注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

コンクリート事件と レイブ

レス500 HIT数 76862 あ+ あ-

おにぎり( 40代 ♀ EwZOl )
10/03/03 02:03(更新日時)

最近 コンクリート詰め殺人事件の詳細をしりました

この事件の裁判のやり直しは 出来ないのでしょうか

史上最悪の凶悪事件 または世界の残酷史 などにあげられる事件の犯人が

一般人と同じ顔をして 生きてるなんて 信じられません

又 彼女をレイプした10数名の男子は なぜ 罪に問われないのですか

このサイトの中でも レイプにあい 自殺まで考えてる女性がいます

精神的に病み まともに生活出来なくなった女性がいます

精神をズタズタにされたレイプ被害者は精神を殺されながら

それでも生きていかなくてはならないようなものです

全ての発端は レイプにあります

レイプを死刑にしない限り どんどん性犯罪は横行すると思います

コンクリート事件のやり直しと
レイプ は死刑てあること

何処にどのようにどんな形で 意見すると 法律はうごくのでしょう 誰か 教えて下さい

3月29日は彼女がコンクリート詰めにされたドラム缶が見つかった日です

彼女の悲しみが
女性なら 痛いほどわかるでしょう

No.1153415 09/03/24 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 10/02/17 02:09
匿名437 ( ♀ )

>> 450 寂しいの?
疲れて誰かに噛み付きたいの?

スレタイと主体性の空気読めないくらい辛い事があった?

気の毒な貴方の為に祈ります

ゆっくり休んでね?

No.452 10/02/17 02:17
MELTYBLOOD ( aUNgm )

>> 451 ハイハイッ、返レスになっていないレス、ご苦労様!

レス内容を上手く返答出来る様に勉強してから、来てね!w

無理か?

No.453 10/02/17 07:20
社会人362 ( ♂ )

>> 452 407さんとMELTYBLOODさんは、この事件の内容を知った時どんな気持ちになりましたか?先ずは貴方達の気持ちを教えて下さい。

• << 455 集団心理って怖いな~ってとこかな? 主犯格のヤツもその他の連中もその場のノリで歯止め効かなくなったんだろう 犯行時は正気じゃなかったろうけど今はどんな気分だろな? ってとこかな みんな(このスレの人たち)賛同してるしこんな凶悪犯に殺意抱くのは正義ってのと みんな(犯人グループ)賛同してるしこの女レイプしよう!殺してコンクリートで! 大差ないんじゃない?😂

No.454 10/02/17 09:13
名無し454 ( ♀ )

>> 453 スレだけ見てレスします。
この事件に関わった少年で、結婚して子供を持った人もいるみたいですが…
(レイプに関わったか否かはわかりません)

それすらも
許せないです。

• << 456 すみません 453さんに間違えてレスになりましたが、 主さんへです。

No.455 10/02/17 10:57
自由人407 ( ♂ )

>> 453 407さんとMELTYBLOODさんは、この事件の内容を知った時どんな気持ちになりましたか?先ずは貴方達の気持ちを教えて下さい。 集団心理って怖いな~ってとこかな?
主犯格のヤツもその他の連中もその場のノリで歯止め効かなくなったんだろう
犯行時は正気じゃなかったろうけど今はどんな気分だろな?

ってとこかな

みんな(このスレの人たち)賛同してるしこんな凶悪犯に殺意抱くのは正義ってのと

みんな(犯人グループ)賛同してるしこの女レイプしよう!殺してコンクリートで!

大差ないんじゃない?😂

• << 457 犯人たちと、ここでレスしている方々と大差ないって… 大丈夫ですか?物事を表面的にしか見てないんじゃないですか? 確かに集団心理が引き起こした事件ではあると思います。一人の人が起こした事件ではないところがまた恐ろしいです。 ですが、私は彼らのしたことに対して十分な社会的制裁をされたとは思えません。 犯人達を殺してしまうことが正義ということではないんですよ。現に彼らは社会から現在の生活を許されたのですから。 ただ、そのことに納得がいかないのは人としては当たり前の感情だと思うのですが。 事件の詳細を知っている方々ならとくに。
  • << 458 なるほど。確かに集団心理は怖いですよね。『赤信号みんなで渡れば怖くない。』 しかし、もし貴方の身内が同じ事件に巻き込まれたら犯人達をもっと酷い目に合わせてあげたいと思いませんか? 貴方にも赤い血が流れているので有れば悪を成敗したいと思うはずです。 悪の肩を持つ必要はありません。 主観はあくまでも被害者側の目線から考えて下さい。

No.456 10/02/17 11:12
名無し454 ( ♀ )

>> 454 スレだけ見てレスします。 この事件に関わった少年で、結婚して子供を持った人もいるみたいですが… (レイプに関わったか否かはわかりません)… すみません
453さんに間違えてレスになりましたが、

主さんへです。

No.457 10/02/17 12:15
名無し457 

>> 455 集団心理って怖いな~ってとこかな? 主犯格のヤツもその他の連中もその場のノリで歯止め効かなくなったんだろう 犯行時は正気じゃなかったろうけ… 犯人たちと、ここでレスしている方々と大差ないって…
大丈夫ですか?物事を表面的にしか見てないんじゃないですか?
確かに集団心理が引き起こした事件ではあると思います。一人の人が起こした事件ではないところがまた恐ろしいです。
ですが、私は彼らのしたことに対して十分な社会的制裁をされたとは思えません。
犯人達を殺してしまうことが正義ということではないんですよ。現に彼らは社会から現在の生活を許されたのですから。
ただ、そのことに納得がいかないのは人としては当たり前の感情だと思うのですが。
事件の詳細を知っている方々ならとくに。

