注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

高校野球⚾ファンの方お待ちしています💪

レス500 HIT数 43835 あ+ あ-

ミッシェル( CCiC4 )
07/12/17 06:10(更新日時)

いよいよ、各都道府県代表⚾が少しづつ、決まりだし、甲子園に、今年も熱い夏がやってきます‼🍧
各地のメジャーな情報からマイナー㊙な情報まで、高校野球大好き💖という方、書き込み📝お待ちしています🎊今年の強豪校や、注目選手☝地区予選でのエピソードなど、教えてください!

No.1152499 07/07/26 00:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 07/10/13 22:35
鳳照観・推命二軍監督 ( 8LLC4 )

>> 300 星野JAPANにも阪神にも頑張って頂きたいです💪

スポーツをする女性には憧れます☺それに貴女様は歴史にまで造詣が深く、幅広い知識をお持ちの様なので、本当に凄いと思います。

僕は以前、ロッキーという映画に触発されてロードワークのまね事をやったことがあるのですが、ロッキーならぬグロッキーになりました😂😂😂

• << 303 鳳照観・推命二軍監督さんはじめまして。年末ジャンボと申します。ロッキーのテーマで懐かしく、横レス失礼致しました🙇お許し下さい。私もロッキーに憧れて自宅でウェイトトレーニングの際にはいつもサントラを流して鍛練した物でした。あれを聞いてトレーニングすると何かロッキーになったような気がして頑張れたのを思い出しました😃 よく鳳照観・推命二軍監督さんを他のスレでも拝見し、知識の広い方だなぁと感心しておりました。以後、よろしくお願い致します。

No.302 07/10/13 23:24
年末ジャンボ ( 30代 ♂ LUtdd )

>> 300 はいは~い、スポーツはするのも、観るのも大好きです🙆オリンピックともなると、テンション上がりっぱなしです🙋星野ジャパンのメンバーが発表になり… ㊗300レス突破🎉🙌 おめでとうございます。スポーツは見てもやっても楽しい物ですね😃ミッシェル様より馬が合うとの言上賜り、恐悦至極にごさいまする🙇 オリンピックの足音が近付いてきました。星野JAPAN是非とも金メダルを期待したいです。

No.303 07/10/13 23:40

>> 301 星野JAPANにも阪神にも頑張って頂きたいです💪 スポーツをする女性には憧れます☺それに貴女様は歴史にまで造詣が深く、幅広い知識をお持ち… 鳳照観・推命二軍監督さんはじめまして。年末ジャンボと申します。ロッキーのテーマで懐かしく、横レス失礼致しました🙇お許し下さい。私もロッキーに憧れて自宅でウェイトトレーニングの際にはいつもサントラを流して鍛練した物でした。あれを聞いてトレーニングすると何かロッキーになったような気がして頑張れたのを思い出しました😃 よく鳳照観・推命二軍監督さんを他のスレでも拝見し、知識の広い方だなぁと感心しておりました。以後、よろしくお願い致します。

No.304 07/10/14 11:22

>> 303 年末ジャンボさん、はじめまして🙇🙇🙇

鳳です。仕事は運勢鑑定を学校で勉強しながらやってますが、現在は『占い師』というよりも『うれないし』です😂😂

年末ジャンボさんやミクル掲示板のアイドル(僕はひそかにこう呼んでます)ミッシェルさんの博学ぶりには驚嘆しております。歴史にまで造詣が深いなんて😃😃

僕も時代物は宮本武蔵や柳生十兵衛、真田幸村を扱ったものが特に好きなのですが、史実には疎いです😭😭😭

ロッキー2とロッキー4のサントラを購入したのですが、いずれ劣らぬ名曲揃いと思います。ロッキーのテーマソングは高校野球で出場校のブラスバンド部が演奏したりしていますが、あのテーマソングを聞くと、なんだかやる気が湧いて来ます(^-^)/

こちらこそ、これから宜しくお願いします🙇🙇🙇

No.305 07/10/14 16:13

>> 304 占い師さんでしたか😃道理でハンネが難しいから漢字に造詣のある人ではないかと思ってました。いや~☺ロッキー世代ですね~。私も一時、高校入学の時にボクシングか空手に行こうかなと思った事があったんですよ。もっとも…入学式の前に同じ中学出身のバスケ部の先輩が家に迎えにきてしまって、結局、大学まで行っちゃったという感じです。実は今、病気療養中でして、リハビリを兼ねて少林寺拳法をやっています。今になってやっと小さな夢叶うといった所でしょうか😂私も宮本武蔵や柳生十兵衛は大好きです。宮本武蔵の書いた五輪乃書とはどんな事が書いてあるのか非常に興味深いです。十兵衛は伝説の16人斬り❗刀は2~3人続けて斬ると使い物にならないといわれるますが、いかにその太刀筋が見事だったか判る伝説ですね。今回の大河ドラマには出てませんが剣聖 上泉信綱も興味深い…

No.306 07/10/14 16:36

>> 305 上泉信綱の事はよく知らないのですが、私が柳生十兵衛のスレを立てている時に初めて伺った名前でした。それ以来、信綱に関心を抱く様になりました。あの時代は現代人にとっては浪漫がありますが、当時の方々からすれば、我々が想像も出来ないぐらい過酷な時代だったと思います。当時は負け=死ですから。

