新規スレ作成

義姉と喧嘩しました。どうすれば良いのでしょうか?

80レス43133 Hit

元から義姉(旦那の兄嫁)の事は嫌いでした。
結婚する時期も重なったり子供が出来るのも私の方が早かったのが気に入らないのか
会うたびに色々と嫌味を言われてきました。
もう10年近く前に三人目の妊娠報告をしたとき義姉の中絶を知りました。
知ったきっかけも義姉が私に話したからです。
理由も二人目と三人目の年子はきついから。
パパが失敗したんだよねぇと。
その後も私達夫婦は二人の子宝に恵まれ
今は五人います。
義父の誕生日に小さめのジョッキに名前とメッセージを入れ届けに行きました。
義父も凄く喜んでくれ夕飯をご馳走になり
帰ってきたのですが…
次の日の昼間に義姉から電話があり
そう言う事するのに相談の1つでもあるのが普通じゃない?
私を蹴りおとしても可愛がってもらおうと思ってるの?
子供の人数も全てが非常識!!と言われました…
プレゼントについては旦那からお兄ちゃんに言ったのでそう言っても
私は聞いてない、聞いてたら○○ちゃん(私)の所より良いもの上げたのに!!と。
それからも結婚してからの私に対する文句…
要は義実家の近くに住む私達が気に入らない。
私の子供達はしょっちゅう泊まりに行かせてる。
結婚当初に同居してたから遊びにいけなかった。
初孫はうちだと思ってたのに…等々です。
それなら自分達だって近くにすめば良かったのに…
子供達も確かに学校が休みだと泊まりに行くけど行かせないと電話来るし。
同居してない今だって遊びに来ないじゃん…
子供の人数とか関係なくない?
プレゼントだって遅くなったけど…って上げたら良いのに…と思いつつ聞いていたんですが
姑の誕生日にあんな醜いケーキ焼いてきて迷惑だって思わないの?と。
毎年、姑の誕生日にケーキを焼いて行くのですがスポンジは私が焼き
デコレーションとかは全て子供達が一生懸命やってます。
その言葉にカチンと来てしまい
買ってきたケーキが良いとは思いません。
うちの子が一生懸命作ってるんだから迷惑だって思ったことなんてないです。
遊びにだって連れてくれば良いだけでしょ?
と言ってしまい…
うちの子は○○ちゃん(私)ちの子供と違って習い事とかで忙しいの。
子沢山だとお金無くて習い事させられないから分からないでしょうけどね。
と言われて切られました…
8歳も離れてるのに子供じゃないんだから…とほっといたのですが…
夕方に姑から電話があり喧嘩したんだって?
どっちが悪いのか分からないけど仲直りしてね。と言われました。
どうやら義姉が姑に電話したみたいです。
きっと内容も義姉が言ってると思います。
私から謝った方が良いのでしょうか?
夏休みに入りお祭りとかで顔を会わせる可能性もあります。
私は長女でずっとお兄ちゃんやお姉ちゃんご欲しかったのですがこんなお姉ちゃんはいらないです。
皆様ならどうしますか?
旦那はほっとけと言ってます…

13/07/19 08:46(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 31匿名0(34♀匿名)スレ主更新時刻13/07/20 06:57

    >> 25

    21様有り難う御座いますm(._.)m
    優しくはないです(^_^;)
    ただ仲良くしたかっただけなんです(T_T)
    でも何かと競ってきたり疲れます…
    姑には色々と良くしてもらってるので
    心配をかけたくないので…

  • No: 32匿名0(34♀匿名)スレ主更新時刻13/07/20 06:59

    >> 26

    26様有り難う御座いますm(._.)m
    嫉妬ですか…
    普通に生活してるだけなんですけどね(--;)
    きっと何から何まで気に入らないだと思います(T_T)
    お互いに義姉に苦労しますね(^_^;)

  • No: 33匿名0(34♀匿名)スレ主更新時刻13/07/20 07:00

    >> 27

    27様有り難う御座いますm(._.)m
    そうですよね(--;)
    でも子供の事を言われて許せなかったんです(T_T)
    大人にならないといけませんね。

