注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

初妊娠14歳。そして2人目‥

レス228 HIT数 47127 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
09/07/04 19:44(更新日時)

私が初めて妊娠したのは14歳の時です
現在2歳の女の子のママしてます
でもこの子のパパには逃げられました‥

中学生の時高校生の彼がいて遠距離というほどでもないのですが電車で2時間くらいかかるところに彼は住んでいました
妊娠したと話した瞬間全く連絡は取れなくなりました
でもどうしたくてもおろす事はできませんでした
それからは親の助けもあり無事出産することができました

そんな過去がありながらも今は新しい彼がいます✨
そして今妊娠4ヶ月です😊
2人目とっても嬉しいですが、
その反面凄く不安です。兄弟なのに顔が全く違うってなったらとか‥
これから子供には真実を話した方がいいのでしょうか‥?

長文失礼しました

No.1107171 09/05/12 21:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/05/15 16:14
社会人さん24 ( ♀ )

主さん、出てきてますか?
誰かのレスにあったように、私もこれが🎣であって欲しいです‼
…よく考えたら恐ろしい事実ですよ😨

No.52 09/05/15 18:26
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

主です。なかなかこれなくて申し訳ありませんでした、
きていない間に皆様から多くのレスをいただき全部読みました。

私は皆さんの言う通りこの世の中を甘くみていたからこんな事になったのかもしれません。考えが子供なのかもしれません。

でも子供の事を人形だとか思った事は一度もありません

また彼をつくって‥子供つくって‥と思われた方いると思います。

この彼というのは昔男から逃げられてすぐの時からずっと助け支えてくれていました。
私の為に学校を辞めバイトですが1日中してお金を少しずついれてくれました
本当に助かりました
それから今まできて私との子供がほしいと言われました
凄く嬉しかったです。

ちょっと説明不足な点あるかもしれませんが、私はこの彼を信じています
ここまでしてくれて逃げたりしないと思います。

それと金銭面では今朝9時~5時までの仕事をしています
その間子供わ託児所に預けています
育児家事洗濯掃除夕食作りなど、
ほとんど全部自分の物だけでもしています
出来る範囲の事は全てできるくらいになりました、

• << 54 子供だって…。あなたのために学校辞める⁉フリーターのバイトでこれから生活出来るの?
  • << 55 高校辞めてバイト… 子供が欲しいからとすぐ作る… 今が良ければそれでいいんですか❓ 目先の事しか考えてないのでは❓ これからどうするんですか❓このままバイト生活するわけじゃないですよね❓ 中卒で就職なんて正直かなり難しいですよ😥今はやる気だけあっても何とかなる世の中ではありません😥 うちの旦那も中卒ですが、この不況でかなり給料も下がり生活も厳しくなってきましたが、中卒で受け入れてくれる会社なんてないので転職もできません💦 やっぱり甘いとしか思えません😔主さんのご両親だって相手のご両親に頭上がらなくなりますよ😔
  • << 56 主さんと彼の未熟な経験から、一途な気持で、思いつきで、今の行動するのはわかるけど…やっぱり主さんと親に大きな責任があるような気がするな。 まともな親なら主さんたちの行動は、間違ってるって指摘するけどな。親は何て言ってるのかな❓ 前の人も言ってたけど、高校辞めてバイト❓後先考えず、浅はかだよね。バイトでは、子供二人と奥さん養えないよ。ふつう親なら高校出て正社員になるように言うけどな。それが当たり前だよ。 バイトでは何の保障もないし。 主さんも子供預けてバイトしてるの❓高校はどうなってるのかな❓ 主さんと彼、ほんとままごとだよ。 今、スタートした時点から、明らかにガス欠してて無理に走ってる感じだし。😥 そういう道選んだのは主さんだから、まわりからそう思われてるって自覚しておかないとね。風当たり厳しい道選んだのは、自分なんだからね。
  • << 57 そもそも元彼に逃げられたかって、まだ母乳が必要な時期に、赤ちゃんほったらかしで今彼と二人でいた事自体、理解できないな。 母性あるなら、普通、学校から一目散に家に飛んで帰って育児するでしょ。悩みあるなら親に言うと思うけど。彼みたいな未熟な者に頼っても、その場しのぎの、何の解決もなにもならないし。主さんは、なんだかんだ言っても母親より女を選んでるよね。子供の事ほんとに考えてないよね…。
  • << 59 主さんは高校生ではないのですね❓ スレタグに高校生とかいてあったので…。仕事してちゃんと母親やっているならそれは頑張っているなと思います。 しかし、顔がどうのこうのの前に、子供二人を自分と彼氏だけでこれから立派に育てていけるのかを考えましょうね。 一人目はしょうがなかったとして、二人目は望んでつくった子供なんですよね❓=親に助けてもらうのはもう終わりにしましょう。 育てていけますか❓夫婦揃って中卒ではかなり厳しいです。 もう、頑張ってくださいとしか言いようがありませんので💦死に物狂いで頑張って下さい。
  • << 62 貴女もだけど、彼も本当に考えが甘いというか… 本当に情けない💧💧💧 ただただ、お子さんだけが可哀相です。
  • << 199 中学で学校やめてバイト出来るんだ 義務教育はいつ無くなったんだろ