• << 459 表面的にしか見てないのはどっちかな? 犯人達の処遇はこの国の法、刑罰を司る人達が法に基づき下した結果 ここの人達の言うような事は検察側がより詳しく論理的に主張したハズで罪を問われなかった者達が何も審議されなかったとでも思う訳? その結果に部外者がいちゃもん付けてる訳でしょう? まあそもそもそういうスレだけど😂

No.458 10/02/17 13:34

>> 455 集団心理って怖いな~ってとこかな? 主犯格のヤツもその他の連中もその場のノリで歯止め効かなくなったんだろう 犯行時は正気じゃなかったろうけ… なるほど。確かに集団心理は怖いですよね。『赤信号みんなで渡れば怖くない。』
しかし、もし貴方の身内が同じ事件に巻き込まれたら犯人達をもっと酷い目に合わせてあげたいと思いませんか?
貴方にも赤い血が流れているので有れば悪を成敗したいと思うはずです。
悪の肩を持つ必要はありません。
主観はあくまでも被害者側の目線から考えて下さい。

• << 460 自分の身内が被害者なら犯人達をなぶり殺しにしたくなるでしょうね😂 そういう感情は被害者遺族なら当然でしょう しかし部外者として見知らぬ他人の事件に対して司法判断に不満叫び犯人達への怨念的殺意は抱きませぬ😂

No.459 10/02/17 18:37

>> 457 犯人たちと、ここでレスしている方々と大差ないって… 大丈夫ですか?物事を表面的にしか見てないんじゃないですか? 確かに集団心理が引き起こした… 表面的にしか見てないのはどっちかな?
犯人達の処遇はこの国の法、刑罰を司る人達が法に基づき下した結果 ここの人達の言うような事は検察側がより詳しく論理的に主張したハズで罪を問われなかった者達が何も審議されなかったとでも思う訳?

その結果に部外者がいちゃもん付けてる訳でしょう?

まあそもそもそういうスレだけど😂

• << 463 いえ、犯人たちが罰せられたのも裁判の詳細ももちろん皆さんご存じだと思うのですが…。 そのことに納得できない方々がレスしているのは当たり前です。 ですから、そのような結果としての事実だけを述べられることが表面的だと言っているのです。 事件事態のことを考えれば、被害者と加害者、遺族や加害者の家族などの感情も見えてきますよね? それを踏まえての皆さんの考えを、集団心理の一言ですませますか? ここにレスした方々が「皆で、犯人達を殺っちゃおう」と実行するとしたら、あなたのおっしゃっていることは少しは説得力がありますが。ありえないですね。

No.460 10/02/17 18:47

>> 458 なるほど。確かに集団心理は怖いですよね。『赤信号みんなで渡れば怖くない。』 しかし、もし貴方の身内が同じ事件に巻き込まれたら犯人達をもっと酷… 自分の身内が被害者なら犯人達をなぶり殺しにしたくなるでしょうね😂

そういう感情は被害者遺族なら当然でしょう

しかし部外者として見知らぬ他人の事件に対して司法判断に不満叫び犯人達への怨念的殺意は抱きませぬ😂

• << 462 結局は報道や新聞で騒がれても所詮は自分の事じゃないですからね。 感情論だけでは図れませんが、 法律論だけでは納得いかない人が多いので、このスレが動いているのだと思います。 YouTube動画の 「コンクリート」 みても何も感じないなら、仕方ないですね。 意見は色々出てますよ。 死刑が妥当 死刑は許せない生きて償うべき 実名顔写真公表 など。 これは社会が震撼した事件の一つです。

No.461 10/02/17 22:18

>> 460 きっと貴方は薄情なんですね。
と言うか貴方の中では所詮他人事なんですね。
『同じ人間がされた事』として考える必要があります。『心』を持ちましょう。

No.462 10/02/18 19:03
しりとり好き108 ( ♀ )

>> 460 自分の身内が被害者なら犯人達をなぶり殺しにしたくなるでしょうね😂 そういう感情は被害者遺族なら当然でしょう しかし部外者として見知ら… 結局は報道や新聞で騒がれても所詮は自分の事じゃないですからね。

感情論だけでは図れませんが、
法律論だけでは納得いかない人が多いので、このスレが動いているのだと思います。

YouTube動画の
「コンクリート」
みても何も感じないなら、仕方ないですね。

意見は色々出てますよ。
死刑が妥当
死刑は許せない生きて償うべき
実名顔写真公表
など。

これは社会が震撼した事件の一つです。

No.463 10/02/18 19:24
名無し457 

>> 459 表面的にしか見てないのはどっちかな? 犯人達の処遇はこの国の法、刑罰を司る人達が法に基づき下した結果 ここの人達の言うような事は検察側がよ… いえ、犯人たちが罰せられたのも裁判の詳細ももちろん皆さんご存じだと思うのですが…。
そのことに納得できない方々がレスしているのは当たり前です。
ですから、そのような結果としての事実だけを述べられることが表面的だと言っているのです。
事件事態のことを考えれば、被害者と加害者、遺族や加害者の家族などの感情も見えてきますよね?
それを踏まえての皆さんの考えを、集団心理の一言ですませますか?
ここにレスした方々が「皆で、犯人達を殺っちゃおう」と実行するとしたら、あなたのおっしゃっていることは少しは説得力がありますが。ありえないですね。

No.464 10/02/18 20:05

その動画って事件の一部始終をあらゆる角度で犯人達の心の中までセリフ入りで実況撮影でもされてるの?

悲惨な事件をより残虐に犯人達への憎悪煽るように映像化したモノでしょう?😂

感情論でなら主さんその他みたいにレイプだけでも死刑!

他の地味な殺人事件の被害者遺族だってみんな犯人に死刑を望んでいるだろうね
どんな事件の被害者も遺族の悲しみに大差無かろうにこの殺人事件の犯人達だけに憎悪抱くの何故?
大切な人を奪われ犯人が死刑になってないとか捕まってさえいないって遺族沢山いるだろうに

いじめで自殺した子供の遺族なんかいじめた連中は罪さえ問われない

あ!キラ信者扱いは間違い🙇

キラ信者は犯罪者全体を裁くキラの信者だからここの人達とは違うね😂

• << 467 なんでこの人は犯人を庇ってるの? きっと目の前で殺人が行われていても、自分が安全圏に居ればOKって考えなんでしょうね… てか野次馬してそう。 被害者が身内だったとしてもまず自分が助かる為に逃げるんだろうね。 動物でさえ身をていして仲間を助けるし、仲間が死んだら悲しむのに…動物にもある思いやりの感情が欠落してる? それかとにかく難癖つけてネットでストレス解消か。 リアルで同じ意見言えないでしょ(笑) 引かれる事は分かってるはず。 自分を守る事には強い感心があるようだから。

No.465 10/02/19 05:37

>> 464 まぁ、全体と一部の違いですが、レベル的には、同じですね!

感情論で、死刑ですか!絶対にあっては、ならないですね。
確かに主程度の短略的な考えでは、何も変わらないでしょうけど・・・

所で、主は来ないのでしょうかね?

そろそろ、満レスになりますが、飽きたり、忘れてたりしてないかな?

• << 472 ちなみにあなたも犯人達を庇うつもりは無いですよね?なんかそう思われてそうですが😂

No.466 10/02/20 10:29
匿名466 ( 20代 ♀ )

本当にあの事件は有り得ない…
なんであそこまで残虐の限りを尽くした犯罪者が、数年で出所出来るのか疑問でならない。
想像を絶する内容で、日本史上最も残虐な事件とまで言われているのに。
出所後普通に結婚し家庭を持っている人もいるとか…
被害者をなぶり殺し遺族は今でも精神科に通院しているというのに、なぜ犯人は人並の生活を送っているの?
一度下された判決を覆す事は現在の法律上出来ませんが、署名活動等をしてみるとか?
この判決に不満を持っている人はかなりいると思うし、これだけの事件なのだから裁判のやり直しを出来るようになる法律改訂のきっかけになるかもしれません。
少年法が改訂されたのも結構最近の事ですし。

No.467 10/02/20 10:43

>> 464 その動画って事件の一部始終をあらゆる角度で犯人達の心の中までセリフ入りで実況撮影でもされてるの? 悲惨な事件をより残虐に犯人達への憎悪煽… なんでこの人は犯人を庇ってるの?
きっと目の前で殺人が行われていても、自分が安全圏に居ればOKって考えなんでしょうね…
てか野次馬してそう。
被害者が身内だったとしてもまず自分が助かる為に逃げるんだろうね。
動物でさえ身をていして仲間を助けるし、仲間が死んだら悲しむのに…動物にもある思いやりの感情が欠落してる?
それかとにかく難癖つけてネットでストレス解消か。
リアルで同じ意見言えないでしょ(笑)
引かれる事は分かってるはず。
自分を守る事には強い感心があるようだから。

No.468 10/02/20 13:11

>> 467 犯人庇ってるようにしか理解出来ないんだね💧

• << 470 ちょっと感情的に書きすぎました。 理解出来てないのはお互い様だと思いますが。 貴方はこの事件じゃなくて良いので、絶対許せない、犯人を同じ目に合わせてやりたいと思う事件はありますか? 東西歴史限らず探せば一つ位はあると思いますが。 ここに書き込みしてる人達は、コンクリ事件に対してそういう感情を持っている人達です。 誰かが死刑にしろと言ってるから自分もそう言っている訳じゃないんですよ? こんなに酷い事件な上にあまりに軽い厳罰なので、貴方はそう感じて居なくても死刑にするべきだと思う人が大勢居るのは当たり前の事だと思いますが。 別に貴方がコンクリ事件の犯人を死刑にするまでは行かないとか色々思うのは自由ですが、死刑にするべきだと考える人達に対してわざわざ集団催眠みたいに言う必要は無いんじゃないですか? 集団催眠だと感じるという事は、貴方はこの事件の犯人に対してあまり怒りを覚えていないから、沢山の人が死刑を望む意見が理解出来ずにそう捉えてしまったのだろうと思いました。

No.469 10/02/21 16:14
カブトムシ ( o7OORb )

この事件は何年前の事件ですか?
今犯人達は何歳になりますか?

• << 484 返レスしようと思ってたのに、遅くなってゴメンなさいね😫💦 これは今から約20年前に起こった事件です。 1989年 主犯格A 懲役20年 少年B、C、D 懲役5~10年 サブリーダー(少年B) 神作 譲(旧姓:小倉) 1999年出所 しかし、2004年知人の男性を監禁暴行で逮捕 懲役4年の判決 好意を寄せていた女性と交際してると思い込んだ男性に、「女を取っただろう」等の言い掛かりを付け、車のトランクに押し込み約4時間監禁暴行 他にも、 現在スナックを経営する元少年が 「俺は人を殺した事がある」 と、まるで武勇伝のように語って居るらしい。 ※間違えている所があったならばは訂正お願いします。

No.470 10/02/24 14:13

>> 468 犯人庇ってるようにしか理解出来ないんだね💧 ちょっと感情的に書きすぎました。
理解出来てないのはお互い様だと思いますが。
貴方はこの事件じゃなくて良いので、絶対許せない、犯人を同じ目に合わせてやりたいと思う事件はありますか?
東西歴史限らず探せば一つ位はあると思いますが。
ここに書き込みしてる人達は、コンクリ事件に対してそういう感情を持っている人達です。
誰かが死刑にしろと言ってるから自分もそう言っている訳じゃないんですよ?
こんなに酷い事件な上にあまりに軽い厳罰なので、貴方はそう感じて居なくても死刑にするべきだと思う人が大勢居るのは当たり前の事だと思いますが。
別に貴方がコンクリ事件の犯人を死刑にするまでは行かないとか色々思うのは自由ですが、死刑にするべきだと考える人達に対してわざわざ集団催眠みたいに言う必要は無いんじゃないですか?
集団催眠だと感じるという事は、貴方はこの事件の犯人に対してあまり怒りを覚えていないから、沢山の人が死刑を望む意見が理解出来ずにそう捉えてしまったのだろうと思いました。

No.471 10/02/25 20:19

>> 470 許していいと思う殺人事件は幾つかありますがそれ以外は司法判断にお任せです
集団催眠と言うか犯人達を死刑にしろってあなた達と犯ってしまえ!殺してしまえ!って犯行時の犯人達…あんまり変わらないと思う💧

犯罪者相手なら殺意剥き出しってのに疑問感じない?

• << 473 極悪非道の行いをした犯人を死刑にしろと言う人と、 面白半分に罪も無い人を犯し、殺した犯人とが、心理的に同じなわけないだろ。 司法判断に納得いかないから、せめてここで気持ち吐き出してるんだよ。
  • << 474 私にだって許してしまいたくない事件がたくさんありますよ。 この事件だけではありませんよ。 ただこの事件スレだからレスをする、当たり前のことでしょう。 何回も言うように、実際殺人を犯した犯人たちと、ここで罪を償って欲しいと言う人達とが一緒だとなぜ言いきれるかがわかりません。集団集団言われますが、これが主さん一人の意見だとしたら納得ですか? 司法に任せるのはあなたが司法を単純に正義だと思っているからでは? このスレの方々を、自分の感情を押さずに、社会的で客観的にものを見れない人達だと考えてないでしょうか。 いっておきますが、ここは行き場のない感情の場なので。
  • << 475 面白半分で罪もない高校生を集団で拷問虐殺した犯人達と、ここのスレの人達が同じだとは思いません。 殺意を抱いているかどうか表面的な部分しか見てないように感じます。 司法におまかせとありますが、魔女裁判やヒトラーのユダヤ人大量虐殺、キリシタンの踏み絵や戦争捕虜を使った人体実験等、何も疑問に思いませんか? 当時司法上認めれていたこれらを疑問に思ったからこそ、現在の法律へと改正されたんだと思います。 そしてコンクリ事件の犯人達の罪が軽すぎる事に疑問を持っている人達が大勢居ます。 法律が改訂されない限り、第二のコンクリ事件のような事が起こらないとも言い切れません。 犯人達を庇っているという言葉は訂正します。レスを少し見ただけで書きました。 その後全レス読んで、庇っている訳ではないと分かりました。

No.472 10/02/25 20:24

>> 465 まぁ、全体と一部の違いですが、レベル的には、同じですね! 感情論で、死刑ですか!絶対にあっては、ならないですね。 確かに主程度の短略的な考… ちなみにあなたも犯人達を庇うつもりは無いですよね?なんかそう思われてそうですが😂

No.473 10/02/25 23:22
匿名436 ( 30代 ♂ )

>> 471 許していいと思う殺人事件は幾つかありますがそれ以外は司法判断にお任せです 集団催眠と言うか犯人達を死刑にしろってあなた達と犯ってしまえ!殺… 極悪非道の行いをした犯人を死刑にしろと言う人と、
面白半分に罪も無い人を犯し、殺した犯人とが、心理的に同じなわけないだろ。
司法判断に納得いかないから、せめてここで気持ち吐き出してるんだよ。

• << 476 別に同じとは💧 〇〇と●●は紙一重って事です

No.474 10/02/26 00:13
名無し457 

>> 471 許していいと思う殺人事件は幾つかありますがそれ以外は司法判断にお任せです 集団催眠と言うか犯人達を死刑にしろってあなた達と犯ってしまえ!殺… 私にだって許してしまいたくない事件がたくさんありますよ。
この事件だけではありませんよ。
ただこの事件スレだからレスをする、当たり前のことでしょう。
何回も言うように、実際殺人を犯した犯人たちと、ここで罪を償って欲しいと言う人達とが一緒だとなぜ言いきれるかがわかりません。集団集団言われますが、これが主さん一人の意見だとしたら納得ですか?
司法に任せるのはあなたが司法を単純に正義だと思っているからでは?
このスレの方々を、自分の感情を押さずに、社会的で客観的にものを見れない人達だと考えてないでしょうか。
いっておきますが、ここは行き場のない感情の場なので。

• << 477 許されていい事件ならいくつか有るって言ったつもりだけど💧 そもそもこのスレってコンクリート事件の犯人達の処分を覆すには、レイプ犯人を死刑にするには何処にどう意見すればいいか?ってスレで行き場のない感情とやらの行き場じゃなかろうに😂 前にレスした気もするけど犯人達なぶり殺しにしても遺族が救われる訳じゃないと思うしレイプを死刑なんてなれば確かにレイプは減るだろうけどレイプ≒レイプ殺人になるだろうね

No.475 10/02/26 10:07

>> 471 許していいと思う殺人事件は幾つかありますがそれ以外は司法判断にお任せです 集団催眠と言うか犯人達を死刑にしろってあなた達と犯ってしまえ!殺… 面白半分で罪もない高校生を集団で拷問虐殺した犯人達と、ここのスレの人達が同じだとは思いません。
殺意を抱いているかどうか表面的な部分しか見てないように感じます。
司法におまかせとありますが、魔女裁判やヒトラーのユダヤ人大量虐殺、キリシタンの踏み絵や戦争捕虜を使った人体実験等、何も疑問に思いませんか?
当時司法上認めれていたこれらを疑問に思ったからこそ、現在の法律へと改正されたんだと思います。
そしてコンクリ事件の犯人達の罪が軽すぎる事に疑問を持っている人達が大勢居ます。
法律が改訂されない限り、第二のコンクリ事件のような事が起こらないとも言い切れません。
犯人達を庇っているという言葉は訂正します。レスを少し見ただけで書きました。
その後全レス読んで、庇っている訳ではないと分かりました。

• << 478 魔女裁判etc.が未だに存続してたらそりゃあ💧 今の法律だって完璧な訳でも無しレイプを無くしたいってのに異論は無いです でも犯行後に法律変えて厳罰化ってのや死刑にすれば犯罪が無くなるって安易な発想がね~って感じな訳で💧 同じようなノリで厳罰化が実現した飲酒運転🍶🚗 ひき逃げが増えて助かったかもしれない犠牲者増えて長距離引きずり回しなんてのも… 本当に死刑にすればレイプ無くなると思います?

No.476 10/02/27 22:12

>> 473 極悪非道の行いをした犯人を死刑にしろと言う人と、 面白半分に罪も無い人を犯し、殺した犯人とが、心理的に同じなわけないだろ。 司法判断に納得い… 別に同じとは💧

〇〇と●●は紙一重って事です

No.477 10/02/27 22:47

>> 474 私にだって許してしまいたくない事件がたくさんありますよ。 この事件だけではありませんよ。 ただこの事件スレだからレスをする、当たり前のことで… 許されていい事件ならいくつか有るって言ったつもりだけど💧

そもそもこのスレってコンクリート事件の犯人達の処分を覆すには、レイプ犯人を死刑にするには何処にどう意見すればいいか?ってスレで行き場のない感情とやらの行き場じゃなかろうに😂

前にレスした気もするけど犯人達なぶり殺しにしても遺族が救われる訳じゃないと思うしレイプを死刑なんてなれば確かにレイプは減るだろうけどレイプ≒レイプ殺人になるだろうね

No.478 10/02/27 23:36

>> 475 面白半分で罪もない高校生を集団で拷問虐殺した犯人達と、ここのスレの人達が同じだとは思いません。 殺意を抱いているかどうか表面的な部分しか見て… 魔女裁判etc.が未だに存続してたらそりゃあ💧
今の法律だって完璧な訳でも無しレイプを無くしたいってのに異論は無いです
でも犯行後に法律変えて厳罰化ってのや死刑にすれば犯罪が無くなるって安易な発想がね~って感じな訳で💧

同じようなノリで厳罰化が実現した飲酒運転🍶🚗

ひき逃げが増えて助かったかもしれない犠牲者増えて長距離引きずり回しなんてのも…

本当に死刑にすればレイプ無くなると思います?

• << 480 私としては、コンクリ事件の話をしているんですが💧 レイプの罪がどうこうじゃなく、コンクリ事件の犯人を死刑にするべきって思ってます。 レイプについて個人的には欧米のように、実名、住所等の個人情報を公開すべきだと考えています。 ちなみに、罰を重くすればレイプは防げるって考えが安易ならば、他の方法は例えばなんでしょう? 代案も出さず文句ばかり言うのはどうかと思いますが… 飲酒運転にしても、数はかなり減ったと思います。 前は周りでも結構平気でやってる人もいましたが、今は少なくとも私の周りでは飲酒運転する人居なくなりました。 轢き逃げする人は、例え飲酒してなくてもすると思いますよ💧 デメリットよりメリットの方が遥かに大きいと感じます。 今の法律は完璧じゃないと思いながら、全て司法におまかせと考えてるならば、代案なんてないでしょうが… というか正直、貴方がどう考えてどんな価値観かとかは、失礼かもですがどうでもいいんですよ💦 皆が皆コンクリ事件の犯人に対して罰が軽過ぎると思っている訳ではないのは分かってますから。 なんかスレからずれてきてる気がします😥 署名の方法や法律改訂、犯人の情報等、もっと建設的な話がしたいです。