  • No: 34匿名0(34♀匿名)スレ主更新時刻13/07/20 07:05

    >> 28

    28様有り難う御座いますm(._.)m
    板挟みですか…(--;)
    大変そうですね(T_T)
    うちの旦那は男兄弟で三男です(--;)
    長男も去年結婚したのですが…
    私をハブりたいのか義姉は長男の嫁には嫌味を言ったりはしないんですよね…
    まぁ長男の嫁は大人なので私とも仲良くしてくれるのであまり気にはしてないのですが…
    確かにこれ以上拗れるのは困ります。
    暫くほっときます。

  • No: 35通行人35(♀匿名)更新時刻13/07/20 07:14

    義実家に義姉が来てる時に、主様も呼ばれるのって、お姑さんも義姉に対して苦手意識があるのかなと思ったりしました。それにしても世の中には、敵対心剥き出しにしてくる人がいるのですね(-_-;)憐れな人ですね、主様は大人の対応で素晴らしいです。私だったら、もう無理って絶縁しちゃいそう。

  • No: 36匿名36(♀匿名)更新時刻13/07/20 08:12

    私なら
    義理実家と仲良くして義理姉、相手にしない

  • No: 37匿名0(34♀匿名)スレ主更新時刻13/07/20 12:02

    >> 35

    35様有り難う御座いますm(._.)m
    そうなんですかね…(--;)
    電話では○○(義姉の子)が遊びたがってるからと言われるので子供だけ行かせてもまた電話があり○○ちゃん(私)は来ないの?待ってるわよ♪と(^_^;)
    なので基本的には後で一番下と一緒に行く感じです。
    姑も少し苦手なのかな?
    私の方が会ったりも多いので気軽なのかもしれないですね。

  • No: 38匿名0(34♀匿名)スレ主更新時刻13/07/20 12:06

    >> 36

    36様有り難う御座いますm(._.)m
    一時期、そう考えたこともあったんです…
    でも姑の気持ちを考えたら悪いかなぁと(--;)

  • No: 39匿名0(34♀匿名)スレ主更新時刻13/07/20 12:12

    皆様、私ごときに多くのレス有り難う御座いますm(._.)m
    皆様は母の日や父の日、誕生日などのプレゼントは兄弟に相談しますか?
    私のところは相談せず、義姉も母の日や父の日は
    自分達でやっています。
    今回の誕生日のプレゼントも毎年、相談せずやっていたのですが…
    義姉からしたら嫌だったみたいで…
    去年、長男も結婚し新しく義姉が出来仲良くやっていきたいのは山々なんですが…
    一言相談してまた競われたりするのもめんどくさいです(T_T)
    暇なときで良いので教えていただけると有り難いですm(._.)m

  • No: 40匿名40(匿名)更新時刻13/07/20 13:14

    >> 39

    うちは品物が被らないために
    毎回きょうだいでプレゼントを確認しています。

    いつか節目には協同して何かできたら…と考えています。

    各々の家族でやり方があるでしょうから、絶対こうした方が…とは思いませんが、参考までに。

  • No: 41通行人(27♀c0rVRb)更新時刻13/07/20 13:32

    うちは私が後から入った嫁だったので、
    義姉に対してはでしゃばりすぎないよう、
    そして義両親に対しては失礼にならないよう…と

    先に嫁いだ義姉に大体の金額や内容、
    例年どんなものにしてるか、
    どんな風にしてるか最初の1~2年確認したりしてました😊


    最初は共同で~って時もありましたが
    息子たち(旦那達)が各々でやろうとなり
    その後は最初に聞いたのを参考にしながら…な感じです😊


    でも私は一緒に用意する(金額的に)方が良いもの買えるし、
    順番用意~にすれば隔年で選ぶ手間なくなるしw、
    相手が何あげたか気にならないからいいのにな~とは思ってます☺


    まぁ今は義両親信頼していて、
    その品物で嫁判断しないってわかってきたから
    あんまり気にしないでいられますが☺

  • No: 42名無し42(40♀匿名)更新時刻13/07/21 05:14

    私なら 旦那の対応次第だけど、ほっとけ、って行ってるなら、ほっといて電話も出ません。ちょっと非常識過ぎます。義姉よりも 自分の家族、姑舅の関係を大切にします。
    放置でいいのでは?

