注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

初妊娠14歳。そして2人目‥

レス228 HIT数 47126 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
09/07/04 19:44(更新日時)

私が初めて妊娠したのは14歳の時です
現在2歳の女の子のママしてます
でもこの子のパパには逃げられました‥

中学生の時高校生の彼がいて遠距離というほどでもないのですが電車で2時間くらいかかるところに彼は住んでいました
妊娠したと話した瞬間全く連絡は取れなくなりました
でもどうしたくてもおろす事はできませんでした
それからは親の助けもあり無事出産することができました

そんな過去がありながらも今は新しい彼がいます✨
そして今妊娠4ヶ月です😊
2人目とっても嬉しいですが、
その反面凄く不安です。兄弟なのに顔が全く違うってなったらとか‥
これから子供には真実を話した方がいいのでしょうか‥?

長文失礼しました

No.1107171 09/05/12 21:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 09/05/12 22:45
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。今の彼とは結婚前提ですというかほぼ確定してます、

No.6 09/05/12 23:40

レスありがとうございます。
血の繋がりがどうとかよりも子供をどれだけ愛せるか ですよね‥

けど父親が逃げたなんてわかったら悲しみますよね‥

No.13 09/05/13 10:18

多くのレスありがとうございます。
たしかに皆さんの言う通り一回逃げられてるのにまた子供なんてって感じですよね
けど今の彼はほんとに子供の事愛してくれますし彼が18になったら結婚しようと考えています
ほんとに欲しくて子作りしました。

• << 30 その彼もまだ若いんでしょ?若い頃に子作りして結婚はそのうち上手くいかなくなることが多いです。それはまだ二人は幼いからです。相手が社会人なら分かりませんがまだ彼は学生ですよね? そして男性に逃げられたのは相手の男性と主さんが幼かったからです。 それなのにまた赤ちゃんを産んでしまっていいのですか?これから先のことを考えたら恐ろしいですね… キツイこと言ってすみませんが、一つの命はそれほど重いということです。 若いのに子育てをすることが偉いとか言ってるかたがいらっしゃいますが、私はそんな風には思いません。 親にも迷惑をかけますし、あなたのこれからの苦労が目に浮かびますよ。 綺麗ごとぬきでごめんなさいね ただただ呆れてしまいました。

No.52 09/05/15 18:26

主です。なかなかこれなくて申し訳ありませんでした、
きていない間に皆様から多くのレスをいただき全部読みました。

私は皆さんの言う通りこの世の中を甘くみていたからこんな事になったのかもしれません。考えが子供なのかもしれません。

でも子供の事を人形だとか思った事は一度もありません

また彼をつくって‥子供つくって‥と思われた方いると思います。

この彼というのは昔男から逃げられてすぐの時からずっと助け支えてくれていました。
私の為に学校を辞めバイトですが1日中してお金を少しずついれてくれました
本当に助かりました
それから今まできて私との子供がほしいと言われました
凄く嬉しかったです。

ちょっと説明不足な点あるかもしれませんが、私はこの彼を信じています
ここまでしてくれて逃げたりしないと思います。

それと金銭面では今朝9時~5時までの仕事をしています
その間子供わ託児所に預けています
育児家事洗濯掃除夕食作りなど、
ほとんど全部自分の物だけでもしています
出来る範囲の事は全てできるくらいになりました、

