。重犯罪者にはもっと劣悪な牢獄生活や彼らにこそ過酷な重労働に従事することを義務付けるなど。性犯罪の厳罰化は絶対。

大不況で真面目な人でさえままならない昨今。なのに犯罪者はしばらく守られるんですね。それはそれとして 住民に情報公開は必要ですよね。

• << 39 レスありがとうございます 未成年の死刑判決が過去にいくつかあるのにもかかわらず なぜ この事件が こんな判決になったのか理解に苦しみます 法律は国民が 安心かつ安全に社会生活 を 送る事ができるための物ではないのでしょうか 死刑でなければ 無いなりに 国民は犯人の居場所その他を知る権利があると思う

No.32 09/03/28 01:19
社会人10 ( ♂ )

>> 30 レスありがとうございます あなたのレスは 他関連レスでも読ませて頂いています そして 同じ男性でも こうも考えることが違うのか … とりとめの無い文を読んで戴いて有り難うございます。私が彼女に今してあげられる事といえば 悲しいかな ご冥福を祈る事だけなのですが それでも主さんや同調する人達の文を目にすると どうか天国にこのようにあなたの事を心の中で思っている人達が今でも大勢いる事が伝わって欲しいと思います。1人の女性がこれほど過酷な仕打ちを受けた事件を他に知りませんし 不条理な暴力に屈伏する悔しさと 100人もの関係者の誰一人助けてくれない絶望感は私の想像を越える物だったでしょう。私がこのような場で何を言ったところで全く無力なのはわかっているのですが 主さんをはじめ 意識を共感できる人達がいる事が私にとっての救いなんです。この事件をはじめ 性犯罪 少年犯罪の被害者に対する悲しみや加害者に対する怒りを共有できる方が増えて下さる事を願ってやみません。29日は静かに祈ろうと思ってます。

• << 40 レスありがとうございます 本当にその通りですね 彼女の苦しみ 絶望感 悲しさ  100人にも及ぶ黙認した人達 階下にいた犯人の両親 いつでも助ける事は出来たのに 異国で起きた事件でもない こんな悔しい 腹立たしい 悲しい思いはありません 毎年この日を遺族はどんな思いで迎えるのでしょう 私も彼女が亡くなった1月4日と 発見された3月29日は 祈りの日にしようと 思ってました こんなことしか出来ないけど 少しずつでも大きな輪になり社会を動かす力になってほしいと願います

No.33 09/03/28 02:17
匿名さん31 ( ♀ )

私も詳細は最近知りました。ネットで公開されていますね。これが事実だなんて。
そして有り得ない判決に絶望した。なぜ上告しなかったのか不思議でなりません。悔しいです。

レイプは死刑。そのためには女性がどんどん被害を訴え声をあげ届けなければならない。そういう団体あるでしょうか。
裁判官も弁護士も皆 男だからですかね?

許せない。

• << 41 レスありがとうございます 上告 やはりしてませんよね 私も不思議に思いましたが 私はこの事件の詳細を知ってから 約二ヶ月間は 晴れ渡る青空を見ても 楽しげな笑い声を聞いても 全てが悲しげに映り 彼女の思いと重なり … どこにいても涙が溢れる状態で 真面目にカウンセリングを受けた方がいいのではないかしら と思うほど 不安定な心理状態がつづきました 他人の私が ここまで不安定になるような 事件内容ですから ご両親 は どれほどのものか と思います 察するに 他の関連レスにも書きましたが もしも私が遺族なら 娘の死の残酷ないきさつなど 二度も三度も聞きたくない どんな事をしても もう戻っては来ない娘の事を思うと 裁判はどうでもよくなりただ 自分の悲しみの方が大きく 自分を支えるだけで精一杯になると思うのです 常識的に考えても 上告はするだろうに そこをあえてしなかったのは やはり 悲しみによる精神的ストレスが大きな理由だと感じています

No.34 09/03/28 03:01

本当に 今からでもやり直して欲しいですね。
どうして異議申し立てしないのか悔しくてしょうがなかった。
それにしても甘すぎる。妥当ではない。
世の中おかしなことは沢山あるけど。