No.53 09/05/15 18:37
匿名さん53 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい
厳しい意見ですが・・・

そんな優しい彼なら
なおさら
高校卒業させてあげて欲しかった。
バイトで一日中働くより、正社員で働けるように、将来を考えてあげて欲しかったです。
彼のご両親は、納得されていますか?
主さんを助ける為に、高校をやめたって・・・
若い時期の世間知らずな行動が、あとの後悔になりませんか?

この意見を読んで、不快に感じられた方、申し訳ございません。

No.54 09/05/15 18:42
恋愛初心者30 

>> 52 主です。なかなかこれなくて申し訳ありませんでした、 きていない間に皆様から多くのレスをいただき全部読みました。 私は皆さんの言う通りこの世… 子供だって…。あなたのために学校辞める⁉フリーターのバイトでこれから生活出来るの?

No.55 09/05/15 19:32
匿名さん11 

>> 52 主です。なかなかこれなくて申し訳ありませんでした、 きていない間に皆様から多くのレスをいただき全部読みました。 私は皆さんの言う通りこの世… 高校辞めてバイト…
子供が欲しいからとすぐ作る…
今が良ければそれでいいんですか❓
目先の事しか考えてないのでは❓
これからどうするんですか❓このままバイト生活するわけじゃないですよね❓
中卒で就職なんて正直かなり難しいですよ😥今はやる気だけあっても何とかなる世の中ではありません😥
うちの旦那も中卒ですが、この不況でかなり給料も下がり生活も厳しくなってきましたが、中卒で受け入れてくれる会社なんてないので転職もできません💦
やっぱり甘いとしか思えません😔主さんのご両親だって相手のご両親に頭上がらなくなりますよ😔

No.56 09/05/15 19:37
恋愛中級者20 ( ♀ )

>> 52 主です。なかなかこれなくて申し訳ありませんでした、 きていない間に皆様から多くのレスをいただき全部読みました。 私は皆さんの言う通りこの世… 主さんと彼の未熟な経験から、一途な気持で、思いつきで、今の行動するのはわかるけど…やっぱり主さんと親に大きな責任があるような気がするな。
まともな親なら主さんたちの行動は、間違ってるって指摘するけどな。親は何て言ってるのかな❓
前の人も言ってたけど、高校辞めてバイト❓後先考えず、浅はかだよね。バイトでは、子供二人と奥さん養えないよ。ふつう親なら高校出て正社員になるように言うけどな。それが当たり前だよ。
バイトでは何の保障もないし。
主さんも子供預けてバイトしてるの❓高校はどうなってるのかな❓
主さんと彼、ほんとままごとだよ。
今、スタートした時点から、明らかにガス欠してて無理に走ってる感じだし。😥
そういう道選んだのは主さんだから、まわりからそう思われてるって自覚しておかないとね。風当たり厳しい道選んだのは、自分なんだからね。

No.57 09/05/15 20:06

>> 52 主です。なかなかこれなくて申し訳ありませんでした、 きていない間に皆様から多くのレスをいただき全部読みました。 私は皆さんの言う通りこの世… そもそも元彼に逃げられたかって、まだ母乳が必要な時期に、赤ちゃんほったらかしで今彼と二人でいた事自体、理解できないな。
母性あるなら、普通、学校から一目散に家に飛んで帰って育児するでしょ。悩みあるなら親に言うと思うけど。彼みたいな未熟な者に頼っても、その場しのぎの、何の解決もなにもならないし。主さんは、なんだかんだ言っても母親より女を選んでるよね。子供の事ほんとに考えてないよね…。

No.58 09/05/15 21:02
匿名さん58 

私も人の事言えない。上の子男に逃げられて今の旦那に会って下の子産んだよ。だけど顔なんて関係ない。みんなかわいいしどっちも可愛がってくれる。
彼はそこまで出来る?
親だってもうそんなに若くないんだから苦労かけないで助けてあげるぐらいしてあげなよ。
だから今のシングルマザーは~蓜って言われるんだよ。

No.59 09/05/15 21:34
匿名さん22 

>> 52 主です。なかなかこれなくて申し訳ありませんでした、 きていない間に皆様から多くのレスをいただき全部読みました。 私は皆さんの言う通りこの世… 主さんは高校生ではないのですね❓
スレタグに高校生とかいてあったので…。仕事してちゃんと母親やっているならそれは頑張っているなと思います。

しかし、顔がどうのこうのの前に、子供二人を自分と彼氏だけでこれから立派に育てていけるのかを考えましょうね。

一人目はしょうがなかったとして、二人目は望んでつくった子供なんですよね❓=親に助けてもらうのはもう終わりにしましょう。
育てていけますか❓夫婦揃って中卒ではかなり厳しいです。

もう、頑張ってくださいとしか言いようがありませんので💦死に物狂いで頑張って下さい。

No.60 09/05/15 21:47
匿名さん60 ( 20代 ♀ )

妊娠してるのに早く結婚しないの?
今の彼本当に結婚する気なら籍入れるんじゃない。

No.61 09/05/15 22:06

彼まだ結婚できる年ではないんだね。両家の親御さんはなんて言ってるの?
彼が18になってすぐ籍入れないのが良いと思う。籍入れれば続かず離婚ってことにもなるし彼が我が子と同じように主の子を育てていけるかもわからないしな。
今は彼の実家で住んでるの?

No.62 09/05/15 22:12
匿名さん46 

>> 52 主です。なかなかこれなくて申し訳ありませんでした、 きていない間に皆様から多くのレスをいただき全部読みました。 私は皆さんの言う通りこの世… 貴女もだけど、彼も本当に考えが甘いというか…

本当に情けない💧💧💧

ただただ、お子さんだけが可哀相です。

No.63 09/05/15 22:27
匿名さん63 ( 20代 ♀ )

色々厳しい意見出てるから分かってるよね❓
でも私にも言わせて。
中卒は、一生安月給です。子供2人いて、まともに生活できますか❓人並の生活したいなら、せめて高校は卒業するべきでした。
バイトやパートでなんかで子供育てていけません。なんの保証もないんですから。正社員になりたいなら、通信でもいいから高卒資格取得してください。

No.64 09/05/15 22:32
匿名さん64 ( ♀ )

親に助けてもらったから一人目は産めたんでしょ?
よく懲りなかったね😌

失礼だけど、ちょっとまだ主さんは社会に出てないからか考えが甘いよ。
二人目の顔が似てないかを心配する前に、子供が子供を生んで親に有り難みは、あったの?
命を大事にするあなたは、ある意味偉いけど、ホイホイ作ってホイホイ生めばいいんじゃないからね。

No.65 09/05/15 23:05
恋愛の達人17 

批判的な人、なんで籍入ってなくて妊娠しただけで説教モードになるんだろ⁉

スレ読んだら主さんしっかりしてるよ❗

• << 67 しっかりした人は結婚もできない状況で無責任に子作りしたりしませんから…💦
  • << 68 しっかりはしていないと思うけど😥
  • << 69 なんで籍入ってなくて妊娠しただけで説教モードだってか⁉ スレを良く読んでからレスしてますか? 14才で妊娠して親に世話になって生むのはドラマではありましたね。 でもリアルなのに主が今に至ってまだ懲りないのも主が子供だからでしょ? 子供を生んで育てるって、ママゴトじゃないよ。 社会に出てないどころか、悪いけど、まともな恋愛をしてない子供だよね。
  • << 70 頑張ってるのはわかるけど、しっかりはしてませんよ。残念ですが⤵ 頑張ってるだけじゃ空回り。世間や社会のしくみを知らなさすぎ。 無知は罪。被害者は子供😢 逆にどこがしっかりしているのか教えて頂きたいです。
  • << 71 🎣だから。 説教とそれを擁護する意見を聞いて楽しんでるから。 もしホントだとしても、説教されてもしょうがない学習能力。 だいたい籍入ってなくて妊娠しただけじゃないし✋ 本気で言ってるならあなたも説教受けるべきかと…😥
  • << 76 65さん主さんはしっかりしてないよ。 彼もバイトじゃなく仕事して先のことも考えての妊娠ならみんな何も言わないだろうし子供が欲しくて子作りしたってだけでは厳しくも言いたくもなるわよ。 中学生なら尚更。

No.66 09/05/15 23:22
大学生さん66 ( ♀ )

子供がかわいそう😢

言い方悪いけど、下半身だらしなさすぎだよ。
親の育て方にも問題があったんだと思う✋

常識以前の問題じゃないですか❓💧本当に呆れる😥

何を考えてるの❓命をなんだと思ってるの💧って聞きたい🌀

恥さらしだよ💦
主と彼たとえ結婚したとしても離婚すると思います!ままごと婚ってやつ💏
もっと常識を勉強して下さい✋💫

No.67 09/05/15 23:24
エリス ( kiCrc )