その心中たるや想像出来ないです💧

僕は新撰組の時代にも関心がありまして、特に斎藤一が好きです。と言ってもるろうに剣心を見て好きになったにわかファンですが☺

No.307 07/10/14 18:10

>> 306 おぉ😲「るろうに剣心」…懐かしい~☺三番隊組長 斎藤一❗ミスター牙突❗寡黙な人斬りのイメージは大河ドラマ「新選組」でもオダギリ ジョーさんが見事に演じましたね。上泉信綱は柳生新影流の祖 柳生石舟斎の師匠に当たる人ですよね。関東管領上杉家の重臣、長野業正に仕え、長野の一本槍と呼ばれたそうです。井上雄彦さんの「バガボンド」にもチラッと登場してました。 仰るとうり、昔は生きるのが大変な時代だったと思います。だからこそ動乱の時代は必死に生きた人々の結晶だけに平和な時代の人々には魅力的に映るのでしょう…また、学ぶべき事が沢山そこにあるのでしょう。

No.308 07/10/14 18:17

>> 307 情報有難うございます🙇🙇

前のレスでご病気だと書いておられましたが、大丈夫ですか?僕もヘルニア持ちで両膝も悪く、整骨院通いなので、他人事とは思えません。それに携帯やペンを持つ手が振るえることがあるので、びっくりすることがあります。

No.309 07/10/14 19:17

>> 308 ありがとうございます🙇 だんだんと快方に向かっていますので大丈夫だと思います。鳳照観さんヘルニア持ちなんですか。辛いですね。私も医者にヘルニアの一歩手前まで来てるから気を付けるように…と言われた事があります。腰は神経が通ってるから指先にも表れますよね。どうぞお大事に🙇 ここはスポーツ系のスレなので一つ☝ 少林寺拳法や日本古武道などをやると、普段使わない筋肉を使うし、関節技をかけてもらう事によって、関節に適度な刺激が与えられるので(でも、痛い😱)姿勢も歩き方も良くなりますよ😃 現に私の通っている道院でも、昔はギックリの癖があったが今は殆んど無い。という人も何人かいますし、私も姿勢が良くなり、腰にもあまり負担を感じなくなりました。鳳照観さんの参考になれば良いですが…

No.310 07/10/14 19:26

>> 309 有難うございます🙇🙇

それと快方に向かっていると伺い、安心しました😃😃

出来れば武道をやりたい!とは思うのですが、身体が硬く、ある人に身体が硬い人はケガをしやすいので、武道はやめたほうが良い、と言われていたので、習うのを躊躇していたんです。

No.311 07/10/14 20:01

>> 310 なるほど…体が硬いですか。確かに体が硬いと怪我しやすいとは言いますね。柔軟体操をやっていれば意外と柔らかくなるものですよ☺ 接骨院の先生に聞いてみては…接骨院の先生は柔道や少林寺拳法の経験者が多いですから良いアドバイスをくれるかもしれませんよ。

• << 313 レスが急に増えいてびっくり😲しましたが、スレッドを通して交流が増える事は、主としても嬉しいです✨次レスへ続きます🙆
  • << 314 一応、先生からお聞きした柔軟体操及び腹筋などを毎日やっています。専門家だけあって、筋肉に効率的に付加をかけるやり方を教わったりしていますので、とても役に立っています。それと最終的には合気道とかやりたいと思っています。

No.312 07/10/14 20:12
ミッシェル ( CCiC4 )

盛り上がっていますね~🙋お二人とも、いろいろ話題が豊富で、毎回、レス楽しく読ませてもらっています💕おっと、年末ジャンボさんお祝いレス🎊ありがとうございます🙌少林寺拳法、うわ~かっこい~💪小さい頃、ジャッキーチェンの酔拳とか観て、なんかカンフーもどきの遊びしていました☝
うんうん、ロッキーのテーマは永遠の自主トレBGMナンバーワンですね👊ぐ、ぐ、グロッキーとは…中学の時のおやじギャグ満載の担任を思いだしました😁「土器を見つけ人はドキドキ~」とか「尾張名古屋は城でもつ、オイラのパンツはひもで持つ!」とか言ってましたよ🙀💧でも、おやじギャグ嫌いじゃないで~す👌昨日は阪神、残念でした💦落合監督はあまり好きではなく(ファンの方ごめんなさい)クライマックスシリーズは推命さんごひいきのタイガース🐯応援しますよ!藤川球児出てきて~✨

• << 315 いえいえ(^_^;) まだまだ人様に見せれる物ではないので…リハビリにと初めてまだ一年経ってないですから。少林寺拳法は意外と映画の影響で中国の北派拳法少林拳と同じように思われていますが、少林寺拳法というのは日本で興った拳法なんですよ。確かに中国の少林拳や太極拳などの要素も含まれています。創始者の宗道臣は戦時中、満州で修行を積み、日本に帰国後、少林寺拳法を開きました。開祖の祖父は対馬藩士でバリバリの侍🏯幼い頃から柔術や刀術を習ったそうです。その為か、合気道に似た技もありますね。因みに、中国南派拳法の流れを組んでいるのが日本の空手や韓国のテコンドーだそうです。全部、師範の受け売りっス(>_<) 阪神負けましたか…私も個人的には阪神応援してます。
  • << 318 因みにミッシェル様はどこのファンですか?僕は阪神ファンですが、アンチ球団はないので、同じ阪神ファンの友達からは、奇異な目で見られることがあります💧その友達は、アンチ巨人なので💦 それから遅ればせながら、300レス突破おめでとうございます🎉🎉🎉🎊🎊 ミクルのアイドル、ミッシェル様万歳🙌🙌🙌🙌🙌

No.313 07/10/14 20:22

>> 311 なるほど…体が硬いですか。確かに体が硬いと怪我しやすいとは言いますね。柔軟体操をやっていれば意外と柔らかくなるものですよ☺ 接骨院の先生に聞… レスが急に増えいてびっくり😲しましたが、スレッドを通して交流が増える事は、主としても嬉しいです✨次レスへ続きます🙆