連投失礼しました。

• << 42 先日テレビで 橋本知事が 当たり前の事を 当たり前に憤慨し 話をしていました このような方は 多忙ではあると思いますが 私達の気持ちを伝えるだけでも 何かの場面で 動いてくれる 又は テレビで関連づけて話してくれるように思います 毎年 遺体の発見現場に献花はどれほど手向けられるのでしょう 毎年 毎年 徐々に増えるようになると マスコミも取り上げるでしょうね 今回 足立区綾瀬の花屋さんに問い合わせましたが 受取人の居ない場所に届けるのは無理と言われ 警察署では 終わった事件には関われない と言われ 残念ながら私の献花は無理でした
  • << 43 先日テレビで 橋本知事が 当たり前の事を 当たり前に憤慨し 話をしていました このような方は 多忙ではあると思いますが 私達の気持ちを伝えるだけでも 何かの場面で 動いてくれる 又は テレビで関連づけて話してくれるように思います 毎年 遺体の発見現場に献花はどれほど手向けられるのでしょう 毎年 毎年 徐々に増えるようになると マスコミも取り上げるでしょうね 今回 足立区綾瀬の花屋さんに問い合わせましたが 受取人の居ない場所に届けるのは無理と言われ 警察署では 終わった事件には関われない と言われ 残念ながら私の献花は無理でした

No.35 09/03/28 05:57
自由人35 ( 10代 ♀ )

初めまして
私も半年前辺りに初めて知りました。

こんな残虐な事件を私は18年間も知らなかったのか、と少し自分の世間知らずさがあるような気分になりましたが、聞けば私たち年代の子はほとんど知らないみたいです。
やはり、どんな残酷非道な事件でも皆さんに知っていただき忘れないでいて欲しいです。
そうすれば最近、軽くなってきた若者や微妙な法に命の尊さの渇を入れるのではないかと思います。

あと死刑も良いですが、犯罪者は全員去勢と全身に入れ墨なんてどうでしょう
もちろん顔にも入れ墨です。
昔の日本は犯罪者に入れ墨を(肩など一部ですが)入れて犯罪者のレッテルを貼ってるそうです。

もし全身入れ墨なら、こいつは犯罪者だと知らしめれるし
例え隠したら、それは自分が犯罪者です。と言ってるような物ですしね。

明日は彼女の発見された日ですね。
明日は一瞬でも良いので皆さんで黙祷を捧げましょうか、
何も出来ない無力な私でも黙祷だけでも出来ますし…

日本はもう少し外国の法律を見習うべき。

長々としかも文が滅裂で申し訳ございませんでした。

• << 46 レスありがとうございます あなたが生まれる前の話ですから 知らなかったのも無理はありません それでもあなたは知る事になり この犯罪について考えてくれている 嬉しく思います この事件がニュースに流れてた頃 私は20代 別世界の事件と思い 無関心だったことを 思い出します あれから20年後 私は彼女の心の叫び悲しみをネットの中で知る事になりました 起こり得る事件は 恨み 妬み 感情のもつれ 言葉の言い合い …等の原因と言うものがあるのが当然なのに この事件は なんの手落ちの無い 全く無関係な未来ある女子高生が 40日と言う長い時間をかけ 生きながら 殺されていくのです 100人もの人間が知り階下に親が住んでいたにもかかわらず 誰にも助けられず 息絶えるのです 信じられません 犯人だけが 犯罪者じゃありません 知ってた人間はみんな犯罪者です 本当に納得の出来ない 悲し過ぎる事件です 事件を知ったからには何かのアクションを起こさなければ 100人と階下の両親と同類と思います 明日 あなたの言うように彼女のご冥福と そして ご両親の心が 癒されることを 祈りたいと思います

No.36 09/03/28 08:52

>> 35 自由人さん 黙祷の件賛成です❗

主さん このスレにレスした人達に呼びかけませんか❓

明日の正午なんてどうでしょうか❓ 微力でも皆さんが揃ってする事に意義を感じませか❓

今後 裁判員に選ばれるかもしれませんし 風化させてはいけない事件なのですから…

• << 47 レスありがとうございます 明日 祈りましょう そして 祈りが 彼女に届き その祈りが ご両親の 心を少しでも 癒す事につながる事を願って 祈りましょう そして たくさんの祈りの輪が 広がる事を願いましょう このレスに気がついた人達で賛同できる方は 関連レスに呼びかけましょう そして明日 心を込めて 愛を込めて 静かに祈りましょう