>> 65 批判的な人、なんで籍入ってなくて妊娠しただけで説教モードになるんだろ⁉ スレ読んだら主さんしっかりしてるよ❗ しっかりした人は結婚もできない状況で無責任に子作りしたりしませんから…💦

No.68 09/05/15 23:37
匿名さん68 ( 20代 ♀ )

>> 65 批判的な人、なんで籍入ってなくて妊娠しただけで説教モードになるんだろ⁉ スレ読んだら主さんしっかりしてるよ❗ しっかりはしていないと思うけど😥

No.69 09/05/15 23:40

>> 65 批判的な人、なんで籍入ってなくて妊娠しただけで説教モードになるんだろ⁉ スレ読んだら主さんしっかりしてるよ❗ なんで籍入ってなくて妊娠しただけで説教モードだってか⁉

スレを良く読んでからレスしてますか?

14才で妊娠して親に世話になって生むのはドラマではありましたね。

でもリアルなのに主が今に至ってまだ懲りないのも主が子供だからでしょ?

子供を生んで育てるって、ママゴトじゃないよ。

社会に出てないどころか、悪いけど、まともな恋愛をしてない子供だよね。

No.70 09/05/15 23:59
匿名さん22 

>> 65 批判的な人、なんで籍入ってなくて妊娠しただけで説教モードになるんだろ⁉ スレ読んだら主さんしっかりしてるよ❗ 頑張ってるのはわかるけど、しっかりはしてませんよ。残念ですが⤵

頑張ってるだけじゃ空回り。世間や社会のしくみを知らなさすぎ。

無知は罪。被害者は子供😢

逆にどこがしっかりしているのか教えて頂きたいです。

No.71 09/05/16 00:35
匿名さん71 

>> 65 批判的な人、なんで籍入ってなくて妊娠しただけで説教モードになるんだろ⁉ スレ読んだら主さんしっかりしてるよ❗ 🎣だから。
説教とそれを擁護する意見を聞いて楽しんでるから。

もしホントだとしても、説教されてもしょうがない学習能力。

だいたい籍入ってなくて妊娠しただけじゃないし✋
本気で言ってるならあなたも説教受けるべきかと…😥

No.72 09/05/16 01:29
社会人さん72 

主甘い。相手の男も。

親に頼りきりで、自活して子供一人育てられない人が、どうして先に二人目作るかな❓❓❓

「欲しくてつくりました」
は子供の為に色々環境整えた大人がいう言葉だと思います。

No.73 09/05/16 02:49
匿名さん73 ( 20代 ♀ )

皆さん批判はもういいじゃないですか💧そんなに責めたって…😱😱😱今後の主さんの頑張りと、彼氏さんの頑張り次第って事で❗
主さんも世間の目がどんなモノかわかりましたょね💡
ちなみに、私の後輩にも15で子供産んで男に逃げられた子いました💧16からヘルス嬢でした😢20歳になった今、ヘルス経営してます。今の旦那とも子供できたから2人いるけど、旦那はろくでもない奴だけど、子供といる時は幸せそうですょ😄

兄妹とても仲良しです✨✨✨

No.74 09/05/16 02:59
匿名さん74 ( ♀ )

主さんは子を持つ母親ですよね❓
母親ならば 子供を心配する親の気持ちも分かるはず…

今回の妊娠で彼のご両親、主さんのご両親共に色々と不安や心配があると思いますよ。

No.75 09/05/16 03:11
恋愛の達人75 ( ♀ )

14歳の妊娠・出産は近所でも学校でもかなり噂になったでしょう。貴女が我が子に言わなくても、お節介な周りの大人達が吹き込むかもしれません。

きっと、上手くいくはずない。
生活に疲れて子供を虐待する。
一生貧乏で辛い生活をおくる。

今の段階で貴女と彼、そして子供達が幸せになれるか、なれないかは、誰にもわかりません。

私達の予想を全て裏切ってください。

若すぎるという負の条件を正に変えてください。

人生に~たら・~ればは、ないんですよ。あるのは、目の前の現実だけ。
勿論、後悔はつきものです。

出産・結婚を決めたのなら、二人で力を合わせて生きていってください。
少しずつでも結果を 出していけば周りも変わってゆきます。
頑張ってください。

No.76 09/05/16 03:48

>> 65 批判的な人、なんで籍入ってなくて妊娠しただけで説教モードになるんだろ⁉ スレ読んだら主さんしっかりしてるよ❗ 65さん主さんはしっかりしてないよ。

彼もバイトじゃなく仕事して先のことも考えての妊娠ならみんな何も言わないだろうし子供が欲しくて子作りしたってだけでは厳しくも言いたくもなるわよ。 中学生なら尚更。

No.77 09/05/16 05:25
匿名さん77 

>>65
今いる子をしっかり育てたのなら若くてもしっかり者だね と評価される。
でもしっかりしてたら2人目は考えてから(だいたいは経済的に余裕が出る=結婚後)のハズ。 といいたい人は多いと思う。