• << 54 子供だって…。あなたのために学校辞める⁉フリーターのバイトでこれから生活出来るの?
  • << 55 高校辞めてバイト… 子供が欲しいからとすぐ作る… 今が良ければそれでいいんですか❓ 目先の事しか考えてないのでは❓ これからどうするんですか❓このままバイト生活するわけじゃないですよね❓ 中卒で就職なんて正直かなり難しいですよ😥今はやる気だけあっても何とかなる世の中ではありません😥 うちの旦那も中卒ですが、この不況でかなり給料も下がり生活も厳しくなってきましたが、中卒で受け入れてくれる会社なんてないので転職もできません💦 やっぱり甘いとしか思えません😔主さんのご両親だって相手のご両親に頭上がらなくなりますよ😔
  • << 56 主さんと彼の未熟な経験から、一途な気持で、思いつきで、今の行動するのはわかるけど…やっぱり主さんと親に大きな責任があるような気がするな。 まともな親なら主さんたちの行動は、間違ってるって指摘するけどな。親は何て言ってるのかな❓ 前の人も言ってたけど、高校辞めてバイト❓後先考えず、浅はかだよね。バイトでは、子供二人と奥さん養えないよ。ふつう親なら高校出て正社員になるように言うけどな。それが当たり前だよ。 バイトでは何の保障もないし。 主さんも子供預けてバイトしてるの❓高校はどうなってるのかな❓ 主さんと彼、ほんとままごとだよ。 今、スタートした時点から、明らかにガス欠してて無理に走ってる感じだし。😥 そういう道選んだのは主さんだから、まわりからそう思われてるって自覚しておかないとね。風当たり厳しい道選んだのは、自分なんだからね。
  • << 57 そもそも元彼に逃げられたかって、まだ母乳が必要な時期に、赤ちゃんほったらかしで今彼と二人でいた事自体、理解できないな。 母性あるなら、普通、学校から一目散に家に飛んで帰って育児するでしょ。悩みあるなら親に言うと思うけど。彼みたいな未熟な者に頼っても、その場しのぎの、何の解決もなにもならないし。主さんは、なんだかんだ言っても母親より女を選んでるよね。子供の事ほんとに考えてないよね…。
  • << 59 主さんは高校生ではないのですね❓ スレタグに高校生とかいてあったので…。仕事してちゃんと母親やっているならそれは頑張っているなと思います。 しかし、顔がどうのこうのの前に、子供二人を自分と彼氏だけでこれから立派に育てていけるのかを考えましょうね。 一人目はしょうがなかったとして、二人目は望んでつくった子供なんですよね❓=親に助けてもらうのはもう終わりにしましょう。 育てていけますか❓夫婦揃って中卒ではかなり厳しいです。 もう、頑張ってくださいとしか言いようがありませんので💦死に物狂いで頑張って下さい。
  • << 62 貴女もだけど、彼も本当に考えが甘いというか… 本当に情けない💧💧💧 ただただ、お子さんだけが可哀相です。
  • << 199 中学で学校やめてバイト出来るんだ 義務教育はいつ無くなったんだろ

No.83 09/05/16 09:49

主です。皆さん本当に色々なご意見ありがとうございました。自分が甘い考えだったんだと気付きました。
今の世の中そんな甘くないですよね‥2人目を作るのは結婚後にするのが普通という方が多くて、読んでいてそれが当たり前なんだと思いました。
私は目先の事しか考えていませんでした。でももお4ヶ月です。この尊い命を私のせいで無駄には出来ません。絶対に産んで幸せにしてあげないといけません。続きます‥

• << 111 彼は1日中働いてるとの事でしたが、それで9万円しか収入ないのですか❓ バイトにしても少し少な過ぎますね😥もう少し何とかならないのかな… 彼氏の家でこれからも生活するつもりなんでしょうか❓ とりあえず今やる事は彼氏の就職活動ですね💦バイトで9万じゃ同居でも無理ですから…😣 主さんの職種はわかりませんが、力仕事や重労働でないなら、会社に相談して産まれるギリギリまで続けられませんか❓ お金は稼げる時に少しでも稼いでおいた方がいいです💦 赤ちゃんが産まれたらしばらくはまともに働けませんよ😣保育園などに預けてもすぐに風邪や感染症貰ってきたりしますし、娘さんもまだ小さいですから二人になると欠勤も多くなると思います😥 欠勤のせいで解雇…という事も実際あります😣私は解雇されましたから😠 今は違うパート見つけましたけど😃 続きます
  • << 112 続きです 私も含め、皆さんの厳しいレスで現実がわかったと思います💦 でも皆さん主さんの事を思ってこそのレスなんで、心に止めて置いてくださいね🙇 子供を誰にも頼らず育てていくというのは20歳超えてる大人でも大変なんです💧 主さんと彼氏さんはまだ若いですから更に厳しくなると思います… ご両親も彼のお父様も出産を許してくださって、出産費用を出してくださるとの事ですから、期待を裏切らず、なるべく早く自立し、二人で力を合わせて頑張って子育てしていってほしいです🙇 長文失礼いたしました🙇