No.37 09/03/28 12:43
社会人10 ( ♂ )

皆さんにお伝えしたい事があります。今週発売の週刊文春にこの事件に関する記事が掲載されてます。取材記者の思いが書かれています。主さんがこのスレ立ち上げと同時に 当時 最も少年法に異議を唱えた週刊紙が数年ぶりにこの事件を扱った偶然。これも一つの巡り合わせでしょうから 是非 一読を。

• << 48 レスありがとうございます 情報ありがとう 遺族の気持ちを考えると傷口に触れるようで 心が痛みますが 風化させるのは 彼女に対して 心が痛みます 読んで 週刊文春に 自分の思いを 手紙に書きます 賛同できる方 なんでもいいので この事件に対する思いを週刊文春に届けましょう

No.38 09/03/28 14:16

>> 26 それ言えてる レスありがとうございます

不運にも 性欲の標的にされたが 最後
被害者は 世間のさらしものにでも なるような 風潮なのでしょうか

世の中は 少しずつ変化してきています

加害者より 被害者が苦しむ 社会であってはなりません

納得の出来ない不条理な出来事には 微力ながらも 声をあげていきたい
と思います

• << 439 >加害者より被害者が苦しむ世の中であってはなりません。 本当にそうおもいます。読んでいて吐き気がして、心臓が痛くなってきた。 犯人が再犯をしたとか、結婚したとか、どうなっているのか? この世から消えてほしい。 それと、世の中にはこんな残虐非道な奴等でも、【死んでいい人間などいない】とか言う人がいるんだよな…。 やりきれない。

No.39 09/03/28 14:27

>> 31 皆さんと同じく何度も言いますが、残虐極まりなく、判決も間違いだったと思います。 日々の生活で記憶が薄れあやふやになってましたが 当時この判… レスありがとうございます

未成年の死刑判決が過去にいくつかあるのにもかかわらず

なぜ この事件が
こんな判決になったのか理解に苦しみます

法律は国民が 安心かつ安全に社会生活 を 送る事ができるための物ではないのでしょうか

死刑でなければ 無いなりに 国民は犯人の居場所その他を知る権利があると思う

No.40 09/03/28 15:21

>> 32 とりとめの無い文を読んで戴いて有り難うございます。私が彼女に今してあげられる事といえば 悲しいかな ご冥福を祈る事だけなのですが それでも主… レスありがとうございます

本当にその通りですね

彼女の苦しみ 絶望感
悲しさ 

100人にも及ぶ黙認した人達

階下にいた犯人の両親

いつでも助ける事は出来たのに

異国で起きた事件でもない

こんな悔しい
腹立たしい
悲しい思いはありません

毎年この日を遺族はどんな思いで迎えるのでしょう

私も彼女が亡くなった1月4日と 発見された3月29日は 祈りの日にしようと 思ってました

こんなことしか出来ないけど
少しずつでも大きな輪になり社会を動かす力になってほしいと願います

No.41 09/03/28 16:42

>> 33 私も詳細は最近知りました。ネットで公開されていますね。これが事実だなんて。 そして有り得ない判決に絶望した。なぜ上告しなかったのか不思議でな… レスありがとうございます

上告 やはりしてませんよね

私も不思議に思いましたが

私はこの事件の詳細を知ってから 約二ヶ月間は 晴れ渡る青空を見ても
楽しげな笑い声を聞いても

全てが悲しげに映り
彼女の思いと重なり

どこにいても涙が溢れる状態で

真面目にカウンセリングを受けた方がいいのではないかしら

と思うほど 不安定な心理状態がつづきました

他人の私が ここまで不安定になるような 事件内容ですから

ご両親 は どれほどのものか
と思います

察するに 他の関連レスにも書きましたが
もしも私が遺族なら

娘の死の残酷ないきさつなど 二度も三度も聞きたくない

どんな事をしても もう戻っては来ない娘の事を思うと

裁判はどうでもよくなりただ 自分の悲しみの方が大きく
自分を支えるだけで精一杯になると思うのです

常識的に考えても 上告はするだろうに そこをあえてしなかったのは やはり

悲しみによる精神的ストレスが大きな理由だと感じています

• << 44 そうですね 悲しみ 悲しいです。つらいでしょう。 遺族の心情もどれほどのものだったか。 察することができますね。

No.42 09/03/28 17:05

>> 34 本当に 今からでもやり直して欲しいですね。 どうして異議申し立てしないのか悔しくてしょうがなかった。 それにしても甘すぎる。妥当ではない。 … 先日テレビで 橋本知事が