主さんに問う。
正社員とバイトとの違いわかりますか⁉

正社員とバイトじゃ同じ労働時間でも扱い違う事に気付いて下さい。

No.78 09/05/16 06:18
匿名さん78 ( ♀ )

皆さん中傷や批判的な意見は出て当たり前だけど、主さんが赤ちゃん産む気でいるんだから、ここから先はどうしたらいいのかアドバイスしてあげませんか❓
もう一通りの批判的な言葉は出尽くしたでしょう❓
皆人生の先輩なんだから、やってしまった事だけを攻撃せずに、これから先の事を考えて教えてあげて下さい💦
私は未熟者なんで批判もアドバイスもできず見守るしかできません💧ごめんなさい🙇

No.79 09/05/16 08:54
匿名さん19 

やはり皆さんが言う様に主はまだまだ甘いと思います。

でもレス見る限り、主は主の立場なりによく頑張っているなと思いました。

良い男性に恵まれて良かったですね。

今は生活キツキツかもしれませんが、ゆくゆくは貯金も出来ると良いですね。

私は正直、主が選んだ道は正しいとは思えません。

でも、主が選んだ道ならとことん突き進んでください。

主になら出来ると思います。
頑張ってください。

No.80 09/05/16 09:28
匿名さん ( EFFpc )

主さんも働いているみたいですが、月の収入ってそんなにあるんですか?彼はバイトしてるようですが、主さんだって仕事出来なくなるだろうし、彼バイト代だけじゃ出産、育児にかかるお金が足りるとは思えません💧

No.81 09/05/16 09:34
恋愛初心者81 ( 20代 ♀ )

今、主さんが頑張っているのは、分かります。
でもこのまま二人ともバイトとかしても生活に支障きたしますよ。バイトは、急にクビを切られる可能性あるし、失業保険もでないし。正社員になるのを目指した方が良いです。
どなたか書いてましたが、高卒の資格を取らないと正社員になるのままならないと思います。
主さんは育児で大変だと思うので彼氏さんに、通信制なり定時制に行ってもらって高卒の資格は、持ってた方が良いです。
手に職でも持ってれば、まだ不安は少ないだろうけど、まずやれることからした方が良いと感じました。

No.82 09/05/16 09:38
匿名さん82 

『偉い』って‥💧
自分の娘が14才で妊娠してもそんなこと言って褒められます❓
しかもまた結婚前に
欲しいからと子供作って、親任せで、何の努力もしてない。
他人事だから安易に言ってるけど、実際2人の子供に人並みの教育や常識を教えていくことできると思いますか❓
17才なんてまだ何もわからないです。
今も何もわかってないし、今は何を言ってもピンと来ないだろうけど、
若い彼の気持ちは一時的なもの。
これからいろんな楽しいことや誘惑があるのに、家庭を第一にやっていけます❓
うまくいかないと思います。
この主さんが我が子なら情けないです。

No.83 09/05/16 09:49

主です。皆さん本当に色々なご意見ありがとうございました。自分が甘い考えだったんだと気付きました。
今の世の中そんな甘くないですよね‥2人目を作るのは結婚後にするのが普通という方が多くて、読んでいてそれが当たり前なんだと思いました。
私は目先の事しか考えていませんでした。でももお4ヶ月です。この尊い命を私のせいで無駄には出来ません。絶対に産んで幸せにしてあげないといけません。続きます‥

• << 111 彼は1日中働いてるとの事でしたが、それで9万円しか収入ないのですか❓ バイトにしても少し少な過ぎますね😥もう少し何とかならないのかな… 彼氏の家でこれからも生活するつもりなんでしょうか❓ とりあえず今やる事は彼氏の就職活動ですね💦バイトで9万じゃ同居でも無理ですから…😣 主さんの職種はわかりませんが、力仕事や重労働でないなら、会社に相談して産まれるギリギリまで続けられませんか❓ お金は稼げる時に少しでも稼いでおいた方がいいです💦 赤ちゃんが産まれたらしばらくはまともに働けませんよ😣保育園などに預けてもすぐに風邪や感染症貰ってきたりしますし、娘さんもまだ小さいですから二人になると欠勤も多くなると思います😥 欠勤のせいで解雇…という事も実際あります😣私は解雇されましたから😠 今は違うパート見つけましたけど😃 続きます
  • << 112 続きです 私も含め、皆さんの厳しいレスで現実がわかったと思います💦 でも皆さん主さんの事を思ってこそのレスなんで、心に止めて置いてくださいね🙇 子供を誰にも頼らず育てていくというのは20歳超えてる大人でも大変なんです💧 主さんと彼氏さんはまだ若いですから更に厳しくなると思います… ご両親も彼のお父様も出産を許してくださって、出産費用を出してくださるとの事ですから、期待を裏切らず、なるべく早く自立し、二人で力を合わせて頑張って子育てしていってほしいです🙇 長文失礼いたしました🙇

