注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

健康目指してダイエット!

レス255 HIT数 12729 あ+ あ-

メタボさん
19/06/18 18:24(更新日時)

健康診断が黄色信号だったので、ダイエット始めました。

身長→169cm
開始当時→86kg
現在→72kg
現在までのマイナス→14kg
目標体重→63kg
残り→9kg

健康のためのダイエットなので、目標体重は重めです。
インスリンの効きが一番いい体重を第一目標にしています。
理想は58kgくらいまで落としたいですけど、
高すぎる目標は挫折する元なので・・・。

ダイエット方法は、食事制限とスクワットです。
測って貰ったところ、基礎代謝が1360kcalあるそうなので、
食事は1000kcal以内、または、炭水化物120g以内にしています。
今年に入ってから14kg痩せているので、
急激なダイエットは考えていません。
その分、地味に減らしていかないといかないので、
心が折れないようにスレ立てします。

一緒にダイエットを続けて下さる方も募集しておりますが、
最初に書き込んだ以降、音信不通はやめて下さい。
成果が無くても、ある程度のタイミングで書き込みをお願いします。

今年こそ健康になりたい方、一緒にいかがですか?

17/05/14 18:05 追記
スレ主はユーザー登録をしておりませんので、
2回連続でレスをすると、他の人がレスをするまで、
このスレに書き込めない仕様になっています。
その為、スマホから「匿名さん15」の名前で、
たまに書き込みをしますので、宜しくお願いします(*´▽`*)

No.2470514 17/05/12 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/06/07 08:43
匿名さん10 

主さん、1さんおはようございます(*^^*)

主さん順調ですね♪
足首は冬場色濃い目のタイツを防寒の為にはくとよく分かります。
今から準備しておくとバッチリですね\(^-^)/
後ろから見るとよく分かる。

1さんから質問の時は、まだ実行してなかったので書き込み出来ませんでしたが、
燃焼スープは辛いものが好きなら
トムヤムクンの素(ペーストもありますが、粉の方が残った場合管理が楽)を入れたら美味しかったです。昨日の早朝残りのスープでお試ししてみました。
味のパターンを増やして楽しみたいです。

体重68キロ
昨日は、朝は上記のスープとパンで。
その後、もろきゅうともずく酢サラダを作って持ち出しドライブ🚗💨になりました。
一昨日の夜、主人が半額シール貼ってるきゅうりを買って来ちゃいましたので。。
持ち出しの場合はちょっとお酢をプラスしておくと美味しかったです。作ってから時間が経つとお酢の味が飛んでしまうので。

私も昨日から喉少しおかしいです(゜ロ゜;
気温がちょっと下がって楽ですが、うっかりすると体調崩しがち。
外出時は1枚上から羽織る薄い物を準備するといいかも。


今日も良い1日を。



No.102 17/06/07 08:54
ダイエット中1 

主さん、10さん、みなさん
おはようございます(*^-^*)


主さん100レスまできましたね~(*^-^*)楽しく話しているとあっという間で早く感じますね…☆
停滞期、ありますよね。
でもゆっくりまったりがんばりましょうね!!


10さん、私もお豆腐とヨーグルトを混ぜたホットケーキ食べたいです。
作ってみようと思います!!



長いこと青汁を飲んでいるのですが今回青汁を変えてみました。
体調がどう変わるか…^_^;

最近私もリンパマッサージを時間かけてやっています。次の日が楽に感じますね。


57・2


No.103 17/06/07 20:26
匿名さん80 

1さん、10さん、こんばんは(*'ω'*)

10さんのトムヤムクンの素、いいですね。
辛いので、燃焼力がさらにアップしそうです。
しかも素なので、料理下手な私でも美味しく作れそう( *´艸`)
今は意外と乾燥している時期みたいなので、
喉の保湿も大切みたいですよ。
お大事にしてくださいね(*´▽`*)

1さんの青汁、メーカーによっても内容が微妙に変わるので、
同じようなやつでも、こっちの方がいいかもってありますよね。
いい方向に転びますように~!(*´ω`*)


本日の体重:68.4kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、オチョ10分
前日比:▲0.3kg スレ開始比:▲3.6kg

69kgゾーンはすとーんと痩せましたが、ここで打ち止めっぽいです。
また70kgゾーンに戻らないための闘いが始まりそうです。
そういえば、数日前からビタミンB群を飲むのを再開したのですが、
飲み始めてから順調に体重が下がっているような気がします。
前は、効いてるのか効いてないのかよくわからなかったのですが、
もしかして60kgゾーンに入れたのは、ビタミンB群のお陰?

No.104 17/06/08 10:00
匿名さん10 

主さん、1さんおはようございます(*^^*)

ビタミンB群…昔ダイエットしてた時にしばらく飲んでいたよ。
主さんは運動もされてるし体重の落ちは飲んでる方が早いと。
去年夏場だけ夫婦で飲んでました。あまりにも夏バテでしんどくって(゜ロ゜;
飲むようになってからは、休みの日も普通に出かけられるようになりましたから元気出ると思う。

体重67.5
昨日は豚肉の生姜焼き、小松菜と油あげの炒め煮、トムヤム風燃焼スープでした。

今日も良い1日を。

No.105 17/06/08 17:02
ダイエット中1 

主さん、10さん、みなさん
今日もおつかれさまでした。


10さん、少し体調崩されましたか?
私も喉が痛いな~から咳が出るようになってやっと今週から楽になったかんじです。
拗らせないように温かいスープでも飲んで
早く治してくださいね☆彡
トムヤムクンの素、教えてくださってありがとうございます(*^-^*)
早速、買ってきて試してみます!!


主さん、ビタミンB群…いいんですね。
私が飲んでいるサプリメントにもビタミンB6が入っています。 いろいろ勉強になります
(^-^)  腸内環境を整えるとやせやすくなるとかアレルギーも改善されるとか聞くので
いま青汁も変えてみたり色々と試しているのですが… 良い報告ができるといいのですがね^_^;


汗だくで帰ってきたのでシャワーあびたら買い物へいってきます!!
トムヤムクンの素 買ってきまーす(^_^)/~



 
 

No.106 17/06/08 20:38
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

10さん、情報有難う御座います、B群は夏バテにも効くんですか!
圧倒的にビタミンが足りない食生活なので試してみましたが、
サプリメントを飲む習慣がないので、忘れちゃうんですよね。
この間、薬局でポイントアップデーの時に思い出して買ってみました。
倦怠感は私も悩んでいたので、頑張って続けます!

