注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ありえない💢忘れられない💢結婚式❗❗

レス350 HIT数 334467 あ+ あ-

専業主婦
19/01/28 12:58(更新日時)

結婚式で忘れられない嫌な出来事あった方❗非常識なゲストがいた❗などなど…
ここでオープンに書き込んで下さい❗

では…どうぞ👍

興味ない方はスルー願います💨💨💨

No.1142637 09/06/21 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 14/11/21 00:49
匿名 ( aKhLLb )

>> 280 気持ちも状況もわかりますが 招待すべきでしょう。 席を拡げるなり努力し招待すべきでしょう。 その子供が暴れようが騒ごうかそん… 結婚式に招待されてもいないのに、自分から出席したいと言うものではありませんよ。

No.302 14/12/29 15:26
通行人302 

>> 62 自分の着物は私が選んだわけではありません。 周りの意見も聞かず自己中KYなことだらけの嫁は今は浮いています。 身内ですから、そうならないよう… もういいよ(-。-;

No.303 15/01/15 07:30
ベテラン主婦303 

義姉の結婚式でわざわざ雛壇に呼ばれ「結婚式をあげられなかった弟さん夫婦に新婦からプレゼントです」と言われまったく知らない人達の前でケーキ入刀させられた後に新婦(義姉)の友人達に何故式をあげなかったのかしつこく聞かれた2重苦。

No.304 15/02/10 18:41
離婚検討中304 

結婚式の日の晩、とても幸せな気持ちで旦那の隣で眠ろうとしたら
酔った旦那が言った一言
「あ~○○さん可愛かった」
○○さんは、旦那の昔のバイト先でお姉ちゃんみたいだと慕っていた人で、結婚式の二次会に来てくれた人です。
「あ~可愛かったよ綺麗だったよ」なんて私は人生で一番輝いたはずの日に旦那からは言われてません。
めちゃくちゃショックで今思い出しても辛いしムカつきます。それが現実かもしれないけど
そんな風に思うなら結婚してくれなくてよかった

No.305 15/02/26 02:43
新婚さん305 

去年、結婚式をしました。プランナーさんが勝手に判断をして、いろいろと頼んでおいたことを変えられてしまいました。私たちの結婚式なんだから、私たちに確認を取ってから行動をするべきだと思います。彼女のせいで一生に一度の大切な日が台無しです。おまけに先日彼女から届いた封筒が、一度開けたものを無理やりテープでくっ付けたものでした。常識を持ち合わせていない人でした。本当に最悪。

No.306 15/02/26 02:43
新婚さん 

去年、結婚式をしました。プランナーさんが勝手に判断をして、いろいろと頼んでおいたことを変えられてしまいました。私たちの結婚式なんだから、私たちに確認を取ってから行動をするべきだと思います。彼女のせいで一生に一度の大切な日が台無しです。おまけに先日彼女から届いた封筒が、一度開けたものを無理やりテープでくっ付けたものでした。常識を持ち合わせていない人でした。本当に最悪。

No.307 15/02/26 12:56
既婚者307 

>> 306 クレームつけたの?
私ならガンガン付けるけど。

No.308 15/03/07 18:55
ベテラン主婦308 ( ♀ )

友達の結婚式

バツあり、10以上離れた人と結婚。
当然相手の友達はおっちゃんだらけ。

その後、2次回のビデオみせて〜と友達に催促。
なんと…2次回のビデオには、おっちゃんの陰部が…

気持ちの悪い2次回の想い出だと友達は言ってました…
品の悪い友達は最悪ですね…

No.309 15/04/23 03:29
専業主婦309 

先日結婚式を挙げました。

人数の関係で新郎側は叔父夫婦、叔母夫婦だけを呼んで従妹は呼びませんでした。ところが、既婚者の従妹が自分も行きたいと言ってきたので席や、引き出物を準備してお呼びしました。

この従妹結婚式を挙げているにもかかわらず、非常識な方で新婦のブーケトスのど真ん中に陣取りました。

腕をこれでもかと伸ばし体を人の前に出し、他の人の邪魔をして私が投げたブーケを取りました。

普通親族、ましてや既婚者の方は端によるか、参加しないものじゃないですか!!