No.84 09/05/16 09:50

彼の両親は既に離婚されています、今父親がいて‥色々大変な面が多いということなのでそこで暮らしています。私の家は恥ずかしながら離婚再婚を繰り返してきました。今は義理兄弟や新しく産まれた1歳の赤ちゃんが家にいます。兄弟7人ですがほとんどは自立しています。お金は赤ちゃんにつぎ込んでいる感じです。両親も彼の父親も2人目にはなんとか賛成してくれました。でもお金は出産以外出さないとのことでした。
彼はバイトという分際です。そんなんでこれから生活していくのは絶対無理です。
でも今私の貯金が62万あります。それは私の昔の父親が私の為に積み立ててくれていたものです。後彼のバイト代が月9万私の仕事は12万。でも近々産休に入ります。
とても不安ですが死に物狂いで頑張るしかないと読んでいて気付きました。これからもっと頑張っていきます。

• << 87 彼、なぜ正社員で働かないの❓学校辞めて、バイトとは…。責任感なさすぎじゃない❓9万で家族養えるわけないし。中卒でまぁ正社員…凄く限られるけどね…。😥 貯金があるって言っても、彼と主さんが稼いで貯金したわけでもないから、それをあてにするのは、間違ってるよ。現状親に頼らなければ、家借りるなら、敷金だけでそれくらい取られるよ。あっという間に貯金底つくと思うわ。やっぱり主さんの育ってきた環境が悪かったんだね。😥
  • << 89 とりあえずバイトじゃ生活出来ないよ。この時代男性の中卒はキツイ…せめて高校位は出てないと。若い頃はまだいいけど将来辛いよ?子供二人を養うための費用はどこからくるのかな。これ以上二人で頑張って頑張ってお金を貯めないとね…
  • << 90 出産以外お金は出さないとの事なので、出産の費用は親が出してくれるのですね? あと彼のバイト代9万円ですが、今は親の扶養なのかな?今後、健康保険やら年金やら払わなくてはいけないお金も出てきます。 社会保険か国民健康保険、厚生年金か国民年金などなど、アルバイトと正社員では待遇が違います。 アルバイトでも福利厚生のある会社はありますが、世帯を持つなら正社員でないときついと思います。 あと、9万円なんて、学生アルバイトさんでも稼いでる子いますよ↘どんな職種かわかりませんが、時間数にしたら全然甘いですね・・・ 一人目を生んでるので、出産費用や育てるのにかかるお金は分かっているとは思いますが、目先だけではなく成長にかかるお金も視野に入れて考えたほうが良いですね!
  • << 96 失礼ですが、お金の事をハッキリ書きます。 子供を立派に育てるには、最低でも2000万円必要です。2人なら、多少前後はあれ4000万円。 私立に行ったりしたら、月謝は約7万円かかります。 それが大学卒業をあわせれば、22年続きます。(若い夫婦だから…と子供が言われないよう立派に育てたいという前提ですが) 一年約90万円、2人なら180万円。 簡易計算でも最低でも月収18万円はなければ、子供2人は育てられません。 本当に頑張って下さい。 この先支出は山ほどあるので、貯金はいざという時の為に使わないで下さい! 携帯はパケ・ホーダイなんか解約して、子供への積み立て貯金にして下さい。 あなたの父親があなたの為にプレゼントしたように、残してあげて下さい。 身銭を切る生活ですが、あなたが愛してる子供の為なら何でも出来るはずです。 同じ母親として応援しています。 ちなみに僭越ながら… 毎日フルタイムで働いたら時給800円のバイトでも18万円はもらえましたよ。

No.85 09/05/16 09:58
匿名さん85 ( ♀ )

別に大丈夫ですよ。兄弟顔違っても関係ないですし、離婚再婚繰り返しても主さんがしっかり子供愛してれば。

周りなんか気にしなくて良いと思います。

あと子供には小さい時から言っていくのも良いし、大きくなってからでもどちらでも良いかと。
結局、乗り越えるのはその子供自身ですから、その事実があるのだから愛情いっぱい強い子に育てていけば良いんですよ。

