関連する話題
何、このメール💦
性犯罪者は死刑が妥当
ここまでしました。人生終わってますよね?

コンクリート事件と レイブ

No.182 09/04/18 02:30
社会人10 ( ♂ )
あ+あ-

≫181

主さんはきっとあなたの意見を誠実に理解しよう あるいはあなたの意見に自問自答しながら必死に苦しんで言葉を探していると思いますよ。確かに他の掲示板には被害者の自己責任だとか 失踪直後の被害者家族の対応を非難するような馬鹿馬鹿しい書き込みが多々あり 他者の痛みを想像する事を放棄した人達もいます。しかし私は早い時期からここに参加し多くの女性達のレスを読み 男には想像できないほどの性犯罪に対する恐怖や憎悪を目にする事ができ、そして また自分なりに社会に対する認識を考える材料にもなっています。もう40代の男として少年達と接する時 どういう言葉を交わそうかとか どういう態度であるべきなのかとか。風化させてしまった方が良いという考えも ある意味わかるのですが 私の心の中ではいまだに怒りと悲しみと疑問を消化しきれずにいます。教訓にすべき事、司法や教育はもちろんモラルや風潮などの社会に関わる全て、を個々にどの様に考え 活かすかを思う時このスレは 自分なりに有益だと考えているんです。性犯罪を犯す男と同性の私にしてみると 同性だからこそ更に許したくない気持ちがあるのかもしれませんね。

182レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました