注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

コンクリート事件と レイブ

No.198 09/04/22 22:20
社会人10 ( ♂ )
あ+あ-

≫197

地域や学校にもよりますがドラマ金八先生のシリーズ2、3あたりでは校内暴力がテーマでしたし いじめと不登校も増え教育が社会問題でしたね。ゆとり教育にシフトする原因の1つだったと思います。いつの時代も不良はいますが 暴力団にまで関わる者は限られます。新法できてからは暴力団は目立たなくなっていますが あの時代は影響力あったと思います。両方の事件共 犯人達は関わっていましたし。不良の世界の中でバックのヤクザは錦の御紋で 彼らにしてみると警察に捕まりさえしなければ何をしても大丈夫みたいな。同時期ヒットした「その男凶暴につき」「マルサの女1、2」などが時代の空気を反映してると思います。バブルは一部の人間には富をもたらしていましたが実直に暮らしている人には恩恵も少なく不公平感が漂っていた時代とも言えます。真面目にやらなくても凶悪さを身につければ 快楽は簡単に手に入れられるという価値基準に陥っていたんでしょうね。今 思い返すと当時のあの一帯は がら悪かったなあ。バブルの恩恵が少なかった街って感じですね。

198レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