No.86 09/05/16 11:23

彼は就職しないの?バイトで養うのは大変かと。
就職してもらったのが良いかと思う。

父親が違うから顔が違って不安っていうのと子供に父親が違うことを話したら良いかのアドバイスはもらったんだし彼とやってくと決めたんならもうスレ良いんじゃないの。早く閉鎖したほうが。スレがある以上批判中傷はなくならないしずっと続くからね

No.87 09/05/16 11:43

>> 84 彼の両親は既に離婚されています、今父親がいて‥色々大変な面が多いということなのでそこで暮らしています。私の家は恥ずかしながら離婚再婚を繰り返… 彼、なぜ正社員で働かないの❓学校辞めて、バイトとは…。責任感なさすぎじゃない❓9万で家族養えるわけないし。中卒でまぁ正社員…凄く限られるけどね…。😥
貯金があるって言っても、彼と主さんが稼いで貯金したわけでもないから、それをあてにするのは、間違ってるよ。現状親に頼らなければ、家借りるなら、敷金だけでそれくらい取られるよ。あっという間に貯金底つくと思うわ。やっぱり主さんの育ってきた環境が悪かったんだね。😥

No.88 09/05/16 12:49
匿名さん88 ( 20代 ♀ )

こんにちは💡
大体のレスは読みました。
本当は主さんが心配してるレス(兄弟なのに顔が違う、本当のことを言う)について意見を書かなきゃいけないんですが‥😥

私個人的な意見としては、そうゆうことで悩んでる主さんはまだ子供だなぁと思います💦

一人目を若くして妊娠して、周りの助けを多く借りていて‥人間は一人では生きていけません。
けど、いくら愛情がある人間でも、もっとしっかりしないと、周りの助けばかり当てにしても、この先が目に見えてると思います💫

貯金って言っても親から貰ったお金ですよ💦

彼も本当にこれから一生守ってくれるような人なんでしょうか?子供一人育てていくのにお金がかかるのに、バイトで生活出来るのしょうか?

悩む問題がズレているような気がします😠
まだ若いから分からないのかな💫

No.89 09/05/16 13:00
恋愛初心者30 

>> 84 彼の両親は既に離婚されています、今父親がいて‥色々大変な面が多いということなのでそこで暮らしています。私の家は恥ずかしながら離婚再婚を繰り返… とりあえずバイトじゃ生活出来ないよ。この時代男性の中卒はキツイ…せめて高校位は出てないと。若い頃はまだいいけど将来辛いよ?子供二人を養うための費用はどこからくるのかな。これ以上二人で頑張って頑張ってお金を貯めないとね…

No.90 09/05/16 14:53
社会人さん90 ( 20代 ♀ )

>> 84 彼の両親は既に離婚されています、今父親がいて‥色々大変な面が多いということなのでそこで暮らしています。私の家は恥ずかしながら離婚再婚を繰り返… 出産以外お金は出さないとの事なので、出産の費用は親が出してくれるのですね?

あと彼のバイト代9万円ですが、今は親の扶養なのかな?今後、健康保険やら年金やら払わなくてはいけないお金も出てきます。
社会保険か国民健康保険、厚生年金か国民年金などなど、アルバイトと正社員では待遇が違います。
アルバイトでも福利厚生のある会社はありますが、世帯を持つなら正社員でないときついと思います。

あと、9万円なんて、学生アルバイトさんでも稼いでる子いますよ↘どんな職種かわかりませんが、時間数にしたら全然甘いですね・・・

一人目を生んでるので、出産費用や育てるのにかかるお金は分かっているとは思いますが、目先だけではなく成長にかかるお金も視野に入れて考えたほうが良いですね!

No.91 09/05/16 17:05
匿名さん91 ( 40代 ♀ )

主サン…

目先しか見えないのが悪いことじゃないと思うよ…

誰も、先を見越してなんて行動できないもの
こんな事言うと、何現実ばなれな!と避難されるかもしれないけれど…

今、主サンのお腹には小さな大切な命がある…
目の前には、主サンだけを頼りにする大事な子供がいる…

そして、守ろうとしてくれる彼がいる…

それは幸せな事だと思うよ…

お金は確かに大事だし、彼とどうなるか何て誰も解らないけれど…
今ある幸せがあれば、この先の色んな困難も必ず乗り越えて行ける筈だよ…

後ろ向きな考えは、何処かに置いといて前だけ見て歩いていこうよ
誰も、明日の事なんて解らない…

ならば、明るく生きていく方が必ず上手く行く!

いつか、笑って苦労したけどこの道選んでよかったと言える人生を歩めばそれで良いと思うよ😃

No.92 09/05/16 17:43
匿名さん92 

子供が1人いるのと、
子供が2人いるのとでは、
子供にかかるお金が
大きく違うってこと
知っていますか?