1さん、腸内環境って大事ですよね。
痩せる為には、結局、老廃物を排出するしか方法はないので、
尿と便には気を付けなさいと、整体の人に言われました。
便秘知らずだったのに、ダイエット始めてから詰まるようになってしまって、
こんにゃく食べたり、ヨーグルト食べたりして改善中です。
食事に野菜が圧倒的に足りないので、私も青汁チェックしてみます。


本日の体重:67.1kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、オチョ10分
   半身浴15分
前日比:▲1.3kg スレ開始比:▲4.9kg

結構、乱暴に扱っていたので、もしかして体重計壊れた?!
順調に落ちていた1月でも、急に1kgは落ちなかったので、エラーかもしれません。
電池入れ替えて夕方に測り直したら、68.4kgあったので、こっちが正解かも。

LUSHで頭皮ケアの商品を買ったので、試しつつ半身浴してみましたが、
ハッカで頭がすーっとして、いつもよりしっかり入れました。
前は、暑くて腕を出したりしてましたが、ずっと湯船に浸かってました。
顔にダイソーのスケキヨマスクをつけて入っているのですが、
顔からぽったぽった汗が流れてきて、良い感じです。
ハッカは、ほどよく涼しくお風呂に入れていいですね。

No.107 17/06/09 10:45
匿名さん10 

主さん、1さんこんにちはー(*^^*)

青汁で便通が調子よくなる方も時々聞きますね。
友達のご主人さんがちょうど身体に合ったようで、飲み始めてから出るようになったと。

我が家も主人が買ってるので、近くの店でアイスを買った時に1袋貰ってます。
小さめのプチスーパーだからカップはバニラしか無くて。青汁の粉を入れ混ぜながら頂きます。ちょっと抹茶風♪

体重67.5
昨日は涼しかったので朝と晩にかなり散歩出来ました。
食事は、鯖缶利用でさば大根でした。きゅうりの浅漬けとトムヤム風スープと。

水煮のさば缶利用で初めて作ったのですが、ネットで調べて作ったので美味しかったです。

今日も良い1日をお過ごし下さい。

No.108 17/06/09 19:34
匿名さん80 

みなさん、こんにちは(*´▽`*)

前に10さんの献立を見て、こんにゃくステーキ食べたいなと思っていたところ、
タレまでセットになってる、私向きなのがあったので作りました。
思っていたよりかなり味は濃いし、こんにゃくだから噛み応えあってヘルシー、
気になる炭水化物も、私が買った奴は8gくらいしかなかったのでばっちり。
こんにゃくって、もうちょっと煮込んだりしないと、味がしみしみにならないかと思ったら、
細かく切り込みが入ってて、そこにタレが絡まっていたようです。
100円と言うお手頃価格だったので、しばらくはまっちゃいそうです(*´ω`*)
夜食にも良いですね。


本日の体重:68.4kg
食事:炭水化物150g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、オチョ10分
   半身浴15分
前日比:+1.3kg スレ開始比:▲3.6kg

やっぱり体重計の誤動作でした・・・ぬか喜びですが、体重計壊れてなくて良かった。
1.3kg増えたとは思いたくない><
が、昨日のメニューはハンバーグとカレー(ご飯無し)、糖質制限的にはOKでも、
流石にカロリーが多かったと思うので反省です。
でも久しぶりのカレー、美味しかったー!
おやつも食べてしまったので、今日からまた仕切り直し中です。

No.109 17/06/10 08:14
匿名さん10 

主さん、1さんおはようございます(*^^*)

1さんトムヤム風燃焼スープどうだったかなぁ?美味しく食べれてるといいのですが。。

主さんはこんにゃくステーキ美味しいの見つけたんですね。お値段も安いと続けられるし(。^。^。)
主さんの好みなら、大豆ラボもいいかも。大豆で作った肉擬きとソースがセットになってます。
指定の野菜を買って一緒に炒める煮るだけです。ソースは味が濃いので野菜多めがお勧めです。

体重67.5
昨日は、我が家は冷凍室の残りの牛すじでカレーでした。これですじは全部食べたよ。
食後、散歩に行けました。

今日も良い1日を。




No.110 17/06/11 00:00
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

大豆ラボ、早速チェックしてみましたが、とても美味しそう!
炭水化物チェックしたら、ラタトゥイユとマーボーナスがいけそうです。
どちらも自分で作るには味付けが難しいので、とっても助かります。
自宅でラタトゥイユなんてお洒落~( *´艸`)
が、地元スーパーにはなかったので、大きいスーパー捜してみます。
ズッキーニ好きなんですが、どうやって使っていいのかわからなかったので、
これでたくさん食べられそうです~(*´ω`*)


本日の体重:68.4kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、オチョ10分
   半身浴15分
前日比:±0kg スレ開始比:▲3.6kg

今日もサイコロこんにゃくステーキにしました。
美味しいけど、蒸発しちゃうだけのたれが勿体ないなーと思っていたので、
豚肉と長ネギと一緒に炒めてみたら、ボリュームたっぷり、
味もやや薄くなり、丁度良かったです。

難消化性デキストリンというものをAmazonで買ってみました。
よく、血糖値をあげないお茶に含まれているもので、
前まで高いお茶を買っていたのですが、これ買った方が安上がりでした。
500mlのお茶に、ティースプーン1杯くらい入れて溶かしてます。
冷たいのでも、1分もしないで完全に溶けます。
粉の色はうっすら黄色ですが、無味無臭、めっちゃ入ってます。
食事と一緒に飲むと効果があるそうですが、
栄養の吸収も妨害してしまうとか、便通に影響が出るとかも言われますので、
どうなのかな?効くのかな?悪影響あるかな?というところです。
どっさり入ってたので、しばらく試します~!

No.111 17/06/11 10:56
匿名さん10 

おはようございます(*^^*)

難消化性デキストリン…それって売ってるのね。見つけた主さんすごい。
お茶やコーラに入ってるのはあるけど、それその物が売ってるとは驚きました。
どうか成果が出ますように。

納豆キムチと主さんが書いてたの見てから食べたかったので昨日作ってみたよ。美味しかったです(。^。^。)

体重68キロ
昨日は、味噌さば缶利用でさばきゅうり。さばをほぐしてきゅうりカットを混ぜてすり胡麻とすりおろしニンニクを混ぜるだけです。
私も美味しかったですが、主人がとても好きなようで。イオン系のスーパーで5%offの日に缶詰めたくさん買ってきそうです(゜ロ゜;

他には、刺身こんにゃくとか、野菜サラダとか。
夕方たくさん歩いて、お腹空いて食べ過ぎたようです。

今日も良い1日を。

No.112 17/06/11 21:06
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

難消化性デキストリン、amazonで900円くらいでした。
400g入っているのですが、1日5~10gらしく、一ヶ月以上余裕で持ちそうです。
カラダCALPISにも入れてみましたが、味はまったく変化なしです。
私も特別な製法だと思ってて、売っていることを知らなかったのですが、
Twitterで美意識高い子から、売ってるよと教わりました。
美意識高い子って情報が早いですね・・・。
血糖値コントロールで、高いお茶をずっと買っていましたが、
これで特に変化がなければ、高いお茶と同じってことですね。
まいばすけっとの55円ウーロン茶に入れて飲んでます。
効果ありますように~。