No.314 07/10/14 20:46

>> 311 なるほど…体が硬いですか。確かに体が硬いと怪我しやすいとは言いますね。柔軟体操をやっていれば意外と柔らかくなるものですよ☺ 接骨院の先生に聞… 一応、先生からお聞きした柔軟体操及び腹筋などを毎日やっています。専門家だけあって、筋肉に効率的に付加をかけるやり方を教わったりしていますので、とても役に立っています。それと最終的には合気道とかやりたいと思っています。

• << 316 それは何よりです😃 スティーブン・セガールなみに相手をブン投げちゃって下さい☺ 今日は阪神負けちゃったみたいですね。私は一度だけプロ野球の試合を神宮で見た事があります(THE 田舎者なんで😱) その時、生まれて初めて直に見たホームランが阪神の平塚選手のホームランでした。金本兄貴のホームラン見たいなぁ😱

No.315 07/10/14 21:42

>> 312 盛り上がっていますね~🙋お二人とも、いろいろ話題が豊富で、毎回、レス楽しく読ませてもらっています💕おっと、年末ジャンボさんお祝いレス🎊ありが… いえいえ(^_^;) まだまだ人様に見せれる物ではないので…リハビリにと初めてまだ一年経ってないですから。少林寺拳法は意外と映画の影響で中国の北派拳法少林拳と同じように思われていますが、少林寺拳法というのは日本で興った拳法なんですよ。確かに中国の少林拳や太極拳などの要素も含まれています。創始者の宗道臣は戦時中、満州で修行を積み、日本に帰国後、少林寺拳法を開きました。開祖の祖父は対馬藩士でバリバリの侍🏯幼い頃から柔術や刀術を習ったそうです。その為か、合気道に似た技もありますね。因みに、中国南派拳法の流れを組んでいるのが日本の空手や韓国のテコンドーだそうです。全部、師範の受け売りっス(>_<) 阪神負けましたか…私も個人的には阪神応援してます。

• << 320 やっぱ、年末ジャンボさんって物知り~✨って読んでいたら、師範の受け売り…って…でも暴露しちゃうところが、好感持てます☺ “佐賀のがばいばあちゃん"読み終えました。1日で読めますよ~。歴史物はじっくり🍵集中して読まないといけないけど…エッセイ集とか、そう言うのって、さらりと読めちゃいますよねぇ😃村上春樹が好きで昔良く読んだのですが、本📖なんてパスタが茹であがるまでの暇つぶし…とか書いてあって、かっこい~😍とか思いました。本当はそういう物ばかりじゃなくじっくり読むものも多いんですけどね…。年末ジャンボさんは篤姫はすすんでいますか🙋?推命さんはどんなジャンルのものがお好きでしょうか?

No.316 07/10/14 21:56

>> 314 一応、先生からお聞きした柔軟体操及び腹筋などを毎日やっています。専門家だけあって、筋肉に効率的に付加をかけるやり方を教わったりしていますので… それは何よりです😃 スティーブン・セガールなみに相手をブン投げちゃって下さい☺ 今日は阪神負けちゃったみたいですね。私は一度だけプロ野球の試合を神宮で見た事があります(THE 田舎者なんで😱) その時、生まれて初めて直に見たホームランが阪神の平塚選手のホームランでした。金本兄貴のホームラン見たいなぁ😱

No.317 07/10/14 22:23

>> 316 阪神負けちゃいましたか😭😭😭😭😭

でも応援します!阪神タイガースは最初から最後までクライマックスです!(阪神が負けたショックで脳みそがショートしてます😭)

No.318 07/10/14 22:49

>> 312 盛り上がっていますね~🙋お二人とも、いろいろ話題が豊富で、毎回、レス楽しく読ませてもらっています💕おっと、年末ジャンボさんお祝いレス🎊ありが… 因みにミッシェル様はどこのファンですか?僕は阪神ファンですが、アンチ球団はないので、同じ阪神ファンの友達からは、奇異な目で見られることがあります💧その友達は、アンチ巨人なので💦

それから遅ればせながら、300レス突破おめでとうございます🎉🎉🎉🎊🎊

ミクルのアイドル、ミッシェル様万歳🙌🙌🙌🙌🙌

No.319 07/10/15 05:37

あ~失礼しました💦チビ達と一緒に9時半に寝ちゃいました💤😂タイムリーにレスできずごめんなさい💧推命さん、ありがとうございます。ずーっとレス読んでいて、遅ればせながら、お二人とも持病を抱えて、大変だなぁ😿と。無理しないでくださいね。私も学生時代にランニング膝で、右足を手術しています。腰でも入院したことがありまして、リハビリには水泳🏊がいいんですよ☝手がしびれるのは首の頚遂(けいつい)椎ヘルニアですか?赤星選手もそうですよね😩痛いんですよね…お大事にしてください🙇
クライマックスシリーズ、阪神、残念でしたね~。中日の森野は良い選手ですねぇ…。ペナントでも活躍してたし⚾私は強いて挙げれば、ジャイアンツかな~原辰徳監督が中学の先輩で何回かあった事があります!とてもいい方ですよ😉お父さんの原貢さんは、東海大相模の元監督で昔、甲子園で親子鷹で有名だったんですね。5、6年前にお父様が入院されたときに、お世話しましたが、豪快な方で「女はケツだぞ~いい子産めよ~はっはっは😤」とお尻をたたかれました👉👈いやらしい感じがなく、むしろ、面白い方でした。でも、巨人はお金💰に物を言わせる事がいやな時も多いですけど…。

