注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

花火3

レス0 HIT数 992 あ+ あ-

小説家
15/12/15 18:41(更新日時)

姉の長谷川柚子は、任官3年目の女性検事で、A庁という大都市での勤務を終えて、A庁明けという地方都市で検事として勤務している。

近年、女性の司法試験の合格者も増加しあて、検事の女性任官者も以前に比べて増えているという。全体で見ると、検事任官者の3分の1が女性であるということだ。

姉は、兄や俺と比べると、かなり優等生で、父親が昔、姉が男に生まれてきていたなら、自分の法律事務所を継がせて、将来、有望な法律家になるであろうと、何度か言うのを聞いたことがある。

姉は、男の人の浮いた噂も皆無で、結婚願望も皆無で、俺が昔にドラマで観た、干物女というものかもしれない。干物女検事とでも言おうか。

長谷川柚子干物女検事、かな。

俺は、ついつい、姉が居て聞いていたら、即ぶっ飛ばされそうなことを考えていた。

ついでに、兄で弁護士の長谷川新。新と書いて、はじめと読む。
初めての子供だから、はじめというらしい。ちなみに、柚子というのは、母親が柑橘類の柚子が好きだから。
俺の名前は、特に意味は無いということだ。3番目だから、投げやりなのかもしれない。

兄は、寡黙で、無表情。無趣味。強いていうなら、昔、将棋教室に通っていたということと、法律家には珍しく、途中まで建築士を目指していた理系男子だということ。

今でこそ、父親と一緒に長谷川法律事務所を経営しているが、父親は、兄は建築士になると思っていて、姉に婿養子をとって継がせるつもりでいたみたいだ。

兄は、最近、母親に見合いを猛烈に勧められている。

俺は、ついつい、余計なお世話で、兄嫁になる人に同情してしまう。

だって、姉がよく言う、金はあっても白ブダさんは嫌よーっていう、まさに白ブダさんなんだもの。

いけない、いけない。

これも、また、兄が側にいたら、即ぶっ飛ばされる。



mさ

No.2283924 15/12/15 18:41(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