後から友人に聞くとあまりの迫力にビックリして腕を引いてしまったと言われ悔しくてイライラしてたまりません。済んだことと思えない私の心の狭さはありますが許せません。

その人が手を乗り出して伸ばさなければ友人が受け取っていたのかと思うと腹がたちます。既婚者の親族はブーケトスに参加するべきではないと思いました。ましてや新婦の私の知り合いでないならなおさら遠慮して欲しかったです。



No.310 15/05/23 20:07
専業主婦310 

結婚が決まった時に 旦那は貯金0円、私は結婚式は興味がないので必要ない。
舅、姑が「犬や猫の子をもらうんじゃない、私たちに任せて下さい。」
とうちの親と私を説き伏せて、しましたよ結婚式。
新婚旅行から帰ってきたら 通帳を渡されて 「結婚式の借金は ここから借りたから 毎月00〜円入れるように!
それからこっちの親戚のお祝い金はうちで貰うから。」 ですって、
私、犬猫以下?

うちの方でかかった経費はうちで払いましたけどね……
自分たちのためにかかった費用なので払うのは当然ですが、借金にするなら最初っから言って欲しかったです。

だまし討ちですよね。

No.311 15/05/31 22:59
専業主婦311 

元同僚の結婚式二次会に参加したが、開始時刻は20分遅れ、新郎の挨拶はグダグダで乾杯のドリンクがつがれていないのに乾杯の音頭があり、巻きで進行がすすみグダグダなままケーキカットが終わり、早々とビンゴゲームが始まりビンゴの景品が人数に対してマイナス2人分の為その2人には景品も何もなく、景品の中身も幹事の勤め先のマッサージ割引券などとひどく、残り1時間の時間が余り、全員が座席に着席したまま、新郎新婦は黙々とご飯を食べてボーッとして過ごし、飲み物がビールとウーロン茶しかなくて、デザートのケーキとウーロン茶の組み合わせ。
お開きになり、女性ゲストへミニブーケを配っていたが一部の人は渡されず…久しぶりに良いところを探すことが難しい二次会だった…

No.312 15/07/17 18:50
新婚さん312 

10年くらい前の友人の結婚式の話。。。

友人A子とは中学生からずっと仲良く、常識のある子で大好きでした。

そのA子の結婚式に出席したのですが、披露宴中に新郎が席を外してなかなか戻ってきませんでした。
進行もあるので、新郎不在だけど各テーブルから1人ずつ、お祝いの言葉を新郎新婦に贈ることに。

新婦友人の女の子が緊張しながら、更に感動で泣きながらお祝いの言葉を述べていました。
みんなもウルウルなってた時です。

披露宴会場の扉がバーンといきなり開き、新郎と新郎友人たちが被り物して現れました。
そしてそのままふざけてました。

お祝いの言葉を途中で遮られ、恥ずかしそうに静かに座る新婦友人。。。

その時点で「何であの子がお祝いにきて、恥ずかしい思いさせられなあかんの!?」とだいぶ腹が立ちました。

新婦A子は新郎を叱ることもなくニコニコ。
まぁその場では叱るわけにもいかないでしょうが。

そして二次会のカラオケで。。。

新郎は新郎友人たちに「お前らほんま常識ないよなー」「招待状の返事って【御】は消したり、【行】は【様】に変えなあかんねんででー」と、お祝いに来てくれている自分の友人にえらそうに言いはじめて。。。

新婦友人側でもその時まだ若かった為、「そんなの知らなかった。。。」と落ち込む子たちも出てきました。
もちろんA子は怒りません。

そして、30分ほど経つと新郎は「眠いから寝るー」と言って横になりました。
え!ゲストいっぱいいるのに!?新婦側の友人もいっぱいいるのに!?ってビックリ。。。

その数日後、新郎さんに不信感ありつつも「まーあの日は酔っぱらってたのかな」とか前向きに考え、地元メンバーだけで改めてA子結婚お祝いパーティーを開きました。

新郎さんもさすがに新婦友人に囲まれたらお行儀よくするだろーと思ったのに、
飲み始めて「眠いから寝るー」ってまた寝始めました。
A子は全然怒りません。

この常識ない旦那がいるならもう無理!と思ってそのA子とは縁切りました。

No.313 15/08/12 00:05
匿名313 

>> 29 私の弟の結婚式の話。 嫁はセンスないので暗い色の変なドレスを周りの意見も聞かず勝手に選び、私は写真写りの良さそうな着物を着ました。 当日案の… いや。花嫁より目立っちゃダメでしょ。

No.314 15/08/12 00:13
匿名313 

>> 42 (笑) 私も同じ事思ってた😆💨 誰も突っ込まないから意見しなかったけど、 やっぱ変だよね(笑)💦 どんな色・デザインであれ弟のお嫁さんが気… 衣装の件、私の義理姉も同じことしようとしとたから正直めちゃくちゃ腹が立ちました。お祝いな気持ちはないんですか?
自分だけのことしか考えとないのね。
かわいそう。

No.315 15/09/11 08:13
専業主婦315 

私の披露宴での話。式場の、ミスでウェディングケーキのネームプレートが壊れた。
私に内緒で作り直そうとしたが、かなり時間がかかったらしく、一時間またせてから(披露宴本番中)私に、どうしましょう?と相談してきた。
ゲストもさんざん待たせたし、イヤミを言う人も、いた。担当プランナーは、新婦のために、やった、といいはるが、絶対嫌がらせだとおもった。
他にも準備の段階で、プランナーと話が合わなく打ち合わせがストレスだった。
向いてない人は、プランナー職につかないでほしいです、

No.316 15/11/06 19:05
通行人316 

自分の結婚式でのこと

両親の兄妹夫婦達+仲の良い従姉を呼んだのですが、
1人のくせものの叔母が「夫(叔父)の他に娘二人(独身+既婚)を呼んでほしい」と言い出し、その後「その娘の旦那と娘2名も呼んでほしい」と言い出した。

その2名の従妹とは15年以上電話さえなし、既婚の方の結婚式だって行かなければ子供が生まれた報告だって受けていない。もちろん旦那さんとは会った事もない。
ずいぶん譲って従妹は承知したものの他については
家族経由で2度断り、念の為、断りの手紙まで出したのに(おかしな叔母なので)

披露宴当日。。。こっそりスタートギリギリでやってきました。(゜ロ゜)
会場の人に無理やり椅子を出させてコース料理を分け合っていたそうです。。。
従妹の子ども達は私服&ビーサンだったそうです。

あまりにもワナワナして親族席には全く触れずに披露宴は終わりました。
それから10年、当然ですが一切の付き合いはないです。


今思えば「東京の宿泊施設」を2部屋とって差し上げたので、みんなで無理くり宿泊されたのではないのでしょうか…。みんなで安く上げる旅行をしたかったのかなと思います。

でもその従妹夫婦…田舎だけど銀行員の家族だよ…

No.317 15/12/21 05:56
新婚さん317 

>> 18 結婚式当日、主賓スピーチをお願いしていた職場の社長が当日、旅行に行くことになったとメールでドタキャン…。花嫁の前の主賓の席は空席のまま。結局… 私も式当日に主賓に欠席されました。
理由は主賓の親の体調が悪いとのことでした。
やむを得ないし仕方ないと思いましたが、後日「この前はごめんね~!」とご祝儀をくれましたが中身は2万円。
主賓の方の年齢は50歳です。ちょっと常識がないなと思いました。
これからの付き合いを考えたいと思います。

No.319 17/06/04 00:45
匿名319 

私が信用して一番頼りにしていた新人の頃からお世話になっている上司に主賓の挨拶を頼みました。
部長という立場にはいる方ですが優しくて前にしゃしゃり出るようなタイプではなかったのですが 私の中ではその方以外考えられずお願いさせてもらいました。渋りはしたものの受け入れてくれいざ本番。。
スピーチで語られたエピソードは私ではなく私が教育係をしていた後輩の失敗談。その後輩と私が一年違いだったからわからなくなったのかもしれませんが自分に身に覚えもない しかも失敗談を言われ、とにかく不愉快でした。やはり適材適所の人間を選ぶべきだったのでしょうね。。その方にお願いしたことは一番の後悔です。

No.320 17/06/08 17:00
匿名320 

今年あった結婚式(参加した人から聞いた)

社内結婚。(子供はいない)
新婦の上司がスピーチ時に「新郎くんの海外転勤の話しを、新婦さんに泣かれてしまって」
と、みんなの前で暴露。

新婦が泣いたせいで?違う人が海外転勤へ・・・
代わり?に行ったその人のお家、小さいお子さんいるのに・・
(他の人達も泣いただけで人事変わるとかおかしいって文句言ってた)

新婦の友人(新婦と同じ課の同僚?)がスピーチ

「実は今○人目妊娠中で・・でも新婦の”仕事の事は気にしなくていいから”って
言われて、ふっきれました!」ってみんなの前で暴露。

普通、新婦を褒めたりするんじゃないの?
自分の妊娠暴露してどーすんの?って感じ。

出席した人達ざわざわしたそうです。


席順も、役員と上司は上座だったけど、
その隣になぜか同僚とか、元同僚席になってるし。
会社の先輩らはその後ろの席。新婦おかしい・・・

No.321 17/09/15 12:56
匿名321 

>> 29 私の弟の結婚式の話。 嫁はセンスないので暗い色の変なドレスを周りの意見も聞かず勝手に選び、私は写真写りの良さそうな着物を着ました。 当日案の… 自分自慢笑。
弟の嫁が気に入らないんだなと思いました笑。みんな私のセンスを誉めるって…身内から誉められて得意気なんですね~。こんな小姑がいるところに嫁がなくってよかった♡

No.322 17/09/17 13:57
新婚さん322 

大したことではありませんがスピーチを頼んだ友人達と会う機会があり、
その時に「○○の件はスピーチでは絶対に言わないでくれ」
とその場の楽しい雰囲気を壊さない程度かつ真剣にNGということ伝えましたが、
堂々と言われてしまいました。
まあ自分がいじられキャラだというのもあるかもしれませんが…

別に会場が変な雰囲気になったわけでもないしこんなことで縁を切るだの何だのと
言うつもりはさらさらありませんが最後に1つ書かせてください。

これを見ている方で結婚披露宴でスピーチを頼まれた方へ。
当然だとは思いますがNGと言われたことは絶対に言わないことをおすすめします。
(何でもかんでもNGにする人の場合はさすがにどうかと思いますが)

No.323 17/10/18 15:36
匿名323 

友達の結婚式のことです。

友達の義妹は、不倫して別の男性の子供を出産してしまいました。
それを認めた上で、旦那である友達の弟と別れたくないとごねている最中です。
そのことに関して隠していません。
そんな義妹が、ブーケトスで積極的にブーケを取ってしまいました。
友達は、結婚するのが比較的早く、出席者は独身が多かったです。
とても場がしらけました。

皆に、「あんた結婚してるじゃん。」「自分が不倫して他人の子を産んだのに、別れる気ないんでしょ。ブーケ取ってどうすんのよ。」と陰で言われていました。

そんなことに気づかない義妹は、場がしらけているのにも気づかず、ピョンピョン跳ねて喜んでいました。

No.324 17/10/26 21:09
匿名324 

私の結婚式の話

式から2ヶ月きっても、人数が確定せず。返信ハガキも旦那の親族からは全然返って来ず。旦那の家族はマイペースと言うかそんな感じで、増えたり減ったり。式2〜3日前に2人増えるかも?って。いやいや、もう変更出来ないよ!しかも、式当日は旦那の親族1人欠席。
義母は赤の着物、義姉はピンクベージュドレスに白ボレロ(写真ではドレスも白に見え真っ白な感じ)着て行くと写メが着て、いやいやいや。家族でこれって…
旦那に指摘してもらうと、怒りの返事。義姉は今まで注意された事ないし!何でもいいじゃん!40歳近いのに…知らないのかーと。
結婚式当日は、私より私の友達がメイン。友達が目立ってました。

結婚式…楽しい事もあったし感動したよ!可愛かったよ!言ってくれた人達(私の別の友達と親族)がいて感謝だけど、もやもやが残る式でもありました。

No.325 17/11/07 20:36
匿名325 

私の結婚式の話し。
義母が水商売してるんですが働いてる女の子を全員呼んで自分側の人数集めに必死。
女の子は、超ミニ着てくるし露出しまくり😥
みんなそっちに目が行くに決まってる…

No.326 17/11/30 16:30
匿名326 

ホテルで挙式、二次会は仲良し友人だけでホテル内のバーで。という流れだったのに担当者のミスでホテルの一室に。それも会議室みたいな殺風景な無駄に広い部屋。盛り下がって早々にお開きになりました。全員飲んべえだったのではりきってたのに。

No.328 17/12/23 07:53
匿名328 

友人の披露宴に招待された人が、新婦友人の涙を流しながら頑張って読んだスピーチや余興のダンスに対して、披露宴が終わった後に

「涙流しながらの手紙とか下手くそなダンスとか正直飽き飽きしてるんだよね」

と話しているのを聞いてしまった

いろんな披露宴に参加しているんでしょうから似たようなもの見せられたら確かに飽きは来るだろうが…

やはりマナー違反や非常識ではないかと思ったが考えすぎだろうか

No.329 18/01/26 13:47
匿名329 

自分の式で起きたことですが、三次会が終わったとき、一人のゲストが酔って道路で暴れていて、警察沙汰になりました。一生忘れることはないです(._.)