• << 323 持病を抱えてるぐらいのほうが健康の有り難みがより痛感出来るので、今は変な言い方ですが、その持病に感謝しています。こうやってメールしたり、視覚で物を見たり、物に触れたり、食事したり、会話したり、歩いたり、なども当たり前では無く、それが出来る事にも持病のおかげで心から感謝出来る様になりました。 お仕事と子育ての両立は僕なんかが想像も出来ないほど、色々と大変だと思いますが、どうかご無理だけはしないで下さいね。ご家族の皆様に取りましても、ミッシェル様の元気な姿と笑顔こそが何よりの癒しと励みになると思うから・・・
  • << 326 レスが前後してしまいました。そうですね😲原さん親子は東海大相模の親子鷹ですもんね。同じ中学出身なんですか😲😲 うわ~‼スバラシイ⚾ 原さんがジャイアンツで活躍してた頃は調度、私らが小学生位でしたね。「僕はスバルです🚗」の原さんのCMで現レガシーの前身、スバルレオーネが4WD車として鮮烈デビューしたのを覚えてます。あの時、村で最初にレオーネ買ったのが私の家で、ちょっと誇らしげな少年時代の私がいました😤 古い上に田舎ぁ~😱 不動の1番バッター松本に守備の名手 河野、クロマティーに怪物江川、絶好調男 中畑清 功打者 吉村、 槙原 斎藤 桑田 水野にガリクソン、呂メイシもいたな…あげるとキリが無い😱 巨人は昔からスター軍団だけど昔は品があったというか、夢があった。この頃の巨人は何かとにかく掻き集めてるみたいで…♑

No.320 07/10/15 05:57

>> 315 いえいえ(^_^;) まだまだ人様に見せれる物ではないので…リハビリにと初めてまだ一年経ってないですから。少林寺拳法は意外と映画の影響で中国… やっぱ、年末ジャンボさんって物知り~✨って読んでいたら、師範の受け売り…って…でも暴露しちゃうところが、好感持てます☺
“佐賀のがばいばあちゃん"読み終えました。1日で読めますよ~。歴史物はじっくり🍵集中して読まないといけないけど…エッセイ集とか、そう言うのって、さらりと読めちゃいますよねぇ😃村上春樹が好きで昔良く読んだのですが、本📖なんてパスタが茹であがるまでの暇つぶし…とか書いてあって、かっこい~😍とか思いました。本当はそういう物ばかりじゃなくじっくり読むものも多いんですけどね…。年末ジャンボさんは篤姫はすすんでいますか🙋?推命さんはどんなジャンルのものがお好きでしょうか?

• << 322 おはようございます🙇🙇僕の愛読しているのは、週刊少年ジャンプと週刊少年チャンピオンに連載されている『範馬刃牙』サンデーに連載されている『MAJOR』『結界師』は毎週読んでいます。あとは柳生一族物を扱った小説やプロレス関係の自伝が多いです。
  • << 325 ハハ…(^_^;)さすがに少林寺初めて間もないのにウンチクペラペラだったら、単なる格闘オタクですよ😂 「篤姫」はもう少しで上巻を読み終わる所です。来年の大河ドラマは女性受けは良さそうですね。今のところの感想ですが、キャ~❤😱… そんな所までぇ~❤😨 …って感じです(>_<) しかし、そこに武将なみに大奥でリーダーシップを発揮して大奥衆三千人を率いた女のドラマがありますね。これまでの大河ドラマで主人公への知識が全く無いというのは初めてのケースなので、初めて原作を読むという作業を試みております。「佐賀のがばい婆ちゃん」気になってたんですよね。今度、読んでみようかな。

No.321 07/10/15 06:00

高校野球はシーズンオフなので、雑談ありありにします☝改めまして、主の許可で~す👌✨🙌

No.322 07/10/15 09:58

>> 320 やっぱ、年末ジャンボさんって物知り~✨って読んでいたら、師範の受け売り…って…でも暴露しちゃうところが、好感持てます☺ “佐賀のがばいばあち… おはようございます🙇🙇僕の愛読しているのは、週刊少年ジャンプと週刊少年チャンピオンに連載されている『範馬刃牙』サンデーに連載されている『MAJOR』『結界師』は毎週読んでいます。あとは柳生一族物を扱った小説やプロレス関係の自伝が多いです。

No.323 07/10/15 10:07

>> 319 あ~失礼しました💦チビ達と一緒に9時半に寝ちゃいました💤😂タイムリーにレスできずごめんなさい💧推命さん、ありがとうございます。ずーっとレス読… 持病を抱えてるぐらいのほうが健康の有り難みがより痛感出来るので、今は変な言い方ですが、その持病に感謝しています。こうやってメールしたり、視覚で物を見たり、物に触れたり、食事したり、会話したり、歩いたり、なども当たり前では無く、それが出来る事にも持病のおかげで心から感謝出来る様になりました。

お仕事と子育ての両立は僕なんかが想像も出来ないほど、色々と大変だと思いますが、どうかご無理だけはしないで下さいね。ご家族の皆様に取りましても、ミッシェル様の元気な姿と笑顔こそが何よりの癒しと励みになると思うから・・・

No.324 07/10/15 17:09

>> 323 ありがた~いお言葉に感激💖と推命さん、偉い‼そうですよね、感謝して日々過ごしたいものです😉あと、ミクルのアイドルとはちょっと誉めすぎな…😹恥ずかしいですよぅ👉👈
でも、会った事もないのに不思議ですよね✨!こうやって、いろいろ知っているなんて…。明日からちょっと忙しくなりそうな感じですが、スレッドのぞいて頑張ります💪よしゃ~👊☺