  • No: 43ラテ(34♀PgAzSb)更新時刻13/07/21 08:04

    私が義姉の立場で、結婚時期も近く子供も同学年がいるので、主さんと
    似ているかも…


    我が家は義妹さんが何をプレゼントしてるのか
    気になりました
    で、競うわけではないのですが何故か気になります(笑)
    私から金額合わせようと声をかけて、毎年義親誕生日、父の日母の日前になると、連絡して予算どれくらい?送料は込みにする?など細かく決めてます

    そしたら、相手が何をプレゼントしてるのか気にならなくなり気持ちが楽になりました
    義姉さんのmail?とか知らないんですか? 

    一言今年は予算どれくらいされますか?と
    聞いてあげてみても…

    予算バラつきがあるのも………
    と思うのですが

  • No: 44社会人26(39♀匿名)更新時刻13/07/21 09:53

    >> 39

    相談はしないなぁ。例えば皆でお金を出しあっても、義姉が自分からのプレゼントみたいに言って渡すかもしれないし☝ 関わる程嫌な気持ちにさせられそうだから、相談とかは私ならしないですね💧

  • No: 45名無し45(♀匿名)更新時刻13/07/21 15:03

    謝る必要ありませんわ、姑様には、なにを言っても、お姉さんはひがみ、こちらは仲良くしたいけれども、性格的にムリですわ、とはっきり言います、だってひがみねたみばかりだし、

  • No: 46通りすがり(49♀kulmSb)更新時刻13/07/21 15:31

    旦那の兄嫁でしょ💦


    ほっとけって、男は😣


    長男やっと結婚したみたいですね


    長男の嫁に仕切ってもらいましょう


    主さん出過ぎずです


    でも、子供達が計画したりやることはさせてあげましょう


    子供が作るからぐちゃぐちゃでも仕方ないではなく、出来る限り、素敵に美味しそうに工夫しましょう


    見た目きたないとやっぱり食べづらい

  • No: 47匿名0(34♀匿名)スレ主更新時刻13/07/22 06:38

    >> 40

    40様有り難う御座いますm(._.)m
    確かにプレゼントが同じだと困りますよね(^_^;)

  • No: 48匿名0(34♀匿名)スレ主更新時刻13/07/22 06:41

    >> 41

    通行人様有り難う御座いますm(._.)m
    確かに皆からってあげた方が良いものは上げれそうですね。
    そうした場合はやはり一番上にお金を渡して
    お願いした方が良いのかな?

  • No: 49匿名0(34♀匿名)スレ主更新時刻13/07/22 06:42

    >> 42

    42様有り難う御座いますm(._.)m
    そうですよね、旦那もほっとけと言ってるし
    義兄からも何も言われないようなので放置してます(^_^;)

  • No: 50匿名0(34♀匿名)スレ主更新時刻13/07/22 06:46

    >> 43

    ラテ様有り難う御座いますm(._.)m
    似てますね(^_^;)
    義姉のアドレスは知らないです…
    と言うか携帯の番号も(--;)
    結婚当初に聞いたのですが後で教えるねと言われたままもう13年…
    父の日や母の日も個々それぞれあげてるので…
    プレゼント自体は義姉の方が良い物あげてますね(--;)
    やはり気になるものなんですかね…

  • No: 51匿名0(34♀匿名)スレ主更新時刻13/07/22 06:51

    >> 44

    26様有り難う御座いますm(._.)m
    確かに…(--;)
    今は長男の嫁もいるので今後どうするのか旦那にも聞いたのですが今まで通りでと言われました。
    皆で1つのプレゼントにしてもきっと頼むのは長男の嫁だと思うんです…
    そうするとまた何か言ってきそうですし…(--;)
    正直、色々めんどくさいです(T_T)

  • No: 52匿名0(34♀匿名)スレ主更新時刻13/07/22 06:57

    >> 45

    45様有り難う御座いますm(._.)m
    僻まれたり妬まれたりする覚えはないんですけどね…(--;)
    本当に困ります(^_^;)

  • No: 53匿名0(34♀匿名)スレ主更新時刻13/07/22 07:00

    >> 46

    通りすがり様有り難う御座いますm(._.)m
    出過ぎですか…
    誕生日のプレゼントは毎年の事で今年、初めて言われました…
    子供達のケーキも売ってるケーキと比べると見た目は悪いかもしれませんが
    そこまで酷いものではないと思っていたのですが…
    気を付けます。