なるほど、缶詰使うのいいですね。
私はサバの味噌煮を作るところからすでに駄目なので、
缶詰使えばほぼ混ぜるだけ、出来そうです。
そして美味しいそう~(*´ω`*)


本日の体重:68.1kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、オチョ10分
   半身浴15分
前日比:▲0.3kg スレ開始比:▲3.9kg

今日は整骨院に行ってきました~!
整骨院って、交通事故とかじゃないと、自費で超高額ってイメージでしたが、
自費でも、近所の整骨院は、整体通うのとそんなに変わらない感じでした。
そして、全身駄目、という評価でした・・・ですよね、最近、整体サボってたし。
押すだけなら保険で出来るよと言われたので、しばらく通います。
自費部分も体験でやって貰いましたが、骨盤がきちんと中に入った感じです。
仰向けになると、おお、骨盤が出てる、痩せてきたなと思っていたのですが、
今は出っ張った感じが無いので、凄いなーと思います。
腰のゴリゴリした感じとかも消えてます。
やっぱり身体のメンテは、サボってはいけませんね。

No.113 17/06/12 07:25
匿名さん10 

皆さんおはようございます(*^^*)

私も腰痛がキツいのですが、やっぱり整骨院なり整体なり行った方がいいかしら。。
なんか行っちゃうと凄く痛いイメージで(゜ロ゜;

体重67キロ
昨日は、その前3日間連続で歩いているので疲れてる自覚ありだったから家で家事に専念してました。

ご飯は、さばの水煮缶でニラとキノコをさっと炒めました。鯖は火が通ってますからフライパンに汁ごと入れてほぐしてニラとキノコを入れて加熱して、塩と千切りの生姜を入れて終了。野菜カットから仕上がりまで5分です。香り付けで胡麻油を盛り付けてからたらりと。

野菜サラダと燃焼スープで野菜たっぷり定食です。


鯖の味噌煮缶は普段は嫌いで食べないのですが(味が濃すぎて、自分が作ったのなら好きです)食材としてなら便利ですね。野菜と味も合いますから。

今日も良い1日をお過ごし下さい。




No.114 17/06/12 20:06
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

整骨院、いいですよ~。
整体と違って資格ありますし、治療なので色々スピーディーです。
保険効くのが一番有難い(*´ω`*)
整体は、押しともみほぐしのリラクゼーション(ちょっと高め)って感じで、
丁寧にやって貰ってる~という満足感があります。
整骨院は電気治療+押しともみほぐしって感じですが、治療なのでさっさと終わります。
私は自費診療の矯正も入れて貰って、よくあるパキ!って鳴るやつをお願いしてますが、
パキ!って音はしますが、痛くはないですし、とっても身体が軽いです。
痛い時は痛いって言うと緩くしてくれますよ~!
痛いけど気持ちいい、くらいが一番効くそうです。
どっちもすっきりしますけど、明確に痛いという症状が出ているなら、
恐らく保険が効くと思いますので、整骨院がお勧めです。
保険内で上半身緩めて貰ったら、初診料込みで2500円でした~。



本日の体重:67.8kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、オチョ10分
   半身浴15分
前日比:▲0.3kg スレ開始比:▲4.2kg

うちの体重計は、軽く表示した前科があるので、この数値もちょっと微妙です。
5回測って、68~67.6kgの間でバラバラでしたので、中間で。
見切り品で長ネギが安かったので、今日もこんにゃく+豚肉+長ネギ炒めです。
はまるとそればっかり食べるけど、飽きたら一切食べなくなるのは、
どうやら祖母、母と受け継がれてきた遺伝のようです笑
サイダー買って、デキストリン入れて、血糖値が上がらないサイダーの出来上がり!
とはいえ、うちに血糖値を測るものがないので、控えめにしておきます。

No.115 17/06/13 10:25
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

整骨院近所に何軒かあるので、どこが良いかご近所さんに聞いてみます。

体重67キロ
夜、40分ほど近くに散歩に出ました。
食事は鯖缶醤油味利用で、小松菜とキノコと煮物。こんにゃくステーキ、サラダです。
デザートに小さなロールケーキを1切れ。

一番太ってた時は72.5キロだったからそこから5キロは痩せているのですが
膝の痛さが軽くなりました。

何年も体重計は見ないことにしてたので、毎日計る習慣だけでも進化です(。^。^。)

今日も良い1日を。

No.116 17/06/13 22:31
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

10さん、5kg痩せたってことは、膝への負担もかなり減ってますね。
私も最初は体重計を見ないダイエットをしていました。
減らないとやる気がなくなって、続かなくなってしまうので、
一週間に一度くらいにしましょう、というのを実践していたのですが、
私は毎日記録した方が合っていたみたいです。
あ、これは太るとか、これは痩せる!とか、すぐにわかっていいですね。

肩甲骨、ストレッチしても相変わらずバキバキなのですが、
肩を回すといいよと、整骨院で言われました。
よく、肩がこったなーという時に、前に回す人は多いようですが、
肩甲骨を緩めるには、後ろに回した方がいいそうです。


本日の体重:67.7kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、オチョ10分
前日比:▲0.1kg スレ開始比:▲4.3kg

今日はサラダバーが充実しているところにランチに行ってきました。
レタスやトマト、ブロッコリー、コーンくらいが一般的ですが、
大好きなズッキーニや、茄子、豆、キノコ、人参、よくわからない野菜など、
おなかいっぱいになるまで食べてきました(*´▽`*)
その為、帰ってきて体重計に乗ったら・・・!キャー!!
水分もいつもより多かったので、一時的なものだと思いたいです。。。
ポテトサラダとパンは、少し食べて泣く泣く残しました。
パン、美味しかったです。

No.117 17/06/14 06:21
ダイエット中1 

主さん、10さん、皆さん
おはようございます。


主さんも10さんも毎日頑張っていますね。
食事の工夫とかすごいなって思います。

私も残業が多い職場なので作り置きはしてありますが もう少し工夫できたらな…と思うのでお二人のレスが参考になります(^-^)

トムヤムクン美味しくて何回か作っています
(^-^) 汗をかなりかく仕事なので残業して帰ってくると自分だけスープで済ませちゃうこともあるので助かります。
私も整体やマッサージへ行きたいです。


帰りが遅いのでなかなか来れませんが引き続きがんばります。

今朝の体重 56・8

No.118 17/06/14 11:22
匿名さん10 

主さん、1さんこんにちは(*^^*)