当たり前の事を 当たり前に憤慨し 話をしていました

このような方は 多忙ではあると思いますが
私達の気持ちを伝えるだけでも

何かの場面で 動いてくれる 又は テレビで関連づけて話してくれるように思います

毎年 遺体の発見現場に献花はどれほど手向けられるのでしょう

毎年 毎年 徐々に増えるようになると マスコミも取り上げるでしょうね

今回 足立区綾瀬の花屋さんに問い合わせましたが

受取人の居ない場所に届けるのは無理と言われ

警察署では 終わった事件には関われない
と言われ

残念ながら私の献花は無理でした

• << 45 献花など実際に行動を起こされていて偉いですね。 主様や橋本知事のような方に頑張っていただきたいです。男性にも行動していただきたいですがなかなかいないでしょうね。私も冷静な時に想いだけは強いのですが。 辞任すべきだったとありますがしてないのですか よくもまあぬけぬけと。

No.43 09/03/28 17:06

>> 34 本当に 今からでもやり直して欲しいですね。 どうして異議申し立てしないのか悔しくてしょうがなかった。 それにしても甘すぎる。妥当ではない。 … 先日テレビで 橋本知事が

当たり前の事を 当たり前に憤慨し 話をしていました

このような方は 多忙ではあると思いますが
私達の気持ちを伝えるだけでも

何かの場面で 動いてくれる 又は テレビで関連づけて話してくれるように思います

毎年 遺体の発見現場に献花はどれほど手向けられるのでしょう

毎年 毎年 徐々に増えるようになると マスコミも取り上げるでしょうね

今回 足立区綾瀬の花屋さんに問い合わせましたが

受取人の居ない場所に届けるのは無理と言われ

警察署では 終わった事件には関われない
と言われ

残念ながら私の献花は無理でした

No.44 09/03/28 17:50

>> 41 レスありがとうございます 上告 やはりしてませんよね 私も不思議に思いましたが 私はこの事件の詳細を知ってから 約二ヶ月間は 晴… そうですね 悲しみ
悲しいです。つらいでしょう。
遺族の心情もどれほどのものだったか。
察することができますね。

• << 62 レスありがとう ございます 以前 私は 妹を病気で亡くす と言う経験をしています 発病して三年 入院して十日で 旅立ちました 入院中 なぜか胸騒ぎがし 涙が止まりませんでした 歯の抜ける夢を見てしまい 寒気がしました 亡くなる頃は 胸が苦しく 息ができず 声も出せなくなりました 亡くなってからの悲しみといったら… 一生分の涙を流したのでは無いかと思う程 泣いていました でも 10年も経つと 心の整理も私なりに つける事ができるようになり 生老病死 生きとし 生きるものはやがて歳老い 病に伏しこの世を去るものだと 若くして亡くなったのは寿命だと 納得できるまでになりました しかし こんな殺され方 どう納得しろというのでしょう 例え犯人が死刑であっても 処刑されたとしても やり切れない悔しさを 引きずり過ごさなければならないでしょう この事件に限っては 遺族の心情を時間が 解決 するとは 思えません

No.45 09/03/28 18:12

>> 42 先日テレビで 橋本知事が 当たり前の事を 当たり前に憤慨し 話をしていました このような方は 多忙ではあると思いますが 私達の気… 献花など実際に行動を起こされていて偉いですね。
主様や橋本知事のような方に頑張っていただきたいです。男性にも行動していただきたいですがなかなかいないでしょうね。私も冷静な時に想いだけは強いのですが。

辞任すべきだったとありますがしてないのですか よくもまあぬけぬけと。

• << 63 レスありがとうございます 気が向いた時でいいので関連スレを覗き ご自分の気持ち 考えを書いて頂けたらとおもいます 又 できれば週刊文春を購入し 事件について 今感じていることを 書いて出して頂きたい 少しでも多くの方に 出して頂けたら 何かが 変わってくると 思います

No.46 09/03/28 18:19

>> 35 初めまして 私も半年前辺りに初めて知りました。 こんな残虐な事件を私は18年間も知らなかったのか、と少し自分の世間知らずさがあるような気分… レスありがとうございます