  • No: 54匿名54(匿名)更新時刻13/07/22 23:46

    一方的なねたみ、ひがみ、逆恨みですね。
    ですが、それを言ってたらこの事は何も進展しないのでは?
    もっと建設的にやろうと思うなら、
    妹として、義姉さんをうまく立てる事。

    子供をなくなく おろした辛さも、子沢山のあなたならよくわかってあげられるのではないですか?
    お姉さん、辛かったねえ・・・と。
    勿論 身勝手な逆恨みです。
    しかし、子供の命の事となると、冷静でいられるママっているでしょうか?

    身勝手な逆恨み。そんなん知らないわよ・・・という気持ちは山々でしょうが、そう怒るのは簡単です、が、
    人間力をより高いレベルへステップアップさせる良い機会ととらえてみては?

    今回の事でそういう、ちょっと面倒くさい人、とわかったので、それも収穫です。

    全ていい方向へ向かっているんです。
    チャンスにできるか、はたまた ずっと続く諍いにしてしまうかはあなた次第です

    親類同士での諍いは子供達(従兄弟同士になるんですよね?)にもいい影響はないでしょう。
    ・・・我が子達のため、と思えばあなたは必死で動けるはず、と思います。

    逆境こそチャンスです、頑張ってください!

  • No: 55名無し55(♀匿名)更新時刻13/07/23 06:47

    私は義姉が2人居ます。

    私は必ず義姉2人が相談したことに従います。出しゃばることは、絶対にしません。

    主さんのように、いいことがすべて正しいとは思いません。

    妬みや僻み受けますが、それは出る杭は打たれるからだと思います。

    私も悪いとは思いませんでしたが、2番目の義姉が働き出して、1番目の義姉と子供交えて遊ぶ機会が増えました。
    そのとき、1番目の義姉を取られたと感じたんだと思います。
    かなり、攻撃を受け最後は無視されたりしました。
    なので、また控えめで行動してます。

    プレゼントは1人で勝手に決めてあげるのとは、絶対にしません。
    義姉たちに必ず、今年はどうするか決まってますか?って聞きます。
    何をあげたいかも、聞かれたら答えるくらいが丁度良いです。
    みんな、義実家に気に入られたいと思ってるんですから、主役を取ることは絶対にしません。

    義姉にもっと相談しながら、決めるべきだと思います。だって、同居してて子供達を遊びに行かせるチャンスを主さんがとってしまったんでしょ?

    どんな相手でも、自分が合ってると思っても、姉の立場になって見方を変えてみることも大切だと思いますよ。

  • No: 56匿名0(34♀匿名)スレ主更新時刻13/07/23 07:46

    >> 54

    54様有り難う御座いますm(._.)m
    子供をおろしたことを聞いたのは私が義姉に3人目の報告をした時でした…
    しかも笑いながら…
    泣く泣くおろした訳じゃないと思いました…
    今までも表面上、嫌味も上手くスルーしてきてるのでこれからもそうしようと思ってます(^_^;)
    子供達は仲も良いので大丈夫だと思います。

  • No: 57遊び人18(♀匿名)更新時刻13/07/23 07:57

    嫌いなんだから、嫌いでいいですよ。

    嫌いな人に無理する事ないし、嫌いな人が何を言おうがしようが関係ないですよ。

    だって、嫌いなんだもの。


    じっと、顔見て「私、あんたがキライなんだよ」って心の中で言ってやれ!


    そいで、笑う。


    本当に嫌いになった時、女は強いよ!


    義姉みたいにヤイヤイ言わないよ。


    本当に嫌いなのはこっちなんだよ!とたまに思い知らせましょう。


    それで、又、お馬鹿で口攻撃しかできないクソ義姉が、イライラして周りの人達に、あたりまわってクチャクチャ言うだろうけど、主さんは何も言ってないしさ、誰も聞いてないんだから。


    義姉の勝手な思い込みでしょ?になりますよ!



    頑張ってください!