1さん、トムヤム風スープ美味しかったのね♪良かったです(。^。^。)
味が気に入ればちょくちょく食べれますね。

主さん、そのサラダバーの充実ぶりはすごい。私ズッキーニ食べたことがないから。。味が分からないのですが(゜ロ゜;
スーパーで安かったら買ってみたい…

体重67キロ
昨日は、イワシの醤油煮缶利用でゴーヤチャンプルにしてみました。
ゴーヤ・缶詰め・玉子・豆腐ですね。そしていつものサラダ。主人が買ってきたウグイスパン半分。

夜はまた40分くらい散歩しました。

午後も良い時間をお過ごし下さい。

No.119 17/06/14 21:22
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

1さん、忙しい時は無理しないでくださいね。
私も遠方の会社に勤めていた時は、帰って来るだけでくたくたでした。
通わないといけないので、ちょっとお高めですが、整体やマッサージをやって貰うと、
歩き出す一歩目から軽い~!って実感しますよ(*´ω`*)

ズッキーニは、ラタトゥイユくらいしか私も使い道がわからず、
サラダにも入れていいんだ!って昨日知りました笑
サラダは焦げ目がついていたので、オリーブオイルか何かで炒めてありました。
トマトと相性がいいので、トマト系燃焼スープに入れちゃうのもいいですよ。
味の表現が出来ないのですが、キュウリみたいな青臭さはないです。
火を入れると、食感は柔らかめです。
いちょう切りにして、細かい感じで使うと美味しいですよ~!
低糖質、低カロリー、カリウム豊富なので、ダイエットにも良い感じらしいです。


本日の体重:67.9kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、オチョ10分
前日比:+0.2kg スレ開始比:▲4.1kg

ポイントカードのあるお菓子屋さんから、誕生日プレゼントの引換券が届いて、
バラで2、3個くらいの詰め合わせかな?と思っていたら、
売り物を丸ごと1袋貰ってしまい、嬉しいけど血糖値~と悩ましいです。

前に、山形の物産展で、乾燥マッシュルームを買っていたので、スープに入れてみました。
シイタケとはまた違った味わいで美味しいです。
水分が多い料理なら、水で戻す必要がないそうなので、お手軽です。
いつも煮込みが足りないのか、炒めが足りないのか、
スープなのに玉ねぎがシャキシャキしてしまうのが悩みだったのですが、
電子レンジで先に3分チンしたら、シャキシャキしない玉ねぎになってくれました。
ちょっと感動です~(*´▽`*)

No.120 17/06/15 09:17
匿名さん10 

主さん、1さんおはようございます(*^^*)

体重67キロ
昨日は、ズッキーニ特売ゲット~♪
で、早速作ってみました。
豚肩の切り落としとズッキーニでカレー風炒め。カレー粉とお好みソースとめんつゆ各少しです。少量入れてもカレーが一番味がはっきり出るからカレー味。
初ズッキーニ美味し~い♪(。^。^。)
見た目はきゅうりで、食べるとカボチャと茄子の中間イメージだったです。カボチャよりも軽い味。
茄子が好きな主さんがズッキーニも好きなのがよく分かりました。

あまりにも美味しくて主人と取り合って食べた…(゜ロ゜;

ただまだちょっとお値段が高い野菜だから、これからたまに広告に出ると嬉しいです。
アボカドだと最近人気で広告でもよく見かけるようになりました。
ズッキーニもスーパーさん、よろしくお願いします。

そして、鯖缶味噌煮ときゅうりで和え物。主人の好みでリピです。サラダと共に。

夜は、近くを散歩出来ました。涼しくていい気持ち。

今日も良い1日をお過ごし下さい。



No.121 17/06/15 19:59
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

カレー味!そういえば、夏野菜カレーにもズッキーニ入ってたかも。
流石10さん、私もひとつ、有難いレシピを覚えました!
お好みソースでコクと、めんつゆでお出汁の風味、なるほど!
私みたいなずぼらなら、軽く焼いてレトルトカレーに追加しても美味しそうです。
味も食感も、なんとも形容しがたい感じですよね。
茄子ほどくたっとしないし、キュウリほどシャキシャキもしない。
青臭さはないけど、そこまでフルーティーでもない。
良いとこ取りの中間みたいなお野菜です。
お口にあって良かった(*´▽`*)
小さい頃は茄子なんて大嫌いだったんですけど、味覚って変わりますね。
今ではオリジンの、茄子の酢醤油のやつにかぶりついてます笑


本日の体重:68.0kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、オチョ10分
前日比:+0.1kg スレ開始比:▲4.0kg

今は周期的に、体重が増える、食べたくなる時期なので、
70kgに戻らなければOK!と、緩く考えてます。
最近、スマホデビューしたのですが、
使ってなかったヘルスケアって最初から入ってるアプリ、あれ、万歩計もついてるんですね。
ぐるーっと観光地をお散歩した日は、10km歩いていたみたいです、わお!
こういうのあると、お散歩がちょっと楽しくなりますね。
切れていた入浴剤が届いたので、また今日から半身浴始めます~!

No.122 17/06/16 11:42
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

半身浴すると夜はよく休めるし、睡眠時間長く取れると内臓も安まって代謝にも良さそう♪

体重67キロ。
昨日は、小松菜とキノコと厚揚げの炒め煮。油はでも入れてません。。最初に厚揚げを入れてさっと加熱して小松菜の茎を入れて、出汁と醤油や酒みりんを入れて炒め、残りの葉とキノコを入れて混ぜながら加熱。薄味で仕上げます。

缶詰めのタイカレー。たまに食べたくなって買ってます。缶から出して温めるだけで辛くて美味しい。
いつものサラダ♪

昨日はお疲れ状態で手抜きデーだったよ(゜ロ゜;
夜は、散歩に出て帰宅後お風呂でのんびり出来ました。

午後も良い時間をお過ごし下さい。


No.123 17/06/16 20:33
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

厚揚げの炒め物、美味しそうですね。
お豆腐だけだとなんかヘルシーすぎるなーって時、
厚揚げは味もよく絡んでいいですね。
小松菜って使い方がいまいちだったのですが、
10さんレシピで勉強させて貰ってます(≧▽≦)


本日の体重:68.4kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、オチョ10分
   半身浴10分
前日比:+0.4kg スレ開始比:▲3.6kg

種なしぶどう、美味しそうだけど1700円?!無理!
そう思って見切り品コーナーに行くと、房から取れちゃったぶどうが、
ぎっちり詰まって300円で売っていたので買っちゃいました。
巨峰も良かったけど、種無しピオーネが1つだけあったのでそちらに。
1房糖質30gくらいなので、40gくらいあったかな?
ご飯を焼き鳥にして、全体的な糖質抑えます。
去年はぶどうをまったく食べなかったので、美味しかったです(*´▽`*)
明日も売ってたら買ってしまいそう・・・危険です。