No.479 10/02/28 09:16
匿名425 ( ♀ )

死刑でレイプをなくすのは無理だと思います。犯罪者の脳?心理?がすでに常識や道徳から離れているからです。死刑だから犯罪だからなんて考えが出てくるなら最初から犯罪者にはなりませんよ。
出来ることといったら…裁判員制度を有効に使うこと。予防じゃなく事後というのが悲しいですが、その時がきたら冷静にかつ血の通った判断が出来ればと思います。

No.480 10/02/28 13:55

>> 478 魔女裁判etc.が未だに存続してたらそりゃあ💧 今の法律だって完璧な訳でも無しレイプを無くしたいってのに異論は無いです でも犯行後に法律変… 私としては、コンクリ事件の話をしているんですが💧
レイプの罪がどうこうじゃなく、コンクリ事件の犯人を死刑にするべきって思ってます。
レイプについて個人的には欧米のように、実名、住所等の個人情報を公開すべきだと考えています。
ちなみに、罰を重くすればレイプは防げるって考えが安易ならば、他の方法は例えばなんでしょう?
代案も出さず文句ばかり言うのはどうかと思いますが…
飲酒運転にしても、数はかなり減ったと思います。
前は周りでも結構平気でやってる人もいましたが、今は少なくとも私の周りでは飲酒運転する人居なくなりました。
轢き逃げする人は、例え飲酒してなくてもすると思いますよ💧
デメリットよりメリットの方が遥かに大きいと感じます。
今の法律は完璧じゃないと思いながら、全て司法におまかせと考えてるならば、代案なんてないでしょうが…
というか正直、貴方がどう考えてどんな価値観かとかは、失礼かもですがどうでもいいんですよ💦
皆が皆コンクリ事件の犯人に対して罰が軽過ぎると思っている訳ではないのは分かってますから。
なんかスレからずれてきてる気がします😥
署名の方法や法律改訂、犯人の情報等、もっと建設的な話がしたいです。

No.481 10/02/28 22:38

>> 480 レイプを死刑にってのがこのスレの主旨の1つでしょ💧

代案も出さずにって現行法に安易にケチ付けるつもり無いですから😥

周りの人の飲酒運転減ったってアナタの周りの人は厳罰化しなきゃレイプもしそうなのかな?😥
厳罰化で飲酒運転全体が減る事とひき逃げで助かる方が亡くなるデメリット比べて後者の方が小さいと?😥

署名って手頃な駅前でやりゃいいのでは?警察の許可でも取れば…

本当にやる気なら警察なり役所なりに問い合わせれば良かろうに…

法律改訂の案もあるけどとりあえず自粛😂

• << 483 現在の法律にケチつける気ない割りには、 飲酒運転の厳罰化にはケチつけるんですね; 今までのレスもですが、言ってる事矛盾だらけですよ; 自分の意見というより、ただとにかく言い返したいだけだからそんな矛盾が出て来るんですよ😩 「司法にケチつける気はない!飲酒運転厳罰化で轢き逃げが増えてる事について」 ってスレでも立てて、そちらで自分の考えを書いたらどうですか? 轢き逃げが実際増化しているソースを見せて欲しいものですが; 全て想像とか予想で言ってる訳じゃないですよね^^; 法律改訂にもコンクリ事件にも興味ないようですが、なぜわざわざこのスレに来てレスするんですか? レス数に限りあるし、無駄な言い合いは不毛ですよ。 ちゃんとした反対意見なら討論する価値もありますが、 このスレ怖いとか飲酒運転がどうとか… こっちは真面目に考えてるんですよ? 暇なんですか

No.482 10/03/01 02:19

>> 481 改法運動で、選挙に立候補するとか!

「私が、就任した暁には、レイプを死刑に出来る様に努力する事を約束します。」みたいな事を演説するって事も、その一つですか?

仮に出来たとしても、何票入るか、楽しみですね!
是非とも主にやって欲しい様な・・・

世間が相手にしてくれるか、解りませんが・・

No.483 10/03/01 12:27

>> 481 レイプを死刑にってのがこのスレの主旨の1つでしょ💧 代案も出さずにって現行法に安易にケチ付けるつもり無いですから😥 周りの人の飲酒運転減… 現在の法律にケチつける気ない割りには、
飲酒運転の厳罰化にはケチつけるんですね;
今までのレスもですが、言ってる事矛盾だらけですよ;
自分の意見というより、ただとにかく言い返したいだけだからそんな矛盾が出て来るんですよ😩
「司法にケチつける気はない!飲酒運転厳罰化で轢き逃げが増えてる事について」
ってスレでも立てて、そちらで自分の考えを書いたらどうですか?
轢き逃げが実際増化しているソースを見せて欲しいものですが;
全て想像とか予想で言ってる訳じゃないですよね^^;
法律改訂にもコンクリ事件にも興味ないようですが、なぜわざわざこのスレに来てレスするんですか?
レス数に限りあるし、無駄な言い合いは不毛ですよ。
ちゃんとした反対意見なら討論する価値もありますが、
このスレ怖いとか飲酒運転がどうとか…
こっちは真面目に考えてるんですよ?
暇なんですか