  • No: 58匿名0(34♀匿名)スレ主更新時刻13/07/23 08:05

    >> 55

    55様有り難う御座いますm(._.)m
    同居していたのは結婚して3年でした。
    全く遊びに来なかったわけではなく義姉に子供が生まれた後は遊びには来てましたよ。
    私達が家を出る時にも出た後にも嫌味は止まりませんでしたね。
    たまたま義実家の近くに中古の家が出てたので
    買いました。
    結婚当初から父の日や母の日は個々それぞれでしたし、誕生日プレゼントも旦那→義兄って感じでした。
    それを今更?と言う気持ちもあります。
    そんな事を言っていたら
    義兄の所は車も義父が買って税金も義父…
    ガソリンも義父が家族カードを渡してるのでそれで入れてます。
    結婚費用も半分出してもらって。
    私達は全て自分達で。
    義姉は車で15分くらいのところに住んでますが
    姑の誕生日に来はじめたのはここ数年前からです。
    別に出過ぎてるつもりはなく、普通の事をしてるだけでした。
    たまに姑から夕飯を食べに来ない?と連絡をもらい食べに行ったら
    食器を片付ける…
    普通ですよね?
    それすら嫌みを言われる…
    一度、初孫は私が生むはずだったのにと言われたことがあります。
    きっとそれが根本にあるんだと思います。
    義実家に気に入られたいとは思ったことは無いです。
    仲良くやっていけたらとは思いますよ。

  • No: 59匿名0(34♀匿名)スレ主更新時刻13/07/23 08:10

    >> 57

    18様有り難う御座いますm(._.)m
    最初はこんな人でも良いところは必ずあると思い良いところを探したんですけどね(^_^;)
    4人目の妊娠報告の時に
    えっ?出来ちゃったの?おろさないの?
    と言われて…
    ダメだこの人…と思い(--;)
    1人目だけでしたね、おめでとうは。
    義兄が選んだ人なので良いところもあるとは思うんですけど…
    まぁ表面上上手くやってれば良いと思って頑張ります(^_^;)

  • No: 60匿名60(♀匿名)更新時刻13/07/23 15:40

    主さん、大変ですね…

    理不尽な文句を口に出して言える人は、性格悪くて救いようがないと思います

    でも、離婚しない限り一生義姉との付き合いは続くので、合わせられるとこは合わせつつ聞き流すのが一番ベストですね

    プレゼントの件は、金額よりも気持ちが一番だと思います
    義理のご両親もわかって下さる方なら、既製品に比べたら見栄えは悪いかもしれませんが、手作りは嬉しいはずです

    毎年手作りケーキを作ってくれてるのに、寧ろそれをわかってて、既製品のケーキを買ってくる義姉に対して呆れてるんじゃないかなと思いますけどね

    長男の嫁が出来たなら、これをきっかけに三家庭で合同プレゼントにしてもいいかもしれませんよ

    長男のお嫁さんに、一度相談してみたらいいと思います

    本当大変だと思いますが、無理せず頑張って下さいね

  • No: 61匿名0(34♀匿名)スレ主更新時刻13/07/24 07:03

    >> 60

    60様有り難う御座いますm(._.)m
    それは良いかもです♪
    長男の嫁に話してみます(^^)

  • No: 62匿名62(匿名)更新時刻14/03/21 16:46

    何かにつけて文句ばかりいってる人ですね。
    きっとあちらが出来ないことがあなたの家は出来るのが気に入らないんでしょう?ケーキだって姑にあげるわけですので、兄嫁には関係ないのでは?
    気にしなく今まで通り作れば良いんですよ。
    出来ればあちらにはあちらでやり、あなたはあなたでやればいいのでは?みんなで集まるのも日にちが会わないからとか、都合があってとかなんとかごまかし、なるべく会わないようにするとか。謝る必要も有りません。何をやっても気に入らないならほっておいてもらいたいですね。