No.124 17/06/17 08:40
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

安い葡萄いいなぁ~好物なんで(。^。^。)
みずみずしくて美味しいもんね♪

体重67キロ
昨日は、野菜ばっかり焼きうどん、冷奴、焼き魚、マヨラーの主人の為にマカロニサラダww

夕方は散歩に出ました。
最近冷蔵庫で作る水だしハーブティーがひんやり美味しい。

今日も良い1日をお過ごし下さい。

No.125 17/06/18 00:09
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

マヨラーご主人、可愛いですね。
私もマカロニサラダ食べたくなってきました。
小鉢にちょっとなら、私でも食べて問題ない量なので、
オリジンで売ってたらちょっとだけ買います(*´ω`*)
こういうとき、量り売りって助かりますね。
水だしハーブティーもさっぱりしてていいですね。
内臓冷やすから、あまりアイスとか冷たいの駄目だよと言われてますが、
この時期に冷たいのをくー!って飲むと、幸せですよね。
ハーブティーは、色々と効能もあると思いますので、
麦茶やウーロン茶を飲んでいるよりいいかもしれません。
私もチェックしてみます(*'ω'*)ノ


本日の体重:68.3kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット20回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ30分、半身浴10分
前日比:▲0.1kg スレ開始比:▲3.7kg

だるかったので運動は控えめです。
その分、テレビ見ながらリンパマッサージ多めにしました。
ローラーでゴロゴロやり過ぎたようで、あちこち痣が出来てしまい、
DV被害者みたいになってしまったので反省・・・何でもやりすぎよくないですね。
今日は昨日の売れ残りと思われる、見切り品巨峰が残っていたので買いました。
種があると、やっぱり食べる時に面倒臭いですが、美味しい~!
巨峰は普通に買うと1200円、この時期は貧乏人には買えません。
また見切り品出ないかな~と、しばらくチェックします。

服にゆとりが出てきて、肩からブラヒモが見えたりするようになったので、
思い切ってサイズを落とした服を、通販のセールで買ってみました。
着れたらラッキー、着れなくても目標にしようと思ったのですが、
無事に全部着れて、すっごく嬉しいです!
今まで、伸びない素材は3L、伸びる素材はLLだったのですが、
伸びない素材のLで入って、嬉しい~!
体感的には、ほぼ体形が変わっていないように思えたのですが、
じわりじわりと、気づかないうちに落ちているみたいです。
これが着られなくならないように、維持も頑張って行こうと思います(≧▽≦)

No.126 17/06/18 07:15
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

今まで着られなかったのが着られるようになると女子としてテンション上がるよね~♪
お洒落も楽しもう(。^。^。)

ここ数日チアシードを試しています。味はヨーグルトや蜂蜜で食べてて美味しいですが、どう効果があるのかはまだ分かりません。
食べ過ぎるとカロリー高いみたいだから1日大さじ1にしてます。

体重67.5
昨日は、サラダを作ってお出かけでした。コンビニでおにぎりとおかずを買って車内で昼ご飯。
高山をドライブして久しぶりに雪の下を見かけました。可愛いお花です。

夜は帰りに和食屋さんへ。
煮物とか唐揚げとか。唐揚げたまに食べると凄く美味しくて(。^。^。)

長距離出かけて疲れてますが(気分的には嬉しいけど身体が着いて来ない…)
午前中はのんびりして、午後から頑張ります。

今日も良い1日をお過ごし下さい。

No.127 17/06/19 00:01
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

チアシード、女子力高い人はみんな試してますよね。
私もずっと気になっていたのですが、
ドリンクに入れてみなさん飲んでいるイメージでした。
私は、飲み物はさらっと飲みたい派なので、
いまいちつぶつぶ系は食指が動かないかあって思っていたのですが、
ヨーグルトに入れると私でも食べやすそうです。

お店のから揚げって、からっとしててたまらないですよね(≧▽≦)
前の勤め先の近くで、カレー頼むと唐揚げ2個ついてきたんですけど、
あれがとっても美味しくて、幸せだったのを思い出しました。


本日の体重:68.1kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット20回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、半身浴10分
前日比:▲0.2kg スレ開始比:▲3.9kg

赤種無しぶどうというのが、まいばすけっとで300円くらいで売ってましたが、
うーん、やっぱりピオーネの味には勝てないかな。
美味しくないわけではないので、庶民はしばらくこれで我慢します。
もう数日、だるい期間が続くので、運動控えめです。

今までもおしゃれは好きだったのですが、
着られる服が増えると、プチプラの可愛い奴も買えるようになるので、
ますますおしゃれが楽しくなりそうです~!
大きいサイズコーナーを早く卒業したいところです。
大きいサイズコーナーだと、絶対に着れるという安心感がありますが、
このコーナーにはもう戻って来ないぞと、決意を新たにしたいと思います(・ω・)ノ

No.128 17/06/19 08:50
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

チアシードは、ヨーグルトと水少しと、蜂蜜入れて混ぜて冷蔵庫で戻してます。ヨーグルトだけだと水分吸って固まってしまうので。時々、黒酢プラス葡萄果汁も入れてます。
食べる直前にコーンフレーク上にのせて飾ったり。身体に良いデザートを作る感覚で。美味しくて主人も食べてしまうので、グラス2個で作ります。

体重67キロ
昨日は、人参しりしりと小松菜入り卵焼き、いつものサラダでした。昨日1日のんびりしてたから身体休まったようでスッキリしたイメージです。

今日も良い1日をお過ごし下さい。

No.129 17/06/19 23:01
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

チアシードって水で戻すんですね。
どんなものなのかもよくわかっていなかったので驚きです。
だからみんな、水に入れて飲んでいるのかと納得しました。
小松菜入り卵焼き、初めて聞きました。
私はプレーンの卵焼きすら上手に焼けないので、難易度高そうですが、
荒めの炒り卵にしてしまえば、私でも出来そう(*´з`)


本日の体重:68.4kg
食事:炭水化物200g程度
運動:スクワット20回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分、半身浴10分
前日比:+0.3kg スレ開始比:▲3.6kg

時期的に今はだるくて過食気味です、あと数日の辛抱。
今日はちょっと暑かったですね。
そろそろ7月が見えてきて、暑い日が増えそうです。
今年の水着は無理でも、来年は水着が着られるようになるかしら?
今日はうどん風こんにゃくみたいなのを買ってみました。
はっきり言ってうどんではないですが、麺食べた!という気持ちは大満足です。
前に糖質0麺を買いましたが、あれはコシもなくフォーみたいで、
啜っている途中でぶつぶつ切れてしまうのが難点でしたが、
こんにゃくなので歯ごたえはバッチリ、付属のおろしポン酢たれも美味しかったです。
一緒のシリーズに冷やし中華麺みたいなのもあったので、
そっちも今度買ってみます(*´▽`*)