No.84 09/05/16 09:50

彼の両親は既に離婚されています、今父親がいて‥色々大変な面が多いということなのでそこで暮らしています。私の家は恥ずかしながら離婚再婚を繰り返してきました。今は義理兄弟や新しく産まれた1歳の赤ちゃんが家にいます。兄弟7人ですがほとんどは自立しています。お金は赤ちゃんにつぎ込んでいる感じです。両親も彼の父親も2人目にはなんとか賛成してくれました。でもお金は出産以外出さないとのことでした。
彼はバイトという分際です。そんなんでこれから生活していくのは絶対無理です。
でも今私の貯金が62万あります。それは私の昔の父親が私の為に積み立ててくれていたものです。後彼のバイト代が月9万私の仕事は12万。でも近々産休に入ります。
とても不安ですが死に物狂いで頑張るしかないと読んでいて気付きました。これからもっと頑張っていきます。

• << 87 彼、なぜ正社員で働かないの❓学校辞めて、バイトとは…。責任感なさすぎじゃない❓9万で家族養えるわけないし。中卒でまぁ正社員…凄く限られるけどね…。😥 貯金があるって言っても、彼と主さんが稼いで貯金したわけでもないから、それをあてにするのは、間違ってるよ。現状親に頼らなければ、家借りるなら、敷金だけでそれくらい取られるよ。あっという間に貯金底つくと思うわ。やっぱり主さんの育ってきた環境が悪かったんだね。😥
  • << 89 とりあえずバイトじゃ生活出来ないよ。この時代男性の中卒はキツイ…せめて高校位は出てないと。若い頃はまだいいけど将来辛いよ?子供二人を養うための費用はどこからくるのかな。これ以上二人で頑張って頑張ってお金を貯めないとね…
  • << 90 出産以外お金は出さないとの事なので、出産の費用は親が出してくれるのですね? あと彼のバイト代9万円ですが、今は親の扶養なのかな?今後、健康保険やら年金やら払わなくてはいけないお金も出てきます。 社会保険か国民健康保険、厚生年金か国民年金などなど、アルバイトと正社員では待遇が違います。 アルバイトでも福利厚生のある会社はありますが、世帯を持つなら正社員でないときついと思います。 あと、9万円なんて、学生アルバイトさんでも稼いでる子いますよ↘どんな職種かわかりませんが、時間数にしたら全然甘いですね・・・ 一人目を生んでるので、出産費用や育てるのにかかるお金は分かっているとは思いますが、目先だけではなく成長にかかるお金も視野に入れて考えたほうが良いですね!
  • << 96 失礼ですが、お金の事をハッキリ書きます。 子供を立派に育てるには、最低でも2000万円必要です。2人なら、多少前後はあれ4000万円。 私立に行ったりしたら、月謝は約7万円かかります。 それが大学卒業をあわせれば、22年続きます。(若い夫婦だから…と子供が言われないよう立派に育てたいという前提ですが) 一年約90万円、2人なら180万円。 簡易計算でも最低でも月収18万円はなければ、子供2人は育てられません。 本当に頑張って下さい。 この先支出は山ほどあるので、貯金はいざという時の為に使わないで下さい! 携帯はパケ・ホーダイなんか解約して、子供への積み立て貯金にして下さい。 あなたの父親があなたの為にプレゼントしたように、残してあげて下さい。 身銭を切る生活ですが、あなたが愛してる子供の為なら何でも出来るはずです。 同じ母親として応援しています。 ちなみに僭越ながら… 毎日フルタイムで働いたら時給800円のバイトでも18万円はもらえましたよ。