No.330 18/02/04 22:37
匿名330 

真冬にガーデンウェディングがありました。
式は寒い中震えながらコート着て参列して、挨拶も乾杯も前菜も外。やっと部屋の中で食事になって、クロークにコート預けたら、メイン料理だけ部屋で、その後のスピーチやケーキカットや食事やデザートは外。
クロークにコート預けたから、女性はノースリーブや薄手のドレス。
地獄でした。

No.331 18/03/16 00:40
匿名331 

挙式・披露宴2週間前になってお金がないからいけないというゲスト。悪いけど、結婚後は切るから。見栄だけで出席の返信を出すな。迷うぐらいなら、欠席にしろ。

No.332 18/03/16 17:10
通行人332 

入社したばかりの頃 部署内で結婚退職する人がいました。
さして親しくもなかったけどほぼ強制的に一人一万づつ徴収され、連名で
記念品とお祝い金に当てられました。後日彼女がお礼に持ってきたのは
3千円くらいのお菓子ひと箱。…を部署のみんなで分けてください、って
一人500円位のお返し。結構本気でイラつきました。

No.333 18/03/17 15:07
匿名333 

>> 332 うちもありました!
結婚退職する人に贈り物をするからと高額請求されました。
その人は私をイジメていた人で、出したくなかったけど出しました。
お礼は2000円のお菓子(近場で買ったものだから値段分かった)の箱を開けて、一個ずつどうぞのみ。
もちろん私にはナシ!
退職して2年後出産したと連絡が来て、出産祝いも強請られた。
ありえない。
結婚式じゃ無いですね。失礼。

No.334 18/03/23 03:04
匿名334 ( ♀ )

私たちの次に違う組が入っていて、受付の飾りなど、すでに違う組のにセットされていて、終わる頃もゲストに早く帰れみたいなことを言ったらしい。


中座の退場も予想外で、聞いてない!って思いました。

こんな急かされるなら最終の時間ですればよかったです。

No.335 18/03/23 09:04
匿名335 

友人代表の挨拶を皆が嫌がってたそうで、当日いきなり私の所に依頼が来ました。
無理無理無理ーっ!と言ってるのに、順番は次の次だからヨロシク!と言われ、そうこうする内に、次の番に。
慌ててペンを借りて、紙が無いから仕方なく割り箸の袋に書いていると、マイクで私の名前が呼ばれ・・
履き慣れないヒールで震えてよろけながら前に出て、割り箸の袋を両手に持ち、顔面蒼白で読み上げました。
まるで私が非常識じゃん!首しめたろかー!と思いました。
後日、あの恐怖映像がビデオに収まっていた事が判明。一生の汚点かい!ってなりました。

No.336 18/06/26 00:13
匿名336 

私の時は友達に腹を立てました。
結婚式の日取りが一年前に決まったので、仲のいい友人達には半年前には伝えてありました。

そしてその中の友人に余興をダメ元で頼んでみたところ、忙しいから無理と言われました。断るにしても断り方ってものがあるだろー!と思いました😭
そして参加すると言ってたのに式の一ヶ月前くらいに急にキャンセルの連絡。しかもメールで。。。

しかもその断り方が「ほかの予定をうっかり入れてしまってて」

ほんとに呆れました。半年前から言ってたのに他の予定うっかり入れるとかアホなんか?😅そしてそれをそのまま言うって、断り方ってのがあるでしょー!なんか常識もなんもない人なんだなっと一気に冷めました。

もちろんその友人のこと嫌いになったのでもう関わるつもりはありません笑

No.337 18/06/26 00:21
匿名336 

旦那の友達が式の一週間前くらいに急にキャンセル。理由は部署移動で異動した先で人数足らなくて出勤しないといけなくなったから。
「実は異動は少し前には分かってたんだけど忙しくて連絡できなかった、ごめん」て言われてんの電話越しで聞こえてきた時にはカッチーンきたよね。

No.338 18/06/26 11:21
通行人338 

自分の結婚式で出された料理の味を知らない…

打ち合わせの時に試食があるって聞いて、メニューの載ったカードを事前に渡されてたわけですよ。で、「料理決めました」って打ち合わせに行ったら 試食が出てこなかった上にあっという間に打ち合わせも終わっちゃった。
こっちから「試食は…」っていうのもなんかねぇ、って思ってたら旦那も似たような表情してたから言えなかったよ😣
決めちゃったから出てこなかったのかな?
迷ってるフリすれば良かった!