No.130 17/06/20 11:10
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

暦だけで考えたら、多分梅雨のはず…
今からこんなに暑いと本格的な夏場が怖い。
雨よ降れ~と雨乞いダンスを踊ってしまいそう(゜ロ゜;

今から頑張ったら来年は必ず素敵な水着着れますよ👌
私はプールは入らなくていいから、温泉が好きだから入れるようになりたいわ。
今なら足湯だけです(笑)

体重67.5
昨日は、主人が好物になってしまったとんぺい焼きと、いつものもずく酢サラダと冷奴。

夜中にお腹すいちゃってところてんを食べました。添付の汁を使いましたがちょっと私には塩分多いような。
次回は半分だけ汁で、お酢とかプラスして食べようかなぁ。

今日の午後も良い時間をお過ごし下さい。

No.131 17/06/20 21:33
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

今年は雨不足で、野菜への打撃が凄そうですね。
今頃降ったって遅いって、農家の人がインタビューで答えてました。
明日はどかんと降るようですが・・・。
最近は、少しずつでも野菜を食べるようになってきたので、
価格高騰はしないでくれ~!と願うばかりです。

よーし、来年はビキニ買っちゃうぞ~笑
水着で箱根のユネッサンとか、いいですね!私も温泉大好きです!
今は足と手しか出せませんけど・・・いつか!
箱根は予算がないので、近所のスパ行って我慢します・・・。


本日の体重:68.3kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット20回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:▲0.1kg スレ開始比:▲3.7kg

ローソンストア100で、こんにゃく醤油ラーメン売っていたので買ってみました。
なんか薄めてもしょっぱいかも、ちょっとスープは頂けなかったです。
味が5種類くらいあったので、他の味はどうなんだろうと思います。
やっぱり食感はラーメンではないけど、麺食べてる感はこれもばっちりです。
こんにゃくステーキの次は、こんにゃく麺にはまりそうです( *´艸`)
マツコの知らない世界、冷やし中華特集で、
マツコがずずーって啜ってるの見て、あーもうたまらん!食べたい!
すする音が汚いとか品がないとか、ヌーハラって言う人も居ますけど、
あの音を聞くと、私なんかは麺~!って恋しくなっちゃいます。
一位の、コンチネンタルの冷やし中華、食べに行きたいけど、
私はぐっと堪えて、こんにゃく麺で我慢します~!

No.132 17/06/21 12:34
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

お野菜の価格高騰~去年11月頃凄く高くて白菜とか1玉800円とかしてる時もあって買いにくかった(゜ロ゜;
他のも高くて、9月頃産地に大きな台風来てたから。
今年は平年並みだと嬉しいな。気候と野菜の値段。
皆のダイエットの為にも。

体重67キロ
昨日は、人参しりしり(特売で嬉しくて買いすぎた→大量消費)ともずく酢サラダと小松菜も入った野菜どっさり味噌汁。
鯖味噌缶のきゅうりも。

昨日は便が出てなくてすっきりしません。今日は出てくれることを祈ります。

午後も良い時間をお過ごし下さい。






No.133 17/06/21 21:47
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

白菜800円?!無理無理、買えません!
またそうなったら、貧乏人は野菜ジュースちゅーちゅーします・・・。
お鍋も、もやしとえのきしか入れられなくなっちゃいますね。
いかにもやしが安くて優秀かを思い知ります・・・。


本日の体重:67.9kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット20回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:▲0.4kg スレ開始比:▲4.1kg

いつも10さんレシピを見ては気になっていた小松菜。
ちょっとでも味がしっかりしてるので大好きなのですが、
買っても食べきるのは大変、冷凍するには下茹でが面倒臭いと、
ちょっとずぼらは見送っていたのですが、
冷凍の国産小松菜が安く売っていたので買ってみました。
ベーコンと炒めてみたら、何これ、とっても美味しい(≧▽≦)
お気に入りの塩味きいてる肉屋のベーコンなので、
ほんのちょっと醤油を垂らしただけでたまりませんでした。
ほうれん草とはまた違った味わい、美味しくて幸せです~!
10さんレシピ真似して、玉子にも混ぜちゃおう( *´艸`)

そろそろだるい周期を抜けたので、また運動頑張ります(*'ω'*)

No.134 17/06/22 13:07
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

野菜高騰の時は、広告の白菜と(1/4カットで168円とか)ともやしと大根(これも安かったら)、キノコで鍋だったよ。

業務スーパー系で、アメリカ産のミックスベジタブル買ってバター炒めとか。買える物限定でツラかった(゜ロ゜;

体重66.5
昨日は、牛カルビ味付けが安かったのでそれと大量の野菜と麺は少しで焼きうどん。いつものサラダと味噌汁でした。

67からなかなか落ちなくて、ようやく一時的でも脱出(笑)
ちょっとでも麺食べると充実感あるね。
これからは素麺も食べたいシーズン。平均で乾麺で1人100㌘らしいけど、去年までなら平気で150㌘くらいは食べてました。
今年はちょっと食べ方を考えよう。

午後も良い時間を。

No.135 17/06/22 23:02
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

10さんは私と違って、作る相手がいますから、
いつまでも野菜なし、というわけにはいかなくて大変ですよね。
こっちは大根も高くて、こんなほっそいのにこんなにするの?!
という価格で、もやし様様でした。
大根好きなので、せめて大根は安定した価格になって欲しいです。

67kgゾーン突破!おめでとうございます~!!
私も停滞気味なので、10さんに続きたいです。
そうめん、美味しいですよね、夏が来たって感じです。
しかし、炭水化物カットだと難しいので、豆腐そうめんで私は我慢です。
焼きうどん、私も大好きです!(≧▽≦)
野菜特盛にして、麺半分で作ろうと思います。


本日の体重:68.4kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:+0.5kg スレ開始比:▲3.6kg

とっても気に入ったスカートがあったのですが、まだちょっと早かった・・・。
穿けないこともないけど、ふん!って気合入れないといけない感じです。
座ったら、ファスナー壊れないか心配です。
でも、丁度いい目標になったので、頑張れそうです。
あと2cmくらいかな?
今日はギリギリ歩ける暑さだったので、頑張って歩いてきました。
スマホによると9.7km、あとちょっとで10kmだったのに~!
お店をあちこち冷やかしに行くだけでも、かなり歩きますね。
今後も遠回りを心がけようと思います(*´▽`*)

No.136 17/06/23 09:21
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

9.7キロ~すごい\(^-^)/
それだけ歩けば、痩身効果もありますね♪

私は、お安いお店でこんにゃく麺を探すそう。安かったら買い占める(。^。^。)