あなたが生まれる前の話ですから 知らなかったのも無理はありません
それでもあなたは知る事になり この犯罪について考えてくれている

嬉しく思います

この事件がニュースに流れてた頃 私は20代

別世界の事件と思い 無関心だったことを 思い出します

あれから20年後
私は彼女の心の叫び悲しみをネットの中で知る事になりました

起こり得る事件は 恨み 妬み 感情のもつれ 言葉の言い合い …等の原因と言うものがあるのが当然なのに

この事件は なんの手落ちの無い 全く無関係な未来ある女子高生が

40日と言う長い時間をかけ 生きながら 殺されていくのです

100人もの人間が知り階下に親が住んでいたにもかかわらず

誰にも助けられず 息絶えるのです

信じられません

犯人だけが 犯罪者じゃありません 知ってた人間はみんな犯罪者です

本当に納得の出来ない
悲し過ぎる事件です

事件を知ったからには何かのアクションを起こさなければ

100人と階下の両親と同類と思います

明日 あなたの言うように彼女のご冥福と
そして

ご両親の心が
癒されることを
祈りたいと思います

No.47 09/03/28 18:35

>> 36 自由人さん 黙祷の件賛成です❗ 主さん このスレにレスした人達に呼びかけませんか❓ 明日の正午なんてどうでしょうか❓ 微力でも皆さん… レスありがとうございます

明日
祈りましょう

そして
祈りが 彼女に届き

その祈りが
ご両親の 心を少しでも 癒す事につながる事を願って 祈りましょう

そして
たくさんの祈りの輪が
広がる事を願いましょう

このレスに気がついた人達で賛同できる方は
関連レスに呼びかけましょう

そして明日
心を込めて
愛を込めて
静かに祈りましょう

No.48 09/03/28 18:48

>> 37 皆さんにお伝えしたい事があります。今週発売の週刊文春にこの事件に関する記事が掲載されてます。取材記者の思いが書かれています。主さんがこのスレ… レスありがとうございます

情報ありがとう

遺族の気持ちを考えると傷口に触れるようで
心が痛みますが

風化させるのは
彼女に対して
心が痛みます

読んで
週刊文春に
自分の思いを
手紙に書きます

賛同できる方
なんでもいいので
この事件に対する思いを週刊文春に届けましょう

No.49 09/03/28 19:18

了解❗先程 文春を買って来ました~

文春に手紙も出します🙇

• << 64 レスありがとうございます 私は さっき購入し 読み終えました 又やり切れない思いになりました 記者が偶然自宅の庭にいた彼女のお父さんに声をかけ いくつか質問したが 何も答えないまま 家に入ってしまった その背中を追うことは 僕にはどうしても できなかった …とありました 記者の方も ご両親の心情は痛いほど察している事が 感じられました 家に入った お父様の心情… やりきれません 他の過去の事件が 沢山ある中 頭部が校門で見つけられた 淳くんの父親でさえ なぜ 事件を 起こしたのか と言う疑問に答えてほしい と 語る事が出来ている のに たぶん 彼女の両親は事件について語らず 一生を終えるのではないだろうか まだ 娘の死を受け入れていないのではないだろうか とさえ 感じます 心が 痛む やりきれない思いになります

No.50 09/03/28 20:08
名無し50 ( ♀ )

アメリカ等では性犯罪を犯して刑期を終えた被告人は、住居を明確にすることと、その被告人の住居の周辺住民に性犯罪を犯した経歴を告知すること等が行われています。
日本でもそのような対策を取って欲しいと常々思ってます。
最近では年頃の女性だけではなく、性のことがまだわからない幼い子供(男女問わず)が被害にあうことも増えているので、幼い娘を持つ親としては気が気ではありません。
因みに、うちの旦那もレイプするような人間は去勢しろ。切れ。と言ってましたね。
罪に対し、量刑が軽すぎますよね

• << 65 レスありがとうございます アメリカの法律は もっともであり なんの抵抗もなく 受け入れられます どうして 日本は 同じ人間でありながら どんな 思考回路で 法律が出来上がっているのか 理解できません 犯罪者を野放しなんて ホントに 日本は 甘い このままだと犯罪大国 日本になると 感じます
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する