  • No: 63みゅ~(41♀qrU5Sb)更新時刻14/03/23 08:32

    私も兄嫁の事嫌いだよ。兄から車借りようとしたら、影で何されるか分かんないから今日私が送って行きます。

    そんな兄嫁と姪はどうも好きになれない

  • No: 64通行人64(30♀匿名)更新時刻14/03/25 08:38

    お姑さんに謝る時に「迷惑かけてすみませんでした。毎年子供達が義母さんに作ってるケーキをみっともないと言われてついカッとなっちゃいまして、でも義姉さんの意見も一理ありますよね。今年の誕生日はケーキは毎年義姉さんも用意してるんでうちは子供達と何かプレゼントを選んで買うようにします。週末うちの子達が遊びに行くのも義姉さんからすればそちらに子供を連れて行きづらいって感じるようなんで顔をたてて減らそうかと考えてます。」
    って謙虚に愚痴ればいいですよ。
    ケーキも姑が苦笑いだったならそうねって言うだろうし。
    下手にでて相談してるかのように愚痴ると姑も理解しますよ。

  • No: 65名無し65(匿名)更新時刻14/05/27 08:28

    はっきりと筋が通った事は言い返したら良いですよね。あなたは、なんで私に噛み付くのよ、もっと明るくなりましょうよ、陰険な事はやめましょうよ、と非をどんどん言ってきたら言い返せば良いです。姑様には仲良くしたいのはやまやまですが、不条理をぶつけられ困ります、と相談します。

  • No: 66名無し66(匿名)更新時刻14/06/24 12:33

    馬鹿のねたみひがみです。土俵が違う人間性だと思いますよ。お姑さんには、喧嘩はしたくないけど売られ噛みつかれます、と私なら素直に言います。ケーキもけなされたの自分なら許せないし。

  • No: 67名無し67(匿名)更新時刻14/10/15 12:29

    私も喧嘩をしたくありませんが、こう言われました、と素直に言われた事をいい、
    傷つきました、と姑さんに言います。

  • No: 68匿名68(匿名)更新時刻14/10/15 14:12

    自己中に構うと面倒臭いですよ。しれっとほっときましょう。


    ご主人同士は兄弟でも、そんな嫌味な礼儀知らず着信拒否にしましょう。相手が「いいがかり」つけなければ良かっただけ。


    主さん家族と、義両親を大切にされたらいいだけです。姑さんに、何を吹き込もうが赤の他人さまの戯言ですよ。気にしたらダメです。

  • No: 69匿名(32♀blinb)更新時刻14/11/06 23:38

    そんなドラマのような人っているんですね
    いじわるすぎますね。
    どうしてそんなことが主さんに言えるんだろう。
    私からみたら不思議すぎます。
    たぶんそういう人とはわかり合えないでしょうね。
    でも顔をあわさなきゃいけない。つらいですね。
    自分の気持ちや考えを伝えていくしかないのかなと思います。
    わたしもちょっとそういう問題でなやんでるのでがんばります。

  • No: 70名無し70(匿名)更新時刻14/12/11 08:04

    旦那さんが手伝ってくれてみたいに言われたら、本当によくやってくださりありがたいです、嬉しいです。おかげさまでね、とわざとそうですよ、みたいに言ってやる、大げさでもリアクションしてやる(笑)大変、痩せちゃってとよく言われるなら、そうですか、それはそれは大変ですねぇ。みたいに、あっそうみたいに言ってやる、
    不味い下手だとか
    言ってきたら激怒しましょう。食べたのか、作れないから買うんだろうに、とか言ってまえば。もめちゃえば良いと思いますよ。理不尽にはね。旦那さんのお母さんには、手作りケーキを送りたいが、チャチャをいれられました、どうしましょうと可愛く相談しましょう。

  • No: 71通行人71(匿名)更新時刻14/12/24 00:45

    頭の弱い方は放っておけば自爆しますよ。主さんがおかしな事をしているとは思えないので、上手く出来ない八つ当たりみたいなものでしょう。
    旦那様へは子沢山、バースデーケーキ、お泊りの事など言われても困る旨は報告程度に伝えて、義母さんにお会いすることがあればかいつまんで説明し、ケーキやお泊りが非常識と言われて今までご迷惑をおかけして申し訳ございませんとか泣きついてもいいかも。義姉さんもお子さんを連れて伺えばいいと進めたけれど、子供五人の金欠で塾にも行かせられないからわからないだろうが家の子は義理実家いく程暇はないと叱られました〜とか悲しそうに言って欲しいです(笑)。