体重66.5
昨日は、鶏胸を片栗粉付けフライパンで焼いて取りだし。野菜色々順番に加えて炒め鶏胸を戻して味付けをして野菜たっぷり酢鶏にしました。
野菜入れすぎてボリュームいっぱい。さっぱりとして美味しかったです。
それといつものサラダ。

今日も良い1日をお過ごし下さい。

No.137 17/06/23 23:27
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

ぐるーっと移動はしましたが、たぶん道だけなら6kmくらい?
お店をあっちこっち冷やかしていたので、
継続的に歩き続けたわけではないのですが、それでも達成感です。
例のお豆腐屋さんまで歩きましたが、またほうじ茶プリンがない、ショックです。
イオンモールみたいな大きめのショッピングモールなんかは、
端から端を歩くだけでも歩数が凄そうですね。
私の住む地域には、イオンモールがなくて、
旅行先で初めて行った時は、広い!自転車欲しい!って思いました。
これから暑くなって、思うように外を歩けなくなるので、
こういうところで涼しく歩数を稼ぎたい( *´艸`)
しかし、今後はセールの誘惑が怖いかも笑


本日の体重:68.1kg
食事:炭水化物150g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
   ウォーキンング9.7km、半身浴15分
前日比:▲0.3kg スレ開始比:▲3.9kg

また別のサラダバー行って、デザートも食べたので糖質は多め。
サラダバーが充実していると有名なお店だったのですが、
やっぱり、茄子があるとこのサラダバーが、コスパ最強でした。
今日は流石にお疲れモードです。
でも昔と比べて、歩けるようになったなーと感じてます。
前は、もういい、バス使おう、バスがないなら行くのをやめようと思いましたが、
あそこまでなら歩ける気がすると思って、すいすい歩けます。
これも痩せたおかげでしょうか。
30分歩くなんて、ちょっと前までは想像するだけでうんざりでしたが、
運動への意識も変わってきているみたいです。

No.138 17/06/24 12:37
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

セールの誘惑。ダイエットが成功すればますます着れるの増えるから誘惑も大( ´△`)

イオンモール等の広いお店は端まで歩けば、距離が稼げるから主人が良く言ってます。
次引っ越す時があったら必ずそういう場所の徒歩圏内でと。

体重66.5
昨日は、鯖水煮缶利用でゴーヤチャンプルとキャベツたっぷりとんぺい焼き、サラダ。

野菜たっぷり美味しく頂きます(。^。^。)
血圧も安定中。

午後も良い時間をお過ごし下さい。


No.139 17/06/25 16:55
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

主さんが美味しそうに食べてるの想像して食べたくなっちゃったので、こんにゃく麺のうどんタイプ買ってみました。味は美味しいですがやっぱり汁が辛い(゜ロ゜;
次食べる時は、トマト🍅カットやシーチキンとかのせて上から汁をかけてぶっかけうどん風に食べたら美味しいかも。茹で玉子とかもトッピングしたらボリュームも出そう。

体重67キロ
昨日は、知人宅にお呼ばれでご飯頂きました。
最近何か好きな物はあるかと事前に聞かれてたので、お豆腐と湯葉のお刺身と答えておきました。ダイエット中って言うと何だか楽しい集まりでムード壊しそうだったので。

リアルでその2点は好物なので。それらも入れて、海鮮のちらし寿司とか、しじみのお味噌汁、野菜の煮物とか。
色々美味しく頂きました♪
食べ過ぎてしまったかもと心配してたのですが、何とか大丈夫そうです。

また、今日から頑張ります(。^。^。)

No.140 17/06/26 18:01
ダイエット中1 

主さん、10さん、みなさん
おつかれさまです。


少しお久しぶりになりました。

主さんと10さんのお料理は参考にしています。

相変わらず帰りが遅くて家事して寝る…の毎日ですが 暑さで体調があまりよくない日が続いていました。
体重が少し落ちてしまったのですが 夏バテしないように気をつけます。


また来れるときに来ます(^-^)

55・6



No.141 17/06/26 21:15
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

ちょっとダウンしてました・・・みなさんも体調にはお気を付けください。

10さん、中々、人にダイエットしてるって言い難いですよね。
私も人と会う時は、糖質解禁して食べまくってますが、
さりげなく低カロリーな物を入れたりして調整してます。
こんにゃく麺は、満足感の為か、たれは味が濃い目かも知れないですね。
おろしポン酢のさっぱりしたやつも、味はしっかり目でした。
私はサラダチキンが好きなので、次回トッピングしてみます~!
ずぼらは、セブンのほぐしてあるサラダチキン使います。
切るのもほぐのもめんどくさい~という私にぴったりです。

1さん、この時期は体調を崩しやすいですよね。
7月の頭は異常気象で猛暑なんてテレビでやってましたし、
健康第一で頑張りましょう(*´ω`*)



本日の体重:68.4kg→68.4kg→67.9kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、
前日比:+0.3kg→±0kg→▲0.5kg スレ開始比:▲4.1kg

今日は体調が戻ったので、サラダバーランチへ。
遅い時間だったので、ラインナップが微妙でしたが、
ズッキーニ食べられたのでひとまず満足です(*´▽`*)
ただ、パイを薄く焼いて砂糖をまぶしたのがとても美味しくて、
ついついポリポリと食べ過ぎました・・・。
その分、駅ビルを西へ東へ歩いて、5km歩きました。
バーゲンの誘惑、凄すぎます・・・。

No.142 17/06/27 15:35
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

主さん、1さん体調大丈夫~?
1さん痩せてるけどダイエットの成果ならとても喜ばしいけど…夏バテなら気をつけて。

主さん、体調戻った?
元気になってるなら何よりです(。^。^。)

こんにゃく麺は冷やし中華バージョンを午前中食べたので、トマトとかきゅうりとかカニかまとかトッピングで入れたらちょうど味が良い感じ。こんにゃくばっかりで栄養足りなくなっても困るから、何かプラスで美味しくなるように調整してるかも。
ボリューム出るからお腹も満足感あります♪

体重66.5
昨日は、鯖缶醤油味を利用でゴーヤチャンプルにしました。缶詰めに味がしっかり入ってるから調味料は最後にだしの素とかを少し入れて仕上げるだけです。味ついてるの利用って便利だなと。概ね出来てれば足りない味付けプラスで仕上がります。

もう一方はにんじんしりしり(笑)
なんだか沖縄フェアのよう?
美味しくお野菜たっぷり頂きます。

夕方涼しかったので、1時間ほど近くを歩きました。
少し体重減って、腰痛が起きる確率も下がってるようです。

この後も良いお時間をお過ごし下さい。

No.143 17/06/27 21:20
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

お陰様で完全復活しました!