• << 485 勿論暇な時暇つぶしにミクルしてますよ😂 ケチ付けてる?のは飲酒運転厳罰化の過程と結果 飲酒運転ひき逃げ増加はそういう事件の度に良く報道されてましたけど😂 主は既に正気に戻ったのか放置スレですしどの道犯人達許せない!なぶり殺しにしろ!って言う自分に陶酔してただけで有意義な議論なんてありました? 真面目に考えているアナタは何故街頭なり駅前とかで署名活動しないんですか? 警察に許可貰えばとっくに始めれてるのでは? 1人ででもできるし 結局真剣に考えていると思いたいだけじゃない?

No.484 10/03/01 19:31

>> 469 この事件は何年前の事件ですか? 今犯人達は何歳になりますか? 返レスしようと思ってたのに、遅くなってゴメンなさいね😫💦

これは今から約20年前に起こった事件です。
1989年
主犯格A 懲役20年
少年B、C、D
懲役5~10年

サブリーダー(少年B)
神作 譲(旧姓:小倉)
1999年出所
しかし、2004年知人の男性を監禁暴行で逮捕
懲役4年の判決
好意を寄せていた女性と交際してると思い込んだ男性に、「女を取っただろう」等の言い掛かりを付け、車のトランクに押し込み約4時間監禁暴行

他にも、
現在スナックを経営する元少年が
「俺は人を殺した事がある」
と、まるで武勇伝のように語って居るらしい。

※間違えている所があったならばは訂正お願いします。

No.485 10/03/01 20:32

>> 483 現在の法律にケチつける気ない割りには、 飲酒運転の厳罰化にはケチつけるんですね; 今までのレスもですが、言ってる事矛盾だらけですよ; 自分の… 勿論暇な時暇つぶしにミクルしてますよ😂

ケチ付けてる?のは飲酒運転厳罰化の過程と結果 飲酒運転ひき逃げ増加はそういう事件の度に良く報道されてましたけど😂
主は既に正気に戻ったのか放置スレですしどの道犯人達許せない!なぶり殺しにしろ!って言う自分に陶酔してただけで有意義な議論なんてありました?

真面目に考えているアナタは何故街頭なり駅前とかで署名活動しないんですか?

警察に許可貰えばとっくに始めれてるのでは?
1人ででもできるし

結局真剣に考えていると思いたいだけじゃない?

No.486 10/03/02 11:09

>> 485 ウザスギフイタw
暇人用スレへ移動しましょう
いい加減矛盾指摘するのダルイです(T_T)
言っても気付いてくれないし

というか、皆さんスルーしてるのに
私が相手してるからレス消費になるんですよね;
空気読めずごめんなさい💧
自重します

• << 489 それが良い。407に何を言っても無駄だ。 主もあなたも、死刑に出来ないことは、分かっているからこそ、ここで怒りを表現しているだけなのにね…。 死刑云々は、本筋ではないことを理解してないのだから、話にはなりませんよ。 ただの煽り。

No.487 10/03/02 21:32

>> 486 反論できなくなってボロボロの体裁繕って逃亡?😂

アナタの指摘とやらにはちゃんとお答えしたつもりだけど😂

まあ結構暇つぶしになったよ ご苦労様😃

No.488 10/03/02 22:23
旅人488 ( 30代 ♀ )

407さん…

他人がとやかくとの意見だけれど、あなたが言う、法に司る人間も他人ですよね?

他人であろうが、身内であろうが、掲示板の中だからこそ、日頃、抑え切れない感情を表にしているだけの方々に、屁理屈ばかりを並べ立て、一体、何をムキになっているのかな?

それから、あなたの十八番の→(😂)低レベル過ぎるあがき。

恥ずかしくて、もぞもぞしてしまいました(爆笑)

お気の毒に。
(;_;)

No.489 10/03/02 22:34
名無し489 

>> 486 ウザスギフイタw 暇人用スレへ移動しましょう いい加減矛盾指摘するのダルイです(T_T) 言っても気付いてくれないし というか、皆… それが良い。407に何を言っても無駄だ。

主もあなたも、死刑に出来ないことは、分かっているからこそ、ここで怒りを表現しているだけなのにね…。
死刑云々は、本筋ではないことを理解してないのだから、話にはなりませんよ。

ただの煽り。

No.490 10/03/02 23:31

スレ本文読んでる?レイプは死刑ってのがこのスレの主旨でしょ😂😂😂それに同調して何も実行する気もないのに被害者かわいそうだの加害者許せないだのってのも主の求めたレスでもなかろう

どうすれば法律やらが動くか?に署名活動すれば?って方がよっぽどマシじゃないかい?😂😂😂

あ💡そうか…何も実行するつもりもなくこの事件に同情する善人ごっこしたい皆さんには不愉快だったでしょうね やっとわかったかも?ごめんなさいね~
このスレもう残り少ないし真剣なら誰かまた建てて善人ごっこして下さいな😁