No.325 07/10/15 20:39

>> 320 やっぱ、年末ジャンボさんって物知り~✨って読んでいたら、師範の受け売り…って…でも暴露しちゃうところが、好感持てます☺ “佐賀のがばいばあち… ハハ…(^_^;)さすがに少林寺初めて間もないのにウンチクペラペラだったら、単なる格闘オタクですよ😂 「篤姫」はもう少しで上巻を読み終わる所です。来年の大河ドラマは女性受けは良さそうですね。今のところの感想ですが、キャ~❤😱… そんな所までぇ~❤😨 …って感じです(>_<) しかし、そこに武将なみに大奥でリーダーシップを発揮して大奥衆三千人を率いた女のドラマがありますね。これまでの大河ドラマで主人公への知識が全く無いというのは初めてのケースなので、初めて原作を読むという作業を試みております。「佐賀のがばい婆ちゃん」気になってたんですよね。今度、読んでみようかな。

• << 330 『佐賀のがばいばあちゃん📖』読み終わったので貸したあげる~🙋って無理ですよね💧ちょっと高校生みたいなノリで言ってみました😁今、仕事のケースレポートがたまっていて、ちょっと現実逃避です🙀

No.326 07/10/15 21:26

>> 319 あ~失礼しました💦チビ達と一緒に9時半に寝ちゃいました💤😂タイムリーにレスできずごめんなさい💧推命さん、ありがとうございます。ずーっとレス読… レスが前後してしまいました。そうですね😲原さん親子は東海大相模の親子鷹ですもんね。同じ中学出身なんですか😲😲 うわ~‼スバラシイ⚾ 原さんがジャイアンツで活躍してた頃は調度、私らが小学生位でしたね。「僕はスバルです🚗」の原さんのCMで現レガシーの前身、スバルレオーネが4WD車として鮮烈デビューしたのを覚えてます。あの時、村で最初にレオーネ買ったのが私の家で、ちょっと誇らしげな少年時代の私がいました😤 古い上に田舎ぁ~😱 不動の1番バッター松本に守備の名手 河野、クロマティーに怪物江川、絶好調男 中畑清 功打者 吉村、 槙原 斎藤 桑田 水野にガリクソン、呂メイシもいたな…あげるとキリが無い😱 巨人は昔からスター軍団だけど昔は品があったというか、夢があった。この頃の巨人は何かとにかく掻き集めてるみたいで…♑

• << 328 ウア~懐かしいスタメン😃おっと~打順かたらせちゃいますかぁ~①松本②③篠塚④原⑤クロマティー⑥中畑⑦吉村⑧山倉⑨江川 みたいなかんじかなー✌②番は誰かしら👀?わかります~?💦本当に、最近はよその四番バッターばっかり集めて😩情けなくなりますね💧 年末ジャンボさんはひょっとしてボンボン🍲🍣?私は明るい貧乏育ちよ~😹あはは…。あの当時じゃ、村の衆もおどろいたべな~🍵(どこの方言か分からないけど、ちょっと使ってみました…許してね😽)

No.327 07/10/15 21:32

>> 326 生え抜きが当時から見ると少なくなった気がします。それは今はFA制度が導入され、球界が変わってしまったのも一因にある様に思います。

• << 329 正にその通りですね⚾この頃はトレードでいい選手つれて来てしまいますよね。阪神はその点、バランスがいいですね。

No.328 07/10/15 21:52

>> 326 レスが前後してしまいました。そうですね😲原さん親子は東海大相模の親子鷹ですもんね。同じ中学出身なんですか😲😲 うわ~‼スバラシイ⚾ 原さんが… ウア~懐かしいスタメン😃おっと~打順かたらせちゃいますかぁ~①松本②③篠塚④原⑤クロマティー⑥中畑⑦吉村⑧山倉⑨江川 みたいなかんじかなー✌②番は誰かしら👀?わかります~?💦本当に、最近はよその四番バッターばっかり集めて😩情けなくなりますね💧
年末ジャンボさんはひょっとしてボンボン🍲🍣?私は明るい貧乏育ちよ~😹あはは…。あの当時じゃ、村の衆もおどろいたべな~🍵(どこの方言か分からないけど、ちょっと使ってみました…許してね😽)

• << 331 懐かしき夢の時代でした☺ ボンではないですけどね…頭の中はボン‼🔥💨って感じですけど😂 あ~😂 そうだ‼山倉さんを忘れてた。長打も打てる頼れるキャッチャーでした。そして、控えには有田・中尾とキャッチャー陣も万全の構えでしたね。う~ん☺ 方言イイよ~👍 近い近い🙋南部弁でいったら「やだらドデンしたごったよ」 津軽弁なら「たげドッテしたべおん」…って所ですね😂 昨日、大河のスレで脳溢血の事を青森では「当たる」という…ってレスしたら待つ姫👸さんが…⁉…でした。やっぱり方言だったのね😂

No.329 07/10/15 21:53

>> 327 生え抜きが当時から見ると少なくなった気がします。それは今はFA制度が導入され、球界が変わってしまったのも一因にある様に思います。 正にその通りですね⚾この頃はトレードでいい選手つれて来てしまいますよね。阪神はその点、バランスがいいですね。

No.330 07/10/15 22:15

>> 325 ハハ…(^_^;)さすがに少林寺初めて間もないのにウンチクペラペラだったら、単なる格闘オタクですよ😂 「篤姫」はもう少しで上巻を読み終わる所… 『佐賀のがばいばあちゃん📖』読み終わったので貸したあげる~🙋って無理ですよね💧ちょっと高校生みたいなノリで言ってみました😁今、仕事のケースレポートがたまっていて、ちょっと現実逃避です🙀