当日のお楽しみだね〜って思ってたけどケーキ入刀した時ぐらいしか食べてない😱

美味しそうだったのに〜〜!
(´;Д;`)

No.339 18/06/27 00:32
匿名339 

このスレ9年前のスレだけどまだ動いているんだ?ある意味すごいね。(苦笑)

No.340 18/06/27 14:42
匿名323 

またまた失礼。

先日友達の結婚式で、友人代表のスピーチを頼まれていました。
式場の人に早めに移動して欲しいと言われ、メインのお肉が来た瞬間に一口も食べず移動しました。
スピーチが終わり、メインのお肉を食べようと楽しみにしていたら、口付けてないのにさげられていました。
意地汚いですが、メイン食べれないって・・・。
食べのもの恨みって恐ろしいんだから!

No.341 18/07/02 02:08
ラブラブ婚約中341 

思い出したくもない
実の妹の結婚式

受付や撮影を妹に依頼されて
こなしていたのに両親への手紙で
付け足したように貶されました
両家の親族のみの式で自分と両親は
恥ずかしいやら悔しいやら
スタッフはマズイ顔してたが
他は失笑
家族の中に非常識がいるとは
思わなかったです

自分の式でこいつをどう扱えば
良いのか分かりません

No.342 18/07/02 04:09
匿名342 

友人の結婚式ですが、真冬なのにガーデンで他の友人は知らされてたみたいでカーディガンとか持ってきてたけど、私たちは知らされてなくドレスのまま。
披露宴の席についてやっと暖かくなると思ったら、なぜか一番近くの窓が開けられててずっと寒い。
この真冬に開けてるんだから何か理由があるのかもと我慢してましたが、結局何もなく、何のために開けられてたのか…

終始極寒との戦いの結婚式でした。

また別の友人の結婚式で、私たちは披露宴から参加だったのだが招待状に迎えのバスが用意されてるからと案内が入ってたのでそこに行くが待てど暮らせどバスが来ない。
式場に何度も電話すると今向かってます近くにいますとしか言われず、結局もう間に合わないからタクシーで行くかと向かうと、まさかのバス用意されてなかった。
挙式の人しか用意されてなかったらしい。
式場の人に用意してなかったんですよ〜と軽く言われたわ。

それなら何度か電話したのだからその時に言ってくれればいいし、案内に入れるなよと思った。
同じ式場の別の人のバスは来てて、名前を一人一人確認しながら乗せてたから乗らないと逆に失礼かなと1時間も外でヒール痛いと思いながら立って待ってたのに。
招待状の宛名が手書きだったからおそらく新婦が間違えて入れちゃったみたいだけど、何だかなと思いました。

No.343 18/07/05 19:25
匿名343 

結婚式って、人の品や常識の有無が最も現れる場だなぁと、いつも思います。

私も、いろんな人の結婚式に出席して、いろんな人の非常識っぷりを見てきました。

この場を借りて、暴露します。

まず、友人の結婚式での出来事。

私の短大の同級生も出席してて、友達は、その子に挨拶を頼んでました。その同級生、私は大嫌いで。式場で私を見るなり、「今日、私、友人代表で挨拶するのよ」と自慢げに言ってきたかと思ったら、友人の職場の人たちにも、「私、挨拶することになったんですぅー」と‥。職場の人たちにも、はぁ‥、みたいな感じでした。
式場のスタッフが、挨拶する子に「挨拶と余興をするとのことですが、余興は、どの辺りでしますか?」の問いに「挨拶の時に一緒にします!」と‥。私は思わず「えっ?」と声が出て、スタッフも「あっ、えっ?挨拶と一緒にするんですか?」と言うと、「はい!挨拶したあとすぐに余興にうつります!」と‥。スタッフは、「あー‥わかりました‥と‥。
挨拶のついでに余興って何?と思いまし
た。

挨拶は、何かヘラヘラ笑いながらだったし、余興は、バラエティーでよくやってるような、お互い同士のことがどれくらいわかってるか?○×の札あげるやつで、何かくそつまらないものでした。