鯖缶使ってゴーヤチャンプルいいですね。
最後にだしの素だけというのが、有難いレシピです。
最近、魚が足りないので、鯖缶レシピ、チャレンジしてみます(≧▽≦)
ゴーヤもこれからの季節にぴったりですね。


本日の体重:67.9kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、半身浴15分
   ウォーキング5km、リンパマッサージ10分
前日比:±0kg スレ開始比:▲4.1kg

ローソンで、たらみの糖質&カロリー0のゼリーが売ってました。
味はグレープフルーツで、中にはナタデココどっさり。
ナタデココ好きなんですけど、シロップが甘いそうで、
糖質的に気になっていたので丁度良かったです。
これ1個で軽食くらい、満足感があります。
でもあちこちのスーパーやコンビニを回りましたが、
ローソンでしか売っていないのと、
1個200円と、ちょっとお高めなのが難点です。
でも、糖質もカロリーも0なのって、今まで見たことがないので、
今後は甘いものが食べたいときに、強い味方になりそうです(*´▽`*)

No.144 17/06/28 14:50
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

たらみのゼリー200円…毎日だと高いって思うけれど、たまにのおやつならありですね\(^-^)/
ナタデココ好きだから嬉しいです。
ローソン行ったらチェックしよう。

体重66.5
昨日は、糸こん入りチキンライス。糸こんを茹でて細かく切って、お肉や野菜と炒めてご飯も入れて仕上げます。
ご飯と糸こんは見た目で同分量。こんにゃくの匂いはあまり気にならなくて、美味しく出来ました。
主人にも好評♪

朝と夕方、散歩に出ました。

この後も良い時間をお過ごし下さい。

No.145 17/06/28 23:04
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

糸こんでカロリーダウン、なるほど!
こんにゃくが入ってるご飯を売っているのを見たことがありますが、
自分で作るって発想は全くなかったです。
チキンライスだと、全体的に味がついているので、
こんにゃく独特の匂いとかも気にならないですね。
最近、こんにゃく麺にはまっているスレ主ですが、
実はあの開封した時の、独特の匂いがあまり好きではなく・・・。
最初の洗い方が足りないと、やっぱり匂いが気になるので、
匂いが気にならないレシピは嬉しいです(≧▽≦)


本日の体重:68.2kg
食事:炭水化物300g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、半身浴15分
   ウォーキング5km、リンパマッサージ10分
前日比:+0.3kg スレ開始比:▲3.8kg

ギリギリ歩けそうな気温だったので、地元を歩いてきました。
普段、あまり行かないエリアを歩いてみたところ、
とってもお洒落なパン屋さんを発見。
なんかこのパン、見たことあるなと思っていたら、
早くに行かないと買えないパン屋さんの、姉妹店でした。
嬉しくてついつい買ってしまい、炭水化物多めです。
ハード系パンなのですが、硬すぎないのが美味しいんです。
ここのパンは半年ぶりくらいですが、美味しかった~!
ウォーキンングには丁度いい距離なので、
また涼しい時に、散歩がてら行こうと思います~。

No.146 17/06/29 19:40
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*´▽`*)

本日の体重:68.3kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:+0.1kg スレ開始比:▲3.7kg

ぼーっとしていたら一日が終わっていました。
蒸し蒸ししているので、最近ずっとエアコン入れっぱなしです。
でも、身体が冷えると脂肪も固まってしまい、よくないそうで、
あまり温度を下げないように、と、思うのですが、
つい、設定温度を25度にしてしまいます。
でも、エアコン入れて、冬のお布団で寝るのが幸せなんです。
夏布団は軽く薄すぎて、なんかお布団掛けている気にならなくて、
冬の厚めの掛け布団が好きです。
最近、体重が思うように減って行かないので、
そろそろ炭水化物100gでは、難しいのかもしれません。
要するに、この体をキープ出来ているだけの糖質ってことなので、
63kgを目指すなら、もっと減らさないといけないようです。
でも、これ以上減らすと、体重キープが難しいかなと思ったり、
ちょっと悩ましいところです。

No.147 17/06/29 21:38
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

そうか…冷えると脂肪が固まるんだ。。
だと夏こそ半身浴だね♪
しっかり温まって汗をかこう。そしてエアコン~\(^-^)/

体重66.5
昨日は、こんにゃく入りのチキンライスと麻婆豆腐でした。
麻婆の素を3年くらい使ってなかったのですがやっぱり手軽さの面でいいですね。調味料に悩まなくて助かりました。

朝夕、30分散歩に出ました。2回に分けたらそこそこ歩けるようです。

では、また明日♪

No.148 17/06/30 17:30
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

昨日は午後から外出してたのですが、ローソン寄りたかったのに忙しくて立ち寄れなかった…残念(>_<)
次回こそは。。

体重66.5
昨日は、お出かけしてたから帰ってすぐに作りやすいレシピで。
いつも良く作ってるのが、調味料の順番も分かってて作りやすいです。

とんぺい焼き、小松菜と舞茸のバター炒め。そして主人は白ご飯で私はこんにゃく素麺。

朝早く散歩もして充実感ある1日だったです。

では、また明日~♪

No.149 17/06/30 23:23
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

カロリー0ゼリーは結構多いのですが、炭水化物0はあれだけでした。
これからの季節、ゼリーいいなと思って他も探しているのですが、
少なくても8gくらいあって、ちょっと微妙です。
でも、ご飯の置き換えで食べるならセーフかな?
小松菜と舞茸、明日真似します(*´▽`*)
いつもバター買っても、冷蔵庫の奥で黄色くなっていたのですが、
小松菜もバター炒めが出来るなら、今度は使いきれそうです。


本日の体重:68.3kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:±0kg スレ開始比:▲3.7kg

整骨院に行って来たら、肩も腰もバキバキでした。
押して貰うと、ゴリってなるので、こっているのがよくわかります。
主さん、ちゃんと来ないと駄目ですよ?って言われて反省。
一週間、間を開けたらもうバキバキです。
肩甲骨が硬くなっていると、リンパの流れも悪くなるので、
きちんと揉んでもらおうと思います。
自分でストレッチしても限界がありますね。

No.150 17/07/01 23:14
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)
今日から7月ですね。今月も宜しくお願いします🙇⤵

暑いわ、忙しいわでバタバタモードです。まだ身体が暑さについてくるだけマシかも知れません(´・ω・`)

体重67キロ
昨日はこんにゃくチキンライスとサラダと野菜の味噌汁でした。
私は、もともと便は硬いのでこんにゃくたっぷりでも全く大丈夫なのですが
主人はどうもこんにゃく多く食べると軟便になってしまうようで。
次回は具を炒めたらフライパンをもう1つ準備して分けて作りたいです。

明日はちょっと凝った物にしたいなぁ~
では、また明日♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