• << 332 (^_^;)借りるとしても750kmくらいあるしね😂レポートお疲れ様です💻本州最北の地から応援しとりま~す🙌🎊

No.331 07/10/15 22:26

>> 328 ウア~懐かしいスタメン😃おっと~打順かたらせちゃいますかぁ~①松本②③篠塚④原⑤クロマティー⑥中畑⑦吉村⑧山倉⑨江川 みたいなかんじかなー✌… 懐かしき夢の時代でした☺ ボンではないですけどね…頭の中はボン‼🔥💨って感じですけど😂 あ~😂 そうだ‼山倉さんを忘れてた。長打も打てる頼れるキャッチャーでした。そして、控えには有田・中尾とキャッチャー陣も万全の構えでしたね。う~ん☺ 方言イイよ~👍 近い近い🙋南部弁でいったら「やだらドデンしたごったよ」 津軽弁なら「たげドッテしたべおん」…って所ですね😂 昨日、大河のスレで脳溢血の事を青森では「当たる」という…ってレスしたら待つ姫👸さんが…⁉…でした。やっぱり方言だったのね😂

No.332 07/10/15 22:37

>> 330 『佐賀のがばいばあちゃん📖』読み終わったので貸したあげる~🙋って無理ですよね💧ちょっと高校生みたいなノリで言ってみました😁今、仕事のケースレ… (^_^;)借りるとしても750kmくらいあるしね😂レポートお疲れ様です💻本州最北の地から応援しとりま~す🙌🎊

No.333 07/10/16 08:02

>> 332 ありがとうございま~す😹年末ジャンボさんにはいつも元気づけられています💖
いやいや、決して、頭がボン🔥ではありませんよ‼私の中では年末ジャンボさんは、背の高いスポーツマンなボンボン✨=松岡修造さん(大好き~)似の青森の歴史マニア、という事になっています☺
いつもは、おっぱっぴーな私もやるときはやります💪頑張ります!

No.334 07/10/16 11:59

>> 333 😂アハハ😂 松岡さんまでいっちゃいましたか🙌🎊 儂も中々のモノよのぅ~☺…って信玄役の市川亀次郎さんみたいに扇子パタパタさせちゃいそうです😍期待を裏切らぬよう爽やか系UNO路線で行きます😉🙌🎊 う~む… 秋風や 葉も頬も染まる節柄に 今年も来たるスポーツの秋🍁 …ハイ~🙌🎊 お粗末様でしたm(_ _)m

No.335 07/10/18 00:40

>> 334 おこんばんは~😃ちょっと一段落しました💪応援ありがとうございました☺昨日はクライマックスシリーズ観ましたか?ロッテ🆚日ハム面白かったですね!里崎さすが!明日はダルビッシュと成瀬くんの投げ合いです💖
年末ジャンボさん、レス返すの遅くなりました🙇短歌とは、風情がありますな~🍵百人一首で私の一番好きな句です“奥山に紅葉踏み分け鳴く鹿の~声聞くときぞ秋は悲しき~"今の季節にピッタリ🍁ですよね。すごくわかりやすい唄ですよね😉因みに最初に覚えた句は、“天の原~三笠の山にいでし月かも"でした。私、三笠山ってどら焼きに関係があると思っていたので💦
ところで、今の季節、奥入瀬渓谷とかもいいでしょうね~✨奥多摩か箱根なら近いから行ってこようかしら~👣

No.336 07/10/18 02:50

>> 335 すいません🙇昨日は爆睡してました😪 明日はダルビッシュと成瀬の先発とさっきニュースで知った所です。明日は見れそうです📺ミッシェルさん百人一首にも詳しいんですね😃 う~む☺正に秋の情景が浮かぶ唄ですね🍁 京のかほりがします。私はあまり百人一首は得意分野ではないんですが、たまにフと思い付く事がありまして(^_^;) 奥入瀬はこれからいい季節ですね🍁 奥入瀬川の流れと紅葉の景色は綺麗だし、十和田湖も素晴らしいですよ🍂 ミッシェルさんも来た事あるみたいですね😃 「奥入瀬の 鏡に写る紅色や 年(とせ)千(せん)すぐるも 変わらずに もみじ🍁の門出祝いし流るる🌌」 落ちた紅葉🍁が奥入瀬川を伝って海へ流れる様と親元から自立しようとする若者をイメージしてみました🙇…みたいなヤツが…😂今、無理矢理作った(>_<) レポート一段落したそうで😃お疲れ様です。

No.337 07/10/25 17:46

>> 336 あ~いよいよ日本シリーズですねぇ☺
しばらく来られなくて、本当にすみませんでした🙇実は、急性腎炎で入院していました💧ちょっと無理がたたってしいました😭元気だけが取り柄な私としては、不覚でした👉👈
もう、すっかり元気なので、ご心配なく✌
秋も深まってきましたね🌰🍁オリオン座流星群みましたか?都会ではなかなか見られないので、うらやましいです😍またレスします!追伸、奥入瀬は行ったことがないので、行きたい名所の一つです✨あと、ステキな短歌をありがとうございます😉

No.338 07/10/25 23:17

>> 337 日本シリーズ始まりますね~⚾ 私は日ハム応援かな🙌 北海道は日ハム・駒大苫小牧と野球が熱い🔥「信じてました~🇺」…のヒルマン監督の名言をもう一度‼💪 入院してたんですか😲 無事なようで何より💨お互い健康第一ですね😃 体お大事に。私の家は周りに何も無いから星🌠は鮮やかに見えますよ~😂流星群来てたの知りませんでした😩み…見逃したぁ~(T_T) 奥入瀬は今正にストライクですよ🍁 新幹線開通したら神奈川からでも少し便利になるかもね。来てのんか青森さ~🚅😁(一度はおいでよ青森県…という意味です😂)

