注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

上手な断り方を教えてください。

レス3 HIT数 1121 あ+ あ-

匿名さん
17/06/05 22:18(更新日時)

初めまして!

アドバイスが欲しくて書き込みさせてもらいました。
現在年長の息子がいます。

今困ってることがあるのですが…

同じ地区に住み同じ幼稚園のお友達がいるのですが、すでに同じ習い事をさせてるのですが、最近単独で新しい習い事を初めました。

同じところに居ることが多いのでちょうどいい機会だと思っていたのですが…
どうやら習わす気になってるようで…

幼稚園の先生から、うちの息子は一人でも遊べるし他の友達と遊べるけど、その子がうちの息子に結構付きまとっていると最近言われて…
男の子なので特に特定の子とばかり遊ぶのはちょっと…と思っていますが、同じ地区なので嫌な感じにもなりたくないので相手のお母さんにも言えないし、息子にも「あの子と遊ばないで!」とも言えないし…

その上で、今回の新しい習い事の件があり困っています。

今回の習い事は特に真剣に取り組んで長く続けてほしいと思い入会したので、本音を言うと入ってきてほしくないです。


こういう時、どのような対応がベストでしょうか?
アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2481105 17/06/05 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/05 18:39
♂♀ママ1 

息子さんは嫌がってるのでしょうか?主さんが嫌なだけだったら、子供に任せるべきだと思います。
習い事に関してはこれ以上習い事させる余裕がないのでと断ったらいいと思います。

No.2 17/06/05 21:00
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
息子は園内では一緒に居て楽しい時もあるし、付いてこられるのが嫌な時もあるようです。
そこは子供に任せようと思います。

ずっとやってた習い事はこれからちょっと考えます。
新しい習い事は逆にそう思ってくれることを願います…^^;

No.3 17/06/05 22:18
匿名さん3 

子どもさんに任せて良いと思います。
子どもも色々経験しなければ人付き合いも学習しません。
親のメガネで選択しては悪い事も気付かなければ自分の悪いところもわかりません。
かなり問題児なら自分のほうが遠くても習い事は替えれば良いだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