関連する話題
再婚ってこんなものなのですか
別れ話の最中なのに未読スルー
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

好きな人が性格悪いです…

レス12 HIT数 3505 あ+ あ-

匿名さん
18/02/07 03:45(更新日時)

好きな人がめちゃくちゃ性格悪いらしい…。

私、人のことを放っておけない性格で、難がある人のこと助けてたいんです。
彼は性格が悪いだけで、勉強も運動もできます。だから、私が内面的なの支えたい、尽くしたいと思ってしまって…。

それを友達に相談したら、そんな男辞めとけ!って初めは怒ってましたが、
そんなに好きなら好きでいたら?でも、私は反対だからねって言われました。。

彼の友達も、私の友達も、彼の性格はよろしくないっていいます。辞めておけって…。
でも、そんな風に言われるほど彼に興味が出てしまうし、彼の優しい姿も見たいんです。私にだけ優しい彼が見たいんです!
最近は、私がいなかったら彼は誰と付き合うんだろう、一生孤独かも…(T ^ T)って考えてしまいます笑

彼とはまだ話したことがなくて、私の一目惚れ状態です。
彼は私が自分のこと好きなの知ってます。
めちゃくちゃ私のこと見てきます。
自分で自分の友達に、私のこと自慢してるみたいです。
だから、今更好きじゃないって言ってしまったら、彼怒るような気がして笑笑

ぶっきらぼうで我儘で自分勝手な彼ですが、自分の夢はちゃんと持ってるし、それに向かって努力しています。だからこそ隣にいたいって思っちゃうんです。

やっぱり性格悪いのはダメですか?
私、後悔しますかね?
諦めた方がいいのでしょうか?

No.2598075 18/02/05 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/05 18:23
匿名さん1 

なるほどー。

じゃあ好きでいるのは構わない。

後で性格気になってくるのが心配ですな。

無理に気にしなくなったり嫌いにはなれないっしょ?

だって好きなんだから。

No.2 18/02/05 18:27
匿名さん2 

人の性格を変えたいって、どんだけ覚悟あるの?

ほんの見てくれだけの表面上なら、まぁいいとして本格的になると一緒に暮らすの前提。管理しないといけないんだよ

そこまでの覚悟もないのに人をかえたいって偽善者。

そんな甘い考えじゃ無理だよ。

もう人格も出来上がってるんだよ。彼が子供ならまだしも。

No.3 18/02/05 18:37
匿名さん3 

ありのままの姿を受け入れてあげましょう

No.4 18/02/05 18:38
匿名さん4 ( ♂ )

主さん素晴らしいですね!どうか頑張ってくださ〜い(笑)

No.5 18/02/05 18:52
匿名さん5 ( ♀ )

好きならいいんじゃない。
でも後で苦労するのはみえてますよね。
最初はいいんです。好き好き❤️だけだから。でもだんだん性格の悪さというものが目に見えてきて、後悔する。あんなに反対されても好きを貫いたから、意地でも別れようとはしない。そして疲れてくる。自分が嫌になる。どうしたらいいの。今更友達に相談できないし。泣く。

簡単にシミュレーションしてみました。
こうならないように願ってます。

No.6 18/02/05 19:29
匿名さん6 

取り敢えず告白してみたらどうかな?
その後の報告待ってます♪

No.7 18/02/06 07:44
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

性格悪いのは本当に中々治らないと思いますよ。
優しいところも見てみたい。
見れるんじゃないですか?
彼があなたの事を好きならば。
気が向けば。
ただ、優しい人間になった訳では無くて、優しい行動をとれる様になっただけだと思いますよ。
そういた彼の様な人は、優しくするにしても凄く好きな相手、無意識にもメリットのある相手にしか優しく出来ないですから。

優しいからといって、優しくしてくれるからといって、本当に優しい人間とは限らない。
主さんに相手に接して等、実際にそれを見抜くスキルがありますか?

先の話をして申し訳ありませんが、長いお付き合いや結婚でもして、「好き」の気持ちに変化があれば(あって当たり前の様な空気の様な存在、家族、伴侶としての気持ちに変わる等)、自己中が顔を出し、優しくなくなると思いますよ。
「昔は優しかったのに…」
「前は優しくしてくれた」
正にこれがそう。
昔、前は優しかった訳ではなく、優しい行動がとれてただけ。
「本当の意味で優しい」人間ではなかったのを見抜けて居なかっただけ。

それに、長く居て結婚でもすれば、いくら他が良くても性格が悪い、優しくない相手のそういった部分に嫌気がさしてくると思います。
今は、そんなに嫌だと思わない、他でカバー出来る位好きだからこそ付き合うに当たって気にならないだけだと思います。
好きとか惚れた腫れたは置いといて一人の人間として観られる様になった時、我慢が出来なくなると思います。
色々な部分に置いて尊敬出来る相手だからこそあまり気持ちが変わらない、益々好きになるもの。
一番重要な部分に支障を来たして居るとあらば、彼が変わる可能性も低いですし、主さんの気持ちが変わらないで居られる可能性も低いと思います。

色々とひっくるめて、彼がどうなのか、まぁ、答えは結婚でもして数年以内位までには、色々な意味で、納得した答えが見つかるんじゃないでしょうか。
それでも主さんの考えが変わらないならば、自分の力量と彼を信じて突き進むしかないのでは?
どの様な後悔をしても自分の責任ですし。
主さんが、彼が変わらなければ嫌な訳では無く、ありのままでちっとも嫌なところがない、変わらなくても全然構わないならば何の問題もないでしょうし、やっぱ無理だったわ(笑)と、直ぐに別れられ未練も後悔も残らないタイプの人ならば、何の問題も無いと思いますけどね。

No.8 18/02/06 11:59
匿名さん8 

性格の悪い人間と付き合うと次々と、自分の世界では起こり得ないような
トラブルを持ち込んでくるから嫌です。

No.9 18/02/06 22:34
匿名さん9 

まだ話したことすらなくて、彼は主の事を友達に自慢してるの?
これはどこまでが妄想の話か詳しく。女向けのエロゲ?

No.10 18/02/07 02:47
匿名さん10 

好きになるのやめましょう。
答えはひとつ。

No.11 18/02/07 03:32
通行人11 ( 30代 ♂ )

勉強や運動・・・ってことはスレ主さんは学生さんかな?

僕ら社会人からすれば「なんでも試してみれば」って思います。
噂ほど当てにならないものはないし、ちゃんと話してみたら
「意外といいヤツじゃん」なんてことはザラにあります。

言葉足らずでうまく伝えられない人なんていっぱいいるし、
人の内面なんてちゃんと向き合わないと分からない。

仮に本当に性格が悪いとして、全く合わなかったとしても、
それはスレ主さんの経験として蓄積される。傷つくけどね。
そうやって大人になって、最終的に理想のパートナーを見つける。

理想と言っても完全な人間はいないから、嫌な部分も含めて
愛せるかという話になる。そのためには経験は絶対必要。

くだらない噂に手をこまねいている前に、実行あるのみ。
だって好きなんだもん。理由はそれだけで十分。

No.12 18/02/07 03:45
匿名さん10 

>> 11 いちいち言葉でことごとく表現するというのは好きな気持ちは薄いと考えられます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