注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

神様の時間調整

レス10 HIT数 2092 あ+ あ-

携帯小説ファン( ♂ )
15/10/12 09:39(更新日時)

昭和60年のお盆休み。東京に住んでいましたが、関西に家族旅行を計画しました。
当時小学生だった私は、楽しみで仕方なかった。

ところが当日ハプニングがありました。
私が羽田に向かう途中で、両親とはぐれてしまったのです。
余裕を持って出発したのに、羽田に着いたのはギリギリでした。

No.2218657 15/05/23 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/23 21:46
携帯小説ファン0 ( ♂ )

搭乗手続き時間を5分過ぎてしまいました。

窓口担当者「お盆休みシーズンで、キャンセル待ちのお客様が多数いらっしゃいます。あいにくですが、お時間内にお手続きされていないお客様の席は他のお待ちのお客様のお席となりました。」

悲しい気持ちになりました。

迷子にならなければ…。

No.2 15/05/23 21:51
携帯小説ファン ( ♂ )

ただ、両親はのんびり屋さんでした。

お盆休みは満席で待っても、空港で待って空かないだろうと。

キャンセル手続きをして、新幹線で行くことにしました。

No.3 15/05/23 21:54
携帯小説ファン ( ♂ )

両親「何があっても慌てちゃダメだよ。神様が時間調整しているんだ。」

私に言って聞かせてくれました。

その時は迷子になって遅れの原因になった私を慰めてくれていると思っていました。

No.4 15/05/23 22:25
携帯小説ファン ( ♂ )

その後、新幹線で深夜にようやく新大阪に着きました。

ホテルに着いた時はクタクタでした。

その時、部屋のテレビでニュースで衝撃を受けました。

乗れなかった飛行機は、羽田発大阪行の日航機123便だったのです。

レーダーから機影が消えたとトップニュースになっていました。

No.5 15/05/23 22:56
携帯小説ファン ( ♂ )

報道によると、満席とのことでしたが、実は座席数とお亡くなりになった方の数に3席違いがあったことが後でわかりました。意外に知られていない事実です。

その3席は私たち家族のものだとしたら。

あの時、窓口担当者が他のキャンセル待ちの客を乗せたと言ったのはただ間に合わないのでウソをついたのか…。

  • << 8 これは実話ですか? 鳥肌が立ちました

No.6 15/05/23 23:08
携帯小説ファン ( ♂ )

もし、あの時、両親が窓口担当者に頼み込んだら、乗せてくれたかもしれなかった…。

もし、私が迷子にならなかったら…。

両親が言って聞かせてくれた「神様の時間調整」だから慌てないこと…。

No.7 15/05/23 23:35
携帯小説ファン ( ♂ )

御巣鷹山に墜落したそうですが、三名生存者がいたそうです。

女性と子どもだけ。
私は今でも「神様の時間調整」に救われたと思っています。
受験に失敗して浪人しても、会社の出世競争に負けて同期に先を越されても、すべて神様の時間調整と思って感謝しています。

飛行機事故で亡くなられた皆さまのご冥福をお祈りします。
合掌。

(感想などがありましたら、レス下さい)

No.8 15/05/25 14:40
匿名8 

>> 5 報道によると、満席とのことでしたが、実は座席数とお亡くなりになった方の数に3席違いがあったことが後でわかりました。意外に知られていない事実で… これは実話ですか?
鳥肌が立ちました

No.9 15/05/25 20:46
携帯小説ファン ( ♂ )

>> 8 当時、大変気になり調べてみたので、事実です。

ただ、その運命の三席が私たち家族の席なのかどうかは定かではないですが…。

No.10 15/10/12 09:39
匿名10 ( ♀ )

私もそういう事は頻繁にありますよ✌
離婚後、母親の入院先で、看護師に「貴女も母親と同じ糖尿病」だと言われ、血液検査をしたら、大きな胆石が見つかり、命拾いをしました💦気づかなければ、胆嚢破裂か胆嚢癌でしたね💦
嫌な事を言われても一応検査していて良かったですし、胆石を見つけてくれた医師は大学で教鞭をとり、病院は名前をかえてますが、まだありますよ✌

だから、周囲の人は私の面倒をみたがりますが、大半が迷惑なんです💢私に関わって出世をしょうと狙っている輩がいますが、罰を受けています✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