    義姉さんだいぶお馬鹿さんみたいなので次からはいざという時の切り札として全て録音しておきましょう。

  • No: 72名無し72(匿名)更新時刻15/05/19 21:44

    嫌味を言ってきたら言い返したら良いとおもいますよ。なんで、わざわざあなたに言わなきゃいけないの?言ってもいつもイヤミや文句ばかりだから言ってもしょうがないとおもいます、とパシャリと言ってしまえばいいのに。お姑さんには、仲良くしたくてもできなくて残念です、と相談したら。

  • No: 73匿名73(匿名)更新時刻15/05/23 06:19

    こういう兄嫁みたいな女はどこにでも1匹はいますよね。こういう女は(すいません)自分の体裁の点数稼ぎに周りを巻き込み貴女(他人でも)が少しでも得になろうものなら手段を選ばず叩き潰しに来ます。姑に姑息に貴方の悪口を吹き込むとか恥知らず過ぎて吐き気がします。でもお姑さんが兄嫁に偏る事なく接してくれる人で良かった。私が貴女だったら頼るのはやっぱ旦那です。だって旦那つながりの話だから。月並みの回答は同じレベルになるから静観するとかだと思うけど私は兄嫁には普通に接して兄嫁が言った愚痴、姑の悪口は録音します。お守りとして。今の世の中何がどうなるかわかりません。最後はやっぱり証拠ですから。これがあるだけでも兄嫁に何か言われてもいざとなったら暴露してやれ!と広い心が持てるからです。とにかく兄嫁には上手にやり過ごし周りにはしっかり旦那の助けのもと自分の名誉を守って下さい。偉そうですいません

  • No: 74匿名74(匿名)更新時刻15/06/26 10:38

    子どもの数だけは頷ける。それだけ支出額も多くなるわけだし。それが不満なんじゃない?

    主から一度、「お金抜きの付き合いにしましょう」と提案してみたら?

  • No: 75通行人75(♀匿名)更新時刻15/07/22 16:07

    義姉の性格悪い、悪過ぎ…家の兄嫁も、最悪ですが、関わりたくないですね…

  • No: 76名無し76(♀匿名)更新時刻15/07/23 12:24

    妬むなアホ、とピシッと言ってやりなよ。どう考えても妬みひがみ。

  • No: 77通行人77(匿名)更新時刻15/08/11 14:12

    主さんと似てて、結婚時期も変わらなくて8才上です。
    私の所も義兄嫁が意地悪です。
    義兄嫁が男の子を産めなくて、私が男の子を2人産んでるのが気に入らないみたいで、それが原因です。
    義兄嫁は頑張って男の子を目指したけど4姉妹の母になりました。
    因みにうちは息子の下に2人娘もいます。

    とにかく、うちに対する敵対心が酷くて困ります。男女で違うのにね。
    私は張り合う気もないから、義兄嫁が姪の自慢をしてきても、凄いですね!と流してます。
    結婚して25年経って、ますます酷くなってます。
    最近は子供達の結婚が心配です。
    息子達も社会人ですし、彼女もいるので、姪達よりも、うちが先になれば、何を言い出すか分からないです。
    義兄嫁には54才にもなって、大人になって欲しいです(T_T)

  • No: 78名無し78(匿名)更新時刻15/08/22 23:40

    私なら、蹴り落とすっていつ蹴り落としますの?お姉さんみたいに押さえつけたり攻撃したりしませんが、つっかからないでもらえます?とハッキリ言います。そこまで喧嘩を売られてるなら。ペッタンこの低い出鼻をくじいても良いと思いますよ。

  • No: 79名無し79(匿名)更新時刻16/09/27 03:18

    中直りしたいんですが、怖くて。攻撃されましたから、と素直に姑さんにある程度は言われたことを相談しましょう。

  • No: 80匿名80(♀匿名)更新時刻16/10/26 20:18

    成人した息子2人をもつ私だけど、お嫁さんどうしの関係でこんな形もあるんですね・・。

    私が主さんの姑さんの立場なら、そんなに悩んでるなら私にいって欲しい。
    事情をちゃんと話して欲しい。
    そしたら無理して相手にしなくていいといってあげられるのに。
    主さんの言い分が嘘かどうかぐらい普段からお嫁さん達の人柄を見てればわかるから話してほしいと思う。
    そんな理不尽な言い分に耐えてるなんて気の毒すぎます。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見てます