No.344 18/07/12 10:15
新婚さん344 

結婚式で雰囲気変えるために、ウィッグを使った者です。席に座って、義理の妹の第一声が「それ、どこからが髪の毛ですか??」大声で言われ、説明さて「ここは、クリスタルチャペルですか?」と、場違いな事を言われてビックリしました。ウィッグの話しが出た時は、義父さんは少し薄くなってきていたので、「俺も、ヅラにすっかなっ!!」の一言で、会場が凍りつき。その後、旦那が席を外すと席に座り(私の隣)少しだけ話した後、ずっと旦那の席に居座り、私にお尻向けていたんです。このまま私は結婚式を放り投げて、退席しようと思いました。披露宴が終わり、みんな会場を出る前に、最後に花嫁がゲストに何かに渡して、花嫁はゲストに、おめでとうございます!とか言われる思いますが、こっちに見向きもせずに足早に帰ろうとしていました。

おめでとうございますや、衣裳綺麗ですねの一言も言えないなんて、驚いてます。

それ以外にも、最低な女で、義理の妹なんか、呼ばなきゃ良かったです。

No.345 18/07/17 17:06
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

結婚式、3週間前に余興してほしいとお願いされたとき。寝坊して遅刻してこられたとき。盛り上がりにかけているとき。式場で話している人がいるのに、無視して騒いでいる時。とかかな!

No.346 18/07/19 01:48
匿名346 

結婚式に誰を呼ぶかという話で、お互い友達も多くないし親と兄弟だけ呼んで、こじんまりやろうという事に。すると少しして嫁から兄弟は呼ばないで親だけにしたい(嫁は姉がいるけれど、そこまで仲がいい訳ではない)と話があり、俺は妹と仲は良かったので出来れば呼びたかったけれど、嫁の意見を尊重して兄弟は呼ばない方向にした。
妹には式場も広くないから親だけでーと誤魔化して、親だけ呼ぶ算段をしている時に、またも嫁から親も呼ばず二人だけで挙げたいと話がある(嫁の父親がめんどくさがりで、結婚式にあまり乗り気でなくなったとの事)。こっちの親にも話しはして、凄い楽しみにしていたけれど片親だけ呼ぶわけにも行かず、またも嫁の意見を尊重して二人だけで挙げる事に。親には結婚式というよりドレス着て写真撮るだけになったとか適当に誤魔化したけれど、嘘ついてるのは見抜かれていた模様。
結婚式2週間前になり、嫁の母親から写真撮影係で式に来たいと話があったと言われる。まぁ娘の晴れ姿だろうし、いいんじゃないかと快諾したところ、そっちも母親だけ呼んだらどうかと言われる。さすがに父親呼ばないで母親だけ呼べる訳ないでしょと断り、嫁の母親と三人で式を挙げる。
帰りの車の中でやはりその話になり、お母さんだけでも呼んであげたら良かったのにーとか、母親だけ呼べない何て変な家庭とか散々に言われて凄い悔しい思いをしました。あちらの母親の手前、言い返しはしませんでしたが・・・
ちなみにこの嫁とは一年後に離婚しました。

No.347 19/01/23 11:51
新婚さん344 

お呼ばれゲストで、頭に生花を何個か付けてきたのには驚きました。しかも、小さいお子さまが頭を触ったらしく、母親が「お花取れちゃったぁ。ダメダメ~」みたいな事を言っていて。最初から、お花を付けてくるなと思いました。。。確か、生花は花嫁だけ付けていいんじゃ??良い大人が。。

No.348 19/01/23 15:56
専業主婦154 ( ♀ )

旦那の叔母さんの着物レンタル代を私達夫婦が払った。披露宴の請求書の内訳に書いてあった。
着物の着付け代くらいなら出すけど、レンタルまで。30000円!
これ普通かな?

No.349 19/01/27 15:33
結婚したい349 

>> 1 私が両親に感謝の手紙を読んでるときに、大声で下ネタ話してた旦那の同僚💢 絶対に許さない💢 1番感動する場面なのに。寝ずに考えた文面なの… 怖い怖い!

No.350 19/01/28 12:58
結婚したい349 

>> 4 旦那の上司たちが悪ふざけで わざと胴あげで旦那を落とし 腰を強打し旦那は救急車で運ばれました。その後の二次会も2日後の新婚旅行もダメになりま… 一生恨んで生きてやる‼️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