経済力が十分にあるなら
話は別ですが、
20歳にも満たない
主さんと彼氏さんに
そんなに経済力があるとは
考えられません。

なんとかなる
とかそんな考えでは
将来大変ですよ。
子供だって
どんな思いをするか…

きっと主さんは
子供に父親がいないと
かわいそうだから
という考えで
新しい彼氏を
作ったんですよね?
でもそこでどうして2人目を
妊娠してしまったのですか?

子供の顔が違ったら
どうしようとか
今考えるのなら
妊娠すべきでは
なかったと思います。
避妊をちゃんとして、
その考えやお金のことも
はっきりと決まってから
妊娠した方がよかったと
思います。

No.94 09/05/16 22:55

>> 93 リストカット⁉

あなたの都合でここで板違いなこと書かないでください。

削除に一票ですよ?

No.95 09/05/16 23:06
恋愛の達人75 ( ♀ )

主さん、貴女が私の娘なら14歳で母になり、今から人生で1番楽しく、光輝く花の季節を知らずにおばさんになってゆくことが不憫でなりません。
大切な我が娘を妊娠させた相手の男や親も絶対、許さないし責任も取らせます。それが親の責任だから。
人生は1回きり、やり直しは出来ても生き直しはできません。
貴女と彼の両親の話を聞いて「ああ、やっぱりな」って思った人も多いと思います。

でも貴女方は、前にも言いましたが、私達の予想を裏切ってください。

そして、このスレを思い出してください。貴女と彼の子供達や結婚にこんなに多くの人達が思いを寄せ考えたことを。皆さん親心なんですよ。今の二人には気づかない、わからないことも多い、でもだから決断できることもある。だけど安易なところからは安易なものしか生まれません。
二人の決断が多くの実を結んでいくことをただ、祈ります。
頑張ってくださいね。

No.96 09/05/16 23:25
ラブラブさん32 ( 20代 ♀ )

>> 84 彼の両親は既に離婚されています、今父親がいて‥色々大変な面が多いということなのでそこで暮らしています。私の家は恥ずかしながら離婚再婚を繰り返… 失礼ですが、お金の事をハッキリ書きます。

子供を立派に育てるには、最低でも2000万円必要です。2人なら、多少前後はあれ4000万円。
私立に行ったりしたら、月謝は約7万円かかります。
それが大学卒業をあわせれば、22年続きます。(若い夫婦だから…と子供が言われないよう立派に育てたいという前提ですが)
一年約90万円、2人なら180万円。
簡易計算でも最低でも月収18万円はなければ、子供2人は育てられません。
本当に頑張って下さい。
この先支出は山ほどあるので、貯金はいざという時の為に使わないで下さい!
携帯はパケ・ホーダイなんか解約して、子供への積み立て貯金にして下さい。
あなたの父親があなたの為にプレゼントしたように、残してあげて下さい。
身銭を切る生活ですが、あなたが愛してる子供の為なら何でも出来るはずです。
同じ母親として応援しています。

ちなみに僭越ながら…
毎日フルタイムで働いたら時給800円のバイトでも18万円はもらえましたよ。

• << 101 たぶん主さんの考え方だと大学やら私立やら進学のことまで考えてるレベルじゃないと思います🙈 計画的な人じゃない😂普通にそんなのわかってたら結婚できる年になるまで妊娠やら子作りしないのでは😂 私はちゃんと考えてます😁
  • << 142 今は1人三千万ですよ😃 厳しい世の中じゃあ😭

No.97 09/05/16 23:40
匿名さん97 ( 20代 ♀ )

主さんは、子供は育って当然だと思ってるんですか?お金は親が用意したから安心して二人目の子供も作れるんですか?うらやましい.......私は来年結婚するけど、子供はまだまだですね~しばらくは共働きで頑張ります💦子供生むお金ないんで💦安心して子供作って育てられたら幸せだろうな😭良いなぁ~😢すみませんひがみになってしまいました⤵もう生むしかないわけだし、親の貯金とご自身のバイト代で頑張って下さい‼

No.98 09/05/17 00:32
匿名さん98 ( 20代 )

主さん子供はしっかり愛情を持って育てて下さい👆ただこれは私の学生時代の話ですが、親が違うということで、白い目で見られていた子がいました。かわいそぉ。という感じでした↓母子家庭というだけで、苦労しているという目でみられたりもします。次は絶対旦那さんに逃げられないように幸せになって下さいm(_ _)m

No.99 09/05/17 00:47
匿名さん99 ( 20代 ♀ )

レス読んでないですが。

心配する点が完全にズレてますね。
顔がどうのこうのより、まだ彼氏なんでしょ?

また逃げられるよ。

No.100 09/05/17 00:51
匿名さん97 ( 20代 ♀ )

そういえば、両家顔合わせは済んでるかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