No.339 07/10/26 06:30

>> 338 おはようございます😊レスどうも~💕私も、もちろん日ハム応援しますよ💪ヒルマン監督の最後の花道にしてあげましょう💐
私が高校生だった頃に、日ハムのファンクラブに入っていた友達がいて、学校の帰りに、東京ドームにナイター🌠見にいきましたよ。当時、日ハムは巨人と共に東京ドームがホームグランドだったんですよね~☝まだまだパ・リーグは人気がなくて…スタンドもガラガラでした。今は、セ・リーグを凌ぐ人気ですものね😊小笠原や新庄が居なくても、強い日ハムは健在よ✌
中日も好きな選手は、多いのですが…、投手の朝倉くんや中田くんなんか、良い球ビュンビュン⚾投げてくるから応援したいのだけど、落合監督がね~😥苦手です。星野監督なら(古いっ!!)応援したいのに~😽
中日も中軸が打ってくると思うので、4-2か4-3で日ハム優勝🎊という事でどうでしょう👀?

No.340 07/10/27 17:27

>> 339 いい線ですね😁 そうでした。昔は東京ドームに日ハム本拠ありましたよね⚾学校帰りにナイター観戦か~🐨こっちでは無い環境ですね~🌉 そんな高校生活に憧れるなぁ😻私は寄り道できそうな所はサークルKしかなかった😂 確かに、パ・リーグ人気は見違える程になりましたね。落合監督苦手かぁ~🐵星野さんが監督だった頃、星野さんと落合さんは仲が悪いとか噂がありましたよね。星野さんのあのキレッぷり💢が好きでしたけどね😂 日ハムはチーム力が高いイメージがありますね。新庄・小笠原が抜けても今年もパ・リーグを制して日本シリーズに上がってくるあたりは大した物です。どっちも投手陣いいし僅差のゲーム展開になりそうですね。日ハムケッパレ‼(>_<)

No.341 07/10/27 19:04

>> 340 サークルK、十分ですよ😁私は、満天🌌の星空の方が羨ましいですよ~✨
日本シリーズ始まりましたね🎊😊ダルビッシュは東北高校時代はここまで良いピッチャーになると思いませんでした☺先日、インタビューで、大リーグへの思いを聞かれ、「メジャーへ行く人もいれば、残る人も必要。僕は子供の頃から、日本のプロ野球に憧れてきた。ここで、精一杯頑張りたい‼」という発言を聞いて、ぐっとファンになってしまいました💖
好きな、川上憲伸が投げているので、今日くらいは、中日に勝たせてもいいかな~と思いますが、前途のような理由で勝利投手はダルビッシュで決まりですよ~😉

No.342 07/10/27 21:54

>> 341 ダルちゃん男前(T_T) 圧巻のピッチングでした⚾川上も凄かった😱許した安打はホームランの一発だけだったし⚾久々に熱くなりましたよ🙌 ダルビッシュはホントにいいピッチャーになりました🙌 いや~今年の日本シリーズも見応え充分ですね😃 あの~😥…クライマックスシリーズになってから気付いたんですけど、日ハムの応援席の人達が手に持ってる新撰組の「誠」の旗印っていつ頃から始まったんですかね⁉(如何に普段、📺見てないか…不届き者です(T_T))ミッシェルさん分かります❓

No.343 07/10/27 22:13

>> 342 そうくると思いました😁さすが、よっ🙋歴史マニア💪
いつからか分かりませが、金子誠選手のファンから始まりましたよ~😍

No.344 07/10/28 19:14

本当に昨日はダルビッシュは男前⤴でしたね😍三振ショーでした。しかしながら、中盤で、中日の荒木の華麗なる一塁へのグラブトス見ましたか?!素晴らしかったです🙌さすが、ゴールデングラブ賞男❗ショート井端との、コンビは球界一位じゃないかと、思ってしまいます!荒木は出身は熊本工ですが高校時代もすごかったと、旦那が言っていました☝今日は、テレビ東京で中継されていますが、青森では何局になるのですか~👀

No.345 07/10/28 21:48

>> 344 すいません🙇午前2時に寝付いてさっき(7:40)に起きました(T_T) 風林火山には間に合ったものの野球は見れませんでした🙇この頃、寝ると20時間位寝てしまいます。多分、季節の変わり目のせいかと…金子選手のファンから「誠」の旗印は始まったんですね。金子選手新撰組好きなのかなぁ。行動パターン読まれるようになってきたかな😂昨日の荒木のグラブトスは見てましたよ👍絶妙✨正にプロでしたね。こっちはATVかな。ウチの地域は岩手の民放も全部入るからチャンネル多いです。

No.346 07/10/29 00:40

>> 345 あれれ~?レスしたのが消えてしまいました😠ごめんなさい。もとい、20時間爆睡とは羨ましいです😲とはいえ、不眠の時もあるから当人としてはツライですよね💧
今日は日ハムは投手崩れで負けましたね~💦中田くんも、良いピッチャーなので、なかなか打てないと思っていましたが…こんなに点差が開くとは、見に行ったファンはお気の毒です😭
昨日は台風🌀☔で一日中ウチの中だったので、チビ達はケンカ🔥ばかり…気分転換に子供達とクッキー🍪を焼きました。なんとか紛争はおさまりましたよ🙀今日は台風一過で、良いお天気でした☀気持ちもスッキリ✌
あ~もう11月ですよね、そちらは冷えますか?