• << 492 署名運動は、多分無理! 「レイプを死刑にする為に、署名宜しくお願いします。」って、 公共の場で、行うには、いくら何でも、非常識過ぎる。 どうせなら、選挙に立候補して、世論を内部から変える努力の方が、まだ手っ取り早いかも。 どの道、この法案が可決されるには、時代が逆流しない限り無理だけど! 肝心の立案者の主も、もう飽きた?のか、来ないみたいだし…
  • << 495 善人だろうが悪人だろうが殺したいと思う程の怒りに駆られる時もあるだろうし、そもそも全ての人間が善か悪かで二分されるほど物事は簡単じゃないだろう。しかし国民が犯罪の背景や量刑について考える事は 一人一人の意志の力は微弱でも考える事自体に意義がありますよ。皆が無関心でいるよりは余程ね。 善と悪の両極端で判断するから顔の見えない相手に偽善者のレッテルを貼れるのだろうが 一見 冷静を装い怒りの感情に対してシニカルであろうとする君の方が余程 偽善だよ。

No.491 10/03/03 00:07
名無し489 ( 30代 ♂ )

善人ごっこより憎まれごっこの方が良いらしい。

怒りを感じてるだけだって…。

掲示板は意思表示する場。怒りを意思表示してるだけの人に偽善を押しつけるのは、如何かね…。

No.492 10/03/03 00:52

>> 490 スレ本文読んでる?レイプは死刑ってのがこのスレの主旨でしょ😂😂😂それに同調して何も実行する気もないのに被害者かわいそうだの加害者許せないだの… 署名運動は、多分無理!
「レイプを死刑にする為に、署名宜しくお願いします。」って、
公共の場で、行うには、いくら何でも、非常識過ぎる。

どうせなら、選挙に立候補して、世論を内部から変える努力の方が、まだ手っ取り早いかも。

どの道、この法案が可決されるには、時代が逆流しない限り無理だけど!

肝心の立案者の主も、もう飽きた?のか、来ないみたいだし…

No.493 10/03/03 01:03

主と同意見の方は愛情を貰っての、お育ちの良さですね。

407さん。
お育ちの悪さが解ります。

お可哀想に…

皆さん。
もぅ407さんに対して弱い者虐めは、やめましょう。

No.494 10/03/03 01:14

>> 493 レイプを死刑にする事が、お育ちの良さですか?
それなら、軽く洗脳されてますな!

慕っている、その主自体も、お育ちが良いのか、重課題スレ放棄?

結局、みんな主の暇つぶしに付き合わされただけ?

No.495 10/03/03 01:26
社会人10 ( ♂ )

>> 490 スレ本文読んでる?レイプは死刑ってのがこのスレの主旨でしょ😂😂😂それに同調して何も実行する気もないのに被害者かわいそうだの加害者許せないだの… 善人だろうが悪人だろうが殺したいと思う程の怒りに駆られる時もあるだろうし、そもそも全ての人間が善か悪かで二分されるほど物事は簡単じゃないだろう。しかし国民が犯罪の背景や量刑について考える事は 一人一人の意志の力は微弱でも考える事自体に意義がありますよ。皆が無関心でいるよりは余程ね。

善と悪の両極端で判断するから顔の見えない相手に偽善者のレッテルを貼れるのだろうが 一見 冷静を装い怒りの感情に対してシニカルであろうとする君の方が余程 偽善だよ。

No.496 10/03/03 01:28

(笑)
あなたが出てくると思っていましたよ。

お二人共、想像通りの返答で、可笑しくて転げ回っております。
(笑)

この場は暇潰し以外に何があるのですか?

洗脳されようが、されまいが、放っておきなさい。
(笑)

暇潰しな・ん・で・す・か・ら・😊

No.497 10/03/03 01:39

>> 496 信じていた主に裏切られ、世論では、その年齢になっても、感情論でしか、喋れない為に、誰からも論議に入れて貰えないから、ここで、せめてまともに話せない者同士レイプを死刑に論議ですか!

その哀れな負け犬っぷり感情論者に笑い転けております。

しかも、質問に答えれて無いし!

レイプで死刑についてどうなのよ?

407さんの苦労するよな!
まぁ、馬鹿な感情論者にまともな、論議出来ないかw

No.498 10/03/03 01:58

まともに話せない者の議論。

その通り!
こんな時間に掲示板!

暇で暇で仕方がない世間の負け犬のワタシに、まんまと、食い付いてくれる、同類の、あなたに感激っ!
(≧ω≦)

No.499 10/03/03 02:03

>> 498 短い間だったけど、感情論者という奴が、どういう人間か解った。

人とまともに話せないんだな・・・
言葉のキャッチボールから、勉強し直してから、いつか論議しましょうか!

No.500 10/03/03 02:03

まだ、見ているなら最後に主さんへ!
レス全て読ませて貰ったけど、自分と異なる意見を批判、排除ばかりで、世の中を動かそう何て考えが、甘いです。

中には、貴方と異なる意見の方もいましたが、貴方は、追放していましたね?

主は、もう50歳前のいい年だから、もっとレイプを死刑とか、そういう極論以外に見るべきものがあるでしょう?

すぐに死刑を引用する何て、正直こんな事も判らない何て一体どういう方何でしょうね?
非常識ですね!
というのが、私の全レス読んだ感想でした。

重課題で、途中から全く姿を見せ無いのも・・

この事件を、暇つぶしや時の感情だけで語るなら、このスレを閉めて頂きたかった気もしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する