No.117 09/05/17 21:51

主です。毎回一括でのお礼申し訳ございません。色々なご意見ありがとうございます。全部読ませて頂きました。普段身内や友達からは聞けないような厳しい言葉、これが常識なんだとわかりました。

それから彼の給料は少ないんですか‥
私の住んでいる地域では最低賃金で9万稼ぐと多いほうです。ですから昨日今日と話をして彼は昼、夜と休みなく2つのバイトをすると言うことになりました。夜は彼の友達の飲み屋を手伝わせてもらうとの事です。今はバイトをしてお金を貯めます。

あとは皆様の話にあったように資格をとりたいと思います。2人で色々調べました。でも具体的にどんな資格をどれだけとったらいいのかがわかりません‥
将来というか近々バイト生活を終わらせたいので‥ご意見お願いします。

• << 119 主さん😔皆さんに質問するより、ご自分で決めた方が良いと思います‼資格とかは、自分で考えて目標を持って取る物です‼ そもそも⤴主さんは取りたい資格あるんですか❓ 結局ずっと拝見していて、主さんはどうしたいのかわからないのですが‼資格とかは、まだ先の話しだと私は思いますが‼まずは、しっかりと生活基盤を、作って行く方が先だと思います。
  • << 120 医療事務とか10万くらいでとれますよ!週3でフルで授業受ければ、1ヶ月でとれますし😃 医療は安定してるし、今の時代 介護ヘルパー2級とかもいいかも☝ 2、3ヶ月でとれますよ⤴
  • << 121 119さんの言う通り✋ 自分に合った、地域の特徴に合った資格を取る事をお勧めします。 で、今はまだ資格を取ってもペイパーになっちゃうし、育児がある程度一段落するまでは、子供の熱など…急な休みにも無理なく対応してくれる職場を優先した方がいいかも💦 私も①児の母してますが、妊娠中だと雇って貰いにくい事は勿論の事…産後も小さい子供を抱えてだと何かと嫌煙される所もありました。 けど、私事ですがいずれ育児が落ち着いた(保育園等に行くようになった)時にトリマーの資格を取って働く目標があります。 今はこの不況の影響もあり、家計の足しにと夜(コンビニの)バイト 行ってますが…いずれは…ね😃💦 夫婦2人、お子さん入れて4人…頑張る姿勢は伝わりましたが、焦りは禁物です。 今は今の生活を再優先にして、後々また時間やお金に余裕が出来ればまたその都度やれば大丈夫👍 彼も主達の為に頑張ってくれるようですね。レス全て拝見しなかったので、状況掴めないままレスしましたが、安心しました。 家族で住む場所はあるんでしょうか? 実家に頼るにしろ、家を出るにしろ、親として最低限のお金は2人で稼いで下さい。 大変だけど、今を乗り切れば次は下りだよ😃✋

No.220 09/06/04 21:54
匿名さん0 ( 10代 )

主です‥当分の間放置していて、申し訳ありません。皆さんから色々なご指摘いただき自分の中でも反省しています‥でもそんな事したところで過去には戻れません、考えがまだまだ子供かもしれませんし、世間一般からみたら引かれるの当たり前だとわかります‥でもだからって子供を殺すとかできるわけじゃない。もうこういう人生を歩むと自分が決めたので決めたからには全力で子育てと家事を両立していきたいと、そう思っています。話はそれましたが‥今気持ちも精神的にも不安定で‥また近いうち来ます。ごめんなさい。

• << 221 主さん、今はいちばん大事なときです。 お腹の赤ちゃんにも、主さんにとっても✨ だから、あんまり無理をしないで元気な赤ちゃんを産むことだけ、考えてくださいね。 これから先の生活など、不安なことはあると思いますが、子育ては主さん一人ですることじゃないから、ときには周りに甘えたっていいんです😊 真面目に答えてくれる人もいれば、批判ばかりの人もいます。ネットだから、顔が見えないから、ストレートに話をするのだと思うので、心に負担になるようなら、無理に書き込んだりしなくても、いいと思います。 余計なこと書いて、ごめんなさい💦 お体、お大事にしてくださいね✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