No.347 07/10/29 10:46

>> 346 案の定夕べは寝れませんでした😠 ずっとアプリの「信長の野望」やってました(これが良くない(>_<)) あ…そういえば、歴史上の人物を覚える方法その2です✌戦国武将物のゲームをやると結構覚えられますよ。名前だけでも覚えてるとテレビ見ている時に、あ~😲この人かぁ~😲…という風に入って行きやすいです。子供に戦国シュミレーションゲームを買ってあげて一石二鳥というのは如何でしょう🎮 私達の世代はファミコンで信長や三国志で遊んだ世代だから男は特に武将の名前を知ってるのが多いんですよね😁 ミッシェルさんいいママだなぁ✨お手製クッキー🍪かぁ~☺ 山内一豊の妻、千代の如くですね😃日本シリーズは名古屋で3連戦ですね。う~ん…日ハムは少なくとも1勝したいところです。荒木のグラブトスは打つばかりがプロじゃないという最高のプレイでした😃カッチョエェ~⚾ そういえば、関東は台風かすったんでしたね🌀こっちはほぼ影響無しでした。こっちが直撃する時は日本海回りでドデカイのが炸裂するからね😂大平洋側に回った時は影響は少ないです🌀しかし…今年は暖かい。まだ日中はストーブ要らずです。夜は1℃位まで一回下がった日がありました❄

No.348 07/10/29 12:03

>> 347 ひぇ~❄1℃ですか~😲うわ~ウチの旦那もアプリの信長の野望をやってますよ🙋実は旦那が戦国時代はかなり詳しくて、大河ドラマの解説などもしてくれます☝武田家の事はさすがに待つ姫さんには負けますが、武将の軍師や分家の話など解説してくれます。やっぱり戦国時代に興味を持つのは、ゲームだけではなく、男の人の血みたいなものでしょうか💡中世のヨーロッパ🇫を舞台にした、長編小説を読んだことがあるのですが、作者は夫婦で、戦乱シーンは旦那さんが担当して、サスペンスやロマンスなシーンは奥様が担当しているんです。全26巻ありましたが飽きませんでした。(ちなみに私は、読書家ではないですよ💧)
山内一豊の妻は褒め過ぎですって😂あんなに、あげまんではないです🙀よ~し、歴史のゲームですね!子供にやらせちゃおうっと☺

No.349 07/10/29 14:13

>> 348 お~(^-^) 旦那さんも信長の野望やってるんですか🏯 なんか親近感感じるなぁ😃 男の性かもしれませんね。ちなみに、信長の野望では「大河ドラマ」という名前で登録してます🐎前は黒田如水(秀吉傘下の大軍師)に因んで「如水」で登録してましたが一度解約してしまったので…またやりたくなって「大河ドラマ」で登録しちゃいました😁待つ姫👸さんは武田に関しては神の領域ですからね😁私も敵わないです😂 へぇ~📖そんな長編小説があるんですか。凄いなぁ…欧州も激動の民族の歴史だから面白そうですね😃ホントは世界史も勉強し直さなきゃいかんと思ってまして…海外に行くとその土地の人の文化や考え方を知るには歴史から入るのが一番早いし、タブーに触れて反感かった…なんて事も防げるでしょうしね。青森はまだまだ寒くなりますよ~😠真冬には-20℃位までいきますから😱真冬だけ南に避難したい🐢 私の居る南部地方は積雪は1m前後で津軽に比べるとかなり少ないですが寒さはかなり応えます⛄ しかし、札幌から帰ってきた弟は青森は暖っけ~な~🎵…とかほざいてます😱上には上がいるようで…

No.350 07/10/29 17:19

>> 349 今日は移動日で日本シリーズは試合がありませんね😚レス読んでいて、思ったのですが、年末ジャンボさんは、本当に優しい方なんですね☺どんなところが?と言われると、んー難しいのですが、夏の甲子園が始まる前のレスから思っていました😊歴史も詳しいおまけにスポーツマン✌さてと誉め殺しはこのくらいにして…😸😸😸
一週間位前に、新聞読んでいて、面白い記事がありました。ジュリアス・シーザーと豊臣秀吉は良く似ている。と言うことが書かれていました。大体は親子二代やその祖父の代からの偉業なんですって。でも、この二人は一代限りで、しかも子孫がそれを引き継ぐことも上手くいかなかった…。そんな記事でした。なるほど~☝いろんな側面を見ると本当に為になりますね😉ではまた

• << 351 誉め殺される~😂ミッシェルさんこそ優しい人柄が文章に出てますよ😉私ら田舎の小さい小学校は男は野球、女はソフトボール部しか無かった。で…そのまんま大学まで行ってしまった…って感じです😂大したモンでもないっすよ…文化部に男が居るって知ったのは高校に入ってから…も~ビッックリした😲‼😱今日は日本シリーズ無い代わりに大リーグではレッドソックスが優勝しましたね。秀吉とシーザーですか…たしかに、一代で偉業を成す事は凄い事だけど、後継者の事を考える為に使える時間があまりに少ない事がネックなのではないかと思います。秀吉は人の100倍頭と体を駆使して、突っ走った😱‼…って感じだったし、シーザーも大変な体験を経て牽制を振るった人ですよね。家康も幼い頃から大変な苦労してますけどやはり農民と小大名という滑走距離の違いは大きかったんだろうなぁ…同じ天下人でも秀吉はチャリンコ🚲でひたすら漕いで到達。家康は最初は軽🚗で最後は高級車でゴール🎉…って感じですよね。同じ運転でも家康の方が色々考える余裕はあったかと…秀吉のチャリ🚲はオービスに写るくらいのスピードで走ったと思うので後継者どころじゃなかったのかな💧
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